注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

婚約破棄…ですよね?

レス96 HIT数 21573 あ+ あ-

マリッジブルー中( 30代 ♂ )
10/10/25 09:28(更新日時)

はじめまして。

33歳の彼女と婚約中です。
彼女は現在、妊娠6ヶ月です。

知り合ってから直ぐに付き合い、あっという間の妊娠でした。
幸い相手の御両親も何も言わず認めてくれたおかげで、両家(家は母親のみですが)の挨拶も終わっています。

その間に悪阻や卵巣嚢腫が見つかる等して彼女は辛い日々だったと思います。
それまで同棲していたのですが悪阻が酷い時に一人にして欲しいと言われ、現在は自分は実家に帰っています。

嚢腫が見つかった前後からメールや電話に返事が来なくなり、イラつくだけなので連絡するなと言われました。
それでも手術等も心配でしたし連絡は取りたいなと思いつつ、数を減らしていたのですが結局何も報告の無いまま手術は終わりました。
自分の言い方も悪かったのかも知れませんが、手術はどうなった?何も教えてくれないのもおかしくないか?と連絡したら…もう終わったし、結婚する気も無いとメールで…。

自分自身の気持ちも含めてどうすれば良いか悩んでいます。
子供の為に頑張らないといけないのですが。
最悪、別れるとなった場合、親権は取れるものでしょうか?

No.1409202 10/08/31 15:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/31 15:48
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

先を急ぐ前に 彼女のお見舞いに行ってはいかがですか?

婚約者なんだから 親も追い返したりしないでしょうから 本人が駄目なら 親に 本当の様子を聞いて下さい

あちらの親は なんで お見舞いにも 来ないんだ? と 思ってるかもしれませんよ💦

• << 3 行きたいのはやまやまなのですが…直接行くとまた激怒しそうなんですよね。 相手の親と相談しているのか、親がどのように思っているのか、全く判らないので不安ですが。 9月中頃には職場に復帰すると思うので、その頃に今後の話合いをする予定です。 説得に励むつもりですが、正直な処…彼女を信じられなくなっています。 このまま結婚しても上手くいかないのではないかなぁと。 自分でも何が最善なのか判らなくなってきています。

No.2 10/08/31 15:56
ベテラン主婦2 

その間に一度も会いに行かれ無かったのですか❓病院がわかっていたのなら、お見舞い行かなかったのは、失敗ですね💦だから、彼女口だけで、愛情無いと感じたのかも❓電話も彼女を思いやる様な内容にしましたか❓責めるのは、逆効果です。

• << 5 病院は分かっていましたが入院日も手術日も連絡が来ませんでした。 教えておくれ、とは伝えておいたのですが。 あまりに返事が来ないので「無事なんか?大変なのは分かるけど、少し位は連絡出来ないか?」と送ったら、厭味だと言われました。 その頃には手術も終わっていました…。 普段連絡してくれなくても構いませんが、大事な事は教えて欲しいと思うのですが。 自己満足だと言われれば返す言葉が無いんですけどね。

No.3 10/08/31 16:09
マリッジブルー中0 ( 30代 ♂ )

>> 1 先を急ぐ前に 彼女のお見舞いに行ってはいかがですか? 婚約者なんだから 親も追い返したりしないでしょうから 本人が駄目なら 親に 本当の… 行きたいのはやまやまなのですが…直接行くとまた激怒しそうなんですよね。
相手の親と相談しているのか、親がどのように思っているのか、全く判らないので不安ですが。

9月中頃には職場に復帰すると思うので、その頃に今後の話合いをする予定です。
説得に励むつもりですが、正直な処…彼女を信じられなくなっています。
このまま結婚しても上手くいかないのではないかなぁと。
自分でも何が最善なのか判らなくなってきています。

No.4 10/08/31 16:18
あき ( 30代 ♂ W9gdl )

>> 3 メールではなく、会って話をした方がいいと思います。かりに彼女が会わなくても家まで行き、突き返えされても何度も行くのが大切だった気がします。子供は大切ですが彼女も大切です。彼女が大切で好きだから子供を授かったのでは、まずは彼女の身体、心の気がします。
偉そうにすみません。

• << 7 お互いに合って話合うつもりです。 向こうから「傷の具合が良くなったら話合いをしましょう」と言ってきました。 それまでは待つつもりです。 自分は早く結論を出したいのが正直な気持ちです。 でも焦ったら後悔しそうだし、自分の考えも定まっていないし。 彼女も子供も大切だから…葛藤しています。 7月からまともに話してくれていないので、まずは彼女の意見を聞かないと何が最善なのか判りません。 メールですら相手にしないのに、押し掛けたらまた逆撫でしそうなんですよね…。

No.5 10/08/31 16:20

>> 2 その間に一度も会いに行かれ無かったのですか❓病院がわかっていたのなら、お見舞い行かなかったのは、失敗ですね💦だから、彼女口だけで、愛情無いと… 病院は分かっていましたが入院日も手術日も連絡が来ませんでした。
教えておくれ、とは伝えておいたのですが。
あまりに返事が来ないので「無事なんか?大変なのは分かるけど、少し位は連絡出来ないか?」と送ったら、厭味だと言われました。
その頃には手術も終わっていました…。

普段連絡してくれなくても構いませんが、大事な事は教えて欲しいと思うのですが。
自己満足だと言われれば返す言葉が無いんですけどね。

No.6 10/08/31 16:32
専業主婦6 

主さんだけの話しを聞くと、病気だとしても変な人ですね、彼女。

子供居ないなら、すぐ切れたく(縁を)なる人、関わりたく無い人ですね。

子供の事も有るので、彼女の両親と電話でも連絡して、彼女と連絡したい事、今後どうしたいのか知りたい事を聞くしかないと思います。

お腹のお子さんには罪はないですが、出会ってすぐ子供作ったのが失敗でしたね(彼女の事よく知る前から)

• << 8 自分の殻に篭るタイプみたいです。 不満やストレスをぶつけてくれれば、こちらもまだ楽なのですが。 失敗とは思いたくないですけどね(汗)

No.7 10/08/31 16:36

>> 4 メールではなく、会って話をした方がいいと思います。かりに彼女が会わなくても家まで行き、突き返えされても何度も行くのが大切だった気がします。子… お互いに合って話合うつもりです。
向こうから「傷の具合が良くなったら話合いをしましょう」と言ってきました。
それまでは待つつもりです。
自分は早く結論を出したいのが正直な気持ちです。
でも焦ったら後悔しそうだし、自分の考えも定まっていないし。

彼女も子供も大切だから…葛藤しています。
7月からまともに話してくれていないので、まずは彼女の意見を聞かないと何が最善なのか判りません。
メールですら相手にしないのに、押し掛けたらまた逆撫でしそうなんですよね…。

• << 15 メールで話してくれないから、直接会いに行かないってことですか? 確かに彼女の行動も?ですが、主さんの行動も?です。

No.8 10/08/31 16:42

>> 6 主さんだけの話しを聞くと、病気だとしても変な人ですね、彼女。 子供居ないなら、すぐ切れたく(縁を)なる人、関わりたく無い人ですね。 … 自分の殻に篭るタイプみたいです。
不満やストレスをぶつけてくれれば、こちらもまだ楽なのですが。

失敗とは思いたくないですけどね(汗)

No.9 10/08/31 16:59
専業主婦9 ( ♂ )

後悔しても遅いだろうが、後悔したくなる女だね。

その彼女の変わり様は、主さんに原因があるのかな?

例えば…‥婚約してわかった事・・・主さんに貯金が無い、主さんに借金がある等々

それか彼女に原因がある場合、例えば…‥主さんと付き合う前後で元彼との同時進行時期があり、まだ元彼に未練がある、それかお腹の赤ちゃんがどちらの子供かわからない、それか不倫してて確信的に不倫彼の子供を産む計画中とか。

彼女の変わり様がおかしいので、計画的に主さんの金だけを目当てにされないように注意しながら…‥

頑張れ~!!!

• << 11 う~ん…心当たりは無いんですけどね…。 知り合うまでゴルフにハマっていたので自慢出来る程の貯金はありませんが。 彼女の方の理由は…判りません(汗) そこまで資産家じゃ無いのでどうでしょうか?(笑)

No.10 10/08/31 17:16
スナフキン ( Xi6nLb )

>> 9 主さんは大事な話を✉でするんですか😓

婚約者と同棲→妊娠→両家親と挨拶まで済んでいるのに何故早急に入籍しないのかな?と不思議です

お付き合いも短く、まだ彼女をわからなくて当然ですが…
彼女のご両親に様子を聞きに行く事や相談する事は出来なかったのでしょうか?

マリッジブルーとかマタニティブルーとかも関係あるのかも知れないですがね😞

• << 12 自分の中では8月中に入籍、家族で写真を撮ったりするつもりでした。 顔合わせが済んだ頃から今の状況になったので、どうする事も出来なかったんです。 相手の両親にいきなり相談に行くのは…ためらいがありましたね。 そうすれば良かったのでしょうか? 自分の親にもまだ報告はしていません。 どうなっているんだ?と突かれていますが、もう少し時間をくれと言ってあります。 遅かれ早かれお互いの家族で話をしなけりゃならないのは承知の上なのですが。 丸く納まるものなら納めたいと足掻いています。 難しいですけど…。

No.11 10/08/31 17:18

>> 9 後悔しても遅いだろうが、後悔したくなる女だね。 その彼女の変わり様は、主さんに原因があるのかな? 例えば…‥婚約してわかった事・・・主さ… う~ん…心当たりは無いんですけどね…。
知り合うまでゴルフにハマっていたので自慢出来る程の貯金はありませんが。

彼女の方の理由は…判りません(汗)
そこまで資産家じゃ無いのでどうでしょうか?(笑)

No.12 10/08/31 18:02

>> 10 主さんは大事な話を✉でするんですか😓 婚約者と同棲→妊娠→両家親と挨拶まで済んでいるのに何故早急に入籍しないのかな?と不思議です お付き… 自分の中では8月中に入籍、家族で写真を撮ったりするつもりでした。
顔合わせが済んだ頃から今の状況になったので、どうする事も出来なかったんです。

相手の両親にいきなり相談に行くのは…ためらいがありましたね。
そうすれば良かったのでしょうか?

自分の親にもまだ報告はしていません。
どうなっているんだ?と突かれていますが、もう少し時間をくれと言ってあります。
遅かれ早かれお互いの家族で話をしなけりゃならないのは承知の上なのですが。

丸く納まるものなら納めたいと足掻いています。
難しいですけど…。

No.13 10/08/31 18:08
専業主婦13 ( ♀ )

マリッジブルーとマタニティーブルーのせいもあるんじゃないですか?

知り合ってから
トントン拍子で事が進んでいっているのなら尚更…

同棲していて
やっぱり合わないかも。って思っちゃったとか。

No.14 10/08/31 18:23

>> 13 マリッジブルー等のせいだけなのでしょうか。
男なので判らないのですが、ここまでなるものなんですか?

我慢するだけなら幾らでも我慢しますよ。
いつか収まってくれるものであれば…。

No.15 10/08/31 18:41
あき ( 30代 ♂ W9gdl )

>> 7 お互いに合って話合うつもりです。 向こうから「傷の具合が良くなったら話合いをしましょう」と言ってきました。 それまでは待つつもりです。 自分… メールで話してくれないから、直接会いに行かないってことですか?

確かに彼女の行動も?ですが、主さんの行動も?です。

No.16 10/08/31 19:04

>> 15 初期の頃ですが、返事が来ないので倒れてたりしたんじゃないかとアパートまで行ったことがあるんです。
相手はのんびりとTV観ていましたが。
その時にいきなり来るなんて失礼じゃないのか?と言われ、それには納得出来ない訳では無かったのでゴメンと言いました。
妊娠の影響かな?と仕方なく思っていたんです。ただ一言疲れてるからとか言ってくれれば良かったんですけどね。

そんな事があって無理に押し掛けるのは二の足を踏みます。
腫れ物に触る気分になっちゃうんですよ。

No.17 10/08/31 19:22
専業主婦17 ( ♀ )

親権は…難しいんじゃないでしょうか⤵
というか…婚約中って事は籍は入れてないですよね❓このまま相手の方が拒否すれば「親」にもなれない状態なのでは😔
不安にさせる様な事申し訳ないですが私の周りの30代の方は「子供だけでいーわぁ~」なんて言ってる方も多くて…主さんが心配です😣
マタニティーブルーがあるとはいえ…何を考えてるのか謎ですね💧
とりあえず話し合いで相手の本心がちゃんと聞ければ良いですね💦

No.18 10/08/31 19:53

>> 17 色んなサイト等を見ていますが、なかなか厳しい状況ですよね。
どうしても女性有利のようです。

理由等を聞いてみなければ判りませんが、感情の変化という理由だけで子供を片親にしても平気な相手に任せる気にはなれません。
今時は虐待等も心配ですし…。子供に対しても何時心変わりするか不安ですからね。

調停・裁判含めて話を進めなければいけないかな…と思っています。

No.19 10/08/31 20:12
専業主婦19 ( ♀ )

体調を心配することと、親権を取れるかを心配すること…主さんの思惑が読めないです。

例えば、主さんがいきなり「親権」の話しを持ち出したら、頑なになる彼女の気持ちは理解できます。

「私ではなく子供が心配なだけ」
そう思ったら、会いたくもないし会話もする気起きないです。

• << 21 親権うんぬんの話は別れる事が確定するまで切り出しませんよ。 元に戻れるならそれが一番なのかなぁと思っています。 ただ、一時でも相手が口に出してきた事を考えると…何処まで信じられるかが不安なのです。 自分自身も悩んでいるのは事実なので、考え方が纏まらないのです。 昼間は仕事があるので良いんですが、夜に布団に入ると…悶々と考えてしまいます。 もう好きにすれば良いじゃんとか、いやいやそんな簡単じゃぁ無いぞとか。 他に何か良い方法があるんじゃないか?とまた悩んでしまうのです。

No.20 10/08/31 20:23
専業主婦20 ( 30代 ♂ )

正直、あなたの行動がわかりません。
婚約者が手術する事を📩で聞く?心配なら直接電話で聞いたり、教えてくれないなら親に聞くのが普通でしょ。
さらに、怒られるから見舞いに戸惑っている?30過ぎの男がする行動ですか?

男からみても、ハッキリしなさすぎる。
今からでも行動すべきでしょう。

• << 22 そうですね。それが普通であり正解なのかも知れませんね。 自分にとって妊娠というものが未知の世界だったので後手に回っていたのかも。 気を使い過ぎたのかな。 仮にですけど、自分が同じ立場になって知らない処で親に探りを入れられたら、気分良くないと思ったんです。 だから相手の親に聞くのはためらいがあったのです。 向こうから直接聞かなければ意味が無いと。 その考え方が正しいのか間違っているのかは判りません。 意固地になる悪い癖があるのはあります。 そこが問題だったのかな…。

No.21 10/08/31 20:27

>> 19 体調を心配することと、親権を取れるかを心配すること…主さんの思惑が読めないです。 例えば、主さんがいきなり「親権」の話しを持ち出したら、頑… 親権うんぬんの話は別れる事が確定するまで切り出しませんよ。
元に戻れるならそれが一番なのかなぁと思っています。

ただ、一時でも相手が口に出してきた事を考えると…何処まで信じられるかが不安なのです。
自分自身も悩んでいるのは事実なので、考え方が纏まらないのです。

昼間は仕事があるので良いんですが、夜に布団に入ると…悶々と考えてしまいます。
もう好きにすれば良いじゃんとか、いやいやそんな簡単じゃぁ無いぞとか。
他に何か良い方法があるんじゃないか?とまた悩んでしまうのです。

No.22 10/08/31 20:46

>> 20 正直、あなたの行動がわかりません。 婚約者が手術する事を📩で聞く?心配なら直接電話で聞いたり、教えてくれないなら親に聞くのが普通でしょ。 … そうですね。それが普通であり正解なのかも知れませんね。
自分にとって妊娠というものが未知の世界だったので後手に回っていたのかも。
気を使い過ぎたのかな。

仮にですけど、自分が同じ立場になって知らない処で親に探りを入れられたら、気分良くないと思ったんです。
だから相手の親に聞くのはためらいがあったのです。
向こうから直接聞かなければ意味が無いと。
その考え方が正しいのか間違っているのかは判りません。

意固地になる悪い癖があるのはあります。
そこが問題だったのかな…。

No.23 10/08/31 21:05
専業主婦9 ( ♂ )

なんか皆さんは主さんの行動を批判してますが、主さんの何が悪いのかわからない。

だって彼女がそうしろって言うのだからしてるだけだから。
なんで彼女の機嫌を気にしながら、ワガママ三昧の更に上の部分まで気をつかわなければならないのか?

ほにゃららブルーだかプルーだか知らないけど、いい大人が自分の落ち込んだ気持ちを、相手の嫌がる態度で解消するなんてクズだ!
自分で、自分の気持ちが落ち込んでるからごめんと、自分の気持ちを理解して相手に理解してもらう努力も必要。

態度でわかれよって感じが、中学の反抗期のガキみたいで低レベル。

No.24 10/08/31 21:16
新婚さん24 ( ♀ )

妊娠中ですがかなりマタニティーブルーになりました

いつもなら冷静に話せることも怒り狂う程になったりで💧
自分が自分じゃないように思いましたね💨

奥様もそうなんじゃないですか❓

私は10年付き合い結婚した相手にかなり引かれましたが、
旦那なりに勉強して妊娠について知ってくれました💨

とても助かりました💨

妊婦でも
コントロールできる人できない人がいるので見守ってあげてください✨

• << 27 まずは御懐妊、おめでとう御座います。 元気なお子様が生まれる事を祈ってます。 自分も勉強したり先輩から話を聞いたりしましたが…勉強不足だったようです。 想像以上の世界でした。 とりあえず反論したりせずに話を聞きたいと思います。

No.25 10/08/31 21:23
ベテラン主婦25 ( 30代 ♀ )

確かに彼女も⁉なのですが、主さんの行動もやっぱり⁉です。
今更なので、しっかり話し合いできると良いですね。

ただ、今から親権について考えてるところに、正直不信感があります。

二人産みましたが、私も悪阻酷く点滴に通い、入院手前まで行きました。正直旦那とはいえ他人を思いやる余裕なんてなかったです。
大袈裟じゃなく自分が生きるだけで、毎日生活するだけで精一杯でした。

胎児の親権は母親に認められてます。
妊娠中に離婚したならまだしも、一度も籍を入れてない…彼女が認知を拒めば父親にすらなれませんよ💧

彼女は卵巣嚢腫まで乗り越えて…普通の妊婦以上の苦痛に耐えて、男性には想像つかない程の陣痛と分娩の末、文字通り命をかけて産むんですよ…。
彼女も普通の母親だと思います。ただ無事にお腹の我が子を産むことだけを考えて、病気や手術の不安にも打ち勝ったんですよ…。
母子を引き裂くようなことは考えないでほしいです。
子供の為にもです。

母性って、与えられなくても湧き出るんですよ。(例外女性も確かにいますが)
ギブアンドテイク的に、愛し愛されて成り立つ男女の愛とは全く異なると、認識してほしいです。

• << 28 彼女も辛かったのは判っている…つもりです。 自分に堪え性が足りなかったのでしょう。 親権に関しては子供の籍も含めて考えておいてくれと言われたので、相談させて貰いました。 最悪の場合も考えておかなければと思ったのです。 言葉足らずでスミマセンでした。 正直に言うと…これで我が子の成長も見守れないかと思うと、気が狂いそうです。 我が儘な考え方かもしれませんね。

No.26 10/08/31 22:43

自分は非難される処も多々あると思います。
不完全な人間だからこそ今まで家庭も持てずにいたのでしょうから…。

でも…そう言って貰えるのは有り難いです。
変な感じですが少し勇気が出ます。

No.27 10/08/31 22:49

>> 24 妊娠中ですがかなりマタニティーブルーになりました いつもなら冷静に話せることも怒り狂う程になったりで💧 自分が自分じゃないように思いま… まずは御懐妊、おめでとう御座います。
元気なお子様が生まれる事を祈ってます。

自分も勉強したり先輩から話を聞いたりしましたが…勉強不足だったようです。
想像以上の世界でした。

とりあえず反論したりせずに話を聞きたいと思います。

No.28 10/08/31 23:01

>> 25 確かに彼女も⁉なのですが、主さんの行動もやっぱり⁉です。 今更なので、しっかり話し合いできると良いですね。 ただ、今から親権について考えて… 彼女も辛かったのは判っている…つもりです。
自分に堪え性が足りなかったのでしょう。

親権に関しては子供の籍も含めて考えておいてくれと言われたので、相談させて貰いました。
最悪の場合も考えておかなければと思ったのです。
言葉足らずでスミマセンでした。

正直に言うと…これで我が子の成長も見守れないかと思うと、気が狂いそうです。
我が儘な考え方かもしれませんね。

No.29 10/08/31 23:01
専業主婦29 ( ♀ )

卵巣嚢腫ですか?

良く解らないのですが、妊娠中に手術するものなんですか?

ガンがあろうと妊娠中には中々しませんよね…

違ったら御免なさい

妊娠初期の手術=子供も諦めるに聞こえるのですが

赤ちゃんは元気なんですよね…

赤ちゃんいないから、主サンも必要なしって感じるのは私だけ?

• << 31 母の妹が二人目妊娠中に卵巣嚢腫がわかりました。 元々生理痛が酷い人でしたが、妊娠前から特に酷くなり起き上がれない時もあったそうです。 妊娠中でなければ定期検診も受けるはずもなく、発見が遅れていたでしょうね。 中期に入るのを待って手術しましたよ。 子宮を切るような病気は、勿論妊娠中はできませんが、子宮以外の手術(緊急性があれば盲腸だって)はしますよ💧

No.30 10/08/31 23:10

>> 29 皮様嚢腫という分類でした。
当初は5㎝でしたが1ヶ月後に7㎝に大きくなったので手術をしたそうです。
20週以内までに手術が必要でした。
子宮が大きくなると破裂や捻転の恐れがあるそうです。

子供が居なければ必要ない?
意味が解りませんが…流石にキツいお言葉ですね…。

No.31 10/08/31 23:14

>> 29 卵巣嚢腫ですか? 良く解らないのですが、妊娠中に手術するものなんですか? ガンがあろうと妊娠中には中々しませんよね… 違ったら御免なさ… 母の妹が二人目妊娠中に卵巣嚢腫がわかりました。
元々生理痛が酷い人でしたが、妊娠前から特に酷くなり起き上がれない時もあったそうです。

妊娠中でなければ定期検診も受けるはずもなく、発見が遅れていたでしょうね。

中期に入るのを待って手術しましたよ。

子宮を切るような病気は、勿論妊娠中はできませんが、子宮以外の手術(緊急性があれば盲腸だって)はしますよ💧

No.32 10/08/31 23:17
ベテラン主婦32 ( ♀ )

確かに妊娠中は何でもないことに感情的になったりしました。個人差があるので、こんなつらい思いまでしているのに思いやりがないっと被害者意識をもって気持ちが不安定になったり、主さんが悪気なくいったことが、いつもなら気にしないことが許せなくなったり・・。正直彼女の話を聞いてみなければわからないです。彼女の友達で主さんの知っている人いますか❓彼女に近い人から聞いてみたらどうですか。せっかく縁あって、妊娠もしたのですから、うまくいくのが一番ですね。

• << 35 彼女の勤めている会社に男の知り合いは居ますが、女性の知り合いは居ません。 本人とよく話し合ってみたいと思います。

No.33 10/08/31 23:19
専業主婦33 

同棲をされていたとのことですが、
悪阻がきついときに主さんは彼女を支えてあげましたか?
彼女が 卵巣嚢腫 が見つかったとき、どういう病気であるか主さんなりに調べましたか?

実家に戻りましたが
彼女に週に一度でも何か差し入れするなり5分でも顔を見にいきましたか?

彼女は出会いから同棲
妊娠 結婚 病気

女性として人生を大きく左右する出来事が一気に
ふりかかり
そんなときにあなたと離れてみて
本当にやっていけるのかと自問自答していたのかもしれないです。
いくらイラつかれても
将来の旦那さん
こどもの父親のあなた
強がることを言いつつも
メールや電話で心配していたとしてもそれが彼女には口だけ 辛さを解ってくれないと感じていたかもですよ

No.34 10/08/31 23:27
専業主婦33 

続き

あなたは不思議で仕方ない
一方的に彼女が拒絶したように感じているかもしれませんが

親権よりもまずは彼女とこどもへの責任は?
まずは彼女との関係修復が先では?
まだ付き合いが浅いからかすごく情が薄く感じます。
じゃあ や~めた みたいな…

どちらが悪いではなく
まずは二人が話をし合わないところは修正できるのかできないのか
きちんと会って話すべきでは?

あと 彼女が手術の前後にメールや電話していたといいますがその時は心配いがいにもあなたのさみしい気持ちばかり押し付けたりしてませんか?
もしかしたら彼女はあなたに甘えることができなかったかもしれません
自分のことばかり…と感じたかもしれません。

悪阻のときからあなたと彼女に気持ちのズレが生じだした気がしました。

憶測ばかりですみません

• << 36 自分なりに勉強したつもりです。 足りていたかは分かりません。 自分の気持ちを押し付ける処はあったかもしれません。 俺はこれだけ心配してんだぞ…と。

No.35 10/08/31 23:35

>> 32 確かに妊娠中は何でもないことに感情的になったりしました。個人差があるので、こんなつらい思いまでしているのに思いやりがないっと被害者意識をもっ… 彼女の勤めている会社に男の知り合いは居ますが、女性の知り合いは居ません。

本人とよく話し合ってみたいと思います。

No.36 10/08/31 23:46

>> 34 続き あなたは不思議で仕方ない 一方的に彼女が拒絶したように感じているかもしれませんが 親権よりもまずは彼女とこどもへの責任は? … 自分なりに勉強したつもりです。
足りていたかは分かりません。

自分の気持ちを押し付ける処はあったかもしれません。
俺はこれだけ心配してんだぞ…と。

No.37 10/09/02 14:15

主です。
皆様の御意見も含めあれからも色々と考えていました。
今までの行動を省みると、心配だからとの理由だけで自分の気持ちを押し付けていたかも知れません。
彼女が一番辛いだろうとの事は判っていたつもりでしたが、結局は自分本位だったのでしょう。
昨夜、そういった内容のメールを送りました。 話し合いは何時?とかは入れず、ただ申し訳なかった…と。
勿論、返事は来ていませんが11時半頃に非通知設定の着信がありました。
無言だった為に誰かは分かりませんが、彼女だったのでしょうか。

話し合いするをする際には焦らず考えたいと思います。
自分で調べてみましたが出生届けと同時に認知をしておけば、その後入籍しても問題は無さそうです。
その前にお互い納得出来れば良いのですが、そういった選択肢も含めて時間を掛けながら相談していきたいと思います。
一つずつ悩みを減らして考えていけたらなぁと。

また進展などあったら此処に書き込みさせて頂きます。
ひとまずは有難う御座いました。

No.38 10/09/11 14:27

主です

先日、お義父さんに連絡しました。
御心配お掛けして申し訳ありません…と。
向こうは何も知らない様子でした。
自分が手術の日取りすら聞かされていなかったことも…。
「何かあったの?」と心配してくれましたが、詳しい内容は話さずにおきました。
彼女の気持ちが判らないので話のしようが無いですし。
まずは自分と彼女で話し合いをしてから、また相談させて頂きますと伝えて…。

お義父さんからも「娘の話を聞いて何かあれば連絡する」と言ってくれました。

彼女は相変わらず無視を決め込んでいます…。
流石に疲れてきたなぁ。
喧嘩出来るならまだしも…無視されるのは辛いです…。

No.39 10/09/11 17:54
ベテラン主婦2 

>> 38 彼女は、あなたとの結婚を冷静に考える時間が欲しいんじゃ無いですか❓付き合って、3ヶ月で妊娠、同棲、両親への挨拶、手術色んな事があり 戸惑って、いるんだと思います。実は、私は、旦那と結婚する前に話し合い計画妊娠して、同棲し産まれる1ヶ月前まで、籍を入れませんでした。勿論彼は、早く籍を入れたがっていましたが、結婚してやって行けると決心出来るまで、籍を入れたく無かったからです。その間酷い悪阻、切迫流産で、長期絶対安静など、色々ありその中で旦那の母親から、嫌がらせの電話色々 ありました。

• << 41 大変な御苦労をされたのですね。 相手の親御様から嫌味を言われるのはキツいですね。 考えるのは大切だと思います。 ただ…彼女自身の考え方に囚われてしまうのが不安ですね。 誰かに相談していれば良いのですが。 彼女の御両親もあまり聞かされていない様子でした。 特にお義父さんのほうですが…。 当初、式をするかしないかの相談の時に会社の同僚以外に友達が居ないと言っていたので、愚痴も言えずにいたのかなぁ…と考えています。 想像ですけど。

No.40 10/09/11 21:48
エリカ ( ♀ uWLcLb )

私の前カレ?と思うくらい年齢も性格も同じ⤵
更に別れてすぐ女作り妊娠結婚😲

きっと一緒にいる中で無神経な事沢山あったんじゃないですか?
同棲して見てはいけない物を見たとか

本気で彼女好きなら、行動で示さなければ伝わらない事って沢山あると思いますよ

• << 42 そうですか。 …何も言えませんけど。 俺が何か気に触る事をしたのかも知れませんね。 …判りませんけど。

No.41 10/09/13 17:24

>> 39 彼女は、あなたとの結婚を冷静に考える時間が欲しいんじゃ無いですか❓付き合って、3ヶ月で妊娠、同棲、両親への挨拶、手術色んな事があり 戸惑って… 大変な御苦労をされたのですね。
相手の親御様から嫌味を言われるのはキツいですね。

考えるのは大切だと思います。
ただ…彼女自身の考え方に囚われてしまうのが不安ですね。
誰かに相談していれば良いのですが。

彼女の御両親もあまり聞かされていない様子でした。
特にお義父さんのほうですが…。
当初、式をするかしないかの相談の時に会社の同僚以外に友達が居ないと言っていたので、愚痴も言えずにいたのかなぁ…と考えています。

想像ですけど。

• << 43 結婚前の妊娠だったので、当時私も自分の親や友達にさえも相談するの嫌でした。だから、彼以外に誰にも相談せずに結婚するか❓相手の態度を見て決めようか❓悩んだ経験があります。今の時期は、絶対に彼女を責めたり催促しない方が良いと思います。だだ体調を心配してるメールや電話は、大切だと思います。そして、先ずは、彼女の話しをちゃんと黙って聞いて上げて下さい。

No.42 10/09/13 17:30

>> 40 私の前カレ?と思うくらい年齢も性格も同じ⤵ 更に別れてすぐ女作り妊娠結婚😲 きっと一緒にいる中で無神経な事沢山あったんじゃないですか? 同… そうですか。
…何も言えませんけど。

俺が何か気に触る事をしたのかも知れませんね。
…判りませんけど。

No.43 10/09/13 18:25
ベテラン主婦2 

>> 41 大変な御苦労をされたのですね。 相手の親御様から嫌味を言われるのはキツいですね。 考えるのは大切だと思います。 ただ…彼女自身の考え方に囚… 結婚前の妊娠だったので、当時私も自分の親や友達にさえも相談するの嫌でした。だから、彼以外に誰にも相談せずに結婚するか❓相手の態度を見て決めようか❓悩んだ経験があります。今の時期は、絶対に彼女を責めたり催促しない方が良いと思います。だだ体調を心配してるメールや電話は、大切だと思います。そして、先ずは、彼女の話しをちゃんと黙って聞いて上げて下さい。

No.44 10/09/14 16:05

>> 43 連絡が取れない間、どんな具合ですか?大丈夫?とメールしていたのが気に食わなかったそうです。
昨日、相手からメールが来てそのように書いてありました。

No.45 10/09/14 16:13

>> 44 ますますよくわからない彼女ですね…。

具合どう?大丈夫?

というメールの何が気に入らないのか…ちゃんと聞きましたか?

【メール】というのが気に入らなかった…というのなら、まだわかる気もするのですが…。

• << 47 何か…励ましが欲しかったそうですよ。 こちらも少しでも返事が来れば毎回そんなメールはしないんですけどね。 間を置くようにしてからは、やはり…具合はどうだ?って内容から始まりますよね? 言い訳なのでしょうけど。 気に入らないという理由だけでここまで無視という行為が出来る相手には正直呆れました。 話合いが出来ない家庭なら持つ意味が無いし、子供にも可哀想だと感じています。 相手が育てる形になるのでしょうが、子供相手に無視だけはしないで欲しいですね…。 凄く心配です。

No.46 10/09/14 16:16

今週末に話し合い?をする事になりました。
向こうはもう気持ちが変わらない様子です。
認知と養育費の請求をしてきました。

まだメールだけの内容ですが、あちらの言い分では辛い思いをしている時に構わずにいて欲しかったそうです。
俺はそれが出来ずに心配のメールを送っていましたが、相手には我慢出来なかったと…。

きっと奇跡的に復縁したとしても…もう無理ですね。
また同じ事の繰り返しになるでしょう。
後は子供の事だけを考えて整理していきます。

ただ…相手の御両親や自分の親に申し訳ないという気持ちがあります。
せめて定期的に自分の母親に孫を見せてやりたいと思っています。

• << 48 心配するのが そんなにいけない事なのでしょうか? お腹の子供のお父さんなのですから心配して当たり前だと思います。 彼女が落ち着き分かってくれる事を願ってます。 頑張ってください。

No.47 10/09/14 16:25

>> 45 ますますよくわからない彼女ですね…。 具合どう?大丈夫? というメールの何が気に入らないのか…ちゃんと聞きましたか? 【メール】という… 何か…励ましが欲しかったそうですよ。
こちらも少しでも返事が来れば毎回そんなメールはしないんですけどね。
間を置くようにしてからは、やはり…具合はどうだ?って内容から始まりますよね?
言い訳なのでしょうけど。

気に入らないという理由だけでここまで無視という行為が出来る相手には正直呆れました。
話合いが出来ない家庭なら持つ意味が無いし、子供にも可哀想だと感じています。

相手が育てる形になるのでしょうが、子供相手に無視だけはしないで欲しいですね…。
凄く心配です。

No.48 10/09/14 16:28
専業主婦48 ( ♀ )

>> 46 今週末に話し合い?をする事になりました。 向こうはもう気持ちが変わらない様子です。 認知と養育費の請求をしてきました。 まだメールだけの内… 心配するのが そんなにいけない事なのでしょうか?
お腹の子供のお父さんなのですから心配して当たり前だと思います。

彼女が落ち着き分かってくれる事を願ってます。

頑張ってください。

• << 50 すみません!! 書き忘れていました。 励ましていただいてありがとうございます。 もう少し頑張ってみます。

No.49 10/09/14 16:38

>> 48 常識で考えれば当たり前な話だと思いますが、世の中に絶対にこれが正解って無いんですよね…。

今週中に相手の御両親に経緯を話すそうです。
今更かよ?って印象ですが。
相手の御両親がどう感じるか…。
あまり期待しないでおきます。

No.50 10/09/14 16:41

>> 48 心配するのが そんなにいけない事なのでしょうか? お腹の子供のお父さんなのですから心配して当たり前だと思います。 彼女が落ち着き分かってく… すみません!!
書き忘れていました。

励ましていただいてありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧