注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

金ヅルにされてます

レス50 HIT数 18368 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/09/03 10:13(更新日時)

私は1年前に離婚し、現在5歳の息子と1歳半の娘がいます。
実家から車で10分ほどの場所で子供達と暮らしてます。
私は個人病院の看護師として働いています。ちなみに養育費は貰っていません。
実家は貧乏で、家のローンと車のローンで家計は火の車。
バツイチの兄が一人いますが、親は兄に金銭的援助を求め続け、元妻とうまくいかなくなり離婚し、それ以来兄は一人で県外に出ていきました。
私の離婚原因も親の事です。
その親がまたお金を貸して欲しいと昨日うちに来ました。
もう貸せないと言うと、『育てた恩を返せ!親孝行しろ!看護学校行かせてやったんだから子供施設に預けて夜勤のあるとこで働け!』と言いだしました。(学校に行くお金を出してくれたのは親ではなく今は亡き祖父母です。)
子供を金ヅルとしか思っておらず、孫を施設になんてありえないですよね?
かなりムカつきました。
皆さんならこんな親捨てますか?

タグ

No.1400120 10/08/20 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/20 15:08
名無し0 ( ♀ )

主です。
追加です
父は51歳で日給月給の雇われ職人で、収入は季節や天候により変動アリ
母は49歳でパートをしてましたが、去年4月に人員削減で解雇されてから無職です

年金も払ってないし、親の(母方祖父母)の財産でギャンブルしたり、車をイジったり、買い物したりして使い果たしました。

No.2 10/08/20 15:12
名無し2 

うちの親と同じだ💧
私も看護師バツイチ、子供とアパート暮らししてます。父親がギャンブルでうちにお金借りに来る。看護師してると給料いいと勘違いしてる。ないと言ったらキレる。あまりにヒドくて引っ越しました。学校変わって 娘が可哀想でしたが、今 平和です😃うちの兄は独身で家出てますが 連絡はとってます。母親とも、こっそり連絡とったり会ったりしてます☝

No.3 10/08/20 15:14
名無し3 

捨てます。子供第一に考えます。

No.4 10/08/20 15:16
名無し4 ( 30代 ♀ )

捨てると言うか引っ越すなりなんなり顔合わせないようにして毎月2万とか渡せるだけの額を黙って振込みます。
言うと額が少ない、足りないとか言われそうだから。

No.5 10/08/20 15:24
名無し5 

振込が最適ですね。
月10000円

所在を知らせず、県外に移ります。

No.6 10/08/20 15:35
社会人6 ( 30代 ♀ )

親は捨てられません

そこまで 迷惑をこうむり ながら援助しているのであれば世帯一緒にならなくても 金銭の事は主さんが管理してみては?

ローンも借り換えするとか…


時間が無いかもしれませんが 汗水ながしたお金がどう使われているか 知る権利もあるはずです!
前月分渡したお金の使用明細と現金を交換するなど

No.7 10/08/20 15:39
社会人6 ( 30代 ♀ )

>> 6 > あ…すみません💦まだ 経済援助はしてないんですね⁉
「人に頼る前に使い方考えてみて💢年金払わないと貰えるものも貰えないでしょ」と 諭してみる

あと 両親のご兄弟 おじさん、おばさん には 相談出来ませんか?

No.8 10/08/20 15:49
匿名8 ( ♂ )

次の生ごみ回収日にポイッⅨ

No.9 10/08/20 15:54
うさぎ♀ ( 20代 ♀ hG4El )

そんな親自分なら縁きるなぁ~😥
主サンはシングルで子供二人なおかつ養育費貰ってないのに、親まで援助すること無いでしょ💦
自分なら親にあげる位なら一万でも多く子供の為に貯金するし😥

ってか、施設とか言ってる時点でサヨナラです✋💧

No.10 10/08/20 16:00
名無し10 ( 30代 ♂ )

そんな親なら捨てる

No.11 10/08/20 16:06
名無し11 

捨てずに虐待してボコボコにする

No.12 10/08/20 16:28
匿名12 ( ♂ )

主さんの離婚原因?

親?

骨までしゃぶられそうだね😢

No.13 10/08/20 16:53
フリーター13 

看護学校に行かせてやった?
学費を払いもせず、行かせてやったとは?
頭の中では払ったことになってるのかな?
そのうち孫の学費も面倒みたと言い出すかもね
それとも学費の事でなく
看護学校への進学を邪魔しなかったことをありがたく思えってこと?

No.14 10/08/20 17:37
社会人14 ( 30代 ♂ )

親と名乗る資格なしだねえ

私なら捨てますね

一度実践していますから😁

向こうが改めるというから和解してやったが

また四の五の言おうもんならまたすぐに捨ててやる

主さんの親はまだ若いだろうけど

うちは

老いては子に従え

とハッキリ言ってあるから😊

No.15 10/08/20 17:49
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。一括のお返事&お礼になり申し訳ありません。
今は援助はしていません。過去に数回、脅されたのでお金を貸した事がありますが一円も返ってきません。
それでもやはり親なので振り込みするべきでしょうか?
兄の住所は私だけ知ってますが、口止めされてるので親には教えていません。
でも正直なところ、兄だけ逃げてズルイという気持ちもあります。
私には子供がいるので仕事の事や保育園の事もあり、親にバレずに他県へ引っ越すのは難しくて…行動に移せずにいます。
離婚前も何度もお金を要求してきて、夜中にうちに乗り込んできたり、元旦那の実家にも乗り込まれました。家庭を目茶苦茶にされました。
元旦那もその両親にも凄く迷惑かけました…。
元旦那とその両親には子供達はこっちで育てるから置いていけと言われてました。あんな親がいたら可哀相だし、悪影響だと…。
でも泣きながら子供達だけは手放したくないという事を訴えてしぶしぶ了承してもらえました。

  • << 19 親と縁を切りたい その思いを元旦那に相談して、復縁できれば 良いのにね。

No.16 10/08/20 17:58
名無し0 ( ♀ )

主です。続きです。
離婚後は一人で全部やってきて、まだ娘も小さかったし忙しくて考える暇もなかったのですが、今考えると私はすごく酷い事してますよね…
元旦那はいい父親だったのに私のせいで父子を引き離し、義両親も子供達を可愛がってくれたのに孫を奪い…
ただ私が子供達と離れたくないという理由だけで、引き取ったんです。
昨日も私の親が来た時、長男は怯えていました…。
孫を施設に預けろという祖父母ですから長男が怯えるのは当然ですよね…
どう考えても元旦那と義両親に育てられる方が家庭環境もいいし、子供達にとってもその方が幸せですよね…?
子供達と離れたくないというのは私の我が儘だったのでしょうか…?
わからなくなってます…
どなたか教えてください

No.17 10/08/20 18:06
名無し17 

捨てるって言うか
離れます。

てか
離れました。

元々 親とは 合わなかったし
毎日 毎日 イライラさせられてましたし。

No.18 10/08/20 18:11
名無し0 ( ♀ )

主です。
抜けてる部分がありました。
看護学校へ行かせてやったのにっていうのは、親は高卒で就職して家にお金入れろと言っていたんです。
でも私はどうしても看護師になりたくて、その話を聞いた祖父母が親を説得してくれたんです。
祖父母はもう他界してしまいましたが私も兄もとても大好きでした。
身内は父方祖父と父の兄と妹、母の姉がおり、祖父は昔絶縁し、今はどこにいるかも生きているかもわからないそうです。父方の叔父叔母は両親と同じような人達なのでアテになりません…。
母方の叔母には呆れられて関わりたくないと言われ、喧嘩別れしました。

No.19 10/08/20 18:13
名無し5 

>> 15 皆様ありがとうございます。一括のお返事&お礼になり申し訳ありません。 今は援助はしていません。過去に数回、脅されたのでお金を貸した事がありま… 親と縁を切りたい
その思いを元旦那に相談して、復縁できれば 良いのにね。

  • << 26 主です。ありがとうございます。 親には元旦那の実家の場所がバレてるので、復縁したらまた迷惑かける事になるのでそれは出来ません…私の親はお金のためならどんなに酷い事でも平気でする人達ですから… 元旦那は『嫌いになったわけじゃない。お前の事は好きだけど、お前の親がいる限りもう無理だ。ごめん』と言っていましたが、義両親は私と関わった事で酷い目に合ったので、私自身の事も受け付けなくなったんだと思います… 私も元旦那の事は好きです。義両親にも申し訳ない気持ちで嫌われても仕方ないと思ってます…

No.20 10/08/20 19:40
匿名 ( ♂ quvRl )

元旦那は主に『あんな親とは、縁切っちまえ』と言った筈だよ多分。それを主が、やっぱり親だからとか、そういう訳にも・・・みたいな感じで煮え切らなかったんじゃないか?

主が確固たる意志で親と縁を切ると決心しないと、その状況じゃ旦那は離婚を決意するしかないんだよ

子供を引き取ったのは、大きな間違い

主の両親のせいで、進学や就職にも影響が出る

弁護士を立てて、親から籍を抜く事。親とは完全に他人になって、金の無心に来たら警察に通報する事。恐喝で立件できる筈

それが出来ないなら、親権を元旦那に譲渡する事

主が親を捨てられないなら、犠牲の連鎖は主で止めるべき

  • << 27 主です。ありがとうございます。 元旦那からは何度も言われました。 私も絶縁を望んでいたので、法的に縁を切る方法がないのか調べたのですが、現在の日本にはそのような法律はありませんでした。親子の縁を法的に切る事は不可能なんです… 絶縁宣言なんかしようものなら元旦那の実家に何されるかわかりません。 父はアル中で、酔うと更に酷くなりますし、母はしらふでもめちゃくちゃ性格悪いので、酔った父を煽り、何をさせるかわかりません… 実際お金貸すのを断ると『旦那の実家がどうなってもいいんだな?』と脅してきました。 だから何も出来ず、これ以上迷惑かけるわけにもいかず、離婚しかありませんでした… やっぱり私が子供を引き取ったのは間違いですよね… 親と法的に縁を切る方法が存在しない限り、元旦那に子供を託すべきでしょうか… 子供の事を考えるとそうした方がいいのはわかっていますが、子供まで失ったら私はもうどうしたらいいんでしょう…

No.21 10/08/20 20:13
名無し21 ( ♀ )

かなりご両親で苦労されていますね😥
お子様の事はお腹を痛めた我が子ですから離したくないのは当たり前です。
ただ冷たいようですが、ご両親とは縁を切った方がよいです。
これから年をとって行くと収入も0になりますから…大変ですよ😣
うちも貧乏でしたが両親はほとんど休みなしで働いてくれ…今 年金生活(国民)で生活出来ない為、主人が理解してくれ同居しています。それは頑張ってくれた背中を見て来たから…
母子家庭で両親への援助なんて無理な話だと思います。ご両親の行動から、離婚への経緯もありますから、遠慮しないで良いと思います。
お金が無いなら本人達が少しでも働くべきです😤

No.22 10/08/20 20:16
社会人22 ( ♂ )

育てた 恩はそんな形で返すことではないと思います

主さん 親は離婚してるのかな?

うちの 親もそんな感じで

母は自由にやりたい放題
で 今があり 必要以上に子に頼ろとしてます

そんな 自由にやりたい放題にできる恩返しはないと思います

主さんの自由がなくなってしまうので
お母さんがお困りなら最低の環境を整えてれば良いと思います

お金は一切ださない 主さんのお子さんに欲しいものを与えて下さい

No.23 10/08/20 21:14
ヒマ人23 ( 20代 ♀ )

すごい親だ😭

私も看護師です、親に全てお金出してもらいましたが、出してやったなんて言われた事なんてないです、手に職つけたから安心したと言われましたよ😃

私も結婚してますが、親がもし老後に困った時は援助したいと思っています‼

確かに主さんの親のように要求されたら、援助したいなんて思わないかも💦

主さん達離婚しかなかったんですか❓

元旦那さんも義両親もいい人だったのなら、親が乗り込んで来た時、親と縁を切るって、元旦那さんとの家庭を選ぶ事できませんでしたか❓

No.24 10/08/20 21:22
ベテラン主婦 ( 40代 ♀ Lt4Ll )

親に対する恩返しは 自分が幸せになることですよ

子供さんにできるだけのことしてあげてください

No.25 10/08/20 21:47
匿名 ( 30代 ♀ Wzskb )

お金は一生あてにされますよ

家がそうでした…

お金でもめている大人を見るのは子供にとってはとても怖い体験です…

私は親が離婚して、母がお金をたかられなくなって、本当に本当に今は幸せです。

みなさんが言うように、毎月1~2万くらい振り込みしたらどうかな?

振り込みなら通帳に記帳できて、いくら振り込んだか証拠も残るし…

月に1~2万って、主さんにとってもキツイとは思いますが…

No.26 10/08/21 02:23
名無し0 ( ♀ )

>> 19 親と縁を切りたい その思いを元旦那に相談して、復縁できれば 良いのにね。 主です。ありがとうございます。
親には元旦那の実家の場所がバレてるので、復縁したらまた迷惑かける事になるのでそれは出来ません…私の親はお金のためならどんなに酷い事でも平気でする人達ですから…
元旦那は『嫌いになったわけじゃない。お前の事は好きだけど、お前の親がいる限りもう無理だ。ごめん』と言っていましたが、義両親は私と関わった事で酷い目に合ったので、私自身の事も受け付けなくなったんだと思います…
私も元旦那の事は好きです。義両親にも申し訳ない気持ちで嫌われても仕方ないと思ってます…

No.27 10/08/21 02:50
名無し0 ( ♀ )

>> 20 元旦那は主に『あんな親とは、縁切っちまえ』と言った筈だよ多分。それを主が、やっぱり親だからとか、そういう訳にも・・・みたいな感じで煮え切らな… 主です。ありがとうございます。
元旦那からは何度も言われました。
私も絶縁を望んでいたので、法的に縁を切る方法がないのか調べたのですが、現在の日本にはそのような法律はありませんでした。親子の縁を法的に切る事は不可能なんです…
絶縁宣言なんかしようものなら元旦那の実家に何されるかわかりません。
父はアル中で、酔うと更に酷くなりますし、母はしらふでもめちゃくちゃ性格悪いので、酔った父を煽り、何をさせるかわかりません…
実際お金貸すのを断ると『旦那の実家がどうなってもいいんだな?』と脅してきました。
だから何も出来ず、これ以上迷惑かけるわけにもいかず、離婚しかありませんでした…
やっぱり私が子供を引き取ったのは間違いですよね…
親と法的に縁を切る方法が存在しない限り、元旦那に子供を託すべきでしょうか…
子供の事を考えるとそうした方がいいのはわかっていますが、子供まで失ったら私はもうどうしたらいいんでしょう…

  • << 29 親権放棄じゃなく 恐喝等々あるはずですが、ストーカー対策法が適用できるはずですよ。 市役所に法テラスという無料の弁護士に相談してはいかがでしょうか?

No.28 10/08/21 05:13
匿名28 ( 30代 ♀ )

私なら捨てられませんね。私には父しか生きてませんが母が他界して父親は酒と女に走り、金銭的にも助けてきました、泣かされてきました。でもあの頃の父は寂しかったのかなと…。でもどんな親でも親は親っていうから 。貴女が今 健康で生きてるのは 産んでくれた母に感謝なさって下さい。だからといってお金を貢ぐのはどうかと思いますが 親子なので 助けるなとか見捨てろとかは他人は言えないので 主さん次第です

No.29 10/08/21 05:54
名無し5 

>> 27 主です。ありがとうございます。 元旦那からは何度も言われました。 私も絶縁を望んでいたので、法的に縁を切る方法がないのか調べたのですが、現在… 親権放棄じゃなく
恐喝等々あるはずですが、ストーカー対策法が適用できるはずですよ。
市役所に法テラスという無料の弁護士に相談してはいかがでしょうか?

No.30 10/08/21 07:31
匿名 ( ♀ u5HLRb )

私の親も、お金問題はありませんが性格に問題があり、周りからも「親と縁切ったら❓」と散々言われます。
子供が保育園→小学校に変わるタイミングで引越し、縁切ったらどうですか❓

No.31 10/08/21 09:23
社会人6 ( 30代 ♀ )

>親にした事は 将来子供からされる

親からして貰った事は子供に返してあげる

って人生の教訓にありますが…


他人から見ると情けないご両親ですが ご両親です。

公的な場に相談しながら 月々 無理のない額を振込したらよいと思います

やるべき事はやる

被害は 公的な場へ相談して 守って貰う

主さんだって 縁切っても スッキリするはずがありません
知らないうちに 親が死んで 連絡くるのも嫌でしょうし…

No.32 10/08/21 18:19
匿名32 

主さんは辛い期間が出来てしまいますが、旦那さんと復縁を条件にしばらくお子さんを旦那さんにお願いしたらどうでしょうか?
で、今の住まいから離れて身を隠せれば。
警察に相談も必要になりそうですね。旦那さん実家にも被害として通報してもらうようになりますね。
本当にここまで酷い親が居るのか信じられないけど。
金ヅルがいなくなれば、自分でなんとかするかも知れない。ほって置けば良いです。甘えてる。

仕事の事はどうしたら良いかわからないけど。

数年は掛かりそう。長い目で見ないと…いずれ家族が幸せになると信じて。

No.33 10/08/21 18:36
匿名33 ( 30代 ♀ )

子供の保育園が、仕事がって理由つけて、親を捨てられない自分がいるんじゃないんですか?
金の無心をする親もどうかと思いますが、あなた自身が親から自立していないだけです。

早く大人になりましょう。

No.34 10/08/21 19:48
社会人14 ( 30代 ♂ )

親は子供のために骨と皮だけになったらええんや😣

俺もそうしとる

No.35 10/08/21 20:52
社会人14 ( 30代 ♂ )

子供、元旦那に預けたら

そんな親ならまた旦那の家へ乗り込む

人としての度を越した人間をたとえ親といえど相手にする必要はない

皆さん優しいね

世の中には平気で我が子を殺す親までいるというのに

公的な場所に相談してもまともに取り合ってくれるわけなどない

小学校入学を期に行方をくらました方がいい

兄ちゃんは正しい

No.36 10/09/08 09:43
名無し36 

そんな人間的なクズ、親でも捨てる。
おまえが働け👊

No.37 10/11/12 23:27
匿名 ( 30代 ♀ T6bRRb )

主さん、こんばんは✋
私なら、いくら親でも
自己中な親だと
絶縁しますね😔
主さんの家庭事情関係なく勝手な事を言って、
そんな人達は精一杯
苦しめば良いんですよ!
子供に見放されても
自業自得!死ぬまで
自分達が悪くて嫌われてる事に気付かないですよ。
逆に恨まれそうですね💧

No.38 10/11/13 00:32
通行人 ( ♀ 3wzcSb )

今すぐ捨てて下さいね✌てか、捨てるべき💢

No.39 11/01/23 10:56
旅人39 

どんなに酷い親でも貴女の親には違いないでしょ。貴女も年取ったらそうなるのでしょう。何せ親子ですから

  • << 49 よくそんなこと言えるね。悪意しか感じないんだけど。スレや主のレス内容を読んで言ってんの? 主、気にしないで💦
  • << 50 この主さんは親みたいにはならないでしょ。 散々嫌な思いしてるし、子供に同じ思いさせないでしょ。 祖父母もまともな人だったみたいだし。 主さん今は辛いかも知れないけど、いつか必ず報われる時が来ます。 子供も絶対分かってくれます。

No.40 11/01/23 11:51
社会人40 

間違いなく捨てる。とゆうより完璧に連絡を付かない様にし音信不通にします。
ハッキリ言って子供に恩をきせる、自分達の尻拭いをさせる、そして自分の孫ですら施設に入れろとまで言う親は、もう親ではなく、ただのたかり屋。

いらない。

No.41 11/01/23 13:36
社会人41 

主さんも兄も親の金にまつわる事での犠牲者です。何故に親は自分で働きにでるなりしないのかな?人に金を催促無心しなければならない程、身の丈知らずな生活してる感じ。兄は県外に出てるから直接的に親の邪魔は入らないけど、主さんは実家から10分程だから直接的に来ますから、来ても渡さない方法とるしかないですね。主さん自身も居場所を探られない地域に引っ越すか…事実上、親御さんと縁切りを取る。親孝行の名を借りた催促は、情けない親御さん。

No.42 11/02/01 10:49
名無し0 ( ♀ )

主です。
皆さんお久しぶりです。
あれからまた親に乗り込まれ、殴られ、蹴られ、親はお金を探して家の中をめちゃくちゃに荒らしました。多分すごい騒音だったので、隣の方が通報してくれて警察がきて両親を取り押さえてくれましたが、親子間の問題だから何も出来ないと言われました。
隣の方にも迷惑だから出て行ってと言われて引越しました。引越しも友達に手伝ってもらい、親にバレないように1日で終わらせ、親には新しい住所教えませんでしたが、今度はノイローゼになる程の電話の嵐。着拒しましたが着歴は残るので本当に疲れてしまいました。
ずっと連絡無視していたら私が仕事してる間に保育園に行かれて子供達を人質に取られ、お金を要求されました。
手切れ金だと思って10万渡して子供達を取り返し、保育園も転園の手続きをしましたが、どこもいっぱいですぐには移動出来ず、また親に取られたら困るので辞めさせるしかありませんでした。

No.43 11/02/01 11:01
名無し0 ( ♀ )

主です。
保育園を辞めさせてしまったので子供を預ける所もなく、仕事も辞めました。
子供達まで被害に遭い、私一人ではもうどうしようもなくなって元旦那に全て話して子供達をしばらくお願いする事になりました。
今は子供達は元旦那とその両親と暮らしてます。上の子は幼稚園に転園し、下の子は昼間は義母がみてくれてるそうです。
月に1回会わせてもらってます。
私は県外に引越し、夜勤もある総合病院で働いています。携帯も番号もアドレスも変えて親との接点を全て切りました。もう二度と連絡するつもりもないし、親が知らないうちに死んだとしても後悔はないです。
子供達とも離れ、ここでは仲のいい友達もいないし、辛い日々を過ごしてます。
でも子供達を守るためにはこうするしかなかったわけだし、いつかまた子供達と暮らせる事を信じて頑張っていこうと思います。

皆さん沢山のレスありがとうございました。

  • << 46 大変だったみたいですね。今の、この時代に、そんな親、テレビドラマを見ているような光景です😥 有り得ません😥 うちの親は、父が最近、他界したのですが母は、1人で暮らしています。お金無くても何にも言ってこないので時々、母の家を覗きに行ってます。冷蔵庫を開ければ空っぽ😥 お米も空っぽ😥一緒に住もうと説得しても「大丈夫」の一点張り😥 私達、子供が居てるのに遠慮して誰も頼りにしない母も違う意味で困ってます😥人それぞれに親に対しての悩みありますよね😥

No.44 11/02/01 14:15
匿名44 

捨てられないなら仕方ないですが、私なら縁きり二度と会いません

No.45 11/02/03 00:10
通行人 ( 30代 ♂ 5lMYl )

そんな糞親やったら、まじでただ縁切るだけでなく、ボロくそ言いたい事いいまくってからバイバイするなー

No.46 11/02/03 11:49
匿名46 

>> 43 主です。 保育園を辞めさせてしまったので子供を預ける所もなく、仕事も辞めました。 子供達まで被害に遭い、私一人ではもうどうしようもなくなって… 大変だったみたいですね。今の、この時代に、そんな親、テレビドラマを見ているような光景です😥 有り得ません😥 うちの親は、父が最近、他界したのですが母は、1人で暮らしています。お金無くても何にも言ってこないので時々、母の家を覗きに行ってます。冷蔵庫を開ければ空っぽ😥 お米も空っぽ😥一緒に住もうと説得しても「大丈夫」の一点張り😥 私達、子供が居てるのに遠慮して誰も頼りにしない母も違う意味で困ってます😥人それぞれに親に対しての悩みありますよね😥

No.47 11/02/03 12:15
匿名47 ( ♀ )

子供達は 月一に あいにくるだけの関係ではどうなんでしょう😔 暮らせない寂しいおもいは 子供には 残るんですから😔違う道も これから 探してみてください 🙇

No.48 11/09/02 08:00
名無し48 

ソッコー 捨てる 自分の子を 犠牲にしたくないから

No.49 11/09/02 08:25
名無し49 ( 20代 ♀ )

>> 39 どんなに酷い親でも貴女の親には違いないでしょ。貴女も年取ったらそうなるのでしょう。何せ親子ですから よくそんなこと言えるね。悪意しか感じないんだけど。スレや主のレス内容を読んで言ってんの?

主、気にしないで💦

No.50 11/09/03 10:13
匿名50 

>> 39 どんなに酷い親でも貴女の親には違いないでしょ。貴女も年取ったらそうなるのでしょう。何せ親子ですから この主さんは親みたいにはならないでしょ。
散々嫌な思いしてるし、子供に同じ思いさせないでしょ。
祖父母もまともな人だったみたいだし。
主さん今は辛いかも知れないけど、いつか必ず報われる時が来ます。
子供も絶対分かってくれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧