注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

強迫性障害を患いながら育児頑張っているママ一緒に話しませんか?

レス52 HIT数 34633 あ+ あ-

ペパーミント( 30代 ♀ oxR8xe )
10/10/17 11:51(更新日時)

こんにちわ😃✨ 今回の妊娠中に強迫性障害の不潔恐怖症を発症中。。

只今2人目のベビー妊娠中です。

同じ病を抱えながら育児頑張っているママとお話できたら…と思いスレ立てました。

お喋りしませんか❓😃 お話色々聞かせて下さい。

タグ

No.1335382 10/05/31 14:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 10/10/17 11:51
にゃにゃ ( uLiH1 )

はじめまして⤴

このサイトの使い方がわかんないんですが、強迫性障害で子育てしてます

ここに入力すると掲示されるのですか

No.51 10/09/13 17:45
ゆうり ( XcqNxe )

初めまして、不潔恐怖で悩み育児をしています。毎日子供が学校から帰ってきてもすぐに家に上がれません。子供もだんだん処理を嫌がったり確認を嫌がったりしてきます。外出したら全てが汚れるになります。廊下に砂粒一個見つけたら冷や汗でます。こんな私にアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくおねがいします。

No.50 10/08/22 00:51
まーママ ( b37t1 )

>> 49 こんばんわ。ペパーミントさんお返事遅くなってしまいました。私の強迫性障害は何をするにも完璧じゃなかったら気がすまなかったり今日中に決めた事はすべてしな気がすまなかったりする症状です。二人目産んでから二年ぐらいたってからだったので三人目を妊娠するまでルボックスとエチセダンを飲んでました。今はどっちかと言うと不安性障害が出てます。二日前から背中の痛みがすごく膀胱炎になってしまって体調はボロボロです。ペパーミントさんは何日に出産されたのですか?

No.49 10/08/08 07:11
ペパーミント ( 30代 ♀ oxR8xe )

>> 48 おはようございます😃✨
赤ちゃんのお世話で寝不足と疲れも出てきますよね💦💦

私は不潔恐怖症なので、自分が苦手とする物を触ったあとは自分でも必要ないってわかっていても何度も手を洗ったり、洗濯機がきちんと動いているか、洗剤を入れたか…など何回も確認してしまいます⤵⤵😥 凄く精神的に疲れます…⤵⤵😥
赤ちゃんのオムツ交換するのも大変です💦💦
病院へ行って薬を飲んだら治るのかな…❓❓
上の子の時は強迫性障害になる前だったからオムツ交換も平気だったのに…😥

ま~ママさんの強迫性障害の症状ははどんな症状ですか❓❓

治療のお薬飲んでいらっしゃいますかー😃❓

No.48 10/08/07 17:43

>> 46 まーママさん🎵 無事に出産おめでとうございます👶✨ うちと1週間違いですね⭐ 私のとこも男の子でした👶 育児大変ですね💦💦 出産… ペパーミントさんこんばんわ🙇男の子は同士がんばりましょう😃私は時間を見て今接骨院に行ってます⤵私も自律神経と不安性障害が出てきました⤵歩いててもフラフラします😥ペパーミントさんは体に症状など出てますか❓

No.47 10/08/05 08:32

>> 45 ペパーミントさんご無沙汰でぇす✌私は7月2日に出産しましたよぉ😃男の子でした💦これで、男の子三人になりました⤵大変です😥私は産んでからもイラ… ひょこさん、ベリーさんおはようございます😃✨

ひょこさん体調はどうですか❓❓ 私もひょこさんと同じ不潔恐怖症なんですよ💦💦
今は赤ちゃんのオムツ交換の時自分の症状と格闘しながら育児頑張っています😃💦
強迫観念が襲ってきている時は抜け出せずに辛いですよねー😥⤵

妊娠中は何でこんな病気になってしまったんだろうっていつも考えたりしてたけど、今は強迫観念が襲ってきた時はなるべく客観的に考えてみたり、『上手に病気と付き合って行こう』と思うようにしています⭐
ひょこさんは何県に住んでいらっしゃるんですか😃❓

ベリーさん体調どうですか❓❓ うちもそうですが、ベリーさん家のお子さんも夏休みですね⭐ 女の子だから色々と手伝ってくれるのかな😃✨

私は強迫観念で辛い時に遂イライラして上の子にあたってしまう時があります⤵😥 その度にすぐに反省するのですが、私自身にまだ気持ちの余裕が無いからかな😥💦

でも上の子はきっと自分も甘えたいだろうに、いつも頑張ってお姉ちゃんしてくれます⭐ そんな姿を見ていると切なく、愛しくなります☺✨

No.46 10/08/05 08:04

>> 45 まーママさん🎵 無事に出産おめでとうございます👶✨

うちと1週間違いですね⭐ 私のとこも男の子でした👶

育児大変ですね💦💦 出産で入院中は落ち着いていたんですが、最近強迫の症状がまた出てきています😥
焦らず、前むきに育児して行こうと思います⭐

世のお母さんも皆育児頑張っているんだもん😃 皆大変な思いしながらも頑張っているんだよね⭐

完母ではないけど希望していた母乳もあげられています😃👍

女の子と男の子の育児はやっぱり違いますね😃 上が女の子なので下の男の子は動きが違います😁💦
まーママさんは男の子3人育てていて凄いです😃👍 これからも男の子の育児色々教えて下さい😃✨

• << 48 ペパーミントさんこんばんわ🙇男の子は同士がんばりましょう😃私は時間を見て今接骨院に行ってます⤵私も自律神経と不安性障害が出てきました⤵歩いててもフラフラします😥ペパーミントさんは体に症状など出てますか❓

No.45 10/08/05 01:29

>> 44 ペパーミントさんご無沙汰でぇす✌私は7月2日に出産しましたよぉ😃男の子でした💦これで、男の子三人になりました⤵大変です😥私は産んでからもイライラしたり貧血でもないのに歩いてる時にフラフラします💦たぶん、自律神経からだと思います😭ペパーミントさんは体調と子育てはどうですか❓

• << 47 ひょこさん、ベリーさんおはようございます😃✨ ひょこさん体調はどうですか❓❓ 私もひょこさんと同じ不潔恐怖症なんですよ💦💦 今は赤ちゃんのオムツ交換の時自分の症状と格闘しながら育児頑張っています😃💦 強迫観念が襲ってきている時は抜け出せずに辛いですよねー😥⤵ 妊娠中は何でこんな病気になってしまったんだろうっていつも考えたりしてたけど、今は強迫観念が襲ってきた時はなるべく客観的に考えてみたり、『上手に病気と付き合って行こう』と思うようにしています⭐ ひょこさんは何県に住んでいらっしゃるんですか😃❓ ベリーさん体調どうですか❓❓ うちもそうですが、ベリーさん家のお子さんも夏休みですね⭐ 女の子だから色々と手伝ってくれるのかな😃✨ 私は強迫観念で辛い時に遂イライラして上の子にあたってしまう時があります⤵😥 その度にすぐに反省するのですが、私自身にまだ気持ちの余裕が無いからかな😥💦 でも上の子はきっと自分も甘えたいだろうに、いつも頑張ってお姉ちゃんしてくれます⭐ そんな姿を見ていると切なく、愛しくなります☺✨

No.44 10/07/18 17:40

>> 43 ベリーさん、まーママさんお元気ですかー😃❓
やっと梅雨明けしましたね😃

まーママさん、無事に出産されましたかー😃❓私は、やはり寝不足の毎日ですが、鬱症状や強迫もあります💦💦
なるべく、症状が出てる時など、自分の気持ちにたいして客観的に見るようにしてますが辛い時もあります⤵⤵😥

No.43 10/07/04 13:38

>> 42 はい😃🎵 初乳を飲ませる事ができましたー😃👍

男の子ってどんな感じかなー❓❓って思ってたんですけど、カワイイですね😃💕

プチ恋人ですー👶🎵

No.42 10/07/03 12:57
ベリー ( ♀ oCt41 )

>> 41 こんにちわ🍒

夏バテには早いけど 毎日だるくて😩
まだまだこれからが夏本番なのに既にギブ気味~⤵

👶赤ちゃん👶可愛いでしょうね!
初乳あげれました?

No.41 10/07/03 08:48

>> 40 ベリーさん、こんにちはー😃✨ 元気そうで良かったです⭐

赤ちゃん無事に出産しましたー😃 焦らずマイペースに育児していこうと思っています✨

ベリーさんは体調どうですかー😃❓ 遠慮せずに書き込みして下さいネー😃🎵

No.40 10/07/03 02:04

>> 39 ペパーミントさ~ん
ご出産おめでとうございます👶✨

ご無沙汰でした🐤
同じ妊婦さんのお友達ができたようで、私は遠慮しちゃってました💦

退院されましたか?

No.39 10/06/30 21:03

>> 35 おはようございます😄 はじめまして‼ 私は、強迫性障害(不潔恐怖症)になり9年になります。 最初は、そんなに病気も悪化していなくて生活は困難… ひょこさん😃✨ 初めましてー🎵
ペパーミントです。 4日前無事に出産いたしました👍

私も不潔恐怖症なのですが、最近は少し症状も落ちつきつつあります。 ひょこさんはだいぶ症状が大変そうですが…辛いですよね~💦💦

強迫観念に流されずに、観念とは逆の事を考えてみたり、客観的的に自分の行動を観察してみて下さい。少し、症状も楽になってくれるかも~😃👍

辛いときや話したい時など、何時でもメール下さいネ😃✨
育児もお互い頑張りましょうー😃💪

No.38 10/06/30 07:08
ひょこ58 ( eQy1xe )

ゴミ箱とかも無理だし。今は、車のボディーも汚いって思ってドア開け閉めしたら手拭いたりしてます。 家でも大変困難で。台所も汚いって思うし、洗い物してて水とか泡が服とかにとんできたら大変で、そのままソファーとかにすわったら汚いのが感染するって思っちゃいます。家の窓も汚いって思うし、カーテン開けたら手拭いたり、カーテンに髪の毛ついたかなぁーとか思ったらお風呂入らなきゃ嫌だし。お店とか行ったりしても店員さんの行動きになるし。下に落ちた物とか拾った手で、レジされたら最悪。汚いのがあっちこっちに感染するって思っちゃいます。 前は、何かあれば手洗ったりしてたけど台所とか行くのが困難になっちゃったから今はウェットティッシュで手拭いたりしてます。 赤ちゃんのおしりふきを使ってるので大体1日2個くらい使います。 手を洗わなきゃダメなくらいの事は、しないけど手を拭けば平気な事はします。 他にも色々ありますが、もしよければ是非仲良くしてください。

No.37 10/06/30 07:08

トイレも無理だから、あたしだけトイレに行けないというだけならいいんだけど、子供も入ったら汚い。って思ってそれであたしに触ったり車にのったりしたら汚いのが感染して、いくらお風呂にはいってもまた、汚いまま触った物や車のシートとかに感染したままだから汚いのがつくっておもっちゃうし、本当に辛いです。

No.36 10/06/30 07:07

あたしの病気の話をざっと話すると、自分が汚いと思った物を自分や子供、あたしの周りの人がさわって、その手で違う物を触ったりしたら感染していくって思って考えが離れなくて辛いんです。 女の人もダメでズボンとか下がってきて上げたりした手であたしや物を触られたら汚い。感染したって思います。 子供も幼稚園に連れていけません。

No.35 10/06/30 07:06

おはようございます😄 はじめまして‼ 私は、強迫性障害(不潔恐怖症)になり9年になります。 最初は、そんなに病気も悪化していなくて生活は困難ではなかったけど、今はかなり困難になってしまいました。 子供は、五歳の男の子がいます。 あたしも、子供を抱えながら病気をもってる人と仲良くなりたいと思って前から探していたんですが、中々いなくて・・・よかったら、仲良くなりませんか?

• << 39 ひょこさん😃✨ 初めましてー🎵 ペパーミントです。 4日前無事に出産いたしました👍 私も不潔恐怖症なのですが、最近は少し症状も落ちつきつつあります。 ひょこさんはだいぶ症状が大変そうですが…辛いですよね~💦💦 強迫観念に流されずに、観念とは逆の事を考えてみたり、客観的的に自分の行動を観察してみて下さい。少し、症状も楽になってくれるかも~😃👍 辛いときや話したい時など、何時でもメール下さいネ😃✨ 育児もお互い頑張りましょうー😃💪

No.34 10/06/21 13:55
パグパグ ( bLCExe )

こんにちは😄最近の暑さにだるさを感じる今日この頃です😅この天気やらも精神的な不調を招いたりするんですかね⤵
さて、ペパーミントさんも育児をしながらこれから産まれくるお子さんの不安やら心配やらあるのですね😅精神的な事は周りからはわかりずらい分悩みも大きくなったりしちゃいますよね💧
うちの旦那さんは私の話しを聞いてくれたり、病院に連れて行ってくれたりと色々と協力的にやってくれるので、助けられてる部分はけっこうあります😌がうちの両親や旦那さんの両親にはほとんど私の詳しい今の状況などは話してないのでなかなか理解してもらうのは難しいです😅でも私もなるべく前向きに考えていけるように努力したいと思ってます✨
ここの掲示板でまた色々とお話ししたりお話し聞いたりしたいなぁと思ってます✌ペパーミントさんもうすぐ出産ですよね🐤お身体大事にしてくださいね😌😌😌

No.33 10/06/20 22:12

>> 27 ペパーミントさんありがとうございます🙇病院にいても落ち着きません⤵⤵何もする事がないので暇です😭😭ペパーミントさんは夜は寝れてますか❓❓38… まーママさん、体調はどうですかー😃❓ 出血は落ち着いてますか❓😃 私も今日やっと入院の準備しはじめましたよ~⭐

No.32 10/06/20 14:13

>> 31 ほんと毎日毎日体調に波がありますよー😥💦
上の子も赤ちゃん返りみたいな感じの時もあり大変な時もあります😁 パグパグさんこそ大変じゃないですか❓❓ 立派に子育てしてらして尊敬します。😃
旦那さんは病気のこと理解してくれてますか❓😃うちの旦那さんはあまり寄り添った言い方はしてくれないです😥💦私は鬱症状と不潔恐怖症なので、しかも今回の妊娠中に発症💦💦 これからの育児に凄く不安を感じてます。鬱症状の時、また1からの育児が始まる…私に母親が務まるだろうか…とか、すべてにおいてすごいマイナス思考になります。💦😥 先の事考えても仕方ないんですけど、考えちゃうんですよね…💦💦 でも鬱症状に襲われるたびに頑張って頭切り替えて赤ちゃんんの育児、母乳あげたり、今の状況では苦手だけどオムツ換えも楽しんでしよう」とプラス思考に思うようにしてます。このまま産後うつにならないように乗り切りたいって思っています😃✨

でもホント心の病気ってツライね~😁💦 辛い時や話したい時、どんな事でも大丈夫だから、いつでも📧してきてネー😃✨ 私はこの掲示板内でお話したり聞けたりできる事で凄く精神的に助かってまーす😃👍

No.31 10/06/20 07:44

お返事ありがとうございます😆ほんと心の病ってしんどくて踏ん張って生きていかないとダメな時の方が多いですね😅
うちの子供達は上が6才の男の子、真ん中が1才7ヶ月男の子、で只今妊娠7ヶ月の26週です😌私の場合は真ん中の子供の時もだったんだけど、切迫早産になってしまって😢今回も切迫早産ぎみで張り止め飲んでましたが副作用で動悸と息苦しさ、手の震えが凄く張り止めの薬は飲まなくて良い事になった変わりに自宅安静にさせられてます😫不安障害の薬は朝昼夜、各1でエチカームという薬で二番目の子供を出産してから飲んでます😌後は寝る前にマイスリーを1錠飲んでます😅最近は不安の状態が酷くなってきてるので薬をもう少し効く物に変えてみたいと心内に相談したいと思ってる所です😅不安障害歴7~8年くらいで今までも色々な薬を試したり飲んだりしてました😓この病気は波があり大変です😞ペパーミントさん体調は大丈夫ですか?もうすぐ出産で色々と考えたりしませんか?4歳の子供さんの育児は大変ではありませんか?長くなってスミマセン😖

No.30 10/06/19 18:28

>> 29 パグパグさん🎵 初めましてー😃✨ ペパーミントです😃

心の病、しんどいですよね…😥💦 パグパクさんも頑張ってるんだね😃 私も心強いです。今、妊娠何ヶ月なんですか❓❓ 上2人のお子さんはもう大きいんですか❓😃

私は上が今4歳の女の子です😃 2週間後に出産予定日でーす👶
不安障害との事ですが、妊娠中お薬は何か飲んでいますかー❓❓

No.29 10/06/19 16:51

こんにちは😄私は強迫性障害ではな不安障害なんですが、今三人目を妊娠中でパニックの発作、予期不安も酷くなりちょうど心の病と戦いながら妊娠中の方とお話ししたいと思っていた所で😅思わずレスしちゃいました😅お話し相手になって頂けたら嬉しいです。

No.28 10/06/18 10:34

>> 27 朝、上の子を幼稚園に送って行って一息ついている所です😃✨
また☔の日々がはじまるね~😁 凄く寝不足ですよー😥 まーママさんは今はゆっくり身体休めて下さいね😃✨

赤ちゃん生まれたらお互い寝不足続きますね😁 励ましあって頑張りましょう💪😃

不安な症状など今日の気分はどうですか❓❓

No.27 10/06/17 23:36

>> 26 ペパーミントさんありがとうございます🙇病院にいても落ち着きません⤵⤵何もする事がないので暇です😭😭ペパーミントさんは夜は寝れてますか❓❓38週になると寝不足になったりしませんか❓❓

• << 33 まーママさん、体調はどうですかー😃❓ 出血は落ち着いてますか❓😃 私も今日やっと入院の準備しはじめましたよ~⭐

No.26 10/06/17 21:54

>> 25 心配してたので、お返事が来て安心しました☺✨ 私も38週にはいりましたよー😃✨
私も日々、強迫で辛い時、不安な時あります😥💦 お互いに無事に元気な赤ちゃん産みましょうネー😃👍

入院生活も不安が倍増しますよね💦💦 心細いときや不安な時など何時でも📧してきて下さいネ😃👍

ベリーさんも元気かなー❓😃

No.25 10/06/17 21:39

>> 24 中々、お返事を返せなくてごめんなさぁい😭😭ペパーミントさん、ベリーさんお元気ですか❓私は日によってイライラしたり精神的につらい時はありますがどうにかエチセダンを朝・夜飲んで頑張っています😃もう、37週に入ったのでいつ産まれてもいいじょうたいです😃今日の昼に出血したので念のため入院してます😭ペパーミントさんとベリーさんはどうですか❓体調はいかがですか❓

No.24 10/06/16 15:31

>> 15 私が飲んでるのは精神安定剤です😃 妊娠初期から飲める薬だそうです😃 母乳はあげれるかはまだ先生に聞いてないんです⤵⤵ 体の凝りがあると自律神… まーママさん、元気ですか❓😃 やっと☀ましたね~😃✨ 予定日まで2週間になりました😃 なんとか無事に出産を乗り越えたいです😃 どうか産後ホルモンバランスが正常に戻ってくれますように🙏 まーママさんは体調どうですか❓😃 私はちょっと強迫がしんどくて、先生に薬飲んだほうが良いか聞いたら、もう少しで出産だから今は飲まないで。と言われました💦💦

No.23 10/06/16 15:16

>> 17 こんちわ~🎵 ニュース見た⁉鳩山&小沢辞めた😱😱😱 日本の首相は続かんね💦 ペパーミントさん まーママさん 出産間近👶楽しみですね🙌… こんにちわー😃✨ やっと☀ましたー😃✨
梅雨の時期は嫌ですねー💦💦 ちょっとしんどかったので薬飲んだほうが良いか先生に聞いたら「もう少しで出産だから今は飲まないで。」と言われましたー😥
予定日まで2週間です😃✨なんとかして出産後も育児が乗り越えられるように頑張りたいです😃✨ ベリーさんは体調、近況はどうですか❓ お子さんも元気ですか❓😃

No.22 10/06/09 19:49

>> 17 こんちわ~🎵 ニュース見た⁉鳩山&小沢辞めた😱😱😱 日本の首相は続かんね💦 ペパーミントさん まーママさん 出産間近👶楽しみですね🙌… ベリーさん、最近辛い日々です💦💦 ベリーさんは体調どうですか❓❓

もう少しで出産だからなんとかこの辛さ乗り越えたいです💪😃

でも手洗いもしてしまうし😥 観念に負けてしまいそう💦

行動療法で乗り越えられる時もあるのにぃ😥

No.21 10/06/09 19:43

>> 15 私が飲んでるのは精神安定剤です😃 妊娠初期から飲める薬だそうです😃 母乳はあげれるかはまだ先生に聞いてないんです⤵⤵ 体の凝りがあると自律神… まーママさん、体調どうですかー😃❓
私はここ最近、強迫が強く出てて辛い日々だけど、もう少しで出産だから何とか乗り越えたいです💪😃
ほんと辛い病気だよ~💦

No.20 10/06/06 09:37

>> 19 おはようございまーす😃✨ ベリーさん、まーママさん、元気ですかー❓😃

こちらは6月に入って段々と暑くなってきましたよー😃

No.19 10/06/03 14:12

>> 18 ベリーさん、まーママさんこんにちわー😃✨ 上の子の小児科の先生に聞いたら、母乳には移行するけれど、ジェイゾロフト25mg(私が心療内科で貰ってる薬)を1日1回服用しながら赤ちゃんに母乳あげても大丈夫だよーって言われたんだけど、ベリーさんとまーママさんはどう思いますかー❓😃
やっぱり産科と心療内科の先生の言うようにミルクにするべきなのかな😥💦

母乳が諦めきれないからまだ薬飲めずにいるワタシ…😁 体調が良い時は初乳飲ませるまで薬我慢できるかも~☺って思うんだけど、体調辛いとあぁ…薬飲めば楽になるのかなぁ~ってつい思っちゃう💦😥 でも飲み始めの副作用も怖いし、今飲んで、薬の量が増えるのも怖い😁💦

あぁ~ダメ ダメ 深く考えると病んできちゃう😁気持ち切り替えて明るいお母さんでいなくっちゃネ~☺✨

No.18 10/06/02 14:01

>> 17 ベリーさん、まーママさんこんにちわー😃☀ 今日も三重県は良い天気でーす😃✨
民主党もダメかぁ~⤵😥 なんか、支持する政党がない…💦💦
今日は昨日より気分が楽です。ほんと毎日毎日症状がかわるわ~⤵😁 ベリーさん、まーママさんは今日の気分はどうですかー❓😃

No.17 10/06/02 11:46

こんちわ~🎵

ニュース見た⁉鳩山&小沢辞めた😱😱😱
日本の首相は続かんね💦

ペパーミントさん まーママさん
出産間近👶楽しみですね🙌
何故か私もウキウキっランランラン~🎵🎵🎵

• << 22 ベリーさん、最近辛い日々です💦💦 ベリーさんは体調どうですか❓❓ もう少しで出産だからなんとかこの辛さ乗り越えたいです💪😃 でも手洗いもしてしまうし😥 観念に負けてしまいそう💦 行動療法で乗り越えられる時もあるのにぃ😥
  • << 23 こんにちわー😃✨ やっと☀ましたー😃✨ 梅雨の時期は嫌ですねー💦💦 ちょっとしんどかったので薬飲んだほうが良いか先生に聞いたら「もう少しで出産だから今は飲まないで。」と言われましたー😥 予定日まで2週間です😃✨なんとかして出産後も育児が乗り越えられるように頑張りたいです😃✨ ベリーさんは体調、近況はどうですか❓ お子さんも元気ですか❓😃

No.16 10/06/01 16:57

>> 15 おぉ~😃✌ わりと近いではあ~りませんか😃✨ 私は三重県に住んでまーす😃✌ 結婚前は家族と特急に2時間乗って難波とか遊びに行ったりしましたー😃🚃
マッサージあまりにもダルい時には行ったりしまーす😃 リンパマッサージ❓❓お値段もかかるのでしょっちゅうは行けないですが💦💦

まーママさんはいつ頃から強迫性障害を発症されたんですか❓😃 女性は妊娠や出産がきっかけでストレスやホルモンバランスを崩して発症する場合が結構あるって聞きました😃

No.15 10/06/01 15:55

>> 13 私も不安感すーっごいありますよ💦💦 常に不安😁凝りはそんなに感じないですけど、下半身が血流が悪いのか、凄くダルいです。😥 薬は飲んでて… 私が飲んでるのは精神安定剤です😃
妊娠初期から飲める薬だそうです😃
母乳はあげれるかはまだ先生に聞いてないんです⤵⤵
体の凝りがあると自律神経もやられるみたいでマッサージとかした方が精神的にまだ楽になるみたいですよ😃
ペパーミントさんはどちらに済んでるんですか❓❓
私は大阪に住んでます😃

• << 21 まーママさん、体調どうですかー😃❓ 私はここ最近、強迫が強く出てて辛い日々だけど、もう少しで出産だから何とか乗り越えたいです💪😃 ほんと辛い病気だよ~💦
  • << 24 まーママさん、元気ですか❓😃 やっと☀ましたね~😃✨ 予定日まで2週間になりました😃 なんとか無事に出産を乗り越えたいです😃 どうか産後ホルモンバランスが正常に戻ってくれますように🙏 まーママさんは体調どうですか❓😃 私はちょっと強迫がしんどくて、先生に薬飲んだほうが良いか聞いたら、もう少しで出産だから今は飲まないで。と言われました💦💦

No.14 10/06/01 15:17

>> 12 お子さん元気になってきてて良かったですね❗ 私は東北ですよ~🍎🍈🍒 三重県は関西?でしたっけ☝ 今日は気分穏やかに過ごせてる?😉✨ ベリーさんは東北なんですね~☺🍎 三重県は関西にも名古屋もわりと近いですよ~😃✨
今日は不安が強く出ています💦😥 ベリーさんはどうですか😃❓ 毎日毎日症状って違いますよね~💦😥

No.13 10/06/01 15:04

>> 11 ペパーミントさんお返事ありがとうございます😃 同じ九ヶ月ですねっ😁 私も今すごい不安が出たり出なかったりで気持ち的に大変です😭😭 今 私は【… 私も不安感すーっごいありますよ💦💦 常に不安😁凝りはそんなに感じないですけど、下半身が血流が悪いのか、凄くダルいです。😥 薬は飲んでて効いてますかー😃❓即効性の薬❓赤ちゃん生まれて授乳してる間も飲み続けても良い薬なんですか😃❓
私が貰ってるジェイゾロフトは2.3週間飲み続けないと効果が現れてこないらしく、しかも飲み始めに吐き気とか副作用もあるらしく💦…ただでさえ今回の妊娠では体調崩しまくりの10ヶ月だったから飲んだ時に出るかもしれない副作用に不安があるよー💦😥
薬のんだらこの何とも言えない不安は解消されるのかな😁

• << 15 私が飲んでるのは精神安定剤です😃 妊娠初期から飲める薬だそうです😃 母乳はあげれるかはまだ先生に聞いてないんです⤵⤵ 体の凝りがあると自律神経もやられるみたいでマッサージとかした方が精神的にまだ楽になるみたいですよ😃 ペパーミントさんはどちらに済んでるんですか❓❓ 私は大阪に住んでます😃

No.12 10/06/01 14:34

>> 10 おはようございまーす😃☀ こちらもお天気は☀で~す😃✨ 私も子供の頃に胃腸炎になった記憶あるんだけど💦 まだ小さい子が胃腸炎で苦しんでる… お子さん元気になってきてて良かったですね❗

私は東北ですよ~🍎🍈🍒
三重県は関西?でしたっけ☝

今日は気分穏やかに過ごせてる?😉✨

• << 14 ベリーさんは東北なんですね~☺🍎 三重県は関西にも名古屋もわりと近いですよ~😃✨ 今日は不安が強く出ています💦😥 ベリーさんはどうですか😃❓ 毎日毎日症状って違いますよね~💦😥

No.11 10/06/01 12:14

>> 5 まーママさん😃 初めまして💃✨ 私は今妊娠9ヶ月でーす😃 6月30日が予定日なんですよー👶 心療内科でジェイゾロフトを貰ってあるん… ペパーミントさんお返事ありがとうございます😃
同じ九ヶ月ですねっ😁
私も今すごい不安が出たり出なかったりで気持ち的に大変です😭😭
今 私は【エチセダン】を服用しています😃
出産まじかの恐怖感もあるので怖いです⤵⤵
ペパーミントさんは体など凝ったりしてませんか❓❓

• << 13 私も不安感すーっごいありますよ💦💦 常に不安😁凝りはそんなに感じないですけど、下半身が血流が悪いのか、凄くダルいです。😥 薬は飲んでて効いてますかー😃❓即効性の薬❓赤ちゃん生まれて授乳してる間も飲み続けても良い薬なんですか😃❓ 私が貰ってるジェイゾロフトは2.3週間飲み続けないと効果が現れてこないらしく、しかも飲み始めに吐き気とか副作用もあるらしく💦…ただでさえ今回の妊娠では体調崩しまくりの10ヶ月だったから飲んだ時に出るかもしれない副作用に不安があるよー💦😥 薬のんだらこの何とも言えない不安は解消されるのかな😁

No.10 10/06/01 10:49

>> 9 おはようございまーす😃☀ こちらもお天気は☀で~す😃✨

私も子供の頃に胃腸炎になった記憶あるんだけど💦 まだ小さい子が胃腸炎で苦しんでるのは見ていてこっちも辛くなりますね💦😥

今日で胃腸炎6日目だけど熱は下がって下痢症状がまだ治らない感じです💦 でもやっと少しずつ元気になってきました~😃 最初の症状のおう吐と熱の時は喋れない状態だったので💦😥 ちょっと安心してきたところでーす😃👍 心配してくれてありがとー😃✨

聞いてもいいのかな❓❓私は三重県に住んでるんですが、ベリーさんはどの辺りにお住まいですか~❓😃

• << 12 お子さん元気になってきてて良かったですね❗ 私は東北ですよ~🍎🍈🍒 三重県は関西?でしたっけ☝ 今日は気分穏やかに過ごせてる?😉✨

No.9 10/06/01 10:16

☀おはよぅございまぁす🙋

こちら晴天で気持ちよかです~🎵

ミントさん、お子さんの具合はどぉですか?

No.8 10/05/31 21:25

>> 7 私も妊娠9ヶ月で35週ですよ😃✨ 予定日同じぐらいじゃないですか~👶❓

今回は男の子と先生に言われました😃 上が女の子なので出来れば姉妹にしてあげたかったんですけど、産み分けできないですしね~😁 私に仲間専用掲示板を教えてくれて今回のスレにレスしてくれたベリーさんも3人お子ちゃまいらっしゃるそうです😃 まーママさんもベリーさんも凄いです✨ 3人の子育て立派に頑張ってるんだもん😃👍 私も頑張らなきゃ~って思います😃💪 でも私の症状の不潔恐怖症は小さい子供の育児には厄介な病ですね😁💦
今丁度、上の子が先週から胃腸炎でダウン中なんですけど、私も看病で四苦八苦してまーす😁💦
旦那は今日は夜勤で出勤して行きました🚗
勿論、この掲示板の事はナイショですよ~😃 まーママさんのご主人はこの掲示板の事ご存知なんですか~😃❓

No.7 10/05/31 20:28

>> 6 わぉ‼9ヶ月なんですね😊
👶楽しみですね~
性別は分かってます?うちは3人娘です👸

ストレスは溜め込む派?私は満タンに溜め込み爆発💣🔥そしてこの病💧
確認するのも面倒😱でもしないではいられない!自分に「バカかっ💢」と言いつつ同じ事の繰り返し‥ヤだね~

旦那さまは帰宅されてます?
このサイトは内緒😁かな

No.6 10/05/31 19:19

>> 4 元夫の借金催促電話が始まりかも💧 毎日一日中電話が鳴りっぱなしでストレスが溜まり、体調崩しだした時かな‥ あの『コロコロテープ💩事件💀』‼… ベリーさんも精神的に落ち込んだ時やストレスを溜めこんでしまった時に発症してしまったのかな💦💦 私も5ヶ月の安定期に入っても出血やお腹の張りが続き😨自宅安静の日々⤵⤵上の子のトイレトレや幼稚園の入園準備などい~ぱいやらなきゃいけない事あるのに😱自分は安静にしていなくちゃいけなくて💦 ストレスも溜まり自分で自分を追い詰めて発症してしまったみたいです😥💦
旦那の家計はみんなお腹が弱いらしい👿 弱いクセに大食いです😥夜中にお菓子食べたり…注意しても言うこと聞きません😥 それで汚されるんだからこっちもストレス溜まります😱付き合ってる時はそんな事気づかないので、結婚してすぐに脱衣カゴに入ってる旦那のパンツみた時はビックリしました😁 まさか…この染みは…❓❓😱みたいな😁

No.5 10/05/31 18:12

>> 3 ぺパーさんこんばんわ🙇 私も強迫性障害と不安障害を持っています⤵ 只今、妊娠35週です⤵ 今回の妊娠は不安ばっかりで辛い事がいっぱいありまし… まーママさん😃 初めまして💃✨ 私は今妊娠9ヶ月でーす😃 6月30日が予定日なんですよー👶 心療内科でジェイゾロフトを貰ってあるんですが、飲むと母乳をあげられないと先生に言われて…私が母乳育児にこだわっているので、服用せずに認知行動療法をしながら生活してます。本当は薬も飲んで少しでも楽になりたい😁まーママさんはお薬何か飲んでますか❓❓私は今回の妊娠中に不潔恐怖症になってしまいました。軽度ですが鬱も少しあるみたいです💦😥
私も妊娠中不安だらけの毎日を過ごしてきました。上の子の時の妊娠中にはなかったのにね…😢 説明できない不安な気持ちになる時がありますよ~💦

• << 11 ペパーミントさんお返事ありがとうございます😃 同じ九ヶ月ですねっ😁 私も今すごい不安が出たり出なかったりで気持ち的に大変です😭😭 今 私は【エチセダン】を服用しています😃 出産まじかの恐怖感もあるので怖いです⤵⤵ ペパーミントさんは体など凝ったりしてませんか❓❓

No.4 10/05/31 17:48

>> 2 ベリーさん、お友達になれてうれしいです😃✨ 仲間専用掲示板教えてくれてありがとう😃🎵 8年間もの長い間恐怖症との生活大変だったでしょう… 元夫の借金催促電話が始まりかも💧
毎日一日中電話が鳴りっぱなしでストレスが溜まり、体調崩しだした時かな‥
あの『コロコロテープ💩事件💀』‼

それまでは何とも思わなかった事が気になりだし、全てが汚く思え、素手で触ることが恐怖にっ😱😱😱
でも、子ども達はまだ小さかったし、元夫は仕事で夜明け~22時過ぎまで居ない生活のため、私一人が悶々状態でした😭

• << 6 ベリーさんも精神的に落ち込んだ時やストレスを溜めこんでしまった時に発症してしまったのかな💦💦 私も5ヶ月の安定期に入っても出血やお腹の張りが続き😨自宅安静の日々⤵⤵上の子のトイレトレや幼稚園の入園準備などい~ぱいやらなきゃいけない事あるのに😱自分は安静にしていなくちゃいけなくて💦 ストレスも溜まり自分で自分を追い詰めて発症してしまったみたいです😥💦 旦那の家計はみんなお腹が弱いらしい👿 弱いクセに大食いです😥夜中にお菓子食べたり…注意しても言うこと聞きません😥 それで汚されるんだからこっちもストレス溜まります😱付き合ってる時はそんな事気づかないので、結婚してすぐに脱衣カゴに入ってる旦那のパンツみた時はビックリしました😁 まさか…この染みは…❓❓😱みたいな😁

No.3 10/05/31 17:44

ぺパーさんこんばんわ🙇
私も強迫性障害と不安障害を持っています⤵
只今、妊娠35週です⤵
今回の妊娠は不安ばっかりで辛い事がいっぱいありました😩
まだ、後もう少し無事に産まれるまで心配です⤵
ペパーミントさんは何ヶ月ですか❓❓

• << 5 まーママさん😃 初めまして💃✨ 私は今妊娠9ヶ月でーす😃 6月30日が予定日なんですよー👶 心療内科でジェイゾロフトを貰ってあるんですが、飲むと母乳をあげられないと先生に言われて…私が母乳育児にこだわっているので、服用せずに認知行動療法をしながら生活してます。本当は薬も飲んで少しでも楽になりたい😁まーママさんはお薬何か飲んでますか❓❓私は今回の妊娠中に不潔恐怖症になってしまいました。軽度ですが鬱も少しあるみたいです💦😥 私も妊娠中不安だらけの毎日を過ごしてきました。上の子の時の妊娠中にはなかったのにね…😢 説明できない不安な気持ちになる時がありますよ~💦

No.2 10/05/31 16:57

>> 1 ベリーさん、お友達になれてうれしいです😃✨ 仲間専用掲示板教えてくれてありがとう😃🎵 8年間もの長い間恐怖症との生活大変だったでしょう❓😥 なかなか、この病は健康な人には理解してもらえないですよね😢 さっきお悩み掲示板でホロー入れてくれてありがとう🙇 旦那の症状も理解してあげたいけど、出来ないから辛いんですよね…😥 正直生まれてくる赤ちゃんのオムツ替えに凄く不安があります。でも母親だもん😃 オムツ替えにに立ち向かって頑張らなきゃですねッ😃💪
ベリーさんも急に発症したんですか❓❓

• << 4 元夫の借金催促電話が始まりかも💧 毎日一日中電話が鳴りっぱなしでストレスが溜まり、体調崩しだした時かな‥ あの『コロコロテープ💩事件💀』‼ それまでは何とも思わなかった事が気になりだし、全てが汚く思え、素手で触ることが恐怖にっ😱😱😱 でも、子ども達はまだ小さかったし、元夫は仕事で夜明け~22時過ぎまで居ない生活のため、私一人が悶々状態でした😭

No.1 10/05/31 16:36

見つけたよ🎵
ここ教えた者ですよん😉

お悩み掲示板では誹謗・中傷もあるから主さんはキツいですよね💧
これからは同じ病や悩みを持つ方と何でも話できますね🎵私も嬉しいです!

私は実は、強迫性障害発症後8年になります😢今だに治りません😔

• << 2 ベリーさん、お友達になれてうれしいです😃✨ 仲間専用掲示板教えてくれてありがとう😃🎵 8年間もの長い間恐怖症との生活大変だったでしょう❓😥 なかなか、この病は健康な人には理解してもらえないですよね😢 さっきお悩み掲示板でホロー入れてくれてありがとう🙇 旦那の症状も理解してあげたいけど、出来ないから辛いんですよね…😥 正直生まれてくる赤ちゃんのオムツ替えに凄く不安があります。でも母親だもん😃 オムツ替えにに立ち向かって頑張らなきゃですねッ😃💪 ベリーさんも急に発症したんですか❓❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧