どん底

HIT数 11794 あ+ あ-

谷底から上を見上げて( 32 ♂ 3gGOqe )
10/07/20 09:57(更新日時)

子供の頃から人生浮き沈みの激しい人生でした。 人から苛められる事が多かったです。 またイジメ返す事も弱い者イジメもしてきました。 人間で来てません。 IQは普通の方より高いですが、努力に必用な根性が足りませんでした。 芸術系の予備校に趣味で4歳の時から行っていたので少し普通の人と価値観も違うみたいです。 そんな儂ですが、社会人になり10年以上が経ちました。 今、人生のどん底で節目です。 昨年末無職に成りました。 頑張って就活初めの3ヶ月までで中国語の資格や留学経験や前職営業の経験活かして自分の過去の営業実績を纏め資料提出したりして、一旦は3社から内定貰いました。

No.1360490 10/07/02 01:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/02 01:01
谷底から上を見上げて ( 30代 ♂ 3gGOqe )

2番目に条件の良かった会社Bは社長補佐で現地採用初任給手取り30万円で条件提示してくれました。 1番条件の良かった会社Aは、条件で会社Aは月給でB社と差額4万円の好条件だった事や勤務地が上海と比較的生活しやすい事である会社だったので、スグに条件確認し労働契約を結びました。 しかし後日、海外赴任に際して必要になる書類の発行をソノ会社に求めると応じてくれませんでした。 怪しんでいたら勤務開始の一方的に「山梨勤務に変更になった」「海外勤務ではないので赴任手当ても適応外」と就業条件変更通知書を送られて来たので速やかに内容証明の通知書で「御社と合意済みの労働条件確認書の条件の一方的な変更は社会通念上著しく理不尽で精神的にも条件的にも到底合意できるものではないので入社を辞退する」と通知しました。

No.2 10/07/02 01:01

それ以降、父のヘルニアの手術もあり現在に至りますが、まだ無職です。 先月で失業保険給付が切れました。 実家に帰ってきているので年金の減免措置にも該当せず、健康保険は会社都合の希望退職だったので減免申請は通りました。 とりあえず就職活動費用と電話代金と食事代は2か月分あります。 今月7月中旬までに希望の職種につけなければアルバイトでも何でもする心算りです。 正直山梨の会社に騙されて依頼、鬱病にも成りました。 今も睡眠薬と鬱病の薬を飲んでいます。

No.3 10/07/02 01:02

でもあと200万円さえあれば自分のコネクションで日本でまだ販売されていないけど確実に売れる製品の輸入販売を通販で行えます。 だからその目標達成の為、簡単にあきらめるわけにはいかないんです。 生活費のかからない中国赴任の職務に就業し貯金の為に出稼ぎにいきたいです。 これから2週間で週活に有る程度見切りを付けて、駄目だったらアルバイトしながら就職活動します。 借金する心算はありませんから、地道にやるしかないんです。 皆さん、悩んだりしたら又、このスレのレスに続きを書きます。 出来たら応援やア建設的なドバイス下さい。 励まされたり褒められないと自信喪失して萎縮する、情けない側面も持ってる男です。 負けたくない。 でもたまに家から見える団地のビルに「死ねば楽かな」と思う事も有る。 でも死ぬ気も無いし、妹も悲しむし、親にも恩返ししてないし、義兄弟や中国の恩人にも恩返ししてないから… せめて、普通に暮らせるお金を地道に手に入れてから、恩返しできる状況になりたい。 でも・・・どん底だ、儂。

No.4 10/07/02 04:20
フリーター4 ( 30代 ♀ )

>> 3 その程度でどん底なんて甘い😔。
私なんて、あなた以上のどん底で、なおかつ天涯孤独😢。親がいるだけ幸せじゃない?体も健康💪なんでしょ?
ごめんね。辛口な事言って。最近、失恋💔もしたからつい…。

• << 7 辛口より優しさも滲み出てますよ。 ありがとう。

No.5 10/07/02 05:12
名無し5 ( ♀ )

とりあえずバイトする、実家から通ってるので自炊してると思って毎日千円貯金する。と1ヶ月3万円で1年で36万になります。5年で200万近く貯まります。
夢と希望はあると思うけど現実お金💰がないと暮らせないから、バイトでもプライドを持って働く事です。
辛さを知らないと人の痛みもわからないから今が修行だと思って進んで下さい。自分で自分の命を粗末にしないで下さい。春の来ない冬はないからです。

• << 8 ありがとう アドバイスくれたのと似たような事も視野に入れてるんだ。 先ずは就活月半ばまで頑張る。 それからは… ①日雇いのバイト探して就活を続ける ②生活費を押さえれる住み込みの旅館バイトする ③バイトじゃないけど中国語と実績活用して契約社員や派遣社員登録。 貯金は倹約でする。 …みたいに。 いずれにせよ今月半ばまで就活頑張ってみるよ。 ありがとう✋

No.6 10/07/02 05:29
オバチャンですがナニカ? ( j4f40 )

おはようo(^-^)o

沢山努力してきたんだね。前向きだし努力家だし、人生設計もしっかり立てられるし、本当に凄いなぁと思いましたよ。

沢山頑張ってきたんだから、ここら辺で少し肩の力を抜いてみたらいいと思うよ。

人生ってさ、自分の計画通りにいかないんだよね。計画外の事、必ず横から入ってくる。

まずはね、その事を認めてね、受け流していけるようになるといいよ。そして、常に生き方考え方を軌道修正していけるようになるといいよ。

あと。仕事ですが、一度プライドを捨てましょう。謙虚にアルバイトしてみようよ。仕事があり、お金貰える事の有り難さを素直に感じようよ。

主さん、自分の過去とプライドにがんじがらめで身動きとれなくなってるみたいだから。

そうこうしてるうち、人生好転するよ❗

• << 9 儂は確かにプライド高いです💧。 良くも悪くも。 不正も嫌いで調子良く愛想振り撒けないしね。 融通は効かないから、バイトと分けて就活に固執する行動パターンに成るのかな。 アドバイス、ありがとうございます。 柔軟性持つ大切さは頭じゃ解ってるんですが… 頭でっかちなんだな~。

No.7 10/07/02 07:15
谷底から上を見上げて ( 3gGOqe )

>> 4 その程度でどん底なんて甘い😔。 私なんて、あなた以上のどん底で、なおかつ天涯孤独😢。親がいるだけ幸せじゃない?体も健康💪なんでしょ? ごめん… 辛口より優しさも滲み出てますよ。
ありがとう。

No.8 10/07/02 07:22

>> 5 とりあえずバイトする、実家から通ってるので自炊してると思って毎日千円貯金する。と1ヶ月3万円で1年で36万になります。5年で200万近く貯ま… ありがとう
アドバイスくれたのと似たような事も視野に入れてるんだ。
先ずは就活月半ばまで頑張る。
それからは…
①日雇いのバイト探して就活を続ける
②生活費を押さえれる住み込みの旅館バイトする
③バイトじゃないけど中国語と実績活用して契約社員や派遣社員登録。
貯金は倹約でする。

…みたいに。
いずれにせよ今月半ばまで就活頑張ってみるよ。
ありがとう✋

No.9 10/07/02 07:31

>> 6 おはようo(^-^)o 沢山努力してきたんだね。前向きだし努力家だし、人生設計もしっかり立てられるし、本当に凄いなぁと思いましたよ。 沢… 儂は確かにプライド高いです💧。
良くも悪くも。
不正も嫌いで調子良く愛想振り撒けないしね。
融通は効かないから、バイトと分けて就活に固執する行動パターンに成るのかな。

アドバイス、ありがとうございます。
柔軟性持つ大切さは頭じゃ解ってるんですが…
頭でっかちなんだな~。

No.10 10/07/02 09:22
匿名10 

スキルのある人もそれなりに大変なんだな~と率直に思いました。
なんにも無い私も前に進めずどん底です😭
主さんみたいに前向きにも建設的にも考えられません。
私からみたら主さんは、凄く頼もしいです。この経験がいつか肥やしになってしっかりと根の張った生活が出来るといいですね。

• << 12 お互いに何とか良い形に成ってくと良いですね~。 不幸スパイラルに落ちて少し感じた事が有ります。 悩んで落ち込んで判断力も行動力も無くなってる日が有るのですが… そんな日は薬飲んで無理せずダラダラしたり鎌倉に抹茶飲みに行って竹林で半日ボ~っとしたり、好きな北条綱成と言う戦国武将のお墓参りに行って山の中でボ~っとしてます。 そんで落ち込み尽くすと開き直ってたまに爆発的に脳みそが動くんですが、ピンチの時は色々アイディアが思い浮かびますね。 役に立つ立たない別にして♨ 今日もこれからハローワーク行ってから鎌倉に行こうと思ってます。 なんか前職で会社に過労で鬱病にされましたが… 鬱病も心のアレルギーみたいなもんだと思うと薬飲んでりゃ気楽で素の自分でいられます。

No.11 10/07/02 10:34
名無し11 

難しい事は良くわかりませんが、今がどん底ならこれ以上は落っこちない。

• << 13 ありがとう✋ でも… どん底の下には地獄が有るからね…。 年金も保健も市民税も払えなくて病院行けず、ホームレス地獄に落ちる人もいる。 でもソコに行く前に就職するし、就活苦戦してるけどバイトして就活継続するつもり。 何とかすりゃ何とか成ってくと思う。 何とか成り辛い状況なら何とかしてけば良いと思う。 長期的な目標(ネット通販海外貿易会社立ち上げ大前提:日本企業中国赴任で再就職⇒貯金⇒起業⇒保育所併設会社⇒優秀な主婦人材確保&学生アルバイト雇用⇒学歴と年齢無視の教育システム確立)は有るけど最初で行き詰まってる… まぁ行き詰まる以前に… 今までの書ききれない事も色々有ったけど、ここまでシッチャカメッチャカに成るとドン底まで落ち込み日も有りますが、意外に頭真っ白で客観的にも成れるみたいです。

No.12 10/07/02 12:16

>> 10 スキルのある人もそれなりに大変なんだな~と率直に思いました。 なんにも無い私も前に進めずどん底です😭 主さんみたいに前向きにも建設的にも考え… お互いに何とか良い形に成ってくと良いですね~。
不幸スパイラルに落ちて少し感じた事が有ります。
悩んで落ち込んで判断力も行動力も無くなってる日が有るのですが…
そんな日は薬飲んで無理せずダラダラしたり鎌倉に抹茶飲みに行って竹林で半日ボ~っとしたり、好きな北条綱成と言う戦国武将のお墓参りに行って山の中でボ~っとしてます。
そんで落ち込み尽くすと開き直ってたまに爆発的に脳みそが動くんですが、ピンチの時は色々アイディアが思い浮かびますね。
役に立つ立たない別にして♨

今日もこれからハローワーク行ってから鎌倉に行こうと思ってます。

なんか前職で会社に過労で鬱病にされましたが…
鬱病も心のアレルギーみたいなもんだと思うと薬飲んでりゃ気楽で素の自分でいられます。

• << 14 ホンと😠負のスパイラル‥ 今は何やってもダメ⤵どこまで諦めずにいけるのかわかりません。 鎌倉ですか 静寂な竹林でボーッと 良さそう。 私にはそこまで出向く力も有りませんけど⤵主さんの想像しときます😃 ハローワーク収穫あるといいですね。

No.13 10/07/02 12:32

>> 11 難しい事は良くわかりませんが、今がどん底ならこれ以上は落っこちない。 ありがとう✋
でも…
どん底の下には地獄が有るからね…。
年金も保健も市民税も払えなくて病院行けず、ホームレス地獄に落ちる人もいる。
でもソコに行く前に就職するし、就活苦戦してるけどバイトして就活継続するつもり。
何とかすりゃ何とか成ってくと思う。
何とか成り辛い状況なら何とかしてけば良いと思う。
長期的な目標(ネット通販海外貿易会社立ち上げ大前提:日本企業中国赴任で再就職⇒貯金⇒起業⇒保育所併設会社⇒優秀な主婦人材確保&学生アルバイト雇用⇒学歴と年齢無視の教育システム確立)は有るけど最初で行き詰まってる…
まぁ行き詰まる以前に…

今までの書ききれない事も色々有ったけど、ここまでシッチャカメッチャカに成るとドン底まで落ち込み日も有りますが、意外に頭真っ白で客観的にも成れるみたいです。

No.14 10/07/02 12:45
匿名10 

>> 12 お互いに何とか良い形に成ってくと良いですね~。 不幸スパイラルに落ちて少し感じた事が有ります。 悩んで落ち込んで判断力も行動力も無くなってる… ホンと😠負のスパイラル‥
今は何やってもダメ⤵どこまで諦めずにいけるのかわかりません。
鎌倉ですか
静寂な竹林でボーッと 良さそう。
私にはそこまで出向く力も有りませんけど⤵主さんの想像しときます😃

ハローワーク収穫あるといいですね。

No.15 10/07/02 13:47

>> 14 儂もズ~ンと成ってて1日ベッドで過ごす日も少なくないですよ~。
皆仕事で話し相手いなかったり目標と現実のギャップや煮え切らないエネルギーで空回りしてると瞼も頭も精神的に重くなるし、そういう状態の日に車運転しても集中力無いから危険ですし。
赤信号に気が付かなかったり。
こう言うの、昔の科学や心理学の知識に乏しかった時代の人なら、死に神に疲れてる状態とでも決め付けたんでしょうね。
ま…
死なずにいるから我々は死に神よりも強いエネルギー潜在的有るのかも知れませんが♨
良く近所の温泉に行き、心の垢も流したりしてますよ。
竹林で飲む抹茶や温泉に負ける死に神って本当にいたら営業成績悪くてあの世で上司から怒られてるんでしょうね~(笑)

我々の生命力に乾杯🍺

No.16 10/07/02 20:02
匿名10 

>> 15 主さん無事に行って来られましたか?
私は今日も身動きとれずに⤵終ってしまいました。
そんな余裕もないのにです😥
クリニックを受診する類いなのか判断出来ません。
前に踏み出せるのなら薬に頼ってみるのも って主さんのレス見て思いました。
このままこうしていても死に神待つだけですから😣

• << 18 鬱病でも後ろめたく思う必要もないし、逆に完治すると思い込まなくても良いと思います。 紳士や超美人な人も病院に来てるし、あから様に変な患者さんも見かけますよ。 他の病気も同じでしょ? 結構、みんなアレルギーの薬や内臓の薬飲みながら仕事してますよね? 昔は偏見有ったかも知れないけど、視力弱者や骨折した怪我人だって昔なら障害者だったみたいに、自律神経失調症や鬱病や不眠症なんか薬で抑制出来るんだし。 逆に飲まないで鬱屈してるのもったいない無いし、けど2週間に1回いってますけどダルい日は平気で行かなかったりしとますよ♨ でもお医者サンと毎回あ~だこ~だ日常生活の報告してるだけでも気楽に成るし、薬の量も相談して調整して貰えるし。 行くとそんな仰々しい場所じゃないですよ✋。 耳鼻科みたいなもんです。 ま… 変な人もたまにいますけど💧

No.17 10/07/02 21:13

>> 16 ど~も✋
歯医者行ってハローワーク行ってから父の見舞いに行ってきました。
気分転換には行けなかったけど、悪い1日じゃなかったですよ。

薬だけど、昔はどうだか知れないけど少なくとも今の薬は副作用殆ど無いみたいだし。
とりあえず儂は副作用無いです✋
あと、我々は素人だから自己判断するよりはプロに見て貰った方が良いと思いますよ💧
医者との相性も有るから、事前に年配や比較的若い先生が良いとか嫌いとかを病院に初心の事前予約で伝えれば良いと思います。

No.18 10/07/02 21:14

>> 16 主さん無事に行って来られましたか? 私は今日も身動きとれずに⤵終ってしまいました。 そんな余裕もないのにです😥 クリニックを受診する類いなの… 鬱病でも後ろめたく思う必要もないし、逆に完治すると思い込まなくても良いと思います。
紳士や超美人な人も病院に来てるし、あから様に変な患者さんも見かけますよ。
他の病気も同じでしょ?
結構、みんなアレルギーの薬や内臓の薬飲みながら仕事してますよね?
昔は偏見有ったかも知れないけど、視力弱者や骨折した怪我人だって昔なら障害者だったみたいに、自律神経失調症や鬱病や不眠症なんか薬で抑制出来るんだし。

逆に飲まないで鬱屈してるのもったいない無いし、けど2週間に1回いってますけどダルい日は平気で行かなかったりしとますよ♨
でもお医者サンと毎回あ~だこ~だ日常生活の報告してるだけでも気楽に成るし、薬の量も相談して調整して貰えるし。

行くとそんな仰々しい場所じゃないですよ✋。
耳鼻科みたいなもんです。
ま…
変な人もたまにいますけど💧

No.19 10/07/02 21:37
匿名10 

>> 18 いい一日だったようで お疲れさまです✋色々アドバイスありがとうございます。
顕著な症状はないんで😥思いも因らなかったんです‥
当たり💡のクリニックだといいんですが‥大きい病院は苦手なので😥

No.20 10/07/02 21:42

>> 19 儂は最初の病院のオバサン医者が合わなくて暫く行かなく成りました💧
自分でタウンページ見てて載ってた病院に電話して「年配の人は苦手なので比較的若い先生いますか?」って聞いて今の病院にしましたよ✋
ダラダラと気楽に病院に問い合わせてみたら良いかもしんないです。
おやすみなさい🌠

No.21 10/07/02 21:50
匿名10 

>> 20 そうですね
私も若い先生がいいです✋むっつりおじさんは嫌です。
今日はゆっくり寝れそうですね⤴

No.22 10/07/03 18:55
匿名10 

主さん今晩は✋
今日は更にどん底に突き落とされる事があって最悪でした⤵
主さんの気分はどうですか‥ ?
生活考えると一日も早く働かないと‥
焦ります💦

• << 24 とりあえず、病院行ってみたらどうでしょか? 今は通院して御医者様に鬱病とか認めて貰って診断書貰うと、役所で自立制度ってので医療費も市の支援で1割負担に成りますよ? 薬飲んで頭のネジ巻き直して本来の判断力に調律してしまえば好きな事出来て働く事も遊ぶ事も出来ますし。 働くと社員なら社会保険料天引きされるし、どうせ働いてなくても国民健康保険料は払ってるんだから… 自分の払った保険料を引き落とすだけだから後ろめたく思う必要無いですし♨ 儂はそんな風に鬱病なおんなくても病気と付き合いながら金稼いでく心算です。 遊びたいし美味しい物食べたいし。 根本的な完璧主義は変えれないから、いい加減な奴と摩擦起こさないって意味で自分の為にもお金の為にも理想の会社作りたいし。

No.23 10/07/04 00:51

>> 22 ども✋本日は湘南に行こうかと思っていたのですが天気崩れ気味だったのでやめときました。夕方から父の見舞いに母、弟夫婦と一緒に行ってから皆で地元の韓国料理屋で母に御馳走になりましたよ。焦ってるんですか💧焦って結果が変わるならアレですけど儂は今じゃ…「焦っても何も良くならんし、ど~んと構えてやれる事やれる時に無理せずやりゃ~良いや」「成る様にしか成るんし♨」「とりあえず〇日まではこうして、〇日までに決まらなければ、あ~しよ」「だるいから明日にして、今日は全開ダラダラしよ」とか、思うように成りましたよ。薬飲みそびれた日に落ち込む事有ると、ちび丸子に粗末に扱われた時の友蔵祖父さんみたいにどんよりゴロゴロしてます。

• << 25 こんばんわ 友蔵じいさん笑えました✋ 今日は韓国料理かぁ いいな~ 因みに何食べましたか?

No.24 10/07/04 00:54

>> 22 主さん今晩は✋ 今日は更にどん底に突き落とされる事があって最悪でした⤵ 主さんの気分はどうですか‥ ? 生活考えると一日も早く働かないと‥ … とりあえず、病院行ってみたらどうでしょか?
今は通院して御医者様に鬱病とか認めて貰って診断書貰うと、役所で自立制度ってので医療費も市の支援で1割負担に成りますよ?
薬飲んで頭のネジ巻き直して本来の判断力に調律してしまえば好きな事出来て働く事も遊ぶ事も出来ますし。
働くと社員なら社会保険料天引きされるし、どうせ働いてなくても国民健康保険料は払ってるんだから…
自分の払った保険料を引き落とすだけだから後ろめたく思う必要無いですし♨
儂はそんな風に鬱病なおんなくても病気と付き合いながら金稼いでく心算です。
遊びたいし美味しい物食べたいし。
根本的な完璧主義は変えれないから、いい加減な奴と摩擦起こさないって意味で自分の為にもお金の為にも理想の会社作りたいし。

• << 26 そうですね 今は何をするにも勇気がいるんで中々、思うように進みませんが頑張ってみます それが精神疾患なのかも?ですが😥 主さんなら目標を達成出来そうですきっと。信念あるし

No.25 10/07/04 01:04
匿名10 

>> 23 ども✋本日は湘南に行こうかと思っていたのですが天気崩れ気味だったのでやめときました。夕方から父の見舞いに母、弟夫婦と一緒に行ってから皆で地元… こんばんわ
友蔵じいさん笑えました✋
今日は韓国料理かぁ
いいな~
因みに何食べましたか?

• << 27 (前菜) ナムル オイキムチ 韓国風のサラダ (主菜) 豚キムチ トッポギ 蒸した豚肉 チャプチェ (焼肉) ハラミ×2 トントロ (スープ) 牛テールスープ …と御飯1膳 みたいな。

No.26 10/07/04 01:18
匿名10 

>> 24 とりあえず、病院行ってみたらどうでしょか? 今は通院して御医者様に鬱病とか認めて貰って診断書貰うと、役所で自立制度ってので医療費も市の支援で… そうですね
今は何をするにも勇気がいるんで中々、思うように進みませんが頑張ってみます
それが精神疾患なのかも?ですが😥
主さんなら目標を達成出来そうですきっと。信念あるし

• << 29 精神疾患⇒ 投薬治療 カウンセリング治療 アレルギー⇒ 投薬治療 食事療法 外科手術治療 内臓疾患⇒ 投薬治療 食事療法 外科手術治療 放射線治療 別に治療するのにどの病気も投薬治療するし、薬飲んで悪い事無いし悪いのは放置して悪化する事ですから。 神経科⇒薬⇒依存症 って考えは戦中陸軍が興精神薬としてヒロポンて依存性強く脳細胞破壊する物を民兵を不眠不休で働かす為の薬を配給してて、戦後も出回って廃人が増えた時の間違ったイメージが日本社会に残ってんだよね。 歴史好きだと客観的に経緯が推察出来るから、儂は古い先入観は当てにしてないよ。

No.27 10/07/04 01:23

>> 25 こんばんわ 友蔵じいさん笑えました✋ 今日は韓国料理かぁ いいな~ 因みに何食べましたか? (前菜)
ナムル
オイキムチ
韓国風のサラダ

(主菜)
豚キムチ
トッポギ
蒸した豚肉
チャプチェ

(焼肉)
ハラミ×2
トントロ

(スープ)
牛テールスープ
…と御飯1膳

みたいな。

No.28 10/07/04 01:35
匿名10 

>> 27 美味しそうですね。
詳しくありがとうございました✋

No.29 10/07/04 02:43

>> 26 そうですね 今は何をするにも勇気がいるんで中々、思うように進みませんが頑張ってみます それが精神疾患なのかも?ですが😥 主さんなら目標を達成… 精神疾患⇒
投薬治療
カウンセリング治療

アレルギー⇒
投薬治療
食事療法
外科手術治療

内臓疾患⇒
投薬治療
食事療法
外科手術治療
放射線治療

別に治療するのにどの病気も投薬治療するし、薬飲んで悪い事無いし悪いのは放置して悪化する事ですから。

神経科⇒薬⇒依存症
って考えは戦中陸軍が興精神薬としてヒロポンて依存性強く脳細胞破壊する物を民兵を不眠不休で働かす為の薬を配給してて、戦後も出回って廃人が増えた時の間違ったイメージが日本社会に残ってんだよね。
歴史好きだと客観的に経緯が推察出来るから、儂は古い先入観は当てにしてないよ。

• << 37 酷い事がほんの数十年前に国家単位で行われていたなんて人間って恐ろしいですね‥戦争や遡って戦国時代など考えると 就職難といっても今はまだ平和‥ 私は歴史はよくわかりませんが😥 皆 それぞれの時代を懸命に生き抜いて行くしかないしそれぞれのゴールしかない と 機が熟したらまだ人生を謳歌できるかな💦💦

No.30 10/07/04 08:54
汚れキャラ30 

主さん
あなたはどん底と言ってますが?
何がどんな風にどん底なんでしょう?
会社都合の退社なら失業保険は最低でも180日の給付は保証される訳だし
たった1回某会社に騙されただけで鬱なんて甘過ぎます
夢を持ってても実際には実現出来ずに妥協してしまうまたやっと夢を叶え開業に漕ぎ着けたと喜んでも
経営不振で廃業なんて当たり前にある話です
夢を持つ処か誰にも頼れず誰からも救いの手も差し伸べて貰えず
役所にも認めて貰えず明日から生きる事すら許されない環境に置かれて死のみしか考えられない
そんな状況に陥っている方もいます
精神的疾患を役所はなかなか認めようとしない傾向にあるみたいですから
♨に行けたり気晴らしにあっちこっち行ける主さんは羨ましい限りではないですか?
夢の実現に向け努力する姿勢は確かに評価出来るが
そんな余力すら無い地獄にいる方もいるので
どん底なんて言葉は使って欲しく無いですね
産まれて来た時には既に地獄の様な家庭だったなんて方も結構多いし
幼い頃から芸術を学べたり今は親の所に住んでいられる
幸せ者ではないですか?

• << 32 下を見たらキリが無いと思います。 で、私は悲惨と悲惨自慢するのも如何なモノかと思います。 思うのですが、どん底ってのは自分が状況悪化を食い止めたい最低ラインを指す訳で個々に違いが有ると思いますよ。 甘いと批判するアナタは恐らく私より状況悪化してるか首も回らない人を例に上げていると思いますが… その人が実在するならば、その人と周囲の人はソンナ地獄に堕ちるまで、無為無策に過ごした訳で大問題だと思いますよ💧 私のドン底は社会的な外的要因で陥るレベルまでのドン底。 幸い自己要因ではジタバタしてます。 アナタ話すレベルの地獄は自分がもがく努力や計画性の欠如したレベルで、不運後で自分がもがくのも諦めたレベルの話し。 甘いのは、もがくの止めたアナタ自身もしくは知人の方では💧? お粗末。 以上。

No.31 10/07/04 09:13
悪玉菌 ( DbdT0 )

あんた
ちがうスレで長々と続けてたスレ主とちがう?😱
何か雰囲気が似てるんだけど?💦

No.32 10/07/04 09:26

>> 30 主さん あなたはどん底と言ってますが? 何がどんな風にどん底なんでしょう? 会社都合の退社なら失業保険は最低でも180日の給付は保証される訳… 下を見たらキリが無いと思います。
で、私は悲惨と悲惨自慢するのも如何なモノかと思います。

思うのですが、どん底ってのは自分が状況悪化を食い止めたい最低ラインを指す訳で個々に違いが有ると思いますよ。

甘いと批判するアナタは恐らく私より状況悪化してるか首も回らない人を例に上げていると思いますが…
その人が実在するならば、その人と周囲の人はソンナ地獄に堕ちるまで、無為無策に過ごした訳で大問題だと思いますよ💧

私のドン底は社会的な外的要因で陥るレベルまでのドン底。
幸い自己要因ではジタバタしてます。

アナタ話すレベルの地獄は自分がもがく努力や計画性の欠如したレベルで、不運後で自分がもがくのも諦めたレベルの話し。

甘いのは、もがくの止めたアナタ自身もしくは知人の方では💧?
お粗末。

以上。

• << 35 お粗末で済ます貴方は何様ですか? 悲惨さを強調して同情を求めているのは貴方の方ではないですかね 地獄の様な状況まで無為無策に放っておいた周りのことを攻めますが じゃ貴方なら何がしてあげられるんですか? 自分の事すら何1つ解決出来ないで親に甘えている貴方は 偉そうな事が言える立場ですか? 人それぞれ事情がある訳で助けてあげたくても自分の状況を考えれば何もしてあげられない場合もあるんではないですか? だから貴方は甘えん坊でプライドが高いだけのお坊ちゃんなのです 親に大学まで出してもらったんでしょ 10年も社会を生きて来た割には世間を知らずに 年齢からは想像出来ないレベルだと思われますが如何でしょうか? それだから貴方は苛め返したり弱いもの苛めをして来たんですよ 普通は苛めを受けて育てば弱い立場の気持ちが分かり弱い者を守ってあげたいと思うものですが 貴方はIQが高いか何か知りませんが 学習能力に欠ける所があるみたいですね 貴方の真似をして お粗末様です

No.33 10/07/04 10:55
悪玉菌 ( DbdT0 )

>> 32 本性を出しましたね(笑)
30さんのレスを見て
絶対にこんな答えが帰って来るだろうと直感的に感じたから待ってたんですよ💨あなたは今どん底どころか幸せな人生なんです😄💕
どん底とは字の如く
これより下がない底まで落ちた状態です😱
自分がこれ以上下がらないようにとゆうレベルは
どん底とは言わないのですあなたからはそんな状況にある雰囲気は伝わって来ない
下を見ればキリが無い?確かにそうですね
世界中を見渡せばとても不幸です
でも日本だけを見ても
親に捨てられ施設で育ち親の愛情も顔も知らない人達虐待されて育ち心に深い傷を持ったまま精神的に苦しんでいる人達
病に侵されて苦しんでいる人達
身寄りもなく孤独死を待つばかりのお年寄りの人達
年齢的に仕事に就けない人達等沢山あります
皆ただの怠け者ですか?
計画性の無いもがこうともしないダメ人間ですか?
私の知る限り皆さん生きる事に必死で頑張っている
あなたこそ親の脛を楫って生きている甘チャンで
悲惨さを自慢して構って欲しくてスレ立てした構ってチャンではないですか?
あなたからは他人を見下す醜い性格性を感じずには要られないのは私だけですか?

No.34 10/07/04 11:39

>> 33 アナタが言いたいのは不幸のどん底じゃないのかな~?
甘ちゃんも何も自分で足掻いてるからね~。
とどの詰まりアナタもしくはアナタの仲間は当方に…
①「私は幸福者です」って言わせる事が目的で挑発してるのかな?
②それとも更に「不幸になれ」と嫌がらせを言いたいのかな?
③ただ嫌がらせをしたくて挑発したのかな?

いずれにせよ、「食いついた」的な発言と「そう来ると思った」的な発言は、故意に挑発した事を証明するコメントな訳だから意図的な「荒らし」に感じて当方は不快感を感じました。
因ってコレ以降、アナタにはコメント残すなら否定的な意見ではなく建設的で肯定的な意見を出して頂きたくお願い致しますね。

No.35 10/07/04 12:02
お節介な奴 ( DbdT0 )

>> 32 下を見たらキリが無いと思います。 で、私は悲惨と悲惨自慢するのも如何なモノかと思います。 思うのですが、どん底ってのは自分が状況悪化を食い… お粗末で済ます貴方は何様ですか?
悲惨さを強調して同情を求めているのは貴方の方ではないですかね
地獄の様な状況まで無為無策に放っておいた周りのことを攻めますが
じゃ貴方なら何がしてあげられるんですか?
自分の事すら何1つ解決出来ないで親に甘えている貴方は
偉そうな事が言える立場ですか?
人それぞれ事情がある訳で助けてあげたくても自分の状況を考えれば何もしてあげられない場合もあるんではないですか?
だから貴方は甘えん坊でプライドが高いだけのお坊ちゃんなのです
親に大学まで出してもらったんでしょ
10年も社会を生きて来た割には世間を知らずに
年齢からは想像出来ないレベルだと思われますが如何でしょうか?
それだから貴方は苛め返したり弱いもの苛めをして来たんですよ
普通は苛めを受けて育てば弱い立場の気持ちが分かり弱い者を守ってあげたいと思うものですが
貴方はIQが高いか何か知りませんが
学習能力に欠ける所があるみたいですね
貴方の真似をして
お粗末様です

No.36 10/07/04 12:09

>> 35 計画的で明らかな挑発行為と荒らし行為で通報はして有るから様子見てみる事にしたよ。

しかし

自分なりの経済的どん底が不幸とは限らないよね。
でも何でソンナに当方に対して固執してるのかな?
理由を聞かせてくれないかな?
最初から攻撃的なレスを残してるけれど💧
勘違いしてか探る様なコメントが最初、以下ずっと個人攻撃だよね?

• << 39 挑発でも荒らしでも無い 貴方の苦しんでいる人達に対する態度がおかしいと述べているだけ お粗末とはあまりにも言い方が適切な言葉には思えないが如何なものですか? 貴方はそれらの方々が本当に努力もせず ただ嘆いているだけとお考えですか? それと貴方がどんな浮き沈みの激しい人生を送られたかは知りませんが 本当に辛く苦しい正に地獄の様な暮らしを見た事があっての発言ですか? だとしたら貴方からは人としての優しさの欠片も感じません 知らずに発言しているなら非常に不謹慎で無責任極まりない発言と受け取らせ貰います 貴方が何故此処にスレ立てしたのか?さえ理解しかねます これ程自殺者が多い世の中をどうお考えですか? 彼らはただの意気地無しとお考えですか? 現実から逃げた弱虫だと?

No.37 10/07/04 12:11
匿名10 

>> 29 精神疾患⇒ 投薬治療 カウンセリング治療 アレルギー⇒ 投薬治療 食事療法 外科手術治療 内臓疾患⇒ 投薬治療 食事療法 外科手術治療 … 酷い事がほんの数十年前に国家単位で行われていたなんて人間って恐ろしいですね‥戦争や遡って戦国時代など考えると
就職難といっても今はまだ平和‥
私は歴史はよくわかりませんが😥
皆 それぞれの時代を懸命に生き抜いて行くしかないしそれぞれのゴールしかない

機が熟したらまだ人生を謳歌できるかな💦💦

No.38 10/07/04 12:31

>> 37 因みに第二次世界対戦当時、中国軍は夜中に緑茶の茶葉を大量にガムみたいに噛んでカフェイン中毒にして眠気覚まして戦争させてたんだってさ。
当時の日本も中国も似たり寄ったり。
当時は現金の代わりに大麻(覚醒剤)で物々交換したり、中国軍にも日本軍にも記録有るしね。

だから精神薬=ヤクってカタカナのイメージが有るんじゃないかな?

因みに儂はジェイゾロフトって新薬飲んでますが、集中力低下も何も副作用無くて良いです。
ただ酒は薬と相性悪いから飲めませんけどね。
酒は幸い好きじゃ無いかですから。

行動や判断抑制無いから良いです。

今日はこれから鎌倉に出かけてきます✋。
そちらはどうですか?

• << 40 そんな話も聞いた事ありますね😥 今でも就業内容などがこの不況に便乗するかのように人間扱いしていない雇用主ばかりです😥 人の心が荒んでいますね‥ これから鎌倉行きですか 今日は暑くなりましたが竹林は多少涼しいですね。 私は相変わらずあまり行動出来ません✋ これから粗食いただきます😁

No.39 10/07/04 12:55

>> 36 計画的で明らかな挑発行為と荒らし行為で通報はして有るから様子見てみる事にしたよ。 しかし 自分なりの経済的どん底が不幸とは限らないよね。… 挑発でも荒らしでも無い
貴方の苦しんでいる人達に対する態度がおかしいと述べているだけ
お粗末とはあまりにも言い方が適切な言葉には思えないが如何なものですか?
貴方はそれらの方々が本当に努力もせず
ただ嘆いているだけとお考えですか?
それと貴方がどんな浮き沈みの激しい人生を送られたかは知りませんが
本当に辛く苦しい正に地獄の様な暮らしを見た事があっての発言ですか?
だとしたら貴方からは人としての優しさの欠片も感じません
知らずに発言しているなら非常に不謹慎で無責任極まりない発言と受け取らせ貰います
貴方が何故此処にスレ立てしたのか?さえ理解しかねます
これ程自殺者が多い世の中をどうお考えですか?
彼らはただの意気地無しとお考えですか?
現実から逃げた弱虫だと?

• << 41 なんか勝手に妄想して話が暴走してませんか? アナタからは何だかカルトセクトと同じ粘着質で攻撃的自己自己主張の印象を受けてしまいます。 しつこい最初のアナタのレスから攻撃な意図を感じます。 まず不愉快だから以後コメントを残さないで下さい。 明言しますが関わりたくありません。 上記内容を踏まえて行動されますよう、本コメントを私からアナタへの民法の通知書と同義の意思表示とさせて頂きます。

No.40 10/07/04 13:05
匿名10 

>> 38 因みに第二次世界対戦当時、中国軍は夜中に緑茶の茶葉を大量にガムみたいに噛んでカフェイン中毒にして眠気覚まして戦争させてたんだってさ。 当時の… そんな話も聞いた事ありますね😥
今でも就業内容などがこの不況に便乗するかのように人間扱いしていない雇用主ばかりです😥
人の心が荒んでいますね‥

これから鎌倉行きですか
今日は暑くなりましたが竹林は多少涼しいですね。
私は相変わらずあまり行動出来ません✋
これから粗食いただきます😁

• << 42 コチラも粗食でしたよ~✋ トマトスライス食べました。 今日は変な天気ですね~。 こちらは、もう少ししたら出発します。 その足で父の見舞いにも行ってきます。 余り気分晴れる天気では無いので御互いに無理しないで平穏に過ごしておきましょ~✋

No.41 10/07/04 13:41

>> 39 挑発でも荒らしでも無い 貴方の苦しんでいる人達に対する態度がおかしいと述べているだけ お粗末とはあまりにも言い方が適切な言葉には思えないが如… なんか勝手に妄想して話が暴走してませんか?

アナタからは何だかカルトセクトと同じ粘着質で攻撃的自己自己主張の印象を受けてしまいます。

しつこい最初のアナタのレスから攻撃な意図を感じます。
まず不愉快だから以後コメントを残さないで下さい。
明言しますが関わりたくありません。
上記内容を踏まえて行動されますよう、本コメントを私からアナタへの民法の通知書と同義の意思表示とさせて頂きます。

• << 43 分かりました✋ どうぞ空から谷底を眺めていて下さいませ💦 二度と来ませんから 御安心を⤵

No.42 10/07/04 13:46

>> 40 そんな話も聞いた事ありますね😥 今でも就業内容などがこの不況に便乗するかのように人間扱いしていない雇用主ばかりです😥 人の心が荒んでいますね… コチラも粗食でしたよ~✋
トマトスライス食べました。
今日は変な天気ですね~。
こちらは、もう少ししたら出発します。
その足で父の見舞いにも行ってきます。

余り気分晴れる天気では無いので御互いに無理しないで平穏に過ごしておきましょ~✋

• << 44 こんばんは 夜になって涼しくなりましたね✋ 突然の雨にうたれてなんてことにはならなかったですか?

No.43 10/07/04 18:47

>> 41 なんか勝手に妄想して話が暴走してませんか? アナタからは何だかカルトセクトと同じ粘着質で攻撃的自己自己主張の印象を受けてしまいます。 し… 分かりました✋
どうぞ空から谷底を眺めていて下さいませ💦
二度と来ませんから
御安心を⤵

No.44 10/07/04 23:44
匿名10 

>> 42 コチラも粗食でしたよ~✋ トマトスライス食べました。 今日は変な天気ですね~。 こちらは、もう少ししたら出発します。 その足で父の見舞いにも… こんばんは
夜になって涼しくなりましたね✋
突然の雨にうたれてなんてことにはならなかったですか?

No.45 10/07/04 23:53

>> 44 夜に成ってから降りましたね~。
幸い外出中は降りませんでしたよ。
そちらはどうでしたか?

No.46 10/07/05 00:09
匿名10 

>> 45 それはよかったですね✋
こっちは夕方から降りました。
あまり穏やかという訳にはいかなかったんですが😥静かな夜です🌠

No.47 10/07/05 00:17

>> 46 お互い静かな日曜日の夜に成りそうですね。

おやすみなさい🌠✋

No.48 10/07/06 15:44
匿名10 

>> 47 こんにちわ✋
今日は凄く蒸し暑いです⤵
またゲリラ豪雨あると困るので用事済ませなきゃ と思いつつ一つ済ませては家に帰ってきてしまいます💦💦
主さんは就活どうですか?
身体の調子崩してないですか‥

No.49 10/07/06 15:50

>> 48 体調すこぶる快調です。
東京じゃ行方不明者も出ましたね。
浸水した地区も有りましたし。
そちらは如何ですか?
病院行ってみました?

No.50 10/07/06 16:30
匿名10 

>> 49 🚨結構なってました
浸水 陥没も所々あったみたいです💦
それによってプチ渋滞巻き込まれました💦
病院は調べていくだけだったのですが
まだです✋

• << 51 そりゃ文字通り災難でしたね💦。 でも車浸水しなくて良かったですね✋。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧