注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

私だけが知らなかった旦那の隠し子?

レス416 HIT数 185713 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
10/10/15 17:54(更新日時)

結婚15年、2人の子供がいます。今日、主人の部屋を片付けていたら、見知らぬ女性と2歳位の女の子が写った写真が出てきました。

初めは、同僚のご家族?とか色々考えましたが、不安です。
浮気?隠し子?
そんな素振りもなかったのに…。
皆さんならば、夫が帰宅したら聞いてみますか?
また、どのように切り出しますか?
パニックで何も考えられません。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.11.26シスオペ】

No.1354032 10/06/23 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 10/06/23 23:25
離婚検討中0 

みなさんありがとうございます。
主人の部屋の洋服タンスの整理をしたりとしていて見つけました。主人と見知らぬ女性と2歳位の女の子の3人が写っていました。
色々考え、パニックになり、どうしたらいいのかわからなくここに相談しました。
主人が帰宅しないので話せずにいるため、妄想のように色々浮かびます。

No.10 10/06/24 00:18
離婚検討中0 

>> 9 洋服…そこまで見ていませんでしたので、今見てみました…。うちにはない、私が選んだ洋服ではないものです。日付が後ろに小さく書いてありました。2008年10月と…。主人に聞きたい気持ちでいっぱいです。

• << 13 謎解きは難しいようですから とりあえず両面カラーコピーしておいたら…? 2年くらい前に二重生活してたような記憶は? 社員旅行が毎年同じ頃にあったとかは?

No.17 10/06/24 18:05
離婚検討中0 

皆様、レスが遅くなり大変申し訳ありません🙇
主人は昨夜帰って来なかった為、直接聞く事は出来ませんでした。
思い切って主人にメール『タンスから写真が出てきて見ました。この女性と子供は誰ですか?』と、送ってみました。ですが、主人からの返信は、一言だけ『今日は帰れない』でした。色々考えていました。主人は毎年大体同じ時期に同じ場所に3か月~4か月出張に行きます、その時期に重なるようにも感じます。
主人はもう帰ってこないかも…そんな不安にかられています。

• << 21 そんな出張があるのか会社に問い合わせたら?😨 皆さんなんかうまい聞き方はない? 私バカだから💦
  • << 22 質問に答えないと言うことは何かしら訳があるようですね😔 せめてご主人が逃げずに話をしてくれるといいですね…

No.23 10/06/25 19:17
離婚検討中0 

皆様、ありがとうございます。主人からのメールが無く、私自身も不安定な為、思い切って義母に会いに行きました。
義母に写真を見せたところ、その女性をご存知のようで、『私から息子に連絡してみるから、貴女は自宅で待ってなさい』と言われました。
今、義母からの連絡待ちです。

• << 26 義理母が土壇場になりご主人の味方になり嘘つく事ないかしら?… やはり、いくつになっても息子を庇うのが母親かな…と。 その様なことない事願いたいです。

No.25 10/06/25 19:29
離婚検討中0 

>> 24 義母から知っていると聞いた訳ではないのです。義母の様子を見て、私が直感したので…。すみません、表現が悪かったですね。
主人と話したいです。
子供達にどう説明しようか…、出張以外で帰ってこない時はなかったので…。

• << 28 お義母さんは孫と嫁もかわいいと思ってますよ そこで 言いがかりだと言うことだってできたのですから👍 ご主人は本当に説明しにすぐ帰って来ないと不信感が増すのに…💧 普段は隠しごとをしない感じの方なのでしょうね?

No.29 10/06/25 21:22
離婚検討中0 

ありがとうございます。
主人は普段と言うか、結婚して今まで隠し事はしてなかったと思います。今私の目の前にある写真以外の事は…。
でも、全て嘘だったかも知れませんね。ちゃんと話したい…。

No.33 10/06/27 09:01
離婚検討中0 

主です。
皆様、ありがとうございます。あれから、義母より連絡がありました。『あの女性は、昔息子が結婚したいと連れて来た人で、あの子供はその女性と息子の子供…、離婚も仕方ない。ごめんなさいね、貴女には何の責任もない。息子と私達親の責任だわ』

• << 35 そう言われて、食事も出来なくなりどうしたらいいのか…、主人と話もしないままなんて変ですよね…。
  • << 41 主さん、辛いでしょうが…どうか気をしっかり持って下さい‼可愛い子供さんたちの為、そして自分の為に。 義理母さんは大丈夫そうですね。 ご主人に連絡とってもらい帰ってきてもらいましょうよ。 本人からちゃんと聞かなきゃ何も始まらないですもの。 逃げるなんて… ひどすぎます。
  • << 42 写真のお子さんは、ご主人様のお子さんなんでしょうか❓ 別に父親がいて、今現在シングルの可能性もありますよね。 どちらにしても、コソコソと会って、写真を隠し持っているのは十分にやましいですが。 わからない事ばかりで、当の本人と話せないのが辛いですね。

No.35 10/06/27 09:25
離婚検討中0 

>> 33 主です。 皆様、ありがとうございます。あれから、義母より連絡がありました。『あの女性は、昔息子が結婚したいと連れて来た人で、あの子供はその女… そう言われて、食事も出来なくなりどうしたらいいのか…、主人と話もしないままなんて変ですよね…。

No.36 10/06/27 09:27
離婚検討中0 

>> 34 最悪の結果ですね…涬 旦那さんとは直接お話されましたか? 旦那さんは今後どうされるおつもりでしょうね…。 ありがとうございます。
主人とは直接話せていません。メールしても電話しても繋がりません。
義母からの電話には出るので、私から逃げているのでしょう。

No.38 10/06/27 09:35
離婚検討中0 

>> 37 ありがとうございます。
出張は嘘ではありませんでした。実際、あるようです。ですが、だったらどう生活していたのでしょう…。疑問が沢山あります。

No.40 10/06/27 10:19
離婚検討中0 

>> 39 ありがとうございます。子供は、8歳の男の子と2歳の女の子がいます。
私は今これからどうすべきか分かりません。
ずっと共働きで将来の夢の為に頑張ってきたのに。そう思うと涙が出ます。

• << 44 話し合いの場を早く持てるといいですね。。。 でも簡単に離婚はしないほうがいいと思います。 主さんは妻です。私だったら離婚はしません。 許せるかわからないけど自分の気持ちを100%見つめて答えが出るまで まず離婚はしません。

No.46 10/06/27 13:30
離婚検討中0 

皆様、お休みでゆっくりなさっているときに、ありがとうございます。
義母にお願いして、主人に家に帰ってきて欲しいと伝えて貰おうとしましたが、義母から『貴女も苦しんでいるかも知れないけれど、あの子も苦しんでいたの。少し考える時間をあげて欲しいの。』と言われてしまいました。私の両親に話せればいいのですが、私の両親は3年前に亡くなり実家がありません。
私にダメなところがあったからなのか…、ずっとその女性に未練があったのか…、子供達も不安らしく、いつもより元気がありません。

No.52 10/06/27 15:59
離婚検討中0 

ありがとうございます。お金の管理ですが、私がしていました。主人は、毎月5万円のお小遣い制でした。二人で働き将来の為にと貯金したりしてきました。
小遣いはどう遣っていたのかは解りません。
いてもたってもいられない気持ちと何もしたくない気持ちとごちゃごちゃです。

• << 56 主さんにご兄弟は? 義母宅へ一緒に行ってくれると心強いんですがね。 主さんの心が病まない為にも、友人にでも話を聞いてもらい溜め込まないようにして下さいね。 子供の為にも気をしっかり持ってね‼

No.58 10/06/27 17:29
離婚検討中0 

主です。皆様、ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。子供達の為にも、私が行動しなくては。そう思ったので、義母宅にむかいます。

• << 60 主さん、シッカリね‼ ここでしか繋がりがないけれど、応援していますよ。 ほんとだったら、側に居てあげたいです😢

No.62 10/06/27 22:44
離婚検討中0 

皆様、励まして下さりありがとうございます。
病院から帰宅し、1時間ほど経ち子供の様子も落ち着いてきたので、こちらにご報告にきました。
少し長くなりますし、分かりにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。

No.66 10/06/28 20:57
離婚検討中0 

主です。
レスが遅くなり申し訳ありません。
私が主人より暴言暴力を受け、病院に行ったり、目の前で私が殴られるのをみた子供達がパニックを起こしてしまい、ここになかなかくる事が出来ませんでした。

• << 69 暴力振るわれたんですか? 話し合いしててそうなったんですか? なんで昤 悪いのは旦那なのに昤 主さんが心配です焏 どうかお気を強く持って下さいね。 陰ながらですが応援しています。
  • << 70 ご主人…開き直りですかね。 暴言、暴力… 最低だ。 そんな状況では、まともに話し合う事出来ないですね… 相手の女性と会う事も考えておくべきかと… 主さん、一度に色々な事が起きて大変でしょうが… 落ち着いて対処していきましょうね。
  • << 416 信じれない行動の旦那さんでビックリします。 早く離婚して慰謝料、貰って新たに良い人、見つけるべきです。

No.74 10/06/28 21:34
離婚検討中0 

主です。皆様ありがとうございます。
義母宅に行くと言った日、義母宅に着くと見慣れた主人の車がありました。焦る気持ちを抑えて、玄関に向かうと家の中から、笑い声が聞こえてきました。
いてもたってもいられず、私は玄関を開けそのまま中に入りました。
するとそこには、義母、主人、写真の女性と子供がいました。
『どういうことですか?』そう言いました。
すると主人が今まで見たこともない形相で、『このストーカーがお前のお陰で俺もお袋も迷惑してる』と言って、私に掴みかかり、外まで引きずり、『散々良くしてやったのに…』あとは良く分かりません。うずくまる私を殴る蹴るしていました。長男が『お父さんやめて』といい『お前の父親じゃない』そう言って家の中に入って行き、私は子供達を連れて車を運転するのがやっとでした。

• << 85 痛い思いをなさったのですね😢 なんでそんな酷いことに…… 息子さんの心まで傷つけて‥ そんなに意地の悪いご主人なのでしょうか? 休日はご家族で過ごしてたのではないのですか? どこにご主人に二重生活をする時間があったのでしょう‥ 信じたくない展開で、有り得ないです。本当にそんなご主人なら 鬼畜です!
  • << 90 なんでそんなひどいこと… 人ってそんなひどいことができてしまうんですか😢 考えられません! 止めに入った子供にまで… なんてことを… 怒りで顔が歪みます。 私が主さんの友達なら何か力を貸したい😭 そばにいないのがこんなにもどかしく感じたのは初めてです。 かける言葉が浮かびません…

No.76 10/06/28 21:40
離婚検討中0 

ようやく今になり、色々な感情が出てきています。女性は、私の存在を知らないのでしょう…、私が彼女の存在を知らなかったように…。

• << 78 そう思いますよ。 そして悔しいけど、向こうが旦那さんにとって本命なんでしょうね。 姑さんも尻尾が出ましたね。親子してグル、許せないです💢💢💢 あの主さん、今更ですけど籍は入れてるんですよね…?夫婦別性とかで実は向こうが本妻なんてことないですよね…??

No.87 10/06/28 22:33
離婚検討中0 

この15年、出張とたまの土日家を空ける事はありました。でも、そんな事が出来たのでしょうか。義母の協力があれば可能なのでしょうか…。何が本当で何が嘘なのか、さっぱり分かりません。
考えると行動すべてが、疑わしく思えてしまいます。

• << 98 探偵を雇って、相手を探しましょう。 離婚を勧める義母は信用できません💢 たぶん相手とも連絡とれるのでしょうが… 一番怪しい時期は 相手の子供が産まれる前後のご主人の行動ですね‥ 主さんのお子さんが気の毒なので、できるだけそばにいてあげてくださいね😢 主さんにも誰かついててくれるといいのですけど💧 証拠集めは早いほうがいいと思います。 ご主人の部屋にはもう何もないのですか? 主さんがお仕事に出てる間に、証拠隠滅されないように。 ご主人が入れないように玄関の鍵は取り替えてしまったら‥? その女を乗せているご主人の車も廃車にしてやりたいわ🔥 …ご主人の実家の近くにいるのかしら…主さんと結婚する前なら、ご主人の行動範囲もそれほど広くないのでは… ご主人の地元の人では?

No.133 10/06/30 22:50
離婚検討中0 

真剣に悩んで相談しても、疑われたり、あら探しされたりするのですね…。心配して下さった方々、本当にありがとうございます。仕事したり家事や育児したりで色々行動したり考えたりとは早くは出来ませんが、頑張ります。
アドバイス参考にして行動して行きます。
ありがとうございました。

• << 135 主さん~無事でしたか?😭 良かった 怪我して入院でもされているのでは? とか… もしかして釣りなの?とか色々考えてしまいました💦 とにかく安心しました。 お子様たちも大丈夫ですか?
  • << 136 132の書き込みはモナ子さんについての感想ですよ。 近況聞かせてほしいです。 暴力とかは受けていませんか?

No.138 10/07/01 02:43
離婚検討中0 

私と主人は法律上婚姻関係は成立していますし、それをここでいくら言っても証明は出来ません。弁護士さんにしても、蓄えはあっても、仕事をしなければこれから子供との生活もあるうちの地域では無料相談の日にちが決まっていて、予約も必要のようです。そんなに直ぐには色々出来ないのが現状です。
私にとっても子供達にとっても、本当に何て表現すべきか迷うほどの事がありました。
それはご理解頂きたいです。

• << 147 前のレスで婚姻関係成立していますか❓とあったのは、ご主人が勝手に離婚届けを出したりしていないですか❓と言う意味だと思いますよ。 正社員同士の共働きだと離婚届けを勝手に出されても気づき難いですよね。

No.139 10/07/01 02:54
離婚検討中0 

>> 137 「釣りだ釣りだ」のレスはよくあることです。 でも、スレを長く放っとくと話が脱線しても仕方ないのがミクルの現状。 主さん、戸籍とか弁護士とか… お話してから2~3日では正直、弁護士さんまでは決められません。
警察も、主人を…と思うとなかなか思い切れません。それではいけないのも分かっています。しかし、躊躇し悩んではいけませんか?親身になっていただいていることは、私自身有難いし本当に感謝しています。だからといってこれからの子供の人生に関わることを、すぐには決断出来ません。もう少し時間を下さい。

• << 145 主さんすいません、もちろんお子さん優先です。生活が一番ですし、ここに報告をマメにしなげればいけない義務もありません。 私は最初から主さんの味方です。 釣りと荒れ始めたので、違うなら違うで主さんにきちんと説明して欲しかったんです。 証明はできなくても、説明していただければ納得できますから…。 とにかく、無事でよかったです。 でも主さんが「警察に旦那を突き出すのは決心がつかない」と言う所で旦那さんがふんぞり返っている気がします。 急には嫌いになれないとは思います。主さんの結婚生活は私のそれと比べて二倍長い。躊躇するのはわかります。せめて、「あなたの好きにはさせないよ」ぐらいの毅然な態度でいて欲しいです。 長々とすいません。 旦那さんに腹が立って、偉そうに言うしかできないもので…。

No.140 10/07/01 02:58
離婚検討中0 

>> 135 主さん~無事でしたか?😭 良かった 怪我して入院でもされているのでは? とか… もしかして釣りなの?とか色々考えてしまいました💦 とにかく安… 怪我は痛みますが大丈夫です。子供、特に長男は情緒不安定になっています。時々泣いたり…。
放置している訳ではないのですが、時間の都合もありここになかなかこれませんでした。夜中うなされていたり、やはり子供優先になってしまい…。本当に申し訳なく思っています。

• << 143 それで… 話をしに乗り込んで行った時いきなりストーカー呼ばわりされ暴力を振るわれたんですよね?焏 結局写真の女性と子供は今旦那さんと義母とどういう繋がり方をしているんですかね淸 笑い声が聞こえていたという事は付き合いは密だったとみて良さそうですね渹 旦那さんの行動を見ると捨てられるのは主さん親子の可能性が高そうに見受けられます。 何も考えられないし考えたくないでしょうし、ましてや勇敢に立ち向かう行動力も今は備わってないでしょう淸 でもお子さん達は貴女だけが頼りなんですⅲⅱ 一日も早く現実を受け止めて前向きに対処出来る日が来る事を切に願っています猤

No.149 10/07/01 12:16
離婚検討中0 

仕事で外出した時に、市役所にて戸籍の確認をしてきました。離婚届は出されてないようです。
離婚不受理届を出してきました。
また、仕事や家事などが終わってから、ご報告にきます。

• << 151 主さん偉いですね‥ 痛みと悲しみを怒りにして、動いてくださいね 泣き寝入りすることにならないように🙅 ご自分のこととお子さん達を一番に考えててください 絶対 正しい人には良い味方がつきます! なぜ跡取り息子がいる主さんを ないがしろにする義理一家なのだろう… 思考が読めないのは、何か事情があるのでしょうね‥
  • << 152 主さんに親族はいないのかな? 子供はどこかへ預けて誰か一人に付き添ってもらい、義母、旦那、相手の女含めて話し合いしないとどうにもならないと思います。 ボイスレコーダーで必ず録音してね☝ 主さん一人で行くには危険です。 旦那が帰ってこなくても金銭面は大丈夫なのかな? 主さん親子の今後の為に できるだけ慰謝料をたくさんとれる準備はしといたほうがいいですね。

No.159 10/07/01 17:51
離婚検討中0 

子供達を迎えに行く途中です。実家も兄弟もなく親戚はいますが、親しくない為、このような事を頼めません。市の無料法律相談の予約も今日市役所に行った時にとってきました。ただ来週金曜日だそうです。それまでの間、長男の様子を見ながら、色々調べてみようと思います。
主人からは連絡ありません。私からも連絡していません。連絡すべきでしょうか…。

No.161 10/07/01 19:25
離婚検討中0 

>> 160 写真を見つけてから漠然と離婚という考えを持っています。でも、子供の人生を考えると、古いとは思いますが、片親である苦労など考えたりしたす。
弁護士さんには、離婚をするとしたら私は親権を取れるのかなどを今は聞きたいです。
すみません、本当に漠然とし過ぎて。

• << 163 そうなんですね💡 簡単に決めれる問題ではないですもんね。 一時の感情だけで決めるより、じっくり考えたほうがいいです😊 金銭面だって絡みますし。 主さんが旦那さんに連絡してまた逆上したりしたら… と考えると、今は連絡したり、主さんの身を守ってくれる人が一緒じゃない限り会ったりするのは危険だと思います。 来週の金曜日まで長いですけど、いい弁護士さんに当たるといいですね✨
  • << 165 片親の苦労は…お子さんの事を考えてだとは思いますが、 ほとんどは実際に監護してる親にふりかかってきます。 その苦労を、親が乗り越えられるか… 片親でも、あんな父親いるよりマシ💢私が立派に育ててやる💪と自分に自信を持って育てるか 私のせいで片親にしてしまった…こんなに苦労するなら離婚しなきゃよかった…😢と後悔しながら育てるか それによって子供に与える影響も違ってきます。 自信がないのなら、無理に「離婚」という形を取らないのも有りですが どちらが「自分」にとって幸せに近づけるか…時間のある時に考えてみて下さい。

No.166 10/07/02 18:17
離婚検討中0 

皆さんは、父親がなくとも母親だけでも、愛してあげれば子供は大丈夫だと思いますか…。
私は、主人が選ぶ家庭があちらならば、もういいかなぁって正直関わりたくない…。そう思ってしまっています。
子供を育てるだけのことは、最低限出来ます。
その場合皆様なら、どんな選択をしますか?

• << 168 以前見たテレビで、今話題の脳科学おばあちゃんという方も 子供にとってマイナスな父親ならばいない方がましだ というようなお話をバツイチママにしていました。 考え方は人それぞれですが、そういう考え方もあるのだなと思いました。 私も主さんのような状況になったら同じ選択をすると思います。 あまりにも悔しいので慰謝料もたっぷりいただきます‼
  • << 169 住む場所だけは欲しいですけど‥ 私も心ここに在らずの主人だったら要らないですね✋ 子供は母親の味方します。 片親でも幸せでないのなら離れても仕方ない‥と、昔思ってました 両親は離婚はしませんでしたが…😔
  • << 171 私と弟は母子家庭で育ちました! それで虐められたらこともなければ寂しかったこともありません。 しかし、私には祖父母がいました。短大までの学費は援助してもらって私も奨学金を頂いて通い、今自分で返済しています。 父からの送金は一切なく、嫌がらせをされるくらいでした。 私は母を尊敬していますし、同年代の人より、お金を大切にする事とか親への感謝の心とかが強い気がします。 決して裕福ではなかったです。 同級生が海外旅行に行ったり、車を買ってもらったりしているのを羨ましいというか、「甘えやがって。そういうのは自分が稼いだお金で親にしてあげるのがカッコいいんだ!」ってどこか見下してました😜 でも、主さんはご両親がいらっしゃらないので、旦那さんにたっぷりお金出してもらわないと大変な生活になると思います💦 よく検討してください🙇

No.172 10/07/02 19:32
離婚検討中0 

>> 170 共働きとありますが今月、来月生活費は入るのでしょうか? 銀行振込みですよね? 旦那の通帳やキャッシュカードは家にありますか? 主さんとす… 生活費のご心配ありがとうございます。
うちは、主人のお給料の半分は私の持つ主人名義の通帳に入る予定です。でも、今月はわかりませんね…、貯金や私の収入もありますので、頑張っていけそうです。
私が頑張らなければいけませんね。
あと、私はなるべく質問には答えてるつもりです。でも、それが抜けていたらすみません。

No.176 10/07/04 06:22
離婚検討中0 

皆様、しばらく来られずすみません。
下の子がおたふく風邪になり、ちょっと熱が高く仕事など色々あり、バタバタしてしまいました。ようやく、熱も下がり落ち着いたので、こちらに来ました。
あれから1度だけ主人から電話がありました。
『離婚したい訳じゃないけど、今はこっちで暮らしたい。生活費を半分に減らしていいか?』と…。ちょうど、子供が病気だった為病院に行く途中だった為、それを説明し後で電話をすることを伝えてまだ、返事はしていません。皆様ならばどう返事しますか?

• << 178 私だったら子供が自立するまで離婚しないかな😃 でも、生活費については弁護士を挟んで書面にサインを貰う。途中で生活費が止まったら困るから💧 別居中に好きな人が出来たら離婚するのも良いかも😃
  • << 182 離婚したい訳じゃない⁉ そんなこと言うなんて全く想像しなかった💫💦 暴力&暴言までしておいて…一体どうしたいんだ?💧 理解に苦しむ😱 いろんな意味でコワイです😨
  • << 183 離婚するにしても、しないにしても弁護士通してお金の話ししないとね それを旦那に伝えないと…。 それ聞いて旦那が又、暴力ふるうとか姿消すとかされると主は貧乏くじ。 やっぱり弁護士に相談しないと…。
  • << 186 不倫はともかく、暴力を考えると…一緒に暮らすのは危険ですよね。 「今はこっちで暮らしたい」とか、家庭を2つ作って二重生活するのは「逃げ場」を作りたいからでしょう。 「こっち」の暮らしで居心地悪くなったら「あっち」に行く、ほとぼり冷めたらまた戻る。 「あっち」で嫌な事があったら「こっち」に来る。 直接話すのは危険な気がします。旦那側と話す時は、必ず第三者(できれば弁護士)を交えて話した方がいいです。 離婚弁護士が殺される事件がありましたよね… そのくらいの危機感を持って下さい。 暴力振るった時点で「もう以前の旦那ではない」という事を理解して下さい。
  • << 187 お子さんの看病😥お疲れさまです 主さん 体調には気をつけてくださいね💧 お金が足りなくなるのは当然ですよね‥ご主人は、自分の許容量以上のことをしといてナニ言ってるの!? 扶養人数は主さんのほうが多いのですから 筋を通せば、ご主人がバイトでもしなさい💢ですよ👎 病気のことは大げさに伝えて大変さをアピールです 離婚しないはお子さんたちの為か ご両親もいない主さんの為か… 理由のメインはどこなのでしょうね‥?

No.177 10/07/04 06:28
離婚検討中0 

>> 171 私と弟は母子家庭で育ちました! それで虐められたらこともなければ寂しかったこともありません。 しかし、私には祖父母がいました。短大までの… ありがとうございます。
貴女のお母様は、とても凄いです。私はこのようなことで…。
経済的には、確かに裕福ではありませんが、子供を教育し、人並みの生活をしてはいけると思います。主人が知らない貯金(結婚前のもの)もありますし。身内からの力添えはないですが、こんな私でも子供達のために良く考え頑張ります。

No.179 10/07/04 06:31
離婚検討中0 

>> 167 私の友人はご主人の不倫で離婚しました。 不倫と言っても遊びでは無く本気。 運命の相手を間違えたと、捨て台詞を吐かれたそうです。 友人もボ… レスありがとうございます。
ご友人のお話し…、その通りですね。
懸命に頑張れば、子供は大丈夫ですよね。
私もそのご友人のように、子供達のため自分のために選択をして、その選択が幸せになれるように頑張ります。

No.191 10/07/04 23:03
離婚検討中0 

皆様ありがとうございます。皆様のご意見を参考にして、金曜日の無料相談で相談してきたいと思います。
話しは聞きたいですが、直接主人に会う勇気がありません。いい弁護士さんに巡り会えるように頑張ってみます。

• << 193 相談内容を纏めた文書を作成する時間があれば作ってください。 たぶん役所で調書をかいてくれるとは思いますが… 時間が少ないため、なるべく聞きたいことを鮮明にして。 役所でだめなら、法テラスを使ってみてください。 ネットで調べれば、全国の法テラスが出てきますよ。
  • << 194 頑張ってください😣💦 良い方向に流れますように🙏 お子さんも、具合早くよくなるといいですね。

No.195 10/07/05 02:04
離婚検討中0 

ありがとうございます。
熱はだいぶ下がりましたが、痛いようで食欲がありません。あの1回きりで主人から電話ありません。義母からも何もありません。
話したい内容をちゃんと書いて行こうと思います。持ち帰った仕事をしたりとバタバタですが、私や子供の未来のためですから。皆様本当にありがとうございます。

No.199 10/07/07 06:18
離婚検討中0 

>> 196 スレ…読むのも書くのも大変でしょう。 無理なさらずに。 主さんとお子さんが無事で元気ならそれでいいんですから。 ご自身達を最優先して頑… ありがとうございます。
ご報告にこなければ…と思うのですが、なかなか来れず本当に申し訳ない限りです。
主人が帰る事もあれから電話がくる事もなく、私も少しずつですが、色々考えたりしています。

No.200 10/07/07 06:21
離婚検討中0 

>> 197 主さんは、旦那がわざとばれるようにおいた携帯から、心変わりが発覚して離婚するストーリーの主と同一ではないですか… 心情の移り変わりやレスの… ありがとうございます。
ご心配して下さり、本当にありがとうございます。ただ、いくら書き方や表現が似ているからと言って、無理矢理〇〇の主と一緒と結び付けるのは、お止めいただきたいです。宜しくお願い致します。

No.202 10/07/07 19:29
離婚検討中0 

>> 201 ありがとうございます。謝罪など何もありませんでした。
義父は亡くなっているのでいません。

No.206 10/07/08 17:43
離婚検討中0 

皆様、ありがとうございます。おたふく風邪も落ち着きましたが今週いっぱいはお休みさせて、来週から登園させる予定です。今回の休みは仕事上は大変でしたが、私や子供達にとっては良かったと思います。
上の子は父親が帰らない事よりも、父親から言われた言葉や父親が私に対してした事が気持ちにあるようで、帰ってきても同じならば嫌だといっていました。
明日は弁護士さんとの話です。一晩もう一度よく考えて話したいです。
でも、少しずつ気持ちに変化があり、離婚という考えも強くなりました。ただ、これからを考えて、子供達が不幸になることない方法と言うか対処をしたいと思いながら、それについての助言もいただきたいと思っています。

No.216 10/07/10 15:36
離婚検討中0 

皆様、ご報告にこれず本当に申し訳ありません。
結婚15年で子供が小さいと言われてる方がいましたが、不妊でなかなか出来ず、やっと出来た子供達です。小さいと言われても、本当に困ります。
主人は私よりも8歳年上です。ですから、前にお付き合いした女性もいると思います。不思議だの嘘だのと言われましても、私は本当に困ります。
昨日、弁護士さんとお話ししました。しかし、弁護士さんは威圧的で、頭から決めつけた話をされたりしたので、信頼出来る方とは…。もう一度、相談しに行きます。
子供達の事、色々なお金の事、離婚について…。でも、『我慢は出来ないの?夫婦だから色々あるのが当たり前』と言われて…。なんのために相談したのか…。

• << 222 主さん、弁護士さんの件…残念な結果でしたね… めげずに探しましょうよ✊ きっと心強い弁護士に巡り会えますよ。 今は携帯からも探せますよ。 私も以前…主人の不倫があり…携帯からまずは司法書士さんに無料相談した事があります。 女性の親切な先生でした。 その方は安心できる弁護士さんも紹介出来ますよって言われました。 色々探してみるとよいですよ。 頑張って‼

No.235 10/07/11 08:15
離婚検討中0 

我が家は、色々な引き落とし(家賃・光熱費・保育料・住宅用貯金)は主人の口座から、残り半分を私が持つ口座に振り込まれるようにしていました。それと、私の給料と で、他の貯金や小遣い、生活費を賄っていました
主人は引き落としはいいが、私に振り込まれる分のお金をくれと言っています。ですから、そう書きました。
何か疑問があるたび矛盾してる、嘘だの、色々いわれるのは、掲示板だから仕方ないと思いますが、あまりにも…。
一つ一つ詳しく書くべきでしょうが、そこまで頭はまわりませんでした。

No.259 10/07/14 20:28
離婚検討中0 

皆様、レスがなかなか出来ず、申し訳ありません。女性の為の相談センターと言えばいいのでしょうか…、そういった所に相談したりしながら弁護士さんを探しています。
主人が何処にいるのか、探さないのかというご意見ありましたが、探してどうなるのだろう…、確実にあの女性の元にいるそう思うので、正直探すという気持ちがありません。
そこに時間を費やすのでしたら、子供達の未来のために考えるために時間を費やしたいです。
それはおかしいのでしょうか…。
釣りと言われる方々、そう思われるのは自由です。証明することは、このネット上不可能ですから。だったら、見ないでいただきたいのです。
私は、本当に悩んでいるので、どうか、お願いします。

• << 261 主さんへ 子供達の前で親として頑張ってるから、中身がお子様の旦那さんは置いといて… 死別(自殺は別よ)離婚も卒業と考えてみては?! ご主人無しで、しっかり子供達を抱きしめ、愛してる… って笑顔で生きましょう😊 アホ旦那でもボケ旦那でも、子供達に会えた事を後悔しないためにとにかく離れて幸せになって欲しい。 弱った時に現れるのは嘘が多くて、頑張って生活してる時に出会ったのはホンマもんやと… 最高の仕返しは… 旦那以外の家族が最高の笑顔で幸せになる事😊これ1番 貴女の笑顔が1番よ😊

No.262 10/07/16 18:53
離婚検討中0 

主人から連絡がありました。
明日、話がしたいから〇〇まで来てくれと。
子供達も連れて来て欲しいと…。正直、子供は連れて行きたくありません。でも、預ける場所もないし…。
子供達を連れて、まともな話が出来るとは思えません。

• << 265 今、子供を連れて行く、連れて行かないってことよりも、旦那さんに会わない方がいいと思います。 暴力を振るわれた旦那と、話し合いになんかなりませんよⅥ 危険です俉 先ずは、良い弁護士さんを見つける方が先です俉 何か魂胆があるのかも… 気をつけて下さい昉
  • << 266 暴力を振るわれたじゃなく、暴力を振るったでした ごめんなさい珵
  • << 267 ドタキャンしたらいいと思います❗ 上のお子さんのショックが大きくて体調が悪くなったから…と言ってお断りしましょう 不在の家の中が目当てかもしれませんし、弁護士さんがつくまで理由つけて会わないで、電話で済む話か訊いてみたらどうでしょうね?
  • << 287 主さんはじめまして。 全部読ませて頂きました。 旦那さんも姑も酷いですね! 主さん、負けてはいけません!! きっとこの人達と何を話しても不利な立場にもっていかれます。 お金は共通して大切なものといえます。 旦那にこれ以上愛する気持ちを持ってはいけません。 そこにつけこまれます。 お金で解決させて、不倫は悪いことだと認識させてやりましょう。

No.275 10/07/17 23:17
離婚検討中0 

ご報告が遅くなりました。
今日、私は待ち合わせの場所には行きませんでした。唯一の共通の知り合いに頼み込み、主人と話してきて貰いました。

• << 277 おお! しかしその人はしっかりした中立的な人なんでしょうね…? 丸め込まれたり、旦那さん寄りの考え方の人じゃないでしょうね…?

No.280 10/07/21 18:55
離婚検討中0 

すみません…、気持ちがついていけません。
食事も取れずにいます、だから余計に何を考えたらいいのかまとまらない。皆様に主人の言い分を話さないといけないのに…。すみません。

• << 282 主さん、まずは少しでも食べて、身体を休めて下さいね溿 頑張ってください 応援してます。
  • << 283 謝る事なんて無いですよ😉 みんな主さんの味方です。 まずはゆっくり休んで、心と体を整えて下さい。 どんなに辛い事でも、絶対に時間が解決してくれますよ。 大丈夫! とにかくゆっくり休んで下さい。
  • << 285 主さん、まずは身体第一だよ‼ レスは落ち着いてからでもいいと思います😊 何も食べられない時… 甘い飴玉を口に入れてみて😉 水分補給だけはしっかりね🍀
  • << 286 主様、初めまして😌 ずっと見てましたが、書き込みさせて頂きます😄 食欲が無いとのこと…大丈夫ですか⁉ 無理せずに、皆さんの言うとおり、冷たいものや、甘いものを少しでいいから食べてくださいね😄 暑いので、水分補給は絶対です☕‼ そして、ゆっくり眠って下さい😌💤 皆さん味方ですからね😄

No.301 10/07/30 14:07
離婚検討中0 

皆さん、本当にすみません。毎日、生きて行くだけで精一杯でした。食事も睡眠も取れず、でも仕事も家事も育児もある。投げやりになり、死にたくなっていました。
また、夜にでもレスします。

• << 303 主さん、大変なときに報告しなくていいですよ。 ここに書くことで、救われるのなら止めませんが、批判する人も応援してると言ってる人もみんな興味本位なんだから…

No.313 10/08/05 19:05
離婚検討中0 

>> 311 もうそろそろ 共通の知り合いが主人に何を言われたのか、どうしたいのか、 わざわざ呼び出した主人のその言い分とやらを聞かせて頂けませんか? 皆… 主人は、友人に離婚はしない、でも今は彼女といたい。私が離婚を強要するならば、子供と貯金を全ておいて一人で出ていけ。とのことでした。
友人は、ふざけた事を言うな!と主人に言ったそうですが、主人は自分ならば彼女も母もいるから、絶対に私より有利だと言ったそうです。
弁護士さんは、なかなかこの人という方に会えずにいます。友人が協力してくれ、明日、他の弁護士さんに相談に行きます。

• << 317 報告ありがとうございます。 旦那さん、そんなヒドイ事よく言えましたね。DVの件もふまえて慰謝料がっぽりもらいましょう!! DVは診断書が必要かと思いますが…。
  • << 319 なんて男だ😠💨 だいたい何で離婚する気はないんだろ? 世間体かな? 主さんと子供にした仕打ちを忘れた訳じゃなかろうに…どうしてこんなに心無いこと言えるんでしょうね😔
  • << 320 旦那さんは世間体もですが、慰謝料を払いたくないから離婚しないと言っているのでは? 何にせよ、お子さんは主サンといるのが幸せなはず!目の前で母親に暴力をふるい、子供にまで暴言を吐く父親なんてトラウマです。 主サン、今は精神的にも肉体的にもしんどいはず…1人で抱えこまずに、友人、弁護士、役所など頼れる所には頼って無理をなさらないように。

No.330 10/08/10 08:21
離婚検討中0 

主です。
皆さん、沢山のレスありがとうございます。
弁護士さんにお会いしました。女性の弁護士さんで、私の話をじっくり聞いて下さり、『常識では考えられない方々のようなので、困難は予想されますが貴女とお子さん達のために、一緒に頑張りましょう』と言って下さり、とても心強く感じお願いする事にしました。
弁護士さんに会う日、下の子は保育園に息子を一緒に連れて行きました。息子の強い希望でした。
息子は、弁護士さんにはっきりと力強く『僕は、お母さんを傷付けた、僕や妹を悲しい気持ちにさせたお父さんを許せません。お母さんが一緒にいてくれたら、それでいいです。どうか、お母さんを助けて下さい。』と…。涙が出ました。
私が色々考えている間、息子も小さな胸を痛め、考えていたのですね。

• << 333 その通りですよ!子ども達にもそんな辛い想いをさせた旦那さんが許せません!! 本当にいい子ですね😭
  • << 334 主さん、こんばんは。 良い弁護士さんに出会えたようで良かったです。 弁護士さんが言われたように、困難になっても、負けずに頑張って下さい! 応援してます溿
  • << 335 息子さん優しいですね。お母さんが大好きなのが伝わってきました☺ そんなお子さん達との幸せな未来が主サンに訪れるように願ってます✨

No.331 10/08/10 08:25
離婚検討中0 

>> 330 私が食事が取れない事も、眠れてない事も、息子は知っていて、小さな心を痛めていたのです。
それなのにいつも、私に笑顔をむけてくれていました。
しっかりしなければいけないと強く感じました。

No.342 10/08/15 18:13
離婚検討中0 

今日、主人が突然現れました。
色々あったので、子供達を少し遊びに連れて行こうと思い、準備をしていました。
主人は、私に『離婚はしないが、給料は全額自分が持つ。引き落としに関しては今回はいいが、次回からはもうしないで欲しい』と…。
私は、『夫婦であり家族である以上、生活費の負担は必要だし、貴方は私や子供達に何も言う事はないの?』と言いました。主人は、『俺を苦しませたくせに何を俺が話す必要あるんだ?彼女や子供を傷付けただろ?』と私に言いました。
続きます

• << 348 何て言うのか忘れましたが、結婚している以上、生活費を入れる義務があるはずです。 民法で決まっていることだから、給料を差し押さえることもできるのでは?

No.343 10/08/15 18:21
離婚検討中0 

続きです。
『私はともかく、子供を傷付けたのに、貴方はその女性をかばうのね。なら、離婚して下さい。』と言いました。
主人は、とにかく来月からはそうしてくれと言って帰って行きました。
私が悪い…、分かりません。

• << 345 旦那さんは何故離婚したくないんでしょう? 主さんに生活費を渡さないと言うことは、 自分の子供が苦しむことでもあるのに😭 映画の台詞で、「暴力だけが人を傷つけるんじゃない。愛されなくても同じだ」ってありましたが、 ほんとにその通りだと思います。 負けないでください❗ 応援しています❗

No.350 10/08/15 23:40
離婚検討中0 

主人が言うには、私が主人の妻である事が彼女を傷付けてきたと言います。私は彼女と面識もありません。私と言う妻と子供の存在が彼女を傷付けているのだと、私は解釈しました。
主人とは、本当に普通の夫婦でしたし、思い当たるトラブルもありませんでした。
私が彼女傷付けたと言われても、本当に分かりません。

No.351 10/08/15 23:48
離婚検討中0 

>> 350 あの写真を見つけるまで、喧嘩らしい喧嘩もしない、家族で仲良く生活していました。主人は夫として父親として十分なくらいでした。だから、育児も家事も仕事も頑張ってこれました。
だから、何かあったのでは?と言われても正直思い浮かばないんです。
でも、それは私の勝手な思い込みだったのかも知れません。
弁護士さんにお任せして話し合いしていく方がいいと、実感しました。

• << 361 主さんがあの写真を見つけないままでいたら… 旦那さんはまだ知らんぷりを通してたんでしょうか? バレたからってこんなにも人間は態度が変えられるものなのでしょうか😔 考えても、考えても、旦那さんの言動はますますわかりません😠 当の主さんは余計に理解に苦しみますよね💧 感情をぶつけてたくさん聞きたいこともあるでしょうが ここまで会話が成り立たないのであれば もう弁護士さんなど冷静な判断ができる第三者に入ってもらうしかないのですね… モヤモヤしますね😔

No.354 10/08/16 00:54
離婚検討中0 

>> 353 モヤモヤは私もあります。思い当たる事が本当にないから…。
腑に落ちない。その通りだと思います。
何も分からないから、私もどうすべきか分からずにいます。

No.355 10/08/16 00:57
離婚検討中0 

弁護士さんにお任せして、話し合いするしか、このモヤモヤが消える事はないのでしょう。
離婚はしない。そう言う主人の考えが分からない今、第三者である弁護士さんに話して貰うべきですね。

No.388 10/08/26 08:09
離婚検討中0 

>> 383 削除されたレス 215さん、主人が不自由をしないのか、と言いますが、それは何故ですか?
仕事上会社に泊まることもありましたので、一式は持ってます。義実家にも洋服など置いてありますし。私はあなたがそんなことだけに疑問をもつことのほうが疑問です。私の不妊治療中に、彼女に子供が出来たからなんですか?私のせいだと言いたいのでしょうか?
なりすまし、釣りとおっしゃるなら、もうレスしないで下さい。お願いします。
全てを事細かに話せば、特定出来てしまいます。

• << 390 ならば、ここは閉鎖されるのも宜しいかと重います。 何日も何人もの人が主の精神状態、経済状況、又お子様の事を心配して報告を待っているのに… 久し振りにレスがあったと思ったら、気に入らないレスに噛み付いただけでまた放置ですか? 一括で一言でいいのでお礼や報告・回答など出来ないのでしょうか? 長文打てるのだから出来ないことないと思うが… 私もひとつ疑問があります。 人物特定には関係ないので回答お願い致します。 あなたは弁護士を依頼して、何がしたいのでしょうか?

No.391 10/08/26 16:38
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。
取り急ぎ、215さんへレスをしましたが、不快にさせてしまい申し訳ありません。
私は、主人と離婚をしたいです。現在婚姻中ですから、生活費のことなど色々あり弁護士さんにお願いしようと思っていました。それまで説明しないとご理解いただけないのでしょうか?
報告する事は大事だと思います、しかし、今は色々なことに慎重にならなければいけない…、そう思い落ち着くまでレスを控えていました。
正直、主人が不自由していようが、私は考えたくありません。

No.394 10/08/26 18:51
離婚検討中0 

>> 393 レスをありがとうございます。
思い当たることはないのですが、不妊治療してようやく授かった子供と仕事と家事と…で主人に寂しい思いをさせてきたかも知れません。
嫁姑も上の子が中学生になる頃には同居しようと、その時に建てる家の話など、姑とよく2人で話していました。
本当につい最近まで、なんの問題もなく過ごしていました。みなさんに隠してることもありません…。

No.396 10/08/26 22:56
離婚検討中0 

21さん、慎重に考え、あなたには進んでないように思えると思いますが、弁護士さんにお願いしたりと私は少しずつ進んでいます。
謎と言われても、私も謎ですから…。大人しくしているつもりはありません。反撃するための準備をしているつもりです。心の葛藤もあるのも事実ですから、2ヶ月も進展ないと言われても当然ですね。21さんなら2ヶ月もしないで色々出来るのでしょう…。本当に自分が嫌になります。
皆さんに不快な気持ちを持たせてはいけませんので、これで閉鎖したいと思います。沢山のアドバイスありがとうございました。頼る人がいない私には、皆さんの存在は心強いものでした。
子供達と一緒に精一杯頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.397 10/08/26 23:05
離婚検討中0 

皆さんの様々な意見やアドバイスは、本当に有難いと思っていました。
皆さんに、不快な思いをさせてしまい、本当にお詫び申し上げます。

No.402 10/08/28 16:07
離婚検討中0 

すみません…、閉鎖すると言いながら、私はここの皆さんにすがってしまっています。本当にすみません。

• << 403 いいと思いますよ‼ 心ない方もいるけど、親身になってくれる方もいる☝😊 ここで沢山の情報を得て、お子さんと幸せに向かって頑張ってください‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧