注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ペルソナ3ポータブル攻略・質問・雑談スレ

レス202 HIT数 40835 あ+ あ-

匿名さん
12/01/03 07:45(更新日時)

ここはPSPソフト「ペルソナ3ポータブル」について雑談したり攻略に関する質問をしたりするスレです。

現在プレイ中の方やクリアされた方、ペルソナ3ポータブルについてお話ししましょう。

私はまだ買ったばかりでシリーズ初の初心者ですが、色々教えていただけたら嬉しいです。

No.1392987 10/08/11 18:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/11 23:02
柚綺 ( ♀ MZOV )

はじめまして😄

私も最近始めた所です。攻略本も併せて買ったのでペルソナ合体やコミュの攻略に活用してます😅

P2から大分システムが変更してるので最初は戸惑いましたけどね(^_^;)分からない所があったら聞いてくださいね🎵

No.2 10/08/12 12:14
匿名さん0 

>> 1 こんにちは。
以前別のスレでオススメゲームの依頼をした者です。こちらでもよろしくお願いしますね。あれから欲しくなったのですぐ購入してプレイしてます^^

凄く好印象ですよ。おすすめしていただいてありがとうございます(_ _)


質問なんですけどペルソナ合体って種類が分からないのでどれにしたらいいか迷います。序盤のオススメとかあったら教えてください。

No.3 10/08/12 12:55
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 2 ああ、スレ立ててくれたんですね😄

気に入ってくれて良かったです(≧∀≦)

そうですね…5月9日のプリーステス戦では、氷結属性に耐性があって、尚且つブフが使えるペルソナ「アプサラス」や「フォルネウス」があると楽に戦えますよ😄ちなみに、この2体はシャッフルチャンスで入手可能です🎵

基本的に、主人公のペルソナは仲間が使えない属性の魔法を持ったペルソナ・複数の属性に耐性があったり、弱点が少ないペルソナを用意していると安全に戦えます。

P3P・P4は主人公が戦闘不能になるとゲームオーバーなので、回復は主人公優先で行いましょう😅

No.4 10/08/12 13:33
匿名さん0 

>> 3 あ、主人公がやられたら負けなんですね?分かりました。以後気を付けます。

仲間が氷結属性を使えないという理由で今はアプサラスを使ってますが、そのフォルネウスというのはまだシャッフルチャンスでも出たことないです。
合体で生み出せるんですがまだやめた方がいいんでしょうか?

No.5 10/08/12 13:53
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 4 フォルネウスは初期レベルが7なので、主人公のレベルが7以上ないと入手出来ないですね。

それに、シャッフルタイムに出てくるカードは毎回ランダムなので、合体で作れるのであれば作った方が手っ取り早いでしょう。ちなみに、この2体をオススメした理由はプリーステスの取り巻きへの対策です。プリーステスの弱点がアギ系なのに対し、取り巻きの弱点はブフ系だから。

アプサラスが手札にあるのであれば、無理してフォルネウスを作る必要はないですよ😄

No.6 10/08/12 17:15
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 5 ちょっと訂正です。

プリーステスは無効・反射する属性があるだけで、弱点はないですね😅

ちなみに、フォルネウスを作成する場合には、ピクシー×ネコマタの組み合わせで作ってください。オルフェウスはプリーステスへの攻撃要員として残した方がいいですよ('◇')ゞ

後は…そうですね、混乱対策にパトラジェム・SP回復アイテムを用意しておけば大丈夫です。

No.7 10/08/12 18:47
匿名さん0 

>> 6 了解しました🎵
フェルネウスは今のところシャッフル待ちで作るのはやめにしました。

それでオルフェウス×ピクシー×エンジェルでリリムを作ろうかと思うんですが悪魔コミュがないので迷ってます。(弱点も光で今のところ突かれにくいのと多くの属性スキルが覚えられるので良いかな思いました)

どう思いますか?


GWは全く暇なままブラブラ過ごしてたんですが、これはやっぱりまずいんでしょうか?ちょっと態度が素っ気ないのかも…(^_^;)

それから生徒会の人は2人とも仲良くなれるんですか?

No.8 10/08/12 19:10
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 7 あ、別にコミュが発生してなくてもペルソナの作成は可能です。

コミュの特典は、コミュ発生以降にペルソナ合体で経験値のボーナスが入ったり、該当コミュのランクポイントに加算されるというものなので、恩恵は終盤辺りまではそれほど感じないと思います。

ちなみに、質問にあった生徒会メンバーですが…主人公が男性の場合のみ小田桐君・伏見さん両方のコミュが発生します。女性を主人公に選んでいた場合、委員会(保健または図書)コミュが伏見さんの代わりに発生します。

後、オススメのペルソナですが…複数の属性攻撃魔法が使えるペルソナ・万能系(ザン系やメギド系)を使えるペルソナは作成しておいて損はないでしょう。個人的には、ジャアクフロストもオススメしたいペルソナですね😅レベルに余裕があったら作ってみてください😉

No.9 10/08/12 19:37
匿名さん0 

>> 8 なるほど、よく分かりました。ありがとうございます(^-^)

確かクレーンゲームの景品でフロストの何とかというのがあった気が…。多分そのジャアクフロストというのを作るのに必要なアイテムですよね。
1000円使っても駄目だったので諦めてました(>_<)

No.10 10/08/12 21:11
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 9 違いますよ😅

クレーンゲームの景品はコミュの恋愛対象になっているキャラへのプレゼントアイテムです。

ジャアクフロストは、愚者のアルカナでレベルは34。特殊4身合体でのみ作成可能です。以下、必要なペルソナ。

皇帝:キングフロスト

魔術師:ジャックフロスト

魔術師:ジャックランタン

恋愛:クイーンメイプ

です。

作れるようになるのは中盤以降になりますが、火炎耐性・氷結無効・闇耐性で弱点は光だけです。また、火炎と氷結の魔法を使えるので戦力になりますよ😄

No.11 10/08/13 00:16
匿名さん0 

>> 10 違いましたか(-o-;)

恋愛対象!そんなのまであるんですね~。
サボテンとか誰に渡すんだろ、と思ったらそれで使うんですか。

私にはまだまだ遠そうですね…。特定のペルソナ同士の合体は手探りではちょっと作れそうにないですよね。
またある程度進めてから聞くと思うのでその時はお願いします。


あと神社の前にいた小学生の子なんですけど、炭酸飲料が欲しいと言われてその時はなかったので帰ってから買って次の日に行ったらいなくなってました。
これはまた会えるんでしょうか?

No.12 10/08/13 00:59
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 11 神社にいる女の子ですよね?その子はコミュが発生するキャラです。

コミュの活動日はそれぞれ決まった曜日に任意で発生させる必要があります。発生タイミングはまだまだありますよ😄

ちなみに、男性主人公の場合は…ゆかり・美鶴・風華・アイギス・千尋(生徒会会計です)などと恋愛に発展させることが可能です。

逆に、女性主人公は明彦などの男性パーティーメンバーが恋愛対象になります。

  • << 15 コミュ発生できました。ありがとうございます。m(_ _)m ですが…、13日でタルタロス内でゲームオーバー。また5月8日からやり直し…。 20階で依頼のランタン集めをしてたら鋼鉄のギガスというのに出会ってクリティカルヒットしました。 セーブはマメにしておくべきでしたね。残念です。

No.13 10/08/13 02:31
天野 ( 10代 ♂ zcZkj )

二周目は好きなだけボスたおせるよ
テオの姉が案内してくれる

No.14 10/08/13 02:35
天野 ( 10代 ♂ zcZkj )

階段を登れば登るほど疲れにくくなるよ
全256階

No.15 10/08/13 11:29
匿名さん0 

>> 12 神社にいる女の子ですよね?その子はコミュが発生するキャラです。 コミュの活動日はそれぞれ決まった曜日に任意で発生させる必要があります。発生… コミュ発生できました。ありがとうございます。m(_ _)m

ですが…、13日でタルタロス内でゲームオーバー。また5月8日からやり直し…。

20階で依頼のランタン集めをしてたら鋼鉄のギガスというのに出会ってクリティカルヒットしました。

セーブはマメにしておくべきでしたね。残念です。

No.16 10/08/13 12:54
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 15 あ~、いきなり強いシャドウが出ますからね😅

コミュ発生して良かったですね😄


あと、ゆかりのコミュは魅力をかなり上げていないと発生しないですよ。また、美鶴のコミュは11月までに学力を天才まで上げておきましょう。

No.17 10/08/13 17:27
匿名さん0 

>> 16 学力、魅力、勇気はまだ全然上がってません…。(順に2、2、1)テスト前に急いで学力を上げてました。

美鶴とはテスト後に一緒に帰る選択があったんですが、別の用事で今回は見逃しました。


それとまた質問なんですが、金のシャドウがいつも掴まえられずに消えてしまいます(-.-;)
何か良い方法はないのでしょうか?

No.18 10/08/13 21:02
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 17 希少種のシャドウですよね。宝物の手とかの。

そうですね…タルタロスが不安定な状態の時に出撃して、希少種との遭遇率上昇のアクシデント発生を狙うしかないでしょうね😅

魅力は、授業の問題に正解したり、定期試験で好成績を出すと上がりますよ😄

No.19 10/08/14 06:51
匿名さん0 

>> 18 分かりました。何度も粘るしかないってことですね(*_*)
やってみます。

また何か質問がある時はお願いします(_ _)

No.20 10/08/17 15:51
匿名さん0 

質問なんですが、ベルベットルームの依頼No.17の学校にちなんだCDって何の事なんでしょうか?
どこにあるのか知っていたら教えてください。お願いしますm(_ _)m

No.21 10/08/17 16:49
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 20 月光音頭のことです😅

放送室に行ってみてください😉

No.22 10/08/17 20:39
匿名さん0 

>> 21 放送室にあったんですか。盲点でした(*_*)

以前教えてもらったジャアクフロストに必要なペルソナが揃いました。もうすぐ完成しそうです(^-^)

No.23 10/08/17 21:33
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 22 そうですか😄

弱点が光だけのペルソナなので、しばらくは戦力として使えるペルソナですよ😆

スキルカードでザン系かメギド系を覚えさせるのもいいですね😉

あと…タルタロスではフロアに長時間いない方がいいです。死に神のシャドウが現れるので。

それと、シャッフルタイムでカードから怪しい煙が出ている場合は見送ってください。死に神の出現を早めるカードです。

No.24 10/08/17 21:53
匿名さん0 

>> 23 そうですね。呪われてるカードはいつも見送ってます。欲しいのがあるときでも階段の近くで取ってます。

死神は序盤でバトルになったことがあるんですが、美鶴が撤退しろと行ったので戦ってないですね。やっぱりしばらく倒せる相手ではないんですか?

一撃必殺の魔法は怖いですね(-.-;)
マハムドで全滅しかけた時はヒヤッとしました。
ハマ系はあんまり使われたことがないので光で弱点は突かれにくい印象ですね。

No.25 10/08/17 22:46
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 24 そうですね…やはり、終盤辺りまで見送った方がいいですね。

終盤になると、マーガレットの「ヴィジョン・クエスト」に挑戦出来るようになるほか、より強いシャドウが出現するフロア「深層モナド」が開放されます。刈り取る者には、モナドの敵に余裕で勝てるようになってからの方がいいでしょう。

いずれ、ベルベットルームのクエストで戦わないといけなくなりますけどね😅

ちなみに、ベルベットルームの最後のクエストは、テオ(もしくはエリザベス)を倒せ!です🐱

No.26 10/08/17 23:22
匿名さん0 

>> 25 やりこみ要素も豊富そうですね(^-^)
今は難易度ノーマルでやってますけど、また周回プレイとかもその内やりたいです。

No.27 10/08/18 11:26
匿名さん0 

タルタロス110階のクラリスダンサーで詰んでます。
アドバイスをお願いします(>_<)

No.28 10/08/18 11:51
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 27 風と光属性が弱点ではないメンバー(ゆかり・明彦・美鶴)でパーティーを組んでください。

物理と氷結魔法ならダメージが通るので、明彦は物理攻撃、美鶴に氷結魔法で攻撃させましょう。残り2名は回復担当、もしくは補助魔法でサポートしてください。

悩殺攻撃もしてくるので、パトラを使えるゆかりと主人公にはナルキッソスの受胎アイテム「ナルシスフラワー」を装備させましょう。

No.29 10/08/18 12:36
匿名さん0 

>> 28 行けました。ありがとうございます(^o^)

明彦が疲労だったのと、物理は反射してくるため、代わりにアイギスを入れて全員回避を上げさせてました。
主人公と美鶴でブフーラ連発、ゆかりが回復
敵を転ばせて総攻撃を決めて倒せました。

今回は悩殺されませんでした。ナルキッソスの装備もLVが足りず、持ってなかったので良かったです。

No.30 10/08/21 19:21
匿名さん0 

質問なんですが、クエストNo.62のおでんジュースの手に入れ方と、No.64の駅のトイレに必要な掃除道具とは何の事なんでしょう?

よろしくお願いします(_ _)

No.31 10/08/21 20:01
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 30 おでんジュース…修学旅行中、旅館の自販機でジュースを購入(どれでもいい)→学校の渡り廊下にいる女子生徒にジュースを持った状態で話し掛けると5000円で売ってくれます。

トイレ掃除…依頼No.38の報酬「デッキブラシ」を持った状態でポートアイランド駅のトイレに行く。

これでクリア出来るはずですよ😄

No.32 10/08/21 20:17
匿名さん0 

>> 31 あ、デッキブラシはあるんですけど装備させていると話は進まないみたいですね。外してみます。
おでんジュースの方は修学旅行がまだなのでもう少し進めないとダメみたいです。

最近サウンドトラックの購入も考えてます。このゲームは良い曲が沢山ありますよね(^-^)

No.33 10/08/21 20:24
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 32 そうですね😄

P4もぜひプレイして欲しいです。こちらもいい曲揃いですよ😆

あ、アトラスの携帯公式サイトではペルソナシリーズやメガテンシリーズの着フルが取れますよ😉

No.34 10/08/21 20:35
匿名さん0 

>> 33 実はあれからチェックしてみたんです。P4。
かなり面白そうでしたが、今はP3Pに夢中なのでモチベーションが落ち着いてきたら考えてみます。
真・女神転生もSJ(DSの)を一緒に買いましたが、まだ開けてないです。

アトラスの公式サイトですか。
分かりました。では、こちらもいずれチェックしてみます。

メガテンシリーズもPS2で色々ありましたけど、柚綺さんの思うオススメとかありますか?
今は購入は考えていませんがいつか欲しくなった時の参考までに。

No.35 10/08/22 00:08
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 34 そうですね…アバタールチューナーでしょうか。

P3PやP4と同じプレスターンバトルなので、主さんには比較的合った作品だと思いますよ😉

但し、リリースされたのはP3PやP4よりも前なので、システムは前述の作品よりも劣っている所は否めないですが…😅
作品自体はとても面白いので、やってみる価値はあると思いますよヾ(^▽^)ノ

No.36 10/08/22 21:08
匿名さん0 

>> 35 そうなんですか。では参考にしてみます(^O^)
バトルは実際どんなのでも合わないという事はないと思うんですが、内容が良ければいいかなという感じです。

P3Pの話に戻りますが、おでんジュースのクエストできました。
ペルソナは今はドミニオン、サマエル、ソロネ、スルトなどを使ってるんですが、ズバリ最強のペルソナってなんなんでしょうか?やっぱりコミュMAXで解放されるペルソナはどれも強力そうですね。
あともうひとつグルルってどう作るのが手っ取り早いですか?ギリメカラを作りたいので…。

No.37 10/08/22 22:31
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 36 最強なのは、全ての属性に耐性を持った「オルフェウス・改」でしょうね。合体解禁の条件は全てのコミュをMAXにすること。必要なペルソナは後ほど書きます。

次に、ギリメカラに必要なペルソナの手っ取り早い作成例です。

・グルル…「節制:ニギミタマ」×「正義:アークエンジェル」

・ランダ…「女教皇:ガンガー」×「運命:クロト」

・ヴェータラ…「正義:エンジェル」×「皇帝:オベロン」

・ターラカ…「法王:フラロウス」×「魔術師:オロバス」

です😄

No.38 10/08/22 22:44
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 37 先ほどの続きです。

オルフェウス・改の作り方。合体解禁されたら、ぜひ作ってみてください。

「死神:タナトス」×「太陽:アスラ王」×「塔:シュウ」×「永劫:メタトロン」×「星:ルシフェル」×「審判:メサイア」

です。それぞれの作り方。

・タナトス…「グール」×「ペイルライダー」×「ロア」×「サマエル」×「モト」×「アリス」

・アスラ王…「ヤタガラス」×「ケツアルカトル」×「ジャターユ」×「スパルナ」×「ホルス」×「ヴィシュヌ」

・シュウ…「ホルス」×「ガルーダ」×「セト」

・メタトロン…「ミカエル」×「ウリエル」×「ラファエル」×「ガブリエル」

・ルシフェル…「ヴィシュヌ」×「サタン」

・メサイア…「オルフェウス」×「タナトス」

です。

No.39 10/08/22 23:03
匿名さん0 

>> 38 グルル以外は揃ってるんですが、わざわざどうもありがとうございましたm(_ _)m
オルフェウス・改もいつか作ってみます。

そういえば寮のラウンジで順平のセリフが一度しか選択できないのが続いたんですが、もしかしてチドリって助けることができたんでしょうか?
悲しい結果になってしまいました(ToT)

セリフが聞きたいために全員特殊な服は集めて一度は装備させてるんですけど、荒垣さんにも執事服着せてみたかったなあ。まさかあんなことになるなんて…(>_<)

No.40 10/08/22 23:16
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 39 ああ、チドリは11月22日までに順平を励ますイベントをやっていると、30日にイベントが発生して生存が確定します。

次に、ガキさん。男性主人公では助けることはできませんが、女性主人公で尚且つガキさんコミュをMAXにしていると生存させることが出来ます。但し、生死に関係なくガキさんは離脱しますので10月5日までがガキさんとパーティーを組める期間となります😖

No.41 10/08/24 20:21
匿名さん0 

>> 40 そうだったんですか。順平は励ましてたんですが、どこかで見逃したのかイベントは発生しませんでした(-.-;)



モト、オセ、インキュバスの作り方を教えてください。お願いします(_ _)

あとコロちゃんのペルソナは覚醒しないんでしょうか?

いよいよシナリオは大詰めです。パラダイム・ドアが解禁されてプリーステスだけ撃破しました。

あの時、記憶を消す選択をしたらどうなってたのかな…
物語が終わりそうな予感がしたので立ち向かう事にしました。

そういえば周回プレイの話なんですけど、引き継ぎとかはどんな感じになってるんでしょうか?

No.42 10/08/24 22:34
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 41 ・モト…「ランダ」×「オオクニヌシ」

・オセ…「デカラビア」×「ロキ」

・インキュバス…「タケミカヅチ」×「パワー」

です。サキュバスじゃなくていいんですか?他の2体よりもレベル低いですが…😅

あ、それと仲間のペルソナ覚醒ですが、コロマルはありません。ケルベロス一筋です😅

それから、二周目以降の引き継ぎですが、引き継げる要素は主人公のレベル・ペルソナ全書のデータ・所持金・ペルソナの合体条件・装備品・コミュMAX時に貰ったアイテムです。

また、二周目からはキャラ個別のエンディングが追加されますよ😉

No.43 10/08/24 23:09
匿名さん0 

>> 42 ありがとうございます♪
サキュバスはペルソナ全書にあるので。

でしたら装備品やアイテムで売れるものは売った方が良いという事ですね。全て1種類ずつ集めていました。
クエストは一週目に無理に達成する必要はなかったんですか(^_^;)

コロマルは覚醒ないんですね…。残念です(-.-;)

コミュMAX時に貰ったアイテムという事はペルソナの合体解禁だけでコミュは最初からという事でしょうか?全てMAXにするのは効率良くやらないと難しそうですね(・_・;)

No.44 10/08/25 01:48
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 43 そうですね…コロマルの場合は犬のペルソナですし、コロマルがペルソナに覚醒したのは飼い主である神社の神主さんがシャドウに襲われ、亡くなったことがキッカケです。

覚醒するにしても、犬系のペルソナはあまりいないんですよね😅

有名なのは、エジプト神話のアヌビスやケルベロスの弟とされているオルトロス、里見八犬伝の八房などでしょう。

ちなみに、コミュはまたランク1からのようですね😅男女共通コミュの他に、男女で異なるコミュもありますし…(女性主人公だと、仲間の男性メンバーコミュがあります)

No.45 10/08/25 18:47
匿名さん0 

>> 44 そうです。登場するペルソナは世界各地の神や悪魔から由来してるという所もおもしろい点のひとつですよね(^^)

主人公を変えたり、難易度を変更しても引き継ぎは問題ないんでしょうか?
まさか同じ条件の時のみとか…!?




あぁ~~~っ!(-o-;)
刈り取る者戦でゲームオーバー…。散々LV上げたのにぃ…。こんなに強力だったんですね。何か良い手はないでしょうか?

No.46 10/08/25 19:27
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 45 刈り取る者には、明彦と美鶴を連れて行くといいですよ😄

明彦のペルソナはパラメーターダウン系の魔法が使えますし、この2人がいることで刈り取る者は電撃ガードキルや氷結ガードキルの使用頻度が高くなり、若干攻撃の手が緩みます。

順平かアイギスでマハラクカジャの効果を維持させるのもポイントの1つ。彼らには「絶冷石」「極炎塊」「雷神の腕輪」などを装備させて弱点を消しておきましょう。

主人公のペルソナには、オーディンやスカディがいるとクリティカルが狙えますよ~(≧∀≦)

No.47 10/08/25 23:45
匿名さん0 

>> 46 オーディンやスカディはまだ持っていません。
刈り取る者とはたまたま普段連れていってない育成メンバーだったのと、マジックミラーを使ったのが敗因ですね(-.-;)
大抵のボスはこういう反射のやつを使うとメギドラオンばかりやってきますよね(^_^;)


ついにニュクス・アバターまで来たのですが、PTは明彦、美鶴(極炎塊装備)、アイギスでカジャ系と相手の能力を下げるやつを繰り返して攻撃を抑制しながら戦ってたのですが、相手の残りHPがギリギリの所で闇の女王と終焉の詩の連続に耐えられずにゲームオーバーです…。状態異常が辛い…(ToT)

ペルソナはメルキセデク、ハリティー、スカアハ、ガブリエル、タナトス
ほとんどメルキセデクだけで主人公は回復担当でした。

かなり時間掛かったのに~、う~ん残念(>_<)

No.48 10/08/26 00:10
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 47 ああ、キツい攻撃来ましたね😅

ニュクスは、最初の状態のHPが1200、マジシャンからハングドマンまでが1500、最後の死神が6000です。

最後の状態は、ミックスレイドアイテム「ハルマゲドン」一個で片付きますよ😄

もし、ハルマゲドンが無い場合は、主人公にミカエルかセイテンタイセイをセットして全員でアタック。闇夜のドレスが来たら、その間は回復かカジャ系・習得していれば「チャージ」を使いましょう。

夜の女王にはメシアライザーで対応でOK。

ハルマゲドンは、眞宵堂でマラカイト99個&ルビー10個で入手出来ます。

No.49 10/08/26 00:33
匿名さん0 

>> 48 アイテムは揃ってるのでハルマゲドンを作りたいんですが、もうタルタロス前でセーブしてしまったため作りに行けません(*_*)

セイテンタイセイもまだ持ってないんです。確か今作れたはずなので作ってみます。

メシアライザーはカードがあるんですけどどんなスキルなんですか?

それと13番目の死神の時にブフダインとか使ってくるので、明彦に氷結無効のアクセサリーを装備したいんですが、どのペルソナが落とすんでしょう?アイギスにも電撃無効を付けたいんですが。
美鶴は極炎塊を装備してます。

No.50 10/08/26 00:52
柚綺 ( ♀ MZOV )

>> 49 メシアライザーは、パーティー全体のHP全回&戦闘不能以外のバッドステータス回復です😄

氷結無効の絶冷石は、ガブリエルの受胎アイテムですね。レベル75で受胎します。

電撃無効の雷神の腕輪は、トールがレベル60で受胎します。

  • << 51 追記です。 二周目の引き継ぎですが、性別を変更しても引き継がれます。但し、装備品は男女共通の物に限定されるみたいですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧