注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

フィギュアスケートの採点

レス121 HIT数 11498 あ+ あ-

やじ馬
10/04/06 23:41(更新日時)

フィギュアスケートの採点方式で 納得いかない点が多々あります。

審査員の主観で大きく左右されるのだから 『誰が誰に何点つけたか?』を もっとクリアにして欲しい。

あと 同じ技でも『加点』や『減点』で大きな点差ができるようですが、簡単な技が加点により難しい技の基礎点を越えるのはオカシイと思う。

技によって加点の枠も変えるべきだと思いました。

今回 男子フィギュアでは プルシェンコとライサチェクの四回転論議もあり それぞれの気持ちを考えるとツライです。

モーグルの場合は 審査員の一番高い点数と 一番低い点数を除外した点数で審査されますよね。
ちゃんと 各審査員の点数も分かるし💡

そうしてれば 採点に対する批判は あまり起きないのでは?

それとも そう出来ない理由が何かあるのでしょうか😞

素人考えなので 見当違いならスミマセン💧

色んなご意見 お待ちしておりますm(__)m

No.1255364 10/02/22 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.121 10/04/06 23:41
社会人121 

>> 119 真央ちゃんのおかげで日本が侵略されつつあることを多数の日本人が知れて本当奇跡だと思う✨ 私が知ったのもオリンピックフィギュアの時でした✨ … うぉぉ~😱
日本国民の税金が中国人に垂れ流し…

これって
ストップ出来ないんですか?
止める為には
どうすれば良いんですか?

No.120 10/03/30 23:11
名無し78 

一番、早いのは電通に抗議文を贈呈してあげる事。


無理だろ~。

No.119 10/03/30 15:48
日本国民 ( D9uVi )

>> 117 ❌国家😱 ⭕国歌☺ 凡ミスお恥ずかしい(笑) 私も…真央ちゃんのお陰で日本を取り巻く闇.陰謀を知ったわ。誰もが信じて疑わなかった〈日本ス… 真央ちゃんのおかげで日本が侵略されつつあることを多数の日本人が知れて本当奇跡だと思う✨
私が知ったのもオリンピックフィギュアの時でした✨
韓流韓国俳優にフィギュア真央ちゃん下げキム上げ👆民主党は大人数で韓国訪問✋なんで❓
韓国行って何して来たと思います?日本国旗大人数で踏みつけて歩いて、鳩山は切り裂いてるんです。
あれだけ漢字読み違いで麻生叩いて解散させて、鳩山は余り叩かない。
すでに子供手当ての外国へのバラまきで自治に中国人が申請しに殺到してるそうです😂
私たちに出来る事はこのことを少しでも多くの人に話をして、広げて行かなければなりません✨
外国人政治参入権を絶対阻止するために民主党には入れては行けません。必ず投票には行きましょう✌ 私も子供を守るのに少しでも頑張って行きます✨
気になる方は『反日の実態』『ねぇ知ってたぁ?』ブログをYahoo!など検索してみてください😊
国民1人1人が国の宝です✨

  • << 121 うぉぉ~😱 日本国民の税金が中国人に垂れ流し… これって ストップ出来ないんですか? 止める為には どうすれば良いんですか?

No.118 10/03/30 14:34
匿名118 ( ♀ )

中野ユカリンもフ⭕色に染まりきっちゃうのかなぁ…😔

No.117 10/03/30 14:23
幸せ者53 

>> 116 ❌国家😱 ⭕国歌☺
凡ミスお恥ずかしい(笑)

私も…真央ちゃんのお陰で日本を取り巻く闇.陰謀を知ったわ。誰もが信じて疑わなかった〈日本スケ連〉自国の選手は自分達が守る‼でも見事に裏切られた。それをきっかけに考えた。
『何故…真央ちゃんよりもヨナに肩入れするんだろう❓』日頃の報道からの素朴な疑問。調べてみれば…とても複雑に緻密に情報操作され
真央下げ⤵
ヨナ上げ⤴のカラクリが分かった。なるほど…理解した上でTVを見ていると実にくだらない。ヨナを褒めるだけでギャラが上がるのか❓思うほど。あれほどの実力があり世界からも大絶賛される真央ちゃんには
『鐘って暗い』
『表現が硬い』
アホぬかせ。あれほど重厚な曲を滑り切る事が出来るのは
〈浅田真央〉以外誰もいない。
ヨナは表現力が抜群‼なようだが…007❓あんな曲こそ誰でも出来る。流し目に.ニヤッと笑って.お尻フリフリ.クネクネ.キメはバキュン🔥だろ。私にも出来るぞ。あんな程度の演技を褒め讃えるマスコミ➡電通からの圧力。金さえバラまけば…日本スケ連も国際スケ連も借りてきた猫状態。命令通りに真央潰しをやり続ける。
私達には何ができる❓
どうしたらいいと思う❓

  • << 119 真央ちゃんのおかげで日本が侵略されつつあることを多数の日本人が知れて本当奇跡だと思う✨ 私が知ったのもオリンピックフィギュアの時でした✨ 韓流韓国俳優にフィギュア真央ちゃん下げキム上げ👆民主党は大人数で韓国訪問✋なんで❓ 韓国行って何して来たと思います?日本国旗大人数で踏みつけて歩いて、鳩山は切り裂いてるんです。 あれだけ漢字読み違いで麻生叩いて解散させて、鳩山は余り叩かない。 すでに子供手当ての外国へのバラまきで自治に中国人が申請しに殺到してるそうです😂 私たちに出来る事はこのことを少しでも多くの人に話をして、広げて行かなければなりません✨ 外国人政治参入権を絶対阻止するために民主党には入れては行けません。必ず投票には行きましょう✌ 私も子供を守るのに少しでも頑張って行きます✨ 気になる方は『反日の実態』『ねぇ知ってたぁ?』ブログをYahoo!など検索してみてください😊 国民1人1人が国の宝です✨

No.116 10/03/30 12:45
日本国民 ( D9uVi )

>> 115 日本は水面下で本当に危機的です✋
あまり実感わきませんが事実です。
マスコミ操作で民主党政権にし、日本を乗っ取り計画は予定通りです。
でもこれからは絶対に阻止しなければ行けません。
少しでも広めて行かないと日本はすごい事になります💣
日本国民1人1人が声を出して、マスコミや日本フィギュアを正常化しましょう😊
天皇や日本人(真央ちゃん)を侮辱する在日韓国は許せません。

No.115 10/03/30 11:35
幸せ者53 

オリンピックでのヨナの韓国国旗上げ⤴国家流れ⤴の時ってTVで放送してたよね❓流れてたよね❓オリンピックだからなの❓世界選手権で日本選手がアベック優勝🎊金メダルって…ナニ❓運動会で勝ちました🙌ぐらいのレベルな訳❓高橋選手の表彰式目前での⏰めざましてれび⏰突入💨てっきりLiveで放送を中継するもんだと思ったら…
『それでは占いです💖』
はぁ❓占い❓馬鹿か🔥
こんなめでたい瞬間をスルーするのかよ🔥真央ちゃんの優勝の時もバッチリ.ガッツリ表彰式の映像はカットだしね(笑)しかも最後は真央ちゃんと何故かヨナのツーショットで終わった。なんじゃアレ。フジテレビは韓国万歳🙌だから🇯日の丸🇯も君が代も放送事故になるんだわね。よぉ~くわかった💖本当に汚いっ😜
女子のフィギュア放送は録画だったからフジテレビはヨナへの歓声盛り⤴ブーイング削り⤵もしてたよ。恐ろしいぃ😨何でもアリだ。
いずれ…日本では君が代じゃなく韓国国家が音楽の教科書に載るんじゃない❓唄わないと非国民‼呼ばわりされるわね。

No.114 10/03/30 11:17
匿名59 

>> 112 そうですよね。 どうにかして、浅田真央ちゃんを助けたい。 騒げば騒ぐほど本人に負担がかかるようで、いろいろとキムヨナアンチネチズンの一員に… すみません長くなります💦句点などもおかしいのでご了承ください。

信じたいだけではもう届かない事。

浅田真央選手は、日本マスゴミで蝕まれスケート界からは疎外される。
なぜなら、スケート界の取締役が在日韓国人だから。
日本人が韓国人より上には立たせくないだけ。
ただの冒涜をしていくだけのうさ晴らし。
今、支配できる限り、どんな手段を使おうと日本人も低俗へ陥れ、同じように戦わせる。
理由はなし。
虐めたいくらいでしょうね。
今、確証をします。


オリンピックに向けたデキレースだった…シナリオはGPFからわかっていました。

誰もがオリンピックだけは公平であるべきだ…と信じていたはずだと思いますけれど、フィギュア界ではよくある話らしく?きっと真央ちゃんの件でも、いつかは風化されていくんですよね。

真央選手の姿が日本の誇りです。

取り留めもなくてすみません。

No.113 10/03/30 11:07
名無し52 

>> 111 テレビはウソ言わないって思ってる日本人をよく利用したよね。ここまで来るのに私も全然解らなかった、署名したいんだけど周りで騒いでないのが現状。… ほんと…メディアはフィギュアのヨナ讃えしかしない😥
今回の世界選手権のFPでも演技中に歯ブラシ❓投げ込まれてるのもスルー💢
何でしょう❓この国のメディアは⁉
本当にダーティーな部分はひた隠し😥
表沙汰にするのはヨナ讃え😥
オリンピックでスキー競技のコースを何かの動物が横ぎったなんて下らない事より「演技中にモノ投げ込む」方が大問題でしょう⁉
腐ってる👊
日本選手は海外に国籍移して活躍した方が選手の為になるかも😥
この現状はあまりにも酷すぎるから😱

No.112 10/03/30 11:02
匿名59 

そうですよね。
どうにかして、浅田真央ちゃんを助けたい。
騒げば騒ぐほど本人に負担がかかるようで、いろいろとキムヨナアンチネチズンの一員になるだけのようで…
それでも、守らなきゃ消えてしまいそう😱

今回、真央ちゃんのFPの時にリンクに赤い歯ブラシのようですが?
投げられていたものがありました💢
🇰アンチ真央ネチズンやファンの仕業だかわかりませんが?会見でもキムヨナ本人が携帯をいじるなど、銀メダルや試合を冒涜したりするその姿勢には、真央選手を思うと、大変に不愉快でなりません。

韓国人ファンがギネスに苦情やマスゴミが君が代放映禁止など、どれだけ日本に対してまがい韓国人が動こうとも…正常な韓国の方ならば、これをやり過ぎだと理解してくれると信じたいですよね。

  • << 114 すみません長くなります💦句点などもおかしいのでご了承ください。 信じたいだけではもう届かない事。 浅田真央選手は、日本マスゴミで蝕まれスケート界からは疎外される。 なぜなら、スケート界の取締役が在日韓国人だから。 日本人が韓国人より上には立たせくないだけ。 ただの冒涜をしていくだけのうさ晴らし。 今、支配できる限り、どんな手段を使おうと日本人も低俗へ陥れ、同じように戦わせる。 理由はなし。 虐めたいくらいでしょうね。 今、確証をします。 オリンピックに向けたデキレースだった…シナリオはGPFからわかっていました。 誰もがオリンピックだけは公平であるべきだ…と信じていたはずだと思いますけれど、フィギュア界ではよくある話らしく?きっと真央ちゃんの件でも、いつかは風化されていくんですよね。 真央選手の姿が日本の誇りです。 取り留めもなくてすみません。

No.111 10/03/30 10:42
日本国民 ( D9uVi )

>> 110 テレビはウソ言わないって思ってる日本人をよく利用したよね。ここまで来るのに私も全然解らなかった、署名したいんだけど周りで騒いでないのが現状。ネットでハマコーが小沢解任要求の署名は集めてる😊
今回のフィギュアの放送はあからさまだった👊
みんな少しでも、今の社会やマスコミのあり方を広めて行かないとダメだと思う。このままだとテレビに真央ちゃんも映らなくなってしまいそうで、残念でならない😂フィギュアのキム不正にしても、日本のマスコミが放送しないでどうするの❓真央ちゃん叩いてそんなに楽しい❓日本人は大人しいって思ってる❓マジ怒りを感じる。

  • << 113 ほんと…メディアはフィギュアのヨナ讃えしかしない😥 今回の世界選手権のFPでも演技中に歯ブラシ❓投げ込まれてるのもスルー💢 何でしょう❓この国のメディアは⁉ 本当にダーティーな部分はひた隠し😥 表沙汰にするのはヨナ讃え😥 オリンピックでスキー競技のコースを何かの動物が横ぎったなんて下らない事より「演技中にモノ投げ込む」方が大問題でしょう⁉ 腐ってる👊 日本選手は海外に国籍移して活躍した方が選手の為になるかも😥 この現状はあまりにも酷すぎるから😱

No.110 10/03/29 14:30
幸せ者53 

>> 109 皆で書名活動でもしょうか☝日本スケ連もお馬鹿さんだから何にも解ってないしできない。金に目が眩む.権力が欲しい…日本の政治家と一緒だ。企業もマスコミもみんな腐ってる。自分達の欲だけでハタチにもならない娘達を利用して。手玉に取って。使い物にならなくなったら棄てられる。
でも真央ちゃんは自らの決断でイバラの道を選んだんだよね。電つ~と契約すれば…今の真央ちゃんとヨナの立場は逆転してたよ。しなくてもいい苦労を背負う覚悟で決断したんだよ。案の定、真央下げ.ヨナ上げの陰湿な事。国際スケ連までも巻き込んで真央潰し。普通の選手ならもうとっくに潰れてる。真央ちゃんは日本の誇りだと思わない❓宝だよ✨
だからこそ‼
真央ちゃんを守ってあげたい。守れるのは真央ちゃんの側にいる人とファンしかいない。
イチローもなかなか凄い人だけど。世界と自国の権力者達から潰される状況下ではない訳で…
真央ちゃんは、ある意味。イチローを越えたと思う。

No.109 10/03/29 08:08
日本国民 ( D9uVi )

これだけ在日や韓国(中国も)によって日本が危ないって、真央ちゃんに目覚めさせてもらった😂
本当真央ちゃんありがとう❤
マスコミ操作で日本人騙せたと思うなよ👊
真央ちゃんこれからも頑張って日本人みんなが応援してるよ❤
私も日本を守る1国民として、小力ながらも出来る限る頑張るよ💪
真央ちゃん勇気をありがとう❤

No.108 10/03/29 01:17
匿名59 

キョドる、挙動不審にみえるという感じですね(笑)IOCやISUにとって、JOCの出資は命綱。

🇰を支持している在日企業も、日本を拠点とした海外進出になります。
バックに日本がなければ、🇨も🇰も経済急成長できなかった訳です。
頭にきますよ⤵⤵⤵⤵

融和対策になりますが、在日企業以外のcitizenやオリンパスなどのスポンサ-が増えていく事で、真央選手も競技に対しては楽になれるかも知れないです。
圧力は圧力で公正なジャッジ判定を促さなければなりません。
いつまでも電⭕が、フィギュア界を支配する事は変わりませんが…
今回も、メダル授賞式にはチンクワンタ会長は現れず、バンクーバーではメダル授賞式を辞退。
メダル授賞式は⭕ーレー氏でした。
真央選手に向けたわずかな微笑みさえ、バンクーバーとは別人の表情を見せました。

在日企業は日本が居住地であり、日本国民からの悪評による利用者減退は企業転落に陥る始末。
日本買収を願いたくない私たちに出来る事。
『利用減退』しか解決策はないです。
在日企業ではなくても、営利目的企業にとっては広告業界に怯える事は、仕方がない訳です💧
ちなみに、LEGOは🇰から撤退したそうです。

No.107 10/03/29 00:19
匿名20 

参政権に反対してるのは自民党だよね。
国が買収されるよりましだよ。
今回は本当にマスコミに騙されたね…。
もうフジもTBSもNHKも見ない。
民主党もいらないよ。

No.106 10/03/28 23:35
日本国民 ( D9uVi )

>> 105 だよね~そう思ってる人がいっぱい居るほど露骨だよね。キムヨナキムヨナ韓国韓国→(日本人騙せた)民主党による外国人参入権意地でも通して日本滅ぼすぞ。
ある人のブログに在日の方々のコメントがあって、
テレビ局にも在日送り込んだ、日本人はお人好しだから、すぐ騙せる。数年我慢すれば後は何十年何百年も我々の物だ!それまで日本人に刷りより、がんばろうだってさ👆
だからかぁ~最近韓流だ韓国ドラマに日本なのにキムヨナキムヨナばっかりだったのは~
はぁ民主党になっちゃったよ~マジどうにかならんかね。

No.105 10/03/28 23:23
幸せ者53 

>> 104 本当にねっ☝
オリンピックから(いや。もっと前からだな)思ってた事なんだけど…
ココって日本だよね❓
確か…日本だったよね❓
でも最近…
『アレっ韓国だっけ❓』
思うよ(笑)
ヨナがTVに出てくるたびに『ヨナ様』皇室みたいに 様付け するようになるかもよ~

No.104 10/03/28 23:08
日本国民 ( D9uVi )

キム特集だったの…
マジ日本人に喧嘩うってるみたいな露骨だよ。 こういう風にバレてるのわかっててやってるよね?
反日だし、日本人滅亡させるつもりだし…本当に戦争になる前になんとかなんないかな~😱

No.103 10/03/28 23:08
幸せ者53 

>> 99 キムヨナ選手はわかりやすい☝ オリンピックまでの悪には悪の表情を現し、今回は、不正がオリンピックで世界に暴かれていき、もう今は表情がキョドっ… ⚠キョどってる⚠(笑)
面白いっ👏これMy辞書にカキコ📖✏
オリンピックで金取るとそんなにモチベーションって下がるもんかな❓ヨナは『燃え尽きてしまって気持ちが上がらなかった』燃え尽きるのどの選手も同じだろ。むしろ金を取れなかった選手の方が空虚感でいっぱいだよ。そもそも審判はヨナ万歳🙌なんだからミスしなきゃまた爆上げ銀河点で優勝だろ❓どっちかって~と…真央ちゃんの方がどん底だったと思うよ。FS後の(オリンピック)インタビューで号泣した真央ちゃん見たよね❓あんなに感情を剥き出しに泣きじゃくる真央ちゃんは初めて見た。真央ちゃんはあの涙からはい上がって来なくちゃいけなかったんだ‼
言い訳しない真央ちゃんは素敵だね。何だか良くわかんねぇ回転不足を取られても…
真央ちゃん。もう暴れようぜ‼いつまでも黙ってたらスケ連に潰されるぞ‼納得がいかない事だらけの他の選手達と共に立ち上がれ‼と
言う前に…日本の誰かぁ~選手達を守ってやってよ😤どうすりゃいいんだ❓
電つーをギャフン💨(古っ)と言わせるにはどうしたらいい❓

No.102 10/03/28 22:55
匿名20 

みんながパチンコやめてSOFTBANK解約したらいいのかな。
フジは韓国のテレビみたいだった。
真央が優勝したのにキム特集…。

No.101 10/03/28 22:29
名無し78 

勿論、前レスを読みました。真央が電通を断ったのも知ってましたよ✋。この辺りから風当たりが強くなったような…?
高麗大学で賞を贈られたのも。国際連盟が電通ってのも。
でも、ここまでやらなければ気が済まないのは泥を塗られたから⭕?orお国柄のせいでしょうか❌…?。
今の真央が脅威なんでしょうか?それとも今後の計画で一番、邪魔となる相手なんだからでしょうか?。

キムの場合、別の意味で💢何ですよ。そして、今では完全に乗っかっている状態。


19歳を相手にしている暇があれば、裏金でこの不景気をどうにかしてよって思いません?懐温めるしか能がないんですね…そんなのに使う位なら金下さいなっ。

No.100 10/03/28 22:10
匿名59 

2007SPキムヨナ選手演技終了後のキス&クライに、アジアスク連会長のチョンミョンヒさんが映っています。
感じのいい👴なんですが、ここに現れるのは非常であり、前代未聞の登場です。

非常識や暴露好きを栄光だと勘違いした結果、イジヒは韓国内大手新聞でキムヨナの爆上げ点数理論を暴露しました。やはりバカ😂

2007年同時期から、キムヨナの表情は真っ黒のEye shadowと共に(笑)、跳べない改訂ジャッジ加点の嵐は始まります。

ISUは、電⭕がキムヨナのスポンサーとなり、IMGからキムヨナを🇰悪の道に引きずりました。

目的は🇰がオリンピック開催という経済効果向上のため。
🇨はいま、経済急成長を遂げ、石油炭鉱を世界から買い占めています。

🇰もフィギュア買収でお金はなくなる一方。
キムヨナがオリンピックで優勝しなければ、在日企業からの買収も赤字だと思いますが…さてはて?

No.99 10/03/28 21:42
匿名59 

>> 97 よくお気づきで。 私は、前から書いていたんですが… 真央選手を応援する事。そしてキムヨナの良い所は認めてこそ、真央選手本人もアスリートとして… キムヨナ選手はわかりやすい☝
オリンピックまでの悪には悪の表情を現し、今回は、不正がオリンピックで世界に暴かれていき、もう今は表情がキョドっていますよね⤵
仕方がないです💧
悪は、いつか暴かれて裁かれるんですから。

それに対して、真央選手の美しい凛とした表情。
アスリートの鏡です🌟
今回、キムヨナ選手を叩くなどはもう意味なしであり、在日企業ジャッジの暴走を暴くいいチャンスです。
電⭕など、在日企業は戦後のアメリカが日本人の暴走を防ぐために、日本在日企業を置きました。今は完全に日本を支配していき、世界に向けて広告業界が力を出すのも時代の背景。

未来ちゃんの爆下げは、アメリカも怒らせたはずですね⤵
今の所、
ロシアはawayです☝

在日企業韓国人はスパイとして、アメリカに今度は背を向けていくんでしょうが…
🇨と🇰に世界中が支配されていく時代を、フィギュアを通して垣間見るだけですね。

  • << 103 ⚠キョどってる⚠(笑) 面白いっ👏これMy辞書にカキコ📖✏ オリンピックで金取るとそんなにモチベーションって下がるもんかな❓ヨナは『燃え尽きてしまって気持ちが上がらなかった』燃え尽きるのどの選手も同じだろ。むしろ金を取れなかった選手の方が空虚感でいっぱいだよ。そもそも審判はヨナ万歳🙌なんだからミスしなきゃまた爆上げ銀河点で優勝だろ❓どっちかって~と…真央ちゃんの方がどん底だったと思うよ。FS後の(オリンピック)インタビューで号泣した真央ちゃん見たよね❓あんなに感情を剥き出しに泣きじゃくる真央ちゃんは初めて見た。真央ちゃんはあの涙からはい上がって来なくちゃいけなかったんだ‼ 言い訳しない真央ちゃんは素敵だね。何だか良くわかんねぇ回転不足を取られても… 真央ちゃん。もう暴れようぜ‼いつまでも黙ってたらスケ連に潰されるぞ‼納得がいかない事だらけの他の選手達と共に立ち上がれ‼と 言う前に…日本の誰かぁ~選手達を守ってやってよ😤どうすりゃいいんだ❓ 電つーをギャフン💨(古っ)と言わせるにはどうしたらいい❓

No.97 10/03/28 21:23
匿名59 

よくお気づきで。
私は、前から書いていたんですが…
真央選手を応援する事。そしてキムヨナの良い所は認めてこそ、真央選手本人もアスリートとしての才能は引き立っていく事を、不平さえ語らない真央選手から教えられました。
キムヨナ蹴散らしては、アンチキムヨナだと言われるだけで、いつまでも冷戦は変わらないと…。

抗議はここです⤵
電⭕の名誉会長さんは在日の成⭕さん。
今や、アジアから世界1の広告業界です。
日本の真央上げ封印は、当たり前☝
在日が日本人に振られて、韓国人についたまでの事です🌟
ISUもJOCもスポンサーが電⭕です。
国際スケート連盟は、こちらの子会社なんです。
IMGからの出資がなくなり、在日企業がスポンサーなんです。

ノーミス真央選手の評価もこのように判断されて行き、キムヨナ選手も悪の手腕に巻き込まれ、今回は精神的に失速でしたー

IMGアメリカ➡微妙です💧電通以外の関連広告業界ニューヨークへ、そして日本の企業のみと…
アスリートやファンしか真央選手を守れません。

  • << 99 キムヨナ選手はわかりやすい☝ オリンピックまでの悪には悪の表情を現し、今回は、不正がオリンピックで世界に暴かれていき、もう今は表情がキョドっていますよね⤵ 仕方がないです💧 悪は、いつか暴かれて裁かれるんですから。 それに対して、真央選手の美しい凛とした表情。 アスリートの鏡です🌟 今回、キムヨナ選手を叩くなどはもう意味なしであり、在日企業ジャッジの暴走を暴くいいチャンスです。 電⭕など、在日企業は戦後のアメリカが日本人の暴走を防ぐために、日本在日企業を置きました。今は完全に日本を支配していき、世界に向けて広告業界が力を出すのも時代の背景。 未来ちゃんの爆下げは、アメリカも怒らせたはずですね⤵ 今の所、 ロシアはawayです☝ 在日企業韓国人はスパイとして、アメリカに今度は背を向けていくんでしょうが… 🇨と🇰に世界中が支配されていく時代を、フィギュアを通して垣間見るだけですね。

No.96 10/03/28 20:59
名無し78 

ナイスッ⤴✨👍

断ってなきゃ、今頃、真央はフィギュア界には居なかったかも…💧😱

…それにしても電通って、あっ、言っちゃった💦(笑)
子供じみた事をして何が楽しいんだろうねぇ…。19歳を相手に良い大人がねぇ~😒😒。
ここまで、あくどい事をするとは…。
ほんと、情け無い~⤵

今ではもう、バレバレで国際連盟をみてもキムサイドをみてもどっちも腹黒…。お腹いっぱいでしょ?まだ、足りないんですかね?お互いの利害関係バッチシ分かってるんだから、もう、いい加減にして欲しいと思います。
掲示板なんで色々、書けませんね(あれっ?書きましたっけ?)…。

ただ、はっきり言えるのはフィギュアファンを完全に敵に回したって事です💢。

No.95 10/03/28 19:23
幸せ者53 

>> 94 ………………⭕⭕電通
あっ。隠すの忘れた(笑)
最初、電通は真央ちゃんのスポンサーになりたかった。でも真央ちゃんサイドが断った。そりゃそうだよ。電通がスポンサー❓どんだけ色んな企業の広告塔にならなきゃいけない❓いろんなイベントに借り出され、練習なんかできやしない⤵だから断ったんだと思うよ。
真央にフラれた形になり⤵怒った電通が真央のライバル➡ヨナと契約した。電通が絡めば日本のTV局も企業も歯が立ちませんわな。電通にとって
真央は悪魔💀
ヨナは天使👼
日本のTV局に擦り込んで真央下げ⤵ヨナ上げ⤴をさせているのは電通です。
あ~こわっ😨


可愛い女の子がいた…
恋に落ちた…
告ってはみたが…
見事にフラれた…
その腹いせに…
陰湿で悪質な復習…


電通さん。そうですよね❓
もう止めてね💖
みんな解っちゃったから。
みっともないよ~
大企業❓笑える~😁

No.94 10/03/28 17:01
名無し78 

話、逸れますが…。

以前より自分も在日社長の電⭕がどうしても気になり検索をしたら右向いても電⭕。左向いても電⭕。例えるなら…蛆虫…いや、白蟻の大群でびっくりしました💦(汚い言葉でごめんなさい🙇)
。もう、既に日本は終わっていた…。日本に正義と言う言葉はない。税金、食いつかされた…💧うちらはただの働き蟻さん😒そして、血祭りにトヨタがやられた…。
それなのに真央は凄いよぉ~😂。根性あるよね😂。細い両肩に全てを背負って闘って良い演技を見せてくれた❤。あなたとタラソワコーチのおかげで何人の無知な日本人が目を覚ましただろう~💦。フィギュアが好きじゃなかったら絶対に電通なんて会社に興味も湧かなかったよ。ありがとうね…🙇。真央✨、美姫、朋子、大輔⬅電通?、たかひこ、信成に感謝!

マジ、⭕⭕(会社)潰れて!。この不景気も電⭕さんの企みなのかなと思えてならない。

遅かった…。

No.93 10/03/28 15:13
名無し93 

⚠ネタバレありです





























浅田真央ちゃん優勝しましたが、昨日のショートからのキム・ヨナの二位はびっくりしました😥

ジャンプ失敗したのに加点ってどういうこと…😂

加点について解説するひとは「スピードがあるから」というけど(今の審査基準だと)

スピードがあればジャンプ失敗でも加点貰えるんかい😂

だったら、みんなスピード出してジャンプ失敗するわ😱

No.92 10/03/28 09:42
幸せ者53 

>> 91 オリンピックでは核心に迫れなかった⤵
それはヨナがノーミスの滑りをやってくれたから。そのプレッシャーから解放されて『ただの人』になってしまったヨナ。世界選手権はまさに枠取りの為だけに出場して
『やった』上から目線。大会前に
『私の目標は全て手に入れた。この大会では2位でも3位でもかまわない』どこまで上から目線なのかしらんが、フタをあければ~金メダリストの面影無し‼あまりにもブザマ。それでも審判はヨナ上げを止めなかった。フリーでもミス連発💨
さすがに得点は伸びないないだろう…誰もが思った時。
✨130点‼超銀河点✨
ノーミスの安藤は122点だよ。その差はなんだ❓流し目か❓腰フリか❓お手々ヒラヒラか❓ジャンプもスパイラルもまともにできない選手➡表現力だけで130点も出せるのか❓
もう世界中がお口アングリ(笑)ヨナはどんな顔して表彰台で真央の横に立つんだよ。ヨナはEXを滑る気か❓本気か❓トリノの観客は高い金を払ってヨナのお遊戯を見せられるって訳❓
本当。フィギュアは堕ちた。

No.91 10/03/28 09:18
匿名67 ( ♀ )

金さん、来季の出場枠確保のために出てきたんだろうけど、こいつの周りで起きる色んな現象には、もういい加減本気で嫌気がさす💨
「ごまかす」「化かす」「煙に巻く」
散々やったんだから、とっとと引退しろ。
ある意味、生涯名前の残る選手だ。「フィギュアスケートの汚点」

No.90 10/03/28 01:41
名無し52 

>> 88 只今。試合終了。 優勝➡浅田真央 2位➡ヨナ ヨナSPで7位だよ。 で❓FSでいきなり2位まで爆上げ❓ 5人抜きって…(笑) オリ… やっぱり「やるな」って思ってたけど今回は凄かった😱 眠気もぶっ飛んだ😣
こんなジャッジがまかり通ってんだから選手達はホント気の毒😥
ヨナ興行はまだ続くの❓
引退しても暗黒ジャッジは変わらないんだろ~な~。

No.89 10/03/28 01:29
名無し78 

はい…✋💧
ミクルの真央応援掲示板で結果、見ました。
スッキリしませんでした…💧。
今、さっきまで姉と怒り狂っていました。
SPだけはYouTubeで見ました。なんで、転んでやる気のないキムが130点でノーミスの真央が129点…何ですかね?
いい加減教えて欲しいです💢
SPの3AもDGでFPでも3Aが二本ともDGだったのでしょう?本当に足りてなかったのですか?
ほんと、頑張った選手達をコケにし過ぎます。やる前から結果が判っているフィギュアなんて、もう、フィギュアじゃない。コレからは主役のキムだけを出させればいい!

あぁ‥放送を見れないのが悲しい…😂
我慢して来たけど、どうか、引退して下さい🙏。楽しかったフィギュアを返して下さい😭🙇。

No.88 10/03/28 01:10
幸せ者53 

>> 87 只今。試合終了。
優勝➡浅田真央
2位➡ヨナ



ヨナSPで7位だよ。
で❓FSでいきなり2位まで爆上げ❓
5人抜きって…(笑)


オリンピックでヨナへの得点操作があった‼ってレスに物申した方。これでもまだヨナは実力で2位になったと思う❓ミスしてて‼130点出ますかね❓ほぼノーミスの真央より…また上を行きますか❓(笑)
ヨナの2位は
得点操作があった‼証明した事になるね。
もういいよ。
ヨナ。引退してくれ。これ以上フィギュア界を汚さないで。

  • << 90 やっぱり「やるな」って思ってたけど今回は凄かった😱 眠気もぶっ飛んだ😣 こんなジャッジがまかり通ってんだから選手達はホント気の毒😥 ヨナ興行はまだ続くの❓ 引退しても暗黒ジャッジは変わらないんだろ~な~。

No.87 10/03/28 00:58
幸せ者53 

皆さん。
ついに‼
大変な事が起きたよ‼
FSの途中経過…
ヨナ➡ミスあり。ジャンプ失敗⤵
得点➡130点。

真央➡3A-2回転不足DG。⬅意外ほぼノーミス。
得点➡129点。

ミスありヨナの方が上❓
はぁ❓
これって問題でしょ❓
解った❓
これが国際スケ連の本性‼

No.86 10/03/27 22:32
匿名20 

>> 84 81番さんへ 私はバンクーバー五輪で頭にきていたので署名を集めて、昨日、スケート連盟に手紙を贈りました💕 どうなるかは分かりませんが…。 78さん、GJです。坥

今季はもう間に合いませんが、4年後はもう少しまともなジャッジをしてほしいです。

でもファンは誰が銀盤の女王か分かっていると思います。

浅田選手のトリプルアクセルも鈴木選手のステップも安藤選手の演技も消せはしないです。

今でも伊藤みどり選手を目標にしている外国人選手がいるように。

No.85 10/03/27 22:27
幸せ者53 

>> 84 いえっ。
とても男前✨な事をされました‼拍手ですよ👏あまりにも酷過ぎます。展開が読める世界選手権なんてどんなスポーツにもありません。人が人を評価する競技だからと言って、こんなにも特定の選手に対し偏り過ぎたジャッジ(どう見ても完璧に跳んでいる。着氷しているジャンプにDGを付ける)これはもう犯罪に近い(笑)それを何年にも渡りやり続けた加害者は国際スケ連。
被害者は浅田真央。
訴えてやる🔥

No.84 10/03/27 21:45
名無し78 

81番さんへ
私はバンクーバー五輪で頭にきていたので署名を集めて、昨日、スケート連盟に手紙を贈りました💕

どうなるかは分かりませんが…。

  • << 86 78さん、GJです。坥 今季はもう間に合いませんが、4年後はもう少しまともなジャッジをしてほしいです。 でもファンは誰が銀盤の女王か分かっていると思います。 浅田選手のトリプルアクセルも鈴木選手のステップも安藤選手の演技も消せはしないです。 今でも伊藤みどり選手を目標にしている外国人選手がいるように。

No.83 10/03/27 21:45
名無し52 

>> 82 そ~ですね…ヨナが7位で点差があっても戦線離脱とは思えない😔
爆上で大逆転で表彰台…やりかねない💢

もはやここ②年くらいはフィギュアは「ヨナ興行」だからね😥

No.82 10/03/27 21:14
名無し78 

79番さんや80番さんの言っている通り👏

満身創痍なのは皆、一緒…。そんな中でも頑張っている選手達…。
そんな中なのに前季とOPの女王様が足が痛い💦って…。だから、何?って感じですね。みんな、必死で耐えているのに…。まぁ、キムが出ないと来季、韓国が出られないとか?枠が取れない?とか言うのも分かるんですけど…。やる気のなさが問題なんですよ。あのSPはないだろう~💦
この調子だとFPはもしかすると物凄い爆上げがあるかも知れませんね…。だって、昨日?のSPもジャッジはやる気満々だったみたいですから…😒
今のジャッジを軽くみてはいけない✋。莫迦にはしていますが(笑)
ほんと、フィギュアって意味が分からない😩って言うかフィギュアスケートじゃないし…。
誰かが19歳ってのは子供と大人の中間だと言っていた人がいたけど、自分は大人だと思います。現に自分は高校を卒業してからは働いて給料貰ってましたから…。

No.81 10/03/27 21:01
匿名20 

何でスパイラルやスピンも出来ないキムに60?
キム以降の鈴木選手達も可哀想。
一回転んだだけで48?
60はやるべき。
ブーイングというかざわめきが起きてたね。
2ちゃんの奥様方はフリーの採点を見てからスケート連盟に抗議文を送るそうです。

No.80 10/03/27 20:33
名無し80 ( ♀ )

キムヨナのショート…なんなんですか💢
やる気がないならやめてほしいです。他の選手に失礼です。
あんなんでもあんなに評価が良いのもわけわからんし😠

No.79 10/03/27 20:26
幸せ者53 

>> 78 ヨナはもう言い訳をしてるみたい(笑)
『足が痛かった』
らしいよ(笑)
そうか。残念。で❓
五輪直後の大会でベストコンディション‼って選手どれだけいるかな❓みんな満身創痍だよ⤵それでも闘ってるんだよね。『この大会は2位でも3位でもいい』新聞で読みました。ア然(笑)表彰台を夢見ている選手が殆どなのに…ほんの一握りの選手しか味わえない表彰台を何だと思ってるのかな❓
今夜(トリノではもうFSが始まっている‼)世界女王が決まるね。審判は絶対に真央下げを目論んでいるぞ‼
『真央だけは絶対に‼
優勝させない‼』
DGの連続だったらどうする❓
こんな有り得ない事を本気でやって来るのが…
今の国際スケ連。
世界はフィギュアに絶望するよ。

No.78 10/03/27 19:38
名無し78 

ほんとだよね。
キムはインタビューでまた、他人のせいにするか体調不良を理由にするんだろうね…😒😒
世界選手権の前では「ほんとは出たくない」 「世界選手権は二位でも三位でもいい」とか…。
彼女の天狗っぷりは呆れます。こーゆう事を平気で言える彼女の図太い神経には参りました。普通だったら「メダルをまた、取れたらいいなあと思います…」でしょ?
謙虚さが足りないよ。それともOPが任務完了だったから世界選手権は必要ないんでしょうか?
経験上、疲れていた(皆、疲れている)としても今のキムには7位でも同情は出来ない…。いつ、爆上げがあるかわからないし…。でもね、しっぺ返しは怖いよ。もう、始まっているし…。ジャッジはいつまで真央潰しをすれば気が済むのかな?見え見えだって言うのがわからないのかな(笑) 幼稚園からやり直したら?(笑) アホだよねイ・ジヒも(笑)もう、フィギュアに採点は必要ないんじゃない?

No.77 10/03/27 19:24
幸せ者53 

>> 76 そうなんだよね~
ヨナは自滅しても加点が貰える(笑)不思議な光景。審判からの精一杯のお情けかな。それにしても…笑えるジャッジだよ。DGを取る選手には
『何が何でも取ってやる💢』
無茶苦茶(笑)何か恨みでもあるのか❓って程にしつこいから。
あそこまで審判の根性が腐ってるとは思わんかった。

No.76 10/03/27 18:50
名無し52 

あの3AでDGでしょ❓
完璧に降りてるのになんだかな~😥
こりゃ、FPもロクなジャッジされないよ…毎回毎回わかっちゃいるけど「おかしすぎる」
フラットは何故いつも点数をおさえられてるのかも疑問❓
ヨナの3-3のGOE+2.8も盛りすぎ…コレ五輪以上の評価でしょ😥ジャッジは「やる気」満々だった⁉ ヨナの自滅でポシャったけど😉

No.75 10/03/27 17:45
幸せ者53 

>> 74 真央はまたDGを取られたみたいだけど
これはもう言い掛かりの無理矢理のDG。真央の滑走の方がヨナより先だった為
どんなに最高の滑りをしようが
70点を越える得点は出す気無しだよ。
ヨナの為に70点越えを温存したんだろうが…
ヨナの自滅で審判の思惑がハズレた😨
そこで白羽の矢が
〈長洲未来〉へと向いた。
未来の3-3の方があきらかにDGだよ。
どこまでも真央を下げたい審判。
素人にも読める筋書きをそのまんま
シラ~っとやらかすなよ🔥
選手を馬鹿にし過ぎてるだろ⤵

No.74 10/03/27 17:36
幸せ者53 

>> 73 ヨナ撃沈だね。
五輪の疲れとか
燃え尽きたとか
故障してるとか
…言い訳ばっかりしてるみたいだが、それは他の選手も同じだろ。素直に自分の調整ミスだと認めればいいのに。なんだかんだと文句を言わないと気が済まないオンナ⤵もう~金メダルのメッキがハゲてきたかな❓

No.73 10/03/27 11:20
名無し52 

世界フィギュアのボンドガールはグダグダです😂
あの点数のあとだから「わざと❓」と感ぐってしまいました。

No.72 10/03/26 15:32
幸せ者53 

>> 70 ゲイバーのショー並みの媚っぷり。あんなもん「演技」なんて呼べない。 ゲイバーのお姉様達の方がまだ魅せ方が上手かも。ショーとしての何たるか‼を熟知していそう。
競技としてのフィギュアはショーではないもんね。でもショーの延長のような物と考えている007娘は、腰をクネラせオシリを突き上げ…最後に🔫バッキュ~ン🔫とセクシーに決めたつもりだろうけど…もう飽きた。
気品の『ひ』の字もないフィギュアを初めて見た。

No.71 10/03/26 10:11
名無し52 

>> 67 楽曲の曖昧模糊としたイメージを、その選手の持つ個性や技術をつくして体現する事を「表現」と呼ぶ。 「わたし、ボンドガールです」と最初から名乗り… でも「007」ってフィギュアで使う人けっこういるけどさ、皆さん『拳銃』ポーズだよね😂 これしかナイのかい⁉
なんかルパン三世の曲でもイケちゃうよね…媚びも峰フジコで丁度良くね😂
それくらいイージーなモノなんでしょ❓「表現力」なんて【笑】

No.70 10/03/26 09:45
匿名67 ( ♀ )

>> 68 表現力そうですね。 キムヨナ選手のスピンやスピードはやはり、音楽との調和を含めて素晴らしいですよ。 個性だと言えますが? 浅田選手も、今期… ゲイバーのショー並みの媚っぷり。あんなもん「演技」なんて呼べない。

  • << 72 ゲイバーのお姉様達の方がまだ魅せ方が上手かも。ショーとしての何たるか‼を熟知していそう。 競技としてのフィギュアはショーではないもんね。でもショーの延長のような物と考えている007娘は、腰をクネラせオシリを突き上げ…最後に🔫バッキュ~ン🔫とセクシーに決めたつもりだろうけど…もう飽きた。 気品の『ひ』の字もないフィギュアを初めて見た。

No.69 10/03/24 19:44
幸せ者53 

このすれ伸びなくなりましたねぇ…オリンピックが終わるとみんな忘れちゃうのかな…でもまだ世界選手権がありますよ!ここでも何等かの得点操作はきっと行われるはずです。
オリンピックでの真央ちゃんのSPとキムヨナのSP。同じ構成だったって事、皆さんご存知でしたか?
これは真央ちゃんのコーチ.タラソワさんが、あえてオリンピック直前に演技構成をキムヨナと同じ物に変更させたそうです。何故なら…オリンピックでこれから行われるであろう〈不正ジャッジ〉を世界中に教えてあげる目的で。実際、オリンピック後にアメリカのTV番組で
〈真央とキムヨナ.比較検証VTR〉なる物が製作され、2人同時に演技が始まり…同じエレメンツをこなす度に「2人の違い」が明確に現れると…なのになぜ?あの超銀河得点が生まれたのか?
タラソワさんはこれが狙いで、真央ちゃんのSPをキムヨナと同じ構成にしたのです。と言う事は…すでに闘わずして結果が解っていた真央ちゃん。今でもネット動画で見る事ができると思います。でも私は日本の地上波でこのVTRを見てみたい。

No.68 10/03/21 17:44
匿名59 

>> 67 表現力そうですね。
キムヨナ選手のスピンやスピードはやはり、音楽との調和を含めて素晴らしいですよ。
個性だと言えますが?

浅田選手も、今期スケートに力強さが加わり、体から溢れた血の滲む努力と技が際立っていましたね。
今の技は、誰にも真似できないと思います。

電通の支配下にあるスケート界やジャッジはが23点の差をつけた事も、浅田選手の実力に怯えた結果の顛末だと思います。
オリンピックの正規点数はおそらく、210点の上下の勝負だったはずです。

世界選手権も始まります…浅田選手なら、さらに成長していくはずです。
天才の才能は止まらないはずですよ。
お互いに応援しましょうー👋

  • << 70 ゲイバーのショー並みの媚っぷり。あんなもん「演技」なんて呼べない。

No.67 10/03/19 11:15
匿名67 ( 30代 ♀ )

>> 59 わたしも見ました。 Nereide Design Blog をご覧下さい。 そしてキムヨナで検索されて下さい。 彼女はトリプルアクセル… 楽曲の曖昧模糊としたイメージを、その選手の持つ個性や技術をつくして体現する事を「表現」と呼ぶ。
「わたし、ボンドガールです」と最初から名乗り、田舎のキャバ嬢みたいな格好で出てきて、クネクネ媚ながら滑るのは、「表現」と呼べるレベルのものではない。

  • << 71 でも「007」ってフィギュアで使う人けっこういるけどさ、皆さん『拳銃』ポーズだよね😂 これしかナイのかい⁉ なんかルパン三世の曲でもイケちゃうよね…媚びも峰フジコで丁度良くね😂 それくらいイージーなモノなんでしょ❓「表現力」なんて【笑】

No.66 10/03/04 16:17
名無し66 

>> 65 オリンピックフリー‥ほぼ完璧に見えたけど、ふらつきあったよね😥
大したミスではないだろうけど‥
回転不足もあったのかな?
でも不思議‥
ちゃんと今までの回転不足を検証できる動画も出回ってるのに、なぜ裏付けがとられないのかなあ?動画なんて全世界の人達がいつでも見られるんでしょう?
なぜ問題にしないのか‥
バンキシャのあの証拠映像まであるのに、ISU、IOCはなぜ黙秘?
まず、そこからいって変だし、黙秘なんてかえって疑惑を確信に変えるのに‥
正式な不正調査が入ることを望むけれど、なんだか調査にさえ圧力かからないか心配してます。すぐに動かない、この沈黙の今がすごく不気味です。

No.65 10/03/04 14:56
通行人 ( mbiT )

キムヨナのオリンピックのジャンプの超スロー映像を流してほしいな~😏

スパイラル直後のフラつきもレベル4に加点?😏

イジヒとキムヨナの繋がりをスクープして世界中のマスコミに売れば遊んで暮らせる😚

No.64 10/03/03 10:38
小学生64 

YouTubeでキムヨナの回転不足の動画みました?
素人目じゃわからない回転不足もスローモーションならわかります。
本来なら減点のはずが 何故か見逃され 更に高得点がつけられ プロや関係者からも疑問視する声があがってます。
キムヨナ関連で韓国からのサーバー攻撃で2ちゃんねるみれなくなって、YouTubeも削除されてるやつと かろうじてまだ見れるものがあるのでみてほしいです。

No.63 10/03/03 08:08
社会人63 

フィギュアを陸上に例えるとタイムとフォームで競ってたのがフォームだけで競うようになったってことかな?
しかもフォームは人間が主観的に判断するもの。
浅田真央が世界新で到底塗り替えられないようなタイムを出しても評価されない。
マスコミも超大記録を大きく取り上げない。
ユナキムは息も切れないくらいゆっくり走ってフォームが美しいから金メダル。
もはやスポーツじゃないね。

No.62 10/03/02 14:06
通行人 ( mbiT )

YOU TUBEの動画サイトで、昨年秋の世界大会のキムヨナ選手の回転不足を超スローで証明していました‼ ショートもフリーも3回転では無くて、2.75回転で世界記録を出していました😒
キムヨナ選手と浅田選手を同時に見られる動画もありましたよ😏 一目瞭然です
浅田選手はキムヨナ選手のプログラムを出来ますが、キムヨナ選手は浅田選手のプログラムは出来ません‼ トリプルアクセル跳べないし😏
キムヨナ選手が3×3ではなくて4×3を跳んで世界記録なら20点以上の差にも納得出来ますが😏😏😏

No.61 10/02/28 05:29
名無し52 

まさしく④年かけて浅田対策をISUはやってのけた。
③A以外の高得点ジャンプをマイナス判定で「跳ばせなくした」
浅田対策に巻き込まれたスケーターも数知れずですよ。安藤も女子①人しか跳べないコンビネーションの③+③のルッツループはことごとくDGでマイナス判定された。
安藤もジャンプの評価は高く安定していたが、③Fの踏み切り改定でFの質は落ちた。
日本選手以外でもジャンプに苦しんでいるトップクラスのスケーターは多いだろう。
その中で恩赦を受けてトップにいるのがキム。
実力はもちろんトップクラス。恩赦なくとも彼女は①、②を争うトップ選手。
そのキムを利用してISUは浅田下ろしをやる意味は?

No.60 10/02/28 04:36
名無し60 

>> 33 >30 続き オリンピックに関しては、個人の争いより国(地域)の争いなので、国ごとの思惑、また選手の所属エージェントの絡み、スポンサー… とても興味深い話でした。やはり採点競技はそうなんですね。
シンクロがそういう競技である事は聞いた事が有りました。それこそ四年かけて順位を一つ上げていくみたいな

そうすると今回の五輪で絶対金を取ってはいけない国は日本ですよね。しかし日本には誰も跳ばないジャンプをぴょんぴょん跳ぶすごい選手がいる。これはまずい!この選手に対抗する選手を作らなければならない。それがキムヨナ選手
最近の異常な得点の上がり方は200を超えて来るであろう浅田対策のため
こんなところかな
そう考えると安藤選手のメダルなんて論外って事ですよね。
なんか虚しいですね。

No.59 10/02/28 03:52
匿名59 

わたしも見ました。
Nereide Design Blog
をご覧下さい。

そしてキムヨナで検索されて下さい。


彼女はトリプルアクセルを跳べません。
いつもの加点は爆上げ点と言われます。

なぜならそれはあのジャンプしか跳べないからです。綺麗ですが…
回転不足もあります。
ステップもスパイラルも酷い仕上がり💧
一見は、キムヨナに魅せられますが…。

手振りや表情やスピードや演技は最高です。

真央ちゃんは、足技は素晴らしい速さと動きを保ちます。
機敏で軽やか。

表現力は、キムヨナにかないませんが…

おそらく、真央ちゃんの曲をキムヨナが滑ると…
足はついていけません。

これはいけない私見ですのでご了承下さい。

  • << 67 楽曲の曖昧模糊としたイメージを、その選手の持つ個性や技術をつくして体現する事を「表現」と呼ぶ。 「わたし、ボンドガールです」と最初から名乗り、田舎のキャバ嬢みたいな格好で出てきて、クネクネ媚ながら滑るのは、「表現」と呼べるレベルのものではない。

No.58 10/02/28 02:08
匿名20 

過去のメダリストも真央は凄いって誉めてましたよ。
点数がおかしいとも。
テレビや外国の新聞に出ていました。
一部は2ちゃんのスケートなどの所に出ています。

No.57 10/02/28 01:45
名無し57 ( 20代 ♀ )

>> 56 私は安藤美姫選手やジョニーウィアー選手の点数が💧もっと高く評価されてもよかったんじゃ?と思いました😔
キムヨナ選手はノーミスだったし1位に文句はありません😃
ただボンドガールになりきることは高く評価されて何故クレオパトラになりきることは評価されないのか分からない💦
ウィアー選手は素晴らしいと思いましたが得点伸びませんでしたよね💦 得点の説明で、今回がたまたまよかったとゆう見方であまり評価されなかったっと聞いた時は驚きました😣
審判やルールがおかしい気が😱
サッカーの審判は顔や名前もまる分かりですよね✨フィギュアも審判の名前と出した得点公表すればいぃのに😱
得点の説明聞いたら納得出来るルールに変わればいぃのに😱
選手一人一人の演技でとても感動したので 余計になんだか残念なようなモヤモヤ感が💧
私は見てて色々納得出来なかったのですが、詳しい方はもっと多く納得出来ない部分があるのか💦それとも当然なのか💦テレビでも新聞でもいいから、そうゆう事をプロの方とかに本当の事を教えて欲しいです😱

No.56 10/02/26 13:14
匿名 ( EbAfj )

>> 53 なるほどねぇ💡深いっ‼ それなら… 日本も『柔道』を日本人による日本人の為のルール改正をしなくちゃ💖 金髪の青い目の色をした連中に金メダルは… キム選手の収入は昨年度のスポーツ選手の中でトップでしたね

つまり、世界的レベルで金メダルを期待されているということです

このレベルになるとアジアとか韓国とか、人種や国籍は大きな問題ではなくなります

キムヨナという商品価値をより上げるためにもメダルは一番いい色でなければならない

19才の女の子が大企業や大人たちの思惑に翻弄され、また母国のプロパガンダに少なからず利用されるのを見せられると痛々しいです

No.55 10/02/26 02:15
遊び人31 

フィギュアの採点に関して詳しくないのですが、ネット等で調べてみると不可解な流れにあるようですね。

バンクーバーの金メダル争いに欧米の選手が絡んでいれば、アメリカ辺りのメディアがジャッジの不実さに騒ぎ立てそうなものですが、残念ながら欧米の選手は同じ土俵に上がっていない💧
逆に自国の選手が戦線離脱し僻んだ欧米メディアは日韓の国家の維新を賭けた争いとアジア人同士の低俗な争いと嘲笑っているかのようです⤵
フィギュア女子の日韓対決…
野球やサッカーなど団体競技ならさほど感じないのですが、10代の少女に代理戦争をさせる社会に憤りを感じますね。
キムさんも浅田真央ちゃんも被害者でしかないですね。

No.54 10/02/26 02:04
名無し52 


そもそもGOEの加点なんて必要❓
減点は判るけどさ。
±③点って実質MAX⑥点の差でしょ❓同じ判定で…
大技とされるジャンプに対しての評価は前回のルール改定で少し上がったけど…それよりも難易度の低いジャンプ+GOE加点で同じような点になるのも事実☝
なのに大技ジャンプは判定貰うのがやっと…ヘタすりゃDG+DOEマイナス判定で大失点💧…なんだかね😱…

女子SPの規定ジャンプに2アクセルを何故跳ばなきゃいけない❓
アクセルジャンプで良いのでは❓ 3A持ってる選手に有利になるから2アクセル限定にしたとしか思えない😤

ジャッジは国籍と誰かどの選手に何点つけたかを明確にすべき☝ 表現力や芸術性や技の難易度を競うジャッジなら当たり前だと思う。ホームジャッジはある程度は仕方ない…の為、上下1名づつは無効。

No.53 10/02/26 01:08
幸せ者53 ( ♀ )

>> 33 >30 続き オリンピックに関しては、個人の争いより国(地域)の争いなので、国ごとの思惑、また選手の所属エージェントの絡み、スポンサー… なるほどねぇ💡深いっ‼
それなら…
日本も『柔道』を日本人による日本人の為のルール改正をしなくちゃ💖
金髪の青い目の色をした連中に金メダルはやらない。

でも今回のバンク-バ-五輪.女子フィギュアでは…
アジア人に金メダルを取らせたくないんじゃなくて
ヨナに金を取らせたいだけですね。国際スケ連の2番目❓偉~い人が韓国人だし。明日のFSでは日本の審判員が外され韓国の審判員はそのまま。
(笑)(笑)(笑)~
ヨナは転んでも回転不足でも金が取れるんだねっ😤
この筋書きを書いたのは誰だ‼
出て来いっ‼

でも私は…真央ちゃんが金だと信じてます。

  • << 56 キム選手の収入は昨年度のスポーツ選手の中でトップでしたね つまり、世界的レベルで金メダルを期待されているということです このレベルになるとアジアとか韓国とか、人種や国籍は大きな問題ではなくなります キムヨナという商品価値をより上げるためにもメダルは一番いい色でなければならない 19才の女の子が大企業や大人たちの思惑に翻弄され、また母国のプロパガンダに少なからず利用されるのを見せられると痛々しいです

No.52 10/02/26 00:57
名無し52 

FPのジャッジから日本人が外れました。

イャ…別にいいんですよ。
クリーンなジャッジならね。

でも…ね。韓国人は残ってるのよねん☝

イャ…この時点でクリーンじゃないじゃないん❓

No.51 10/02/25 23:34
匿名39 ( ♂ )

曲調や会場の雰囲気も審査に左右しますよね?


自国開催のロシェット選手がSPトップ3最後の滑走者なので不気味な存在だと思います。

明日のフリーは表現力の差で順位が決まる様な気がします…。

No.50 10/02/25 00:50
やじ馬0 

ちなみに 火病も…勉強にはなりましたが、この場所では 必要ないと思います。
結果は結果ですが、すべて人のやることだから 反意があるのは それこそ 仕方ないと思います。

批判を無くす為にも …評価する人は その理由を明確にすべきだと思います。
万人の納得は 無理にしても、審査員はプロだから。
その過程を 理屈で説明できる要素を 持っているはず…かなぁ~と思う💡

No.49 10/02/25 00:37
?? ( ♀ rI3gj )

>> 46 25さん、恥を知る文化とはいったい何ですか❓恐ろしい文化を勝手に広めないでください。キムヨナは素晴らしいスケーターです、真央さんも。競技の話… でも火病って
調べてきたけど なる程なぁと思いましたよ
インターネット社会だからネチズンとかもう大変ですよね😱
中国の方も結構熱いイメージありますけど😁💧ゴメン


マオちゃんの3Aは0点だったって⁉
でもそこを日本のマスコミ全体で騒ぎ出したら憶測で物言う火病になっちゃいますもんね⤵⤵

プルシェンコも今のスケート界を憂いて一度引退したのに
またリンクにあがってきたとか✨
だからこそライサ~に対して発言したんですよ



…なんかコメンテーターの方も歯切れ悪かったですね
キムヨナ旨すぎで💧
マオちゃんの逆転はないのかな😠

No.48 10/02/25 00:35
やじ馬0 

今日 仕事の帰りに コンビニでスポーツ新聞を買いました。
知りたかったのは もちろん 本日の女子ショートの結果。(なんだかんだ、いままで、ちゃんと見れてなかったので)

…買った新聞は 今朝の朝刊でした😒‼

45サン、真央チャンの情報ありがとうございます。

真央チャンのトリプルアクセルには 加点がつかなかったという事ですよね?

クリア~に跳んだはずでも ジャッジにしか解らない 部分があるのでしょうか。

匿名サンも言ってましたが、そもそも 加点のつく 完璧なジャンプは どんなジャンプなんでしょう💧

エッジ 回転数 スピード 着地… そこまでを正確に判断できる人がいれば 公平なんでしょうが…。

色んなニュースを見て、真央チャンが キムヨナに勝つには ヨナちゃんが大きく失敗しなきゃ無理だ と感じた。

ある意味 キムヨナちゃんは圏外と思った。
真央チャンには 今日みたいな笑顔が 何よりも似合う。
自分の力を出しきって 燃焼して 欲しいっスね😄

No.47 10/02/25 00:20
匿名 ( EbAfj )

>45

たとえば国際スケート連盟の公式HPなどで、ジャッジの名前や国は公表されてないですか?

先日、日本人の審判員が名前、顔出しでTVのインタビューを受けていたので、非公開ではないと思いますが

ご存知なら教えて頂けたら嬉しいです

No.46 10/02/24 23:43
中学生1 

>> 41 削除されたレス 25さん、恥を知る文化とはいったい何ですか❓恐ろしい文化を勝手に広めないでください。キムヨナは素晴らしいスケーターです、真央さんも。競技の話の最中に病気を引き合いに出して差別まがいの発言、単独発言であるにせよ問題ですよ。  外国人選手に対する冒涜とみなされてもいい覚悟があっての発言なのでしょうね❓

  • << 49 でも火病って 調べてきたけど なる程なぁと思いましたよ インターネット社会だからネチズンとかもう大変ですよね😱 中国の方も結構熱いイメージありますけど😁💧ゴメン マオちゃんの3Aは0点だったって⁉ でもそこを日本のマスコミ全体で騒ぎ出したら憶測で物言う火病になっちゃいますもんね⤵⤵ プルシェンコも今のスケート界を憂いて一度引退したのに またリンクにあがってきたとか✨ だからこそライサ~に対して発言したんですよ …なんかコメンテーターの方も歯切れ悪かったですね キムヨナ旨すぎで💧 マオちゃんの逆転はないのかな😠

No.45 10/02/24 23:36
名無し45 ( ♀ )

>> 6 採点表は公表されてるのでは。たまに新聞などで見るよ。 今回のプルシェンコのジャンプに関しては、素人目に見ても軸がブレてたし、着氷… プルシェンコも主サンもそういうこと言ってるんじゃないんですよ💨

4回転や3Aの評価が低いから、挑戦者がいなくなる。これって今後のフィギュアを考えると恐ろしいですよ。
進化が止まりますよね~
昔は4回転飛ばないと金メダルには届かない!という状況だったから、みんな4回転目指して頑張ってたんですよ?

なのに今回4回転に挑戦すらしなかったライサチェックが優勝(確かに演技は素晴らしかったですが)、これで4回転挑戦する人減るんじゃないでしょうか~

私は4回転に挑戦すらしない守りに入った世界1位って感じました。

真央ちゃんだって可哀想です。今日のあのキレイな3Aも3人の審査員は0点を付けたそうですね、不可解すぎます。

確かにプロトコルは発表されますが、審査員の名前、国までは出てないですよね?審査員の名前、国まで出すべきだと思います!😤

No.44 10/02/24 20:17
やじ馬0 

皆様 色々なご意見 ありがとうございます!

採点方式に対する理不尽さは まだまだ 拭え去れませんが、色々な情報を知り 大変勉強になりました😄
火病も💡

特に 匿名サン 何度も分かりやすくレスして下さりありがとうございました。

選手の実績によって 点が出やすかったり、出にくかったりするのは 結局は主観が大きく働いているという事なんですね😒

確かに いつも不思議に思ってました。
第一グループとかで ノーミスで表現力もそれなりで 良かったなぁ…って感じても トップ選手の足元にも及ばない点数😒
同じ事をやってても
基本的レベルが違うんだろうなぁ~程度に思ってましたが そーいう理由もあったのですね。
確かに 同じ演技でも無名の選手よりも 名だたる選手のほうが 上手に見えてしまう。
マジックのようです😲

また、できばえ評価や、芸術点がある以上、どこかに主観が入ってしまう。
絶対評価をしてるようでも それは 不可能な事と認識しました😢

国絡み、スポンサー絡みで右往左往しなきゃいけない選手は 気の毒ですね。
でも それも含めてオリンピック代表なんですね。

No.43 10/02/24 18:18
匿名 ( EbAfj )

>35

単純に国別だけでなく所属エージェントの絡み、スポンサーの利権もあるわけです

キム選手は、世界一のエージェントに属し、何年も前からカナダを本拠地に練習し、コーチはカナダ人(現役時代はオリンピックメダリストだった英雄)でカナダは第二の故郷といわれています 流暢な英語も納得できます

大スポンサーもついています

国籍は韓国でも地元の選手なみの人気です

カナダは移民しやすいということもあり、中国韓国系アジア人は多くいます(勿論日系人もいますが)

キム選手の実力は勿論ですが、こういう「地の利」の影響も少なからずあるでしょう


ちなみに浅田選手も同じエージェントに所属していましたが、現在はどうなのか確認していません
すみません

No.42 10/02/24 18:15
匿名20 

韓国に特有の病気があるのは分かりました。
でも、それを今持ち出すのはどうしてなんですか?
あなたは何かされたのですか?

No.40 10/02/24 17:40
名無し27 ( ♀ )

今日の

ショート 1位>2位>3位 の点数差がおかしいと思ったのは、私だけ?

素人の私が見ると、1位、2位 は近差で、3位以下は劣るかな?

と思ったのですが、

実際は1位、2位の差より、2位、3位の差の方が近差。


フィギュア詳しい方はどのように思いますか?

No.39 10/02/24 17:30
匿名39 ( ♂ )

主さんの採点方式(モーグルやジャンプ等)は私も思っていました。


あと合計点のみの表示ではなく各審査員国の採点も表示するべきだと思います。

カナダのロシェット選手への同情点を巡る議論がないことを祈ります。

No.38 10/02/24 16:53
遊び人31 

>> 36 ごめんなさい💦 間違えました🙇 間違えですよね。そうだとは思いました😊

No.37 10/02/24 16:42
匿名15 

確かに採点方式の変更で表彰台から消える選手はいます。
フィギュアに限らず、高得点を出せる選手やチームが現れると、採点方式やルールの見直しをしているような気がします。
ジャンプでも、滞空時間に大きく影響する板の長さやウエアの密着性など、ルール変更で日本の選手が金メダルから遠退いています。決定されたルールに逆らい大会にエントリーするのは難しいですよね。
フィギュアは生身での勝負なので、道具云々のジャンプや水泳とは異なりますが、大会は技を披露する事を前提に、選手達が切磋琢磨する競技でなくてはなりません。
たとえ確実な四回転を持たない選手にも、それ以外を鍛練し日々努力を怠らなければ勝算がある!
それを踏まえて、同じ二回転でも加点減点があるように、四回転で減点される事があって然り…完璧で美しい二回転三回転が加点されたと思うのが妥当だと思います。
今とルールは違いますが、伊藤みどりさんのジャンプは素晴らしかったけれど、金メダルではありませんでした。
美しさを求められるフィギュアスケートは『飛べればいい』だけの競技ではないのだと思いました。

No.36 10/02/24 16:34
高校生32 ( ♀ )

>> 34 ??????? 私は25さんの差別的発言に対してレスしたんですが😥 ごめんなさい💦
間違えました🙇

  • << 38 間違えですよね。そうだとは思いました😊

No.35 10/02/24 16:31
?? ( ♀ rI3gj )

えぇ⁉では
キムヨナとマオちゃんで
アジア2になっちゃいけないようになるってこと⁉


キムヨナは観客の心を掴んでいたしジャンプも相当高かったし
英語で受け答えも出来る
日本以上に国をしょってるから もう想像も出来ないほどの努力をしているのでしょう💨

No.34 10/02/24 16:30
遊び人31 

>> 32 本当にそうなのかな💦 相手が韓国の選手だから❓ アメリカの選手に勝てばいいの❓ 日本人と恥ずかしいのかな❓ 金メダルってそんなに大事❓ ???????

私は25さんの差別的発言に対してレスしたんですが😥

  • << 36 ごめんなさい💦 間違えました🙇

No.33 10/02/24 16:02
匿名 ( EbAfj )

>30 続き

オリンピックに関しては、個人の争いより国(地域)の争いなので、国ごとの思惑、また選手の所属エージェントの絡み、スポンサーの利権などいろいろあり一概に実力だけではどうにもならなかったりします(イコール不正が行われているということではないです)

フィギュアはヨーロッパ発祥、欧米の各国は黄色いサルにメダルを独占されるのは、(他の国際大会は仕方ないにしても)オリンピックではメンツが立たないと考えています
 しかし、現実はアジア勢の台頭が目覚ましい
 メダルはヨーロッパ1、北米1、アジア1が望ましい(国籍がアメリカやカナダなら、アジア系選手でも国別メダルの名誉は守られるわけです)という考えが働くわけです

 前回トリノ大会女子でもヨーロッパ1、北米1、アジア1のバランスがとられました

 ただ、日本の金は誰も予想しなかった
 ロシアとアメリカのメダル候補がことごとく自滅したためにノーミスの荒川選手が金になっちゃった(笑)というのが真相です

村主選手もメダルに十分届く演技でしたが、(ヨーロッパ1、アジア2ではおさまりが悪い)結果4位でした


長文の書き散らし失礼しました m(__)m

  • << 53 なるほどねぇ💡深いっ‼ それなら… 日本も『柔道』を日本人による日本人の為のルール改正をしなくちゃ💖 金髪の青い目の色をした連中に金メダルはやらない。 でも今回のバンク-バ-五輪.女子フィギュアでは… アジア人に金メダルを取らせたくないんじゃなくて ヨナに金を取らせたいだけですね。国際スケ連の2番目❓偉~い人が韓国人だし。明日のFSでは日本の審判員が外され韓国の審判員はそのまま。 (笑)(笑)(笑)~ ヨナは転んでも回転不足でも金が取れるんだねっ😤 この筋書きを書いたのは誰だ‼ 出て来いっ‼ でも私は…真央ちゃんが金だと信じてます。
  • << 60 とても興味深い話でした。やはり採点競技はそうなんですね。 シンクロがそういう競技である事は聞いた事が有りました。それこそ四年かけて順位を一つ上げていくみたいな そうすると今回の五輪で絶対金を取ってはいけない国は日本ですよね。しかし日本には誰も跳ばないジャンプをぴょんぴょん跳ぶすごい選手がいる。これはまずい!この選手に対抗する選手を作らなければならない。それがキムヨナ選手 最近の異常な得点の上がり方は200を超えて来るであろう浅田対策のため こんなところかな そう考えると安藤選手のメダルなんて論外って事ですよね。 なんか虚しいですね。

No.32 10/02/24 15:55
高校生32 ( ♀ )

>> 31 本当にそうなのかな💦
相手が韓国の選手だから❓
アメリカの選手に勝てばいいの❓
日本人と恥ずかしいのかな❓
金メダルってそんなに大事❓

  • << 34 ??????? 私は25さんの差別的発言に対してレスしたんですが😥

No.31 10/02/24 15:49
遊び人31 

>> 25 批判は、やめてね。 隣りの火病国民に成り下がったら 日本人として恥。 日本人として自覚して下さい。 他のスレでも○○国民って書いてますよね?
そういうこと言う人が日本の恥です😥

No.30 10/02/24 15:34
匿名 ( EbAfj )

>17
オリンピックの最終滑走組レベルの選手は、各国で開催されるグランプリシリーズ大会に大抵2回出場、上位6名がグランプリファイナル大会に出場、自国(地域)の選手権(日本は全日本選手権)、世界選手権、その他国際大会に出場し、選手ランキングを上げていきます ジュニアもほぼ同じです

 大会本番は勿論ですが、公式練習、エキジビションも審判員がチェックしています

 今回、男子20位~の下位グループに美しい単発4回転を飛ぶ若手選手が数人いました(プル様より遥かに美しかった笑)
 10位~には、次回は確実にメダルに絡むであろう有力選手もいました

 このように、ジュニアから、下位からの積み重ねで今のランクにいる訳です なので、まぐれやたまたまは評価されにくいです

 ウィアー選手の話で、簡単に相対評価と言ってしまいましたが、技ごとに基礎点があり、技のできばえによって、加点、減点がなされます
 技は成功が前提なので、このできばえ点が勝敗を左右します
 今回、男子はできばえ点が大きく作用したと言われています

 ではできばえって何?疑問ですよね(笑)

 技の正確さ、ポジションの美しさ、或いは選手の容姿や衣装のマッチング度など、これは審判の主観に頼るところでしょう 続く

No.29 10/02/24 14:59
やじ馬0 

>> 27 フィギュアの採点方法よくわかりませんが、 キムヨナさんも、浅田真央さんも2人共ノーミスで良かったのですが、どうして5点も差が出たのですか?… 私も採点方式は皆様に教えて頂いて 少しずつわかるようになりましたが、残念ながら 結果に対する理由は 審判にしか解らないようですね💧

私も 真央チャン キムヨナに関しては同じように感じました。
減点のペナルティに対して 加点というものは随分簡単に与えてるような?
あなたのレスを読んで その事に気づきました。

No.28 10/02/24 14:53
やじ馬0 

>> 25 批判は、やめてね。 隣りの火病国民に成り下がったら 日本人として恥。 日本人として自覚して下さい。 火病国民とは⁉

No.27 10/02/24 14:38
名無し27 ( ♀ )

フィギュアの採点方法よくわかりませんが、

キムヨナさんも、浅田真央さんも2人共ノーミスで良かったのですが、どうして5点も差が出たのですか?

男子フィギュアフリーを先日見ましたが、織田選手のような、中断でマイナス1点、転倒でもマイナス1点(←違ったらすいません) なら、5点差はかなり大きいと思うのですか?

  • << 29 私も採点方式は皆様に教えて頂いて 少しずつわかるようになりましたが、残念ながら 結果に対する理由は 審判にしか解らないようですね💧 私も 真央チャン キムヨナに関しては同じように感じました。 減点のペナルティに対して 加点というものは随分簡単に与えてるような? あなたのレスを読んで その事に気づきました。

No.26 10/02/24 14:38
やじ馬0 

>> 22 >21 続き 昔と今、単純に比べられませんが、昔はショートはピリピリした緊張感があっても、フリーは選手もいい意味でリラックスして、失敗を恐… 応えて下さり ありがとうございます!

凄い 分かりやすかった‼
昔は審判の美的感覚も 点数に大きく影響を与えてたんですね💧

肌の色は仕方ないのに… ヒドイ💧

そう考えると ポイント制の採点は 良いほうに改善された所なのかもしれないですね。
ジャンプをVTRで確認する人がいるとか、本当に知らなかった😅

ただ 演技構成点は どうなるのでしょうか。

さっき 女子フィギュアで 真央チャンが完璧な演技をしました。
少々、スピード感に欠けてた気もしますし、表現力はキムヨナさんが上だったと思います。
しかし、キムヨナさんもノーミスとはいえ 真央チャンと五点も差がつくほど 優れていたとは思いませんでした😞

万人が納得できるジャッジは やはり不可能なのでしょうか。

No.25 10/02/24 14:22
匿名25 

批判は、やめてね。
隣りの火病国民に成り下がったら
日本人として恥。

日本人として自覚して下さい。

  • << 28 火病国民とは⁉
  • << 31 他のスレでも○○国民って書いてますよね? そういうこと言う人が日本の恥です😥

No.24 10/02/24 14:20
やじ馬0 

>> 20 長野で日本人選手がメダルを独占した後で、採点方法やルールが大きく変わりました。 アジア勢にメダルを取らせたくないようです。 我々がオリンピッ… そんな前から 採点方式は ちょこちょこと変えられてきたんですね⤵

誰が決めるんだろ😒

日本人はあまり自己主張しないのが 美徳のようにも感じますが、もし 本当に不正があるならば 選手達を守る為にも異論を唱えてほしいです‼

No.23 10/02/24 14:10
やじ馬0 

>> 19 私も素人で良く採点方法は知りませんが、以前女子のスケートで点数の付け方でマスコミが言ってたんですが、エッジの掛け方でも点数が変わるらしいです… なるほど💡

エッジですか💧
色んな種類のジャンプがあるけど 正直、見てるだけじゃ全然わかりません😓

でも ジャンプの正確さというのは 確かに大切ですよね。

難しいですね⤵

さっき 女子フィギュアも終わりましたね😄
真央チャン ノーミスで良かった💡

No.22 10/02/24 12:14
匿名 ( EbAfj )

>21 続き

昔と今、単純に比べられませんが、昔はショートはピリピリした緊張感があっても、フリーは選手もいい意味でリラックスして、失敗を恐れず演技ができる晴れやかな雰囲気でした

今はショートもフリーも気が抜けない、過酷な競技になりました


フィギュアをスポーツ競技と捉えるか、芸術性を重視するのか、難しいところにきていると思います


公正なジャッジは勿論ではありますが、フィギュアに限らずどんな競技でも、万人が納得するジャッジというのは難しいのが現状でしょう

  • << 26 応えて下さり ありがとうございます! 凄い 分かりやすかった‼ 昔は審判の美的感覚も 点数に大きく影響を与えてたんですね💧 肌の色は仕方ないのに… ヒドイ💧 そう考えると ポイント制の採点は 良いほうに改善された所なのかもしれないですね。 ジャンプをVTRで確認する人がいるとか、本当に知らなかった😅 ただ 演技構成点は どうなるのでしょうか。 さっき 女子フィギュアで 真央チャンが完璧な演技をしました。 少々、スピード感に欠けてた気もしますし、表現力はキムヨナさんが上だったと思います。 しかし、キムヨナさんもノーミスとはいえ 真央チャンと五点も差がつくほど 優れていたとは思いませんでした😞 万人が納得できるジャッジは やはり不可能なのでしょうか。

No.21 10/02/24 12:04
匿名 ( EbAfj )

>16

一長一短ですね

以前は高度な技を成功させても、(肌が黒いから)美しくない、と評価されにくい選手もいました それこそ欧米人審判の主観です

今はこと細かに点数化された技をクリアして点数を積み重ねる加点方式です

ジャンプに関しては、回転だけをビデオ判定する審判員がいます 以前は成功とされたジャンプが回転不足をとられるようになった理由もこれです

それほど厳しくジャッジされるようになりました
その点では、現行方法は私心が入りづらいです


ショートはノーミスでなければいけないのは今も昔も変わりませんが、以前はフリーのミスはそう点数に響きませんでした 一度失敗しても再度成功すれば高得点になりました(伊藤みどり選手のオリンピックでのトリプルアクセルなど)

現行はフリーもノーミスが求められ、失敗は点数に大きく響きます

大技に挑戦しても失敗は命とり→しかし、技の点数が明確に決められている為、ライバルに差をつけるには低得点の技では駄目→高得点の技を→失敗は許されない… 現役選手のプレッシャーとストレスはいかばかりか、と可哀想になります  続きます

No.20 10/02/24 10:02
匿名20 

長野で日本人選手がメダルを独占した後で、採点方法やルールが大きく変わりました。
アジア勢にメダルを取らせたくないようです。
我々がオリンピックをよく監視し、不審な点は指摘しなければならないでしょう。
ただ、ルール変更は事前に知らされていますから、プルシェンコもどの様な採点がなされるかは知っていた筈です。

  • << 24 そんな前から 採点方式は ちょこちょこと変えられてきたんですね⤵ 誰が決めるんだろ😒 日本人はあまり自己主張しないのが 美徳のようにも感じますが、もし 本当に不正があるならば 選手達を守る為にも異論を唱えてほしいです‼

No.19 10/02/24 09:03
頑張る ( ♀ ZGSU )

私も素人で良く採点方法は知りませんが、以前女子のスケートで点数の付け方でマスコミが言ってたんですが、エッジの掛け方でも点数が変わるらしいですよ。
だからキムヨナは教科書通りのエッジの掛け方らしいです。

ジョニーウェアーもそんなところで引っ掛かったのかな?😔

  • << 23 なるほど💡 エッジですか💧 色んな種類のジャンプがあるけど 正直、見てるだけじゃ全然わかりません😓 でも ジャンプの正確さというのは 確かに大切ですよね。 難しいですね⤵ さっき 女子フィギュアも終わりましたね😄 真央チャン ノーミスで良かった💡

No.18 10/02/24 00:35
やじ馬0 

>> 15 結果は結果なのが国際大会です。 他大会をみても、違反薬物でも使用して金メダル剥奪でもされない限り、公式戦で金と銀が入れ替わることはないと思い… レスありがとうございます。
おっしゃる事、良くわかります😢

スポーツって、そもそも 理不尽な要素を沢山含んでますもんね😒

審判が 『黒だ』て言えば 白くても 黒になっちゃうんですもんね😒

それは別として プルシェンコの銀は 私も妥当だと思ってます。

高橋大チャンが 銅メダルで感無量なのに 外野は金銀論争でウルサすぎ😠

ただ プルシェンコの主張は 今回の事に限った批判ではなく 採点方式が変わってから今に至るまでのフィギュア界に対する批判なのでは?と私は感じてました。

No.17 10/02/24 00:21
やじ馬0 

>> 13 これが採点競技の難しさだと思います ジョニーウィアーの演技はショート フリーともに素晴らしかった 観客を一番沸かせたのは彼でした 点数が低… 匿名サン 引き続き レスを下さりありがとうございます!
ジョニーウィア-に関してとても 興味深い内容です😓

ジャッジは 普段の活躍ぶりまでも 評価して点数出すんですか?
『まぐれ』でメダルはあり得ないんですかね?

そもそもフィギュアにおける相対的評価と絶対評価って 何がどう違うのか 分からなくなってきました。

匿名サンのように 知識のある方は 『仕方ない』と思えるのが 普通なのでしょうか。

嫌みな言い方に聞こえたらスミマセン💧
素朴な疑問です。

No.16 10/02/24 00:07
やじ馬0 

>> 7 >4 だから現行は全て点数化して公表されてますよ それこそ事細かく 以前も秘密主義だったわけではありませんし ただ相対評価で曖昧な点… レス、ありがとうございます。
それでは 今の採点方式は 最善なのでしょうか…?
私はフィギュアのにわかファンですが、フィギュアの知識がある方が、皆さん同じように今の採点方式に納得してるのなら、色々と教えて欲しい(T_T)

No.15 10/02/23 18:46
匿名15 

結果は結果なのが国際大会です。
他大会をみても、違反薬物でも使用して金メダル剥奪でもされない限り、公式戦で金と銀が入れ替わることはないと思います。
絶対に金!スローで見ても金!確実にジャッジミスなのは明白なのに銀メダルに終わった柔道の選手もいました。
(文句を言わない姿が、勝負に対する真剣さ、潔さを際立たせました)

今大会の審査結果に対して抗議するプルシェンコさんは…、言いたいこともわかるけど、なんか興醒めという感じでした。
個人的にプルシェンコさんには、四回転するからなに?勝手にフィギュアの定義を語るべきではありません✋💨としか思いません。
総合的に見て銀メダルだったのだから、金が取れないと騒ぐのは子供のように往生際が悪いでしょう💧

高橋さんは大健闘でした。銅メダルだとしても、努力が実を結んだ素晴らしさにはかわりありません。

  • << 18 レスありがとうございます。 おっしゃる事、良くわかります😢 スポーツって、そもそも 理不尽な要素を沢山含んでますもんね😒 審判が 『黒だ』て言えば 白くても 黒になっちゃうんですもんね😒 それは別として プルシェンコの銀は 私も妥当だと思ってます。 高橋大チャンが 銅メダルで感無量なのに 外野は金銀論争でウルサすぎ😠 ただ プルシェンコの主張は 今回の事に限った批判ではなく 採点方式が変わってから今に至るまでのフィギュア界に対する批判なのでは?と私は感じてました。

No.14 10/02/23 14:19
やじ馬0 

>> 6 採点表は公表されてるのでは。たまに新聞などで見るよ。 今回のプルシェンコのジャンプに関しては、素人目に見ても軸がブレてたし、着氷… 採点の詳細は 確かに新聞に出ていますね。
ただ、点数の内訳だけではなく、理由や根拠も知りたい…というか💧

ライサチェックは素晴らしかったです。
ずぅ~と 広く注目される事なかったけど少しずつ頭角を発揮し オリンピックでの金メダルは感動しました。

ライサチェックがどう…というより 採点方式がきちんとしてれば プルシェンコ側も批判しようがないし ライサも嫌な思いをする必要なかったし。
誰にでも 好みがありますから 賛否両論なのは仕方ないですが、審査自体に世間の不信が集まるのは 問題かと…😅

レス ありがとうございました。

No.13 10/02/23 13:39
匿名 ( EbAfj )

これが採点競技の難しさだと思います

ジョニーウィアーの演技はショート フリーともに素晴らしかった
観客を一番沸かせたのは彼でした
点数が低く押さえられたので激しいブーイングも起こりましたね

でもある意味仕方ないんです
彼はここ数シーズン低迷していたからオリンピックの出来が良くても評価に繋がらなかった

たまたままぐれ?で良い演技だった

というジャッジの判断です
こういうところは以前の相対的評価が残っています

  • << 17 匿名サン 引き続き レスを下さりありがとうございます! ジョニーウィア-に関してとても 興味深い内容です😓 ジャッジは 普段の活躍ぶりまでも 評価して点数出すんですか? 『まぐれ』でメダルはあり得ないんですかね? そもそもフィギュアにおける相対的評価と絶対評価って 何がどう違うのか 分からなくなってきました。 匿名サンのように 知識のある方は 『仕方ない』と思えるのが 普通なのでしょうか。 嫌みな言い方に聞こえたらスミマセン💧 素朴な疑問です。

No.12 10/02/23 13:28
やじ馬0 

>> 5 1日くらいかけてじっくり採点すればいいのに。って思う。 あはは💧
私も同じような事を思った事あります。

全員の演技が終わってから VTRチェックを再度する。

100点満点の基準が無いから 良い演技の後に まだまだ 良い演技が続いたら やはり比較するしかない。

…ただ 審査に時間をかけると それこそ 良からぬ談合がされかねないから これは無理でしょうけどね😅
レス ありがとうございました。

No.11 10/02/23 13:19
やじ馬0 

>> 4 とにかく点数明らかにした方がよりいいってことでしょ? 勝ち負けがあいまいなところが冬の五輪が夏の盛り上がりに勝てない大きな要因だと思う。 そうですね。

時間を競うわけじゃないし、目に見える点数も素人には解らないから💧

フィギュアの解説を聞いていても 『結局は審査員の判断ですね』
と 言われる。

審査員だって人間だから…と思うと やはり クリアにして欲しいです。

レス ありがとうございました。

No.10 10/02/23 12:22
やじ馬0 

>> 3 主さんの年齢が分からないので、ご存じないかも知れませんが 以前は主さんの言うモーグルのような採点表示の仕方でした (各国審査員が相対評価… 分かりやすいご説明 ありがとうございます😄

私がフィギュアスケートを見るようになったのは 以前のトリノ代表を競う選手権あたりからなので、昔にそのような問題があった事は知りませんでした。

そう考えると採点方式も 一長一短な部分があるのですね💨

ただ、どんな競技も 進化してきているようなので 挑戦に歯止めをかけるような現行の審査は残念に感じます😞

レス ありがとうございました。

No.9 10/02/23 11:54
やじ馬0 

>> 2 こんにちは。 初めてまして。 なんだか、すごく共感出来る内容だったので、スレさせて頂きました😊 私も、そう思います。 あくまでも、スポー… 技を決めたように見えても、回転不足での減点が 浅田真央チャンのトリプルアクセルに良くありましたよね💧

回転不足なら、三回転半じゃなく 三回転で評価すれば良いのでは?
と 思ってましたが ルールだから仕方ないとはいえ、理不尽に感じます。

難しい技だからこそ アラ探しをあえてしてるような…
ジャンプを含めて色んな要素が 点数に繋がるワケだから 総合的に今回 ライサチェクが素晴らしかったのは納得してます。しかし『じゃあ、同じく完璧に見える滑りをしたジョニーウィア-はなぜ評価されなかったの?』
と 新たな疑問も湧きます。

エキシビジョンは 選手達の色んな個性が見れて楽しい。 でも、競技は 選手達が自分の限界に挑戦し 技を競う場所だと思うので、だからこそ 緊張感と感動があるんですよね。

競技までが、無難なショーのようになったなら 意味がないですね💧

難しい技に挑戦する人がいなくなれば、選手達の演技は平均化し、それこそ 評価するのが難しくなると思います。

レス ありがとうございました。

No.8 10/02/23 11:22
やじ馬0 

>> 1 主さんに同意ですね。四回転で今回コーチ同士が批判し合う形になりましたが、やはり不透明に加え成功させた技に対しての正当な評価がなされてはないの… コーチ同士の批判に発展してたんですね💧
知らなかったです。
不正があるとまでは 考えてなかったですが、おっしゃる通り、不信を与えない評価の仕方が必要だと思います。
レス ありがとうございました。

No.7 10/02/23 09:27
匿名 ( EbAfj )

>4

だから現行は全て点数化して公表されてますよ それこそ事細かく

以前も秘密主義だったわけではありませんし

ただ相対評価で曖昧な点数のつく事があったというだけです

  • << 16 レス、ありがとうございます。 それでは 今の採点方式は 最善なのでしょうか…? 私はフィギュアのにわかファンですが、フィギュアの知識がある方が、皆さん同じように今の採点方式に納得してるのなら、色々と教えて欲しい(T_T)

No.6 10/02/23 08:18
お調子者6 

採点表は公表されてるのでは。たまに新聞などで見るよ。


今回のプルシェンコのジャンプに関しては、素人目に見ても軸がブレてたし、着氷も乱れてるのが多かったから、高得点は無理だと思う。
ライサチェックの方が演技全般に美しかった。

  • << 14 採点の詳細は 確かに新聞に出ていますね。 ただ、点数の内訳だけではなく、理由や根拠も知りたい…というか💧 ライサチェックは素晴らしかったです。 ずぅ~と 広く注目される事なかったけど少しずつ頭角を発揮し オリンピックでの金メダルは感動しました。 ライサチェックがどう…というより 採点方式がきちんとしてれば プルシェンコ側も批判しようがないし ライサも嫌な思いをする必要なかったし。 誰にでも 好みがありますから 賛否両論なのは仕方ないですが、審査自体に世間の不信が集まるのは 問題かと…😅 レス ありがとうございました。
  • << 45 プルシェンコも主サンもそういうこと言ってるんじゃないんですよ💨 4回転や3Aの評価が低いから、挑戦者がいなくなる。これって今後のフィギュアを考えると恐ろしいですよ。 進化が止まりますよね~ 昔は4回転飛ばないと金メダルには届かない!という状況だったから、みんな4回転目指して頑張ってたんですよ? なのに今回4回転に挑戦すらしなかったライサチェックが優勝(確かに演技は素晴らしかったですが)、これで4回転挑戦する人減るんじゃないでしょうか~ 私は4回転に挑戦すらしない守りに入った世界1位って感じました。 真央ちゃんだって可哀想です。今日のあのキレイな3Aも3人の審査員は0点を付けたそうですね、不可解すぎます。 確かにプロトコルは発表されますが、審査員の名前、国までは出てないですよね?審査員の名前、国まで出すべきだと思います!😤

No.5 10/02/23 08:09
名無し5 ( 30代 ♂ )

1日くらいかけてじっくり採点すればいいのに。って思う。

  • << 12 あはは💧 私も同じような事を思った事あります。 全員の演技が終わってから VTRチェックを再度する。 100点満点の基準が無いから 良い演技の後に まだまだ 良い演技が続いたら やはり比較するしかない。 …ただ 審査に時間をかけると それこそ 良からぬ談合がされかねないから これは無理でしょうけどね😅 レス ありがとうございました。

No.4 10/02/23 05:16
大学生4 ( 10代 ♂ )

>> 3 とにかく点数明らかにした方がよりいいってことでしょ?


勝ち負けがあいまいなところが冬の五輪が夏の盛り上がりに勝てない大きな要因だと思う。

  • << 11 そうですね。 時間を競うわけじゃないし、目に見える点数も素人には解らないから💧 フィギュアの解説を聞いていても 『結局は審査員の判断ですね』 と 言われる。 審査員だって人間だから…と思うと やはり クリアにして欲しいです。 レス ありがとうございました。

No.3 10/02/23 02:00
匿名 ( EbAfj )

主さんの年齢が分からないので、ご存じないかも知れませんが

以前は主さんの言うモーグルのような採点表示の仕方でした

(各国審査員が相対評価で点数をつけます)

わかりやすくたとえると現行のシンクロの採点方法に酷似しています

当然各国の思惑が入り、正当に評価されない選手も沢山いました

ついにはオリンピックでの贈収賄事件が発覚し、一大スキャンダルになりました

現行の採点方法はその過去を教訓に、審査員の私心が入らないよう、すべてを細分化し点数化する絶対評価で採点されるようになりました

それにより選手の点取り合戦になってしまい、美しい演技をする選手が低評価に甘んじているのは少し寂しい気がします

昔は2回転程度のジャンプでも、今見ても十分感動する技量のスケーターが何人もいましたから

  • << 10 分かりやすいご説明 ありがとうございます😄 私がフィギュアスケートを見るようになったのは 以前のトリノ代表を競う選手権あたりからなので、昔にそのような問題があった事は知りませんでした。 そう考えると採点方式も 一長一短な部分があるのですね💨 ただ、どんな競技も 進化してきているようなので 挑戦に歯止めをかけるような現行の審査は残念に感じます😞 レス ありがとうございました。

No.2 10/02/23 01:06
自由人2 

こんにちは。
初めてまして。

なんだか、すごく共感出来る内容だったので、スレさせて頂きました😊

私も、そう思います。
あくまでも、スポーツとしてフィギュアスケートがあるんだから、きちんと難度の高い技は挑戦した時点で評価してほしいです。回転不足で失敗してしりもちついたら、0点。あげく、-1減点って...。
選手のみなさん、そんなんじゃ難しいジャンプなんて跳ばずに、完成度の高い簡単なジャンプを跳ぶに決まってますよ。素人の私でも考え付く...。
高みを目指して頑張ってる選手がかわいそうです...。
ライサチェクが言ってたけど、フィギュアスケートはジャンプだけじゃないんだみたいなことを。確かに、ジャンプだけじゃないけど、ただのスケートショーになってしまうじゃんって思ってしまいました。

  • << 9 技を決めたように見えても、回転不足での減点が 浅田真央チャンのトリプルアクセルに良くありましたよね💧 回転不足なら、三回転半じゃなく 三回転で評価すれば良いのでは? と 思ってましたが ルールだから仕方ないとはいえ、理不尽に感じます。 難しい技だからこそ アラ探しをあえてしてるような… ジャンプを含めて色んな要素が 点数に繋がるワケだから 総合的に今回 ライサチェクが素晴らしかったのは納得してます。しかし『じゃあ、同じく完璧に見える滑りをしたジョニーウィア-はなぜ評価されなかったの?』 と 新たな疑問も湧きます。 エキシビジョンは 選手達の色んな個性が見れて楽しい。 でも、競技は 選手達が自分の限界に挑戦し 技を競う場所だと思うので、だからこそ 緊張感と感動があるんですよね。 競技までが、無難なショーのようになったなら 意味がないですね💧 難しい技に挑戦する人がいなくなれば、選手達の演技は平均化し、それこそ 評価するのが難しくなると思います。 レス ありがとうございました。

No.1 10/02/23 00:00
中学生1 

主さんに同意ですね。四回転で今回コーチ同士が批判し合う形になりましたが、やはり不透明に加え成功させた技に対しての正当な評価がなされてはないのではというもどかしさがあったのでしょう。このような空気を引きずって水曜の女子の部に流れるのも少し気の毒なような…‥💧

  • << 8 コーチ同士の批判に発展してたんですね💧 知らなかったです。 不正があるとまでは 考えてなかったですが、おっしゃる通り、不信を与えない評価の仕方が必要だと思います。 レス ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧