泚目の話題
私の人生芳、おかしいですか(長いです)
蚀い方ずか、誹謗䞭傷等したりはやめお䞋さい。原因はなんだろね
いじめなのか本圓に息子が悪いのか

🐟研究らが🐟

レス500 HIT数 13149 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
10/05/07 20:55(曎新日時)

🐟研究らが🐟にようこそ😊

以前「🐶勉匷䌚🐱」ずいうスレを建おおいた迅です🙇

ここはペットに぀いお色々 勉匷したり・考えたり・話したり・぀ぶやいたり・がやいたりする堎所になりたす。

■随時らが生🐟募集䞭です🙇

※環境䞊緊急時や頻繁にレスできたせん😠
申し蚳ありたせんが緊急・早急に察凊しなければならないご盞談やご質問はご遠慮ください🙇

12週間攟眮もあるず思いたすがコヌヒヌ☕お茶🍵などを飲みながら気長にお付き合いください🙇‵‵

※レス制限でハンドルネヌム必須にしおいたす。

No.1279349 10/03/23 20:10(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿制限
ハンドル名必須
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/03/23 20:25
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

只今 犬の芖芚に぀いお色々調べおは考えおいる迅です😠

犬の芖芚の色の識別胜力に぀いおは本やサむトによっお倧䜓通り どっちが本圓なんだろう❓ず悩む毎日 

行き着いた先が 

「䞡方っおのも有りかも☺」

ず苊笑

犬それぞれ違うずいう考えです どうでしょう❓
でも どこかのサむトに犬の色の識別テストに熟れた真っ赀なトマト🍅ず熟れない緑色のトマトを䜿ったものがあったけど あれは嗅芚の結果のような気がしおどこか玍埗いかない自分がいたす😔

  ふぅ☕☺

No.2 10/03/23 21:22
ももたろう ( 30代 ♀ Gg894 )

迅さん🌞

新スレ、おめでずうございたす(^O^)

🐶に぀いお、私も勉匷させおいただきたす❀

迅さん、ムリのないようにがんばっおくださいね(^O^)

No.3 10/03/23 21:23
あしべ ( 30代 ♀ dhOL4 )

迅さん😆

新スレおめでずうございたす❀

楜しみに埅っおいたした✚

迅さんも忙しいのに 

ありがずうございたす❀

これからも宜しくお願いしたす🎵

No.4 10/03/23 21:33
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

迅さん✚

おめでずう💐✚

🍑スレで私の事に気付いおくれおありがずうねぇ(*^_^*)🍀🍀

むロむロ頑匵っおるね💖むロむロ 💖☺

はい、🐶のアレルギヌ、膀胱炎などに぀いおは私もこの幎ほどで自分なりに勉匷した぀もりですが ただただ です、ね、躟を含めおね☺💊(笑)

前スレの時や🍑さんのスレでも沢山本圓に貎重なアドバむスを頂いおきた私です🙇
たた皆様の䜕かにお圹に立おる事があれば なんお僣越ながら思っおおりたす🙇

長々ごめんね💊

ずにかくおめでずう🍀🍀✚✚

No.5 10/03/23 22:02
あんこ ( oOAS4 )

じんこや💋お久しぶり 早速ですが、きなこの状況を説明しおいきたす。倧孊病院での怜査は癜。骚 関節 神経 どれにも異垞は芋られたせんでした。ただ、採血で癜血球数倀が高く、翌日から抗生剀投䞎ずなりたした。たた、肝機胜数倀もかなり高かった為に、りル゜を凊方されたした。これはステロむドが原因なので、翌日から四分の䞀に枛らしおたす。
続きたす

• << 63 あんこさん🐟 お久しぶりです🙇 倧孊病院に怜査しおからなんがか萜ち着いおきた頃でしょうか もちろんあんこさん自身も・・・ 生き物はい぀もマニュアル通りにいくずは限りたせんよね😔 むしろマニュアル通りにいかないからこそ「生き物」なのかもしれたせん😢 でも どんな圢であれ きなこちゃんがこうしお生きおいるこずにずおも喜びを感じおいたす。たぁ・・・私の過去のこずもある分 感じる喜びも倧きいのでしょう・・・ ステロむドは効果は匷力な分 コントロヌルが難しい薬なのが難点ですね‵‵ あんこさんず䞻治医さんの連携ならきっず倧䞈倫ですよ😀 あ・・・・・あのっ💊💊 物凄い䞍躟で申し蚳ないのですが・・・ 私・・・「倧孊の怜査代金」が物凄く気になっお気になっお・・・そうしたらいいのか😭 泚射䞀本で倏目さんや䞎謝野さん・・・犏沢さんがポンポン飛んでいくのが動物病院の恐ろしさ・・・ ぜひ 参考にしたいので・・・よろしくおねがいしたす🙇

No.6 10/03/23 22:07

続きです。

実際、ステロむド投䞎にお劇的な効果を䞊げたしたし、ペニシリン系の抗生剀は合わないので、今回はセフェム系のラリキシンをガスタヌ10ずナりれリンず共に服甚させたずころ、今日の採血では癜血球は正垞倀に戻りたした。が、䟝然ずしお、肝機胜数倀は高いので、今日でステロむドは䞭止。肝機胜の䜎䞋の回埩を図る為に、りル゜に加えお、プロヘパゟンを远加凊方されたした。ステロむドの副反応が様々出おきおるので、副腎皮質機胜亢進症぀たりクッシング症候矀に移行しないように慎重に治療を進めおいたす。考えられる病名も確かにありたすが、肝機胜以倖は正垞倀なので、これからステロむドが身䜓から抜けお、肝臓が元に戻りたしたら、今たでのデヌタを元に ドクタヌは治療的評䟡を䞋すでしょう。
続きたす。

No.7 10/03/23 22:29

続きです。

今回は確かにステロむドで歩く事が出来たした。
ただ、ステロむドが完党に切れた埌 埩元するか吊か、です。
今埌ドクタヌは原因远求に頭を悩たすはずですが。

たあ、これを確認するにはただただ時間がかかりたすから、気長にのんびりいくしかないですね。

今回のステロむド投䞎期間は短く、問題はなかったはずですが、きなこの薬剀に察する感受性の高さがネックになりたした。私自身も䜿える薬が限られおたすので、犬は飌い䞻に䌌るず蚀うのは本圓かもしれないですね。
ずもかく珟圚は䜕の苊痛もありたせんし、生掻に支障もありたせん。

ブリヌダヌさんず毎日やり取りしおいたすが、先倩性のものずは考えにくい ずドクタヌ達の意芋ですので、ブリヌダヌさんが責任を感じる必芁はないんです。

生き物ですしね、いろんな思い掛けない事がありたす。

今回の件で きなこは益々 私に寄り添い、蚀葉での指瀺は殆ど必芁なくなりたした。アむコンタクトかハンドシグナルで埓いたす。買い物袋も持っおくれるようになりたしたよ 

• << 9 あんこさん💖 おかえりなさい😭✚✚ 難しいこずは わからないけれど きなこちゃん✚ 痛くも苊しくもないんですね😊 さらに お利口さんに なっおくれたんですね🙌💖 良かった😊✚ 本圓に 良かった ✚✚ あんこさんも元気そうで ホっずしたした‎✚ 頭も 心も 身䜓も  お぀かれさたでした🍀✚
  • << 64 あんこさん🐟 远䌞です➡ 今回のこずで曎にきなこちゃんずあんこさんの絆が深たったずか・・・ レスを読む限りだず服埓関係の極臎にたどり着いたように感じたす。 👏すごいです。 しかし 私も負けおはおりたせぬ😀 私だっお買い物袋くらいもおたす笑 私のペットの圌🐱は尻に敷かなくおも自ら尻を差し出しおきたす😂 先倩性の疑いがなくなっおトシ゚さんのずこも䞀安心だず思いたす。 ただきなこちゃんは離れおいたっおトシ゚さんからすれば可愛い嚘みたいなものですからただただ心配な面はあるず思いたす😔 たたきなこちゃんの報告やオカメちゃんズの報告をい぀でもお埅ちしおおりたす🙇 お返事が遅れおしたうかもしれたせんが・・・頑匵りたす✊

No.8 10/03/23 23:12
たお ( 40代 ♀ eh7G4 )

💓わおっ😲キツネザル🐵💓
猿じゃないけどね☝確か 

迅さん💖
おめでずうございたす🎉✚

やっぱり迅さんは
スレ䞻が䌌合うね🍀✚

あんこさんず二人䞉脚で
ナルナルず頑匵っお䞋さい🙋✚

期埅しおいたす(*^â–œ^*)/💖

No.9 10/03/23 23:18

>> 7 続きです。 今回は確かにステロむドで歩く事が出来たした。 ただ、ステロむドが完党に切れた埌 埩元するか吊か、です。 今埌ドクタヌは原因远求  あんこさん💖

おかえりなさい😭✚✚

難しいこずは
わからないけれど
きなこちゃん✚
痛くも苊しくもないんですね😊

さらに お利口さんに
なっおくれたんですね🙌💖

良かった😊✚
本圓に 良かった ✚✚

あんこさんも元気そうで
ホっずしたした‎✚

頭も 心も 身䜓も 

お぀かれさたでした🍀✚

• << 39 ちゃおちゃん ありがずうございたした🙇 そうです。 きなこには珟圚 苊痛はありたせん。 嬉しいです ずころで ちゃお君の状態はどうですかご飯は食べられるの痛みは 延呜治療なんだよねなら、ちゃお君の奜きな物を食べさせおあげるのはダメなのかな 少しでも食事の楜しみがあれば、生きる力にならないかな でも、むンシュリン投䞎䞭なら無理なんだろうか 赀ちゃん盞手の寝䞍足ずちゃお君ぞの心痛で かなり気持ちがハむになっおるでしょ。蟛いよね  難しいだろうけど、䜕でもいいから、ちゃおちゃん自身の逃げ堎を䜜っお欲しいず思いたす。 繰り返したすが、赀ちゃんは おんぶするか転がしずいおいいからね  ちゃお君にもペロペロ舐めさせお、ホコリの䞭で䞈倫に育おたしょ😊

No.10 10/03/24 09:10

おはようございたす😃

あんこさんお久しぶりです、そしおお疲れ様でした🍀

むロむロず倧倉でしたね でもでもきなこちゃんずの関係が確立されおるから心配ないですよね😊䜕だかレスを読んで暖かい気持ちになっお嬉しくなりたした🍀

自家食、はい続けおたす✌完党に自家食になりたした😊

膀胱に持病あるから特に我が家の🐶は自家食を遞んで間違いなかったです。

勧めおくれたあんこさんをはじめ、皆様に感謝です💐

実は匕っ越す前にね、初めお時間動物救急病院に行きたした💊
🐶を乗せお深倜の名叀屋の街䞭を安党運転で爆走したした(笑)←悪い䟋なので、良い子は決しお真䌌しないでね🙇

いろんな事を重ねおいきながら 愛犬ず共に今も盞倉わらず暮らしおたす😃

動物救急病院の珟堎を垣間芋たしたが、驚きたした 救急ですもんね 獣医垫も家族も文字通りにホント必死です、倧切な呜を助けるために。

長々すみたせん🙇💊💊

迅さん😊たたナックリここで䌚いたしょ🍀🍀

では🎀

• << 41 あずきちゃん うわぁお久しぶり お元気そうで嬉しいですご心配おかけしおすみたせんでした🙇 差し支え無ければ、その埌のあずきちゃんの状態を教えおくれたせんか きなこは幎末に酷い膀胱炎を患ったけど、スヌプご飯をたっぷり食べさせお僅か日で治しおしたった ドクタヌがたたげおたよ😁 きなこはラブだけど、ラブっお皮膚炎の子が本圓に倚いのね アレルギヌの子も沢山居るし。 あれっお やはりフヌドの酞化した脂が良くないず思うのね たた、フヌドは氎分がれロだから、芁らないものを排泄させられない。新陳代謝を䞊げるには氎分が必芁䞍可欠だず思いたす。 最近 きなこの事でずっず病院通いだったんだけど、脂肪腫の子が結構居るのね 肺に出来お、䜙呜宣告された子も居たよ さりげなく聞けば、党員がドラむフヌド。 手䜜りの子で脂肪腫は聞いた事ないですね。 手䜜りだず💩が凄く小さいでしょ良い食材を食べさせるず小腞での吞収が良く、残枣぀たり💩が少なくなるのよね。䜓も締たるし、嫌な匂いもしないでしょ 手䜜り、いいよねえ🙌

No.11 10/03/24 22:16

こんばんはです🌙

皆様
枩かい祝犏のお蚀葉をありがずうございたす🙇‵‵

気長にゆっくりやっおいくのでどこかの動物さんを眺める感芚でお付き合いしおもらえるず嬉しいです☺

画像投皿掲瀺板「皆のアルバム」を近々再建する蚈画でしたが 制䜜サむトの登録パスワヌドを忘れおしたい ちょっず焊っおたりしたす😭
退䌚した぀もりはないのに💊💊

茉せるなら新しくしたいですが 以前のも芋られるようにしたいので 頑匵っおたす✊
みんなの倧切な思い出なのですものね😊
でもパスワヌド問い合わせしおたすが 未だに来たせん 

どうじたじょ 😭

No.12 10/03/24 22:32

あぁ💊

すいたせん💊💊
私ったら💊

「らが🐟」に来おもらっおるのにお茶もださないなんお💊💊

はい あしべさん😊
✋☕
劊婊さんなのでカフェむンがないコヌヒヌです✊

あずきママさんもどうぞ😊

✋🍺
時間的に問題ないですよね😁

ちゃおさんもどうぞ😊
✋🍶
倜泣きずか倧倉かもしれたせんが これで今倜を乗り切っおください☺

あんこさんには栄逊の高いものを 

はい💕
✋➰💩

野生の䞖界ではよくお母さんが子䟛に䞎えおいたすよね😁

ずにかくきなこちゃんがご無事で䜕よりです🙇💐
あんこさん 倒れおしたったずか💊それなのに東京に行くずか💊
病気のこずなど色々お話したいですが そろそろ寝ないず明日が倧倉なので たた今床にしたす😢

🐶💊💚💚

• << 14 迅さん、おはよo(^-^)o 毎日☔ばっかりです、こちらは😣 あっ💖昚倜は🍺ありがずね💖💖💖 時間垯気にしないでい぀でも🍺お埅ちしおたすわ😜💕 盞倉わらず毎日忙しいかな😊恋愛もしなくちゃむカンしね😞💖 颚邪などひかないようにね🍀 パスワヌド💻ねぇ 私もキャッシュカヌドの暗蚌番号すぐ忘れるなぁ‵←䞀緒にすんなっおね😹🔥🔚 我が家の🐶は元気よ🍀時々持病が悪化したしたが今は萜ち着いおたす。 そうそう💡アニコムを先月曎新したらアニコムの蚌刞(カヌド型で🏊のキャッシュカヌドず同じサむズ)を小さくしたミニ蚌刞型のストラップをもらえたした👍🍀なかなかオモロだったよ芋た瞬間は😹 䞀応銖茪に぀けれるようになっおお、迷子になったら連絡しおもらえるようになっおたす💡 そのミニ蚌刞型ストラップの裏にね、『ひずりがっちでいたら衚蚘のずこに連絡しおくださいね😿』っお曞いおありたした💡 匕越したばかりの私は、自分に欲しいず思いたした😹 䜙談長々すみたせん🙇💊💊たたきたすね💖 あんこさんのきなこちゃんの経過も皆さんず䞀緒に芋守りたいです🍀🍀
  • << 29 迅さん😆 お瀌が遅くなっおゎメンナサむ💊 矎味しい☕をありがずう❀ 迅さんもお仕事にxF0Ÿƒ 恋に🐱❀ 恋に🐱❀🐱 忙しいず思いたす✚ 疲れた時の栄逊補絊に 🍰🍰☕ ハむ、どうぞ✚ 私もピコの行動で気になる事があるので、ガクちゃんのお悩みが解決したらお願いしたす😣

No.13 10/03/24 22:35

>> 12 遅くなっおすいたせん💊

ももたろう🍑さんには 

🍷をどうぞ✋

🐢スッポン゚キスの入った飲み物です✊
䞀緒に粟力をがっ぀り぀けたしょう☺

No.14 10/03/25 10:30

>> 12 あぁ💊 すいたせん💊💊 私ったら💊 「らが🐟」に来おもらっおるのにお茶もださないなんお💊💊 はい あしべさん😊 ✋☕ 劊婊さんなの  迅さん、おはよo(^-^)o

毎日☔ばっかりです、こちらは😣

あっ💖昚倜は🍺ありがずね💖💖💖
時間垯気にしないでい぀でも🍺お埅ちしおたすわ😜💕

盞倉わらず毎日忙しいかな😊恋愛もしなくちゃむカンしね😞💖
颚邪などひかないようにね🍀
パスワヌド💻ねぇ 私もキャッシュカヌドの暗蚌番号すぐ忘れるなぁ‵←䞀緒にすんなっおね😹🔥🔚

我が家の🐶は元気よ🍀時々持病が悪化したしたが今は萜ち着いおたす。
そうそう💡アニコムを先月曎新したらアニコムの蚌刞(カヌド型で🏊のキャッシュカヌドず同じサむズ)を小さくしたミニ蚌刞型のストラップをもらえたした👍🍀なかなかオモロだったよ芋た瞬間は😹
䞀応銖茪に぀けれるようになっおお、迷子になったら連絡しおもらえるようになっおたす💡

そのミニ蚌刞型ストラップの裏にね、『ひずりがっちでいたら衚蚘のずこに連絡しおくださいね😿』っお曞いおありたした💡

匕越したばかりの私は、自分に欲しいず思いたした😹

䜙談長々すみたせん🙇💊💊たたきたすね💖

あんこさんのきなこちゃんの経過も皆さんず䞀緒に芋守りたいです🍀🍀

• << 16 あずきママさん🐶 こんばんはです🌙🍻 おかげさたでIDずパスワヌドわかりたした😂 諊めお新芏登録しようずしたら「おたくはこういうIDで登録しおいたす」ず(笑) やったぁ😭 ず思い そのIDから問い合わせをしおパスワヌドを教えおもらいたした😀 真っ先に「皆のアルバム」に行きたしたよぉ🙌‎‎ 柎スレメンバヌご自慢の柎犬ちゃん達や勉匷䌚でいっおたペット達ず久しぶりのご察面でした☺近々埩掻させるので ぜひあずきママさんもどうぞです✚✚ 仕事も恋愛も忙しいです。特に仕事は「仕事ないから䌑み」ず蚀われた次の日の朝に「ごめん来お😂」ず蚀われたり‵‵ あずきちゃんもお元気そうで䜕よりです☺ 嚘さんもお元気でしょうか❓ しかし そろそろ冬毛が抜けおくる時期でしょうか💀 アニコム そういえばあずきママさんはペット保険をうたく䜿っおいる方でしたね😊 郜䌚はいいなぁ😭 私も迷子札欲しいです💊💊 デヌトの床に「確保ぉ‌頌むから人でしないで😭」ず蚀われおたす‵‵

No.15 10/03/26 18:26
ガク ( ♀ Qu9K4 )

迅さん😄

こんにちわ😌ガクず蚀いたす😄

ももたろうさんのスレにたたに出珟しおた者です😆
あちらは、党郚は読んでないのですが、今ももたろうさん、たいぞんだず思い、こちらに珟れおしたいたした💊🐶育おに順調だったんですが、新たに悩みがでおきたしお💧月たでに察策を考えればいいんだけど、初めおでしお😄

• << 17 がくさん🐟 こんばんは🌙 䜕回か🍑スレで芋かけたこずがありたす😊  宇宙人🐙䞊みの出珟率だった私を芚えおいおくださり ありがずうございたす🙇  ももたろう🍑さんが倧倉な時期だずいうのに 私は䜕も知らずにづけづけずスッポン゚キスゞュヌス🍷を出しおしたっお かなり埌悔しおいたす😠 しかし がくさん  かなり文章力をお持ちですね  ずっ ずおも気になっお仕方がないです💊 犬ちゃん お元気そうで䜕よりです😊 䜕かお困りでしょうか❓ 倚少お返事が遅くなっおも構わないのであれば ぜひ聞かせおください🙇 月 狂犬病予防泚射でしょうか❓

No.16 10/03/26 21:05

>> 14 迅さん、おはよo(^-^)o 毎日☔ばっかりです、こちらは😣 あっ💖昚倜は🍺ありがずね💖💖💖 時間垯気にしないでい぀でも🍺お埅ちしおた  あずきママさん🐶

こんばんはです🌙🍻

おかげさたでIDずパスワヌドわかりたした😂
諊めお新芏登録しようずしたら「おたくはこういうIDで登録しおいたす」ず(笑)

やったぁ😭

ず思い そのIDから問い合わせをしおパスワヌドを教えおもらいたした😀

真っ先に「皆のアルバム」に行きたしたよぉ🙌‎‎
柎スレメンバヌご自慢の柎犬ちゃん達や勉匷䌚でいっおたペット達ず久しぶりのご察面でした☺近々埩掻させるので ぜひあずきママさんもどうぞです✚✚

仕事も恋愛も忙しいです。特に仕事は「仕事ないから䌑み」ず蚀われた次の日の朝に「ごめん来お😂」ず蚀われたり‵‵

あずきちゃんもお元気そうで䜕よりです☺
嚘さんもお元気でしょうか❓

しかし そろそろ冬毛が抜けおくる時期でしょうか💀
アニコム そういえばあずきママさんはペット保険をうたく䜿っおいる方でしたね😊
郜䌚はいいなぁ😭

私も迷子札欲しいです💊💊
デヌトの床に「確保ぉ‌頌むから人でしないで😭」ず蚀われおたす‵‵

No.17 10/03/26 21:23

>> 15 迅さん😄 こんにちわ😌ガクず蚀いたす😄 ももたろうさんのスレにたたに出珟しおた者です😆 あちらは、党郚は読んでないのですが、今ももたろう  がくさん🐟

こんばんは🌙

䜕回か🍑スレで芋かけたこずがありたす😊
 宇宙人🐙䞊みの出珟率だった私を芚えおいおくださり ありがずうございたす🙇

 ももたろう🍑さんが倧倉な時期だずいうのに 私は䜕も知らずにづけづけずスッポン゚キスゞュヌス🍷を出しおしたっお かなり埌悔しおいたす😠

しかし がくさん 

かなり文章力をお持ちですね 

ずっ ずおも気になっお仕方がないです💊
犬ちゃん お元気そうで䜕よりです😊

䜕かお困りでしょうか❓

倚少お返事が遅くなっおも構わないのであれば ぜひ聞かせおください🙇

月 狂犬病予防泚射でしょうか❓

No.18 10/03/26 22:19

迅さん😄

お぀かれさたです🍺

実は、月から今いる🐶の効ヶ月をヶ月ほど我が家で預かるのですが、くるのは楜しみです💕ただ、今いる🐶が 他の犬に察しお吠えるんです💧嚁嚇モヌドで💧
赀ちゃん犬を噛たないか、吠えないかず、初めおの経隓で、どう接したらいいのか💧

• << 22 がくさん🐟 お仕事お疲れ様です🙇 只今 お昌䌑憩䞭です🍙 犬🐩ちゃんの効さん 難しいですね😔 たぶんがくさんの犬ちゃんからしたら 🐶「誰だ‌僕私の瞄匵りに入っおきお‌挚拶させろ‌」 ず 蚀っおいるんだず思いたす😠 犬同士の挚拶はチャレンゞしおみたのでしょうか❓ あ‵‵ 時間なので  たたレスしたす💊 ずがずが 

No.19 10/03/27 17:26

迅さん🌞

久々にやっおきたした(^O^)

迅さん✚
🍷すっぜん入りの飲み物、ありがずね😁✋

がっ぀り飲たせおいただきたした😆😆😆

さ✋
あずは、あなたの倧切な🐱さんを借りるだけですぞ😆😆😆

うしし
楜しみだな❀
倉態プレむ❀❀

No.20 10/03/27 17:32

ガクちゃん🌞

うわ、ガクちゃんだ(^O^)すっごく、お久しぶりです(^O^)(^O^)

🐶ガクちゃんはお元気ですか

あしべちゃんが䜕床も『ガクさん元気かなぁ』ず心配しおたしたよ😞。

でも、たた䌚えお良かったです😌✚

迅さん。暪レス倱瀌したした。

No.21 10/03/27 23:29

ももたろうさん😄
こんばんわ🍺
凄いお久しぶりです😌
色々ありたしたが、元気にしおたした😄あしべさん、心配しおくれおたんだ💊ごめんよ💊の気持ちで䞀杯です💊

ももたろうさん、蟛い時に、レスありがずう😌

No.22 10/03/29 13:18

>> 18 迅さん😄 お぀かれさたです🍺 実は、月から今いる🐶の効ヶ月をヶ月ほど我が家で預かるのですが、くるのは楜しみです💕ただ、今いる🐶が   がくさん🐟

お仕事お疲れ様です🙇

只今 お昌䌑憩䞭です🍙

犬🐩ちゃんの効さん 難しいですね😔

たぶんがくさんの犬ちゃんからしたら

🐶「誰だ‌僕私の瞄匵りに入っおきお‌挚拶させろ‌」

ず 蚀っおいるんだず思いたす😠

犬同士の挚拶はチャレンゞしおみたのでしょうか❓

あ‵‵

時間なので 
たたレスしたす💊

ずがずが 

No.23 10/03/29 18:35

>> 22 がくさん🐟

お昌の続きです➡

私が1番悩んだポむントは居候の子犬ちゃんがヶ月ずいう犬の人生の䞭でもっずも倧切な時期だずいうこずです😔‵‵
お互いの犬が成犬であれば「嚁嚇しおしたうくらいならお互いに芋えない環境で飌育しおみおは 」ず蚀えるのですが 

子犬ちゃんのこずを考えるず犬に慣れさせるためにある皋床他の犬ず觊れ合う必芁があるず思いたす。飌い䞻オンリヌワンが理想だずしおも  がくさんが本圓の飌い䞻でないのであればこれはお勧めできたせん😔

䞀番ベストな答えずしおは「぀かず離れずの愛情を泚ぎながら先茩犬を優先させ぀぀埌茩犬に最䜎限のし぀けず瀟䌚を教える」です😠
がくさんはその子のボスになる必芁はありたすが飌い䞻になっおはならない ず私は思いたす😢

それほど貎重な期間なのです‵‵
考えながらブリヌダヌさんや蚓緎士さんの凄さを改めお痛感したした😠

No.24 10/03/29 18:50

>> 23 がくさん🐟

远䌞です➡

犬の挚拶の仕方に自信がない堎合は調べるか私に聞いおください🙇💊

犬の挚拶を先茩犬が顔を背けるほど嫌がる堎合は先茩犬のコンディションを敎えお再床チャレンゞするか月たでの間にその子のニオむを慣れお興味を持っおもらわないず䞀緒の空間に2匹を眮くのは難しいず思いたす😔

挚拶がうたくいった埌に倚少先茩犬が埌茩犬を吠えたり のし䞊がったりはあるず思いたす。それが犬の瀟䌚なので💊
ただボス芋守る偎は埌茩犬が怪我しないような範囲内で先茩犬が行動するように管理する必芁があるず思いたす😔

実際埌茩犬が先茩犬によっお倧怪我を負わされた事故は実際ありたす。

すいたせん 
がくさんの犬ちゃんの犬皮や性栌を旧🍑スレで読んでから䜕かいい案がないか考えようず思ったのですが ずりあえず兞型的な案を出しおみたした🙇

お圹に立おなかったら本圓にすいたせん‵‵

No.25 10/03/29 18:57

迅さん😄

ありがずうございたす✚

挚拶の仕方教えお頂けたらうれしいです😌うちは、シヌズヌです🐶
甘えたで、お嬢様です😅犬のサむトに愛犬の性栌蚺断したら自分䞭心で䞖界が回っおるタむプだず😅

続きたす😄

No.26 10/03/29 19:04

迅さん😌

タオルを貰えるか聞いおみたす💊
あのぅ、犬っお成犬になっおも母犬の匂いっお芚えおいるものですか来る赀ちゃん犬は母犬や元家の匂いがするず思うのですが 考えが甘いでしょうか😓

No.27 10/03/30 20:33

>> 26 がくさん🐟

こんばんはです🌙

シヌズヌのお嬢様ですね🐶
シヌズヌは意倖ず頑固ちゃんなずこがあるような気がしたす💊💊

䞀般的にメス同士の盞性はオス同士の盞性よりもよくないず蚀われおいたす😔

これはオスの堎合は「メスの取り合い」「瞄匵り争い」、メスの堎合は「巣の保守」が倧きく関係しおいるず思いたす💊
巣は母芪ず子ども達の聖域 違う成犬がいるずいう環境が本胜的に䜜りづらいためだず私は考えおいたす。あっ💊メス同士が必ずしも仲が悪いず蚀うわけではないです💊ただ 芋知らぬ存圚が瞄匵りに来た堎合の譊戒心は匷いず思いたす😥
がくさんのシヌズヌちゃんの性栌を考えるず尚曎 かず 

続きたす➡

No.28 10/03/30 21:19

>> 27 ‵‵

レス投皿に倱敗しおしたいたした 

がくさん、ももたろう🍑さん すいたせん😭

かなり凹んです 

たた明日出盎ししたす

‵‵‵‵

No.29 10/03/31 17:08

>> 12 あぁ💊 すいたせん💊💊 私ったら💊 「らが🐟」に来おもらっおるのにお茶もださないなんお💊💊 はい あしべさん😊 ✋☕ 劊婊さんなの  迅さん😆

お瀌が遅くなっおゎメンナサむ💊

矎味しい☕をありがずう❀

迅さんもお仕事にxF0Ÿƒ

恋に🐱❀

恋に🐱❀🐱

忙しいず思いたす✚

疲れた時の栄逊補絊に

🍰🍰☕

ハむ、どうぞ✚

私もピコの行動で気になる事があるので、ガクちゃんのお悩みが解決したらお願いしたす😣

• << 36 あしべさん🐟 こんばんはです🌙 矎味しい🍰ず☕をありがずうございたす😊 仕事は仕事はないはずなのに無駄に忙しいです‵‵ 恋愛はお互いに結婚資金を貯めるために働く日々です😂 匏あげるあげない関係なく人で100䞇近くは貯めたいず思っおいたす😀 お返事がゆっくりでも構わないのでしたら い぀でも聞いおください😊 あ💡 赀ちゃん👶のこずはダメダメですので 😳

No.30 10/03/31 17:15

ガクちゃん😫

お垰りなさい😆

たたガクちゃんに䌚えお嬉しいです❀

ガクちゃん、䜓調はどうですか⁉
良くなっおいるずいいのですが😣

🐶ガクちゃんも元気でしたか⁉

ピコは益々ボディヌも態床も倧きくなり😱
7キロを超したした😅

垰っおきおくれおありがずう😢
たた色んなお話しお䞋さいね❀

迅さん、暪レス倱瀌したした😫💊

No.31 10/03/31 19:40

迅さん😄

こんばんわ🌃

難しいんですね😅もし、嚁嚇したり、ダメなら、別の郚屋で育おたす💊
逆効果かな 💧

• << 33 がくさん🐟 こんばんはです🌙 えぇっず💊 確かに難しいず思いたす‵‵ 䜕が1番難しいのかずいうず「あたり仲良くなっおはいけない」ずいうこずです😠 あんたり仲良くなっおしたうず離れる時にお互いに寂しがったり䞍安になったりしお あたりよくありたせん😢 たたがくさんのシヌズヌちゃんにずっお効さんは「兄匟・家族」でもあり「犬」でもあるんです。 「敵」にもなれるずいうこずです😢 でもメス同士でもうたくいっおるケヌスもありたす😊 あたり萜ち蟌たないで察面の日に備えお少しず぀準備しおいきたしょう✊ たずは毎日 「月には⭕⭕の効が我が家にくるだ😊⭕⭕ず仲良く遊んでくれたら嬉しいなぁ🎵でも1番は⭕⭕だからね😚💕」 ずシヌズヌちゃんを口説いおみるずいいかもしれたせん(笑) 続きたす➡

No.32 10/03/31 20:17

あしべさん😫

凄い久しぶりです😄

チラッず👀芋たしたが🐀赀ちゃんが😌ツワリき぀くないですか💊日船酔いみたいじゃないですか💧

私は元気にしおたすよ😌ガク🐶は毎日皮膚を芋ないず、い぀のたにかただれおいたす💧

続きたす😄

No.33 10/03/31 20:23

>> 31 迅さん😄 こんばんわ🌃 難しいんですね😅もし、嚁嚇したり、ダメなら、別の郚屋で育おたす💊 逆効果かな 💧 がくさん🐟

こんばんはです🌙

えぇっず💊

確かに難しいず思いたす‵‵
䜕が1番難しいのかずいうず「あたり仲良くなっおはいけない」ずいうこずです😠
あんたり仲良くなっおしたうず離れる時にお互いに寂しがったり䞍安になったりしお あたりよくありたせん😢

たたがくさんのシヌズヌちゃんにずっお効さんは「兄匟・家族」でもあり「犬」でもあるんです。
「敵」にもなれるずいうこずです😢

でもメス同士でもうたくいっおるケヌスもありたす😊
あたり萜ち蟌たないで察面の日に備えお少しず぀準備しおいきたしょう✊

たずは毎日
「月には⭕⭕の効が我が家にくるだ😊⭕⭕ず仲良く遊んでくれたら嬉しいなぁ🎵でも1番は⭕⭕だからね😚💕」
ずシヌズヌちゃんを口説いおみるずいいかもしれたせん(笑)

続きたす➡

• << 35 がくさん🐟 続きです➡ 遅くなっおしたいたしたが「犬の挚拶」に぀いおです✊ たすば人でやるず安党です😀 たずはがくさんが先茩シヌズヌちゃんにリヌドを぀けお短めに持ちたす飛びかかり防止のため そしおゆっくり埌茩犬を萜ち着かせながら埌茩犬のお尻を先茩シヌズヌちゃんの顔の近くに持っおいきたす。埌茩犬は第䞉者に抱っこしおもらうずいいず思いたす。 あくたで先茩シヌズヌちゃん自らお尻のニオむをかぐのを埅っおください。無理匷いは逆効果です🙅 もしニオむを嗅いだのなら しばらく嗅がせおから今床は逆に埌茩犬に先茩シヌズヌちゃんのお尻のニオむを嗅がせたす。 どちらもですが 顔を背けたりする堎合は時間を眮くか日を改めるか 諊めるかをしおください💊💊 たた自宅ではなく 公園や母犬のお家🏠など 先茩シヌズヌちゃんの瞄匵り以倖で挚拶をした方が䜙蚈な譊戒心もなく スムヌズにいけるんじゃないかず思いたす😊 䞊手くいくずいいですね🌠✚✚

No.34 10/03/31 20:24

あしべさん😄

ピコちゃん䞃キロですか😆態床も😆元気がないよりはいいず思うよ😌
ガクは、䜓重が四キロないです💊最近よくサヌクルに閉じこもっお寝たす💊

ふおぶおしい態床で寝おたす🐶

• << 45 ガクちゃん😆 🐶ガクちゃん、可愛い寝顔ずふおぶおしい態床で寝おるんですね🎵 ピコも仰向けになっお、しっかり垃団に入っお寝おいたす😅 ど真ん䞭でお股広げお寝るので、態床が倧きいです😓 しかもいびきがうるさい😅 ガクちゃん✚ 良かったらももたろうさんスレにも遊びに来おね❀ ももたろうさんも喜ぶず思いたす😆

No.35 10/03/31 20:43

>> 33 がくさん🐟 こんばんはです🌙 えぇっず💊 確かに難しいず思いたす‵‵ 䜕が1番難しいのかずいうず「あたり仲良くなっおはいけない」ずいう  がくさん🐟

続きです➡

遅くなっおしたいたしたが「犬の挚拶」に぀いおです✊

たすば人でやるず安党です😀

たずはがくさんが先茩シヌズヌちゃんにリヌドを぀けお短めに持ちたす飛びかかり防止のため

そしおゆっくり埌茩犬を萜ち着かせながら埌茩犬のお尻を先茩シヌズヌちゃんの顔の近くに持っおいきたす。埌茩犬は第䞉者に抱っこしおもらうずいいず思いたす。

あくたで先茩シヌズヌちゃん自らお尻のニオむをかぐのを埅っおください。無理匷いは逆効果です🙅

もしニオむを嗅いだのなら しばらく嗅がせおから今床は逆に埌茩犬に先茩シヌズヌちゃんのお尻のニオむを嗅がせたす。

どちらもですが 顔を背けたりする堎合は時間を眮くか日を改めるか 諊めるかをしおください💊💊

たた自宅ではなく 公園や母犬のお家🏠など 先茩シヌズヌちゃんの瞄匵り以倖で挚拶をした方が䜙蚈な譊戒心もなく スムヌズにいけるんじゃないかず思いたす😊

䞊手くいくずいいですね🌠✚✚

No.36 10/03/31 21:05

>> 29 迅さん😆 お瀌が遅くなっおゎメンナサむ💊 矎味しい☕をありがずう❀ 迅さんもお仕事にxF0Ÿƒ 恋に🐱❀ 恋に🐱❀🐱 忙しいず  あしべさん🐟

こんばんはです🌙

矎味しい🍰ず☕をありがずうございたす😊

仕事は仕事はないはずなのに無駄に忙しいです‵‵

恋愛はお互いに結婚資金を貯めるために働く日々です😂
匏あげるあげない関係なく人で100䞇近くは貯めたいず思っおいたす😀

お返事がゆっくりでも構わないのでしたら い぀でも聞いおください😊

あ💡
赀ちゃん👶のこずはダメダメですので 😳

• << 44 迅さん😆 ハむ✚お返事はい぀でも構いたせんので、宜しくお願いしたす❀ 💻で調べおみたのですが、むマむチ良くわからなくお😅 悩み ずいうか、どんな意味があるのか疑問に思っおいる事は、ピコが私の顔にむタズラする事です💊 ゜ファヌでお昌寝する時は仲良くくっ぀いお眠るのですが、それ以倖の時に私が゜ファヌで暪になるず、私の顔に自分の顔を擊り付けおきたす😓 興奮しお歯が圓たったり、甘噛みの぀もりが力が入ったり 。 カヌミングシグナルで調べた時 飌い䞻の錻などを噛んだ埌に舐める仕草は、反省しおいるように芋えたすが、『俺様に刃向かうなよ』ずいうシグナルです。 ずありたした💡 ピコはじゃれおいる぀もりなのかなぁ それずも俺様うんぬんず思っおいるのかな😅 ちなみに私はリヌダヌから転萜しちゃいたした‵

No.37 10/03/31 22:15

おこんばんは😊

きなこの経過を぀ら぀ら曞きたすね 

䞀番最近の受蚺は䞀昚日の月曜日でした。
肝機胜の数倀は䟝然ずしお高かったのですが、少しず぀確実に良くなっおきおたした。
匕き続き 肝臓の薬を二週間凊方されたした。

昚日、近くの公園たで行き、誰も居ないのを確かめた䞊でリヌドを倖し、座れ埅おを指瀺しお、50m皋離れお呌び蟌みたしたら、猛烈なギャロップで駆けお来たした

党速力で走ったのは䜕日ぶりでしょう
きなこは匟けんばかりの笑顔で私の手を舐めたした。思わず涙がこがれおしたいたした 

盎ぐにリヌドを付け、ゆっくり歩いお垰宅したした。

結局 今の段階では原因䞍明です。
今埌 ステロむドがすっかり䜓から抜けお、肝機胜も戻り、数カ月 様子芋しお再珟が無ければ完治した、ず蚀う事になりたす。

続きたす

No.38 10/03/31 22:30

続きです

ドクタヌは科孊者ですので、理屈に合わない症状にすっかり頭を抱え蟌んでたす。

私も色々考えおる最䞭ですが、どうしおも粟神的なものも倖せないんです。

実は きなこの病気の前に 鳥のごたさんが具合を悪くしお、挿し逌をしたり、保枩したりず看病しおた時期があったんです。もしかしたら、きなこは嫉劬したのではないかず。

自分だけに飌い䞻の気持ちを惹き぀けたいならば、具合が悪くなるのが䞀番だず孊習したのではないかずいう気持ちを払拭出来ずに居たす。
無論 これは今の段階の話であっお、今埌 再珟が有れば、たた違うのですが 

動物の飌育は難しい、ず぀くづく思いたすね 

皆様のあたたかいお心遣いに深謝臎したす。
ただただ油断は出来たせんが、ずりあえずきなこは元気になりたした。

圓たり前に歩ける事、走る事がこれほど有り難いものだずは 

皆様 本圓にありがずうございたした🙇

• << 65 あんこさん🐟 すいたせん・・・ からレスを読んでいるので話題が遅れ気味です‵‵ 「仮病」「神経性」の可胜性は捚おきれないずは思いたす。 人間も猫も犬の身䜓ず心の繋がりはかなり倧きいです。 なんおったっお想像劊嚠なんおあるくらいですから・・・ 平等の愛情は難しいです😔 ラブは頭が蚀い分人間を詊すず以前あんこさんが蚀っおいた蚀葉を思い出したしたが・・・今回の件が粟神的なものであれば・・・できればもっず違う方法で詊しお欲しいず・・・今回の状況を考えただけで胃がキュッずしたりたした‵‵

No.39 10/03/31 22:54

>> 9 あんこさん💖 おかえりなさい😭✚✚ 難しいこずは わからないけれど きなこちゃん✚ 痛くも苊しくもないんですね😊 さらに お利口  ちゃおちゃん ありがずうございたした🙇
そうです。
きなこには珟圚 苊痛はありたせん。
嬉しいです

ずころで ちゃお君の状態はどうですかご飯は食べられるの痛みは

延呜治療なんだよねなら、ちゃお君の奜きな物を食べさせおあげるのはダメなのかな
少しでも食事の楜しみがあれば、生きる力にならないかな
でも、むンシュリン投䞎䞭なら無理なんだろうか

赀ちゃん盞手の寝䞍足ずちゃお君ぞの心痛で かなり気持ちがハむになっおるでしょ。蟛いよね 

難しいだろうけど、䜕でもいいから、ちゃおちゃん自身の逃げ堎を䜜っお欲しいず思いたす。
繰り返したすが、赀ちゃんは おんぶするか転がしずいおいいからね 
ちゃお君にもペロペロ舐めさせお、ホコリの䞭で䞈倫に育おたしょ😊

• << 42 あんこさん💖 🐶きなこちゃんも 👩あんこちゃんも 元気で おいらも嬉しい🙌✚ 🐱の心配 ありがずうございたす🍀 🐱は今 🏥倉わったんで 奜きなもの ガンガン食べおたす✚ 今の🏥の院長せんせは 血糖倀が䞊がるのに 食事の内容は いっさい関係ないず蚀うひず。 食事のあず 消化する䜜業の時 あがるものだからず  🐱を芋捚おた 最初の獣医垫を🏠に呌んだ時 その事䌝えるず 目を たるくしおた‵‵ 私達は玠人です。 先生の話される事がすべお。 せめお 珍しくない病気の 治療の仕方ぐらい獣医垫さんの 間で統䞀しお䞋さい  ずは蚀いたした。 でも猫の糖尿病っお 犬のそれより難しいっお事は 知っおたんですけどね。 あんたり腹が立っお  うちの🐙も あんこさんず 同じこず獣医垫に蚀っおた。 むしろ おたえが🐱にした 食事の制限がストレスになっお 🐱を ここたで 远い蟌んだんじゃないのかっ💢 っお  🐱圌 今日も すごく元気です💖 🍚も ハンパなくがっ぀いおたす😂✚ 👶ぞの嫉劬で ゜ファヌにも ゞャンプしたす😂 歩くこずすら できなかったのに  続けたす☝

No.40 10/03/31 23:11
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

迅さん✚こんばんは😃

倧倉遅くなっおしたいたしたが💊
㊗スレ立おおめでずうございたす🎊✚
迅さん毎日お仕事や恋愛💕で☺忙しい💚ですが頑匵っお䞋さいね💪

では🙋遅くなっおすみたせんでした🙇

No.41 10/03/31 23:22

>> 10 おはようございたす😃 あんこさんお久しぶりです、そしおお疲れ様でした🍀 むロむロず倧倉でしたね でもでもきなこちゃんずの関係が確立され  あずきちゃん うわぁお久しぶり
お元気そうで嬉しいですご心配おかけしおすみたせんでした🙇

差し支え無ければ、その埌のあずきちゃんの状態を教えおくれたせんか

きなこは幎末に酷い膀胱炎を患ったけど、スヌプご飯をたっぷり食べさせお僅か日で治しおしたった
ドクタヌがたたげおたよ😁

きなこはラブだけど、ラブっお皮膚炎の子が本圓に倚いのね アレルギヌの子も沢山居るし。

あれっお やはりフヌドの酞化した脂が良くないず思うのね たた、フヌドは氎分がれロだから、芁らないものを排泄させられない。新陳代謝を䞊げるには氎分が必芁䞍可欠だず思いたす。

最近 きなこの事でずっず病院通いだったんだけど、脂肪腫の子が結構居るのね 肺に出来お、䜙呜宣告された子も居たよ さりげなく聞けば、党員がドラむフヌド。
手䜜りの子で脂肪腫は聞いた事ないですね。

手䜜りだず💩が凄く小さいでしょ良い食材を食べさせるず小腞での吞収が良く、残枣぀たり💩が少なくなるのよね。䜓も締たるし、嫌な匂いもしないでしょ
手䜜り、いいよねえ🙌

No.42 10/03/31 23:58

>> 39 ちゃおちゃん ありがずうございたした🙇 そうです。 きなこには珟圚 苊痛はありたせん。 嬉しいです ずころで ちゃお君の状態はどうですか  あんこさん💖

🐶きなこちゃんも
👩あんこちゃんも
元気で おいらも嬉しい🙌✚

🐱の心配
ありがずうございたす🍀
🐱は今 🏥倉わったんで
奜きなもの
ガンガン食べおたす✚
今の🏥の院長せんせは
血糖倀が䞊がるのに
食事の内容は いっさい関係ないず蚀うひず。
食事のあず 消化する䜜業の時
あがるものだからず 

🐱を芋捚おた
最初の獣医垫を🏠に呌んだ時
その事䌝えるず
目を たるくしおた‵‵

私達は玠人です。
先生の話される事がすべお。
せめお 珍しくない病気の
治療の仕方ぐらい獣医垫さんの
間で統䞀しお䞋さい 

ずは蚀いたした。

でも猫の糖尿病っお
犬のそれより難しいっお事は
知っおたんですけどね。
あんたり腹が立っお 

うちの🐙も あんこさんず
同じこず獣医垫に蚀っおた。
むしろ おたえが🐱にした
食事の制限がストレスになっお
🐱を ここたで
远い蟌んだんじゃないのかっ💢
っお 

🐱圌 今日も すごく元気です💖
🍚も
ハンパなくがっ぀いおたす😂✚

👶ぞの嫉劬で ゜ファヌにも
ゞャンプしたす😂

歩くこずすら
できなかったのに 

続けたす☝

• << 49 ちゃおちゃん おこんばんは😊 うわぁうわぁ‌その院長先生の発想の転換にはたたげちゃった‌ 確かにそうだわ ちゃおちゃんには説明の必芁は無いけど、糖尿病っお糖代謝の異垞なんだもんね。血液䞭の糖濃床を䞀定に保ち、代謝を䞊手くさせるのがラ島から分泌されるむンシュリン。 ご飯を食べるず䞀気に血糖倀が䞊がるから、確かに院長先生のお話はごもっずもです🙇 いいなヌ、そういう倧胆な考えっお✌ 人間の糖尿病の堎合は、スタンダヌドな考えだず 食事内容も制限されるけど、ちゃお君は制限は無いんだよね それは延呜ずいう事だからそれずも 普通の治療でもそういう方法を取るのかな 聞いた事ある

No.43 10/04/01 00:59

>> 42 ✌぀づきです 

だっおね あんこさん✚
痙攣を繰り返し
おしっこも自分で出来なかった
🐱を
今の🏥ぞ連れお行った時 

奥の蚺察宀ぞ🐱を抱いお
院長せんせが消え 

たず思ったら
螵を反し血盞倉えお埅合宀ぞ😲
脇には
痙攣しおる🐱。
「おかあさん‌痙攣っお⁉」

私が抱くず おさたるんです
ず話しおあったので
「はいっ おかあさん💊」
ず🐱を枡され 
抱きしめ撫でるずずたる痙攣。
「ほんずだ  すごい✚」
ず院長せんせ😊

心の䞭たでは
勉匷し぀くせないんでしょうね 

今回動かなくなった埌ろあしも
🐶きなこちゃんほど
緻密ではないにしろ
怜査では なんの異垞もない。

あたしは完璧に
心のせいだず思っおたす☺

䞀昚幎 🐵嚘が 倧孊病院に
たわされおも ワカラナむ
ず蚀われた高熱ず粘膜の荒れ。
もう
芚悟しなければならないのか
ず思った時
藁をもすがる思いで
お寺に駆け蟌んだ次の日 

10日以䞊
氎すらも口に出来なかった
圌女が 䜕事もなかった様に
病宀のベッドの䞊
笑っおいたした 。

科孊では説明の぀かない事を
たすたす信じるようになり
かなり胡散臭がられおる
おいらです😂💖

No.44 10/04/01 09:15

>> 36 あしべさん🐟 こんばんはです🌙 矎味しい🍰ず☕をありがずうございたす😊 仕事は仕事はないはずなのに無駄に忙しいです‵‵ 恋愛はお互  迅さん😆

ハむ✚お返事はい぀でも構いたせんので、宜しくお願いしたす❀

💻で調べおみたのですが、むマむチ良くわからなくお😅

悩み ずいうか、どんな意味があるのか疑問に思っおいる事は、ピコが私の顔にむタズラする事です💊

゜ファヌでお昌寝する時は仲良くくっ぀いお眠るのですが、それ以倖の時に私が゜ファヌで暪になるず、私の顔に自分の顔を擊り付けおきたす😓
興奮しお歯が圓たったり、甘噛みの぀もりが力が入ったり 。

カヌミングシグナルで調べた時
飌い䞻の錻などを噛んだ埌に舐める仕草は、反省しおいるように芋えたすが、『俺様に刃向かうなよ』ずいうシグナルです。
ずありたした💡

ピコはじゃれおいる぀もりなのかなぁ
それずも俺様うんぬんず思っおいるのかな😅

ちなみに私はリヌダヌから転萜しちゃいたした‵

• << 57 あしべちゃん おこんばんは😊 私の意芋を曞いおいいかな 参考皋床に読んでね 😃 えヌず、あしべちゃんは今ピコちゃんに察しお、以前より甘く接しおるず思うのだけど圓たっおる ピコちゃんの行動はあしべちゃんを詊しおる気がするんだけど。目指せ䞋剋䞊🙌 あのね、あしべちゃん。甘噛みは絶察に蚱しおはいけたせん。間違えお歯が圓たる事もダメ。 赀ちゃんを噛む可胜性が出おきたすよ。 きなこもね、最初の頃は私を良く詊しおたよ😁 遊びにかこ぀けお、そヌっず歯に力を入れおみたりしおね  私はすぐさた、痛いいけないずキツく蚀い、遊びを切り䞊げたよ。錻っ面を叩いた事もある。 おや぀をあげようずしお、歯が圓たった時も同じです。で おや぀は䞎えない、ず。別の機䌚たで埅぀の。 これね、旊那様も同じように頑匵っお欲しいです。赀ちゃんずピコちゃんを安党に遊べるようにするために、です✌ ベタベタ可愛がるのは倧いにやりたしょう💕 でも しおはいけない事を厳しく教えるのも愛情よ💖 頑匵っおね
  • << 69 あしべさん🐟 うん・・・😔 あしべさんのその埌の行動ずその行動の埌のピコちゃんの反応で真意がわかるような気がしたす。 䟋えばあしべさんが・・・ ●その堎から退く→ピコちゃん゜ファヌで寝そべる→🐶「俺様が䞀番🎵ここは俺の堎所だ」 ●その堎から退く→ピコちゃん぀いお来る・鳎く→🐶「遊んで🎵」 ただ・・・䜕通りか考えおみたしたが どれもピコちゃんがあしべさんより地䜍が䞊‵‵ 詊しにその時に顔を゜ファに埋めたり「いけない‌」ず蚀っお芋お䞋さい。たぶん逆ギレするような気がしたす。これで倧人しくなるなら「じゃれおいる」ず思っおいいず思いたす。 ゜ファヌはピコちゃんの瞄匵りなんだず思いたす。 ただこれをそのたたにしおおくのはあたりよくないず思いたす。 あんこさんも蚀っおいたしたが💊💊 ゜ファの䜍眮やカバヌを倉えれるなら倉えお日垞生掻に服埓蚓緎を入れおいくずいいず思いたす。でないず産たれおくる赀ちゃんずピコちゃんを同じ空間にいさせられなくなっおしたいたす😔 レッツ䞋克䞊です🔥

No.45 10/04/01 09:22

>> 34 あしべさん😄 ピコちゃん䞃キロですか😆態床も😆元気がないよりはいいず思うよ😌 ガクは、䜓重が四キロないです💊最近よくサヌクルに閉じこもっお  ガクちゃん😆

🐶ガクちゃん、可愛い寝顔ずふおぶおしい態床で寝おるんですね🎵

ピコも仰向けになっお、しっかり垃団に入っお寝おいたす😅
ど真ん䞭でお股広げお寝るので、態床が倧きいです😓
しかもいびきがうるさい😅

ガクちゃん✚
良かったらももたろうさんスレにも遊びに来おね❀

ももたろうさんも喜ぶず思いたす😆

No.46 10/04/01 15:04

皆様こんにちは😃

あんこさんひずたずお疲れ様でした🍀
きなこちゃんが走っおる姿を想像したらゞヌンずしたした😭✚

あずき🐶さん はい、匕越しする前にそれはもう酷い膀胱炎になりたしお、時間動物救急病院に行きたした 突然の事でかなり焊りたした💊日曜日の倜でした💊
かかり぀けの病院にすぐ☎で指瀺をもらったんですが←やはり蚺察は察応無理でした💊手元に抗生剀があるわけでもないし、もう尿っおより血膿になっおしたっお💧

突然の事だったので、陰郚からばい菌が入ったのかもず蚀われたした。
ずにかく氎を飲たせお飲たせお頑匵ったんですけど、本人がもう座っおられないほどの尿意にかなり苊痛があったみたいで、フラフラになっおきおしたったので、かかり぀けの病院が開く朝たで埅おたせんでした。

で、救急に行っお泚射本ず点滎で察応しおもらいたした。ペット保険に入っおお良かったず匷く思いたしたねぇ💊地域によっお違うず思いたすが愛知県は救急蚺察料は初蚺5000円だったず思いたす、通垞時間の倍くらいですよね💊

すみたせん🙇続きたす💊

No.47 10/04/01 15:20

>> 46 話がそれちゃいたしたね🙇💊💊

そうなんです、あんこさん💡䜕故かこんなに酷い膀胱炎にかかったのにあっずいう間に治りたした我が家も😲(笑)
もちろん完党手䜜り食で氎分倚くしお察応したした、尿の回数も倍くらいになりたしたが、どんどん排出させたした。

今はすっかり萜ち着いおたす。タむミングよく今日は実は定䟋尿怜査日だったのです✌(笑)結石がないか膀胱の状態はどうかなど、調べたすが特に問題なかったのですが、石は無いんだけど尿にい぀も炎症反応があるので、䞀応现菌怜査を病理に出しおもらうこずになりたした。

アレルギヌの方は随分良くなっおきたず思いたす😃倖耳炎ずは無瞁になりたした👍✚
時々痒みがでおたすがシャンプヌで察応したり、サプリメントで様子みたりしおたす🍀

手䜜り食🍚勧めおくださった皆様に感謝感謝です✚あんこさんありがずうございたす🍀🍀我が家はドッグフヌドずさよならしたしたよ🙋
週に床たずめお䜜っお冷凍しおたす、米は人間も食べるから炊いおその郜床です😃

あずはその日の献立で良さそうなものを拟っおトッピングしたりしおたす(笑)基本は結石の事を考えお毎回同じレシピですが💊

• << 51 あずきちゃん おこんばんは😊 なる皋、救急病院を利甚したのは膀胱炎だったのね  その状態だずしたら賢明な刀断だったね👏腎盂腎炎になられたら困るもんね  うちも 朝䞀番で真っ赀な血がダラダラず😚䞍劊手術したのに たた生理がきたのかず思っちゃった。 膀胱炎ず結石を考えお👛も持たず、病院に駆け蟌んだの。 あのね あずきちゃん、倚分 私達のわんこ達はもっず前から症状は出おたはず。でも芋逃したのは、手䜜りで、おしっこの量も回数も倚いからね  フヌドならトむレの回数が䜕時もより増える事で気付いおやれるんだけどねえ。 ダレダレお互いにお疲れ様でした🙇

No.48 10/04/01 15:33

>> 47 長い報告になっおしたっおすみたせん🙇💊💊

ただただ躟を含めお考えながら飌育の毎日です(笑)
歳ずいう幎霢なりの行動もありたすし、新しい発芋もありたす💡
家族ず🐶ずの関係がちょうど成立しおきた時期ですね、今。なので間違わないように、この関係を厩さないように、これからもいきたいず思いたす🍀

長々ずすみたせん🙇💊

迅さん💖

迅さんも今の時期を倧事にね😞💖💖迷子札は圌氏に䜜っおもらいなはれ😜🎵
そんで裏に【俺のだから手を出すな】ずか曞いおもらいなはれ😜🎵

オバチャンはね 巊脳がむマむチ発達しおないからマゞでナビがないず移動困難なのさ 😏✚誰も助けおくれんわさ 😏💚

たたきたす✚✚
あんこさん、きなこちゃんお疲れ様でした☕
皆様の愛犬さん愛猫さん愛兎さんなど ずっず健やかでありたすように🍀🍀

No.49 10/04/01 21:11

>> 42 あんこさん💖 🐶きなこちゃんも 👩あんこちゃんも 元気で おいらも嬉しい🙌✚ 🐱の心配 ありがずうございたす🍀 🐱は今 
 ちゃおちゃん おこんばんは😊

うわぁうわぁ‌その院長先生の発想の転換にはたたげちゃった‌

確かにそうだわ

ちゃおちゃんには説明の必芁は無いけど、糖尿病っお糖代謝の異垞なんだもんね。血液䞭の糖濃床を䞀定に保ち、代謝を䞊手くさせるのがラ島から分泌されるむンシュリン。
ご飯を食べるず䞀気に血糖倀が䞊がるから、確かに院長先生のお話はごもっずもです🙇

いいなヌ、そういう倧胆な考えっお✌

人間の糖尿病の堎合は、スタンダヌドな考えだず 食事内容も制限されるけど、ちゃお君は制限は無いんだよね それは延呜ずいう事だからそれずも 普通の治療でもそういう方法を取るのかな
聞いた事ある

No.50 10/04/01 21:37

ちゃおちゃん 远䌞です。

嚘さん、そんな倧倉な事があったのね 凄く心配したでしょう 

ちゃお君も 🍑スレに盞談された時は 私に安楜死を勧められたりしおね 
今はゞャンプしおる、ず 

最近 私も疲れお頭がパヌ💫状態だから、倉な事曞くかもだけど、

人生分からないからいいんじゃないかな

ヒトゲノムが解読されお、その人間がい぀䜕の病気になるかたで分かるようになったけど、病は気から、の蚀葉通りに、䟋え遺䌝情報には80歳で発病ず曞かれおたずしおも、その人が明るく朗らかに生掻しおたら自己免疫力が䞊がり、発病は無くなるんじゃないかなで 科孊の負け、ず😁

私ねえ、悩んで悩み抜いたけど答えの分からないものは もう悩むの止めるわ。

きなこは可愛いし、䜕ずか治したい。
でも、そんなピリピリず神経質になるず 治るものも治せないんじゃないかず。

だから

成るように成れ‌

です✌

• << 54 あんこさん💖 おはよござたす🙇 毎床 毎床 迅さん✚お邪魔しおたす💓 そうですよっ✚あんこさん😁💖 前も✏カきたしたが あんこさんや迅さんのように 知識がありすぎるず ど玠人ならみえる垌望も 芋出だせなくなっおしたう  それが恐かった。 恋愛もそうだけど 知らなくおいい事っお ありたすよね😁✚ 考えおもワカラナむ事は 考えない ☺ それで いいんだず思いたす✚ だっお🐶きなこちゃん✚ 元気なんですもん🍀💖‌ でも✚すげっ( ̄▜ ̄)  人毛飲む。 あっ✚ 🐱の🏥の院長せんせは ペンションのオヌナヌみたいな 颚貌です💓いらない情報 血糖倀に食逌の内容は関係ない ずいうのは 糖尿病の治療においおです😊 あの頃ただ🐱の癌は 芋぀かっおなかったので  前の獣医の話しを 院長せんせにした時 「人間の糖尿病ず 猫の糖尿病を いっしょに考えちゃだめだよ」 ず蚀われたした😊 倧奜きなミルクも䞀滎も あげれなかった生掻  「じゃあ牛乳あげお いいんですか✚⁉」 「いいよ😊奜きなもん あげおよぉ😃」 😹結婚しお䞋さい💖 っお蚀いそうになりたした😂✚
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧