注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

弟の嫁が嫌い‼‼

レス219 HIT数 100401 あ+ あ-

匿名( ♀ VTOfb )
18/08/25 22:30(更新日時)

何された訳じゃないけど、嫌い😱

義理の妹なのに、私より年上何ですよ😔しかも、私の旦那より年上⤵⤵😔

年上なのに‼って考えが強いかもしれない😠

私の実家で始めて会ったのですが、挨拶が出来ない人だった😣

30歳過ぎてるのに、貯金が出来ない人だった😣高卒から働いてたのに、何してたんだろ~と思う😫

医者の診断受けた訳じゃないのに、結婚前に弟に子供出来にくいと言ってた😣

もじもじしてて、会話が成立しない😫

なるべく冠婚葬祭以外は、関わりたくないと思ってます‼

兄弟の配偶者が気に入らないとかって、あるんですか❓

タグ

No.1300386 10/04/18 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/04/18 16:58
専業主婦51 ( ♀ )

7番、最低💀
アトピーだの病気だの…。それこそ、だから何だよ?って思うけど。自分がどんだけ美しいつもりか知らんけど、本人にとってコンプレックスかもしれないし病気だっていつどうなるかわからんのに、自分だってなるかもしれないのに、よく言えるな😒
主も、もう既に結婚しちゃったんだからごちゃごちゃ言いなさんな。弟には弟の想いがあるんだろうに。挨拶云々は、あんたズバズバ言えそうだしいい機会だから指導してやったらいいよ。確かに挨拶しないのは良くないから。心を鬼にしてダメな部分を指摘してやるのも愛情だ。

• << 53 逆にそれもありかなって思いました😃
  • << 56 私は最低かもしれませんが、それはお互い様。 そんなにみんな心の中は綺麗でもないんだから。 あなただって多少は裏表や好き嫌いがあるでしょう。 従兄弟の奥さんだってそうです。 結局、友人はその奥さんに彼を盗られた形になったんですから、立派な人でもないですよ。 みんな何を思おうと自由ですよ。 嫌いな人を愛せませんよ。 表面上、優しくしたり仲良くすればいいんですよ。

No.52 10/04/18 17:33
専業主婦11 ( ♀ )

>> 44 ありがとうございます😃 そうなる日が来るかな❓ 弟がめちゃくちゃワガママだから、大変だと思います😭 お互いに実家から独立するのが始めて… 散々義妹は挨拶も出来ない非常識人間だと非難してるわりには…

同棲→結婚

貴女も常識はずれなことしてると思いますが 😆

• << 54 同棲→結婚は非常識なのですか❓ 婚約決まって、両両親の承諾済みでしたが😥

No.53 10/04/18 17:37
匿名 ( ♀ VTOfb )

>> 51 7番、最低💀 アトピーだの病気だの…。それこそ、だから何だよ?って思うけど。自分がどんだけ美しいつもりか知らんけど、本人にとってコンプレック… 逆にそれもありかなって思いました😃

No.54 10/04/18 17:40

>> 52 散々義妹は挨拶も出来ない非常識人間だと非難してるわりには… 同棲→結婚 貴女も常識はずれなことしてると思いますが 😆 同棲→結婚は非常識なのですか❓

婚約決まって、両両親の承諾済みでしたが😥

• << 60 同棲が常識だとは思えませんが 😆

No.55 10/04/18 17:42
専業主婦55 ( ♀ )

主さん、そのイヤミで裏表のある性格では相手はドン引きしますよ。
余分なことにまで首を突っ込みすぎてるし、自分の物差しで相手をはかりすぎ。
そしてそれを相手に求めすぎ(押し付けともいう)。

仕事とだから顔を出さないって、それされた相手の気持ち考えたりしませんか?
避けられてるって分かりますよ。
オーラ出していないって仰いますがそれは完璧に思い過ごしだと思います。
弟さんから主さんの性格や態度は義妹さんに話は通っているはずです。
日々の積み重ねから「義姉はニコニコしてるけど腹の中で舌出して牙をむいてるんだわ」って義妹さんは分かってますよ。

人を馬鹿にする上から目線な態度が相手を遠ざけているんですよ。

• << 61 気付いてて避けていてくれるなら、いいかな😔 向こうから話かけて来ない限り、話さないでおきます‼

No.56 10/04/18 18:45
専業主婦7 ( ♀ )

>> 51 7番、最低💀 アトピーだの病気だの…。それこそ、だから何だよ?って思うけど。自分がどんだけ美しいつもりか知らんけど、本人にとってコンプレック… 私は最低かもしれませんが、それはお互い様。
そんなにみんな心の中は綺麗でもないんだから。
あなただって多少は裏表や好き嫌いがあるでしょう。
従兄弟の奥さんだってそうです。
結局、友人はその奥さんに彼を盗られた形になったんですから、立派な人でもないですよ。
みんな何を思おうと自由ですよ。
嫌いな人を愛せませんよ。
表面上、優しくしたり仲良くすればいいんですよ。

No.57 10/04/18 19:03
結婚したい57 ( 20代 ♂ )

挨拶出来ないっていうのはまぁどうかと思うけど💦

普通に気の弱い人を嫌いとか言う人いるんだ💦
中学生が弱い者いじめする感覚でしょ。

• << 62 弟と母が言うには、気は強いらしいですが😥 避妊や貯金は私に害があるわけじゃないので、だらしない人だと思ってて、関係ないとしても、挨拶しないのはヤです😫 なので関わらないようにしたいと思います‼

No.58 10/04/18 19:52
匿名 ( 30代 ♀ C6uqLb )

この主さんて、とにかくどんなタイプにでもネチネチ言いそう💧
才色兼備なら才色兼備で、"人間味がなさそう"とか💧
要するに誰が来ても気に入らないんだと思う💧

だって挨拶一つでこれだよ?ハシの上げ下ろしまで言ってきそう💦

• << 63 いやぁ~、そんな事はないです‼ たかが挨拶ですか…😔そう思う方のが多いのかな❓

No.59 10/04/18 20:10
専業主婦59 ( ♀ )

主さん、『弟が彼女と結婚‥』の主さんに似てます。

私は主さんの様な義姉がいる人との結婚は考えます。…と言うかしたくないです。

陰でネチネチ言われそう。

• << 64 違いますよー✋

No.60 10/04/18 20:13
専業主婦11 ( ♀ )

>> 54 同棲→結婚は非常識なのですか❓ 婚約決まって、両両親の承諾済みでしたが😥 同棲が常識だとは思えませんが 😆

• << 65 そうなんだ😲じゃあ、許した親は非常識😨 何か、何が常識で、何が非常識か解らなくなりますね⤵⤵😔 おじゃましますって、私のお家近辺の常識だっただけなのかな❓ おはようございます。こんばんはは全国ネットで言ってるから、普通なのかもしれないけど、別に言わなくてもいいのかな😩 挨拶しない人嫌って思うのは、器小さいと思ってますが、実は変なのかなぁ⤵⤵😢

No.61 10/04/18 20:25

>> 55 主さん、そのイヤミで裏表のある性格では相手はドン引きしますよ。 余分なことにまで首を突っ込みすぎてるし、自分の物差しで相手をはかりすぎ。 そ… 気付いてて避けていてくれるなら、いいかな😔

向こうから話かけて来ない限り、話さないでおきます‼

No.62 10/04/18 20:31

>> 57 挨拶出来ないっていうのはまぁどうかと思うけど💦 普通に気の弱い人を嫌いとか言う人いるんだ💦 中学生が弱い者いじめする感覚でしょ。 弟と母が言うには、気は強いらしいですが😥

避妊や貯金は私に害があるわけじゃないので、だらしない人だと思ってて、関係ないとしても、挨拶しないのはヤです😫

なので関わらないようにしたいと思います‼

No.63 10/04/18 20:41

>> 58 この主さんて、とにかくどんなタイプにでもネチネチ言いそう💧 才色兼備なら才色兼備で、"人間味がなさそう"とか💧 要するに誰が来ても気に入らな… いやぁ~、そんな事はないです‼

たかが挨拶ですか…😔そう思う方のが多いのかな❓

• << 206 私は主さんに共感します。 私も弟の嫁(弟より10歳上が大嫌いです。)疫病神にしか思えません。人の金にまで手を出すクズです。 正直消えて欲しいです。

No.64 10/04/18 20:44

>> 59 主さん、『弟が彼女と結婚‥』の主さんに似てます。 私は主さんの様な義姉がいる人との結婚は考えます。…と言うかしたくないです。 陰でネチネ… 違いますよー✋

No.65 10/04/18 20:52

>> 60 同棲が常識だとは思えませんが 😆 そうなんだ😲じゃあ、許した親は非常識😨

何か、何が常識で、何が非常識か解らなくなりますね⤵⤵😔

おじゃましますって、私のお家近辺の常識だっただけなのかな❓

おはようございます。こんばんはは全国ネットで言ってるから、普通なのかもしれないけど、別に言わなくてもいいのかな😩

挨拶しない人嫌って思うのは、器小さいと思ってますが、実は変なのかなぁ⤵⤵😢

No.66 10/04/18 20:54
専業主婦66 ( ♀ )

いずれ不仲になるにせよ、そうなる前にそれを阻止するためにもまず第一歩が大切晙
何事も始めが肝心晙

お互い様に挨拶は出来ないとおかしいですよ。

他人なんだからこそ晙尚更挨拶くらい・皆さん言われる【たかが挨拶くらいは】きちんとしなきゃなりません。
他人だからこそ些細な事で直ぐ不仲になったり嫌悪感を抱いたりするものです。
逆に仲良くなるのも些細な事で直ぐ意気投合したりするものです。

• << 69 きっと、些細な事で仲良くなれると良いです😚 女姉妹がいないから、お姉さんとか妹にどう接して良いかも解らないのもあります😥 旦那のお姉さんとは、普通にお話するのですが、お姉さんが大人なのかも😱 弟の嫁さんも女姉妹がいないから、お互いにどう接したらいいか解らない状態なのかもしれないです😥 弟に子供が出来れば、うちの子供同士が従兄弟になり、子供の話で盛り上がるかな❓ 周りが何て言おうが、挨拶はしないよりした方がいいと思っている事にします💨

No.67 10/04/18 21:31
専業主婦67 ( 20代 ♀ )

うわ~…うちの小姑みたい。奴は私より年上だけどね。ブラコンで、私に敵意むき出しで怖いんだよな~…主、似てるよ。

• << 70 ブラコンではないですねぇ、どっちかって言うと、ファザコンかも😱 挨拶しない人が嫌ってのが、似てるのかな❓

No.68 10/04/18 21:49
新婚さん68 

スレやお礼見てると性格が見えてきますね

うちにはこんな小姑がいなくてよかった~😣

ぜひとも義妹さんに関わらないであげてください

• << 71 私もなるべく関わらずいたいです‼ おはようございますとか言ってるのに、返って来ないのは、寂しいですから😢

No.69 10/04/18 21:53

>> 66 いずれ不仲になるにせよ、そうなる前にそれを阻止するためにもまず第一歩が大切晙 何事も始めが肝心晙 お互い様に挨拶は出来ないとおかしいです… きっと、些細な事で仲良くなれると良いです😚

女姉妹がいないから、お姉さんとか妹にどう接して良いかも解らないのもあります😥

旦那のお姉さんとは、普通にお話するのですが、お姉さんが大人なのかも😱

弟の嫁さんも女姉妹がいないから、お互いにどう接したらいいか解らない状態なのかもしれないです😥

弟に子供が出来れば、うちの子供同士が従兄弟になり、子供の話で盛り上がるかな❓

周りが何て言おうが、挨拶はしないよりした方がいいと思っている事にします💨

• << 73 他人の貯金なんて何で気にするの?アテにでもしていたんですか? 弟が避妊しないからってそれを彼女のせいにするなんてどれだけブラコンなんだか。 同棲が常識という家庭なら弟さんが避妊について甘い考え方に育ったのは仕方が無いと思いますね。姉弟そろって似た者同士って感じです。 主さんの対応を見ていると今までよく社会人やってこれたなって思います。 私の義姉も私より年下ですが主さんみたいな小姑でなくてほんとに良かった。

No.70 10/04/18 21:58

>> 67 うわ~…うちの小姑みたい。奴は私より年上だけどね。ブラコンで、私に敵意むき出しで怖いんだよな~…主、似てるよ。 ブラコンではないですねぇ、どっちかって言うと、ファザコンかも😱

挨拶しない人が嫌ってのが、似てるのかな❓

• << 72 ブラコンは自分じゃ気付かないからね。私は「小姑には」挨拶しない(笑)奴は初対面の時、一切私と目を合わせず、挨拶してもシカトしたから、売られた喧嘩をかったまでだけどね。そのくせ、すっごく小さい事への陰口がウザぃ!主も案外、自分じゃ気付かないだけで、そういう嫌~なオーラ出しまくってそう。だから挨拶もされないんじゃない?

No.71 10/04/18 22:00

>> 68 スレやお礼見てると性格が見えてきますね うちにはこんな小姑がいなくてよかった~😣 ぜひとも義妹さんに関わらないであげてください 私もなるべく関わらずいたいです‼

おはようございますとか言ってるのに、返って来ないのは、寂しいですから😢

• << 76 挨拶して無視されたってこと?義妹が主さんを敵視しているかんじだったら主さんに同情したいくらいだけど… スレの文読んでると主さんが義妹の粗探ししているようにしか感じられない💦 極端な人見知りなだけじゃないかな。いい意味で彼女をなめていいと思う❗コミュニケーション下手だからあたしが気を遣ってあげようって😃

No.72 10/04/18 22:03

>> 70 ブラコンではないですねぇ、どっちかって言うと、ファザコンかも😱 挨拶しない人が嫌ってのが、似てるのかな❓ ブラコンは自分じゃ気付かないからね。私は「小姑には」挨拶しない(笑)奴は初対面の時、一切私と目を合わせず、挨拶してもシカトしたから、売られた喧嘩をかったまでだけどね。そのくせ、すっごく小さい事への陰口がウザぃ!主も案外、自分じゃ気付かないだけで、そういう嫌~なオーラ出しまくってそう。だから挨拶もされないんじゃない?

• << 74 その、初対面で目を合わせずシカトされた側です😭 嫌ですよね😫
  • << 192 あなたみたいな人と親戚じゃなくてよかったーーー

No.73 10/04/18 22:07
専業主婦55 ( ♀ )

>> 69 きっと、些細な事で仲良くなれると良いです😚 女姉妹がいないから、お姉さんとか妹にどう接して良いかも解らないのもあります😥 旦那のお姉さん… 他人の貯金なんて何で気にするの?アテにでもしていたんですか?
弟が避妊しないからってそれを彼女のせいにするなんてどれだけブラコンなんだか。
同棲が常識という家庭なら弟さんが避妊について甘い考え方に育ったのは仕方が無いと思いますね。姉弟そろって似た者同士って感じです。

主さんの対応を見ていると今までよく社会人やってこれたなって思います。

私の義姉も私より年下ですが主さんみたいな小姑でなくてほんとに良かった。

• << 78 逆に他人の私達の貯金💰を当てにされたし😱 結婚式でいくらくれますか❓って… 避妊に関しては、お互い様‼子供出来にくいから大丈夫って言った嫁さんも、無知で信じた弟もお馬鹿だと思います😱 同棲が常識だとは思いません😥 お互いに独り暮らしで、婚約し、すぐ一緒になるなら、先に一緒に住んだ方がいいかなって結果になりました😃 私も、挨拶出来ない、会話が成立しない嫁さんがよく社会人してたなって思います😭

No.74 10/04/18 22:09

>> 72 ブラコンは自分じゃ気付かないからね。私は「小姑には」挨拶しない(笑)奴は初対面の時、一切私と目を合わせず、挨拶してもシカトしたから、売られた… その、初対面で目を合わせずシカトされた側です😭

嫌ですよね😫

No.75 10/04/18 22:13

>> 74 主は、あくまでも「自分は悪くない」って思いたいんだ?(笑)自分は同棲してて、相手に常識求めるの?自分の矛盾点に気づけないなんて、可哀想な人…主が、その性格を改めない限り、相手は変わらないと思うよ。自己中な思考を改めないとね…

• << 80 自分が悪い悪くないの問題でなく、挨拶出来ない嫁さんが嫌いなんですよ⤵ 私の器が小さいのは、事実です😔 義理兄弟が気に入らないとかあるのか❓ という疑問です😥 私は挨拶出来ない人が嫌です😱

No.76 10/04/18 22:23

>> 71 私もなるべく関わらずいたいです‼ おはようございますとか言ってるのに、返って来ないのは、寂しいですから😢 挨拶して無視されたってこと?義妹が主さんを敵視しているかんじだったら主さんに同情したいくらいだけど…

スレの文読んでると主さんが義妹の粗探ししているようにしか感じられない💦

極端な人見知りなだけじゃないかな。いい意味で彼女をなめていいと思う❗コミュニケーション下手だからあたしが気を遣ってあげようって😃

• << 84 あら探しって言ったら、そうなってしまったのは、そうかもしれないです😔 きっかけとして、挨拶されなく、弟の陰に隠れてた事が印象悪く、いろんなトコが目につくようになってしまったと思います😥 なる程👍そういう考えもありますね‼

No.77 10/04/18 22:23
結婚したい32 ( 20代 ♀ )

同棲につっかかってる人いますけど、同棲ってそんなに非常識ですか?常識ではないけど、今時非常識でもないと思うけど。
それより、挨拶を軽視する人がこんなに多いことに驚きです。どういう人付き合いをしてるんだろう…すごく疑問です。

• << 79 同棲が今時普通なら、挨拶しない人も今時普通なんじゃない?挨拶軽視以前に主の陰険さの方が引く…貯金だの避妊だの…主には関係の無い事だよね?
  • << 81 いやもちろん挨拶を軽視してはいけないけど、個人としてそんなにむかつくこと⁉ この状況なら弟さんからそれとなく伝えてもらえばいいだけのことじゃん。 怒りたがる人、他人をせめたがる人が多いな。
  • << 86 私も若干、挨拶しないが軽視されてる事に驚きです‼ 考え古いのかも、年上だろうが、年下だろうが挨拶しないのは、最近当たり前になって来た世の中なのかな❓ 勝手に入るお家🏠はないですよね❓自宅だって、ただいま~って入るし…😥

No.78 10/04/18 22:24

>> 73 他人の貯金なんて何で気にするの?アテにでもしていたんですか? 弟が避妊しないからってそれを彼女のせいにするなんてどれだけブラコンなんだか。 … 逆に他人の私達の貯金💰を当てにされたし😱

結婚式でいくらくれますか❓って…

避妊に関しては、お互い様‼子供出来にくいから大丈夫って言った嫁さんも、無知で信じた弟もお馬鹿だと思います😱

同棲が常識だとは思いません😥
お互いに独り暮らしで、婚約し、すぐ一緒になるなら、先に一緒に住んだ方がいいかなって結果になりました😃

私も、挨拶出来ない、会話が成立しない嫁さんがよく社会人してたなって思います😭

No.79 10/04/18 22:28

>> 77 同棲につっかかってる人いますけど、同棲ってそんなに非常識ですか?常識ではないけど、今時非常識でもないと思うけど。 それより、挨拶を軽視する人… 同棲が今時普通なら、挨拶しない人も今時普通なんじゃない?挨拶軽視以前に主の陰険さの方が引く…貯金だの避妊だの…主には関係の無い事だよね?

• << 87 貯金がない、避妊しないのはちょっと内容突っ込み過ぎかな、と反省します😔 そっか、挨拶しないのも今時普通か… じゃあ、私は普通でなくていいです‼ これからも、挨拶はして行きます‼

No.80 10/04/18 22:32

>> 75 主は、あくまでも「自分は悪くない」って思いたいんだ?(笑)自分は同棲してて、相手に常識求めるの?自分の矛盾点に気づけないなんて、可哀想な人…… 自分が悪い悪くないの問題でなく、挨拶出来ない嫁さんが嫌いなんですよ⤵

私の器が小さいのは、事実です😔

義理兄弟が気に入らないとかあるのか❓
という疑問です😥

私は挨拶出来ない人が嫌です😱

• << 82 「義理兄弟が気に入らないとかあるのか?」その言葉、そのまま主にお返しします(笑)多分、向こうも嫌ってるだろうから、嫌ならそれで良いんじゃない?他の人も、「仲良くしたいんですけど、どうすれば良いですか?」って謙虚な考えの人なら、改善策もあるだろうけど「私は悪くない!嫁が嫌なんです」って考えなら、「ふ~ん、で?」だけしか答えられないよね(笑)

No.81 10/04/18 22:36

>> 77 同棲につっかかってる人いますけど、同棲ってそんなに非常識ですか?常識ではないけど、今時非常識でもないと思うけど。 それより、挨拶を軽視する人… いやもちろん挨拶を軽視してはいけないけど、個人としてそんなにむかつくこと⁉
この状況なら弟さんからそれとなく伝えてもらえばいいだけのことじゃん。

怒りたがる人、他人をせめたがる人が多いな。

• << 88 私にとって、実家で勝手に入って来て、もそもそとコタツに入り、こちらの挨拶に返事がなかったので、ちょっと違和感がありました‼ その後もそんな状況で、だんだん嫌になりました😩 その位の事で⁉って気持ちも解ります‼ 違う内容で、友達がめちゃ怒ってても、私は怒らない事ってありますからね😃

No.82 10/04/18 22:39

>> 80 自分が悪い悪くないの問題でなく、挨拶出来ない嫁さんが嫌いなんですよ⤵ 私の器が小さいのは、事実です😔 義理兄弟が気に入らないとかあるのか… 「義理兄弟が気に入らないとかあるのか?」その言葉、そのまま主にお返しします(笑)多分、向こうも嫌ってるだろうから、嫌ならそれで良いんじゃない?他の人も、「仲良くしたいんですけど、どうすれば良いですか?」って謙虚な考えの人なら、改善策もあるだろうけど「私は悪くない!嫁が嫌なんです」って考えなら、「ふ~ん、で?」だけしか答えられないよね(笑)

• << 90 改善策をレスしてくれてる方もいらっしゃるので、受け入れて今後の役にたって行くと良いな😃と思います‼ 挨拶しないのも今時普通って考えもあるようですが、私はこれからも挨拶はして行きます😃 私は悪くない、嫁が嫌い…でなく、私は挨拶出来ない嫁が嫌いです👍

No.83 10/04/18 22:40
新婚さん15 ( ♀ )

なんか醜いお嫁さん側ばかりですね~小姑ってだけで主さんの粗ばかり探して攻撃しようとして💧
婚約して籍入れるまで同棲するのって非常識かしら?挨拶しても無視の方がよっぽど非常識な気が💧
主さんは、嫌いだから関わりたくないって思ってるだけですよ。別にイビったりしてる訳でもなし。私でもそんな嫁なら関わりたくない💧

• << 91 そうですね‼ 同棲が常識だとは思いませんが、非常識まで達するとは…😥 そうです、イジメてはないですよ‼😃 今後イジメるつもりもありません😊

No.84 10/04/18 22:42

>> 76 挨拶して無視されたってこと?義妹が主さんを敵視しているかんじだったら主さんに同情したいくらいだけど… スレの文読んでると主さんが義妹の粗探… あら探しって言ったら、そうなってしまったのは、そうかもしれないです😔

きっかけとして、挨拶されなく、弟の陰に隠れてた事が印象悪く、いろんなトコが目につくようになってしまったと思います😥

なる程👍そういう考えもありますね‼

No.85 10/04/18 22:48
由美 ( 30代 ♀ C6uqLb )

一度このレスとか全部読ませたらいいかも.
義理妹にも言い分あるかも💦
病気で目を見て挨拶出来ないって人いたなぁ💧

• << 94 病気で…は考えつかなかった😭 言い分聞いたりして、揉めたらヤだなぁ~😠 義理兄弟とは平和に、何事もない方がいいです‼ 嫌いだけど、些細な事で仲良くなれたらいいな、とも思います😃
  • << 212 病気の人を責めるわけないじゃん、、、

No.86 10/04/18 22:49

>> 77 同棲につっかかってる人いますけど、同棲ってそんなに非常識ですか?常識ではないけど、今時非常識でもないと思うけど。 それより、挨拶を軽視する人… 私も若干、挨拶しないが軽視されてる事に驚きです‼

考え古いのかも、年上だろうが、年下だろうが挨拶しないのは、最近当たり前になって来た世の中なのかな❓

勝手に入るお家🏠はないですよね❓自宅だって、ただいま~って入るし…😥

No.87 10/04/18 22:53

>> 79 同棲が今時普通なら、挨拶しない人も今時普通なんじゃない?挨拶軽視以前に主の陰険さの方が引く…貯金だの避妊だの…主には関係の無い事だよね? 貯金がない、避妊しないのはちょっと内容突っ込み過ぎかな、と反省します😔

そっか、挨拶しないのも今時普通か…

じゃあ、私は普通でなくていいです‼
これからも、挨拶はして行きます‼

• << 89 主って、自分の都合良くしか話聞けないの?「同棲してた=非常識」「挨拶しない=非常識」じゃぁお互い様だね。とは思えないの?そんな「私は悪くない」って考えだと、主が不幸になると思うよ。と言った所で、また「私は悪くない」って話聞かないんだろうな。
  • << 213 挨拶できないの普通だったら、一生誰とも話さずに生きて欲しいと希望したいですね、 最低限のこともできない人間にいい人生は来ません。

No.88 10/04/18 22:59

>> 81 いやもちろん挨拶を軽視してはいけないけど、個人としてそんなにむかつくこと⁉ この状況なら弟さんからそれとなく伝えてもらえばいいだけのことじゃ… 私にとって、実家で勝手に入って来て、もそもそとコタツに入り、こちらの挨拶に返事がなかったので、ちょっと違和感がありました‼

その後もそんな状況で、だんだん嫌になりました😩

その位の事で⁉って気持ちも解ります‼
違う内容で、友達がめちゃ怒ってても、私は怒らない事ってありますからね😃

• << 93 挨拶は主さんなりに許せないラインなんだね😃許せないラインってあるのは分かる。 でも主さんもしかして凄くフレンドリーな義妹でも気にさわるんじゃない?あたしのことなめてるとかなんとか言って😃違ったらごめん💦 少し歩み寄る努力をしてもいいと思う❗義妹の方がやっぱ気を遣ってしまうと思うし❗

No.89 10/04/18 23:02

>> 87 貯金がない、避妊しないのはちょっと内容突っ込み過ぎかな、と反省します😔 そっか、挨拶しないのも今時普通か… じゃあ、私は普通でなくていい… 主って、自分の都合良くしか話聞けないの?「同棲してた=非常識」「挨拶しない=非常識」じゃぁお互い様だね。とは思えないの?そんな「私は悪くない」って考えだと、主が不幸になると思うよ。と言った所で、また「私は悪くない」って話聞かないんだろうな。

No.90 10/04/18 23:10

>> 82 「義理兄弟が気に入らないとかあるのか?」その言葉、そのまま主にお返しします(笑)多分、向こうも嫌ってるだろうから、嫌ならそれで良いんじゃない… 改善策をレスしてくれてる方もいらっしゃるので、受け入れて今後の役にたって行くと良いな😃と思います‼

挨拶しないのも今時普通って考えもあるようですが、私はこれからも挨拶はして行きます😃

私は悪くない、嫁が嫌い…でなく、私は挨拶出来ない嫁が嫌いです👍

• << 92 何を言われようと、自分に問題は無いと…?失礼ですが、何様でしょう?(笑)何事にも「原因」と「結果」があります。「嫁が挨拶しない原因は、主にもあるかも」とは考えないのですか?すごい自信…

No.91 10/04/18 23:18

>> 83 なんか醜いお嫁さん側ばかりですね~小姑ってだけで主さんの粗ばかり探して攻撃しようとして💧 婚約して籍入れるまで同棲するのって非常識かしら?… そうですね‼

同棲が常識だとは思いませんが、非常識まで達するとは…😥

そうです、イジメてはないですよ‼😃
今後イジメるつもりもありません😊

No.92 10/04/18 23:18

>> 90 改善策をレスしてくれてる方もいらっしゃるので、受け入れて今後の役にたって行くと良いな😃と思います‼ 挨拶しないのも今時普通って考えもあるよ… 何を言われようと、自分に問題は無いと…?失礼ですが、何様でしょう?(笑)何事にも「原因」と「結果」があります。「嫁が挨拶しない原因は、主にもあるかも」とは考えないのですか?すごい自信…

• << 96 では、私には原因が解らないので、状況説明します😃 私と旦那が、私の実家で餅つきが終わり、夕飯をコタツで父、母、弟1人と食べてました。 玄関から音がして、彼女が入って来ました。 弟)『あ、彼女来た』 私、旦那)『初めまして、こんばんは~』 彼女)…弟の後ろに隠れ気味 私)『今日は仕事だったんですか❓』 彼女)…私を見ず、弟を見てる その後も会話を振るが、はぁ~位でした。 次に会ったのは、アポなしで我が家に来て、結婚式の招待状を渡されました。 弟)『結婚式の招待状』 私)『連絡位しなさい‼』 『おめでとうございます。弟は、何かと大変だと思いますが、よろしくお願いします』 弟)『沢山包んでくれていいから~』笑いながら 彼女)『いくら包む予定❓…』語尾が聞き取れなかった 私)『旦那と相談しなきゃ解らないです』何故聞くの❓って思った。 次に会った時も、あまり話さないで、はぁ~位でした。
  • << 97 横レス失礼します。 あなたのその意見、姑、小姑の愚痴スレを立てているお嫁さん達にも言ってあげて欲しいですね😃
  • << 112 67さんへ再横レス。67さんは初対面で挨拶しなかった小姑に挨拶しないで返してるんですね。それじゃ、嫁と小姑が入れ替わっただけで、主さんと全く同じ立場じゃないですか。 でも主さんはちゃんと挨拶し続けてる。あなたより主さんの方が偉いと思いますよ。 あなた曰わく、何事にも「原因」があるんですよね?なら小姑があなたに挨拶しないのも、あなたに何か原因があるんですよね? あなたは、その原因も考えず、歩み寄ろうとしないんですよね?何様ですか(笑) 挨拶しない小姑は非常識。だからといって挨拶しないあなたも非常識。 あなたのレス全ては、「自分を棚に上げて」ってやつですね。

No.93 10/04/18 23:22

>> 88 私にとって、実家で勝手に入って来て、もそもそとコタツに入り、こちらの挨拶に返事がなかったので、ちょっと違和感がありました‼ その後もそんな… 挨拶は主さんなりに許せないラインなんだね😃許せないラインってあるのは分かる。

でも主さんもしかして凄くフレンドリーな義妹でも気にさわるんじゃない?あたしのことなめてるとかなんとか言って😃違ったらごめん💦

少し歩み寄る努力をしてもいいと思う❗義妹の方がやっぱ気を遣ってしまうと思うし❗

• << 98 フレンドリー最高です😉✨ 義理の姉さんが、そんな感じ😃 義理の弟は、頭が良いので、軽く小馬鹿にされますし…😔 私の甘えかもしれないですが、年上だから気を使って歩み寄って来てくれるかと、期待してました😭
  • << 114 いや、そもそも気を使える義妹なら挨拶できるでしょ。 『おじゃまします』は幼稚園児でも言えるわ。

No.94 10/04/18 23:24

>> 85 一度このレスとか全部読ませたらいいかも. 義理妹にも言い分あるかも💦 病気で目を見て挨拶出来ないって人いたなぁ💧 病気で…は考えつかなかった😭

言い分聞いたりして、揉めたらヤだなぁ~😠

義理兄弟とは平和に、何事もない方がいいです‼

嫌いだけど、些細な事で仲良くなれたらいいな、とも思います😃

No.95 10/04/18 23:38

私には男兄弟は居ませんが、母に男兄弟が居ます。その嫁(私から見て叔父の嫁)は非常識人間です。
母は全然関わってませんよ。私も嫌いです。
弟夫婦は実家で同居してる訳じゃないんですよね?それならなるべく顔合わさずすれ違いを狙って実家に行くようにすればいいんですよ😃

嫌いなら避ければいいんです。身内といえど、自分が選んだ嫁でもなし。合う合わないはありますよ。
現にここのお嫁さん達だって、姑や小姑に同じように嫌いだってスレたくさん見ますよ⁉なんでお嫁さんが言うのはよくて小姑が言うのはそんなに気に入らないんだろ💨不思議💨

• << 99 そうですね‼ お互い同居ではないので、避けれるならば、避けて、些細な事で仲良くなれたら、仲良くなって行きたいと思います😊 ここは不思議な事が沢山ですよ‼

No.96 10/04/18 23:49

>> 92 何を言われようと、自分に問題は無いと…?失礼ですが、何様でしょう?(笑)何事にも「原因」と「結果」があります。「嫁が挨拶しない原因は、主にも… では、私には原因が解らないので、状況説明します😃

私と旦那が、私の実家で餅つきが終わり、夕飯をコタツで父、母、弟1人と食べてました。

玄関から音がして、彼女が入って来ました。
弟)『あ、彼女来た』
私、旦那)『初めまして、こんばんは~』
彼女)…弟の後ろに隠れ気味
私)『今日は仕事だったんですか❓』
彼女)…私を見ず、弟を見てる
その後も会話を振るが、はぁ~位でした。

次に会ったのは、アポなしで我が家に来て、結婚式の招待状を渡されました。

弟)『結婚式の招待状』
私)『連絡位しなさい‼』
『おめでとうございます。弟は、何かと大変だと思いますが、よろしくお願いします』
弟)『沢山包んでくれていいから~』笑いながら
彼女)『いくら包む予定❓…』語尾が聞き取れなかった
私)『旦那と相談しなきゃ解らないです』何故聞くの❓って思った。

次に会った時も、あまり話さないで、はぁ~位でした。

• << 104 はじめまして。 私がこの状況の義妹さんの立場だと…と想像してみました。 主)「はじめまして~」 私=義妹)「誰?この人たち…。もしかしてお姉さん夫婦?今日、お姉さん達も来ること(彼=主弟さんから)聞いてないよ…💧」彼に助けを求めるつもりで彼の影に隠れる…。 主)「今日はお仕事~?」 私)「自己紹介がないけどぉ…(彼に)紹介してよ」と彼の目を見る。その間、主の質問も上の空。 結婚式の招待状を渡しに行った時は、 彼)「沢山包んで~(笑)」 私)「いくらくらい包んでくれる予定ですか?(笑)」と彼のジョークに乗ってみたが、まだそんなに親しくない間柄だったんだ💦と途中で思い出し語尾が小さくなってしまった。お姉さんと言えど年下だし、どう接していけばいいんだろう?と思案中。しかし、どうも嫌われているようだ😢会うときはでしゃばらないでおこう。 極端な想像ですが、中にはこんな人もいると思ってくださいな。

No.97 10/04/18 23:49

>> 92 何を言われようと、自分に問題は無いと…?失礼ですが、何様でしょう?(笑)何事にも「原因」と「結果」があります。「嫁が挨拶しない原因は、主にも… 横レス失礼します。
あなたのその意見、姑、小姑の愚痴スレを立てているお嫁さん達にも言ってあげて欲しいですね😃

No.98 10/04/18 23:55

>> 93 挨拶は主さんなりに許せないラインなんだね😃許せないラインってあるのは分かる。 でも主さんもしかして凄くフレンドリーな義妹でも気にさわるん… フレンドリー最高です😉✨

義理の姉さんが、そんな感じ😃

義理の弟は、頭が良いので、軽く小馬鹿にされますし…😔

私の甘えかもしれないですが、年上だから気を使って歩み寄って来てくれるかと、期待してました😭

• << 101 96のレスを見るとやはり病気かなにかかなって思います。 それか実はバツイチで前の義親・義兄弟に虐げられたとか💡(ないか💦笑) 義妹の態度は明らかにおかしいですよ。 ご両親はどのようにおっしゃってるんでしょう? 性格の良し悪しの問題でない気がするので弟さんに話を聞いてみるのがベストかと思います❗ 何度もレスして失礼しました。

No.99 10/04/19 00:06

>> 95 私には男兄弟は居ませんが、母に男兄弟が居ます。その嫁(私から見て叔父の嫁)は非常識人間です。 母は全然関わってませんよ。私も嫌いです。 弟… そうですね‼

お互い同居ではないので、避けれるならば、避けて、些細な事で仲良くなれたら、仲良くなって行きたいと思います😊

ここは不思議な事が沢山ですよ‼

No.100 10/04/19 00:14
由美 ( 30代 ♀ C6uqLb )

もしや、主さんは義理妹さんと仲良くしたいんでは?しかし、非常識な態度でムキ-💢となってるんでは? 義理妹さんは"自分達だけの世界"に閉じ込もっていて、お金の時だけ口開くから、余計腹立つんでは?
困った時だけ、主さんに頼ってきそうだな~😱💦
しかし、主さんて何か変な事言ってますかね?💧💧
挨拶とか貯金とか、普通身内なら心配しますが💧
だって絶対こっちに火の粉かかりそうだもの💧
主さんは、当たり前の事が何故できん‼って言ってるだけの様な気がします💦💦

• << 102 そうかもしれないです‼ 前にもレスしましたが、最初の印象が悪く、後々の事が気になったと思います😔 私達は全て出したので、結婚式にお金が必要なのは解ります‼ 義理の兄弟に言われたくなかったかな😠
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧