注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

サイコパスと出会った事ありますか?

レス366 HIT数 135642 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/13 14:21(更新日時)

サイコパスについて、話し合いませんか?

身近で、サイコパスのような人と出会った方は、いらっしゃいますか?

『良心を持たない人々』である、サイコパスは、25人に1人はいる、と言われています。

サイコパスは、特に第一印象などが良く、また、表面的には、知的で、愛嬌よく、話は面白く、とても人間的に魅力的に映ります。

他人からの悪意や疑いの視線から自分を逸らす為に、身振りも素振りも、一見して『とても魅力的な人物』を、演じるのは、サイコパスの特徴であり、一番の特技です。

サイコパスの具体的な特徴については、以下に記します。

ご覧下さい。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.4】

No.1319520 10/05/12 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/12 04:42
名無し0 ( ♀ )

■主です。

【生活面の特徴】

●口達者で皮相的
(とてもおしゃべりだが、表面的。嘘や矛盾が多い、話が急に変わる、質問に的確に答えない、など。)

●自己中心的で、傲慢
(自己愛が強く、ナルシスト。一貫して、利己的である。)

●共感能力の欠如
(調べでは、サイコパスは、知能は正常であるが、自身が感情を感じる能力がない為、他人の喜怒哀楽に対しての感受性も、理解が出来ない。)

●狡く、ごまかしが上手い
(泣き真似やブリッ子、嘘や言い訳が多く、話しの内容や、話し方などが、芝居がかっている。)

●浅い感情
(普段の生活の中で些細な事で逆鱗したり、弱い者や動物をいじめて楽しむが、本人自身は、まったく反省した様子や、落ち込んだ表情、など、不安定な人間的感覚が感じられない等。)

●衝動的
(明日の心配をしない。気分で仕事を休んだり、既婚者であっても気軽に身近な人間を淫行に誘うなど、自分のやりたい事だけを率先する。)

●行動をコントロールする事が苦手
(常に自分勝手であり、基本的に、道徳的とか人道的に行動する事がない。生活面では、アルコール依存性や薬物依存性、喧嘩や乱交など。)

→続きます。

• << 321 私の姑も、小姑も、 なんだかの人格障害があるかもなんです。 最初は 普通に性格が悪いんだと思っていましたが、 良識もないんです。 私の姉の葬式の日に、 姑、小姑はランチを共にしたらしく その直後、小姑はFBに、 母と素晴らしい日をすごした。 パーフェクトdayって投稿していました。 それに翌日姑が我が家にやってきて、 小姑と旅行する事になったから、 明日から1週間ほど、 姑の犬を私に預かれと言ってくる始末。 唖然としてたら、逆ギレ気味に、 〇〇(主人)には今朝伝えてたんだけど、って。
  • << 323 それ自己愛性人格障害の間違いでは?うちの父に似ています。記憶力が良すぎて困ります。 私は人格障害と診断をうけていますが、アルコール依存も薬物依存もないです。リスカやODなどもありません。暴言と暴力も最近は空手をはじめて抑えています。SEX依存とまでも行きません。

No.2 10/05/12 04:49
名無し0 ( ♀ )

■主です。

→続き。

●興奮がないとやってけない
(常にエキサイティングを求めて、常識から簡単にはみ出す。ドラッグや、悪質なイタズラ行為、簡単な法を犯して捕まるか試す、など。)

●責任感の欠如
(他人がまるで眼中にない。人と共存しているという意識がない。親を含む、他人を愛するという感覚がなく、安易に迷惑をかける。)

●幼い頃の問題行動と成人してからの反社会的行動
(子供時代は、頻繁に、学校をふける、家出をする、人をいじめる、動物を虐待する、窃盗&ドラッグなどの犯罪行為、早熟で若くして性体験を試みる、など。)

一貫して、自己主張が激しくナルシスディック、衝動的で攻撃的であり、他人は上手く利用したり、貶めて楽しむ"モノ"だと感じている。

心を持ってないないので(サイコパスは感情を司る脳に、何らかの障害がある為。)、人や動物の感情がわからず、同様に、世間一般の法律やルールなども理解できず、自身の興奮やスリルや欲望を満たす為だけに行動しており、反省する、罰を恐れる、明日の心配をして、コツコツと努力し、未来の見通しを立てる、などはしない。また、大きな夢を語る場合、自身の努力より他人を利用する事を前提とする。

• << 277 なんか主さんの文章を読んでいると、私がサイコパスと思っている知人のDさんにぴったり当てはまります。わざとらしいナルシズムにひたりまくったような会話や態度でいかにも私が性格が悪く自分に妬み、意地悪をしているかのように人に言って歩き、人を扇動してこちらを嫌わせ、相手が正義感のあまり私を集団でいじめるようにしたり、(その時点で正義とか都合よく歪められているのですが誰もが私を貶めるための共犯になっているため疑問にすら思わない態度です。)また、Dさんに接すると、なぜか自然に自殺願望がやってきて異常な感じがします。自分が破壊されるような感じがするのです。ヒトラーが関わった女性は一人を除いて十数人全員謎の自殺をしたとTVで見たのですがサイコパスって人を自殺させようとあの手この手で責めてきますあいにくサイコパスの知識を本で得て知っているので、今はそういう気持ちになる事はないですが
  • << 324 ●幼い頃の問題行動と成人してからの反社会的行動 (子供時代は、頻繁に、学校をふける、家出をする、人をいじめる、動物を虐待する、窃盗&ドラッグなどの犯罪行為、早熟で若くして性体験を試みる、など。)全部私です。犯罪が楽しくて仕方ないのは今も変わりませんが、今は子供がいるのでしないよう努力しています。ドラッグは体に合わなかったのでしませんでした。

No.3 10/05/12 05:07
名無し0 ( ♀ )

■主です。

【サイコパスの見分け方】

●目の表情がない
(喜怒哀楽、どの素振りを見せていても、感情が伝わってこない。)

●他人との距離感がとれない
(人にはパーソナルスペースというものがあるが、サイコパスは簡単にそこに侵入してくる。)

●視線の合わせ方
(他人の不快感などを感じとれないので、ジ―ッと観察し、目を逸らさなかったりする。)

●喧嘩早い
(老若男女問わず、他人と些細な事で、すぐ喧嘩になる。気にいらない以外でも、スリルを求め、安易に、喧嘩をふっかけてくる。男性のサイコパスの暴力被害者は、2/3の確率で、男性です。)

●他に、暴力をふるう
(動物虐待、レイプ魔、ストーカー、恋人や妻に対するDVを繰り返す半数は、サイコパスと言われている。)

…などが、あります。

No.4 10/05/12 06:01
名無し4 ( ♀ )

主さんのスレを読み、背筋が凍りました。
娘に当て嵌まることばかりで、思わずレスしました。
良ければ、もっと主さんとお話しをしたいです🙇

これは病院で診察をしたら治療できますか?

• << 6 ■4さんへ まだ、根本的な治療方法は、見つかっていないそうなんです。 サイコパスは、アスペルガー症候群のように、一種の障害であり、難病の1種類と捉えた方が、良いかと思います。 しかし、サイコパスはIQが高く、人を操作するのが上手いので、出世される方は、非常に多いと聞きます。 (政治家や起業家などです。) セラピーなどは、サイコパスにとっては、より人間の仕組みを知る為の道具(感情の仕組みなどを知る教科書)にしかならないそうで、もともと感受性の乏しいサイコパスが改善する事はなく、より上手く人を出し抜くようになったり、暴力的でサディスディックな傾向を強めたりと、悪化を辿る事が多いようです。 サイコパス=精神病質に関しては、現在も沢山の本が出ていますから、影で勉強されると良いと思います。 ただし、間違っても、あまりお子さん自身に、自分を特殊な存在だとか、精神病質に興味を抱かせたりは、させない方が良いかと思います。

No.6 10/05/12 08:10
名無し0 ( ♀ )

>> 4 主さんのスレを読み、背筋が凍りました。 娘に当て嵌まることばかりで、思わずレスしました。 良ければ、もっと主さんとお話しをしたいです🙇 こ… ■4さんへ

まだ、根本的な治療方法は、見つかっていないそうなんです。
サイコパスは、アスペルガー症候群のように、一種の障害であり、難病の1種類と捉えた方が、良いかと思います。
しかし、サイコパスはIQが高く、人を操作するのが上手いので、出世される方は、非常に多いと聞きます。
(政治家や起業家などです。)

セラピーなどは、サイコパスにとっては、より人間の仕組みを知る為の道具(感情の仕組みなどを知る教科書)にしかならないそうで、もともと感受性の乏しいサイコパスが改善する事はなく、より上手く人を出し抜くようになったり、暴力的でサディスディックな傾向を強めたりと、悪化を辿る事が多いようです。

サイコパス=精神病質に関しては、現在も沢山の本が出ていますから、影で勉強されると良いと思います。
ただし、間違っても、あまりお子さん自身に、自分を特殊な存在だとか、精神病質に興味を抱かせたりは、させない方が良いかと思います。

No.8 10/05/12 08:28
名無し0 ( ♀ )

>> 5 削除されたレス ■5さん。

サイコパスは、実際に存在するので、変な事は言っていません。
5さんが、無知なだけです。

世の中で、よく取り沙汰される、信じがたい悪事を働く人間には、ただ狡賢いというわけではなく、良心の呵責を持ち合わせないサイコパスが多いようです。
(ヒトラーなどは、サイコパスだと言われています。)

また、サイコパスは、後天的性質ではなく、先天的性質である為、サイコパス独特の、"他人を省みない利己的性格"は、過去を遡る事で、より鮮明になるようです。

サイコパスが、より暴力的で破壊的になる場合、家庭環境の優劣が必ず影響しますが(彼らは欲望に忠実な人間なので)、サイコパスとしての性質は、生涯変わりません。

ほとんどのサイコパスは15歳前後に、何らかの常識を逸する行動(他人をいじめる&動物虐待&性行為)や、違法行為(窃盗&薬物&暴行&レイプなど)をして、家族や周辺を困らせているとの事です。

また、サイコパスは、他人の不快感を煽ったり、わざと相手を不安がらせる事や、傷つける事を言うのを楽しんだりと、非常に悪質なナルシスティックな行動が顕著に見られます。

No.10 10/05/12 08:36
名無し0 ( ♀ )

>> 7 削除されたレス ■7さん

危機感なく過ごしてきた人にとっては信じられないでしょうが、世の中で騒がれる悪質な事件の多くにサイコパスという精神病質者が携わっているのは、事実なんです。

生まれつき悪の心を持っている、または心を持って生まれてこない人間は、確かにいるんです。

他人に対する、あまりに悪質な詐欺事件や暴行事件を聞いて、なぜそんな事が起こってしまうのか、心底、不思議に感じた事はありませんか?

あなたが心ある人なら、どうして?…と、感じてきたハズです。

No.12 10/05/12 08:46
匿名5 

主さん
なんでサイコパスについて話したいの?

No.13 10/05/12 08:52
名無し0 ( ♀ )

>> 12 ■5さん

理由は、スレに書いてありますよ。

読まれてますか?(笑)

例『赤ちゃんを生みたいと思ってる人、既にお子さんがいらっしゃる方いますか?赤ちゃんについてお話しましょう。』

と同じ事を、スレ立てしただけです。

5さんは、サイコパスには、最初のレスからして、まったく関心が無いようですが、なぜ執拗に私に絡みたがるのですか?(笑)

不思議というか、変ですよ。

No.16 10/05/12 10:43
名無し16 ( 30代 ♀ )

たしか、映画「黒い家」で大竹しのぶ が演じていましたよね。

• << 21 ■16さん そうですね。 世の中ってあり得ないような内容が映画やドラマや本になっているようにみえて、実際は、かなり事実に基づいていたりしますから。 黒い家もサイコパスについて描いてます。 世の中で陰湿にイジメを繰り返す人間は、サイコパスに多いといえます。 25人に1人もいれば、世の中にイジメや犯罪が多くとも不思議ではないです。 彼らは暇つぶしの為に他人を利用する事で関係を維持しているだけで、心温まる関係を繋ぎ、維持しているような人間は、まったくいないとされています。 子供の頃から一貫して、その人生は、孤独のハンターと言えます。

No.17 10/05/12 11:06
名無し17 ( 20代 ♀ )

ボーダーの人とはまた違うんですか😲😲

• << 23 ■17さん ボーダーの人は、根本的に不安定であり、その根っこには、"人から愛されたい欲求"を持っていますが、サイコパスは、たとえば愛されていて、比較的裕福な家庭で育っていても、サイコパスです。 また、精神病質は生まれながらですが、精神障害は子供の頃の親との愛着関係が上手くいかなかった場合がほとんどだそうです。 サイコパスには心がないので、他人の愛情を感じる事はなく、他人は利用してしかるべき対象として認識し、常に自分に対しては自信があり(他人との違いを感じないため)、自分の行動に疑問を感じたり、不安を感じたりはしません。 サイコパスのたとえは、一見クールにみえても、室内でサングラスをしている人のように、実際には周りで起こってる事を、よく認識できていない…、という事らしいです。病質ですからね。 異常ではないが、正常ではない人々なのです。

No.18 10/05/12 11:29
名無し18 

主自信はその、サイコパスってのに該当してると思いますか?

• << 24 ■18さん 私は、該当していません。 サイコパス診断にも、1つも当てはらないし、感情の起伏は激しいし、知能指数が高いわけでもないんです。 徹底的なのは、まず、サイコパスに当てはまる幼少時からの問題が、何もない事です。 また、サイコパスは犯罪者と同じように、男性に多く、女性は少ないと言われています。

No.19 10/05/12 11:41
匿名19 ( 20代 ♀ )

ニコニコにサイコパス診断がありましたよ。
私は、全然当てはまらなかったけど、やってて鳥肌が😣

• << 25 ■19さん サイコパス診断、私もやりましたが、どれも該当しませんでした。 通常の神経なら、なかなか当てはまりませんよね。 特に1問目の問題に対する、サイコパスの回答には鳥肌が立ちます。 サイコパスには、羞恥心(まず心がないので)も無いといわれており、パトカーとのカーチェイスを楽しんだり、バレるような嘘を簡単につくなど、恥知らずな行動を平気でします。 また、診断などに当てはまっていたとしても、サイコパスは気にとめる様子がないので、『ほとんど当てはまってた(笑)』なんて、笑いながら話す人がいますね。 25人に1人もいるのだから、おかしくはないですが。

No.20 10/05/12 14:04
サラリーマン20 

『サイコパス』について詳しい事、初めて聞きました。途中途中に余計な『荒らし』が入りましたが💦周りに似た感じの人がいるので大変興味深かったです。
子供の友達の親なのですが……人当たりがよくにこやかで雄弁ですが、いざ大切な事を頼んでも『すっぽかし』か『いい加減』で反省も詫びもありません。その後もにこやかに普通に接してきたかと思うと急に機嫌が悪くなったり、誰かの不幸話にひどく同情してるかと思ったら陰で笑い話にしたりします。とにかく人当たりはソフトなので周りでその本性に気が付く人は10人いたら3人位です。驚く仕草や誉め言葉が大袈裟で見ててイライラしますが本人は一部に反感をもたれててもへっちゃらな様子💧自分に対して反感を感じると都合の良い嘘で塗り固め『雄弁』なので周りも信じるものですから逃げ道を上手く作り、こちらが悪者になるのを嬉しそうに観ています。サイコパスに近いですよね❓

• << 26 ■20さん 専門家ではないのですが、見る限り、その可能性はあります。 サイコパスにとっては他者は、獲物であり、自分を幸せにする為の道具であり、他人の幸福などは、小指の先ほども考えません。 サイコパスの考え方から言えば、共存するという意識がない為、自分が優位に立つ為に、他者を弱らせ、周りを自分に都合よく従わせる必要があります。 また、お子さんがいらっしゃるとの事ですが、サイコパスの共通の特徴として、『子供に関心がない』と言われています。 子供を精神的、肉体的、性的に虐待したりする親は、サイコパスが多いようですね。 そのような親の元で育つ子供に、精神的な病や反社会的になる子が、多いともされます。 よくよくその方の生活が見えてこない限り、サイコパスと判断するのは難しいのですが、その可能性はあります。 サイコパスは、改善される事がない為、そのような人の場合、なるべく近づかない事が一番です。

No.21 10/05/12 17:12
名無し0 ( ♀ )

>> 16 たしか、映画「黒い家」で大竹しのぶ が演じていましたよね。 ■16さん

そうですね。

世の中ってあり得ないような内容が映画やドラマや本になっているようにみえて、実際は、かなり事実に基づいていたりしますから。

黒い家もサイコパスについて描いてます。
世の中で陰湿にイジメを繰り返す人間は、サイコパスに多いといえます。

25人に1人もいれば、世の中にイジメや犯罪が多くとも不思議ではないです。
彼らは暇つぶしの為に他人を利用する事で関係を維持しているだけで、心温まる関係を繋ぎ、維持しているような人間は、まったくいないとされています。
子供の頃から一貫して、その人生は、孤独のハンターと言えます。

No.23 10/05/12 17:20
名無し0 ( ♀ )

>> 17 ボーダーの人とはまた違うんですか😲😲 ■17さん

ボーダーの人は、根本的に不安定であり、その根っこには、"人から愛されたい欲求"を持っていますが、サイコパスは、たとえば愛されていて、比較的裕福な家庭で育っていても、サイコパスです。

また、精神病質は生まれながらですが、精神障害は子供の頃の親との愛着関係が上手くいかなかった場合がほとんどだそうです。

サイコパスには心がないので、他人の愛情を感じる事はなく、他人は利用してしかるべき対象として認識し、常に自分に対しては自信があり(他人との違いを感じないため)、自分の行動に疑問を感じたり、不安を感じたりはしません。

サイコパスのたとえは、一見クールにみえても、室内でサングラスをしている人のように、実際には周りで起こってる事を、よく認識できていない…、という事らしいです。病質ですからね。

異常ではないが、正常ではない人々なのです。

No.24 10/05/12 17:25
名無し0 ( ♀ )

>> 18 主自信はその、サイコパスってのに該当してると思いますか? ■18さん

私は、該当していません。

サイコパス診断にも、1つも当てはらないし、感情の起伏は激しいし、知能指数が高いわけでもないんです。

徹底的なのは、まず、サイコパスに当てはまる幼少時からの問題が、何もない事です。

また、サイコパスは犯罪者と同じように、男性に多く、女性は少ないと言われています。

No.25 10/05/12 17:31
名無し0 ( ♀ )

>> 19 ニコニコにサイコパス診断がありましたよ。 私は、全然当てはまらなかったけど、やってて鳥肌が😣 ■19さん

サイコパス診断、私もやりましたが、どれも該当しませんでした。

通常の神経なら、なかなか当てはまりませんよね。

特に1問目の問題に対する、サイコパスの回答には鳥肌が立ちます。

サイコパスには、羞恥心(まず心がないので)も無いといわれており、パトカーとのカーチェイスを楽しんだり、バレるような嘘を簡単につくなど、恥知らずな行動を平気でします。

また、診断などに当てはまっていたとしても、サイコパスは気にとめる様子がないので、『ほとんど当てはまってた(笑)』なんて、笑いながら話す人がいますね。

25人に1人もいるのだから、おかしくはないですが。

No.26 10/05/12 18:06
名無し0 ( ♀ )

>> 20 『サイコパス』について詳しい事、初めて聞きました。途中途中に余計な『荒らし』が入りましたが💦周りに似た感じの人がいるので大変興味深かったです… ■20さん

専門家ではないのですが、見る限り、その可能性はあります。

サイコパスにとっては他者は、獲物であり、自分を幸せにする為の道具であり、他人の幸福などは、小指の先ほども考えません。

サイコパスの考え方から言えば、共存するという意識がない為、自分が優位に立つ為に、他者を弱らせ、周りを自分に都合よく従わせる必要があります。

また、お子さんがいらっしゃるとの事ですが、サイコパスの共通の特徴として、『子供に関心がない』と言われています。

子供を精神的、肉体的、性的に虐待したりする親は、サイコパスが多いようですね。
そのような親の元で育つ子供に、精神的な病や反社会的になる子が、多いともされます。

よくよくその方の生活が見えてこない限り、サイコパスと判断するのは難しいのですが、その可能性はあります。

サイコパスは、改善される事がない為、そのような人の場合、なるべく近づかない事が一番です。

No.27 10/05/12 18:12
名無し0 ( ♀ )

>> 22 削除されたレス ■22さん

ここまで話していても、わからないでしょうか?

このようなサイトには、サイコパスに狙われやすい人達が山といます。

精神的な悩みや、不安を抱えている人は、サイコパスに騙されやすく、またそのような『精神的な悩みや不安を抱えさせる人間こそがサイコパス』である可能性が、非常に高いのです。

サイコパスは、同情心が厚く心優しく気遣いのある人間、心が弱く依存性のある人間、天涯孤独や1人暮らしの人間、保育士、カウンセラー、お年寄りなど、自分にとって捕食しやすい人間を狙い、心なく標的にします。

No.28 10/05/14 07:07
名無し28 

サイコパスって恐い病気ですね😫

あるサイトで「サイコパス診断」ってのをやって鳥肌が立ちました💧
すべて外れてて安心しました💧

No.29 10/05/15 04:47
名無し0 ( ♀ )

>> 28 ■28さん

だけど、確実に、皆さんの身の周りにいると思いますので、お気をつけ下さい。

サイコパスは男性にしろ女性にしろ、常に他人を補食して生きていて、無責任に多数の異性と性関係を持ち、多々妊娠させたり、したりするのですが、子育てには無関心なので、生みっ放しの仮親として、子供が出来たら、いきなり逃げたり、産んだと思えば、ただ虐待する為の道具にしたりします。

なので、サイコパスは、結果的に、無責任にも、かなりの子孫を残す可能性が高く、サイコパスが遺伝している子が生まれる事も多くなるといいます。
(全ての子にサイコパスが遺伝するわけではないですが。)

怖い話ですが、事実ですから、気をつけて下さいね。

掲示板には、サイコパスによって迷惑をかけられている人が沢山いるみたいで…、人間の皮をかぶったハンターであるサイコパスについて、よく理解して欲しく思います。

サイコパスにとっては、人間が獲物なんです。
ライオンがシマウマを食い殺すように、サイコパスは、知能を働かせ、人間に無慈悲に食らいつきます。

狙われない為には、以上に書き記した特徴などを早くから見つけ、サイコパスの感情の現れていない眼差しに早く気づく事です。

No.30 10/05/15 07:26
自由人30 ( 20代 ♀ )

ニコニコでやったら2こも当てはまりました💧
どうなんですか❓
一つ目はかなりぞっ😨としました(>_<)

サイコパスにひっかからないように 普段からどういったことに気を付ければいいですか❓
というのも、私は22ですが童顔で19くらいに見られまして💦なめられやすくて大人しく見られます。

No.31 10/05/15 09:30
名無し0 ( ♀ )

■30さん

あら…(汗)
2つって、どの質問でしょうか?

引っかからないには、何でも真に受けない事ですね。

サイコパスは、とにかく『自分は魅力的な人間』だとか、『弱い自分には、あなたが必要』とか、『あなたをこんなにも愛している』とか、『あなたはこんなにも素晴らしくて、私は尊敬してる』とか、『あなたの力を貸して欲しい』とか、『私はあなたの力になれる』とか、または脅し文句みたいな事までを、非常に真摯な眼差しで、平気で言うのです。

もちろん、騙す為に(笑)
だけど、都合の良い存在になったらダメです。

サイコパスは、言いくるめるのが上手いのですが、特徴のひとつは、早口でおしゃべりだが、普通の会話のキャッチボールが苦手で、自分の話に相手を取り込もうとするんです。
とにかく口が上手い。

もともと、サイコパスは、依存心の高い人や、自分を差し置いても人に心優しくしてしまうような人を、ターゲットにしますからね。

また、皆さんの回答に、補足してサイコパスの特徴を綴っていますので、ご覧下さい。

No.32 10/05/15 09:49

>> 31 大したことはないと思います。
動機が違いますから😉

ジュースと森林のやつです。
ジュースははじめは赤が浮かんでしまい、黄緑、オレンジ、あっ水もいいな。みたいな感じです。(まだテストやってない人もいると思いますんで控えます💦)

森林は単純になにも考えず答えを選びました。

皆さんおっしゃいますが
一問目はかなりぞっとしました💦

25人に1人ならクラスに1人じゃないですか😨

ほんとですか⁉

No.33 10/05/15 10:53
名無し0 ( ♀ )

>> 32 ■32さん

数字の問題ではないのですが、クラスで1人はいませんでしたか?

簡単に人に迷惑をかける人。
普通に学校にこないで遊んでる人。
人をいじめる人。
少し変わった価値観の人。
ヤンキーなどのグループで悪事を働いている人。

サイコパスは、ある特徴の障害を持った人たちで、よくよく観察すれば、以上で述べた数々の共通点が驚くほど、よく見つかるはずです。

嘘をつく事が上手くなり、サイコパスに途中から関わる事になった人々にはわかりにくかったりしますが、家庭内など、身近でその人と付き合ってきたり、子供時代から見てきた人々には、ちゃんと特徴があるんですよ。

無責任/自分勝手/意地が悪い/一方的なおしゃべり/しつこい

まぁ、サイコパス本人は理解してなくても、他人から見れば、脳の障害を持ってる人ですから、なんとなく異常性は見つかりますよ。

No.34 10/05/15 18:55

>> 33 確かにそういった人はいましたが、サイコパスにあてはまるまでいかないというか👿サイコパスってよっぽどですよね❓
凶悪犯罪者とか…。
サイコパスは身近に居るなんてリアリティーがないのですが…

鬱やボーダーと見分けつきにくいですが、サイコパスだとやはり、そうそういるとは思いません😥

どういうことか、わかりません。😔

No.35 10/05/15 19:05

>> 34 皆さんのレスや主さんのスレ読みましたが、やはりわかりません💦

出会ったことないわけではないでしょうが⤵
良心がないが、良心があるふりはできる。ということですか❓

No.36 10/05/15 19:19

>> 35 わからないというか、ピンとこないんです😥
何度もすみません😥

大竹しのぶさんのを見たら早いですよね笑

No.37 10/05/15 22:27
名無し0 ( ♀ )

>> 36 ■34~36さんへ

まぁ、人間のレベルというか、末永く仲良く付き合う範囲は、人間は限られてきますから、そうですね。

確かにいるんですが、あまり魅力(利用価値)のない方には、サイコパスも取り入らないんです。(笑)

彼らが狙うのは、向こうから自分に寄ってくる人や、お金持ちや美形などの魅力がある人で(笑)、その他の人間には、彼らに特別な興味や恨みを買わない限り、関心は持たれないと思います。

学生時代も、サイコパスは、学校をよく休んだり、校則違反は頻繁だし、悪い仲間とつるんでたり、また、知的で頭の回転が早く雄弁で、外面が良いので、凄く魅力的で、ひそかに人気者だったりする場合もあります。

ですが、どんなにIQが高くても、真面目な仕事は、なかなか選ばないし、続かないんですよ。

恐ろしい事に医者などもいますが、婦女暴行や、詐欺事業など、何かしらで、捕まっています。

また、政治家、占い師、金融会社、風俗店、偽建築会社、通販会社、闇社会に通じるものなど、いやしい職種についてる事も多いようです。

ある程度良識のある方なら、無意識でも、サイコパスやその周辺の危険性に早く気づき、仲良くなる事も、そもそも、ないかもしれません。

• << 39 サイコパスとは関係ないと思うんですが、近頃 自分の考え方で打算的な所が気になります😥自分の汚い部分がなんだかなぁ…大人になったって事なんかなぁ…と思います⤵ 例えば、中学時代のクラスメイトに優しい性格の子(A)がいたとします。その子を自分に何かあったときに利用か助けかわらかないんですが、助けを求めようと考えたりします。その時頭の中で思っていることが、汚い話、「あいつバカやから私の事優しいと思ってるし普段、脈絡なくてもいざってときはあいつのとこいけばなんとかなる。優しいから断ったりできんし、中学のときみたいなノリで笑顔で近づいたら何とかしてくれるやろ😒」とか、また別の人を「こいつ正義感強いから、今は脈絡ないけどいざって時は連絡とって助け求めたら、昔のノリでひとまずは助けてくれるな」とか計算が働きます😫その時まで連絡とって友達やるのは面倒やけど、だからそんときまで連絡せんとこ✋とか考えます⤵街で見かけたりしたとき無意識に、パッと浮かびます😫。(いざってことなんて起きてほしくないんですが💦) そんな自分が嫌で消してこんな場所以外では言えるわけないんですが💦 続きます。

No.38 10/05/16 11:50
磯部英清 ( 50代 ♂ GziZ0b )

はじめまして。

「このようなサイトには、サイコパスに狙われやすい人達が山といます。」

主さんの考えは、正しいと思います。
私からすれば、悩む必要なんかなくて答えは1つしかないのに、
悩んでいる人が多いですからね。

今の世の中は何が起こるか分からないので、
サイコパスの人を如何に見分けるかの知識もあった方が
良いと思いますね。

民主党も小沢さんの事件よりもサイコパスの人を見分ける方法を
政府広報する方がよっぽど国民のためになると思いますね。

• << 41 横レスすみません😥「悩み必要なんてなくて、答えは1つしかないのに」とはなんのことですか? サイコパスに悩まされないでいい方法が1つあるってことですか❓
  • << 49 ■38さん そうですね。 この掲示板には、サイコパス自身も、よく見るといますよ。 サイコパスの存在を知らない人が、多過ぎます。 知らないから、近づくし、信じるし、騙されるし、傷つく。 たいがい、人に対して『尊大な態度』をとったり、逆に情けをかけて欲しいと人にたかったり、簡単に迷惑をかけたり、思い切り人を傷つけるのは、サイコパス特有の所作ですから。 誰かに本当に理由もなく迷惑をかけられたと感じたら、かなりの割合で、サイコパスの人だと、私は思います。 頭の回転が早く、雄弁で饒舌、そして、どんな時も、目に色が出ない人がいたら、危険です。

No.39 10/05/16 18:20

>> 37 ■34~36さんへ まぁ、人間のレベルというか、末永く仲良く付き合う範囲は、人間は限られてきますから、そうですね。 確かにいるんですが、… サイコパスとは関係ないと思うんですが、近頃 自分の考え方で打算的な所が気になります😥自分の汚い部分がなんだかなぁ…大人になったって事なんかなぁ…と思います⤵
例えば、中学時代のクラスメイトに優しい性格の子(A)がいたとします。その子を自分に何かあったときに利用か助けかわらかないんですが、助けを求めようと考えたりします。その時頭の中で思っていることが、汚い話、「あいつバカやから私の事優しいと思ってるし普段、脈絡なくてもいざってときはあいつのとこいけばなんとかなる。優しいから断ったりできんし、中学のときみたいなノリで笑顔で近づいたら何とかしてくれるやろ😒」とか、また別の人を「こいつ正義感強いから、今は脈絡ないけどいざって時は連絡とって助け求めたら、昔のノリでひとまずは助けてくれるな」とか計算が働きます😫その時まで連絡とって友達やるのは面倒やけど、だからそんときまで連絡せんとこ✋とか考えます⤵街で見かけたりしたとき無意識に、パッと浮かびます😫。(いざってことなんて起きてほしくないんですが💦)
そんな自分が嫌で消してこんな場所以外では言えるわけないんですが💦
続きます。

• << 50 ■39~42さん たぶん、いざという時は、誰も貴女を、助けてくれないと思うので、わざわざ考えていなくても、大丈夫ですよ。 だいいち、優しいとも、思われていないと思います。 思われていると思うなら、間違いなく貴女の勘違いでしょう。 普通、大人になれば、より一層、人を助けようとはしても、利用しようとは、考えないものです。 というか、普通の人は、他人を利用しようとは、思いませんし。 サイコパスの考え方です。 私から見ると、あなたは変わっていると思います。 大人になるにつれ汚くなるんだったら、大人になるという意味では、間違ってますよね?(笑) 騙されない方法は、いくつか過去に述べています。ご覧下さい。 人を利用する事より、人の為になる人間になって下さい。 それが大人です。

No.40 10/05/16 18:21

>> 39 でも私は見た目が童顔で性格もまさかそんなこと考えてるようには見えないためか、職場などでは色々サイコパス的な人に嫌な思いもさせられました。
普段から悪事を考えてるわけではないのですが、何かそういう計算が働きくときがあるんです。二十歳過ぎた辺りからです。純粋でも困るし😥と思っていますが、実際やったわけではないし、この程度は許される範囲ですよね💦💦💦💦

No.41 10/05/16 18:24

>> 38 はじめまして。 「このようなサイトには、サイコパスに狙われやすい人達が山といます。」 主さんの考えは、正しいと思います。 私からすれば、… 横レスすみません😥「悩み必要なんてなくて、答えは1つしかないのに」とはなんのことですか?

サイコパスに悩まされないでいい方法が1つあるってことですか❓

• << 75 ひぇー。\(◎o◎)/! 私のレスにレスが付くとは思ってもいませんでした。 > サイコパスに悩まされないでいい方法が1つあるってことですか❓ いいえ。サイコパスのことではありません。 大変申し訳御座いません。

No.42 10/05/16 18:26

>> 41 その方法さえ知っていれば、悩まなくてすむのですか❓💦

教えてほしいものです😱

• << 77 ひぇー。\(◎o◎)/! > その方法さえ知っていれば、悩まなくてすむのですか❓💦 いいえ。私が悪いんです。 大変申し訳御座いません。 💓💓💓💓💓

No.43 10/05/16 21:54
名無し43 ( ♀ )

>> 42 (>38さんは)ミクルには、既に大方の答えが自分の中で出ているのに、または幾ら悩んでも選ぶ道が限られているのに悩み・相談のスレを立てて意見や同調を乞う人が多いから、サイコパスの餌食になり易い人がミクルには多いという意味のレスじゃないんでしょうか❓
間違っていたらすみません🙇

今までの主さんの内容から、サイコパスを避けるには「初対面から愛想が良く饒舌で調子の良いタイプには警戒心を持ち、自分から積極的には近づかないようにする」
という事までは分かりました。

スレを読む限り、姑がこちらで説明されているサイコパスのタイプにそっくりです。度々、利己的で自己中心的な爆発的トラブルを起こしては周りを精神的などん底に突き落としているのに、当の本人には一切の自覚が無く、全く「人」とは思えない頭の構造をしています。
気に入らないターゲットを陥れる為なら、どんな陰湿な嘘も得意になってつきまくり、周囲を自分寄りに都合良く巻き込もうとします。
また、劇場型値というのか、必死になって話し声や話し方、表情などが引く程大袈裟です。
私は何等かの知能障害か人格障害だろうと思っていましたが、こちらのスレは大変興味深いです。

• << 47 そういうことですか💡 奥が深いですね😱
  • << 78 > 間違っていたらすみません🙇 間違っていませんよ。 不倫して、如何にもならない事態になった。。。トカ 彼女が隠れて援助交際していて如何しよう。。。トカ フォロー。。。有難う御座います。💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘

No.44 10/05/16 22:03
名無し43 ( ♀ )

>> 43 ↑すみません🙇

「劇場型値」は打ち間違いです。
「劇場型」と入れたつもりが、余計な字が付いてしまいました🙇💦

• << 51 ■43~44さん サイコパスは、自分を人格障害だとは、思っていないですからね。 サイコパスは、自分の思い通りにする為なら、何だってしてしまうから。 金銭的に困れば、犯罪を犯すか、人を騙すか、そんな感じに生きています。 自殺など、毛頭頭にはないです。 セラピーなどを受けさせても、脳の構造が違う為、意味がない事がわかっています。 周りがただ迷惑をこうむるだけで、社会の為には、刑務所に放り込むのが、本当に一番なんです。 犯罪を犯した場合、家族が責められますが、サイコパスの場合、家庭環境は、ほぼ人格に影響しません。 ただ、早くに犯罪傾向が見られるのは、やはり家庭的な困難がありますが、それでも、サイコパスは、後悔や自責の念を抱かない事が特徴です。 たとえば、子供の頃から、野良猫の胃をナイフで切り裂き、歩いた距離を測って遊んでいたという『酒鬼薔薇聖斗』は、『人や自分を野菜だと思っている』と感じている典型的なサイコパスですが、彼らが更正するとは、私は考え難いです。 賢いサイコパスなら、捕まらずに、死ぬまで人を捕食し、生きていく場合もあります。

No.45 10/05/16 23:36
クイチャン ( 3AwU )

前の方同様、私の元義母もいくつか当てはまる点があります。
いつも目に表情は無く、大姑に苛められていると騒ぐ割りには 私から見ると義母の態度の方が驚く程冷たくみえました。

離婚も義母が決めて全て仕切っていましたが、ほぼ毎日元旦那に電話で自分はうつ病だ。病気を持った嫁に子供は生めない。などと電話していたようです。

書ききれませんが…何らかの人格障害で酷く情が欠落した人だと思っていましたが…
もしかしたらと思いました。

もっと早く知るべきでした。

• << 52 ■45さん ご家族は、あなたの何倍も、かなり大変な思いをしていると思いますから、逆に縁が切れて、本当に良かったと思います。 しかし、元旦那さんは、精神的に大丈夫なのでしょうか? サイコパスの子供が普通の人格で生まれた場合、精神的に健全に育つとは思えませんが…。 サイコパスは、子供を可愛いがらないし、精神的に追い詰めます。 なのに、多々、手放しがらない場合があります。 同じように、自分が利用する為の犯罪者に育てたり、水商売なんかに子供を身入りさせてまで、楽をしたがる親もいます。 恐ろしい限りです。

No.46 10/05/17 05:46
やじ馬46 ( ♀ )

サイコパス(反社会性人格障害)は圧倒的に男性に多いと言われていますよね

女性の場合は良心は持っているけれど、自分の感情を抑制できないために周りに迷惑をかけ暴走する神経症タイプが多いとも

これは感情が有りすぎるゆえなわけで、確かにやっかいな存在には違わないですが、根本的な部分でサイコパスとは違うと思います

皆さんのレスを拝見していて、ちょっと気になってしまいました

• << 48 私は若干神経症の傾向ありなんですが、このないだ会社での理不尽なことに今まで我慢していたことが爆発してしまいました🔥会社辞めました😃精神が病んだらいけないと思ったので💦神経症タイプは感受性に優れているから、その豊かな感受性をコントロールするのは至難の業ですか😥少し意識してみます。 日々の訓練でしか、コントロールできるようにはなりませんかね😢
  • << 53 ■46さん サイコパスに、良心や感情があるとは、考え難いですね。 サイコパスは、良心を台本を読むように語れますが、実際に自分が感じているわけではないので、行動と矛盾していますし、感情に関する話には、矛盾がよく見受けられます。 また、女性の有名なサイコパスといえば、毒カレー事件の林真須美、殺害された彩香ちゃんの母親、畠山鈴香などでしょうか。 たとえば、畠山鈴香も、『彩香(実子)が可哀想だと思って…』と言いながら、まったく彩香ちゃんをお風呂に入れていなかったり、ご飯を食べさせていなかったりしたそうです。 一般犯罪者と同じく、サイコパスにも、男性は多いですが(犯罪者の9割は、男性です)、男性性や女性性は、特には関係ないです。 サイコパスは、母性愛や父性愛どころか、誰に対する愛(良心)も、まったく持っていないんです。

No.47 10/05/17 06:05

>> 43 (>38さんは)ミクルには、既に大方の答えが自分の中で出ているのに、または幾ら悩んでも選ぶ道が限られているのに悩み・相談のスレを立てて意見や… そういうことですか💡
奥が深いですね😱

No.48 10/05/17 06:12

>> 46 サイコパス(反社会性人格障害)は圧倒的に男性に多いと言われていますよね 女性の場合は良心は持っているけれど、自分の感情を抑制できないために… 私は若干神経症の傾向ありなんですが、このないだ会社での理不尽なことに今まで我慢していたことが爆発してしまいました🔥会社辞めました😃精神が病んだらいけないと思ったので💦神経症タイプは感受性に優れているから、その豊かな感受性をコントロールするのは至難の業ですか😥少し意識してみます。

日々の訓練でしか、コントロールできるようにはなりませんかね😢

• << 54 ■39~42、48さん 神経症タイプは感受性に優れているから、その豊かな感受性をコントロールするのは至難の業。 けれど、そこを『コントロールできるのが人間』ですからね。 サイコパス同様、人格障害の場合は、いずれにしても難しいですが。 サイコパスは、行動をコントロールしません。 だから、短絡的で破滅的な行動を繰り返します。 神経症というと、たとえばどのような感じですか???

No.49 10/05/17 11:23
名無し0 ( ♀ )

>> 38 はじめまして。 「このようなサイトには、サイコパスに狙われやすい人達が山といます。」 主さんの考えは、正しいと思います。 私からすれば、… ■38さん

そうですね。

この掲示板には、サイコパス自身も、よく見るといますよ。

サイコパスの存在を知らない人が、多過ぎます。

知らないから、近づくし、信じるし、騙されるし、傷つく。

たいがい、人に対して『尊大な態度』をとったり、逆に情けをかけて欲しいと人にたかったり、簡単に迷惑をかけたり、思い切り人を傷つけるのは、サイコパス特有の所作ですから。

誰かに本当に理由もなく迷惑をかけられたと感じたら、かなりの割合で、サイコパスの人だと、私は思います。

頭の回転が早く、雄弁で饒舌、そして、どんな時も、目に色が出ない人がいたら、危険です。

• << 80 > 頭の回転が早く、雄弁で饒舌、そして、どんな時も、目に色が出ない人がいたら、危険です。 主さん。了解です。 これからは、気を付けます。φ(..)メモメモ

No.50 10/05/17 11:44
名無し0 ( ♀ )

>> 39 サイコパスとは関係ないと思うんですが、近頃 自分の考え方で打算的な所が気になります😥自分の汚い部分がなんだかなぁ…大人になったって事なんかな… ■39~42さん

たぶん、いざという時は、誰も貴女を、助けてくれないと思うので、わざわざ考えていなくても、大丈夫ですよ。

だいいち、優しいとも、思われていないと思います。

思われていると思うなら、間違いなく貴女の勘違いでしょう。

普通、大人になれば、より一層、人を助けようとはしても、利用しようとは、考えないものです。

というか、普通の人は、他人を利用しようとは、思いませんし。

サイコパスの考え方です。

私から見ると、あなたは変わっていると思います。

大人になるにつれ汚くなるんだったら、大人になるという意味では、間違ってますよね?(笑)

騙されない方法は、いくつか過去に述べています。ご覧下さい。

人を利用する事より、人の為になる人間になって下さい。

それが大人です。

• << 55 何だか誤解を与えましたね😨 いざという時 なぜ誰も私を助けてくれないのですか? 優しいと思われていないからですか? それは違います。 普段からそういった事を考えているわけではありません。 それに、中学時代の同級生の中には確かに私を助けてくれない人もいるでしょう。 人に優しくするだけで生きていける世の中ですか? あなたは社会経験はありますか? そこで、傷ついたりするうちに疑い深く、人をタイプ別に分け 誰が優しくて誰が当てにならない(←いわゆるサイコパス的な人)普段はへらへらしているから、笑顔で接するけど信用できない人 などと分けて考えませんか? 私は変わり者ですが、サイコパスではないですよ‼
  • << 91 > 普通、大人になれば、より一層、人を助けようとはしても、利用しようとは、考えないものです。 > というか、普通の人は、他人を利用しようとは、思いませんし。 主さん 私も同意ですね。 他人を利用しようと考える人は精神的自立が出来ていないと思いますね。 但し、他人を必要以上に助けることはその人の自立の妨げになりますね。 主さんて。。。 素敵な人ですね。 主さんにラヴラヴ光線 → 💘💘💘💘💘💘💘
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧