注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ジュース、お菓子について😖

レス13 HIT数 19138 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
11/09/06 07:23(更新日時)

一歳半になる息子がいます。

今まで毎日、ジュースとお菓子をなにも考えずに与えすぎてしまってました。

ジュースは1日500ml位あげてました。

今日サイトで子供の糖尿病のことを知り、
自分が今までしていた事はとんでもない事だったんだと思い、本当に子供に申し訳なくて涙が出ます。

もう糖尿病にかかってしまっているという事はあるんでしょうか😞?
何か目に見えて分かる症状等あるのでしょうか?
息子は毎日元気で調子悪そうな様子はないのですが……

どんな事でもいいので先輩ママさん達のご意見が聞きたいです😖よろしくお願いします。

No.1330579 10/05/25 15:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 10/05/25 16:52
♂ママ0 

>> 1 私は今3歳半になる男の子がいます。 私もそれくらいの時、あんまり気にせずあげちゃってました😃 今は少し気をつけてあげてます😃 尿検査も3才児… ありがとうございます😄

レスを頂いてとても安心しました✨

知らないうちに子供になんて酷いことを…
と、自己嫌悪になってしまっていたので😞


今後気をつけていきたいと思います。

本当にありがとうございました✨

No.4 10/05/25 16:59
♂ママ0 

>> 2 これから ジュースは減らして、お茶や牛乳などに変えてみては!? ジュース500mlは かなりの量では!? うちは おやつはヨーグルトとか… ありがとうございます😄

本当にかなりの量ですよね…知らないうちに子供に悪いことしてしまいました。

まだ何も分からず、私から与えられた物を口にしているのに…
朝も食パンにジャムを塗って与えていたりしました…

さっきも子供がジュースを飲みたいと泣きましたが、なんとか麦茶を与えています。
私の都合?で今まで普通に飲めていたジュースを止めさせるのも勝手な感じがしますが…
でも子供のため、頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました✨

No.6 10/05/25 17:12
♂ママ0 

>> 5 ありがとうございます😄

糖尿病だけじゃなく、歯も悪くなってしまうんですね😞

与えすぎて良い事はないんだなって思いました。

もう手遅れだったら…と思ってスレを立てたんですけど、
皆さんからレス頂いて“これから”を子供のために気をつけてあげようと思えるようになりました。

ありがとうございました✨

No.8 10/05/25 17:36
♂ママ0 

>> 7 ありがとうございます😄

まだまだ間に合うと聞いて本当に安心しました✨

今までの食生活の改善、かわいい子供のためにしないといけないですね。

何だか不安な気持ちが先走ってしまい、何が良くて何が悪いのか分からなくなってきてしまってます。

子育てって本当に難しいなと痛感します。

気を引き締めてしっかりして頑張ります。

ありがとうございました✨

No.10 10/05/25 18:15
♂ママ0 

>> 9 ありがとうございます😄

いきなりやめたら子供もかわいそうですよね。
徐々に減らしていって、子供にもあまりストレスにならないようにやめていけたらなと思います💦

皆様のレスを見ると、
子供のためにきちんと考えて育児をしていてすごいなと本当に思いました。
同時に、私はダメダメだなと…。

私ももう少し勉強しなくてはいけないですね。

ありがとうございました✨

あっ、歯磨きも今まで以上にきちんとします✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧