注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

浮気相手は5年前と同じ女

レス338 HIT数 61764 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/12/15 13:30(更新日時)

結婚して10年経ちます。
今から約5年前に旦那の浮気が発覚しました…😢
旦那が一通ほど✉を消し忘れたのがきっかけです…。📱を勝手に見てしまった私も悪かったとは思いますが…😔

修羅場になりました。…が、何とか離婚までには至りませんでした。それからは少しギクシャクはしましたが、普通に生活をしていました。

…が、先日また発覚😠女の影は消えたかなぁと思っていたのに…😢しかも相手は5年前のときの女性…😔ずっと続いている感じでした😭3人目も今年はじめに産まれ、平凡に暮らせると思った矢先のことです😢

同じ女性と何年も続いているとゆうことは本気なのでしょうか😭でも離婚する勇気がありません😭このまま我慢して暮らすしかないのでしょうか😭

No.1377680 10/07/23 19:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/23 19:29
専業主婦1 ( ♀ )

お辛いですね😢

ずっと続いていて 五年にもなるなら

浮気というより 情や信頼関係もあるのかもしれません。

旦那と二人だけの話ではすまないでしょう、

三人で 冷静にこれからのことを話し合う必要があると思います。

• << 3 お礼/レスありがとうございます。 3人と言うのは、やはり私・旦那・相手の女性ですよね😔 情ですか…😔そうかもしれませんね😔 この5年間、旦那から離婚したいとは言ってこないし、私にも愛情はなくても情があるのですかね…

No.2 10/07/23 19:35
専業主婦2 ( ♀ )

本気かどうかは、ご主人で無いと分かりませんし、このまま我慢して生活するかどうかを決めるのは主さん自身ですよ💦💦

今、離婚に躊躇しているなら焦らず自分なりに答えが出るのを待つしか無いのではないでしょうか💧

• << 4 お礼/レスありがとうございます。 ゆっくり考えれば答えは見えてくるのでしょうか😭 5年前は離婚したくありませんでした😭 今、また浮気が発覚し、離婚しようかな…と言う考えも出てきました。 でも、このまま離婚すれば経済的に苦しくなるし子供たちに不自由ない生活をさせることが出来ないと思い…頭の中グチャグチャです😠

No.3 10/07/23 19:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お辛いですね😢 ずっと続いていて 五年にもなるなら 浮気というより 情や信頼関係もあるのかもしれません。 旦那と二人だけの話ではす… お礼/レスありがとうございます。

3人と言うのは、やはり私・旦那・相手の女性ですよね😔
情ですか…😔そうかもしれませんね😔

この5年間、旦那から離婚したいとは言ってこないし、私にも愛情はなくても情があるのですかね…

• << 5 子供のためではないですか? 私の知人は、不倫10年で子供が卒業後、離婚して結婚しました。 覚悟は必要です。
  • << 11 はい、 旦那さん あなた 相手の女性 の 三人でです。 お互いに どういうつもりなのか あなたが 肝をすえて冷静に 話をとりしきるのです。 感情的になったら負けです。 「関係が長いですが、お互い これからどうするか 話し合いませんか」と。 五年つきあっても そのままということは、 ご主人は相手の女性に情はあるかもしれませんが 結婚する気はないかもしれません。 へんないい方だけど相手女性と タグくむつもりで 「 あなた(相手女性)も はっきりしたいですよね。 あなた(ご主人)はどうしたいの? 私と子供を捨ててこの女性とやっていくと決めますか?」と 問い詰めていいと思います。 「別れるなら子供三人それ相当の額を一生いただくことになりますが、二人が本気なら、大丈夫ですよね?(二人にむかって)」と。 子供三人いるし ご主人は ただ 相手女性に癒やしを求めて逃げているだけだと思います。

No.4 10/07/23 19:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 本気かどうかは、ご主人で無いと分かりませんし、このまま我慢して生活するかどうかを決めるのは主さん自身ですよ💦💦 今、離婚に躊躇しているな… お礼/レスありがとうございます。

ゆっくり考えれば答えは見えてくるのでしょうか😭
5年前は離婚したくありませんでした😭
今、また浮気が発覚し、離婚しようかな…と言う考えも出てきました。
でも、このまま離婚すれば経済的に苦しくなるし子供たちに不自由ない生活をさせることが出来ないと思い…頭の中グチャグチャです😠

No.5 10/07/23 19:44
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

>> 3 お礼/レスありがとうございます。 3人と言うのは、やはり私・旦那・相手の女性ですよね😔 情ですか…😔そうかもしれませんね😔 この5年間、… 子供のためではないですか?
私の知人は、不倫10年で子供が卒業後、離婚して結婚しました。
覚悟は必要です。

• << 7 お礼/レスありがとうございます。 そうですね😔子供たちのためかも?と言う思いも正直あります。 この5年間、旦那と普通に会話などはしてましたが、楽しいと感じた時はお互いなかったようにも感じます。愛情も感じないし… 今、思えば旦那の愛情は相手の女性の為だけにあったのかなと思います😭 覚悟しなきゃいけませんね😔

No.6 10/07/23 19:47
ベテラン主婦6 ( ♀ )

多分…癒しなんですよ。
家庭では『夫』『お父さん』してるので、彼女の前では、しがらみのない一人の『男』でいられるので楽なんじゃないでしょうか😔

• << 8 お礼/レスありがとうございます。 やはり原因はそこですかね😠 私は旦那の前では『妻』より『母』を優先してました💦 子供をキツく叱ったりイライラしたり…これでは癒やされませんよね😠 今、ふと思い出しのですが5年前の修羅場のとき、『俺の事を愛してくれる人を探す』と言われた記憶があります。 もっと早く気付いて可愛い『妻』に戻っておけばこんなことにはならなかったのかなと思いました😔

No.7 10/07/23 19:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 子供のためではないですか? 私の知人は、不倫10年で子供が卒業後、離婚して結婚しました。 覚悟は必要です。 お礼/レスありがとうございます。

そうですね😔子供たちのためかも?と言う思いも正直あります。
この5年間、旦那と普通に会話などはしてましたが、楽しいと感じた時はお互いなかったようにも感じます。愛情も感じないし…

今、思えば旦那の愛情は相手の女性の為だけにあったのかなと思います😭
覚悟しなきゃいけませんね😔

No.8 10/07/23 19:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 多分…癒しなんですよ。 家庭では『夫』『お父さん』してるので、彼女の前では、しがらみのない一人の『男』でいられるので楽なんじゃないでしょう… お礼/レスありがとうございます。

やはり原因はそこですかね😠
私は旦那の前では『妻』より『母』を優先してました💦

子供をキツく叱ったりイライラしたり…これでは癒やされませんよね😠

今、ふと思い出しのですが5年前の修羅場のとき、『俺の事を愛してくれる人を探す』と言われた記憶があります。

もっと早く気付いて可愛い『妻』に戻っておけばこんなことにはならなかったのかなと思いました😔

No.9 10/07/23 20:43
結婚したい9 

離婚してもやっていけると自立心を建てるべきではないかと思います。
ご主人に対する『依存』心を立ちきるとご主人の本心がハッキリ見えるのではないかと思います。
確かに既婚者って独身者よりも頼りがいのある格好良さが見えたりします。
でも、その『格好良く』してくれたのは確かに自分の努力もありますが、それだけではなくパートナーの努力も関係するのではないかと思います。
そのパートナーがいたからこそご主人が輝いて見える…ご主人も浮気相手もそこを勘違いしている部分だと私は思いますよ。
離婚とか本気なのか⁉と考えるより自立しても大丈夫なように資格をとってご自身の心を強くしてから考えても遅くはないのではないかと思います。

No.10 10/07/23 20:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 お礼/レスありがとうございます。

私は旦那に依存しているのでしょうか😔
ずっと専業主婦をしていたので自立するのには時間がかかりそうです😔
子供もまだ小さいし。でもただの甘えですね😠

No.11 10/07/23 22:46
専業主婦1 ( ♀ )

>> 3 お礼/レスありがとうございます。 3人と言うのは、やはり私・旦那・相手の女性ですよね😔 情ですか…😔そうかもしれませんね😔 この5年間、… はい、

旦那さん あなた 相手の女性 の 三人でです。

お互いに どういうつもりなのか

あなたが 肝をすえて冷静に 話をとりしきるのです。

感情的になったら負けです。

「関係が長いですが、お互い これからどうするか 話し合いませんか」と。

五年つきあっても そのままということは、 ご主人は相手の女性に情はあるかもしれませんが 結婚する気はないかもしれません。

へんないい方だけど相手女性と タグくむつもりで

「 あなた(相手女性)も はっきりしたいですよね。 あなた(ご主人)はどうしたいの? 私と子供を捨ててこの女性とやっていくと決めますか?」と 問い詰めていいと思います。

「別れるなら子供三人それ相当の額を一生いただくことになりますが、二人が本気なら、大丈夫ですよね?(二人にむかって)」と。

子供三人いるし ご主人は ただ 相手女性に癒やしを求めて逃げているだけだと思います。

No.12 10/07/23 23:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 お礼/レスありがとうございます。

全く口を閉ざしている旦那が相手女性と話をさせてくれるでしょうか…😠

相手女性を守る為、絶対ホントの事を言わない気がします😠

でも勇気をもってこの休みにでも話をしてみたいと思います😔

• << 16 旦那さんに 話しちゃだめですよ、 「三人で話し合いたい」なんて言ったら無視されます。 旦那に気がつかれないように水面下で色々 調べて 突然 女性宅をたずねるとか 二人で いるところを待ち構えるとかするんです。 友人でも 親でも どなたか 第三者も 一緒にいてもらえると いいと思います。

No.13 10/07/23 23:41
主婦 ( 30代 ♀ f1DrLb )

旦那さんは主さんと離婚をする気はないと思いますよ。
私は主さんの旦那さんの彼女の立場です。
一度、奥様にバレましたが、水面下で8年目を迎えています。
※Wでお互いに子供もいます。
家庭の中で配偶者に甘えられないタイプの二人が癒しあっている。
…だけかもしれません。

• << 18 お礼/レスありがとうございます。 そんな関係辛くないのですか? うちは相手女性は独身です。

No.14 10/07/24 00:23
♂41 ( 40代 ♂ rZFmLb )

旦那側の意見です。
要するに家に居場所が無いんですよ。
仕事で疲れて帰ってきても妻であるカミさんは母親になり、旦那はただ金を運んで来る人的な扱い。
勿論旦那は家族の生活を最優先するべきですが、居場所のない家に帰っても息ぐるしいだけ。
子供は自分のいうことは聞くけど、妻に相談したいのに母親の意見を言われたら引きます。
逆の立場ならすんなり離婚出来ますか?
家族なり家庭なりは夫婦が作っていくもの。どちらのせいでもなく、夫婦のせいです。
経済的に厳しいのであれば親権を放棄して別れればいい。
旦那の浮気のせいにして慰謝料もらってさっさっと別れればいいじゃないですか。
すでに主がいいとか旦那が悪いだとかの次元ではなく子供達優先の問題になっていると思います。

• << 17 旦那はただ金を運んで来る人的な扱い・・・この嘆きは分かる。他のスレで旦那はATMって言いきっているあさましい人もいますしね。旦那がどうであれ、そういう発想すること自体分からない。子育てに家事が大変なんて当たり前じゃないですか。それをたてに私はこんなに大変な目にあっているのに、あなたはなんなのって、根本的にちょっと違うような気がします。旦那さんはその分、仕事で外で戦っている。私の周りには素敵な奥さんが何人かいます。共通しているのは、彼女らは結婚しているということにあぐらをかいていない、ようは妻の権利だとかふりかざさない。結婚はゴールじゃないってことを本当に本当によく分かっている。実際そう仰っていた奥様がいたのでなるほどなって思いました。性格もあると思うんですが、私の友達は子育てたいへ~んでも好きなひとの子供生めてうれしい~って一言目にはそれ。母親としてとか妻としてとか関係なく、旦那のことひとりの男として今でも惚れてるからって公言しているような子なので、旦那さんも半端なくその気持ちうけとめているので他の女って発想すらないそうです。思いっきり、横レスでごめんなさい。
  • << 19 お礼/レスありがとうございます。 旦那の居場所がないことはないような気がします😔 休日は好き勝手してるし。例えば自分が行きたい場所には出掛けるけど、家族サービスは進んでしないし😠ゲームしたりゴロゴロしたり…自分の好きなようにいつも行動して自由人です😔 親権は…渡したくありません😠でも、私と子供たちが居なくなれば、あの2人はせいせいするだろう…と考えると悔しくなります😠だから心の中では、子供と旦那丸ごと渡してやろうか…と悪い考えもおきてます😠もうどうしたらいいのか…
  • << 36 最低な男の言い分やな👌

No.15 10/07/24 02:36
専業主婦1 ( ♀ )

>> 14 ぅ~ん…横レス失礼します💦

こういうレス読むと、 男性って 結婚して子供までいるのにいつまで 甘えてんだ💦って 気がします。
居場所って… 子供ギャーギャーで 奥さんが子育てに疲労してて鬼化してても…
そここそがあなたの居場所にしなくちやなくちやいけないわけですよ💦

そこで 夫として 父親として 逃げずにやるべきことがあるでしょう

癒やしなら 仕事帰りの電車の中や 駅前で一息ついて 気分かえてから 帰宅されたらどうですか?

主さんには 子供が三人にもなろうというのに、 癒やしや居場所がどうとかって…甘えすぎです⤵

奥さんは 子供の面倒みてふらふらの上 その上 また子供みたいな旦那の面倒みなくちやいけないんですかね💦

甘えた男が多すぎです

• << 20 お礼/レスありがとうございます。 うちの旦那、子育てに非協力的なんですよ😠 子供を可愛がってはいますが、肝心なときに協力してくれません💦 仕事も朝早くから帰りは夜中… 今思えばホントに仕事かどうか…
  • << 152 私も同じ意見です!
  • << 158 激しく同感❗

No.16 10/07/24 02:41
専業主婦1 ( ♀ )

>> 12 お礼/レスありがとうございます。 全く口を閉ざしている旦那が相手女性と話をさせてくれるでしょうか…😠 相手女性を守る為、絶対ホントの事を… 旦那さんに 話しちゃだめですよ、
「三人で話し合いたい」なんて言ったら無視されます。

旦那に気がつかれないように水面下で色々 調べて

突然 女性宅をたずねるとか

二人で いるところを待ち構えるとかするんです。

友人でも 親でも どなたか 第三者も 一緒にいてもらえると いいと思います。

• << 21 お礼/たびたびレスありがとうございます。 いろいろ調べるとなると、やっぱり探偵とかに頼まなくてはなりませんよね💦経済的に無理です😔 自分で調べるのもなかなか難しいです。自分が身軽であれば、いいんですけど…

No.17 10/07/24 03:58
ラブラブ婚約中17 

>> 14 旦那側の意見です。 要するに家に居場所が無いんですよ。 仕事で疲れて帰ってきても妻であるカミさんは母親になり、旦那はただ金を運んで来る人的な… 旦那はただ金を運んで来る人的な扱い・・・この嘆きは分かる。他のスレで旦那はATMって言いきっているあさましい人もいますしね。旦那がどうであれ、そういう発想すること自体分からない。子育てに家事が大変なんて当たり前じゃないですか。それをたてに私はこんなに大変な目にあっているのに、あなたはなんなのって、根本的にちょっと違うような気がします。旦那さんはその分、仕事で外で戦っている。私の周りには素敵な奥さんが何人かいます。共通しているのは、彼女らは結婚しているということにあぐらをかいていない、ようは妻の権利だとかふりかざさない。結婚はゴールじゃないってことを本当に本当によく分かっている。実際そう仰っていた奥様がいたのでなるほどなって思いました。性格もあると思うんですが、私の友達は子育てたいへ~んでも好きなひとの子供生めてうれしい~って一言目にはそれ。母親としてとか妻としてとか関係なく、旦那のことひとりの男として今でも惚れてるからって公言しているような子なので、旦那さんも半端なくその気持ちうけとめているので他の女って発想すらないそうです。思いっきり、横レスでごめんなさい。

• << 22 あなたのお友達奥さんが どんなにすばらしくても それは たまたままだ旦那さんが 浮気してないか 浮気性じやない男なだけ どんなに 旦那につくしていても 家が居心地よくても 浮気する男は浮気する⤵ むしろ、あんなに素敵な奥さんがいるのに?!っていう男ほど。 旦那さん大事にするのは人間として 普通に大切なことだけど (旦那がATMとか論外) そりや中には 浮気されて当然な奥さんもいるかもしれないけど 大抵は 浮気の理由にされるほどひどい奥さんじやなくて普通な奥さんじやない? 男が浮気するしないには奥さんがどうのはあんまり関係ないから 浮気された奥さんも自分のせい…とか 自分せめない方がいいです😔
  • << 153 あなた達みたいに、幸せな女性が羨ましい… て言われたいですか?傷ついて悩んでる主さんを更に傷つけてどうしたいんですか?あなたは、無神経な人ですね。 て、言っても人の気持ちわからない人だから意味ないかな…

No.18 10/07/24 05:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 旦那さんは主さんと離婚をする気はないと思いますよ。 私は主さんの旦那さんの彼女の立場です。 一度、奥様にバレましたが、水面下で8年目を迎えて… お礼/レスありがとうございます。

そんな関係辛くないのですか?
うちは相手女性は独身です。

No.19 10/07/24 05:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 旦那側の意見です。 要するに家に居場所が無いんですよ。 仕事で疲れて帰ってきても妻であるカミさんは母親になり、旦那はただ金を運んで来る人的な… お礼/レスありがとうございます。

旦那の居場所がないことはないような気がします😔
休日は好き勝手してるし。例えば自分が行きたい場所には出掛けるけど、家族サービスは進んでしないし😠ゲームしたりゴロゴロしたり…自分の好きなようにいつも行動して自由人です😔

親権は…渡したくありません😠でも、私と子供たちが居なくなれば、あの2人はせいせいするだろう…と考えると悔しくなります😠だから心の中では、子供と旦那丸ごと渡してやろうか…と悪い考えもおきてます😠もうどうしたらいいのか…

No.20 10/07/24 05:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 ぅ~ん…横レス失礼します💦 こういうレス読むと、 男性って 結婚して子供までいるのにいつまで 甘えてんだ💦って 気がします。 居場所って… お礼/レスありがとうございます。

うちの旦那、子育てに非協力的なんですよ😠
子供を可愛がってはいますが、肝心なときに協力してくれません💦
仕事も朝早くから帰りは夜中…
今思えばホントに仕事かどうか…

No.21 10/07/24 05:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 旦那さんに 話しちゃだめですよ、 「三人で話し合いたい」なんて言ったら無視されます。 旦那に気がつかれないように水面下で色々 調べて … お礼/たびたびレスありがとうございます。

いろいろ調べるとなると、やっぱり探偵とかに頼まなくてはなりませんよね💦経済的に無理です😔

自分で調べるのもなかなか難しいです。自分が身軽であれば、いいんですけど…

• << 24 探偵が無理なら どうにかして会う 証拠にぎって現場おさえるか 親など強制力ある人にとにかくふいうちで同席してもらい しきってもらう。 「今 相手女性をここへ 呼び出して。呼び出さないなら、弁護士に依頼し、すぐに法的な手続きに入らせてもらう。あなたと相手の会社や両親にも知れることになりますけどいいですか」と。

No.22 10/07/24 07:19
専業主婦1 ( ♀ )

>> 17 旦那はただ金を運んで来る人的な扱い・・・この嘆きは分かる。他のスレで旦那はATMって言いきっているあさましい人もいますしね。旦那がどうであれ… あなたのお友達奥さんが
どんなにすばらしくても

それは たまたままだ旦那さんが 浮気してないか
浮気性じやない男なだけ

どんなに
旦那につくしていても

家が居心地よくても
浮気する男は浮気する⤵

むしろ、あんなに素敵な奥さんがいるのに?!っていう男ほど。

旦那さん大事にするのは人間として
普通に大切なことだけど
(旦那がATMとか論外)

そりや中には
浮気されて当然な奥さんもいるかもしれないけど

大抵は
浮気の理由にされるほどひどい奥さんじやなくて普通な奥さんじやない?

男が浮気するしないには奥さんがどうのはあんまり関係ないから

浮気された奥さんも自分のせい…とか
自分せめない方がいいです😔

• << 25 奥さんが悪いのではなく、奥さんよりも彼女が魅力的だから、浮気をするのです。 5年も付き合っているとなると、あらゆる面での相性が合っているのでしょう。

No.23 10/07/24 07:20
専業主婦23 ( ♀ )

お話を聞いてる限り、まずは自分事ありき…と言う男ですね
夫でありパパなのに…しかも三人目が生まれる
なのにその自覚が薄いようです
だから、平気で愛人なんかを……
こんな性格なんだゎ
と諦めてATMとして扱うか、一度の人生有意義にくらしたい!と離婚か

難しい選択ですね💦

No.24 10/07/24 07:25
専業主婦1 ( ♀ )

>> 21 お礼/たびたびレスありがとうございます。 いろいろ調べるとなると、やっぱり探偵とかに頼まなくてはなりませんよね💦経済的に無理です😔 自分… 探偵が無理なら

どうにかして会う
証拠にぎって現場おさえるか

親など強制力ある人にとにかくふいうちで同席してもらい しきってもらう。

「今 相手女性をここへ 呼び出して。呼び出さないなら、弁護士に依頼し、すぐに法的な手続きに入らせてもらう。あなたと相手の会社や両親にも知れることになりますけどいいですか」と。

No.25 10/07/24 07:32
ベテラン主婦25 ( ♀ )

>> 22 あなたのお友達奥さんが どんなにすばらしくても それは たまたままだ旦那さんが 浮気してないか 浮気性じやない男なだけ どんなに 旦那… 奥さんが悪いのではなく、奥さんよりも彼女が魅力的だから、浮気をするのです。
5年も付き合っているとなると、あらゆる面での相性が合っているのでしょう。

• << 28 独身か 浮気相手の立場の方かと思いました。 傷ついている主さんによくそんなきついことが言えるなあと 思ったもので💦 奥さんは悪くないです。 彼女が魅力的って… そりや 浮気するんだから そうかもしれないですが 単に 古女房より新鮮がいいって話ですからね 長く続くのは 奥さんより相性が合っているからではなく お互いに責任ない気楽な 逃げてる立場の付き合いだからですよ。 愛人と 結婚したら、また よそに愛人作るだけです。

No.26 10/07/24 07:41
専業主婦1 ( ♀ )

>> 25 あなたは 既婚者ですか?💦

そんなもんじやないですよ

浮気って。

No.27 10/07/24 07:55

>> 26 私は既婚ですよ。
浮気は、家庭や奥さんにに問題があるからということでしょうか。
それもありますけどね。

No.28 10/07/24 08:13
専業主婦1 ( ♀ )

>> 25 奥さんが悪いのではなく、奥さんよりも彼女が魅力的だから、浮気をするのです。 5年も付き合っているとなると、あらゆる面での相性が合っているので… 独身か
浮気相手の立場の方かと思いました。

傷ついている主さんによくそんなきついことが言えるなあと 思ったもので💦

奥さんは悪くないです。

彼女が魅力的って…
そりや 浮気するんだから そうかもしれないですが

単に 古女房より新鮮がいいって話ですからね

長く続くのは 奥さんより相性が合っているからではなく

お互いに責任ない気楽な 逃げてる立場の付き合いだからですよ。

愛人と 結婚したら、また よそに愛人作るだけです。

• << 30 慰めても何も解決しないと思うから、本音を書いたのですが。 現実と戦わないとです。 旦那さんは結婚5年目で浮気を始め、彼女とも5年続いているということは、古女房より新鮮だからといった理由では無いと思います。 しかも、ずいぶん年齢が上で、ピチピチの肌に惑わされているようでもないみたいですよね。 そんな相手とキッパリ別れさせるのは、曖昧な方法では難しそうな気がします。
  • << 59 私も外の立場の女ですが、かれこれ15年続いています。 彼とは共同経営の会社を興し、互いにありとあらゆる辛酸をなめ、苦労を共にしてきた同士でもあります。 私は独身ですが、彼に離婚は求めてはいません。 最近になり、彼の奥さんが私達の関係に気付き、彼と揉め、彼も離婚を決意しました。 奥さんが何も言わなければ、男は家庭を捨てはしない生き物だと思います。 彼が離婚しても、私達は結婚しません。 経済的、精神的に自立していれば、私には、結婚は必要ないです。

No.29 10/07/24 08:48
専業主婦0 ( ♀ )

お礼/皆さんレスありがとうございます。

一括ですみません💦
旦那が早朝に帰って来て食事の準備等でバタバタしてました💦

多分女性と会ってたのでしょうね😠

私30
旦那33
女37

年上の女性は旦那からしたら魅力的なのでしょうか😭

今日は夜中まで用事がありこちらに来れそうもありません💦
またお礼に来ます💦

早朝帰宅した旦那…今は気持ち良さげに寝てます😒蹴飛ばしてやりたい😠😠😭

No.30 10/07/24 15:04

>> 28 独身か 浮気相手の立場の方かと思いました。 傷ついている主さんによくそんなきついことが言えるなあと 思ったもので💦 奥さんは悪くないで… 慰めても何も解決しないと思うから、本音を書いたのですが。
現実と戦わないとです。

旦那さんは結婚5年目で浮気を始め、彼女とも5年続いているということは、古女房より新鮮だからといった理由では無いと思います。
しかも、ずいぶん年齢が上で、ピチピチの肌に惑わされているようでもないみたいですよね。

そんな相手とキッパリ別れさせるのは、曖昧な方法では難しそうな気がします。

• << 38 お礼/レスありがとうございます。 相手女性の何がそんなにいいのでしょうか😭 もう…訳わかりません😠

No.31 10/07/24 16:51
専業主婦31 

年上だし気楽な関係なのではないでしょうか。

旦那さんはその人に甘えることが出来て楽なんでしょうかね。

別れたくないなら容認するしかないと思います。

騒げば騒ぐほど愛人の方へいきそう。

No.32 10/07/24 17:08
専業主婦32 ( 30代 ♀ )

多分、sexじゃないですか?主さんは何も悪くないと思いますが、37歳の女は主さんより性欲が強いしかなり貪欲なんだと思います。オスとメスになれるんですよ。
ずっと相手が好きで付き合ってたわけじゃなく、都合良くやりたくなったら絶対断らない女だから続いてたんですよ。主さん、今は辛いでしょうけど、女はどんどんババアになるだけです。旦那も女と一緒になろうなんて思ってません。だから5年も変化無しなんです。
とりあえずお子さんもいるんだし、ババア相手にオスになるならわからないようにうまくやれと伝えましょう。
子供優先、泊まりは無し、ルールを守らなければ覚悟があると釘をさしましょう。
私も女と同じ年ですが、吐き気しますね。性欲だけの股ゆる女、人の旦那に手をだして優越感に浸ってるだけのアホ女ですよ。

• << 154 さすが👏私もそう思います。

No.33 10/07/24 17:47
さまさま ( LkfvLb )

三人の子供がいます。旦那は一年前に突然解雇されました。この不況の中再就職は難しく最初はバイトをしていましたが今は多分無職・・何故多分かと言うと仕事行くフリをしてパチンコをしているのを知ってるからパートの私の給料だけでは生活できず毎月工面に頭を悩ませています。
仕事して家事をしてヘトヘトの私をみても何とも思わないと言われました。
前に子供の為に貯金していたお金もすべて使われた事もあり(150万位)父親としても未熟な部分が・・
離婚したぃけど母子家庭でやっていく不安ばかり考えてしまぃます。

No.34 10/07/24 18:25
May ( cG0il )

凄いな。5年も続いてるんですか。
もうセックス云々とか若いとか若くないとか関係なく
相手の方を愛してるんでしょうね。
それはもう当人同士じゃないと分からないことですが。

No.35 10/07/24 20:59
通行人 ( yKasLb )

慰謝料取って別れれば、子供、三人の養育費プラス慰謝料やけん。だいぶとれますよ

No.36 10/07/25 02:23
匿名 ( Z6Ajl )

>> 14 旦那側の意見です。 要するに家に居場所が無いんですよ。 仕事で疲れて帰ってきても妻であるカミさんは母親になり、旦那はただ金を運んで来る人的な… 最低な男の言い分やな👌

No.37 10/07/25 02:25
匿名 ( Z6Ajl )

こいつは自身過剰なタイプだな👌

No.38 10/07/25 03:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 慰めても何も解決しないと思うから、本音を書いたのですが。 現実と戦わないとです。 旦那さんは結婚5年目で浮気を始め、彼女とも5年続いている… お礼/レスありがとうございます。

相手女性の何がそんなにいいのでしょうか😭
もう…訳わかりません😠

No.39 10/07/25 05:29
ベテラン主婦39 ( ♀ )

>> 38 何がいいかは、ご主人にしかわからない事であり、主さんは、聞いても、納得できないと思います。

5年と言う月日は、色んなリスクを背負って、同じ相手と付き合いを、継続するのは、やはり「浮気」

ではなく…「本気」なのでしょうか…

ご主人は、主さんを、妻と思うよりも、「同居人」と思ってるのかな❓

と思ってしまいました😥

No.40 10/07/25 06:12
専業主婦23 ( ♀ )

他に女がいる夫と生活して行くのはキツいですよ

ただの同居人と思ってやって行こう!
と決めたものの…

人間は感情の動物です
頭ではわかってても心はそう簡単には行きません

だから、泣く泣く離婚となるケースもあるんです

どうやって気持ちに折り合いをつけるか?
ですかね

私はこう思います
裏切りには同じだけの裏切りを……
その形は同じでなくてもいいじゃないですか
例えばごっそりへそくってやるとか

そのままのアンバランスな夫婦では例え同居人としたってムリです

この中で、平常心での結婚生活を続けるには
余程の覚悟が必要ですよ

No.41 10/07/25 07:28
ベテラン主婦 ( ♀ 1R6fl )

多分 奥さんの産前産後はあまりできないから
続いてるのは子供が続けて(❓)三人できたから

同じ女なのは新しく探すのが面倒

年上女は子なしか子供が大きくて余裕がある 時間 お金 気持ちに余裕あるから付き合ってて癒やされるのかな

赤ちゃんいるから動けないし証拠集め難しいし悔しいですよね
でも旦那さんは離婚する気はなさそうですね

体大事にしてください

No.42 10/07/25 08:47
専業主婦42 ( ♀ )

実際5年続いているのかどうかわかりませんよね💦もしかしたら最近何らかのきっかけで復活したのかもしれません。
とにかく妻は妊娠、出産、子育てで余裕がない時期ですから…主さんの旦那さんのように結婚生活への覚悟が全く足りない夫はすぐに現実逃避したがりますよ💧
ちなみに…ちょっと失礼ですが、旦那さんはモテるタイプ?もしかしたらその女性ぐらいしか相手にしてくれないのでは?と思っちゃいました💦客観的にいい男だったらごめんなさい💦

でも…だいたい浮気する男は💢というレスをよく見ますが、実際には浮気したくてもできない男の方か圧倒的に多いのが現実だと思います💧

No.43 10/07/25 11:10
専業主婦0 ( ♀ )

お礼/皆さんレスありがとうございます。

夜中、赤ちゃんに授乳後お礼の返事をしようとしたのですが、途中寝てしまいました💦

お返事が追いつかなくて出来なかった方スミマセン😣💦

皆さん、さまざまなご意見ありがとうございます。
一人一人のレスを読ませていただく度、どの返事も“そうなのかな…”と思ってしまいます😔

浮気か本気かは旦那本人にしかわからないし、離婚しないで同じ浮気と何年も続けているのには何か意味があるかもわからないし…

もうパニックになり、こちらの掲示板に頼ってしまいましたが聞いてもどうしようもないですよね😭

温かいご意見、厳しいご意見、どちらも受け止めて今後どうするかゆっくり決めて行きたいと思います😠

今日は旦那はさっきまでゴロゴロしてましたが、早めに昼食をとり、子供たちを連れて出掛けて行きました。
家でゴロゴロするときは、子供たちの面倒はあまり見てくれませんが、たまに子供たちを連れて出掛けてくれます。
と言っても、旦那が自分の行きたい所へ行くだけなんですけどね💦

No.44 10/07/25 13:35
通りすがりにすいません ( dTlhLb )

主さんがもし離婚するときに、子供を押し付けてやりたい・・・とありましたが、逆に相手の女が子供ができない体で、子供と旦那両方手に入れほくそ笑んでいたら? それこそ悔しい思いをするのは主さんです。一時の感情に流されず、離婚するにしてもしないにしても自分が決めたことを正しいと信じ、どんなふうになっても恨まないようにじっくり考えて幸せの道を切り開いてください。

No.45 10/07/25 15:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 お礼/レスありがとうございます。

私が旦那子供を押し付けてやろうか…と思った理由は相手の女は何歳かは分かりませんが子供がいるからです。離婚しているみたいです。でもそれは一瞬思ったことで本当は子供を手放す気持ちはありません😔

子供たちの幸せを考えたら、このまま私が我慢をするしかないのかなと思います😠
家でゴロゴロしてるばかりの父親でも子供たちはパパ大好きっ子なので…😔

No.46 10/07/25 23:26
ベテラン主婦46 ( 20代 ♀ )

>> 45 うちの旦那も5年以上
浮気していて
最近終わりを迎えたようです😅

たぶん…最初のうちは
本気だったと思います。
何年か経てば気持ちは少し冷めても
情もあるし、いるにこしたことない存在だから
無理に別れようとも思わない…
また相手を探すのも面倒…

離婚は考えてないのなら
そこまで本気の不倫じゃないと思いますよ。

相手も×1、子持ちなら
結婚願望もそんなに強くないかもしれないし
楽な存在なんでしょうね💧

うちの場合、相手が独身
だったから結婚願望も強くでも旦那は離婚したくなくて…で、かなりドロドロしたみたいで、ズルズルと5年。

主さんの場合はお気楽な
浮気相手なのかもしれませんね😣

一度、話し合われては
どうですか?
最悪、離婚の覚悟はありますか?

私は最終的に離婚を叩きつけて、変わりました。
子供大好きな旦那にとっては、家族失うのは痛手だったようです。

ただ、未だ、離婚のほうが楽だったかもと思いますよ😒
トラウマはなかなか消えないからね😱💦

No.47 10/07/25 23:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 46 レスありがとうございます。
無事に終わりをむかえて良かったですね😃…とゆう言い方も変ですが😔

私もこの先トラウマになりそうです😭二度裏切られている訳ですから😠

離婚…覚悟はあると言えばありますが、実際その話になれば正直わかりません😔

• << 49 確かに⚠ 離婚の覚悟はプラスよりもかなりマイナスな事が 上回った時にできるもの だと思います😌 だから、今は無理にしないほうがいいけど このまま知らん顔で平常心保つってなかなか難しいでしょ? 一度、腹割って話し合いしてみてもいいと思いますよ✌ 旦那さんの出方次第で 気持ちは良くも悪くも 変わるでしょうし💦 そういうことを重ねて 初めて離婚の覚悟ができたり、旦那さんも『女と終わりにしよう』と思うかも。 ある意味、かけですが 私の場合は黙って見てられなかったので 最後はかけに出ました。 黙って見てたら、まだ続いてたかもしれないし😓 旦那さん、バレてるの知らないんですよね?

No.48 10/07/25 23:57
ベテラン主婦48 ( ♀ )

あてはまるかわかりませんが、たまたま互いの都合がよく気楽で続いた場合もあります。途中では切れてたりもあったかも?他にも遊んでるような方なのか性格にもよります。しかし基本は家庭だと思います。何も言ってこないならほっといてよいと思いますが。

• << 50 お礼/レスありがとうございます。 途中、女と切れたかどうかは分かりませんが、一回目の発覚時に『嫁が尋常じゃないくらいおかしくなってるので✉はもうしないようにしよう。』と女に送ってました。 私はそれを信じてました…😔

No.49 10/07/26 17:07
ベテラン主婦46 ( 20代 ♀ )

>> 47 レスありがとうございます。 無事に終わりをむかえて良かったですね😃…とゆう言い方も変ですが😔 私もこの先トラウマになりそうです😭二度裏切ら… 確かに⚠
離婚の覚悟はプラスよりもかなりマイナスな事が
上回った時にできるもの
だと思います😌

だから、今は無理にしないほうがいいけど
このまま知らん顔で平常心保つってなかなか難しいでしょ?

一度、腹割って話し合いしてみてもいいと思いますよ✌
旦那さんの出方次第で
気持ちは良くも悪くも
変わるでしょうし💦

そういうことを重ねて
初めて離婚の覚悟ができたり、旦那さんも『女と終わりにしよう』と思うかも。

ある意味、かけですが
私の場合は黙って見てられなかったので
最後はかけに出ました。

黙って見てたら、まだ続いてたかもしれないし😓

旦那さん、バレてるの知らないんですよね?

• << 51 お礼/レスありがとうございます。 私が✉を見たことを旦那は知ってます😔 でも旦那は肯定も否定もしません。 女のことに関しては全く口を開きません😔 私もそれ以上聞けません。前回、修羅場になり、あんな嫌な思いをまた味わうのが怖いです…😭 でもこれでは前に進めませんよね…😠

No.50 10/07/26 19:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 48 あてはまるかわかりませんが、たまたま互いの都合がよく気楽で続いた場合もあります。途中では切れてたりもあったかも?他にも遊んでるような方なのか… お礼/レスありがとうございます。

途中、女と切れたかどうかは分かりませんが、一回目の発覚時に『嫁が尋常じゃないくらいおかしくなってるので✉はもうしないようにしよう。』と女に送ってました。
私はそれを信じてました…😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧