注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

🌼ベビー服の着せ方がイマイチわかりません😔💦💦

レス5 HIT数 41346 あ+ あ-

ミィまま( 20代 ♀ PkTie )
10/03/25 11:11(更新日時)

先月女の子を出産した者です😃

ベビー服の着せ方がイマイチわからないので
教えて頂きたいです😔💦

①可愛かったので,何も考えず長袖のボディスーツを購入したんですが,足が剥き出しになってしまい寒そうです😔
これは剥き出しのまま
短肌着+ボディスーツで着せるのでしょうか❓❓

②ノースリーブや半袖のワンピースなどの夏服は
中に肌着を着せるのでしょうか❓❓
短肌着と長肌着しか持ってないのですが
これだと袖が出てしまうので,どんな肌着を着せれば良いのですか❓❓😣
それとも,夏は肌着ナシで
夏服1枚のみでも良いんでしょうか❓❓

皆さんの お子様には
どんな風に着せてるのか聞きたいです☺✨
あとオススメのコーディネートも
ありましたら教えて頂けたら嬉しいです✌

No.1279488 10/03/23 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/23 23:22
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

一歳二ヶ月になる男の子が居ます😆

ウチは、首がすわるまでは短肌着+長肌着+カバーオールを着せてましたよ✋

首がすわってからは、面倒でロンパス肌着(股の下にボタン付いてるやつ)着せてました😄

普通の可愛いボディスーツはズボンを履かせたり、レッグウォーマー履かせてましたよ👍

夏はキャミソールタイプのロンパス肌着を着せてノースリーブとか着せてましたぁ⤴

No.2 10/03/24 01:06
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

ちょうど一歳の娘がいます(もうすぐ一歳一ヶ月)😃
私は1年前ですが生まれた時期は一緒ですね🎵
私は短肌着+長肌着+ボタンの服を着せていました✨
本の着せ方をみたのですが実際売場に行けば肌着でも薄手や厚手があり,可愛い柄でこのまま外着でもいけそうなのが沢山あって,わからなくなったので,こだわらずに気候に合わせ服の枚数を調整してあげました(^O^)ちなみに夏は短肌着+〇〇でした!ノ-スリ-ブの肌着も売ってありますよ✨

No.3 10/03/24 06:43
トモ ( 20代 ♀ rD59e )

私も先月出産しました、もうすぐ満2ヵ月の男の子のママです。

服はたまごクラブがかなり参考になりました。経験者ママ達のアドバイスも載ってたりで✨

首が座るまでは、男女関係なく今の時期は…基本的に短肌着+コンビ肌着か長肌着+カバーオールもしくはツーウェイオール💡ですよ✨

うちは短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールを着せてます👍ツーウェイオールは服がゆるいうちはドレスで着て、丁度よくなったら二股にして…と着られるので、かなり便利です。オムツ替えもラクです✨

いちばん上に着させるのはツーウェイオールのみを何着もそろえましたが正解でした😊低月齢向きですね💡💡

女の子だと色々着せたくなる気持ちも分かりますが、もう少し大きくなってからの方がいいと思います💡💡💓
夏は汗かくので、肌着が必要ですよ~💡汗かいたら、肌着だけ着替えさせないと✨

夏の頃にはまた大きくなるので紐で結ぶ肌着ぢゃなくかぶせる半袖のとか…着させられるタイプも違ってきます。雑誌とか、参考になるので見てみたらどうでしょう😊

No.4 10/03/24 14:57
匿名さん4 ( ♀ )

無知なまま服をそろえるのはいかがなものかと……
ボディースーツはタイツなどと一緒に穿かせますが、あまり低月齢の頃はお腹を締め付けるような上下分かれた服は着せないほうがいいですよ。

No.5 10/03/25 11:11
♂ママ5 

ボディスーツは肌着の変わりに着せてます★
長袖ボディスーツ+半袖カバーオールで重ね着風な感じで😌足元寒そうだったら+レッグウォーマー★
ただ、ボディスーツは首座ってからの方が楽ですよ😞海外のベビー肌着は新生児からボディスーツが主流らしいですけどね💡

女の子の服はカワイイのいっぱいありますよね✨うちは男の子なんで羨ましいです💥😆

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧