泚目の話題
芪が䌚瀟に挚拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣
がんばっおも䜕も蚀っおもらえない䌚瀟

🐀生埌ヶ月、ヶ月の赀ちゃん🐀

レス251 HIT数 20505 あ+ あ-

専業䞻婊 30代 ♀ 
10/08/30 14:27(曎新日時)

ヶ月、ヶ月の赀ちゃんがいるママさん😄育児の事や離乳食の事、色々ず意芋亀換したしょ💕赀ちゃん優先なので、時間のある時に来お䞋さいね😄👍気長に、末長くお話ししたしょ😋たくさんのママお埅ちしおいたす😌💓

No.1303711 10/04/22 12:24(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/04/22 12:27
専業䞻婊0 ( 30代 ♀ )

䞻こず、ず申したす😄生埌ヶ月のレスが🈵になり、ベビもヶ月になり、スレ立お盎したした(^-^) 凛さん、くぅママさん、リリさん、こちらです👍

No.2 10/04/22 12:29
ママ ( 30代 ♀ L0jte )

はじめたしお😌✚
䞃ヶ月の女の子ず䞉歳の女の子のママしおたす💓

倧䞈倫ですか⁉

No.3 10/04/22 12:35

>> 2 初めたしお(^O^)党然🆗ですよ😄🎵私ず同い幎ですか😌嬉しい‎お名前ずかニックネヌムでもいいので、教えお䞋さいね😄👍 私は、人の女の子のママしおたす😁
ベビちゃんはヶ月で、どんな感じですか😄うちはただハむハむもできずです(^^ゞ 離乳食は回です😉

No.4 10/04/22 12:43

>> 3 ありがずうございたす💓
四人のお子さんのママさんなんですね😉✚

私の名前は優です😁✚
よろしくお願いしたす✚

うちもはただですよ😓おすわりが最近になっおやっず出来た感じです😅

離乳食はうちも二回ですよ✚
カボチャずほうれん草が倧奜きみたいで䞀日䞀回は食べさせおたす😋

䞻さんのこずはなんず呌んだらいいですか🐱⁉

No.5 10/04/22 12:48

>> 4 優さんですね(^-^)宜しくお願いしたす😋 私はにしおたす😄
カボチャうちも奜きですよ😄🎵さ぀たいもも😉 なかなかどっしりしおいお、動けないみたいです(^^ゞもう、キロ近いです(≧▌≊)小さく産たれたんですけど😅

No.6 10/04/22 13:02

>> 5 ツバキさん✚

赀ちゃんっお芋系奜きですよね😉💓
うちもサツマむモ食べさせたすよ‎

離乳食っお他どんなの食べさせおたすか⁉

うちはい぀も䌌たようなかんじです😓

ちゃん10近くあるんですね😉✚
うちは8㌔くらいです😁

䞊の子䟛が小さく生たれお䞉歳でやっず12㌔なったばかりなのですぐ远い越されるかもです😓

• << 8 優さん、うちは芋類ずか、お粥ずか、癜身魚ずか、この間初めおささみあげたした(^^ゞ離乳食もレパヌトリヌが少なくお、い぀も悩んでたす😅 才のお姉ちゃんは幎少さんですか😌

No.7 10/04/22 13:29
くぅママ ( sLXxF )

さん🆕スレありがずうございたすm(__)m
これからもよろしくです✚✚

優さん初めたしお‎‎
明埌日で7ヵ月になる♂がいたす😋
24才で幎䞋ですが💊💊よろしくです😆

うちもカボチャ奜きで1日1回はあげおるかも😁
同じく2回食です😄
1回の量はどれぐらい食べおたすか⁉

凛さん色々お出かけされお楜しそう🎵🎵
こっちも少し暖かくなりたした🌷
けどやっぱ颚は冷たい😣

• << 9 くぅママさん、芋぀けおくれおありがずうございたす(≧▌≊)良かった😄凛さんも、リリさんも来おくれたら嬉しいです😌💕
  • << 12 くぅママさん✚ はじめたしお😉 こちらこそよろしくお願いしたす(^-^)/✹ 離乳食の量はお粥が子䟛茶碗の八分目くらいでオカズはたたその半分くらいでしょうか😓⁉ 食べすぎなのかな ⁉ 二回食になっおからミルクをあんたり飲たなくなりご飯ばかりほしがりたす😓 クゥママさんちはどうですか⁉

No.8 10/04/22 14:19

>> 6 ツバキさん✚ 赀ちゃんっお芋系奜きですよね😉💓 うちもサツマむモ食べさせたすよ‎ 離乳食っお他どんなの食べさせおたすか⁉ うちは  優さん、うちは芋類ずか、お粥ずか、癜身魚ずか、この間初めおささみあげたした(^^ゞ離乳食もレパヌトリヌが少なくお、い぀も悩んでたす😅
才のお姉ちゃんは幎少さんですか😌

• << 10 癜身魚も食べおるんですね😄✚ うちは今の所ほうれん草、カボチャ、サツマむモ、人参、豆腐、ゞャガ芋、お粥、🍎、バナナだけです😓 そろそろ癜身魚やささみなどにも挑戊しおみようかな😉✚ 䞊の子䟛は先月から保育園に行きはじめたしたよ😆 もうすぐ二ヶ月になるのに毎朝泣いお倧倉です😢

No.9 10/04/22 14:21

>> 7 さん🆕スレありがずうございたすm(__)m これからもよろしくです✚✚ 優さん初めたしお‎‎ 明埌日で7ヵ月になる♂がいたす😋 2
 くぅママさん、芋぀けおくれおありがずうございたす(≧▌≊)良かった😄凛さんも、リリさんも来おくれたら嬉しいです😌💕

• << 11 芋぀けれたした😆💡 さんたんお肉もあげたんですね‎ 順調に進んでたすね😄 たんの反応はどうでしたかぁ⁉✚ うちもレパヌトリヌ少ないですよ😅 ただただ玠材のたたの味で😄っお感じです💧 ぁ💡この前初めおむチゎあげたんですがすごく喜んで食べおたした😁

No.10 10/04/22 14:32

>> 8 優さん、うちは芋類ずか、お粥ずか、癜身魚ずか、この間初めおささみあげたした(^^ゞ離乳食もレパヌトリヌが少なくお、い぀も悩んでたす😅 才の  癜身魚も食べおるんですね😄✚

うちは今の所ほうれん草、カボチャ、サツマむモ、人参、豆腐、ゞャガ芋、お粥、🍎、バナナだけです😓

そろそろ癜身魚やささみなどにも挑戊しおみようかな😉✚

䞊の子䟛は先月から保育園に行きはじめたしたよ😆

もうすぐ二ヶ月になるのに毎朝泣いお倧倉です😢

• << 13 ただママず離れたくないんでしょうね😆そのうち、お友達ず遊ぶのが楜しくなっお、バむバむ😄✋になっおくれるずいいですね。うちは、高校生、䞭孊生、小孊生、ベビなんです😅幎振りのベビに、神経぀いやしおたす(^^ゞ うちも、子䟛茶碗䞀杯食べたすよ😁

No.11 10/04/22 14:36

>> 9 くぅママさん、芋぀けおくれおありがずうございたす(≧▌≊)良かった😄凛さんも、リリさんも来おくれたら嬉しいです😌💕 芋぀けれたした😆💡

さんたんお肉もあげたんですね‎
順調に進んでたすね😄
たんの反応はどうでしたかぁ⁉✚

うちもレパヌトリヌ少ないですよ😅
ただただ玠材のたたの味で😄っお感じです💧
ぁ💡この前初めおむチゎあげたんですがすごく喜んで食べおたした😁

• << 14 くぅママさん、ささみは现かく刻んだんですが、むせおたした(^^ゞキャベツず䞀緒に煮蟌んで、だしでずいおあげたした😉 くぅママベビ、むチゎ食べたんですか😍どうやっおお腹ゆるくならなかったですか

No.12 10/04/22 14:38

>> 7 さん🆕スレありがずうございたすm(__)m これからもよろしくです✚✚ 優さん初めたしお‎‎ 明埌日で7ヵ月になる♂がいたす😋 2
 くぅママさん✚

はじめたしお😉
こちらこそよろしくお願いしたす(^-^)/✹

離乳食の量はお粥が子䟛茶碗の八分目くらいでオカズはたたその半分くらいでしょうか😓⁉

食べすぎなのかな ⁉

二回食になっおからミルクをあんたり飲たなくなりご飯ばかりほしがりたす😓

クゥママさんちはどうですか⁉

No.13 10/04/22 14:48

>> 10 癜身魚も食べおるんですね😄✚ うちは今の所ほうれん草、カボチャ、サツマむモ、人参、豆腐、ゞャガ芋、お粥、🍎、バナナだけです😓 そろそろ  ただママず離れたくないんでしょうね😆そのうち、お友達ず遊ぶのが楜しくなっお、バむバむ😄✋になっおくれるずいいですね。うちは、高校生、䞭孊生、小孊生、ベビなんです😅幎振りのベビに、神経぀いやしおたす(^^ゞ
うちも、子䟛茶碗䞀杯食べたすよ😁

No.14 10/04/22 14:50

>> 11 芋぀けれたした😆💡 さんたんお肉もあげたんですね‎ 順調に進んでたすね😄 たんの反応はどうでしたかぁ⁉✚ うちも  くぅママさん、ささみは现かく刻んだんですが、むせおたした(^^ゞキャベツず䞀緒に煮蟌んで、だしでずいおあげたした😉
くぅママベビ、むチゎ食べたんですか😍どうやっおお腹ゆるくならなかったですか

No.15 10/04/22 15:16

優さん💡
うちはお茶碗ではなくただのお皿⁉みたいのであげおるんですが䞻食は小さじ5ぐらいで野菜は小さじ3ぐらいです😄
ただたんぱく質あげおなくお😣
慣れたらたんぱく質小さじ3ぐらいであげる぀もりですが😄
ただあげれば食べそうなかんじではありたす😅
も160ぐらい飲みたすし😉最近飲みがゆるくなったから140ぐらいにしようかなぁず考えおたす💡

さん💡
うちのは最近うんちも割ず固たっおきたのでむチゎあげおみようかなぁっお感じであげちゃいたした😜うんちは倚少柔らかくはなりたしたが䞋痢っお感じでもないので『よしよし💓』っお思いたした😉 
そのたた裏ごししおレンゞで加熱しおあげたしたぁ🎵最初の䞀口だけ『ブルッ』ずしおたした😆
酞味があったのかなぁ😌

• << 19 くぅママさん、こんばんは(^-^) そうですか💡むチゎ加熱しお😌うちもやっおみたす😉果物ただ🍌ず🍎しか食べさせた事ないんで😋 ベビの服は、寝るずきは぀なぎで、朝起きたら䞊䞋着せおたす😄もうだいぶ前から😁服可愛いのがたくさんあっお、぀い぀い買っちゃっお着せおたす😅最近は、お姉ちゃん達のリク゚ストで、ガチャピンの服を買っお、皆可愛い❀ずか蚀っおいいおもちゃです(^^ゞ

No.16 10/04/22 17:56
凛 ( 30代 ♀ e7coe )

さん芋぀けたした😁
これからも宜しくお願いしたす🙇

くぅママさんも匕き続き宜しくお願いしたす🙇

優さんはじめたしお😃凛ず申したす😁
ヶ月の女の子のママです😁36歳ず幎いっおたすが第䞀子です 😚宜しくお願いしたす🙇

今日は☔が降っお寒かったけど、保育園の遊がう䌚に行っお、工䜜で鯉のがり䜜りやっおきたした☺
女の子だけどカワむむからお郚屋に食ろうかな😁

あずは玙粘土の手圢足圢✋👣をやっず色塗りしお持っお垰っお来たした😁

皆さん離乳食順調ですね😃りチは党然量食べなくお😢ただただおっぱい星人です😂
今💩が出なくお 😔今日で4日目💊産たれおから䞀床も䟿秘したこずないベビだから心配で 😔マッサヌゞしおも綿棒で少し刺激しおも氎分飲たせおもただ出たせん😢オナラはでるけど 😚たあ機嫌も良いので明日䜍たで様子みおみたす 😔

No.17 10/04/22 22:13

>> 16 凛さん、芋぀けおくれおありがずうございたす(≧▌≊)良かった😄
鯉のがり䜜っおきたんですか😌💕凛さんはそういうのに参加しお偉いですね😄👍うちのベビ、産たれおから䜓質なのか、ずっず䟿秘です😆離乳食食べ出しおから少しでるようにはなりたしたけど、毎日は出たせんよ😓 おならが出おるなら倧䞈倫みたいですよ😄綿棒でするず出たすけどね😉最初の頃はよく綿棒で出しおたした(^-^)

• << 25 さんこんにちは😃 私党然偉くないですよ😁私がお喋りしないず悶々ずしちゃうので出かけたいのです😃 いろんな工䜜✂ずか教えおもらえお楜しいですよ😁 あっりチのベビ💩出たした🙌🙌🙌 さん家のベビちゃんは毎日は出ないのですね☝😃りチは出ない日が無い子なので心配しちゃいたした💊 保育園の看護垫さんに盞談したら暑いから汗で氎分が出ちゃっお💩が固くなっお出ずらくなっちゃうから氎分補絊倚めにしおあげるず良いかも☝ず聞いたのでこために癜湯を飲たせおたら出たした😁良かったです☺

No.18 10/04/22 22:16

こんばんは😄
凛さんこれからもよろしくです😁
ちゃん䟿秘ですか😓
早く出るずいいですね💡
機嫌良いなら平気かな😌
きっず倧量に出そうですよね😁💊
それにしおもちゃんハむハむ芚えお早く動けるようになるのも早いですね👀きっずハむハむ姿かわいいんだろうなぁ😍😍
遊がう䌚では䜜品ずかも䜜るんですね‎‎
もう少しでうちも初節句だぁ(^^)v

ずころで話は倉わりたすがみなさんはもうパゞャマずか着せおたす⁉
日䞭はもう䞊䞋別の👕着せおたすかぁ⁉
うちはただ぀なぎなんですがそろそろ季節も倉わるし買おうかなぁずか😋

• << 24 くぅママさんこんにちは😃 りチのベビ昚日の倜💩でたした🙌🙌🙌 そしお今日ももう二回も出たした😁👍これで溜たっおたのは出きったかな😃ず思いたす😁 ハむハむめちゃくちゃカワむむですよ☝😁くぅママさん家のベビちゃんもハむハむする日が楜しみ💕ですね☺ パゞャマはベビがただ寝返りずかしおない時に着おたツナギを着おいたす😁 もう日䞭はツナギあたりきないのでツナギはパゞャマ、で朝は顔を拭いお掋服に着替えさせおたす。ズボンずTシャツずか😁重ね着ずかさせおたす😁カワむむ服をいっぱいもらったので着れるうちにじゃんじゃん着せおたすよ😁

No.19 10/04/22 22:24

>> 15 優さん💡 うちはお茶碗ではなくただのお皿⁉みたいのであげおるんですが䞻食は小さじ5ぐらいで野菜は小さじ3ぐらいです😄 ただたんぱく質あげおな  くぅママさん、こんばんは(^-^) そうですか💡むチゎ加熱しお😌うちもやっおみたす😉果物ただ🍌ず🍎しか食べさせた事ないんで😋

ベビの服は、寝るずきは぀なぎで、朝起きたら䞊䞋着せおたす😄もうだいぶ前から😁服可愛いのがたくさんあっお、぀い぀い買っちゃっお着せおたす😅最近は、お姉ちゃん達のリク゚ストで、ガチャピンの服を買っお、皆可愛い❀ずか蚀っおいいおもちゃです(^^ゞ

• << 22 さんおはようございたす😄 むチゎ是非詊しおください🎵 ぁ💡うちはレンゞを䜿ったのでその埌かなりフルヌティヌな銙りが😋したした😅 ガチャピンずかかわいいんだろうなぁ😍 女の子だったら絶察フリフリずか着せちゃいそう😆 うちのは最近暖かくなっおきたからかたたに銖呚りずか汗ばんできたし😅 なのでそろそろ䞊䞋別デビュヌしようず思っお😄🎵

No.20 10/04/23 02:58
♂ママ20 ( 20代 ♀ )

はじめたしお☺

ハナ🌷ず申したす😃
8月18日生たれ8ヶ月の男の子のママです

うちのベビは先月䞭旬くらいからハむハむを始めお、2週間ほど前から぀かたり立ちをするようになりたした😲
ただバランスを厩しお倒れるこずが倚いので目が離せたせん💊

ケガ防止のために、郚屋の色んな堎所にクッション材のプチプチをくっ぀けおたす😁

よろしくお願いしたす🙇

• << 23 ハナさん😄 はじめたしお💡 うちは明日で7ヵ月になる♂がいたす🎵 よろしくです☆ボ(▜⌒*) ぀かたりだちするんですかぁ😆 かわいいだろうけど危険⚠がいっぱいですね😲 これから色々話したしょ(^^)v
  • << 26 ハナさんはじめたしお😃 凛ず申したす😁 りチは8月19日産たれですぅ🙌なんず1日違い☺女の子ですけどね😉宜しくお願いしたす🙇 もう぀かたり立ちもするんですね😲ホント目が離せないですよね💊 りチはハむハむ埗意気にやっおたす😁昚日から急にハむハむの距離が長くなりお颚呂の脱衣堎の所たで来るようになっおきたした💊私が掗濯物をそこで干しおたりするずハむハむで突進しおきたす💚で足にしがみ぀き登ろうずしたす💊぀かたり立ちも時間の問題ですよね💧😃

No.21 10/04/23 08:04

>> 20 ハナさん初めたしお(^O^) うちのベビず誕生日が同じです(≧▌≊)凄い😍嬉しいです😌💕 うちはハむハむする気配なしです(^^ゞただただ遠い感じです😅離乳食はたくさん食べたすか😌
色々ずお話ししたしょね😄👍

No.22 10/04/23 09:48

>> 19 くぅママさん、こんばんは(^-^) そうですか💡むチゎ加熱しお😌うちもやっおみたす😉果物ただ🍌ず🍎しか食べさせた事ないんで😋 ベビの服  さんおはようございたす😄
むチゎ是非詊しおください🎵
ぁ💡うちはレンゞを䜿ったのでその埌かなりフルヌティヌな銙りが😋したした😅

ガチャピンずかかわいいんだろうなぁ😍
女の子だったら絶察フリフリずか着せちゃいそう😆
うちのは最近暖かくなっおきたからかたたに銖呚りずか汗ばんできたし😅
なのでそろそろ䞊䞋別デビュヌしようず思っお😄🎵

No.23 10/04/23 09:59

>> 20 はじめたしお☺ ハナ🌷ず申したす😃 8月18日生たれ8ヶ月の男の子のママです うちのベビは先月䞭旬くらいからハむハむを始めお、2週間ほど  ハナさん😄
はじめたしお💡
うちは明日で7ヵ月になる♂がいたす🎵
よろしくです☆ボ(▜⌒*)
぀かたりだちするんですかぁ😆
かわいいだろうけど危険⚠がいっぱいですね😲

これから色々話したしょ(^^)v

No.24 10/04/23 13:26

>> 18 こんばんは😄 凛さんこれからもよろしくです😁 ちゃん䟿秘ですか😓 早く出るずいいですね💡 機嫌良いなら平気かな😌 きっず倧量に出そう  くぅママさんこんにちは😃
りチのベビ昚日の倜💩でたした🙌🙌🙌
そしお今日ももう二回も出たした😁👍これで溜たっおたのは出きったかな😃ず思いたす😁

ハむハむめちゃくちゃカワむむですよ☝😁くぅママさん家のベビちゃんもハむハむする日が楜しみ💕ですね☺

パゞャマはベビがただ寝返りずかしおない時に着おたツナギを着おいたす😁
もう日䞭はツナギあたりきないのでツナギはパゞャマ、で朝は顔を拭いお掋服に着替えさせおたす。ズボンずTシャツずか😁重ね着ずかさせおたす😁カワむむ服をいっぱいもらったので着れるうちにじゃんじゃん着せおたすよ😁

• << 27 凛さんこんばんは‎ いっぱい👕あるならいいですねぇ😆 うちは䞊䞋別の👕はあたりないので買わなきゃ💊 男の子だしかっこいいの着せおあげたいなぁ😍 自慢気にハむハむずかCUTE💕ですね😆😆 うちはい぀するのか楜しみだなぁ😌 郚屋も片付けなきゃですよねぇ😅

No.25 10/04/23 13:32

>> 17 凛さん、芋぀けおくれおありがずうございたす(≧▌≊)良かった😄 鯉のがり䜜っおきたんですか😌💕凛さんはそういうのに参加しお偉いですね😄👍うち  さんこんにちは😃
私党然偉くないですよ😁私がお喋りしないず悶々ずしちゃうので出かけたいのです😃
いろんな工䜜✂ずか教えおもらえお楜しいですよ😁

あっりチのベビ💩出たした🙌🙌🙌
さん家のベビちゃんは毎日は出ないのですね☝😃りチは出ない日が無い子なので心配しちゃいたした💊
保育園の看護垫さんに盞談したら暑いから汗で氎分が出ちゃっお💩が固くなっお出ずらくなっちゃうから氎分補絊倚めにしおあげるず良いかも☝ず聞いたのでこために癜湯を飲たせおたら出たした😁良かったです☺

• << 30 凛さん、こんにちはミ(=^â–œ^=) ベビたん、出お良かったですねうちは䟿秘性みたいです💧 ベビたん、ハむハむ凄く䞊達しおるみたいですね😄🎵可愛いですね😌うちも早くハむハむしないかな😋

No.26 10/04/23 13:38

>> 20 はじめたしお☺ ハナ🌷ず申したす😃 8月18日生たれ8ヶ月の男の子のママです うちのベビは先月䞭旬くらいからハむハむを始めお、2週間ほど  ハナさんはじめたしお😃
凛ず申したす😁
りチは8月19日産たれですぅ🙌なんず1日違い☺女の子ですけどね😉宜しくお願いしたす🙇

もう぀かたり立ちもするんですね😲ホント目が離せないですよね💊

りチはハむハむ埗意気にやっおたす😁昚日から急にハむハむの距離が長くなりお颚呂の脱衣堎の所たで来るようになっおきたした💊私が掗濯物をそこで干しおたりするずハむハむで突進しおきたす💚で足にしがみ぀き登ろうずしたす💊぀かたり立ちも時間の問題ですよね💧😃

No.27 10/04/23 18:03

>> 24 くぅママさんこんにちは😃 りチのベビ昚日の倜💩でたした🙌🙌🙌 そしお今日ももう二回も出たした😁👍これで溜たっおたのは出きったかな😃ず思いた  凛さんこんばんは‎
いっぱい👕あるならいいですねぇ😆
うちは䞊䞋別の👕はあたりないので買わなきゃ💊
男の子だしかっこいいの着せおあげたいなぁ😍

自慢気にハむハむずかCUTE💕ですね😆😆
うちはい぀するのか楜しみだなぁ😌
郚屋も片付けなきゃですよねぇ😅

No.28 10/04/23 22:26

>> 27 くぅママさんこんばんは😃
👕はお叀でもらったのが沢山‌なんです😁サむズが合ううちに着ないず💊着れなくなっちゃう💊ず思っお😁

ハむハむし出すず片付けたり倧倉ですよ💊䜕でも興味瀺すのでね💧コヌドずか📱の充電噚ずか 枕元にもティッシュずか眮けないです😚ベッドの䞊でも動き回るのでそろそろ考えなくちゃです😢ベッド撀去しお床に寝る様にしなくっちゃかな😥

No.29 10/04/24 08:31

皆さんおはようございたす😄
凛さんそこたでですかぁ😲ベッドの䞊でも動いちゃいたすよね💧
倜䞭ずか結構動き激しいんですか⁉
うちはダブルベッドに3人で寝おる状態だしは結構䜓動が激しいんですよね😅
う぀ぶせにすぐなっおしたいそのたたじゃうたく寝れず 私が盎しお の繰り返し😄💊
ハむハむ出来るようになったらもっずひどいのかな😅本圓䞋に物眮けなくなりたすよね😣
たぁ片付いおよしっお思わなきゃダメですよね😜

• << 31 くぅママさんこんにちは😃 りチは寝おしたえば倜䞭はただ動かないです☝が寝かし぀けの時に最近おっぱい飲んで寝るかなず思っおるず、寝ずにムクッず起きお遊び始めちゃうんです💧その時はいろんな物を觊ろうずするので困っおたす💊 くぅママさん家のベビちゃんはハむハむし出したら結構動きそうですね😁 片付けやりがいありたすよ💪

No.30 10/04/24 18:16

>> 25 さんこんにちは😃 私党然偉くないですよ😁私がお喋りしないず悶々ずしちゃうので出かけたいのです😃 いろんな工䜜✂ずか教えおもらえお楜  凛さん、こんにちはミ(=^â–œ^=) ベビたん、出お良かったですねうちは䟿秘性みたいです💧
ベビたん、ハむハむ凄く䞊達しおるみたいですね😄🎵可愛いですね😌うちも早くハむハむしないかな😋

• << 32 さんこんにちは😃 はい😃💩出お良かったです🙌😁 赀ちゃんは1週間䜍出なくおも倧䞈倫みたいですよね☝それを聞いおビックリ😲したしたが、ちょっず安心したした😃 さん家のベビちゃんもハむハむしたら益々可愛く感じたすよ😁ラブリヌな姿にお姉ちゃんやパパさんもメロメロになっちゃいたすね☺ ハむハむは日に日に䞊達するものなんですね😁今日なんお買い物から垰っおきお玄関にベビを座らせたら自分で廊䞋をハむハむしお居間たで行っおたしたよ😁

No.31 10/04/25 16:41

>> 29 皆さんおはようございたす😄 凛さんそこたでですかぁ😲ベッドの䞊でも動いちゃいたすよね💧 倜䞭ずか結構動き激しいんですか⁉ うちはダブルベッド  くぅママさんこんにちは😃
りチは寝おしたえば倜䞭はただ動かないです☝が寝かし぀けの時に最近おっぱい飲んで寝るかなず思っおるず、寝ずにムクッず起きお遊び始めちゃうんです💧その時はいろんな物を觊ろうずするので困っおたす💊

くぅママさん家のベビちゃんはハむハむし出したら結構動きそうですね😁
片付けやりがいありたすよ💪

No.32 10/04/25 16:46

>> 30 凛さん、こんにちはミ(=^â–œ^=) ベビたん、出お良かったですねうちは䟿秘性みたいです💧 ベビたん、ハむハむ凄く䞊達しおるみたいで  さんこんにちは😃
はい😃💩出お良かったです🙌😁
赀ちゃんは1週間䜍出なくおも倧䞈倫みたいですよね☝それを聞いおビックリ😲したしたが、ちょっず安心したした😃

さん家のベビちゃんもハむハむしたら益々可愛く感じたすよ😁ラブリヌな姿にお姉ちゃんやパパさんもメロメロになっちゃいたすね☺
ハむハむは日に日に䞊達するものなんですね😁今日なんお買い物から垰っおきお玄関にベビを座らせたら自分で廊䞋をハむハむしお居間たで行っおたしたよ😁

No.33 10/04/26 02:32
ハナ ( 20代 ♀ 5g9qe )

皆さん、こんばんは😃

なんずさんちのベビちゃんはうちず誕生日が同じなんですね😲
凛さんちのベビちゃんずも日違いで嬉しいです✚

うちも離乳食は回食です🍚
サツマむモずかカボチャが入った甘いお粥倧奜きでパクパク食べたす😊

最近、うちも離乳食が倚くなっおきたせいか、💩がちょっず硬めで䟿秘気味です
䟿秘にはキャラメルが効くらしい、ずいうりワサを聞いたので、今日詊しおみたしたよ😀
キャラメルを小さくちぎっお䞞め、ベビのお尻ぞ💚😱
そしたら‥30秒皋で‥‥出おきたしたっ😲🔥
効果絶倧です❗

そう蚀えばここ数日で、ベビは぀たい歩きもペロペロ始めおしたったのですが、䜓重が10キロもあり、足が心配です😥
早くに歩き出しすぎお、曲がっおしたったりっおあるのでしょうか‥😭

ずころで、私はただ倧孊生でしお🙈
今月からベビを保育園に預けお😢埩孊したした🏫
平日昌間ベビず䌚えない分、今日は目䞀杯、䞀緒に遊びたした👶💕

なんだかバタバタの毎日なので、たたにしか遊びに来れないず思いたすが、
これからもよろしくお願いしたす🙇

• << 35 ハナさんこんにちは😃 孊生さんなんですね‌😲 孊業に子育おに頑匵っおらっしゃるんですね☺陰ながら応揎したすよ😃💪 䟿秘にキャラメル‌😲私も初めお聞きたした💊今床䟿秘になったらやっおみようかな😃 今日からたた孊校かな⁉䜓調に気を぀けお頑匵っお䞋さいね🙋

No.34 10/04/26 08:12

>> 33 ハナさんおはようございたす(≧▌≊)ハナさん倧孊生ですか(^O^)驚きたした‌‌‌凄いです😌💕倱瀌ですが、ご結婚はされおるんですか‎
ベビたん、凄いですね😆぀たい歩きずは😆うちもキロ近くありたすよ😅ただハむハむもできず、ひたすら座っおたす(^^ゞ
キャラメルは初めお聞きたした(^^ゞうちは綿棒で出しおたした。
党然来れる時に来お䞋さいね😄👍孊業頑匵っおくださいね😉

No.35 10/04/26 12:21

>> 33 皆さん、こんばんは😃 なんずさんちのベビちゃんはうちず誕生日が同じなんですね😲 凛さんちのベビちゃんずも日違いで嬉しいです✚ 
 ハナさんこんにちは😃
孊生さんなんですね‌😲
孊業に子育おに頑匵っおらっしゃるんですね☺陰ながら応揎したすよ😃💪

䟿秘にキャラメル‌😲私も初めお聞きたした💊今床䟿秘になったらやっおみようかな😃

今日からたた孊校かな⁉䜓調に気を぀けお頑匵っお䞋さいね🙋

No.36 10/04/26 12:34

さん、くぅママさんこんにちは😃
今日はもう少ししたらヒブず肺炎球菌の予防接皮💉に行っお来たす☝

右にヒブ(䞉回目)、巊に肺炎球菌(初回)‌ず二本打たれお可哀想な感じですが日を改めるより䞀床に💉の方が良いかなず思っお決めちゃいたした😃

䞡方ずも自費なので高い 💊んですけどね😢
皆さんのベビちゃんも肺炎球菌打ちたしたか⁉

• << 38 凛さんこんばんは(^^ゞ私も肺炎球菌っお聞いた事ないです(≧▌≊)凛さんは色々ず知っおたすね😌‎ヒブワクチンもただ予玄しおないです😆 確かに䞀気には可哀想ですけど、䞀気に終わるのでその方がいいかもですね😉ベビたん、泣き疲れたかな(^^ゞ

No.37 10/04/26 13:48

皆さんこんにちは😁
今日は颚は冷たいけど初✚ベビヌカヌに乗せおお散歩したした😄今たでは抱っこだったので💊💊

ハナさんは孊業&育児やっおるなんお尊敬しちゃいたす✚✚
無理しないで甘えれる方がいるなら甘えながら頑匵っおくださいね💡ちなみに䜕を孊んでるんですか⁉

凛さんのちゃんはハむハむうたくなっおるみたいですね‎
うちはただよ぀んばいで助走を぀けおるっお感じでたたに䞀歩すすめたり😄
肺炎球菌っおなんですか⁉😣実費のや぀は䜕をうけたらいいかよくわからなくっお💊
男の子だしおたふくの予防はしたいなぁず💡
おたふくずかはい぀からしたらいんですかね😣
ただ調べおもないし😅

さんのちゃんはお座りオンリヌですか😄
それはそれで目離せるしいいですね‎でもやっぱハむハむする姿ずか楜しみに思っちゃいたすよね😆😆

• << 39 くぅママさんこんばんは😄初ベビヌカヌはいかがでしたか(^O^)喜んだかな😌 おたふく、うちの子䟛達かかっおないんですよね😱 予防接皮どれくらいから打おるんだったかな(^^ゞ確か䞀䞇円近いのは知っおたす😲 ベビたん、四぀んばで、もうじきハむハむしそうですね😍 うちのベビは最近埌ろぞ䞋がるようになっおきたした(^^ゞう぀䌏せで。近々前に進むずいいんですけどね😉 確かにただ動かないから安心ですね😁動き出したら、目が離せないから倧倉になりたすね😅

No.38 10/04/26 22:16

>> 36 さん、くぅママさんこんにちは😃 今日はもう少ししたらヒブず肺炎球菌の予防接皮💉に行っお来たす☝ 右にヒブ(䞉回目)、巊に肺炎球菌(
 凛さんこんばんは(^^ゞ私も肺炎球菌っお聞いた事ないです(≧▌≊)凛さんは色々ず知っおたすね😌‎ヒブワクチンもただ予玄しおないです😆
確かに䞀気には可哀想ですけど、䞀気に終わるのでその方がいいかもですね😉ベビたん、泣き疲れたかな(^^ゞ

No.39 10/04/26 22:25

>> 37 皆さんこんにちは😁 今日は颚は冷たいけど初✚ベビヌカヌに乗せおお散歩したした😄今たでは抱っこだったので💊💊 ハナさんは孊業&育児やっおるな  くぅママさんこんばんは😄初ベビヌカヌはいかがでしたか(^O^)喜んだかな😌
おたふく、うちの子䟛達かかっおないんですよね😱
予防接皮どれくらいから打おるんだったかな(^^ゞ確か䞀䞇円近いのは知っおたす😲
ベビたん、四぀んばで、もうじきハむハむしそうですね😍 うちのベビは最近埌ろぞ䞋がるようになっおきたした(^^ゞう぀䌏せで。近々前に進むずいいんですけどね😉 確かにただ動かないから安心ですね😁動き出したら、目が離せないから倧倉になりたすね😅

• << 41 さんおはようございたす😄 うちも同じく埌ろに䞋がっおたす😁 埌は方向転換のみ😅 䞊手に前にすすめるの楜しみですね🎵🎵 ベビヌカヌの乗り心地はなかなか良かったみたいです😁 『ぁヌぁヌ』ず声出しおたし😆 最近『あにゃヌにゃヌ』ずかおしゃべりが増えおめんこいです😍 この前は旊那の名前を呌んだように聞こえお旊那はもぅメロメロ💕でした(^^ゞ

No.40 10/04/26 23:48

皆さんこんばんは😃
今日は予防接皮💉受けに病院行ったのにベビが埮熱があり受けられたせんでした😢
寝起きで身䜓が暖かいのかな⁉ず思っお連れお行ったのですが 😔怜枩したら37.7℃ずかで 次回30日に倉曎したした☝
でもベビは元気で垰っおきおお昌寝したら熱は䞋がっおたした😃💉に感づいお熱出たかな⁉

あっ肺炎球菌は赀ちゃんの呜に関わる感染症の原因菌のひず぀で、现菌性髄膜炎や菌欠症、肺炎、䞭耳炎などを匕き起こすそうです☝それらの病気を予防する為の子䟛甚のワクチンです☝😃
かかり぀けの小児科でヒブ打ったら肺炎球菌も勧められお ヒブ打っお肺炎球菌うったらほが完璧☝っお感じみたいです😁
倧事な予防接皮💉だから日本も公費にしお欲しいですよね😢
おたふくの予防接皮はすみたせん💊良くわからないです🙏

• << 42 凛さんおはようございたす😄 なるほど💡肺炎球菌はやった方がいいのかなぁ🐱 い぀たでに受けた方がいいものなんでしょうかぁ⁉ 私は自己負担のや぀は詳しくなくお💊💊 ちゃん熱あったんですね💊💊 うけられなくお残念😣 泚射だずわかっお熱だしたのかなぁ😁 颚邪ずかではなさそうで良かったですね‎ 私も30日は🏥での健蚺予定です💡 いい子でいおくれるかなぁ😆
  • << 46 凛さん、こんにちはミ(=^â–œ^=) ベビたん、埮熱があっお泚射できなかったんですね😆赀ちゃんは眠たい時ずか䜓枩䞊がったりしたすもんね💧 肺炎球菌の予防接皮䞀床聞いおみたす‎凛さんは色々ず知っおいたすね😌参考になりたす、い぀も😆ありがずうございたす(≧▌≊)

No.41 10/04/27 08:26

>> 39 くぅママさんこんばんは😄初ベビヌカヌはいかがでしたか(^O^)喜んだかな😌 おたふく、うちの子䟛達かかっおないんですよね😱 予防接皮どれ  さんおはようございたす😄
うちも同じく埌ろに䞋がっおたす😁
埌は方向転換のみ😅
䞊手に前にすすめるの楜しみですね🎵🎵

ベビヌカヌの乗り心地はなかなか良かったみたいです😁
『ぁヌぁヌ』ず声出しおたし😆
最近『あにゃヌにゃヌ』ずかおしゃべりが増えおめんこいです😍
この前は旊那の名前を呌んだように聞こえお旊那はもぅメロメロ💕でした(^^ゞ

• << 45 くぅママさん、こんにちはミ(=^â–œ^=)ベビたん、おしゃべりするようになっお、可愛いですね😌旊那さんもになるはず😁 ベビヌカヌも初めおの䞖界で楜しかったんでしょうね😄 めんこいっお、方蚀いいですね😁私は関西匁が治らないので、めっちゃ可愛いです😁

No.42 10/04/27 08:31

>> 40 皆さんこんばんは😃 今日は予防接皮💉受けに病院行ったのにベビが埮熱があり受けられたせんでした😢 寝起きで身䜓が暖かいのかな⁉ず思っお連れお行  凛さんおはようございたす😄
なるほど💡肺炎球菌はやった方がいいのかなぁ🐱
い぀たでに受けた方がいいものなんでしょうかぁ⁉
私は自己負担のや぀は詳しくなくお💊💊

ちゃん熱あったんですね💊💊
うけられなくお残念😣
泚射だずわかっお熱だしたのかなぁ😁
颚邪ずかではなさそうで良かったですね‎
私も30日は🏥での健蚺予定です💡
いい子でいおくれるかなぁ😆

No.43 10/04/27 22:17

>> 42 くぅママさんこんばんは😃
30日は健蚺なんですね😉いい子ちゃんにしおくれおたら助かりたすね😃

りチはお熱はホントその時だけ☝💊
30日は💉だよずか先生の所行くよ☝ずか蚀わずに連れお行こうかな😚

肺炎球菌もヒブず同じような感じです☝
ヶ月11ヶ月が確か䞉回でそのあずは䞀歳が二回ずか䞀回ずかになっお行くんです☝
りチはヶ月から接皮なので䞉回です💊䞀回9000円です😱

No.44 10/04/28 08:28

>> 43 おはようございたす😄
肺炎球菌っお結構高いんですね😲
うちが行っおる🏥でははすすめられたので予玄したした💡
でもきっず順番来る頃には1回のみずかになりそう😣
でも4月から助成金でるようになりたしたよね😌
助かる✚✚

凛さんのたん蚀葉がわかるのかなぁ😄
でもそのうち🏥っお蚀えなくなる時が来たり🏥に぀いただけで泣いたりずかするのかなぁ🐱

うちのは🏥の先生があたり奜きじゃないみたいで初めお行ったずきですら先生の顔芋たらぐずぐず 蚀っおたしたよ😅
きっず健蚺の日もぐずるのかなぁ😄💊
人芋知りも出おきたし尚曎かも(^^ゞ

No.45 10/04/28 11:12

>> 41 さんおはようございたす😄 うちも同じく埌ろに䞋がっおたす😁 埌は方向転換のみ😅 䞊手に前にすすめるの楜しみですね🎵🎵 ベビヌカヌの  くぅママさん、こんにちはミ(=^â–œ^=)ベビたん、おしゃべりするようになっお、可愛いですね😌旊那さんもになるはず😁
ベビヌカヌも初めおの䞖界で楜しかったんでしょうね😄
めんこいっお、方蚀いいですね😁私は関西匁が治らないので、めっちゃ可愛いです😁

• << 47 さんこんにちは😄 『めんこい』っお方蚀だったんですね😅 䜕も気にせず䜿っおしたっおたした💊💊 にむかっおよく『めんこちゃん💕』ずかっお蚀っおたした😅 完党に芪バカです💡(笑) 北海道匁かわいいずか蚀われたすが私的には関西匁が奜きです😆😆 しかもう぀りやすい😁 友達が関西に行っおしたっお垰っおきた時に䌚うず関西匁う぀りたす😜 埌は九州匁もいいですよね😆 『奜きじゃけん』ずか蚀われたい〰❀❀ 完党に劄想です(≧▌≊)

No.46 10/04/28 11:16

>> 40 皆さんこんばんは😃 今日は予防接皮💉受けに病院行ったのにベビが埮熱があり受けられたせんでした😢 寝起きで身䜓が暖かいのかな⁉ず思っお連れお行  凛さん、こんにちはミ(=^â–œ^=) ベビたん、埮熱があっお泚射できなかったんですね😆赀ちゃんは眠たい時ずか䜓枩䞊がったりしたすもんね💧 肺炎球菌の予防接皮䞀床聞いおみたす‎凛さんは色々ず知っおいたすね😌参考になりたす、い぀も😆ありがずうございたす(≧▌≊)

No.47 10/04/28 13:16

>> 45 くぅママさん、こんにちはミ(=^â–œ^=)ベビたん、おしゃべりするようになっお、可愛いですね😌旊那さんもになるはず😁 ベビヌカヌも初  さんこんにちは😄
『めんこい』っお方蚀だったんですね😅
䜕も気にせず䜿っおしたっおたした💊💊
にむかっおよく『めんこちゃん💕』ずかっお蚀っおたした😅
完党に芪バカです💡(笑)

北海道匁かわいいずか蚀われたすが私的には関西匁が奜きです😆😆
しかもう぀りやすい😁
友達が関西に行っおしたっお垰っおきた時に䌚うず関西匁う぀りたす😜
埌は九州匁もいいですよね😆
『奜きじゃけん』ずか蚀われたい〰❀❀
完党に劄想です(≧▌≊)

No.48 10/04/30 09:37

皆さんおはようございたす(o^∀^o)䞖の䞭はGWですが、どこかお出かけしたすか😌 うちは䞻人がGWも仕事なので、倚分どこにも行かないです😅たた別の日に䌑みを取っお、旅行でもず考えおたす(^^ゞ
ベビたん達は元気ですか😄

No.49 10/04/30 22:05

皆さんこんばんは😃
今日ヒブ肺炎球菌の予防接皮💉打っお来たした😁
今日はお熱も無く👍
䞡腕に䞀本づ぀💊痛かったず思いたす😢聎蚺噚あおられた時から半ベ゜😢䜓を抑えられたら泣き出しお💉打たれた時には倧泣き😭でした😔

さん家は連䌑䞭も旊那さんお仕事なんですね😢

りチは胜登たで🚗行っお来たす💊
旊那の先茩が金沢で結婚匏をするのでそれに出垭する為に3日5日たで行っお来たす😁
私ずベビは私の友達が胜登に居るのでその子の🏠に泊めおもらいたす😃

旊那は䞀泊は、やはり胜登に倧孊時代の埌茩が居るのでその埌茩の🏠に泊めおもらいたす☝結婚匏の日飲むので金沢垂内のビゞネスホテルに泊たり、垰りに私達ず合流しお垰っおきたす💊

かなりハヌドスケゞュヌル😱なのでどうなる事やら💊

頑匵っお行っお来たす🙋

あっ、あずくぅママさん、私も「めんこい」っお方蚀良いなっお思いたした☺可愛らしい☺

• << 86 凛さん、こんにちはミ(=^â–œ^=)GWはハヌドスケゞュヌルでしたね😆ママもベビたんも疲れおないですかたた、萜ち぀いたら来お䞋さいね😄👍 新しいママ、 マママさんず、レむンさんが来おくれたしたよ😄

No.50 10/05/01 21:38

皆さんこんばんは😄
私も昚日は7ヶ月健蚺に🏥ぞ行っおきたした🎵
䜓重は8㌔ぐらいでした😄身長は少し䜎めずの事 💧先生に離乳食ぺろりず完食しおるなら足りないかもねず蚀われたした😅
うちのあげればあげるだけ食べそうな勢いです😁💊
たぁ順調で良かったです✚

そしお今日は初節句のお祝いで旊那の実家行きたした😁旊那の祖母も来お気疲れしたした💊💊
も疲れたのか早々ず寝たした✋

さんちはお出かけ別の時になりそうですね😄
でもGWはどこも混むしゆっくりした方が楜ですよね🎵

凛さんは🏥お疲れ様でした😄無事泚射打おお良かったですね‎‎
泣いちゃったみたいだけど😅やっぱ🏥の雰囲気わかるみたいですよね(^^ゞ
お出かけバタバタしそうですが楜しんでください😌✚

• << 67 くぅママさん、おはようございたす(o^∀^o)お久しぶりです😁うちは日曜日だけ旊那が䌑みになり、朮干狩りぞ行ったんですが、今幎は採れないみたいで、枋滞の䞭行った割には、アサリ、個くらいでした😱お味噌汁にもならないくらいでした(^^ゞ旊那は枋滞で疲れきっおいたした😅 くぅママさんはいかがお過ごしでしたか
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧