注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

チームバチスタの栄光とジェネラルルージュの凱旋

レス10 HIT数 5007 あ+ あ-

ドラマ大好き
10/08/16 05:13(更新日時)

終わったけど「チームバチスタの栄光」と「ジェネラルルージュの凱旋」の好きなシーンとか好きな人とか語りませんか?

私は白鳥さんとグッチーのコンビが大好きです。
好きなシーンはいっぱいありますが二人が並んで歩くシーンが一度好きです。

No.1391455 10/08/09 21:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/09 21:20
匿名さん1 

主さんは、映画の方は御覧になりましたか?それから、二時間ドラマの“ナイチンゲールの沈黙”は御覧になりましたか?
又、原作はお読みになりましたか?

ちなみに私は、グッチーの『絶望するのはもっと先で良いんだ。』という台詞に心を救われました。
テレビシリーズ“ジェネラル・ルージュの凱旋”の何話だったかな?
CAが患者の時です。

• << 3 レスありがとうございます。 ドラマに、はまったもので映画の方は見てません。 原作はチームバチスタの栄光だけ読みました。 ドラマと映画と原作とでは、まったく違う感じになってますね。 ナイチンゲールは、ドラマを見ました。 知識の広い白鳥さんに笑いましたよ。 そのセリフは第一話ですね。 田口先生は心に響く言葉を言ってくれるので、ホッとします。 病気になっていると気が弱くなってるから。

No.2 10/08/09 22:29
匿名さん2 ( ♀ )

ジェネラルルージュで
本当に西島さんがルージュ💄つけてたのはやりすぎ😂
笑った

• << 4 レスありがとうございます。 確かに(笑) 過去の話しが始まって、まさか、まさかと思っていたら本当に口紅つけた時には心の中で(それ必要なの?!(恥)って思っちゃいましたよ。 口紅渡す花房さんは、何を考えてたんだろう・・・? (お似合いですわ速水先生、ふふふ)

No.3 10/08/09 22:56
ドラマ大好き0 

>> 1 主さんは、映画の方は御覧になりましたか?それから、二時間ドラマの“ナイチンゲールの沈黙”は御覧になりましたか? 又、原作はお読みになりました… レスありがとうございます。
ドラマに、はまったもので映画の方は見てません。
原作はチームバチスタの栄光だけ読みました。
ドラマと映画と原作とでは、まったく違う感じになってますね。

ナイチンゲールは、ドラマを見ました。
知識の広い白鳥さんに笑いましたよ。

そのセリフは第一話ですね。
田口先生は心に響く言葉を言ってくれるので、ホッとします。
病気になっていると気が弱くなってるから。

No.4 10/08/09 23:01
ドラマ大好き0 

>> 2 ジェネラルルージュで 本当に西島さんがルージュ💄つけてたのはやりすぎ😂 笑った レスありがとうございます。
確かに(笑)
過去の話しが始まって、まさか、まさかと思っていたら本当に口紅つけた時には心の中で(それ必要なの?!(恥)って思っちゃいましたよ。
口紅渡す花房さんは、何を考えてたんだろう・・・?
(お似合いですわ速水先生、ふふふ)

No.5 10/08/13 21:22
匿名さん1 

>> 4 口紅のシーン、映画の方はそんなに変じゃなかったですよ。
むしろルージュ💄って偉大だなと、男👨の私はしみじみ思いました。
ルージュ💄一本引いただけで、血の気を失った速水の顔に血の気が戻った様に見えましたもの。
ドラマの方は赤を強調した色彩だったから違和感が強かったのだと思います。
まあ、“ジェネラル・ルージュ”の由来のエピソードですから、多少変でも無くす訳にはいきませんよね。
ちなみに、速水にルージュを渡す花房の心境は、原作では『ジェネラル・ルージュの伝説(凱旋ではないですよ。)』で分かるかも?

…何故、今になってこのレスをしているかというと、先程ラスト二話を初めて観たからです。

No.6 10/08/14 00:09
ドラマ大好き0 

>> 5 レスありがとうございます。
映画では、そんな変ではなかったんですね。
ドラマでは余りにも赤過ぎて(笑)
もっと、こーワインレッド系が血の色にみたいで違和感なかったかもですね。
でも確かにジェネラルルージュってタイトルだからルージュはかかせないし、なるほどなとは思いました。
血の気のない唇の色を赤くする為って納得です。

花房さんの気持ちは原作で分かるのか~
バチスタは読んだけどジェネラルは読んでないので、また読んでみます。

ラストらへんと言うと佐々木さんが以外に純粋な人だったのには、ホロリときました。
悪人顔なので以外に良い人だと、とても良い人のように見えたのかな(笑)
お父さんがと言っていたので過去になんかあったんだろうな~
速水先生とも長い付き合いみたいだし花房さんと同じように戦友なんでしょうね。

No.7 10/08/14 22:09
匿名さん1 

>> 6 ちなみに、作品の順序は“バチスタ”の次は“ナイチンゲール”で、“ジェネラル・ルージュ”はその後になります。
更に付け加えると、原作では“ナイチンゲール”と“ジェネラル・ルージュ”は物語的には同じ時間軸の話です。
『ジェネラル・ルージュの伝説』では、東城デパート火災のエピソードの他に、作者である海堂尊氏の一連の作品の解説が収録されています。
というのも、氏の作品は全て登場人物がリンクしているのです。
という訳で、私は登場人物を追って、本📖になった作品は全て読んでしまいました。

No.8 10/08/14 23:16
ドラマ大好き0 

>> 7 なんかでナイチンとジェネラルが同時進行だって書いてました。
凄い事件続きな病院ですよね(笑)
確か速水先生と同期なのは田口先生だったような。
原作の方は色々と話しが繋がってるんですね。
そういやドラマで鳴海先生が借りていった漫画が作者繋がりって書いてたような。

原作の方も見たいんですが白鳥さんがドラマとかなり違うのでビジュアル的に読む気が無くなってたりします(笑)
すみませんドラマのカッコ良さが最初に入ってるのでビジュアル的にゴキブリな中年にがっかりしてたり(コラ)

そういえばナイチンも面白かったです。
患者の為にと頑張る人が患者を追い込んでいく。
なんか悲しいなと思いましたね。
後、白鳥さんの知識の広さに笑いました。

No.9 10/08/15 19:58
匿名さん1 

>> 8 原作を敢えて読まないのもアリだと思いますよ。
ドラマと原作…『ジェネラル・ルージュの凱旋』の場合、ストーリーがかなり違いますから。
映画の方が原作に近いですよ。
…そもそも原作では殺人事件は起きていません。

速水の同期ですが、原作では田口の他に放射線科の島津がそうです。
個人的には、白鳥の部下、姫宮の姿をドラマか映画で観てみたいです。
姫宮が活躍する作品は『螺鈿迷宮』と『極北クレイマー』なのですが…実現は難しいのかな?

No.10 10/08/16 05:13
ドラマ大好き0 

>> 9 レスありがとうございます。

えっ殺人事件ないんですか!?
そうなんだ・・・
バチスタの方はドラマは原作と違う感じになってるのでジェネラルもそうなんですね。
同期の島津は名前だけ知ってます。
もし先でドラマも続きがあるなら出るかもしれませんね。

姫宮はドラマの最初に名前だけ出ましたっけ。
かなり出来な部下みたいな印象ですが活躍してるって事は結構、出来る人なのかな?
あの白鳥さんの部下だし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧