注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

人格障害及び心の病

レス500 HIT数 20899 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
11/05/20 19:00(更新日時)

人格障害と診断された方。

生きにくいですか?

気分の波に飲み込まれそうですか?

自分や他人を傷つけてしまってますか?

ドクターにも話せないことをここで話しませんか?
根本的な解決にはならないかもしれませんが、きっと少しは心が軽くかもしれません。

ひとつだけ禁止事項があります。

このスレッド内で無駄に誹謗中傷することだけは辞めて下さい。でも自己を主張することは大丈夫。

近くに人格障害の人がいて大変な思いをしている方も歓迎です。

皆さんが来てくれるのを待ってます。

No.1378536 10/07/24 22:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/24 22:10
ヒマ人1 

🙋はい
わたし障害あります
自分も他人も好きでない😭

早く人生を全うして最期を迎えたい

自殺はしませんがんばります

No.2 10/07/24 22:12
まいまい ( 30代 ♀ 5K6mb )

スレ主です。

名前を出すのがいいかな。と思いまして

以前にもこのハンドルでスレッド立ててました。

見覚えのある方がいたらよってくれたら嬉しいです。

もちろん新規スレなんで沢山の書き込み待ってます。

No.3 10/07/24 22:29

ヒマ人1さん。早速レスありがとう。

私も早く死にたいなぁってよく思います。

自分の事もあまり大切に思えません😩

でも大切な人が沢山いるから、その人達が悲しまないようになんとか生きていこう。と思えるようになりました。

しかし自分がもどかしい。。。

関係ないけど私は東京の田舎に住んでます。今は立川と言う住んでる所よりは栄てる街のコーヒーのお店で相方が仕事終わるのを待ってます。

決して暇だからスレたてた訳ではないですよ~。
結構悩んで立てました。

だから書き込んでくれて、とても嬉しいです。

No.5 10/07/24 23:01
名無し5 ( 30代 ♀ )

家族傷つけました
沢山 沢山 子供は必死で死のうとする私を助けてくれてました😢
何度かの入院ののち今は🏥 💊 飲まずに生活してます…

振り返って自分の行動考えると恐ろしいです…
病気って本当に怖い…
今もまたいつ波がくるか恐怖感でつねにいっぱいです😢

No.6 10/07/24 23:03
サラリーマン6 ( 30代 ♂ )

妻がおそらく人格障害です。本人は自覚がありません。症状がひどく理不尽なときに思わず精神病院にいこうと発したときに病人扱いかと反発されました。

無数の地雷があり、ある日用品のお値段を会話の流れから聞いたために、今20日目になりますが会話も(私の分だけ)食事もなし、暴言は吐かれ、物は投げて、家出もしました(遅い時間に帰ってきた)。

もう疲れました。

理解できる方いましたらお話したいです。

No.7 10/07/24 23:23
匿名7 ( ♀ )

はじめまして珵

もう20年くらい前から、キレる、暴れる、物壊す、暴言、興奮、過呼吸、などです。

ずっと薬飲みながら仕事してましたが、ここ②年ほどろくに仕事が続きません焏

最近になって自分がおかしいと、ようやくわかりました焏

散々周りに迷惑かけてきたんだと…焏

死にたい殺してほしい…鬱状態の時をなんとか薬で乗り越えましたが、今はイライラが強くて、また人を傷つけてしまうんじゃないかと…焏

抑えるため自傷もしてます。

主治医はあてにならないし、なんとか仕事できるようになりたいです焏

• << 10 主さん横レスすみません🙇 主治医とは相性も大事です… 色々病院あたるのも方法ですよ💦 私も何軒かめでやっと何でも話せる先生に出会い少しづつですが改善され今にいたってます💦 小さなクリニックですが💊も色々考えてくれて感謝してます

No.8 10/07/24 23:29
ヒマ人1 

主さんは何を悩んでおられるのですか?人格障害の方ですか?たいせつな人とは何ですか…?

• << 14 書き忘れました。 大切な人とはそのままの意味です。愛する人、愛してくれる人、友人、親。とにかくどうでもいい人以外。と言う意味で使いました。

No.9 10/07/25 00:09

名無し5さんはじめまして。

今はドクターの判断で薬無しまで良くなった。と言う事ですよね?

私の勝手な考えですが、凄く自分が辛い時は、あえて自分よりも周りの大切な人が喜ぶことはないかな?なんて考えると楽になるような気がします。

私も一度入院しましたがあれは暇ですね(笑)
もう懲り懲りです。

あ、皆さん横レスはいいと思います。
話してみたい方がいれば是非。

ただし、初めの禁止事項は守って下さいね。

No.10 10/07/25 00:12
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 7 はじめまして珵 もう20年くらい前から、キレる、暴れる、物壊す、暴言、興奮、過呼吸、などです。 ずっと薬飲みながら仕事してましたが、ここ… 主さん横レスすみません🙇

主治医とは相性も大事です…
色々病院あたるのも方法ですよ💦
私も何軒かめでやっと何でも話せる先生に出会い少しづつですが改善され今にいたってます💦
小さなクリニックですが💊も色々考えてくれて感謝してます

No.11 10/07/25 00:21

サラリーマン6さんはじめまして。

随分と大変な思いをしてとても大変だと思います。

奥様ですが一度精神科か心療内科の受診が望ましいですが、受診拒否なさっているとのこと。

参考になるかわかりませんが、私の場合は私の知らない内に母親が心療内科に相談に行きました。
先生も一度かかったほうが良い。となりかる~い感じでどう?と言われ受診してもう10年になります。
私は不眠が酷かったのでそれを理由に。と言う感じでした。

人格障害は病気ではないので、反発する人はすると思います。

あくまで、疲れてるみたいだね、とか寝れてないみたいだね?的なアプローチはどうですか?

他の方もいい方法があればお話してみて下さい。

No.12 10/07/25 00:28

人を傷つけてしまったとわかっているだけ良いと思います。

その傷つける相手は結構親しい間柄の人だけですか?

それによっても大分違うと思いますよ。

主治医と合わないのであれば思い切って変えるのもいいと思います。が、合わない相手と深く付き合う訓練にする。という見方もありな気がします。

自分を傷つけてしまう。まずそれだけを我慢するのもいいかもです。

No.13 10/07/25 00:32

まず私は境界性人格障害です。
年をとってだいぶ症状はゆるやかになったのですが、辛い事は非常に多い人生でした。

悩みや日々あった事を話し合えるスレがあってもいいかな?と思いスレッドたてました。

もしかして不快な思いをさせてしまってますか?

もしそうならごめんなさい。

No.14 10/07/25 00:35

>> 8 主さんは何を悩んでおられるのですか?人格障害の方ですか?たいせつな人とは何ですか…? 書き忘れました。

大切な人とはそのままの意味です。愛する人、愛してくれる人、友人、親。とにかくどうでもいい人以外。と言う意味で使いました。

No.15 10/07/25 01:05

車で移動するのでレス返せなくなります。

もしかしたら今日はそのまま寝るかもです。

このスレッドを建てた意図はとにかく、ここなら気持ちを吐き出すことができるのではないかな?って思ったからで、だからだれが来ても本当に大歓迎です。

遅れましたが皆さんよろしくお願いします。

No.16 10/07/25 05:56
ヒマ人1 

人格に障害がある、
つまり障害者です
だから 何の解決にもなりません 人格に障害、つまり普通じゃないのですおわかり?たいせつな人とは何ですか

No.17 10/07/25 07:20
匿名7 ( ♀ )

おはようございます。

まいまいさん、ありがとうございます。

人を傷つける…色んな人です。職場、他人、家族、愛した人。

物を壊す…家のドア、家具、家電。

周りに迷惑かけてるって言われて、ようやく自分はどうしようもない人間だと気づきました。

結婚はしてますが、今の夫が初めて理解してくれる人です。

とにかく違う病院を探してますが、カウンセリングが必要と言われてから、薬では良くならないのか…一生飲み続けるのか…

No.18 10/07/25 19:21
旅人18 

>> 17 自分を傷つけちゃいけない。

でもひと傷つけてたら自分に返ってきます。

パーソナリティ障害は本人が生まれもった性格や気質がファクターとなります。親とどういう関係性だったか、見つめ直ししないと始まりません。
自分が愛されてないと思うとかです。

こころのどこかが充足していない。それがこころにおさまるならば解決への糸口になります。

No.19 10/07/25 23:50

普通じゃないのはうすうすわかってますよ、皆さん(笑)

大切な人がわからないのですか?

一度ゆっくり話したいですが、今日は時間がありません。
ごめんなさい。

No.20 10/07/26 00:09
ちぃ ( 20代 ♀ XZrgm )

こんばんは。

私は境界例です。…でした、かな。

しんどい波はたまにあるけど、薬なしでずいぶん乗りきれるようになり、自傷もなくなりました。
この状態までに10回入院し、7年かかりました(>_<)すごく生きにくかったし、波のたびに死にたかったです、昔は。

でも…服薬をやめて、もうすぐ一年になりますが、今日ささいなことで我慢ができなくなり妹に向かって物をなげたりしてしまいました。断薬以来初めてです。

ストッパーが効かなかった自分に、今自己嫌悪です。

No.21 10/07/26 05:36
名無し21 

人格障害と精神病、特に鬱は全く違うよ。

人格障害は人格障害、鬱は鬱。いろんな人格障害があるから区別して欲しいよ。

鬱だけど人格障害じゃない!!
人格障害は世の中に適応できないし、治らない確率高い。

鬱は治る。

• << 37 うつ病と一緒にはしていませんよ。 ただしうつ状態というのはおこりますのであしからず。
  • << 65 もうこのスレッド見てるかわかりませんが・・・ 人格障害とうつ病が違う事が違うなんてここにいる皆さんはわかってますよ。だから大丈夫です。 このスレッドを建てたとき一番心配だったのは人格障害や周りで苦しんでいる人の他に何処かで得たお粗末な知識をひけらかしにくる人がいたら嫌だな。と言う事です。 ご心配なく私は医療の専門教育も受けて国家資格もあります。 厭味じゃないのであしからず。

No.22 10/07/26 09:34

>> 21 人格障害が治りにくいことは知ってます。
社会に適応しにくいことも。

でも、歪んだ考え方の癖などをつかんで、自分と向き合えば、改善することは可能だと思ってます。
一番は、今となっては、見捨てられても仕方なかったはずなのに、見捨てないでいてくれた母親の存在が一番の支えだと思っています

人格障害だから改善も治癒も無理、とひとくくりにされたり、差別されるのは、正直ツラい💧

No.23 10/07/26 12:00
ヒマ人1 

普通じゃないのをみなさんが うすうすわかってるんですか?
ちょっといいたい意味の理解に苦しみます
主さんの悩み、とは何ですか。おあたまあっいえいえ お身体お大事にしてくださいね😊

• << 27 私はあなたの言いたい事が理解できません。 ここにいる一生懸命な人たちを更に落としたいのですか? 言葉にも非常に刺を感じます。 何をしてもいいって訳ではないですよ。 失礼ですが以後はスルーさせていただきます。

No.24 10/07/26 13:08
匿名7 ( ♀ )

スレに非難中傷はダメと書いてあるので、理解できない方はスルーしてほしいです。

主さんはお忙しいようですね坥

ちぃさん、はじめまして。こんにちは。

私も一度は突き放された家族から、もう一度受け入れてもらえました。

自分をコントロールするって難しいけど、今まで感情むきだしに生きてきた自分を反省してます焏

No.25 10/07/26 14:10

7さんこんにちは😃

7さんはおいくつですか❓よろしくお願いします✨

自己嫌悪におちいってしまったので、午前中に主治医のところに久しぶりに顔を出して、頭を整理してきました。

過去のことは、私もよく思い出して反省します。大事にできなかった自分や、振り回してしまった回りの人たち、失った友人…きりがないです😭

今は前を向いて…前をみるしかないと奮い立たせるけど、過去を思い起こすと顔をあげれないくらい辛くなるときもあります😔でも、また言い聞かせてスタートしないと💦

7さんも家族が受け入れてくれてよかったですね✨今も通院治療中ですか❓

• << 30 ちぃさん、⑦です珵 まいまいさん、ごめんなさい珵 私は人格障害と診断されてません。 自分はちょっと短気でキレやすいだけだと思って、のうのうと生きてきました焏 でも、二年前から鬱状態が酷くなり、過去の自分を振り返りました。 普通じゃないと…わかりました。 内科には12年通い、自律神経失調症と言われ、安定剤だけもらってました。 一向に良くならず、心療内科を何件か行きましたが、初診で今の精神科を紹介され半年になります。 自分が何なのかわからず、ずっとモヤモヤしてます焏

No.26 10/07/26 15:15

ちぃさんこんにちは。

人格障害じゃなくても怒って物投げる人いますって。主治医の所にも行かれたみたいだし、お互い謝って終わりでよくないですか?

でもせっかく大変な思いしてここまで来たのにって落ち込む気持ちはわかります。とても。
また悪くなっちゃった?って不安にもなりますよね。

でも冷静に自分を見れているようなので大丈夫ですよ。

No.27 10/07/26 15:19

>> 23 普通じゃないのをみなさんが うすうすわかってるんですか? ちょっといいたい意味の理解に苦しみます 主さんの悩み、とは何ですか。おあたまあ… 私はあなたの言いたい事が理解できません。

ここにいる一生懸命な人たちを更に落としたいのですか?

言葉にも非常に刺を感じます。

何をしてもいいって訳ではないですよ。

失礼ですが以後はスルーさせていただきます。

• << 35 たいせつなひとは誰かと聞いてるだけなのではないですか? 誹謗も中傷もされてないみたいだし。

No.28 10/07/26 15:23

スルーについては今書き込みました。

比較的自由の効く仕事なのでなるべくこまめに覗きますね。着レス通知してるんですが、鳴らなくて。。。

No.29 10/07/26 15:33

皆さん、相変わらず暑いですね。
さっきちらりと雨が降ってましたがすぐに止んでしまいました。

私の一番の被害者は前の旦那だと思います。付き合い出した頃に境界例と診断され、治療はしてるのにどんどん酷くなっていきました。
幸せなのにその幸せが崩れる事に怯え、どれだけ愛されているかを確かめるためにする『試し』がエスカレートしてしまいました。
離婚は双方に原因がありましたが、私が境界例でなかったらと今でも考えてしまいます。
まだ引きずってるのかな?

でも終わった事をクヨクヨ考えていても仕方ないので前向きに頑張ってくしかないですね。

また、少しずつですが話しても良いですか?

• << 31 まいまいさんも辛い過去があるんですね… でも前向きに頑張ってらしてすごいです溿 私も離婚したことあります。 浮気されたり、共働きだったのに家事は全くしてくれなかったし、何より私は不妊症でした。 こうやっていつも人のせいにしてきた自分です焏 再婚して今は大事にされてますが、やっぱり最近までは暴れたりする私に、手をやいていたようです昉 まいまいさん、ちぃさん、皆さん よかったらこれからもよろしくお願いします珵

No.30 10/07/26 16:06
ゆい ( 30代 ♀ UkaSRb )

>> 25 7さんこんにちは😃 7さんはおいくつですか❓よろしくお願いします✨ 自己嫌悪におちいってしまったので、午前中に主治医のところに久しぶりに… ちぃさん、⑦です珵

まいまいさん、ごめんなさい珵

私は人格障害と診断されてません。

自分はちょっと短気でキレやすいだけだと思って、のうのうと生きてきました焏

でも、二年前から鬱状態が酷くなり、過去の自分を振り返りました。

普通じゃないと…わかりました。

内科には12年通い、自律神経失調症と言われ、安定剤だけもらってました。

一向に良くならず、心療内科を何件か行きましたが、初診で今の精神科を紹介され半年になります。

自分が何なのかわからず、ずっとモヤモヤしてます焏

• << 32 ゆいさんこんにちは。こんばんはですね。。。 病院によっては診断名を積極的には伝えない所もありますが、そうなんでしょうかね? でもこうゆう方向性で。とあれば少しは糸口も見えてくると思いますが、そこはどうなんでしょうか? うーん。難しいですね。 でもどちらにしろ、辛い気持ちとか吐き出すのに使ってくださいね。 医学的な事じゃなくてもいいんですから。

No.31 10/07/26 16:15

>> 29 皆さん、相変わらず暑いですね。 さっきちらりと雨が降ってましたがすぐに止んでしまいました。 私の一番の被害者は前の旦那だと思います。付き合… まいまいさんも辛い過去があるんですね…

でも前向きに頑張ってらしてすごいです溿

私も離婚したことあります。
浮気されたり、共働きだったのに家事は全くしてくれなかったし、何より私は不妊症でした。

こうやっていつも人のせいにしてきた自分です焏

再婚して今は大事にされてますが、やっぱり最近までは暴れたりする私に、手をやいていたようです昉

まいまいさん、ちぃさん、皆さん

よかったらこれからもよろしくお願いします珵

• << 34 確かに暴れるのなんて予想してない人にはびっくりですよね。 再婚相手には自分の障害の事話しましたか?私は今の相手には話したんですが、どうもうつ病とかみたく、治った事が明確にわかる物だと捉えられ始めのうちは俺がなんとかして治す。と言う姿勢が非常に私にとっては辛かったです。私が大分落ち着いているのであまり問題がありませんが、気がつくと相手を操作しかけてる事があったりするので気がぬけないです。 なんだかまとまらなくなってきました(笑) 今日は実は弟が結婚するというので、相手の紹介と私の誕生日祝いを兼ねて家族と彼女とで会食して来ました。 ユーモアもあるし、賢さや思いやりもあるような方なので幸せをおすそ分けしてもらい、姉としてもとても安心しました。 ってな一日でした。 改めてよろしくお願いします。

No.32 10/07/26 19:51

>> 30 ちぃさん、⑦です珵 まいまいさん、ごめんなさい珵 私は人格障害と診断されてません。 自分はちょっと短気でキレやすいだけだと思って、の… ゆいさんこんにちは。こんばんはですね。。。

病院によっては診断名を積極的には伝えない所もありますが、そうなんでしょうかね?

でもこうゆう方向性で。とあれば少しは糸口も見えてくると思いますが、そこはどうなんでしょうか?

うーん。難しいですね。

でもどちらにしろ、辛い気持ちとか吐き出すのに使ってくださいね。
医学的な事じゃなくてもいいんですから。

No.33 10/07/26 19:54

こんばんは。

みなさん、少しずつ前に進んでるんですね。

私も今までの付き合っていた彼氏と別れるときは、ほんとに疲れはてさせて、暴言を吐かれて、別れてきました…

優しい人にそこまで言わせた私って、ほんとに制御不能だったんだなと思います。

私の中で、物を壊す、投げるっていうのは、一番わかりやすいポイントなので、念のため、カウンセリングをいつでもできるようにしてきました。

先手をうっておくのも大事ですかね⭐

• << 38 こんにちは煜 ちぃさん 1番大事な人を傷つけてしまうと、本当に自己嫌悪になりますよね焏 カウンセリングは効果ありますか蓜 私はまだ一度しかしてなく、主治医は鬱状態に関しては薬を出してくれましたが、攻撃的になることに対しては、耳を傾けてくれません。 お仕事はされてますか蓜 私は半年ほどしてませんが、ささいなことでスイッチが入ってしまいます。 家族には我慢するようにしてるけど、他人には無理です焏

No.34 10/07/26 20:11

>> 31 まいまいさんも辛い過去があるんですね… でも前向きに頑張ってらしてすごいです溿 私も離婚したことあります。 浮気されたり、共働きだった… 確かに暴れるのなんて予想してない人にはびっくりですよね。

再婚相手には自分の障害の事話しましたか?私は今の相手には話したんですが、どうもうつ病とかみたく、治った事が明確にわかる物だと捉えられ始めのうちは俺がなんとかして治す。と言う姿勢が非常に私にとっては辛かったです。私が大分落ち着いているのであまり問題がありませんが、気がつくと相手を操作しかけてる事があったりするので気がぬけないです。

なんだかまとまらなくなってきました(笑)

今日は実は弟が結婚するというので、相手の紹介と私の誕生日祝いを兼ねて家族と彼女とで会食して来ました。

ユーモアもあるし、賢さや思いやりもあるような方なので幸せをおすそ分けしてもらい、姉としてもとても安心しました。

ってな一日でした。

改めてよろしくお願いします。

• << 39 まいまいさん こんにちは煜 弟さん、結婚されるんですね坥おめでとうございます煜 まいまいさんも誕生日蓜おめでとうございます煜 今の相手には全部話してあります。もう3年ですが、ずいぶん迷惑かけましたが、普通に接してくれます。 でも見捨てられたくない、嫌われたくない気持ちが強くて、自分を作ってます昉 ボーダーの原因は、家庭機能不全などあるようですが、まいまいさんは何か原因はありましたか蓜 私は幼少期~思春期にかけて、親に叩かれ蹴られ、無視され、できのいい妹とずっと比べられてきました。 だけど親を恨んだことも嫌いになったこともありません。 実はこのことは病院では話してません。

No.35 10/07/26 22:32
旅人18 

>> 27 私はあなたの言いたい事が理解できません。 ここにいる一生懸命な人たちを更に落としたいのですか? 言葉にも非常に刺を感じます。 何をして… たいせつなひとは誰かと聞いてるだけなのではないですか?

誹謗も中傷もされてないみたいだし。

No.36 10/07/27 01:26

それについても二度ほど説明してますが 、抽象的すぎですかね。

でもロジカルな意味での大切な人なんで、そこに突っ掛かられて来てもらっても困りますね。

充分人を不愉快にさせる文章だとおもいますよ。たとえなんの問題がない人でもです。

相手がどう受け取るかを少しでも予測して話したり書いたりも訓練になるとおもうのです。

No.37 10/07/27 01:50

>> 21 人格障害と精神病、特に鬱は全く違うよ。 人格障害は人格障害、鬱は鬱。いろんな人格障害があるから区別して欲しいよ。 鬱だけど人格障害じゃな… うつ病と一緒にはしていませんよ。

ただしうつ状態というのはおこりますのであしからず。

No.38 10/07/27 12:58

>> 33 こんばんは。 みなさん、少しずつ前に進んでるんですね。 私も今までの付き合っていた彼氏と別れるときは、ほんとに疲れはてさせて、暴言を吐か… こんにちは煜

ちぃさん

1番大事な人を傷つけてしまうと、本当に自己嫌悪になりますよね焏

カウンセリングは効果ありますか蓜

私はまだ一度しかしてなく、主治医は鬱状態に関しては薬を出してくれましたが、攻撃的になることに対しては、耳を傾けてくれません。

お仕事はされてますか蓜

私は半年ほどしてませんが、ささいなことでスイッチが入ってしまいます。

家族には我慢するようにしてるけど、他人には無理です焏

No.39 10/07/27 13:09

>> 34 確かに暴れるのなんて予想してない人にはびっくりですよね。 再婚相手には自分の障害の事話しましたか?私は今の相手には話したんですが、どうもう… まいまいさん

こんにちは煜

弟さん、結婚されるんですね坥おめでとうございます煜

まいまいさんも誕生日蓜おめでとうございます煜

今の相手には全部話してあります。もう3年ですが、ずいぶん迷惑かけましたが、普通に接してくれます。

でも見捨てられたくない、嫌われたくない気持ちが強くて、自分を作ってます昉

ボーダーの原因は、家庭機能不全などあるようですが、まいまいさんは何か原因はありましたか蓜

私は幼少期~思春期にかけて、親に叩かれ蹴られ、無視され、できのいい妹とずっと比べられてきました。
だけど親を恨んだことも嫌いになったこともありません。

実はこのことは病院では話してません。

No.40 10/07/27 15:41

私の持論なんですが

私は精神療法とカウンセリングを軸に治療しました。薬は、暴れそうなときに抑えるために使ったり。安定剤だったけど、私には強くて鎮静剤のようでした💧1日動けないくらい眠りました。

仕事はバイトで1日5時間から始めて、続かなくて…何回も仕事をかえて💧大変でした💧

一番長く勤められたのは、障害枠で事務に就職したときかなぁ…

• << 43 ちぃさん、こんばんは。 薬は強かったようですね昉 今は飲んでないんですよね煜 私は仕事人間でした昉 でも時々ガクッとおちる時はありました。 今、仕事できない自分が悔しいです。

No.41 10/07/27 21:20

こんにちは🌼ありがとうごさいます。私はあんまりめでたくはないですけどね(笑)家庭ですが、私の家は私が長女でしたに例の弟。5歳離れてます。小さい時の記憶はいつも笑顔の両親。という感じでしたね。少し大きくなっては今思うと厳しかった記憶です。自由には責任が伴う。と反抗期にはよく言われていました。多分私は自由過ぎる子供だと今思います。そんな私を愛してくれた母親が以前『もっと抱きしめて、もっと愛してあげれば良かった。ごめんね』と言った時は、自分の不出来さで悲しませてしまった。ととても悪く思いました。ただ、誤解のないように書いておきますが、母親にビンタされたりや喧嘩はありましたよ。完全無欠の出来た両親じゃなかったけど、ボーダーの原因に家庭環境と一般に言われてますがそんなにピンとこないんです。長くなってごめんなさい。学がないのがばれますね(笑)友人にも恵まれたし、イジメにあった事もイジメた事もないし、そりゃダメ男もいたけどだいたい素敵な人だったし、総合的に見てかなり良い人生なはずなのに、今もやっぱり言われのない不安感は付き纏います。だから愛を試すんだと。

• << 44 まいまいさん、こんばんは。 そうですか… 特にこれが原因ということはないみたいですね坥 お母様は優しいんですね坥 私、ずっと親にも迷惑かけてきてるから、本当はもっと親孝行したいです。

No.42 10/07/27 23:04
ヒマ人1 

わかりました
主さんの考えに同意致しますよってわたくしはどこにも所属できないこの世の生物として人生に決着をつける覚悟が出来ました。主さんのお陰ですどうもありがとうございましたではさよなら

No.43 10/07/28 20:54

>> 40 私の持論なんですが 私は精神療法とカウンセリングを軸に治療しました。薬は、暴れそうなときに抑えるために使ったり。安定剤だったけど、私には強… ちぃさん、こんばんは。

薬は強かったようですね昉

今は飲んでないんですよね煜

私は仕事人間でした昉

でも時々ガクッとおちる時はありました。

今、仕事できない自分が悔しいです。

No.44 10/07/28 21:03

>> 41 こんにちは🌼ありがとうごさいます。私はあんまりめでたくはないですけどね(笑)家庭ですが、私の家は私が長女でしたに例の弟。5歳離れてます。小さ… まいまいさん、こんばんは。

そうですか…
特にこれが原因ということはないみたいですね坥

お母様は優しいんですね坥

私、ずっと親にも迷惑かけてきてるから、本当はもっと親孝行したいです。

No.45 10/07/29 03:33

私も、いつもなんで❓って考えるとき

家族に原因ってよく本に書かれるけどそう思わないなぁって思っちゃいます。
母親に原因があるってよくあるじゃないですか。

私も母には支えられてよくしてもらってるから、原因に思えないんです💧

でも強いて言えば、回りより過保護だったのかなぁ…❓でも、大切にはされたかもしれないけど、常識をはずれるようなとんちんかんなことはないと思います💧

薬は…今は無いです。

今、実は妊娠中で、さらに臨月なんですよね。
結婚してから減薬を初めて、妊娠を期に全部ストップしたんです。
たまにしんどくてたまらないときは、精神療法をお願いしてます。

No.46 10/07/29 11:48

>> 45 ちぃさん

おめでとう煜

臨月なんですね煜煜

赤ちゃん楽しみですね煜

私はもう諦めてます煜昉

薬もやめられないし、自分のことも満足にできないのに昉

ちぃさんも、ご両親には大切にされてたみたいですね溿

きっと優しいママになるんだろうな溿溿

No.47 10/07/29 14:26
匿名47 

人格障害者に振り回された一人です。正直、その人に対しての憎しみは言葉では表現できないほどのものがあります。

が、こちらの人を誹謗中傷するつもりはありません。自覚があってカウンセリングを受けてる人はまだ望みはあると思いますよ。酷くなる前にどうぞ歪みや偏りをしっかり治療をしてください。お願いします。

• << 57 かなり酷いめにあってしまったみたいですね。 相手は血縁者ですか? だと辛いですよね・・・ 今は無事ですか?

No.48 10/07/29 17:18

>> 47 薬では治療できないことはわかっています。

なるべく人と関わらないようにしてます。

抑えるため体を傷つけてしまいます。

どうしても仕事しなければなりません。もう二度と迷惑かけたくないですが、上手くコントロールできるか自信がありません。

きっと私に関わってきた人の中で、匿名さんのように思ってる方がいると思います。

ごめんなさい。

• << 50 謝らないでください💧そんなつもりでレスしていませんから💦 私が恨んでる人は複数の人格障害に当てはまっていました。私もその人の事で精神科の先生に相談を何度もしました。でも、自覚もなければ全て他人が悪いと心の底から思ってる人でした。多分、もっと若いうちに治療なり、カウンセリングなり受けておけば違ったんだろうと思います。 なので、まわり人間が理解してくれなくても、自分で自分を見捨てたり、諦めたりするのは止めてください。

No.49 10/07/29 17:35

いろいろなことを思い出したりするときつい⤵

きっと、そういう風に思わせてしまった人はたくさんいるし
今更謝ったところで相手は思い出したくもないはずだから、ひっそり生きていきたいと思ってます。

少し客観的に見れる今だからこそ、今までのまわりを振り回してきた自分の関わり方がわかるので、どう接していいかわからず、人と疎遠になっています。

でも、私だって社会に溶け込みたい…

まだまだ、時間はかかりそうです。

新しいお友達なんかこの年でできるのでしょうか😔

見捨てられ不安にも繋がる寂しがりは変わらずあるので、ほんとは関われるようになりたいんだと思います。

No.50 10/07/29 17:39
匿名47 

>> 48 薬では治療できないことはわかっています。 なるべく人と関わらないようにしてます。 抑えるため体を傷つけてしまいます。 どうしても… 謝らないでください💧そんなつもりでレスしていませんから💦

私が恨んでる人は複数の人格障害に当てはまっていました。私もその人の事で精神科の先生に相談を何度もしました。でも、自覚もなければ全て他人が悪いと心の底から思ってる人でした。多分、もっと若いうちに治療なり、カウンセリングなり受けておけば違ったんだろうと思います。

なので、まわり人間が理解してくれなくても、自分で自分を見捨てたり、諦めたりするのは止めてください。

• << 58 それは重度の方だったんですね? 匿名さんが相談に行く位だからなんとなく予想つきます。酷さ具合。 ここにいる人はみな自覚がありますよ。 ありすぎてなんかしやしないと。ってヒヤヒヤしてます。 私の場合は友達に向かう症状は出なかったけど一応話しました。でも変わらず付き合って来てもらってるのでありがたいです。 また何かあれば愚痴りに来て下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する