注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

お金持ちとの結婚?

レス50 HIT数 10185 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
10/10/05 09:21(更新日時)

私は今年22歳、彼は33歳です。

付き合って2年、今年の秋に結婚式を挙げます。

両家の両親も喜んでくれていますが、先日顔合わせをしました。

肩苦しいのはお互いしんどいので、気を使わずお食事でもご一緒にと言われ某ホテルに招待されました。

両親と妹と、私は一応振り袖を着てちょっとウキウキで気楽に行ったのですが。

続きます→

No.1297214 10/04/14 10:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/04/14 10:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 1さん
別のスレと間違えてませんか?
(モモだけしりとりスレ?)

主さん
横レスすみません。
続きをお願いします。

No.3 10/04/14 11:26
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

普通の会食だと思っていた私達家族の前に、凄い結納のセットと仲人さんまでいて。

彼方のご両親や家族は始終ニコニコで嫌な雰囲気ではなかったのですが、物凄い緊張と驚きで両親も大慌てで💦

結局、出されたお料理も、会話も頭に入らなくて・・


結納用品は仲人さんと彼とで自宅に運んで頂いたんです。

家は商店街の中にある小さな蕎麦屋で父は三代目。

自宅も木造の古い家を昨年リフォームしたばかり。

恥ずかしくて。

その後、お店でちょっと飲んで頂いて帰られたのですが。


その後、結納の品と目録を見て、母が悲鳴をあげ、驚いて行くと、三千万の小切手にベンツと・・。
両親は宝くじに当たったみたいだと🎯

まだまだ続きますね。

No.4 10/04/14 11:41
ラブラブさん0 ( ♀ )

近所の叔父や叔母が来て、大騒ぎで。

「玉の輿やよーやった」みたいにみんな浮かれて。

父も「借金も返せるぞ」とか言い出す始末。

でも、日にちが経ち、冷静になり、よく考えてみたら、そんなにもらってしまったら嫁支度も大変ですよね。

母はオロオロするし、「返そう」とか。
両親も簡単な結婚式だったのでよくわからないのですが、結納を頂いたら、どのくらいの支度をすればいいのでしょうか?

両親も私も結婚式の予算として、200~300万位かなと思っていました。

日に日に気持ちが重くなり、この結婚はやめた方がいいでしょうか?

車屋さんから納車の日を聞いてきました。
赤いリボンをつけてきたりするのでしょうか?

これは荷物と一緒に持って行くのでしょうか?


わかる方がいたら教えて頂けませんか?

彼に悩みを言っても笑い飛ばすだけで、何も心配しなくていいとしか言ってくれません。

破談にしたら3倍返しとか言われると、もうどうしていいかわかりません。

助けてください。
お願いします。

No.5 10/04/14 11:48
匿名さん5 ( ♀ )

式の前に 結納返しは出来ますか?

一般的には1割といわれていますが…

それだけで300万ですよ💧

No.6 10/04/14 11:48
あさ ( 30代 ♂ Sefhc )

主さんが彼氏を信頼出来るなら気にする必要なし。

相手は庶民的な家庭って理解した上ですからね

  • << 10 あささん、ありがとうございます。 気にしなくて本当にいいのでしょうか? 叔母達が嫁に入ってから苛められるかもよって脅します。 😢そうなったら辛いです。

No.7 10/04/14 11:52
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

付き合っている時に彼のお家(実家)に一度も行かれたことはなかったのですか?

結納返しより
それは、いずれ一生面倒みてもらう嫁だからなんではないのかな?
本当怖すぎだよね😅

彼の実家は何をしているの?どんな家😁?

  • << 11 匿名7番さん、ありがとうございます。 彼のご両親や義兄夫婦や子供さん達には何度か会っています。 家は私の家に比べたら月とスッポンですが、馬鹿大きくもありません。 ご両親とも明るくてざっくばらんな方で「二人のいいようになさいね」って感じでした。 彼も1人暮らしですし、彼のマンションに行く方が多いし、彼は製薬会社の研究所で働いています。 忙しいので、もっぱら、外でのデート中心です。 休日も温泉に行ったり、映画やライブとか。 考えたら、手料理なんて作ったこともない。 それも心配です。

No.8 10/04/14 11:54
ラブラブさん0 ( ♀ )

匿名5番さん、ありがとうございます。
結納返しをしないといけないのですね。
300万ですか?💦
両親と相談してみます。

やはり、ホテルとかで、仲人さんとか来て頂いて、そういう場を設けないといけないのですかね。

大変ですね。

No.9 10/04/14 11:54
匿名さん9 

結納金は支度金と同じなので、借金を返すなんてとんでもないです.

彼を愛してるなら、ついていけばよろしいかと、思いますよ。


彼のお母様に、正直に話して、手取り足取り色々ご教授お願いしますと、申し出するのも良いかもしれません。

  • << 12 匿名9番さん、ありがとうございます。 今夜、彼に会うので正直な気持ちを言ってみます。 多分、笑われてしまうけど・・。

No.10 10/04/14 11:56
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 6 主さんが彼氏を信頼出来るなら気にする必要なし。 相手は庶民的な家庭って理解した上ですからね あささん、ありがとうございます。

気にしなくて本当にいいのでしょうか?
叔母達が嫁に入ってから苛められるかもよって脅します。
😢そうなったら辛いです。

No.11 10/04/14 12:07
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 7 付き合っている時に彼のお家(実家)に一度も行かれたことはなかったのですか? 結納返しより それは、いずれ一生面倒みてもらう嫁だからなんでは… 匿名7番さん、ありがとうございます。
彼のご両親や義兄夫婦や子供さん達には何度か会っています。

家は私の家に比べたら月とスッポンですが、馬鹿大きくもありません。

ご両親とも明るくてざっくばらんな方で「二人のいいようになさいね」って感じでした。

彼も1人暮らしですし、彼のマンションに行く方が多いし、彼は製薬会社の研究所で働いています。
忙しいので、もっぱら、外でのデート中心です。

休日も温泉に行ったり、映画やライブとか。

考えたら、手料理なんて作ったこともない。

それも心配です。

No.12 10/04/14 12:09
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 9 結納金は支度金と同じなので、借金を返すなんてとんでもないです. 彼を愛してるなら、ついていけばよろしいかと、思いますよ。 彼のお母様に… 匿名9番さん、ありがとうございます。
今夜、彼に会うので正直な気持ちを言ってみます。

多分、笑われてしまうけど・・。

No.13 10/04/14 12:16
匿名さん9 

>> 12 彼の両親の家柄や兄弟親戚も、どういった職業についているかも聞いた方が良いですよ。

私の友人も似たような環境でお嫁入りしましたが、結納金で花嫁修行してました。
結婚までの間、毎日習い事ばかりしてましたよ。
料理、習字、生け花…

習字はお礼状書くときに役立ったと。お茶は要らないけど、花はよかったらしいです。

免状とるまで行かなくても、あると良いですね。
運転免許も☝

No.14 10/04/14 12:22
匿名さん14 ( ♀ )

主さんご婚約おめでとうございます✨✨

主さんのお母さん同様
もめた時に返せ‼と言われたら困るから返すなり手をつけない方がよさそう😱

あと彼の金銭感覚や親戚たちの冠婚葬祭での金額も聞いた方がいいような…

No.15 10/04/14 12:25
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

嫁入り道具にしっかりした物を用意すれば良いと思います。結納金で。

昔ながらだと、桐のタンスに喪服(夏冬主さん家の家紋入り)、訪問着(色留め袖?)とか一式と、今なら新居の家電とか?
親戚とかの集まりが有る家(法事とか盛大)なら喪服は作っておいた方が良いですよ。家紋で嫁入り前に作った物って分かるし、不幸(へんな話すみません)はいつ来るか分かりませんから。

No.16 10/04/14 12:28
恋愛の達人16 

うちは夫の両親からの結納金は、主さんに比べたら庶民的な額を頂きましたが、

一度私の両親が預かった後、私達夫婦に全額を渡してくれました。

夫婦で必要なものに遣いなさいと。

そのため、両親の手元には結納金は残っていません。

相手のご両親が
『略式で結納返しは不要ですから😃』

と仰ったため、結納返しは行っていません。

(その代わりに、私の両親から直接夫宛てに、10分の1の金額の記念品代を贈りました)

相手のご両親にも、
そのようにするつもりで私と夫に結納金と記念品代を渡しますね、

と私の両親が電話で話してから、渡してくれました。

私は結婚前からそれぞれの両親公認で同棲をしていたので、嫁入り道具的な、特に新しく買わねばならないものというのは無かったので、

共同で使う通帳にお金を入れておき、結婚式や、結婚後に必要になったもの、主に2人で必要なものにお金を使いました。

主さんの場合は普通に結納返しを行うと思うので、やり方を調べてみてはと思います😃

地域によっても違うかもしれません。

結納金は身の代金ではなく、相手のご両親の気持ちでもあるので、使い方は慎重にです😃

  • << 18 あ、あと結納金を変更してもらうのは、あまり(印象が)良くないかもです。 入籍の予定がハッキリしているのであれば、その日が近くなるまであまり使わずに居て、使うべきところに使うのが良いのではと思います。 相手のご両親がどのような意図で、あまり一般的ではない金額をお渡しになったのか… 一番は幸せな花嫁になって欲しい、息子を宜しくという気持ちだと思われます。 (これでガッチリ準備しろよな、ウチの家に相応しいようにね!…という性格の方々ではおそらくないと思うので) 頂いた金額が多くて使い道や対処などにとても戸惑っていることは、彼氏さんを通して伝えても良いと思います。 でも、一般的な金額にわざわざ修正してもらう必要は、あまり無いかもです。 女性側の都合で破談にする場合は、倍もしくは3倍返し… というのが引っかかるのであれば、まず相談や打診かなと。 でも一度、金額が不明ながらも受け取ったものですし、 主さん家が結婚に対して、何か腰が引けてるように思われてしまうかもです。 ただあげた訳でなく支度金なので。 只の金額変更でも、相手の両親は良かれとしたつもりがションボリ、の可能性も。

No.17 10/04/14 12:45
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

知り合いが嫁いだお金持ちは結納金がきっちり使われるか(家に相応しい調度品を選ぶか)、お姑さんが買い物について来たらしい😥

彼が笑って話にならないなら、仲人さんに相談したら?
向こうが用意した方ならその辺わきまえてると思います。
或いは義姉さん夫婦を彼と二人で訪問してみては?同じ経験した人からならいいアドバイスが有りそうです。

No.18 10/04/14 13:13
恋愛の達人16 

>> 16 うちは夫の両親からの結納金は、主さんに比べたら庶民的な額を頂きましたが、 一度私の両親が預かった後、私達夫婦に全額を渡してくれました。 … あ、あと結納金を変更してもらうのは、あまり(印象が)良くないかもです。

入籍の予定がハッキリしているのであれば、その日が近くなるまであまり使わずに居て、使うべきところに使うのが良いのではと思います。

相手のご両親がどのような意図で、あまり一般的ではない金額をお渡しになったのか…

一番は幸せな花嫁になって欲しい、息子を宜しくという気持ちだと思われます。

(これでガッチリ準備しろよな、ウチの家に相応しいようにね!…という性格の方々ではおそらくないと思うので)

頂いた金額が多くて使い道や対処などにとても戸惑っていることは、彼氏さんを通して伝えても良いと思います。

でも、一般的な金額にわざわざ修正してもらう必要は、あまり無いかもです。

女性側の都合で破談にする場合は、倍もしくは3倍返し…
というのが引っかかるのであれば、まず相談や打診かなと。

でも一度、金額が不明ながらも受け取ったものですし、

主さん家が結婚に対して、何か腰が引けてるように思われてしまうかもです。
ただあげた訳でなく支度金なので。

只の金額変更でも、相手の両親は良かれとしたつもりがションボリ、の可能性も。

No.19 10/04/14 14:16
匿名さん19 

金銭感覚が違い過ぎるとこの先キツイですよ。

彼にあまりに高額で戸惑っている、今後親の負担や恥をかかせない為、ちゃんと相談にのって欲しいとはっきり言いましょう。

私も旦那実家との金銭感覚の違いで、何回もキツイ思いしました。

そこまでしなくてもとか勿体ないとか、本当にストレスです。

No.20 10/04/14 14:23
匿名さん5 ( ♀ )

格差婚は、主さんのご両親もこれから御中元 御歳暮などと付き合いが大変ですよ。
借金返すとかって大丈夫ですか?

No.21 10/04/14 15:04
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

結納のことはわかりませんが、この先経済感覚の違いで苦労しそう😱

向こうのご両親、かなりの見栄っ張り&あまり空気を読めない(主さん側の気持ちを考えてない)気がしたのは私だけかしら?レベルは違うけど、うちの義親がそんな感じです。

会食とかいってそんなんじゃ、主さんのご両親が惨めな思いをするかもしれないですよね?
その「うちはこんなにすごいのよ~」意識が今後裏目にでないといいですね(ご本人たちは無意識かもですが)

No.22 10/04/14 15:06
ラブラブさん0 ( ♀ )

皆さん、アドバイスありがとうございます。

今日は私は、休みで両親の店の手伝いに行ってました。

着物の反物も5本あり、これは仕立てないといけないですね。
母が近所の和服屋さんに聞きに行くみたいです。

彼に色々話してみます。

彼とは全く家がどうの等の話はしてこなかったので。

家の蕎麦屋にはよく来て、閉店後、父達とよく飲んでます。
「テメェコノヤロウ水臭い野郎だ」ってこの前、☎で父に怒鳴られてました。

彼は全く気にしてませんけど。

家の借金は、昨年、木造の古い家のキッチンとお風呂など水周りのリフォームしたローンです。

後、蕎麦屋も改装したいなぁと。

それくらいです。

No.23 10/04/14 15:26
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

あまり心配せずに婚約期間を楽しんでくださいね。
どなたかが買いてらした様に訪問着や留袖、喪服など必ず必要になる物は揃えて損は無いですよ。
義母さんに懇意にしている呉服屋を紹介していただくのもいいと思います。

格差婚、結構な事じゃないですか。主さんのお父さんだって一国一城の主。なんら引け目に感じる事は有りません。
但し郷に入れば郷に従え。これからはあちらの流儀を主さんが学んで行けばいいと思います。

No.24 10/04/14 16:07
ラブラブさん0 ( ♀ )

皆様、本当にありがとうございます。

やはり、お金を返すなんて角がたちますよね。


どなたかからのアドバイスにあったように、花嫁修行もいいですね。

書道はしてきましたが、後は何にもできません。

留め袖は作るように反物を頂きましたので、呉服屋さんに母が持っていきます。
相手の家紋を入れるのですね。


皆様の仰るように、必要以上に不安がらず、彼や彼のお母様に聞いて教えて頂きます。

家の両親、最近、特に父が怒りっぽくなって、つまらないことにすぐ怒るので、呆れます。

  • << 28 家紋は主さんのお母さんの紋にするんですよ。 女の子はお母さんの紋を受け継いで行くんです。 まあ好きなのに変えてもいいけどね。家は祖母が変えちゃったけど、母は元のを使ってますよ。
  • << 45 着物を仕立てるときは呉服やさんは義理母に紹介して貰った方が良いですよ、

No.25 10/04/14 16:47
匿名さん9 

家紋は、主さんのお母様の家紋を入れるはずです。
呉服屋がやってくれますよ。

そうそう、ご婚約おめでとうございます。

No.26 10/04/15 01:14
匿名さん26 

ご婚約おめでとうございます兊

家紋は、主さんが関西の方なら主さんの母方の紋をいれるので、必ず先方にも聞いて下さいね淼
茶道だけは、なさった方が全てのマナーに通じるので主さんにとっても良いことかと思います。

お幸せに淼

No.27 10/04/15 02:14
恋愛の達人16 

念のため…

多分、あまりにも金額が大きかった故のお父様の冗談だとは思うのですが、

本当に実家やお店のリフォームなどに少額でも充てたり使ったりして、それがどこかで知れると、

周りに『結納金御殿(笑)』と揶揄されてしまったり、

相手の家(や周り)に使い道を知られて常識を疑われてしまう可能性もあります。

だから、お母様あたりに『アレは冗談だよね?』と釘を刺しておいたほうが良いかもです。

何に使ったのかは両家共に気になるものだと思いますし、ゴシップ的なものほど話が広がるので…

お店の改装とか実家のローンとかに、そこから出すのは×ですよ~

実際にそういうのに使っちゃう人も居るみたいで、本来は有り得ない事ですので💦

ネットの結納金相談の掲示板で、花嫁の親が貰ったものと思い込み、勝手にろくでもない事に使われたという相談をよく見たので、

主さんの親御さんはそのようにはされないかもですが、念のため書き込みしました。

No.28 10/04/15 17:22
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 24 皆様、本当にありがとうございます。 やはり、お金を返すなんて角がたちますよね。 どなたかからのアドバイスにあったように、花嫁修行もいい… 家紋は主さんのお母さんの紋にするんですよ。
女の子はお母さんの紋を受け継いで行くんです。
まあ好きなのに変えてもいいけどね。家は祖母が変えちゃったけど、母は元のを使ってますよ。

No.29 10/04/15 17:27
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

結納金は家に迎える「嫁」の支度金みたいな物だから(あくまでも嫁ぎ先のもの)、主さんの親御さんは預かってる立場だと言う事を分かってくれてるといいですね。
私はご両親よりも親戚達が変な動きしないか心配です。気をつけてた方がいいかも😥

No.30 10/04/16 00:40
ラブラブさん0 ( ♀ )

皆様、色々なアドバイスありがとうございました。

両親は、冗談でリフォームだとか店の改装だとか言ってるだけで、実際、正直ビビってるんです。

彼は極普通の人で、家の両親や近所の常連さんとも店で楽しく飲んでたし、私の家族はじめ、近所の常連さんや、親戚の叔父夫婦も、まさかそんな金持ちの家の息子さんだと考えてもなかったんです。

父なんて息子がいなかったので彼を気に入り、蕎麦屋を継げとか、養子に来いとか、偉そうに言ってたのに、水戸黄門さんみたいな感じです。
ははぁっ~って。

でも、ちょっと悔しい~みたいな。

彼はいつもニコニコしてて。

私の家族大好きだと言ってくれていたし、今も変わりなく同じ波長で付き合ってくれています。

今夜も店に来てくれてさっきまで両親と飲んでいました。

でも、両親、元気がないんです。

彼も察してくれていますが、まずは私がはっきりしないといけないなぁと、少し悲しいです。

  • << 32 何をはっきりさせるのですか? まさか破談にするのですか?😥 お父さんは研究者の彼に蕎麦屋の跡取りになれと本気で口にしていたのですか?別にそれが結婚を許す条件では無いのでしょう? 何故主さんがそこまで悩むのか…余計な事考えずに彼の胸に飛び込めばいいと思いますが…。 お二人共に幸せになれる選択をされる事を願っています☺

No.31 10/04/16 00:57
ラブラブさん0 ( ♀ )

話が前後してすいません。

水曜日のデートは、食事に行ったお店に偶然、彼の会社の方々がいて婚約祝いと盛り上がり、そのあとも二次会と店を変えて飲み、歌いと、ゆっくり話せませんでした。


送ってもらう道すがら、少し話をしましたが、私も飲み過ぎて涙しか出ずで・・
多分、彼には伝わってないと思います。
大事な話や気持ちは📧でなんてしたくないので、次、彼と会う日に話します。

No.32 10/04/16 11:56
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 30 皆様、色々なアドバイスありがとうございました。 両親は、冗談でリフォームだとか店の改装だとか言ってるだけで、実際、正直ビビってるんです。 … 何をはっきりさせるのですか?
まさか破談にするのですか?😥
お父さんは研究者の彼に蕎麦屋の跡取りになれと本気で口にしていたのですか?別にそれが結婚を許す条件では無いのでしょう?

何故主さんがそこまで悩むのか…余計な事考えずに彼の胸に飛び込めばいいと思いますが…。
お二人共に幸せになれる選択をされる事を願っています☺

No.33 10/04/16 23:20
匿名さん33 ( ♀ )

だんだんノロケ話にも聞こえてくるような…

No.34 10/04/20 16:15
匿名さん34 ( ♀ )

アー ユー ライター?

No.35 10/04/21 12:59
匿名さん35 

おめでとうございます。幸せになって下さい。お金持ちとの結婚は大変だけど頑張って下さい。

No.36 10/04/21 16:15
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

やらなかった後悔よりやった後悔だよ。頑張って💪

No.37 10/04/22 10:52
ラブラブさん0 ( ♀ )

皆様、アドバイスありがとうございます。
あれから色々彼や彼方のご両親とも話しました。

彼のご両親は彼のお兄さんの結婚の時と同じにしたのであり何も気にすることはないと言ってくださいました。

どちらの息子も同等で同居するつもりもないみたいです。


素直に喜んでくれる姿が一番嬉しいのだそうです。

底抜けの明るさ、元気で若々しいご両親を前にして、私の不安や心苦しさも何だか馬鹿馬鹿しくなってきました。

全然違う世界に飛び込んでみます。

どうしてもしんどくなったらその時はその時考えます。


因みに彼のお爺様が台湾架橋だそうです。
彼とご両親、お兄様は帰化しているそうですが、ご両親は、1年の半分は海外にいます。

はじめて聞いて驚きました。

No.38 10/04/22 11:21
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 37 華僑ですか…。
ちょっと怖いイメージですが…マフィアとか…映画の見過ぎでごめんなさい💦

日本で暮らすなら安全だろうし、いいんじゃ無いですか?
でも主さん個人では外国人参政権には反対票入れて欲しいです🙇

No.39 10/04/22 12:13
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 38 帰化して日本人なので選挙権はあると思います。

お母様は日本人です。
彼はハーフになると思います。

英語は話せるみたいですが、北京語は少ししか無理みたいです。

もう一度詳しく聞いてみます。

あまり根掘り葉掘り聞くのも失礼な気がするのです。

架橋は架橋しか信じないと言いますが、彼のご両親は凄くオープンマインドな方ですのでどうなのかな?

No.40 10/04/22 13:10
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 39 いえ、彼とそのご家族の事ではなく外国人参政権そのものに対して反対であって欲しいと言う事です。
主さんの新しい家族は賛成だと思いますので。大きな意志に従って動く様になっているでしょうから。

でも主さんの自由ですね。余計なレスしてすみませんでした。
お幸せに😃

No.41 10/04/23 09:04
匿名さん41 ( ♀ )

🎣ですね

夢みる理想の話かな…

お金持ちや、家柄がよい家は、 そんなやり方の結婚はしませんから…。

私もそうですが、
実際そういった方と結婚された方には
すぐ嘘だとわかる話です(笑)

私も友人も、彼の方から外車をいただきましたが、当然何の車がいいかとか、相談の上決めていますし、結納も相談の上、もちろん身上調査も入っています。

もし この話が嘘でなく 現実だとしたら…

玉の輿じやないですよ、
ものすごく非常識な人達だし、
主さんが 苦労するのは目に見えています。やめておいた方がいい結婚です。

  • << 43 あなたの周りと金太郎飴みたいにそっくり同じじゃなきゃいけないなんてそれこそおかしいですよ。 自分こそが常識の中心にいると思うのはどうでしょうか。

No.42 10/04/23 10:10
匿名さん41 ( ♀ )

華僑ですか…

レス読む前に書いてしまい大変失礼しました。

華僑であれば、
また日本人の常識とは違うので、行き過ぎたことをいい失礼しました。

知人にも おりますが、
家族、 縁者との おつきあいは 大丈夫ですか?

日本の中にも、華僑文化とお付き合いがありますよ。

そのあたりを全く 家族間で 話し合いがなく 結婚にいたるなんて 信じ難いです。

No.43 10/04/23 16:06
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 41 🎣ですね 夢みる理想の話かな… お金持ちや、家柄がよい家は、 そんなやり方の結婚はしませんから…。 私もそうですが、 実際そういっ… あなたの周りと金太郎飴みたいにそっくり同じじゃなきゃいけないなんてそれこそおかしいですよ。
自分こそが常識の中心にいると思うのはどうでしょうか。

No.44 10/04/23 18:44
匿名さん34 ( ♀ )

『年下の彼との結婚』の主さん? そんな訳 ないよね~

No.45 10/04/24 22:26
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

>> 24 皆様、本当にありがとうございます。 やはり、お金を返すなんて角がたちますよね。 どなたかからのアドバイスにあったように、花嫁修行もいい… 着物を仕立てるときは呉服やさんは義理母に紹介して貰った方が良いですよ、

No.46 10/04/24 22:57
匿名さん46 ( ♀ )

横レスになりますが…
主さん華僑の漢字が間違ってます
それはとても大事なことではありませんか?
そこら辺りからも、釣りを疑われてしまうのでは?

No.47 10/04/25 00:48
ラブラブさん0 ( ♀ )

華橋と言っても彼は日本で生まれ生活し、日本の大学を卒業していますので、全然普通ですよ。

ご両親は海外によく行ってらしたので、貿易か商社マンなのかなって思ってました。

彼に聞いてもそんなとこかなって言ってたし。

やたら兄弟親戚が多そうでしたが、華橋の方は皆さん結束が固いみたいですね。
お金の価値観は違うかもしれません。

お母様はベンツ大好き、ブランド大好き。楽しいこと大好きって感じで明るい人です。

かといって気位も高くなく実にフレンドリーで誰とでも気さくにすぐにお友達になります。

最近、よくお食事するのでわかってきました。

家の店でも飲んで楽しく騒いで帰っていきます。

結婚したら大変でしょうか?

今の私には想像つきません。
これといって嫌なとこは何もないです。

私の両親も少し安心したみたいです。

人間的に好きだと言ってます。

彼はサラリーマンですし、二人で平凡な家庭を作りたいです。

No.48 10/04/25 01:20
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

かなり前に、大金持ちとの結婚 と言うスレ有りましたがもしかして?

No.49 10/06/18 11:53
ラブラブさん49 ( 20代 ♀ )

婚約おめでとうございます✨

お家柄も大切ですが、お相手の年収を知っておくのも大切だと思います☆
彼がご実家の家業を継がれたりするわけじゃないのであれば、なおさら重要です。

レスの中で、主さんの彼は製薬会社で研究をされていると書かれていましたね💡
実は私も私の夫も製薬会社勤めです😊私の夫は、マーケティング部門にいるのですが…

業界の水準からすると、大手であれば、だいたい30代半ばで1000万円に達するかどうかくらいです。
大金持ちの世帯になるわけではないし、彼の金銭感覚が育った環境でずれてなければ、普通の生活がおくれますよ🎵

お幸せに❤

No.50 10/10/05 09:21
通行人 ( ♀ pVdsc )

おめでとう 彼の言うとおり素直に喜んでいたらいいのよ

製薬会社勤務だとこの先もいいですよね😃

嫁いでいじめられるのはビンボーな家でも可能性があることですよ

嫁いで何か言われた時には『教えてもらっている』と思えばうまくいくの

主さんたちが金持ちのふりしてたわけじゃないし向こうも調べ済みのことですからね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧