注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元嫁と親権争い

レス127 HIT数 19795 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/08/15 07:49(更新日時)

昨年旦那が亡くなりました。
旦那との間に子供はいませんが、旦那の連れ子を育てています。

3歳から私が育てていて、現在12歳です。

旦那の元嫁は、不倫の挙げ句、産まれて間もない息子と旦那を捨てて出て行きました。

その後離婚して元嫁は再婚。2年後私と旦那が再婚。

私は旦那の子供を、自分の子供と思い、本当に大切に育てています。
私の宝です。


しかし、昨年旦那が事故死。
私は息子が一人立ちするまで、一生懸命育てていくつもりでしたが…

先月、突然元嫁が我が家を尋ねて来て、「息子を返して下さい。」と言われてしまいました😢

私は手放したく無いし、息子も私と一緒に暮らしたいと言っています。

元嫁は、現在バツ2で、結婚したい人がいて、その方は安定した収入がある方だそうですが…

元嫁には、2回目の結婚で2人の子供がいて、その子供は元旦那に取られたそうなんです。

私が言うのも何ですが、元嫁は、タバコは吸うし、見た目もかなり派手だし…
家庭を持つべきでは無い人間だと思います。
どうにかして、息子を渡さない手段は無いでしょうか?
本気で悩んでいます!
よろしくお願いします。

No.1384575 10/08/01 11:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/01 11:31
名無し1 

元嫁に親権はいきません。
なぜなら、親権者は父親から母親であるあなたにかわりました。
 
好き勝手にして子供をおいていったのに今更、何食わぬ顔で引き取りにくるのは考えられません。
 
子供はどのような反応ですか?
12歳なら、子供の意見を尊重してはどうですか?
 
失礼ですが、大阪の事件もあるので…産みの親に渡すのはあまりいいとは思えません。

No.2 10/08/01 11:34
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
親権大丈夫なんですね!

息子は、ハッキリと「お母さんは、お母さん(私)だけ!」と、言ってくれています。
ただ、元嫁があまりにも強気なので、私も怯んでしまいます。

ただ、息子を想う気持ちだけは、元嫁には負けません!
産みの苦しみは味わっていないけど、息子は私の子供です。

No.3 10/08/01 11:37
匿名3 

元嫁は裁判して
取り戻すつもり?

なぜ‥今子供の親権を望んでいるのでしょうか?


返して‥はい‥わかりましたって事にはならないでしょう。

9年間育てた実績
現在‥主さんが親権を有するのは明白で
子供も望んでいるのですから😃

  • << 5 ありがとうございます。 元嫁が何故今更親権を取りたいのかは、私にもわかりません。 何か企んでいる様にしか思えません。 私が渡さないのなら、裁判も考えると言っています。 もし、元嫁が勝ったとしても、息子をきちんと育てられるのか… 多分無理だと思います。 血は繋がっていないけど、私と息子は親子の絆で繋がっています! 絶対に手放したく無いです!

No.4 10/08/01 11:40
名無し4 ( ♀ )

大丈夫ですよ

血縁より今までの暮らし
お子さん自身の意志が尊重されるはずです

なぜ今頃元嫁がでてくるのかわかりませんね💧
父親を突然亡くして混乱してる息子さんの心情を一番に考えたなら
こんなことしないですよね

  • << 6 ありがとうございます。 私が息子を想う以上に、息子は私の事を大切に想っていてくれます。 私が言うのもおかしいですが、本当に母想いの良い子なんです。(時には喧嘩もしますが💦) 母の私がもっとしっかりしなきゃいけないですね😥

No.5 10/08/01 11:43
匿名0 ( ♀ )

>> 3 元嫁は裁判して 取り戻すつもり? なぜ‥今子供の親権を望んでいるのでしょうか? 返して‥はい‥わかりましたって事にはならないでしょう。… ありがとうございます。
元嫁が何故今更親権を取りたいのかは、私にもわかりません。

何か企んでいる様にしか思えません。

私が渡さないのなら、裁判も考えると言っています。
もし、元嫁が勝ったとしても、息子をきちんと育てられるのか…

多分無理だと思います。
血は繋がっていないけど、私と息子は親子の絆で繋がっています!
絶対に手放したく無いです!

  • << 7 元嫁が裁判に勝つとは思えません。 なぜなら‥過去に親権を自ら放棄したからです。 一度放棄した権利を 回復するのは よっぽどの事がないかぎり不可能です。
  • << 14 特に民法に詳しいわけじゃないですが、 このケースは親権は心配ないのでは? 心配なのは頭のおかしい元嫁からの何かしらの攻撃では?

No.6 10/08/01 11:46
匿名0 ( ♀ )

>> 4 大丈夫ですよ 血縁より今までの暮らし お子さん自身の意志が尊重されるはずです なぜ今頃元嫁がでてくるのかわかりませんね💧 父親を突然亡く… ありがとうございます。
私が息子を想う以上に、息子は私の事を大切に想っていてくれます。
私が言うのもおかしいですが、本当に母想いの良い子なんです。(時には喧嘩もしますが💦)

母の私がもっとしっかりしなきゃいけないですね😥

No.7 10/08/01 11:49
匿名3 

>> 5 ありがとうございます。 元嫁が何故今更親権を取りたいのかは、私にもわかりません。 何か企んでいる様にしか思えません。 私が渡さない… 元嫁が裁判に勝つとは思えません。


なぜなら‥過去に親権を自ら放棄したからです。


一度放棄した権利を
回復するのは
よっぽどの事がないかぎり不可能です。

No.8 10/08/01 11:55
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

元嫁の神経がわかりません。
何故今更?

嫌がらせして来ないかも心配です😥

  • << 16 子供が15歳になれば 子供の意志が裁判所 では尊重されます。 あと‥2年💦 裁判には時間 かかるので‥😁 と言う訳で‥ 相手にしない😉 裁判になれば なが~くしましょう。 裁判は負けた方が 費用負担大です😱

No.9 10/08/01 11:55
名無し9 

遺産目当てだったりして?!

  • << 11 ありがとうございます。 旦那は仕事中の事故でした。 労災です。 持ち家や土地はありませんが、保険など、それなりのお金は出ました。 やっぱりそれが目的なのでしょうか💧

No.10 10/08/01 11:56
しんぐるファザー ( 30代 ♂ FL9km )

これは、今すぐにでも弁護士に相談すべき事案だね。
事故死でしょ?
事故原因は何?
例えば交通事故であれば、旦那の相続人(主と子)が損害賠償請求権を相続することになる。
搭乗者傷害保険や人身傷害保険があれば、そこからの給付も受けられる。
労災事故であっても、労災保険からの給付が有る。
そのほか、旦那名義の土地家屋預貯金有価証券車など遺産の相続分もあるだろうし、遺族年金もあるから、何かしらの企みの匂いがする。
子供の相続分を自由にしたいから親権を主張しているんじゃないの?

  • << 13 ありがとうございます。 仕事中の事故です。 詳しくはお話出来ませんが、ニュースになった事故です。 固定資産ありませんでした。 預金はそれなのにありました。 労災や、保険などある程度のお金は出ました。 弁護士に相談した方が良いですね。

No.11 10/08/01 12:02
匿名0 ( ♀ )

>> 9 遺産目当てだったりして?! ありがとうございます。

旦那は仕事中の事故でした。
労災です。
持ち家や土地はありませんが、保険など、それなりのお金は出ました。

やっぱりそれが目的なのでしょうか💧

No.12 10/08/01 12:03
生田久 ( 40代 ♂ lRSlb )

基本的に、子供の主張が通ります。たぶん、籍的にもあなたの方が近いでしょう。あまりにしつこいようなら、調停してみては?大変ですが、費用かかりませんし😃

No.13 10/08/01 12:07
匿名0 ( ♀ )

>> 10 これは、今すぐにでも弁護士に相談すべき事案だね。 事故死でしょ? 事故原因は何? 例えば交通事故であれば、旦那の相続人(主と子)が損害賠償請… ありがとうございます。
仕事中の事故です。
詳しくはお話出来ませんが、ニュースになった事故です。

固定資産ありませんでした。
預金はそれなのにありました。
労災や、保険などある程度のお金は出ました。

弁護士に相談した方が良いですね。

No.14 10/08/01 12:07
匿名14 ( 40代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。 元嫁が何故今更親権を取りたいのかは、私にもわかりません。 何か企んでいる様にしか思えません。 私が渡さない… 特に民法に詳しいわけじゃないですが、

このケースは親権は心配ないのでは?

心配なのは頭のおかしい元嫁からの何かしらの攻撃では?

  • << 23 ありがとうございます。 そうなんです😢 元嫁の不可思議な行動がこれからエスカレートしないかが一番怖いです😢

No.15 10/08/01 12:20
遊び人15 ( 30代 ♂ )

間違いなく 💰でしょう 遺族年金とか 労災とか✋子供手当てとか✋なにかしら 金になるので✋ 子供は金の成る木ぐらいにしか 思わないでしょう👎

  • << 24 ありがとうございます。 お金💧 ですが、子供を育てるのにも、お金は相当かかるのですよね💧 元嫁は、息子を本当に育てる気があるのでしょうか?

No.16 10/08/01 12:30
匿名3 

>> 8 ありがとうございます。 元嫁の神経がわかりません。 何故今更? 嫌がらせして来ないかも心配です😥 子供が15歳になれば
子供の意志が裁判所
では尊重されます。
あと‥2年💦

裁判には時間
かかるので‥😁

と言う訳で‥
相手にしない😉

裁判になれば
なが~くしましょう。

裁判は負けた方が
費用負担大です😱

  • << 19 12歳なら本人の意志が尊重されますよ。 主さん、旦那さんの保険金目当てじゃないですかね? 息子さんが受取人になってる保険ありませんでしたか?

No.17 10/08/01 12:48
社会人17 

お子さんは実子ではないのですよね。
縁組みは結んでいますか?あなたとお子さんが縁組みを結んでいるなら親権はあなたかもしれません。
旦那さんと元嫁の離婚時に親権者を元嫁にしていて、あなたとお子さんも縁組みを結んでいないならば、元嫁が親権者かもしれません。
一度家庭裁判所に相談してみては?

  • << 26 ありがとうございます。 養子縁組はしています。 私の息子なんです。 ただ、元嫁の存在が怖くて💧

No.18 10/08/01 13:26
名無し18 

それより何故元嫁は、旦那が亡くなった事をいち早く知ることができたのですか?

  • << 20 📺ニュースじゃない? んで‥労災→💰 元嫁の再婚相手の 入れ知恵かも😤 横レス🙇ね
  • << 27 ありがとうございます。 ニュースで知ったそうで、葬儀にも来ました。

No.19 10/08/01 13:37
名無し19 

>> 16 子供が15歳になれば 子供の意志が裁判所 では尊重されます。 あと‥2年💦 裁判には時間 かかるので‥😁 と言う訳で‥ 相… 12歳なら本人の意志が尊重されますよ。

主さん、旦那さんの保険金目当てじゃないですかね?
息子さんが受取人になってる保険ありませんでしたか?

  • << 28 ありがとうございます。 息子が受取人の保険は無いです。

No.20 10/08/01 13:37
匿名3 

>> 18 それより何故元嫁は、旦那が亡くなった事をいち早く知ることができたのですか? 📺ニュースじゃない?

んで‥労災→💰

元嫁の再婚相手の

入れ知恵かも😤

横レス🙇ね

  • << 29 ありがとうございます。 やっぱりそうですよね💧 息子が可哀想です。

No.21 10/08/01 13:53
匿名21 ( 30代 ♀ )

裁判では、子供の年齢が15歳以上なら…とのレスがありましたが、血縁のない子供の親権にはあまり詳しくないのですが、普通はそれまでの育児実績が重要視されます。

また現在の子供を取り巻く環境が悪くなければ、子の環境を変えてまでも親権は異動させない傾向もあります。


一般的な調停であれば、10歳以上の子供の意思は尊重されます。


お子さんが主さんと暮らしたい、お母さんは主さんだけだ…との言葉を聞いても親権を主張するような元嫁なら、ただ産んだだけの最低な母親だと思います。

産んだ親がそんなに偉いのか?
産んだら親になれるんじゃない。育てたから親なんですよ。

まだ母を必要としてる幼い手を振り払ったくせに、今更ですね。
母親を名乗る資格もない女です。よく自分が親だと恥ずかしげもなく言える。驚きです。

2回目の結婚でできた子供の親権も父親なんですよね?
そんな母親に親権が認められることはないと思います。

どうぞ裁判して下さい、と言ってやって下さい。

  • << 30 ありがとうございます。 自信を持って良いですよね! 涙が出ました😢 頑張ります!

No.22 10/08/01 14:44
匿名22 

養子縁組みはしといたほうが有利なのでは?
話がズレますが、後々のことを考えると、主さんの相続分を息子さんに残せないことになりますよね?

  • << 31 ありがとうございます。 養子縁組はしています。

No.23 10/08/01 14:50
匿名0 ( ♀ )

>> 14 特に民法に詳しいわけじゃないですが、 このケースは親権は心配ないのでは? 心配なのは頭のおかしい元嫁からの何かしらの攻撃では? ありがとうございます。
そうなんです😢
元嫁の不可思議な行動がこれからエスカレートしないかが一番怖いです😢

No.24 10/08/01 14:52
匿名0 ( ♀ )

>> 15 間違いなく 💰でしょう 遺族年金とか 労災とか✋子供手当てとか✋なにかしら 金になるので✋ 子供は金の成る木ぐらいにしか 思わないでしょう👎 ありがとうございます。
お金💧
ですが、子供を育てるのにも、お金は相当かかるのですよね💧
元嫁は、息子を本当に育てる気があるのでしょうか?

No.25 10/08/01 17:23
名無し25 

生前ではなく、旦那サンがなくなった後からの親権争いなんですよね?
生前は何も言って来てなかったんなら、何か企んでるっぽいですね😒

主サン(負けないだろうけど)負けないで下さい😤

最近自分で産んだ子なのに虐待するとか事件が多い中、このスレ読んで何だか感動しちゃいました😭
頑張って下さい✨
(法律に詳しくなくてごめんなさい)

  • << 32 ありがとうございます。 本当に信じられない事件が沢山あり、私も心が痛みます😢 私は子供が出来ません。(不妊治療しましたが諦めました😢) なので、余計に息子が大切なんです。 再婚する気も恋愛する気もありません。 息子だけが生き甲斐なんです!

No.26 10/08/01 19:49
匿名0 ( ♀ )

>> 17 お子さんは実子ではないのですよね。 縁組みは結んでいますか?あなたとお子さんが縁組みを結んでいるなら親権はあなたかもしれません。 旦那さんと… ありがとうございます。
養子縁組はしています。
私の息子なんです。

ただ、元嫁の存在が怖くて💧

  • << 33 そうですか。 でしたら、あなたと息子さんは法定血族関係にあり、親権も養親であるあなたに移行しているはずです。 元嫁は旦那さんの法定相続人でもありませんから、相続についても元嫁には何ら口出しする権利もありません。 ちなみに、特別養子縁組ですか?そうなら、元嫁とお子さんとの親子関係も無いはずですから、で~んと構えていれば全く心配ありませんよ。

No.27 10/08/01 19:50
匿名0 ( ♀ )

>> 18 それより何故元嫁は、旦那が亡くなった事をいち早く知ることができたのですか? ありがとうございます。
ニュースで知ったそうで、葬儀にも来ました。

No.28 10/08/01 19:51
匿名0 ( ♀ )

>> 19 12歳なら本人の意志が尊重されますよ。 主さん、旦那さんの保険金目当てじゃないですかね? 息子さんが受取人になってる保険ありませんでしたか… ありがとうございます。
息子が受取人の保険は無いです。

No.29 10/08/01 19:52
匿名0 ( ♀ )

>> 20 📺ニュースじゃない? んで‥労災→💰 元嫁の再婚相手の 入れ知恵かも😤 横レス🙇ね ありがとうございます。
やっぱりそうですよね💧
息子が可哀想です。

No.30 10/08/01 19:53
匿名0 ( ♀ )

>> 21 裁判では、子供の年齢が15歳以上なら…とのレスがありましたが、血縁のない子供の親権にはあまり詳しくないのですが、普通はそれまでの育児実績が重… ありがとうございます。
自信を持って良いですよね!
涙が出ました😢
頑張ります!

No.31 10/08/01 19:54
匿名0 ( ♀ )

>> 22 養子縁組みはしといたほうが有利なのでは? 話がズレますが、後々のことを考えると、主さんの相続分を息子さんに残せないことになりますよね? ありがとうございます。
養子縁組はしています。

No.32 10/08/01 19:57
匿名0 ( ♀ )

>> 25 生前ではなく、旦那サンがなくなった後からの親権争いなんですよね? 生前は何も言って来てなかったんなら、何か企んでるっぽいですね😒 主サン(… ありがとうございます。
本当に信じられない事件が沢山あり、私も心が痛みます😢
私は子供が出来ません。(不妊治療しましたが諦めました😢)
なので、余計に息子が大切なんです。
再婚する気も恋愛する気もありません。
息子だけが生き甲斐なんです!

No.33 10/08/01 20:10
社会人17 

>> 26 ありがとうございます。 養子縁組はしています。 私の息子なんです。 ただ、元嫁の存在が怖くて💧 そうですか。
でしたら、あなたと息子さんは法定血族関係にあり、親権も養親であるあなたに移行しているはずです。
元嫁は旦那さんの法定相続人でもありませんから、相続についても元嫁には何ら口出しする権利もありません。

ちなみに、特別養子縁組ですか?そうなら、元嫁とお子さんとの親子関係も無いはずですから、で~んと構えていれば全く心配ありませんよ。

No.34 10/08/01 21:02
匿名0 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。

普通養子縁組です💦
今からでも特別養子縁組に出来るのでしょうか?

No.35 10/08/01 22:11
名無し19 

特別養子縁組って年齢制限ありませんでしたっけ?

No.36 10/08/01 22:16
匿名0 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます。
先ほど私の両親に聞いたのですが、特別養子縁組は6歳までみたいです😢

こんな事になるなら、早く手続きしておけば良かったです😢

No.37 10/08/01 22:25
名無し18 

旦那様のご両親や親戚は仲いいですか?
もし話せる仲なら、今回の件を相談してみたらどうですか?
守って貰えるかも知れないです。
あと、身近な人に理解してもらうことで、主の精神面もラクになると思います。

お子さんが下手に騒動に巻き込まれ、精神的に疲れないことを願います。

No.38 10/08/02 19:23
匿名0 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。
旦那の両親に、四十九日の法要の際、「孫は私達が面倒見るから、あなたには自分の人生を生きて欲しい」と言われました。

私を想っての事だと思います。
今も、本当に良くして頂いておりますが、今回の件もやはり私に負担を掛けたく無いので、元嫁では無く、私達が面倒見るからと言われました。

ただ、旦那の姉夫婦が私の気持ちを良くわかって下さっていて、私と息子を引き裂かせたりは絶対にさせない。元嫁には絶対に渡さない!その為には何でもする!と言ってくれています。

私の両親、兄弟も、私の気持ちをわかってくれていますし、私の両親は息子を本当の孫として可愛がってくれています。

本当に有難いです。

No.39 10/08/02 19:47
名無し39 ( ♀ )

全部読ませていただきました🙏✨


主さんをはじめ主さんのまわりの方、みなさん素晴らしいですっ☺‼

血がつながらなくとも息子さんが選ぶ時点でどれほど主さんが素晴らしい母親なのかがわかりますっ✨😊

私は法律の事とかわからないのでなんのアドバイスも出来ませんが他の方のレスで主さんが負ける事はないようなので、怯まずに元嫁と戦ってくださいっ✊‼

応援してますっ‼‼

No.40 10/08/02 20:21
匿名0 ( ♀ )

>> 39 ありがとうございます。
素晴らしいなんてとんでもないです💦
私は、自分に子供を作る事が出来ないので、旦那と血が繋がっている息子を愛する事…自我を通しているだけなのかもしれません。

元嫁が素晴らしい人間だとしても…息子にとって実母と暮らす事が本当の幸せだったとしても、息子を渡したくありません。

私のわがままなのかもしれません。

元嫁が、派手で、結婚離婚を繰り返していて、母親らしくなくて…

私はホッとしてしまう…

そんな自分に対して、酷い人間だと思い、落ち込んでしまいます😢

No.41 10/08/02 21:22
名無し9 

>> 40 きっと、前世で親子だったのかもね昀
私の叔母も再婚同士で旦那さんの連れ子を三歳で引き取りました。
旦那さんは家にたまに帰ってくるくらいで、他にも女の人がいて…
でも、叔母は本当の娘のように接し、思春期も喧嘩しながらも他の親以上に可愛がっていました。
叔父が亡くなった今でも、休みのたびに孫を連れて叔母のいる実家に帰っています溿
主さんも頑張って下さい

No.42 10/08/02 22:00
匿名0 ( ♀ )

>> 41 ありがとうございます。

叔母さんのお話、感動しました😢
私も、息子と私もいつかそうなれたら…私の本望です。

でも、今現在、息子が私の事を「お母さん」と呼んでくれている事。それだけでも、本当に幸せなんです。

子供が出来ない女性は沢山います。
そんな中、私は、旦那の残してくれた息子がいる…本当に幸せです。

そんな息子を大切に育てて行きたいのです!

No.43 10/08/02 23:54
匿名43 

法律まったく分からない、一般人の第三者が見ても
息子さんのお母さんは主さんです🌷✨
法律に詳しい皆さんも
息子さんのお母さんは主さん😊👍✨

だから大丈夫👍✨

親族の中にも主さんと息子さんの気持ちを理解してくれてる心強い味方がいることだし、大丈夫👍👍✨
元嫁は誰がどう聞いてもちょっとおかしいよ💧息子さんを渡しては絶対ダメ🙅

元嫁がどんな人だかわからないから、相談出来る所へは早めに行って万全な態勢をとって息子さんを守ってあげて下さい⤴
主さんと息子さんの信頼関係は親子で間違いなし♊👍✨

息子さんの母親として自信持ってぜんぜんオッケイですよ😊👍⤴✨

No.44 10/08/03 08:01
匿名0 ( ♀ )

>> 43 ありがとうございます。
自信を持って息子の母親として生きて行きたいです。

今日の早朝、義理姉から電話がありました。

ゆうべ、遅くまで義理姉と電話で話していて、義理姉は元嫁に頭に来て眠れなかった様です。

私達の事を本気で考えてくれており、本当に本当に有難いです。

今日、義理姉から元嫁に連絡し、話をすると言っていました。

場合によっては、義理姉夫婦で、話し合いに行くと言ってくれて😢

また皆さんにも報告します。

ありがとうございます。

No.45 10/08/03 21:09
匿名0 ( ♀ )

皆様にご報告致します。

今日、義理姉が元嫁に連絡を取りました。

私が予想していた通り、話にならなかった様です。

そして先ほど、私に元嫁から電話が来ました。

婚約者の話も改めて聞くと曖昧で、私の予想ですが、嘘では無いかと思います。

お金も子供を育てられる程持っているようにも思えません。

皆様のおっしゃる通り、お金目的なのかもしれません。

裁判すると言っていた事も、脅しなのかもしれません。

あくまでも、私が感じた事なので、本当の所はわかりませんが。

今度の土曜日に、元嫁が我が家に伺うと言っていたので、その際に、義理姉夫婦に同席してもらい、きちんと話し合いたいと思います。

No.46 10/08/03 21:31
名無し19 

>> 45 心強い味方ですね。
でも弁護士も同席してもらうといいと思います。
義姉とも相談してみて下さいね。

No.47 10/08/03 22:13
匿名43 

義理姉夫婦なんていい人達なんだ😢
心から理解して助けてくれる義理姉夫婦の為、自分自身と亡くなった旦那さんの為、最愛の息子さんの為⤴
どうかその話し合いが一回で決着出来るように🙏
スパン‼と元嫁と縁が切れることを願っています🙏

義理姉夫婦と弁護士の同席賛成✋

万全の態勢で⤴
自信持って⤴⤴

影ながら応援してます👍

No.48 10/08/03 22:28
名無し4 ( ♀ )

息子さんは同席させるんでしょうか❓

義姉夫婦にとっても大事な弟と甥を浮気して辛いめに合わせたおバカ女ですからね💧
弁護士はお金もかかるだろうし相談する内容がキチンと決まってから依頼するものなのでどうかなとは思いますが

元嫁 婚約者の存在すら嘘なんですか❓お金ったって主さんに相続されたものだし 息子さんを引き取って将来的に働いて養ってもらうとか⁉
意味わからない😔

旦那さんもきっと心配してますね💧

No.49 10/08/04 00:36
芸人魂 ( ♂ HzYJRb )

主さんに感動しました😂

No.50 10/08/04 01:25
名無し50 

主さんが亡くなったご主人の親の養子になる等の血のつながりに負けない防衛策も考えてみては?
元妻はお金目当てが濃厚ですよね。
いずれにしても弁護士さんにすぐ相談して理論武装するべきと思います。相手は感情論で来るでしょうから理論的に返してください。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧