注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別居中に夫が彼女をつくっていた

レス18 HIT数 22276 あ+ あ-

mikanyan( 20代 ♀ AIXALb )
12/09/19 23:38(更新日時)

2歳と
生後1ヶ月の子供がいます

下の子を妊娠したとわかったと同時に夫から「離婚してほしい」と言われました

私も離婚した方がいいと思っていましたが、下の子が産まれて落ち着いたら話しを進めていこうと思ってました。
両親や、あっちの親もその方がいいと言ってくれたので。

ですが、最近夫に彼女がいることがわかりました
ずっと別居中で
お互い離婚しようと思ってましたが、まだ離婚してませんし…これって浮気ですよね?
妊娠中も早く離婚したいばっかりでなんでそんな急いでるんだろ?と思ってましたけど、そーゆーことかって感じでしたね。
むかつくしショックです。

こうゆう場合慰謝料はとれますか?
もちろん養育費ももらいたいです
離婚してあっちだけ幸せに彼女と過ごしてくんだと思うと腹がたちます


皆さんの意見聞かせてください(>_<)お願いします

No.1852123 12/09/19 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 15:57
通行人1 ( ♀ )

ご主人が浮気している証拠をおさえれば慰謝料請求できますよ。
まだお子さんが小さいのに男性は何やってんだか…。
大変だと思いますが、金銭的なりけじめはつけさせてあなたとお子さんが少しでも幸せに前向きになれます様に。

×こうゆう
○こう言(い)う

No.2 12/09/19 16:04
通行人2 

夫婦として破綻した後に交際を始めたのなら慰謝料請求できません。

No.3 12/09/19 16:05
通行人3 

彼女からもちゃんと慰謝料取りましょうね

No.4 12/09/19 16:21
匿名4 ( ♀ )

離婚前提の別居との事。

既に夫婦関係は
破綻しているのですから
浮気じゃありません。
勿論慰謝料は取れません。

No.5 12/09/19 16:32
匿名5 

>> 4 いや取れますよ。
まずは時系列を整理して、弁護士に相談してください。
子供がまだ小さいですし、彼女といつから付き合いがあるのか、例えば別居先で初めから一緒に住んでいたのか、など確認する必要があります。

No.6 12/09/19 16:33
匿名6 ( ♀ )


妊娠と同時に離婚を言われ双方、親族も納得、出産後に離婚の意思確認出来てて、別居中に彼女が出来たなら、破綻してるので、請求できないと思います。


離婚したい←言われた理由はなんですか?彼女の存在がその時点であった事を証明出来るなら請求出来るかも知れません!弁護士さんなり相談してみたら?

No.7 12/09/19 16:33
通行人7 ( 20代 ♀ )

とりあえず、相談という形で弁護士さんの意見を聞くべきです。
どういう行動をとるのがベストかということを教えてくれます。
私は弁護士は雇いませんでしたが、相談に行き、どのような証拠を
抑えておくか等教えてもらいました。
相手との会話も全て録音していると矛盾点も多く出てきました。

ここでの質問も参考になさってもいいかもしれませんが、お子様の
人生にも関わる重大なことです。
プロの力を借りるのがぬかりないと思います。

No.8 12/09/19 16:36
匿名8 

離婚前提で別居なら慰謝料は請求できないです。
ネットで詳細な事が書かれていますからワード検索もして見てください。

No.9 12/09/19 16:39
通行人9 ( 20代 ♂ )

家庭が事実上崩壊しているようなら浮気としては慰謝料は難しいと思いますが☝今主さんが有利なのは相手から離婚という言葉を出させた事です。でもこれだけではお互いに交通事故で言うと信号機の無い交差点のでの事故のようなもの…流石に10:0にはなりません…ですから主さんは少しでも多く慰謝料とるために一芝居をしてみては⁉お互いに無理だと認識しているから慰謝料は無理なわけで…旦那さんに子供が2人いてまだ1人産まれたばかりだから生活していく自信がないからやり直そうと話してみては⁉旦那さんは離婚して今の彼女と幸せになりたいわけだからそんな話を聞くわけが無いですね。それを暫く続けて粘ってから主さんは泣く泣く離婚をする…悲劇のヒロインを演じるのです。そうすれば浮気として慰謝料をしっかりもらいやすくなると思いますよ☝養育費もしっかりね😊☝…って俺は思います😊

No.10 12/09/19 16:43
通行人2 

いずれにしても…

別居していて赤ちゃんもいたら、証拠集めは探偵でも雇わなければ難しいだろうし
正式に慰謝料請求となれば弁護士費用もかかる。

そこまでして慰謝料請求しても相手が払わなければ差し押さえや強制執行に費用がかかる。

相手の収入が良くお金も持っているなら色々費用をかけて請求してみるのもありでしょう。

でも、たいした稼ぎもお金もないのならマイナスになるだけですよ。

No.11 12/09/19 16:56
mikanyan ( 20代 ♀ AIXALb )

皆さんご意見ありがとうございます😢


夫が離婚したい理由は
私と一緒にいても楽しくないから…らしいです

夫は前々から金遣いが荒く今は義母が夫の給料を管理しているみたいです
車のローンもまだありますし、その前の車のお金も知人に借りたのですがまだ返せてません…ほんと情けないです(>_<)



証拠といってもFacebookで彼女の方は堂々と2人の写真をのせてたり
まわりの友達はみんな浮気してるのを知ってます

この前なんか夫が彼女宛に送るメールが間違って私に届いたこともありました(笑)
ロマンチックな内容すぎて笑ってしまいました…



正直、慰謝料は絶対にほしいと言うわけではないんです
ただ、私がどんな思いで妊娠中過ごしたか…そんな中、夫は生活費もくれず
子供にもまったく会いにこない。そんな中彼女つくって楽しそうにしていたのかと思うと悔しいんです。
父親としての責任は必ずとってもらいたいです。

まだ若いですし、仕事も新しく変えてまだ1年もたっていません
お金にはほんとだらしのない人です。
でも車、墨、服、アクセサリー、女
お金のかかることばかりしています
こんな人から養育費をちゃんともらえますか?
2人の子供あわせて4万はほしいです(>_<)

No.12 12/09/19 17:16
通行人 ( 20代 ♂ kaXFLb )

>> 11

養育費はちゃんと貰えると思います

それにしても最低最悪男だな…

No.13 12/09/19 17:29
匿名13 

離婚前提でも、別居期間によると思うし、いくら旦那が離婚したいからと言っての別居でも、妻が離婚する気がなく修復の為と思っていたなら、浮気に対して戦える素材はありますが…。

主さん自身、離婚したいと思ってるなら、また離婚前提合意の別居なら無理かな…。


主さん、そんな旦那いらないでしょ?
浮気相手にくれてやればいいよ。

気持ちは痛いほど解る。

でも要らない旦那にしがみつくような行動はバカをみるだけだよ。

養育費だけキチンと貰えるよう調停で話し合ってみたらいいと思います。

また、今回の浮気離婚原因に対しての慰謝料も、場合によっては取れるかも知れないから(額面は低い予想)、弁護士に相談してみましょう。


No.14 12/09/19 17:56
mikanyan ( 20代 ♀ AIXALb )

皆さんご意見ありがとうございます✒2


離婚したいって言われた時からこの掲示板見てるだけでした

でも今日いろんな方達から意見や励ましの言葉をいただいて、すごく嬉しくて😢救われます😢✨


誰かに相談するのってこんなにも気持ちが軽くなるんだって思いました。


田舎なのですぐ話しは広まるし、私の年齢だと今からまわりの友達は結婚や出産と幸せそうな人達ばっかりで…私は出産したばかりなのに次は離婚って…悲しいなって思ってました(>_<)
それと、結婚式代を出してくれたり、家具を揃えてくれた両親にほんと申し訳なくて
いろんな気持ちをかかえて今まで過ごしてました。


子供に父親が必要なのもわかります
だけど一緒にいても貯金が減るいっぽうで(TT)
あと、家にほとんどいないし、ケータイばっかかまってるし(TT)


今週中には離婚が決定になると思います
両親交えて話しをするんですが、私はすぐ泣いてしまっていつも話したいことが話せないんです…
養育費だけはちゃんともらえるように話したいです❗✊

No.15 12/09/19 18:18
匿名15 

養育費を決めても、そのような人がキチンと払うとは思えません。

まず養育費に関してキチンと公正証書を作成しておきましょう。
離婚後に養育費の支払いが滞った場合には、公正証書を作成しておけば、差し押さえできます。

そういう書面を作成する前に、離婚してはダメですよ。

No.16 12/09/19 18:25
匿名16 ( 30代 ♀ )

あたしも同じ時期に離婚したことがありました。

あたしの場合は女の影はあったもののハッキリした証拠がなかった(携帯に証拠はあったが消されてた)ので慰謝料は貰わず養育費だけ貰うように裁判所で正式に手続きしました。

が、あたしの勉強不足と弁護士をたてなかったことで失敗したなと思ったことがあります。

ご存じかもしれませんが、『公正証書』です。
払わない場合強制的に給料から引かれます
あちらの都合で減額請求できるし、もちろんこちらから増額請求できます。

絶対払うはあり得ません。

思い出して腹が立ってきました。
ガッツリふんだくってやりましょう。

頑張ってください!!

No.17 12/09/19 20:12
mikanyan ( 20代 ♀ AIXALb )

皆さんご意見ありがとうございます✒3



公正証書いろいろ私なりに調べてみたのですが
いまいちよくわからなくて🌀
どなたか公正証書を作ったって人いませんか?
よかったら詳しく教えていただきたいです😢



No.18 12/09/19 23:38
通行人7 ( ♀ )

>> 17 再レスしま〜す!

私は公正証書作りました。

これは当人同士の合意の上の契約ということになります。
途中で支払いなどが滞るなど証書に記載されている条件を満たさない場合、弁護士を介するなどしなくても公証役場に伝えれば即家庭裁判所が動いて、給与の差し押さえなどを行ってくれます。

以下、私の場合を書きますね。
証書をつくる手順は弁護士の方に教えてもらいました。
元旦那は慰謝料など請求されても一括で払えないということで分割で払いたいということで証書をつくりました。作っておかないと、途中で放棄されるとなかなか口約束では全額払ってもらうことは難しくなるそうです。
慰謝料など、支払ってもらう金額を元旦那と話し合って決めました。
その後一人で役場へ行き相談。契約書を作ってもらいFAXなどで内容のやりとりなどをして最終的な契約書を作ってもらいます。それから旦那と二人で役場へ行き公証人の方が読み上げて、合意のうえで旦那もハンコをおして成立となりました。

後から旦那の嫌がらせが始まり、慰謝料の金額減らせと言ってくるようになりました。私もこわくなり、ひょっとしたら金額設定高かったのかとか不安になりました。(弁護士さん曰く普通だったそうですが...)でもたとえ高すぎる設定だったとしても、旦那は合意の上判をおしているので、証書の内容は絶対に覆されないので安心して大丈夫、とのことでした。

難点はこちらの金額を旦那さんがのんでくれない場合は証書を作れないとなることですね。

作れば確実に払ってもらうことができます。

あまり詳しくは無いかもしれませんね。ごめんなさい。
参考にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧