注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那と義親に限界感じてますが甘いですか?

レス325 HIT数 141121 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/12/04 15:27(更新日時)

結婚3年目、現在妊娠8ヶ月目で旦那の実家に同居しています。
旦那の実家は昼間は定食屋、夜は居酒屋を経営していて私も手伝っていますが最近お腹が張り辛かったので病院に行きましたら切迫早産になる可能性があるから自宅で安静にしていて、と言われ両親に伝えました。両親は、妊娠は病気じゃないんだしこの忙しい時に休まれたら困る‼と怒られました。
でも赤ちゃん大事なので無理矢理休んだら、嫁の癖に妊娠を理由に休むなんてあつかましい‼とまた怒られました。
長いので続きます。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.1390934 10/08/09 06:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/08/15 23:01
マリッジブルー中101 

旦那さんの家系は、赤ちゃんに万が一の事があっても
「嫁が悪い‼母親が悪い‼」
って責めるだけだと思います。

意地を張って、無理をしても、傷ついて後悔するのは主さんです…そして、赤ちゃんが一番の被害者になりうる場合もある…

主さんの両親を含めて、話し合いの場を設けてもらい、
相手が話し合いに応じなかったり、態度が変わらない場合には
離婚をやむを得ないかもしれません…

主さんは充分頑張ったと思います。

No.102 10/08/15 23:27
マリッジブルー中101 

連続レスすみません。

私は、主さんみたいに頑張れません…
それでも旦那の親と同居しはじめには、ストレスで早産してしまいました…。

自分も悪かったんです。舅や姑にいろいろ言われるうちに、だんだんどうでもよくなってきて

「これで赤ちゃんに何かあったら、あいつらのせいだ」と思うようになってしまいました…

「赤ちゃんに何かあっては大変だ」という考えすらなくなってしまったのです…

小さい小さい身体に、太い人口呼吸器の管を入れられ、声を出せずに泣く、骨と皮だけのような赤ちゃんを見て切なくなり、後悔しました…

主さんが頑張るべきなのは、義両親の為でなく、赤ちゃんの為です。

どうか、それを忘れずにいて下さい。

No.103 10/08/16 01:24
ベテラン主婦103 

大変でしたね…。
頑張りましたね炅炅炅

最初の頃義理家族付近の病院で入院しても、洗濯物やら赤ちゃん用品やら大丈夫?かなとヒヤヒヤしていました。
無事ご実家に戻られたとの事、安心しました昀

しっかし、鬼義家(特に鬼義母)昤昤昤&独身気分が抜けないアホ旦那昤昤昤

友達も切迫なりましたが、確か、ご飯トイレ以外寝てなきゃだめですよね???

で、私も84さんと同じです。
弁護士たてて
しっかり慰謝料
ただ働きさせられていた給料
養育費
取って下さい!

このスレのURL旦那に送り付けてやっては?!

うー昤昤昤ムーカーツークー昤昤昤

妊娠出産は病気じゃぁない?!
鬼義母よ!おまえ自分の娘に言えますか?昤

自分の娘に置き換えて考えた事ありますか?昤
逆だったら絶対怒鳴り込み行きそう~昤
それはそれでムカつく昤

実母さんの気持ちを考えたら涙出ます…。
私の娘がそんな仕打ちされたら…昤
絶対同じ行動しています昤

体、大変ですが、どうぞ大事にして下さい昀

No.104 10/08/16 07:25
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。
お返事が遅くなってすみませんでした。
うちの実家は田舎町なので近くの産婦人科の診療がお盆休みだった為、今日病院に行こうと思っています。ひたすら休んでいたので体調はだいぶ落ち着いています。
旦那がいきなり、何の連絡もなく実家に来ました。
連れて帰らないとお母さんに怒られる、と玄関に居座る状態でしたが母に怒鳴られ、話し合いをしたいと旦那に言って部屋にあがってもらい私と母と旦那と話し合いをしましたが話になりませんでした。
旦那は私を連れて帰る事しか頭になく、情けなくなりました。
やはり妊娠は病気じゃない、俺に言われても、の連発でした。
結局、旦那だけ帰り私は実家にいます。
このまま何を言われようと、実家で元気な赤ちゃんを生みます。
生んでから、この情けない旦那とどうするか決めたいと思います。

• << 111 どうするも何も、離婚するしかないのでは❓ 離婚するにも、弁護士からしてみれば状況証拠より物的証拠の方が確実に強い❗ メモや日記に事細かく日付や時間、内容を残し、後は第三者の証言も必要❗ (医者の診断書も強力な証拠ですし、常連のお客から一筆取れれば更に良いですが…電話の会話も録音しとくと、裁判の時役に立ちます) 母親のコマとしか動けない男に一家の主が勤まると思いませんし、これからはあなた一人が我慢すれば良い状況から、今度は子供まで巻き添い不幸を喰らうはめになります💦 しかも主の両親、自分の孫にも関わらずそんな義両親じゃまともに孫に合わせてもらえないでしょうね… こじれる前に、まず無料の弁護士相談から離婚に強い弁護士探しをして、産まれる前に下準備をした方が今後の赤ちゃんの為です。 『産まれたら父親いないとかわいそうだから帰ってくるだろう』 と計算するでしょうし、産後間もない体で働かせるでしょうね… 『私が孫育てるから嫁は働け❗』そんな扱いでおわりです。
  • << 114 旦那さん…親の言いなりですね。 マザコンとかどうとかではなく、親の言う事は「絶対」みたいな。 義両親の言い分は…酷いけど、生きてきた環境が違うから、こちらからするとめちゃくちゃな事を言ってるのも、しかたないと思います。 だから、旦那さんが間に入って、嫁と姑(舅)が歩み寄れる環境にしないといけないのに… 自分の子供の命の心配よりも、親の言い付けが大切。 親が子供を堕胎しろと言えば、旦那も言いなりでしょうね。 せめて旦那さんが、話を理解しようとしてくれる人なら「もう少し頑張ってみては?」と言うところですが… 旦那さんが本当に変わるつもりがないなら、一緒に生活する事は難しいかもしれません…
  • << 117 再レスで。同じ意見になってしまいますが・・ こういう時こそ、男の真価を問われるのだろうな、と旦那さんの態度を読んで、私自身考えさせられました。 母親の意見を全く無碍にするのは問題だけど、旦那さんの様にいつまでも母親の意見が絶対、というのはチョット情けない。『俺に言われても・・』が全てを語ってるように思えます。残念ながら戸籍上は父でも、父親にはなれないと思います。 でも主さん、先ずは元気な赤ちゃん産むことが最優先。ダメな旦那と酷い義両親の事で、余計なストレス溜めないようにね。 ※:チョットいきすぎた表現にて不快に思われたらゴメンなさい。本当はもっと辛辣な言葉を旦那に言ってあげたい。

No.105 10/08/16 08:00
専業主婦52 

>> 104 主さんお疲れ様でした😄
体調がよくなってきてよかったです💡

旦那さんに関しては、ごめん 見切りをつけた方がいいです。
いい弁護士さん探して、動き初めてもらいましょう。
商売やってると義両親は外面いいかもしれないので、大変でも一回一回 隠し撮りする等しておいて下さい。
絶対 義実家には戻ってはいけませんよ💦

No.106 10/08/16 08:33
ちー ( 20代 ♀ v04Vk )

一緒に病院へ連れて行くのは不可能ですか?医者からビシッと言ってもらうとか!診断書を書いてもらって見せるとか!旦那さんも何だか頼りないですね。普通は旦那さんが間に入って話し合いとかするもんですよ。

No.107 10/08/16 08:36

それから主治医に詳しく状況を話してみてください。入院させてくれるかもしれませんよ。

No.108 10/08/16 08:39
新婚さん108 ( 20代 ♀ )

レス見ましたが、大変だったんですね😢
私も今妊娠してますが、流産しかけました💦
あまり男には解らないし、昔の考えの人にも理解出来ないんでしょうね。
でも働いて給料なし、医者に安静にって言われてもさせてくれないなら、もし離婚を考えているならきちんと慰謝料と養育費貰って下さいね。
正直出産後も変わらないと思います。
主も子供も幸せになれる道を考えてほしいです。
シングルマザーも大変ですが、将来のためにもガッポリお金貰って下さい!
そういう人達は訴えられたりしないと解らないですよ。

No.109 10/08/16 09:31

もう既にご実家に帰られていたんですね。
何だか家と同じに見えます。私も家を出ようと考えています。うちの場合は実家の親が離婚には反対で、それでも我慢しろと言う人なので、実家には帰れないですが、主さんは味方をしてくれ支えてくれる両親がいるのですから、もう結論を出しても宜しいんじゃないでしょうか。

No.110 10/08/16 14:02
ベテラン主婦110 ( ♀ )

主さんよく頑張りました。出産したら離婚に向けて動いてください。ただ働きさせられ、休む暇もなく、旦那さんの愛情もない。まるで、昭和初期の女工の様です。ああ、野麦峠じゃあないんだから💦 今までの経過などをきちんと書面にて残して。それから、税金をやすくするために多分主さんに給料の支払いをしていることになっていると思います。脱税ですね。それも含めて今までの仕打ちなどを証拠があればいいのですが、なければ細かく書いていた方がいいですね。まあ、お子さま第一ですから体は気をつけて。旦那さんに愛情あるのかないのかが問題ですが、なくなってれば正直離婚した方が金銭的にも楽な上、精神的肉体的にも楽ですよ。そんな旦那さんでも好きだからというなら、別ですけど。

No.111 10/08/16 16:13
匿名 ( ♀ gWgaLb )

>> 104 主です。 お返事が遅くなってすみませんでした。 うちの実家は田舎町なので近くの産婦人科の診療がお盆休みだった為、今日病院に行こうと思っていま… どうするも何も、離婚するしかないのでは❓
離婚するにも、弁護士からしてみれば状況証拠より物的証拠の方が確実に強い❗
メモや日記に事細かく日付や時間、内容を残し、後は第三者の証言も必要❗
(医者の診断書も強力な証拠ですし、常連のお客から一筆取れれば更に良いですが…電話の会話も録音しとくと、裁判の時役に立ちます)
母親のコマとしか動けない男に一家の主が勤まると思いませんし、これからはあなた一人が我慢すれば良い状況から、今度は子供まで巻き添い不幸を喰らうはめになります💦
しかも主の両親、自分の孫にも関わらずそんな義両親じゃまともに孫に合わせてもらえないでしょうね…
こじれる前に、まず無料の弁護士相談から離婚に強い弁護士探しをして、産まれる前に下準備をした方が今後の赤ちゃんの為です。
『産まれたら父親いないとかわいそうだから帰ってくるだろう』
と計算するでしょうし、産後間もない体で働かせるでしょうね…
『私が孫育てるから嫁は働け❗』そんな扱いでおわりです。

No.112 10/08/16 20:44
蓮斗♪ ( 30代 ♂ mbLjl )

うちは、結婚5年目で無事授かった子供が1人いますが、離婚を考える前に一度、旦那さんを含めて主さんのご両親と話し合いをされてみては?

何もかも嫌な時や辛い時が今なんでしょうね。

自分も含めて相手の嫌なとこや、逃げたい時もあるけど、お子さんを産んで離婚してどちらが辛いかと言うと、どちらもいばらの道だと思います。

おそらく、気が優しい方かと思うんで、はっきりと言えないし、そういった立場だと思っていませんか?

話し合いが出来ないのなら、実家に帰ったからといってすぐに離婚と考えず、里帰り出産も兼ねて、しばらく実家に戻られてみても良いかと思いますよ。

今後のためにも、頑張ってくださいね(^_-)

• << 115 ? 今までのレス見てます? 特に主さんの 話し合いができない人達だから、こういう状況になっているのでは? 話し合おうとしても 夫→俺に言われても困るの一点張り、我関せず姑の言いなり 姑→(切迫早産なのに)病気じゃないんだから働けの一点張り、主さんを奴隷扱い 一点張りばっかで話し合いにならない人って変化しないんじゃないでしょうか。 しかもびっくりするような、傷付くようなこと言ってくる 話し合っても時間や体力奪われ心に傷が残るだけでしょう。

No.113 10/08/16 21:25
専業主婦113 ( 30代 ♀ )

酷い話ですね…
「嫁のくせに…」って
なんやそれ??
即 離婚しますね 私だったら

嫁 姑 うんぬん
関係ないし
人としての問題ぢゃないかな?

No.114 10/08/16 23:31
マリッジブルー中101 

>> 104 主です。 お返事が遅くなってすみませんでした。 うちの実家は田舎町なので近くの産婦人科の診療がお盆休みだった為、今日病院に行こうと思っていま… 旦那さん…親の言いなりですね。
マザコンとかどうとかではなく、親の言う事は「絶対」みたいな。

義両親の言い分は…酷いけど、生きてきた環境が違うから、こちらからするとめちゃくちゃな事を言ってるのも、しかたないと思います。

だから、旦那さんが間に入って、嫁と姑(舅)が歩み寄れる環境にしないといけないのに…

自分の子供の命の心配よりも、親の言い付けが大切。
親が子供を堕胎しろと言えば、旦那も言いなりでしょうね。

せめて旦那さんが、話を理解しようとしてくれる人なら「もう少し頑張ってみては?」と言うところですが…

旦那さんが本当に変わるつもりがないなら、一緒に生活する事は難しいかもしれません…

No.115 10/08/17 00:07
♀ママ(36♀) ( Xn6Wk )

>> 112 うちは、結婚5年目で無事授かった子供が1人いますが、離婚を考える前に一度、旦那さんを含めて主さんのご両親と話し合いをされてみては? 何もか…
今までのレス見てます?
特に主さんの

話し合いができない人達だから、こういう状況になっているのでは?

話し合おうとしても
夫→俺に言われても困るの一点張り、我関せず姑の言いなり
姑→(切迫早産なのに)病気じゃないんだから働けの一点張り、主さんを奴隷扱い

一点張りばっかで話し合いにならない人って変化しないんじゃないでしょうか。
しかもびっくりするような、傷付くようなこと言ってくる
話し合っても時間や体力奪われ心に傷が残るだけでしょう。

• << 118 あっ、でも、 「子供を産んで離婚しても、どちらもいばらの道」 というのは、あながち間違ってないと思います。 だから主さんには、感情だけに流されず、先をよく考えて冷静に行動して欲しい…という事だと思います。 でも、主さんのレス見る限り… どちらも辛い道ならば、奴隷扱いな義両親と、その親の言いなり旦那に尽くす苦労よりは、 自分と赤ちゃんの為だけに苦労する事の方がマシかな…とは思います。 第三者の意見としては。 横レス失礼しました💦 (決して意見の否定ではないので誤解のないように💦)

No.116 10/08/17 07:07

>> 115 確かに。

話し合いにならないでしょうね。自分が一番正しいと思ってるでしょうから、人の話に耳を傾けないでしょう。

そういう人は行動で分からせるしかないし、手っ取り早いのは関わりを持たないことでしょうね。長い結婚生活をそんなふうに過ごすのはなんか辛いですよね。
主さんには幸せになってほしいな。

No.117 10/08/17 07:41
とらsan ( ♂ isKmLb )

>> 104 主です。 お返事が遅くなってすみませんでした。 うちの実家は田舎町なので近くの産婦人科の診療がお盆休みだった為、今日病院に行こうと思っていま… 再レスで。同じ意見になってしまいますが・・

こういう時こそ、男の真価を問われるのだろうな、と旦那さんの態度を読んで、私自身考えさせられました。
母親の意見を全く無碍にするのは問題だけど、旦那さんの様にいつまでも母親の意見が絶対、というのはチョット情けない。『俺に言われても・・』が全てを語ってるように思えます。残念ながら戸籍上は父でも、父親にはなれないと思います。

でも主さん、先ずは元気な赤ちゃん産むことが最優先。ダメな旦那と酷い義両親の事で、余計なストレス溜めないようにね。
※:チョットいきすぎた表現にて不快に思われたらゴメンなさい。本当はもっと辛辣な言葉を旦那に言ってあげたい。

No.118 10/08/17 09:20
マリッジブルー中101 

>> 115 ? 今までのレス見てます? 特に主さんの 話し合いができない人達だから、こういう状況になっているのでは? 話し合おうとしても 夫→俺に言… あっ、でも、
「子供を産んで離婚しても、どちらもいばらの道」
というのは、あながち間違ってないと思います。

だから主さんには、感情だけに流されず、先をよく考えて冷静に行動して欲しい…という事だと思います。

でも、主さんのレス見る限り…
どちらも辛い道ならば、奴隷扱いな義両親と、その親の言いなり旦那に尽くす苦労よりは、
自分と赤ちゃんの為だけに苦労する事の方がマシかな…とは思います。
第三者の意見としては。

横レス失礼しました💦
(決して意見の否定ではないので誤解のないように💦)

• << 134 ダメ亭主とダメ義理親の為に苦労するより、自分と子供のためだけに苦労する方がいいと私は思います。 辛いのはどちらの道を選んでも同じだけど、辛さの質が違うと思います。しなくてもいい苦労をずっとするより、するべき苦労をする方がいいに決まってます。

No.119 10/08/17 09:59
ママ ( RC5vl )

バタバタ読みました💦
赤ちゃん落ち着いた様で良かった💨

お母様が主さんの見方になってくれてて救われてますね😃

しかし…旦那は言いづらいですが、器も肝も小さい方のようで、ベビが産まれても父親の自覚を持ってくれるまで、また主が苦難を抱えるのが目に見えます↘

私はもうすぐ8ヶ月の👸ママです。

義理両親の様に商売していたので、商売の大変さも分かります。
しかし、命の重み…は何にも変えらません。
私は商売を諦めて今は未婚でベビ👸と幸せな毎日を過ごしています💖

義理両親は商売に魂を売ってしまい、人としてのあり方を忘れてしまった方達みたいに見えます。

これから先、お腹の子を守れるのは主のみです。
もし嫁ぎ先に戻るとしても、今の行動は今後を左右するものとなるはずですので我を通して下さい‼
旦那にも男としての器量を見せてもらうためにも、主は今を慎重に過ごして下さい。

ベビちゃんと会えるまであと2ヶ月😃

ベビが安心して産まれてこれますように…✨

No.120 10/08/18 00:26
専業主婦25 

主さんの実家に旦那来たんですね。向かえに来た理由が連れて帰らないと義母に怒られるからって義理両親の使いっ走り小学生でもあるまいし~
人様の旦那ですが呆れてしまいましたよ。
旦那だけ来るならいいけど向こうの義両親が来たらと思うとぞっとしますよ。
今後婚姻生活続けるか離婚するかは主さんの気持ち次第ですが義両親に来られたら精神的にも大変ですよ。
代理人(弁護士)たてたほうが主さんもゆっくり落ち着いて静養&産後の育児が出来るのではないですか?
そうすればもう産まれたからいいだろうって勝手に実家から連れて行くことも主さんに会いに来ることも出来なくなりますよ。
体調が落ち着いて来たら一度市でやっている無料の弁護士に相談されてみてはどうでしょうか?

No.121 10/08/18 01:36
専業主婦121 ( 40代 ♀ )

はじめまして!現在は御実家で静養されていらっしゃると言う事で安心しました。私は妊娠8ヶ月の時に姑に虐められてる最中に目の前で出血し切迫早産で緊急入院してしまいました。8ヶ月だと言うのに体重が4キロしか増えず無事に出産出来るのか不安で毎日、毎日、姑を恨みながら病院で24時間点滴に繋がれて泣いてばかりいたのを思い出します。私の場合は頼れる親が居なかったので、入院で身体を休める事が出来たのが逆に良かったと思います。無事、出産しましたが姑の態度は改める事は無くエスカレートして行くばかりで…私の体重は更に減り30代にまで落ちてしまいました。そんな中、小姑の妊娠が発覚しデキ婚になりました。小姑の貧血やツワリを心配し懸命に世話をする姑はまるで別人の様でした。あれから十数年が経ち…年老いた姑は私を頼りにする様になりました。今日も私に食事を運んで貰えるのを部屋で一人ぽつんと待っています。何も言わずに…。先日、小姑から「長男の嫁なんだから姑の世話をするのは当たり前!」と言われています。クズの親から産まれた子はクズなんだと実感した!あの時、もし私に頼れる親がいたなら間違い無く離婚していたと思います!

No.122 10/08/18 08:20

主です。
お返事ありがとうございます。
昨日から実家近くの産婦人科に入院しました。
先生に事情を説明して、通っていた先生とも電話で話をして頂き、まだ子宮口は開いてはいないけど張りが酷いのでトイレとちょっとした用事以外はベッドで過ごす形になりました。
あと逆子みたいです。
母から一応旦那にも連絡しないとね、と言われて電話をしました。
でも私の心配より入院費の心配をしていました。
義母は入院費ないから、今すぐ退院しなさい‼もったいない、自己管理が出来ない上に入院までしてどんだけ迷惑かけたら気が済むの‼と電話口で怒鳴られました。
うるさいので、話してる最中に電話を切ってしまいました。
もうウンザリです。

• << 124 大変でしたね💦 入院すれば少しは考えが変わるかと思ったら…全く効果ナシですか💧 相手家族の考えが見えましたね… 今後も育児で仕事を手伝えないなんて言ったら嫌味炸裂だろうし 過労で倒れても「自己管理が悪い、使えない嫁」扱いだと思います。 妻や子供の心配よりも、親の言いなりで金の心配しかしない旦那に冷めたのであれば…離婚もしかたないですが 相手も「家政婦・無料アルバイト・後継ぎのベビーシッター」を易々と手放すはずがありません。 慰謝料請求とかしてくる可能性もありますよ。 「使えない嫁が勝手に離婚とか言ってる」って大騒ぎしてね。 離婚してもしなくても、こちらに有利になる証拠は押さえておくべきかと思います。 安らかな出産をお祈りします🍀
  • << 127 主さん…お願いだから電話するなら録音して😢 もうそんな旦那と義母はいらないでしょ💦 後は弁護士さんにお願いしましょう😣
  • << 128 そこまでならもう離婚届を用意し、ボイスレコーダで録音した物と日付や時間の入ったメモ、周りの証言集めたらどうですか❓ ボイスレコーダは、📱録音用のイヤフォン付けても1万あれば買えますし、入院中でも今までの暴言や扱いをノートや日付入った手帳にまとめる事もできると思います❗ 子供が産まれたら、確実に子供だけ奪い取りに来ますよ❗姑が息子使って、いつの間にか子供だけ退院(夫婦だから、病院も実の父親に子供渡しても何も罪ないですし)、それを実際やられた友達がいました… ちなみにその友達は逆子で帝王切開、普通分娩より入院が長い分嫁が入院中に子供だけ連れて行かれ、嫁はいらないが孫だけ欲しかった姑家族と、怒った嫁家族は裁判し離婚…結局子供を手元に置いてた方が強く、義両親&実の父親の旦那の元に行ってしまいました。 (ちなみに旦那はマザコン) 何をするにも第三者(弁護士等)がわかる証拠が無いと、後々更に面倒になると思います
  • << 137 読ませてもらいました💦私も切迫早産で入院経験があるので気持ちがよくわかります😢一番理解してほしい旦那さんがそんなんじゃがっかりしますね😥でも主さんは、子どものために行動に移せる強い人のようなので安心しました😊離婚が良さそうですが、子どもが生まれたら旦那さん変わるかもしれませんね😊姑はまずは無視でいいと思いますw 旦那さんがどうかわるかわかりませんが、主さんならきっと冷静に判断できると思います✋まずはお身体お大事になさってください😊安産祈ってます😊
  • << 138 最初から読ませて頂いてます。その後どうですか?体調お変わりないですか?義理親や旦那さんはどうですか?他の方がゆわれてるように、弁護士さんを間に入れて、対応してもらったほうが、主さんにとって良いのでは?と思いました。もう声を聞くのも嫌な状況なのではないでしょうか?それでも相手に電話した主さんはすごいと思いました。旦那さんは、今まで親のいいなりで育ってきたのに、子供が産まれたからといって、急に変わるとは思えません。現に、安静にしてないといけない今、主さんの味方になってくれないなんてありえない。(嫌な思いされたらすみません)二人の子供なのに…赤ちゃんは当たり前に健康に産まれてくると勘違いしてるのでしょうか?それに、他の方と同様に、赤ちゃんを連れて行かれないか心配です。今は、赤ちゃんを産む為に、主さんがリラックスするのが一番だと思いますが、赤ちゃんをとられないように、万全に準備をすることも大事だと思います。大変だとは思いますが、主さんと赤ちゃんの為に頑張って下さい。

No.123 10/08/18 08:41
専業主婦123 ( 20代 ♀ )

>> 122 おはようございます❗

ずっと読ませていただいてました💡

主さん入院されたんですね😫出産までお体ゆっくり休めて下さいね😠

しかしほんとに頭がおかしい義家族ですね…。命よりも金なんですね😒もう主さんが何言っても聞かないと思うんで入院先の主治医の先生に義実家に電話してもらったらどうですか⁉私も以前子供が入院してて旦那とトラブった時に先生が電話かけてくれてお話ししてくれましたよ👍専門家の話しすら聞こうとしないのならもう主さんから連絡するのはやめて弁護士さんに頼んだ方がいいと思います😚ストレスかかったら主さんの体にも影響してきちゃいますから💦早く解決して元気な子が産まれる事を祈ってます‼

No.124 10/08/18 08:54
マリッジブルー中101 

>> 122 主です。 お返事ありがとうございます。 昨日から実家近くの産婦人科に入院しました。 先生に事情を説明して、通っていた先生とも電話で話をして頂… 大変でしたね💦

入院すれば少しは考えが変わるかと思ったら…全く効果ナシですか💧

相手家族の考えが見えましたね…

今後も育児で仕事を手伝えないなんて言ったら嫌味炸裂だろうし
過労で倒れても「自己管理が悪い、使えない嫁」扱いだと思います。

妻や子供の心配よりも、親の言いなりで金の心配しかしない旦那に冷めたのであれば…離婚もしかたないですが

相手も「家政婦・無料アルバイト・後継ぎのベビーシッター」を易々と手放すはずがありません。
慰謝料請求とかしてくる可能性もありますよ。
「使えない嫁が勝手に離婚とか言ってる」って大騒ぎしてね。

離婚してもしなくても、こちらに有利になる証拠は押さえておくべきかと思います。

安らかな出産をお祈りします🍀

No.125 10/08/18 08:57
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

お早うございますm(_ _)mお礼拝見致しました。嫁の体の心配よりお金の心配の方が先だったんですね😲ガッカリきませんでしたか?もう今後は何も報告せず、元気な赤チャンを生む事だけ考えましょう。もし向こうから☎きても「もう話す事はありませんから」って言ってもいいんじゃないですか?それだけヒドい事を言ってきてるんだから止むを得ません✋

No.126 10/08/18 09:30
ベテラン主婦103 

お体大丈夫ですか?

主さんの赤ちゃんが、ずーっと頑張って来たママに、心と体をゆっくり休ませてあげたかったんでしょうね。
優しい赤ちゃんですね坥

これからの事もありますし、離婚するしないに関わらず
義母の暴言等、録音できる事はしっかり録音できるといいですね。

今はゆっくり安静に、赤ちゃんとの残りのマタニティライフをまったり過ごして下さい。

体大事に、ご自愛下さい坥

No.127 10/08/18 10:12
専業主婦52 

>> 122 主です。 お返事ありがとうございます。 昨日から実家近くの産婦人科に入院しました。 先生に事情を説明して、通っていた先生とも電話で話をして頂… 主さん…お願いだから電話するなら録音して😢
もうそんな旦那と義母はいらないでしょ💦
後は弁護士さんにお願いしましょう😣

No.128 10/08/18 11:02
匿名 ( ♀ gWgaLb )

>> 122 主です。 お返事ありがとうございます。 昨日から実家近くの産婦人科に入院しました。 先生に事情を説明して、通っていた先生とも電話で話をして頂… そこまでならもう離婚届を用意し、ボイスレコーダで録音した物と日付や時間の入ったメモ、周りの証言集めたらどうですか❓
ボイスレコーダは、📱録音用のイヤフォン付けても1万あれば買えますし、入院中でも今までの暴言や扱いをノートや日付入った手帳にまとめる事もできると思います❗
子供が産まれたら、確実に子供だけ奪い取りに来ますよ❗姑が息子使って、いつの間にか子供だけ退院(夫婦だから、病院も実の父親に子供渡しても何も罪ないですし)、それを実際やられた友達がいました…
ちなみにその友達は逆子で帝王切開、普通分娩より入院が長い分嫁が入院中に子供だけ連れて行かれ、嫁はいらないが孫だけ欲しかった姑家族と、怒った嫁家族は裁判し離婚…結局子供を手元に置いてた方が強く、義両親&実の父親の旦那の元に行ってしまいました。
(ちなみに旦那はマザコン)

何をするにも第三者(弁護士等)がわかる証拠が無いと、後々更に面倒になると思います

• << 130 横レスでごめんなさい💦 そう…一番の恐怖は 「子供を取られる事」です。 すでに「嫁」を人として扱っていない時点で「無賃労働をするロボット、子供(後継ぎ)を産む道具」という考えがあるように思えてなりません。 でも…「法律的には」相手家族に罪はないんですよね…? だからこそ、相手に不利な、自分に有利な証拠を、しっかりと残しておくべきだと思います。 子供だけは…旦那さんのような「言いなりロボット」に育って欲しくはないですよね… 主さんのご両親にも協力してもらい、必要なら病院にも事情を話して、赤ちゃんが連れ去られる事がないように防衛線を張っておいた方がいいと思います。

No.129 10/08/18 11:11

ちょっと信じられないお姑さんですね💦嫁に厳しい人でも孫は大事だから、無事産まれるまではもう少し大事にすると思ってました。そんな無賃過酷労働させる実家で、誰の協力もなくこの先無理でしょう。証拠をたくさん残し、お子さんをとられないようにして下さい。離婚おすすめします。ありえないです。

No.130 10/08/18 14:58
マリッジブルー中101 

>> 128 そこまでならもう離婚届を用意し、ボイスレコーダで録音した物と日付や時間の入ったメモ、周りの証言集めたらどうですか❓ ボイスレコーダは… 横レスでごめんなさい💦

そう…一番の恐怖は
「子供を取られる事」です。

すでに「嫁」を人として扱っていない時点で「無賃労働をするロボット、子供(後継ぎ)を産む道具」という考えがあるように思えてなりません。

でも…「法律的には」相手家族に罪はないんですよね…?

だからこそ、相手に不利な、自分に有利な証拠を、しっかりと残しておくべきだと思います。

子供だけは…旦那さんのような「言いなりロボット」に育って欲しくはないですよね…

主さんのご両親にも協力してもらい、必要なら病院にも事情を話して、赤ちゃんが連れ去られる事がないように防衛線を張っておいた方がいいと思います。

No.131 10/08/18 15:08
よし ( 8Ccml )

別居を考えたほうがいいですね。ひどすぎます、義両親。店を手伝うのが当たり前っておかしいです。ましてや旦那は会社員なら、主さんは会社員妻です。主さんは働いた分だけお給料はもらってますか?腹立ちます、義両親。
嫁をいたわれないなんて人間のくずです。そんな人いるんですね。
旦那も頼りなさ過ぎて、悲しくなります。
主さんきっと優しいからなめられてるんですよ。言いなりになってる場合じゃないです。
お子さんが元気に産まれて来て、主さんも元気でいなければもとも子もありませんよね。
実家に帰れば「勝手な嫁」とか思うんでしょうが「嫁をコキつかって労らない最低な姑」ってレッテルを先に張っちゃいましょう。ご近所に。ひどすぎです

No.132 10/08/19 01:44
ベテラン主婦132 

なんだその「幸楽🍜」みたいな家族⁉
離婚を考ながらの出産なんて主さんかわいそう😢がんばれ~

No.133 10/08/19 02:39
専業主婦133 

体は大丈夫ですか?
離婚したら?
お大事に。

No.134 10/08/19 09:56

>> 118 あっ、でも、 「子供を産んで離婚しても、どちらもいばらの道」 というのは、あながち間違ってないと思います。 だから主さんには、感情だけに流… ダメ亭主とダメ義理親の為に苦労するより、自分と子供のためだけに苦労する方がいいと私は思います。

辛いのはどちらの道を選んでも同じだけど、辛さの質が違うと思います。しなくてもいい苦労をずっとするより、するべき苦労をする方がいいに決まってます。

No.135 10/08/19 21:54
結婚したい135 ( 20代 ♀ )

ざっと読ませていただきました💡
もうイライラして仕方ないです‼
何とか義理両親と旦那をギャフンと言わせてください😤
ありえないほんとに💢

No.136 10/08/20 14:12
専業主婦136 ( ♀ )

ざっとしか読んでいないのですが…

旦那さんは義両親に操られている感じですよね💧これから主さんとお子さんをを守っていかなければならないのに…⤵

別居という形は不可能なのでしょうか?😥😥

私も、出産前まで義両親と同居していましたが、まるで家政婦のような扱いをされ、出産後里帰り中に新居を探し、そのまま引っ越しました😠今はとても幸せです。

出来るなら、今すぐにでも別居して欲しいです💧

旦那は妻の言葉や気持ちで動いてくれるものですよ😊✨なんとかなります‼

どうか、安産で元気なお子さんが生まれてきますように願っています!!負けないでくださいね✨

No.137 10/08/21 00:11
専業主婦137 ( ♀ )

>> 122 主です。 お返事ありがとうございます。 昨日から実家近くの産婦人科に入院しました。 先生に事情を説明して、通っていた先生とも電話で話をして頂… 読ませてもらいました💦私も切迫早産で入院経験があるので気持ちがよくわかります😢一番理解してほしい旦那さんがそんなんじゃがっかりしますね😥でも主さんは、子どものために行動に移せる強い人のようなので安心しました😊離婚が良さそうですが、子どもが生まれたら旦那さん変わるかもしれませんね😊姑はまずは無視でいいと思いますw

旦那さんがどうかわるかわかりませんが、主さんならきっと冷静に判断できると思います✋まずはお身体お大事になさってください😊安産祈ってます😊

No.138 10/08/21 04:06
専業主婦138 

>> 122 主です。 お返事ありがとうございます。 昨日から実家近くの産婦人科に入院しました。 先生に事情を説明して、通っていた先生とも電話で話をして頂… 最初から読ませて頂いてます。その後どうですか?体調お変わりないですか?義理親や旦那さんはどうですか?他の方がゆわれてるように、弁護士さんを間に入れて、対応してもらったほうが、主さんにとって良いのでは?と思いました。もう声を聞くのも嫌な状況なのではないでしょうか?それでも相手に電話した主さんはすごいと思いました。旦那さんは、今まで親のいいなりで育ってきたのに、子供が産まれたからといって、急に変わるとは思えません。現に、安静にしてないといけない今、主さんの味方になってくれないなんてありえない。(嫌な思いされたらすみません)二人の子供なのに…赤ちゃんは当たり前に健康に産まれてくると勘違いしてるのでしょうか?それに、他の方と同様に、赤ちゃんを連れて行かれないか心配です。今は、赤ちゃんを産む為に、主さんがリラックスするのが一番だと思いますが、赤ちゃんをとられないように、万全に準備をすることも大事だと思います。大変だとは思いますが、主さんと赤ちゃんの為に頑張って下さい。

No.139 10/08/21 06:45
ベテラン主婦139 

実家に戻っ安静にして、産んで下さい
ついでに少し考えたいこともあるのでと
嫁姑問題は自分が潰れる前に相手を潰しましょう、図太く生きて下さい、世間はみな敵です
逃げるのは辞めなさい離婚しても自分1人ではその程度で悩むのでしたら育てられないでしょう、あなただけのあなたではありません、子供もいるのです

図太く生きることを覚えて下さい
旦那は使えなかろうと金さえ入れれば十分価値です
赤ん坊を産んで母子で生きればそう思うようになります

No.140 10/08/22 04:12
離婚検討中140 

主さんとお子さんが
幸せになりますように。

主さんのレスを読む限り、
お子さんが取られる心配は
無いと思いますよ。

主さんからお子さんを取って
誰が育てるのか。
義父母は無理、旦那も無理。
出産費用の負担の心配している
くらいだから、お金がかかる
ことは避けそう。
産まれてくる赤ちゃんに
義父母も旦那も、
愛着も愛情も無さそうだし。

ただ、子供を嫁に取られるとか
被害者ぶって、
慰謝料を要求しそうだから、
やっぱり準備は万全に。

義父母、旦那は金の亡者⤵
離れて見ると、いかに自分が
普通じゃない中で生きていたか
分かりますよね。
消耗品扱いです。
媚びるのも服従するのも
後悔の元。
頑張ろう、支えよう、
共に幸せになろうと思える人
の為に頑張りたいですね。

No.141 10/08/22 07:04

主です。おはようございます。まだ入院しています。母が仕事の合間や終わってから度々病院に来てくれます。
実家に義母から電話が来るそうです。
昨日は、何の相談もなく勝手に入院したんだから入院費はお宅が払うんでしょ?、と言われたらしく母は、こちらで払いますからご心配なく、と返したら、なら良かった、と言い残し電話を切られたそうです。
母の、あんな親の元で良く頑張ってたね、という言葉が妙に胸を打ち涙が出ました。
まずはお腹の赤ちゃんを無事に生みたいです。

• << 144 経過は如何ですか。まず、体調回復に努めてくださいね。この入院に関しての診断書もとっておいてくださいね。つらいでしょうが、日記もつけておいてください。また、義親からいわれた言葉なども書いておいた方がいいです。電話なども録音できればした方がいいです。離婚を考えた時に有利に働きます。・・・この先無理じゃないですか❓こんな恐ろしい家族とこの先暮らせますか。どんな自営をしているのかしりませんが、幸楽以上ですね💦お子さまと主さんが幸せとなるためには決断された方がいいです。お見舞いにはもちろんきてないですよね。きちんと日記に書いておいてください。
  • << 145 主さん… 私も義家族が代わってくれると期待してるように思いました… 変わらないですよ 戻れば今まで以上に酷い仕打ちが待ってると思います(よくもあの時勝手に出て行ったな❗ってなるの目に見える…) 今は無事に産むことは大切ですが、なんかその義家族怖いです 主さんが寝てる間に赤ちゃん奪われないか… 主さんのレスからは今後どうしたいのかわからないです😣気になります まだ決断出来ないのか、戻ると決めてるのか…
  • << 150 本当に主さんは、よく頑張っていたと思います。 今後は、主さんの親御さんにも協力してもらって 「命や人権より金が大切」な家族から、子供を守りましょう。 おそらく、離婚も一筋縄ではいかないと思います… 主さんが請求したいくらいなのに、逆に相手側から主さんに、 慰謝料と親権と養育費を請求してきそう。金と子供を手に入れる為なら手段を選ばないかも。 もしくは「子供は諦めるから養育費は一切払いません」とか。 金に執着する人間は、本当にしつこいですから、気をつけて下さい💦 親御さんには警戒するように伝えた方がいいですよ💦(大袈裟かもしれませんが…) とにかく今は、無事の出産をお祈りします。 お腹が張って薬が強くなると、副作用も辛いんですよね💧 頑張って乗り越えて下さい💪
  • << 155 主さん はじめまして🌠 主さんのレス ざっと読みました✨ そんな旦那いりますか❓旦那としても父親としても… 最初は84さんの意見もありだなと思ったけど…義父母と別々に暮らせればいいとかの問題ではないかなと… うちの姑も平気で 嫁は奴隷と口にする人でいちいちうるさい人でした 別居しているのに でも旦那が私の方が大事と言ってくれて やっと静かになりました 主さん 皆さんもおっしゃってますが 子供を守れるのは母のあなただけですよ💕子供を産むのも奇跡なもんです 子育ても母親が精神的にも安定していないと子供も不安定になります 父親になろうと努力しない男なんていりません 主さんの余裕のある愛情さえあれば子供はすくすく育ちます

No.142 10/08/22 08:35
専業主婦65 

>> 141 守ってくれるのは家族だけですね😢

籍入れても旦那さんは他人だね。

No.143 10/08/22 08:41
うこん ( xucvLb )

主さん お疲れ様 状況を伝えていただくとここを読んでいる人間には旦那、姑の醜さは充分理解できましたが。 結局 貴方はどうしたいの? 愚痴をここで話すだけでいいの? 何処かで旦那、姑が代わるのを期待している気がします。 はっきり言って無理でしょう そこまで自営業にこだわる人達が主さんが実家に帰るということはかなりの強行突破なはずですよ それでも代わらない。 きつい言い方になりますが 旦那家族と旦那あまりにも貴女と価値観が違いすぎます。今後の人生幸せを想像できますか? 子供が産まれたら変わると思ってませんか? 貴方に 旦那家に戻ったら今後 何もかもがまんできる覚悟があるならば 離婚しなくていいのでは。 それぐらい究極にあなたが悲惨な状況に置かれているのですよ あなたの迷いとわずかな期待を読んでいると不安です。貴女のお母様がかなり頑張ってくださっていますが、実際に産んだあとの中で常に姑にはしこりになり残ると思いますよ。なぜ貴女のお母様が怒ったか理解力なさそうですから。そんな所に初めての育児で暮らせますか? 辛口ですが 誰かが背中を押さなければとおせっかいレスしました

No.144 10/08/22 09:06

>> 141 主です。おはようございます。まだ入院しています。母が仕事の合間や終わってから度々病院に来てくれます。 実家に義母から電話が来るそうです。 昨… 経過は如何ですか。まず、体調回復に努めてくださいね。この入院に関しての診断書もとっておいてくださいね。つらいでしょうが、日記もつけておいてください。また、義親からいわれた言葉なども書いておいた方がいいです。電話なども録音できればした方がいいです。離婚を考えた時に有利に働きます。・・・この先無理じゃないですか❓こんな恐ろしい家族とこの先暮らせますか。どんな自営をしているのかしりませんが、幸楽以上ですね💦お子さまと主さんが幸せとなるためには決断された方がいいです。お見舞いにはもちろんきてないですよね。きちんと日記に書いておいてください。

No.145 10/08/22 12:12
専業主婦145 ( 30代 ♀ )

>> 141 主です。おはようございます。まだ入院しています。母が仕事の合間や終わってから度々病院に来てくれます。 実家に義母から電話が来るそうです。 昨… 主さん…
私も義家族が代わってくれると期待してるように思いました…
変わらないですよ
戻れば今まで以上に酷い仕打ちが待ってると思います(よくもあの時勝手に出て行ったな❗ってなるの目に見える…)

今は無事に産むことは大切ですが、なんかその義家族怖いです 主さんが寝てる間に赤ちゃん奪われないか…

主さんのレスからは今後どうしたいのかわからないです😣気になります
まだ決断出来ないのか、戻ると決めてるのか…

No.146 10/08/22 12:22
専業主婦35 ( 40代 ♀ )

こんにちは☀相変わらず暑い日が続いておりますが、体調の変化はございませんか?暑さで中々様々な決断が難しいかとは存じますが、お姑サンからの心無い言葉「入院の費用はそちらさん持ちなんですよね?」この言葉が今後を物語ってるのでは?と思いました。ご主人も自分中心は変わらずのようですし..もし向こうに戻ったら二度と帰ってこれない気がします。だって今現時点でそういうセリフが出てくるぐらいですから..出来たらもう戻らずこのまま別居は難しいでしょうか?お子サンも取り上げられていきかねませんよ。

No.147 10/08/22 14:46
専業主婦147 

主さん大変な所に嫁がれましたね😥
本当に義両親も旦那さんも許せないです😤‼
私も子供が二人いますが、切迫早産になり絶対安静でした。少し歩くだけでもお腹が張って大変だったです。
あと主さんの産後が一番心配です😔私は二人目を産んだ時に、もう産まれたから大丈夫だろうと産後の回復時期に無理をしたせいかかなり体調を崩し、歩くだけで子宮あたりがズキズキして辛かったです。妊娠中も大事な時ですが産後も無理をするとかなり自分の身体に負担がかかるので本当に気をつけてくださいね😔
産後すぐも主さんが働かされそうで本当に心配です😢

No.148 10/08/22 17:44
専業主婦6 

主サンお身体大丈夫ですか?
私も旦那サンとは離婚するべきだと思います…とりあえず今はゆっくり休んでお腹の赤ちゃんとの時間を楽しんで下さいね。
主サンと赤ちゃんが幸せになれますように…
頑張れ!!!

No.149 10/08/22 18:37
主婦魂 ( 0p9Uk )

主さんは母として正しい事をしていますね☺
赤ちゃんを守るのが、今あなたのすべき事ですもんね🎵

本当に血も涙もない義理家族に旦那ですね。
そんな環境で子育てなんて絶対に無理ですよ。
今より遥かに凄いストレスを抱える事になると思います。

旦那も情けない。
そんな男なんて、いない方が良い気がします。

No.150 10/08/23 00:39
マリッジブルー中101 

>> 141 主です。おはようございます。まだ入院しています。母が仕事の合間や終わってから度々病院に来てくれます。 実家に義母から電話が来るそうです。 昨… 本当に主さんは、よく頑張っていたと思います。

今後は、主さんの親御さんにも協力してもらって
「命や人権より金が大切」な家族から、子供を守りましょう。

おそらく、離婚も一筋縄ではいかないと思います…
主さんが請求したいくらいなのに、逆に相手側から主さんに、
慰謝料と親権と養育費を請求してきそう。金と子供を手に入れる為なら手段を選ばないかも。
もしくは「子供は諦めるから養育費は一切払いません」とか。

金に執着する人間は、本当にしつこいですから、気をつけて下さい💦

親御さんには警戒するように伝えた方がいいですよ💦(大袈裟かもしれませんが…)

とにかく今は、無事の出産をお祈りします。
お腹が張って薬が強くなると、副作用も辛いんですよね💧
頑張って乗り越えて下さい💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧