助けて下さい。

HIT数 17830 あ+ あ-

匿名( 34 ♀ )
10/08/01 02:17(更新日時)

正社員を辞めて約五年、結婚を約束した彼氏と同棲し、家の事だけをしてきました。 五年の間にアルバイトは一回だけ…しかも二ヶ月で、引っ越す為に辞めました。 知らない土地で一人、彼氏は仕事が忙しく会話も彼氏の仕事の愚痴だけ、ご飯が終わったらお風呂入って寝るだけの生活で、コミュニケーションなんてまったくありません。 仕事をしたいのですが、対人恐怖症なのかわかりませんが、人の目も気になり怖くて仕方ありません。 仕事がしたいのに資格も特技もない、以前の仕事の知識すら綺麗に忘れてしまって、私は何が出来るんだろうと思うと毎日不安で一杯です。 言葉もよく詰まるようになり、すんなり会話が出来ない事に気付きました。 そんな状態で、仕事なんて失敗が目に見えて踏み出せません。 体力もなく腰痛持ちの私は、力仕事も出来なくて… そこで、みなさんの知恵を借りたいと思い、投稿しました。 今まで仕事しなかった私の自業自得だとわかってますが、どうにかして変えたいと思ってます。 ですが、一人で考えても答えも見つからず、前に進めません。 どうか色んなアドバイスお願いします。

No.1260953 10/03/01 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/01 17:46
社会人1 ( 30代 ♀ )

ハローワークに行って求人閲覧してみては如何ですか?

生活には支障がなさそうなので 求人見てるうちに 必要な資格を知って 勉強する機会になるかもしれませんし

インターネットでは無く 周りの必死さを見ると 甘えてられないって気持ちになるかも

忙しくなれば 色々考える暇でさえも 無くなります

No.2 10/03/01 19:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうしたいのですが、彼氏が会社の人にお金を貸したり、何に使ってるのかわからなく、すぐお金がないと言い、まったく余裕がないので、ハローワークに行くお金もないんです…

だから余計一人でヤキモキしてます。
彼氏にお金の事を言っても、聞いてもくれないし…

最近は家事もやる気が全然おきず、最低限の炊事、洗濯しかしてません。

仕事して普通の生活したいです…

No.3 10/03/01 20:00
社会人1 ( 30代 ♀ )

>> 2 でわ 徒歩圏内や自転車等 自力で行ける範囲で 店頭のチラシ見るとか 携帯でハローワークの求人見てみるとか コンビニに置いてある無料求人誌等を 見てみたら良いかな…と

そのままの生活だと 精神的にツラそうですね

  • << 5 レスありがとうございます。 今日やっと携帯で求人を見る事が出来ました。 でも見てて、わかる範囲で仕事内容想像してると、私には何が出来るんだろうって考えてしまい、流し見るだけになってしまいました。 せっかく色々考えてアドバイス下さってるのに、後ろ向きなレスしか返せなくて申し訳ないです…

No.4 10/03/01 20:01
名無し4 ( 20代 ♀ )

多分軽く鬱入ってるかと思います。

実家に帰ることは出来そうにないですか?

結婚前提でいつ頃入籍しよう、と約束してる場合でないと、同棲は男性にしかメリットありませんよ💫

  • << 6 レスありがとうございます。 実家には生後一カ月の甥っ子がいて、うちにはペットが二匹いるので難しいんです… いつ頃とかはなかったです。 付き合い始めに、うちの母に結婚を前提に付き合いたいと言ってたんですが、このままじゃ無理じゃないかと思います。 自分の欲は我慢と言う事をしない人なのに、変わってくれると信じていたんですが… 話がまとまってなくて申し訳ないです。

No.5 10/03/01 20:37
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 でわ 徒歩圏内や自転車等 自力で行ける範囲で 店頭のチラシ見るとか 携帯でハローワークの求人見てみるとか コンビニに置いてある無料求人誌等を… レスありがとうございます。
今日やっと携帯で求人を見る事が出来ました。
でも見てて、わかる範囲で仕事内容想像してると、私には何が出来るんだろうって考えてしまい、流し見るだけになってしまいました。


せっかく色々考えてアドバイス下さってるのに、後ろ向きなレスしか返せなくて申し訳ないです…

No.6 10/03/01 20:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 多分軽く鬱入ってるかと思います。 実家に帰ることは出来そうにないですか? 結婚前提でいつ頃入籍しよう、と約束してる場合でないと、同棲は男… レスありがとうございます。

実家には生後一カ月の甥っ子がいて、うちにはペットが二匹いるので難しいんです…


いつ頃とかはなかったです。
付き合い始めに、うちの母に結婚を前提に付き合いたいと言ってたんですが、このままじゃ無理じゃないかと思います。

自分の欲は我慢と言う事をしない人なのに、変わってくれると信じていたんですが…


話がまとまってなくて申し訳ないです。

No.7 10/03/01 23:14
匿名7 

家でロクな会話もせず、ペットと戯れるばかりでは舌の筋肉が弱り、喋れなくなってきます。
お金がなくてハローワークにも行けない→食費とかはどうしてるんですか?生活費を貰ってるなら、やりくりして交通費を捻出できませんか?
仕事は何ができるかより、熱意だと思います。不景気だから片っ端から電話しても面接にこぎつけるのはわずかなので、どうしても嫌な仕事じゃない限り何でもやってみるべきではないでしょうか?
えらそうにすいません。

  • << 11 レスありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。 家のお金は私には預けてくれません。 もらってせいぜい一万くらいで、このお金も私が使わず持ってないと、彼氏はあったらあった分使ってしまうので、給料もらって二週間後くらいには、私にお金ちょうだいといいます。 彼氏が稼いできたお金だから、私が口出しは出来ませんが、何に使ってるのかわからないくらいすぐなくなります。 だからと言って、家の支払いをすべてしてる様子もありません… そうですね… 片っ端から電話…頑張ってみます。

No.8 10/03/02 01:17
カピバラさん ( 20代 ♀ 8L6Hc )

主さん初めまして😃ずっと家にいて会話もなければ、どんどん自信なくなりますよ。短時間のバイトでも良いから頑張って始めてみるのは、どうでしょう❓ 私も一年位、何もしてない期間があって、バイトも結構落ちてます。今はバイトも本当に厳しいので、資格もなくて働いてない期間も長いと中々決まらないと思います。お互い頑張りましょうね😃応援しています😺

  • << 12 レスありがとうございます。 短期の仕事私が見てる情報誌にはあまり載ってないような気がします。 私には無理な仕事だったとしても、短期なら確かに期間まで頑張れば終わりですね… 短期のバイト探してみます。 カピバラさんも頑張って下さい。

No.9 10/03/02 22:50
社会人9 ( 20代 ♀ )

ハローワークで職業訓練が受けられます。
また、面接・履歴書・職務経歴書の指導をしてくれます。
無料です。

  • << 13 レスありがとうございます。 職業訓練とはどんな事をするんでしょうか? 無料は助かります。

No.10 10/03/02 23:14
大橋平蔵 ( 40代 ♂ LuzN0 )

自分もこんな年に成りましたし、身体障害者の予備軍(今現在、透析の必要が出てます)が、仕事しないわけには参りませんので、明日からハローワークに向かい可能な仕事を探しに行きますよ。海のある県に住んでますから、水産加工とかの仕事を主にさがそうかと思います。

  • << 14 レスありがとうございます。 透析ですか… あまり知識はありませんが、大変なんですよね。 私は今のところ病気はしてないのに、仕事する事怖がって何してるんだろう… 情けなさすぎるけど、怖さはなかなか抜けない自分に腹が立ちます。 大橋平蔵さんの強さを少しでも分けてほしいです… あまり無理せず頑張って下さい。

No.11 10/03/03 11:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 家でロクな会話もせず、ペットと戯れるばかりでは舌の筋肉が弱り、喋れなくなってきます。 お金がなくてハローワークにも行けない→食費とかはどう… レスありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
家のお金は私には預けてくれません。
もらってせいぜい一万くらいで、このお金も私が使わず持ってないと、彼氏はあったらあった分使ってしまうので、給料もらって二週間後くらいには、私にお金ちょうだいといいます。
彼氏が稼いできたお金だから、私が口出しは出来ませんが、何に使ってるのかわからないくらいすぐなくなります。
だからと言って、家の支払いをすべてしてる様子もありません…


そうですね…
片っ端から電話…頑張ってみます。

No.12 10/03/03 11:44
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん初めまして😃ずっと家にいて会話もなければ、どんどん自信なくなりますよ。短時間のバイトでも良いから頑張って始めてみるのは、どうでしょう❓… レスありがとうございます。
短期の仕事私が見てる情報誌にはあまり載ってないような気がします。
私には無理な仕事だったとしても、短期なら確かに期間まで頑張れば終わりですね…
短期のバイト探してみます。

カピバラさんも頑張って下さい。

No.13 10/03/03 11:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ハローワークで職業訓練が受けられます。 また、面接・履歴書・職務経歴書の指導をしてくれます。 無料です。 レスありがとうございます。
職業訓練とはどんな事をするんでしょうか?
無料は助かります。

No.14 10/03/03 11:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 10 自分もこんな年に成りましたし、身体障害者の予備軍(今現在、透析の必要が出てます)が、仕事しないわけには参りませんので、明日からハローワークに… レスありがとうございます。
透析ですか…
あまり知識はありませんが、大変なんですよね。
私は今のところ病気はしてないのに、仕事する事怖がって何してるんだろう…
情けなさすぎるけど、怖さはなかなか抜けない自分に腹が立ちます。

大橋平蔵さんの強さを少しでも分けてほしいです…
あまり無理せず頑張って下さい。

No.15 10/03/03 12:47
匿名15 ( ♀ )

私は今転職活動中で昨日ハローワークに行って知ったんですが、失業者支援の職業訓練を受けると、失業保険かかってない人は生活費として10万円支給されるそうです‼
所得制限などあるとのことだったので、たぶん証明は必要と思うのですが、ハローワークでよく聞いて受けられるなら受けてみてはどうでしょうか❓
でも仮に受けるにしても、支給されるお金のことは彼氏さんには黙っておいて、ばれないようにして貯金しておくのがいいと思います。
職業訓練では手に職を付けられるし、うまくすれば就職先を見付けることもできるし、そうでなくてもその間に貯金して先々の自立に備えられると思います。

あまり自分を追い詰めずに、自分の幸せ探してください✨

No.16 10/03/03 17:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

そうなんですか?
初めて聞きました。
どういう条件でもらえるかはわかりませんが、ハローワークで手に職がつけられるなら、自信も少しつきそうです。
変われるなら、生まれ変わりたい…

No.17 10/03/03 17:33
大橋平蔵 ( 40代 ♂ LuzN0 )

変われますよ。数日前のアナタと今のアナタを比べて下さいな。
進みたいと思う気持ちが木々の若芽の様に膨れ上がって居るでしょう。
大丈夫変わりたいと思ったら何度でも変われるのが人間だしアナタには若さがありましょうからね。

  • << 19 横レスになったらごめんなさい。 でも私も大橋さんと同じように思います。 変わろうという気さえあれば、絶対いつか変われます✨ 一歩を踏み出す勇気を持つのが大変だけど、周りの人に惑わされずに、自分のペースで少しずつ着実に進んで行けば、きっと大丈夫✨ ちなみに私は大橋さんと同い年ですが、まだまだ私にだって、諦めさえしなければ、自分のペースで休んだりすることも忘れなければ、死ぬまで可能性はあると思ってます💪 『頑張らなきゃいけない』じゃなく、『幸せにならなきゃいけない』ですよ😊

No.18 10/03/03 22:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。

変わりたいと言う気持ちもあれば、不安で仕方なくなる時もあります。
不安定なんでしょうか…

No.19 10/03/03 22:14
匿名15 ( ♀ )

>> 17 変われますよ。数日前のアナタと今のアナタを比べて下さいな。 進みたいと思う気持ちが木々の若芽の様に膨れ上がって居るでしょう。 大丈夫変わりた… 横レスになったらごめんなさい。
でも私も大橋さんと同じように思います。

変わろうという気さえあれば、絶対いつか変われます✨
一歩を踏み出す勇気を持つのが大変だけど、周りの人に惑わされずに、自分のペースで少しずつ着実に進んで行けば、きっと大丈夫✨

ちなみに私は大橋さんと同い年ですが、まだまだ私にだって、諦めさえしなければ、自分のペースで休んだりすることも忘れなければ、死ぬまで可能性はあると思ってます💪

『頑張らなきゃいけない』じゃなく、『幸せにならなきゃいけない』ですよ😊

  • << 21 返事が遅れて申し訳ありません。 レスありがとうございます。 死ぬまで可能性はある… そうですよね。 でも今ある現実を見てしまうと、もうどうしていいかわかりません。 昨日はとうとうガスが止まり、今日は電気が止まりました。 私が仕事をしてたらこんな事ないと彼氏は思ってます。 私も少しそう思いますが、節約してくれたらと言う思いもあり… 頭の中ぐちゃぐちゃです。

No.20 10/03/03 22:29
大橋平蔵 ( 40代 ♂ LuzN0 )

>> 19 補足です。
賛同して頂きありがとう御座います。
因に他の誰かがアナタにどうだこうだ言ってもアナタが納得するスピード方法で進みましょう。
他人は最短距離を行くかもしれませんが、アナタが納得した方法が楽かもしれませんよ。遠回りしてもアナタにとっては新しい発見かもしれませんからね。
こんなことしか言えませんが辛かったら平蔵を訪ねて下さいな。

  • << 22 返事が遅れて申し訳ありません。 レスありがとうございます。 自分のペースが正しいのか、とても不安です。 でも焦ると余計ダメなんですよね… でも焦っちゃう私がいます。 悪循環ですよね…

No.21 10/03/04 13:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 19 横レスになったらごめんなさい。 でも私も大橋さんと同じように思います。 変わろうという気さえあれば、絶対いつか変われます✨ 一歩を踏み出す… 返事が遅れて申し訳ありません。
レスありがとうございます。

死ぬまで可能性はある…
そうですよね。
でも今ある現実を見てしまうと、もうどうしていいかわかりません。

昨日はとうとうガスが止まり、今日は電気が止まりました。

私が仕事をしてたらこんな事ないと彼氏は思ってます。
私も少しそう思いますが、節約してくれたらと言う思いもあり…

頭の中ぐちゃぐちゃです。

  • << 23 え😨そんな状況なんですね😢 実家には帰れないのですか❓ これ以上彼氏さんの側でいたら、益々自分を追い込んでしまうと思いますよ😠 できるなら…というより、無理やりでも実家に避難して、まず心を休めることが必要と思います😢 きっと心が休まれば、動き出す気力も湧いてくると思います‼ そこは頑張って欲しいな😔

No.22 10/03/04 13:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 20 補足です。 賛同して頂きありがとう御座います。 因に他の誰かがアナタにどうだこうだ言ってもアナタが納得するスピード方法で進みましょう。 他人… 返事が遅れて申し訳ありません。
レスありがとうございます。

自分のペースが正しいのか、とても不安です。
でも焦ると余計ダメなんですよね…
でも焦っちゃう私がいます。
悪循環ですよね…

No.23 10/03/04 14:55
匿名15 ( ♀ )

>> 21 返事が遅れて申し訳ありません。 レスありがとうございます。 死ぬまで可能性はある… そうですよね。 でも今ある現実を見てしまうと、もうどう… え😨そんな状況なんですね😢

実家には帰れないのですか❓
これ以上彼氏さんの側でいたら、益々自分を追い込んでしまうと思いますよ😠

できるなら…というより、無理やりでも実家に避難して、まず心を休めることが必要と思います😢

きっと心が休まれば、動き出す気力も湧いてくると思います‼
そこは頑張って欲しいな😔

No.24 10/03/04 15:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。

名無し4さんのお礼にも書いたんですが、生後一カ月の甥っ子がいて、更に私がいれる部屋がなくて…
ペット二匹連れて帰るには、遠い距離なので難しいんです。
私の事だけ考えればいいのかも知れませんが、ペットは元々私が飼ってた子たちなので、私一人帰ったとしても世話してくれるか心配で…
本当は私も実家に帰りたくて仕方ありません。
でもすぐに帰れないのが現状で…
一応実家には、帰る事を伝えて、部屋を開けてくれるように言ったんですが、実家も色々大変みたいですんなりことが運ばない状態です。

親身になって相談に乗って下さり、ありがとうございます。

No.25 10/03/04 21:39
匿名15 ( ♀ )

>> 24 そうなんですか😔

でもだったら尚更職業訓練で手に職を付けるのはいいことだと思います👍

私はその10万円支給の制度はなかったですが、2年ほど前に職業訓練に行ってました💡
そこから仕事に繋がったり、一緒に学んだ仲間とは大人になってからの学友のようで、今でもみんな仲良しで、仕事だけではないたくさんのものを得られました✨

どうしても気持ちが閉じこもりがちだと思うので、そういう意味でも私は職業訓練をお勧めします⤴

無理する必要はないけど、もし興味があれば、電話で問い合わせてみてください😃

No.26 10/03/04 21:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。

そうなんですね。
仕事や友人とたくさんのものを得られて羨ましいです。

不安ですが、問い合わせてみようと思います。

  • << 28 主さんが、私が得られたことや、もっと大きなものを得られる可能性は、まだまだあります✨ 脅かすわけじゃないけど、私も主さんみたいな辛い時があって、勇気を持って進んでも、進んだと思ったら後戻りしたり転んだり、一気に楽になれたわけではなかったです。 でも遠回りしたからこそ得られたことや、遠回りしたからこそ気付けた幸せっていっぱいあります✨ それが職業訓練でも違ったものでも、主さんのペースでゆっくりゆっくり、自分が幸せになれる方向に進んでください😊 応援してますよ💪

No.27 10/03/04 22:02
大橋平蔵 ( 40代 ♂ LuzN0 )

オレも『職業訓練』受けようかな~。一歩一歩進んでいきましょうよ。陰ながら応援してますよ。

  • << 29 就きたい職業への足掛かりと、共に励ましあいながら進んで行ける仲間を得られる職業訓練は、すごくお勧めです👍 機会があれば是非受けてみてください😊
  • << 30 レスありがとうございます。 一歩一歩頑張りたいです

No.28 10/03/04 22:15
匿名15 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。 そうなんですね。 仕事や友人とたくさんのものを得られて羨ましいです。 不安ですが、問い合わせてみようと思いま… 主さんが、私が得られたことや、もっと大きなものを得られる可能性は、まだまだあります✨

脅かすわけじゃないけど、私も主さんみたいな辛い時があって、勇気を持って進んでも、進んだと思ったら後戻りしたり転んだり、一気に楽になれたわけではなかったです。
でも遠回りしたからこそ得られたことや、遠回りしたからこそ気付けた幸せっていっぱいあります✨

それが職業訓練でも違ったものでも、主さんのペースでゆっくりゆっくり、自分が幸せになれる方向に進んでください😊
応援してますよ💪

  • << 31 レスありがとうございます。 応援して下さってありがとうございます。 私のペースで… 幸せになりたいです…

No.29 10/03/04 22:18
匿名15 ( ♀ )

>> 27 オレも『職業訓練』受けようかな~。一歩一歩進んでいきましょうよ。陰ながら応援してますよ。 就きたい職業への足掛かりと、共に励ましあいながら進んで行ける仲間を得られる職業訓練は、すごくお勧めです👍
機会があれば是非受けてみてください😊

No.30 10/03/05 13:05
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 27 オレも『職業訓練』受けようかな~。一歩一歩進んでいきましょうよ。陰ながら応援してますよ。 レスありがとうございます。

一歩一歩頑張りたいです

No.31 10/03/05 13:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さんが、私が得られたことや、もっと大きなものを得られる可能性は、まだまだあります✨ 脅かすわけじゃないけど、私も主さんみたいな辛い時があ… レスありがとうございます。

応援して下さってありがとうございます。
私のペースで…
幸せになりたいです…

No.32 10/03/05 22:52
匿名32 

はじめまして。
主さんの不安な気持ちがとてもわかります。
私は家庭の事情で軽い鬱になり、人と接することが嫌になり引きこもっていました。
今年になって、日々の生活費が足りなくなってきていて、このままではいけないと思い、今月から仕事を探しています。2件連続で落ちてしまいましたが😭
明日も面接です。
最初の面接の時は緊張で履歴書を5枚も書き間違えました!!
不安も沢山あるけど、勇気を出して外に出ます。
主さんが、無理せず最初の一歩が踏み出せますように✨
主さんと私、環境が似ていたので、お互い少しずつ進めるとよいですね😉

No.33 10/03/06 03:29
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 32 レスありがとうございます。
匿名32さんはちょっとずつ前に進めてるんですね。
すごいです。
私も前に進みたい…

昨日は前向きに考えられても、今日は不安でたまらなくなる、そんな日々です。
病院行くにもお金もないし…友達に聞いてもらえばと思いますが、さえどう接していいかわからなく、疎遠状態です。

動ける力が欲しいです。

No.34 10/03/06 13:16
匿名32 

>> 33 主さん、コンニチハ😺
私も前向きな気持ちになったり、落ち込んだりを毎日繰り返します。
きっととても苦しいと思います。
友達とも少し距離を置いてしまってます😢
何もする気力がなくなってます。
でも自分から動かなきゃ何も変わらない気がして、やっと動いてます。

私でよければいつでもお話聞きますよ☺
お互い前向きに動き出せるとよいですね✨

No.35 10/03/06 16:37
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 34 レスありがとうございます。
まだここにレス出来てるだけ、ましなのかも知れませんね…
でも一昨日から、ご飯も食べる気になれないし、家の事するのも今まで以上にすごく苦痛になってきました。
このスレを立てた時より自分でひどくなったなと、実感しています…

匿名32さんありがとうございます。
マイナスな事しか言えないと思いますが、これからも話聞いてもらってもういでしょうか…

No.36 10/03/06 16:53
大橋平蔵 ( 40代 ♂ LuzN0 )

平蔵です。
食べたくなくても、少しでも口にしましょう。明日から元気になるわけでは無いでしょうが、御自身の足で歩きたいと思えたその日に困ったりしますよ。
暮らせないのでしたら、自治体に支援を要請しましょう。

  • << 38 平蔵さん、レスありがとうございます。 ご飯無理やり食べてみました。 自治体に相談しても、彼氏に収入自体はあるので、どうなんでしょう…

No.37 10/03/06 17:30
匿名32 

主さん、私も一時、食事ができなくなっていました。
ジュースなどで食事を済ませていました。食べれそうな時は少しでも食べてくださいね🍎
家事もなかなか思うようにできなくて、辛いのだと思います。
無理せず少し手を抜いていてもいいと思います。
私は今から面接です。緊張で頭がパニックになっていますが、いってきます!

  • << 39 匿名32さん、レスありがとうございます。 私もジュースメインで飲んでます。 最近家事が手抜きだったので、余計手抜きになりました… こんな私を見ても、彼氏はきっと怠けてるだけと思ってると思います。 お仕事の面接はどうでしたか? 受かるといいですね。

No.38 10/03/06 19:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 36 平蔵です。 食べたくなくても、少しでも口にしましょう。明日から元気になるわけでは無いでしょうが、御自身の足で歩きたいと思えたその日に困ったり… 平蔵さん、レスありがとうございます。

ご飯無理やり食べてみました。
自治体に相談しても、彼氏に収入自体はあるので、どうなんでしょう…

  • << 40 そのような心配は、相談してからにしましょうよ。 実際貴女が何処に住まわれているのか、分かりませんし聞く必要もないと思いますが、日本の法律で貴女への扶養義務が発生しない立場の相手なら、相談してみる価値はあると思いますよ。 勿論義務が無いからと言うのと、愛情を持って貴女の側に居るのは違いますが、将来を考える事が望めない相手なら貴女が道を作るしかないと思いましょう。 私みたいな立場の人間に言われたく無いでしょうが、御自身を守るのは貴女しか居りませんよ。

No.39 10/03/06 19:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 37 主さん、私も一時、食事ができなくなっていました。 ジュースなどで食事を済ませていました。食べれそうな時は少しでも食べてくださいね🍎 家事もな… 匿名32さん、レスありがとうございます。

私もジュースメインで飲んでます。
最近家事が手抜きだったので、余計手抜きになりました…
こんな私を見ても、彼氏はきっと怠けてるだけと思ってると思います。


お仕事の面接はどうでしたか?
受かるといいですね。

No.40 10/03/06 19:46
大橋平蔵 ( 40代 ♂ LuzN0 )

>> 38 平蔵さん、レスありがとうございます。 ご飯無理やり食べてみました。 自治体に相談しても、彼氏に収入自体はあるので、どうなんでしょう… そのような心配は、相談してからにしましょうよ。
実際貴女が何処に住まわれているのか、分かりませんし聞く必要もないと思いますが、日本の法律で貴女への扶養義務が発生しない立場の相手なら、相談してみる価値はあると思いますよ。
勿論義務が無いからと言うのと、愛情を持って貴女の側に居るのは違いますが、将来を考える事が望めない相手なら貴女が道を作るしかないと思いましょう。
私みたいな立場の人間に言われたく無いでしょうが、御自身を守るのは貴女しか居りませんよ。

  • << 42 平蔵さん、レスありがとうございます。 自治体に相談する事すら怖いと感じてしまいます。 彼氏は愛情はないと私は思います。 自分が一番なので… 最終的には私自身、それはわかってます。 そう思ってるから、相談しても解決は自分、そう考えて誰にも相談出来ず、こうなってしまいました。 もっと器用な人間になりたいです。

No.41 10/03/06 20:31
匿名32 

主さん、同居なさってる彼氏に理解してもらうのは難しいですか??
身近な人のサポートがあると、少し心強くなれると思います。
平蔵さんの仰るように、最終的に自分を守れるのは自分自身だと思います。
ただ、どうしようもなく不安になっている時は何もできないと思います。無理せず、ゆっくりとでいいと思います。
ゴハン食べれてよかったですね✨
少しずつ進みましょ☺

  • << 43 匿名32さん、レスありがとうございます。 彼氏に理解は無理です。 心と心の繋がりっていうのがわかってなく、思いやりもわかってない人なんです。 私の欲しいものを買ってくるのが思いやりと思ってるんで… それも思いやりの一つかも知れませんが、それだけじゃないと思います。 私はただ支えになって欲しかっただけなんですが、お金がすべてな彼氏なので無理でした。 母も同じような感じなので、私のまわりには誰も理解者がいないんです。

No.42 10/03/06 22:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 40 そのような心配は、相談してからにしましょうよ。 実際貴女が何処に住まわれているのか、分かりませんし聞く必要もないと思いますが、日本の法律で貴… 平蔵さん、レスありがとうございます。
自治体に相談する事すら怖いと感じてしまいます。

彼氏は愛情はないと私は思います。
自分が一番なので…

最終的には私自身、それはわかってます。
そう思ってるから、相談しても解決は自分、そう考えて誰にも相談出来ず、こうなってしまいました。
もっと器用な人間になりたいです。

No.43 10/03/06 22:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 41 主さん、同居なさってる彼氏に理解してもらうのは難しいですか?? 身近な人のサポートがあると、少し心強くなれると思います。 平蔵さんの仰るよう… 匿名32さん、レスありがとうございます。
彼氏に理解は無理です。
心と心の繋がりっていうのがわかってなく、思いやりもわかってない人なんです。
私の欲しいものを買ってくるのが思いやりと思ってるんで…
それも思いやりの一つかも知れませんが、それだけじゃないと思います。
私はただ支えになって欲しかっただけなんですが、お金がすべてな彼氏なので無理でした。


母も同じような感じなので、私のまわりには誰も理解者がいないんです。

No.44 10/03/07 01:35
匿名32 

>> 43 主さん、理解してもらえる人がいないのは大変だと思います。
今は支えてもらえていないことが、一番つらいですか?

No.45 10/03/07 02:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 44 匿名32さん、レスありがとうございます。

今は支えてくれる人がいないのが一番辛いです。
彼氏にはもう期待はしていません…

No.46 10/03/07 03:13
匿名32 

>> 45 主さんへ
信頼のできる友達に話してみてはいかがでしょうか?
うまく話せる自信がないのであれば、人の話しをよく聞いてみるのもよいと思います。
主さん、ひとりぼっちじゃないですよ☺
陰ながら応援しています✨

No.47 10/03/07 12:16
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 46 匿名32さん、レスありがとうございます。

信頼できる友人はいません。
私は一人なんです…

No.48 10/03/07 15:46
匿名32 

>> 47 主さん、コンニチハ。
今日は具合どうですか?
ちょっと動けそうな日は外にでるとよいと思いますよ✨

No.49 10/03/07 17:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 48 匿名32さん、こんにちは。

朝起きて夜になるまで、不安定で、夜になると落ち着きます。
みんな寝てるから…って思ったら楽になります。
何か変ですよね…

外出るのもちょっと怖いです…


いつもこんな事しか言えないのに、気にかけてレス下さり、ありがとうございます。

  • << 52 主さん、コンバンハ。 私も朝が辛いです。 そして夜も不安で意味もなく泣けてきたりします。 少し回復してもすぐに落ちてしまっての繰り返しですが、少しずつ希望を見つけるようにしています。 思ったように進めてないんですけどね😠 いくら人にゆわれても、きっと人それぞれタイミングが違うと思うので、自分のできそうな事からするようにしています。 何かあったらまた書き込みしてくださいね✨

No.50 10/03/07 17:34
大橋平蔵 ( 40代 ♂ LuzN0 )

一歩づつ進み出しませんか。最初からユーラシア大陸横断とか壮大な目標を掲げるのではなく、今日は近所のスーパーマーケットまでで、明日はスーパーマーケットで買い物って感じに少し先の目標を立てたらクリアして行き、クリアしたら次の少し先の目標をたててと繰り返せば、歩いた距離は太平洋横断にもなりましょう。
上手く言えなくて申し訳ないですが、私も見てますからね。

  • << 51 平蔵さん、レスありがとうございます。 外に出る準備するまでがすごく億劫なんです。 でも…今は家にいるときつくて苦しくてたまりません。 明日勇気を出して外に出てみます… こんな私の為にレス下さり、ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧