注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

音ってどんな音❓

レス65 HIT数 6247 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/01/25 15:18(更新日時)

私は、耳が聞こえません。人とのコミュニケーションは唇を読む方法や筆談、メールです。
先日、町を歩いていたらキャバクラ❓のスカウトみたいな人に止められましたが耳が聞こえないとアピールしたら舌打ちされて「使えねぇ…可愛いのにもったいないね。」と言われました。
なんだか物凄くショックでその時の事が忘れられません。
音のある世界ってどんな感じですか❓
すみません、ただの愚痴でした😠

No.1369806 10/07/13 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/13 19:35
名無し1 

「使えねぇ…可愛いのにもったいないね。」と言われました。
耳聞こえないんでしょ?

No.2 10/07/13 19:39
匿名0 ( ♀ )

>> 1 唇の動きで読めます。

No.3 10/07/13 19:43
匿名3 

言葉は唇の動きでわかるのは理解できるのですが
舌打ちまでわかるものなんですか?

• << 7 はい…なんて言うか動きで分かるんですよね。あの、例えば音はもちろん分かりませんが私もため息や舌打ちをしますから相手がため息をついたり舌打ちしたりって見れば分かります。 何か不思議でしょうか❓

No.4 10/07/13 19:46
社会人4 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も思った💦

舌うちわかる位なら障害とは言えない気がしますけど💦

No.5 10/07/13 19:47
匿名5 ( ♂ )

心ないバカの一言で辛い思いしてしまったね。

音にはいろいろな種類があるから言葉では言い表せない。

高い音、低い音、小鳥のさえずりとか風の音はヒュ➰鈴の音はリーンリーン

感覚でわかる?

• << 8 ちゃんとしたレスをして頂きありがとうございます。 あくまでイメージとしてなら分かる気がします💧 漫画とかで音を表す表現がありますよね❓ そのくらいのイメージしかありませんが、例えば、雨はシトシトやザァザァ…後の音のほうが強い雨が降ってる音。って感じくらいです💧 昔はよくそう言う音のイメージを人に聞いて楽しかったんですけど今は何だか聞きにくいって言うか恥ずかしくて聞けなくて💧

No.6 10/07/13 19:47
名無し6 

舌打ちは分からんやろ😏舌の動きが見えたとか😂可愛いって事言いたかったんかな😁筆談ホステス⁉

• << 9 すみません、意味が分かりませんが筆談でホステスすれば❓って事ですか❓ そう言う意味でスレした訳じゃないんです。

No.7 10/07/13 19:49
匿名0 ( ♀ )

>> 3 言葉は唇の動きでわかるのは理解できるのですが 舌打ちまでわかるものなんですか? はい…なんて言うか動きで分かるんですよね。あの、例えば音はもちろん分かりませんが私もため息や舌打ちをしますから相手がため息をついたり舌打ちしたりって見れば分かります。
何か不思議でしょうか❓

No.8 10/07/13 19:57
匿名0 ( ♀ )

>> 5 心ないバカの一言で辛い思いしてしまったね。 音にはいろいろな種類があるから言葉では言い表せない。 高い音、低い音、小鳥のさえずりとか風… ちゃんとしたレスをして頂きありがとうございます。
あくまでイメージとしてなら分かる気がします💧
漫画とかで音を表す表現がありますよね❓
そのくらいのイメージしかありませんが、例えば、雨はシトシトやザァザァ…後の音のほうが強い雨が降ってる音。って感じくらいです💧
昔はよくそう言う音のイメージを人に聞いて楽しかったんですけど今は何だか聞きにくいって言うか恥ずかしくて聞けなくて💧

No.9 10/07/13 20:02
匿名0 ( ♀ )

>> 6 舌打ちは分からんやろ😏舌の動きが見えたとか😂可愛いって事言いたかったんかな😁筆談ホステス⁉ すみません、意味が分かりませんが筆談でホステスすれば❓って事ですか❓
そう言う意味でスレした訳じゃないんです。

No.10 10/07/13 20:15
社会人4 ( 30代 ♀ )

>> 9 失礼ないい方になったら🙏ね
普通に聞こえるもんって認識してるものにはわからない感覚あるかも💦
父は全盲だったけどそれこそ感覚❓で見えてる❓って時が沢山ありました😃

嫌みみたいになって🙏ね💦
音って… 幸せな気分になる事もあるけど判明嫌な気持ちになる事が多いかも😩

• << 15 いいぇ💦こちらこそすみません⤵ お父様の感覚分かる気がします。風が吹いてスカートの裾が靡くとフワァって音がするのかな❓とかですけど😃嫌な音は雑音とか色々な音が聞こえて煩いのとかですかね。 私は人の悪口や自分の悪口は目を閉じたら聞こえないって教えてもらってから耳が聞こえないのは悪い事ばかりじゃないって思いました😃

No.11 10/07/13 20:16
大空晴田 ( 20代 ♀ aGZQRb )

匿名0さん 頑張ってね!私も中度の難聴で 補聴器なしでは 聞こえません!あっても 会話はⅠメートル離れたら 聞こえません煜健常者の方が チェッ!ってのは 解らないだろ!とか言ってますが.気にしないでね煜解らない人には無理でしょうから煜

• << 16 レスありがとうございます✨ 近くでの会話は出来るんですね✨ 羨ましいです☺ 私は、かろうじて高音は聞こえるんですけど本当にかすかな音です。あの…会話(発音)は普通に出来ますか❓失礼な質問すみません💦私はもうずっと何年も声を出して喋っていません😥 どんどん怖くなってしまって💧

No.12 10/07/13 20:20
匿名12 ( 30代 ♀ )

音のない世界は私の想像だと静かで穏やかなんだろうなーと思います。
だから音のある世界って騒々しいっていうか…
ビクッとする事が多い。

意地悪なこと言ってくる人なんて気にしちゃダメですよ😄
読唇術そこまで出来るほうがよっぽどすごいですよ!唇だけじゃなく顔や首の筋肉の動きも瞬時に見れるから出来るのかな?
疑問に思う音のイメージ、具体的にあげてみたらどうでしょう?
きっとみんな答えてくれるよ。

• << 18 レスありがとうございます✨ 母から私が読唇術をちゃんとマスター出来る様に厳しく教えられて来ました。なので早口で無ければほとんど分かります😃でもずっとガン見ですから事情の知らない人には引かれる事もあります😂 音のイメージは…あぁさっきの鈴だとリーンですよね😊❓ 私のイメージはゴロゴロ❓コロン❓ 手で持って振った時にそんな感じでした💧 鳥はカラスはカァ。 スズメはチュンチュン。 じゃぁ孔雀はなんて鳴くのかな😃❓

No.13 10/07/13 20:57
名無し13 ( 30代 ♀ )

嫌な思いしましたね😤

音のある世界は…
騒がしいかな…。
色々な自然の音がしますよ。

鳥がチュンチュンと鳴いたり、風がざわざわ、 さわ~ びゅ➰ と吹いたり😃

自然のいろんな声がするんだよ。
私が友達だったら いろんな音教えちゃう😊
主もお友達に聞いてみたら?

今 どんな音なってるの? って✋

• << 21 レスありがとうございます✨ 小さい頃は友達にもいっぱい聞いて遊んでました😊 上京前は田舎で聾学校も無かったので普通の学校でした😃 とても楽しかった思い出です😊 今は興味で聞きいても、どこか気を使われているのが見えて悪いな😥と思ってしまいます。 ゲーム感覚で良いので時間がある時に教えて下さい😊 あっ、じゃあ今冷蔵庫から麦茶だしました😃冷蔵庫を触ると振動がしてますが音はなっているものですか❓ ゴォォとか❓

No.14 10/07/13 20:59
匿名14 

こんばんは。

音が聞こえる事…
目が見える事…

本当に不思議。

自分の脈や心臓の鼓動は感じますか?

それが、ドクン・ドクン と脈打つ、自分が生きている音です。

• << 24 レスありがとうございます✨ 脈打つ感じや心臓の鼓動は分かります😊 それが生きている音。私にも聞こえる音ですね☺ 不思議ですね…ウーハーのスピーカーの振動で音楽のリズムも少しだけ分かります。 とは言っても正しいメロディは分かりませんけど💦 音楽の歌は唇の動きのリズムでどんな歌かは多少の多少、分かる気がします😃

No.15 10/07/13 21:23
匿名0 ( ♀ )

>> 10 失礼ないい方になったら🙏ね 普通に聞こえるもんって認識してるものにはわからない感覚あるかも💦 父は全盲だったけどそれこそ感覚❓で見えてる❓っ… いいぇ💦こちらこそすみません⤵
お父様の感覚分かる気がします。風が吹いてスカートの裾が靡くとフワァって音がするのかな❓とかですけど😃嫌な音は雑音とか色々な音が聞こえて煩いのとかですかね。
私は人の悪口や自分の悪口は目を閉じたら聞こえないって教えてもらってから耳が聞こえないのは悪い事ばかりじゃないって思いました😃

No.16 10/07/13 21:32
匿名0 ( ♀ )

>> 11 匿名0さん 頑張ってね!私も中度の難聴で 補聴器なしでは 聞こえません!あっても 会話はⅠメートル離れたら 聞こえません煜健常者の方が チェ… レスありがとうございます✨
近くでの会話は出来るんですね✨
羨ましいです☺
私は、かろうじて高音は聞こえるんですけど本当にかすかな音です。あの…会話(発音)は普通に出来ますか❓失礼な質問すみません💦私はもうずっと何年も声を出して喋っていません😥
どんどん怖くなってしまって💧

• << 20 そうそう 私の知り合いの奥様が 全く聞こえなくて.10代で聞こえなくなったので 言葉は話せる方ですが.やはり普段話さないので 言葉が話せなくなるから・と・夫婦でカラオケに行くらしいです.カラオケの帯の歌詞を追い掛けて 唄うのです煜音階はバラバラですが獷獷凄いなぁ晗と思いました煜

No.17 10/07/13 21:41

>> 16 補聴器を外したら 耳に口をくっつける様に 話して貰わないと聞こえません煜補聴器しても Ⅰメートル以内.相手の意味を理解しながらなので 時間がかかります煜それと一日中ジェット機が飛んでて(耳鳴りです)煩くて煜主さんは もっと大変だろうけど・頑張るしかないもんね煜

• << 27 はい、私も頑張ります😊✊ 私も人の声を聞いてみたいなぁ✨ 聞いてみたい人、沢山いますけど安室ちゃんってどんな声かな😃❓お顔が小さく可愛いから声も可愛い感じかな❓ それともカッコイイ感じの声かな❓ 歌を聞いてみたい✨

No.18 10/07/13 21:45
匿名0 ( ♀ )

>> 12 音のない世界は私の想像だと静かで穏やかなんだろうなーと思います。 だから音のある世界って騒々しいっていうか… ビクッとする事が多い。 意地… レスありがとうございます✨
母から私が読唇術をちゃんとマスター出来る様に厳しく教えられて来ました。なので早口で無ければほとんど分かります😃でもずっとガン見ですから事情の知らない人には引かれる事もあります😂
音のイメージは…あぁさっきの鈴だとリーンですよね😊❓
私のイメージはゴロゴロ❓コロン❓
手で持って振った時にそんな感じでした💧 鳥はカラスはカァ。
スズメはチュンチュン。
じゃぁ孔雀はなんて鳴くのかな😃❓

No.19 10/07/13 21:48
名無し19 

普通に耳も聞こえて、目も見えて手足も動いて自分は何不自由なく生活してますからって、酷い事言う人いるね~。

自分が実際その立場に立たされてないからだろーね。

一部の機能が欠けても、それを補おうと他の機能がズバ抜けて発達するんですよね。
例えば目が見えない変わりに耳が異常に発達する様にね。

主さんが、そう感じたんであればそうなんですよ。

うちらがそれは違うと否定するのは筋違いです

すみません。横レスでした

• << 22 横レスさん煜どうもぅ~煜私も半身障者ですが.健常者の方には 理解出来ないと思いますよ~煜それも仕方ないと思います。しかし いつの世も 能無しは 去れ!みたいな殺伐とした 世界には なってほしくないですね~煜

No.20 10/07/13 21:49

>> 16 レスありがとうございます✨ 近くでの会話は出来るんですね✨ 羨ましいです☺ 私は、かろうじて高音は聞こえるんですけど本当にかすかな音です… そうそう 私の知り合いの奥様が 全く聞こえなくて.10代で聞こえなくなったので 言葉は話せる方ですが.やはり普段話さないので 言葉が話せなくなるから・と・夫婦でカラオケに行くらしいです.カラオケの帯の歌詞を追い掛けて 唄うのです煜音階はバラバラですが獷獷凄いなぁ晗と思いました煜

• << 28 カラオケかぁ✨凄いですね✨ そうやって自由に声を出してちゃんと聞いてくれる人がいるのって凄い羨ましいです✨ 私は、喋ろ喋ろって言う家族の前でも出来ません💧 実家に帰ると母と険悪になるから帰りづらいです⤵

No.21 10/07/13 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 13 嫌な思いしましたね😤 音のある世界は… 騒がしいかな…。 色々な自然の音がしますよ。 鳥がチュンチュンと鳴いたり、風がざわざわ、 さわ~… レスありがとうございます✨
小さい頃は友達にもいっぱい聞いて遊んでました😊
上京前は田舎で聾学校も無かったので普通の学校でした😃
とても楽しかった思い出です😊
今は興味で聞きいても、どこか気を使われているのが見えて悪いな😥と思ってしまいます。
ゲーム感覚で良いので時間がある時に教えて下さい😊
あっ、じゃあ今冷蔵庫から麦茶だしました😃冷蔵庫を触ると振動がしてますが音はなっているものですか❓
ゴォォとか❓

• << 26 そんな感じかな😃 ゴォォ→ あっ うちの赤ちゃんが起きました。 アゥアゥ ってお喋りしてます😊

No.22 10/07/13 21:58

>> 19 普通に耳も聞こえて、目も見えて手足も動いて自分は何不自由なく生活してますからって、酷い事言う人いるね~。 自分が実際その立場に立たされてな… 横レスさん煜どうもぅ~煜私も半身障者ですが.健常者の方には 理解出来ないと思いますよ~煜それも仕方ないと思います。しかし いつの世も 能無しは 去れ!みたいな殺伐とした 世界には なってほしくないですね~煜

• << 34 そうですね😄 ここと限らずたまに身障者は…てスレ立ててる輩がいますけど、そんなの見掛けてしまうと何か悲しくなります😢 街で介添えされてる家族等を見掛けると、自分の何倍、何十倍も頑張ってる人なんだな~て感じちゃいます😄 それに引きかえ、自分は楽して、甘っちょろい生活送ってんだなー。と考えてしまう次第です😢

No.23 10/07/13 22:02

煜多分 なってるんじゃぁないかなぁ~煜私の記憶にある冷蔵庫は 古いので煜でも今のは きっと ほとんど 無音じゃないかなぁ~晗氷が落ちる音は ガラガラガラ って聞こえますよ~煜

• << 29 冷蔵庫の氷でる音が聞こえるんですか❓ 想像して…コトン❓かなぁ😊 中学生の頃までコップに入った氷の音はカチンカチンって思ってました😊 実はカランカランなんだって友達が教えてくれました😊 あとは溶けるときにシュゥゥって鳴ると思ってた💧

No.24 10/07/13 22:03
匿名0 ( ♀ )

>> 14 こんばんは。 音が聞こえる事… 目が見える事… 本当に不思議。 自分の脈や心臓の鼓動は感じますか? それが、ドクン・ドクン と… レスありがとうございます✨
脈打つ感じや心臓の鼓動は分かります😊
それが生きている音。私にも聞こえる音ですね☺
不思議ですね…ウーハーのスピーカーの振動で音楽のリズムも少しだけ分かります。
とは言っても正しいメロディは分かりませんけど💦
音楽の歌は唇の動きのリズムでどんな歌かは多少の多少、分かる気がします😃

No.25 10/07/13 22:11

>> 24 凄いですねぇ~煜健常者が聞いたら びっくりすると思います煜・・負けないでね晙・・おやすみぃ~煜

• << 30 ありがとうございました☺ 嫌な事も何だか忘れちゃった🎵 おやすみなさい🙇

No.26 10/07/13 22:12
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます✨ 小さい頃は友達にもいっぱい聞いて遊んでました😊 上京前は田舎で聾学校も無かったので普通の学校でした😃 とても… そんな感じかな😃

ゴォォ→

あっ
うちの赤ちゃんが起きました。
アゥアゥ ってお喋りしてます😊

• << 31 赤ちゃんの泣き声は可愛いですか☺❓ 遠くに居てもお母さんには聞こえるんですよね✨ 何かの本で読みました😃声が聞こえなくても気配で分かるって本当かな☺ 赤ちゃんとママの絆って凄いな✨と思いました✨

No.27 10/07/13 22:14
匿名0 ( ♀ )

>> 17 補聴器を外したら 耳に口をくっつける様に 話して貰わないと聞こえません煜補聴器しても Ⅰメートル以内.相手の意味を理解しながらなので 時間が… はい、私も頑張ります😊✊
私も人の声を聞いてみたいなぁ✨
聞いてみたい人、沢山いますけど安室ちゃんってどんな声かな😃❓お顔が小さく可愛いから声も可愛い感じかな❓
それともカッコイイ感じの声かな❓
歌を聞いてみたい✨

No.28 10/07/13 22:19
匿名0 ( ♀ )

>> 20 そうそう 私の知り合いの奥様が 全く聞こえなくて.10代で聞こえなくなったので 言葉は話せる方ですが.やはり普段話さないので 言葉が話せなく… カラオケかぁ✨凄いですね✨
そうやって自由に声を出してちゃんと聞いてくれる人がいるのって凄い羨ましいです✨
私は、喋ろ喋ろって言う家族の前でも出来ません💧
実家に帰ると母と険悪になるから帰りづらいです⤵

No.29 10/07/13 22:24
匿名0 ( ♀ )

>> 23 煜多分 なってるんじゃぁないかなぁ~煜私の記憶にある冷蔵庫は 古いので煜でも今のは きっと ほとんど 無音じゃないかなぁ~晗氷が落ちる音は … 冷蔵庫の氷でる音が聞こえるんですか❓
想像して…コトン❓かなぁ😊
中学生の頃までコップに入った氷の音はカチンカチンって思ってました😊
実はカランカランなんだって友達が教えてくれました😊
あとは溶けるときにシュゥゥって鳴ると思ってた💧

No.30 10/07/13 22:25
匿名0 ( ♀ )

>> 25 凄いですねぇ~煜健常者が聞いたら びっくりすると思います煜・・負けないでね晙・・おやすみぃ~煜 ありがとうございました☺
嫌な事も何だか忘れちゃった🎵
おやすみなさい🙇

No.31 10/07/13 22:30
匿名0 ( ♀ )

>> 26 そんな感じかな😃 ゴォォ→ あっ うちの赤ちゃんが起きました。 アゥアゥ ってお喋りしてます😊 赤ちゃんの泣き声は可愛いですか☺❓
遠くに居てもお母さんには聞こえるんですよね✨
何かの本で読みました😃声が聞こえなくても気配で分かるって本当かな☺
赤ちゃんとママの絆って凄いな✨と思いました✨

No.32 10/07/13 22:31
匿名3 

3です。
すみません、疑問に思ったのでレスしたのですが、気分を悪くされていたら、ごめんなさい

No.33 10/07/13 22:54
名無し33 ( ♀ )

クズ‼に出会してしまいましたね。

そのスカウトマンが己のクズさ‼に落ち込む必要があって、主さんが落ち込む必要はないですよ😊

• << 39 ありがとうございます☺ スカウトマンに欠陥人間って言われたみたいで久しぶりに落ち込んでたんですが、こちらのレスして下さった方々のお陰で嫌な事も忘れちゃいました💦 本当に温かい方ばかりで嬉しかったです☺

No.34 10/07/13 23:01
名無し19 

>> 22 横レスさん煜どうもぅ~煜私も半身障者ですが.健常者の方には 理解出来ないと思いますよ~煜それも仕方ないと思います。しかし いつの世も 能無し… そうですね😄

ここと限らずたまに身障者は…てスレ立ててる輩がいますけど、そんなの見掛けてしまうと何か悲しくなります😢

街で介添えされてる家族等を見掛けると、自分の何倍、何十倍も頑張ってる人なんだな~て感じちゃいます😄
それに引きかえ、自分は楽して、甘っちょろい生活送ってんだなー。と考えてしまう次第です😢

No.35 10/07/14 00:55
サラリーマン35 ( 30代 ♂ )

キャバクラのスカウトって⤵ 気にする事は無いです。どんな女の子でも声を掛け断られたら愚痴垂れて舌打ちがセットですから✋

顔の見えない掲示板ですから‥‥疑問を持つ人が居ても気を悪くしないでくださいね☝

私事ですが‥‥昔、産まれた娘が一歳検診で耳が聞こえて無いと診断を受け半年間必死に調べた事があります。耳は遺伝性のモノと聞き親族に該当者がいませんから誤診だと。娘が大きくなり‥‥耳は誤診でしたが‥‥目が‥‥視力が‥‥

どちらが障害が重い❓と、言う話では無く‥‥親として娘に申し訳無い気持ちでいっぱいです。

やはり心のどこかで親を恨んでますか❓

親心として聞きたいんです。

• << 37 おはようございます😃レスして下さりありがとうございます✨ もちろん障害に重いも軽いもありませんよね。 私は聴力が無い事で親を恨んだ事はありません💦 中学生の時に母とケンカしてつい、お母さんがこんなふうに私を産んだんでしょ‼って言ってしまって傷付けた事がありました😥 本心ではありません。その頃の母は、とにかく普通の子と同じ様に私を育てたくて厳しく発音の練習をさせてたり必死でした。 ちょうど反抗期もあり、色々とぶつかりましたけど障害を両親のせいだと憎んだ事はありませんよ😃 娘さんも同じだと思います。

No.36 10/07/14 07:56
匿名12 ( 30代 ♀ )

おはようございます😄
よく寝れましたか?
読唇、いいお母さんと主さんの努力の賜物ですね。尊敬します❗観察力に優れてるんですよね。

鈴は小さいものはチーン
少し大きくなるとリーン
さらに大きくなるとゴーンと聞こえます。

冷蔵庫は開けるとコォォォと風が狭いところから抜けるような音がしますよ。

そして孔雀ですが!!
私は鳴き声聞いたことない😅
どんな鳴き声なんでしょうね?
恐竜みたいにギャァギャァ鳴きそう😄

• << 38 おはようございます😃はい、久しぶりに楽しい気分で眠れました😊鈴も大きさで音が変わるんですね✨ コップに入る水の量でも音が変わるんですよね、同じです😊 例えば、体の小さい人は声が高いのかな…大きい人は声が低いのかな😃 孔雀はあまり鳴かないんですね😲 綺麗な羽だから美しく鳴くのかと思ってました😊 恐竜なんて想像出来ませんでした💦

No.37 10/07/14 08:52
匿名0 ( ♀ )

>> 35 キャバクラのスカウトって⤵ 気にする事は無いです。どんな女の子でも声を掛け断られたら愚痴垂れて舌打ちがセットですから✋ 顔の見えない掲示… おはようございます😃レスして下さりありがとうございます✨
もちろん障害に重いも軽いもありませんよね。
私は聴力が無い事で親を恨んだ事はありません💦
中学生の時に母とケンカしてつい、お母さんがこんなふうに私を産んだんでしょ‼って言ってしまって傷付けた事がありました😥
本心ではありません。その頃の母は、とにかく普通の子と同じ様に私を育てたくて厳しく発音の練習をさせてたり必死でした。
ちょうど反抗期もあり、色々とぶつかりましたけど障害を両親のせいだと憎んだ事はありませんよ😃
娘さんも同じだと思います。

• << 41 おはようございます。 娘は現在五歳児で‥‥視力が弱い分、聴力が発達して複数の音や小さな音にも反応しますね。 いつか将来、娘と衝突するのは覚悟してます。 ありがとうございました。

No.38 10/07/14 09:00
匿名0 ( ♀ )

>> 36 おはようございます😄 よく寝れましたか? 読唇、いいお母さんと主さんの努力の賜物ですね。尊敬します❗観察力に優れてるんですよね。 鈴は小さ… おはようございます😃はい、久しぶりに楽しい気分で眠れました😊鈴も大きさで音が変わるんですね✨
コップに入る水の量でも音が変わるんですよね、同じです😊
例えば、体の小さい人は声が高いのかな…大きい人は声が低いのかな😃
孔雀はあまり鳴かないんですね😲
綺麗な羽だから美しく鳴くのかと思ってました😊
恐竜なんて想像出来ませんでした💦

No.39 10/07/14 09:04
匿名0 ( ♀ )

>> 33 クズ‼に出会してしまいましたね。 そのスカウトマンが己のクズさ‼に落ち込む必要があって、主さんが落ち込む必要はないですよ😊 ありがとうございます☺
スカウトマンに欠陥人間って言われたみたいで久しぶりに落ち込んでたんですが、こちらのレスして下さった方々のお陰で嫌な事も忘れちゃいました💦
本当に温かい方ばかりで嬉しかったです☺

No.40 10/07/14 09:12
匿名0 ( ♀ )

主です😊
皆さんありがとうございます✨
音って何❓みたいなスレに対して一緒に考えて教えて下さった方も優しい言葉を掛けて下さった方も本当にありがとうございました☺主は仕事で返事が遅くなってしまうと思いますが、何か書いて頂けましたらお返事致しますのでお時間のある方、良かったらお便り下さい🙇✨

No.41 10/07/14 10:02
サラリーマン35 ( 30代 ♂ )

>> 37 おはようございます😃レスして下さりありがとうございます✨ もちろん障害に重いも軽いもありませんよね。 私は聴力が無い事で親を恨んだ事はあり… おはようございます。
娘は現在五歳児で‥‥視力が弱い分、聴力が発達して複数の音や小さな音にも反応しますね。

いつか将来、娘と衝突するのは覚悟してます。

ありがとうございました。

• << 44 サラリーマン35さん こんにちは~煜娘さんと 衝突って晗そんなに 力入れなくても・・覚悟晗って・・肩の力 抜きましょう煜親子喧嘩なんて当たり前だし.娘さんが思春期になれば 父さん嫌い晙ってのも当たり前だしぃ~煜私はそれも有り晙だと思います~煜今 可愛がれる時に精一杯 可愛いがってあげて下さい。自然体で可愛い可愛いってね~煜
  • << 45 そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊 ケンカしない親子なんていません💦 衝突と言ってもその程度の普通の親子ケンカです😊 でも娘さんにちょっとでも嫌われたくないのがパパ心ですよね😂 私は、自分の一番の理解者が父でいつも味方でいてくれました😊 独り暮らしも賛成しきってくれたのも父だけでした✨

No.42 10/07/14 10:44
匿名42 

はじめまして🙇

今私は部屋にいます。
でね、窓が開いてるの。
📺はついてないわ。
今聞こえてる『音』を書いてみるね🎵

車の通る音➡雨が降ったせいで、いつもと音が違うかな。
ゴオ~ッブォ~ンて感じとサァ~ッって感じが混ざって聞こえるね。雨をはじきながら走るとまた違う音になってる。バシャ~ンみたいなのも混じってるよ。

換気扇の音➡一定な音なんだけど、よく聞くとね、ザーカッカッって感じで、小さな何か分からないけど音も混ざってる。

鳥の声➡チチチチッて鳴いてるよ。高い鳴き声かな~
何匹かでお話してるみたい😚チッ🎵チッ⤴チッ🎵チッ⤴って2種類の鳴き声がするから

伝わったかな💦
音を文字で伝えるのは難しいね。

耳をすまして、いろんな音レスしにくるね🙋

• << 46 はじめまして😊 詳しく教えて下さりありがとうございます✨もの凄く分かりやすくて想像したらワクワクしちゃいました🎵 文才があって羨ましいです✨ ☔の音はきっと心地よい音なのかな😃 皆さんは音で☔が降ってきたのが分かりますよね❓ 私は匂いです👆 コレ特技だと思ってたんですけど、割りと☔の匂いを感じる人って多いですよね😊

No.43 10/07/14 13:50

こんにちは煜今やっと一段落です煜娘に食事作って 食べ終わりました.私の年齢 間違って入力してます湜娘18才現在アスペルガーと統合失調症で引きこもりです煜私も仕事しなくてはいけないし煜忙しいったら ありゃしない煜今からシャワーして 仕事に出ます。昨日からの大雨で 被害にあわれた方に 合掌です。また覗きますね~煜

• << 47 こんにちは🍀こんばんは😊かな❓ 色々と頑張ってらっしゃって大変ですね💦 暑いですしお身体大切にしてくださいね😢 お嬢さんは18歳なんですね…本当ならお洒落して外に出るのが楽しいお年頃なのに…😢 状況が違いますが、私も上京して専門学校に入って直ぐの頃に外に出るのが怖くなってた次期がありました。

No.44 10/07/14 15:25

>> 41 おはようございます。 娘は現在五歳児で‥‥視力が弱い分、聴力が発達して複数の音や小さな音にも反応しますね。 いつか将来、娘と衝突するのは覚… サラリーマン35さん こんにちは~煜娘さんと 衝突って晗そんなに 力入れなくても・・覚悟晗って・・肩の力 抜きましょう煜親子喧嘩なんて当たり前だし.娘さんが思春期になれば 父さん嫌い晙ってのも当たり前だしぃ~煜私はそれも有り晙だと思います~煜今 可愛がれる時に精一杯 可愛いがってあげて下さい。自然体で可愛い可愛いってね~煜

No.45 10/07/14 17:49
匿名0 ( ♀ )

>> 41 おはようございます。 娘は現在五歳児で‥‥視力が弱い分、聴力が発達して複数の音や小さな音にも反応しますね。 いつか将来、娘と衝突するのは覚… そんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊
ケンカしない親子なんていません💦
衝突と言ってもその程度の普通の親子ケンカです😊
でも娘さんにちょっとでも嫌われたくないのがパパ心ですよね😂
私は、自分の一番の理解者が父でいつも味方でいてくれました😊
独り暮らしも賛成しきってくれたのも父だけでした✨

No.46 10/07/14 17:54
匿名0 ( ♀ )

>> 42 はじめまして🙇 今私は部屋にいます。 でね、窓が開いてるの。 📺はついてないわ。 今聞こえてる『音』を書いてみるね🎵 車の通る音➡雨が降… はじめまして😊
詳しく教えて下さりありがとうございます✨もの凄く分かりやすくて想像したらワクワクしちゃいました🎵
文才があって羨ましいです✨
☔の音はきっと心地よい音なのかな😃
皆さんは音で☔が降ってきたのが分かりますよね❓
私は匂いです👆
コレ特技だと思ってたんですけど、割りと☔の匂いを感じる人って多いですよね😊

• << 49 わぉ😲嬉しいな✨ 喜んで貰えて➰ ☔の匂いね⤴あるある😉 私も大好きよ~ アスファルトと土とで匂い違うでしょ❓ なんかね、私はアスファルトのが好きなの😃 あの焼けた感じに水がかかった匂い🐽 なんともいえないのよ☺ 後はさ、☔降ってる時の草の匂い‼ なんていうのかなぁ… スイカ🍉の匂いしない⁉ 私だけかな(笑)

No.47 10/07/14 18:08
匿名0 ( ♀ )

>> 43 こんにちは煜今やっと一段落です煜娘に食事作って 食べ終わりました.私の年齢 間違って入力してます湜娘18才現在アスペルガーと統合失調症で引き… こんにちは🍀こんばんは😊かな❓
色々と頑張ってらっしゃって大変ですね💦
暑いですしお身体大切にしてくださいね😢
お嬢さんは18歳なんですね…本当ならお洒落して外に出るのが楽しいお年頃なのに…😢
状況が違いますが、私も上京して専門学校に入って直ぐの頃に外に出るのが怖くなってた次期がありました。

No.48 10/07/14 20:20
大空晴田 ( 40代 ♀ aGZQRb )

>> 47 こんばんは煜本人も大変だろうけど・家族はもっと大変だと思います煜なかなか理解する事が出来なくて湜女高生が自転車二人乗りしてタバコフカしてる姿見ると 羨ましくなります。・・今では 生きてりゃ善しとしよう煜って思ってます~煜

No.49 10/07/14 20:47
匿名42 

>> 46 はじめまして😊 詳しく教えて下さりありがとうございます✨もの凄く分かりやすくて想像したらワクワクしちゃいました🎵 文才があって羨ましいです✨… わぉ😲嬉しいな✨
喜んで貰えて➰

☔の匂いね⤴あるある😉
私も大好きよ~
アスファルトと土とで匂い違うでしょ❓
なんかね、私はアスファルトのが好きなの😃
あの焼けた感じに水がかかった匂い🐽
なんともいえないのよ☺

後はさ、☔降ってる時の草の匂い‼
なんていうのかなぁ…
スイカ🍉の匂いしない⁉
私だけかな(笑)

• << 51 はい、スッゴク分かります☺✨ 雨上がりの草花は🍉😊なんて言うかキュウリの匂いです😊🎵 ふふっ…携帯見ながら笑っちゃいました☺
  • << 52 スイカの匂いだったんですかぁ~煜私 鼻も難聴なんかなぁ~煜時々 カビ臭い 匂いを 感じま~す。

No.50 10/07/14 21:10
名無し50 

はじめまして😃

今、鳴っている音を
書いてみました(^ω^)

・クーラーの音🌀
コココ・コココ
うちの🏠の場合💦
一定のリズムです☝
中くらいの音🎵
・携帯のボタンを押す音📱
カチ・カチ・カチ
小さめの音🎵
こんな感じかな!?
説明下手ですみません💦
音を表すのは、難しいです(>_<)

私が一番好きな音は
🎹と🎻の音です🎵
楽器はすごく綺麗な音色がなります😊

• << 53 レスありがとうございます☺✨ クーラーも音がなるんですね😲 コココ❓以外です✨ ウィーンって感じなのに😊 バイオリンは少しだけ聞こえます🎵 でもメロディとしては無理なんですけどね😥色々な楽器の音が聞いてみたいな✨
  • << 54 ピアノとバイオリンは素敵ですよね~煜そう言えば ベートーベンも 完全難聴になったんでしたよね.途中からだから 音譜がかけたんだけど・有名な曲が たくさん有るんですよね~煜運命とか兊兊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する