注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

赤ちゃんの危険

レス9 HIT数 53834 あ+ あ-

♂ママ
10/05/06 10:01(更新日時)

初めまして😃


私の赤ちゃんは生後3週間で35キロの姪に践まれ(横向かして寝てた背中半分を)近くにいたからすぐに突き飛ばして救出して泣き止んだし私もパニックでさわいだけど本人は吐いたりしてなかったから様子みました💦


そして4週目で単2電池4本入ってるメリーの部品を分解するときに固くて力一杯抜いたら離れたところで寝てた赤ちゃんのお腹に機械(推定1キロ)が落ちて冷や汗ものでした💧


ギャン泣きしましたが直ぐに泣き止み様子みました💧


1ヶ月検診で全部話したらたぶん大丈夫って言われて今は9ヶ月でとても元気です😃



今なら言えるけど1歳になるまでに何かヒヤッとさせらた事ありますか?


乳児ママさんが同じミスをしないように経験談教えてください💦

タグ

No.1314372 10/05/06 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/05/06 00:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

保育園で、2ヶ月の息子を先生に預けようと抱っこから抱っこへ…のはずが…


先生が手を差しだし、私が手を離す。と同時に😨

…他の父兄に話しかけられた先生はよそ見して赤ちゃんを受け止めてくれなかった😨😨😨😨

私の身長168センチ…立ったままでの受け渡しだったのでかなりの高さから落ちた息子😢

たんこぶだけですんで良かった。


先生は大丈夫大丈夫と笑顔でしたが(一応病院に連れて行ってもらった)

私は仕事が手につかなかったです。


息子は高校生になりました😃

No.2 10/05/06 00:46
匿名さん ( ♀ E8Hle )

普段動かない👶がベッドでは動いてたらしくベッドから落ちて『ドンッ⚠』


今は小3。


勉強はできません💧

No.3 10/05/06 00:55
♂ママ3 ( ♀ )

ありますよ💦💦
新生児の時に毎日寝不足でふらふらしてた時のこと。
ミルクを飲んだ赤ちゃんをゲップさせようと肩にのせたら小さすぎて背中まで投げてしまった。
あやうく赤ちゃんの足をキャッチ。無事でした。
新生児が真っ逆さまに落ちたらと思うと怖すぎるっ😨


2ヶ月の時に、赤ちゃんの頭にエアコンのリモコンを落としてしまいました。
その後、偶然ミルクを少し吐きました。そして赤ちゃんは爆睡。慌てて病院に行ったら「リモコン?大丈夫!元気そうじゃないこの子!」と言われました。
眠りから覚めた息子は満面の笑みで医者を見上げてました。
今は元気はつらつ小学生です。

あるある。

No.4 10/05/06 01:05
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

3ヶ月半の娘がいます。

うちも、主人の実家へ帰省の度にヒヤヒヤです⤵

甥と姪が何しろわんぱくで、二回踏まれてるし…寝てる娘の頭を持って左右に何回も揺すったり…お腹とか足をギューっとつねったり😢😢

ギャン泣きして終わるけど、なるべく甥と姪の近くには寝かせたくないのが正直なとこです⤵

No.5 10/05/06 02:39
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

新生児の頃、シングルベッドで添寝してて、夜中にオムツを替えてあげてた時にズルっと頭から滑って、とっさに足首を持って助かりました。
でも脱臼しなかったか心配でした。

それとか、6ヵ月の頃にいつも旦那がお風呂いれてたけど、シャワーが熱湯になってて一瞬だったんですがビックリしてかギャン泣きしてました。
旦那はちゃんと確認したとか、勝手に目盛りが熱湯に変わっててん!と見苦しい言い訳をしてましたが…

一瞬が命とりになりかねないので、過信せずに常に危険と隣り合わせだということを頭におき、疲れるけど常に子供の様子を伺うようにしてます。

No.6 10/05/06 03:15
匿名さん6 

一歳の娘を寝ているパパのお腹の上で遊ばせていたら、頭から滑りました。ギャン(泣)です。

No.7 10/05/06 09:30
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

1歳過ぎた頃の話なので少しスレからズレますが。

1歳過ぎヨチヨチ歩きの頃、交通量の多い横断歩道で子供と手を繋いで信号待ちをしていたら、車が目の前を横切る直前に子供が急に車道に飛び出しました😲

手を繋いでいたけど、それまでジーッと立ち止まっていたから手を緩くしか繋いでなくてスルッと外れてしまって😱

咄嗟に抱き抱えて歩道に戻り危機一髪で助かりましたが、心臓が飛び出てしまいそうなほどビックリしました。

No.8 10/05/06 09:53
匿名さん8 ( ♀ )

はいはい時期に 網戸にすがっていたらしく、網戸が外れて後転してベランダへ転び出ました。

網戸が外れた音で 振り向いたら 子供が一回転していました。怪我もなく 子供はきょとんとしていました。

No.9 10/05/06 10:01
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

スーパーのトイレに設置されているオムツ替えシート(大人の腰くらいの高さの)に寝かせて、新しいオムツをカバンから出している最中にシートから落っこちました。あわてて病院へ行きましたが大丈夫でした😓数秒の間でコロンと落ちてしまったので、ああいう所は注意が必要ですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧