注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不倫から結婚された方限定で教えて下さい。

レス12 HIT数 25130 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/08/14 00:43(更新日時)

不倫から結婚された方限定で、どうか教えて下さい。

お互いの両親の許しはもらえましたか?

またどのようにして、どのくらいの期間がかかりましたか?

タグ

No.1393600 10/08/12 12:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/12 13:55
匿名さん1 ( ♀ )

聞いてもそれぞれ事情が違うでしょうから意味があるかどうかわかりませんが…。

既婚(子なし)彼と独身私の不倫期間3年間。
彼が離婚をして、独身同士で3年間付き合って結婚しました。
両家の両親共に不倫期間があったのは承知していますが、今触れる事はないです。反対もされませんでした。本人達が結婚を望んでいるのだから親が反対する理由はないと。

そんな感じです。

• << 3 1さん、レスありがとうございました。 1さんの経緯がよくわかりました。 私は彼既婚(9歳の娘有り)と独身の私との付き合いで、不倫関係5年でした。 彼が離婚して半年。 先日私の実家へ挨拶に行ったのですが、私達二人とも人間のクズ扱いで・・・・(当然ですが) 彼の両親も彼が小学生の頃離婚していて、それも気にいらないようです。 彼の母親にも「あんたが居たせいで(前妻との)孫が今不憫な思いをしてるんだ」と言われ、予想はしていたものの四面楚歌状態です。 1さんはスムーズに結婚出来たようで、羨ましいです。 やはり離婚半年で挨拶に行ったのが早過ぎたのでしょうか?

No.2 10/08/12 17:45
匿名さん2 

表面上は当たり障りなく接してくれてますが、多分私の事よく思ってなかったでしょうね(-"-;)
面と向かってとやかく言わないけど、孫ができてもなんともないみたいです。
ちなみに旦那ともうまくいかず近々別れます。

• << 4 2さん、レスありがとうございました。 表面上だけでも当たり障りなく接してくれているのですね。 結婚する時はどうでしたか?? 彼の母親は付き合い当初から私達の事を知っていて、離婚するまでは彼に「早く離婚して(私と)一緒になってやりなさい」と応援してくれていたのですが、いざ離婚し私達が結婚となると掌を返した様に反対し始めて正直戸惑っています。 結婚まではスムーズにいきましたか?? こうなれば駆け落ち・・・・しかないかと考えてます。 2さんはもうすぐ別れるとありましたが、後悔はありませんか?

No.3 10/08/13 06:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 聞いてもそれぞれ事情が違うでしょうから意味があるかどうかわかりませんが…。 既婚(子なし)彼と独身私の不倫期間3年間。 彼が離婚をして、独… 1さん、レスありがとうございました。

1さんの経緯がよくわかりました。

私は彼既婚(9歳の娘有り)と独身の私との付き合いで、不倫関係5年でした。
彼が離婚して半年。
先日私の実家へ挨拶に行ったのですが、私達二人とも人間のクズ扱いで・・・・(当然ですが)

彼の両親も彼が小学生の頃離婚していて、それも気にいらないようです。

彼の母親にも「あんたが居たせいで(前妻との)孫が今不憫な思いをしてるんだ」と言われ、予想はしていたものの四面楚歌状態です。

1さんはスムーズに結婚出来たようで、羨ましいです。

やはり離婚半年で挨拶に行ったのが早過ぎたのでしょうか?

• << 9 主さんが結婚を急がれる理由は何ですか? 年齢的な事と、彼に待たされた事からの独占欲でしょうか…。 その焦る気持ちが両家から反対される理由じゃないかと勝手に想像しました。 彼のお子さんの気持ちは考えていますか?9歳なら離婚の原因がパパにママじゃない、好きな女の人ができた位理解できます。お子さんへの配慮があれば「もう待てない、1日も早く結婚したい」といい本音は封印するべきかと。 自身の経験ですが、離婚後のお付き合いは凄く重要でした。やっぱり不倫というのは普通の精神状態ではできません。相手の悪い所が見えません。どんなに奥さんと不仲であっても、いかなる理由があっても結婚という責任を逃れて他の女を抱いた男なのです。逆に私達は既婚者と関係を持った女なのです。 厳しい事ばかり言うようですが、悲劇のヒロインをやめて冷静になってください。

No.4 10/08/13 07:46

>> 2 表面上は当たり障りなく接してくれてますが、多分私の事よく思ってなかったでしょうね(-"-;) 面と向かってとやかく言わないけど、孫ができても… 2さん、レスありがとうございました。

表面上だけでも当たり障りなく接してくれているのですね。

結婚する時はどうでしたか??

彼の母親は付き合い当初から私達の事を知っていて、離婚するまでは彼に「早く離婚して(私と)一緒になってやりなさい」と応援してくれていたのですが、いざ離婚し私達が結婚となると掌を返した様に反対し始めて正直戸惑っています。

結婚まではスムーズにいきましたか??
こうなれば駆け落ち・・・・しかないかと考えてます。

2さんはもうすぐ別れるとありましたが、後悔はありませんか?

No.5 10/08/13 08:23
匿名さん2 

>> 4 その義母の気持ちの変化はなんでしょうね?
慰謝料的な事で想像以上に大変になりそう…とか思ったんですかね?
私達も、馴れ初めを両家は知ってて結婚する時も得に反対はありませんでしたが(私の知ってる限り)なんだろう…なるべく関わりたくないってオーラはありました。
別れる理由は旦那の異性関係でのトラブルです。だから後悔はありませんよ(^^)あ、不倫だったんで結婚する時もちろん相手に慰謝料払いました(私は請求されてません)

No.6 10/08/13 09:19

>> 5 2さん、再レスありがとうございます。

彼の母親は孫の事が一番気にかかるようです。
彼の前妻さんが引き取ってるのですが、離婚後彼の母親が孫に連絡をとった時に「ご飯も作って貰えずいつも家に一人きり」だと言っていたそうです。

お前が居なければ、孫がこんな可哀相なめにあわずにすんだのに!・・・と言われました。

彼に対しては母親から「お前なんて死んでしまえ!」と言われてました。

それを聞いて彼も子供の所に通う回数を増やしたり、連絡もしょっちゅうする様になりました。
彼の方に引き取るという話もありますが、まだまだ具体的には進んでません。

私としては彼の子供には出来る限りの事をしたいと思ってます。

私の両親の反対は予想してましたが、離婚までは応援してくれていた彼の母親までもがそんな状態で、もう彼も私もここまできて心が折れそうです。

2さんのように「後悔はない」とハッキリ言えるような人生を歩みたいです。
でもどの道が後悔がないのかさえわからなくなってきました・・・。

• << 11 全部読ませてもらいました。離婚は済んでいるんですね。 現段階で、それぞれの親が反対するのは当然だと思います。彼母の孫の件での心配もわかります。孫に罪ないし、やっぱりかわいいですもん。私も母に反対されました。それでも半ば強行突破状態で無理矢理納得させたようなもんです。 でも今思うと凄く申し訳ないです。結局離婚になりましたし…主さんも、これ以上周りに批判される行動はやめた方がいいです。その時はよくても、縁なんてそう簡単に切れない。長い目でみたら、絶対マイナス行為です。私も自業自得とはいえ、肩身狭かったです。でも、人一倍真面目に、真剣に付き合って、迷惑かけずに頑張ってれば周りの変化もあります。

No.7 10/08/13 09:27
匿名さん7 ( ♀ )

不倫経ての結婚、普通婚よりリスクは多いですよ。
貴女も 気になるからスレたてしてるのでしょう。普通婚なら要らぬ心配しなけりゃならない。

後悔してないと言ったら嘘になるかな。

No.8 10/08/13 10:00

>> 7 7さん、レスありがとうございます。

本当にリスクだらけだと感じてます。
結婚したらしたで、もっとそう感じるのかもしれませんね・・・。

でも5年も離婚を待って、正直もう待てないという心境です。
一日も早く彼と結婚したい。

話しても到底納得してもらえそうにない双方の親の承諾はとらずに、いっそもう勘当同然で籍を入れようかと考えてしまいます・・・。

どう道を切り開いて行くのか・・・・自問自答の日々です。

7さんはどういうところで後悔してますか?

• << 10 私は、不倫から結婚のスレには結構レスさせて頂いています。 同じ轍を踏もうとしてる方に こういう事もあると覚悟して結婚して欲しいからです。 夫婦仲は問題無いのですが、現実周りの不倫に対する評価は厳しいという事です。 家は 不倫からの結婚というのが子供の幼稚園ママ間にバレて 母子で辛い思いをしました。 子供は今年小一ですが、学区でない遠い私立に入れました。学区の公立だと中学まで幼稚園メンバーが殆どなので。 あと 互いの親戚からは冷たい目で見られ会えば厭味を言われます。私達は仕方ないですが子供が可哀相で 居た堪れません。

No.9 10/08/13 11:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 1さん、レスありがとうございました。 1さんの経緯がよくわかりました。 私は彼既婚(9歳の娘有り)と独身の私との付き合いで、不倫関係5年… 主さんが結婚を急がれる理由は何ですか?
年齢的な事と、彼に待たされた事からの独占欲でしょうか…。

その焦る気持ちが両家から反対される理由じゃないかと勝手に想像しました。

彼のお子さんの気持ちは考えていますか?9歳なら離婚の原因がパパにママじゃない、好きな女の人ができた位理解できます。お子さんへの配慮があれば「もう待てない、1日も早く結婚したい」といい本音は封印するべきかと。

自身の経験ですが、離婚後のお付き合いは凄く重要でした。やっぱり不倫というのは普通の精神状態ではできません。相手の悪い所が見えません。どんなに奥さんと不仲であっても、いかなる理由があっても結婚という責任を逃れて他の女を抱いた男なのです。逆に私達は既婚者と関係を持った女なのです。

厳しい事ばかり言うようですが、悲劇のヒロインをやめて冷静になってください。

• << 12 1さん、再レスありがとうございました。 仕事でお返事が遅くなってしまい、すみません。 早く結婚したい理由、やはり5年待ってようやくお互い独身になり結婚出来るようになったからです。 彼と家庭を持ちたいという願望、どれだけ夢見て期待したか・・・。 今すぐ籍は入れなくても、両親に隠すことなく同棲したいと考えてます。 でもその本音は封印するべきなのですね。 1さんはとても冷静で実直な方ですね。 私ももっと冷静に考えたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 10/08/13 11:51
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 7さん、レスありがとうございます。 本当にリスクだらけだと感じてます。 結婚したらしたで、もっとそう感じるのかもしれませんね・・・。 … 私は、不倫から結婚のスレには結構レスさせて頂いています。
同じ轍を踏もうとしてる方に こういう事もあると覚悟して結婚して欲しいからです。

夫婦仲は問題無いのですが、現実周りの不倫に対する評価は厳しいという事です。

家は 不倫からの結婚というのが子供の幼稚園ママ間にバレて 母子で辛い思いをしました。

子供は今年小一ですが、学区でない遠い私立に入れました。学区の公立だと中学まで幼稚園メンバーが殆どなので。

あと 互いの親戚からは冷たい目で見られ会えば厭味を言われます。私達は仕方ないですが子供が可哀相で 居た堪れません。

No.11 10/08/13 13:07
匿名さん2 

>> 6 2さん、再レスありがとうございます。 彼の母親は孫の事が一番気にかかるようです。 彼の前妻さんが引き取ってるのですが、離婚後彼の母親が孫に… 全部読ませてもらいました。離婚は済んでいるんですね。
現段階で、それぞれの親が反対するのは当然だと思います。彼母の孫の件での心配もわかります。孫に罪ないし、やっぱりかわいいですもん。私も母に反対されました。それでも半ば強行突破状態で無理矢理納得させたようなもんです。
でも今思うと凄く申し訳ないです。結局離婚になりましたし…主さんも、これ以上周りに批判される行動はやめた方がいいです。その時はよくても、縁なんてそう簡単に切れない。長い目でみたら、絶対マイナス行為です。私も自業自得とはいえ、肩身狭かったです。でも、人一倍真面目に、真剣に付き合って、迷惑かけずに頑張ってれば周りの変化もあります。

No.12 10/08/14 00:43

>> 9 主さんが結婚を急がれる理由は何ですか? 年齢的な事と、彼に待たされた事からの独占欲でしょうか…。 その焦る気持ちが両家から反対される理由じ… 1さん、再レスありがとうございました。

仕事でお返事が遅くなってしまい、すみません。

早く結婚したい理由、やはり5年待ってようやくお互い独身になり結婚出来るようになったからです。
彼と家庭を持ちたいという願望、どれだけ夢見て期待したか・・・。

今すぐ籍は入れなくても、両親に隠すことなく同棲したいと考えてます。

でもその本音は封印するべきなのですね。

1さんはとても冷静で実直な方ですね。

私ももっと冷静に考えたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧