注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那と義親に限界感じてますが甘いですか?

レス325 HIT数 141117 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/12/04 15:27(更新日時)

結婚3年目、現在妊娠8ヶ月目で旦那の実家に同居しています。
旦那の実家は昼間は定食屋、夜は居酒屋を経営していて私も手伝っていますが最近お腹が張り辛かったので病院に行きましたら切迫早産になる可能性があるから自宅で安静にしていて、と言われ両親に伝えました。両親は、妊娠は病気じゃないんだしこの忙しい時に休まれたら困る‼と怒られました。
でも赤ちゃん大事なので無理矢理休んだら、嫁の癖に妊娠を理由に休むなんてあつかましい‼とまた怒られました。
長いので続きます。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.1390934 10/08/09 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/08/23 00:51
専業主婦65 

ところで、主さん🎵

赤ちゃん、男の子ですか?女の子ですか?

私も妊婦ですが、まだわからなくて毎日想像して楽しんでます😄

主さんも、生まれたら一緒にしたいこととか想像して楽しい?入院生活送ってくださいね😉

No.152 10/08/23 01:57
専業主婦152 

>> 84 もし離婚しないなら帰る時の条件として別居で新居が新しくあること。新居がない場合は帰らない。義両親がすぐに呼びに来ることが出来ない距離に借りる… この方の意見に賛成です。今の行動が主さんの今後の人生を左右する事を自覚した行動をとり、軽率な判断はしないほうが良いですよ。今までと同じような対応だと、一生このままです。むしろ、勝手な事して!!って義両親によけい酷い扱いされるのは間違いないです。旦那に、別居しない限り離婚する意志を伝えて下さい。新居は離れたとこで😄妻と子供捨ててまでママと一緒にいたいなら、好きにしたら!って私は言っちゃうかも。離婚したらしたで別の大変な人生もあります。でもそちらがまだ少しはマシです。でもその場合、多少楽にするために養育費などは貰えるように準備も同時進行。モラハラは離婚原因になりえるので、証拠集めてください。妊娠中で大変ですが、本当に頑張って下さい。

No.153 10/08/25 06:23
ベテラン主婦153 

ざっと読ませて頂きました。私も飲食店をしてる家に嫁ぎましたがうちと一緒です。訳わからん商売人の家族との生活、10年頑張りましたが爆発しました。姑、旦那、家族の為自分が頑張ればと思ってやってきましたが、全然伝わってなかったです。主さんの立場は今1番下です。主さんが頑張っても姑、旦那は何とも思ってません。だから頑張らなくていいんです。ダメな嫁や!って言われてもいんです。たぶん姑、旦那以外の人(近所の人、親戚の人など)主さんが今まで頑張って来た事わかってくれてます!!子供の為だけに頑張って下さい。私と本当に一緒な家族なのでもっともっと力になりたいです!主さんの思った事は間違ってないから何を言われても頑張って下さい。長文すみませんでした。

No.154 10/08/25 13:04
匿名 ( ♀ UEhrl )

同じ妊娠として、読んでいて涙が出ました。
簡単に言うべきことではないかもしれませんが、生まれてくる赤ちゃんはもちろん、主さんの為にも今までの嫁生活には戻らないでいただきたいです。

もう何を伝えても理解されないみたいですね。
でも、主さんには素晴らしいご両親がついています。
今は赤ちゃんのことだけを考えて、元気な子を産んでください。

幸い私は体調を崩すことなく、働き続けていますが、主さんのように体調を崩せばすっぱりと仕事を辞めるつもりでいます。何を犠牲にしても、この命を守れるのは、私達母親だけなのです。

ポコポコとお腹を蹴る小さな命に無事に会えますように。
回復されることを心から祈っています。

No.155 10/08/27 00:26
おとおと ( 30代 ♀ 2AymLb )

>> 141 主です。おはようございます。まだ入院しています。母が仕事の合間や終わってから度々病院に来てくれます。 実家に義母から電話が来るそうです。 昨… 主さん はじめまして🌠
主さんのレス ざっと読みました✨
そんな旦那いりますか❓旦那としても父親としても… 最初は84さんの意見もありだなと思ったけど…義父母と別々に暮らせればいいとかの問題ではないかなと…
うちの姑も平気で 嫁は奴隷と口にする人でいちいちうるさい人でした 別居しているのに
でも旦那が私の方が大事と言ってくれて やっと静かになりました
主さん 皆さんもおっしゃってますが 子供を守れるのは母のあなただけですよ💕子供を産むのも奇跡なもんです 子育ても母親が精神的にも安定していないと子供も不安定になります
父親になろうと努力しない男なんていりません 主さんの余裕のある愛情さえあれば子供はすくすく育ちます

No.156 10/08/27 01:49
どうすれば… ( uLXZKb )

なんていうか常識ないですね。

昔の人なら親しき仲にも仲にも礼儀ありって言葉はいやでも知ってるだろうに…

確かに実の娘と嫁を同等に扱える方は少ないと思いますし、娘に比重が傾くのはしかたないと思いますがただ、義母も母だからこそならば何故嫁の母の気持ちは分からないのか…理解しようとしないのか…

昔の人から見たら確かに今の人達は弱いし甘いのは確かだと思う。
そのくらいで…甘い!ふざけるな。って思うのかも。
でもだからといって昔の人は鬼畜な訳ではなく、自分に厳しいだけであって、主さんの羲両親は昔の人だからっていうより人間性の問題ですね😄💧そしてそんな方に育てられた旦那もまたしかり⤵

常識が通じない人間と無理に関わっていると全てだめにしますよ…
貴女自信はもちろん、身近にいることになる我が子、そして離れて娘と孫を案ずる主さんのご両親までも巻き込みます。

まずは自分にとって大事な者達が犠牲となる可能性の高い道を無理して歩んでまで関わる必要性のある方達なのかをよく考え身の振り方をお決めになってはいかがでしょうか…😢?

あ、最後に…
主さんは甘くなどありません。
強いですよ。

負けないでくださいね。

No.157 10/08/27 06:35
マリッジブルー中101 

そう…義両親がどんなに厳しい人でも、鬼畜のようでも、
旦那が味方してくれるから頑張れる。

旦那と結婚したのだから。

でも…主さんの旦那さんは、いつまでも「息子」でしかなく、「旦那」にも「父親」にもなれないらしい…

そんな家にいたら「四面楚歌」状態で…私ならすぐに、肉体的にも精神的にもボロボロになりますね💧

我慢するべき時もあるけど、我慢せずに早く決断するべき時もあるのかもしれません…

No.158 10/08/27 15:06
ベテラン主婦158 

主さんお身体大丈夫ですか⁉

本当に男っていうのは愛した女よりいつくたびれるかわからない義母の味方になるんでしょうか⁉
私にも息子が居ますが…絶対に愛した人を傷つけるような男にはしたくないです
私が主さんの立場ならすぐ離婚して…沢山慰謝料をいただきます

もちろん義両親にも精神的苦痛などうけたのでもらいます😊
元気な赤ちゃん産んで下さいね
応援してます

No.159 10/08/28 01:05
新婚さん159 ( 30代 ♂ )

最初から一気に読みました。世の中にはこんな不快な人間がいるのだな、と非常に腹立たしくも悲しくなりました!
旦那には同じ男として、虫酸がはしります。ありえない!私の場合は自分の母親(嫁からみて義母)が、無神経な言葉や配慮に欠ける行動をとった時、思いっきり、猛烈におこりました!なぜ、産後の嫁を気遣えない?同じ女だろ!と。
今思い返すと、あの時自分のとった行動は正しかったんじゃないかな、と振り返ります。実の親も大切ですが、自分の嫁と子どもを守ることの方がなにより大切です。
このスレを読み、当時のことを思いだしました💦

主さんの『もう限界』『義母、旦那の言動はおかしい』という感覚は間違っていません。自分の感覚を信じて頑張りましょう!
主さんにはこんなに沢山の賛同者がいるんですよ!
生まれてくる👶と共に健康であることを切に願っています。
長々と失礼しました。

No.160 10/08/28 03:42
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 25 先生にこの話したら強制的に入院させて貰えますよ☺ 友達農家に嫁いで休めなくて強制入院させて貰ってましたよ 入院する時には病院の先生に旦那にま… 激しく同意Ⅸ

実の娘と嫁に対しての扱いの違いをあなたの御両親に指摘してもらうべきです。

だいたい、妊娠してなくてもあなたの嫁としての働きは、今の時代で言えば絶賛されていいくらいですよ。

あなたみたいな優秀な嫁を大事にしなかったら、次は無いのに(笑)
馬鹿な旦那と姑だね。

とにかく何より、お腹の赤ちゃんとあなたの体をお大事に。

頑張って下さい!

No.161 10/08/28 04:03

>> 51 ん~ 主は悪くないとおもうし 義理親 は頭悪いとおもうけど でも自営業をやっているとこに同居で嫁ぐならこき使われることは少しは予測できた… この人、なに言ってんの?

主さんはコキ使われてる事に文句言ってる訳じゃないのに。

挙句に、妊娠してから働く事だって頑張ってた訳だし。

切迫早・流産の危険を医師に指摘されたにも関わらず、義両親も旦那も、赤ちゃんと主さんを大切に考えてくれない事に悩んでるだけでしょ。

自営業の家に嫁ぐにしたって、今の時代、そこまで酷い想像する人って、ネガティブな妄想癖のある人くらいだと思いますけどね、私は。

No.162 10/08/28 04:22

>> 78 厚かましくはないよね😥 差別する方がおかしいよ⤵ うん、厚かましくないよね。

それ以前に、29さん勘違いしてる。

『実の娘と同じ扱い』
って…
主さん、同じ扱いなんて求めてないよ。

旦那の妹なんかより、家・店に貢献してるのに、普通の人間として扱ってくれればいいだけでしょ。

主さんは奴隷。
義両親は鬼だね。

No.164 10/08/28 05:28

レスにレスしながらここまで来たので、途中、ちょっと話がズレてるところはご容赦下さい。

いや、しかし…
近況を見る度、時代錯誤を通り越して余りにも酷い義両親と旦那に呆れ果てました。

だけど、羨ましいのは
“子供を産める体”

“頼れる実家”
がある事ですね。

もう産まれたのかな?
まだだったら、今はもう余計な事を考えないで下さい。

今のゴタゴタなんて、赤ちゃんが産まれてから考えればいいんです。

未来を先に考えなきゃ。

あなたと赤ちゃんは繋がってて、同じ血が流れてます。
今、精神的に余計な負担をかけると、どちらの心身にも被害が出ますよ。

この先に困難が待っているにしても、母子共に健康ならいくらでも頑張れますが、あなたが産後不良、赤ちゃんに障害なんて事になったら、後悔しても後悔しきれませんよ。

お腹に大切な宝物を抱えて今まで頑張って来たんです。
赤ちゃんが産まれたらもっと頑張れるでしょ。

今のあなたが赤ちゃんを大切に思う様に、あなたを大切に育ててくれた御両親が味方なんだもん。

きっと幸せになれる道が見えてくるはずですよ。

赤ちゃん楽しみ♪
また覗かせてもらいますね。

No.165 10/08/28 08:47
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。お返事がなかなか出来なくてすみません。
まだ入院中で点滴三昧の毎日です。
こんなにたくさんの方々からお返事を頂き、本当にありがたく思います。
素直な気持ちは、旦那宅には帰りたくありません。
もうあんな生活は嫌です。義両親に強く言えない弱い私もいけないですが、旦那への気持ちももう冷めています。
旦那から何回かメールがきましたが、まだ入院してるの?いつ帰ってくるの?店が忙しくて大変みたいだから早く帰ってきてってお母さんが言ってるばかりです。
心配してくれている内容は一つもなく情けなくなりました。
お腹の子供と2人で生きていこうと決めました。
もう旦那家族とやっていくのは疲れました。

• << 167 安心 安全な妊婦生活を 送れるわように祈ってます 主治医から姑に説明してもらっても 姑の態度は変わらないのかなぁ…

No.166 10/08/28 09:08
専業主婦52 

主さん 点滴をつけているのですね😢
って事は36週になるまで そのままですよね😫
無理はしないで下さいね💦

やっと離婚を決意してくれたんだ!
ならばしっかり証拠あつめましょう‼
旦那さんからのメールはきちんと保存して、あちらからアクションがあれば、必ず録音や録画をしましょう。
暴言吐かれたら「離婚への一歩」「赤ちゃんとの生活のため」って思って対応しましょう。
あとは弁護士さんに おまかせすれば大丈夫です。
しっかり慰謝料と養育費をとって、悪いのは向こうだ‼って思い知らせてあげてください。

• << 168 主さんを心配しレスされてるのはよくわかりますが、点滴付けてる状態の今この時に、証拠を集めましょう‼だの、ただでさえパワーを使い精神的にもキツいようなことを促すようなレスはいかがかと思います。 主さん😃 今は余計なことは何も考えず、ご自身の身体と👶の事だけを考え、ゆったりと安楽にお過ごし下さい✨ 元気な👶が生まれますように☺

No.167 10/08/28 15:45
YOUYOU ( TE3ib )

>> 165 主です。お返事がなかなか出来なくてすみません。 まだ入院中で点滴三昧の毎日です。 こんなにたくさんの方々からお返事を頂き、本当にありがたく思… 安心 安全な妊婦生活を
送れるわように祈ってます

主治医から姑に説明してもらっても
姑の態度は変わらないのかなぁ…

No.168 10/08/28 16:02
ベテラン主婦168 ( ♀ )

>> 166 主さん 点滴をつけているのですね😢 って事は36週になるまで そのままですよね😫 無理はしないで下さいね💦 やっと離婚を決意してくれたん… 主さんを心配しレスされてるのはよくわかりますが、点滴付けてる状態の今この時に、証拠を集めましょう‼だの、ただでさえパワーを使い精神的にもキツいようなことを促すようなレスはいかがかと思います。

主さん😃
今は余計なことは何も考えず、ご自身の身体と👶の事だけを考え、ゆったりと安楽にお過ごし下さい✨
元気な👶が生まれますように☺

• << 172 追い詰めているって、主さんは十分お義理家族に追い詰められましたよ。 離婚を前提にするならより優位な材料が必要です。 大変な状況だからこそ、第三者のアドバイスが必要なのだと思います。 先々を見据えて、主さんとお子さんが不利益を受けない為にとされたレスポンスを、安易に否定するのはいかがなものでしょうか。 病院の管理と実家のバックアップがあり、安静に過ごせている今にしか、証拠集めはできませんよね。 今を過ぎれば証拠不十分で良からぬ方向に進んでしまうかもしれません。 第三者だからこそ、もう少し冷静な立場からアドバイスをする方が、建設的で有意義だと思います。 主さん。 安静に過ごさなければならないという事態は確保されましたから、日記やレコーダーでできる限り証拠を集めてください。 調停に入れば必ず優位に、常識的な判断がくだされるはずです。

No.169 10/08/28 17:26
専業主婦52 

>> 168 いやパワーって言うか、メールを削除しないようにするとかできると思うけど💦
実家にかかってきた電話を、ご両親に録音を頼むとか😅

離婚を決めたなら、できることをしといた方がいいよって言いたかっただけなんだけど😫
酷だったかな…
今しか取れない証拠もあると思うんだけど…

主さん 追い詰めてしまったのなら ごめんなさい。

• << 171 離婚を視野にいれてるなら、証拠は残すべきですよ。 姑も旦那も一筋縄じゃいかなそうだからね、証拠は大事です。 調停は、単なる話し合いだから、双方の意見のぶつかり合いで不成立になる可能性あり。 そうなったら裁判ですから、証拠が大事です。 先ずはメール保存。 姑や旦那とのやりとりをメモにでも残しておく。 などね。

No.170 10/08/28 18:56
離婚検討中170 ( 20代 ♀ )

嫁はそんなもんですよ笑

家もそうです✋
嫁は座るな、働けですよ😢最初は本当に辛かった😢
でも慣れます✋
強くなれます✌

主さん、絶対に実家で産むべき✋子供の命を守れるのは母親です☺
バカな義親なんか、怖いけど絶対に無視すべき✋元気な赤ちゃん生んで下さい

No.171 10/08/28 19:12
匿名 ( 30代 ♀ N4edl )

>> 169 いやパワーって言うか、メールを削除しないようにするとかできると思うけど💦 実家にかかってきた電話を、ご両親に録音を頼むとか😅 離婚を決めた… 離婚を視野にいれてるなら、証拠は残すべきですよ。

姑も旦那も一筋縄じゃいかなそうだからね、証拠は大事です。

調停は、単なる話し合いだから、双方の意見のぶつかり合いで不成立になる可能性あり。

そうなったら裁判ですから、証拠が大事です。

先ずはメール保存。
姑や旦那とのやりとりをメモにでも残しておく。
などね。

No.172 10/08/28 21:13
専業主婦97 

>> 168 主さんを心配しレスされてるのはよくわかりますが、点滴付けてる状態の今この時に、証拠を集めましょう‼だの、ただでさえパワーを使い精神的にもキツ… 追い詰めているって、主さんは十分お義理家族に追い詰められましたよ。
離婚を前提にするならより優位な材料が必要です。
大変な状況だからこそ、第三者のアドバイスが必要なのだと思います。
先々を見据えて、主さんとお子さんが不利益を受けない為にとされたレスポンスを、安易に否定するのはいかがなものでしょうか。
病院の管理と実家のバックアップがあり、安静に過ごせている今にしか、証拠集めはできませんよね。
今を過ぎれば証拠不十分で良からぬ方向に進んでしまうかもしれません。

第三者だからこそ、もう少し冷静な立場からアドバイスをする方が、建設的で有意義だと思います。

主さん。
安静に過ごさなければならないという事態は確保されましたから、日記やレコーダーでできる限り証拠を集めてください。
調停に入れば必ず優位に、常識的な判断がくだされるはずです。

No.173 10/08/29 04:40
新婚さん173 ( ♂ )

主さん、一通り読ませていただきました。

もう決心されたようですが、貴女は悪くない。

貴女は自分の体、ひいてはお腹の子をまずは最優先で。

実は私は貴女の旦那の立場に近いです。
私の場合は嫁の味方になり親の理不尽に正面向かってぶつかった為に余計恨まれる結果になりました、特に母が嫁に対する憎悪は大きいです。元から母の嫁へ接する態度には妙な空気は感じてはいたんですが…

貴女の旦那が頑張って盾になれた人だったとしても義親達は余計貴女に辛くあたるだけですから、もう無理でしょう。勿論旦那から温かい言葉やフォローがあれば貴女はもう少し頑張れたかもしれませんが、それは無理をしたにすぎないのだから遅かれ早かれです。

離婚大賛成です。

頑張ってください。

No.174 10/08/29 08:28
ラブラブ婚約中174 ( ♀ )

私の母も自営業の父に嫁いで、沢山嫌がらせを受けました。

嫁は金欲しがるな、働けと言われ、私を育てながら銀行へ行ったりお客さんの相手。
義両親からは「財産目当て」「息子と結婚できたこと感謝しなさい」
更に、母が実家に行かないように毎週のように義母から電話。
まだ私が幼いのに義実家に呼びつける(例え夜でも)

しかし、徐々に立場が逆転しました。
実は母はお金持ちの娘と分かった途端にお金の話はしなくなりました。
また、私が小学生の頃に母が義父と殴り合いの喧嘩をして会社を辞め、父は義母と口喧嘩し、干渉されなくなりました。

母も強気で義両親や父に訴えたのが一番だったと思います。

泣いてもいいし、離婚してもいいから、まずは逃げてばかりではなく正面から大暴れしてみては⁉逃げてるから向こうはつけあがるんです。

No.175 10/08/29 15:13
ベテラン主婦175 

>> 3 また続きです。 義母が特にうるさく、私の時は妊娠中だろうが特別扱いされる事なく、生まれる直前まで働かされた。今の子はすぐ何だかんだ理由をつけ… 旦那の親ってどうして自分の娘に甘いんでしょうね😫

私も以前、舅と同居してた事があります。
義理妹は私の1ヶ月後に2人目が予定日でした。

🏥病院から産まれた報告の電話をかければ
『いつまで病院に入院してる。家事があるんだから早く帰って働け』怒鳴られ、おめでとうの一言さえなかったです💦

義理妹は実母が亡くなっているからと、私の母に
『産後、20日は一切家事をさせないから両方の孫の面倒をみろ』と…

他にも色々あって今は別居して連絡も取りません。

No.176 10/08/29 16:56
専業主婦176 

初めまして🙇
最初から読ませて頂きました💦

涙が出て止まりません…

主サン、ずっと頑張ってこられたのですね😢

酷い義親です😢
妊娠中の家族の心配をしないなんて😢

店が忙しいのは、大変だけど切迫早産の妊婦さんを、有無を言わさず働かせるのは人間として最低です💦

旦那も、酷い義親の子なので、もっと親に似てきますょ💦

嫁の心配できない義理の家族の所に帰らないで下さい…

きっと赤ちゃんが産まれたら、すぐに義理家族が迎えに来て無理矢理連れて行かれて働けと言われそうで…

産後の安静も出来なくて、泣いてる赤ちゃんのお世話も文句を言われると思います😢

…って入院費を実家に払えと言うのは最低ですよね💦
頭おかしいです。
実家の親に喧嘩腰で電話かけるなんて…

私も旦那親と同居です…だから主サンの気持ちが分かります😢

自分の身体は自分で守らないと、やっと授かった赤ちゃんがかわいそうです😢

今は、ゆっくり赤ちゃんを守ってあげて下さい💕

今が1番大切な時ですから、心身共に出産に備えてくださいね✨

No.177 10/08/29 20:16
新婚さん177 

私も切迫で3ヶ月以上入院しています。点滴とか辛いですよね😢入院してるだけでもストレスなのに💦
今は義親のこと旦那のことは考えずに赤ちゃんのことだけ考えてがんばって赤ちゃん産みましょう💪

No.178 10/09/01 22:50
こーた ( 20代 ♂ k51kl )

若輩者が失礼します。
旦那さん…悲しい人ですね。言葉が見つかりません。。。

今は全て忘れて、目の前の赤ちゃんに集中しては❓そこまで酷い相手でしたら、対応は母親に全て任せても良いと思います。
一番大切にしなければならないのは子供です。主さんも十分ツラいとは思いますが、一番ツラいのはそんな状況なのに必死にお腹で成長している子供のはずです。主さんのお母さんが主さんのために旦那さんや姑さんに毅然とした態度を取っているように、主さんも自分の子供のために出来ることをして下さい。新しい命が、産まれる前から大人のエゴに振り回されていい訳がありません。

出産が全て終わってから、いくらでも大人同士で話はつけれます。今の主さんがストレスを感じてしまうことが、直接赤ちゃんのダメージに繋がることを理解して下さい。

良い赤ちゃんが産まれると良いですね✨たとえどんなにツラくても、命の誕生は素晴らしいものです。

No.179 10/09/05 08:18
結婚したい179 ( ♀ )

ご主人の選択肢は二つ。

①相応の慰謝料を払い離婚。

②親から離れて別居し、親とは今後一切の関わりを絶つ。

主さんを選ぶか、両親を選ぶか、二つに一つ。

わかってないなーって思う事。

ご主人~親は先に死ぬという事。

義両親~娘は嫁に行ったのだという事。

義妹~両親が倒れた時、兄嫁の存在が大きいという事。

義両親は自分勝手だから、自分たちが病に倒れても我が儘放題でしょう。

離婚にしろ別居にしろ、縁を絶つのが1番です。

主さん、お体を大切に、元気な赤ちゃんを生んで下さいね😄

あなたは良く頑張った⤴

No.180 10/09/05 22:40
ベテラン主婦180 

今でも点滴をして過ごされていますか?母子の状態が気になります。大丈夫なんかじゃないよね。
離婚覚悟で良いと思いますよ。
私も自営の家に嫁ぎ、主さんと同じような扱いを同居早々にされ一ヶ月後に切迫で入院しウテメリンを2ヶ月半も点滴しました。
義母が見舞いに来たのは、たったの3回。小姑との扱いの差もありました。私は実家に帰ったけど、腹をくくって旦那の元に戻ってしまいましたが、今では後悔ばかりしていますよ。子供も私も義母や旦那に振り回されています。
どうか無事に出産され離婚して幸せになって下さい。
相手の性格は簡単には直ならないです。

No.181 10/09/09 09:43
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

主さん…どうしてるかな😢

No.182 10/09/09 14:02
専業主婦182 ( ♀ )

一刻も早く離婚して下さい…出来れば子供が産まれる前に調停を起こせられたら言いのですけど…電話内容を録音しボイスレコーダーを買って色んな証拠を集めて下さい。主さんは義両親の下僕の為に生まれて来たんじゃないんです。主さんのお母さんが泣いてますよ。幸せになる為に生まれてきたのだから…今なら家政婦の方がうんと楽でしょ?関わりを続けたらどっちかがきれて殺人事件も珍しくない昨今、やり直す気持ちがあるなら離婚して相手方が変わってからでも遅くないのでは?

No.183 10/09/10 03:38
ベテラン主婦183 ( ♀ )

はじめまして💦主さん、大丈夫ですか❓心配です😢

No.184 10/09/11 07:43
ひこうき雲 ( 40代 ♂ 7QJcl )

先に命と銭金のどちらが大事か旦那方に聞く事だよ。店の経営に力を貸せと言うなら、慰謝と養育を請求して離婚しなさい。証拠は残して置くんだよ、家裁で勝つためにね。ワシが貴女の父親なら即実行する

No.185 10/09/11 09:42

主です。
すみません、携帯が止まっていました。
まだ入院中です。
旦那も旦那の両親も一度も病院には来ません。
私の実家の方には、まだ入院してるの?という電話は何度か入っているみたいです。
同じ病室で同じく切迫で入院中の方と仲良くなり、色んな話をさせて頂いていて入院生活も気が紛れます。もう旦那の実家には戻りません。
ただ、どうしても持って来なきゃならないものもありますから取りには帰りますが、離婚届も持って行きます。
一人では行きません。
すんなり離婚してくれるとは思いませんが、徹底的に戦う覚悟で頑張ります。

• << 187 ずっと心配していました😔主さんが離婚する覚悟と聞いて不謹慎ながら安心しました❗ 旦那様も義理家族も一度も顔を見せないなんて普通じゃ考えられない😔そんな人達と生活して子育てなんて考えられないですよね✋ みんな主さんの味方です😃 今は同じ妊婦さんと話したりしながら楽しく過ごして無事に赤ちゃんを産んで下さいね🐰 応援してますよー😃
  • << 193 これから泥沼になる可能性高いですね… これから先は、主さんがどれだけ証拠集められるかで子供の人生が変わります。出来るだけ、メモ 会話の録音 物的証拠を集めて下さい。 あと旦那さんの実家へ行く時は子供を連れていかず、変わりに父親と、お金掛かっても弁護士など法律に強い人を連れていくようにしてください。 離婚成立出来ると良いですね…

No.186 10/09/11 11:23
専業主婦17 

>> 185 主さんにはご両親、生まれてくる赤ちゃん、ここにレスしてる皆さんが味方です。

頑張って!

No.187 10/09/11 16:28
専業主婦187 

>> 185 主です。 すみません、携帯が止まっていました。 まだ入院中です。 旦那も旦那の両親も一度も病院には来ません。 私の実家の方には、まだ入院して… ずっと心配していました😔主さんが離婚する覚悟と聞いて不謹慎ながら安心しました❗

旦那様も義理家族も一度も顔を見せないなんて普通じゃ考えられない😔そんな人達と生活して子育てなんて考えられないですよね✋

みんな主さんの味方です😃
今は同じ妊婦さんと話したりしながら楽しく過ごして無事に赤ちゃんを産んで下さいね🐰

応援してますよー😃

No.188 10/09/11 16:48
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主サンその後、大丈夫ですか?そうですか..離婚届を持って行かれるとの事で。では離婚を決意されたのですね。私も少しホッとしました。我が子を守る為とご自身の為となんですよね?やはりそんなヒドい義宅とは縁を切られた方がいいでしょうね。

No.189 10/09/11 21:52
新婚さん189 ( ♀ )

これから大変だと思いますが、頑張って下さい😣何も出来ませんが…応援してます‼

No.190 10/09/13 00:37
ベテラン主婦190 ( 30代 ♀ )

>> 189 人は変えようと思って変えられるものではありません。離婚に賛成です。
生まれた子の顔を見て
「片親は可哀想…」なんて、思わないで下さいね。

少し、心配になりましたので、一言言わせてもらいました。

No.191 10/09/13 00:54
はる ( 30代 ♀ OIMhb )

主さんの後ろには一億人の味方がいます‼

向かい打つ敵は旦那家族だけです‼

どうか❗
主さんを想うご両親、産まれてくる我が子のために頑張ってください‼

No.192 10/09/13 09:18
専業主婦192 

必要ない、役に立たない旦那なら居ない方がマシです!

子供の教育にとっても悪影響ですから!

これから頑張ってください

No.193 10/09/13 16:19
匿名 ( ♀ gWgaLb )

>> 185 主です。 すみません、携帯が止まっていました。 まだ入院中です。 旦那も旦那の両親も一度も病院には来ません。 私の実家の方には、まだ入院して… これから泥沼になる可能性高いですね…
これから先は、主さんがどれだけ証拠集められるかで子供の人生が変わります。出来るだけ、メモ 会話の録音 物的証拠を集めて下さい。
あと旦那さんの実家へ行く時は子供を連れていかず、変わりに父親と、お金掛かっても弁護士など法律に強い人を連れていくようにしてください。
離婚成立出来ると良いですね…

• << 196 私もそう思います!絶対お子さんは連れて行かないでね👊 奪い取られますよ!!

No.194 10/09/14 09:52
通りすがり♂ ( 6lLjl )

多くの困難もあると思いますが、一つ一つ乗り越えて行くしかないです。
早く落ち着ける日々が訪れるといいですね。😊
何の力にもなれませんが応援します🙌🙌🙌

No.195 10/09/14 10:01
専業主婦195 

最初から読んでびっくりしました。

そんな最低な人間がいるのかと…。

義両親も旦那もひどすぎます。
特に旦那!
せめて旦那だけでも味方であるべきなのに…信じられません。

私でも離婚します!絶対!

No.196 10/09/14 14:13
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 193 これから泥沼になる可能性高いですね… これから先は、主さんがどれだけ証拠集められるかで子供の人生が変わります。出来るだけ、メモ 会話の録音 … 私もそう思います!絶対お子さんは連れて行かないでね👊
奪い取られますよ!!

No.197 10/09/14 14:48

主です。
入院生活もだいぶ慣れて来ました。
相変わらず点滴三昧の毎日です。
点滴を見ながらふと、私が無理をしたばかりにこんなに赤ちゃんに負担をかけていたんだなと涙が出てしまいました。
携帯は繋がってから、旦那から一度だけ「まだ帰って来ないの?19日と20日に宴会が入ってるみたいなんだけど、この時だけ退院出来ないの?」というメールが来ましたが、ふざけるな💢と思い返事はしていません。
今まで忙しくて考える暇などなかったのですが、こうして自分の時間が出来ると私の結婚生活って何だったんだろうと思います。
すみません、愚痴でした。

• << 199 主さんとは違う病気ですが、私も妊娠中、入院しました…。 私も赤ちゃんに悪いことしたな~😢と入院を期にどんな病気でも自分を責めるものです😢 私の赤ちゃんは影響出ずすこぶる元気だったので救いでしたが✨ 嫁ぐとき、母が私に「これからは義母に甘えさせてもらいなさい😊宜しくお願いします🙇」と義母の前で言いました。 それ聞いて、新しい家族になるんだ✨と実感したものです。 義親がまともじゃなかったら、うちの親も結婚許しはしなかったと思います。 主さんの両親が今後も力になってくれるといいですね😊 因みにうちの赤ちゃんは4ヶ月😊私はまだまだ体調悪いですが、お互い頑張りましょう⤴
  • << 201 久々レスします。 主さん、先ずはお元気そうで何よりです。安心しました。 赤ちゃんに負担かけてしまったな・・と感じたら、その分、産まれた後で目一杯の愛情をそそいであげればいいんじゃないですか?男の立場から言うのも変ですが。 愚痴もここで一杯イッパイ書いていいと思いますよ。主の言葉待ってる人大勢いますから。私もその一人です。あ、無理はしないでチョットした時間合間でね。 旦那さんの対応は、なんか最初の頃は私も怒りのレスしてましたが、こりゃ論外ですね。怒りも感じなくなってきてしまった。同じ男として主に謝りたいです。自分の愛する妻、そして自分の子を身籠もってくれた大切な女性と、愛すべき我が子を守れないなんて。
  • << 205 ひどいメールですね…。 私なら入院中にそんな思いやりのない内容 が届いたら泣いてしまいます。 妻をばかにしすぎです。 でも証拠として残しておくと有利だと私も思います。 そんな連中にもう二度と利用されないで。 自分の身体と赤ちゃんを一番に考えて 前向きに頑張ってほしいです。 義理家族は訴えれると思います。
  • << 209 それも現実 そんな旦那を選んだことも そんな心のない旦那の子供を作ったのも みんな現実です 誰が悪い分けでもなく 主さんの選択が今を作った 離婚を決めたのなら自立心を持ちましょ 今からは入院費も自分で作らないといけませんよ とにかく強く 仕事を見つけて 準備をしなさい

No.198 10/09/14 15:19
匿名 ( ♀ gWgaLb )

やはり最初から、嫁が欲しかったのではなく『タダで働く家政婦』が欲しかったのでしょうね…
そのメールも大事な証拠です。キチンと残してくださいね。
全く情けは無用です。
徹底的に精神的に追い込み潰し、金は取れるだけ取る❗そして用済みになったら捨てる。
子供が産まれた後の変貌ぶりが気になります。
「子供が産まれた事だしやり直そう」
こう言われても元のサヤになるのがオチです。
私なら証拠片手に、法を使って潰しますね…この家族…

No.199 10/09/14 15:38
専業主婦199 ( ♀ )

>> 197 主です。 入院生活もだいぶ慣れて来ました。 相変わらず点滴三昧の毎日です。 点滴を見ながらふと、私が無理をしたばかりにこんなに赤ちゃんに負担… 主さんとは違う病気ですが、私も妊娠中、入院しました…。

私も赤ちゃんに悪いことしたな~😢と入院を期にどんな病気でも自分を責めるものです😢

私の赤ちゃんは影響出ずすこぶる元気だったので救いでしたが✨

嫁ぐとき、母が私に「これからは義母に甘えさせてもらいなさい😊宜しくお願いします🙇」と義母の前で言いました。
それ聞いて、新しい家族になるんだ✨と実感したものです。
義親がまともじゃなかったら、うちの親も結婚許しはしなかったと思います。
主さんの両親が今後も力になってくれるといいですね😊

因みにうちの赤ちゃんは4ヶ月😊私はまだまだ体調悪いですが、お互い頑張りましょう⤴

No.200 10/09/14 16:22
専業主婦199 ( ♀ )

>> 199 日記みたいになりすみませんでした🙇

余りにも昭和初期…明治大正時代を思わせる義親に驚いてしまって💦

今はママの主導権が強い時代😃
義母に孫は見せません😠って思うくらいでやっていきましょ💡💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧