俺はヒモじゃない‼

HIT数 13252 あ+ あ-

フリーター( ♂ )
10/08/23 06:07(更新日時)

6年間、同棲している
彼女がいます

お互いに30歳過ぎたので、結婚したいです

相手の親に認めて貰おうと、挨拶に行きました

定職も持たないヒモ男とは、結婚させない!と
怒られました

どうしてですか?

ちなみに、俺はバイトもしてるし、彼女と同じくらいの収入はあります

相手の親、ムカつきます

アンタの時代と違うんだよ!と言いたいです

でも、結婚して子供も欲しいです

今の時代では無理ですか?

No.1396133 10/08/15 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/15 19:29
名無し1 

| |  |  |  | | |
| |  し  レ  | | |
| | ∩___∩ |J |
|J |ノ\  、_丶し |
し / ●゛ ●|  し
 |U (_●_) ミ
 彡、  |∪| |
`/  ∩ノ⊃ 丶
( \ ノ_ノ | |
丶 “ /  | |
 \/ ̄ ̄ ̄ ノ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.2 10/08/15 19:34
汚れキャラ2 

ヒモではないが、大黒柱でもない。

悔しかったら正社員になって、再度挨拶を。

No.3 10/08/15 19:37
匿名3 

彼女の親御さんにしたら

やっぱり、安定を求めると思います!

今の世の中
正社員だって明日は安定か?と言われたら不透明だけど!

今の時点でフリーターはね…

きっとあたしは親御さんとの方が年が近いから頭が固いのかも🙇

No.4 10/08/15 19:37
社会人4 ( 20代 ♀ )

相手の親御さんは正しい。

30にもなって、その正しさが理解できない主が馬鹿。
むしろ、そんな主を両親に会わせられる彼女さんをある意味尊敬しますね(笑)

フリーターで正社員と同じ位稼いでますって、威張れる事じゃないんですよ?

• << 10 レスありがとうございます フリーターであることを威張ってはいません この不況の時代において、正社員でない事に卑屈になる必要はないはずだと、主張してるんです

No.5 10/08/15 19:38
名無し5 

なかなか就職は難しい時代なのはわかります。

でも娘には、低い収入でも正職員の人と結婚して欲しいです。

彼女の親が言った事に対し30代の人が『アンタ』と言う(言葉に出さなくても)感覚が、この人大丈夫かな~感が有ります。

No.6 10/08/15 19:42
匿名さん ( qhmC0 )

ウチの親も同じ考えだし、私もその歳でバイトの人と結婚は考えられない。その歳まで何故バイト?

No.7 10/08/15 19:47
社会人7 ( 20代 ♀ )

バイトじゃ何かあったら切られて終わりですよね😥
安心して子供なんて産めないですし、それ以上歳とったらどうするんですか?

No.8 10/08/15 20:06
フリーター0 ( ♂ )

みなさんありがとうございます
一括返信で失礼します

正社員でなければ、結婚など諦めろ!と、言わんばかりのレスですが

現代社会の正社員のどこがそんなに偉いんですか?

福利厚生など、昔とは比較にならないし
バイトと対して変わらないでしょ?

それでも、正社員として雇ってくれる会社があればいいですけど

実際、難しいし…

適当に会社を選んで
黙って会社の机に座ってれば、マイホームが持てて、妻子を養えた時代とは違う、と俺は言いたかったんです

• << 13 それをフリーターが言っても説得力がありません。
  • << 17 全然お話になりませんね。 現在、正社員の同級生の手取り額と同じくらい稼いでいると言ってるですか? ではバイトに昇給は?ボーナスは?厚生年金は?退職金は? 不景気で一時的に昇給を見送ってる会社やボーナスカットをしている会社もあるけど、そういう会社ばかりではない。 変わらず出している会社もたくさんあるし、景気が回復すれば出すでしょう。 退職金も年金もなく老後はどうする?70過ぎても毎日働くか? そういう将来の見通しが甘いから許してもらえないんだよ。 努力をして資格取るなりして出直したほうがいい。 今だって就職できてる子はできている。このご時世は同情するけど、努力が足りなかったと思われてもしかたないよ。

No.9 10/08/15 20:13
匿名3 

>> 8 誰の✏も正社員が偉いなんて書いて無いですよ!

仕事もだけど
✏したでしょ。

娘を預ける親の気持ちとして…をみんな書いてくれてるんじゃないかな…

• << 15 そうですね 確かに正社員が偉いとは書かれておりません 失礼しました 俺も、相手の親の言うことは理解できます しかし、現代のフリーターが何の努力もしない怠け者みたいな言い方された事に、憤りを覚えたものですから フリーターは『ヒモ』と同義である、といわゆる 団塊の世代の面々は感じてらっしゃるようで そこが、悔しいです

No.10 10/08/15 20:15

>> 4 相手の親御さんは正しい。 30にもなって、その正しさが理解できない主が馬鹿。 むしろ、そんな主を両親に会わせられる彼女さんをある意味尊敬し… レスありがとうございます

フリーターであることを威張ってはいません

この不況の時代において、正社員でない事に卑屈になる必要はないはずだと、主張してるんです

• << 14 それをフリーターの勘違いって言ってるんですケド。 まぁ、レスでも漢字の間違いしてますし、30過ぎて結婚考えてる彼女さんの親御さんに正論言われて逆ギレするわ暴言吐くわ、まぁ色々とお分かりでないようですし、皆さんにレスもらっても反省するおつもりもないみたいですから、このスレは無駄に終わりそうですね…。

No.11 10/08/15 20:15
匿名11 ( ♀ )

時代は違いますが、今や一流会社でさえ倒産・リストラ・ボーハスカット・残業ナシ…
バイトで収入あってもやはりいつどうなるか分からない!
やはり親として娘が苦労するのでは?と不安から出た言葉だと…
時代は今この不況だから定職…と思うのが普通と思います。バイトでも年金や国保…確定申告ちゃんとやっていますか?私にも娘1人いますが…やはり相手が定職に付いて居ないと不安だし心配で反対します。
親心かな・・・

No.12 10/08/15 20:16
社会人12 

相手の親御さんのご意見わかります。収入が多い少ないももちろん関係ありますが、何よりバイトでは社会保証がない場合が多いですから心配😖
何か夢があってとかやりたい職種勉強のためのバイトならまだしも、ただ収入を得るためのバイトでは30すぎて通用しないでしょう(人柄とかは別として)
「責任」の問題かと… バイトだから責任を持ってやってないとかはもちろん思ってませんが、仕事は今時とか時代遅れって関係ないでしょ💦
バイトは社会保険・雇用保険等ありますか?
ないなら国民健康保険加入や年金支払いしてますか?彼女もバイトですか?
ごあいさつに伺った時服装や態度などきちんとしましたか?
確かに正社員でもどうなるかわからない時代ではありますし、状況によって判断が変わりますが、大切に育ててきた娘さんに相応しいか、バイトだけではなくあなたに会った第一印象全てで判断されたのではないでしょうか…
彼女は何て言ってるのかな?
ちなみに私の弟は結婚2年でバイト、お嫁さんは専門職正社員。もちろん収入は弟のが下。専門職目指して勉強中の結婚でしたが弟は誠意を持ってお願いしお許しを得ましたよ💡
長文失礼しましたm(__)m

No.13 10/08/15 20:20
社会人13 

>> 8 みなさんありがとうございます 一括返信で失礼します 正社員でなければ、結婚など諦めろ!と、言わんばかりのレスですが 現代社会の正社員のど… それをフリーターが言っても説得力がありません。

No.14 10/08/15 20:26

>> 10 レスありがとうございます フリーターであることを威張ってはいません この不況の時代において、正社員でない事に卑屈になる必要はないはずだと… それをフリーターの勘違いって言ってるんですケド。

まぁ、レスでも漢字の間違いしてますし、30過ぎて結婚考えてる彼女さんの親御さんに正論言われて逆ギレするわ暴言吐くわ、まぁ色々とお分かりでないようですし、皆さんにレスもらっても反省するおつもりもないみたいですから、このスレは無駄に終わりそうですね…。

• << 19 誤字の一つ二つで挙げ足取らないで お嬢ちゃん 文面に、それこそ卑屈な性格出てますよ

No.15 10/08/15 20:27

>> 9 誰の✏も正社員が偉いなんて書いて無いですよ! 仕事もだけど ✏したでしょ。 娘を預ける親の気持ちとして…をみんな書いてくれてるんじゃない… そうですね
確かに正社員が偉いとは書かれておりません
失礼しました

俺も、相手の親の言うことは理解できます

しかし、現代のフリーターが何の努力もしない怠け者みたいな言い方された事に、憤りを覚えたものですから

フリーターは『ヒモ』と同義である、といわゆる 団塊の世代の面々は感じてらっしゃるようで

そこが、悔しいです

• << 22 そうですね 今の時代 頑張っただけ成果が出て来ませんからね… 確かにフリーターみんなが怠け者と思われたら残念でしょうね! 親御さんにしたら誠意は見せて欲しいですね。 これからの生活設計とか。

No.16 10/08/15 20:27
名無し16 ( 20代 ♀ )

では逆になぜ正社員になれなかったのですか?時代だけのせいでしょうか?

30そこらでフリーター、だれの親でも心配でしょう。
それに相手ご両親を『ムカつく』と表現できてしまう幼稚さ。

ちなみに私の兄も28までフリーターでしたが、兄が正社員になれなかったのは自由でいたかった(責任感がない)のと低学歴と無努力の結果です。

• << 21 おっしゃってることは 分かりますが 『ムカつく』と言うセリフは相手の親御さんに面と向かって言ったものではありませんよ 誰だって、その程度の腹心を抱いた事はあるでしょうに 貴女はホトケ様ですか?

No.17 10/08/15 20:29
中学生17 

>> 8 みなさんありがとうございます 一括返信で失礼します 正社員でなければ、結婚など諦めろ!と、言わんばかりのレスですが 現代社会の正社員のど… 全然お話になりませんね。
現在、正社員の同級生の手取り額と同じくらい稼いでいると言ってるですか?
ではバイトに昇給は?ボーナスは?厚生年金は?退職金は?
不景気で一時的に昇給を見送ってる会社やボーナスカットをしている会社もあるけど、そういう会社ばかりではない。
変わらず出している会社もたくさんあるし、景気が回復すれば出すでしょう。
退職金も年金もなく老後はどうする?70過ぎても毎日働くか?
そういう将来の見通しが甘いから許してもらえないんだよ。
努力をして資格取るなりして出直したほうがいい。
今だって就職できてる子はできている。このご時世は同情するけど、努力が足りなかったと思われてもしかたないよ。

• << 23 確かに努力は必要ですが、誰しもがイチローや松井みたいになれる訳ではありません メジャーに行けないヤツは、野球選手ではない とおっしゃるんですか? 受け入れるパイ数は決まっているのです

No.18 10/08/15 20:29
社会人18 

主と同世代だが、私も相手親と同意見です。

もし、主が中途半端に職を転々と変えていたら、いくら結婚したくても認めて貰えないのは当たり前だと思うが?

30過ぎてアルバイトって…とてつもなく不安なのだが…。
主の親は結婚許してくれましたか?

• << 25 レスありがとうございます 相手の親御さんの言うことは充分理解してはおります ただ、頭ごなしに人間として否定された事に憤りを感じて、反論したくなるのです ちなみに、俺の両親は既に他界しております

No.19 10/08/15 20:33

>> 14 それをフリーターの勘違いって言ってるんですケド。 まぁ、レスでも漢字の間違いしてますし、30過ぎて結婚考えてる彼女さんの親御さんに正論言わ… 誤字の一つ二つで挙げ足取らないで
お嬢ちゃん

文面に、それこそ卑屈な性格出てますよ

• << 49 お嬢ちゃんでも卑屈でも、見下したいなら勝手に何でも言えば良いと思いますが、最初から否定で入られるとやる気失せるって…思春期じゃあるまいし。 そもそも、6年間も同棲続けてて結婚考えるようになって、「このままじゃ駄目だ」って考えなかったんですか? 6年前からなら、どうにかなったと思いますが。 ゆとり世代よりゆとりな方ですね。 フリーターが一概に駄目とは言いませんが、普通に挨拶に行ってその理由がきちんと説明できないから駄目なんでしょう。

No.20 10/08/15 20:37
匿名 ( ♀ JXEd1 )

相手の親とわたしの親とわたしの周りと私は同じ意見です
私も30代♀ですが
フルタイム正社員 主任です アルバイトとゆうのは何か理由があってアルバイトですか⁉
そりゃぜんぜん時代は違いますけど・・・
努力を惜しまない人は
ヒモにはなりませんよ~
死ぬほど努力しました⁉
泣いて傷ついてどん底までいったことあります⁉
それ乗り越えた経験がおありならどんとこい✊ですね

• << 24 “ヒモにはなりませんよ~”は失礼ですね! あたしも等身大の方をしりませんが…
  • << 27 レスありがとうございます 俺も、貴女のように前向きで努力を惜しまない人間になりたいです 羨ましい限りです

No.21 10/08/15 20:45

>> 16 では逆になぜ正社員になれなかったのですか?時代だけのせいでしょうか? 30そこらでフリーター、だれの親でも心配でしょう。 それに相手ご両親… おっしゃってることは
分かりますが

『ムカつく』と言うセリフは相手の親御さんに面と向かって言ったものではありませんよ

誰だって、その程度の腹心を抱いた事はあるでしょうに

貴女はホトケ様ですか?

• << 34 面と向かって言ったことばではないのはわかります。言っていたら幼稚どころではないです…。いい年の男性が使う表現なのかなと思いました。主さんは上司と同じ年代なので違和感を感じただけです。 ただ… 私は兄を見ていてただの怠け者にしかみえませんでした。 主さんは違う人物ですからそうとは限りませんが、30にもなるとその人の生き方生き様は今までの努力や培ってきた糧がそのまま反映されると思うんです。 イチロー?松井? 違う違う、次元も内容も例えまでもがずれてます! だから、なぜ正社員として働けていないのか、自己分析はないのでしょうか?

No.22 10/08/15 20:48
匿名3 

>> 15 そうですね 確かに正社員が偉いとは書かれておりません 失礼しました 俺も、相手の親の言うことは理解できます しかし、現代のフリーターが何… そうですね

今の時代
頑張っただけ成果が出て来ませんからね…

確かにフリーターみんなが怠け者と思われたら残念でしょうね!

親御さんにしたら誠意は見せて欲しいですね。

これからの生活設計とか。

No.23 10/08/15 20:53

>> 17 全然お話になりませんね。 現在、正社員の同級生の手取り額と同じくらい稼いでいると言ってるですか? ではバイトに昇給は?ボーナスは?厚生年金は… 確かに努力は必要ですが、誰しもがイチローや松井みたいになれる訳ではありません

メジャーに行けないヤツは、野球選手ではない
とおっしゃるんですか?

受け入れるパイ数は決まっているのです

• << 28 主さんがおっしゃりたいことはわかりました。 気になるのは肝心な質問にお答えいただいてないこてです。 社会保険等あるか? ないなら国民健康保険加入の有無・国民年金の支払いはしているか・確定申告などして税金をきちんと払っているか等はどうしてますか? それをきちんとした上での手取りの給料ですか? 子供がほしいなら最低限のことがきちんとできていないなら家庭を持ちたいなんて無責任では? 17さんはそういうことがおっしゃりたいのではないでしょうか? 私は主さんと同年代ですが、彼氏が1度親から反対されたくらいで諦めたりもし私に親の文句など言ってきたら(主さんの状況で)将来はないな…と思う。 そして彼女はなんて言ってるの?

No.24 10/08/15 20:53
匿名3 

>> 20 相手の親とわたしの親とわたしの周りと私は同じ意見です 私も30代♀ですが フルタイム正社員 主任です アルバイトとゆうのは何か理由があっ… “ヒモにはなりませんよ~”は失礼ですね!

あたしも等身大の方をしりませんが…

No.25 10/08/15 20:58

>> 18 主と同世代だが、私も相手親と同意見です。 もし、主が中途半端に職を転々と変えていたら、いくら結婚したくても認めて貰えないのは当たり前だと思… レスありがとうございます

相手の親御さんの言うことは充分理解してはおります

ただ、頭ごなしに人間として否定された事に憤りを感じて、反論したくなるのです

ちなみに、俺の両親は既に他界しております

• << 35 そうでしたか…失礼な事を聞いてしまったみたいで申し訳ありません🙇💦 例えアルバイトであっても、彼女と結婚出来たら自分の親になるのだから、相手親と話をして、自分がこれからの事(仕事・生活・彼女等全て含めて)をどう思っているか?どうしたいのか?を何度も誠意を持って、話し会いを重ねなければ、相手親も納得してくれないのではないかと思います。 主には言わなくても、分かっておられる様に思いますが…(;^_^A 一筋縄ではいかない相手でしょうが、頑張って説得あるのみでしょうね┐(´~`;)┌ 長文失礼致しました。

No.26 10/08/15 21:02
名無し26 

むり(;゚;ж;゚; )バイトだけの男に娘はやれないですね。昔の考えとかの次元じゃなくて、主さんが現代人特有のぬるま湯男なんだよ(;゚;ж;゚; )頑張って!

• << 29 現代人特有のぬるま湯男? 昔の人間が、すべからく熱かったとでも…? そんな言葉は、大した努力も必要なしに時代を生きてこれた世代の 自らを美化するための造語でしょうに

No.27 10/08/15 21:04

>> 20 相手の親とわたしの親とわたしの周りと私は同じ意見です 私も30代♀ですが フルタイム正社員 主任です アルバイトとゆうのは何か理由があっ… レスありがとうございます

俺も、貴女のように前向きで努力を惜しまない人間になりたいです

羨ましい限りです

No.28 10/08/15 21:12
社会人12 

>> 23 確かに努力は必要ですが、誰しもがイチローや松井みたいになれる訳ではありません メジャーに行けないヤツは、野球選手ではない とおっしゃるん… 主さんがおっしゃりたいことはわかりました。

気になるのは肝心な質問にお答えいただいてないこてです。

社会保険等あるか?
ないなら国民健康保険加入の有無・国民年金の支払いはしているか・確定申告などして税金をきちんと払っているか等はどうしてますか?

それをきちんとした上での手取りの給料ですか?

子供がほしいなら最低限のことがきちんとできていないなら家庭を持ちたいなんて無責任では?

17さんはそういうことがおっしゃりたいのではないでしょうか?

私は主さんと同年代ですが、彼氏が1度親から反対されたくらいで諦めたりもし私に親の文句など言ってきたら(主さんの状況で)将来はないな…と思う。
そして彼女はなんて言ってるの?

• << 37 質問にお答えします 雇用形態がバイトなので社会保険はありません 国民健康保険には加入しており、キチンと納めております 年金は、恥ずかしながら滞りなく、とは言えません その他税金等も、胸を張れるほどではありませんが、納入の義務は果たしております ただ、これは正直、彼女の強い意志によるものですが 二人で年収400万弱ですが、家計はすべて彼女任せなので、俺が偉そうに言えたものではありません また、彼女の親御さんに対しての憤慨感を彼女に見せたりはしてません それくらいのデリカシーは持ち合わせております

No.29 10/08/15 21:14

>> 26 むり(;゚;ж;゚; )バイトだけの男に娘はやれないですね。昔の考えとかの次元じゃなくて、主さんが現代人特有のぬるま湯男なんだよ(;゚;ж;… 現代人特有のぬるま湯男?

昔の人間が、すべからく熱かったとでも…?

そんな言葉は、大した努力も必要なしに時代を生きてこれた世代の
自らを美化するための造語でしょうに

No.30 10/08/15 21:16

仮に結婚して子供が出来たら主さんを扶養に入れて
主さんの収入だけで生活できますか?
家賃から生活費、子供にかかるお金も全てです。
もちろん貯金やら子供手当てを宛てにしないでです。

• << 38 レスありがとうございます 耳の痛い話です 不安だらけであることは否めません しかし、世の中を見渡して見て下さい 俺と同じ境遇の人間が何万、何十万といることか? 正論に乗っ取って生きて行ったら、将来子供なんていなくなってしまうのでは? 俺は自分が正しいなんて思ってはいません ただ、物事すべてを否定 から入ってこられたら 努力する意志まで削がれてしまう

No.31 10/08/15 21:16
名無し31 ( 20代 ♂ )

兼業主夫という選択権がありますね
もちろん主婦(主夫)は職業です

No.32 10/08/15 21:19
社会人32 

頑張って定職に就いて、彼女さんのご両親に認めてもらいなさい。
誰だって、フリーターに娘はあげられないものですよ。

No.33 10/08/15 21:21
匿名33 

結婚すると主婦の悩みってのがある。その1つが家計費。家賃・水道・光熱費・携帯代・車代・食費・保険…他。子供が出来たら検診費・出産費…オムツ代やミルク代…😫彼女が妊娠出産したらあなただけのバイト代しかないのです。はたして彼女は耐えれるか😲ご両親は娘の幸せを願い大切に育ててきています。親御さんの言葉は悪かったですが、カッ💢となったのでしょう。あなたも冷静に考えて結婚と言う言葉を言うべきでしたね😓

No.34 10/08/15 21:23
名無し16 ( 20代 ♀ )

>> 21 おっしゃってることは 分かりますが 『ムカつく』と言うセリフは相手の親御さんに面と向かって言ったものではありませんよ 誰だって、その程度… 面と向かって言ったことばではないのはわかります。言っていたら幼稚どころではないです…。いい年の男性が使う表現なのかなと思いました。主さんは上司と同じ年代なので違和感を感じただけです。

ただ…

私は兄を見ていてただの怠け者にしかみえませんでした。
主さんは違う人物ですからそうとは限りませんが、30にもなるとその人の生き方生き様は今までの努力や培ってきた糧がそのまま反映されると思うんです。

イチロー?松井?

違う違う、次元も内容も例えまでもがずれてます!

だから、なぜ正社員として働けていないのか、自己分析はないのでしょうか?

• << 39 何故正社員になれないかの自己分析? ある程度は、客観的に自己を見つめております それから、貴女は随分と上からの物言いをされる方ですね? 俺は大して博識もなく、語学力も乏しいので、思い通りの文章は書けません イチローと松井が例え違いとおっしゃるなら、現代の就職難に喘ぐ、若者の姿を的確に例えてみて下さい

No.35 10/08/15 21:29
社会人18 

>> 25 レスありがとうございます 相手の親御さんの言うことは充分理解してはおります ただ、頭ごなしに人間として否定された事に憤りを感じて、反論し… そうでしたか…失礼な事を聞いてしまったみたいで申し訳ありません🙇💦

例えアルバイトであっても、彼女と結婚出来たら自分の親になるのだから、相手親と話をして、自分がこれからの事(仕事・生活・彼女等全て含めて)をどう思っているか?どうしたいのか?を何度も誠意を持って、話し会いを重ねなければ、相手親も納得してくれないのではないかと思います。

主には言わなくても、分かっておられる様に思いますが…(;^_^A

一筋縄ではいかない相手でしょうが、頑張って説得あるのみでしょうね┐(´~`;)┌

長文失礼致しました。

• << 40 ありがとうございます 努力します🙇💦

No.36 10/08/15 21:37
名無し36 ( 20代 ♀ )

六年間同棲してきたということで、
結婚しても二人で生活してくことはできるだろうと、
見通しを立ててらっしゃるのかなと思います。

お子さんが欲しいということですが、
妊娠された場合、彼女さんのお仕事はいかがされるご予定ですか?
もしも出産ぎりぎりまで働く予定でいたとして、
例えば切迫流産の危険が出たりなどして仕事をやめた場合、
主さんだけの収入でも暮らしていけるような貯金はありますか?

お子さんが産まれて仕事を再開するとして保育園にあずけると、
彼女さんの収入は結構保育園の費用で飛んでしまいます。
今より生活は厳しくなると思います。

なにより今は仕事をするために保育園に入れたいのに、
仕事がないから保育園に入れてもらえないことが問題になっていますよね。

自分たちの望みがあって、それを叶えるには何が足りないのか、
どうしたらクリアしていけるか、彼女さんと一緒にもう一度たくさん考えてみて下さい。

• << 42 レスありがとうございます 今の時代、安心して子供が産める夫婦がどれほどいるでしょうか? 正直、子供を作るつもりはありません 50年後の日本に、自分の子供を存在させたくはありません 想像するだけで恐怖です

No.37 10/08/15 21:42

>> 28 主さんがおっしゃりたいことはわかりました。 気になるのは肝心な質問にお答えいただいてないこてです。 社会保険等あるか? ないなら国民健康… 質問にお答えします

雇用形態がバイトなので社会保険はありません
国民健康保険には加入しており、キチンと納めております
年金は、恥ずかしながら滞りなく、とは言えません

その他税金等も、胸を張れるほどではありませんが、納入の義務は果たしております

ただ、これは正直、彼女の強い意志によるものですが

二人で年収400万弱ですが、家計はすべて彼女任せなので、俺が偉そうに言えたものではありません

また、彼女の親御さんに対しての憤慨感を彼女に見せたりはしてません

それくらいのデリカシーは持ち合わせております

• << 41 親の気持ちとしては主さんでは無理です。 でもこれは彼女しだい。 何年も同棲しているんだし、主さんじゃ駄目だと彼女が思うならとっくに別れていると思う。 出来たら、彼女の親御さんが、「あの時反対して悪かった」と何年後かに思える主さん(正社員など安定した)になって欲しい。 未来のお子さんの為にも。
  • << 44 もしかして6年の同棲中家計を彼女に任せてるのを「ヒモ」と言ってるのでは? 彼女が「私の希望で…」と言っても最初は「娘を騙してる💢」って思うのではないでしょうか? なぜ彼女の希望なのか等彼女からご両親に説明してもらうとか。失礼ですが…彼女に家計を任せてるのに年金が滞ってるのはなぜでしょう?いくら彼女の希望でも支払い義務のあるものが滞ってたりすると借金があるのでは…ギャンブル過ぎでは…とか思ってしまいますよ。 もう一度彼女ときちんと話して下さい。 そしてその状況なんですから一度反対されたくらいで腹を立ててないで、本当に結婚したいなら認めてもらえるように努力して誤解があるなら解かないと。 色んな努力をして誠意を見せてもまだ酷い事を言われるなら腹が立っても仕方ないですが、一度くらいで心の中だけでも腹を立ててたら小さいヤツって思われても仕方ないし、そういうのを人柄って言うんじゃないですかね? 隠しててもにじみ出てると思います。 長文、無礼失礼しましたm(__)m

No.38 10/08/15 21:57

>> 30 仮に結婚して子供が出来たら主さんを扶養に入れて 主さんの収入だけで生活できますか? 家賃から生活費、子供にかかるお金も全てです。 もちろん貯… レスありがとうございます

耳の痛い話です

不安だらけであることは否めません

しかし、世の中を見渡して見て下さい

俺と同じ境遇の人間が何万、何十万といることか?

正論に乗っ取って生きて行ったら、将来子供なんていなくなってしまうのでは?

俺は自分が正しいなんて思ってはいません

ただ、物事すべてを否定 から入ってこられたら
努力する意志まで削がれてしまう

No.39 10/08/15 22:16

>> 34 面と向かって言ったことばではないのはわかります。言っていたら幼稚どころではないです…。いい年の男性が使う表現なのかなと思いました。主さんは上… 何故正社員になれないかの自己分析?

ある程度は、客観的に自己を見つめております

それから、貴女は随分と上からの物言いをされる方ですね?

俺は大して博識もなく、語学力も乏しいので、思い通りの文章は書けません

イチローと松井が例え違いとおっしゃるなら、現代の就職難に喘ぐ、若者の姿を的確に例えてみて下さい

No.40 10/08/15 22:18

>> 35 そうでしたか…失礼な事を聞いてしまったみたいで申し訳ありません🙇💦 例えアルバイトであっても、彼女と結婚出来たら自分の親になるのだから、相… ありがとうございます

努力します🙇💦

No.41 10/08/15 22:18
名無し5 

>> 37 質問にお答えします 雇用形態がバイトなので社会保険はありません 国民健康保険には加入しており、キチンと納めております 年金は、恥ずかしなが… 親の気持ちとしては主さんでは無理です。

でもこれは彼女しだい。

何年も同棲しているんだし、主さんじゃ駄目だと彼女が思うならとっくに別れていると思う。

出来たら、彼女の親御さんが、「あの時反対して悪かった」と何年後かに思える主さん(正社員など安定した)になって欲しい。

未来のお子さんの為にも。

• << 45 ありがとうございます できうる限りの努力はするつもりです 頑張ります

No.42 10/08/15 22:23

>> 36 六年間同棲してきたということで、 結婚しても二人で生活してくことはできるだろうと、 見通しを立ててらっしゃるのかなと思います。 お子さんが… レスありがとうございます

今の時代、安心して子供が産める夫婦がどれほどいるでしょうか?

正直、子供を作るつもりはありません

50年後の日本に、自分の子供を存在させたくはありません

想像するだけで恐怖です

• << 47 スレ本文ではこどもも欲しいです とおっしゃってるのに今は作る気ないと… 結構優柔不断なんですね 皆様が言ってる事… 会社が危なくなった時真っ先にクビになるのがバイトやパートや派遣社員なんです 地に足がついてない=不安だから相手の親御さんが反対するのは仕方のない事ではないのでは?…
  • << 48 連レス失礼します💦 子供作る気ないって…⁉ スレでは「結婚して子供ほしいです」って言ってるから皆さん答えてくれてるのに… どっちが本心?

No.43 10/08/15 22:38
名無し43 

>> 42 え⁉
子供作る気ないっていうのは彼女さんも承知なのですか?

• << 46 6年間一緒に暮らして来ました 彼女も同じ考えです もちろん、今後の自分達のあり方や社会の環境によって変わっていく可能性はありますが 現時点では、と言う事です

No.44 10/08/15 22:39
社会人12 

>> 37 質問にお答えします 雇用形態がバイトなので社会保険はありません 国民健康保険には加入しており、キチンと納めております 年金は、恥ずかしなが… もしかして6年の同棲中家計を彼女に任せてるのを「ヒモ」と言ってるのでは? 彼女が「私の希望で…」と言っても最初は「娘を騙してる💢」って思うのではないでしょうか?
なぜ彼女の希望なのか等彼女からご両親に説明してもらうとか。失礼ですが…彼女に家計を任せてるのに年金が滞ってるのはなぜでしょう?いくら彼女の希望でも支払い義務のあるものが滞ってたりすると借金があるのでは…ギャンブル過ぎでは…とか思ってしまいますよ。
もう一度彼女ときちんと話して下さい。
そしてその状況なんですから一度反対されたくらいで腹を立ててないで、本当に結婚したいなら認めてもらえるように努力して誤解があるなら解かないと。
色んな努力をして誠意を見せてもまだ酷い事を言われるなら腹が立っても仕方ないですが、一度くらいで心の中だけでも腹を立ててたら小さいヤツって思われても仕方ないし、そういうのを人柄って言うんじゃないですかね? 隠しててもにじみ出てると思います。
長文、無礼失礼しましたm(__)m

No.45 10/08/15 22:40

>> 41 親の気持ちとしては主さんでは無理です。 でもこれは彼女しだい。 何年も同棲しているんだし、主さんじゃ駄目だと彼女が思うならとっくに別れて… ありがとうございます

できうる限りの努力はするつもりです

頑張ります

No.46 10/08/15 22:45

>> 43 え⁉ 子供作る気ないっていうのは彼女さんも承知なのですか? 6年間一緒に暮らして来ました

彼女も同じ考えです

もちろん、今後の自分達のあり方や社会の環境によって変わっていく可能性はありますが

現時点では、と言う事です

No.47 10/08/15 22:46
匿名47 

>> 42 レスありがとうございます 今の時代、安心して子供が産める夫婦がどれほどいるでしょうか? 正直、子供を作るつもりはありません 50年後の… スレ本文ではこどもも欲しいです
とおっしゃってるのに今は作る気ないと…

結構優柔不断なんですね

皆様が言ってる事…
会社が危なくなった時真っ先にクビになるのがバイトやパートや派遣社員なんです
地に足がついてない=不安だから相手の親御さんが反対するのは仕方のない事ではないのでは?…

No.48 10/08/15 22:47
社会人12 

>> 42 レスありがとうございます 今の時代、安心して子供が産める夫婦がどれほどいるでしょうか? 正直、子供を作るつもりはありません 50年後の… 連レス失礼します💦

子供作る気ないって…⁉

スレでは「結婚して子供ほしいです」って言ってるから皆さん答えてくれてるのに…
どっちが本心?

No.49 10/08/15 22:47

>> 19 誤字の一つ二つで挙げ足取らないで お嬢ちゃん 文面に、それこそ卑屈な性格出てますよ お嬢ちゃんでも卑屈でも、見下したいなら勝手に何でも言えば良いと思いますが、最初から否定で入られるとやる気失せるって…思春期じゃあるまいし。

そもそも、6年間も同棲続けてて結婚考えるようになって、「このままじゃ駄目だ」って考えなかったんですか?
6年前からなら、どうにかなったと思いますが。

ゆとり世代よりゆとりな方ですね。
フリーターが一概に駄目とは言いませんが、普通に挨拶に行ってその理由がきちんと説明できないから駄目なんでしょう。

• << 55 そうですね 思春期のままの30男かもしれません なにせ、生まれた時から否定され続けて生きてたものですから 人は、一般的な見地からものを言うんだって事が分かってても、なかなか素直に受け入れられない 不快な思いをさせました ごめんなさい🙇💦

No.50 10/08/15 23:00

で、結局のとこ子供は作る気あるの?無いの?皆に否定されて意見変えたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧