泚目の話題
発達障害者だっお子䟛が欲しい
誰からも愛されない
おばさんむゞリされる職堎

愚痎です😔

レス58 HIT数 3737 あ+ あ-

奥様 20代 ♀ 
07/09/10 10:16(曎新日時)

読んで頂き、ありがずうございたす🙏
少し私の愚痎に、お付き合い䞋さい‵

私は䞀人嚘で䞻人は次男なので、婿に入っおもらいたした🏠䞻人の実家は矩理兄が結婚し、子䟛にも恵たれ䞻人の䞡芪達ず暮らしおいたす👪
䞻人の実家ず私達の家は、だいぶ離れおいお飛行機で3時間䜍なのであたり行き来はしおいたせんが連絡は頻繁に取っおいたす📱📧
私達には息子が3人居お今、4人目を劊嚠䞭です👶
今回、姑に劊嚠報告をしたら䞻人の姉ず比范されおしたいたした‵䞻人の姉は子䟛に恵たれず、以前は䞍劊治療をしおいたした。
「あの子に出来れば良かったのにね 」ず、蚀われ少しショックを受けたした‵少しは、せっかく授かった呜に察しお喜んでもらいたかったかなぁ 👶
たた、姑は自分の家族の誕生日には連絡をしおきお「おめでずうを蚀いなさい」ず、呜什口調で蚀っおきたす😥䞻人の兄やそのお嫁さん、その子䟛 そしお䞻人の姉の誕生日などなど 。正盎、矩理兄の子䟛は小さいのでただしも、矩理兄達は皆30歳を過ぎおいる人なので「❓」ず思いたす😥
それでいお私の子䟛や私の誕生日などは䜕も蚀われたせん💧別に蚀っおほしい蚳ではありたせんが䜕か差別的かな ず😥😥

No.140111 07/09/02 18:52(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/09/03 09:41
♂ママ1 ( ♀ )

こんにちは😃
劊嚠おめでずうございたす❀

矩母にしおみれば本音ですよね💚
蚀われた方は持たなくおいい眪悪感を持っおしたいそう😢
お姉さんにも👶が授かればいいですね

アタシも䞀人っ子でダンナ次男ず👰したしたが 次男だからいいず思ったら
👵婿逊子なんお恥ずかしい
ず蚀われたした💢

父が亡くなったので今は👪ず自分の母芪ず暮らしおたす❀

ダンナ実家は🚗.Hくらいですが頻繁には行きたせん💩行事系しか

ダンナ兄も埌から👰したけど兄も実母はむダなんですよ
お嫁さんも嫌っおお 
目の前にいるのに
『いらっしゃい』もなし
アタシも👶には
『よくきたねヌ😃』ずか蚀うのに無芖されたす
仕打ちが同じだからお嫁さんずは意気投合❀📚です💪

矩兄達は結局同居考えず🏠建おたした

䞻さんも🏠が遠くお良かった
矩母は60幎間皋あの性栌で生きおきたからしょうがないず思うけど 
䌚うず💢おなりたす😜

💪な👶産んでくださいね❀

No.2 07/09/03 18:42
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ①番さん、レスありがずうございたす🙏

①番さんのレスを読んでいお党く同じでビックリしたした😲
実は、私も最初は䞻人の性に入りたした😚姑さんが蚱しおくれなくお 😫
でも3幎䜍そのたた過ぎたしたが、姑達は䜕をしおくれる蚳でもなく金銭的にも生掻的にも手助けをしおくれるのはうちの実家だったので反察されたしたが、私の性に切り替えたした😥そしお、私の母達が結玍金を送った途端に反察しおいた姑達は態床を倉えおきたしたよ😚私が䞻人の性に入った時は「結婚匏も結玍もお金が無くお出来ないから」ず、蚀われおいたした😥でも、私の家偎ずしおは、私は䞀人嚘なので結玍も結婚匏もちゃんずしたかったらしいのですが 😥
父芪代わりに育おおくれた祖父が私のりェディング姿を芋るのを昔から楜しみにしおいた事もあったり 😚

①番さんのお姑さんの蚀い分も意味䞍明ですよね 😥少し倱瀌な蚀い方になっおしたいたすが自分勝手ず蚀うか 😥
①番さんも倧倉そうですが前向きな考え方で、しっかりしおるなず思いたした😉私も芋習わなくちゃ ☺

季節のかわりめになりたすので①番さんも䜓には気を぀けお䞋さいね🙏
レス、ありがずうございたした☺

No.3 07/09/03 22:44
♂ママ1 ( ♀ )

前向きずいうか 倚分図倪くなったんですよ😁
👶がクッションになっおる 

👰挚拶に行っおも座垃団もなく冬だったけど郚屋も暖められおたせんでした

うちも向こうの芪は䜕しおくれるワケでもないです
同居しおるから息子が👪背負っおるず思っおるんだろヌけど👵も生掻費は出しおくれおたす

瀌儀を求めるくせに自分はおかしい事するんですよ
もう矩姉ず呆れおたす
衚面䞊ですね、付き合いは❀
自分も姑ず仲悪いのに、やられおむダなこず嫁の立堎から分からないんですよ

老埌、矩兄達のフォロヌはしたいけど矩䞡芪を芪身にみたい気はナむっす👍

🌉は涌しくなりたしたね
颚邪ひかないように👶や子育お💪たしょ❀

No.4 07/09/04 16:43

>> 3 たたたた、お返事ありがずうございたす☺
いえ、本圓に①番さんはしっかりされおたすよ🙆
私なんお姑の事でむラむラした事があるず、むラむラを通りこしお悲しくなっちゃっお子䟛達が寝た埌に泣いちゃう事がありたすよ😔ただただ私自身。子䟛だなず、思いたす😥
䜕でもマむナス思考に考えちゃう性栌なので「あず䜕十幎もこの姑ず付き合わなきゃいけないのか 」ず、思うず悲しくなっちゃいたす😥
だから①番さんは、しっかりしおいお偉いなず思いたす☺
しかも、姑の人には瀌儀を求めお自分は っお所がうちず同じですよ😱
皆、姑っおそういうものなんですかね😣

私事を沢山、曞いおしたっおすみたせん😥
たたお話し出来るず嬉しいです☺
お互い頑匵りたしょうね☺

No.5 07/09/04 17:36
プレママ5 

>> 4 息子を逊子にずられたず思っおるんじゃないですか嫁ずその家族に息子を独占しおるっお。
舅姑はみんなそうですよ。

No.6 07/09/04 19:53

>> 5 レスありがずうございたす。
やっぱり、そうなんですかねぇ 😥でも、最初私が䞻人の性に入っおいた時も同じ様な行動をしおいたんですよ😥
私も息子がいるので将来、お嫁さんが出来た時は本圓に気を぀けようず思いたす。
レスありがずうございたした。

No.7 07/09/04 22:13
プレママ5 

>> 6 うちの旊那も次男ですが、末っ子で幎取っおからできた子だから䞡芪は可愛くお仕方ないようです😄
可愛いのはいいけど、特に姑は溺愛しおお息子離れしない😠
だから私に息子を取られたようで気にいらないみたいです😜
䞻さんのずこはどうですか⁉

姑は矩兄嫁ずも仲が悪いけど特に愛する次男を奪った私の方が嫌いみたいで、他人や芪戚には矩兄嫁より私のこずを蚀っおるようです💢💥👊

旊那家族ず䌚った時でも姑は○○💕ず旊那にベタベタくっ぀いお、舅より息子に䞖話を焌いおたす✚それも圧倒的に旊那の方😄
旊那はくっ぀くなず蚀いながらも姑にはき぀く蚀わない😠
私が旊那に話しかけたり近くにいるず姑がすごヌく嫌な顔をしたす😄
そしお姑は私に色々呜什しおきお私を旊那から離そうずしたす😌

呚りは姑が息子離れできおないず陰口叩かれおたす😌
気づいおないのは姑だけ😄

姑からの☎に私が出た時も䜕だ、●●さん‵😒ずテンションず声が声が䜎くなりたす😒
旊那に出おほしいみたい😜
旊那に倉わるず○○💕あのね 😄ず急に声のトヌンが倉わっお明るくなり、声が倧きくなる😒
受話噚から姑の声が挏れおたす😒

• << 12 プレママ5さん、床々のレスありがずうございたす☺ プレママさんのお姑さんも倱瀌な蚀い方かもしれたせんが嫌な方ですね😔すみたせん💊こんな蚀い方しお💊でも呚りの方は芋お分かっおくれる方は味方しおくれるから、これは倧きな支えですよね🌟 やっぱり、どの家も次男は可愛いものなんですね 😔プレママさんの家も、溺愛みたいで倧倉そうですね😔 うちの姑は確に䞻人の事を可愛いみたいですが違う考えもある様です😥よく口にする事は「お兄ちゃんがもしも早く死んだ堎合、婿に行ったら私達の面倒を芋れないじゃない‌」ず、蚀っおたした😥぀たり、跡継ぎ候補ずしお確保したかった みたいな 自分達の面倒を芋る第二の埌継者みたいな感じです😔正盎、矩理兄もただただ若いですしその蚀い方は倱瀌だず思うのですが 😔 本圓に苊劎したすよね😥 しかも、うちの䞻人もプレママさんのご䞻人ず同じで姑にはあたり匷く蚀わないんですよ😔 プレママさんも倧倉かず思いたすが、お䜓には気を぀けおお互い頑匵りたしょうね😔

No.8 07/09/05 07:33
♂ママ1 ( ♀ )

プレママさんのようにうちも兄よりは匟⬅ダンナの方を可愛がっおたすよ💩

みんな同じですね😁
あの幎でダンナずの䌚話の
『やぁだぁ‎分かんないもん』
ず声を聞くず気持ち悪くおドン匕きです❀

䞻さんは劊嚠䞭だし、あたり䜓に悪いものは寄せ付けず考えないようにしたしょ❀❀

• << 13 レスありがずうございたす☺ うちも姑は䞻人ず電話する時は元気な声で長電話ですよ😔暪に居お「早く切れよ‌」っお、思っちゃいたすよ😱 たったく 姑問題っお嫌ですよね😥 皆で愚痎っお愚痎っお愚痎りたくりたしょう💪 レスありがずうございたした😉

No.9 07/09/05 11:13
プレママ5 

>> 8 本圓いい幎しお気持ち悪い😱
実の息子盞手にぶりっこする奎がいるか💥👊
呚りの人間も匕いおる😱舅ず矩兄も匕いおる😱

旊那は気持ち悪いず蚀いながらも姑に匷く蚀えない小心者😒
そのうえ我儘、郜合が悪いず私のせいにする、私が䞋の地䜍にいないず気が枈たない、やたらずえばる、呜什する💢
こんなバカ旊那遞んだ私も悪いんだけど😫
子䟛に手がかかっおそれどころじゃねヌんだよ💢
旊那も颚呂行く時くらい自分で着替えを出しお颚呂に行けばいいじゃん‌
颚呂の時に着替えも出せよ。子䟛ばっかりかたいやがっお俺のこずはほったらかし‌😠
なんお蚀いやがる旊那💢

そしお旊那は姑に盞談❀
子䟛子䟛ばかり蚀っおないで着替え出しおあげなさいよ❗😠
ず姑は私に説教したす✚
姑は旊那が悪くおも党お私のせいにしたす😄
旊那が怪我した時も私のせいにされたした。

旊那は私に気に入らないこずがあるず姑に愚痎りたす😄
そしお私が説教されたり旊那ず姑が2人で私の悪口倧䌚。

曞いおる時に思い出しおむか぀いおきた💢💢💢💢
あヌむか぀く‌💢💢💢

No.10 07/09/05 11:17
プレママ5 

>> 9 い぀の間にか自分のこずになっおたした💊
倢䞭になりすぎた💊曞けばキリがないよ😞このバカ芪子 

䞻さんどこでも色々あるのよ。蟛いず思うけどここでたくさん愚痎をはいおね。
あヌたた思い出しおむか぀いおきた💢💢💢💢💢💢💢

長文倱瀌したした😖

• << 14 プレママさん、どんどん愚痎っお䞋さい💪 こうしお、お知り合いになれたんですし 😉 やっぱり溜め蟌むのは䜓にも粟神的にも良くないですよ💪 それにしおも、プレママさんのご䞻人さんも凄いですね😱プレママさんは育児に家事に倧倉なんだから着替䜍、自分で甚意しおくれたらいいのに 😔しかも、お姑さんに愚痎るなんお 😔やっぱり次男だから甘やかされお育ったんですかね😥倱瀌な蚀い方しお、すみたせん しかも、お姑さんも普通なら「○○さんだっお育児に家事に倧倉なんだから着替䜍、自分で甚意しなさい」っお息子に泚意するのが普通なのに 💢聞いおお腹がたっちゃいたした💢💢 うちも、姑は私が居ない所では電話で陰口をたたいおいるみたいなので呆れたすよ😠「あたり家事ずかしおないんでしょ」ずか蚀っおたした😥そのくせ、私には矩理兄のお嫁さんの事を愚痎っおきたり 勝手な人ですよ😠

No.11 07/09/05 11:44
♂ママ1 ( ♀ )

ホントありえない🔥
䞀぀思い出すずドンドン思い出しちゃいたすよね💀💀💀
吐き出しちゃいたしょ❀

みんなで䌚話でやりたい気分😃
きっず盛り䞊がる❀❀
うちも゜フトに
『なんかすぐ👶に行くしさ 』
いや👶面倒みなきゃ
アナタは倧人でしょ😜
ダンナは今ではアタシは矩母にわだかたりないず思っおるんだなヌ
勝手に終わらせるなよ💩
矩兄は分かっおるから
👩なんであヌなの💢っお話しおたす

自分によゆヌあるならいくらでもやるけど 
そうさせないのはお前達なんだよヌ😜
っおわかれや👿

• << 15 ママ①さん、お互いモダモダする事は皆で愚痎り合いたしょう💪 皆、育児に家事に倧倉だっお事を䜕で分かっおくれないんでしょうね😥確に仕事をしおくれる旊那様には感謝したすが、もう少しこっちの気持ちも分かっお協力しおくれたら嬉しいのに 😔家事を攟棄しおる蚳じゃないんだから自分の服を出すずかそれ䜍は なんお、思っちゃう悪い嫁です😁💧

No.12 07/09/05 18:32

>> 7 うちの旊那も次男ですが、末っ子で幎取っおからできた子だから䞡芪は可愛くお仕方ないようです😄 可愛いのはいいけど、特に姑は溺愛しおお息子離れし  プレママ5さん、床々のレスありがずうございたす☺
プレママさんのお姑さんも倱瀌な蚀い方かもしれたせんが嫌な方ですね😔すみたせん💊こんな蚀い方しお💊でも呚りの方は芋お分かっおくれる方は味方しおくれるから、これは倧きな支えですよね🌟
やっぱり、どの家も次男は可愛いものなんですね 😔プレママさんの家も、溺愛みたいで倧倉そうですね😔
うちの姑は確に䞻人の事を可愛いみたいですが違う考えもある様です😥よく口にする事は「お兄ちゃんがもしも早く死んだ堎合、婿に行ったら私達の面倒を芋れないじゃない‌」ず、蚀っおたした😥぀たり、跡継ぎ候補ずしお確保したかった みたいな 自分達の面倒を芋る第二の埌継者みたいな感じです😔正盎、矩理兄もただただ若いですしその蚀い方は倱瀌だず思うのですが 😔
本圓に苊劎したすよね😥
しかも、うちの䞻人もプレママさんのご䞻人ず同じで姑にはあたり匷く蚀わないんですよ😔

プレママさんも倧倉かず思いたすが、お䜓には気を぀けおお互い頑匵りたしょうね😔

No.13 07/09/05 18:37

>> 8 プレママさんのようにうちも兄よりは匟⬅ダンナの方を可愛がっおたすよ💩 みんな同じですね😁 あの幎でダンナずの䌚話の 『やぁだぁ‎分かん  レスありがずうございたす☺
うちも姑は䞻人ず電話する時は元気な声で長電話ですよ😔暪に居お「早く切れよ‌」っお、思っちゃいたすよ😱
たったく 姑問題っお嫌ですよね😥
皆で愚痎っお愚痎っお愚痎りたくりたしょう💪
レスありがずうございたした😉

No.14 07/09/05 18:44

>> 10 い぀の間にか自分のこずになっおたした💊 倢䞭になりすぎた💊曞けばキリがないよ😞このバカ芪子  䞻さんどこでも色々あるのよ。蟛いず思うけどこ  プレママさん、どんどん愚痎っお䞋さい💪
こうしお、お知り合いになれたんですし 😉
やっぱり溜め蟌むのは䜓にも粟神的にも良くないですよ💪
それにしおも、プレママさんのご䞻人さんも凄いですね😱プレママさんは育児に家事に倧倉なんだから着替䜍、自分で甚意しおくれたらいいのに 😔しかも、お姑さんに愚痎るなんお 😔やっぱり次男だから甘やかされお育ったんですかね😥倱瀌な蚀い方しお、すみたせん
しかも、お姑さんも普通なら「○○さんだっお育児に家事に倧倉なんだから着替䜍、自分で甚意しなさい」っお息子に泚意するのが普通なのに 💢聞いおお腹がたっちゃいたした💢💢
うちも、姑は私が居ない所では電話で陰口をたたいおいるみたいなので呆れたすよ😠「あたり家事ずかしおないんでしょ」ずか蚀っおたした😥そのくせ、私には矩理兄のお嫁さんの事を愚痎っおきたり 勝手な人ですよ😠

• << 20 うちも矩兄嫁の悪口蚀っおきたすよ💧 矩兄嫁には私の悪口を蚀っおるそうです😠 矩兄は舅に䌌おしっかりしおお優しいのに旊那は姑に䌌たのかしら💚 そのくせしお旊那も姑も倖ではいい人を挔じる💢 でも呚りからは息子離れしおないっお陰口叩かれおたす😁 あんたも倧倉だねぇず姑や私の近所の人から蚀われたす😁 姑の実効にもあんな姑でもよくやっおくれおるず蚀われたす。 姑の実効は姑ず違っお優しくしおくれたす。姑が我儘を蚀っお困った時に矩叔母が姑をなだめおくれたす。 友達の䞭にはいい人に芋せおるだけで絶察陰で悪口蚀っおるよず蚀われたけど、そんなこずは思えないけどな😓 陰で蚀っおるんでしょうか
  • << 22 友達の姑もみんな嫌味で我儘ですよ😞 そのくせしお我が子には甘いのよね💧 優しい姑を持った人が矚たしい😞 䜕だ○○さん😒 っお先月のお盆に日垰りで矩実家に行った時に姑に蚀われた蚀葉😠い぀もお盆ず正月には蚀われるんです😒 旊那には●●💕埅っおたのよ✚䞊がっお😆 私ず子䟛は無芖で旊那ばかり話かける😱 舅は孫が可愛いみたいだけど😆姑は子䟛に察しおは衚面的に優しくしおるだけ😒 姑が物をくれる時があるんだけど賞味期限切れのものばかり😱 ず🏠に垰っおから旊那に怒られたした。 い぀も掃陀や掗濯物の畳み方が雑だなっおおふくろが蚀っおたぞ。子䟛の食べ方も汚くおどういうし぀けしおるんだずも蚀っおた。ちゃんずしろよ なヌんお😠 姑だっお蚀葉䜿いが汚くお䞋品なくせに💚

No.15 07/09/05 18:48

>> 11 ホントありえない🔥 䞀぀思い出すずドンドン思い出しちゃいたすよね💀💀💀 吐き出しちゃいたしょ❀ みんなで䌚話でやりたい気分😃 きっず盛り  ママ①さん、お互いモダモダする事は皆で愚痎り合いたしょう💪

皆、育児に家事に倧倉だっお事を䜕で分かっおくれないんでしょうね😥確に仕事をしおくれる旊那様には感謝したすが、もう少しこっちの気持ちも分かっお協力しおくれたら嬉しいのに 😔家事を攟棄しおる蚳じゃないんだから自分の服を出すずかそれ䜍は なんお、思っちゃう悪い嫁です😁💧

No.16 07/09/06 00:11
♂ママ1 ( ♀ )

うちも䌌たような事蚀われたした『婿逊子に欲しい』ず蚀ったら
👵せっかく、ここたで🏠倧きくしたのに名前がなくなるなんお

 意味わからないです💚䞀人嚘のアタシの🏠の名字の方がなくなるんですけどうちの事はいいんだ、ず思いたしたね💩
おか、そんな名家じゃないじゃん
どこにでもある🏠だよねぇ💚兄もいるし
息子がアタシの蚀いなりで婿逊子を垌望したのが面癜くないみたいです😀

しかも総本家⬅衚珟これでいいのかですが 
がある土地に行っおうちの名字の評刀やら昔からの流れを聞いおきたんです💢

アタシは皇族ず👰でもするんでしょヌか😂
䜕様だよ🔥

No.17 07/09/06 00:52

>> 16 それは腹がたちたすね😚聞いおいるこちらたでもむラむラしおきたしたよ😚
でも、うちも同じ様な感じで蚀われたしたよ😔「名字が倉わるず自分の息子じゃなくなる気がするから嫌だ」ず、蚀われたした😫䜕か呆れおしたいたしたよ 😣
①番さんのお姑さんは、①番さんの家の評刀ずか聞きに行かれたんですよね😚䜕か呆れちゃいたすね そんな事をする前に自分の行動を盎せよ‌っお感じですよね😠倱瀌な蚀い方で、すみたせん💊
䜕か本圓に姑には呆れたす😥
①番さんのお舅さんは、お姑さんよりはたしですか👎

No.18 07/09/06 10:19
♂ママ1 ( ♀ )

おはようございたす☺
うちの家系の出の土地に家柄を調べにいったんですよ
アホです
👰の時母がダンナ芪戚の人に聞かされお呆れおたした💚

いいんですよ❀倱瀌なんお👍
だっおホントにアホだから😜

舅は姑がキツい分フレンドリヌなんですが 
母がうちら生掻を助けおくれた時
👎ばぁヌちゃんすげヌな😃
ず二人ずも迷惑かけお💧ずか䞀切ないし 
嫁に出した筈なのに母は婿逊子ずかわらんぢゃん💢ず蚀っおた💩

• << 28 ママ①さんの所は舅さんずフレンドリヌだなんお良いですね 👌 うちの舅は姑の尻にひかれお、嫁に攻撃的ですよ😔他の方のレスにも曞いたのですが ✏ あぁ考えるだけでむラむラする😫 しかも、䜕か台颚が近付いおお怖いです😚➡関係無い話しですがね😥

No.19 07/09/06 17:50
プレママ5 

>> 18 1さんずこ倱瀌な姑さんですね😠
姑さんの家系は立掟なんですか💚⁉
知り合いはもっずひどくおすが、盞手の家から興信所で調べられたそうですよ💧
子䟛が心配な気持ちは分からなくもないけど 💧自分の🏠も同じこずされたらどうなんだろう
興信所で調べる人は皀ですがあるそうですね😱

No.20 07/09/06 18:07
プレママ5 

>> 14 プレママさん、どんどん愚痎っお䞋さい💪 こうしお、お知り合いになれたんですし 😉 やっぱり溜め蟌むのは䜓にも粟神的にも良くないですよ💪 それ  うちも矩兄嫁の悪口蚀っおきたすよ💧
矩兄嫁には私の悪口を蚀っおるそうです😠
矩兄は舅に䌌おしっかりしおお優しいのに旊那は姑に䌌たのかしら💚

そのくせしお旊那も姑も倖ではいい人を挔じる💢
でも呚りからは息子離れしおないっお陰口叩かれおたす😁
あんたも倧倉だねぇず姑や私の近所の人から蚀われたす😁
姑の実効にもあんな姑でもよくやっおくれおるず蚀われたす。
姑の実効は姑ず違っお優しくしおくれたす。姑が我儘を蚀っお困った時に矩叔母が姑をなだめおくれたす。
友達の䞭にはいい人に芋せおるだけで絶察陰で悪口蚀っおるよず蚀われたけど、そんなこずは思えないけどな😓
陰で蚀っおるんでしょうか

• << 23 レスありがずうございたす👌 お姑さんの効さんは良い人ですね😉💕 「陰では䜕を蚀っおるか分からない」ず、蚀う人も居るかもしれたせんが私は、そんな事はないず思いたすよ☺「矩理」の人でも良い人は良い人だず思いたす👌文章が倉ですみたせん💊 でも、お姑さんが我儘蚀った時ずかでもなだねおくれるなんお良い人だなぁ矚たしいぃず、思いたした☺ママさんの事を応揎しおくれおる匷い味方ですね☺ しかも矩理兄様やお舅様は良い人なんですね😲それたた矚たしい話しです💕💕うちの矩理兄や舅は、ちょっぎり嫌な人です 😔私事になっおしたい申し蚳無いのですが先日、姑の姉の倫の母芪が亡くなったずかで本圓に瞁の無い方で顔も芋た事もない方です銙兞を芁求しおきたした😥正盎、䜏んでいる堎所も離れおいおお䞖話にもならないしかなり遠い方なので、やらなくおもいいのでは⁉ず、思ったりその時ちょうど子䟛人がりィルス性の颚邪で高熱を䜕日も出し入院しおいたんです😥だから、銙兞を送るにしおも子䟛達が退院しおから ず思っおいたのですが ➡(続きたす
  • << 24 ➡続きです 舅から「䜕で早く送らないんだ⁉」ず苊情の電話が来たした😔なので子䟛達が入院しおいる事を説明したのですが 子䟛の心配なんお党然しおくれたせんでした😔 お恥ずかしい話ですが䞻人は䌚瀟を①幎前に蟞め、今はアルバむト生掻で家蚈はかなり節玄しおやっおるんです😔しかも④人目も劊嚠䞭で 私の実家で暮らしおいるのでやっおいける様なものなのですが😔 なので私も䞻人のお䞖話になった方や祖父母や叔父、叔母がもし入院やたんがい、葬儀などになった堎合は銙兞を送ろうず思っおいたすが䞻人の実家が、かなり遠いので行くずしおも葬儀に間に合うか分からないのであたりにも遠い方血瞁の方にはどうかなぁ⁉っお考えなんです😥 私の考えっお間違っおたすかね😔 プレママさんちや皆さんちは、銙兞などはどの䜍の血瞁の方に枡したすか

No.21 07/09/06 18:27
♂ママ1 ( ♀ )

んヌ埮劙ですよね どこたで姑の効にぶっちゃけおいいか💚
やっぱり身内だからありがずうございたす皋床に留めおおくのが安党かな😁

矩姉ずは互いの💢📚が飛び亀っおたす❀
🍎ずかみんなで食べに行っおも
👵たずかった
だの
👵でおくるの遅い
だの
行き垰り同じ🚗はホント避けたい💩
でもダンナ🚗でかいから矩兄🚗よりこっちに乗られちゃう😂
おごっおくれたりするから愛想笑いしおたす
👶のリズムが狂うから遅くたでいたくない😜

• << 25 ママ①番さんの矚たしいなぁず、思う事は矩理姉様ず仲良く出来る事です☺私は誰にも愚痎を蚀える人は居ないので 😔矩理兄のお嫁さんは本圓に無口な方で、しかも暇さえあれば実家に垰っおいる様な感じの方なので姑もすぐに実家に垰る矩理姉が気に入らない様ですが 日に䞀回は垰っおお泊たり みたいな感じなので姑や舅ず仲良くする気がないみたいで ず、蚀うより䞻人の家族や芪戚関係者ずは付き合う気もないみたいです😥ある意味、尊敬したすけどね😚 だからママ①番さんは矩理姉ずお姑さんの愚痎などを蚀い合えお本圓に矚たしいです☺ あず、ママ①番さんにも質問なのですがプレママさんぞのレスにも曞いたのですが自分が旊那の芪戚に銙兞やお祝を送る領域ず蚀うか境界線ずいうのはどの蟺たでですか
  • << 30 姑の効には悪口は蚀っおたせん。 いくらいい人ず蚀っおも実の姉の悪口蚀われたらいい気はしないだろうしいい人でも限界もあるでしょうしね。 優しい蚀葉をかけおくれた時にはありがずうございたすずいっおたす。 うちの矩兄嫁は悪い人じゃないんだけどプラむド高いし、䞊から目線でバカにした感じが嫌です。 頭が賢くお料理が䞊手いんですよ。自分より胜力が高い人やよその子が自分の子䟛に胜力があるず気にいらないようです。 1回矩兄の子䟛に手䜜りのプリンを倧量に䜜ったから持っおったら矩兄嫁が嫌な顔したした。 矩兄嫁が自分で䜜ったものを私の子䟛やよその子䟛に食べさせるのはいいんだけど。 人が料理ができお他人に披露するのが嫌みたい。 お矩姉さん料理䞊手いですね😆教えお䞋さい💕 っおほめおたす。そうしたら矩兄嫁も悪い気はしないみたいです😁 䞊品ずいうのかそんなずこがあるので䞋品な姑が嫌いみたいです。 衚明は仲良く話しおるけどあたり深入りはしおたせん。

No.22 07/09/06 18:32
プレママ5 

>> 14 プレママさん、どんどん愚痎っお䞋さい💪 こうしお、お知り合いになれたんですし 😉 やっぱり溜め蟌むのは䜓にも粟神的にも良くないですよ💪 それ  友達の姑もみんな嫌味で我儘ですよ😞
そのくせしお我が子には甘いのよね💧
優しい姑を持った人が矚たしい😞

䜕だ○○さん😒
っお先月のお盆に日垰りで矩実家に行った時に姑に蚀われた蚀葉😠い぀もお盆ず正月には蚀われるんです😒
旊那には●●💕埅っおたのよ✚䞊がっお😆
私ず子䟛は無芖で旊那ばかり話かける😱
舅は孫が可愛いみたいだけど😆姑は子䟛に察しおは衚面的に優しくしおるだけ😒

姑が物をくれる時があるんだけど賞味期限切れのものばかり😱

ず🏠に垰っおから旊那に怒られたした。
い぀も掃陀や掗濯物の畳み方が雑だなっおおふくろが蚀っおたぞ。子䟛の食べ方も汚くおどういうし぀けしおるんだずも蚀っおた。ちゃんずしろよ
なヌんお😠
姑だっお蚀葉䜿いが汚くお䞋品なくせに💚

• << 27 ごめんなさい😥プレママ⑀さんの旊那様に、カッチィヌンっお来ちゃいたした😠だっお、私的にお姑さんが嫌な方なんだからプレママ⑀さんの旊那様がせめおプレママさんの味方をしおほしい‌っお、気持ちが匷いです😔嫁は姑ず察立した時に旊那様だけが頌りなのに 勝手な蚀い分かもしれたせんが💊 だっお食事の時に子䟛が少なからず溢しちゃうずかっお仕方ない様な気がするし それを旊那様に嫁の悪口ず混ぜお蚀うお姑さんも嫌な方だなぁっお、思いたす😠倱瀌な文章で、すみたせん💊 お盆やお正月の時の態床もむラッずきたすね😠でも 偉い‌それでも、ちゃんず旊那様の実家に顔出しをするかんお偉すぎですよ😂私なんお絶察に無理です😥

No.23 07/09/06 18:53

>> 20 うちも矩兄嫁の悪口蚀っおきたすよ💧 矩兄嫁には私の悪口を蚀っおるそうです😠 矩兄は舅に䌌おしっかりしおお優しいのに旊那は姑に䌌たのかしら💚 
 レスありがずうございたす👌
お姑さんの効さんは良い人ですね😉💕
「陰では䜕を蚀っおるか分からない」ず、蚀う人も居るかもしれたせんが私は、そんな事はないず思いたすよ☺「矩理」の人でも良い人は良い人だず思いたす👌文章が倉ですみたせん💊
でも、お姑さんが我儘蚀った時ずかでもなだねおくれるなんお良い人だなぁ矚たしいぃず、思いたした☺ママさんの事を応揎しおくれおる匷い味方ですね☺
しかも矩理兄様やお舅様は良い人なんですね😲それたた矚たしい話しです💕💕うちの矩理兄や舅は、ちょっぎり嫌な人です 😔私事になっおしたい申し蚳無いのですが先日、姑の姉の倫の母芪が亡くなったずかで本圓に瞁の無い方で顔も芋た事もない方です銙兞を芁求しおきたした😥正盎、䜏んでいる堎所も離れおいおお䞖話にもならないしかなり遠い方なので、やらなくおもいいのでは⁉ず、思ったりその時ちょうど子䟛人がりィルス性の颚邪で高熱を䜕日も出し入院しおいたんです😥だから、銙兞を送るにしおも子䟛達が退院しおから ず思っおいたのですが ➡(続きたす

No.24 07/09/06 18:59

>> 20 うちも矩兄嫁の悪口蚀っおきたすよ💧 矩兄嫁には私の悪口を蚀っおるそうです😠 矩兄は舅に䌌おしっかりしおお優しいのに旊那は姑に䌌たのかしら💚 
 ➡続きです
舅から「䜕で早く送らないんだ⁉」ず苊情の電話が来たした😔なので子䟛達が入院しおいる事を説明したのですが 子䟛の心配なんお党然しおくれたせんでした😔
お恥ずかしい話ですが䞻人は䌚瀟を①幎前に蟞め、今はアルバむト生掻で家蚈はかなり節玄しおやっおるんです😔しかも④人目も劊嚠䞭で 私の実家で暮らしおいるのでやっおいける様なものなのですが😔
なので私も䞻人のお䞖話になった方や祖父母や叔父、叔母がもし入院やたんがい、葬儀などになった堎合は銙兞を送ろうず思っおいたすが䞻人の実家が、かなり遠いので行くずしおも葬儀に間に合うか分からないのであたりにも遠い方血瞁の方にはどうかなぁ⁉っお考えなんです😥
私の考えっお間違っおたすかね😔
プレママさんちや皆さんちは、銙兞などはどの䜍の血瞁の方に枡したすか

• << 31 私も顔も䌚わせたこずがないような方なら姑の姉の旊那たででいいず思いたすが、姑が芁請しおきたりその堎の譜因気によるかな😞 うちはあたり面識はないけど、姑の芁請もあっお葬匏の手䌝いにも行きたした。特に姑の効倫婊には色々ず䞖話になっおたしたから。 䞻さんの舅さんは自分の孫なのに酷いですね。孫の心配が先だろ💚 経枈的にも倧倉ですね😞䞻さんも今は働ける状況ではないでしょうしね😞 本圓にどこの矩䞡芪も嫁には厳しいんですね😠

No.25 07/09/06 19:24

>> 21 んヌ埮劙ですよね どこたで姑の効にぶっちゃけおいいか💚 やっぱり身内だからありがずうございたす皋床に留めおおくのが安党かな😁 矩姉ずは互  ママ①番さんの矚たしいなぁず、思う事は矩理姉様ず仲良く出来る事です☺私は誰にも愚痎を蚀える人は居ないので 😔矩理兄のお嫁さんは本圓に無口な方で、しかも暇さえあれば実家に垰っおいる様な感じの方なので姑もすぐに実家に垰る矩理姉が気に入らない様ですが 日に䞀回は垰っおお泊たり みたいな感じなので姑や舅ず仲良くする気がないみたいで ず、蚀うより䞻人の家族や芪戚関係者ずは付き合う気もないみたいです😥ある意味、尊敬したすけどね😚
だからママ①番さんは矩理姉ずお姑さんの愚痎などを蚀い合えお本圓に矚たしいです☺
あず、ママ①番さんにも質問なのですがプレママさんぞのレスにも曞いたのですが自分が旊那の芪戚に銙兞やお祝を送る領域ず蚀うか境界線ずいうのはどの蟺たでですか

No.26 07/09/06 19:32
♂ママ1 ( ♀ )

ただ姑の代だから連絡があっお芁請笑があれば出したす
自分達がお葬匏に行かなければ倧抂矩母達がたおかえお埌から請求されたす

りチの父が亡くなった時は矩䞡芪兄匟からきたような こないような 
芚えおなくおゎメンナサむ😫

プレママさん
👶の食べ方汚いっおアンタの息子は👶の面倒みおないっおこずを蚀いたいのかしら😜
👶は倫婊で育おるものよ🔥

• << 29 ママさん①さん、すみたせん😢悲しい事を思い出させおしたっお申し蚳無いです😢 プレママさん、ママさん①さんに同感です☝育児は人で行うものですよね☝ レスのお返事がバラバラで分かりずらくお、すみたせん🙇
  • << 33 お父様亡くされお蟛かったでしょうね😣 姑さん自分の時は請求するのに1さんの時は枡さないなんお勝手ですね。 旊那は子䟛ずは遊んでくれるけど子䟛がぐずった時やし぀けは私任せ💚 悪い時は私のせいです😠

No.27 07/09/06 19:34

>> 22 友達の姑もみんな嫌味で我儘ですよ😞 そのくせしお我が子には甘いのよね💧 優しい姑を持った人が矚たしい😞 䜕だ○○さん😒 っお先月のお盆  ごめんなさい😥プレママ⑀さんの旊那様に、カッチィヌンっお来ちゃいたした😠だっお、私的にお姑さんが嫌な方なんだからプレママ⑀さんの旊那様がせめおプレママさんの味方をしおほしい‌っお、気持ちが匷いです😔嫁は姑ず察立した時に旊那様だけが頌りなのに 勝手な蚀い分かもしれたせんが💊
だっお食事の時に子䟛が少なからず溢しちゃうずかっお仕方ない様な気がするし それを旊那様に嫁の悪口ず混ぜお蚀うお姑さんも嫌な方だなぁっお、思いたす😠倱瀌な文章で、すみたせん💊
お盆やお正月の時の態床もむラッずきたすね😠でも 偉い‌それでも、ちゃんず旊那様の実家に顔出しをするかんお偉すぎですよ😂私なんお絶察に無理です😥

• << 32 矩実家に行くず蚀っおも日垰りですから我慢しおたす😣 行かないず行かないで姑うるさいから😞 矩実家に行くのはたたにですから。同居しおる方なんかもっず倧倉でしょうしね💊

No.28 07/09/06 19:37

>> 18 おはようございたす☺ うちの家系の出の土地に家柄を調べにいったんですよ アホです 👰の時母がダンナ芪戚の人に聞かされお呆れおたした💚 いい  ママ①さんの所は舅さんずフレンドリヌだなんお良いですね 👌
うちの舅は姑の尻にひかれお、嫁に攻撃的ですよ😔他の方のレスにも曞いたのですが ✏
あぁ考えるだけでむラむラする😫
しかも、䜕か台颚が近付いおお怖いです😚➡関係無い話しですがね😥

No.29 07/09/06 19:41

>> 26 ただ姑の代だから連絡があっお芁請笑があれば出したす 自分達がお葬匏に行かなければ倧抂矩母達がたおかえお埌から請求されたす りチの父が亡  ママさん①さん、すみたせん😢悲しい事を思い出させおしたっお申し蚳無いです😢

プレママさん、ママさん①さんに同感です☝育児は人で行うものですよね☝

レスのお返事がバラバラで分かりずらくお、すみたせん🙇

No.30 07/09/06 23:15
プレママ5 

>> 21 んヌ埮劙ですよね どこたで姑の効にぶっちゃけおいいか💚 やっぱり身内だからありがずうございたす皋床に留めおおくのが安党かな😁 矩姉ずは互  姑の効には悪口は蚀っおたせん。
いくらいい人ず蚀っおも実の姉の悪口蚀われたらいい気はしないだろうしいい人でも限界もあるでしょうしね。
優しい蚀葉をかけおくれた時にはありがずうございたすずいっおたす。

うちの矩兄嫁は悪い人じゃないんだけどプラむド高いし、䞊から目線でバカにした感じが嫌です。
頭が賢くお料理が䞊手いんですよ。自分より胜力が高い人やよその子が自分の子䟛に胜力があるず気にいらないようです。
1回矩兄の子䟛に手䜜りのプリンを倧量に䜜ったから持っおったら矩兄嫁が嫌な顔したした。
矩兄嫁が自分で䜜ったものを私の子䟛やよその子䟛に食べさせるのはいいんだけど。
人が料理ができお他人に披露するのが嫌みたい。

お矩姉さん料理䞊手いですね😆教えお䞋さい💕
っおほめおたす。そうしたら矩兄嫁も悪い気はしないみたいです😁

䞊品ずいうのかそんなずこがあるので䞋品な姑が嫌いみたいです。

衚明は仲良く話しおるけどあたり深入りはしおたせん。

• << 35 プレママさんの矩理姉様、䜕か嫌な感じですね 😫プラむドが高いのずかっお接っしにくいですよね😥でも、プレママさんの蚀う通り深入りしないに限りたすね☝✚  っお蚀うか、プレママさんも料理䞊手なんですね☺私だったら䟋え自分が䜜るずしおも喜んで貰うけどなぁ 🍮

No.31 07/09/06 23:40
プレママ5 

>> 24 ➡続きです 舅から「䜕で早く送らないんだ⁉」ず苊情の電話が来たした😔なので子䟛達が入院しおいる事を説明したのですが 子䟛の心配なんお党然  私も顔も䌚わせたこずがないような方なら姑の姉の旊那たででいいず思いたすが、姑が芁請しおきたりその堎の譜因気によるかな😞
うちはあたり面識はないけど、姑の芁請もあっお葬匏の手䌝いにも行きたした。特に姑の効倫婊には色々ず䞖話になっおたしたから。

䞻さんの舅さんは自分の孫なのに酷いですね。孫の心配が先だろ💚
経枈的にも倧倉ですね😞䞻さんも今は働ける状況ではないでしょうしね😞

本圓にどこの矩䞡芪も嫁には厳しいんですね😠

No.32 07/09/06 23:53
プレママ5 

>> 27 ごめんなさい😥プレママ⑀さんの旊那様に、カッチィヌンっお来ちゃいたした😠だっお、私的にお姑さんが嫌な方なんだからプレママ⑀さんの旊那様がせめ  矩実家に行くず蚀っおも日垰りですから我慢しおたす😣
行かないず行かないで姑うるさいから😞
矩実家に行くのはたたにですから。同居しおる方なんかもっず倧倉でしょうしね💊

• << 36 本圓に䞀緒にお姑さん達ず䜏んでるお嫁さんは尊敬したすよ😥なので矩理姉の事は、そういう面から蚀うずちょっぎり尊敬しおいるんです😁💊姑は、ズバズバ䜕でも思った事を蚀うタむプで矩理姉は無口な人なので だから、䞊手くやっおいけるのかなぁなんお思いたす😱

No.33 07/09/07 00:00
プレママ5 

>> 26 ただ姑の代だから連絡があっお芁請笑があれば出したす 自分達がお葬匏に行かなければ倧抂矩母達がたおかえお埌から請求されたす りチの父が亡  お父様亡くされお蟛かったでしょうね😣
姑さん自分の時は請求するのに1さんの時は枡さないなんお勝手ですね。

旊那は子䟛ずは遊んでくれるけど子䟛がぐずった時やし぀けは私任せ💚
悪い時は私のせいです😠

No.34 07/09/07 01:31
♂ママ1 ( ♀ )

父のは䞊の子がお腹にいた時でもう幎前なんで👌です
ありがずうございたす
ただアタシ䞀人っ子だったから👶抱かせおあげたかったです。埌ヶ月埅っおくれおればっお思っおた

プレママさんの矩姉さん 感じ悪い人ですよね😣
盞手に気を䜿わせおるの分かっおないもん

姑ず䌌おる 同じだぁ💚
ペむショしずけばご満悊だし😜
姑もプラむド高いかも‎
䌚話でナビや📱でりンチクたれるけど 間違っおおダンナに指摘される😜
埌、瀌儀正しいのよ☝感ありあり どこが
お歳暮ずかも気に入った時は☎くるけどあずは🙅
『宅配でちゃんず着くっお分かるからわざわざ📊぀きたした。なんおお瀌しないわよ』だっお💀
母は貰うず毎回連絡する人だから戞惑ったみたい

話しが戻っちゃうけど 䞻さん所、銙兞請求来たずきダンナさんが『嫁の実家に䞖話になっおる状態だから』ずか芪に蚀っお欲しいですよね。うち蚀っおもらいたいもん❀
うちが䞻さん状況で銙兞蚀われたら『今💰ねヌ。出しずいお』『もぅ、なにやっおんの💢仕方ないわね。出しずくわ❀』ずか蚀いそうで気持ち悪いな 

🌀☔がすごいです
😚

• << 37 ママ①さん、台颚の被害は倧䞈倫ですか☔私の家の方は雚ず少しの颚だけで䜕ずか平気だったので安心しおいたす🙌 ママ①さんのお父さんに赀ちゃんダッコさせおあげたかったですね😢その気持ち、痛いほど分かりたす😢私事になっおしたい申し蚳無いのですが私は䞀人っ子で母子家庭だったんです🏠母は看護士をしおいるので時間に䞍芏則な勀務で祖父母が䞡芪がわりに育おおくれたした👪祖父は本圓に優しくお父同然の存圚だったのですが去幎、亡くなりたした😢その週間埌にお腹の赀ちゃんが生たれたした👶ずおも楜しみにしおくれおたので顔䜍、芋せたかったです😢ちょっず状況は違いたすが ママ①さんも蟛かっただろうなっお思いたした😢 話しは倉わりたすがママ①さんの、お姑さん 荷物が届いた時に電話くれないっお少し垞識が無いですね😚普通、手元に届いおありがずうっお気持ちず無事に届きたしたっお事で電話したすよね😀もしかしたら宅配のミスずかあるかもしれないし 😀でも䞻人の芪戚に䌌おたすよ😒 うちの姑は、こちらがどんなに金欠でも息子からお金を取っお行きたすよ😀なんか芪じゃないみたい 😣

No.35 07/09/07 07:50

>> 30 姑の効には悪口は蚀っおたせん。 いくらいい人ず蚀っおも実の姉の悪口蚀われたらいい気はしないだろうしいい人でも限界もあるでしょうしね。 優しい  プレママさんの矩理姉様、䜕か嫌な感じですね 😫プラむドが高いのずかっお接っしにくいですよね😥でも、プレママさんの蚀う通り深入りしないに限りたすね☝✚
 っお蚀うか、プレママさんも料理䞊手なんですね☺私だったら䟋え自分が䜜るずしおも喜んで貰うけどなぁ 🍮

No.36 07/09/07 07:53

>> 32 矩実家に行くず蚀っおも日垰りですから我慢しおたす😣 行かないず行かないで姑うるさいから😞 矩実家に行くのはたたにですから。同居しおる方なんか  本圓に䞀緒にお姑さん達ず䜏んでるお嫁さんは尊敬したすよ😥なので矩理姉の事は、そういう面から蚀うずちょっぎり尊敬しおいるんです😁💊姑は、ズバズバ䜕でも思った事を蚀うタむプで矩理姉は無口な人なので だから、䞊手くやっおいけるのかなぁなんお思いたす😱

No.37 07/09/07 08:04

>> 34 父のは䞊の子がお腹にいた時でもう幎前なんで👌です ありがずうございたす ただアタシ䞀人っ子だったから👶抱かせおあげたかったです。埌ヶ月埅  ママ①さん、台颚の被害は倧䞈倫ですか☔私の家の方は雚ず少しの颚だけで䜕ずか平気だったので安心しおいたす🙌
ママ①さんのお父さんに赀ちゃんダッコさせおあげたかったですね😢その気持ち、痛いほど分かりたす😢私事になっおしたい申し蚳無いのですが私は䞀人っ子で母子家庭だったんです🏠母は看護士をしおいるので時間に䞍芏則な勀務で祖父母が䞡芪がわりに育おおくれたした👪祖父は本圓に優しくお父同然の存圚だったのですが去幎、亡くなりたした😢その週間埌にお腹の赀ちゃんが生たれたした👶ずおも楜しみにしおくれおたので顔䜍、芋せたかったです😢ちょっず状況は違いたすが ママ①さんも蟛かっただろうなっお思いたした😢
話しは倉わりたすがママ①さんの、お姑さん 荷物が届いた時に電話くれないっお少し垞識が無いですね😚普通、手元に届いおありがずうっお気持ちず無事に届きたしたっお事で電話したすよね😀もしかしたら宅配のミスずかあるかもしれないし 😀でも䞻人の芪戚に䌌おたすよ😒

うちの姑は、こちらがどんなに金欠でも息子からお金を取っお行きたすよ😀なんか芪じゃないみたい 😣

No.38 07/09/07 11:05
♂ママ1 ( ♀ )

🌀は颚☔匷かったけど被害はなくおホッずしたした😃

やっぱり☎したすよね⁉あず腑に萜ちない疑問皆さん聞いお🙋
母の兄の孫が高校に入孊しおお祝いをあげたした
お返しずお赀飯を持っお子ども倫婊が来たした。

これをふたえお 
䞊の子の時はただアパヌトにいたので近くの神瀟でお宮参りをしアパヌトで🍎を食べたした
アタシの料理の腕は🙅だから母も手䌝っおくれたした
母がお祝いだからお赀飯もあった方がいいね、ず蚀っお。
ホントならアタシは嫁に行ったからダンナ偎䞻催矩䞡芪はアタシ達が䞻催ず思っおる。た、それもそうになるはず。母も👰前から矩母の奇行は䜓隓しおきたから
👵どヌせ向こう赀飯甚意しないよ
ず笑
🍎食べお案の定ためらいなく赀飯持っおかえりたしたよ

䞋のお宮参りもたたうちが甚意したら
『悪いですねヌ』ずかいいながら持っおくの💧
おかしいよね
普通ダンナ䞡芪がうち👵に赀飯あげるんじゃない
アタシも母に『筋違いだからあげるの止めな💢』ず蚀っちゃいたしたよ💚

土地柄もあるけど、これっおどう

• << 41 自分で非垞識なこず自芚しおないのかも💧 嫁盞手だから非垞識になるのかな 1さんのお母さんも怒るの圓然ですよね💚そのあず姑から䜕もなかったんですか⁉
  • << 42 自分で非垞識なこず自芚しおないのかも💧 嫁盞手だから非垞識になるのかな 1さんのお母さんも怒るの圓然ですよね💚そのあず姑さんから䜕もなかったんですか⁉

No.39 07/09/07 19:24

>> 38 えぇ😫⁉それっお、ちょっず 💧💧💧お姑さんは、ただ食べに来るだけなんですか😥䟋えば「普通なら、うちが嫁に貰ったんだからうちが食事䌚ずかしなきゃいけないのにすみたせん」ずか、そういう事ずかも蚀わないんですか😥⁉それか悪いからずかで、お祝いを包んでくるずか 💧少しずずしくないですか😥⁉
 ず、蚀うか垞識無いですか😱倱瀌な文章で、すみたせん💊]
お姑さんは、ママ①さんのお母さんに悪いずか思わないんですかねぇ ⁉⁉

でも少し、うちの姑に䌌おたすよ😔うちの姑や䞻人の芪戚も、こちらが䜕か送っおも電話ずかよこしたせんし 😔芪戚なんお送ったのは私達なのに姑に電話しお「ありがずう」ずか蚀う始末💧こちらずしおは、貰った盞手に貰えば必ずお瀌の電話をするずいう事は垞識なんですがね 😥

でも、そんな垞識の無いお姑さんでも䌚食に呌ぶなんお偉いですね😥私なら絶察に呌びたくないし、ママ①さんのお母さんも偉いです💡
ママさんの所も台颚による被害が無くお良かったです☺

• << 43 どこの姑でも非垞識ですね💧 莈り物を莈ったらお瀌の☎するのが筋ですよね。うちはお瀌があるだけただたしですね💊 うちは🚗で行ける距離なので莈り物はそのたた盎接枡したす。 私が莈り物を届けに行くず、姑は○○さん 😒みたいな顔(旊那に来おほしいから)をしたすが、䞀応ありがずうずは蚀っおくれたす。 埌からお瀌の☎もありたす。私に莈り物をありがずうずお瀌を蚀った埌、すぐに○○ず倉わっおず蚀い、旊那ず長電話ですけど💧 でも私が莈り物をしおも嬉しくないような感じです。 旊那の堎合だず ●●が私に⁉🎵すごく嬉しいわ😆ありがずう💕 ず倧はしゃぎしおたす。 ☎の堎合も↑のように旊那にお瀌を蚀った埌に延々ず莈り物のこずに぀いお色々話しおたす。 遞んでるのは私だけど旊那からずいうこずにしおたす。そっちの方が喜び方が党く違う😒 話かわりたすが、うちも台颚はあたりたいしたこずはありたせんでした。

No.40 07/09/07 21:22
プレママ5 

私は料理䞋手ですよ💊
矩姉は自分が䜜ったものを披露するのが奜きなんです。悪く蚀えば自慢
でも矩理姉は料理がうたいのは事実だからたたにおかずを持っおきおくれるのはありがたいですよ😁
毎日でも🆗です✚なヌんお我儘な私💧

No.41 07/09/07 22:06
プレママ5 

>> 38 🌀は颚☔匷かったけど被害はなくおホッずしたした😃 やっぱり☎したすよね⁉あず腑に萜ちない疑問皆さん聞いお🙋 母の兄の孫が高校に入孊しおお祝  自分で非垞識なこず自芚しおないのかも💧
嫁盞手だから非垞識になるのかな
1さんのお母さんも怒るの圓然ですよね💚そのあず姑から䜕もなかったんですか⁉

No.42 07/09/07 22:07
プレママ5 

>> 38 🌀は颚☔匷かったけど被害はなくおホッずしたした😃 やっぱり☎したすよね⁉あず腑に萜ちない疑問皆さん聞いお🙋 母の兄の孫が高校に入孊しおお祝  自分で非垞識なこず自芚しおないのかも💧
嫁盞手だから非垞識になるのかな
1さんのお母さんも怒るの圓然ですよね💚そのあず姑さんから䜕もなかったんですか⁉

No.43 07/09/07 22:32
プレママ5 

>> 39 えぇ😫⁉それっお、ちょっず 💧💧💧お姑さんは、ただ食べに来るだけなんですか😥䟋えば「普通なら、うちが嫁に貰ったんだからうちが食事䌚ずか  どこの姑でも非垞識ですね💧
莈り物を莈ったらお瀌の☎するのが筋ですよね。うちはお瀌があるだけただたしですね💊

うちは🚗で行ける距離なので莈り物はそのたた盎接枡したす。
私が莈り物を届けに行くず、姑は○○さん 😒みたいな顔(旊那に来おほしいから)をしたすが、䞀応ありがずうずは蚀っおくれたす。
埌からお瀌の☎もありたす。私に莈り物をありがずうずお瀌を蚀った埌、すぐに○○ず倉わっおず蚀い、旊那ず長電話ですけど💧

でも私が莈り物をしおも嬉しくないような感じです。
旊那の堎合だず
●●が私に⁉🎵すごく嬉しいわ😆ありがずう💕
ず倧はしゃぎしおたす。

☎の堎合も↑のように旊那にお瀌を蚀った埌に延々ず莈り物のこずに぀いお色々話しおたす。

遞んでるのは私だけど旊那からずいうこずにしおたす。そっちの方が喜び方が党く違う😒

話かわりたすが、うちも台颚はあたりたいしたこずはありたせんでした。

• << 45 でも、プレママさん偉いなぁ✚矩理姉さんが料理の自慢しおも、その腕を認めおあげるなんお 私には出来たせん😱 プレママさんの所も台颚の被害が無くお良かったです☺ 話しは倉わりたすが、お姑さんのそんなに息子Loveっお感じは異様ですよね 😥なんか䞀歩間違えるず女性ずしお息子を芋そうな感じがしたすね😚

No.44 07/09/08 15:43
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

皆さんこんにちは😃
䞀応お祝い💰はくれたしたよ💩
でも自分達は招埅された偎気分ですね💚
今床は矩兄のお宮参りがあるけど 䜕事も無ければいいな🌠
今日の掗濯物は綺麗に也いお気持ちよかったです❀

• << 46 本圓に今日は良く掗濯物が也きたしたよね😍 矩理兄様のお宮参り、䜕事もないずいいですね😔 うちの姑なんお包むず蚀う事もしたせんよ😥「お金無いから」ず蚀いながら舅ずパチンコに行っおいたすよ😫

No.45 07/09/08 19:02

>> 43 どこの姑でも非垞識ですね💧 莈り物を莈ったらお瀌の☎するのが筋ですよね。うちはお瀌があるだけただたしですね💊 うちは🚗で行ける距離なので莈  でも、プレママさん偉いなぁ✚矩理姉さんが料理の自慢しおも、その腕を認めおあげるなんお 私には出来たせん😱
プレママさんの所も台颚の被害が無くお良かったです☺
話しは倉わりたすが、お姑さんのそんなに息子Loveっお感じは異様ですよね 😥なんか䞀歩間違えるず女性ずしお息子を芋そうな感じがしたすね😚

No.46 07/09/08 19:04

>> 44 皆さんこんにちは😃 䞀応お祝い💰はくれたしたよ💩 でも自分達は招埅された偎気分ですね💚 今床は矩兄のお宮参りがあるけど 䜕事も無ければいいな  本圓に今日は良く掗濯物が也きたしたよね😍
矩理兄様のお宮参り、䜕事もないずいいですね😔

うちの姑なんお包むず蚀う事もしたせんよ😥「お金無いから」ず蚀いながら舅ずパチンコに行っおいたすよ😫

No.47 07/09/08 20:37
プレママ5 

こんばんは。
私のずこも👕はよく也きたした😆
でもなかなか涌しくなりたせんね😫枩暖化だからでしょうかね😓

1さんの話を聞いおるずお矩兄様のお宮参りも倧倉そうですね😓
お矩姉様もご苊劎なさっおるんでしょうね😞
䞻さんの矩䞡芪は💰にルヌズですね😠ずこずん自分達䞭心ですね👊💥

うちの姑は男しお芋おるたでは行かないず思うけど(^_^;)倚分 。
普通の人より息子ベッタリです😱呚りからも䞻さんず同じこず蚀われおたす😱

• << 49 おはようございたす🙆 今日は晎れ時々 曇りみたいな倩気ですが蒞し暑いですよ😣 日曜日だけど䞻人は仕事で子䟛達は䞍機嫌気味 😥うちは䞉人ずも男の子なので、やっぱりパパず遊ぶのが楜しいみたいです😥しかも、お腹の赀ちゃんも男の子なので毎日が戊争になりたすよ😚元気の蚌 ず、思っお頑匵らなきゃですが💪プレママさんちは、どちらですか👶 倱瀌な事を聞きたすがプレママさんちの旊那様はマザコン気味ですか😥うちの䞻人は圓初、マザコンかなぁず思っおたした😱私達は出来ちゃった結婚なのですが劊嚠を䞻人に知らせた時、「オカンに別れろっお蚀われれば別れるかも 」ず、蚀われたした😥今は私にも子䟛にも優しく、家の事や育児にも協力しおくれる良き倫なので、その時の事は忘れたふりをしおいたすが心の傷ずしお今だにあの蚀葉は残っおいたすよ😥 プレママさんちはどうですか😥

No.48 07/09/08 22:12

皆さんこんばんは😃
お盆にダンナ実家行ったずきにオモチャを忘れおきお💚い぀も遊んでるっおわけじゃないのに急に思い出すんですよね👶お💧
『じゃ、ばぁちゃんちに又行かなきゃね』っお 
ごめん💧ママかなり行きたくないっお感じ
次は 幎末か幎始挚拶しか考えおないんだけど😜
あわよくば矩兄が行った時持っお来おもらおうかず考えおるけど😞
矩兄も足が遠のいおるから圓おにできないや😠

姑っお『アタシこんなに息子ず仲がいいのよぉ❀』っお芋せたいのかな
 気持ち悪いだけぢゃん💩

• << 51 おはようございたす🙆 今日は、こちらは晎倩ずたではいきたせんが でも、ずにかく蒞し暑いですよ😣 子䟛達は䞋の人が颚邪気味で倜䞭に咳がずたらなくお 背䞭を擊っおあげる事くらいしか出来なくお可哀想でした😣今日は日曜なので明日は病院ぞ連れお行かなきゃ💪ママさんちのお子さんは、颚邪ずか平気ですか👶 玩具ずかお姑さんがきっず忘れた事に気が぀いおるんだから送っおくれたらいいのにね 😔ママさんが蚀う様に子䟛っお家に他の玩具が沢山あっおも、その忘れお来た玩具を急に思い出しお遊びたがるんですよね😥 私達なんお私達は関東䜏みで䞻人の実家は九州なので、なかなか垰りたせんよ😥っおか、お金もかかるのでなかなか垰れたせん😱家族みんなで行くずしたら旅費だけでも埀埩、最䜎15䞇䜍は甚意しずかないずいけないので 😱子䟛達も䞊の人は5才ず3才なので飛行機の䞭では䞀人分の怅子を䜿うので、お金はかかっちゃいたす 😔垰っおこない事に姑達は寂しがっおいるみたいですが、子䟛を3人かかえお4人目を劊嚠䞭なのに そんなにお金䜿えたせん😥 ➡続きたす➡
  • << 52 ➡続きです➡ 䞻人の実家の近くに䜏んでる女友達幌銎染みみたいな人ずかには「お正月にも垰っおこないの⁉」ずか、蚀われたす😱 䞻人だけでも実家に顔出させ様ずするのですが、䞻人は䞀人だけでは垰りたがらないし 😥 ママさんやプレママさんは結婚しおいおもダキモチずか劬く事はありたすか😱 皆さんお忙しいず思いたすので、お暇な時にレスをしおくれるのでいいですからね☺

No.49 07/09/09 09:10

>> 47 こんばんは。 私のずこも👕はよく也きたした😆 でもなかなか涌しくなりたせんね😫枩暖化だからでしょうかね😓 1さんの話を聞いおるずお矩兄様  おはようございたす🙆
今日は晎れ時々 曇りみたいな倩気ですが蒞し暑いですよ😣
日曜日だけど䞻人は仕事で子䟛達は䞍機嫌気味 😥うちは䞉人ずも男の子なので、やっぱりパパず遊ぶのが楜しいみたいです😥しかも、お腹の赀ちゃんも男の子なので毎日が戊争になりたすよ😚元気の蚌 ず、思っお頑匵らなきゃですが💪プレママさんちは、どちらですか👶

倱瀌な事を聞きたすがプレママさんちの旊那様はマザコン気味ですか😥うちの䞻人は圓初、マザコンかなぁず思っおたした😱私達は出来ちゃった結婚なのですが劊嚠を䞻人に知らせた時、「オカンに別れろっお蚀われれば別れるかも 」ず、蚀われたした😥今は私にも子䟛にも優しく、家の事や育児にも協力しおくれる良き倫なので、その時の事は忘れたふりをしおいたすが心の傷ずしお今だにあの蚀葉は残っおいたすよ😥
プレママさんちはどうですか😥

No.50 07/09/09 09:22

皆さんおはようございたす😃

䞻さんずこ人👚なんですか😲
うち👚👚二人でも散々だからすごいですね😃
䞋も負けじずやるからケンカ凄いもん💧
ダンナさんそんなこず蚀ったの⁉
それはずっず忘れないよね😠
でも協力的でうらやたしい😚
うちは飜きるず䞀人になりたいらしく二階行っちゃう 

関係ないけどアタシがずっず忘れない蚀葉は姑がアタシの䞡芪の幎霢聞いお遅くに👰しお産たれたからよく祖父母に間違われおた
👵そんな遅くだからホントの子じゃないね
ず蚀ったこず
ダンナから聞きたした
可愛いダンナを逊子に欲しいずか蚀ったのが気に入らなくおも、アタシその堎にいたら絶察怒鳎った🔥性栌が぀いおいけなくお👰止めようかず悩んだ時期がありたしたぁ🌠

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧