注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

⚠真央ちゃんを守れ✊皆さんのご協力を…❗❗⚠

レス500 HIT数 34028 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/04/29 09:50(更新日時)

世界選手権で見事優勝した浅田真央ちゃんblack heart suit
しかし、何故あれだけ転けたキム・ヨナがFSの点数が真央ちゃんより上なのか…😔!?
オリンピックからそうですが真央ちゃんファンの私からしたら真央ちゃんが可哀想で仕方ありません😣
しかし、日本のメディアも日本スケ連も何らかの力によって圧力が掛けられていて、何の役にも立ちません😰

もうこうなったら真央ちゃんを守れるのは私達ファンだけじゃないですか!?
そこで、皆さんで作戦などを考え抗議の電話をし、ルール改正やヨナのあの高得点はどこから来るのか、など詳しく話してもらいましょう😡
私はふざけているのではなく本気で言っています。
もうこれ以上真央ちゃんの悲しい顔は見たくないですから😔

協力してくれる方レスお願いします😣
大勢で言えば少しは何か変わるかも知れません😣
皆さんのご協力お待ちしてます🙏

⚠このスレが気に入らない方何も言わずにスルーして下さい😰
それでもレスするんなら、ヨナのあの何度も転倒していたのに真央ちゃんよりも点数が高い訳を詳しく話して下さい。

No.1282982 10/03/28 05:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/28 07:48
匿名1 ( 20代 ♀ )

フリーって生中継あったのですか?

真央ちゃん優勝したのですね❤

オリンピックからキムヨナのおかしな点数に疑問には思ってました!

今回の世界選手権のフリーもおかしいんですか??

• << 12 レス有難うございます猤 FS(フリー)の点数が私はおかしいと思います淸 見た目ノーミスで滑った真央ちゃんより、2回もジャンプで転倒したキムヨナの方が上でした昉 その爆上げ得点のお陰でヨナは真央ちゃんの次の2位でした 今夜の方法を観てみて下さい昉

No.2 10/03/28 07:55
名無し2 

私も怒りでよく眠れませんでした。オリンピックからずっとすっきりしないものがあり、今度の事ではっきりおかしいと確信しました。今夜の放送をしっかり見て、どうしても納得できなかったら私も抗議したいです😤ちなみに真央ちゃんの鐘、私的には感動モノの傑作です。今までより表現力めっちゃついてますよね。ヨナさんにはアレは滑れないと思います。ヨナさんにも彼女にしかない良さはありますが、ジャッジがつける2人の差が私には全然分かりません。トリプルアクセルをポンポン決められると、価値が下がるとでも思ってんのかしら?飛べるんだからしょうがないじゃん。そのために物凄い努力を重ねてきたのだから、ちゃんと評価してくれないと可哀想すぎる😢それでもいつも前向きでひたむきな真央ちゃん、あなたは真のアスリートです✨ファンはちゃんと分かってますよ。不当なジャッジに落ちることなく頑張ってください‼

• << 13 レス有難うございます猤 是非、今夜の方法を観てみて下さい昉 どなかたも言っていたように得点が発表された時、真央ちゃんの顔が曇りました淸 ファンとしては見ているのが可哀想渹 でも、本当に真央ちゃん表現力上がりましたね。 ヨナはジュニアレベルのものを何度も練習して表現力を最大限に生かしていると他のスレに書いてました。 実際見てても曲中で真央ちゃんはほぼノンストップだけどヨナは大分休憩してますね。 ちなみに私が一番好きなのは仮面舞踏会です。

No.3 10/03/28 08:06
匿名3 ( 20代 ♀ )

主さん 力強いスレ立ててくださってありがとうございます😣💪 私もどんな風に抗議してやろうか考えていたところです💪 もう許せません😣 署名とかできたらなぁ😔
今回の技術ジャッジ日本の方(カナダ在住)なのに酷いですよね⤵天〇←他のサイトでは既に吊し上げられてますが😁

どうやったら公平にみてもらえるのか😢頑張ってる真央ちゃんが可哀相ですよね😢

• << 15 レス有難うございます猤 本当に頑張ってる選手が報われないのはおかしな話ですよね淸 ご協力してくれて有難うございます珵 どういう方法が一番効果的なんでしょうかね!? それにしても、フィギュアはいつからこんなになってしまったのかなぁ淸

No.4 10/03/28 09:40
名無し4 ( 30代 ♀ )

私はフィギアスケートにあまり詳しくありません、そんな私でも協力できますか?

もし出来ることがあるなら具体的に教えて下さると嬉しいです😄

主さんの気持ちはよーくわかりますし、できれば力になりたいですが具体的にどうしたらいいのかがわかりません😅

• << 16 レス有難うございます猤 そしてご協力とても嬉しいです坥 私も今までは純粋にフィギュアが好きで見ていたので、詳しい事はよく分かりません淸 今考えているのは、抗議の電話やメールなどを送ろうと思っています。 それも、色々皆さんと話し合って決めたいと思っています。 私も偉そうに言ってますが、素人みたいたもんなんで全然大丈夫ですよ戓

No.5 10/03/28 10:24
名無し5 ( ♀ )

私、普通にフィギュアが好きで真央ちゃんが好きで…

見ていて疑問に思うのですが何故公正なジャッジが成されないのですか?

どなたかご面倒でも教えて頂けませんか?

• << 17 レス有難うございます。 本当になぜ正当なジャッジが下されないのか淸 ここでは、真央ちゃんを上げていますがその他の選手も真面目に頑張っているのが報われないのは絶対におかしいと思います。

No.6 10/03/28 11:07
ヒマ人6 

ルールなどまだよく分かりませんが真央ちゃんはじめ、他の選手達の為に協力させてください✊😊

• << 18 レス有難うございます猤 協力してくれてとても嬉しいです坥 一緒に頑張りましょうⅦ

No.7 10/03/28 12:05
名無し7 ( 40代 ♀ )

とりあえずキムヨナ選手が纏う韓国国旗が大きくなって良かった。

オリンピックでは小さくて😲❓だったので。

韓国憎し、という気持ちで発言しないように、浅田選手の名を汚さないよう、慎重に行動して下さい。

• << 19 レス有難うございます。 分かっています。 言動には十分注意したいと思います。
  • << 235 👆この方のレスに賛成します。 僕もルールは良く分かりませんが、浅田選手の演技は大好きです。ぼろ泣きしながら見ました。本当に、感動を与えてくれてありがとう…!! しかし抗議をするのは自由ですが、『韓国だから』という理由で非難したレスを見ると心が痛みます。。。果たして浅田選手は母国のファンが韓国非難をしていることを喜ぶのでしょうか? 表現力の採点はとても難しい部分だと思うので、知識がない僕は抗議は遠慮させて頂きます。しかし抗議が出来る、抗議をしたいという方は応援しています。 韓国とかかわり合いがある企業の圧力とかCM出演拒否からの逆恨みとかは分かりません。でも、本人にとってそれは大事なことなのでしょうか❓ 浅田選手自身、キムヨナさんをライバルと認めています。オリンピックが終わっても2人の関係は変わらないと思います。僕はそれを応援したいです。 浅田選手、どうか周りの壮絶な邪心に呑み込まれることなく、いつまでも純粋にスケートを続けて下さい。 レスに挙げられている裏側の圧力が事実だとしても、少なくともキムヨナさんには何の罪も無いのでは❓むしろスターに仕立てあげられた被害者かと。。。

No.8 10/03/28 12:55
名無し8 ( 30代 ♀ )

見ていて本当に胸が痛くなります。真央ちゃんの敵が大き過ぎます。電通・NEC・日本コカコーラ。。日テレ・フジ。。誰が見ても不公平な審査員。。。オリンピックの時よりも今回の世界選手権の 結果でフィギュアスケートを見ていて心底絶望的な気持ちになりました。。微力で無理かもしれないですが自分なりに手紙やメールで抗議して少しでも変わる可能性に掛けたいと思います。。。努力している選手全てに対する冒涜ですから。。。色々なスポーツを見る楽しさも消えました。。

• << 20 レス有難うございます猤 そしてご協力有難うございます坥 本当に真央ちゃんの敵は多すぎます。 電通も、真央ちゃんが断っただけなのに…淸 本当みんなやり方が汚いです昉 真央ちゃん含めて努力している選手の為にも一緒に頑張りましょう坥

No.9 10/03/28 13:47
匿名9 ( 20代 ♀ )

私も昨日ネットで中継見てました。
真央ちゃん本当に素晴らしい演技でしたね。
でもキスクラで点数が出た時の真央ちゃんの表情が見てて本当に辛かったです。
いつからフィギュアってこんな風になっちゃったんでしょうね?
オリンピックでは大技に挑戦するよりも見た目クリーンに滑った選手が有利と言いながら、今回は2回もミスした選手が完璧に滑った選手を上回るって、もう完全に矛盾してます。
3Aも綺麗に回っているように見えたのになぜDG?
もし真央ちゃんが何か一つでもミスをしていたら、もしくはヨナのミスが一つ少なければ、7位から奇跡の逆転優勝だったんでしょうね。
ジャッジは自分の名前、国籍、付けた点数を全て公開するべきです。

• << 21 レス有難うございます猤 私も得点が発表された時の真央ちゃんの表情見ていてとても可哀想でした淸 多分、真央ちゃんがノーミスでなければ、ヨナ優勝だったんだろうなぁって私も思いました昉 転けまくって、ボロボロだった選手がなぜ2位!? 安藤選手もフリーではノーミスだったのに昉 私は安藤選手が表彰台に上っていてもおかしくはないと思います。

No.10 10/03/28 14:18
名無し10 ( ♂ )

浅田真央選手の得点は決して不当ではないですよ。十分スゴい高得点取ってるじゃないですか。むしろ改定後のルールだからあそこまで高得点が出てるんです。上半身の硬さが邪魔をし、スピードやパワーが無く、表現力もあまりない。それでも今のルールで得点を取るための技術はかなり高いです。マスコミはちょっと贔屓目が過ぎますが。素人は詳しいところまで解らないのは仕方ないとは思いますが、せめてルール位は把握して、点数配分を分析して、そこに着目してもう一度見てから考えてみてください。こんなんじゃ『浅田のファンはレベルが低いミーハーだ』って思われますよ。

• << 14 誰が見ても八百長採点なのに『正当な採点?』笑わせないで!日本人を舐めるのもいい加減にして頂けますか?ヨナ養護派の方は書き込みをご遠慮下さい。。『真央ファンの質が問われる』なんて転倒しても爆アゲされたキム採点の問題からズレた発言をしないで下さい。笑わせないで!日本人を舐めないで頂けますか?
  • << 22 主です。 私はこのスレにご不満がある方はスルーして下さいと言いましたよね。 それでも、レスして来たと言うことはヨナのあのおかしな得点を私達が納得するように詳しく話して下さい。 あなたのレスは話がそれていて、誰も真央ちゃんの批判をしろなんて頼んでませんから瀅 私達が納得するように詳しく書けないんならもうレスしないで下さい。

No.11 10/03/28 15:24
匿名11 

10さんの言われる通りだと思います👀みなさん、良く見て回りに流されない分析をされてから意見を言われてください。真央さんのためです。

No.12 10/03/28 15:45
名無し0 ( ♀ )

>> 1 フリーって生中継あったのですか? 真央ちゃん優勝したのですね❤ オリンピックからキムヨナのおかしな点数に疑問には思ってました! 今回の… レス有難うございます猤
FS(フリー)の点数が私はおかしいと思います淸
見た目ノーミスで滑った真央ちゃんより、2回もジャンプで転倒したキムヨナの方が上でした昉
その爆上げ得点のお陰でヨナは真央ちゃんの次の2位でした

今夜の方法を観てみて下さい昉

No.13 10/03/28 15:52
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私も怒りでよく眠れませんでした。オリンピックからずっとすっきりしないものがあり、今度の事ではっきりおかしいと確信しました。今夜の放送をしっか… レス有難うございます猤
是非、今夜の方法を観てみて下さい昉
どなかたも言っていたように得点が発表された時、真央ちゃんの顔が曇りました淸
ファンとしては見ているのが可哀想渹

でも、本当に真央ちゃん表現力上がりましたね。
ヨナはジュニアレベルのものを何度も練習して表現力を最大限に生かしていると他のスレに書いてました。
実際見てても曲中で真央ちゃんはほぼノンストップだけどヨナは大分休憩してますね。

ちなみに私が一番好きなのは仮面舞踏会です。

No.14 10/03/28 15:55

>> 10 浅田真央選手の得点は決して不当ではないですよ。十分スゴい高得点取ってるじゃないですか。むしろ改定後のルールだからあそこまで高得点が出てるんで… 誰が見ても八百長採点なのに『正当な採点?』笑わせないで!日本人を舐めるのもいい加減にして頂けますか?ヨナ養護派の方は書き込みをご遠慮下さい。。『真央ファンの質が問われる』なんて転倒しても爆アゲされたキム採点の問題からズレた発言をしないで下さい。笑わせないで!日本人を舐めないで頂けますか?

• << 24 レス有難うございます猤 本当、日本人を舐めるのもいい加減にしろ!って感じですよね淸 素人が見ても明らかに分かるあの爆上げ得点。 もううんざりです昉 本当にフィギュアはいつからこんなにも汚れたスポーツになってしまったんですかね渹
  • << 99 八百長って韓国語でなんていうんですか?

No.15 10/03/28 15:55
名無し0 ( ♀ )

>> 3 主さん 力強いスレ立ててくださってありがとうございます😣💪 私もどんな風に抗議してやろうか考えていたところです💪 もう許せません😣 署… レス有難うございます猤
本当に頑張ってる選手が報われないのはおかしな話ですよね淸
ご協力してくれて有難うございます珵
どういう方法が一番効果的なんでしょうかね!?

それにしても、フィギュアはいつからこんなになってしまったのかなぁ淸

No.16 10/03/28 16:00
名無し0 ( ♀ )

>> 4 私はフィギアスケートにあまり詳しくありません、そんな私でも協力できますか? もし出来ることがあるなら具体的に教えて下さると嬉しいです😄 … レス有難うございます猤
そしてご協力とても嬉しいです坥
私も今までは純粋にフィギュアが好きで見ていたので、詳しい事はよく分かりません淸

今考えているのは、抗議の電話やメールなどを送ろうと思っています。
それも、色々皆さんと話し合って決めたいと思っています。
私も偉そうに言ってますが、素人みたいたもんなんで全然大丈夫ですよ戓

No.17 10/03/28 16:04
名無し0 ( ♀ )

>> 5 私、普通にフィギュアが好きで真央ちゃんが好きで… 見ていて疑問に思うのですが何故公正なジャッジが成されないのですか? どなたかご面倒でも… レス有難うございます。
本当になぜ正当なジャッジが下されないのか淸
ここでは、真央ちゃんを上げていますがその他の選手も真面目に頑張っているのが報われないのは絶対におかしいと思います。

No.18 10/03/28 16:07
名無し0 ( ♀ )

>> 6 ルールなどまだよく分かりませんが真央ちゃんはじめ、他の選手達の為に協力させてください✊😊 レス有難うございます猤
協力してくれてとても嬉しいです坥
一緒に頑張りましょうⅦ

No.19 10/03/28 16:08
名無し0 ( ♀ )

>> 7 とりあえずキムヨナ選手が纏う韓国国旗が大きくなって良かった。 オリンピックでは小さくて😲❓だったので。 韓国憎し、という気持ちで発言しな… レス有難うございます。
分かっています。
言動には十分注意したいと思います。

No.20 10/03/28 16:11
名無し0 ( ♀ )

>> 8 見ていて本当に胸が痛くなります。真央ちゃんの敵が大き過ぎます。電通・NEC・日本コカコーラ。。日テレ・フジ。。誰が見ても不公平な審査員。。。… レス有難うございます猤
そしてご協力有難うございます坥
本当に真央ちゃんの敵は多すぎます。
電通も、真央ちゃんが断っただけなのに…淸
本当みんなやり方が汚いです昉

真央ちゃん含めて努力している選手の為にも一緒に頑張りましょう坥

No.21 10/03/28 16:16
名無し0 ( ♀ )

>> 9 私も昨日ネットで中継見てました。 真央ちゃん本当に素晴らしい演技でしたね。 でもキスクラで点数が出た時の真央ちゃんの表情が見てて本当に辛かっ… レス有難うございます猤
私も得点が発表された時の真央ちゃんの表情見ていてとても可哀想でした淸
多分、真央ちゃんがノーミスでなければ、ヨナ優勝だったんだろうなぁって私も思いました昉
転けまくって、ボロボロだった選手がなぜ2位!?
安藤選手もフリーではノーミスだったのに昉
私は安藤選手が表彰台に上っていてもおかしくはないと思います。

No.22 10/03/28 16:21
名無し0 ( ♀ )

>> 10 浅田真央選手の得点は決して不当ではないですよ。十分スゴい高得点取ってるじゃないですか。むしろ改定後のルールだからあそこまで高得点が出てるんで… 主です。
私はこのスレにご不満がある方はスルーして下さいと言いましたよね。
それでも、レスして来たと言うことはヨナのあのおかしな得点を私達が納得するように詳しく話して下さい。
あなたのレスは話がそれていて、誰も真央ちゃんの批判をしろなんて頼んでませんから瀅
私達が納得するように詳しく書けないんならもうレスしないで下さい。

No.23 10/03/28 16:23
名無し23 ( 40代 ♀ )

横レスでごめんなさい🙇

プルシェンコもう一度怒ってくれないかなぁ😢

キム・ヨナの意地悪そうな目がキライなだけなんですがね😠

スポーツだけはフェアに出来ないもんかね💢

真央ちゃんを助けてあげたいです😢

• << 25 レス有難うございます。 プルシェンコもう一度怒ってほしいですね坥 他のスケーターも「オリンピックの事もそうだか今回は絶対におかしい」とか言ってほしいですね。

No.24 10/03/28 16:25
名無し0 ( ♀ )

>> 14 誰が見ても八百長採点なのに『正当な採点?』笑わせないで!日本人を舐めるのもいい加減にして頂けますか?ヨナ養護派の方は書き込みをご遠慮下さい。… レス有難うございます猤
本当、日本人を舐めるのもいい加減にしろ!って感じですよね淸
素人が見ても明らかに分かるあの爆上げ得点。
もううんざりです昉
本当にフィギュアはいつからこんなにも汚れたスポーツになってしまったんですかね渹

No.25 10/03/28 16:28
名無し0 ( ♀ )

>> 23 横レスでごめんなさい🙇 プルシェンコもう一度怒ってくれないかなぁ😢 キム・ヨナの意地悪そうな目がキライなだけなんですがね😠 スポー… レス有難うございます。
プルシェンコもう一度怒ってほしいですね坥
他のスケーターも「オリンピックの事もそうだか今回は絶対におかしい」とか言ってほしいですね。

No.26 10/03/28 16:33
社会人26 

採点表と未編集の動画を自分の目で見ておかしいと思った人はISUやスケート連盟に質問や抗議をしています。
新聞に投書したりスポンサーに問合せした人もいるそうです。

• << 28 レス有難うございます猤 そのような方法もあるのですね坥 参考になりました坥 有難うございます😘

No.27 10/03/28 17:33

主さん、みなさんこんにちは😄 私なりに調べてみました😄 すると、メールでの抗議は無視されるかもしれないので文書での抗議がいいとありました😄文書だと捨てられないそうです😄(なぜかはわかりませんが😅)
で、どこに抗議の手紙を出すのがいいかというと、日本スケート連盟会長、橋本聖子さん宛がいいのでは、ということだそうです。私は送り先の住所まで調べることができました。

ミクルにその住所(橋本聖子さんの個人宅ではなく日本スケート連盟の事務所?みたいな所)を載せてもいいんですか? だめなんですか?

私は住所をblogで見つけました。そのblogの名前は書いていいのかな…

リンクをはりつけるのはやりかたがわからなくて…すみません😖

• << 29 レス有難うございます猤 わざわざ調べて下さって有難うございます珵 メールだと捨てられるんですね渹 ここに個人情報を載せるのはマズイかもしれないですね。 もし管理人に通報されたらミクルにしばらく来れなくなってしまうかもしれないですから昉 ブログ名ぐらいなら大丈夫だと思います。 できるようでしたら、ブログ名載せて頂けますか垬

No.28 10/03/28 17:38
名無し0 ( ♀ )

>> 26 採点表と未編集の動画を自分の目で見ておかしいと思った人はISUやスケート連盟に質問や抗議をしています。 新聞に投書したりスポンサーに問合せし… レス有難うございます猤
そのような方法もあるのですね坥
参考になりました坥
有難うございます😘

No.29 10/03/28 17:44
名無し0 ( ♀ )

>> 27 主さん、みなさんこんにちは😄 私なりに調べてみました😄 すると、メールでの抗議は無視されるかもしれないので文書での抗議がいいとありました😄文… レス有難うございます猤
わざわざ調べて下さって有難うございます珵
メールだと捨てられるんですね渹
ここに個人情報を載せるのはマズイかもしれないですね。
もし管理人に通報されたらミクルにしばらく来れなくなってしまうかもしれないですから昉
ブログ名ぐらいなら大丈夫だと思います。
できるようでしたら、ブログ名載せて頂けますか垬

• << 41 はい😄ブログは「浅田真央ファン夢日記」の中の賛同者求む、ルール改正をISCに促すために、日スケ連に投書しようという記事でした。 この情報が皆さんのお役にたてれば幸いです。ちょっと緊張しますが私も手紙を書きたいです。抗議するならなるべく早い方がいいですよね。

No.30 10/03/28 18:04
社会人26 

各自スケート連盟のホームページなどに行けばいいのでは?
住所も採点表も載ってるらしいし。

No.31 10/03/28 18:15
名無し10 ( ♂ )

本当のファンて何なんですかね?
皆さん、本当に浅田真央選手のファンなら、浅田真央選手のライバルであるキム・ヨナ選手の実力をちゃんとに認めるべきでは?
本当のファンなら『真央ちゃん頑張れ、真央ちゃんが一番』だけじゃなく、競技自体の見る目を肥やして、より深く見る事も大切なのでは?
もし抗議を本当にするのであれば、せめて自分で採点ができる位勉強してからの方が説得力のある抗議ができるのでは?
私が皆さんに競技をよく知る事をすすめる事は、浅田真央選手の批判と受けとめられてしまう事なのでしょうか?

• << 33 キムヨナ選手に浅田真央選手を超える実力が本当にあればこんな茶番をやらずとも常にトップ選手でいられる筈ですよね?オリンピック&世界選手権を見ても何の疑問も持たずにキムを批判&審査員に疑問を持つのが悪いと何回もレスする人達。。。本当に不愉快です。主さんも言ってる様にここは『明らかな不正を明白にしたい、真央ちゃんを大きな力から少しでも守りたい人達が来るスレ』です!。。綺麗事を並べたてるスレではありません、スレ趣向から外れた発はご遠慮下さい!!
  • << 40 真央ちゃんのファンは キムヨナの実力も認めてますよ。 確かにジャンプの質は素晴らしくいいですし スケートも滑らかです。でもヨナさんはバランスを崩したジャンプでも加点がついています。男女フィギュア合わせて誰もついていない加点の嵐です。逆に真央ちゃんの3Aはクリーンに決めてもマイナス2をつけているジャッジが毎回います。明らかにおかしいです。真央ちゃんに限らず他の選手でもDGつきまくってます。ヨナさんの不正疑惑はアメリカでも言われていますよ。タイムズではヨナは息をするだけで点が入るとかかれています。今回の世界フィギュアでもイタリアの放送局は真央ちゃんの点数に怒り、彼女の名前がヨナだったら点数もらえたのに…と言っています。

No.32 10/03/28 18:30
社会人32 ( 20代 ♀ )

>> 31 私もそう思います。
私も真央ちゃん好きですし応援したいけど…

フィギュアに特筆した知識もないのに八百長だと騒ぐのは…💧

今のフィギュアは芸術面を優遇して評価する採点方式ですし私達には分からない部分があるんじゃないでしょうか😥

技術で勝っていても評価されないのは私も不満です。
プルシェンコも抗議してましたね💧
今後改正されればいいなぁ…と思います😔

No.33 10/03/28 18:57

>> 31 本当のファンて何なんですかね? 皆さん、本当に浅田真央選手のファンなら、浅田真央選手のライバルであるキム・ヨナ選手の実力をちゃんとに認めるべ… キムヨナ選手に浅田真央選手を超える実力が本当にあればこんな茶番をやらずとも常にトップ選手でいられる筈ですよね?オリンピック&世界選手権を見ても何の疑問も持たずにキムを批判&審査員に疑問を持つのが悪いと何回もレスする人達。。。本当に不愉快です。主さんも言ってる様にここは『明らかな不正を明白にしたい、真央ちゃんを大きな力から少しでも守りたい人達が来るスレ』です!。。綺麗事を並べたてるスレではありません、スレ趣向から外れた発はご遠慮下さい!!

No.34 10/03/28 19:27
名無し10 ( ♂ )

>> 33 『不正を明らかにしたい』とおっしゃるなら、なおさらフィギアという競技をより深く知ろうとしてもよいのでは?ああいう舞台で戦っている選手達のデリケートさをくみ取ってもよいのでは?
フィギアは確かな物と不確かな物の融合で成り立つ競技です。こういう競技は世界中にコアなファンが多く、不正な審査があれば大きなニュースになります。特に世界中から注目されている2選手ですから世界中で見ている人が大勢います。皆さんが言うように本当に不正な審査があるなら、何故問題になっていないのでしょうか?

No.35 10/03/28 20:05

>> 34 貴方、本当に頭悪い人ですね。。。日本国内の韓国系の力が強すぎるから問題にも話題にもならないだけですよ。電通をはじめ・日本コカコーラ・マルハン・NEC・韓国系企業の力は絶大です。マスコミも日テレ・フジテレビ、上層部は韓国系だから番組もキムヨナ贔屓にしないとゲスト、コメンティターは番組から干されるから絶対にキムヨナ&韓国の批判はしません。。真央ファンが頑張って抗議しても『力』に勝てないしフィギュア界が何も変わらない可能性もあると私個人は考えます。。。ただ!!貴方の書き込み&話の内容が私は不愉快なだけです。。貴方と私は永久に平行線でしょうから、これ以上は主さんの趣旨から外れた書き込みはしないで下さい!!。。私も貴方に対してだけは書き込みやめますから!!

No.36 10/03/28 20:25
名無し10 ( ♂ )

主さんや皆さんはどう思われますか?
海外の新聞や、海外でのネットニュース、ネット掲示板(英語圏の国とフランス語のしか読めませんでしたが)等見てみましたが、不正な審査や贔屓等の騒ぎは掲示板で一件(書き込み二人だけ)のしかみつかりませんでした。
私も皆さんと同様、浅田真央選手を応援してますよ。これからの事を考えると、キム・ヨナ選手より浅田真央選手の方が伸ばすべき力がハッキリしている分、楽しみだと思っています。
8さんには不快だったらしく申し訳ありませんでした。

• << 267 後ろのレスは後で読みます💦10さんのレスに疑問だらけだったので。 世界の人が疑問持ってないって、どこ見たの?ほとんどの国が『詳しく説明すべきだ』って言ってるのに。 DGの話。キムの3-3の後ろは回転不足多いのに、取られてないこと多いですよ。浅田選手は2つとも回りきっても1つはDGにされる。 浅田選手が3-3をやれば必ず後ろはDG。だから浅田選手は3Aで勝負したんでしたよね。 常にジャッジは日本人の○野。何人? 後、ジャッジの裏話で『韓国は活動凄かった』との意見も。 オリンピック、日本人選手よりキムばかり、世界選手権は日の丸カット(苦情殺到で謝罪)…マスコミにはうんざり。どれだけ在○が権力握ってるのか。 クネクネダンスに銀河点は妥当なんて、あなたの方こそフィギュアご存知なんですか? 主さん、ごめんなさい💦続き読みます💦 抗議はそのスポンサーに言えば効くそうです。

No.37 10/03/28 20:58
匿名9 ( 20代 ♀ )

>> 36 逆にお伺いしたいのですが、ヨナの演技は銀メダルに値するものだったと思いますか?
ショートではスピンの入りに失敗、スパイラルは途中でやめて3Fの着氷は乱れ、フリーでは二度のジャンプの失敗がありました。
なによりあのやる気のない態度が他の選手や観客にも失礼だと思います。
ヨナの演技は世界選手権の銀メダルにふさわしい演技だったと思いますか?

No.38 10/03/28 21:27
名無し10 ( ♂ )

>> 37 『銀メダルに値する得点を獲得する』演技だったと思いますよ。
転倒の減点は1点ですからね。
テレビのリアルタイムの解説は技術面の方しかコメントしませんから、どうしても転倒したらすごい減点のように錯覚してしまいますが。
キム・ヨナ選手は得点を積み重ねる、得点を付けさせる演技がとても上手いと思いますよ。
他の選手はどうしても技術と表現が分離しているように見えがちですし。ジャンプの時に演技から離れないように見せれる選手は少ないですし。

• << 46 10さん  いやいや、ジャンプの時に演技から離れるというか助走が多いのはキムヨナです。  同じ時間の中で演技してない時間がキムヨナは長い。  休んで止まってる時間が長いから、『キムヨナは息を吸っても吐いても、加点されてる』と選手から言われるんです。
  • << 269 転倒の減点は1ですが ジャンプ失敗による転倒はジャンプも減点されますよ。 まさか知っていますよね。

No.39 10/03/28 21:36
名無し10 ( ♂ )

しかし、自分の文章力では、ここでの文章だけでは十分な解説をできる自信もありませんし、浅田真央選手が近いうちに現在のキム・ヨナ選手より強い選手になるであろう事は確かだと思っているので、今ここで皆さんに不快な思いをさせてしまっても申し訳ありませんので失礼いたします。
主様、お邪魔いたしまして申し訳ありませんでした。

No.40 10/03/28 22:00
匿名3 ( 20代 ♀ )

>> 31 本当のファンて何なんですかね? 皆さん、本当に浅田真央選手のファンなら、浅田真央選手のライバルであるキム・ヨナ選手の実力をちゃんとに認めるべ… 真央ちゃんのファンは キムヨナの実力も認めてますよ。 確かにジャンプの質は素晴らしくいいですし スケートも滑らかです。でもヨナさんはバランスを崩したジャンプでも加点がついています。男女フィギュア合わせて誰もついていない加点の嵐です。逆に真央ちゃんの3Aはクリーンに決めてもマイナス2をつけているジャッジが毎回います。明らかにおかしいです。真央ちゃんに限らず他の選手でもDGつきまくってます。ヨナさんの不正疑惑はアメリカでも言われていますよ。タイムズではヨナは息をするだけで点が入るとかかれています。今回の世界フィギュアでもイタリアの放送局は真央ちゃんの点数に怒り、彼女の名前がヨナだったら点数もらえたのに…と言っています。

No.41 10/03/28 22:01

>> 29 レス有難うございます猤 わざわざ調べて下さって有難うございます珵 メールだと捨てられるんですね渹 ここに個人情報を載せるのはマズイかもしれな… はい😄ブログは「浅田真央ファン夢日記」の中の賛同者求む、ルール改正をISCに促すために、日スケ連に投書しようという記事でした。

この情報が皆さんのお役にたてれば幸いです。ちょっと緊張しますが私も手紙を書きたいです。抗議するならなるべく早い方がいいですよね。

No.42 10/03/28 22:11

>> 41 わあすみません❗ISCじゃなくて ISU でした😖

こんな私が抗議文書いていいでしょうか😖

もっと勉強してからという方もいらっしゃいましたが、抗議するなら早い方がいいのかなとも思いますし😖
すみません、優柔不断ですね💦

主さん、皆さん、フィギュアスケートの知識がない人は抗議文は書くべきではないと思いますか💦

No.43 10/03/28 22:45
社会人26 

>> 42 分からないのに書く必要はないですよ。昉

採点表と動画を見ておかしいと分かった人が書くべきだと思います。

• << 45 ですよね😅💦 私はただ真央選手の表情から、ただならぬものを感じたので…😅 なんとも言えないショックで悲しそうな顔… ミクルで不正があったのかも、と知り、真実なら腹立たしいし、抗議すべきだと思います❗ でもフィギュアスケートの採点など全く無知で😖 署名があるならしたいですが抗議文の文章をうまく書く自信が正直ありませんでした。 レスありがとうございました。

No.44 10/03/28 23:02
名無し44 

ある人がプルシェンコ選手がISUのお偉いさんより直接言うのではなく、ロシアスケート連盟を通せと言われたとの事で、では、私たちも書きましょうと呼びかけをしています。個人でブログを書いている方などは既に手紙やe-mailを書いて送っているみたいですよ。自分も人数少ないですが署名をして、手紙をスケート連盟に送りました(手紙の方が相手にとって重みがあり残るでしょって☝)
英語が書ける人は国際連盟に直接、送ってみては?と思いますね。

電通は汚いから握りつぶしてしまうんでしょうね…。

コレって削除になるのかな…💧

No.45 10/03/29 00:14

>> 43 分からないのに書く必要はないですよ。昉 採点表と動画を見ておかしいと分かった人が書くべきだと思います。 ですよね😅💦 私はただ真央選手の表情から、ただならぬものを感じたので…😅
なんとも言えないショックで悲しそうな顔…

ミクルで不正があったのかも、と知り、真実なら腹立たしいし、抗議すべきだと思います❗

でもフィギュアスケートの採点など全く無知で😖

署名があるならしたいですが抗議文の文章をうまく書く自信が正直ありませんでした。

レスありがとうございました。

No.46 10/03/29 00:27
名無し46 

>> 38 『銀メダルに値する得点を獲得する』演技だったと思いますよ。 転倒の減点は1点ですからね。 テレビのリアルタイムの解説は技術面の方しかコメント… 10さん 

いやいや、ジャンプの時に演技から離れるというか助走が多いのはキムヨナです。 

同じ時間の中で演技してない時間がキムヨナは長い。 
休んで止まってる時間が長いから、『キムヨナは息を吸っても吐いても、加点されてる』と選手から言われるんです。

No.47 10/03/29 01:08
匿名47 ( ♀ )

え(*_*) 世界選手権で真央ちゃんヨナ抜いて優勝したじゃないですか❓ それじゃ駄目なの❓💧 世界選手権フリー真央ちゃん演技完璧でしたよ✨

No.48 10/03/29 02:28
名無し48 

10さん笑える😂

転倒の減点は1点❓
ちゃんとGOEからもマイナスされちゃうから~👆ヨナの3サルコウは-3点よ💕さらにトータルから転倒で-1点よ💕合計-4点です💕

ヨナの不思議な爆上はGOE加点がスゴすぎる👆 3-3のコンビネーションはスピードも幅もあって②点加点は納得できる。
でも今回は単発の3フリップも②点、…オィオィ単発ジャンプがコンビネーションのダブルループついた点数並みじゃん😂
で、他選手は…だいたいが1点以内の微々たる加点ね~。
ビックリなのはSPの3-3ね…+2.8点😨
コリャ五輪以上の加点😂

で、明らかに他選手より劣ってるエレメントにも他選手と一緒位の加点だからぁ~😱

• << 54 詳しい人来た😍 私は48さんほど詳しくないけど、フィギュアは伊藤みどりさんの頃からずっと見てます。 以前はどの国の審査員が誰に何点入れてたか、はっきりわかってたんですけどね~。 真央ちゃんの表現力は歴代の金メダリストと比べても見劣りしませんよ。 混乱と、その苦しみを打ち破る激しさをよく表現していると思います。そういうテーマの演技ですから、シャープさと難易度の高いジャンプやステップが織り込まれるのは当然の構成で、その構成に沿ってノーミスで、かつ、本来の自分の柔らかいイメージとは正反対の演技をした浅田選手は素晴らしいと思います。 ジャンプへの流れも、アイスダンスやアイスショーを見慣れた人には不自然に感じるかもしれませんが、私が今まで見てきた「フィギュア競技」では、あのタメの後に大技が出るんだ! という期待感で逆にワクワクするものだと思ってました。 すみません続きます💦

No.49 10/03/29 02:58
名無し0 ( ♀ )

主です。 本当はそれぞれのレスに返したいんですが、キリがないので一括で書かして頂きます まず、私は現時点では真央ちゃんよりもヨナの方がスケーティングや表現力、ジャンプの前後の流れなど全体的にみてヨナ選手の実力の方が上だと思います。 真央ちゃんは技術はあるけど、全体的にヨナには勝っていません。 でも、その分これからが楽しみな選手だと思います。愛らしさもあるし坥

長くなるので続きます🍧

No.50 10/03/29 03:00
名無し0 ( ♀ )

次になぜ、メディアが放送しないのか!?もし本当に八百長なら色んなメディアが取り上げるはずというレスがありましたが、他のレスにもあったように大手企業の電通をはじめとする、たくさんの権力をもった企業に日本のメディアやその他のメディアが圧力を掛けられているからです。 それも、電通が真央ちゃんらにCM出演の依頼をしたところ、真央ちゃんが断り他の会社と契約したのが原因だとか…淸 後、一部の方は抗議の手紙を送るならフィギュアの事をもっと勉強してからにしろ!!みたいなレスがありましたが、私はフィギュアの事を詳しく分からないし採点方法もよく分かりません昉 でも、素人から見てでもあの点数は絶対おかしいし、ヨナの点の事だけじゃなくて、真央ちゃんの明らかに回りきっているトリプルアクセルがなぜいつも認定されないのか!? 素人が純粋におかしいと思った事を投書するのはダメな事ですか!?

すみません
入らないので続きます🍧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧