注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

❤中国人との恋愛❤【6】

レス500 HIT数 22094 あ+ あ-

しゃんりん( GYBic )
10/07/25 03:03(更新日時)

中国人の恋人がいるアナタ✨
中国人の伴侶がいるアナタ✨

同じ境遇の仲間同士、このスレで語り合いませんか?

★悩み事を相談したい!
★皆さんの意見を聞きたい!
★中国文化を知りたい!
★Theカルチャーショック!
★パートナーのここが好き!
★中国語勉強してます!
★スレ仲間と雑談したい!

などなど、話題は何でも構いません😉
常連さんも、ご新規さんも皆さんで情報交換しましょう🎵

No.1328353 10/05/23 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/23 00:32
ミンミン ( CSIsv )

ちゃこさん❤

さっきの続きです✨

彼氏さんは、店のお客とメールしたりしてますか❓

ちゃこさんがお客でいる時は何て呼ばれてますか❓

あの美人客を見てから気になって仕方ありません😩⤵
友達も「イケ面だね~💕」って言ってたし💦
ちゃこさんはレス見てても、いつも夜遅そうだし多分お疲れなのに質問ばかりですみません🙇🙇

もうバイト先に着きましたか~❓
マッサージもしてもらうのかなぁ💕

全身マッサージは、ヤバイ位気持ちよくって眠くなりましたよぉ😃私は腰が悪いらしくて「遊びすぎじゃないですか❓」って言われたのがショック💔

そ~ゆ~意味ですよね💧💧

• << 6 ミンミンさん☆ 歌舞伎から離れ益です。 メールのやりとり苦戦なさってるみたいですが、付き合っていても彼のはなんの脈絡もなく、質問も無視なんて日常茶飯事です煇 お客様と連絡は“とってないよ~”と言ってましたが、“ある”と私は判断してますⅥ 私が知ってるだけでも食事の誘いなどされてたので、友達はいると思うし長く勤めると自然な事なので気にしてません淼 私がお客の立場でいる時は“アナタ”“姫”と呼びますよⅥスタッフは全員知ってるので私の事を“○○サン”と呼ぶので、チョット笑えます プライベートでは呼び捨てか、最近は“姐さん”です昤 新宿付近は、飲食店のバイトちゃんも中国系で溢れてますよね瀨 日本は移民大国ですね(笑) ちなみに、私の経験上アジア系のマッサージ師さんは“下ネタ”?みたいな発言多いです湜 あまり気にしなくて大丈夫ですⅥ 彼も、お客様から変な言葉ばかり教えられて濫用してます昉
  • << 7 ミンミンさん☆ 続きですⅥ 私の彼は、施術中の会話でだいたい相手の性格が解るそうですよ瀨 浴衣、着れるようになると良いですね昀 私は子供の頃から着物での習い事を他にもしてたので、着物が1番楽チンです憘 体型は隠せる+食事もたくさんできるので(笑) 中東と言っても治安の良いドバイなので大丈夫です淼 気候はあり得ないですが昉 彼も“危ないよ~”と怒ってましたが。。。 歌舞伎町の方が余程危ない気が(笑)

No.2 10/05/23 00:57

もんちさん❤

わかる~😤 うちの元旦那も離婚に向けて話しあいがはじまった途端にお金に細かくなりました💨💨
浮気なんてしてないのに、電話の明細とか細かくチェックされて悲惨でしたよ~😤
ゲーム機とかムカつきますよね🌋

友達が中国人は彼女より家族だよ~と言ってのが不安です💦

もんちさんの彼氏さんは優しいみたいだし💕結婚しても安心っぽいですよね~😃

もんちさん、自分で浴衣着たんですか😍 帯まで結ぶとは・・・✨ 彼氏さんも浴衣ですか❓

彼氏さん寝てたんですね💕 好きな人が連絡ないと心配になるのわかります👍
私は超ヤキモチやきの束縛女なので😤

今日の美人客と、彼のバイト先のマッサージ師一名と仲良く話てるのを見ると落ち込みますよ😢

とりあえず彼にメールしました✌

No.3 10/05/23 18:26
もんち ( zegvc )

>> 2 ミンミンさん、
彼にメールしたんですね!
ライバルが多いと思いますが頑張ってください!

元旦那さんに電話の明細までチェックされたんですか?😠
ムカつきますね💢
今は、別れられて本当に良かったと思っています✌

中国の人って家族を大切にしますもんね…😣
人と人との繋がりがすごい💦
私の彼はあんまり家族を大切にしてる感じはありません😅
実際見てみなきゃ分からないけど、今の時点ではそんな感じですよ~
今度彼が北京に帰る時は一緒に連れていってもらう予定なので、その時に色々分かると思います…😣

彼は優しいけど、誰にでも優しいので、勘違いする女の子がいっぱいいますよ😒
彼も、ハッキリ断ればいいのに優しくするから本当にムカつきます😠

花火大会の日まで、1人で着れるようにいっぱい練習しましたよ~😣
でも思ってたほど難しくなくて意外と簡単でしたよ😉
彼は浴衣じゃないです💦
今年は一緒に浴衣着たいな~😌

ミンミンさんは束縛するんですね💦
私はちょっと束縛するくらいです。でもヤキモチはやきます😞
本当はもっと束縛したいけど、彼は束縛を嫌がるタイプだと思うので、あんまり束縛しないようにしています😣

No.4 10/05/23 19:46

>> 3 もんちさん❤

メールの返信夜中にありましたよ💕「お疲れ様🎵お休みなさい」だけです😱😱
気を取り直して、メールしたけど⤵⤵
メール嫌いなのか、意味伝わってないのか❓❓
もんちさん💕私も離婚して大正解と思ってますよん👍

中国人の家族の絆は凄いみたいですね~😣私はあんまりベッタリは嫌かも💧
彼氏さん誰にでも優しいんですか❓

なんか しゃんりんさんの彼氏さんも、ちゃこさんとこもモテモテで優しいからなのかな~😩💦
私は束縛したいタイプですよぉ✌ もちろん我慢もしますけど😣 📱とか見ちゃったこともあるし💔

彼と付き合えたとしても毎日気になるかも⤵⤵ でもなんとなく純粋な気がするんですよ💕 カタコトだからかなぁ😃

浴衣はまず買わないと練習もできないからネットで見てますよ✌

• << 9 ミンミンさん、 一応メールは返信してくれるんですね😆 めっちゃ短いけど…😓 ミンミンさんは長い文章のメールを送ってるんですか? でも短くても返信してくれるだけマシだと思ったほうがいいですね💦 私の彼は日本語がペラペラだけど、メール打つのは苦手らしいです。 何か打ちにくいらしいですよ。 だから、彼もそうなのかもしれませんよ? あと、もっとメールしてよって言っても、何を送ればいいのか分からないみたいです😅 女同士はどうでもいいメールとかするけど、男はやっぱりメール自体苦手なんだと思います😒 でも、分かっててもメールしてほしいって思っちゃうんですけどね~😒 私も、中国人の家族のつながりが一番心配です😞 絶対ウザイって思いそう…ハッキリ言って親戚付き合いとかしたくないし😱 私の彼はみんなに優しいです…😓誰に対しても平等なんですよね😣 私は彼女なんだからもっと特別扱いしてほしいのに… 彼にそう言ったら『○○ちゃんは特別だよ』って言うんですけど、なんか違います😒 私も新しい浴衣買おうかな~💦 でも1着あるからもったいないかな…😣 貯金💰しなきゃいけないから今年は去年と同じ浴衣にします😅

No.5 10/05/23 22:21
ちゃこ ( lWEiv )

もんちさん☆

彼氏さん寝落ちでしたか溿 いつかこういう事で不安にならない日がきたら良いですね昀

“あしぶくろ”うーん確かに“おっしゃる通り”獷 彼氏さん理屈っぽくて可愛いい戓

彼とは話はして来ました淸 とても落ち込んでいて“○○は私とのこれからより、仕事が大切なんだね”と言われてしまいました🌀 だけど、現地手当てがつく事を聞いて“仕方ないか”って言ってました澈←お金で納得するとは昤

あまり会えなくなるので、来週彼は休みをとり大阪に来てくれるみたいですが、色んな意味で哀しくなり初めて彼の前で泣いてしまいました昱

遠距離とはいえ、これまで最低でも月2は会ってたので これからが本当の遠距離になりそうです焏

もんちさん関西デート計画中ですか憘
梅田やミナミは、中国・韓国・台湾からの旅行者で溢れていて不思議なかんぢです瀨
銀座も同様だし、名古屋はどうですか?

ちなみに昨夜は、友達と深夜のお茶をしてから3時過ぎに彼のお店に行くと、彼は仮眠中で渧横でソーっと寝てたら、起きた時に中国語で叫んでました(笑)

私といる時は、日本語ばかりだけどやっぱり中国人なんですよね溿

• << 10 ちゃこさん、 昨日は彼氏さんの横でコッソリ寝てたんですか? そりゃ~目が覚めたら彼氏さんもビックリでしょう(笑) 私の彼は寝言は中国語です😜彼氏さんはどうですか? 話できたんですね…😣 “仕事が大切なんだね”って言われたんですか… 女が男によく言う台詞ですね💦 私の彼なら絶対何も言わないですよ😒 『いってらっしゃい~頑張ってね』で終わりです😒 昨日は彼にちょっとワガママ言っちゃいました💔 今週土曜は学校の用事とバイトがなければデートしようって言ってたんですけど、私は土曜が休みの日は月に1回しかなくて、今週デートできなかったらまた来月までおあずけになるし、来月はデートできるかどうかも分からないし 『土曜は学校の用事なら仕方ないけどバイトは入れないでほしいな…』って言ったら 『分かった~バイトは入れないよ~デートに行けるようにするね』って言ってくれました😆 今回は奈良に行こうと計画中です😄 愛知県はブラジル、中国、韓国人が多く住んでて 大須とか外国人結構いますね😄 トヨタで働いてる外国人も多いんじゃないですかね~ 愛・地球博の時は、外国人も多かったし本当にあの時は人がすごく多かったです💦

No.6 10/05/23 22:37

>> 1 ちゃこさん❤ さっきの続きです✨ 彼氏さんは、店のお客とメールしたりしてますか❓ ちゃこさんがお客でいる時は何て呼ばれてますか❓… ミンミンさん☆

歌舞伎から離れ益です。

メールのやりとり苦戦なさってるみたいですが、付き合っていても彼のはなんの脈絡もなく、質問も無視なんて日常茶飯事です煇

お客様と連絡は“とってないよ~”と言ってましたが、“ある”と私は判断してますⅥ
私が知ってるだけでも食事の誘いなどされてたので、友達はいると思うし長く勤めると自然な事なので気にしてません淼

私がお客の立場でいる時は“アナタ”“姫”と呼びますよⅥスタッフは全員知ってるので私の事を“○○サン”と呼ぶので、チョット笑えます
プライベートでは呼び捨てか、最近は“姐さん”です昤

新宿付近は、飲食店のバイトちゃんも中国系で溢れてますよね瀨 日本は移民大国ですね(笑)

ちなみに、私の経験上アジア系のマッサージ師さんは“下ネタ”?みたいな発言多いです湜 あまり気にしなくて大丈夫ですⅥ
彼も、お客様から変な言葉ばかり教えられて濫用してます昉

No.7 10/05/23 22:47

>> 1 ちゃこさん❤ さっきの続きです✨ 彼氏さんは、店のお客とメールしたりしてますか❓ ちゃこさんがお客でいる時は何て呼ばれてますか❓… ミンミンさん☆ 続きですⅥ
私の彼は、施術中の会話でだいたい相手の性格が解るそうですよ瀨

浴衣、着れるようになると良いですね昀 私は子供の頃から着物での習い事を他にもしてたので、着物が1番楽チンです憘
体型は隠せる+食事もたくさんできるので(笑)

中東と言っても治安の良いドバイなので大丈夫です淼 気候はあり得ないですが昉
彼も“危ないよ~”と怒ってましたが。。。
歌舞伎町の方が余程危ない気が(笑)

No.8 10/05/23 23:02

>> 7 ちゃこさん❤

お帰りなさ~い💕ってまだ🚅かぁ~。

下ネタ気にしなくて大丈夫そうかなぁ😣
軽く見られてるのかと落ち込みましたよ・・・💔

彼氏さんお客とメールとかしてそうなんですね😤 嫌じゃないんですか❓
彼も、彼女がいても私とメールしてるのかなぁ~とか思っちゃいました😢

ちゃこさんの彼氏さんもメール短いみたいだし、中国男子は皆そうなのかな💦

デートの約束ができるまで、まずは週一で会いに行く💕計画をたてました✌
ランチはお弁当にして節約ですよ💪

ちゃこさんはドバイ✈にいつ行くんですか❓セレブの国で暑いんですよねぇ❓
彼氏さん心配ですよね💔お金がイイこと知って納得するなんて~😱😱

• << 16 ミンミンさん☆ メールとか連絡に関しては私もホント“え?”ってなりましたね昱 今は、モーニングコールをしてくれてるのでなんとか毎日連絡はとれてますが瀅 ランチ→お弁当にしてマッサージは名案ですが程々にして下さいね淼 1度はまると抜けれない体になっちゃうので昉←経験者渹 ドバイには来月上旬に旅立ちます褜 石油と観光で一見、豊かな国ではあるけれど・・・。。。 彼はお金に敏感で、たまに嫌になります瀅 オブラートに包む事を知らない上に、ストレートなのでⅥ お客様とのやりとりに関しては普段は気になりませんが、やっぱりお店で誘われてるのを目の当たりにしたりすると昤ってなります埇 彼にすると、私も男友達や仕事上の付き合いで、男性と食事をする事も多いので、私の方が“酷い”と言いますが お互いの環境や仕事を理解して、互いを知る事は国際恋愛では大切だなぁ~と日々思い知らされます昀 “家族を大切にする”というのは、彼らにとって非常にウェイトが大きいようなので警戒し過ぎずいて下さいね(笑) そんな私も、彼のお父様に反対をうけているようなのでブルーです淸

No.9 10/05/24 00:43

>> 4 もんちさん❤ メールの返信夜中にありましたよ💕「お疲れ様🎵お休みなさい」だけです😱😱 気を取り直して、メールしたけど⤵⤵ メール嫌いな… ミンミンさん、
一応メールは返信してくれるんですね😆
めっちゃ短いけど…😓
ミンミンさんは長い文章のメールを送ってるんですか?
でも短くても返信してくれるだけマシだと思ったほうがいいですね💦
私の彼は日本語がペラペラだけど、メール打つのは苦手らしいです。
何か打ちにくいらしいですよ。
だから、彼もそうなのかもしれませんよ?
あと、もっとメールしてよって言っても、何を送ればいいのか分からないみたいです😅
女同士はどうでもいいメールとかするけど、男はやっぱりメール自体苦手なんだと思います😒
でも、分かっててもメールしてほしいって思っちゃうんですけどね~😒

私も、中国人の家族のつながりが一番心配です😞
絶対ウザイって思いそう…ハッキリ言って親戚付き合いとかしたくないし😱

私の彼はみんなに優しいです…😓誰に対しても平等なんですよね😣
私は彼女なんだからもっと特別扱いしてほしいのに…
彼にそう言ったら『○○ちゃんは特別だよ』って言うんですけど、なんか違います😒

私も新しい浴衣買おうかな~💦
でも1着あるからもったいないかな…😣
貯金💰しなきゃいけないから今年は去年と同じ浴衣にします😅

• << 11 もんちさん❤ 日本語ペラペラなもんちさんの彼氏さんでメール苦手なら💧彼はもっと苦手❌なのかもですよねぇ😣 メールは長くしたいけど短目にしてますよ~✌ 親戚付き合いは本当にウザいですよね😤元旦那は超マザコンで😨毎週のように実家でご飯食べたり、親戚も多くて鬱陶しかったです⤵⤵ 彼氏さんにもんちさんは特別だよ~💕って言って貰えるんですねぇ💕💕 私もまずは特別なお客になりたいなぁ💪 マッサージに行くと足も細くなる気がするし🎵お弁当にして貯金は無理だけど頑張ります💪 もんちさんは北京✈貯金ですね💖

No.10 10/05/24 00:59

>> 5 もんちさん☆ 彼氏さん寝落ちでしたか溿 いつかこういう事で不安にならない日がきたら良いですね昀 “あしぶくろ”うーん確かに“おっしゃる… ちゃこさん、
昨日は彼氏さんの横でコッソリ寝てたんですか?
そりゃ~目が覚めたら彼氏さんもビックリでしょう(笑)
私の彼は寝言は中国語です😜彼氏さんはどうですか?
話できたんですね…😣
“仕事が大切なんだね”って言われたんですか…
女が男によく言う台詞ですね💦
私の彼なら絶対何も言わないですよ😒
『いってらっしゃい~頑張ってね』で終わりです😒

昨日は彼にちょっとワガママ言っちゃいました💔
今週土曜は学校の用事とバイトがなければデートしようって言ってたんですけど、私は土曜が休みの日は月に1回しかなくて、今週デートできなかったらまた来月までおあずけになるし、来月はデートできるかどうかも分からないし
『土曜は学校の用事なら仕方ないけどバイトは入れないでほしいな…』って言ったら
『分かった~バイトは入れないよ~デートに行けるようにするね』って言ってくれました😆

今回は奈良に行こうと計画中です😄
愛知県はブラジル、中国、韓国人が多く住んでて
大須とか外国人結構いますね😄
トヨタで働いてる外国人も多いんじゃないですかね~
愛・地球博の時は、外国人も多かったし本当にあの時は人がすごく多かったです💦

• << 18 もんちさん☆ 可愛いい我儘“採用”されて良かったですね獷 奈良かぁ~憘 デート用のお洋服もゲットしたみたいで抦 晴れると良いですね淼 彼は、私の知ってる限り寝言は言わないかな・・・。私は、彼が言うに英語でムニャムニャ言ったり、歌を歌ったりしてるらしいです渧 ベットから落ちる位、寝相も悪くて、朝鏡を見て痣ができてる事も多々ありますよ 彼は、寝相も良いのに昉 名古屋は豊田パワーも手伝い異国の方が多いんですねⅥ もんちサン達の“浴衣”夏祭りデート計画羨ましくなりました焏 せっかくマンションから花火が見えるのに昉 多分、いや確実に帰国できなさ気です。。。

No.11 10/05/24 01:51

>> 9 ミンミンさん、 一応メールは返信してくれるんですね😆 めっちゃ短いけど…😓 ミンミンさんは長い文章のメールを送ってるんですか? でも短くても… もんちさん❤

日本語ペラペラなもんちさんの彼氏さんでメール苦手なら💧彼はもっと苦手❌なのかもですよねぇ😣
メールは長くしたいけど短目にしてますよ~✌

親戚付き合いは本当にウザいですよね😤元旦那は超マザコンで😨毎週のように実家でご飯食べたり、親戚も多くて鬱陶しかったです⤵⤵
彼氏さんにもんちさんは特別だよ~💕って言って貰えるんですねぇ💕💕
私もまずは特別なお客になりたいなぁ💪

マッサージに行くと足も細くなる気がするし🎵お弁当にして貯金は無理だけど頑張ります💪
もんちさんは北京✈貯金ですね💖

• << 13 ミンミンさん、 きっと彼もメール苦手だと思いますよ😔 彼は私のメールには返信してくれるけど、一緒にいる時に学校の友達から連絡メールとかくると、返信しようとするんですが『やっぱ打つのめんどくさいから、や-めた』とか言ってます😅 それに彼のメールも短いです😒 画面をスクロールしなくても全文読めますからね😒 私も親戚付き合い大嫌い💢 元旦那の実家は遠かったので年に1回しか帰らなかったのでまだマシですけどね😄 ミンミンさんは、毎週ご飯食べに行ったりしてたって事は旦那の実家が近かったんですね? しかもマザコンって…👊 うちは、義母は優しくて本当にいい人だったんですけど、義父がうるさい人でした😠 義母には本当に色々よくしてもらったので申し訳ないと思っています。 彼は私の事を特別だよって言う割りには、そんなに特別扱いされてるような気がしません😒 マッサージするとやっぱりむくみとか取れて足が細くなるんですね~ ミンミンさん、ランチ代を浮かして、マッサージ貯金してください! 私も北京旅行貯金がんばります😄 とか言って…今日は会社帰りに、今度のデートに着る用の彼と自分のTシャツを買ってしまいました💦

No.12 10/05/24 18:32
しゃんりん ( GYBic )

ミンミンさん妤 >>【5】483
私の彼はバイト3つ掛け持ちしてますよ渹
コンビニ2か所とラーメン屋さんです昉
学校もあるのに、よく頑張ってるな~と思います昀
中国から帰国した当日から今日で6日連続出勤で、1日に2か所行くこともあるし、彼の体が本当に心配です焏

土曜日は全身コースも挑戦されたようですが、好きな人に体をマッサージされるのって緊張したり恥ずかしかったりしません?
お尻とか、きわどいところをモミモミされたりするし(笑)
私もマッサージ行きますが、足つぼはやったことなくて、いつも全身コースですⅤ
今までマッサージ師さんに“男”を感じたことはないけど、もし片思い中の人だったら…と想像すると、緊張して体に力が入りそうです昉

24時間営業だと夜のお仕事のお客さんも結構いそうだし、お店の同僚も気になりますね昻
マッサージに行った時は周囲の様子も見て、ライバルのチェックも必要ですね
浴衣デート目指して頑張ってください炻

• << 14 しゃんりんさん❤ 彼氏さん働き過ぎですね😣😣 家ではねるだけなのも納得です⤵⤵しゃんりんさんも心配ですね💧 イイように考えると、忙し過ぎて浮気なんてする時間無さげですがね✨ 全身マッサージは緊張しましたよぉ~💖💖 ちゃこさんは寝るとか言ってましたが、寝るどころか体が熱くなってきて「足ツボしたから代謝あがりましたねぇ~」と言われましたよ😱 上手だったけど髪も乱れるし💧しばらくは足ツボ→全身みたく、プランを練って会いに行くつもりですよ~🎵 しゃんりんさんの彼氏さんは、こんな事を言ったら喜ぶ言葉❤とかありますか❓ メールの文章とかもあれば教えて下さい🙇

No.13 10/05/24 21:04

>> 11 もんちさん❤ 日本語ペラペラなもんちさんの彼氏さんでメール苦手なら💧彼はもっと苦手❌なのかもですよねぇ😣 メールは長くしたいけど短目に… ミンミンさん、
きっと彼もメール苦手だと思いますよ😔
彼は私のメールには返信してくれるけど、一緒にいる時に学校の友達から連絡メールとかくると、返信しようとするんですが『やっぱ打つのめんどくさいから、や-めた』とか言ってます😅
それに彼のメールも短いです😒
画面をスクロールしなくても全文読めますからね😒

私も親戚付き合い大嫌い💢
元旦那の実家は遠かったので年に1回しか帰らなかったのでまだマシですけどね😄
ミンミンさんは、毎週ご飯食べに行ったりしてたって事は旦那の実家が近かったんですね?
しかもマザコンって…👊
うちは、義母は優しくて本当にいい人だったんですけど、義父がうるさい人でした😠
義母には本当に色々よくしてもらったので申し訳ないと思っています。

彼は私の事を特別だよって言う割りには、そんなに特別扱いされてるような気がしません😒

マッサージするとやっぱりむくみとか取れて足が細くなるんですね~
ミンミンさん、ランチ代を浮かして、マッサージ貯金してください!
私も北京旅行貯金がんばります😄
とか言って…今日は会社帰りに、今度のデートに着る用の彼と自分のTシャツを買ってしまいました💦

• << 15 もんちさん❤ Tシャツ買ったんですかぁ❤ もしや「ペアルック」ですか❓ 好きな人のために買い物するのって幸せ💕ですよねぇ✨✨ 彼氏さんメール面倒なんですね~💦 私も早く番号を聞き出して話せるようになりたいです💪 元旦那のお母さん良い人だったんですね💔確かにそれはツラいとこだけど仕方ないですよね⤵ 調べれば調べる程、中国人は家族の絆がすごい😨と出てきて焦ります💧 気が早いか~。 今日は残業だったので本当に足も浮腫むし、肩も痛いです💦 今週は木曜か土曜にお店に行くつもりですよぉ~✌ 目標が違い過ぎるけど貯金頑張りましょうねん💪

No.14 10/05/24 21:43

>> 12 ミンミンさん妤 >>【5】483 私の彼はバイト3つ掛け持ちしてますよ渹 コンビニ2か所とラーメン屋さんです昉 学校もあるのに、よく頑張って… しゃんりんさん❤

彼氏さん働き過ぎですね😣😣 家ではねるだけなのも納得です⤵⤵しゃんりんさんも心配ですね💧
イイように考えると、忙し過ぎて浮気なんてする時間無さげですがね✨

全身マッサージは緊張しましたよぉ~💖💖 ちゃこさんは寝るとか言ってましたが、寝るどころか体が熱くなってきて「足ツボしたから代謝あがりましたねぇ~」と言われましたよ😱
上手だったけど髪も乱れるし💧しばらくは足ツボ→全身みたく、プランを練って会いに行くつもりですよ~🎵
しゃんりんさんの彼氏さんは、こんな事を言ったら喜ぶ言葉❤とかありますか❓

メールの文章とかもあれば教えて下さい🙇

• << 31 ミンミンさん妤 本当に彼は働き過ぎです渹 将来のために貯金をしたいという意気込みは嬉しいけど、体壊したら元も子もないですからね🌀 昨日は飲み会でオジサン達のお相手お疲れ様でしたⅤ 今日は彼のマッサージで癒されてくださいね~炻 店が会社から歩いて20分なら軽い運動になるし、ちょうどいい距離ですね淼 彼が喜ぶ言葉…ということで、彼と出会った頃のことを思い出してみたんですが、当時は紙とペンがないと会話が成り立たないほど彼の日本語能力が低かったので、メールは連絡手段として使い、実際に会った時の生の言葉を大切にしていました溿 恋人になってからは、単純に『好き』とかの愛情表現の言葉は喜びます兊 当たり前か昉昉 恋人未満の頃から共通して言えるのは、愛情表現に限らず中国語でメールしたり話したりすると嬉しいみたいです煜 『すごいね~!』って褒めてくれるから私も嬉しいし炻 ただ携帯だと表示されない簡体字があるので、必要な時は繁体字を使ってメールしてますよ

No.15 10/05/24 22:10

>> 13 ミンミンさん、 きっと彼もメール苦手だと思いますよ😔 彼は私のメールには返信してくれるけど、一緒にいる時に学校の友達から連絡メールとかくると… もんちさん❤

Tシャツ買ったんですかぁ❤ もしや「ペアルック」ですか❓
好きな人のために買い物するのって幸せ💕ですよねぇ✨✨

彼氏さんメール面倒なんですね~💦 私も早く番号を聞き出して話せるようになりたいです💪

元旦那のお母さん良い人だったんですね💔確かにそれはツラいとこだけど仕方ないですよね⤵
調べれば調べる程、中国人は家族の絆がすごい😨と出てきて焦ります💧
気が早いか~。

今日は残業だったので本当に足も浮腫むし、肩も痛いです💦
今週は木曜か土曜にお店に行くつもりですよぉ~✌

目標が違い過ぎるけど貯金頑張りましょうねん💪

• << 19 ミンミンさん、 ペアルックじゃないですよ(笑) でも、お揃いのバッグでデートに行きますけど😜 彼とペアルックっていっても、全く同じ色と柄のペアルックはした事ないです😄 ポロシャツ、ダウンジャケットの色違いとかはありますよ😄 彼に洋服あげても、すぐなくしたり、めちゃくちゃになります⤵ 洗濯物が風に飛ばされたり…この前もベランダの掃除をしたら、私のあげたTシャツがベランダの床に落ちてて泥まみれになってて、もう捨てました⤵多分去年の夏からそのままだったんだと思います。 この前は、ポロシャツの裾の所にオシャレで付いてるタグがあったんですけど(そういうデザインで外さなくてもいいタグ) それを着る時に取っちゃって、しかもハサミで外すんじゃなくて 手で引っ張って外して、Tシャツに穴が開きました⤵ まだ着る前なのに…最悪です😱 彼は部屋も散らかしまくりです💦 私はここ1ヶ月彼の家に行ってないので、絶対に大変な事になってると思います。 彼の衛生感覚にはついていけません。 まぁ一緒に住んだら掃除も洗濯も私がちゃんとしますけどね😠 木曜か土曜にお店に行くんですか? また色々 話できるといいですね😉

No.16 10/05/25 01:13

>> 8 ちゃこさん❤ お帰りなさ~い💕ってまだ🚅かぁ~。 下ネタ気にしなくて大丈夫そうかなぁ😣 軽く見られてるのかと落ち込みましたよ・・・💔… ミンミンさん☆

メールとか連絡に関しては私もホント“え?”ってなりましたね昱

今は、モーニングコールをしてくれてるのでなんとか毎日連絡はとれてますが瀅

ランチ→お弁当にしてマッサージは名案ですが程々にして下さいね淼
1度はまると抜けれない体になっちゃうので昉←経験者渹

ドバイには来月上旬に旅立ちます褜 石油と観光で一見、豊かな国ではあるけれど・・・。。。

彼はお金に敏感で、たまに嫌になります瀅 オブラートに包む事を知らない上に、ストレートなのでⅥ

お客様とのやりとりに関しては普段は気になりませんが、やっぱりお店で誘われてるのを目の当たりにしたりすると昤ってなります埇

彼にすると、私も男友達や仕事上の付き合いで、男性と食事をする事も多いので、私の方が“酷い”と言いますが

お互いの環境や仕事を理解して、互いを知る事は国際恋愛では大切だなぁ~と日々思い知らされます昀

“家族を大切にする”というのは、彼らにとって非常にウェイトが大きいようなので警戒し過ぎずいて下さいね(笑)

そんな私も、彼のお父様に反対をうけているようなのでブルーです淸

No.17 10/05/25 01:34

>> 16 ちゃこさん❤

お父さん反対なんですねぇ💧
私なら、ちゃこさんがうちのお兄ちゃんのお嫁さんになってくれたら嬉しいのになぁ💖
やっぱり反日なんですかね❓
きっと会えば気に入ってもらえますよ‼

6月ってもうすぐですね💔 会社に恋愛邪魔されちゃってますね💨ドラマみたいってバカな発言ですみません🙇🙇

マッサージがないといけない体ですか~💦確かに私もなんか今日は残業で💻してても「早くマッサージ行きたい」って彼抜きに考えてましたよ😱

少しでも綺麗になるために半身浴🛀を二時間もしてお兄ちゃんに怒られました💨

モーニングコール💕早く番号ゲットして私もしてあげたいですぅ✌
今からストレッチして寝ま~す⭐

• << 35 ミンミンさん☆ お返事遅くなりました。。。 色々とバタバタな毎日です淸 ミンミンさんは、電話番号ゲットしたり、彼との会話が弾んだり進展しているようで私も嬉しいです憘 偶然?会った事がプラスに作用したみたいですね抦 行動力には脱帽です獷 こちらは、昨夜から彼が大阪に来ています溿 彼は付き合う際から“結婚”を強く意識している事もあり、今回の仕事がどうしても気に入らない様子です昱 お父様は、反日と言いますか←詳しくは解りかねるので。同国の女性と早く結婚して子供を望んでるとの事渹 ご病気という事もあり、傍にいて欲しいみたいです。。。彼も、私に故郷で一緒に生活をして、両親の面倒をみて欲しいのが本音だと思います淸 最近、“彼を嫌いになれたら楽なのに”と思う日々です昱 ミンミンさんのお相手も日本に来て4年?たっていて日本女性と交際の経験があるなら、色んな“問題”は理屈じゃなく感じてると思いますよⅥ 仲良くなる過程で、少しずつ互いを理解できると良いですね溿

No.18 10/05/25 01:38

>> 10 ちゃこさん、 昨日は彼氏さんの横でコッソリ寝てたんですか? そりゃ~目が覚めたら彼氏さんもビックリでしょう(笑) 私の彼は寝言は中国語です😜… もんちさん☆

可愛いい我儘“採用”されて良かったですね獷
奈良かぁ~憘
デート用のお洋服もゲットしたみたいで抦 晴れると良いですね淼

彼は、私の知ってる限り寝言は言わないかな・・・。私は、彼が言うに英語でムニャムニャ言ったり、歌を歌ったりしてるらしいです渧
ベットから落ちる位、寝相も悪くて、朝鏡を見て痣ができてる事も多々ありますよ
彼は、寝相も良いのに昉

名古屋は豊田パワーも手伝い異国の方が多いんですねⅥ

もんちサン達の“浴衣”夏祭りデート計画羨ましくなりました焏

せっかくマンションから花火が見えるのに昉 多分、いや確実に帰国できなさ気です。。。

• << 20 ちゃこさん、 土曜日は晴れたら、奈良に行ってきます😄 雨だったら松坂屋の閉店セールに行きたいと彼に言ったら、雨でも奈良に行くと言われてしまいました⤵ まぁ、天気予報では晴れみたいなので奈良に行けそうです😄 彼氏さんは、あんまり寝言は言わないんですね😅 ちゃこさんの方が寝てる時うるさそうですよね?(笑) 彼は、寝言もよく言うし、歯ぎしりもうるさいし、ヨダレをよく垂らします😒 しかも私に抱きついて寝るので私の髪に彼のヨダレが…😱 寝てる時に髪を触ると何か濡れてるな~と思ったら彼のヨダレです😫 でも、私も人の事言えませんけど…私は疲れてる時は絶対いびきをかくのでうるさいです😣 二人とも寝相はいいです😉 あと、彼は夜中に私が起きると彼も絶対に起きるんです💦寝てたらいいのに、私が起き上がると『どうしたの?大丈夫?』っていつも心配されます😅 彼は朝早くから起きて読書したりしてるし、ちゃんと寝てないような気がします💦 ちゃこさんのお家から花火が見えるんですね~😆 すご-い😆いいな~😄 でも、せっかく見えるのに、彼氏さんと一緒に見れないって…😢

No.19 10/05/25 18:12

>> 15 もんちさん❤ Tシャツ買ったんですかぁ❤ もしや「ペアルック」ですか❓ 好きな人のために買い物するのって幸せ💕ですよねぇ✨✨ 彼氏… ミンミンさん、
ペアルックじゃないですよ(笑)
でも、お揃いのバッグでデートに行きますけど😜
彼とペアルックっていっても、全く同じ色と柄のペアルックはした事ないです😄
ポロシャツ、ダウンジャケットの色違いとかはありますよ😄

彼に洋服あげても、すぐなくしたり、めちゃくちゃになります⤵
洗濯物が風に飛ばされたり…この前もベランダの掃除をしたら、私のあげたTシャツがベランダの床に落ちてて泥まみれになってて、もう捨てました⤵多分去年の夏からそのままだったんだと思います。
この前は、ポロシャツの裾の所にオシャレで付いてるタグがあったんですけど(そういうデザインで外さなくてもいいタグ)
それを着る時に取っちゃって、しかもハサミで外すんじゃなくて
手で引っ張って外して、Tシャツに穴が開きました⤵
まだ着る前なのに…最悪です😱

彼は部屋も散らかしまくりです💦
私はここ1ヶ月彼の家に行ってないので、絶対に大変な事になってると思います。
彼の衛生感覚にはついていけません。
まぁ一緒に住んだら掃除も洗濯も私がちゃんとしますけどね😠

木曜か土曜にお店に行くんですか?
また色々 話できるといいですね😉

• << 21 もんちさん❤ 彼氏さん大丈夫ですか💧💧 衛生面がすごすぎ~😨💔 タグ引きちぎるのは(爆) もんちさん怒らないなんてエライですね‼ お揃いのバッグで💕デートかぁ💖💖 奈良に行く予定なんですね😍 奈良って鹿の変なキャラクターのいますよね❓ 晴れますよ~に💕 マッサージは行きますよ✌ 今日、友達とご飯食べに行ったら足痩せた気がする✨って言われたので✌マッサージ効果かなって思ってますよ💖 すぐに夏だし、海にも行きたいので頑張りますよ💪 メールはなんとか返ってくるけど「お疲れさま🎵」とか「はい。おやすみなさい😃」とかで終わりですよ⤵⤵ 返ってくるだけマシと思って耐えてますけどね✌ もんちさんの彼氏さんは家庭教師なんですよねぇ~😍 賢いんですね🎵 彼は勉強は嫌いって言ってましたよ💧 木曜は一人で行くつもりです✌

No.20 10/05/25 20:50

>> 18 もんちさん☆ 可愛いい我儘“採用”されて良かったですね獷 奈良かぁ~憘 デート用のお洋服もゲットしたみたいで抦 晴れると良いです… ちゃこさん、
土曜日は晴れたら、奈良に行ってきます😄
雨だったら松坂屋の閉店セールに行きたいと彼に言ったら、雨でも奈良に行くと言われてしまいました⤵
まぁ、天気予報では晴れみたいなので奈良に行けそうです😄

彼氏さんは、あんまり寝言は言わないんですね😅
ちゃこさんの方が寝てる時うるさそうですよね?(笑)
彼は、寝言もよく言うし、歯ぎしりもうるさいし、ヨダレをよく垂らします😒
しかも私に抱きついて寝るので私の髪に彼のヨダレが…😱
寝てる時に髪を触ると何か濡れてるな~と思ったら彼のヨダレです😫
でも、私も人の事言えませんけど…私は疲れてる時は絶対いびきをかくのでうるさいです😣
二人とも寝相はいいです😉
あと、彼は夜中に私が起きると彼も絶対に起きるんです💦寝てたらいいのに、私が起き上がると『どうしたの?大丈夫?』っていつも心配されます😅
彼は朝早くから起きて読書したりしてるし、ちゃんと寝てないような気がします💦

ちゃこさんのお家から花火が見えるんですね~😆
すご-い😆いいな~😄
でも、せっかく見えるのに、彼氏さんと一緒に見れないって…😢

• << 37 もんちさん☆ 奈良デート晴天に恵まれて楽しかったみたいですね抦 彼氏さんの発言には澈ですが、それだけ気楽な関係・・・と言う事で淼 私の彼も、かなり忘れっぽくてソレを指摘すると“年だから、忘れっぽい”が口グセで呆れますよ 瀅 昨夜、こちらに来て“両親に会えないなら別れる”とか凄い剣幕でしたが昉 服装は・・・だしよく解りません昱 今は、眠っていますが今回は話し合いばかりで私もグッタリです淸 珍しく、言ってる事が二転三転するので昉 それだけ、彼も不安みたいなので仕方ないですが昱 彼氏さんは、眠り浅いんですね瀨 デリケートさんなのかな? 私の彼は、顔に落書きしても起きませんよ 3時間起きに目覚めるらしいですが。。。 私の寝言では起きてなさそうです(笑) 起きたら、本を読んでる彼氏さんの姿を見れるのは幸せですね抦 私の彼は、本は読みません🌀

No.21 10/05/25 22:32

>> 19 ミンミンさん、 ペアルックじゃないですよ(笑) でも、お揃いのバッグでデートに行きますけど😜 彼とペアルックっていっても、全く同じ色と柄のペ… もんちさん❤

彼氏さん大丈夫ですか💧💧 衛生面がすごすぎ~😨💔
タグ引きちぎるのは(爆) もんちさん怒らないなんてエライですね‼

お揃いのバッグで💕デートかぁ💖💖
奈良に行く予定なんですね😍
奈良って鹿の変なキャラクターのいますよね❓ 晴れますよ~に💕
マッサージは行きますよ✌ 今日、友達とご飯食べに行ったら足痩せた気がする✨って言われたので✌マッサージ効果かなって思ってますよ💖

すぐに夏だし、海にも行きたいので頑張りますよ💪

メールはなんとか返ってくるけど「お疲れさま🎵」とか「はい。おやすみなさい😃」とかで終わりですよ⤵⤵

返ってくるだけマシと思って耐えてますけどね✌

もんちさんの彼氏さんは家庭教師なんですよねぇ~😍 賢いんですね🎵

彼は勉強は嫌いって言ってましたよ💧

木曜は一人で行くつもりです✌

No.22 10/05/26 23:17

>> 21 ミンミンさん、
彼の爽やかな見た目から想像できないくらい汚い部屋に住んでます😱

タグ引きちぎったのには、怒るよりもショックでした😫

土曜日は天気良さそうなので、奈良で鹿と遊んできますね(笑)
鹿の変なキャラクターいますよ😜“せんとくん”です。

今日は彼から『早く帰れそうだから夕飯食べに行かない?』ってお誘いメールがきて、デートしてきました😄

ミンミンさん、海に行くんですか?
私は行きたいけど…暑いし日焼けするので行かないです😒
それに水着を着るのが恥ずかしい😓スタイル良かった行きますけど💦
彼は泳げないくせに、海とかプールに行きたいっていつも言ってます。今日も言ってました💦

明日マッサージ行くんですよね?😆
メールは本当にただの返事って感じですね?💦
彼の方から色々聞いてきたりとかはないんですか?
もっと仲良くなったら色々聞いてくるかもしれませんね?

私の彼は中国語の個人レッスンの先生をしています。今は生徒は1人だけです😄
今の生徒さん(生徒って言ってもオッサン😅)は週1回あるかないかっていう感じで、最近はバイトも減ってます。
前の生徒さんはほぼ毎週レッスンしてたんですけどね~

No.23 10/05/27 00:21

>> 22 もんちさん❤

イイなぁ~❤
平日デート💑

彼氏さん爽やかな見た目✨で、オッサンに中国語教えてるんですね‼‼

彼からは質問はなしです・・・💔
で~も✨✨実は今日の夜に、新宿で友達と約束の前に少し遠回りをしてお店の周りをウロウロしてたら彼に会いました~😍💕 コンビニに行く所だったみたいで5分位立ち話しましたよ~😂⤴
電話番号も無理やりゲット💪しちゃいました✌✌

実はやっぱりムリなのかなぁ~とか諦めはいってたから嬉しくて💕💕
マッサージはワザと来週にしようかな~とか考えています😃

友達にはストーカーみたい😩って言われてるけど会社からも歩いて20分位なので、これからも行くつもりですよ✌
ヤバいですかね、私❓
彼の「またね」の笑顔が最高でした😍 お店より普通にしゃべれた気がします🎵

• << 27 ミンミンさん、 彼にバッタリ会ったんですね😆 電話番号ゲットしたんですか⁉すご-い⤴ お店の時より普通に話せたんですね😆 電話番号聞いたのはいいけど、電話するんですか? 勇気いりますよね? 私は、彼と電話するのは今でもドキドキするんですけど💦 彼とほとんど電話したことありません😣 なんか、彼と出会った頃のこと色々思い出しました😄 私は、初めてのデートっていうか、初めて彼とゴハン食べに行った時 それまでメールでは普通に色々話せてたのに、彼を目の前にしたら緊張して何も話せませんでしたよ💦 今になって彼に聞いたら、彼もその時は緊張してたらしいです。 でも私が何も喋らないので、彼の方が一生懸命、色々話してくれました😌 今では、私はうるさいくらいよく喋るのに…😒 結局、昨日はマッサージに行きましたか?😄 マッサージに行った時に バッタリ会ったこと何か言われましたか?

No.24 10/05/28 11:07

ちゃこさん妤 >>【5】484
帰国後もお部屋作りの続きをして、不完全ながらもなんとか形になってきました煜
そろそろ就職活動を始めようと思っています!
福利厚生や社会的信用などを考えれば正社員を目指すのがベストなんですが、前職の精神的ダメージがトラウマになってしまったのか、社会復帰するのが正直怖いです焏
今度の旧正月前後にまた中国へ行く予定もあるし、“働き方”について葛藤する日々が続いています昻
彼は『ゆっくりでいいよ。心が疲れない仕事をしてね』と言ってくれますが、いつまでも彼に甘えていられないし、気持ちばかり焦ってしまいます昉

ちゃこさんの言う通り、彼は男力がUPしてきてるのかも
彼自身は全く自覚ないみたいですけどね
中国滞在中に美容室に行ったんですが、美容師さんにお任せしたら軽くパーマをかけられ、無造作ヘアーになってちょっとカッコ良くなりました淲
もっとモテちゃうかも昱
他になびかないようにしっかり捕まえておかなくては!

続く…

No.25 10/05/28 11:13

>> 24 …続き

例のプロジェクトは中東に行かれるんですね!?
勝手な想像で中国かと思っていたのでビックリしました瀨
彼氏さんは現地手当で納得(妥協?)されたようですが、心中は複雑だと思います埈
『私とのこれからより仕事が大切なんだね』という言葉が胸に刺さりますね焏

1年も前の話になりますが、私も同じような経験があります。
当時は仕事を辞めることは考えていなかったし、数年は遠距離恋愛を続けるつもりでしたが、彼は“付き合う=結婚”という考えを持っており『結婚のために早く同棲したい。このまま(遠距離)ではいつか別れると思う。いつか別れるなら今別れた方がいい』と言われました昻
彼は日本の社会やビジネスについてはまだまだ無知なので、仕事をそう簡単に辞められないこと、仕事を辞めるリスク、転職の大変さ、正社員にこだわる理由などを理解できないようです埈
仕事についての考え方はいつも話が噛み合いません🌀

彼の故郷に行って“働き方”が日本とはあまりにも違うことを知り、彼の考え方が分かったような気がします
彼の方は相変わらずですが…
日本社会の荒波にもまれて初めて分かることなのかな~と、今は半分諦めモードです瀅

• << 38 しゃんりんさん☆ 彼氏さん、アンニュイなヘアーになってあか抜けましたか淼 お部屋作りも一段落ついたようで、一緒に眠る事には慣れましたか? お仕事は難しいですよね。。。いずれ中国に帰る事もあるなら正社員に拘る必要ないかもですよⅥ 随分ストレスもあったようですし、東京で環境も変わっての仕事となるので、まずはゆっくり派遣やアルバイトで社会復帰するのも手です溿 滞在先が、中国なら行き来も楽なのですが褜中東は・・・昱 直行便があるのが救いです昀 しゃんりんさんの彼氏さんも遠距離の前は“別れる”騒動だったんですね淸 私達も、昨夜から同じような話の繰り返しです昉 1度は納得したものの、やはり考えるところがあるようです。。。 今回は勝手に“両親に会う”と決めてきたようで私が反対してる事が不信感みたいです渹 母は“会いたくない”と言ってますし難しいです昱
  • << 39 しゃんりんさん☆ 続きですⅥ 仕事に関しては、本当に違いますよね瀅 政治的背景が違うので当然なのかな🌀と今回思い知らされました。。。 結婚さるとなると、やはり現地でご両親にお会いして、国や習慣を理解しないと“好き”という気持ちだけでは難しそうです昱 彼の本音をしっかり聞きだして話しあいます溿 しゃんりんさんも、就活ムリなさらないように昀

No.26 10/05/28 11:57

もんちさん妤 >>【5】491
前はバイトが忙しくても『大丈夫!私は強いから』なんて言ってたけど、やっぱり私を心配させないために言ってたみたいです
一緒に住んでからは素直に『疲れたぁ昻マッサージして』ってお願いされるので、彼が眠るまでしてあげてますⅤ

ホント厄介な女子が多くて困ります昻
でも彼曰く中国では『私が連絡しないと、あなたからは全然連絡がなくて寂しい。今日は私の誕生日なのに…』などの言葉を友達関係で使ってもおかしくないそうです埈
その子の場合は前に『好き』と言われているので好意があるのは分かってるんですが昻
中国女子は無視されても気にせず連絡を続けるタイプが多いのかも
手紙相手もおそらくそのタイプでしょう
彼氏さんが無視しても何らかのアクションはしてくるだろうし、返事をすればますます相手は期待するんだと思います埈
中国の“友達”関係って私達には理解できない部分がまだまだありそうですね🌀

明日は奈良デートですか?
彼氏さんアクティブでいいですね昀
私の彼は○○に行きたい!とか全然言いません昻
完全なインドア派です
私もインドア派ですが、たまには誘ってほしいなぁ兊

• << 28 しゃんりんさん、 彼氏さん、やっぱりしんどかったんですね💦 普通は何個もバイト掛け持ちしてて疲れない方がおかしいですよね😣 明日はデートです💓 私も昔はインドア派だったけど、彼と色々な所に行くようになってから変わりました。 彼はいつも『今度は○○に行きたい~』って言ってて 次から次へと行きたい所が増えるので、マンネリにならないし、デートの場所も考えなくていいので困らないですね😄 今度はどこに行こうかな? 私の新車🚗でどこかに連れてあげたいです。 私はすぐ眠くなるので長距離運転が苦手なんですが ちょっとでも遠くに行けるように、今運転の練習中です(笑) 今のところ2時間が限界です😒 新車にはナビもETCもバッチリ付けたので✌ 本当は軽🚗で良かったんですけど、長距離乗ること考えて1300CCにしました。おかげで貯金ゼロです😱 明日は電車で行くんですけど、電車の中で次のデートの予定でも考えます。 そろそろ梅雨に入るので、雨に濡れないデートを考えなきゃ💦 続く…

No.27 10/05/28 16:27

>> 23 もんちさん❤ イイなぁ~❤ 平日デート💑 彼氏さん爽やかな見た目✨で、オッサンに中国語教えてるんですね‼‼ 彼からは質問はなしです… ミンミンさん、
彼にバッタリ会ったんですね😆
電話番号ゲットしたんですか⁉すご-い⤴
お店の時より普通に話せたんですね😆
電話番号聞いたのはいいけど、電話するんですか?
勇気いりますよね?
私は、彼と電話するのは今でもドキドキするんですけど💦
彼とほとんど電話したことありません😣

なんか、彼と出会った頃のこと色々思い出しました😄
私は、初めてのデートっていうか、初めて彼とゴハン食べに行った時
それまでメールでは普通に色々話せてたのに、彼を目の前にしたら緊張して何も話せませんでしたよ💦
今になって彼に聞いたら、彼もその時は緊張してたらしいです。
でも私が何も喋らないので、彼の方が一生懸命、色々話してくれました😌
今では、私はうるさいくらいよく喋るのに…😒

結局、昨日はマッサージに行きましたか?😄
マッサージに行った時に
バッタリ会ったこと何か言われましたか?

• << 30 もんちさん❤ 今日は会社の飲み会🍻でオッサンの相手をしてました⤵ 本気で疲れた😣ので明日お店に行くつもりですよ✌✌ 電話、もんちさん彼女なのに緊張するんですか❓ 私は、まだかけた事ないけどこれからかける気満々ですよ💨📩は質問もしてくれないし😩、次は電話攻めですよ💪 もんちさんは、いよいよ奈良デート💕ですね🎵 次のデートの話とか良いなぁ~❤❤ 楽しい報告待ってますよ😃 私もマッサージ頑張ります💪

No.28 10/05/28 20:15

>> 26 もんちさん妤 >>【5】491 前はバイトが忙しくても『大丈夫!私は強いから』なんて言ってたけど、やっぱり私を心配させないために言ってたみた… しゃんりんさん、
彼氏さん、やっぱりしんどかったんですね💦
普通は何個もバイト掛け持ちしてて疲れない方がおかしいですよね😣

明日はデートです💓
私も昔はインドア派だったけど、彼と色々な所に行くようになってから変わりました。
彼はいつも『今度は○○に行きたい~』って言ってて
次から次へと行きたい所が増えるので、マンネリにならないし、デートの場所も考えなくていいので困らないですね😄
今度はどこに行こうかな?
私の新車🚗でどこかに連れてあげたいです。
私はすぐ眠くなるので長距離運転が苦手なんですが
ちょっとでも遠くに行けるように、今運転の練習中です(笑)
今のところ2時間が限界です😒
新車にはナビもETCもバッチリ付けたので✌
本当は軽🚗で良かったんですけど、長距離乗ること考えて1300CCにしました。おかげで貯金ゼロです😱

明日は電車で行くんですけど、電車の中で次のデートの予定でも考えます。
そろそろ梅雨に入るので、雨に濡れないデートを考えなきゃ💦

続く…

No.29 10/05/28 20:16

>> 28 …続き

最近私は、彼の名前をちゃん付けで呼んでるんですけど、母に『明日は○○ちゃんと遊んでくる』って言いました😅
母は本当に彼の事女の子と思ってるけど、しょっちゅう遊びに行ってて仲が良い事をアピールしとこうと思って…
嘘ついて違う友達と遊びに行くって言うのも嫌だし
彼の事を勝手に女と思ってるのは両親の勘違いだし、私は何も嘘ついてないから悪くないですよね?(笑)
彼のいい所もアピールしつつ、いつか実は○○ちゃんは男だよって紹介しようと思います💦

中国女子は厄介ですね😒
手紙相手は、絶対彼に好意があるけど、恋人じゃなくても彼女気取りするのは 結構普通なんですね~
そこらへんの感覚が日本人と全く違いますよね😱
やめてほしいです⤵⤵

今から明日のデートの用意をして 今日は早めに寝ます😄
さっき彼から『明日たのしみだね~○○ちゃん今日は早めにおやすみになってくださいね😄チュ💋』ってメールきました😜

• << 46 もんちさん妤 奈良デートかなり暑かったようで大変でしたね 新車にはナビやETCもあるんですか それなら遠出もバッチリですねⅤ 長距離運転の練習、頑張ってください∵ 先週の土曜日、中国人と結婚した2児のママ(日本人)とお茶してきました劦 ネットで知り合ったんですが、年が1歳差で、彼と旦那さんの出身地が超近い(車で15分位)ということもあり、かなり盛り上がって楽しかったです憘 移住や子育て、仕事のことなど悩みは共通で、どうするのが一番なのか彼女も模索中のようです湜 今まで将来設計についてずっと考えてきたけど、これが一番なんて正解はないし、いくら考えたって想定外のことは起こりますよね瀅 たまにはその時の直感や流れに身を任せてみてもいいかもと、彼女と話して少し気持ちが軽くなりました昻 ご両親は彼氏さんの名前を聞いて女の子だと思い込んでるんですね淲 男女関係なく、人間的に素晴らしい人と親しいのはいいことだし、彼氏さんの良いところをどんどんアピールしちゃってください! 勘違い大作戦ですねⅤ

No.30 10/05/29 02:00

>> 27 ミンミンさん、 彼にバッタリ会ったんですね😆 電話番号ゲットしたんですか⁉すご-い⤴ お店の時より普通に話せたんですね😆 電話番号聞いたのは… もんちさん❤

今日は会社の飲み会🍻でオッサンの相手をしてました⤵ 本気で疲れた😣ので明日お店に行くつもりですよ✌✌
電話、もんちさん彼女なのに緊張するんですか❓ 私は、まだかけた事ないけどこれからかける気満々ですよ💨📩は質問もしてくれないし😩、次は電話攻めですよ💪

もんちさんは、いよいよ奈良デート💕ですね🎵 次のデートの話とか良いなぁ~❤❤
楽しい報告待ってますよ😃

私もマッサージ頑張ります💪

• << 33 ミンミンさん、 マッサージ行ったんですね?😄何か急に距離が縮まってますね?😆 日本人と付き合った事あるんですね~😣 難しいって言ってましたか😣まぁ難しいですよね… 私も彼と何とか続いてますが難しいです😞 今日は奈良デート行ってきました😄 めっちゃ暑くて死にそうでした😒日焼けしたし😱 彼と電車の中で色々話してたんですけど 彼、酷すぎるんです~😫聞いてください😢 『私といつから付き合ったか覚えてる?』って聞いたら 『去年の今ごろでしょ?』って言われて、めっちゃショック😱 彼とは2007年のクリスマスくらいから付き合ってるのに、酷すぎませんか?😫もうすぐ2年半になるのに😞 去年って…つい最近じゃないですか⤵ 今までの2年半は一体なんだったの?って感じです😢 その後、今までの事(何年の何月にどこに行ったとか)色々説明したら彼もやっと思い出したみたいで『そうか~そういえばそうだったかもしれないね~もうそんなに経つの?』って言われました😢 男って そういう事全然覚えてないんでしょうか⤵ 悲しくなっちゃいます😫

No.31 10/05/29 20:15

>> 14 しゃんりんさん❤ 彼氏さん働き過ぎですね😣😣 家ではねるだけなのも納得です⤵⤵しゃんりんさんも心配ですね💧 イイように考えると、忙し過ぎ… ミンミンさん妤
本当に彼は働き過ぎです渹
将来のために貯金をしたいという意気込みは嬉しいけど、体壊したら元も子もないですからね🌀

昨日は飲み会でオジサン達のお相手お疲れ様でしたⅤ
今日は彼のマッサージで癒されてくださいね~炻
店が会社から歩いて20分なら軽い運動になるし、ちょうどいい距離ですね淼

彼が喜ぶ言葉…ということで、彼と出会った頃のことを思い出してみたんですが、当時は紙とペンがないと会話が成り立たないほど彼の日本語能力が低かったので、メールは連絡手段として使い、実際に会った時の生の言葉を大切にしていました溿

恋人になってからは、単純に『好き』とかの愛情表現の言葉は喜びます兊
当たり前か昉昉

恋人未満の頃から共通して言えるのは、愛情表現に限らず中国語でメールしたり話したりすると嬉しいみたいです煜
『すごいね~!』って褒めてくれるから私も嬉しいし炻
ただ携帯だと表示されない簡体字があるので、必要な時は繁体字を使ってメールしてますよ

No.32 10/05/29 23:11

>> 31 しゃんりんさん❤

しゃんりんさんは中国語ができるんですね~😱💕
好き💕なんて言ったらひかれそうだし中国語でも教えてもらっちゃおぅかなぁ⤴⤴

しゃんりんさんは彼氏さんにマッサージもしてあげるんですか‼‼
今日、マッサージに行きましたよ❤
前よりもたくさん話してくれて嬉しかったです✌
「よく働きますね」って言ったら、「日本人の方が真面目だよ」って言ってました💦
私にしたら中国人留学生のが長時間労働なのに~😣

しゃんりんさんは都内で就活ですか❓
また中国に行くなら休みとか難しそうですよね💦

今日、彼に「日本人の女の子と付き合ったことありますか❓」って聞くと「一度あるけど、難しい」って言われましたよ😱💔
「何が難しいですか❓」って聞くと「解らないけど」って・・・💧
落ち込みつつも、会話も増えて仲良くはなれてる気がしています💪
中国語会話を習おうかな~と本屋さんに行ったけどたくさんあって😨めげました⤵
何かオススメあれば教えて下さい🙇🙇

• << 54 ミンミンさん妤 中国語を話すといっても、私の中国語はまだまだ初心者レベルですよ渹 頭の中で単語を巡らせながらゆっくり話すせいか『子供みたいで可愛い』って笑われます 真剣に話してるんですけどね昉 カタコト日本語の外国人が可愛いように、カタコト中国語の私も彼の目には可愛く見えるのかも煜 私は都内で仕事探しますよ! 働き方について悩みましたが、ひとまずバイトをしながら彼を支えていくつもりです溿 マッサージ店の彼は日本人と付き合ったことあるんですね! 確かにいろんな面で難しいことはありますが、分かり合えた時の喜びは日本人同士の恋愛では味わえない感覚だと思います昀 中国語の勉強、頑張ってるみたいですねⅤ レス遅くなってしまったので、もうテキスト買われてるかと思いますが、中国語初歩の段階なら見やすくてCD付きのものがいいと思います 字が大きく、何色かのカラー、イラストがあるなど“繰り返し見ても飽きない”テキストがオススメですⅥ 軽くて持ち歩けるサイズなら通勤中とかでも勉強できるので、なおいいですよ🐚

No.33 10/05/29 23:20

>> 30 もんちさん❤ 今日は会社の飲み会🍻でオッサンの相手をしてました⤵ 本気で疲れた😣ので明日お店に行くつもりですよ✌✌ 電話、もんちさん彼… ミンミンさん、
マッサージ行ったんですね?😄何か急に距離が縮まってますね?😆
日本人と付き合った事あるんですね~😣
難しいって言ってましたか😣まぁ難しいですよね…
私も彼と何とか続いてますが難しいです😞

今日は奈良デート行ってきました😄
めっちゃ暑くて死にそうでした😒日焼けしたし😱

彼と電車の中で色々話してたんですけど
彼、酷すぎるんです~😫聞いてください😢
『私といつから付き合ったか覚えてる?』って聞いたら
『去年の今ごろでしょ?』って言われて、めっちゃショック😱
彼とは2007年のクリスマスくらいから付き合ってるのに、酷すぎませんか?😫もうすぐ2年半になるのに😞
去年って…つい最近じゃないですか⤵
今までの2年半は一体なんだったの?って感じです😢
その後、今までの事(何年の何月にどこに行ったとか)色々説明したら彼もやっと思い出したみたいで『そうか~そういえばそうだったかもしれないね~もうそんなに経つの?』って言われました😢
男って そういう事全然覚えてないんでしょうか⤵
悲しくなっちゃいます😫

No.34 10/05/29 23:45

>> 33 もんちさん❤

彼氏さん酷い~💨💨 冗談じゃなくって真面目に忘れてるんですか❓ だけど男はけっこうそんなかんじかもですね💔💔
私の友達の彼氏もそんなんで、いつめ喧嘩してて💦だけど仲良しですよ~‼
クイズ並みですよね・・・💧

奈良は暑かったですか~☀ 仲良くデートはできましたか~❓ 京都みたいにお寺とか鹿しか思いつかないけど楽しそうです💕

彼とは距離縮まった感じがしますよ~✌ お店に行くと彼は必ず「こんにちは~😃」と言います💕
土曜に行くと、休みの前だからか機嫌が良さそうです🎵🎵 でも明日も「疲れたから寝て、課題をする」って言ってました😣 友達と遊ぶわけではなさそうなので、明日📳してみるつもりです✌
緊張~💕

日本人と付き合うのはそんなに難しいのかな❓しかも「解らない」って・・・💦

しゃんりんさんにも聞いたけど、もんちさんオススメの中国語の本とかありますか❓ 少しでも彼に近づきたくって💪

• << 40 ミンミンさん、 彼は忘れてたというか多分、記念日とか気にする人じゃないし 私と付き合い出したのもいつの間にか付き合ってたって感じだからいつから付き合ったとか全然気にしてないんだと思います😒 でも去年っていうのはあまりにも酷すぎる😱 それなのにずっと昔にデートした時に食べた物とかど-でもいい事は覚えてるんです⤵『あの時、確かカツ丼を食べたよ~』って…😒 今、奈良では平城遷都1300年祭っていうのをやってて、それに行ってきました。 すごく広い敷地内で歩くのも疲れたし日陰が全然なくて、めっちゃ日焼けしましたよ💦 ミンミンさん、今度お店に行った時に彼が『こんにちは』って言ったら中国語で『イ尓好』って言ってみては?(笑) 簡単な挨拶でも彼は喜ぶかも?😆 中国語の本ですか? 私も初級レベルの本を持ってますが、どれがいいとかよく分かりません😒 今持ってる本は何となく見やすかったから買っただけなので💦 あと100均の中国語会話の本も持ってますが、使えそうな言葉とかあるし、とりあえずそういうの買って彼に話し掛けてみては? 彼に『今度テキスト一緒に選んで』ってデートに誘う口実にもなりますよね😜

No.35 10/05/30 00:45

>> 17 ちゃこさん❤ お父さん反対なんですねぇ💧 私なら、ちゃこさんがうちのお兄ちゃんのお嫁さんになってくれたら嬉しいのになぁ💖 やっぱり… ミンミンさん☆

お返事遅くなりました。。。 色々とバタバタな毎日です淸

ミンミンさんは、電話番号ゲットしたり、彼との会話が弾んだり進展しているようで私も嬉しいです憘
偶然?会った事がプラスに作用したみたいですね抦
行動力には脱帽です獷

こちらは、昨夜から彼が大阪に来ています溿
彼は付き合う際から“結婚”を強く意識している事もあり、今回の仕事がどうしても気に入らない様子です昱

お父様は、反日と言いますか←詳しくは解りかねるので。同国の女性と早く結婚して子供を望んでるとの事渹 ご病気という事もあり、傍にいて欲しいみたいです。。。彼も、私に故郷で一緒に生活をして、両親の面倒をみて欲しいのが本音だと思います淸
最近、“彼を嫌いになれたら楽なのに”と思う日々です昱

ミンミンさんのお相手も日本に来て4年?たっていて日本女性と交際の経験があるなら、色んな“問題”は理屈じゃなく感じてると思いますよⅥ

仲良くなる過程で、少しずつ互いを理解できると良いですね溿

No.36 10/05/30 01:12

>> 35 ちゃこさん❤

彼氏さん大阪なんですね‼ 遠距離とは思えない位会っててイイなぁ💕💕
やっぱりドバイのことですか❓
離れる前に絆を強くして下さいね💕

彼氏さんのお父さん病気なら介護ですか❓ 同居とか私は無理です💦

私は今は結婚とかはあんまりだけど、子供は欲しいので よく考えて恋愛しなきゃダメかもですね💔

焦らずゆっくり彼を知った上で先を考えれるか頑張ります💪

あっ彼のバイト先も「お客さんに手を出さないように」って言われてるらしいです😣 手を出すって~~~😨💦 女社長で怖いって言ってました💔

• << 51 ミンミンさん☆ 連日の深夜業務?でなかなかお返事でぎずでごめんなさい淸 単語を覚えられたり、少しずつ彼に近づいいるようですね憘 お店は、やはりお客様と個人的な関係は御法度でしたかⅥ 接客業の基本なのでしょうね淼 彼のお店は本当に厳しいみたいで、数人クビになっています。。気をつけてあげて下さい溿 確かに私達は遠距離とは言っても、けっこう会えてますよね(笑) 今回、彼と過ごして、より彼の本音に触れる事ができて私的には良かったかな・・・と思っています溿 この先どうなるかしら。。。 彼は、昨日帰ったのですが改めて、日本の会社に嫌気がさした様です昱出逢った時から、私の仕事は傍らで見てたとはいえ“過労死しちゃうよ~”と心配していました。。。私にしたら、長時間お店にいる彼の方が“すごい”瀨と心配してるのですが・・・昉 私は現在アラビア語と向き合っています渹 せっかくチャイ語を勉強中だったのに、また忘れそうです昱

No.37 10/05/30 01:15

>> 20 ちゃこさん、 土曜日は晴れたら、奈良に行ってきます😄 雨だったら松坂屋の閉店セールに行きたいと彼に言ったら、雨でも奈良に行くと言われてしまい… もんちさん☆

奈良デート晴天に恵まれて楽しかったみたいですね抦 彼氏さんの発言には澈ですが、それだけ気楽な関係・・・と言う事で淼

私の彼も、かなり忘れっぽくてソレを指摘すると“年だから、忘れっぽい”が口グセで呆れますよ 瀅
昨夜、こちらに来て“両親に会えないなら別れる”とか凄い剣幕でしたが昉 服装は・・・だしよく解りません昱
今は、眠っていますが今回は話し合いばかりで私もグッタリです淸

珍しく、言ってる事が二転三転するので昉
それだけ、彼も不安みたいなので仕方ないですが昱

彼氏さんは、眠り浅いんですね瀨 デリケートさんなのかな? 私の彼は、顔に落書きしても起きませんよ 3時間起きに目覚めるらしいですが。。。 私の寝言では起きてなさそうです(笑)

起きたら、本を読んでる彼氏さんの姿を見れるのは幸せですね抦
私の彼は、本は読みません🌀

• << 41 ちゃこさん、 彼氏さん来てるんですね😄 話し合い大丈夫ですか?😞 でも、私からしたらちゃこさんが羨ましいですよ… 私の彼は、両親に会いたいとか言わないし 結婚に対しても何も考えてないので…😢 彼は、付き合う=結婚っていう考え方じゃないので、めっちゃ不安ですよ⤵ 就職活動もしなきゃいけないのに、のんびりしてますよ😒 昨日も彼に『そろそろ就職活動するの?』って聞いたら 『そうだね~』って全然焦ってないし、ちゃんと就職できるのか不安です⤵ イキナリ中国に帰るとか言われたらどうしよう😱 昨日は、奈良デート楽しかったけど歩きすぎて疲れました⤵ 足の甲がパンプスの形に日焼けしちゃって、めっちゃカッコ悪いです😫 首の後ろも日焼けしたし😢 彼も、半袖だったので腕が真っ赤に日焼けしてました。 彼から日本の歴史を色々教わりました。 私は歴史が苦手なので😒 彼の方が詳しいです💦普通逆ですよね⤵ 彼氏さんは本読まないんですね? 私も全く読みませんが…😅 彼はいつもバッグの中に本を入れてますよ。 家にいる時も、テレビをみるより、読書してる方が多いです😄 本が好きなので、いつも本屋さんデートばかりです😄

No.38 10/05/30 01:31

>> 25 …続き 例のプロジェクトは中東に行かれるんですね!? 勝手な想像で中国かと思っていたのでビックリしました瀨 彼氏さんは現地手当で納得(妥協… しゃんりんさん☆

彼氏さん、アンニュイなヘアーになってあか抜けましたか淼
お部屋作りも一段落ついたようで、一緒に眠る事には慣れましたか?

お仕事は難しいですよね。。。いずれ中国に帰る事もあるなら正社員に拘る必要ないかもですよⅥ 随分ストレスもあったようですし、東京で環境も変わっての仕事となるので、まずはゆっくり派遣やアルバイトで社会復帰するのも手です溿

滞在先が、中国なら行き来も楽なのですが褜中東は・・・昱
直行便があるのが救いです昀

しゃんりんさんの彼氏さんも遠距離の前は“別れる”騒動だったんですね淸 私達も、昨夜から同じような話の繰り返しです昉
1度は納得したものの、やはり考えるところがあるようです。。。

今回は勝手に“両親に会う”と決めてきたようで私が反対してる事が不信感みたいです渹

母は“会いたくない”と言ってますし難しいです昱

No.39 10/05/30 01:45

>> 25 …続き 例のプロジェクトは中東に行かれるんですね!? 勝手な想像で中国かと思っていたのでビックリしました瀨 彼氏さんは現地手当で納得(妥協… しゃんりんさん☆ 続きですⅥ

仕事に関しては、本当に違いますよね瀅
政治的背景が違うので当然なのかな🌀と今回思い知らされました。。。

結婚さるとなると、やはり現地でご両親にお会いして、国や習慣を理解しないと“好き”という気持ちだけでは難しそうです昱

彼の本音をしっかり聞きだして話しあいます溿

しゃんりんさんも、就活ムリなさらないように昀

• << 64 ちゃこさん妤 彼は髪型変えてあか抜けました淲 でももともと髪をセットしたりしないタイプなので、髪が伸びてきた今はせっかくのパーマが寝癖にしか見えません(笑) 海外出張そろそろですよね褜 いつ出発されるんですか? 直前でお忙しいと思いますが、体調第一で無理しないでくださいね昀 彼氏さんは日本の会社に嫌気がさしているようですが、私の彼も同じです渹 彼は誰かに管理・指示されて仕事をするのはつまらない、自分の能力を最大限に発揮できる仕事がしたい!と考えていて、就職するとそれができない…と思っているんです埈 コンビニやラーメン屋などのバイト経験しかないために視野が狭く、日本の会社に対して一部思い込みや誤解をしています🌀 価値観の違いについてこの1年半で私もかなり寛容になったつもりですが、結婚したら二人だけの問題ではないし、特に“働く”ことに関してはもう少しクリアにしておきたいところです 続く…

No.40 10/05/30 18:39

>> 34 もんちさん❤ 彼氏さん酷い~💨💨 冗談じゃなくって真面目に忘れてるんですか❓ だけど男はけっこうそんなかんじかもですね💔💔 私の友達の… ミンミンさん、
彼は忘れてたというか多分、記念日とか気にする人じゃないし
私と付き合い出したのもいつの間にか付き合ってたって感じだからいつから付き合ったとか全然気にしてないんだと思います😒
でも去年っていうのはあまりにも酷すぎる😱
それなのにずっと昔にデートした時に食べた物とかど-でもいい事は覚えてるんです⤵『あの時、確かカツ丼を食べたよ~』って…😒

今、奈良では平城遷都1300年祭っていうのをやってて、それに行ってきました。
すごく広い敷地内で歩くのも疲れたし日陰が全然なくて、めっちゃ日焼けしましたよ💦

ミンミンさん、今度お店に行った時に彼が『こんにちは』って言ったら中国語で『イ尓好』って言ってみては?(笑)
簡単な挨拶でも彼は喜ぶかも?😆

中国語の本ですか?
私も初級レベルの本を持ってますが、どれがいいとかよく分かりません😒
今持ってる本は何となく見やすかったから買っただけなので💦
あと100均の中国語会話の本も持ってますが、使えそうな言葉とかあるし、とりあえずそういうの買って彼に話し掛けてみては?
彼に『今度テキスト一緒に選んで』ってデートに誘う口実にもなりますよね😜

• << 42 もんちさん❤ 百均にもあるんですね💕 ありがとうございます🙇 彼氏さんの記憶は違う所ですご~い😱⤴ 出会ってからが長いからわかんなくなっちゃったんですね~😣😣 奈良はそんなイベントしてるんですかぁ😃中国三千年の歴史みたいなもんですかね💧 中国は「万里の長城」と「王将」しか思いつかないけど歴史はすごいんですよね~😱 今日は彼に電話しましたよ✌ 遊ぶ約束は出来なかったけど5分位話ました💕💕 あと2年位はビザがあるみたいで日本にいるみたいです✌ 緊張しました~~💨 でも、お店よりは友達っぽく話せましたよ😃💕 電話で「体無理しないでね」って言っただけで「優しいね」って言われちゃいました💕 今度ニーハォ💕って言ってみます‼

No.41 10/05/30 21:18

>> 37 もんちさん☆ 奈良デート晴天に恵まれて楽しかったみたいですね抦 彼氏さんの発言には澈ですが、それだけ気楽な関係・・・と言う事で淼 … ちゃこさん、
彼氏さん来てるんですね😄
話し合い大丈夫ですか?😞
でも、私からしたらちゃこさんが羨ましいですよ…
私の彼は、両親に会いたいとか言わないし
結婚に対しても何も考えてないので…😢
彼は、付き合う=結婚っていう考え方じゃないので、めっちゃ不安ですよ⤵
就職活動もしなきゃいけないのに、のんびりしてますよ😒
昨日も彼に『そろそろ就職活動するの?』って聞いたら
『そうだね~』って全然焦ってないし、ちゃんと就職できるのか不安です⤵
イキナリ中国に帰るとか言われたらどうしよう😱

昨日は、奈良デート楽しかったけど歩きすぎて疲れました⤵
足の甲がパンプスの形に日焼けしちゃって、めっちゃカッコ悪いです😫
首の後ろも日焼けしたし😢
彼も、半袖だったので腕が真っ赤に日焼けしてました。
彼から日本の歴史を色々教わりました。
私は歴史が苦手なので😒
彼の方が詳しいです💦普通逆ですよね⤵

彼氏さんは本読まないんですね?
私も全く読みませんが…😅
彼はいつもバッグの中に本を入れてますよ。
家にいる時も、テレビをみるより、読書してる方が多いです😄
本が好きなので、いつも本屋さんデートばかりです😄

• << 52 もんちさん☆ 彼氏さんと本屋さんデート良いですね憘 歴史にも詳しいのも頼もしいです獷 私は流行りの?“歴女”な上に読書は大好きなので、この点については彼とあいません昱 両親に会いたいと思ってくれるのは確かに嬉しいけれど、タイミングがある事等イロイロ理解してもらうのが大変でした昉 結局、何も解決はせずでも“思っている事を吐き出せた”という事が、私達にとっては大きかったと思います溿 彼と話で、想像以上に彼の親族は“日本人妻”を歓迎しない、っいう事が解りました澈 とは言え考えても仕方ないので、いつか来るソノ時まで不安は置いてくる事にしました淼←彼氏さんも、きっとこんな感じなんでしょうね昀 でも彼氏さん、そんなのんびりサンで日本企業に我慢できなそうですねⅥ 会社の中国人スタッフも、“管理ばかりされて禿げるわ”と言ってます瀅

No.42 10/05/30 21:33

>> 40 ミンミンさん、 彼は忘れてたというか多分、記念日とか気にする人じゃないし 私と付き合い出したのもいつの間にか付き合ってたって感じだからいつか… もんちさん❤

百均にもあるんですね💕 ありがとうございます🙇

彼氏さんの記憶は違う所ですご~い😱⤴
出会ってからが長いからわかんなくなっちゃったんですね~😣😣

奈良はそんなイベントしてるんですかぁ😃中国三千年の歴史みたいなもんですかね💧
中国は「万里の長城」と「王将」しか思いつかないけど歴史はすごいんですよね~😱

今日は彼に電話しましたよ✌ 遊ぶ約束は出来なかったけど5分位話ました💕💕
あと2年位はビザがあるみたいで日本にいるみたいです✌
緊張しました~~💨
でも、お店よりは友達っぽく話せましたよ😃💕
電話で「体無理しないでね」って言っただけで「優しいね」って言われちゃいました💕

今度ニーハォ💕って言ってみます‼

No.43 10/06/01 15:37

>> 42 ミンミンさん、
彼に電話したんですね😆
すご-い😄
私だったら絶対そんな勇気ないですよ⤵
友達っぽく話せたんですか?彼もちょっと慣れてきたのかもしれませんね😄
『優しい』って言われたんですか😆
私の彼も昔からよく『○○ちゃん優しい』って言うんですけど、そんなにも優しくないと思うんですけど…😒
中国の女の子って優しくないのかな?って思いますよね?

本当に彼の記憶力は別の意味ですごいかも😅
彼がカツ丼を食べた時のデートで、肉まんも食べたって言うんですよ~
それで『○○ちゃんも肉まんを1個食べたよ?』って言われて、思い出しました!確かに私もその時肉まんを食べました💦
私は何を食べたか全然思い出せなくて彼が言うにはサンドイッチを食べてたって言うんですけど…どうしても思い出せない⤵
その時の私の服装も彼は覚えてるので彼の記憶は正しいのかも😅
彼から『ほら~😠○○ちゃんだって全然覚えてないじゃん?僕はちゃんと覚えてるのに😠』って言われたけど
どう考えても付き合った日を忘れる方がひどいですよね~?

No.44 10/06/01 21:32

>> 43 もんちさん❤

彼氏さん面白い位上手にもっていきますね~😱⤴ やっぱり賢いんですね~💕💕
もんちさんが着ていた👚覚えてくれてるのは嬉しくないですか❓
電話は緊張しましたよ~💦💦 📩は一日遅れか半日遅れで返信が来てます💧 相変わらず短いけど嬉しいです💕💕
だけど女慣れしてるなぁ・・・って感じる時があって不安になったりしてます⤵

もんちさんの彼氏さんは女友達とかいますか❓

No.45 10/06/01 22:46

>> 44 ミンミンさん、
私の着てた服を覚えてるっていうのも、ちょっと微妙なんですけどね~😒
花柄のワンピースを着てたって言うんですけど、私は普段90%以上ワンピースを着る事が多いので😅
絶対適当に言ってるだけです😒
でもコートの色とバッグは何故か合ってました💦

ミンミンさん、電話できるだけでもすごいですよ😆
メールの返事は遅いんですね😒
私の彼もそうですよ。すぐ返事来る時もあれば、半日遅れとか次の日です😣

女慣れしてる感じなんですか?
私も最初、彼の事そう思う時がありました。
女の子の扱い方が上手いと思いましたよ。
でも付き合ってからは、それはただの彼の優しさだって事が分かりました💦
中国の男性は優しくて、女性を大切にする人が多いと思います。
家事もするみたいだし😄
彼が『日本のお父さんは威張ってるけど、中国は違う。奥さんに偉そうな事言わない』って言ってましたよ😄

彼は女友達いますよ😠
何人いるのか知りませんが一番厄介なのが、中国に住んでる子で、文通してます👊
彼はその子とは何もないって言うけど、向こうは彼の事が好きです😠
彼も優しくするから手紙相手もますます勘違いしますよ…💣

• << 47 もんちさん❤ 適当にですか💦💦 もんちさんはワンピ好きなんですね~✨ 私も大好きです💕💕 二回目にお店に行った時にワンピだったんですが、彼は「可愛い👚ですね」って言ってくれて❤ それからはワンピばっかり着て行ってますよ✌ 今日は📩珍しくすぐに返ってきました❤ 「お元気ですか❓」と書いてたので笑ってしまいました😃😃 女友達はいるんですね~💔 中国の手紙相手は😤で聞いてるだけでムカつきます💨 日本人の女友達ともお茶したり、遊び行ったりするのかなぁ~と不安になりました😣💧 今日は仕事が早く終わったのでまたお店付近に行ってみま~す💪 お店にも行きたいけど土曜まで我慢します💧💧 中国語も単語だけだけど何個か覚えました✌

No.46 10/06/01 23:21

>> 29 …続き 最近私は、彼の名前をちゃん付けで呼んでるんですけど、母に『明日は○○ちゃんと遊んでくる』って言いました😅 母は本当に彼の事女の子と… もんちさん妤
奈良デートかなり暑かったようで大変でしたね
新車にはナビやETCもあるんですか
それなら遠出もバッチリですねⅤ
長距離運転の練習、頑張ってください∵

先週の土曜日、中国人と結婚した2児のママ(日本人)とお茶してきました劦
ネットで知り合ったんですが、年が1歳差で、彼と旦那さんの出身地が超近い(車で15分位)ということもあり、かなり盛り上がって楽しかったです憘
移住や子育て、仕事のことなど悩みは共通で、どうするのが一番なのか彼女も模索中のようです湜
今まで将来設計についてずっと考えてきたけど、これが一番なんて正解はないし、いくら考えたって想定外のことは起こりますよね瀅
たまにはその時の直感や流れに身を任せてみてもいいかもと、彼女と話して少し気持ちが軽くなりました昻

ご両親は彼氏さんの名前を聞いて女の子だと思い込んでるんですね淲
男女関係なく、人間的に素晴らしい人と親しいのはいいことだし、彼氏さんの良いところをどんどんアピールしちゃってください!
勘違い大作戦ですねⅤ

• << 48 しゃんりんさん、 私が彼の事をちゃん付けで呼んでるので、何の疑いもなく女の子だと思ってますよ💦 だって、最初から勝手に女の子だと思い込んでますからね😅 男かもしれないとか思わないんですかね?😒 将来のことって本当に分からないですよね? 彼がいつも言うように『どうにかなる』っていう考え方でいた方がいいのかもしれませんね💦 その方が何も考えなくてラクチンなのかもしれません😒 色々考えても結局答えは出ないし、その時にならないと分からないですよね? 私も最近は彼の考え方に似てきたかもしれません💦 最近、その時に考えればいいか~みたいに思うことがよくあります😣 早く彼の実家に遊びに行きたいです😄 そしたら何かが変わるような、前に進めそうな気がするんです😄 急に帰るとか言われそうだから、いつでも行けるように準備しとかなきゃ💦 『帰る予定はないの?』ってちょくちょく聞くんですけどね~😓 今のところ帰る予定はないみたい…😒

No.47 10/06/02 17:50

>> 45 ミンミンさん、 私の着てた服を覚えてるっていうのも、ちょっと微妙なんですけどね~😒 花柄のワンピースを着てたって言うんですけど、私は普段90… もんちさん❤

適当にですか💦💦
もんちさんはワンピ好きなんですね~✨
私も大好きです💕💕 二回目にお店に行った時にワンピだったんですが、彼は「可愛い👚ですね」って言ってくれて❤ それからはワンピばっかり着て行ってますよ✌

今日は📩珍しくすぐに返ってきました❤
「お元気ですか❓」と書いてたので笑ってしまいました😃😃

女友達はいるんですね~💔 中国の手紙相手は😤で聞いてるだけでムカつきます💨
日本人の女友達ともお茶したり、遊び行ったりするのかなぁ~と不安になりました😣💧
今日は仕事が早く終わったのでまたお店付近に行ってみま~す💪
お店にも行きたいけど土曜まで我慢します💧💧
中国語も単語だけだけど何個か覚えました✌

• << 49 ミンミンさん、 ワンピ大好きです~😆 でも彼はワンピはあんまり好きじゃないのかも😒 いつもワンピ以外の服を着てると『今日の服かわいい~❤』って褒められます😓 ワンピを着てる時に『今日の服かわいい?』って聞いたら 『バイキングでいっぱい食べても大丈夫だね』って言われました😒 確かにワンピは苦しくないのでいっぱい食べる時はラクチンですけど…⤵ お店付近に行きましたか?そう簡単には偶然会えませんよね💦 中国語の単語も覚えたんですか?😆 今度気になる単語があれば彼に聞いてみては?😄 今日はすぐメールの返事きたんですね😄 私の彼は、日本語ペラペラなのでオモシロメールはあんまりありません。 この前は私がちょっと体調悪い時に『今日は早くねんねしなさいね』ってメールが来ました。ちょっと可愛かったです😜 彼は、日本人の女友達はいないと思います。 でも私が知らないだけだったりして…😱 でも多分、いないです😣 いたらどうしよう😱 手紙相手はめっちゃムカつきますよ💢 さっさと彼氏でも作ればいいのに。

No.48 10/06/02 19:21

>> 46 もんちさん妤 奈良デートかなり暑かったようで大変でしたね 新車にはナビやETCもあるんですか それなら遠出もバッチリですねⅤ 長距離運転… しゃんりんさん、
私が彼の事をちゃん付けで呼んでるので、何の疑いもなく女の子だと思ってますよ💦
だって、最初から勝手に女の子だと思い込んでますからね😅
男かもしれないとか思わないんですかね?😒

将来のことって本当に分からないですよね?
彼がいつも言うように『どうにかなる』っていう考え方でいた方がいいのかもしれませんね💦
その方が何も考えなくてラクチンなのかもしれません😒
色々考えても結局答えは出ないし、その時にならないと分からないですよね?
私も最近は彼の考え方に似てきたかもしれません💦
最近、その時に考えればいいか~みたいに思うことがよくあります😣

早く彼の実家に遊びに行きたいです😄
そしたら何かが変わるような、前に進めそうな気がするんです😄
急に帰るとか言われそうだから、いつでも行けるように準備しとかなきゃ💦
『帰る予定はないの?』ってちょくちょく聞くんですけどね~😓
今のところ帰る予定はないみたい…😒

• << 66 もんちさん妤 私も考え方が彼に似てきました昉 考えても結論が出ないなら、余計な労力を使わない方がいいのかなって煜 心の準備は絶対必要ですけどねⅥ 彼氏さんと北京に行ったら確実に何か見えてくるはずⅤ 感覚の違いも納得できたり淲 早く行けるといいですね兊 時期的には夏休みが良さそうだけど、夏休みも学校あるのかな? 彼氏さんがこの前言ってた話も気になりますよね渹 卒業後のこととか少しでも将来の方向性が見えるような話だといいですね淼 そういえば最近彼の寝言に変化があったんです! 前はほぼ100%福建語だったのに、中国滞在中は中国語を話す機会が多かったせいか、寝言の割合が【中国語70%、福建語30%】になってました淲 不思議なことに日本に帰国してからは【中国語60%、日本語35%、福建語5%】って感じです瀨 中国滞在中いつも一緒で日本語もかなり使っていたので、その影響かな? 影響され過ぎ(笑) 今日は彼と仙台に来てます益 中国土産を渡します 彼は学校やバイトがあるので1泊2日で帰るけど、私は数日泊まっていきます俿

No.49 10/06/02 20:10

>> 47 もんちさん❤ 適当にですか💦💦 もんちさんはワンピ好きなんですね~✨ 私も大好きです💕💕 二回目にお店に行った時にワンピだったんです… ミンミンさん、
ワンピ大好きです~😆
でも彼はワンピはあんまり好きじゃないのかも😒
いつもワンピ以外の服を着てると『今日の服かわいい~❤』って褒められます😓
ワンピを着てる時に『今日の服かわいい?』って聞いたら
『バイキングでいっぱい食べても大丈夫だね』って言われました😒
確かにワンピは苦しくないのでいっぱい食べる時はラクチンですけど…⤵

お店付近に行きましたか?そう簡単には偶然会えませんよね💦
中国語の単語も覚えたんですか?😆
今度気になる単語があれば彼に聞いてみては?😄
今日はすぐメールの返事きたんですね😄
私の彼は、日本語ペラペラなのでオモシロメールはあんまりありません。
この前は私がちょっと体調悪い時に『今日は早くねんねしなさいね』ってメールが来ました。ちょっと可愛かったです😜

彼は、日本人の女友達はいないと思います。
でも私が知らないだけだったりして…😱
でも多分、いないです😣
いたらどうしよう😱
手紙相手はめっちゃムカつきますよ💢
さっさと彼氏でも作ればいいのに。

No.50 10/06/02 22:08

>> 49 もんちさん❤

偶然はそんなに簡単にはいかないですね⤵⤵会えませんでしたよ💔しかもお店に入っていく出勤前のキャバ風とかホステス風が見えて凹んでしまいましたよ😢

彼氏さんワンピ嫌いなんですか❓ 可愛いのに~💨 私は、短パンとか好きです💕💕 ワンピは好きだけど食べ過ぎて太るので要注意ですよね~⚠

日本人の女友達はいないんですね~。彼はいるのかな❓ なんか確かに優しいし勘違いしそうで嫌です💔

ねんねって彼氏さんペラペラですね~😱⤴ 彼は、理解してるのかしてないのか❓ってなります😣

単語はどんどん聞いて仲良くなる大作戦します✌

• << 55 ミンミンさん、 やっぱり会えませんでしたか…💔 キャバ風とかホステス風がお店に入って行くのを目撃したんですか?😱 それは凹みますね⤵ 彼は短パンとか好きかも😣前に短パンとTシャツ着てたら可愛いって言われました。 普通にデニムにTシャツとかカジュアルなのが好きなのかもしれませんね😅 せっかくオシャレしても何も言ってくれません💔 でも、新しい服を着てるとすぐ気付きます。 『この服初めて見た~最近買ったの?』って言われます。 彼が女友達と遊ぶのは、本当は嫌だけど ちゃんと私に話してくれたら別にいいんです😣 影でコソコソされるのが一番イヤです😠 手紙相手の事もそうです。別にただの文通相手ならそれでいいのに、私にはずっと連絡してないとか嘘ついてるのがムカつきます💢 嘘つかれたら疑いますよね? 何もないなら嘘つく必要がないのに😠 いつもその事で喧嘩ばかりですよ⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧