注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

本気で復縁を望むなら一切連絡を絶つべき⁉

レス32 HIT数 37255 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/11 02:58(更新日時)

元彼と別れて8ヶ月。。。まだ諦められません😞

彼とはまだたまに連絡はとりあっています💧

本気で復縁したいなら一切連絡は絶つべきだと言われますが、連絡を絶ってそのまま過去の女になるのが恐いです😞

彼に私がふられました⤵

やっぱり復縁への近道は連絡を絶つことなんでしょうか⁉

経験者の方…そうでない方も皆さんのご意見聞かせてくださいm(__)m

No.1417020 10/09/09 23:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/09 23:33
恋愛の達人1 

本当だと思います。私はそれで復縁したことあります。

No.2 10/09/09 23:38
匿名 ( 01Okv )

本当にそうです…
どんなに辛くても…

私はそうやって結婚しました~

後悔も😫

一度別れると不安と不満だらけです

• << 4 ②さんありがとうございます😄 ②さんのおっしゃられていることは私からしたら羨ましいことです😅 でも実際復縁してみたら確かにそうなのかもしれませんね😞 連絡を絶つのは辛いし恐いです⤵ 彼にはもう彼女がいる気配もあるので特に不安です😢

No.3 10/09/09 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

①さんありがとうございます😄

どのくらい連絡を絶って復縁出来ましたか⁉

• << 5 約一年かなぁ…。

No.4 10/09/09 23:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 本当にそうです… どんなに辛くても… 私はそうやって結婚しました~ が 後悔も😫 一度別れると不安と不満だらけです ②さんありがとうございます😄

②さんのおっしゃられていることは私からしたら羨ましいことです😅

でも実際復縁してみたら確かにそうなのかもしれませんね😞

連絡を絶つのは辛いし恐いです⤵

彼にはもう彼女がいる気配もあるので特に不安です😢

• << 7 たまに彼から連絡来るって事だし… まだまだ希望はありますよ✌ 待ってる間はマイナスに考えちゃいますよね✋ 本当に縁があれば… 必ず思いは届くよ🍒

No.5 10/09/09 23:52
恋愛の達人1 

>> 3 ①さんありがとうございます😄 どのくらい連絡を絶って復縁出来ましたか⁉ 約一年かなぁ…。

• << 9 ①年ですかぁ…😓 その間に彼に対して気持ちもなくなるかもしれないし逆に彼に彼女が出来てるかもしれないですね😅 ほんと復縁ってタイミングと縁と忍耐ですよね😣 レスありがとうございました💕

No.6 10/09/09 23:53
匿名さん6 

グッドウィル博士の理論を一度お読みになってはいかがでしょうか?本も何冊か出ていますしHPもあります。人間ですのですべてがこの理論に当てはまるとは限らないと思いますが、博士の分析する思考パターンは男性心理として大いにあると思います。私はこの理論を知らない時にでしたが、振られてしまった男性に対し1年近く沈黙してみたことがあります。(SNSなども別アカウントでログインしていました。)その時彼の方から数回連絡が来ましたよ。

彼は何かしらの理由があり、あなたとの別れの決断をしたはずです。今あなたが追いかけるのは逆効果ではないかと思います。今連絡を取っている状況であるなら、突然連絡を断ち沈黙することで、彼の中にあなたの存在を思い出させるチャンスではないかと思います。可能性がまだあるのですから頑張って下さい!

• << 10 主です⤴レスありがとうございます😄 グッドウィル博士のスレここにもあり興味があったので少し見ていたんですが、何をどうすればいいのかいまいち分からないんです😅 グッドウィル博士は連絡は絶つ方がいいと言われてるんですか⁉

No.7 10/09/09 23:55
匿名 ( 01Okv )

>> 4 ②さんありがとうございます😄 ②さんのおっしゃられていることは私からしたら羨ましいことです😅 でも実際復縁してみたら確かにそうなのか… たまに彼から連絡来るって事だし…
まだまだ希望はありますよ✌

待ってる間はマイナスに考えちゃいますよね✋

本当に縁があれば…
必ず思いは届くよ🍒

• << 11 主です⤴レスありがとうございます😄 連絡はあるんですがどうも彼女がいる?みたいな感じなんです😣 アタシはただの都合のいい女になってるなぁって最近思ってます😞 だから復縁するためにも一か八か連絡を絶った方がいいのかと思っているのですが、いざ絶つとなるとなかなか辛いです😢 彼の中で一緒にいた3年半が一瞬で過去のことになるのが恐いです⤵

No.8 10/09/10 00:11
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

振った時点で、相手にとっては過去の人。

過去の人から連絡があるのは、何かと微妙なものです。

ですので、復縁出来る可能性が高いのは、追いすがるよりも、諦めてみる事だろうと思いますし、当たっているのではないかな。

• << 12 主です⤴レスありがとうございます😄 ちょうど彼は鋼鉄人さんと同い年くらいなので貴重なご意見だと思います😅 彼もいい歳して何を考えてるのかさっぱり分かりません😒 落ち着きもなくいつまでも気持ちは20代や⤴って自分で言ってますから😔 冷静に見たら追い掛ける価値もない男なんですが…彼への執着=復縁になってしまうんです😞 これは愛情ではなく彼に依存しているだけなのかもしれません😞

No.9 10/09/10 01:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 約一年かなぁ…。 ①年ですかぁ…😓

その間に彼に対して気持ちもなくなるかもしれないし逆に彼に彼女が出来てるかもしれないですね😅

ほんと復縁ってタイミングと縁と忍耐ですよね😣

レスありがとうございました💕

No.10 10/09/10 01:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 グッドウィル博士の理論を一度お読みになってはいかがでしょうか?本も何冊か出ていますしHPもあります。人間ですのですべてがこの理論に当てはまる… 主です⤴レスありがとうございます😄

グッドウィル博士のスレここにもあり興味があったので少し見ていたんですが、何をどうすればいいのかいまいち分からないんです😅

グッドウィル博士は連絡は絶つ方がいいと言われてるんですか⁉

No.11 10/09/10 01:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 たまに彼から連絡来るって事だし… まだまだ希望はありますよ✌ 待ってる間はマイナスに考えちゃいますよね✋ 本当に縁があれば… 必ず思いは… 主です⤴レスありがとうございます😄

連絡はあるんですがどうも彼女がいる?みたいな感じなんです😣

アタシはただの都合のいい女になってるなぁって最近思ってます😞

だから復縁するためにも一か八か連絡を絶った方がいいのかと思っているのですが、いざ絶つとなるとなかなか辛いです😢

彼の中で一緒にいた3年半が一瞬で過去のことになるのが恐いです⤵

No.12 10/09/10 01:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 振った時点で、相手にとっては過去の人。 過去の人から連絡があるのは、何かと微妙なものです。 ですので、復縁出来る可能性が高いのは、追いす… 主です⤴レスありがとうございます😄

ちょうど彼は鋼鉄人さんと同い年くらいなので貴重なご意見だと思います😅

彼もいい歳して何を考えてるのかさっぱり分かりません😒

落ち着きもなくいつまでも気持ちは20代や⤴って自分で言ってますから😔

冷静に見たら追い掛ける価値もない男なんですが…彼への執着=復縁になってしまうんです😞

これは愛情ではなく彼に依存しているだけなのかもしれません😞

• << 18 他の方へのレスも読ませていただきました。 ・自分は都合のいい女になっている >嫌々そうではなくて、貴方は元彼女さん、貴方は連絡を続けたいが彼はそうではないかも知れない、と言う関係です。キツイ言い方ですが、別れた元彼を追いかけている立場、ですね。 都合のいい女、というのは相手も都合のいい時だけは貴方を求めている、と言う場合ですよ。 ・彼女がいる気配がする >彼がそう臭わせていたり、貴方に感じさせるのは、元さやには収まらない、という心の表れとも取れます。 一度振られた原因が述べられておりませんので、何とも言い難いですが、 律儀な男なら、振った女が連絡を続けてきても返事位は返します。 私は彼と復縁の可能性は限りなく低かろうと思いますよ。

No.13 10/09/10 01:32
通り人 ( 10代 ♂ dpHmc )

解ってるとは思うけど、ただ連絡を絶てば復縁できるのでは無くて。何故別れたか、何が足りなかったのかを考え努力し、その結果もう一度チャンスが生まれる訳で。一年待ったから『ハイOK』ではないと思います。だから色々な事が生じて結果『連絡を絶つ=期間があく』となるんだと私は思いました。 まっ、今話題になっている人物は知らないんですけどね(笑)

ちなみに私もまた同じ人と付き合いたいです。けど降られた身なんでこっちからは連絡したくないです、正直チャンスはあったと思ったけど戻ったてまた『同じ事繰り返す』と思ったんで、今自分磨き中です。 今は勉強もやっと軌道に乗り、以前の夢も諦めた訳では無いので毎日筋トレして。自分で言うのも変ですがかなり自信があります。
ちなみに約一年たちましたね。何度か向こうからは連絡着ましたが、私からは一度もないです。

主サン、お互いに頑張りましょう。

No.14 10/09/10 01:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 13さんありがとうございます😄主です⤴

前向きに自分磨きに一生懸命なられてるのすごいです😆

13さんは元彼から連絡がきたら返事は返してるのですか⁉

やっぱり連絡を絶つってことは向こうから連絡がきても一切無視するってことなんですかねぇ😓

No.15 10/09/10 02:00
通り人 ( 10代 ♂ dpHmc )

>> 14 あの一応男なんで相手は元カノになるんですが(笑)
連絡は電話で何度か着ました、そのときは普通に話します。私の場合、復縁は望みますが彼女の事をよく知っていたつもりなので、今は相手の幸せを願っています。だから自分から連絡とか変な期待をさせるようなことはしてないです。

No.16 10/09/10 07:42
応援団長 ( 6Rkrv )

まず大前提として…復縁は極めて難しいということです。
可能性はほんの僅かです。

彼が振った本当の理由を主さんは理解してますか?
それが解消されないことには可能性も無くなります。
そして完全に離れて時間をかけ、お互いにフラットな状態にならなければなりません。
その上で改めて見直される主さんであれば可能性が生まれると思います。

No.17 10/09/10 08:37
匿名さん17 ( ♀ )

別れた1年後によりを戻し 現在2年たちました☺

連絡の頻度は
2、3ヶ月に1回くらいのペースで メールも5通未満。当たり障りのないやりとりをしていたと思います

諦めなければ復縁できる!とまでは言えませんが良くも悪くも自分次第です。😢

No.18 10/09/10 09:29
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

>> 12 主です⤴レスありがとうございます😄 ちょうど彼は鋼鉄人さんと同い年くらいなので貴重なご意見だと思います😅 彼もいい歳して何を考えてる… 他の方へのレスも読ませていただきました。

・自分は都合のいい女になっている

>嫌々そうではなくて、貴方は元彼女さん、貴方は連絡を続けたいが彼はそうではないかも知れない、と言う関係です。キツイ言い方ですが、別れた元彼を追いかけている立場、ですね。
都合のいい女、というのは相手も都合のいい時だけは貴方を求めている、と言う場合ですよ。

・彼女がいる気配がする

>彼がそう臭わせていたり、貴方に感じさせるのは、元さやには収まらない、という心の表れとも取れます。

一度振られた原因が述べられておりませんので、何とも言い難いですが、
律儀な男なら、振った女が連絡を続けてきても返事位は返します。
私は彼と復縁の可能性は限りなく低かろうと思いますよ。

No.19 10/09/10 18:45
恋愛初心者19 

はじめまして。同じ職場の彼から飲み会で仲良くなり告白されました。その時は好きではなかったので断りそれから彼が凄く優しくしてくるので付き合うようになり先日彼の家でエッチ前までしました。が、そこで喧嘩になり次の日から急に冷たく顔も会わせてくれません完全無視です。まだ1ケ月なのに…彼から誘ってきたのに好きになってしまった私はどうすればいいのかわかりません。同じ職場なので辛いです。自分だけ取り残されたみたいに。職場を辞めたいです。どうすればいいのかアドバイスお願いします。突然そんな事あるのでしょうか?

• << 27 このスレと内容が違うと思います。 自分でスレたてした方が色々アドバイスもらえると思いますよ。

No.20 10/09/10 19:11
恋愛中級者20 ( ♀ )

主さんから連絡したり、まだ好きだとわかる状態だと、ふられた側なんですから、復縁は難しいです。私はふられた男性に最初は連絡してましたが、つらいので連絡絶ちました。半年後ぐらいに、連絡きました。別れは、いつでも連絡できていつでもあえる状態ではなく、もしかしたら一生あえないかもしれないということです。それは主さんもつらいかもしれませんが。でも何かのきっかけ、つらいとき、寂しい時、うれしい時にいやな思い出ではなければ思い出すものです。その時に連絡はしたくなるかもしれません。その間、主さんは自分磨きですよ😃美しくなる為素敵な女性になるため頑張りましょう。もしかしたら、他の出会いがあるかも。それはそれでいいじゃないですか😃

• << 25 20さんありがとうございます❤ 主です😄 私からは彼に連絡は今までから一切してません💦 彼から週1くらいくるメールに返信するだけです😌 今そのメールも返信してないです💦 しつこく無視か?ってメールが何回もきますがしばらくは沈黙しときます😅

No.21 10/09/10 21:06
匿名さん21 ( ♀ )

私も別れて、2週間後に連絡してしまいましたが…

彼に心配してもらう為に連絡を絶つと決め、まだ数日😢

週末が寂しいですが、だんだんと自分の時間を楽しめてます🎵

1ヶ月連絡絶ってみて下さい!

私はそうします😉

一度は連絡してしまったためまた振り出しに戻りました…
お互いに頑張って連絡を絶ちましょう‼
必ず心配になり連絡きます☺

頑張ろう💪

• << 24 21さんレスありがとうございます😄 主です⤴ 連絡絶とうとメールの返信してないんですが。。。何回も無視か?ってメールがきます😣 でも我慢ですよね💦 頑張りましょう😆

No.22 10/09/10 22:12
匿名さん6 

>> 21 とりあえず理論を知りたいのならHPくらいくまなく読みましょう。笑
ちなみに博士の理論では一切の連絡を取らないで沈黙を守ることがセオリーとなっています。他にも色々な著書を紹介しているので読むとためになりますよ。私は『人を動かす』などがとても参考になりました。失恋は恋愛だけに捕われず、人間の心理を学ぶいい機会だと思います。

No.23 10/09/10 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 主です❤グッドウィル博士勉強してみます😆

ありがとうございます✨

No.24 10/09/10 23:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 私も別れて、2週間後に連絡してしまいましたが… 彼に心配してもらう為に連絡を絶つと決め、まだ数日😢 週末が寂しいですが、だんだんと… 21さんレスありがとうございます😄

主です⤴

連絡絶とうとメールの返信してないんですが。。。何回も無視か?ってメールがきます😣

でも我慢ですよね💦

頑張りましょう😆

No.25 10/09/10 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 主さんから連絡したり、まだ好きだとわかる状態だと、ふられた側なんですから、復縁は難しいです。私はふられた男性に最初は連絡してましたが、つらい… 20さんありがとうございます❤

主です😄

私からは彼に連絡は今までから一切してません💦

彼から週1くらいくるメールに返信するだけです😌

今そのメールも返信してないです💦

しつこく無視か?ってメールが何回もきますがしばらくは沈黙しときます😅

No.26 10/09/10 23:18
恋愛の達人26 ( ♀ )

別れた原因を説明してないから何とも言えません

例えば 彼が他の女性を好きになったと言うのなら連絡取らないほうがいい

主の性格とか彼氏の仕事が忙しいからとかなら連絡をたまにしてたほうがいいと思うし

なんで別れたんですか?

• << 28 主です😄レスありがとうございます❤ 別れた原因はお前のことは嫌いになった訳じゃないけど1人になりたい。。。と言われました😖 元彼はもともと1人の時間が好きな人で熱しやすく冷めやすい性格で過去の付き合いも半年~1年くらいでダメになってたみたいです😅 私と3年半続いたのは奇跡的みたいに彼は言ってました😅 1人が好きなくせに彼女はほしいって身勝手な話ですよね😔 でも別れてからも思わせ振りなこと言ったりしたり…新しい彼女の気配もあるし…だから一か八か連絡を絶ってみようと思ってます😅 彼とは同棲もしていたので家に来られたら意味ないし今月末に引っ越しもします😅 もちろんそのことは彼は知りません😓

No.27 10/09/10 23:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 はじめまして。同じ職場の彼から飲み会で仲良くなり告白されました。その時は好きではなかったので断りそれから彼が凄く優しくしてくるので付き合うよ… このスレと内容が違うと思います。

自分でスレたてした方が色々アドバイスもらえると思いますよ。

No.28 10/09/10 23:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 別れた原因を説明してないから何とも言えません 例えば 彼が他の女性を好きになったと言うのなら連絡取らないほうがいい 主の性格とか彼氏の仕… 主です😄レスありがとうございます❤

別れた原因はお前のことは嫌いになった訳じゃないけど1人になりたい。。。と言われました😖

元彼はもともと1人の時間が好きな人で熱しやすく冷めやすい性格で過去の付き合いも半年~1年くらいでダメになってたみたいです😅

私と3年半続いたのは奇跡的みたいに彼は言ってました😅

1人が好きなくせに彼女はほしいって身勝手な話ですよね😔

でも別れてからも思わせ振りなこと言ったりしたり…新しい彼女の気配もあるし…だから一か八か連絡を絶ってみようと思ってます😅

彼とは同棲もしていたので家に来られたら意味ないし今月末に引っ越しもします😅

もちろんそのことは彼は知りません😓

• << 30 主さん お返事ありがとうございます 彼の性格や考え方によるものなら今後復縁しても同じ事を繰り返すのではありませんか? それでも主さんが復縁を望むなら止めませんが… やはり 連絡を絶つ決心をして正解だと思います しばらくは辛いかも知れませんが時間が経つにつれ ご自身にも変化が現れるかと思います 彼でなくてはならない理由を考えてみるのもいいですね

No.29 10/09/11 01:03
応援団長 ( 6Rkrv )

>> 28 彼と連絡を絶つ決心をしたのですね。
では視点を変えてみましょう。

主さんの気持ちは彼に対する未練と理由無く振られた悔しさが混在してますね。
何より復縁に執着し過ぎてます。

無理して復縁を望む価値が本当にありますか?

この機会に冷静に考えてみてください。

• << 31 応援団長さんありがとうございます😄主です✨ ほんとにおっしゃるとおりです😅 彼が特別にいい男か?って聞かれたら私は即答は出来ません😓 なぜなら優柔不断なダメ男ってこと私が一番よく分かっているからです😞 じゃなぜ復縁?って考えるとやっぱり情と寂しさと悔しさ…それと女の気配があるのが腹が立つんです😖 なんで彼だけ幸せになって私は辛い思いしてるんやろ?って思ってしまうんです😖 復縁したところで彼の性格は治らないだろうし…💧 正直一度前にも同じ理由で別れる寸前までいって戻ってるんです😅 でも結果的には同じ理由で結局別れてるんで😅 前向きに諦める方向で頑張ります😌

No.30 10/09/11 01:51
恋愛の達人26 ( ♀ )

>> 28 主です😄レスありがとうございます❤ 別れた原因はお前のことは嫌いになった訳じゃないけど1人になりたい。。。と言われました😖 元彼はも… 主さん お返事ありがとうございます

彼の性格や考え方によるものなら今後復縁しても同じ事を繰り返すのではありませんか?

それでも主さんが復縁を望むなら止めませんが…

やはり 連絡を絶つ決心をして正解だと思います

しばらくは辛いかも知れませんが時間が経つにつれ ご自身にも変化が現れるかと思います

彼でなくてはならない理由を考えてみるのもいいですね

• << 32 30さんありがとうございます😄主です✨ 彼でないとだめな理由…考えてみましたがすぐに答えは出てきませんでした😓 3年半の思い出と情に執着してるだけ…それを愛情と勘違いしているのかもしれません😓 彼自身に依存しているんではなく彼と過ごした時間に依存してるんだなって思いました😣 復縁しても同じことの繰り返し…もし復縁して明るい未来が想像出来るか?って聞かれたらそれすら出来ません😞 とりあえず今は頑張って自分のこれからのこと考えていきます😌

No.31 10/09/11 02:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 彼と連絡を絶つ決心をしたのですね。 では視点を変えてみましょう。 主さんの気持ちは彼に対する未練と理由無く振られた悔しさが混在してますね。… 応援団長さんありがとうございます😄主です✨

ほんとにおっしゃるとおりです😅

彼が特別にいい男か?って聞かれたら私は即答は出来ません😓

なぜなら優柔不断なダメ男ってこと私が一番よく分かっているからです😞

じゃなぜ復縁?って考えるとやっぱり情と寂しさと悔しさ…それと女の気配があるのが腹が立つんです😖

なんで彼だけ幸せになって私は辛い思いしてるんやろ?って思ってしまうんです😖

復縁したところで彼の性格は治らないだろうし…💧

正直一度前にも同じ理由で別れる寸前までいって戻ってるんです😅

でも結果的には同じ理由で結局別れてるんで😅

前向きに諦める方向で頑張ります😌

No.32 10/09/11 02:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 主さん お返事ありがとうございます 彼の性格や考え方によるものなら今後復縁しても同じ事を繰り返すのではありませんか? それでも主さんが復… 30さんありがとうございます😄主です✨

彼でないとだめな理由…考えてみましたがすぐに答えは出てきませんでした😓

3年半の思い出と情に執着してるだけ…それを愛情と勘違いしているのかもしれません😓

彼自身に依存しているんではなく彼と過ごした時間に依存してるんだなって思いました😣

復縁しても同じことの繰り返し…もし復縁して明るい未来が想像出来るか?って聞かれたらそれすら出来ません😞

とりあえず今は頑張って自分のこれからのこと考えていきます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧