注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

離婚を考えていますが悩んでいます。

レス54 HIT数 11843 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
11/04/07 00:25(更新日時)

離婚をした方がいいか悩んでいます。長くなりますが理由は…旦那は6つ年上で2年付き合って子どもが出来て結婚しました。結婚式の3日後200万以上の借金が発覚。最初は50万だけで嘘じゃない!と言っていましたが色んな会社から催促の手紙が来て合計200万以上になりました。しかし旦那の両親が結婚前に作った借金で私に申し訳ないということで完済をしてくれました。旦那ももう絶対借金はしないと約束をしてくれたので一安心。週末にお金を出してくれた両親に頭を下げて謝ってきなさい!と私が言い、旦那は実家へ帰って行きました。数日後車の中から結婚祝と書かれた空の封筒を発見。会社から頂いたもので私はそんなのをもらったのを知りませんでした。旦那に問いただすと実家に帰ったとに両親に渡したと言っていました。私はまたコソコソと黙って嘘をついたことに怒りくるいました。しかし結婚生活を始めたばかり。信じないと仕方ないのでもう絶対嘘は着かないという旦那の言葉を信じて許しました。(今思うとそのお金は風俗に使ったのではないかと思います)

長くてすみません。続きます。

No.1259673 10/02/28 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/28 01:37
新婚さん1 

まだ続きがあるみたいだねよかったら続きを聞かせて下さい。

No.2 10/02/28 01:41
新婚さん1 

どうぞ

No.3 10/02/28 01:51
婚活中3 ( ♂ )

>> 2 待ってます。

No.4 10/02/28 02:11
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

主です。続きです。旦那はとにかく不器用で口下手。叱られて反省の涙を流しても一歩外に出ればケロっとしてその場が切り抜けられればok話は右から左でこの話で何でそうなるの?!というこどがよくあります。そんなかんじでケンカも沢山しながら無事?出産を終えました。1ヵ月後夜中の12時に暗い表情で旦那が仕事から帰ってきました。すると「会社の小銭箱からお金を取って見つかった。警察を呼ばれて捕まり事情聴取を受けて今外に警察がいるから身元引受人のサインをしてほしい」といわれました。私はびっくりして玄関を開け警察の方に謝りサインをしました。その後旦那に詳しく話を聞くと取った理由は「コンビニでパンとジュースを買うため」という子どもみたいな理由でした。お財布にお金は80円しかなかったようです。私は借金のことがあるので常に「お金ある?無かったらちゃんと言ってね」と言っていましたが旦那は「まだあるから大丈夫!」という返事ばかりでした。(おこずかいは毎月渡していました)それなのにまさか人のお金をとるなんて!しかも3日続けてしたそうなのでつい出来心でという理由は通用しません。

No.5 10/02/28 02:20
新婚さん1 

旦那さんかなり常識はずれというか、これでは犯罪者じゃないですか。主さんのご両親や義父母はこの事はご存知なのですか蓜私ならそんな危ない男とはやく離れる事を考えます。子供の親が犯罪者ですよ 子供が可哀相すぎます。

No.6 10/02/28 02:29
婚活中3 ( ♂ )

>> 5 確かに魔が差しての事じゃないですね😔
警察沙汰にまでなったなら、主さんも考えた方が良いかな😔
サラ金摘んだ人間て借りた金も自分の金と錯覚しますから、一度借りると、また借りますよ?
会社の小銭がダメになったんだから尚更サラ金に行くかも😔
それより会社の方は大丈夫なんですか?解雇とかにはならないんですか?

No.7 10/02/28 02:34
新婚さん1 

私も3さんと同じ事思ってました。仕事の方は大丈夫なんですか蓜

No.8 10/02/28 02:35

主です。
会社で警察を呼ばれたのは旦那が取ってない!と言い張ったからだそう。私は涙が止まりませんでした。まさか人のお金をとるなんて考えられない。旦那は反省していると言って泣いていました。借金のことがあったのでお金がないのを言えなかったそうです。子供が産まれたばかりで会社を辞めるわけにはいかないので何とか許してもらおうと思いましたが口下手で言葉に中身のない旦那の謝り方で余計相手側(お金を取ったのを発見した人)の怒りを買うばかり…
ボロボロになった私は私の両親に打ち明けました。父はすぐに私と旦那を連れて相手の方の家に謝りに行ってくれました。初めて土下座をして初めて父の土下座をみました。沢山罵倒されました。
それから何回も通い謝りつづけましたが許してもらえませんでした。

No.9 10/02/28 02:40
新婚さん1 

それは逆ではないですか蓜自分の息子が犯罪を犯したんですよ普通なら旦那が主さんの両親に謝るのが筋だと思うのですがいかがですか

No.10 10/02/28 02:44
新婚さん1 

ちょっと勘違いしてました謝ったのは会社の人へだったんですね。どうもすみませんでした

No.11 10/02/28 02:58

主です。
旦那は仕事を辞めました。辞めた後に旦那の両親が私の実家に来ました。(旦那の実家は県外です)父の土下座や今までのことを全て知っているはずなのに,義両親は謝るというか私に対して「本当にバカなかとして!!!〇〇ちゃん本当にごめんね-!!連れて帰って叩きなおすから」と言っていました。私はまず私の両親に頭をさげて欲しかったです。
とりあえず旦那は実家に帰り職業訓練学校に行くことになりました。私もすぐ離婚してもまだ子供も小さいし働けないので義両親から月5万もらい旦那と離れて生活することになりました。
そんな生活から早1年。その間にもケンカをいっぱいしました。最近まで絶対離婚する!許せない事が多すぎる!次何かあって子供に被害が出てからじゃ遅い!と思っていました。就職が無かった時のためにヘルパー2級とPC関係2級を2つ取りました。元々医療事務や事務係の資格もあるので自立して一人で育てられる!頑張る!と思っていましたが最近はもしかしたら私次第でうまくやっていけるんじゃないか。もう一回信じたら幸せになれるんじゃかいか。

• << 33 主さん❗それだけ嘘つかれたんだから、もういいんじゃない❓信じる価値ありますか❓ 借金や嘘つく人って、その場限りでは反省したかのように装って、余計陰でコソコソするようになるよ☝ 信用だけは絶対やめたほうがいいですよ❗旦那さんを宛てにせずに、一人で行きる覚悟したほうがいいですよ。 旦那さんはかなりの重傷ですよ。主さんだけの貯金をしてますか❓

No.12 10/02/28 03:04
新婚さん1 

主さん明るい方向に向かっていますね。安心しました。貴方が自立してるなら大丈夫だと思いますよ。勿論離婚前提の上でですよね

No.13 10/02/28 03:12

主です。
私がしっかりして旦那のダメな所をカバーすればいいんじゃないか。これは私の最大の試練でここを乗り越えれば幸せが待ってるんじゃないか。不器用なのは付き合ってた時から分かってたことだし私が旦那を選んだんだし。子供に兄弟を作らないと。子供に淋しい思いをさせたくない。本当に1人で育てられるのか。そんな事ばかり考え離婚を考えなおすようになりました。でも許せない…それの繰り返しで毎晩寝れません。旦那はもうすぐ学校を卒業して今就活中です。
そして来週旦那と会います。私は来週で答を出したいと思っていますがどうしても上記のような気持ちの繰り返しです。

こんな長文になってしまい申し訳ありませんでした。犯罪紛いな旦那のことなど友達にも相談できず悩んでいたので一気に書いてしまいました。読んで頂けただけで有り難いです。

• << 16 自分との葛藤なんですね😔 そこまでした旦那だけど… 話だけしか聞いてない者達には簡単なんですよね…離婚したら?ですけど😔 主の言うように、資格を持っていても就職は難しい時代、生活費、子供の父親等、考えれば踏み切れないですよね😔 でも、常識の無い一家と一癖ある父親なら、お子さんも望まないんじゃないですか?物事が判断出来る年になってからでは遅いかな…そう思います。 夜中に失礼しました🙇

No.14 10/02/28 03:43
英会話講師 ( 40代 ♀ jUcbl )

旦那さんのような人間を知っています。お気の毒ですが旦那さんの性癖(その場しのぎの嘘、お金のルーズさ)は一生治らないと思います。主さんにはお子さまを守り育てる責任があります。旦那さんの尻ぬぐいをしながら育てるのは至難の技だと思います。離婚して自活の道を探るべきだと思います。

No.15 10/02/28 03:52
新婚さん1 

私の意見で申し訳ないのですが、離婚をおすすめします。貴方が自立出来る程の収入を得るようになったら旦那さんは甘えて働かなくなる可能性もあります。人間は一朝一夕で変わるものではありません。離婚を前提に話をしましょう

No.16 10/02/28 04:00
婚活中3 ( ♂ )

>> 13 主です。 私がしっかりして旦那のダメな所をカバーすればいいんじゃないか。これは私の最大の試練でここを乗り越えれば幸せが待ってるんじゃないか。… 自分との葛藤なんですね😔
そこまでした旦那だけど…
話だけしか聞いてない者達には簡単なんですよね…離婚したら?ですけど😔
主の言うように、資格を持っていても就職は難しい時代、生活費、子供の父親等、考えれば踏み切れないですよね😔
でも、常識の無い一家と一癖ある父親なら、お子さんも望まないんじゃないですか?物事が判断出来る年になってからでは遅いかな…そう思います。
夜中に失礼しました🙇

No.17 10/02/28 04:01
ベテラン主婦17 ( 40代 ♀ )

子供には絶対に兄弟が必要な訳ではないです

金銭感覚や性格はなかなかなおらない事、余程の変わりようがない限り難しいと思います

主さん苦労しますよ

No.18 10/02/28 04:08

主です。ご意見ありがとうございます。やはりそうですよね…
借金浮気嘘は治らないってよく言いますもんね。
友達のことなら絶対離婚した方が良い!と言うはずなのに
もしかしたら旦那なら大丈夫かもって思ってしまう私が自分でも怖いです。

No.19 10/02/28 04:27

主です。ご意見ありがとうございます。
やはり離婚した方がいいですかね…

どう表現すればいいのか分かりませんが多分私の仕事を頼って働かなくなるってことはないと思います。
旦那は一応何事も頑張る気はあるようでただ考えて方が人とちょっとズレていて……

すみません意味分からないですよね。
かばってしまう自分がイヤです。

No.20 10/02/28 04:29
専業主婦20 

まずは別居を継続なさってはどうでしょう。

一年でご主人が就活し、そこがゴールではなくスタートです。主さんも、生活の基盤を固めるため何れにせよ就活したほうがいいでしょう。

それから別居したまま、主さんはご主人が更正していくのかを見極めながらご自分のスキルを磨いていつでもダッシュで別れられる準備をしていればいいと思います。

お子さんに兄弟が欲しい気持ちもわかります。ですがそれは年齢が許すなら、今考える事ではありません。

まずは別々に生活基盤を整える、これを最優先事項とする事が長い目でみて良い結果を産み出すのではないでしょうか。

No.21 10/02/28 04:49
専業主婦21 ( ♀ )

別居のまま様子見るのは無理ですか?

主さん若いのに冷静に対処できて偉いですよね

主さんにまだやってく気持ちが残っているなら別れずチャンスを与えてあげてほしいです

次なにか起こしたらおしまいだよ!と…

No.22 10/02/28 06:02
婚活中22 ( ♂ )

スレしか見てません
身内に借金癖のある人がいます。
これって治りません💦人にもよるでしょうが…。
普通の年収の人間で500万円借りたら×約30%=150万円 を返済にあてなきゃいけません。↑で利息だけ💧
150を減らしたいなら元本を返済しなきゃならないから💦
その他自分の生活もあるだろうし、50万とはいえ、子供がいないなら別れを勧めます。

No.23 10/02/28 07:23
結婚したい23 

私は、離婚をすすめます😣借金癖は、治らないとおもいます。
離婚を前提に、主さんと子供さんの生活基盤を作ったほうがいいと思います😆

No.24 10/02/28 07:59
力 ( ♂ sdiml )

20番・21番さんに同意です。

なにより一番は結婚生活を普通に送る事が最終目標だと思います。

今現在、主さんの選択肢は離婚か修復。

今離婚したら修復の選択肢は皆無に限りなく近づきます。

修復を頑張り、駄目なら離婚する。
離婚は紙切れ一枚提出すれば何時でもできます。

せっかく2つの選択肢があるのですから、両方を試みてはどうでしょうか?

次はないと最後通告をして、修復だけを考えて頑張ってはと思います。

No.25 10/02/28 09:38

主です。
皆様ご意見本当にありがとうございます。

もう一度旦那にチャンスをという考えは浅はかな考えかと思いましたがそう言って頂ける方がいるとすごくラクになった気がします。
本当にありがとうございます。

もちろん離婚は常に頭にいれます。今までのことを許すことはできませんが子供のためにも軽率な行動をしないようにじっくり考えたいと思います。離婚するにしても生活が確保できてから!!
ありがとうございました。

No.26 10/02/28 11:10
ベテラン主婦26 ( 20代 ♂ )

会社で貰った給料は夫婦の物だけど祝い物は貰った人の物

No.27 10/02/28 12:40
専業主婦27 ( ♀ )

旦那さんから署名捺印入りの離婚届け貰いましょう。
で、『次に借金や犯罪やらかしたら、即提出するから!』
と宣言してください。

離婚はいつでもできますが、主さんがまだ就職もしていないので時期尚早です。

とりあえず主さんも自立の準備をしつつ、旦那さんの様子を見てはいかがでしょう?

本当は即離婚を勧めたいのですが、お子さんもいるしなかなか簡単にはいかないですよね…

No.28 10/02/28 14:04
みぃ ( 30代 ♀ bdxdl )

主さんへ
うちの旦那とまったく一緒で驚きました😢うちも隠れ借金100万・会社の商品を横流しし会社に見つかり、年明け早々解雇され、給料差押えられました😢うちの場合損害賠償請求額が2000万です。子供も二人いるので、主さんの気持ち痛い程よくわかります😢私もこの状況でもまだ離婚してません。子供達の学校や友達関係・これからの事を考えると…自分の気持ちだけで離婚と決断できなくて😢私も苦しいです😢主さん頑張って下さいね😊力になってあげたいです。

No.29 10/02/28 15:07
みんぐ ( K5I3l )

私も主さんと同じで結婚後に旦那の借金が発覚しました。
300万位です。

私の両親に立て替えてもらい月々返済をして数年前に完済しました。

その間にも私の知らないところで黙って借金を繰り返していました。

借金する人は必ず繰り返します。

昨年、主さんの旦那さんとは違う理由ですが私の主人も警察沙汰になる事件を起こし離婚に至りました。

今は3歳になる息子と実家に居ます。

22歳で結婚して6年の夫婦生活に終止符をうち、思う事は耐えていたぶん自分ばかりが辛かった!です。

何度も堪え信じていたから裏切られたと思ってしまった私も悪かったですが😣

自分1人が頑張って夫婦が成り立つものでは無いです。

この先にまた何かあるかも知れない…と思いながら生活するようなら離婚をオススメします。

ギクシャクしていたり喧嘩ばかりなら子供にも悪影響なので。

子供さんの事もあるので主さんよく考えた方が良いです。

No.30 10/02/28 21:18
婚活中30 

うちは警察沙汰にはなってないですが、借金の嵐でした。義親も借金まみれ。
結婚後に知らないうちに借金やローン組んでました。
それだけならまだよかったんですが、そういう人は現世が嫌になると浮気します。
結局、お金のことでどうこう言われるのが嫌になった、又は使いたいのにお金がないのが嫌になった、等で他の女に逃げるんです。
精神的に逃げるんです。

主の旦那も次は浮気=精神的逃亡ですよ。
その時、今支えてた努力が虚しく思います。

そのような人間は精神的に未熟で、精神を鍛えようとか思わず、より楽な方へと逃げます。
一種の病気です。
本人が厳しく自分と向き合わないと治らない病気ですから、主が勝手に将来に期待しても、本人が自分を認識しない限り有望ではないでしょうね…残念ですが。

No.31 10/02/28 21:59
ベテラン主婦31 ( ♀ )

警察に捕まった犯罪者の父親を持つ子供は幸せでしょうか。
私なら、そんな父親はいらないです。
犯罪者の子供を増やしたい気持ちがわからないです。生まれながらに、犯罪者が父親って十字架を背負わされるなんて親のエゴだと思います。
どんなに綺麗事を言っても、犯罪者が父親とわかれば世間は冷たいです。

No.32 10/02/28 22:11
専業主婦21 ( ♀ )

>> 31 犯罪には変わりありませんが大袈裟に煽りすぎるのもどうかと思いますよ

世の中痴漢して捕まっても別れず耐えてる奥さんだっています

主さんがチャンスを与えようとしてるなら賭けてみる気持ちを応援してあげたらいいじゃないですか

簡単に離婚しても幸せ待ってるとは限らないし
やり直そうと考えてる主さんは偉いですよ

No.33 10/03/01 00:23
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 11 主です。 旦那は仕事を辞めました。辞めた後に旦那の両親が私の実家に来ました。(旦那の実家は県外です)父の土下座や今までのことを全て知っている… 主さん❗それだけ嘘つかれたんだから、もういいんじゃない❓信じる価値ありますか❓
借金や嘘つく人って、その場限りでは反省したかのように装って、余計陰でコソコソするようになるよ☝
信用だけは絶対やめたほうがいいですよ❗旦那さんを宛てにせずに、一人で行きる覚悟したほうがいいですよ。
旦那さんはかなりの重傷ですよ。主さんだけの貯金をしてますか❓

No.34 10/03/01 12:17

主です。皆様ご意見ありがとうございます。
私と同じような経験もしくはもっと酷い経験をされている方がいて何だか胸が痛みます…本当に辛かったですよね…

綺麗ごとかもしれませんがやはり子供には血の繋がった兄弟を作ってあげたい。と言うのが本音です。旦那と離婚の話をした時「異父や異父兄弟でうまくいくわけない!うまくいった例を聞いた事がない!」と言われそんなことない!!と言い返しましたが内心グサっときました。もちろん再婚で幸せつかんだ方は沢山いると思いますがニュースで異父からの虐待とかをよく耳にするので不安です。

貯金はわずかですが働いていた頃のを残しています。

旦那は起訴なんとか免れたのですがそれでも前科になるのでしょうか?

• << 51 私、子連れ再婚して 新たに子ども一人生みましたが、とても幸せに暮らしてますよー❗ 旦那は二人とも同じくらい可愛がるし、お兄ちゃんも下の子の面倒をよくみるし、前より落ち着きました。 要は、お母さんが幸せそうに笑っていられるか、家庭があったかい雰囲気に包まれているかが一番だと思います。 今の旦那さんと心底信頼しあい、あったかい家庭を築けそうですか❓ 血の繋がりは関係ないんです。一緒に家庭を作る夫婦関係が大事なんです。 …二度の結婚で感じたことを、長々書いてしまいました。 主さんが幸せになれるよう、応援してます。

No.35 10/03/01 16:09

>> 34 不起訴なら無罪放免です。

No.36 10/03/01 16:45

主です。
すみません間違えました。起訴ではなくて告訴ですね。

No.37 10/03/01 16:51

>> 36 相手が告訴を取り下げたのですね。

起訴だろうが告訴だろうが有罪か無罪は裁判官が決めるので、裁判にならない時点で犯罪者にはなりません。
無罪ですよ。

子供の為にも修復頑張って下さい。

No.38 10/03/01 17:15
つき ( FUvmLb )

はじめまして。はじめから読ませていただきました。 私の個人的な意見ですが、旦那さんはギャンブルをされている可能性は無いですか? 検討外れならすみません。 読んでいて思いあたる節があったので。私の主人はギャンブル依存症です。主人は会社のお金に手をつけたり、犯罪に手を染めた事は有りませんが、依存症の人間は手元にお金が無いとそこまでします。うちの主人にも可能性はあると言う事です。 病気と言っても、余り認知されておらず理解しがたい病気でもあります。もし心当たりがあったらネットでも依存症の診断が出来るので試してみて下さい。 わたしも主人がギャンブル依存症と分かり離婚するべきか、もの凄く悩みに悩みました。 周りからも色んな事を言われ、余計に答が出ず、何故答えが出ないのかと考えると自分自身は本気で離婚したいと思ってないからでした。ギャンブルに関わる借金、嘘を除けば問題は無く、主人という人間を嫌いになった訳ではないからでした。 でも生活していく上では、経済的な問題、いつ犯罪に走るかもしれない心配が常についてまわります。続きます。

No.39 10/03/01 17:17

誰に相談しても離婚しない方がいいと言う人なんて一人も居ませんでした。 でも私は離婚せずに、旦那と依存症を一緒に治す事を決めました。勿論、依存症の本人が自分は依存症なんだと認めなければ始まらない話しですが、旦那は自分のしている事に違和感を持ち依存症なのだと気付き認めたからです。 私には子供も一人居ます。離婚せずに一緒にやっていくと決めた理由として、離婚するのは簡単だけど、やるだけの事はやってみてそれでも無理だと思えば悩む事なく離婚出来ると思ったんです。 やっぱり好きになって、縁があって一緒になった人ですから。 子供にもここまで頑張ったけど無理だったと胸はって言える気がしたんです。でも、あくまで私の個人的な気持ちですから…。 それなりの覚悟や、万が一の時の備えは常に(離婚した時、子供の為の貯金など)考えしています。長々すみません、続きます。

No.40 10/03/01 17:19

離婚しないと決めた時はまわりが皆敵になりました。辛い思いも数えきれない程でした。
最終的に離婚するかどうか決めるのは本人です。
どちらの選択も私は間違ってないと思うし、正しい答えなんてない気がします。
ただ一つ、とことんご主人と話しあって下さい。
時間をかけて、色んな事を話して下さい。
自分の考えや気持ち、相手の考えてる事や気持ち、話す事はとても大事だと思います。
アドバイスにもなってないかもしれないし、全くの検討違いだったら長々と本当にすみません。
主さんの幸せな未来を祈っています。

No.41 10/03/03 00:03

主です。教えて頂いてありがとうございます!

ベストな答えを出せるように頑張ります。

No.42 10/03/03 10:47

主です。体験を話して頂いてありがとうございます。

旦那は私と付き合う前はパチンコをしていた様ですが付き合い始めてから行かなくなりました。
でもつきさんのお話しと今思えばパチンコ代で借金をつくるほどだったのにあっさりやめれるのか…という風に思いました。

つきさんのここまで頑張ったけど無理だったって胸をはって言えるようにという言葉に胸をうたれました。

私はそこまで頑張っていたか,まだ私は努力できるんじゃないか,私にも治す所があるんじゃないかな??と思いました。
もっときちんと考えて答を出したいと思います。
本当にありがとうございました。

旦那様は今は依存症の方はいかがですか??
つきさんが頑張ってよかった!!という結末になっていれば嬉しいです。

• << 44 依存症は完治などないと私は思っています。 私に対しても、周りに対しても主人の失った信頼は毎日の生活をギャンブル抜きで精一杯生きる事の継続で少しづつ取り戻せるのかもしれないと思っています。でも私は主人に離婚せずやっていくと決めた時に言いました。私は自分の人生に自分で責任を持って生きていくので、あなたも自分の人生自分で責任持って生きて下さい。私が死ぬまでに信頼を取り戻せるかは分からないけど、あなたが地道に真面目に生きていく事を協力し見守る。ただ、もう無理だと思った時はあたしはあたしの意思で離婚します。と伝えました。 生活環境を新しい場所に移し、あれから約二年経ちますが主人はギャンブルをしていません。 今はなにかしら問題があるにしても、子供もスクスクと成長し旦那と暮らす毎日に幸せを感じています。 主さんの言っていた、「私はそこまで頑張っていたか,まだ私は努力できるんじゃないか,私にも治す所があるんじゃないかな??」って私も同じ様に考えていました。すいません、続きます
  • << 45 でも離婚しないと決めてからは頑張る事、努力する事は辞めたんです。いくら私が頑張っても本人が自分自身で向き合って変わるしかないから。本人にギャンブルを辞めたい、借金を辞めたいって気持ちがあるなら協力し見守る事にしました。助言も常にしています。おしつけではなくあくまで助言ですが。主さんの旦那さんがどういう理由で借金されたのか、会社のお金に手をつけたのかは分かりませんが、私はギャンブル依存症の旦那をもっている立場で話しているのでもしかして話しが噛み合わないと思われるかもしれません。 なんにしろ、問題ある旦那を持つ嫁として、主さんが自分を責めたり、頑張り過ぎたら駄目ですよ。旦那本人が変わりたいと思わなければ私達のする努力なんて泡に等しいと思うから…。ご主人と向き合って沢山話して下さい。きっと知らない旦那さんがいると思います。いいも悪いも相手の本当の心内が聞けるといいですね。自分の気持ちに正直に決断されて下さい。 女は強いですよ! 長々とすいません、あくまで参考程度に聞き流して下さいね。

No.43 10/03/03 21:58

主さんこんばんわ。 旦那さんもパチンコで昔借金作られていたんですね。今でもギャンブルをされているのか、気になりますが…。 主人はギャンブルをする為にお金が必要になるので沢山の嘘をついてきました。その度にバレては反省し、もう二度としないと約束をし繰り返す。信頼はゼロになりました。夫婦なのに信頼出来ない人と暮らす苦痛、旦那の行動言動に理解が全く出来ず先が見えず…、主さんもそうじゃないかな…。それ以外は子煩悩で仕事も真面目だし、人当たりもよく、特に問題のない良い旦那。違いますか? そんな生活に終止符をうったのは私がギャンブル依存症について調べ、そこには理解出来ない旦那そのものがあったからでした。 続きます

No.44 10/03/03 22:01

>> 42 主です。体験を話して頂いてありがとうございます。 旦那は私と付き合う前はパチンコをしていた様ですが付き合い始めてから行かなくなりました。 … 依存症は完治などないと私は思っています。 私に対しても、周りに対しても主人の失った信頼は毎日の生活をギャンブル抜きで精一杯生きる事の継続で少しづつ取り戻せるのかもしれないと思っています。でも私は主人に離婚せずやっていくと決めた時に言いました。私は自分の人生に自分で責任を持って生きていくので、あなたも自分の人生自分で責任持って生きて下さい。私が死ぬまでに信頼を取り戻せるかは分からないけど、あなたが地道に真面目に生きていく事を協力し見守る。ただ、もう無理だと思った時はあたしはあたしの意思で離婚します。と伝えました。 生活環境を新しい場所に移し、あれから約二年経ちますが主人はギャンブルをしていません。 今はなにかしら問題があるにしても、子供もスクスクと成長し旦那と暮らす毎日に幸せを感じています。 主さんの言っていた、「私はそこまで頑張っていたか,まだ私は努力できるんじゃないか,私にも治す所があるんじゃないかな??」って私も同じ様に考えていました。すいません、続きます

No.45 10/03/03 22:04

>> 42 主です。体験を話して頂いてありがとうございます。 旦那は私と付き合う前はパチンコをしていた様ですが付き合い始めてから行かなくなりました。 … でも離婚しないと決めてからは頑張る事、努力する事は辞めたんです。いくら私が頑張っても本人が自分自身で向き合って変わるしかないから。本人にギャンブルを辞めたい、借金を辞めたいって気持ちがあるなら協力し見守る事にしました。助言も常にしています。おしつけではなくあくまで助言ですが。主さんの旦那さんがどういう理由で借金されたのか、会社のお金に手をつけたのかは分かりませんが、私はギャンブル依存症の旦那をもっている立場で話しているのでもしかして話しが噛み合わないと思われるかもしれません。 なんにしろ、問題ある旦那を持つ嫁として、主さんが自分を責めたり、頑張り過ぎたら駄目ですよ。旦那本人が変わりたいと思わなければ私達のする努力なんて泡に等しいと思うから…。ご主人と向き合って沢山話して下さい。きっと知らない旦那さんがいると思います。いいも悪いも相手の本当の心内が聞けるといいですね。自分の気持ちに正直に決断されて下さい。 女は強いですよ! 長々とすいません、あくまで参考程度に聞き流して下さいね。

No.46 10/03/04 12:19
通行人 ( 30代 ♂ lJOsl )

はっきり言って離婚した方が幸せになれると思います!

No.47 10/03/11 21:58
りな ( 20代 ♀ 6mznLb )

あたしの旦那とそっくりでびっくりしてます(°□°;)
付き合って、4ヶ月で妊娠…籍を入れ、訳あって、あたしの実家に住所を置きました。(旦那と旦那の親が不仲な為)
その頃貯金も何もなかったので(T_T)
あたしの実家に住所を置いて1ヶ月くらいたったある日、消費者金融、4社から合計200万の借金発覚…お腹に子供がいた為、子供の事を思い別れませんでした。そんなこんなで、実家には、家賃も食費も一切いれず、給料をほぼ貯めて、一年で返済…。子供が産まれ新に借家を借り、カツカツの生活でした。しかしこれが、癖の悪いやつで、酒を飲んで帰ってきて暴力。実は、お腹に子供がいるときもありました。酒が抜けた次の日に謝ってきます。しかし、ひどい暴力で、近所の人が警察に通報するほどの暴力がありその時に実家に帰り、そのまま離婚しました。自分でも反省しました。たった4ヵ月の付き合いでよく知らなかったんだ。と…
もう男はいいです(笑)

No.48 10/03/11 23:57
離婚検討中48 

私も同じように悩んでいます。
出会って3か月で結婚を決めた私もバカでしたが、結婚する前に、ギャンブルしない?借金ない?と確認したのですが…
子供が産まれて1か月で約200万の借金が発覚、それに家の預金や出産祝いが無くなっていました。旦那は結婚前にした借金(パチンコや遊ぶ金の)を約1年隠して、私が出産の為里帰りしてる間に、パチンコで稼いで返そう必死で預金に手を出したそうです。

借金は 旦那の親に肩代わりしてもらい、これから返していきますが、親もバカです。
まともに謝りもせずに、何事も無かったように接してきます。
その家族と 近々 お金の為に同居です😞
姑はキツイ性格です。
旦那は昔、母親の預金も使い込んだそうです。

子供は4か月で可愛がってくれます。
都合の悪い事は隠したり嘘ついたりするし、性格もビミョーですが、悪い人とも言えません。優しい方だと思います。

旦那は借金がバレて逆にスッキリした。これからは家族の為に頑張ると言っています。

続きます。長文スミマセン

No.49 10/03/12 00:00
離婚検討中48 

子供の為に旦那を信用して頑張るべきか迷います。
みなさんが言うように 借金は治らないのか…心配な毎日です。

私も、子供に兄弟を作ってあげたいです‼
毎日悩んでます。

でも、子供に癒してもらってます😄

主さんや つきさんの意見とても心に染みました!
私も もう一度旦那を信じてみる予定です‼

子供、家族、自分の為に本気になってこれから生きていきましょうね‼😄

No.50 10/05/30 06:32
離婚検討中50 

何だか私の状況と凄く似ていて…💧💧私は去年の12月に結婚しました❤それから数日後、妊娠発覚❤双子チャンでした❤その一か月後に旦那が窃盗で逮捕💢原因は二人で貯めていた結婚式のお金をパチンコに費やし、その事を私に隠す為に借金💢三社で合計100万以上😱😱(私の場合も旦那の両親が返済してくれました)子供が出来、どうしようもなくなり犯罪💢💢その後、起訴され拘留後、執行猶予三年付いて帰ってきました😩😩その一か月後赤ちゃんが死産😢皮肉な事に死産のショックから立ち直れたのは旦那が居たからです😩⤵色んな事重なってもう訳が分からないです💧💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧