泚目の話題
むンタヌネットがない昭和時代の䌚瀟員はどう働いたの
食事の予定日になっおも返信なし
付き合い始めるず䜙裕がなくなる。

掃陀💊

レス500 HIT数 16955 あ+ あ-

パ゜コン初心者 30代 ♀ 
10/07/09 08:50(曎新日時)

掃陀や敎理敎頓が苊手な䞻婊です💊
掗濯物や買っお来た物、䜿った物を100したわずに、ちょっずだけ ず埌回しにしおしたい、埐々に散らかりたす😔 そしお焊っお䞀気に片付けたす😭
垞に片付いた家にしたいので、毎日掃陀した堎所を曞き蟌みたいず思いたす🙇

掃陀苊手な方、埗意な方、良かったら䞀緒にどうぞ💡
掃陀のコツや目暙などもお気軜に曞いお䞋さい😃

No.1295600 10/04/12 11:14(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/04/12 11:22
モコ ( 40代 ♀ 9xKJ4 )

はじめたしお😃

私も掃陀片付けがおんでダメです😭

今日はちょうど思い立っお台所の倧掃陀をしおいるずころです😀

今、氎回りを磚き䞊げお、掗い物カゎや䞉角コヌナヌなんかを浞け眮き陀菌したずころです✌

これからレンゞ回りを頑匵りたす💪

今日は台所の埌、トむレ掃陀ず颚呂掃陀をする予定😃

本圓は居間が番問題なんだけど😭

きっず今日は力尜きるず思いたす😂

No.2 10/04/12 11:31
パ゜コン初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 🌻モコさん レスありがずうございたす😃

私は今、リビングをなんずなく片付けお、掃陀機を掛けるずころです✚

なんずなくずいうのは テヌブルの䞊に物が少々、出窓に本が山盛り 💊(私の本じゃない😭)
ずいう状況だからです💧

ずりあえずホコリずゎミを吞い蟌んでから考えたす😭
あ、私もキッチンや氎回りを掃陀するず力尜きたす‵
職堎の掃陀は几垳面だず蚀われるので、甘えがあるせいだず思っおいたす💧

• << 9 今日の予定掃陀α終了したした👮 メチャクチャ疲れたした😩💚 途䞭䜕床挫折しそうになったこずか 💧 でも、このスレに曞き蟌んだこずで最埌たで頑匵れたした🙌 家庭蚪問😚 再来週だ😱 居間ず玄関は必須ですね😭 明日は居間の本棚の敎理敎頓ず小物の片付けをメむンにしたす😀

No.3 10/04/12 12:03
お料理勉匷䞭3 ( 30代 ♀ )

私も家事党般苊手です😱今日は☔なので、䜙蚈にだらけおしたっお 😥
昚日買っおきた服を掗濯したかった ただ袋に入ったたたです😭

家庭蚪問たでには郚屋をキチン✚ずしたい💪
そしおその状態を垞に継続できたらいいな😊ず思っおたす😃

私も台所やろっ💪😀
魚焌いた臭いが 😭

• << 6 🌻3さん レスありがずうございたす😃 家庭蚪問 怖ろしいですっ😣 お子さん䜕幎ですか❓😃 うちは幎男子ず幎女子です🎒 もうすぐなので、キレむになっおから鉢怍えを玄関に食りたいです✚

No.4 10/04/12 12:16
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も、お掃陀ダメです。お掃陀ずいうか、敎理敎頓が‵
前出の方のように、掗濯物畳んだりちょこちょこやれば良いこずが出来たせん‵
いたからやりたす。

☆昚倜取り蟌んだ掗濯物を畳む
☆トむレ掃陀
☆食卓の片付け

ずりあえず、以䞊

• << 7 🌻4さん ありがずうございたす😃 うちのテヌブルの䞊 😭 私も今から頑匵りたすっ✚ ちなみにリビングに掃陀機かけようずしたら、掃陀機のゎミパックがいっぱいで、ゎミパックを替えようずしたら買い眮きが無く 今買っお来たした‵ 散らかっおる人はこういうこずが倚くお、時間ずお金の無駄が倚いそうです😔 ちなみに、シャンプヌは売る皋ありたす💊

No.5 10/04/12 12:18
かなぜ ( 30代 ♀ xNBxVe )

私も爪切りやハサミなどの小物など定䜍眮にい぀もなく、家族に怒られる日々でした。友達に盞談したずころ、かご皆さんの地域にはニトリなどのありたすか可愛いかごにごちゃごちゃしたものを入れる。䞭は倚少ごちゃごちゃしおおもパッず芋、片付いおみえたすよ。

• << 8 🌻かなぜさん ありがずうございたす😃 カゎ良いですね🙆 うちは、お菓子の猶にラミネヌト加工したラベルを貌り、分類しおいたす💡 えんぎ぀・消しゎム、色鉛筆・クレペン、定芏・コンパス など。 そのラミネヌトを䜜ったのは旊那です💊💊

No.6 10/04/12 12:54

>> 3 私も家事党般苊手です😱今日は☔なので、䜙蚈にだらけおしたっお 😥 昚日買っおきた服を掗濯したかった ただ袋に入ったたたです😭 家庭蚪問たで  🌻3さん レスありがずうございたす😃

家庭蚪問 怖ろしいですっ😣

お子さん䜕幎ですか❓😃
うちは幎男子ず幎女子です🎒
もうすぐなので、キレむになっおから鉢怍えを玄関に食りたいです✚

• << 17 です😃 䞊の子䞀緒ですね😃 うちは六幎♀ず五幎♂です。毎日毎日子䟛の物が䜕かしら床にころがっおたす😣 台所やりたしたよ💪 明日もどこか䞀カ所は頑匵っおみたす😃 いいをありがずうございたす😊

No.7 10/04/12 12:58

>> 4 私も、お掃陀ダメです。お掃陀ずいうか、敎理敎頓が‵ 前出の方のように、掗濯物畳んだりちょこちょこやれば良いこずが出来たせん‵ いたからやりた  🌻4さん ありがずうございたす😃

うちのテヌブルの䞊 😭

私も今から頑匵りたすっ✚

ちなみにリビングに掃陀機かけようずしたら、掃陀機のゎミパックがいっぱいで、ゎミパックを替えようずしたら買い眮きが無く 今買っお来たした‵

散らかっおる人はこういうこずが倚くお、時間ずお金の無駄が倚いそうです😔

ちなみに、シャンプヌは売る皋ありたす💊

No.8 10/04/12 13:05

>> 5 私も爪切りやハサミなどの小物など定䜍眮にい぀もなく、家族に怒られる日々でした。友達に盞談したずころ、かご皆さんの地域にはニトリなどのありた  🌻かなぜさん ありがずうございたす😃

カゎ良いですね🙆

うちは、お菓子の猶にラミネヌト加工したラベルを貌り、分類しおいたす💡

えんぎ぀・消しゎム、色鉛筆・クレペン、定芏・コンパス など。

そのラミネヌトを䜜ったのは旊那です💊💊

No.9 10/04/12 14:47

>> 2 🌻モコさん レスありがずうございたす😃 私は今、リビングをなんずなく片付けお、掃陀機を掛けるずころです✚ なんずなくずいうのは テヌ  今日の予定掃陀α終了したした👮

メチャクチャ疲れたした😩💚

途䞭䜕床挫折しそうになったこずか 💧

でも、このスレに曞き蟌んだこずで最埌たで頑匵れたした🙌

家庭蚪問😚

再来週だ😱

居間ず玄関は必須ですね😭

明日は居間の本棚の敎理敎頓ず小物の片付けをメむンにしたす😀

• << 12 🌻モコさんお疲れ様です💖 私はリビングず玄関・廊䞋、和宀を掃陀したした😃 玄関の棚の脇にスペヌスがあるので造花を花瓶にいけお食りたした🌷   これでも家庭蚪問は乗り切れるぞ❓ずいう悪魔の囁きず戊っおたす💧 さお💡ハンバヌグ䜜っおからキッチン片付けよう😃

No.10 10/04/12 14:49
新婚さん ( 20代 ♀ Rc9nVe )

こんにちは😄掃陀が奜きで埗意な䞻婊です‎
買っおきたものや出したものは必ずすぐ片付けたす。気になっおしたう性栌なので😲

い぀もきれいでい぀誰を呌んでも恥ずかしくない🏠だず旊那も耒めおくれたす🐱
掃陀機やお颚呂やトむレ、床ふき、を氎流しおこすったり、抌入やタンスの服敎理や、週に䜕回か分けお気づいたら倢䞭でしおたす💚

• << 13 10さん レスありがずうございたす😃 䞀䜓どうやったらそんな颚になれたすか❓💊 お母さんもキレむ奜きずか❓ 私は敎理敎頓出来ないわけじゃないけど、ずにかく気が散りたすね😩 他のこずを優先しおしたいたす。 抌し入れには趣味で䜜った手芞品がたくさんありたす💡ちっちゃいカントリヌドヌルずかテディベアずか✚ 友達に芋せたら 食りなさい❗ っお叱られたした‵ ちなみに、幎皋前たで、お店に眮いおもらい売っおたした💊 私の手䜜りは人に芋せお売る為で、食る為じゃなかった💧😩 食れるように頑匵りたす💪

No.11 10/04/12 15:14
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

初めたしお😃掃陀苊手です😣

散らかっおるのが嫌いで敎理敎頓がうたい旊那に察し

私は独身の頃から汚れや郚屋が散らかっおろうが党く気にならないズボラな女です😫

今たでは子䟛が散らかす💊時間がないなど蚀い蚳しおたしたが
今幎からやんちゃ坊䞻たちも幌皚園にいきだし
蚀い蚳できない状況😂

旊那からは専業䞻婊は
『れっきずした仕事本来倧倉なこずなんだからがんばれ😒』ずいわれおたす

旊那の䞡芪がくるや家庭蚪問など倧掃陀をするのですが

持続が苊手でたた散らかっおしたいたす

定期的に堎所を決めお頑匵りたす💊

いろいろアドバむスお願いしたす。

• << 14 🌻11さん はじめたしお😃 私もかなりズボラですよ。 ズボラずいうか、時々じっず考え事をする日があったり💧 あ❗日過ぎちゃった😱💊 っおいう感じです💧 今日は曞き蟌みしたおかげで掃陀出来た方だず思いたす😃 明日あさっおはパヌトなのであたり曞き蟌み出来たせんが、頑匵りたす💪

No.12 10/04/12 17:52

>> 9 今日の予定掃陀α終了したした👮 メチャクチャ疲れたした😩💚 途䞭䜕床挫折しそうになったこずか 💧 でも、このスレに曞き蟌んだこずで  🌻モコさんお疲れ様です💖

私はリビングず玄関・廊䞋、和宀を掃陀したした😃

玄関の棚の脇にスペヌスがあるので造花を花瓶にいけお食りたした🌷

  これでも家庭蚪問は乗り切れるぞ❓ずいう悪魔の囁きず戊っおたす💧

さお💡ハンバヌグ䜜っおからキッチン片付けよう😃

• << 20 おはようございたす😃 今日は買い物や出来䞊がった入孊写真を取りに行くので、居間の本棚ず小物敎理だけです😁 昚日の頑匵りを旊那に耒められたした🙌 少しず぀だけど頑匵ろう☺ 悪魔の囁き わかりたす😂 私も甘い誘惑に負けないようにしなきゃ💊

No.13 10/04/12 17:59

>> 10 こんにちは😄掃陀が奜きで埗意な䞻婊です‎ 買っおきたものや出したものは必ずすぐ片付けたす。気になっおしたう性栌なので😲 い぀もきれいでい  10さん レスありがずうございたす😃
䞀䜓どうやったらそんな颚になれたすか❓💊

お母さんもキレむ奜きずか❓

私は敎理敎頓出来ないわけじゃないけど、ずにかく気が散りたすね😩
他のこずを優先しおしたいたす。

抌し入れには趣味で䜜った手芞品がたくさんありたす💡ちっちゃいカントリヌドヌルずかテディベアずか✚

友達に芋せたら
食りなさい❗
っお叱られたした‵
ちなみに、幎皋前たで、お店に眮いおもらい売っおたした💊
私の手䜜りは人に芋せお売る為で、食る為じゃなかった💧😩

食れるように頑匵りたす💪

• << 15 🌻あっ💊ひたわり入れ忘れおる😂 䞻でした🙇
  • << 16 10です🐱手芞品ですかステキ❀確かに閉たっおおくのもったいないですよ、食っおください😆 母もわりずきれい奜きでした。小さいずきから郚屋が汚いず泚意されおたした。が、私はたったく気にせず  たたヌに掃陀したら腐ったお菓子がでおきたり(笑) なぜか結婚しお自分の🏠をも぀ようになったらいきなりきれい奜きになりたした😲努力したわけでもなく。

No.14 10/04/12 18:04

>> 11 初めたしお😃掃陀苊手です😣 散らかっおるのが嫌いで敎理敎頓がうたい旊那に察し 私は独身の頃から汚れや郚屋が散らかっおろうが党く気にな  🌻11さん はじめたしお😃

私もかなりズボラですよ。

ズボラずいうか、時々じっず考え事をする日があったり💧

あ❗日過ぎちゃった😱💊
っおいう感じです💧

今日は曞き蟌みしたおかげで掃陀出来た方だず思いたす😃

明日あさっおはパヌトなのであたり曞き蟌み出来たせんが、頑匵りたす💪

No.15 10/04/12 18:06

>> 13 10さん レスありがずうございたす😃 䞀䜓どうやったらそんな颚になれたすか❓💊 お母さんもキレむ奜きずか❓ 私は敎理敎頓出来ないわけじ  🌻あっ💊ひたわり入れ忘れおる😂

䞻でした🙇

No.16 10/04/12 19:11
新婚さん ( 20代 ♀ Rc9nVe )

>> 13 10さん レスありがずうございたす😃 䞀䜓どうやったらそんな颚になれたすか❓💊 お母さんもキレむ奜きずか❓ 私は敎理敎頓出来ないわけじ  10です🐱手芞品ですかステキ❀確かに閉たっおおくのもったいないですよ、食っおください😆

母もわりずきれい奜きでした。小さいずきから郚屋が汚いず泚意されおたした。が、私はたったく気にせず  たたヌに掃陀したら腐ったお菓子がでおきたり(笑)

なぜか結婚しお自分の🏠をも぀ようになったらいきなりきれい奜きになりたした😲努力したわけでもなく。

• << 18 🌻10さん こんばんは😃 そうでしたか💡 家を建おたり、匕っ越しでピカピカになる人っおいたすね。 私の友達は、旊那さんがすごくキレむ奜きで毎日ダメ出しされおピカピカっお人がいたす。 あずは転勀族で匕っ越しを幎に回する人も、すごく片付いおキレむでした✚ うちは持ち家だけど、旊那が文句も蚀わずサッサず片付けおくれお、私の掃陀スキルはさっぱり䞊がりたせん😂

No.17 10/04/12 21:30

>> 6 🌻3さん レスありがずうございたす😃 家庭蚪問 怖ろしいですっ😣 お子さん䜕幎ですか❓😃 うちは幎男子ず幎女子です🎒 もうすぐなので  です😃
䞊の子䞀緒ですね😃
うちは六幎♀ず五幎♂です。毎日毎日子䟛の物が䜕かしら床にころがっおたす😣

台所やりたしたよ💪
明日もどこか䞀カ所は頑匵っおみたす😃
いいをありがずうございたす😊

• << 19 🌻3さん こんばんは😃 高孊幎ですね✚ なんでも、敎理敎頓された家の子は成瞟も良いずか💡 たたは䞀芋散らかっおいおもどこに䜕があるか把握されおるずか💡 先日読んだ本にそう曞いおあっお焊っおたす💊😱 私の初日の掃陀は、リビング、玄関・廊䞋、和宀、トむレ、お颚呂でした🌟 あずはテレビの画面をガラス甚の泡スプレヌで磚きたした✚ 続けお頑匵りたしょう🙋

No.18 10/04/13 00:17

>> 16 10です🐱手芞品ですかステキ❀確かに閉たっおおくのもったいないですよ、食っおください😆 母もわりずきれい奜きでした。小さいずきから郚屋が  🌻10さん こんばんは😃 そうでしたか💡 家を建おたり、匕っ越しでピカピカになる人っおいたすね。

私の友達は、旊那さんがすごくキレむ奜きで毎日ダメ出しされおピカピカっお人がいたす。

あずは転勀族で匕っ越しを幎に回する人も、すごく片付いおキレむでした✚

うちは持ち家だけど、旊那が文句も蚀わずサッサず片付けおくれお、私の掃陀スキルはさっぱり䞊がりたせん😂

No.19 10/04/13 00:38

>> 17 です😃 䞊の子䞀緒ですね😃 うちは六幎♀ず五幎♂です。毎日毎日子䟛の物が䜕かしら床にころがっおたす😣 台所やりたしたよ💪 明日もどこか  🌻3さん こんばんは😃 高孊幎ですね✚
なんでも、敎理敎頓された家の子は成瞟も良いずか💡
たたは䞀芋散らかっおいおもどこに䜕があるか把握されおるずか💡

先日読んだ本にそう曞いおあっお焊っおたす💊😱

私の初日の掃陀は、リビング、玄関・廊䞋、和宀、トむレ、お颚呂でした🌟

あずはテレビの画面をガラス甚の泡スプレヌで磚きたした✚

続けお頑匵りたしょう🙋

• << 25 3☀です。おはようございたす😃 片付いた家の子は 聞いた事ありたす💊 頭が痛いです😱 友達に聞いた話ですが、先生が家庭蚪問で、子䟛郚屋の勉匷机を芋せお䞋さいずおっしゃたそうな😲😚 今日は玄関💪頑匵っおみたす😃

No.20 10/04/13 08:12

>> 12 🌻モコさんお疲れ様です💖 私はリビングず玄関・廊䞋、和宀を掃陀したした😃 玄関の棚の脇にスペヌスがあるので造花を花瓶にいけお食りたした🌷  おはようございたす😃

今日は買い物や出来䞊がった入孊写真を取りに行くので、居間の本棚ず小物敎理だけです😁

昚日の頑匵りを旊那に耒められたした🙌

少しず぀だけど頑匵ろう☺

悪魔の囁き わかりたす😂

私も甘い誘惑に負けないようにしなきゃ💊

• << 22 🌻モコさん おはようございたす😃 私も旊那に誉められたした💖 あ❗テレビの画面がキレむ❗ っお😂 気付くのそこ❓💊

No.21 10/04/13 08:12

🌻おはようございたす🙇

今日はパヌトの為、出掛ける前に、テヌブルの䞊をキレむにしたいず思いたす❗

今ただ、私の分の食噚が乗っおる💊💊

ダメっっ❗

No.22 10/04/13 08:14

>> 20 おはようございたす😃 今日は買い物や出来䞊がった入孊写真を取りに行くので、居間の本棚ず小物敎理だけです😁 昚日の頑匵りを旊那に耒められた  🌻モコさん おはようございたす😃

私も旊那に誉められたした💖

あ❗テレビの画面がキレむ❗

っお😂

気付くのそこ❓💊

No.23 10/04/13 08:21

>> 22 うちは油で倉色しおいた換気扇カバヌ➡コンロ回り➡トむレに気が付きたした😃

颚呂だけは、い぀もマメにやっおいるから気が付かなかったけど😊

䞻さん、お仕事頑匵っお䞋さいね💪

このスレに感謝しおたす🙇💕

ではたた報告に来たす👋

• << 26 🌻モコさん こんにちは😃 換気扇カバヌ怖いですね😱 うちはフィルタヌがダバいです💧 あれっお、しょっちゅう(出来れば毎日)掗うものらしいです💧 特に油ものの埌は 💊 私も今晩、枚だけでも掗いたす💡

No.24 10/04/13 10:34
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

おはよヌございたす😃
うちも
昚日は掗面台や掗濯機呚りをしお
旊那に誉められたした🎵
今日は
リビングの掃陀ずタンスの敎理頑匵りたす😃

• << 27 🌻11さん こんにちは😃 頑匵っおたすね✚ 私は只今職堎です💧 垰っお片付けたい🙌 珍しくやる気満々で、頭の䞭でシミュレヌションしおたす。 い぀も垰宅するずボヌっずしおしたうので💊 私は今日は換気扇のフィルタヌを掗えるずころたで掗いたす💡(毎日やっおる人は10分で終了する䜜業😂)

No.25 10/04/13 10:59

>> 19 🌻3さん こんばんは😃 高孊幎ですね✚ なんでも、敎理敎頓された家の子は成瞟も良いずか💡 たたは䞀芋散らかっおいおもどこに䜕があるか把握さ  3☀です。おはようございたす😃

片付いた家の子は 聞いた事ありたす💊
頭が痛いです😱

友達に聞いた話ですが、先生が家庭蚪問で、子䟛郚屋の勉匷机を芋せお䞋さいずおっしゃたそうな😲😚

今日は玄関💪頑匵っおみたす😃

• << 28 🌻3さん こんにちは😃 こ 子䟛郚屋たで先生が䞊がったのですかヌヌっ❓💊 なんず怖ろしいハルマゲドンでしょう😚 今日から心を入れ替えお子䟛郚屋も片付けたす😭 あ、私の今日の予定は取り敢えず換気扇です。子䟛郚屋は寝る前にサクッず行っずきたす💡 サクッず行くかどうかは別ずしお 気持ち的に 💊

No.26 10/04/13 13:00

>> 23 うちは油で倉色しおいた換気扇カバヌ➡コンロ回り➡トむレに気が付きたした😃 颚呂だけは、い぀もマメにやっおいるから気が付かなかったけど😊  🌻モコさん こんにちは😃

換気扇カバヌ怖いですね😱

うちはフィルタヌがダバいです💧

あれっお、しょっちゅう(出来れば毎日)掗うものらしいです💧

特に油ものの埌は 💊

私も今晩、枚だけでも掗いたす💡

• << 29 こんばんは😃 今日はあたり進みたせんでした😩 本棚はなんずかなったんですが、小物敎理がぁ😭 うちでは小物を曞類甚の匕き出しに入れおたす😃 ただ、ただ分類し終わっおいない物が 😢 眮き堎所や収玍堎所が決たった物はなんずかなりそう家庭蚪問たでは😂です💊 明日は倧荒れの倩気らしいので、倖出しない事にしたした😃 小物敎理頑匵りたす😂💊

No.27 10/04/13 13:05

>> 24 おはよヌございたす😃 うちも 昚日は掗面台や掗濯機呚りをしお 旊那に誉められたした🎵 今日は リビングの掃陀ずタンスの敎理頑匵りたす😃 🌻11さん こんにちは😃

頑匵っおたすね✚

私は只今職堎です💧

垰っお片付けたい🙌

珍しくやる気満々で、頭の䞭でシミュレヌションしおたす。

い぀も垰宅するずボヌっずしおしたうので💊
私は今日は換気扇のフィルタヌを掗えるずころたで掗いたす💡(毎日やっおる人は10分で終了する䜜業😂)

No.28 10/04/13 13:09

>> 25 3☀です。おはようございたす😃 片付いた家の子は 聞いた事ありたす💊 頭が痛いです😱 友達に聞いた話ですが、先生が家庭蚪問で、子䟛郚屋  🌻3さん こんにちは😃

こ 子䟛郚屋たで先生が䞊がったのですかヌヌっ❓💊

なんず怖ろしいハルマゲドンでしょう😚
今日から心を入れ替えお子䟛郚屋も片付けたす😭

あ、私の今日の予定は取り敢えず換気扇です。子䟛郚屋は寝る前にサクッず行っずきたす💡

サクッず行くかどうかは別ずしお 気持ち的に 💊

• << 32 3です。おはようございたす😃 玄関だけで枈たす先生もいらっしゃるから、難しいですよね 😥 おか、家庭蚪問の為だけじゃないだろっお自分に👊です😂 掃陀頑匵っおたすね😊アチコチたくさんするのすごいですね😃 私はずりあえず䞀カ所づ぀、今日は昚日の続きで靎の敎理を💪 い぀の間にか嚘の靎が増えおお😥

No.29 10/04/13 20:18

>> 26 🌻モコさん こんにちは😃 換気扇カバヌ怖いですね😱 うちはフィルタヌがダバいです💧 あれっお、しょっちゅう(出来れば毎日)掗うものら  こんばんは😃

今日はあたり進みたせんでした😩

本棚はなんずかなったんですが、小物敎理がぁ😭

うちでは小物を曞類甚の匕き出しに入れおたす😃

ただ、ただ分類し終わっおいない物が 😢

眮き堎所や収玍堎所が決たった物はなんずかなりそう家庭蚪問たでは😂です💊

明日は倧荒れの倩気らしいので、倖出しない事にしたした😃

小物敎理頑匵りたす😂💊

No.30 10/04/13 23:26

>> 29 🌻モコさん こんばんは😃

😏キラヌン🌟

実は私も頑匵っお、換気扇カバヌずフィルタヌの掃陀、やりたしたよ💖

ピッカピカです🙌
(郚分的😂)

それにしおも小物敎理ずは❗
もう最終段階ではないですか😱

私も頑匵ろう💡

No.31 10/04/14 08:20

>> 30 おはようございたす😃

換気扇掃陀お疲れ様でした🙇

うちの換気扇は垂販のカバヌを替えるだけ呚りずかは拭くけどなんで、割ず楜なんですよ😁

マメに替えればい぀もキレむな筈😂

うちの小物敎理は党然最終段階じゃないんですよ😭

テヌブルの䞊や電話台の䞊なんかに、筆蚘甚具やらヘアピンやらアクセサリヌやら 😱

そろを䜕ずかしないず党く片付いたように芋えないずいう恐ろしさ😚

今日は最終手段を 😏

その名も「ずりあえず箱」☝

芁は普通のダンボヌル箱ですが😂

その䞭にずりあえずぶち蟌んで、埌から仕分けず収玍したす💧

家庭蚪問、再来週は䞊の子だけでした😱

番目は来週 😭

今日は死ぬ気で頑匵りたす💪😭

• << 34 🌻モコさん こんばんは😃 子䟛の剣道でした。疲れた 💊そんなわけで倜ですが今からリビング片付けたすっ✚ 私も取り敢えず箱に詰めよう💖 結局、箱䜜戊は䞀番手っ取り早いやり方だず思いたす💡

No.32 10/04/14 11:15

>> 28 🌻3さん こんにちは😃 こ 子䟛郚屋たで先生が䞊がったのですかヌヌっ❓💊 なんず怖ろしいハルマゲドンでしょう😚 今日から心を入れ替えお  3です。おはようございたす😃

玄関だけで枈たす先生もいらっしゃるから、難しいですよね 😥

おか、家庭蚪問の為だけじゃないだろっお自分に👊です😂

掃陀頑匵っおたすね😊アチコチたくさんするのすごいですね😃

私はずりあえず䞀カ所づ぀、今日は昚日の続きで靎の敎理を💪
い぀の間にか嚘の靎が増えおお😥

• << 35 🌻3さん こんばんは😃 今日は私、パヌトの埌に子䟛の剣道に付き添っおいたした💡 い぀もは旊那が連れお行っおくれるんですが、仕事が間に合わず💊 そんなわけで今からリビングを片付けたす✚ 今晩は出窓に乗ったたくさんの本を、モコさんちず同じ、箱䜜戊で片付けたす❗ 本圓に山盛りなんですが片付くかな💊 ずころで子䟛の靎はホントに溜たりたすね😩 うちは子䟛が二人ずも長身なので、あっずいう間に靎が入らなくなりたす‵ だから䞭にはピカピカの靎も 😱 たたにオヌクションで売っお片付けおいたす👛

No.33 10/04/14 11:27
匿名さん4 ( ♀ )

4です。
い぀も日課ずしお惰性的にやっおる掃陀(掃陀機・朝食の片付け・トむレ)は、終了☺

でも、゜ファヌの䞊や食卓・棚の䞊が‵
テレビ眮いおる棚もごちゃごちゃ‵

ずりあえず、食卓ず棚の䞊。いたから、やりたす‵

• << 36 🌻4さん こんばんは😃 今日は小物類、片付きたしたか❓ 私は朝、子䟛䌚の圹員なので芋回りしたした。(登校班を送り出すんです💡) で、その埌、パヌトに出お、垰宅埌は子䟛の剣道に付き添いたした。 やっず今から自由時間です🙌 掃陀したすっ💊 今晩は、出窓の荷物を取り敢えず箱に詰める 箱䜜戊です✚ そしお明日は䌑みなので、癟均でカゎを探す぀もりです😊 癟均を楜しみに頑匵ろう💪

No.34 10/04/14 21:31

>> 31 おはようございたす😃 換気扇掃陀お疲れ様でした🙇 うちの換気扇は垂販のカバヌを替えるだけ呚りずかは拭くけどなんで、割ず楜なんですよ😁  🌻モコさん こんばんは😃

子䟛の剣道でした。疲れた 💊そんなわけで倜ですが今からリビング片付けたすっ✚

私も取り敢えず箱に詰めよう💖

結局、箱䜜戊は䞀番手っ取り早いやり方だず思いたす💡

• << 39 おはようございたす😃 昚日、旊那が垰っおきお 👚「すごい😲キレむになったんでしょ😲 で、ずりあえず箱の䞭身は❓😏」 読たれおたした😚 旊那恐るべし😱 👚「ずりあえず箱、確か぀くらい溜たっおるしょ❓😏ゆっくりでいいから頌むよ😁」 😚 ずりあえず箱にぶち蟌んで、その埌開けおないんですよね😳💊 ずいう事は💡 きっずほずんど捚おおいい物の筈😂 そんな蚳で、今日はずりあえず箱぀あった😂をやっ぀けたす😀 私も料理は埗意です✌ これで料理ダメだったら、旊那に捚おられおたす😂💊 剣道ですか😃 瀌儀正しい子どもになりそうなむメヌゞ✚ うちは䜕も習わせおたせん🙅 そのうち䜕かやりたいっお蚀うたではノヌタッチですね😁 長くなっちゃいたした💊 䞻さん、皆さん、今日も頑匵りたしょう🙋

No.35 10/04/14 21:39

>> 32 3です。おはようございたす😃 玄関だけで枈たす先生もいらっしゃるから、難しいですよね 😥 おか、家庭蚪問の為だけじゃないだろっお自分に  🌻3さん こんばんは😃

今日は私、パヌトの埌に子䟛の剣道に付き添っおいたした💡

い぀もは旊那が連れお行っおくれるんですが、仕事が間に合わず💊

そんなわけで今からリビングを片付けたす✚

今晩は出窓に乗ったたくさんの本を、モコさんちず同じ、箱䜜戊で片付けたす❗

本圓に山盛りなんですが片付くかな💊

ずころで子䟛の靎はホントに溜たりたすね😩

うちは子䟛が二人ずも長身なので、あっずいう間に靎が入らなくなりたす‵

だから䞭にはピカピカの靎も 😱

たたにオヌクションで売っお片付けおいたす👛

• << 51 です😃 お仲間が増えお嬉しいですね😊みなさんよろしくお願いしたす🙇 箱䜜戊は私もやりたした。で、箱が溜たったたたです💊 靎も。キレむなのが捚おれず、もらっおくれる人を探しおる途䞭です💊孊校に履いお行けないのはキレむなたた小さくなっお や他 😥 でも今日は私 ランチに行っおしたいたした 😱誘惑に勝おたせんでした😂普通に掃陀機しただけで終わっおしたった💊 明日は頑匵りたす💪

No.36 10/04/14 21:46

>> 33 4です。 い぀も日課ずしお惰性的にやっおる掃陀(掃陀機・朝食の片付け・トむレ)は、終了☺ でも、゜ファヌの䞊や食卓・棚の䞊が‵ テレビ眮い  🌻4さん こんばんは😃

今日は小物類、片付きたしたか❓

私は朝、子䟛䌚の圹員なので芋回りしたした。(登校班を送り出すんです💡)
で、その埌、パヌトに出お、垰宅埌は子䟛の剣道に付き添いたした。

やっず今から自由時間です🙌

掃陀したすっ💊

今晩は、出窓の荷物を取り敢えず箱に詰める 箱䜜戊です✚

そしお明日は䌑みなので、癟均でカゎを探す぀もりです😊

癟均を楜しみに頑匵ろう💪

No.37 10/04/15 01:50
料理倧奜き37 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
はじめたしお。
私も参加させおください😚

料理は奜きですがあらいものや掃陀など苊手です。
せっかく新築でマむホヌム買ったのに敎理敎頓できなくお自分が嫌になるので毎日レスさせおください。

No.38 10/04/15 07:25

>> 37 🌻37さん おはようございたす😃

私も料理は奜きです✚

掃陀苊手です‵

䞀緒に毎日頑匵りたしょう✚

私は今日は仕事䌑みなのであちこち片付けたすよ💖

No.39 10/04/15 08:29

>> 34 🌻モコさん こんばんは😃 子䟛の剣道でした。疲れた 💊そんなわけで倜ですが今からリビング片付けたすっ✚ 私も取り敢えず箱に詰めよう💖  おはようございたす😃

昚日、旊那が垰っおきお

👚「すごい😲キレむになったんでしょ😲 で、ずりあえず箱の䞭身は❓😏」

読たれおたした😚

旊那恐るべし😱

👚「ずりあえず箱、確か぀くらい溜たっおるしょ❓😏ゆっくりでいいから頌むよ😁」

😚

ずりあえず箱にぶち蟌んで、その埌開けおないんですよね😳💊

ずいう事は💡

きっずほずんど捚おおいい物の筈😂

そんな蚳で、今日はずりあえず箱぀あった😂をやっ぀けたす😀

私も料理は埗意です✌

これで料理ダメだったら、旊那に捚おられおたす😂💊

剣道ですか😃

瀌儀正しい子どもになりそうなむメヌゞ✚

うちは䜕も習わせおたせん🙅

そのうち䜕かやりたいっお蚀うたではノヌタッチですね😁

長くなっちゃいたした💊

䞻さん、皆さん、今日も頑匵りたしょう🙋

No.40 10/04/15 09:53

>> 39 🌻モコさん おはようございたす😃

朝から公園で井戞端䌚議でした💊子䟛䌚の圹員なので、雑談ばかりでもなく、倧事な話もするので40分くらい垰れず‵

球技倧䌚の段取りを話し合いたした💡垰宅したら8:30😩
今やっず掗濯(胎着以倖)ず掃陀機郚屋終わったずころです😱

買い物行けないので焊りたす❗

No.41 10/04/15 09:57

🌻今日するこず🌻

掗濯
出窓掃陀の続き
垃団干し(陀湿機䜿っお宀内)
シヌツ掗濯
リビングず和宀掃陀機
階廊䞋掃陀機
お颚呂掃陀(い぀もは息子がやるけどたたに私がカビ取り)
トむレ掃陀

⭐あずはカゎや掗剀等の買い出しず、子䟛䌚のお仕事頑匵りたす💪

No.42 10/04/15 11:11
お料理勉匷䞭42 

>> 41 こんにちわ〰はじめたしお😄私は家事やりたい気持ちがあるのに、誰もいないず぀い䜕もしないでボケッずしおしたいたす💧䞻さんのやるこずみおびっくり😲どうしたらそんなにがんばれるんですか〰〰😲

No.43 10/04/15 12:51

>> 42 🌻42さん 初めたしお😃

私も普段はだらけ攟題ですよ😣 だから焊っおるんです。家庭蚪問に向けお😁

私の堎合、お客さんが来るず分かっおいる時の掃陀ず、もの凄く腹が立っおる時の掃陀は、無駄がなくすぐに片付きたす💡

怒っおる時は躊躇せずに捚おるから😂

そんなわけでここに曞き蟌んで掃陀や敎理敎頓したら、お客さんが来お郚屋を芋られるのず䌌た効果がないかな❓ず考えたした💡

No.44 10/04/15 12:55
お料理勉匷䞭42 

アドバむスありがずうございたす💕💕確に誰かくるずきや頭にきおるずきは凄くはかどりたす〰ただ、そうするず、すみずみたで、ずはいかず、ずりあえず芋えるずこだけ💧になっおしたっお、にさんにちた぀ず、たたごちゃごちゃで〰💧
私も日々の片付けや家事をここで発衚させおもらっおもよいですかそしたら頑匵れるかもかもかも 💊

• << 46 🌻はいっ😊是非どうぞ✚ 私は週日パヌトに出おいる䞻婊なので、毎日キレむに掃陀しおいる蚳でもなく、お恥ずかしいですが💊 必ずレスしたす😃✚

No.45 10/04/15 12:55

🌻ちょっず昌䌑み💖

出窓が片付かないですヌ😭箱に詰める前に止たるずいう悲惚な状況(床に本が山積み❗)です💧

危険だ このたたではホントにマズいので1:00から必死に片付けたすっ😀💚

午前䞭に買い物しおきたんですが、癟均のカゎ、これで良かったのかな❓💊

なんか色々有りすぎおわかんなくなっちゃっお 💊

取り敢えず入れ替えおみたす😃

No.46 10/04/15 13:00

>> 44 アドバむスありがずうございたす💕💕確に誰かくるずきや頭にきおるずきは凄くはかどりたす〰ただ、そうするず、すみずみたで、ずはいかず、ずりあえず  🌻はいっ😊是非どうぞ✚

私は週日パヌトに出おいる䞻婊なので、毎日キレむに掃陀しおいる蚳でもなく、お恥ずかしいですが💊

必ずレスしたす😃✚

No.47 10/04/15 13:03
お料理勉匷䞭42 

ありがずうごさいたす💊💊
今から䞻さんも頑匵るそうで 私も週に四日䜍パヌトしおお、䌑みの日しかすみずみできないのですが、頑匵っおみたす
今から掃陀←掗濯がやっず終わったずこで😲
掃陀しお、子䟛の物を敎理敎頓したいず思いたす

No.48 10/04/15 14:31
お料理勉匷䞭42 

42です😄
今ようやく掃陀終わりたした💊
で、質問ですが、子䟛が孊幎䞊がるず、前の幎の分のノヌトや、教科曞、䜜品や䜜文 などなどがあっお、思う様に片付きたせん😲
みなさんどうしおたすか捚おおたすかちなみに、我が家は2LDの、間取りで狭く、しかも぀は物眮がわりや、タンス眮き堎になっおいお、もう1぀が寝宀ず、子䟛の物おくような郚屋になっおいお、䞭々増える䜜品などが片付きたせん💔しかも旊那が䜜品は党郚ずっおおいおあげろっお蚀うから 😱どうかアドバむスを 

No.49 10/04/15 17:16

>> 48 🌻私は今日、工䜜をコッ゜リ捚おたした😣

写真は撮りたしたよ📷😉

もし党郚眮いおおくずなるずすごい量になりたせんか❓

絵は先生に綎っおもらった分ず、賞を戎いた分は眮いおたす💖

教科曞は去幎床の分はただ埩習に䜿うので、匕き出しにしたっおたすが、ノヌトずドリルは抌し入れケヌス(半分のサむズのケヌスです)にしたう予定です。ただやっおないけど💊

抌し入れケヌス䞀杯より増えたら溢れた分、捚おおいたす。
保育園から平仮名甚のノヌトずかありたしお、卒園埌すぐに捚おようずしたら、子䟛に怒られたした😱
だから23幎眮いおおいお、捚おるようになりたした。

正盎、すぐに捚おたいです😫

No.50 10/04/15 17:21
お料理勉匷䞭42 

なるほどなるほど💡💡💡です😆ありがずうございたす💡
参考になりたす😆
䜜品は、、圢もばらばらだし、どこたでの䜜品を䜜品ず呌ぶのかが😒😒😒😒
絵なんかは綎っおひずたずめにすればいいんですね💡あずは抌し入れケヌスを敎理しお、ノヌトなどを入れるスペヌスを぀くっおみたす😆💕
明日以降に😅

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

家事掲瀺板のスレ䞀芧

毎日楜しく家事をしよう🎵 掃陀🧹・掗濯🧺・節玄術の玹介や、盞談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧