注目の話題
この人と結婚したいって思ったきっかけはなんですか?
結婚式についての意見が両家合わない場合
敷地内同居のメリット

安全地帯

レス97 HIT数 20341 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/28 03:42(更新日時)

安全地帯は私が小学生の時
始めて自分のお小遣いで
CDを買いました。

顔や姿より声にひかれて
聞いてるだけでなぜか涙が出てしまう位、素敵な声でした。

そんな私も中学生で初恋を経験し、安全地帯を聴いては自分の切ない気持ちと重ねたり、大人びた恋に憧れてました。

月日は流れ…
安全地帯もブームが過ぎ
それでも昔のCDをたまに車で聴いてます。

が、この玉置浩二さんの
波乱万丈な私生活。。
どの曲を誰に作ったとか
公私混同されると嫌な気分になります。

でも、それでも
安全地帯を好きな方居ますか?

私はまた歌声が聞きたいです…

No.1329758 10/05/24 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/24 17:32
カズ ( 30代 ♀ r8twj )

は~い✋

安全地帯好きです🎵

実力があるのでプライベートは気にしません😤

覚醒剤とか犯罪を犯してるわけじゃないし…

コンサート楽しみ😊

• << 3 カズさん有難うございます 毎日玉置浩二さんの ゴシップネタのワイドショー凄いです。 でもカズさんみたいに 前向きに応援されてる方居て安心しました。 私は覚醒剤なら逆に立ち直る様に応援出来ました^^; コンサート行かれますか? 私はアルバムを買いたいと思ってます。
  • << 80 私も安全地帯大大大好きでーす (^○^)又みれてとても嬉しいです。 色々な中傷が、ありますが人を感動させられる人は安全地帯だと思います。 長く生きて、がんばって欲しいです。

No.2 10/05/24 17:39
莉子 ( 9ZZE0b )

『ワインレッドの心』『恋の予感』はカラオケで歌わないと禁断症状で手が震えます。

顔のシャドーバリバリそして、異常な肩パットスーツの玉置氏が好きだ。

• << 4 莉子さん有難うございます 『ワインレッドの心』『恋の予感』私も好きです。 一番好きだったのは 『真夜中過ぎの恋』です。 『マスカレード』『熱視線』も好きでした。 恋の歌を手掛けたら天才ですよね。

No.3 10/05/24 18:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 は~い✋ 安全地帯好きです🎵 実力があるのでプライベートは気にしません😤 覚醒剤とか犯罪を犯してるわけじゃないし… コンサート楽しみ… カズさん有難うございます

毎日玉置浩二さんの
ゴシップネタのワイドショー凄いです。

でもカズさんみたいに
前向きに応援されてる方居て安心しました。

私は覚醒剤なら逆に立ち直る様に応援出来ました^^;

コンサート行かれますか?
私はアルバムを買いたいと思ってます。

• << 11 何度もすいません💦 そっか💨 そうゆう考え方もあるんですね😲 でも覚醒剤…じゃないですが、玉置さんは精神的に弱い所があるらしいので(一時、歌えなくて北海道に帰ってた…って本に書いてあったので)もしかしてハイテンションな言動は躁状態⁉って心配してしまいますが… コンサート✨ 機会があったら是非行ってみてください 私もアルバムを買うだけのファンでしたが、一度行ったら生の歌声に鳥肌がたちました💦 全然、違います 実力がある、天才肌の人は少々プッツンでも気にならなくなりますよ😃

No.4 10/05/24 18:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 『ワインレッドの心』『恋の予感』はカラオケで歌わないと禁断症状で手が震えます。 顔のシャドーバリバリそして、異常な肩パットスーツ… 莉子さん有難うございます

『ワインレッドの心』『恋の予感』私も好きです。

一番好きだったのは
『真夜中過ぎの恋』です。

『マスカレード』『熱視線』も好きでした。
恋の歌を手掛けたら天才ですよね。

• << 6 いいですねぇ~! 『プルシンブルーの肖像』も良い! 高橋かおりが主演の映画でしたね。

No.5 10/05/24 18:40
匿名 ( Omdmj )

母親が好きでよく聞いてました。
歌ってる時は神ががってますよね。
歌も声も素晴らしい☺
才能もある。離婚歴多いけど 魅力的な人なんだっ‼って思ってたのに… ワイドショーでガッカリ…何か変な人ですよね…
しゃべりすぎ😱

• << 12 匿名さん有難うございます お母様世代かもしれないですよね。その頃私の母はチェッカーズが好きでした。 そうなんですよね。 ワイドショーを見てガッカリです。 恋愛は自由だし 恋をして良い曲作れるなら沢山恋して欲しいけど 最近の玉置さんは見たく無かったです。 ヘラヘラし過ぎに感じます。 天才故の 感情表現なのでしょうか

No.6 10/05/24 18:46

>> 4 莉子さん有難うございます 『ワインレッドの心』『恋の予感』私も好きです。 一番好きだったのは 『真夜中過ぎの恋』です。 『マスカレー… いいですねぇ~!

『プルシンブルーの肖像』も良い!
高橋かおりが主演の映画でしたね。

No.7 10/05/24 18:51

>> 6 訂正→『プルシアンブルーの肖像』失敬!

• << 13 莉子さん有難うございます 大丈夫です。 最初の文章でも伝わりました^^ その時代の安全地帯は 本当に素敵な曲でしたよね。B面も全部好きでした。

No.8 10/05/24 19:13
匿名さん8 ( ♀ )

昔の歌は小さい頃母の車の中でよく聴いてました。カセットで💦

その当時は子供過ぎてよくわかりませんでしたが、最近ラジオで聴いて、素敵な声だなぁ✨と思いました。

アーティストというか芸術家の人ってある程度変わった人が多いのかもしれないですね。凡人の私には理解できないけど😥とにかく歌は素敵ですね。

• << 14 8さん有難うございます カセット懐かしいですね そうなんです。 歌は素敵なんですけどね。ワイドショーでの醜態にビックリしました。一番苦手な男性のタイプです。 歌だけ聞く事にします。

No.9 10/05/24 20:36
匿名さん9 ( ♀ )

芸能人は変わり者が多いから独特ないい曲が生まれるんじゃない☝
平凡な普通の人柄なら一般人で一生終わるかと思います✋
夢を与える人が芸能人で💡現実は知らない方がよいのでしょうね💡

• << 15 9さん有難うございます 9さんの仰るとうりです。 現実は知らなくて良かったです。結構本当に歌が好きだったので衝撃は有りました。 私も芸術大学→仕事ですが 玉置さんタイプは居ませんでした 天才はきっと 2人と居ないんですね

No.10 10/05/24 21:45
匿名さん10 

安全地帯は本当に名曲ばかりですよね…泣ける…😢玉置さんも昔は寡黙なイメージがあったけど、本人は「キャラ作ってた」と言ってましたが、今の姿が本来の姿なのかな…?複雑です😔今のCDは買いません…初期ばかりの曲聴いてます😊

• << 16 10さん有難うございます 気持ち分かります。 複雑ですよね。歌はいいんですけどね。 CDは買ってみますね。 どんな曲を作ったか聴いてみたいし、昔感動した様な曲を作れるなら アーティスト玉置浩二さんを応援したいと思います。 でも残念な感じなら 私も昔の曲しか聴かなくなりそうです。

No.11 10/05/24 22:51
カズ ( 30代 ♀ r8twj )

>> 3 カズさん有難うございます 毎日玉置浩二さんの ゴシップネタのワイドショー凄いです。 でもカズさんみたいに 前向きに応援されてる… 何度もすいません💦

そっか💨
そうゆう考え方もあるんですね😲

でも覚醒剤…じゃないですが、玉置さんは精神的に弱い所があるらしいので(一時、歌えなくて北海道に帰ってた…って本に書いてあったので)もしかしてハイテンションな言動は躁状態⁉って心配してしまいますが…

コンサート✨
機会があったら是非行ってみてください

私もアルバムを買うだけのファンでしたが、一度行ったら生の歌声に鳥肌がたちました💦

全然、違います

実力がある、天才肌の人は少々プッツンでも気にならなくなりますよ😃

• << 19 カズさん有難うございます 何度でも歓迎致します 有難うございます コンサートは安室ちゃんによく行きます。 安全地帯も行ってみたいですが、行くなら玉置さんが落ち着いてから行ってみたいです。 ワイドショーの玉置さんが 嫌いな男性のタイプなので 私は暫くCD聞くだけのファンでいいです^^ 曲と声は神なんですけどね 複雑な気持ちです。 でもカズさんは 全てを受け入れてるので 本当のファンなんだと思います
  • << 81 私も安全地帯、好きで昔のものや今の物を聞いてるけど、どちらもよいです、直線的にいまは、お歌いになられてるとか聞きましたが、ビブラートも使って歌って欲しいものです、

No.12 10/05/24 23:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 母親が好きでよく聞いてました。 歌ってる時は神ががってますよね。 歌も声も素晴らしい☺ 才能もある。離婚歴多いけど 魅力的な人なんだっ‼って… 匿名さん有難うございます

お母様世代かもしれないですよね。その頃私の母はチェッカーズが好きでした。

そうなんですよね。
ワイドショーを見てガッカリです。
恋愛は自由だし
恋をして良い曲作れるなら沢山恋して欲しいけど
最近の玉置さんは見たく無かったです。
ヘラヘラし過ぎに感じます。

天才故の
感情表現なのでしょうか

No.13 10/05/24 23:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 訂正→『プルシアンブルーの肖像』失敬! 莉子さん有難うございます

大丈夫です。
最初の文章でも伝わりました^^

その時代の安全地帯は
本当に素敵な曲でしたよね。B面も全部好きでした。

No.14 10/05/24 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 昔の歌は小さい頃母の車の中でよく聴いてました。カセットで💦 その当時は子供過ぎてよくわかりませんでしたが、最近ラジオで聴いて、素敵な声だな… 8さん有難うございます

カセット懐かしいですね

そうなんです。
歌は素敵なんですけどね。ワイドショーでの醜態にビックリしました。一番苦手な男性のタイプです。

歌だけ聞く事にします。

No.15 10/05/24 23:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 芸能人は変わり者が多いから独特ないい曲が生まれるんじゃない☝ 平凡な普通の人柄なら一般人で一生終わるかと思います✋ 夢を与える人が芸能人で… 9さん有難うございます

9さんの仰るとうりです。

現実は知らなくて良かったです。結構本当に歌が好きだったので衝撃は有りました。

私も芸術大学→仕事ですが
玉置さんタイプは居ませんでした

天才はきっと
2人と居ないんですね

No.16 10/05/24 23:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 安全地帯は本当に名曲ばかりですよね…泣ける…😢玉置さんも昔は寡黙なイメージがあったけど、本人は「キャラ作ってた」と言ってましたが、今の姿が本… 10さん有難うございます

気持ち分かります。
複雑ですよね。歌はいいんですけどね。

CDは買ってみますね。
どんな曲を作ったか聴いてみたいし、昔感動した様な曲を作れるなら
アーティスト玉置浩二さんを応援したいと思います。

でも残念な感じなら
私も昔の曲しか聴かなくなりそうです。

No.17 10/05/24 23:54
@。ヌК≠∋! ( 1dhU )

安全地帯は自分の地元出身の芸能人だし、単純に音楽性や雰囲気も好きだからアルバムもベストアルバムだけど持ってるしいい曲もいっぱいあるけど、最近の玉置浩二の行動にはヒクね。あれだけ俺の運命のヒトは石原真里しか居ないって言ったその口も乾かない僅か2週間後には破局していた様だし、恋愛は自由だし他人様がとやかく言う問題ではないにせよ芸能人はプライベートも切り売りなんだから、あんなに付いた離れたを繰り返せば結局は自分の評判が悪くなり、せっかく歌手として俳優として真の実力があっても石田純一や日野正平の様にキワモノ扱いされて自分が結果的に不利になるのに。もったいない。

• << 20 @。ヌK≠∋!さん 有難うございます 地元が同じで好きな曲を作るならファンに成りますよね。私もアルバムもベストも持ってます。 1つの時代を作ったアーティストで、私達の青春の想い出に欠かせない曲が沢山有ります。 でも… そうなんです。 ワイドショーの玉置浩二さんは衝撃でした。度を越してますよね。 独身ですし、恋をしていい曲を作ってまた聴かせて欲しいのは山々ですが あんなにベラベラ話す必要ないですよね?本人が必要だったのかもしれませんが 寂しかったです。 でも、曲はまた作って欲しいし聴きたいです。複雑です。 でもレスで安全地帯の曲が好きな方ばかりで嬉しかったです。

No.18 10/05/24 23:56
ドラマ大好き18 ( 40代 ♀ )

今晩は🌙

私も安全地帯の歌好きでした。
コンサートは行ったことがありませんが、カセットテープを買ったり、ラジカセから流れて来るのをテープにダビングしたりしていました。(時代感じますね💦)

俳優=玉置浩二さんも好きで、『プルシアンブルーの肖像』『コーチ』良かったです。

が、今日のワイドショーを見て目が点になりました😱

キャラがあまりにも違い過ぎます。

まぁ、いい歌を歌って下されば良しとしますか。

P・S 薬⭕丸ひ⭕こさんがパートナーだった時がまともだったかも。

• << 21 ドラマ大好き18さん 有難うございます 玉置浩二さんの俳優姿を知りません。ドラマを見ないのですが、良い演技と聞くとヤッパリ天才肌で才能があるんでしょうね。 あんなに素敵な曲を作って あんなに切ない歌声なのに …あのワイドショー 本当にビックリです。 薬師丸さんの結婚記者会見の時に玉置さんが薬師丸さんの事を『ピーちゃんって呼んでます』 ってデレデレ言われててビックリした事を思い出しました^^;

No.19 10/05/24 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 何度もすいません💦 そっか💨 そうゆう考え方もあるんですね😲 でも覚醒剤…じゃないですが、玉置さんは精神的に弱い所があるらしいので(一時… カズさん有難うございます

何度でも歓迎致します
有難うございます

コンサートは安室ちゃんによく行きます。
安全地帯も行ってみたいですが、行くなら玉置さんが落ち着いてから行ってみたいです。

ワイドショーの玉置さんが
嫌いな男性のタイプなので
私は暫くCD聞くだけのファンでいいです^^

曲と声は神なんですけどね
複雑な気持ちです。

でもカズさんは
全てを受け入れてるので
本当のファンなんだと思います

No.20 10/05/25 00:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 安全地帯は自分の地元出身の芸能人だし、単純に音楽性や雰囲気も好きだからアルバムもベストアルバムだけど持ってるしいい曲もいっぱいあるけど、最近… @。ヌK≠∋!さん
有難うございます

地元が同じで好きな曲を作るならファンに成りますよね。私もアルバムもベストも持ってます。
1つの時代を作ったアーティストで、私達の青春の想い出に欠かせない曲が沢山有ります。

でも…
そうなんです。
ワイドショーの玉置浩二さんは衝撃でした。度を越してますよね。
独身ですし、恋をしていい曲を作ってまた聴かせて欲しいのは山々ですが
あんなにベラベラ話す必要ないですよね?本人が必要だったのかもしれませんが
寂しかったです。

でも、曲はまた作って欲しいし聴きたいです。複雑です。

でもレスで安全地帯の曲が好きな方ばかりで嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧