注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

子供を連れての外食

レス146 HIT数 18131 あ+ あ-

名無し
10/09/09 13:40(更新日時)

7才4才の子供がいます。お昼に家族でバイキングに行きました。そこには、毎週家族で食べに行くほどの常連です。
うちの子供は2人男の子で、とにかくジッとしていません。
そういうこともありファミリー向けのバイキング料理店を利用しています。
今までも、走り回ったりこぼしたりしても特に何も言われませんでした。
それが今日、上の子が焼き肉用のお肉をたくさん乗せたお皿に、ソフトクリームを7つくらい乗せて持ってきました。


すると、若い店員が、『申し訳ないですが、他のお客様の迷惑になります』と怒ってきました。

気分悪くなりました。
どの店も子連れに冷たいので、遠慮して行かないようにしていたのですが、ファミリー向けでみんなで楽しく食べるバイキングのお店で、このようなことがあり、ショックと子連れは外食してはダメなのか?と疑問に思いました。

皆さんは、どう思われますか?自分は34才の父親です。
昔は、多少のことは大目にみてくれたり暖かい眼差しで見守ってくれたのに、いつから子連れに厳しい世の中になったのでしょう。

No.1413397 10/09/05 17:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/05 17:18
はげたか ( 20代 ♀ DMWZl )

店員さんも毎回我慢されてたんではないですか?

それは親が悪いですね
私の姉も7歳と3歳の子供いますが
やはりたくさん持ってきちゃだめとか注意してますよm(__)m
あなたが悪いと思います
私も娘はいますが
子供に注意すると思います

No.2 10/09/05 17:20
匿名2 

ソフトクリームを7つってのが、問題だったのではないでしょうかねっ。
バイキングって、基本、残したらダメですよね?
店員さんは、そこを見てただけでは、ないですか😅

No.3 10/09/05 17:25
名無し3 ( 40代 ♀ )

34才のお父さん、しっかり!いくらファミリー向けだろうと皆が食事する場所。そのうち恥かくのはお子さん達です。躾は財産になります。

No.4 10/09/05 17:25
サラリーマン4 ( 30代 ♂ )

なんか根本的に違うような気がします……主さんの奥さんも同じ意見でしたか⁉周りのお子さん達も同じように大きなお皿に5つも6つも7つも持って行っていましたか。またその親御さんは何も言いませんでしたか⁉

No.5 10/09/05 17:26
匿名5 ( ♀ )

《焼き肉用のお肉をたくさんのせた皿にソフトクリームを7つ乗せて》

とは

生肉の上にソフトクリームを7つ乗せたって事ですよね?

そのソフトクリームは個別の器に入ってたのかしら?

それとも生肉のソフトクリーム盛り?
そのソフトクリームと肉は食べましたか?

No.6 10/09/05 17:28
ヒマ人6 

うちにも2歳と10ヵ月の姉弟がいます鈊
わかります🌀子供の連れての外食は気を使いますよね焏
しかし、普通のファミレスもバイキングを最低限のマナーはあると思います
お肉を乗せた大皿にアイスを7つ乗せてくるのは
申し訳ないですが、店員さんに注意されて不快に思う以前に
親である主さんが叱るべき行動ではないでしょうか昉
子供は家でない場所では、つい嬉しくハシャイでしまい騒いでしまうのは仕方ない事ですし
皆さん一緒かと思います昻
親なのだから、子供を静かにさせろ俉静かにさせられて当たり前俉と思われては釈ですが
主さんのお気持ちも、わかりますが
主さんのおっしゃってる事は、すこし残念に感じてしまいました瀨

No.7 10/09/05 17:35
匿名7 ( ♀ )

気付いてないだけで、店員さんも 他のお客さんも 迷惑してたと思います。
量だけの事で 注意された訳じゃなさそうですよね。

うちにも小学生が居ますが…
こんな恥ずかしい親には なりたくないと思いました

No.8 10/09/05 17:39
匿名8 

いやいやいや
ファミリー向けの店でも
そーゆうことをやっていいってゆうわけじゃないですよ。
あなたの家族がしてることで
周りが迷惑してるから
店員さんは注意したんです。店員さんは常識なことをしただけです。
あなたが非常識です。

No.9 10/09/05 17:43
名無し9 ( 40代 ♀ )

ファミリー向けのお店だからなんでも自由に好き勝手に行動していいはずかないです。 どこにでも最低限のマナーは必要です。 店員さんも我慢の限界だったんでしょうね…。
バイキングは食べられる分だけをとってくるのがマナーです。 あと店内を走り回るのは論外です。

No.10 10/09/05 17:58
匿名 ( ♀ Wzskb )

子供が走り回っても、注意しないんですか?

なぜですか?

ファミレスだから走り回ってもいいの??

店から毎回注意されないからいいの?

公共の場所では走り回ってはいけないとなぜ注意してあげないんですか?

子供がかわいそう…

走り回っていたら、他のお客さんに迷惑かかってますが、それでも親が注意しないから、店がしぶしぶ注意したんじゃないですか??

注意されたことを不快に思う前に、注意されないように努力しないんですか??

No.11 10/09/05 17:59
匿名希望 ( 30代 ♀ 4Nplb )

前の方も仰っていましたが、ファミリー向けだからと言って、何でもしていい訳がありません。
注意された事を恥ずかしく思えないんですかね…家から外に出たら、公共の場所です。
ファミレスに限らず、マナーって大事だと思います。

No.12 10/09/05 18:04
名無し12 ( 20代 ♀ )

主さん考え方が違う気がします😥いくらファミリー向けのバイキングだといえバイキングの店だから走り回ったりしていい訳じゃないと思いますよ💦むしろバイキングだからこそ他のお客さんも食べ物を持って動いているのだから無駄に走ったり動いたらいけないと教えなければいけないのではないですか⁉お子さんがぶっかって他のお客さんの服を汚したり怪我させてしまう率も高くなる訳ですから💦今回あまりにもお子さんの行動が目にあまったから店員は注意したのだと思います‼
まずはバイキングのルールや食事のマナーを教えそれが守れる様になってからバイキングだと思いますよ‼
うちも2才と5才の男の子がいますがバイキングに行けるのは当分先だと覚悟してます😥

No.13 10/09/05 18:07
遊び人13 ( ♀ )

みんなが正論 

ファミレスで走り回る⁉
論外🆖 


主さん、きちんと
躾をなさって下さい 


出来ないのなら
公の場には
行かないで下さい 

迷惑です

No.14 10/09/05 18:08
社会人14 

主さんの文章の綴りの中に〈どの店も子連れに対して冷たい〉との部分ありますが、子連れに対して冷たいのではなく💨

〈マナーのない家族に対して冷たい〉の間違いです💨

主さんは本当に今のままの躾方で良いと思われているのですかね😥❓

当方宅は男も女も子供は居ますが…ハッキリ言って😥主さん宅の子供のように行儀の悪いことをしたら外食はしないかもしれません😥

まず…アイスクリームを焼き肉皿に7つ…店内を走り回る…騒ぐ…

有り得ません💨

恥ずかしくて外食は避けますね…。

多分…私達が同じ店にいたら店員呼んで「あそこの家族うるさいんですが…」と言ってしまうかもしれません。

店員からの単なる注意ではなく、注意以前に苦情があったかもしれないですよね💨

あの馬鹿親…なんで注意しない❓と周りもイライラしていた可能性はかなりの確率であるかと思いますよ…。

No.15 10/09/05 18:10
社会人15 ( 30代 ♀ )

理由は 聞いたんですか?

走ったり 子供が 遊ぶように アイスクリームの場所をダラダラと占領したり 何か 他のお客様に迷惑がかかったのではないでしょうか?
それに常連だからといって忠告を免れる訳でもありませんよね

次回からは 親が一緒に取りにいくようにしては いかがでしょう

No.16 10/09/05 18:15
名無し16 ( ♀ )

私にも3人の子どもがいますが…。
ハッキリ言って主さんみたいな考えの親子は迷惑です。
家族で旅行に行くと必ずいます。
子どもだけがトレーを持ってバイキング会場をウロウロしてて親は自分のおかずを取るのやビールを飲むのに夢中で見てない家族。
案の定、皿を床に落とすはコップは割るは大騒動。
しまいには「誰にでも間違いはあるよ」と言って子どもを叱らない親。
謝らない子ども。
親がルールを守らせるべきなのにね。
バイキングて基本、食べられる分だけを持ってきて食べ終わったら次のを取りに行くものだし。
店員さんは当然の事を言ったまでです。

No.17 10/09/05 18:18
名無し17 ( 30代 ♂ )

『走りまわっても何も言われませんでした』

って、だからして良いかどうかは別問題。言われなければ良いなんて、大人の意見とは…。大体言われ無かったのは、親がきちんと叱るべき事だからってのもあるからってのもあるからでは?それに何度か通って、同じようにしてたなら、迷惑な顧客として覚えられてたのかも。それて他のお客さんからクレーム付いていたとかあるかもね。

てか走ってた時点で注意されたら納得したんですか?お子さんの取った食材全部食べたんですか?

てか…そんなこといちいち店員さんに怒られないとわからないの?34歳二児の父なのに。て思ったのが率直な意見です。

No.18 10/09/05 18:25
小学生18 

7才にもなればある程度の常識ないと恥かくとおもいますが…。

うちの息子は1才7ヶ月ですので、散らかす事は多々ありますので、お店の方に謝りますし、ましてやイスから降りて遊びだしたら、注意しますのでお店の中て走り回ったりしませんが…。

ファミリー向けだろうが高級料亭だろうが常識はどこでも一緒じゃないですか涬

大人になって恥をかくのはお子様なのできちんと躾をなさった方がよろしいですよ煜

No.19 10/09/05 18:26
匿名さん ( kegJl )

ファミリー向けと言う意味をはき違えていませんか?ファミリー向けだから子供が走り回っても、何しても許されると言うワケないと思いますが?どこだってマナーは守らなければいけないし、子供だって親がしっかり見ているべきです。
今回のようにソフトクリーム7つ持った子供が歩いていたら危なっかしくて避けて歩きます。危害受けたくないので。そんな風に恐る恐る食事したくないですよ。

No.20 10/09/05 18:28
匿名5 ( ♀ )

再です

【常連】=【お得意様】=【無礼講】ではありません
【子連れに冷たい】
ではなく
【非常識な客には冷たい】

【ファミリー向けで皆で楽しく食べるバイキング店】
それを知ってるならその楽しさを打ち壊す事を子供にさせないように躾なきゃね

【ショック】って
自分の間違った常識が
非常識だと知る事が出来たんだから感謝しなきゃね

【子連れは外食してダメ】なのではなく子供・大人に関わらず公共の場所では最低限のマナーを守りましょうよ
注意されないから何しても平気ではなく注意されない行動を身につけましょうよ
今回の事で身に染みて分かったと思いますが
34歳だから常識がある
未成年だから常識がない
ではありませんよ

No.21 10/09/05 18:29
匿名21 ( 40代 ♂ )

現場を見てないから、主さん家族がどうか判らないけど…
今の世の中、子供の躾が甘いと感じるかな。
僕らが鼻たれの頃は親だけじゃなく、周りの大人は、もっと厳しかったよ。
公共の場で騒いでたらビシビシ叱られたもん。

別に体罰肯定論者じゃないけど、人様の迷惑になれば親には当たり前で叩かれたし、近所の雷親父や学校の先生にも拳骨くらってたからね。
手段はどうあれ、子供に悪い事は悪いって教えるのが躾って事で、それが親(大人)の子供に対する責任なんじゃない?

No.22 10/09/05 18:30
名無し22 ( ♀ )

お子さんだけで取りに行かれたんですよね。
正直な話、7才ってしっかりしてはいますがバイキングなどで料理を取る時は親御さんについて来て欲しいですね😅
よく子供だけで取りに来て、ぐちゃぐちゃ取る子供を見ます。
いくらファミレスでも嫌です。
きちんとしたマナーを主さんが教えてあげればしっかりわかる年頃ですから教えてあげて下さい。
大きくなって困るのはお子さんですよ‼

No.23 10/09/05 18:31
名無し23 

ウチにも8歳と6歳の男の子が居ますが、主サンの言い分全く理解出来ません。
🏠でバイキングごっこしといて下さい⤵

No.24 10/09/05 18:33
名無し24 

食べ物を粗末にしてはいけません。
とシツケ出来ない主さんに代わって注意してくれた店員さんに感謝ですね。

№か?
モンペか?
のレベル昻

No.25 10/09/05 18:33
名無し25 

ひどいですね、主さん家族💧

マナーのかけらもないんですね。

いい歳した大人が恥ずかしいですよ

頼むから、これ以上モンペに育てられて自己中になってむちゃくちゃな子どもを世の中に増やさないでください

No.26 10/09/05 18:48
匿名26 ( 30代 ♂ )

あまり言いたくありませんが、


『躾(しつけ)に問題アリ』です💧


いくらファミリー向けレストランとは言え、


・レストランでは静かに食事させる(⬅遊ぶ場所ではない)

・バイキングでは、自分で取った料理は残さずに食べる(⬅バイキングだけとは限りませんが)


等、


最低限のマナーはやはりありますよ😚


将来、お子さんが恥かくだけでなく、親である主さんも恥かく羽目になりますよ😥


残念ながら、最近は家族連れのマナーが著しく低下している様に思います😒


その店員さんは、マナーが悪いから(⬅他の客に迷惑となる)注意したのだと思います😚


決して、現時点では『2度と来るな‼』的な事は言っていないハズです✋


楽しい外食をする為に、きちんとマナーを躾しましょう🙇

No.27 10/09/05 19:00
匿名27 ( 30代 ♀ )

いつからか子連れに厳しい世の中になった…って、確かに冷たくはなったと思う事もあるけど…、自分の子供に親が叱らないなんて昔なら余計に他人に叱られてると思いますよ。

子供が言うこと聞かないくらいわんぱくなら 親が注意する姿勢がないと、周りは親の態度に敏感だと思いますよ。

No.28 10/09/05 19:14
匿名28 ( ♀ )

店側の人間です✋

主さんみたいな度が過ぎた客には注意します。
理由はマナーの悪い子連れ客を放置すると他のお客様に店を敬遠されてリピーターが減ると困るからです。
注意する時点で、「二度と来るな!」って思ってますから、主さんも二度と行かないで下さい。

No.29 10/09/05 19:20
汚れキャラ29 

普通にかんがえてみたらわかるだろ。

No.30 10/09/05 19:43
匿名30 

主さんが、みんなの意見を聞いての意見を聞かせてください。

No.31 10/09/05 19:44
匿名31 ( 30代 ♂ )

だだの馬鹿親だな、自分の子供が間違った事して店員に注意されて逆切れ、いい歳して恥ずかしくないのか?何が子連れに冷たい世の中だ?
あなたみたいな親が増えたから、周りも冷たくなるんだろ、自分の子供は、しっかり躾するんだな、子供が大きくなってから恥かくんだから、その前に、あなた自身の躾のやり直しが必要かもね。

No.32 10/09/05 19:45
ぽぽ ( 30代 ♀ sgLCl )

店員さんは 正解です💨

バイキングって 食べ放題ですが やりたい放題の店じゃないよ💨

子どもだからって 店内走ったら 回りの迷惑です💨

お肉の上に アイスって … しかもたくさん😱
なぜ 主さんは 怒らないのかが 不思議➰
怒られなかったら 何をしてもいいってもんじゃないでしょう➰

残念な家族 いや父親だぁ➰

No.33 10/09/05 19:46
名無し0 

たくさんの回答ありがとうございます。

男の子がいる家庭ならわかってもらえると思いますが、注意して聞くようなら誰も苦労しません。

お肉とソフトクリームの件ですが、お肉の上にソフトクリームを乗せてきました。当然お肉はアイス塗れです。
アイス塗れの部分は僕が食べました。子供や妻には美味しいとこを食べさせたかったからです。


お皿に盛るのは子供達がやります。妻いわく、社会勉強だし、子供達が喜ぶからとのことです。

外食は、子供達にとっては一大イベント。妻にとっても、よいストレス発散なので、今後とも止める気はありません。
なるべく静かにさせたいですが、妻のストレス発散・僕にとって唯一の家族サービスですが、家族サービスどこか、妻にとっては、更にストレスになりそうですね。
母親って本当に大変ですね。

  • << 35 子どもが喜ぶからって何をさせてもいい訳じゃありませんよ。 しかも今後も止めさせる気はないって…💧 すごい夫婦ですね。
  • << 42 注意して利かないなら激しく怒ったら? 主さん、子供に舐められてるんじゃない? 7歳位になれば、ある程度の知恵が働くから親が怖くないと学習すれば我慢なんてせずに暴れ回るよ? んで、そのまんま中高生になったらお終い。 自己中な大人の出来上がり。 僕も癪の強い子供だったけど、冬の夜中、外に放り出されるわ、棒切れで叩かれるわ、今なら虐待って位、躾られたけど、おかげで自己中人間にならずに済んだから親に感謝してる。
  • << 43 お皿にもる練習をするのは確かに社会勉強でしょうが、最初に正しいやり方をきちんと教えてできるようになってからのことではないでしょうか? 公共の場所での基本的マナーやルールをきちんと教えるのは親の努めですよ。 主さん、まさか子ども達に「店員さんが怒ってるから止めなさい」とか言ってませんか? もしそうなら大変な勘違いですよ。
  • << 45 子供の為の一大イベント?妻の為のストレス解消?何、馬鹿な事言ってるのか?その為に周りで迷惑しているのわからないの?皆さんが、言っている事が、正論で自分のしている事を正当化している時点でモンペです。あなた達の行為が他人に対して、迷惑を掛け不愉快な思いをさせている、それが、分からないなら、そういうお店に出入りするのは、控えたらいいと思います。
  • << 55 >>注意して聞くようなら誰も苦労しません って💧 それでもフツー注意しますよね? 言っても聞かないからって野放し? 私は主サンとも年近いし、子供達の年齢も近いしウチも男の子二人だけど、要は躾ですよ。 🏠と外は違う事をちゃんと教える必要があるし、少なくとも上のお子サンは言えばわかる年齢だと思いますけど…。

No.34 10/09/05 19:51
名無し0 

怒らないのか?という質問がありましたが、せっかくの楽しい時間なので、怒って子供や妻が嫌な気分になってしまっては、僕も嫌ですからぬ。
お肉にソフトクリームのせてきたけど、子供達が一生懸命やったことだから、微笑ましくみていました。

家族以外からの本音がきけて、勉強になりました。そして、毎日子育てを頑張る女房や全国のママさんに脱帽です。

  • << 38 え…💧ちゃんと怒ろうよ💧 びっくりだよね、本当に💧 子どもがすることだろうが何だろうが、ダメなもんはダメってことを親がわかってないみたいですね… 周りからみたら迷惑だよね、絶対💧 これ以上恥の上塗りしないためにも外食意外で家族サービスした方がいいですよ

No.35 10/09/05 19:53
名無し16 ( ♀ )

>> 33 たくさんの回答ありがとうございます。 男の子がいる家庭ならわかってもらえると思いますが、注意して聞くようなら誰も苦労しません。 お肉と… 子どもが喜ぶからって何をさせてもいい訳じゃありませんよ。
しかも今後も止めさせる気はないって…💧
すごい夫婦ですね。

No.36 10/09/05 19:56
名無し0 

>> 35 止めさせる気がないのではなく、外食は止めないということです。
料理を盛るのは、僕が同伴します。

No.37 10/09/05 19:59
名無し3 ( 40代 ♀ )

他人に迷惑をかけないと社会勉強できませんか?自分達のストレス発散が他人にはストレスです。わかるまで何度でも言って聞かせるのが教育。

No.38 10/09/05 20:00
名無し25 

>> 34 怒らないのか?という質問がありましたが、せっかくの楽しい時間なので、怒って子供や妻が嫌な気分になってしまっては、僕も嫌ですからぬ。 お肉にソ… え…💧ちゃんと怒ろうよ💧

びっくりだよね、本当に💧

子どもがすることだろうが何だろうが、ダメなもんはダメってことを親がわかってないみたいですね…

周りからみたら迷惑だよね、絶対💧


これ以上恥の上塗りしないためにも外食意外で家族サービスした方がいいですよ

No.39 10/09/05 20:01
名無し25 

>> 38 意外➡❌

以外➡⭕

失礼しました

No.40 10/09/05 20:03
サラリーマン4 ( 30代 ♂ )

ま、好きにしてくださいや。

No.41 10/09/05 20:05
匿名41 ( ♀ )

注意して聞かないのは男の子、女の子関係なく躾の問題ではないでしょうか?

あまり叱らないのですか?

私なら子供達に『騒ぐならもう連れてこない』と言って聞かせます。
聞かなければ途中でも帰ります。
お店に迷惑がかからないようにしますよ😥

No.42 10/09/05 20:06
匿名21 ( 40代 ♂ )

>> 33 たくさんの回答ありがとうございます。 男の子がいる家庭ならわかってもらえると思いますが、注意して聞くようなら誰も苦労しません。 お肉と… 注意して利かないなら激しく怒ったら?

主さん、子供に舐められてるんじゃない?

7歳位になれば、ある程度の知恵が働くから親が怖くないと学習すれば我慢なんてせずに暴れ回るよ?
んで、そのまんま中高生になったらお終い。
自己中な大人の出来上がり。

僕も癪の強い子供だったけど、冬の夜中、外に放り出されるわ、棒切れで叩かれるわ、今なら虐待って位、躾られたけど、おかげで自己中人間にならずに済んだから親に感謝してる。

No.43 10/09/05 20:09
名無し9 ( 40代 ♀ )

>> 33 たくさんの回答ありがとうございます。 男の子がいる家庭ならわかってもらえると思いますが、注意して聞くようなら誰も苦労しません。 お肉と… お皿にもる練習をするのは確かに社会勉強でしょうが、最初に正しいやり方をきちんと教えてできるようになってからのことではないでしょうか? 公共の場所での基本的マナーやルールをきちんと教えるのは親の努めですよ。 主さん、まさか子ども達に「店員さんが怒ってるから止めなさい」とか言ってませんか?
もしそうなら大変な勘違いですよ。

No.44 10/09/05 20:13
高校生44 

育ちってフトした時に出ますよね‥

躾の意味って、育った環境次第でかわると思います。だからこの問題は平行線のままだと思います。

No.45 10/09/05 20:17
匿名31 ( 30代 ♂ )

>> 33 たくさんの回答ありがとうございます。 男の子がいる家庭ならわかってもらえると思いますが、注意して聞くようなら誰も苦労しません。 お肉と… 子供の為の一大イベント?妻の為のストレス解消?何、馬鹿な事言ってるのか?その為に周りで迷惑しているのわからないの?皆さんが、言っている事が、正論で自分のしている事を正当化している時点でモンペです。あなた達の行為が他人に対して、迷惑を掛け不愉快な思いをさせている、それが、分からないなら、そういうお店に出入りするのは、控えたらいいと思います。

No.46 10/09/05 20:22
匿名7 ( ♀ )

親が注意を聞けないなら、その子供が言う事聞かない子供で当然でしょうね。

うちも男の子です。落ち着きありません。
でも放置してません。
一緒にしないで下さい。

普通の人は マナーを守ってこそ、初めて楽しめるんです。
それを、周りに迷惑かけてまで、自分達が楽しむ事を優先する神経が分かりません。
こんな家族のために我慢させられる 周りの人達が悲惨ですね。

うちの近くに お住まいでない事を祈ります✨

No.47 10/09/05 20:25
匿名47 

6才の娘と2才の息子がいる、26才の母親です。
主さん…凄いですね。
外食にはよく行きますが、子供達は走り回りません。
2才の息子ですら、食事の時はどうするのかわかりますよ💧
もう躾の問題で、親の問題です。
お子さんが大きくなって、恥をかかないように教えてあげて下さいね。

No.48 10/09/05 20:32
匿名8 

>>33

そんな育て方子供達が可哀想。

自分達家族が楽しければ他のお客様はどーでもいいんですか?

非常識にもほどがあります💨
友達も男の子供達がいる家族がいて
しかもあなたより若い24歳で
あなたの子供より若い3歳なのに
走り回ったりうるさくしなかったです。
あなたが言ってる男の子を育ててる方ならわかるって言うのはただの言い訳です💨

No.49 10/09/05 20:33
匿名さん ( kegJl )

自分たちのストレス発散や子供の社会勉強の為に人様に迷惑をかけていいなんて、痛い家族ですね💧

  • << 56 正にその通りです。このスレへのレスを拝見しましたけれど意外ときちんとした親御さん方が多くて何だかホッとしました。

No.50 10/09/05 20:40
名無し0 

ありがとうございます。
今、子供達を怒ることってないですね。
情けない話ですが、子供を怒ると、妻に『子供だからしょうがないだろ!』『仕事のストレスを子供で発散してんのか!』
と、子供達の前で、顔を蹴られたり怒鳴られたりするんです。
それみた子供達が、この情けない父親の僕をナメているとこはあると思います。
気に入らないと、『ママにいうぞ!』とか、ちょっと注意したら、子供達それぞれ学校や幼稚園で、『パパがイジメる』など言ってるようです。



僕に一番の原因があるのかも知れないですね。

  • << 52 奥さん躾ちゃんとしてないんですね💧 だから自由すぎる子供達が育っちゃったのかな? 奥さん怖いですが主さんが強くなるしかないですよ! このままでは良いこと悪いことがわからないままです💦 頑張って下さい!
  • << 53 マナーを教えるのは 教育ですよ‼ 子供達が 社会の嫌われ者になるんです 奥さんも 教育した方が良さそうですね
  • << 57 主さんの家庭で、父親と言う「男」がそんなだから、息子という「男」もドラネコ状態なんですよ昉 全ては主さんにありますね。 うちも小学校低学年の息子・娘がいますが、息子は普段は落ち着きがない子供。 でも公共の場ではちゃんとします。 ファミレスのドリンクバーも私に了解を得てからじゃないと行きません。 ファミレスで走ったこともありません。 常々ちゃんと言い聞かせ育てました。 で、たまに主さんの息子さんのような子供を見かけると、影で「あんな行動は絶対ダメ!」と悪い見本にさせてもらってます。
  • << 58 あのね… 例えば主さんが大酒呑んで人様に迷惑掛けたとしてさ。 「違法な訳じゃないし、金払って酒呑んで楽しい時に文句言われて腹が立つ!文句言う奴は、お巡りさんに言いつけてやる!」ってほざいたら非常識ってのは理解できるよね? 主さんの子供は、今まさに、そんな状態なんだけど。
  • << 79 笑ってしまいました。 どうしようもないですね。
  • << 82 主も子供もかわいそー😭 一番悪いの奥さんじゃない✨⁉
  • << 102 めちゃめちゃ釣りっぽい。 今までは、子供に冷たい世間みたいな事を主張してきたのに ここでいきなりDV妻… もし釣りじゃないなら、かなりヤバイ家庭かと。 モンスター親が、モンスターを育成している。
  • << 128 😂 つり ❓ マジなら ズレズレ夫婦なんですけど …
  • << 143 主さんもだらしないけど、奥さんもとんでもないですね。 正直、常識はずれな子ども達ですよ。 社会常識を教えるのは父の役目なのに、奥さんの尻にしかれて家族のご機嫌とりだけしてる主さんの代わりに、店員さんが注意してくれたんだから感謝すべきでしょう。 それに対して被害者意識を持つのは、主さん自身が、大人になりきれてない証拠。 言いたくないのに見るに見かねて言ってくれる人の気持ちを考えてみて?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧