注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

皆さんは喜べますか?

レス80 HIT数 13773 あ+ あ-

社会人( ♀ )
10/04/07 04:01(更新日時)

小・中学校とイジメを受けてきました。
先日、イジメの主犯の奴から、結婚・出産の報告を受けました。中学卒業後に、彼氏できた報告を受けて、その後、全く連絡もなくなっていました💦
イジメの主犯格の親からも、お金をせびられたり、言うこと聞かないと「うちの旦那はヤクザなんだけど!』など言われ、黙ってお金を渡していました。

同じクラスだった友達(彼女も奴にイジメを受けていました)にも、結婚・出産報告があり、友達は出産祝いをあげたそうです。


そこで幾つか質問です。
■散々、イジメてきた奴が、なぜ、幸せな時だけ報告するのか、その心理は?

■奴の幸せ報告が喜べない私は、心が狭いの?

■出産祝いをあげたくないけど、あげるべき?

せっかく、イジメから立ち直り、仕事を始めるくらいまで精神状態が回復したのに、辛いです。
別のサイトで相談したら、「人の幸せを喜べないのは心が狭い」「結婚できない独身の妬み」「子供のいない人にはわからない」とばかり言われました。

自分が嫌で嫌でどうしょうもありません。

No.1266695 10/03/08 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/03/08 13:17
社会人2 

1さんに同じくそんなのシカトしましょう。ヤクザなんて脅されてお金渡してたならそのとき👮に行けば良かったのにぃ😠そういう人は一回渡すと何回も来ますよ。渡してダメダメ

No.3 10/03/08 13:18
匿名3 

だからなに❓
ですよね💢

そんな奴の幸せなんて知りたくもないです。私なら。
主さんは普通です。

シカトしましょう✋

No.4 10/03/08 13:19
ケロちゃん ( ♀ TIqhm )

全然心狭くないよ🙅
普段関わりないなら、報告受けようが、無視すればいいと思います✋

No.5 10/03/08 13:19
匿名5 ( ♀ )

気にし過ぎだと思う。
私なら良かったね、お幸せにって言って終わり❗
ってかそういう人とは関わらないけどなぁ。

まぁお祝い金狙いだと思うよ。

No.6 10/03/08 13:23
匿名6 ( 20代 ♀ )

全然狭くないですよ!

お祝いなんてあげる必要なし!

No.7 10/03/08 13:26
社会人7 ( 40代 ♂ )

そんな奴関わる必要無し!人は自分が一番大事なんだよ!!反りの合わない人と付き合う必要無しだよ!仕事なら我慢して付き合う必要有るだろけど・上手く交わしながらね!金脅し取られたりそれって恐喝だよ!そんな奴関わらないようにどっかで切った方がいいと思う!自分の助けにならない奴は付き合わない!健闘を祈る!

No.8 10/03/08 13:28
匿名8 ( ♀ )

いじめてた子は結局友達がいないとか💧❓普通に友達やなんやいたら結婚や子育ていそがしい時にいちいちいじめてた子にも報告する暇なんてないと思ったりして💨

主さんの心が狭いとも思わないし私ならお祝いもあげない⤵とゆうか連絡もとれないようにします😃

No.9 10/03/08 13:31
匿名9 ( ♀ )

いるいる。シレーっと話しかけて来る奴。
そんなの無視無視‼
関わったら、また心がザワつく日々だもん。

No.10 10/03/08 13:32
社会人10 ( 20代 ♀ )

主様 正しいですよ


イジメ た奴なんか お祝い 渡さなくて いいですよ

No.11 10/03/08 13:38
社会人0 ( ♀ )

主です。回答ありがとうございます。


高校時代に、引っ越して、住所も電話番号も変わって、奴には教えなかったのに、どこからか、知れ渡ってしまったみたいです。ちなみに、電話帳にも載せていないのですが…。


付け加えると、出産祝いを送った友達は、ブランド品じゃない!と、文句を言われたそうです。

No.12 10/03/08 13:41
名無し12 ( 20代 ♀ )

親子で分かりやすいアホw

結局その子は、友達が居ないのですよ。
少しでも見栄を張りたいのでしょうね。

出産祝いは、あげる人の気持ちで良い、
祝いたくないなら拒否して良い。
今後とも付き合う予定があるなら別ですが。

関わりたくないなら、連絡は取り合わない。
無視を続けていれば疎遠になりますよ。
貴方が応じるから、関係が続く。

もう貴女は、中学生では無いのです、
新しい貴女をエンジョイしてください。

No.13 10/03/08 13:45
匿名さん ( pYyTRb )

ちょっとイヤですね。住所や電話番号変わったのに分かるなんて…どうみても、主様を金づるとしか見てない感じだね。そんなのは無視で良いですよ。なんか言ってきたら(脅してきたら)警察👮に相談しますって言っちゃえ。

No.14 10/03/08 13:47
遊び人14 ( 30代 ♀ )

何で他サイトで、いじめられた側の主さんが責められちゃうのか意味がわからない。お金を渡しちゃった方がダメとかってことなのかな?でも、その場になって、脅されても毅然と断るのってかなりな勇気いると思うけどね😩つーか、同じ立場で本当にお祝いあげる気になれる人どれだけいるんだ?アタシなら絶対あげたくないけど😒他人事だからお前が悪いみたいに言えるんだろうね。
主さんは悪くないし、心狭くないよ。
いじめてたのに幸せ報告だけしてくるなんて、また都合良く金巻き上げようって思ってるんじゃないかな。無視しちゃえばいいよ👊
本来、お祝いはお祝いしたいって気持ちから出るものなんだもん、仕事で関わるわけでもあるまいし、付き合いのない人にわざわざあげる必要なし!

No.15 10/03/08 13:57
名無し15 

連絡はメールで来たの?
ハガキで来たの?

ハガキで来たなら、届いてないフリというか、そんな気持ちでシカト。
メールなら「宛先間違えてますよ。私はあなたの友達じゃないです」とレスするかも…私なら。

ま、余計なことしないてシカトが一番かもしれない。

No.16 10/03/08 14:38
名無し16 ( ♀ )

親子そろって酷いですね!ブランド品じゃなきゃ文句いって…なんか主さんと友人からお金ほしさに言ってるような気がします。お祝いなんかしなくていいですよ!!
またなんか脅してきたら皆さんが言ってるように警察に行ったほうがいいですよ!かかわらない方いいですね。

No.17 10/03/08 16:17
匿名17 ( 20代 ♀ )

幸せを喜べる価値がその相手にあるかどうかですよね。それを祝福出来ないのは心狭いとか言っちゃう方が頭おかしい😏
普通、自分を徹底的に傷つけた相手の幸せを願ったり祝ったりなんかしないでしょ、そんな人いたら見てみたいわ(笑)

どんだけ綺麗な正論並べられたって、相談者がまず何を感じているのかわからない人は、大抵きれいごとや自分の正論押し付けて終わりですよ。痛みを理解しようとしないから。個人的には頭ごなしに正論振りかざす人は大嫌いですね。押し付けがましくて。

No.18 10/03/09 20:07
匿名18 ( ♀ )

お金はあげる必要はないです‼

その主さんをいじめていた方は何処かで、自分がいじめていた事を悔い改める時がくると思います。

No.19 10/03/09 20:42
名無し19 ( 40代 ♂ )

自分は無視しました。
結婚の招待状来ましたが、欠席の連絡だけしましたが、二度と関わりたくなくて、カレの目前からフェードアウトして現在になります。ですから男の自分にもアナタの気持ち、良く理解できますよ。

No.20 10/03/09 21:03
社会人0 ( ♀ )

主です。たくさんの回答ありがとうございます。今日、職場にも奴から電話がきました。私の親戚と名乗ったようです。
内容は、子供と旦那さんの自慢話でした。
なぜ、私の職場を知っているのかは、わかりません。


別のサイトで相談した時に、批判(?)を受けたのは、多分、奴と同じ立場(子どものいる主婦)が多いからなのかも知れません。


私は病気だと思います。子ども連れを見ると、みんな奴に見えてしまったり、赤ちゃんの泣き声を聞くと、奴が近くにいるような気がして、パニック状態になってしまいます。

奴の母親にお金を巻き上げられていたのは、小学生の時だったので、旦那がヤクザということを信用してしまっていました。警察のことも頭にありませんでした。

  • << 34 職場にも連絡って…何だかその馬鹿深刻ですね。弁護士の無料相談してみては?

No.21 10/03/09 21:11
社会人0 ( ♀ )

中学卒業して7年になりますが、そんな感じでビクビクしながら生きてる私は、今まで1人の男性としか付き合ったことないので、結婚して子どもができた奴が羨ましい気持ちもあるし、人の人生を狂わせることのできる人が、男性に認められて、結婚して子どもができる・・・。
私はそれ以下の人間なのかなと、生きてるのが嫌でなりません。
しかも奴は玉の輿なので余計も、デカイ顔をしています。


だけど、皆さんの回答をみて、頑張ろうという気持ちになれました😃
本当にありがとうございました!

  • << 23 コラコラ💦 主さん、子供のいる主婦が皆そんなんじゃないからね😁ちなみに私は子なしだけど主婦だしね。 職場にわざわざ電話かかってきたのは嫌な感じだけど、なるべく関わらないように、無視だよ😤 結婚は不思議なもので、どんな悪い人も似た者同士でくっついてたりするんだよね。でも、人は人。主さんは主さんだよ。 今、前向きに考えようとしてる主さんには明るさがあるよ😃主さんはまだまだ若いんだから、結婚を焦ることはないんだよ。ゆっくり社会を見て、その嫌な人が悔しがるぐらい最高にいい人を捕まえちゃってね🙌
  • << 24 その女みたいなクズを選ぶ旦那は自業自得としても産まれてくる子供かわいそう😩 この世の中に新たな非常識馬鹿ファミリーが誕生するのですね…ヤダヤダ😫 玉の輿が人に金せびりませんよ。見栄見栄❗ 民度の低い連中はこれだら嫌だね。 主さんはちゃんと人見る目養ってきてるんだから、きっと幸せになれるよ🎵

No.22 10/03/09 21:15
旅人22 

お金なんかあげなくてオッケー!なんてヌケヌケとしてるんだ。 中身は変わってないでしょ、その苛めた相手。

No.23 10/03/09 21:23
遊び人14 ( 30代 ♀ )

>> 21 中学卒業して7年になりますが、そんな感じでビクビクしながら生きてる私は、今まで1人の男性としか付き合ったことないので、結婚して子どもができた… コラコラ💦
主さん、子供のいる主婦が皆そんなんじゃないからね😁ちなみに私は子なしだけど主婦だしね。
職場にわざわざ電話かかってきたのは嫌な感じだけど、なるべく関わらないように、無視だよ😤
結婚は不思議なもので、どんな悪い人も似た者同士でくっついてたりするんだよね。でも、人は人。主さんは主さんだよ。
今、前向きに考えようとしてる主さんには明るさがあるよ😃主さんはまだまだ若いんだから、結婚を焦ることはないんだよ。ゆっくり社会を見て、その嫌な人が悔しがるぐらい最高にいい人を捕まえちゃってね🙌

No.24 10/03/09 21:23
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 21 中学卒業して7年になりますが、そんな感じでビクビクしながら生きてる私は、今まで1人の男性としか付き合ったことないので、結婚して子どもができた… その女みたいなクズを選ぶ旦那は自業自得としても産まれてくる子供かわいそう😩
この世の中に新たな非常識馬鹿ファミリーが誕生するのですね…ヤダヤダ😫

玉の輿が人に金せびりませんよ。見栄見栄❗

民度の低い連中はこれだら嫌だね。

主さんはちゃんと人見る目養ってきてるんだから、きっと幸せになれるよ🎵

No.25 10/03/09 21:31
社会人0 ( ♀ )

主です。スミマセン💦💦💦誤解させるような内容を書いてしまったようで💦

勿論、主婦の方が全員、奴のような人間だとは思っていません😃 主婦をしている友達もいますが、とても仲良くしていますし、その友達の子どもが私の家に泊まりに来たりもします☺
そういう風に、仲良くしている子なら大丈夫なのですが😥


私の回答で嫌な思いをさせてしまった方、ごめんなさい💦

No.26 10/03/09 21:41
遊び人14 ( 30代 ♀ )

>> 25 ありゃ、私かな?💧
ごめん、ごめん。大丈夫、わかってるよ😉
応援してるからね。頑張って💪

No.27 10/03/09 21:50
名無し27 ( 30代 ♀ )

私も主婦で子有りです。

でも相手のこと、腸が煮えくり返るほど嫌です。

言葉悪いけど、そいつ気持ち悪いよ。
なんで引っ越し先や会社までつきとめてるの?
ホントの友達はいなくて、みんな相手するの嫌で主さんの情報流しちゃってる人がいたり?
もしくは恩師に「○○さんに会いたいんです。連絡先を教えて下さい」っとかかな?
会社にかかってきても親しい人に、「迷惑行為されて困っている」って話しておいて、適当に断ってもらうように話しておいた方がいいよ。

お祝いももうしちゃダメだよ。
シカトしとけば諦めるし、諦めないで嫌がらせされたら全部証拠とっといて警察へ行けるようにしておきましょう。

No.28 10/03/10 21:12
匿名28 ( ♀ )

いたいた、そういうの。いじめられたんじゃないけど、気に食わない事があるとすぐまわり巻き込んでシカト。(あとからみんなそいつをうざがってたのがわかった。)

「私がアンタどれだけ嫌ってるかわからない?それでも私に執着するのは、友達いないからでしょ?いるなら二度と連絡して来ないで。」とはっきり言ったら、さすがに連絡来なくなりましたよ✌

No.29 10/03/13 00:23
旅人29 

主さんは全然間違ってませんよ。何も害の無い人に一方的に嫌悪感抱かせる奴が圧倒的に悪い。
単に相手が異常で頭おかしいです。
自分が主さんにしてきた事を見苦しいとも気付かずに。
主さんをむやみに傷付けて勝誇る事でしか自分自身を保つ事ができないんでしょうね。
「アンタみたいなの人間のクズって言うんだよ」って教えて差し上げたらどうでしょう。主さん自分を責めないで自信持って下さいね。そんなアホに潰されないで下さい。応援してます。

No.30 10/03/13 15:44
社会人0 ( ♀ )

スレ主です😃

皆様、有難う御座いました😊
勿論、お祝いなんて贈りません。もう顔も名前も見たくないです💦中学卒業して、私の方は、全く無視しているのに、いつも一方的に、電話(家電)や手紙が来ます。精神的におかしくなりそうです。
そして、親友以外の親子連れや子供の声を聞くだけでパニック障害の症状が出てしまうのも、苦しくて本当に辛いです😢
そんな自分が嫌で嫌でたまりません。

No.32 10/03/16 13:41
名無し32 ( 30代 ♀ )

お祝いなんかやらんでいい💢

ど~~~しても渡さないといけなくなったら塩でも👌
おフランス産のねー(笑)

No.33 10/03/16 13:41
遊び人33 ( 30代 ♀ )

31さん、レス全部読みましたか?私も子供いますが、主さんの妬みだなんて思いません。もし貴女のお子さんがいじめられて成人してもそのいじめっこ家族に付きまとわれ、脅され金銭要求されててもお子さんに全て忘れ出産は祝ってあげなさい。喜ばしいことだからと言えますか?言えるとしたら心が広いといいますか、神ですね(笑)

No.34 10/03/16 13:50
名無し32 ( 30代 ♀ )

>> 20 主です。たくさんの回答ありがとうございます。今日、職場にも奴から電話がきました。私の親戚と名乗ったようです。 内容は、子供と旦那さんの自慢話… 職場にも連絡って…何だかその馬鹿深刻ですね。弁護士の無料相談してみては?

No.35 10/03/16 13:56
名無し32 ( 30代 ♀ )

>> 31 削除されたレス それは違うんじゃないの?

  • << 43 何がですか?

No.36 10/03/16 14:58
匿名36 ( ♀ )

>> 31 削除されたレス そういう問題か❓

No.37 10/03/16 15:14
匿名17 ( 20代 ♀ )

>> 31 削除されたレス へぇー。じゃあ貴方は自分を徹底的に虐めぬいて傷つけられた相手にも『赤ちゃん生まれるの?わあ愛でたいねーご祝儀どうぞー』なんて出来るんだ。そいつは凄い。
百歩譲ってお金を渡すことは出来ても心から祝うことは出来ないと思うけどね。主さんの受けた痛みもわからずに主さんを否定する権利が果たして貴方にあるんでしょうかね(笑)
何か反論あるならどーぞ(笑)

  • << 45 私は虐められた経験ないですが、子供は大好きですから、喜べますよ。子供には罪はないですからね。

No.38 10/03/16 19:04
社会人0 ( ♀ )

主です。レスありがとうございます。
職場の方に理由を話したところ、
『電話がきても、●●ちゃん(私)は出なくていいよ。もし、●●ちゃん宛ての電話が来たら、仕事中若しくは、いないと伝えておくから』
とのことでした。
従業員全員で、協力してくださるとのこと。有り難かったです。

しかし、なにか監視されているような気がしてなりません。
自分の考えすぎなのは分かっているのですが、やはり、外で子連れを見かけると、奴に見えてしまったり(なので敢えて、子連れを見ることのない夜勤に入れてもらうことが多い)、いつ家にも、電話や手紙が来るかと思うと落ち着きません。

因みに、私の友達(出産祝いを送った子)のとこには、その友達のお母さん宛てにも、子供自慢を書いた手紙を送っているそうです。

  • << 40 なんて寂しい人間でしょう⤵😱 子供が可哀想ですね。離婚になればお父さんが引き取ってくれないとその子もおかしな事になりそうで心配です😔

No.39 10/03/16 19:13
社会人0 ( ♀ )

一つ気になることがあるのですが、イジメの主犯格である奴のことですが、小学生のころから、色んな意味で(生活態度や学校での態度など)、問題がありました。奴の親も平気で、物を盗んだり、人を脅したりしていたのですが、奴も突然大声で笑ったり、外にガムが落ちてたと言って、拾って食べたりなと・・・。不思議な行動を起こすこともありました。
その他多数、不思議な行動を起こしていました。しかし、それは大勢いる時ではなく、私や私の友達をイジメている時や、奴が1人でいる時に見られました。


なにか精神的な病気なのでしょうか?

  • << 41 たぶん母親のせいですよ。異常者です。無視して関わらないのが一番ですよ。

No.40 10/03/17 01:01
名無し32 ( 30代 ♀ )

>> 38 主です。レスありがとうございます。 職場の方に理由を話したところ、 『電話がきても、●●ちゃん(私)は出なくていいよ。もし、●●ちゃん宛て… なんて寂しい人間でしょう⤵😱
子供が可哀想ですね。離婚になればお父さんが引き取ってくれないとその子もおかしな事になりそうで心配です😔

No.41 10/03/17 01:03
名無し32 ( 30代 ♀ )

>> 39 一つ気になることがあるのですが、イジメの主犯格である奴のことですが、小学生のころから、色んな意味で(生活態度や学校での態度など)、問題があり… たぶん母親のせいですよ。異常者です。無視して関わらないのが一番ですよ。

No.43 10/03/17 23:00
匿名31 ( ♀ )

>> 35 それは違うんじゃないの? 何がですか?

  • << 55 あなたが書いた事ですよ⤵

No.44 10/03/17 23:00
匿名31 ( ♀ )

>> 36 そういう問題か❓ はい?

No.45 10/03/17 23:02
匿名31 ( ♀ )

>> 37 へぇー。じゃあ貴方は自分を徹底的に虐めぬいて傷つけられた相手にも『赤ちゃん生まれるの?わあ愛でたいねーご祝儀どうぞー』なんて出来るんだ。そい… 私は虐められた経験ないですが、子供は大好きですから、喜べますよ。子供には罪はないですからね。

No.47 10/03/17 23:17
匿名17 ( 20代 ♀ )

>> 46 いやいやいや、それは妬みじゃないです。妬みという言葉の使い方間違ってますよ。子連れを見て主さんがいつ羨ましいと言いましたか?違うでしょ?もっと勉強しましょうね(笑)
それから、主さんは子連れを見る度にフラッシュバックして怖いんですよ。それくらいの傷、痛手を受けたんです。なのに貴方はその傷口に塩を塗り込むようなことばかり言う。

確かに子供に罪はないです。けれど、お金よりももっと大事な「祝福」を貰えずして果たしてその子は幸せなんでしょうかね?貴方の理屈はわかりますが、理屈だけではどうにもならないことだって世の中にはあるんですよ。

No.48 10/03/17 23:21
匿名17 ( 20代 ♀ )

>> 46 削除されたレス それから、貴方みたいな人が子供に手を出す…なんて決めつけはやめましょう。
何度も言いますが、貴方に主さんをそこまで否定する権利はありません。病院行けだなんだと人格否定もいいとこですね。大変不愉快です。

No.49 10/03/18 00:06
社会人49 ( ♀ )

>> 46 削除されたレス いじめられた経験がないからそう言えるんですかね…
主さんが出産自体を否定しているわけでも、子どもを否定しているわけでもないでしょう。
そのいじめてた方の母親は警察沙汰ぐらいのことをしてたんですね。職場に電話とか親子そろって異常ですね。
もう一回番号やアドレスを変えてみてはどうですか?残念ですが仲が良い人にも教えずに…
関わらないことが一番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧