注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

お悩みは意味あんのか?

レス54 HIT数 4538 あ+ あ-

パラ( ♀ ae1T )
10/08/11 09:10(更新日時)

お悩み掲示板のレスで見苦しいのが多いと思うのは私だけ?


例えば…

・相談の主旨を理解する気なんてサラサラ無く、ただ言ってストレス発散するやつ。

・相談者の発言にちょっとでもツッコミ所があればここぞとばかりに揚げ足取ったり嫌み言ったり論点ズラすやつ。

・悩んでる人の気持ちを考えずに上から偉そうに当たり前の正論を振りかざす。←それが出来たら相談なんかしてないし。

・最終的には主の人格否定。『主が~だからこうなるんだ』もはや相談なんかカンケーねぇ。
・結果、相談の論点がズレてお礼のしようがないのに『お礼もないのか』と攻めるやつ。

・ただ同調するだけで自分の話しかしない人。


最終的になんの解決策もしないままはい終了~!


中にはとても親身になってアドバイスをしてくれる人や、批判するにせよ主の気持ちを配慮して言葉を選んで指摘してくれる人もいるけど上記↑の人がいるおかげで台なし。


世の中でこんな人は少数派だと信じたい。

No.1364809 10/07/07 14:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/07 14:28
匿名1 

ここにも泣きながら書いてくる被害者がいますよね。
あそこに相談するなというのが我々の結論です。

  • << 6 そうですよね。 私もよく泣き寝入りのスレを目にします。 周りに相談できないことだからこんな無料の匿名のネットの中で相談するのに。 愛があれば有効活用できそうなのに。勿体ない

No.2 10/07/07 14:34
社会人2 

よく釣り🎣?とか見かけるけど、見てて嫌になるね。

  • << 7 釣ってるの知ってて釣られるやつはまだしも、釣りじゃないマジな話だったら笑えないですよね。 もはや『釣り🎣』というカテゴリーを作ればいいと思いませんか?
  • << 16 釣り🎣じゃないのに釣り🎣扱いされたことあります😔 その一言で、童貞とか馬鹿にされるようなレスばかりが付くようになりました😔 私は子持ちで、子供のことや独身の人の言葉で傷ついたので、相談したのに😔 結局、荒れてしまってスレが削除されました😢

No.3 10/07/07 15:02
名無し3 ( ♀ )

本当ですね😄確かに一人が叩けば皆が叩き始めますよね💦結果主が閉鎖したり。

でも逆に「はぁ⁉」って悩みも多くないですか?例えば「生理きますかね?」とか、ここで聞かれても…みたいな、その他でも常識を越えた内容の相談されても😱

  • << 9 うんうん。確かに3さんのおっしゃる通り常識範囲外の相談もありますよね。頭弱いのか?思う悩みもあります。 仮に『生理がこない』と言う悩みなら、下らないのでレスしないor『ここで相談しても無駄なので産婦人科に行きましょう』でいい。表示は(1🌱1)で十分。 それ以上お世話したい人は常識外れの相手にどう理解させるかまで考えてモノを言う必要があるし、1度誰かが指摘したのに同じようにかぶせて批判するやつはレベルの低さは相談者と同等だと思いませんか?

No.4 10/07/07 15:17
匿名4 

確かに…でもこれがネットなんですね🍀
頑張りましょ。
世の中信じがたいことが多いです😢

  • << 11 せっかくテクノロジーが発展して情報化が進んでネット社会が成立するんだからもっと人が幸せになるように情報操作できればいいのに。 まぁこれも理想論なんですかね。 頑張りましょう。

No.5 10/07/07 15:30
名無し5 ( ♀ )

悲しいですが、シビアな話になればなるほど、そうなるのが現実みたいですね…

  • << 12 想像力が欠如してるんですね。きっと。 自分が相手の立場だったら?とかこれを言ったらどう思うかとか考えないんでしょうか。 私的な勝手な概念ですが、きっと小さい頃に自然と戯れていなかった人は想像力が欠如してる気がします。

No.6 10/07/07 15:43
パラ ( ♀ ae1T )

>> 1 ここにも泣きながら書いてくる被害者がいますよね。 あそこに相談するなというのが我々の結論です。 そうですよね。

私もよく泣き寝入りのスレを目にします。

周りに相談できないことだからこんな無料の匿名のネットの中で相談するのに。

愛があれば有効活用できそうなのに。勿体ない

No.7 10/07/07 15:48
パラ ( ♀ ae1T )

>> 2 よく釣り🎣?とか見かけるけど、見てて嫌になるね。 釣ってるの知ってて釣られるやつはまだしも、釣りじゃないマジな話だったら笑えないですよね。

もはや『釣り🎣』というカテゴリーを作ればいいと思いませんか?

No.8 10/07/07 16:01
名無し8 

お悩みではミクルにたいして同じようなスレたまにたちますよ😥どっちもどっち…なんすかね💧

  • << 13 あらら、そうなんですか。 ミクルに対してとは? それが悩むことに繋がること自体が私には『…???』ですが。 謎ですね。

No.9 10/07/07 16:12
パラ ( ♀ ae1T )

>> 3 本当ですね😄確かに一人が叩けば皆が叩き始めますよね💦結果主が閉鎖したり。 でも逆に「はぁ⁉」って悩みも多くないですか?例えば「生理きますか… うんうん。確かに3さんのおっしゃる通り常識範囲外の相談もありますよね。頭弱いのか?思う悩みもあります。

仮に『生理がこない』と言う悩みなら、下らないのでレスしないor『ここで相談しても無駄なので産婦人科に行きましょう』でいい。表示は(1🌱1)で十分。
それ以上お世話したい人は常識外れの相手にどう理解させるかまで考えてモノを言う必要があるし、1度誰かが指摘したのに同じようにかぶせて批判するやつはレベルの低さは相談者と同等だと思いませんか?

No.10 10/07/07 16:22
名無し10 ( 20代 ♂ )

自分は
掲示板って
あきらかに釣り
本当の悩み
くだらない相談
色々な人がいるからこそ、
面白いし、マンネリもしないんだと思う
結局、顔も名前も知らない人たちだし。

  • << 14 確かに『掲示板』という概念だけなら私もありだと思います。 ただの掲示板だったら色んな考えや人間性が見えて楽しくはありますが、そこに‘悩み’が付いているなら主旨からズレる必要も、面白くなる必要もないと思います。 ネット社会…難しいですね。

No.11 10/07/07 16:23
パラ ( ♀ ae1T )

>> 4 確かに…でもこれがネットなんですね🍀 頑張りましょ。 世の中信じがたいことが多いです😢 せっかくテクノロジーが発展して情報化が進んでネット社会が成立するんだからもっと人が幸せになるように情報操作できればいいのに。

まぁこれも理想論なんですかね。

頑張りましょう。

No.12 10/07/07 16:28
パラ ( ♀ ae1T )

>> 5 悲しいですが、シビアな話になればなるほど、そうなるのが現実みたいですね… 想像力が欠如してるんですね。きっと。

自分が相手の立場だったら?とかこれを言ったらどう思うかとか考えないんでしょうか。

私的な勝手な概念ですが、きっと小さい頃に自然と戯れていなかった人は想像力が欠如してる気がします。

No.13 10/07/07 16:31
パラ ( ♀ ae1T )

>> 8 お悩みではミクルにたいして同じようなスレたまにたちますよ😥どっちもどっち…なんすかね💧 あらら、そうなんですか。

ミクルに対してとは?

それが悩むことに繋がること自体が私には『…???』ですが。

謎ですね。

No.14 10/07/07 16:38
パラ ( ♀ ae1T )

>> 10 自分は 掲示板って あきらかに釣り 本当の悩み くだらない相談 色々な人がいるからこそ、 面白いし、マンネリもしないんだと思う … 確かに『掲示板』という概念だけなら私もありだと思います。
ただの掲示板だったら色んな考えや人間性が見えて楽しくはありますが、そこに‘悩み’が付いているなら主旨からズレる必要も、面白くなる必要もないと思います。

ネット社会…難しいですね。

No.15 10/07/07 17:57
名無し15 ( 20代 ♂ )

意味あるかないかは、各自が決める事やから、なんとも言えんが、レス者のレベルは、低いというよりワンパターンだな…だから、見馴れたら、展開が見える。一番目立つのは、頭ガチガチのしょうもない正義感をもった、ケチな主婦達のレス。あれは見苦しい😠
例えば、不倫、生活保護、手当関係は、叩くだけ。友達の悩み、旦那の悩み→縁を切れ、離婚しろ
金の悩み→けなす、または、自分とこの自慢。貸すかどうか悩む→親友でも貸すな。母子家庭の悩み、育児相談は、おなじ立場の主婦同士は、なあなあ。男が口出しすると、一斉に叩くなどなど…まぁいつも同じ主婦達が連携とって、出没してんだろうなぁ💧

  • << 18 15さんの言う通り、確かに展開は見えますね。 主婦の方たちが多いんですか。知らなかった。 私も頭ごなしに正義感を振りかざして当たり前の事しか言えない人にはイライラします。 それが出来ないから悩んでるっだっつーの。と思います。 ネットの中だとしてももっと人の気持ちを考えられるような社会になって欲しい。

No.16 10/07/07 20:32
自由人16 ( ♀ )

>> 2 よく釣り🎣?とか見かけるけど、見てて嫌になるね。 釣り🎣じゃないのに釣り🎣扱いされたことあります😔
その一言で、童貞とか馬鹿にされるようなレスばかりが付くようになりました😔


私は子持ちで、子供のことや独身の人の言葉で傷ついたので、相談したのに😔
結局、荒れてしまってスレが削除されました😢

  • << 19 皆さんストレスのはけ口にしてるんでしょうかね。 そういう荒れているスレを見ると悲しいです。 『放置ですか?』と言われても悩みが解決せず荒れだしたらそうせざる終えないですよ。いちいち下らない批判に答えられる程気持ちの余裕は無いだろうし、答える事自体無駄ですよね。きっとスレ自体立てなきゃよかったって思ってしまいますよね。 中には真面目に相談に乗ってくれる人もいらっしゃるのに。残念ですよね。

No.17 10/07/07 20:35
みー ( 20代 ♀ Ze1Yi )

私はどうですか?

  • << 20 みーさんはここにレスしてくれているから多かれ少なかれ共感してくれる何かがあったんだと私は勝手に思っています。

No.18 10/07/08 11:25
パラ ( ♀ ae1T )

>> 15 意味あるかないかは、各自が決める事やから、なんとも言えんが、レス者のレベルは、低いというよりワンパターンだな…だから、見馴れたら、展開が見え… 15さんの言う通り、確かに展開は見えますね。

主婦の方たちが多いんですか。知らなかった。

私も頭ごなしに正義感を振りかざして当たり前の事しか言えない人にはイライラします。

それが出来ないから悩んでるっだっつーの。と思います。


ネットの中だとしてももっと人の気持ちを考えられるような社会になって欲しい。

No.19 10/07/08 11:43
パラ ( ♀ ae1T )

>> 16 釣り🎣じゃないのに釣り🎣扱いされたことあります😔 その一言で、童貞とか馬鹿にされるようなレスばかりが付くようになりました😔 私は子持ちで… 皆さんストレスのはけ口にしてるんでしょうかね。

そういう荒れているスレを見ると悲しいです。

『放置ですか?』と言われても悩みが解決せず荒れだしたらそうせざる終えないですよ。いちいち下らない批判に答えられる程気持ちの余裕は無いだろうし、答える事自体無駄ですよね。きっとスレ自体立てなきゃよかったって思ってしまいますよね。

中には真面目に相談に乗ってくれる人もいらっしゃるのに。残念ですよね。

No.20 10/07/08 11:49
パラ ( ♀ ae1T )

>> 17 私はどうですか? みーさんはここにレスしてくれているから多かれ少なかれ共感してくれる何かがあったんだと私は勝手に思っています。

No.21 10/07/17 20:29
ヒマ人 ( uT5Yi )

👍スレを二度と立てません。実は母が,7月10日に亡くなり,料金の高くない霊能者を教えて下さい❗とスレを立てたのですが,自分も興奮してたのですね。母の辛い人生を語り出して,舅姑を批判したら,批難されました。体調が悪く,働けないので気持ち程度しか払えない事を,書くと茶化されました。同情して欲しい気持ちが,あったかも知れませんが。🙏霊界の事を素人が解る訳がない。生前は親孝行らしい事を,しなかったので,せめて霊界で幸福か確かめたい事が間違ってますか❓お悩みには霊能者さんは,少ないようですし,他の掲示板に質問したので,こことはサヨナラですね。スレを立てないと言う事です。

No.22 10/07/17 20:50
ヒマ人 ( uT5Yi )

>> 21 なんか心細くて,スレを立て,霊視してもらいます。他の人の意見を下さい。と書いたら😭主は面白がってる😣とレスされました。スレには年齢が出ます。実は50過ぎです。本当に働けない体です。主みたいな情けない息子を持った,お母様が気の毒です。その通りです。しかし面白がってるはない(;`皿´)充分な介護もできず,死んだのですよ。自宅で。どんな気持ちか解りますか❓慰めてくれなくて良いから,凄い霊力のある霊能者情報を教えて欲しかったのです。

No.23 10/07/17 22:19
ヒマ人 ( uT5Yi )

😥深刻なスレを立てない方が,いいですか?親の死なのに❗何故面白がってと書かれますか?親不孝の償いです。霊能者を探す事がいけませんか?

No.24 10/07/17 22:39
名無し24 ( ♀ )

私も🎣じゃないのに🎣扱いされたことあります⤵
こっちは悩んでんのにバカにするレスされたり嘘つき呼ばわりされてへこみましたね~😔
中にはまともなレスもありましたが結局閉鎖しました💨顔の見えない匿名掲示板だからしょうがないんでしょうけど😠

  • << 51 名無し24さん。見落としてしまい返事が遅くなり申し訳ありません。 本当に気分悪い言い方をする人いますよね。 名無し24さんは本当の事を相談してたんですよね。悩んでる上に嘘つき呼ばわりは2倍辛いですよね。 なんかせっかく真面目に相談に乗ってくれる方がいるのに残念です。 それだけ嘘のスレを作る方が多いのですかね。

No.25 10/07/18 07:39
ヒマ人 ( uT5Yi )

😥あまり個人情報を書き込まない方がいいですね。考え方が歪んでいたのですが,舅姑からきつく当たられ,朝4時~夜10時まで,家事炊事,田畑の仕事を一人でこなし,朝遅く起きる姑にいびられ永年我慢しました。その辛い人生を,見ず知らずの皆さんに,悼んで哀悼の気持ちを感じて欲しい,と考えた自分が変なのかも知れません。母の写真や骨壺を見ると,重苦しいのです。年末に昔の写真を破り,涙を溜めて怒りながら燃やしていた姿を思い出します。1月から急におかしくなり,記憶を失くしました。最後は痩せて,認知で死にました。哀れだと思いませんか?それを構ってちゃんと言われました。親や兄弟を亡くして解る事です。多少の身勝手発言は許されると思いますよ。いちいちお礼をしたのが,馬鹿らしい。無視すればよかった。

No.26 10/07/18 08:10
ヒマ人 ( uT5Yi )

😣こんなレスをしたら,人が傷つくって解らないのか❗悩みが深刻であれば尚ひどいレスで,傷つくんだよ。お悩み掲示板は管理がいい加減だよ。ひどいレスを削除すればいいのに。お悩み掲示板➡おもしろ掲示板に変えたら。

No.27 10/07/18 08:39
匿名1 

霊能者をお尋ねの方へ。

料金が安いかどうか、力があるかどうか、は分かりませんが、木村ふじ子さんと下ヨシ子さんは有名です。
住所等は検索願います。

近くのお寺さんに悩みを聞いて貰ってもいいと思います。

サイトは犯罪予備軍の人物までいますので、全員の理解や協力を得ることは不可能です。

No.28 10/07/18 12:17
ヒマ人 ( uT5Yi )

>> 27 👍ありがとうございます。二度とスレを立てません❗心当たりが見つかったので,相談します😉こんな掲示板は失くした方がいいね。

  • << 34 お悩みは酷い人がいるみたいですね。 よい方が見付かって良かったです。 私も悩みが深くて、見てもらおうかと思ったことがあるので、お気持ちは分かります。 でも、こんなに思ってくれる子供がいて、お母様は幸せだったのではないかと思います。 親の願うことは子供の幸せ。 供養しつつ、お母様と共に生きられる事が、大事だと思います。 私も不本意な形で父を失い、苦しみました。 今は写真と一緒に旅行に行きます。 心は永遠に共にあります。

No.29 10/07/19 00:21
ヒマ人 ( uT5Yi )

😣お悩み掲示板なんか止めてしまえ。深刻な悩みを,相談してるのに。親の死だよ。しかも霊能者を探してんだ。インチキ霊能者は嫌だからね。親身に心配してくれたレスもあるが,構ってちゃん❗とは何事だ。親兄弟が死んだ事があるのか😣この不安な気持ちが解るか❓いたたまれないんだよ。

No.30 10/07/19 00:33
匿名30 

ヒマ人さん
スレ荒らしてますよ😞 このスレに八つ当たりしないで下さい。

  • << 46 匿名30さん。 とてもお優しい方ですね。フォローして下さってありがとうございます。 きっとヒマ人さんも分かっていらっしゃって、でも自分の入れ物がもういっぱいでどこかに吐きたいお気持ちだったのだと思います。 30さんのように周りの状況を見て人の気持ちの考えてくれる方がいっぱいいてくれたらいい掲示板になるのにな…と思いました。

No.31 10/07/19 01:53
ヒマ人 ( uT5Yi )

>> 30 😥すみません。八つ当たりじゃないんです。辛くて仕方ないんです。ここの人達は真剣ですが,構ってちゃんてレスされました。誰かに助けて欲しくてスレを立てました。二度と深刻なスレを立てません。

No.32 10/07/19 02:00
匿名30 

お気持ちお察しします。 お悩み掲示板は
自分の欲しかった情報及び答えのみ受け取って
中傷はスルーしましょう。批判は辛くても参考程度にすればいいと思います。

No.33 10/07/19 02:25
ヒマ人 ( uT5Yi )

👍ありがとうございます。以前診てもらった霊能者さんに拝てもらうつもりですが。納得できなかったらどうしよう😥他の霊能者さんに,拝てもらうかも知れません。どう表現すればいいのか❗どこかに行ってしまいたい。絶対に死にませんが,焦りの気持ちが湧き変になりそうです。母の人生が可哀相だったので,霊界の様子が気になり不安です。49日はまだですが,助けて欲しい位です。いい中年で笑われますが。

No.34 10/07/19 11:26
匿名1 

>> 28 👍ありがとうございます。二度とスレを立てません❗心当たりが見つかったので,相談します😉こんな掲示板は失くした方がいいね。 お悩みは酷い人がいるみたいですね。
よい方が見付かって良かったです。

私も悩みが深くて、見てもらおうかと思ったことがあるので、お気持ちは分かります。

でも、こんなに思ってくれる子供がいて、お母様は幸せだったのではないかと思います。
親の願うことは子供の幸せ。
供養しつつ、お母様と共に生きられる事が、大事だと思います。

私も不本意な形で父を失い、苦しみました。
今は写真と一緒に旅行に行きます。
心は永遠に共にあります。

  • << 47 匿名1さん。 1さんの様に経験者だからこそ言える言葉がありますよね。 経験をされた方だからその言葉に説得力がつくんですよね。 私はまだまだ経験不足なので軽はずみな言葉は言わないように心がけています。その言葉が相手を傷付けてしまう時もあると思うので。。 掲示板っていい方向に向けばいいツールになるのに今の状況はなんだか勿体ないですよね。

No.35 10/07/20 22:45
ヒマ人 ( uT5Yi )

>> 34 ありがとうございます。親不孝でした。充分な介護をしてませんでした。おむつを変えた位です。何で我が家に嫁に来ちゃったんだろう。👩🏫昭和10年代に女学校まで卒業したんですよ。お嬢様でした。地主だったそうです。それが貧乏人の子沢山で,👹意地悪な姑の所で苦しみ続けました。心と身体を傷め続け哀しい人生でした。この話しをしたら批判されました。親に恵まれ,幸せでした。でも私や兄弟を産まなくてよいから,他の家に嫁げば幸せだったでしょう。お蔭さまで霊能者さんの心当たりがあります。でも絶対に誰にも言いません。悪用されます。この掲示板は,娯楽や雑談しか見ません。

No.36 10/07/22 18:50
ヒマ人 ( uT5Yi )

私あてにレスをくれた皆さん,ありがとうございました。おかげさまで,よさそうな霊能者さんと,お寺が見つかりました。でも遅いですよ。母が亡くなったのだから,何でもいいから生きてて欲しかったです。迷惑じゃないし,認知になりながらも家を守ろうとしていた意味ある行動を思い出します。ペットボトルを窓から投げた(ゴミを捨てた)ヒ~タ~に文句を言って怒った。🏠家を燃やす悪者と思い守ろうとした。去年まで畑に行ってたんですよ。外孫を可愛がり,孫と会うのを楽しみにしてたのです。50代頃に畑の作業中に農薬が右目に入り,医者に行ったが治らず何も見えなくなりました。自分自身の体を傷つけながら,我慢して生きてきた母です。素晴らしい母です。結婚相手さえ間違わなければ幸せに終えたでしょう。涙を流して母の事を忘れない為に,わざとお母さん,おかあたんと呼んでみるんです。ずっとお婆ちゃんと呼んでましたが,母の苦労や悲しみを忘れちゃいけないと思って。親不孝な自分だったので。一日家にいるのが嫌なので,何時間か逃げ出します。

  • << 40 今晩は。 ヒマ人さんの全てのレスを拝見させて頂きました。 レスを見ただけでも貴方のお気持ちが伝わってきました。 ここをお悩み掲示板でのストレスのはけ口にして下さって結構です。それで気持ちが和らげばよいのですが。。 そしてこのレスがヒマ人さんが見ていてくれたら幸いです。 ⇒長いので続きます。

No.37 10/07/22 19:00
ヒマ人 ( uT5Yi )

🏠今日も暑いのでク~ラ~をつけてますが,何か申し訳ないです。充分な事をしてあげず哀れでした。先の話ですが老人になっても,介護を受けちゃいけない気がします。とにかく母が成仏して霊界で幸せなら安心です。霊能者さんに会ってきます。

No.38 10/08/03 23:19
自由人38 ( ♂ )

掲示板やインターネットを使った 社交場は、精神の世界。

現実の人間関係は物質の世界。

掲示板は心を鍛える良いチャンスの場だと思う。

外見が必要ないので、文章で中身が分かることがあります。

日本人は、アメリカのような性格ではないけど、掲示板やブログなど 精神世界に重点をおくことを考えるところは アメリカよりも上だと思う。

  • << 48 自由人38さん。 自由人38さんのお言葉、大変興味深いです。 海外のことは無知ですが、日本人は自己主張をしない分内に秘めてる思いはきっと強いですよね。 私は大半の人に出会ってきたた訳ではないので日本人…と一概に言えないかもしれませんが、歴史をふまえての国民性はきっとあると思います。 ん~精神世界が上ならばもっといい方向に生かせないですかね。。

No.39 10/08/04 01:33
パラ ( ♀ ae1T )

皆様へ。

久しぶりに見てみたら沢山のご意見があってびっくりしました。

初めてミクルでスレを立てたのですが、三日程でレス出来ないと勘違いし、結果的に放置の状態になってしまいすいませんでした。

No.40 10/08/04 01:52
パラ ( ♀ ae1T )

>> 36 私あてにレスをくれた皆さん,ありがとうございました。おかげさまで,よさそうな霊能者さんと,お寺が見つかりました。でも遅いですよ。母が亡くなっ… 今晩は。

ヒマ人さんの全てのレスを拝見させて頂きました。

レスを見ただけでも貴方のお気持ちが伝わってきました。


ここをお悩み掲示板でのストレスのはけ口にして下さって結構です。それで気持ちが和らげばよいのですが。。

そしてこのレスがヒマ人さんが見ていてくれたら幸いです。


⇒長いので続きます。

No.41 10/08/04 02:47
匿名1 

ヒマ人さん、お久しぶりです。

霊能者の方は何と言って下さいましたか?

今は心穏やかに過ごせているのでしょうか?

No.42 10/08/06 12:58
やじ馬42 ( ♂ )

最近になってやたらマナー悪くなった気がするかな

満レス後のお礼レスでボロクソ言う主さんが出ているそうだけど
レス者のほうも悪くなって来ている

自惚れさんが多くなってきてる


潮時だな両方とも

  • << 49 やじ馬42さん。 潮時ですか…なんだか悲しい。 昔は違ったのですか? どうして人を傷つける事をサラっと言えるのか…もしかしたら相手の事を考えずに言う側が現実生活に何か不満を感じてるのかもしれませんね。 人間って相手を罵って自分の優勢だと思い込み安心する所がありますからね。。 それを気付かせる事が愛だったりすると思うのですがね。

No.43 10/08/06 15:10
みー ( 20代 ♀ Ze1Yi )

人間は感情的だよ。
吐きたいならはけばいい。
特定の人を侮辱するのはNG。(ミクルにいない人の話なら愚痴だし許す👌)

  • << 50 みーさん、お久しぶりです。 うんうん、確かに人間は感情的ですね。そうでなきゃ人生つまらない。 吐きたいときに吐くのも賛成です。でも人を侮辱したいだけで言っているなら見てる側は不快ですよね。それか吐くだけのすれや荒らすだけのスレを作るればいい。 でもこれじゃきっと物足りないんです。弱い者を叩くことで自分を安定させてるんですね。 もっと前向きになるスレが増えてほしいなっと思う今日この頃…。

No.44 10/08/08 00:20
ヒマ人 ( uT5Yi )

👍ぱらさん,41さん,ありがとうございます😊結果を報告します.8月1日に三ヶ日の寺で,霊能者のお婆さんに霊視してもらいました👵母は成仏しているそうです😃安心しました.でも数時間早く異変に気付けば💖命が救われたかも知れません.介護はうんざりです😩おむつ交換とか食事の世話が嫌じゃないんです❗孫にも会えず娘にも会えず👼逝ってしまったのが心苦しいのです❗親不孝でした,罪深い気持ちがあります🙇近所の人や姉や親戚に👵お婆ちゃんの世話をよくしてくれた👍と言われる事が嫌でした😢 充分な事をしなかったので😱責められてる気がしました.👿

No.45 10/08/09 20:32
パラ ( ♀ ae1T )

続きです⇒

と言いながら言いたいことがまとまらず、長くなりモタモタしている間にヒマ人さんは安心された様ですね。よかったです。

全く、不甲斐ない私ですね。

No.46 10/08/09 20:39
パラ ( ♀ ae1T )

>> 30 ヒマ人さん スレ荒らしてますよ😞 このスレに八つ当たりしないで下さい。 匿名30さん。

とてもお優しい方ですね。フォローして下さってありがとうございます。

きっとヒマ人さんも分かっていらっしゃって、でも自分の入れ物がもういっぱいでどこかに吐きたいお気持ちだったのだと思います。

30さんのように周りの状況を見て人の気持ちの考えてくれる方がいっぱいいてくれたらいい掲示板になるのにな…と思いました。

No.47 10/08/09 20:50
パラ ( ♀ ae1T )

>> 34 お悩みは酷い人がいるみたいですね。 よい方が見付かって良かったです。 私も悩みが深くて、見てもらおうかと思ったことがあるので、お気持ちは分… 匿名1さん。

1さんの様に経験者だからこそ言える言葉がありますよね。

経験をされた方だからその言葉に説得力がつくんですよね。

私はまだまだ経験不足なので軽はずみな言葉は言わないように心がけています。その言葉が相手を傷付けてしまう時もあると思うので。。

掲示板っていい方向に向けばいいツールになるのに今の状況はなんだか勿体ないですよね。

No.48 10/08/09 21:09
パラ ( ♀ ae1T )

>> 38 掲示板やインターネットを使った 社交場は、精神の世界。 現実の人間関係は物質の世界。 掲示板は心を鍛える良いチャンスの場だと思う。… 自由人38さん。

自由人38さんのお言葉、大変興味深いです。

海外のことは無知ですが、日本人は自己主張をしない分内に秘めてる思いはきっと強いですよね。

私は大半の人に出会ってきたた訳ではないので日本人…と一概に言えないかもしれませんが、歴史をふまえての国民性はきっとあると思います。

ん~精神世界が上ならばもっといい方向に生かせないですかね。。

No.49 10/08/09 21:23
パラ ( ♀ ae1T )

>> 42 最近になってやたらマナー悪くなった気がするかな 満レス後のお礼レスでボロクソ言う主さんが出ているそうだけど レス者のほうも悪くなって来てい… やじ馬42さん。

潮時ですか…なんだか悲しい。
昔は違ったのですか?

どうして人を傷つける事をサラっと言えるのか…もしかしたら相手の事を考えずに言う側が現実生活に何か不満を感じてるのかもしれませんね。

人間って相手を罵って自分の優勢だと思い込み安心する所がありますからね。。

それを気付かせる事が愛だったりすると思うのですがね。

No.50 10/08/09 21:38
パラ ( ♀ ae1T )

>> 43 人間は感情的だよ。 吐きたいならはけばいい。 特定の人を侮辱するのはNG。(ミクルにいない人の話なら愚痴だし許す👌) みーさん、お久しぶりです。

うんうん、確かに人間は感情的ですね。そうでなきゃ人生つまらない。

吐きたいときに吐くのも賛成です。でも人を侮辱したいだけで言っているなら見てる側は不快ですよね。それか吐くだけのすれや荒らすだけのスレを作るればいい。

でもこれじゃきっと物足りないんです。弱い者を叩くことで自分を安定させてるんですね。

もっと前向きになるスレが増えてほしいなっと思う今日この頃…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧