注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

こんな状態で彼女を作るには?

レス71 HIT数 4886 あ+ あ-

大学生さん( ♂ )
10/12/29 03:18(更新日時)

現在大学1年です。


文学部なので周りは女子が多く、みんな美人なので男子は肩身が狭いです(泣)

1年からゼミがあり、そこで異性の友達も増えるかなと思ったのですが、男女仲良く、という空気ではなく、女子は女子同士で固まってて排他的な感じで結局数少ない男子だけで固まるみたいな感じです。


バイトもしてますが、女の子は少なく、しかも軽い挨拶位しかしないのでそこでも出会いはありません。


こんな状態で彼女を作るにはどうしたらいいでしょうか?

No.1380865 10/07/27 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/27 21:32
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

多分どんな状況でも主さんには難しいよ。
だって自分から積極的に関わろうとしてるようには見えないもん。
彼女作りたいなら、異性と友達になりたいなら自分から動くこと。
最低でもこれが出来なきゃどんな恵まれた環境でも無理です。

  • << 7 周りはみんな美人ばかりなので自分が積極的に動いたところで相手にされないと思って…。

No.2 10/07/27 21:34
匿名さん2 ( ♀ )

充分恵まれた環境
あとは主さんが積極的になるだけ☝

  • << 4 具体的にいうと、まずはアドレスきいたり… 仲良くなったら、遊びに誘ったり(最初はみんなで)したらいいのでは…?😃

No.3 10/07/27 21:35
匿名さん3 

自分から行動しなくては何も始まりません。

  • << 8 自分から動いたところで相手にされないだろうと思ったので。どうすればいいかもわからないし。

No.4 10/07/27 21:35
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 充分恵まれた環境 あとは主さんが積極的になるだけ☝ 具体的にいうと、まずはアドレスきいたり… 仲良くなったら、遊びに誘ったり(最初はみんなで)したらいいのでは…?😃

  • << 9 顔がぱっとしない奴から聞かれても教えてくれる人なんていますかね?

No.5 10/07/27 21:45
匿名さん5 

工学部生の俺からしたらうらやましい環境。

  • << 10 じゃあ自分と変わります?笑 ハンデがある自分にはもったいない環境なんで。

No.6 10/07/28 01:43
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

大学内で知らない人にしょっちゅう声かけられますよー。それで仲良くなった人もいればそれっきりの人もいるけど。
可愛いなと思った子に声かけてみたら?女子が多いなら選び放題じゃない😁

  • << 11 そんなことされたらキモいと思わないんですか?

No.7 10/07/28 22:17
大学生さん0 ( ♂ )

>> 1 多分どんな状況でも主さんには難しいよ。 だって自分から積極的に関わろうとしてるようには見えないもん。 彼女作りたいなら、異性と友達になりたい… 周りはみんな美人ばかりなので自分が積極的に動いたところで相手にされないと思って…。

No.8 10/07/28 22:18
大学生さん0 ( ♂ )

>> 3 自分から行動しなくては何も始まりません。 自分から動いたところで相手にされないだろうと思ったので。どうすればいいかもわからないし。

No.9 10/07/28 22:19
大学生さん0 ( ♂ )

>> 4 具体的にいうと、まずはアドレスきいたり… 仲良くなったら、遊びに誘ったり(最初はみんなで)したらいいのでは…?😃 顔がぱっとしない奴から聞かれても教えてくれる人なんていますかね?

No.10 10/07/28 22:21
大学生さん0 ( ♂ )

>> 5 工学部生の俺からしたらうらやましい環境。 じゃあ自分と変わります?笑

ハンデがある自分にはもったいない環境なんで。

No.11 10/07/28 22:22
大学生さん0 ( ♂ )

>> 6 大学内で知らない人にしょっちゅう声かけられますよー。それで仲良くなった人もいればそれっきりの人もいるけど。 可愛いなと思った子に声かけてみた… そんなことされたらキモいと思わないんですか?

No.12 10/07/28 22:46
匿名さん2 ( ♀ )

主…ゆっとくけど何もしなかったら何もおきない…

  • << 14 積極的に動いていいのは顔がイケてて、恋愛経験豊富な人だけだと思うんですが? 正直イケてない奴から声かけられてもウザいですよね? まず話すきっかけもないし…

No.13 10/07/28 22:53
匿名さん13 ( ♀ )

個人的に関わるのが無理なら、友達の力も借りてゼミ飲みとか企画してみたらいかがですか🍻❓

  • << 15 まず女子と関われる友達がいないです。まず女子は女子で楽しくやってるみたいなんで。

No.14 10/07/28 23:23
大学生さん0 ( ♂ )

>> 12 主…ゆっとくけど何もしなかったら何もおきない… 積極的に動いていいのは顔がイケてて、恋愛経験豊富な人だけだと思うんですが?


正直イケてない奴から声かけられてもウザいですよね?


まず話すきっかけもないし…

No.15 10/07/28 23:25
大学生さん0 ( ♂ )

>> 13 個人的に関わるのが無理なら、友達の力も借りてゼミ飲みとか企画してみたらいかがですか🍻❓ まず女子と関われる友達がいないです。まず女子は女子で楽しくやってるみたいなんで。

No.16 10/07/28 23:55
社会人さん16 

まずは女友達作るといいと思うな。主さんはなにが趣味なの? 趣味友だったら性別関係なしに作りやすいよ。

主さんに彼女や女友達ができたら余裕ができて学校の女子とも話せるようになると思うよ。無理に今の状況を打破しようとするより学校やバイト以外で探せば? もしくはバイト先を替えてみたらどうかしら。

  • << 18 趣味に関しては女子が興味をもつようなことではないので無理でしょう。 バイトでも女子とは話しませんが、それ以外は周りはみんないい人なので、あまり変えたくないかなと。

No.17 10/07/29 00:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うん、主さんはきっと彼女なんか無理だろうね。
出会いは空から降ってくるもんじゃないし、コンプレックスを盾にして傷付かないでいたいだけなんでしょ?
はっきりいってイケメンなんか世の中そうそういないよ。イケメン風はいっぱいいるけどね。
姿勢が良くてオドオドしてなくて自分に合った髪型と服装が出来て清潔感さえあれば、誰でもイケメン風にはなれるんだよ。
そういう努力してる?
それもしないで「でもでもだって」じゃ彼女どころか社会に出たって仕事しかすることのない男にしかならないだろうね。
まず自分から動く、これが最低条件。
自信がありませんって言うなら自信がつくように自分磨きな。

  • << 19 なんで「してない」っていうのが前提なんですかね?

No.18 10/07/29 07:30
大学生さん0 ( ♂ )

>> 16 まずは女友達作るといいと思うな。主さんはなにが趣味なの? 趣味友だったら性別関係なしに作りやすいよ。 主さんに彼女や女友達ができたら余裕が… 趣味に関しては女子が興味をもつようなことではないので無理でしょう。

バイトでも女子とは話しませんが、それ以外は周りはみんないい人なので、あまり変えたくないかなと。

  • << 31 バイト先、いい方ぞろいで良かったね。彼女が欲しいって話したら誰か紹介してくれるかもよ? まずはしっかり仕事しないとだけどね。 趣味のことも興味持ってる女子もいるかもしれないのにもったいないなぁ。アタマから無理って決めつけないようにしたら?

No.19 10/07/29 07:32
大学生さん0 ( ♂ )

>> 17 うん、主さんはきっと彼女なんか無理だろうね。 出会いは空から降ってくるもんじゃないし、コンプレックスを盾にして傷付かないでいたいだけなんでし… なんで「してない」っていうのが前提なんですかね?

No.20 10/07/29 14:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 19 してる人はそもそもそんなネガティブな発言にはならないからだよ。
あり程度の努力をしてて、ある程度の自信があれば「美人に話し掛けて許されるのはイケメンだけ」とか言わないよ。
じゃあなんであなたは「こちらから話し掛けない」というのが前提で人間関係を作れると思うの?
それが成り立つ人こそ、相手の興味を引くほど容姿が良いとかお金持ってるとか、誰もが関心しちゃうくらい人が良いとかそういう人だと思わない?
あなたにはその魅力はあるの?
ないなら自分が頑張るしかないよね。

  • << 23 じゃあ不細工に話しかけられて良い気分になる女性っているんですか? そりゃ服装や髪型だって自分なりにこだわりもあるからそこは努力してますけど?

No.21 10/07/29 15:29
匿名さん2 ( ♀ )

なんか主…
何でスレたてたの?
アドバイスしても無理ばっか…
だいたいこちらからは顔なんて分からないし、『その程度の顔なら大丈夫😉』とか『きついかも😂』とも言えないし😒(言い方酷くてすいません)

まず顔だけで判断する人は❌
まぁほとんどみんな最初は顔だけど、性格を重視って人結構いるし、話かけなきゃ何も始まらない。 てか顔に自信ないなら尚更、自分から積極的になっていかなければ、ならないんじゃない? 暗くしてたら余計印象悪くなるよ💧


まぁ主次第

  • << 24 大学でもバイトでも無理だから何か他に女子と親しくなれる方法はないかと聞いているだけですけど? それに積極的に動けるのは見た目に裏打ちされた自信があってこそではないんですか? イケメンなら許されるが、見た目が悪い奴が積極的に女子に話しかけてたら痛々しいですよね?

No.22 10/07/29 15:38
匿名さん22 ( ♀ )

多少でも女性と

「普通の会話」

が出来るようになってからの話だと思う。

花とミツバチ
(安野モヨコ:作)

モテキ
(久保ミツロウ:作)

っていう漫画読んでみて~面白いよ💡

引っ込み思案な男が、周りの女の子と仲良くしようと色々頑張る漫画です。

あ、もし作者名間違えてたら、どなたか訂正入れて下さい💦

  • << 25 そんな奴がいくら頑張って話しかけても笑われておしまいでしょう…

No.23 10/07/29 16:47
大学生さん0 ( ♂ )

>> 20 してる人はそもそもそんなネガティブな発言にはならないからだよ。 あり程度の努力をしてて、ある程度の自信があれば「美人に話し掛けて許されるのは… じゃあ不細工に話しかけられて良い気分になる女性っているんですか?

そりゃ服装や髪型だって自分なりにこだわりもあるからそこは努力してますけど?

  • << 30 こだわる方向間違えてる場合は女の子受けするわけないよね? こだわりある自分の好きなスタイルと自分に似合うスタイルはイコールではないんだよ。 女の子受けするスタイルがどんなものかちゃんと理解して努力してんなら尚更話し掛けないと勿体ないんじゃないの? 不細工に話し掛けられてもよっぽどトンチンカンなことや空気読めないことじゃない限りキモいとかうざいとか思わないけど? 今ある環境で無理ならどんな環境でも無理でしょ。 だって主は大学やバイトだからダメなんじゃなくて自分から話し掛けられないからダメなんだし。 もしくは自分が不細工だと思う女の子とかに声かけてみる? 自分がレベル高いと思う女の子だから萎縮するなら、自分と同レベルか自分よりレベル低い子に声かけてみたら?

No.24 10/07/29 16:52
大学生さん0 ( ♂ )

>> 21 なんか主… 何でスレたてたの? アドバイスしても無理ばっか… だいたいこちらからは顔なんて分からないし、『その程度の顔なら大丈夫😉』とか『き… 大学でもバイトでも無理だから何か他に女子と親しくなれる方法はないかと聞いているだけですけど?


それに積極的に動けるのは見た目に裏打ちされた自信があってこそではないんですか?

イケメンなら許されるが、見た目が悪い奴が積極的に女子に話しかけてたら痛々しいですよね?

  • << 27 顔顔って執着しすぎ!! 知り合いに顔はそんなよくないけど(私が言えることじゃないけど)、積極的な人いっぱいいるし…
  • << 28 てか、大学でもバイトでも無理って言ってるのに他でどうやって彼女つくんの? まずは大学で少しでも女慣れしないと… 挨拶からはじめなよ😃

No.25 10/07/29 16:53
大学生さん0 ( ♂ )

>> 22 多少でも女性と 「普通の会話」 が出来るようになってからの話だと思う。 花とミツバチ (安野モヨコ:作) モテキ (久保ミツロウ:作… そんな奴がいくら頑張って話しかけても笑われておしまいでしょう…

No.26 10/07/29 17:02
恋愛の達人26 

主はダメやわ
諦めたらええやん
ぼくはそんなイケメンやないけど自分には自信あるで✋‼
悪いところももちろんあるけど、いいところもいっぱいあるからな🎵

まずネガティブなところ治さなこのスレ見とるだけでも
話しても楽しくなさそうな感じするで😠

  • << 29 自分でいいところいっぱいあるなんて言えるとか… 自分は良いところなんぞありません。

No.27 10/07/29 18:35
匿名さん2 ( ♀ )

>> 24 大学でもバイトでも無理だから何か他に女子と親しくなれる方法はないかと聞いているだけですけど? それに積極的に動けるのは見た目に裏打ちされ… 顔顔って執着しすぎ!!
知り合いに顔はそんなよくないけど(私が言えることじゃないけど)、積極的な人いっぱいいるし…

  • << 32 でも実際見てて良い気分じゃないでしょう?

No.28 10/07/29 18:38
匿名さん2 ( ♀ )

>> 24 大学でもバイトでも無理だから何か他に女子と親しくなれる方法はないかと聞いているだけですけど? それに積極的に動けるのは見た目に裏打ちされ… てか、大学でもバイトでも無理って言ってるのに他でどうやって彼女つくんの? まずは大学で少しでも女慣れしないと… 挨拶からはじめなよ😃

  • << 34 まず自分から女子に話しかけた記憶がないから話すきっかけもわからないし、挨拶してもぶっきらぼうな感じだし、そもそも話を振っても向こうに会話を続ける気が感じられないです。

No.29 10/07/29 21:29
大学生さん0 ( ♂ )

>> 26 主はダメやわ 諦めたらええやん ぼくはそんなイケメンやないけど自分には自信あるで✋‼ 悪いところももちろんあるけど、いいところもいっぱいある… 自分でいいところいっぱいあるなんて言えるとか…

自分は良いところなんぞありません。

No.30 10/07/29 21:32
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 23 じゃあ不細工に話しかけられて良い気分になる女性っているんですか? そりゃ服装や髪型だって自分なりにこだわりもあるからそこは努力してますけど… こだわる方向間違えてる場合は女の子受けするわけないよね?
こだわりある自分の好きなスタイルと自分に似合うスタイルはイコールではないんだよ。
女の子受けするスタイルがどんなものかちゃんと理解して努力してんなら尚更話し掛けないと勿体ないんじゃないの?
不細工に話し掛けられてもよっぽどトンチンカンなことや空気読めないことじゃない限りキモいとかうざいとか思わないけど?
今ある環境で無理ならどんな環境でも無理でしょ。
だって主は大学やバイトだからダメなんじゃなくて自分から話し掛けられないからダメなんだし。
もしくは自分が不細工だと思う女の子とかに声かけてみる?
自分がレベル高いと思う女の子だから萎縮するなら、自分と同レベルか自分よりレベル低い子に声かけてみたら?

  • << 36 まず言い忘れてましたが、挨拶位ならしたことはあります。しかしぶっきらぼうな態度な上にこちら(同性の友達のことで自分ではありません)が話を振っても愛想のない受け答えしかしないので、これは会話を続ける気がないと言うほかありませんでした。 まぁ向こうは女子同士楽しくやってそういいんじゃないかと。だから大学は諦めて他の手を考えてるというわけです。

No.31 10/07/29 21:43
社会人さん16 

>> 18 趣味に関しては女子が興味をもつようなことではないので無理でしょう。 バイトでも女子とは話しませんが、それ以外は周りはみんないい人なので、あ… バイト先、いい方ぞろいで良かったね。彼女が欲しいって話したら誰か紹介してくれるかもよ? まずはしっかり仕事しないとだけどね。

趣味のことも興味持ってる女子もいるかもしれないのにもったいないなぁ。アタマから無理って決めつけないようにしたら?

  • << 38 まず彼女ほしいなんて言う空気じゃないです。 いや間違いなく女の子が興味もつような趣味ではないです。

No.32 10/07/29 22:25
大学生さん0 ( ♂ )

>> 27 顔顔って執着しすぎ!! 知り合いに顔はそんなよくないけど(私が言えることじゃないけど)、積極的な人いっぱいいるし… でも実際見てて良い気分じゃないでしょう?

No.33 10/07/29 22:27
匿名さん2 ( ♀ )

>> 32 べつに😥
明るいなとか思うし😃

  • << 39 そうですか 珍しい方ですね。 自分が知ってり限りではそんな人いませんが。

No.34 10/07/29 22:31
大学生さん0 ( ♂ )

>> 28 てか、大学でもバイトでも無理って言ってるのに他でどうやって彼女つくんの? まずは大学で少しでも女慣れしないと… 挨拶からはじめなよ😃 まず自分から女子に話しかけた記憶がないから話すきっかけもわからないし、挨拶してもぶっきらぼうな感じだし、そもそも話を振っても向こうに会話を続ける気が感じられないです。

  • << 37 通りかかったので何となく~。 そんなに短期間に彼女ができなくちゃいけないのですか?? 私は、きっとそんな主を好きになってくれる人もいるはずだから、 そんなに慌てなくてもいいと思いますよ。 一言付け加えるなら、 笑顔がステキな人は、どんな顔でも爽やかに見えます。 では、さらば☆

No.35 10/07/29 22:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 34 感じがしなくても、挨拶くらいわはさわやかにしたほうがいいよ😃
傷つきたくないのはわかるけど、彼女つくりたい気があるなら、変わらないと😥

  • << 40 正直こっちが挨拶してもまともに返してこない人には挨拶したくないです。気分が悪いので。 傷つきたくないとは? 何の話ですか? 会話をする気がないということはこちらに興味がないということですよね? もう開き直ってネットなんかで出会いを探すのも手かなと思います。

No.36 10/07/29 22:38
大学生さん0 ( ♂ )

>> 30 こだわる方向間違えてる場合は女の子受けするわけないよね? こだわりある自分の好きなスタイルと自分に似合うスタイルはイコールではないんだよ。 … まず言い忘れてましたが、挨拶位ならしたことはあります。しかしぶっきらぼうな態度な上にこちら(同性の友達のことで自分ではありません)が話を振っても愛想のない受け答えしかしないので、これは会話を続ける気がないと言うほかありませんでした。

まぁ向こうは女子同士楽しくやってそういいんじゃないかと。だから大学は諦めて他の手を考えてるというわけです。

No.37 10/07/29 22:38
フリーさん37 

>> 34 まず自分から女子に話しかけた記憶がないから話すきっかけもわからないし、挨拶してもぶっきらぼうな感じだし、そもそも話を振っても向こうに会話を続… 通りかかったので何となく~。

そんなに短期間に彼女ができなくちゃいけないのですか??

私は、きっとそんな主を好きになってくれる人もいるはずだから、
そんなに慌てなくてもいいと思いますよ。

一言付け加えるなら、
笑顔がステキな人は、どんな顔でも爽やかに見えます。

では、さらば☆

  • << 41 自分は自分の笑顔が嫌いです。なんかとてつもなくキモいので。

No.38 10/07/29 22:40
大学生さん0 ( ♂ )

>> 31 バイト先、いい方ぞろいで良かったね。彼女が欲しいって話したら誰か紹介してくれるかもよ? まずはしっかり仕事しないとだけどね。 趣味のことも… まず彼女ほしいなんて言う空気じゃないです。

いや間違いなく女の子が興味もつような趣味ではないです。

  • << 42 全否定されてしまいましたか、残念。主さんは主さんのペースでがんばってくださいね。

No.39 10/07/29 22:41
大学生さん0 ( ♂ )

>> 33 べつに😥 明るいなとか思うし😃 そうですか
珍しい方ですね。

自分が知ってり限りではそんな人いませんが。

No.40 10/07/29 22:46
大学生さん0 ( ♂ )

>> 35 感じがしなくても、挨拶くらいわはさわやかにしたほうがいいよ😃 傷つきたくないのはわかるけど、彼女つくりたい気があるなら、変わらないと😥 正直こっちが挨拶してもまともに返してこない人には挨拶したくないです。気分が悪いので。

傷つきたくないとは?

何の話ですか?

会話をする気がないということはこちらに興味がないということですよね?

もう開き直ってネットなんかで出会いを探すのも手かなと思います。

  • << 44 じゃあもうネットで探した方がいいですよ😥 自分の顔が良くないから声かけても…などは自分が傷つきたくないからですよ。 自分でわかってないだけです。 珍しいといいましたね。 私の周りは、顔が良くなくても積極的な子を見てすぐにキモイとかいう子はほとんどいませんよ。 また頑張ろうとは思いませんか? 思わない、行動しないならネットしかないですよ。

No.41 10/07/29 22:48
大学生さん0 ( ♂ )

>> 37 通りかかったので何となく~。 そんなに短期間に彼女ができなくちゃいけないのですか?? 私は、きっとそんな主を好きになってくれる人もいるは… 自分は自分の笑顔が嫌いです。なんかとてつもなくキモいので。

No.42 10/07/29 22:48
社会人さん16 

>> 38 まず彼女ほしいなんて言う空気じゃないです。 いや間違いなく女の子が興味もつような趣味ではないです。 全否定されてしまいましたか、残念。主さんは主さんのペースでがんばってくださいね。

No.43 10/07/29 22:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主をみてたらプライドを傷つけられたくないんだろうな~としか思えないわ。
自分を否定されるのも嫌、だから自分から動くのも嫌、今の主を受け入れてくれる人がいれば付き合えばいいんじゃない?
興味なさそうにされたら、興味を引くような努力を普通はするもんなんだけどね。
それもしたくないなら今のままでお友達や彼女になってくれる人を手当たり次第探せば良いんじゃない?
運が良ければ見つかるよ✋
それ以上主に言うことないわ。

  • << 45 そんな人がいたらとっくにつきあってますけども? こっちがいくら根気よく話しかけても素っ気ないし無愛想だし。向こうはむしろ同じ空間に男がいること自体気に食わない感じなんで。 それに話しかけ方もわからないし、ぎこちない話し方で悪い印象もたれたら陰口とか色々悲惨なことになるわけで。

No.44 10/07/29 22:57
匿名さん2 ( ♀ )

>> 40 正直こっちが挨拶してもまともに返してこない人には挨拶したくないです。気分が悪いので。 傷つきたくないとは? 何の話ですか? 会話をする… じゃあもうネットで探した方がいいですよ😥 自分の顔が良くないから声かけても…などは自分が傷つきたくないからですよ。 自分でわかってないだけです。
珍しいといいましたね。 私の周りは、顔が良くなくても積極的な子を見てすぐにキモイとかいう子はほとんどいませんよ。

また頑張ろうとは思いませんか?
思わない、行動しないならネットしかないですよ。

  • << 46 傷つきたくないっていうかは、顔もよくない奴が積極的になって女子に話しかけて、ぎこちない話し方で悪い印象もたれて陰口流されたりしたら大学生活棒に振ることになるからです。

No.45 10/07/29 23:01
大学生さん0 ( ♂ )

>> 43 主をみてたらプライドを傷つけられたくないんだろうな~としか思えないわ。 自分を否定されるのも嫌、だから自分から動くのも嫌、今の主を受け入れて… そんな人がいたらとっくにつきあってますけども?


こっちがいくら根気よく話しかけても素っ気ないし無愛想だし。向こうはむしろ同じ空間に男がいること自体気に食わない感じなんで。


それに話しかけ方もわからないし、ぎこちない話し方で悪い印象もたれたら陰口とか色々悲惨なことになるわけで。

  • << 49 では、あきらめてネットで探せば良いと思いますよ💡 …でも、ネットでの出会いも、結構ハードル自体は高いんですよ💦 だって、普通に周りと接することと、全く同じですから。 実際に会った時に、相手になんと思われるかは、やはり分からないものですからね😣 どこから知り合うかの順番が違うだけっていうか… でも主さんが得意だと思うことをやってみれば良いんじゃないでしょうか、とりあえず。 ちなみに私はネットで親しくなった人と、本当に会ってからお付き合いを始めて、数年後に結婚したんですが、 それまで別の人で、ネット上では良い人だなあと思っていても、会ってみたら何か違うなっていう人も居ましたし、 ネット経由の出会いではなくても、付き合う少し前まで行ったけど、なんか会話が噛み合わないなーって人も何人も居ましたし。 普通の出会い、普通の付き合いってのも、勿論経験がありますが、 一応釘を刺すけど、ネット経由も普通の人付き合いだからね💦 むしろネット経由だと、もっと難しい、と認識出来ないと、むしろ危険ですよ? 主さんは学校の女の子を意識しすぎてると思う。
  • << 53 だから「運が良かったらそういう人に出会えるかもね」って言ってるんだけど? 運もない、努力もしない主さんだから彼女どころか友達にもなれてないんでしょw というか、自分が女の子と仲良くなれない理由を女の子に押し付けてない? あっちがそっけないとか興味なさそうとかさ。 興味ない相手に親切にしてあげる義理なんか女の子側にはないわけで、だから興味を引く努力をしたのかって言ってんだけど。 ただやみくもに話し掛けてるだけじゃなくて、その女の子がどんなことに興味があるのか考えて話題選んだり、話し掛ける状況を考えたりしてるのかってこと。 前のレスにも書いたけど、努力の方向を間違ってたらそんなの努力したうちに入らないんだよ。

No.46 10/07/29 23:11
大学生さん0 ( ♂ )

>> 44 じゃあもうネットで探した方がいいですよ😥 自分の顔が良くないから声かけても…などは自分が傷つきたくないからですよ。 自分でわかってないだけ… 傷つきたくないっていうかは、顔もよくない奴が積極的になって女子に話しかけて、ぎこちない話し方で悪い印象もたれて陰口流されたりしたら大学生活棒に振ることになるからです。

  • << 48 それを傷つきたくないっていうんだよ💧 大学もバイトものぞめない、しかも今の主の状況だとナンパも無理だろうし、ネットしかないと思います。 ネットなら世界も一気に広がるし、いい出会いもする人もいますし、いろいろデメリットもありますが、ネットで探してみたら?

No.47 10/07/29 23:17
恋愛の達人26 

なんか小さいは主✋

というか人を本気で好きになったことあるん?
全部主の言っとることは言い訳にすぎんで😠

  • << 54 だって悪い印象もたれて陰口流されたら大学でやっていけないですもん それでも言い訳ですか…

No.48 10/07/29 23:24
匿名さん2 ( ♀ )

>> 46 傷つきたくないっていうかは、顔もよくない奴が積極的になって女子に話しかけて、ぎこちない話し方で悪い印象もたれて陰口流されたりしたら大学生活棒… それを傷つきたくないっていうんだよ💧

大学もバイトものぞめない、しかも今の主の状況だとナンパも無理だろうし、ネットしかないと思います。

ネットなら世界も一気に広がるし、いい出会いもする人もいますし、いろいろデメリットもありますが、ネットで探してみたら?

  • << 55 だって陰口なんて流されたら一巻の終わりでしょうが… なんですか?ナンパでもしろと?

No.49 10/07/29 23:25
匿名さん22 ( ♀ )

>> 45 そんな人がいたらとっくにつきあってますけども? こっちがいくら根気よく話しかけても素っ気ないし無愛想だし。向こうはむしろ同じ空間に男がい… では、あきらめてネットで探せば良いと思いますよ💡

…でも、ネットでの出会いも、結構ハードル自体は高いんですよ💦

だって、普通に周りと接することと、全く同じですから。

実際に会った時に、相手になんと思われるかは、やはり分からないものですからね😣

どこから知り合うかの順番が違うだけっていうか…

でも主さんが得意だと思うことをやってみれば良いんじゃないでしょうか、とりあえず。

ちなみに私はネットで親しくなった人と、本当に会ってからお付き合いを始めて、数年後に結婚したんですが、

それまで別の人で、ネット上では良い人だなあと思っていても、会ってみたら何か違うなっていう人も居ましたし、

ネット経由の出会いではなくても、付き合う少し前まで行ったけど、なんか会話が噛み合わないなーって人も何人も居ましたし。

普通の出会い、普通の付き合いってのも、勿論経験がありますが、

一応釘を刺すけど、ネット経由も普通の人付き合いだからね💦

むしろネット経由だと、もっと難しい、と認識出来ないと、むしろ危険ですよ?

主さんは学校の女の子を意識しすぎてると思う。

  • << 56 最初の段階だけでも顔を見て話さなくていいだけ増しかと。 意識し過ぎ? 一体どういうことですか?

No.50 10/07/29 23:27
匿名さん3 

まず悲観的過ぎる。
そんなんじゃあ彼女なんて夢のまた夢だぞ。
そんなことでビビってないで話し掛けてみなよ。「この問題わからないんだけど…」とかさ。軽く話し掛けるだけなんだから。

  • << 57 向こうは男の存在自体嫌なようなので。 そんな話する空気でもないし、何話せばいいかもわからないし。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧