注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

有り得ない義妹💢

レス500 HIT数 256313 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
11/04/04 16:54(更新日時)

私の弟夫婦について相談です😣
昨日の夜、弟から相談があるとうちに来ました。
嫁(義妹)が家事育児放棄でほぼ毎日パチンコ行ったり弟のカードを使って万単位で買い物をしたりしているそうです。
酷い時にはまだ6ヶ月の赤ちゃんを家に放置してパチンコに行くそうです💢
頭にきた私は、弟宅に行きました。
すると部屋は足の踏み場もない状態で、台所には冷食やインスタントのゴミが溢れていました。
赤ちゃんは寝てました。
義妹は突然の私の訪問に軽くキレて「来るなら連絡下さい。いきなり来るなんて有り得ない‼」と大騒ぎしてました。
長くなるので続きます。

No.1336798 10/06/02 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/06/05 21:06
名無し101 ( 50代 ♀ )

主さん本当にお疲れ様です。

読ませていただいてましたが、あまりに義妹が理不尽で傲慢なので初めてレスさせていただきます。
彼女は弟さんに対して常に
結婚してやった。😠
子供生んでやった。😠
と思い生活しているのでしょうね。

だから弟さんを奴隷のように扱うのも当たり前になったのでは。💨

このままでは弟さんも赤ちゃんも病気になります😭。

離婚してからも💀寄生虫のように全てを吸い付くし滅ぼされますよ。


今後一切関わらなくていいように賢く戦略立てて別れる事を祈ります。

No.102 10/06/06 01:45
ママ ( 20代 ♀ 4rJQRb )

>> 89 続きです→ 「お宅は娘に何を求めてるの?」 「赤ちゃんは引き取ります。養育費はしっかり支払って下さい」 録音したやつをそのままです。 親子で… 馬鹿嫁と馬鹿親に頭に来たので調べてみました💢 父親が親権を取る為の方法です‼‼
わが子をどうしても手元に置いておきたい父親がいるのも確かだ。では、父親に不利な親権争いで、父親が親権を取るにはどうすればいいのだろうか。
離婚に関する著書も多い荘司雅彦弁護士によると、親権者の決定は「子の福祉」、つまり、子供の成長にとって有意義かどうかがポイントになるという。

No.103 10/06/06 01:47
ママ ( 20代 ♀ 4rJQRb )

>> 102 続きです。
「なんといっても養育実績。実際に子供の面倒を一生懸命に見てきたという、普段からの行動がモノをいう」(荘司弁護士)
子供が家にいる時間帯も、仕事が忙しくて面倒が見られなければ、親や兄弟姉妹に預けて面倒を見てもらうといい。
子供の養育実績を客観的に残しておくこと、すなわち証拠の確保も大切だ。
荘司弁護士の説明によると、子供と一緒に遊んだり出かけたりしている様子を、日頃から見かけている近所の人々から「陳述書」をもらえる態勢を整えておくのが望ましいという。幼稚園や保育園の送り迎えをしていたなら、先生や保母さんからも陳述書をもらっておきたい。

No.104 10/06/06 01:48
ママ ( 20代 ♀ 4rJQRb )

>> 103 長くなりますが💦
また、家の中でどのように子供の面倒を見てきたか、日常的に日記やメモに残しておくことも効果的だ。

No.105 10/06/06 01:56
ママ ( 20代 ♀ 4rJQRb )

>> 104 その一方で、子供への虐待やネグレクト(育児放棄)、放蕩・浪費生活などの要素は、親権獲得において極めて不利に働く。自分の家庭生活に、そのような反省点が見られるなら、すぐに直す必要があるし、裏を返せば、配偶者に児童虐待などの疑いがあるなら、ボイスレコーダーや医師診断書などで証拠に残すことにより、自らが相対的に有利になるというわけだ。さらに、離婚が迫ってきたなら、相手に子供の身柄を取られないよう、先回りして協力者に預かってもらうことも重要だ。
「世の奥さん方の中には『蒸発作戦』をとって、旦那が仕事に出かけている間に、子供を連れて、荷物もまとめていなくなるという人もいる。裁判官は現実の安定性を重視する傾向にあるので、たとえば母親の実家で子供が数カ月間元気に暮らしてきた事実があれば、母親へ親権が渡りやすくなる」

No.106 10/06/06 01:58
ママ ( 20代 ♀ 4rJQRb )

>> 105 この「実力行使」作戦は父親も使える。それまでの養育実績が多少危うくても、子供を連れて実家に帰れば、調停、裁判、控訴をする間に実家で1~2年の養育実績ができる。そこで子供が幸せに暮らしているのなら、裁判官もそれをあえて壊して母親に親権を与えるような判決は出しづらくなる。
また、裁判所は、必ずしも子供の現況を正確に把握できるとは限らない。
「いくら泣こうが、わめこうが、裁判所まで悲鳴は聞こえない」(同)
調査官が子供本人を調査せず、紙の証拠と親たちの言い分だけから判断すると「どちらが現在養育しているか」という事実が重くなってしまうというのが、調停・裁判の現実である。

No.107 10/06/06 02:13
ママ ( 20代 ♀ 4rJQRb )

参考になれば嬉しいです。父親も親権取れる可能性ありますから頑張って下さいね‼‼
本当にどこまで馬鹿な嫁と母親なんでしょうね💢普通の母親なら娘がしてることに怒るはずですが💢親が親なら子も子ですね💢💢
言葉悪いですが馬鹿嫁なんて氏ねばいいのに💢💢て感じですね💨

No.108 10/06/06 18:09
♀ママ ( 20代 ♀ WAjZl )

すべて読みました。
主さん 本当に大変なことと思います………
赤ちゃんは主さんに引き取られているとのことで
安心しています。

普通、乳幼児の親権は母ですが、今回ばかりは絶対に弟さんが取れるはずです。

そんな嫁には慰謝料も親権も渡す必要ありません!
応援しています!絶対負けないでください。

No.109 10/06/07 16:59
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
赤ちゃんの母子手帳を見せてもらいましたが…予防接種のページが真っ白なんですが、受けたら受けましたっていう記入ありますよね?
真っ白って事は、受けてないって事ですよね…。
だとしたら大変な事じゃないですか⁉
BCGは6ヶ月未満って書いてますが、もう行かないとヤバいですよね?

No.110 10/06/07 17:09
名無し0 ( 30代 ♀ )

今日は午前中のみの仕事にしてもらい、午後から児童福祉課に行って来ました。赤ちゃんを預かってもらえる保育園を探してもらいました。
入園申し込み書と案内誌みたいなのをもらって来ましたので、弟が帰って来たら書いてもらいます。
今、弟と赤ちゃんはうちにいます。
あと、弁護士さんについて役所に聞いてみました。
役所で月に何回か(不定期)弁護士さんの無料相談がありますと言われました。
今度の相談日は10日を予定してます、と言われたので言ってみようと思います。

  • << 113 お疲れ様です😃✨ 保育園入園したら保育園にも事情話してもし母親が来ても渡さないで下さい‼と伝えといた方が良いですよ😃💡 BCGは早めが良いです✨ 予防接種は遅くなっても大丈夫ですよ💡 役場の無料相談で弁護士さんに相談したり裁判所へ手続きだったりとか大変だと思いますが頑張って下さいね‼

No.111 10/06/07 17:24
名無し0 ( 30代 ♀ )

父親が親権をもらうのは、本当に大変なんですね😖
今回、ミクルにスレをたてさせて頂き色々勉強させられました。
今まで、たまにしか赤ちゃんに会わなかったし、私自身赤ちゃんがいないので手探り状態でしたが、皆様のアドバイスで少し気持ちが落ち着いてきました。
会社のみんなにも状況を説明し、上司も理解を示してくれましたのでこの事が落ち着くまでは大目に見てくれそうです。
ただ、仕事はどうしても持ち帰りになり赤ちゃんの面倒を見ながら仕事しています。
今日、暑かったので赤ちゃんの帽子を買ってあげました。
慣れないのか取ろうとするのですが、その仕草が可愛くて笑ってしまいました。夜も初日に比べると余りグズグズしなくなりました。おむつかぶれも良くなって来ました😄

No.112 10/06/07 18:08
名無し68 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です
👶元気そうで良かった良かった

弟夫婦間のこともあり大変でしょうが
👶の予防接種のことや育児のこと 保健センターに相談して保健婦さんにしばらく相談してもらっていったら良いと思います

弟さんは今 主さん👶がいる実家に戻られてるんですね
荷物 大丈夫でしょうか 勝手に処分されたり売られたりしてないかな💧

No.113 10/06/07 18:40
ママ ( 20代 ♀ 4rJQRb )

>> 110 今日は午前中のみの仕事にしてもらい、午後から児童福祉課に行って来ました。赤ちゃんを預かってもらえる保育園を探してもらいました。 入園申し込み… お疲れ様です😃✨
保育園入園したら保育園にも事情話してもし母親が来ても渡さないで下さい‼と伝えといた方が良いですよ😃💡
BCGは早めが良いです✨
予防接種は遅くなっても大丈夫ですよ💡

役場の無料相談で弁護士さんに相談したり裁判所へ手続きだったりとか大変だと思いますが頑張って下さいね‼

No.114 10/06/07 20:37
匿名62 ( 40代 ♀ )

主さん、育児に仕事に相談にと…毎日、大変お疲れ様です🙇

母子手帳の予防接種の箇所が真っ白とは…想像通りの展開ですね💧

今一度“確認”なんですが…

赤ちゃんを引き取る経緯とか、嫁の言動、弟の行動を日記風にしたり、嫁の言動などをボイスレコーダ―等で残してありますか❓

きっと…ズボラな嫁は赤ちゃんと離れ離れになった日や、実母が来た日や時間など覚えてなくても
調停で被害者を装い…『突然我が子を連れて行かれた母親が…悲しくて…冷静でいられる訳がないでしょう…(泣)』
みたいな泣き落としを調停員に言われた時の対策として“日記やボイスレコーダ…』は必須ですょ☝

日記のみの場合は出来るだけ詳細であればベストですが…お忙しいでしょうから、印象深い状況や言動などを覚え書き程度でも良いので、1冊のノ―トに書いておきましょう☺

No.115 10/06/07 20:37
はっさく ( 20代 ♀ fIHgm )

主さんお疲れ様です。

予防接種の件、びっくりです😱期限過ぎるとどうなるのかわかりませんが、早めにお医者さんに診てもらった方がいいですよね。

お仕事しながら大変ですよね💦
そばで見てなくちゃ危ないけど風船やビニール袋で遊ぶのとか鏡を見るのが好きだと思います。忙しい時の時間稼ぎにでもなれば幸いかも…。

No.116 10/06/07 20:49
はっさく ( 20代 ♀ fIHgm )

>> 115 ビニール袋、風船は歯で噛みきって飲み込む危険性があるんです。

あとはオルゴールやモビールも効果的、ネックレスみたいなジャラジャラしたのを渡しておくといじって遊んでますが飲み込み注意です。

うまく時間とあり合わせの物を使って下さい💦頑張って ✨

No.117 10/06/07 22:14
ぽん ( 20代 ♀ VjVLl )

はじめまして🎀
4ヶ月の女の子の母をしています。
全て読ませていただきました。
なんて嫁なんでしょう…
同じ母として怒りが込み上げてきます。
我が子が可愛くないのでしょうか??

予防接種の話題ですが、BCGは早めにうってあげてください。
6ヶ月未満ということになっていますが、なんらかの理由でうけられなかった場合はそれ相応の機関に問い合わせとなっています。
しかし、BCGをすると4週間以上は次の予防接種ができません。
ポリオや三種混合もあると思うので、計画をたててあげてください。
最近ではヒプワクチンもうったほうが良いらしいです。
ヒブワクチンは数が少ないので、今から予約してあげてください。
ヒブワクチンは三種混合などと同時にうてます。

あと、予診票はありませんか??
予防接種と検診が無料でうけられます。
自宅にまとめて郵送のはずです。
こちらの地域だけでしたらすみません💦
弟さんに聞いてみてください。

長くなりすみません💦
赤ちゃんのことでしたらなんでも聞いてください‼
ちょうどうちも赤ちゃんがいるので🐤❤
育児頑張ってください❤

  • << 121 ヒブワクチンは有料になります。病院によって多少違いますが1回、6千円~7千円かかります。 それぞれの考え方がありますので、正しい答えはわかりませんが、ヒブの場合、1歳過ぎれば1回で済みます。 最近接種が始まった肺血球ワクチンもそうですね。 ヒブに関しては、うちの場合ですが、始まった時には、既に1歳を越してたので1回のみです。 下の子も1歳過ぎてからの接種を考えてます。 別に受けなくてもいいと考える方も多いですよ。 もちろん子どもの健康とお金は比べるべきではないですが、有料ワクチンは高いので、そうゆう受け方もある… 参考までにです。

No.118 10/06/07 22:17
社会人118 ( 20代 ♀ )

>> 60 お婆さんを介護施設に入れて、お母さんと弟さん、主さんと3人で育児出来ませんか? 大人が3人いれば何とかなりますよ。 仕事もしないといけま… 話はそれますが、祖母の方は今介護保険使ってますか❓
もし、使ってないなら介護保険のサービス使った方がいいですよ。
施設は今ほとんどが待ちのところが多いから、短期入所で少しでもお母様との距離を置いてみては❓

No.119 10/06/07 22:24
ポンタ ( 30代 ♀ F23Jl )

予診票がない場合は、地域の保健センターに問い合わせをすると再発行してくれますよ

  • << 122 補足ありがとうございます☺✨ 予診票なさそうですよね… 再発行できるなら少し安心しました🎀

No.120 10/06/07 22:28
社会人118 ( 20代 ♀ )

すいません💦💦
なんかの手違いで60にレスしてしまいました⤵⤵

No.121 10/06/07 22:33
匿名85 ( 20代 ♀ )

>> 117 はじめまして🎀 4ヶ月の女の子の母をしています。 全て読ませていただきました。 なんて嫁なんでしょう… 同じ母として怒りが込み上げてきます。… ヒブワクチンは有料になります。病院によって多少違いますが1回、6千円~7千円かかります。

それぞれの考え方がありますので、正しい答えはわかりませんが、ヒブの場合、1歳過ぎれば1回で済みます。
最近接種が始まった肺血球ワクチンもそうですね。

ヒブに関しては、うちの場合ですが、始まった時には、既に1歳を越してたので1回のみです。
下の子も1歳過ぎてからの接種を考えてます。

別に受けなくてもいいと考える方も多いですよ。
もちろん子どもの健康とお金は比べるべきではないですが、有料ワクチンは高いので、そうゆう受け方もある…
参考までにです。

  • << 123 補足ありがとうございます🎀 ヒブワクチンは有料ですね✨ しかし、出来れば絶対うったほうがいいこと(髄膜炎は危険なため)、なるべく生まれてから早い時期にうったほうがいいこと(生まれてから間もないほうがなりやすいため)を保健士さんに指導されたので参考になればと思いレスしました✨ 各家庭ごとに考えがあるとおもいますので私のレスは参考までにしてください🎀

No.122 10/06/07 22:33
ぽん ( 20代 ♀ VjVLl )

>> 119 予診票がない場合は、地域の保健センターに問い合わせをすると再発行してくれますよ 補足ありがとうございます☺✨
予診票なさそうですよね…
再発行できるなら少し安心しました🎀

No.123 10/06/07 22:41
ぽん ( 20代 ♀ VjVLl )

>> 121 ヒブワクチンは有料になります。病院によって多少違いますが1回、6千円~7千円かかります。 それぞれの考え方がありますので、正しい答えはわか… 補足ありがとうございます🎀
ヒブワクチンは有料ですね✨
しかし、出来れば絶対うったほうがいいこと(髄膜炎は危険なため)、なるべく生まれてから早い時期にうったほうがいいこと(生まれてから間もないほうがなりやすいため)を保健士さんに指導されたので参考になればと思いレスしました✨
各家庭ごとに考えがあるとおもいますので私のレスは参考までにしてください🎀

No.124 10/06/08 06:12
♀ママ ( 20代 ♀ WAjZl )

みなさんが言っているように 予防注射は次の注射まで何週間空ける…とかあるのでスケジュールを組んでいかないと混乱します…

●自治体が助成してくれるのは(要するに無料で必ず受けたい定期接種)
・BCG
・三種混合
・ポリオ
・日本脳炎
・MR1期

●有料ですが ぜひ受けたい任意接種
・ヒブ(高額ですが地域により半額くらいになります)
・肺炎球菌(高額です)
・インフルエンザ
・おたふく(1歳すぎ)
・水ぼうそう(1歳すぎ)

こんな感じでしょうか。
注射や検診に関しては役所に聞いてみたらいいですね。
受診票も再発行してもらってください。

役所の無料弁護士相談は、時間が決められているので
聞きたいことをメモして行くといいです。

調停になった時、そういう女は悲劇のヒロインと化し、子供を奪われたかわいそうな女を演じますよ。
注射の欄が白紙の母子手帳のページも日付が入るデジカメで証拠撮影して

女と女親の話も全部録音してください‼
うまくいくことを祈っています‼

No.125 10/06/08 08:22
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
昨日、赤ちゃんは私が以前UFOキャッチャーでとった手のひらサイズのキティちゃんで遊んでましたが、何でも口に入れますね💦
キティちゃんはよだれでベロベロになっています😅
あと、泣くとおしゃぶりを口に入れたら泣き止むみたいです。
予防接種はむやみに受けられないんですね💦
空欄だったので焦ってしまいました。
「そんな事もわからないで赤ちゃんみてるの?」とお叱りを受けそうですが、皆様のアドバイスも参考に勉強させて頂いてます。
今日も仕事ですが、午前中は弟も仕事が外せないらしくお昼から出勤します。
午後からは弟が赤ちゃんを見ます。
今日は仕事終わるのが遅くなる為、レスが遅くなると思いますがお許し下さい。

  • << 128 「そんな事も分からないで育児してるの❓」 なんて誰も言わないと思います😊✨ 主さんは実のお母さんよりお母さんらしいですよ☺ 分からない事はここで聞いたり本を読んだりで知ればいいんです👍 最初から育児が出来る人なんて誰もいないと思いますから☺ 私も子供がいますが、義妹さんが許せません💢 徹底的にやっつけてほしいところです。 主さん お仕事との両立は大変だと思いますが、平穏な生活の為、体に気をつけて頑張ってください🙇✨
  • << 132 主サンお疲れ様です😄 私も初めての育児はわからないことだらけですが手探りで何とかなってます😅 予防接種は一覧が載っていて、間隔とか集団接種の月とか副作用が詳しく書かれている冊子が保健所に行くとくれますよ😄 お休みの日に時間があれば赤ちゃん連れて行ってみるといぃかもです😌 身長や体重も計ってくれてグラフ見てアドバイスくれますよ😉育児相談にも対応してくれます✌ よかったら母子手帳持って行ってみて下さい😄

No.126 10/06/08 08:58
匿名126 ( 30代 ♀ )

>> 125 3児の母です😌

最初はどんな人も何も知らないところからの育児です

予防接種など知らなくて当たり前ですよ

大丈夫です

義妹最悪ですけれど頑張ってください

応援してます

No.127 10/06/08 09:20
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
赤ちゃんを見ていると癒されますね😄
落ち着くまでは何とか赤ちゃんを守っていきたいです。
だってこんなに可愛いんですよ✨
可愛い我が子を置いてパチンコに行く嫁が未だに理解出来ません。
弟夫婦は結婚するまでお互いに実家でしたから、結婚して初めて一緒に住み始めました。
嫁は家事出来ないとは言ってたみたいですが、弟はここまで酷いとは思ってなかったらしく、出来なくても失敗してもいいから努力をして欲しかったみたいです。
妊娠中は妊娠を理由に家事を完全にしなくなり、弟が全部やってました。
ダルいと家事はしないのにパチンコや遊びには良く行ってたみたいですね。

No.128 10/06/08 09:23
名無し128 ( 20代 ♀ )

>> 125 ありがとうございます。 昨日、赤ちゃんは私が以前UFOキャッチャーでとった手のひらサイズのキティちゃんで遊んでましたが、何でも口に入れますね… 「そんな事も分からないで育児してるの❓」

なんて誰も言わないと思います😊✨
主さんは実のお母さんよりお母さんらしいですよ☺
分からない事はここで聞いたり本を読んだりで知ればいいんです👍
最初から育児が出来る人なんて誰もいないと思いますから☺


私も子供がいますが、義妹さんが許せません💢
徹底的にやっつけてほしいところです。

主さん お仕事との両立は大変だと思いますが、平穏な生活の為、体に気をつけて頑張ってください🙇✨

No.129 10/06/08 09:59
まゆ ( 20代 ♀ seOEl )

2児の母です。

子供は凄くカワイイですょね💕自分よりも大切に想います。

主さん、本当に1歳前の子を仕事と両立しながらの生活、大変だと思います。

赤ちゃんには主さんが居て本当によかった。

きっと主さんの様に頼りになる家族が居ない家庭では、赤ちゃんが犠牲になってしまうんでしょうね…


本当に!本当に!よかったね💕と赤ちゃんに言ってあげたいです😊✨


主さん、子供って愛した分だけこちらに無償の愛をくれますょ✨

応援してます✨

No.130 10/06/08 11:11
名無し98 ( 20代 ♀ )

BCGって確か小学校と中学校でやらなかったっけ??自分は小学生の時に受けた記憶があるし、中学の時も受けてる子がいた記憶があるけど今はやってないのかな?
まぁ10年以上も前の記憶よりは市役所の保健師の人に聞くのが一番確実か。

予診票は接種の時にうっかり忘れちゃったって人の為にコピーを置いてある所があるから病院の受付で聞いてみるといいよ。

まぁ予防接種にも連れていかないような人だから健診にも連れてってないんだろうな。
確か何処かのレスでパチンカス嫁が「注射とか連れてくのママじゃなきゃダメだし」って言ってたってレスなかったっけ?
どの口が言ってんだって話だけどね。

おむつかぶれね、おむつ換えた後にお湯で濡らしたタオルで綺麗に拭いて日光に当てて乾かしてあげると意外と早くよくなる。
なんせ日光の殺菌力は半端ないからね。
ただし乾かしてる間におしっこ放出する時もあるから気を付けて(笑)

No.131 10/06/08 17:58
匿名131 ( 30代 ♀ )

主さん、初めてレスします。全部読みました。
家にも六ヶ月の女の子がいます。

私も初めての子供で新米ママだけど手触りで育児してます。

主さんは我が子じゃないのに、仕事しながらの愛情たっぷりの育児に本当に大変だと思います。
今の頑張りが将来の主さんの幸せにつながると確信します。直接お手伝いはできないですが、応援しています。頑張りすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね。

No.132 10/06/08 18:56
名無し64 ( 20代 ♀ )

>> 125 ありがとうございます。 昨日、赤ちゃんは私が以前UFOキャッチャーでとった手のひらサイズのキティちゃんで遊んでましたが、何でも口に入れますね… 主サンお疲れ様です😄
私も初めての育児はわからないことだらけですが手探りで何とかなってます😅

予防接種は一覧が載っていて、間隔とか集団接種の月とか副作用が詳しく書かれている冊子が保健所に行くとくれますよ😄
お休みの日に時間があれば赤ちゃん連れて行ってみるといぃかもです😌
身長や体重も計ってくれてグラフ見てアドバイスくれますよ😉育児相談にも対応してくれます✌

よかったら母子手帳持って行ってみて下さい😄

No.133 10/06/08 23:09
みー ( 20代 ♀ MV7LRb )

こんばんわ🙇
全て読ませていただきました💦
義理妹さんは母性本能がないらしいですね💦
私は義理妹さんの母親にも責任があると思います。『赤ちゃんがいるのにこんな不衛生で…‼』とか言って喝いれるのが
普通⁉ではないでしょうか💦
親子揃って変ですね😤

赤ちゃんは絶対手放さないでください🙅
勝手がわからないのは当たり前です。
市役所の子育て支援課に何でも聞くといいと思います😊

主さん弟さん頑張ってください🙇
応援しています。

育児は疲れます⤵
ムリしないでくださいね🙇

No.134 10/06/09 13:39
日本男子 ( 30代 ♂ 7YEdSb )

ちょっとグレーなお話

そんな嫁には、慰謝料払うからと親権譲渡・離婚をお願いする。

そして書面上、成立後一切慰謝料を払わないのが一番金がかからない

仮に慰謝料払えと訴えられても、親権放棄したくせに何故慰謝料払わないといけない?と開き直りましょう。

慰謝料払わないくらいでそうそう裁判・告訴なんてありませんから(アメリカなら恐いが・・・)

どうせそんな嫁は、弟さんの後ろ盾がなくなると博打によりまず借金まみれになるはすです。

そんな人間法的機関が信用しませんから

No.135 10/06/09 14:04
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
昨日、仕事が終わったと同時位に弟から、仕事が終わったら弟宅に来て欲しいとのメールがあり職場から弟宅に直行しました。
部屋は荒れ果て、台所にはミイラ状態の果物、小さなハエが飛んでいました。
洗濯物は溢れかえり、カビた食べ掛けのパンがテーブルに放置状態でした。
あちこちにお酒の空き瓶や空き缶が転がり、灰皿は吸殻でいっぱいです。
赤ちゃん用品は、哺乳瓶もいつつけたかわからない消毒液に浸ったままで、ゴムのところが異様に白く変色していました。
足の踏み場もなく、弟は無理矢理赤ちゃんを寝かせておく場所を作ったみたいでした。
そのゴミ屋敷を写真に収めました。
嫁はいませんでした。
夜10時過ぎに嫁が帰宅、その頃にはだいぶ私と弟で片付けていました。
とても、そのままの状態でいられなかったし、何より赤ちゃんに良くなかったからです。
続きます。

No.136 10/06/09 14:13
名無し0 ( 30代 ♀ )

続きです→
嫁は部屋を見て、私達の事を無料の便利屋と言いました。
赤ちゃんはみてくれるし、部屋は片付けてくれるし、ついでにご飯作ってくれてお金もくれると最高だと言っていました。
そして、赤ちゃんが欲しかったらあげる。
その代わり痛い思いして産んだから、たっぷりお礼をもらわなきゃねと信じられない事を言ったのです。
もちろん録音しました。
私も弟も怒りを通り越して言葉を失いました。
反面、嫁は少しやけくそになっている感じもありました。

No.137 10/06/09 14:23
名無し0 ( 30代 ♀ )

結果、来月いっぱいで弟宅は解約し、嫁は実家に帰り弟と赤ちゃんは私のアパートに来るという話しになりました。
昨日の嫁の言動で、嫁は何かの精神疾患なのかな?と感じました。
まともな人間には理解し難いからです。
いくら家事が苦手でも酷すぎますし、赤ちゃんをあげるなんてお腹を痛めて生んだ我が子なのに簡単に言えませんよね。
何が嫁をこういう風にしてしまったのか。

今日、疲れもあるのか寝坊してしまいました😣
弟は休んで赤ちゃんをみています。

No.138 10/06/09 14:25
サクラ ( 20代 ♀ tRgjm )

お疲れ様です。
主さんや弟さんの心労を思うと心配です😢


保育園は決まりそうですか?決まるまで、少し高いですが、託児所を利用してもいいかと思いますよ😅

仕事に差し支えが出て、職を失ったら大変じゃないですか😢弟さんもそうですよ💦💦

慣れない育児で疲れて、
バカ嫁に振り回され…

主さんの体が心配になってきました😢

離婚、親権の件は専門家のアドレス通り賢く動けば、きっと勝てますよ✊✨

主さんの頑張りは赤ちゃんが見てますよ😄微笑みかけるのは母でなく、主さんと信じてます

No.139 10/06/09 14:38
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
そうですね、正直職場のみんなにも迷惑かけてますし、疲れてないと言えば嘘になりますね。
体力的というより精神的にですね。
今日、会社の同僚に顔色悪いよと言われてしまいました😅
栄養ドリンク飲んで頑張ってます💦
保育園は弟に任せましたので詳細はわかりませんが、多分今月中には預けられるかな?と言ってました。
申し訳ありませんが…どうしようもなくなったら、ここに吐き出すかもしれません。
愚痴るかもしれません。
でも、可愛い赤ちゃんが落ち着くまではおばちゃんとして守りたいんです‼
聞いてやって下さい……。

  • << 143 突撃訪問、予想以上の散らかり具合をビデオ撮影できてよかった。 でも酷すぎる‥ ある意味、義妹が今何を考えてるのか‥ 相手が相手だけに恐くなってきました もちろん離婚する 親権は渡さない 慰謝料も渡しても最低限のみ この条件は譲れないけど、相手をキレさせ過ぎると仕返しで、主さんや弟さんに何か企んでたら恐いです 話が通じない相手だから話し合いになりませんが、弁護士など専門家を間にはさんでください お願いします

No.140 10/06/09 14:46
たま ( 30代 ♀ flHEl )

>> 139 いくらでも愚痴って下さいね😄

なんか義妹があわれになりました😢本当にまともとは思えない😢

早く離婚が成立するといいですね❗もちろん赤ちゃんは弟さんの元へ。慰謝料は無しの方向で。こちらが慰謝料もらいたいくらいですよね😠 赤ちゃんはネグレクトして、家事はせず、借金でパチンコ、さらには主さんにも弟さんにも暴言はくし…。

No.141 10/06/09 15:07
匿名62 ( 40代 ♀ )

主さんお疲れ様です🙇

スレ読みました。

埒のあかない相手と離婚した経験者としてのアドバイスです。

『もしかして、精神疾患かな❓』

たぶんそうです。
けど、その優しさは離婚には邪魔な優しさなんです。

なぜなら、離婚してしまえば赤の他人。

離婚前の破綻嫁でも嫁は嫁。

愛情あって結婚した弟さんの心が鈍り長引きますよ。

精神疾患であろうと無かろうと、一番の被害者は赤ちゃんなのですから…脇が気になる所だけど…後々『これで良かった』となりますから☝

心配しないで☝

No.142 10/06/09 19:01
ハル♂ママ ( 20代 ♀ lYONl )

最初から読ませて貰いました⤵

ドラマの話かと思ってしまいました😞
虐待やネグレクト…最近ニュースで取り上げられてますよね💡

そのお嫁さんは我が子を何だと思っているんでしょうか💦⁉
可愛いと思わないのか⁉

主さんは一生懸命慣れない育児などして頑張っていますが、突撃訪問の際に専門機関の方を連れて行ったらいいのではないですか⁉
いつも散らかってるみたいですし⤵

その方が早いのでは💡

No.143 10/06/09 21:40
匿名131 ( 30代 ♀ )

>> 139 ありがとうございます。 そうですね、正直職場のみんなにも迷惑かけてますし、疲れてないと言えば嘘になりますね。 体力的というより精神的にですね… 突撃訪問、予想以上の散らかり具合をビデオ撮影できてよかった。

でも酷すぎる‥

ある意味、義妹が今何を考えてるのか‥
相手が相手だけに恐くなってきました

もちろん離婚する
親権は渡さない
慰謝料も渡しても最低限のみ

この条件は譲れないけど、相手をキレさせ過ぎると仕返しで、主さんや弟さんに何か企んでたら恐いです

話が通じない相手だから話し合いになりませんが、弁護士など専門家を間にはさんでください
お願いします

No.144 10/06/09 23:19
匿名144 ( 20代 ♀ )

主さん。お疲れ様です😢
いい方向に進む事を願っています。赤ちゃん本当可哀想😢

うちも主さん家と同じような事ありました…(兄嫁でしたが…)
世話しないし赤ちゃんだけ放置当たり前…兄の洗濯やご飯はなし。
自分は兄のお金で贅沢三昧💔

兄が耐えられなくなり私の家に赤ちゃんつれてきました。

離婚が決まり親権も兄…それから1週間しないうちに私の家に不法侵入😨窓ガラス割って入ってきて赤ちゃん連れてこうとしました…
赤ちゃんが一人だと思ったからと…あなたと違い赤ちゃん一人にしません!とキレました。
しかも赤ちゃんだけでなく私の子供まで連れてこうとしました😨(3歳と1歳)
警察沙汰になりその後来る事はなくなりましたが理解出来ない人は本当に何するかわかりません。
きおつけて下さい🙇

No.145 10/06/10 01:29
匿名145 ( 30代 ♀ )

>> 144 はじめまして。
いろいろ読ませて頂き少し私の経験を知って頂きたくレスしました。多少長くなるかも知れないですが…参考になればと恥を偲んで書かせて頂きます。
私は2度結婚しました。最初の結婚は18才の時。19才で子供を産みました。私もパチンコが好きで正直なところ義妹さんと一緒でまだ半年ぐらいの子供を置いてパチンコ行ったりもした事あります。
毎日ではありませんが…育児でパチンコに行けないと思うと行きたい気持ちが強くなり気持ちを抑える事ができませんでした。ダメな母親です。家事は一通りはしてましたが…でも、家事をしてても子供を置いて出掛ける…義妹さんと一緒です。これはあくまでも私の考えなのですが…
続きます

No.146 10/06/10 01:37
匿名145 ( 30代 ♀ )

何とか弟さんとやり直す事はできないんでしょうか?離婚してお子さんを託児所、保育園に入れるお考えであれば弟さんと住んでいる時も預ければよかったのに…と思いました。義妹さんもストレスを感じているのかも知れません。弟さんが構ってあげる事がなく気持ちがパチンコに行ってしまってるのではないでしょうか?
私は最初の離婚で子供が父親が居ないと言う淋しさを見てきました。どんな親でも親です。子供に「お母さんキライ」と言われて初めて気づく事もいっぱいあります。2度目の結婚でもやはり、パチンコグセは直らず…旦那もパチンコ好きで…行きたい時は託児所を利用していました。
ストレス抱えて子供といて当たり散らすなら保育園や託児所に預けて笑顔で迎えに行けるのが私と子供にはベストだと考えました。
これは私が勝手に考えた事なので、子供は淋しい思いしてたみたいですが…
続きます

No.147 10/06/10 01:47
匿名145 ( 30代 ♀ )

弟さんもお子さんにばかり目をやらず義妹さんと2人だけで出掛けるとかすれば自然に母親としての意識は芽生えると思います。
置き去りでパチンコ行くのではなく託児所に預けて行けば?と言ってあげたらよかったのに…と思います。
義妹さんもまだ子供みたいな感じなので怒れば怒る程反発しそうな気がします。
私も家事が苦手なので🏠も汚いですが、逆に何も言われなかったらしないとマズイな…と感じてしまいます。
確かに義妹さんの行動、言動は信じられないですが子供にはやはり、両親は必要です。
お子さんが大きくなるにつれ今の弟さん、義妹さんの行動がよかったかどうかは自ずと答えが出る筈です。
間違ってしまったらきっと自分に罰が返ってきます。
その答えは誰にもわかりません。主さんが協力して弟さんと育児を頑張ってもお子さんは何でママは居ないの?と感じるかもしれませんし、逆にママと暮らしててもこんなママいらないと感じるかもわからないです。
なので、今一度考えてみてください。
長文ですいませんでした。どんな結果でも弟さんと決めたなら頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます。

No.148 10/06/10 01:54
匿名145 ( 30代 ♀ )

追加文です。
保育園、託児所に預ける場合は必ず必要な物があります。
ミルク、おむつ、着替えなど…離乳食になれば何かと用意しなければなりません。
パチンコ行きたいなら託児所に連れて行く→お子さんの用意がいる→母親の意識が芽生える…と言う風にはならないですかねぇ⤵⤵
面倒くさいから置いて行こうでは何の意味もないですが…いい方向に向けばと思います。

No.149 10/06/10 07:16
社会人99 ( 30代 ♀ )

>> 148 145さんは自分の体験から弟さんに嫁とやり直して欲しいみたいですが…私は無理だと思いますよ💧
だってこの嫁には母親としての自覚ゼロです。赤ちゃんが久しぶりに帰った家にビール缶・タバコが山積みになった灰皿をを放置して家中汚いってありえません💨反省してる様子もないし…赤ちゃんはもう寝返りもしてるので何を口に入れるか分からりませんよ😨
あとパチンコ行く時は託児所に入れればいいと嫁に言えば弟公認と勘違いしてきっと毎日行きます。離乳食はレトルト持たせて…💧
芯まで腐った人間はなかなか更正しませんよ☝しかも親子揃って自己中なんて終わってる💧両親揃っているだけで子供が幸せとは思いません。ただいるだけで悪な母親ならいないほうがマシです💨

No.150 10/06/10 08:04
匿名62 ( 40代 ♀ )

修復は…不可能とは言い切りませんが…嫁実家の対応の悪さや主さんの実家の事情を踏まえたら…厳しい状態だと思われます。

嫁が更正する前に、弟さんや主さんが病んでしまいますょ😭

精神疾患は、一緒に生活する家族の精神衛生にかなり影響を与えるのです。

本人が苦しいだけではなくて、周りも苦しいのです。

日常生活が営めず苦しくなり行き場が無くなるのです。

現に弟さんは赤ちゃんと共に主さんに助けを求めて来たんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧