注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

みんなの日記帳 別冊2冊目*(o・・o)*

レス500 HIT数 8503 あ+ あ-

ムチウチ( jkdW0b )
10/07/11 12:22(更新日時)

マターリ ぬるぬる~

参加者募集中!!

他の人の悪口はダメだお

今のところムチウチ・ナイチン・理屈抜き・名無しのぬーん・ナナシー2号・ぬい・まるかわなどが参加中

前スレ
みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目
http://bbs.mikle.jp/threadres/1275563/p1/

関連スレ
みんなの日記帳 *(o・・o)* 6冊目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/yume/1258410047/

No.1325944 10/05/20 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/20 01:06
ムチウチ ( jkdW0b )

( ゚ω゚)おっおっ
(;゚Д゚)びっくらこいたお
(;^ω^)いきなし満スレ表示されたお
( ^ω^)ミクルって1スレ500レスだったんだネー

⊂( ^ω^)⊃ ぶ~ん♪

• << 19 (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん まるかわも初心者なもので 1000まであると思い込んでいましたスマソ 前スレでは尻切れトンボになってしまい ご迷惑をおかけしました 次からは気をつけたいと思います (*´ω`*)ユルシテネ

No.2 10/05/20 01:38

( ◎ω◎)/さて、NHKの受信料であるお

( ◎ω◎)/法律的には前述のとおり、『世帯毎に支払わなくてはいけない』が『罰則は無い』

( ◎ω◎)/この規定は【20世紀の遺物】である、と思うお

( ◎ω◎)/後発の『有料放送』が可能であったように、『不払いだから見せない』ということは技術的には簡単なのだお

( ◎ω◎)/『健康で文化的な最低限度の生活』に【NHKの視聴】が含まれるかどうか、の議論は聞いたことは無いだども、

( ◎ω◎)/受信料に【所得制限】が無い以上、『文化的な生活』にNHKは含まれない、と理解するのが自然だと思うお

( ◎ω◎)/世はインターネット全盛時代、必要な情報は自分で取りに行く時代だお

( ◎ω◎)/他人の頭越しに勝手に電波を流しておいて、法律に書いてあると言うだけで、合理的な根拠無く、『受信料を支払え』と言うのは乱暴だお

つづく

No.3 10/05/20 02:11

( ◎ω◎)/つづきだお

( ◎ω◎)/『情報は有料である』ことに異論は無いお

( ◎ω◎)/ただし、民間放送においては『視聴率』なる神の数字があるお

( ◎ω◎)/民間放送は無料放送ではないお
( ◎ω◎)/もちろん『スポンサー』が見せたいのは【番組】ではなく【CM】だお
( ◎ω◎)/ここで【自由競争原理】がはたらくお

( ◎ω◎)/対してNHKはどうか?

( ◎ω◎)/本来【マスメディア】とは『利用者』に有益な情報を提供して、その代価として『利用料(受信料・スポンサー料)』を得るべきものではないか、と思うお

( ◎ω◎)/法律の上にあぐらをかいて、大量の集金人を雇って、戸別訪問して受信料を集める???
( ◎ω◎)/こりは本末転倒と言うか、ジャーナリストとしての本来の姿から逸脱しているものではないか、と思うお

( ◎ω◎)/『不払い』を助長するものではないお
( ◎ω◎)/例えば『大河』や『紅白』に一定の価値を見い出せば、『受信料』は支払うべきだお

No.4 10/05/20 02:11

( ◎ω◎)/最後に【ぬいタン】へ

( ◎ω◎)/法律に書いてありから支払う、罰則が無いから支払わない、と言うアタマが悪いことはしない方がいいお
( ◎ω◎)/自分のアタマで考えることを止めた時、人はバカになるんだお

No.5 10/05/20 11:38
ぬい ( On8Q0b )

ここでは「いちおつ」じゃなくて「ぜろおつ」になるんでしょうか?(。・_・。)
とにかく新スレおめでとうございます!

NHKの受信料には私も前々から疑問を感じていたんです
ムチウチさんやまるかわさんのレスを読んだり、親の意見も聞いたりしたあとに
自分で考えた結果、やっぱり受信料を払わないことにしました!

調べて「こうしなくちゃいけない」って書いてあったらすぐにその通りにするんじゃなくて、きちんと自分で考えることって大事だと思いました(。・_・。)

• << 8 ( ^ω^)自分のアタマで考えて出した結論なら、それでいいと思うお (´・ω・`)まあ、テレビ持ってないのに『受信料払え』って方が、土台ムチャな話だお ( ^ω^)【軽音楽愛好会】ってことは『聞く』方かお ( ^ω^)【ビルボードトップ40研究会】みたいなもんかえ? (´・ω・`)生徒会みたいなもんて『自治会』かお ( ^ω^)サークルの先輩に【政党】がかんでないか聞いてからにした方がいいお ( ^ω^)もいらの学校は【民青(共産党)】だったお ( ^ω^)大学生って途中から『選挙権』が持てるんだお (´・ω・`)だから、【政党】が下部組織にしたがるんだお

No.6 10/05/20 11:43

あ、それから入っているサークルは今のところ軽音楽愛好会なるものだけです(。・_・。)
サークルの名称忘れちゃいました;;

高校時代の生徒会に近いものにも入ろうか迷ってます!

No.7 10/05/20 11:48

まるかわさんは携帯から書き込みだったんでしょうか?
今の子は小学生でも携帯電話持ってますよね!
私が小学生の頃も持ってる子はいましたが、、
恥ずかしながら私は携帯電話をなかなか買ってもらえず、自分専用の携帯電話を買ってもらってからまだ1年と少ししか経ってないんです(。・_・。)
それまでは親と兼用でした、、
親に友達とのメールを見られたくなくて毎回消してたのを覚えてます!
たまに私宛のメールを勝手に開かれてたときもあって、なんだか気まずかったですw

• << 9 ( ^ω^)【まるタン】は、かーちゃんのお下がりのノートパソコンだって前に言ってたお (;^ω^)ピアノ習ってるらしいから、キーパンチが早いお ( ^ω^)もいらも【携帯いらない派】だたお (;゚Д゚)『父、危篤』で買ったお ( ^ω^)【あう】だたか【ソフトバンコ】で、基本料金が学割390円とかでなかたかお?
  • << 20 (*´ω`*)ウフぬいさん まるかわはまるかわ母から譲り受けた古めのノートパソコン使用です 携帯電話はまだ持っていませんが まるかわ母と共用しています登録だけ携帯借りました まるかわ母は家にいることが多いので緊急の連絡は家電 それ以外はパソコンや携帯メールでやり取りしてるみたいです まるかわはパソコンメールがあるので普段はそちらを使ってます 中学生になって必要なら携帯持たせてもらえるかも?ですが 小学生だとマダそんなに…無くてもなんとかなってます (*´ω`*)ウフ

No.8 10/05/20 22:52

>> 5 ここでは「いちおつ」じゃなくて「ぜろおつ」になるんでしょうか?(。・_・。) とにかく新スレおめでとうございます! NHKの受信料には私も… ( ^ω^)自分のアタマで考えて出した結論なら、それでいいと思うお

(´・ω・`)まあ、テレビ持ってないのに『受信料払え』って方が、土台ムチャな話だお

( ^ω^)【軽音楽愛好会】ってことは『聞く』方かお
( ^ω^)【ビルボードトップ40研究会】みたいなもんかえ?

(´・ω・`)生徒会みたいなもんて『自治会』かお

( ^ω^)サークルの先輩に【政党】がかんでないか聞いてからにした方がいいお

( ^ω^)もいらの学校は【民青(共産党)】だったお

( ^ω^)大学生って途中から『選挙権』が持てるんだお

(´・ω・`)だから、【政党】が下部組織にしたがるんだお

• << 10 (。・_・。)ノ 私が入ったのは演奏する方ですよ! まだ一回しか顔だしてないんですけど、なんかゆるーい感じなので好きなときに行けばいいみたいです(。・_・。) このサークルがゆるいというより大学のサークルはみんなこんなものなのなんでしょうか? そんなことがあるんですね;; 結局期限が数日前までだったみたいなので、入るのやめました(。・_・。)

No.9 10/05/20 23:03

>> 7 まるかわさんは携帯から書き込みだったんでしょうか? 今の子は小学生でも携帯電話持ってますよね! 私が小学生の頃も持ってる子はいましたが、、 … ( ^ω^)【まるタン】は、かーちゃんのお下がりのノートパソコンだって前に言ってたお

(;^ω^)ピアノ習ってるらしいから、キーパンチが早いお

( ^ω^)もいらも【携帯いらない派】だたお

(;゚Д゚)『父、危篤』で買ったお

( ^ω^)【あう】だたか【ソフトバンコ】で、基本料金が学割390円とかでなかたかお?

• << 11 私も小学生の頃、母親のパソコン検定なるもののテキストにある文章を打ちまくってた甲斐あって、タイピングは早い方ですw 文字打つのも書くのも何故か昔からすきです(。・_・。) 私もピアノやってたんですけど、やっぱりそれってタイピングの速度に関係あるんでしょうかねえ(。・_・。)
  • << 13 auとSOFTBANKはよくわかんないです; docomoしか使ったことないんですよ(。・_・。) 家族みんなdocomoなので流れでdocomo使ってます! 友達にWILLCOM買わないかって誘われたんですけど、よく知らないんですよね、、 何人かで買うとなんかもらえるらしいです(。・_・。)

No.10 10/05/21 16:25

>> 8 ( ^ω^)自分のアタマで考えて出した結論なら、それでいいと思うお (´・ω・`)まあ、テレビ持ってないのに『受信料払え』って方が、土台ム… (。・_・。)ノ

私が入ったのは演奏する方ですよ!
まだ一回しか顔だしてないんですけど、なんかゆるーい感じなので好きなときに行けばいいみたいです(。・_・。)
このサークルがゆるいというより大学のサークルはみんなこんなものなのなんでしょうか?

そんなことがあるんですね;;
結局期限が数日前までだったみたいなので、入るのやめました(。・_・。)

• << 14 ( ^ω^)そういえば【ドラム】って言ってたおね ( ^ω^)だいたい大学のサークルなんて『体育会系』以外はぬるぬるだお (;^ω^)唯一のイベントが『学園祭』みたいなもんだからお (´・ω・`)逆に言うと『自分』で目的意識もてば、何でも出来るお ( ゚ω゚)バンド組んで、オーディションにも出られるお(サザンや聖飢魔2なんかそのクチでなかったかえ) (;゚Д゚)【トップ40研究会】をバカにしちゃいけないお ( ^ω^)関東エリアは横田基地からFENが入るから、原語から訳せるんだお

No.11 10/05/21 16:30

>> 9 ( ^ω^)【まるタン】は、かーちゃんのお下がりのノートパソコンだって前に言ってたお (;^ω^)ピアノ習ってるらしいから、キーパンチが… 私も小学生の頃、母親のパソコン検定なるもののテキストにある文章を打ちまくってた甲斐あって、タイピングは早い方ですw
文字打つのも書くのも何故か昔からすきです(。・_・。)
私もピアノやってたんですけど、やっぱりそれってタイピングの速度に関係あるんでしょうかねえ(。・_・。)

• << 15 ( ◎ω◎)『叩き上げ』のもいらとしては・・・ (;^ω^)右手の人差し指と親指しか使えないお ⊂( ^ω^)⊃ 左手にはタバコかコーヒー (´・ω・`)だから仕事を辞めたのかもネー

No.12 10/05/21 16:31

⊂( -ω-)⊃ もわあああん、とした陽気の中

(;゚Д゚)←←←に行く

( -ω-)今日は被せるだけだから、削らないお

( -ω-)診察台に寝たまま『ハイ、噛んで』『開けて』・・・

⊂( -ω-)⊃ 眠たくなたから、医者をハシゴ

(´・ω・`)来週は雨になるみたいだし・・・

No.13 10/05/21 16:37

>> 9 ( ^ω^)【まるタン】は、かーちゃんのお下がりのノートパソコンだって前に言ってたお (;^ω^)ピアノ習ってるらしいから、キーパンチが… auとSOFTBANKはよくわかんないです;
docomoしか使ったことないんですよ(。・_・。)
家族みんなdocomoなので流れでdocomo使ってます!

友達にWILLCOM買わないかって誘われたんですけど、よく知らないんですよね、、
何人かで買うとなんかもらえるらしいです(。・_・。)

• << 16 ( ^ω^)イトコんちがソフトバンコだたお ( ^ω^)家族としか話さないんだって・・・ (´・ω・`)もいらも携帯番号はしばらく職場に言わなかったお ( ゚ω゚)出張中や休みの日に掛けられるのがオチだから ⊂( ^ω^)⊃ ネットがまだ普及してない頃、係長が東京に一週間ほど出張した時に(宿泊先は会社の寮みたいなところ)、 ( ^ω^)部下3人で合計50枚くらいファックスしてやったお ( ^ω^)昼間はお互い仕事して、部下はファックス入れて逃げるお ( ^ω^)翌朝、係長から返信が来ていて、修正して、またファックス入れて逃げるお ⊂( ^ω^)⊃ 3日目に寮の管理人から怒られたらしくて『事後報告でいい』と言ってきたお (´・ω・`)その方が『お互い』合理的なのにネー

No.14 10/05/21 21:51

>> 10 (。・_・。)ノ 私が入ったのは演奏する方ですよ! まだ一回しか顔だしてないんですけど、なんかゆるーい感じなので好きなときに行けばいいみた… ( ^ω^)そういえば【ドラム】って言ってたおね

( ^ω^)だいたい大学のサークルなんて『体育会系』以外はぬるぬるだお

(;^ω^)唯一のイベントが『学園祭』みたいなもんだからお

(´・ω・`)逆に言うと『自分』で目的意識もてば、何でも出来るお

( ゚ω゚)バンド組んで、オーディションにも出られるお(サザンや聖飢魔2なんかそのクチでなかったかえ)

(;゚Д゚)【トップ40研究会】をバカにしちゃいけないお
( ^ω^)関東エリアは横田基地からFENが入るから、原語から訳せるんだお

No.15 10/05/21 22:29

>> 11 私も小学生の頃、母親のパソコン検定なるもののテキストにある文章を打ちまくってた甲斐あって、タイピングは早い方ですw 文字打つのも書くのも何故… ( ◎ω◎)『叩き上げ』のもいらとしては・・・

(;^ω^)右手の人差し指と親指しか使えないお

⊂( ^ω^)⊃ 左手にはタバコかコーヒー
(´・ω・`)だから仕事を辞めたのかもネー

No.16 10/05/21 22:49

>> 13 auとSOFTBANKはよくわかんないです; docomoしか使ったことないんですよ(。・_・。) 家族みんなdocomoなので流れでdoc… ( ^ω^)イトコんちがソフトバンコだたお
( ^ω^)家族としか話さないんだって・・・

(´・ω・`)もいらも携帯番号はしばらく職場に言わなかったお

( ゚ω゚)出張中や休みの日に掛けられるのがオチだから

⊂( ^ω^)⊃ ネットがまだ普及してない頃、係長が東京に一週間ほど出張した時に(宿泊先は会社の寮みたいなところ)、

( ^ω^)部下3人で合計50枚くらいファックスしてやったお
( ^ω^)昼間はお互い仕事して、部下はファックス入れて逃げるお
( ^ω^)翌朝、係長から返信が来ていて、修正して、またファックス入れて逃げるお

⊂( ^ω^)⊃ 3日目に寮の管理人から怒られたらしくて『事後報告でいい』と言ってきたお

(´・ω・`)その方が『お互い』合理的なのにネー

No.17 10/05/23 00:47

⊂( ^ω^)⊃ 原付で走っていたら・・・

(´・ω・`)前を走る自動車のシルエットが変

( ^ω^)信号待ちで追い抜きざまに見たら

( ゚ω゚)ガソリンキャップが無いお
(;゚Д゚)さすがに・・・こりわ・・・

( ^ω^)窓をコンコン
(;^ω^)開けないお
( ^ω^)また、コンコン
(´・ω・`)助手席にいて開けた妻らしき人に『ガソリンキャップ開けたままですお』
( ゚ω゚)『ありがとございます』

(ヽ´ω`)この夫は万事に於いて『こういう人』なのだろうなあ、と思う

( ^ω^)『給油キャップの閉め忘れ』などと簡単に言うが
( ^ω^)給油をする際に最も緊張しないといけない時に『緊張しない(できない)』
(;^ω^)こういうレベルの人に免許を与えてはいけないと思うお

(´・ω・`)ガソリン撒き散らしながら走っているようなもんで、
( ゚ω゚)ガードレールに擦ったら、火花が散るんだお
(;゚Д゚)引火しない保証はどこにも無いんだお

(ヽ´ω`)連れを助手席に乗せて給油してる時に、タバコをつけたのにもビビったお
(´・ω・`)給油ホースが外れた時のことを想像できないのかお?

(ヽ´ω`)こりを【危機意識】と呼ぶと思うんだけどネー

• << 21 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん ガクブルですねー引火したらどうするんでしょうか? 文字通り「火の車」ですねーウケマスって笑い事じゃないですが きょうはまるかわ母とハーブティでした 雨が降っているからなのか、人通り少なかったです それから土曜日は運動会だったのですが 謎の外国人たちにまるかわ家族が囲まれてしまい プチ恐怖体験もしましたよ (*´ω`*)ヒエー

No.18 10/05/24 18:29
まるかわ ( sfjY0b )

(*´ω`*)ウフ
ムチウチブーンちゃん、ぬいさん、こんばんは
まるかわです
新しいスレがあったんですね
遅くなってしまいスミマセンでした
また仲良くお願いします

No.19 10/05/24 18:32

>> 1 ( ゚ω゚)おっおっ (;゚Д゚)びっくらこいたお (;^ω^)いきなし満スレ表示されたお ( ^ω^)ミクルって1スレ500レスだった… (*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん
まるかわも初心者なもので
1000まであると思い込んでいましたスマソ
前スレでは尻切れトンボになってしまい
ご迷惑をおかけしました
次からは気をつけたいと思います
(*´ω`*)ユルシテネ

No.20 10/05/24 18:37

>> 7 まるかわさんは携帯から書き込みだったんでしょうか? 今の子は小学生でも携帯電話持ってますよね! 私が小学生の頃も持ってる子はいましたが、、 … (*´ω`*)ウフぬいさん
まるかわはまるかわ母から譲り受けた古めのノートパソコン使用です
携帯電話はまだ持っていませんが
まるかわ母と共用しています登録だけ携帯借りました
まるかわ母は家にいることが多いので緊急の連絡は家電
それ以外はパソコンや携帯メールでやり取りしてるみたいです
まるかわはパソコンメールがあるので普段はそちらを使ってます
中学生になって必要なら携帯持たせてもらえるかも?ですが
小学生だとマダそんなに…無くてもなんとかなってます
(*´ω`*)ウフ

No.21 10/05/24 18:43

>> 17 ⊂( ^ω^)⊃ 原付で走っていたら・・・ (´・ω・`)前を走る自動車のシルエットが変 ( ^ω^)信号待ちで追い抜きざまに見たら … (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん
ガクブルですねー引火したらどうするんでしょうか?
文字通り「火の車」ですねーウケマスって笑い事じゃないですが
きょうはまるかわ母とハーブティでした
雨が降っているからなのか、人通り少なかったです
それから土曜日は運動会だったのですが
謎の外国人たちにまるかわ家族が囲まれてしまい
プチ恐怖体験もしましたよ
(*´ω`*)ヒエー

No.22 10/05/24 20:48

>> 21 ( ^ω^)こんばんお

( ^ω^)『外国人事件』を読んでたら・・・

( ゚ω゚)おまい、3枚も並行してカキコしてるのかえ!?

(;゚Д゚)・・・スゲ

( ^ω^)もいら気が付いたんだが・・・
( ^ω^)スレが500しか無いってことは

(;゚Д゚)死んでも【>>777】が取れないってことだお・・・

(;^ω^)まあ、いいけど

No.23 10/05/24 21:05

>> 22 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん(*´ω`*)こんばんは
ウケマシタ>>777ゲットできなくて残念です
外国人騒動の報告でスレ3つは使いすぎですかね?スマソ
そういえば島津藩の若者らがイギリス人に斬りつけてしまった
横浜の、生麦事件というのを学校でやりました
横浜では井土ケ谷事件というのもありまして
こちらはフランス人ですけどマイナーですね
まるかわ担任はマニアックな内容もやりますから
義務教育から、そこはかとなく、ナントナクいやカナリ外れているんですが
井土ケ谷事件を知っている大人が全国にどれだけいるか
果たして、アヤシイところですなぁトホホ
(*´ω`*)ガオッ

• << 25 ( ^ω^)横浜の事件は・・・ (;^ω^)マニアだなあ ( ^ω^)確か生麦事件に触発された連中が起こした事件だおネー (´・ω・`)幕末はこうゆう事件が少なくないお ( ^ω^)『桜田門外の変』をマネ(?)した『坂下門外の変』とか ( ^ω^)薩摩・長州・土佐・肥前・水戸の連中が、争って『幕府に都合が悪いコト』をした時代だからネー

No.24 10/05/24 21:11

>> 23 (続きです)(*´ω`*)ウフ
ロシアと日本のハーフのお姉さんは
最後には謝ってくださいましたから良かったですが
兄すすむが見た目とは裏腹に暴れん坊やだったりして
仮に銃所持および携帯などが許される国だったりして
まるかわ父がキレキャラだったりしたら
一触即発ですよ?
「まるかわ事件」として
第二次日露戦争?が勃発したりして
それこそナニガナニヤラ…ですよね?イヤハヤ
平和が一番ですなぁ
最近とみにそう思いますよ
(*´ω`*)ピンフ

• << 26 (;^ω^)『まるかわ事件』・・・ ( ^ω^)ウケタお ( ^ω^)事件の発端は・・・ ⊂( ^ω^)⊃ まるかわ兄がポケモンのマイナーキャラの名前を連呼していたトコロ、 (;^ω^)ポケモンマニアの外国人に囲まれたため? ⊂( ^ω^)⊃ 外国ではヲタクが公認されてるらしいからネー

No.25 10/05/24 21:23

>> 23 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃん(*´ω`*)こんばんは ウケマシタ>>777ゲットできなくて残念です 外国人騒動の報告でスレ3つは使いす… ( ^ω^)横浜の事件は・・・
(;^ω^)マニアだなあ

( ^ω^)確か生麦事件に触発された連中が起こした事件だおネー

(´・ω・`)幕末はこうゆう事件が少なくないお

( ^ω^)『桜田門外の変』をマネ(?)した『坂下門外の変』とか

( ^ω^)薩摩・長州・土佐・肥前・水戸の連中が、争って『幕府に都合が悪いコト』をした時代だからネー

• << 27 サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは博学ですね 以前、地域のお年寄りの皆さんと親睦会が小学校であったのですが 「がっこうでは、いまなにを学んでますか?」と聞かれたので 「井土ケ谷事件についてべんきょうしてます」と答えましたら 「そんな事件はないよ?間違えて覚えたのかな?」などと お年寄り皆さん達から言われてしまいましたよトホホ ムチウチブーンちゃんみたいなお年寄りがひとりでも居てくれたら よかったのに、と思いました (*´ω`*)フマンダ

No.26 10/05/24 21:33

>> 24 (続きです)(*´ω`*)ウフ ロシアと日本のハーフのお姉さんは 最後には謝ってくださいましたから良かったですが 兄すすむが見た目とは裏腹に… (;^ω^)『まるかわ事件』・・・

( ^ω^)ウケタお

( ^ω^)事件の発端は・・・

⊂( ^ω^)⊃ まるかわ兄がポケモンのマイナーキャラの名前を連呼していたトコロ、
(;^ω^)ポケモンマニアの外国人に囲まれたため?

⊂( ^ω^)⊃ 外国ではヲタクが公認されてるらしいからネー

• << 28 ウケマス(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん その通りです ちなみに兄すすむは普通に会話してました ポケモンのマイナーキャラの話はしてないはずなんですよ のだめカンタービレというドラマに ヨーロッパのおたくの皆さんが出演してましたが あんな感じですよ プリごろ太がポケモンになっただけです 謎の外国人たちはたぶん、ハタチ前後くらいでした見た目はね 服装も派手ですしライブ帰りのバンドマンみたいな格好です 秋葉原にいるような日本のおたくっぽくないので シツコクなければ友達になれたかも?なんですが 日本語も英語も通じないのでヤハリ難しいですね まるかわ、キッズ英会話がまったく役に立ちませんでした (*´ω`*)イヤーン

No.27 10/05/24 21:39

>> 25 ( ^ω^)横浜の事件は・・・ (;^ω^)マニアだなあ ( ^ω^)確か生麦事件に触発された連中が起こした事件だおネー (´・ω・… サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは博学ですね
以前、地域のお年寄りの皆さんと親睦会が小学校であったのですが
「がっこうでは、いまなにを学んでますか?」と聞かれたので
「井土ケ谷事件についてべんきょうしてます」と答えましたら
「そんな事件はないよ?間違えて覚えたのかな?」などと
お年寄り皆さん達から言われてしまいましたよトホホ
ムチウチブーンちゃんみたいなお年寄りがひとりでも居てくれたら
よかったのに、と思いました
(*´ω`*)フマンダ

• << 30 ( ^ω^)【生麦事件】は、 →【薩英戦争】 →薩摩とイギリスが結び付く →明治政府とイギリスが結び付く →日英同盟 ( ^ω^)と、日本史上に影響が大きかったからネー ⊂( ^ω^)⊃ 一方フランスは幕府側に付いたから、日本史上抹殺さりたのだお (´・ω・`)老人が『物知り』だたのは、江戸時代まで ( ゚ω゚)今はアクセルとブレーキを踏み間違える人たちだお

No.28 10/05/24 21:44

>> 26 (;^ω^)『まるかわ事件』・・・ ( ^ω^)ウケタお ( ^ω^)事件の発端は・・・ ⊂( ^ω^)⊃ まるかわ兄がポケモンの… ウケマス(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん
その通りです
ちなみに兄すすむは普通に会話してました
ポケモンのマイナーキャラの話はしてないはずなんですよ
のだめカンタービレというドラマに
ヨーロッパのおたくの皆さんが出演してましたが
あんな感じですよ
プリごろ太がポケモンになっただけです
謎の外国人たちはたぶん、ハタチ前後くらいでした見た目はね
服装も派手ですしライブ帰りのバンドマンみたいな格好です
秋葉原にいるような日本のおたくっぽくないので
シツコクなければ友達になれたかも?なんですが
日本語も英語も通じないのでヤハリ難しいですね
まるかわ、キッズ英会話がまったく役に立ちませんでした
(*´ω`*)イヤーン

No.29 10/05/24 22:35

ウフ(*´ω`*)
もう遅いのでお寝んねしますねスマソ
ムチウチブーンちゃんおやすみなさい
また遊んでください楽しかったです
(*´ω`*)グンナイ

No.30 10/05/24 22:36

>> 27 サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは博学ですね 以前、地域のお年寄りの皆さんと親睦会が小学校であったのですが 「がっこうでは、いまな… ( ^ω^)【生麦事件】は、
→【薩英戦争】
→薩摩とイギリスが結び付く
→明治政府とイギリスが結び付く
→日英同盟

( ^ω^)と、日本史上に影響が大きかったからネー

⊂( ^ω^)⊃ 一方フランスは幕府側に付いたから、日本史上抹殺さりたのだお

(´・ω・`)老人が『物知り』だたのは、江戸時代まで

( ゚ω゚)今はアクセルとブレーキを踏み間違える人たちだお

No.31 10/05/24 22:44

>> 30 オヨヨ(*´ω`*)
入れ替わりになってしまいましたスマソ
お年寄りでも、凄い物知りオバアチャンとか、たまにいるんですよね
そういうお話を聞くのは、まるかわ割と好きですね
ニャンコが同居というか二世帯のお祖母さんが面白いです
チョッピリ卑猥な話をするんですよーこちらでは書ききれませんが
「昔はね、夜のお勤め?には殿方に絹の端切れをキツク巻いて云々」など
手つきがデンジャラスでしたねーイヤハヤ
ニャンコも恥ずかしかったのか困ってました
それから昔の婦人によります海水浴の話もディープ&デンジャラスですが
非常にお下品なのでこのあたりにしておきますスマソ
(*´ω`*)ガクブル

No.32 10/05/25 00:50

>> 31 ( ^ω^)っ))そうゆうバーチャン好きだお

( ^ω^)そもそも日本の女性が下着をつけ始めたのは、かなり最近だお
( ^ω^)大正だたか昭和初期にデパートで火事があって、

(´・ω・`)地面で飛び降りる準備をしていたけど、女性客は和服
( ゚ω゚)飛び降りるとモロ見えになるから、かなり煙に巻かれてお亡くなりになたらしいお
(;゚Д゚)その事件以降、政府が国をあげて『下着をつけましょうキャンペーン』をやったらしいお

(ヽ´ω`)半ケツやらブラ紐どころじゃないお

No.33 10/05/25 21:26

>> 32 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは
そうなんですね
ニャンコのお祖母さんも似たような話をしていました
腰まき?というのをしているだけらしいです
ガクブル海水浴の話なんですが
いちおう、女性と男性は場所が仕切られて?いるようですが
水着というものがないので腰まき?着用なのですが
そうしますと胸がアラワになりますから
両手でバッテンみたいにして隠して海につかるらしく
学校の授業なんですかね?状況よくわかりませんが
長いので続きます
(*´ω`*)スマソ

No.34 10/05/25 21:31

>> 33 (続きです)(*´ω`*)ウフ
海につかると、今度は腰まき?が
フワーッと浮かんでしまうらしく
それで焦って腰まき?を押さえようとしますと
今度は胸がポロリになってしまいますから
片手で胸を、片手で腰まき?をフワーッとならないようにするんですが
どうやっても無理なので肩がつかるくらいまで進みますと
今度はイタズラな男子が潜水泳をしながら
下から覗きに来たりするらしいんです!!ガクブルすぎます
それでニャンコのお祖母さん達がキャーキャーと騒ぎまして
混乱を招いたようなのですが
ならば、始めから腰まき?一枚で海水浴など
しなければいいのに、とまるかわ子供なりに思いました
(*´ω`*)ドウデショウ?

No.35 10/05/25 21:35

スマソ(*´ω`*)
なんだかお下品すぎましたね
重ねてお詫び申しあげますすみませんでした
どうぞ皆さま、楽しく雑談なさってください
(*´ω`*)ショボンヌ

No.36 10/05/25 22:34

>> 35 ⊂( ^ω^)⊃ まるタン、こんばんお
(´・ω・`)別に『お下品』では無いと思うけど・・・

( ^ω^)海水浴がレジャーになたのは昭和かららしいネー(この辺はバーチャンの方が詳しそうだお)

( ^ω^)伊勢に行った時に『海女さんスタイル』見たお

(´・ω・`)オバチャンだたけど、別にエッチじゃなかたお

( ゚ω゚)ところでハーブ姉タソはどうなったんだお

• << 38 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんそうなんですね 海女さんはお仕事ですからねーイチオウ 娯楽としての海水浴の普及って 割と最近なんですよねー知りませんでした ハーブティお姉さんについてはマタ来週 お話があるみたいですウフ (*´ω`*)タノシミダ

No.37 10/05/26 05:46

(っω-)もはお

( -ω-)ちいと早く起きすぎたお
( ^ω^)ミスドは8:00からだし・・・
⊂( ^ω^)⊃ ガストでモニングでもするかお

• << 39 ウフ(*´ω`*)おはようございます まるかわ、これから学校ですよ お天気が安定してきて、気持ちの良い朝ですね ガスト?だかCOCO'S?だか忘れてしまいましたが モーニングでバイキングがあるんですよね? どんな感じなのか行ってみたいものですなぁ まるかわ宅の近くにはデニーズがあるんですが 日曜日はたまにモーニングに行きます家族で 結構混んでます最近は全席禁煙になりましたから 尚更、家族連れが増えたように感じますね オモチャコーナーでお爺ちゃんにヤタラ買わせる幼稚園男子が毎回いるんですよ おねだりの、やり方を見てますと子供なりにキタナイと思いました お爺ちゃんも、それなりに嬉しそうなんですよねーナンダカンダ よそのご家庭なので、まるかわが口出しするのもナニなんですが 楽しそうなオモチャもあるので実は興味津々だったりします でも小3になりましてお姉さんなので大人になろうと考えました (*´ω`*)ウフ

No.38 10/05/26 07:38

>> 36 ⊂( ^ω^)⊃ まるタン、こんばんお (´・ω・`)別に『お下品』では無いと思うけど・・・ ( ^ω^)海水浴がレジャーになたのは昭和… (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんそうなんですね
海女さんはお仕事ですからねーイチオウ
娯楽としての海水浴の普及って
割と最近なんですよねー知りませんでした
ハーブティお姉さんについてはマタ来週
お話があるみたいですウフ
(*´ω`*)タノシミダ

No.39 10/05/26 07:46

>> 37 (っω-)もはお ( -ω-)ちいと早く起きすぎたお ( ^ω^)ミスドは8:00からだし・・・ ⊂( ^ω^)⊃ ガストでモニングで… ウフ(*´ω`*)おはようございます
まるかわ、これから学校ですよ
お天気が安定してきて、気持ちの良い朝ですね
ガスト?だかCOCO'S?だか忘れてしまいましたが
モーニングでバイキングがあるんですよね?
どんな感じなのか行ってみたいものですなぁ
まるかわ宅の近くにはデニーズがあるんですが
日曜日はたまにモーニングに行きます家族で
結構混んでます最近は全席禁煙になりましたから
尚更、家族連れが増えたように感じますね
オモチャコーナーでお爺ちゃんにヤタラ買わせる幼稚園男子が毎回いるんですよ
おねだりの、やり方を見てますと子供なりにキタナイと思いました
お爺ちゃんも、それなりに嬉しそうなんですよねーナンダカンダ
よそのご家庭なので、まるかわが口出しするのもナニなんですが
楽しそうなオモチャもあるので実は興味津々だったりします
でも小3になりましてお姉さんなので大人になろうと考えました
(*´ω`*)ウフ

No.40 10/05/26 18:19

こんばんは(*´ω`*)まるかわです
雨が降ってきてしまいましたね
昼間はお天気だったのに残念ですトホホ
きょうは、まるかわ母と美容院でした
たくさん歩いたので疲れてしまいました
途中で眠ってしまったらスマソなのです
(*´ω`*)イヤハヤ

No.41 10/05/26 18:24

ウフ(*´ω`*)美容師のお姉さんのお話は毎回面白いです
美容師さんのお友達で
アロマのフットマッサージのお仕事をされてる方がいらして
それまでは足裏などの担当ではなかったようですが
一年前くらいからフットマッサージ専門になったらしいですが
そうしましたら身体の調子が悪くなってしまったみたいなんです
足の裏って毒素や悪い気?が溜まるらしく
いろんな人の悪い気?を一度に貰ってしまったとかで
お祓い?に行ったら水晶を身につけることを勧められたらしく
それから、フットマッサージのお姉さんは
やたら石やなんかにハマってしまったらしいんです
(*´ω`*)ヒエー

No.42 10/05/26 18:29

>> 41 (続きです)(*´ω`*)ウフ
それで、青山と代官山の石の店?を勧められたとかで
青山のお店には合う石がなかった、とかで売ってもらえなくて
代官山では「いまのアナタにはこちらの紫の石です」と言われて
それで紫の石を身につけて水晶は月の光に浴びさせて部屋に置きましたら
数年間、ダラダラと縁が切れなかった悪い男の人と自然消滅できて
仕事でも疲れることがなくなって、更に新しく彼氏が出来たとかで
代官山のお店にお礼を言いに行ったんですって
(*´ω`*)ナニガナニヤラ

No.43 10/05/26 18:34

>> 42 (さらに続きです)(*´ω`*)ウフ
代官山のお店では「ほらね悪縁があるって見抜いてましたよ」
とか得意気に言われたらしく、フットマッサージのお姉さんは
もう完全に石の虜になってしまっていたみたいなんです
それで「江原さんという方を紹介します」「とにかく一度会うといいです」
「あの方は忙しそうに見えるかもですが意外と自宅で暇してます」
「本当は芸能人やセレブにしか紹介はしないのだが」「アナタは特別にホニャララ」
それで、お友達も誘えと言われたらしく、美容師のお姉さんが
誘われてるみたいで「ちょっと怖いんだけど江原ってどんな人?」
と、まるかわ聞かれたのですが子供なのでよくわかりません
江原という人はお金は取らずにお話だけしてくれるみたいですが
何だか知りませんが怪しくないですかね?
(*´ω`*)フアンデス

• << 45 (´・ω・`)っ【タダより高いものは無い】 (;゚ω゚)うーん、スゲーあやしいお (;゚Д゚)『石』はン千円だおネー (;^ω^)次はン万円の印鑑→ン十万の壺→ン百万の掛け軸・・・ ( ^ω^)確かに『足の裏』から体内の毒素が出るって話は聞いたことがあるけど・・・ ( ^ω^)そりが他人に移ったたり、ましてや『交友関係』に影響があるとわ思えないネー (´・ω・`)『石』が【良い気】を出すの?【悪い気】を吸うの? (;-ω-)【幸運グッズ】なら、『ギャンブル系』の雑誌の広告にいっぱいあるお
  • << 47 ( ^ω^)『石』を信仰するのは西洋だネー ( ^ω^)日本は『木』じゃないかナー ( ^ω^)【御神体】とか【御神木】、仏像はだいたい木だし・・・ ⊂( ^ω^)⊃ 大仏は銅だけどネー (´・ω・`)【位牌】も木だしネー ( ゚ω゚)位牌の魂は、坊主が出し入れ自由なんだお (;゚Д゚)だったら、『肉体』の魂も出し入れしてみろおっての!
  • << 48 ( ^ω^)っほり【http://imepita.jp/20100526/754390】

No.44 10/05/26 18:44

そういえば(*´ω`*)まるかわ母の知人で
婚活というのをやっている女性がいるらしいのですが
縁結びの神社のおふだやお守りを片っ端から買い漁るツアーがあるらしく
そのツアーに参加しまくっていて、おふだも買いまくりみたいです
それで満足しちゃってるらしく、実際には何もしてないんですよ
パーティーや合コンに参加するでもなく、通勤電車などで
ヤタラソワソワとしているだけらしいです!!イミフすぎるんですが
なんとなく、その石のお姉さんと、おふだのお姉さん?は
似てません?石のお姉さんの方が一応は良い流れになってますから
マダまし、な気もしますけど
おうちの中におふだが沢山あるのって呪いみたいで怖くないですかね?
それと、魔除けにはブラックオニキスがいいと聞きましたので
まるかわも荒らしから逃れる為に身につけてみようかしら?
(*´ω`*)キヤスメ

• << 46 (;^ω^)『おフダ』って、『魔除け』でないかえ? ( ^ω^)そうゆう『白馬の王子様』が現れるのを待っている、夢見る女性は『薄い目』で見てあげるのがいいお (´・ω・`)『荒らし』と言えば、昨夜は大変だったみたいだネー ( -ω-)『あの手』はひたすら無視だお (;゚Д゚)相手にしたら、つけあがるだけだお

No.45 10/05/26 19:57

>> 43 (さらに続きです)(*´ω`*)ウフ 代官山のお店では「ほらね悪縁があるって見抜いてましたよ」 とか得意気に言われたらしく、フットマッサージ… (´・ω・`)っ【タダより高いものは無い】

(;゚ω゚)うーん、スゲーあやしいお
(;゚Д゚)『石』はン千円だおネー
(;^ω^)次はン万円の印鑑→ン十万の壺→ン百万の掛け軸・・・

( ^ω^)確かに『足の裏』から体内の毒素が出るって話は聞いたことがあるけど・・・
( ^ω^)そりが他人に移ったたり、ましてや『交友関係』に影響があるとわ思えないネー

(´・ω・`)『石』が【良い気】を出すの?【悪い気】を吸うの?

(;-ω-)【幸運グッズ】なら、『ギャンブル系』の雑誌の広告にいっぱいあるお

• << 49 スマソ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん遅くなりました トホホ夕飯の後、うたた寝してしまいましたガビーン お風呂には入りましたから大丈夫です 石の件ですが、怪しいですよね? 鰯の頭も信心から、といいますが…ハタシテ? (*´ω`*)ナニガナニヤラ

No.46 10/05/26 20:07

>> 44 そういえば(*´ω`*)まるかわ母の知人で 婚活というのをやっている女性がいるらしいのですが 縁結びの神社のおふだやお守りを片っ端から買い漁… (;^ω^)『おフダ』って、『魔除け』でないかえ?

( ^ω^)そうゆう『白馬の王子様』が現れるのを待っている、夢見る女性は『薄い目』で見てあげるのがいいお

(´・ω・`)『荒らし』と言えば、昨夜は大変だったみたいだネー

( -ω-)『あの手』はひたすら無視だお
(;゚Д゚)相手にしたら、つけあがるだけだお

• << 50 ウケマシタ(*´ω`*)ウフ そうですよねー、おふだって魔除けのイメージあります 仮に独り暮らしの女性で、おふだばかり部屋に飾ってましたら 肝心の男性が寄り付かないような?気もします それからコワイコさんの活動が活発化しているようなので きょうはあちらでの書き込みを自粛しますねスマソ (*´ω`*)ガクブル

No.47 10/05/26 20:25

>> 43 (さらに続きです)(*´ω`*)ウフ 代官山のお店では「ほらね悪縁があるって見抜いてましたよ」 とか得意気に言われたらしく、フットマッサージ… ( ^ω^)『石』を信仰するのは西洋だネー

( ^ω^)日本は『木』じゃないかナー
( ^ω^)【御神体】とか【御神木】、仏像はだいたい木だし・・・
⊂( ^ω^)⊃ 大仏は銅だけどネー

(´・ω・`)【位牌】も木だしネー

( ゚ω゚)位牌の魂は、坊主が出し入れ自由なんだお
(;゚Д゚)だったら、『肉体』の魂も出し入れしてみろおっての!

• << 51 サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん詳しいですね そういえば福沢諭吉さんが子供の頃だかに 近所のお稲荷さんにある御神体?の石をイタズラして 河原の石か何かと内緒ですり替えたことがあるらしく 「バチ当たりなことをしたはずなのに、タタリはないし」 「ただの石ころを街のみんなが、ありがたがってバカみたいだ」と 周りの度肝を抜いた、という大物?エピソードがあるらしいですが 果たしてどうなんでしょうか?ホントの話ですかね? 福沢諭吉さんは新しい考え方に柔軟で西洋の文化などに敏感だったそうです 一万円札になるくらいなので凡人とは違うなにかがあるんでしょうね (*´ω`*)スゴスギ

No.48 10/05/26 21:01

>> 43 (さらに続きです)(*´ω`*)ウフ 代官山のお店では「ほらね悪縁があるって見抜いてましたよ」 とか得意気に言われたらしく、フットマッサージ… ( ^ω^)っほり【http://imepita.jp/20100526/754390】

• << 52 ナント!!(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん怪しいですウケマシタ そういうの、昔からあるみたいですね 決死の発掘作業、ですとか 札束風呂、ですとか 複数のギャルたちにモテモテ、ですとか 40過ぎなのにエリートイケメンから熱烈プロポーズ、ですとか 競馬で万馬券を何回も当てました、ですとか パチスロで毎回千円で十何万出ます、仕事辞めました、ですとか エトセトラ めっちゃ怪しいですよねー 嬉しい悲鳴です 体験者の喜びの声 うんぬん 読むだけならカナリ笑えますけど… 世の中、切羽詰まった方が多いんでしょうか? なかなかあのパワーストーンの会社が潰れないのが凄いと思います (*´ω`*)ダマサレナイ

No.49 10/05/26 23:17

>> 45 (´・ω・`)っ【タダより高いものは無い】 (;゚ω゚)うーん、スゲーあやしいお (;゚Д゚)『石』はン千円だおネー (;^ω^)次は… スマソ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん遅くなりました
トホホ夕飯の後、うたた寝してしまいましたガビーン
お風呂には入りましたから大丈夫です
石の件ですが、怪しいですよね?
鰯の頭も信心から、といいますが…ハタシテ?
(*´ω`*)ナニガナニヤラ

No.50 10/05/26 23:20

>> 46 (;^ω^)『おフダ』って、『魔除け』でないかえ? ( ^ω^)そうゆう『白馬の王子様』が現れるのを待っている、夢見る女性は『薄い目』で… ウケマシタ(*´ω`*)ウフ
そうですよねー、おふだって魔除けのイメージあります
仮に独り暮らしの女性で、おふだばかり部屋に飾ってましたら
肝心の男性が寄り付かないような?気もします
それからコワイコさんの活動が活発化しているようなので
きょうはあちらでの書き込みを自粛しますねスマソ
(*´ω`*)ガクブル

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧