注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

障害年金を受給している方へ

HIT数 10591 あ+ あ-

コリラックマ( 32 ♀ 5T9B0 )
10/03/06 07:13(更新日時)

統合失調症で幻聴と視線恐怖と被害妄想があり7年ほど通院しています。

今まで血を吐く思いで短時間のパートをしてきましたが、症状が悪化してしまい働けなくなったため障害年金を受給させていただく事になりました。

この年齢で恥ずかしながら実家暮らしのため年金額だけでも何とか生活は出来ます。

でも両親に負担や心配をかけてしまうし家にいるだけの毎日は辛いので、2時間だけの清掃パートなどをしたいと考え探しているところです。

外に出るだけで意識が混乱したり人と接するのが怖くて仕方ないけれど、リハビリとして頑張れたら少しでも自信につながり前向きになれる気がします。

長くなりましたが、同じく障害年金を受給している皆さんはどのように生活していらっしゃいますか?

仕事はされていますか?

親元で暮らしていますか?

と何でも結構なのでお話したり情報を交換したいです。

よろしくお願いします。

不快に思われたらすみませんが中傷はご遠慮ください。

No.1251503 10/02/18 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/18 22:49
名無し1 ( ♀ )

近くに共同作業所はないんですか?

No.2 10/02/19 09:07
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 1 ありがとうございます。

共同作業所ですか。

いま通っている精神科に相談すればどこか紹介してもらえるかもしれません。

ただワガママですが出来るなら少しでも健康の方と近い形で働きたいので、自分としてはあまり考えていなくて。

色々と細かい点までケアしてもらえるメリットや周りへの迷惑などを考えると検討したほうが良いでしょうか…。

No.3 10/02/19 12:44
ヒマ人3 ( ♀ )

はじめまして。心の病で通院中、実家暮らし、障害年金受給、年齢も近いです。わたしも実家だから年金だけでじゅうぶんですが、リハビリもかねて…だいいち毎日時間の無駄だから何か短時間のアルバイトしたいと思っています。ただ面接に行く勇気がなくて…無職期間も長いし💧わたしは過去接客経験があるのでまた接客をしようかと思っています。作業所は主治医からアナタは作業所に行くレベルじゃない、やるなら普通のアルバイトを短時間と言われて反対されました。なんとなく境遇が似ているような…良かったらいろいろお話してください。友達少なくてなんでも打ち明けられる人もひとりしかいなくて…その人は仕事があるから年中話せないし。友達になってくれませんか❓

  • << 5 ありがとうございます。 心の病気で障害年金を受給していて実家暮らし、仕事を探しているなど共通点がとても多いですね! そのうえコリラックマがお好きなんてビックリです。 私も精神的な事とか何でも話せる友達が少ないので、声をかけてもらえて凄く嬉しいです。 こちらこそぜひ友達になって仲良く色々お話しましょう! 接客…学生時代にうどん屋と和菓子店で計2年ほどやっていたけど、いつも笑顔でテキパキ動かないといけないしミスが許されないから大変ですよね。 私は去年の秋までコールセンターで働いていたけど、体調不良が酷く人間関係にも疲れ果て本当に辛かったです。 ローソンでリラックマグッズを貰えるなんて知らなかった。 私はフリマでぬいぐるみを買い集めたり、しまむらでクッションや布団カバーを手に入れ睡眠タイムが快適です♪ もし良かったら年齢を教えてもらえませんか? 何て呼んだらいいかな? ミクル初心者でよく分からないのですが2人専用に移動したほうが良いのかな? お返事楽しみにしています♪

No.4 10/02/19 12:50
ヒマ人3 ( ♀ )

たびたびごめんなさい🙇わたしコリラックマ大好きです。リラックマもキイロイトリも好きだけど。だからLAWSON大好きです。よくリラックマキャンペーンやるでしょ❓シール集めるとトートバックとかカップもらえるやつ。毎回燃えます(笑)

No.5 10/02/19 18:26
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 3 はじめまして。心の病で通院中、実家暮らし、障害年金受給、年齢も近いです。わたしも実家だから年金だけでじゅうぶんですが、リハビリもかねて…だ… ありがとうございます。

心の病気で障害年金を受給していて実家暮らし、仕事を探しているなど共通点がとても多いですね!

そのうえコリラックマがお好きなんてビックリです。

私も精神的な事とか何でも話せる友達が少ないので、声をかけてもらえて凄く嬉しいです。

こちらこそぜひ友達になって仲良く色々お話しましょう!

接客…学生時代にうどん屋と和菓子店で計2年ほどやっていたけど、いつも笑顔でテキパキ動かないといけないしミスが許されないから大変ですよね。

私は去年の秋までコールセンターで働いていたけど、体調不良が酷く人間関係にも疲れ果て本当に辛かったです。

ローソンでリラックマグッズを貰えるなんて知らなかった。

私はフリマでぬいぐるみを買い集めたり、しまむらでクッションや布団カバーを手に入れ睡眠タイムが快適です♪

もし良かったら年齢を教えてもらえませんか?

何て呼んだらいいかな?

ミクル初心者でよく分からないのですが2人専用に移動したほうが良いのかな?

お返事楽しみにしています♪

No.6 10/02/19 18:52
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 5 わたしもミクル初心者です。コールセンターかぁ…対人関係はつきものですよね😔わたしも飲食店で働いた経験あります。ミス…恐怖ですよね💧LAWSONは年に2~3回かなぁ…リラックマフェアやってます。サンドイッチとかデザートとかおにぎりとか、対象商品の点数シール集めるともれなくリラックマのトートとかお皿とかカップとか。その時期はリラックマのお菓子やゼリーやパンも発売されますよん。わたしもぬいぐるみとかペンとか集めてます🐻対象のお菓子2個でクリアファイルもらえる時もありますー。ちなみにLAWSONの回し者ではありません(笑)なまえは…渋谷さんとでも呼んでくださいまし。渋谷の近くに住んでいるので。アルバイトでも…って毎日のように思うし、ファミレスとかお好み焼き屋さんとか行って募集の張り紙見ると気になるんですが…なかなか応募まではいたりません💧怖いし、やる前から出来ない気満々で(泣)

No.7 10/02/19 19:35
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 6 お返事ありがとうです。

お皿やカップやクリアファイルなんて良いですね!

クーポンを集めるのも楽しいですよね。

さいたま市近郊に住んでいるんですが近くにローソンが無くて残念…。

私はフリマでタオルや小皿やどんぶりなども買いました。

接客って精神的にも体力的にもハードで大変だからなかなか面接を受ける勇気が出ないのよく分かります。

ブランクがあると尚更踏み出すのが怖い気持ちありますよね。

清掃なら無理に笑顔を作らなくても大丈夫だし人間関係が楽かなと思い、いくつか面接を受けたもののどこも応募がとても多いと言われ決まらなくて少し落ち込んでいます。

ちなみに障害年金の受給が認定されたのが先月で、まだ一度も受け取っていないので今全く収入がありません…。

たぶん4月からかな?

渋谷さんはいつ頃から受給していらっしゃいますか?

No.8 10/02/19 19:43
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 7 さいたま市近郊。東京に近いね~、親近感。そっか、清掃って応募多数なのね…年輩の方も多いからかなぁ?前さ、郵便局の清掃してる知り合いいたけど、大変そうだった💧時間はかなり短いらしかったけど。行きたくないっていつも言ってたなぁ…今はもう付き合いない人だけど。年金はもう10年くらいだよ。先月認定なら4月からだけど、5年分までさかのぼって振り込まれるから最初の月はまとまって入るからね。2級?言いたくなかったら言わなくていいけど。

No.9 10/02/19 20:24
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 8 うん、近いね!

湘南新宿ラインなら乗り換え無しで行けるし簡単に会える距離だなぁ。

10年受給してるんですね。

2級です。

統合失調症は認定されやすいと医師に言われていましたが、年金証書が来るまで不安で仕方ありませんでした。

プライベートな質問で申し訳ありません、もし答えられたら渋谷さんはどんな病気か教えてもらえませんか?

ご家族は病気を理解してくれていますか?

私、昔のバイトで仲良くなった鬱病の友達が1人いるけどあまり深い話までは出来ないし、障害年金の事も勇気無くて言えていなくて…。

渋谷さんとは何でも言い合える関係になりたいです。

メンタル的な悩みなど良かったら何でも話してくださいね。

学生時代に3年半くらいオフィス清掃をやってました。

一人での作業だから凄く気楽で良かったな…転職してばかりの私が続いたのでまたやりたいと思っていて。

それ以外の仕事は今の精神状態だと出来そうになく、私も求人を見ては想像するだけで怖くなりスルーです。

No.10 10/02/19 20:34
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 9 3年半してたらまたやりたいよね~、わたしもそう思うと思う、きっと。3年半の経験は大きいよ。わたしは鬱と摂食障害が少し…まぁ吐いたりするひどい過食はなくて、偏食と拒食傾向。アルコール依存気味だったからアルコールやめて3年弱かな?今はアイスクリームのラムレーズンもワインゼリーも食べられないひどいゲコになっちゃった(笑)実は前はタバコも吸ったのにこちらはやめて5年…くらいかな?今じゃ大の苦手。喫煙席には座れないくらい。体質が変わったみたいね。

No.11 10/02/19 21:33
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 10 鬱と摂食障害ですか…。

私も鬱を何度か併発していて前はパキシル飲んでました。

恐怖感や自殺願望に襲われて半年くらい寝たきりになった時は本当に苦しかったです。

摂食障害は経験がないけど辛いんだろうな…。

私も偏食でサプリに頼っているから偉そうな事言えないけど、無理しないで苦しくない程度で良いから健康のためにきちんと栄養を取ってね。

アルコールも煙草もやめられて良かったね!

ウチの父が長いこと重度のアルコール中毒で、体調を崩してもどれだけ周りに言われても昼間から飲み続けています。

渋谷さんはきっと凄く意志が強いんですね!

そうすると以前に比べたら体調も落ち着いているのかな?

私は去年から視線恐怖が酷くなってきて、去年の秋に仕事を辞めてからどうしてもの用事以外ほとんど引きこもりみたいな生活になってしまっているのが悩みなんだ。

No.12 10/02/19 22:07
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 11 サプリメント…頼りまくりです。偏食なんだよねー。家族と生活時間も合わないから食事は別だし、食べたり食べなかったりまちまち。でもサプリメントはがっつり飲む!そのサプリメントを買っている薬局の薬剤師さんがわたしの良き相談相手でもあるの。なんでも話せる人。エリートで羨ましいよ。美容おたくでもあるからさ、美容系サプリメントも大好きで、いろいろ飲んでる。外出は苦じゃないけど…きのうも1日渋谷ブラブラしていたし。ただ寒がりなんだよねー、だから冬がとにかく苦手💧夏は元気いっぱいなんだけど、夏は短いから…寒い時期は長過ぎる(泣)お父さんお酒好きなんだねー。うちも両親とも飲むよ。最近量は飲まないみたいだけどね、晩酌ってやつ?早く夏が来ないかなぁ…もう寒いのやだ。

No.13 10/02/20 08:58
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 12 おはよう!

本当に共通点が多いね。

家庭環境が複雑だったので高校生の時から自分でご飯作って1人で食べてたよ。

だから小さい頃からの偏食が余計酷くなってしまい、好きなものしか作らない生活が身に染み着いちゃった。

基本、麺類とか炭水化物ばかりで野菜はほとんど食べないからサプリで補うって感じ。

駄目だよね。

百均のサプリを10種類くらい日替わりで飲んでるんだ。

美容系はコラーゲンとかヒアルロン酸とか…黒酢を飲むと肌の調子が良くなる気がする♪

薬剤師さんが相談に乗ってくれるなんて嬉しいね、話を聞いてくれるプロの人がいると心強いし支えになるね。

羨ましいな。

確かに冬は長い…私はどちらかと言うと暑いほうが苦手だけどこう寒いと嫌になるね。

渋谷は若い頃に何度かブラブラしたけど最近行ってないなぁ、出不精だから都内まで行くのは年に2回くらいだよ。

埼玉に来たことあるかな?

No.14 10/02/20 09:27
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 13 おはおはっ。埼玉は、埼玉新都心駅…だったかな?埼玉スーパーアリーナ(?)だったかな…に1回と、あと大宮に1回。大宮は前友達が住んでたの。今は引っ越したけど。
コラーゲンはフラコラとアミコラ、ヒアルロン酸も飲んでるよ。サプリメントは…やっぱり10種類以上飲んでるなぁ。炭水化物、ご飯(ピラフ、チャーハン、丼物)と麺類(パスタ、ラーメン)とかに偏るのよ~くわかるっ❗わたしも本当にそうだから。外食もめちゃ多いし…。親と一緒に食べれば偏食もマシになるんだけど、絶対一緒に食べないから💧母親と生活時間が合わないし、性格も合わない💧父と一緒に食事するのも嫌だし…実家にいて文句ばっか言えた義理じゃないけど、苦手なんだよ…両親。それも病気の原因みたいなの💧先生は入院してひとり暮らししなさいって言うけど、やっぱり実家は楽だからね。結婚もまだまだしたくないし…悩みは多いけどなんとか生きてるよ(笑)

No.15 10/02/20 11:52
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 14 凄く分かる。

ウチは父がアルコール中毒で母がヒステリー、だんだん歳のせいか穏やかになってきたけど昔は包丁を持ってケンカしたり地獄絵図みたいな家庭だった。

死んでしまえとか駄目人間とか色々言葉の暴力を受けたよ。

いまさらこの歳で親のせいにするつもりはないけど、メンタルの病気ってだいたい家庭環境に原因があると思う。

文句を言っても今は働けなくて親のおかげで暮らせているし少しは感謝してる。

でもなかなか上手くやるのは難しいね。

そうそう、結婚も若い頃はしたくて仕方なかったけどだんだん現実が見えてきて、本気で好きだった元彼との別れを機にもはや独り身が楽としか思えなくなっちゃった…。

病気のこともあるから真面目に物事考えたら簡単に恋愛とか結婚とか口に出来ないよね。

私も家を出たいと思う時がよくあるけど、そのたびに金銭面や結局気持ちの面でも親元が安心かなって感じで踏みとどまるの繰り返しだよ。

渋谷さんと私、環境も考えてる事もホント似ているよね!

ピラフにチャーハンに丼もの、パスタにラーメン、全くそのまんま同じ😁

唐揚げやハンバーグは付け合わせの野菜なし(笑)

  • << 17 わかるわかる、唐揚げやハンバーグもよく食べるよ(笑)きょうはお天気良くて暖かいし、母が出かけたからシーツとかふとんカバー洗濯したり、大掃除してるよ。一段落したからこれから支度してお散歩がてら行きつけのカフェにランチ行ってくる~🍴

No.16 10/02/20 12:04
名無し16 ( ♀ )

お邪魔します

障害年金は年金の支払いをしていなくては受給資格ありませんよね😥

払えない手続きはしてるんですが、欝やパニックで仕事も出来ない状態です

教えていただけますか?

  • << 18 あ、免除なら受給出来ますよ。免除ってことは国民年金の障害基礎年金のみだから受給額は安くなっちゃいますけどね。国民年金なら役所が窓口だから役所行って詳しい説明聞いてください。免除なら大丈夫よ。
  • << 21 そうですね、免除の手続きをしていれば加入していた事にはなるので障害年金を申請出来る対象になりますよ! 詳しくは役所に問い合わせてみてくださいね。 認定されると良いですね。

No.17 10/02/20 12:08
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 15 凄く分かる。 ウチは父がアルコール中毒で母がヒステリー、だんだん歳のせいか穏やかになってきたけど昔は包丁を持ってケンカしたり地獄絵図みたい… わかるわかる、唐揚げやハンバーグもよく食べるよ(笑)きょうはお天気良くて暖かいし、母が出かけたからシーツとかふとんカバー洗濯したり、大掃除してるよ。一段落したからこれから支度してお散歩がてら行きつけのカフェにランチ行ってくる~🍴

  • << 22 カフェにランチかぁ♪ 本当に良い天気だね😊 私はちょっとした用事で田町に来ているよ。 今マックで休憩中なり。 人前にいるのに疲れてきたけど18時までかかるからあと少し頑張らなきゃ。 リラックマプレート欲しい💦 クーポン集めるのも楽しそうだしウチの近くにもローソンあればなぁ💦

No.18 10/02/20 12:11
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 16 お邪魔します 障害年金は年金の支払いをしていなくては受給資格ありませんよね😥 払えない手続きはしてるんですが、欝やパニックで仕事も出来な… あ、免除なら受給出来ますよ。免除ってことは国民年金の障害基礎年金のみだから受給額は安くなっちゃいますけどね。国民年金なら役所が窓口だから役所行って詳しい説明聞いてください。免除なら大丈夫よ。

No.19 10/02/20 12:41
名無し16 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます

福祉に相談してみます

主さんお邪魔しました

No.20 10/02/20 12:49
ヒマ人3 ( ♀ )

ねぇねぇ、LAWSONの春のリラックマフェア、3/2~だってー。今度はリラックマプレートだって☝またサンドイッチ、デザート三昧な日々がはじまるー(笑)LAWSONはポイントカードも持ってるからうれしいのよね。近所にナチュラルローソン含めたら4件もあるし🐻でもさ、通院している病院の前のコンビニはセブンイレブンなんだよね。あそこもLAWSONならなぁ🏪

No.21 10/02/20 15:24
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 16 お邪魔します 障害年金は年金の支払いをしていなくては受給資格ありませんよね😥 払えない手続きはしてるんですが、欝やパニックで仕事も出来な… そうですね、免除の手続きをしていれば加入していた事にはなるので障害年金を申請出来る対象になりますよ!

詳しくは役所に問い合わせてみてくださいね。

認定されると良いですね。

No.22 10/02/20 15:33
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 17 わかるわかる、唐揚げやハンバーグもよく食べるよ(笑)きょうはお天気良くて暖かいし、母が出かけたからシーツとかふとんカバー洗濯したり、大… カフェにランチかぁ♪

本当に良い天気だね😊

私はちょっとした用事で田町に来ているよ。

今マックで休憩中なり。

人前にいるのに疲れてきたけど18時までかかるからあと少し頑張らなきゃ。

リラックマプレート欲しい💦

クーポン集めるのも楽しそうだしウチの近くにもローソンあればなぁ💦

No.23 10/02/20 16:14
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 22 た、田町❓山手線の❓姉が住んでるよ~(笑)行きつけのカフェでハンバーグランチとカフェラテ飲んでおしゃべりして来た。帰りにドラッグストアとスーパー寄って大荷物になった💧今さっきふとん取り込んでシーツ張ったとこ~。18時までならまだまだ外出中だね~。気を付けてね。

No.24 10/02/20 18:27
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 23 今帰りの電車待ちだよ。

カフェで楽しい時間を過ごせて良かったね😊

お姉さん田町に住んでるの⁉

何から何まで奇遇だね😲

田町には10年以上前から通っているお寺があって、そこで法要に参加していたんだ。

朝、都内に行くのは年に2回くらいと言ったばかりで早速なんだけど😃💦

前に行ったのは去年のお盆だったな。

そういえばさいたま新都心や大宮に来たことあるんだよね、ウチ高崎線で大宮から3駅のとこだからさいたま新都心や大宮は私の庭みたいなモンだよ😁

No.25 10/02/20 19:09
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 24 田町とか三田ってお寺、お墓がすごく多いもんね。姉夫婦が田町に住んでるよ。ほんとに毎日寒くて寒がりのわたしはかなり辛かったけど、寒さの底は抜けてあさってからは暖かいらしい~。わたし暑さには本当に強いの、エアコンいらずなくらい。その分寒さには半端なく弱い💧だから冬は岩盤浴とミストサウナに入り浸り。冬は苦手だー❗でもロングブーツとかコートとかおしゃれは楽しめる季節なんだけどね。でも寒い(笑)

No.26 10/02/20 20:31
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 25 そこは真逆だね。

冬生まれのせいかな、寒くても割と乗りきれるけど暑いとホント不快指数高くてクラクラして倒れそうになる事もあるよ😱

汗かくのも最悪だし💦

渋谷さんもしかして夏生まれだったりする⁉

岩盤浴にミストサウナ私も癒されるから大好き💕

月1ペースでスーパー銭湯に行くのが何よりリフレッシュ出来て幸せ😊

最近出来たアジアンテイストのスーパー銭湯が良くて、サウナでアロマの良い香りがする風をかけてもらえるの✨

香りマニアの私は至福✨

寒い冬のお風呂ってこの世の極楽だと思う😊

2時間くらい出たり入ったりしてるとかなり体重減るのも嬉しいよね⤴

No.27 10/02/20 21:00
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 26 わたしは春生まれだよん。でも暑いのはかなり好き。夏大好き。岩盤浴やミストサウナはいいよね~。アロママッサージも大好き。わたしはスーパー銭湯はNGなのよ、人と一緒に同じお湯入れないから…温泉は好きだけど必ず部屋に温泉ついてるところにしか行かないの。へんに神経質なのか❓お風呂は大好きだけど体重減るのはカンベン💦痩せると先生に怒られるから。どうしても太れなくてさ…体重増やすように言われ続けているから努力はしているんだけどねぇ💧チョコレートは中毒だし、甘いものよく食べるし、炭水化物ばっか食べてるわりに、やっぱ不規則だから太れない。あんまり痩せるとまた入院になっちゃうのよ(汗)

No.28 10/02/20 22:03
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 27 うーん…痩せたくないなんてすぐブクブク太る私には間違っても言えない台詞だなぁ😲💦

小学生の時から肥満気味でピークは70キロあったんだよ。

精神薬の副作用もあって1日2食プラスおやつでも太ってしまうから嫌になる😣

拒食傾向と言うとあんまり食欲湧かないのかな❓

何か悩みやストレスで食べられないんだとしたら、その原因を取り除けるといいよね。

気付かずに無神経な事を言って嫌な気持ちにさせたらどうか許してね、食欲のかたまりで3回も電車で知らない人にマタニティと間違えられた😱私とは正反対の悩みだ…。

スーパー銭湯って苦手な人は苦手だから無理しないで。

その辺りは全然平気なんだけど視線恐怖とか被害妄想とか自分を神経質だと思うし、人間だからいろんな面があるよね。

ではそろそろ寝る支度をしようっと、毎日9時間寝ないと気が済まないんだ💦

渋谷さんはいつも何時頃に寝るかな❓

おやすみ😉

No.29 10/02/21 06:18
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 28 おはよん。朝風呂入ってたぁ、ぽかぽか。9時間とはまたよく寝るね~。わたしは4~5時間だね。それ以上はもう眠くない。だから早く寝ると明け方起きるから半身浴しながらパックしてる。あとDVD見てたりさ。身長知らないからなんとも言えないけど70㎏はすごいね。わたし最高に太ってた時で49㎏だったかな…163cmだよ。今はほんとに痩せちゃってさぁ。先生が体重増やせってうるさくて。偏食と不規則がよくないみたいね。なかなか治せないけど💧甘いものは本当によく食べるんだけどね。きょうは日曜日だからデートなんだ🎵銀座行って買い物して浜離宮から水上バス乗って浅草ですき焼き食べる予定。でも午後の待ち合わせだからそれまでヒマヒマ~。

No.30 10/02/21 09:08
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 29 おはよう、さっき起きたよ😊

この年齢で恥ずかしながらアニメが結構好きで、日曜日はプリキュアとドラゴンボールとワンピースと鋼の錬金術師を観るのが楽しみなんだ✨

ええっデート⁉

彼氏いるの⁉

相手はどんなお方⁉

いいなぁ…。
私彼氏いない歴4年だよ💧

しかも充実したデートコースで何と羨ましい…。

今日は天気が良く暖かくなりそうだからお出掛け日和だね😉

特に浅草は何回か行ったよ、浅草寺にお詣りして揚げまんじゅう食べたりお抹茶飲んだり…行くと不思議に元気になれる🍀

身長は164だからほとんど同じだね。

70キロあった時はリスパダールの副作用で15キロ近く太っちゃったんだ。

必死でダイエットして今は60キロくらいに戻った。

でもぽっこりお腹だからチュニック着てるとマタニティ扱いされてしまう💧

No.31 10/02/21 09:33
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 30 鋼の錬金術師っておもしろいよね。アニメ好きってことはやっぱエヴァも好き❓ゲームとか好き❓わたしはゲームぜんぜんしないの、PSPくらいはするけど。今時めずらしいくらいゲームしないの。パチもスロもしない、店内が苦手で。パチやスロする❓浅草いいよね。私たちよく行くよ。浜離宮から水上バス乗るのも楽しみ。彼はお酒飲むし、私は近所くらいしかほとんど運転しないから、車で行く事は少ないの。浅草ビューホテルの中の歌留多っていう和食もお気に入りなんだけど、きょうは今半にすき焼き食べに行くの。身長も近いねー。リスパダールはわたしももう3年くらい飲んでるよ。ぜんぜん太らないなぁ。本当に人によるんだね。飲んでるお薬も同じなんて。違うのは夏好きなとこくらいだね。共通点だらけ(笑)

  • << 33 ごめんね書き忘れちゃった、パチやスロは全くしないよ。 私もあの騒音とか店内の雰囲気が苦手だなぁ😣 頭痛くなりそう💦

No.32 10/02/21 10:21
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 31 昔から漫画やアニメ好きなんだけど、超アナログ人間でゲームは時代についていけずプレステ以来全く駄目だよ💦

でも電車の中で出来るDS?が欲しいなと思っていて。

エヴァはアニメ好きの基本なのに観たことないのよね…。

ハガレン知ってるなんて嬉しいな💕観ると勇気もらえる感じで好きだよ😃

詳しくなくて申し訳ないけど今半って聞いたことあるし確か有名なお店だよね😉

私はあまり出掛けないし貧乏だから近所のファミレスやマックや日高屋ばかり💦

都内に住んでいると美味しいお店がたくさんあって良いね😊

そっか~リスパダール飲んでるんだ、太るか太らないか体質によるみたいだよね。

激太りしてから別の薬に変えて今はセレネースとレキソタンとセロクエルを飲んでいるんだけど、セロクエルも太りやすい薬みたいで…これ飲まないと眠れないからやめられなくて。

渋谷さんはお薬何種類くらい飲んでるかな❓

No.33 10/02/21 10:27
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 31 鋼の錬金術師っておもしろいよね。アニメ好きってことはやっぱエヴァも好き❓ゲームとか好き❓わたしはゲームぜんぜんしないの、PSPくらいは… ごめんね書き忘れちゃった、パチやスロは全くしないよ。

私もあの騒音とか店内の雰囲気が苦手だなぁ😣

頭痛くなりそう💦

No.34 10/02/21 10:41
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 33 ふふふ、アナログ人間ってとこまで一緒だね。わたしもちょ~アナログ人間。ネットオークションとか自分で出来なくて委託してる(笑)セロクエルも前飲んだことあるよ。えんじ色みたいなお薬じゃない❓わたしは今は…4種類かな❓朝晩寝る前みたいな。セロクエルの時も太らなかったなぁ。いちばん太ってた49㎏の時はまだお薬は何も飲んでなかった時。いわゆる思春期でぱんぱんみたいな(笑)エヴァ見ないんだ。わたし映画見に行っちゃったよ(笑)パチやスロはほんと店内が苦手でさぁ。麻雀は❓やる❓スキーかスノボは❓ゴルフはやる❓スポーツは何が趣味❓

No.35 10/02/21 11:18
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 34 アナログ人間ってとこまで被っているとは…😲

ホント共通点だらけでビックリしちゃうね‼

ネットオークション興味あるけどやり方分からなくて、いらなくなった不要品はプレミアつきそうなものとかフリマで激安で売っちゃう💧

パソコンもほとんど出来ないから事務系なんて無理だし…アナログ人間がこの文明社会で生きていくのは厳しいよね…💧

スポーツに関しては本当に残念な人でね…何をやっても駄目すぎる筋がね入りの運動オンチだよ😨

趣味と言うと昔ピアノを習っていたり合唱部だったりと音楽が大好きで、あと絵画や書を鑑賞するのも好きだよ。

渋谷さんはスポーツ得意❓

音楽とか好き❓

No.36 10/02/21 11:51
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

追伸😃

麻雀はやったことないよ。

大好きだった元彼がかなり得意でよく勝つと言ってた。

ギャンブル系はちと苦手意識があって宝くじもほとんど買わない、ちなみにお酒も煙草も駄目で面白くない人間だよ💦

ではではデート楽しんできてくださいませ😊😊😊

後で感想聞かせてね💕

行ってらっしゃい🍀

No.37 10/02/21 12:05
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 36 これからうち出るとこ。音楽は…カラオケは演歌。水森かおりとか坂本冬美(笑)ピアノかぁ…私は楽器はさっぱり。クラッシックバレエしてた。彼がすごいスポーツマンで、テニスとスキーとゴルフ大好き❗麻雀はちょこっと習ってやめちゃったからまた習いに行くつもりなんだぁ。ネットオークションは委託出来るお店あるよ。もちろん手数料はかかるけど、フリマやリサイクルショップよりはかなり高く売れるよ💰でも近所にないと面倒だよね。うちは歩いてすぐのところにネットオークションのお店あるからさ。パソコンもワードとエクセル習っていたけど途中で嫌になってさぼったままやめた(笑)パソコンあんまり興味ないんだよねー。ネットはもっぱらテレビで見てる。地デジにした時テレビにも繋いだから。彼はパソコンも得意みたいでなんでも出来るんだよねー。私なんてなんにも出来ないからさ💧コンビニのアルバイトなんて絶対に出来ない自信ある。あんなにいろいろ覚えられるわけがない⤵じゃあ行ってくるねん。

No.38 10/02/21 17:01
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 37 昨日の疲れがまだ取れなくて少し昼寝してたよ。

外に出ると幻聴が酷くなったり視線恐怖で精神的に疲れ果てちゃう。

次の日になってもまだ頭がボーっとしているよ💧

彼氏さんスポーツマンなのかぁ…渋谷さんも体を動かすのが好きなら2人で色々楽しめていいよね😊

年上かな❓

何だかアクティブで頼りがいのありそうな彼氏さんだね😊

私も前に嫌々パソコン習いに行ったけど半年で挫折してもう全然覚えてない…。

興味がないから何を聞いても右から左へスルーしちゃう💧

クラシックバレエ習ってたなんて凄いよ‼

スリムだと綺麗だよね😃

私なんかが踊った日にはただのお笑いだもんなぁ…。

返事はいつでも大丈夫だからゆっくり楽しんできてね😉

No.39 10/02/21 21:25
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 38 ただいまっ。病気だからデートでもだいたい9時には帰宅するのら。たまに12時とかあるけど…なんか、眠れなくなっちゃったりするの。出かけた次の日お昼寝は私もしょっちゅう!疲れて頭ぼ~もしょっちゅうだよ(笑)だからさぁ、アルバイト、超不安💧でもいつまでも逃げてられないからさ…でも面接怖い。履歴書なんて真っ白だよ、職歴少ないし資格は運転免許だけっ❗サイアク😱すき焼きおいしかったよ。野菜もた~くさん食べて来た。銀座でほしかったピンクのBaby-Gを買ってもらったのだ💕彼は年上だよ…私年下の男性って付き合った事ない…💧前に同棲していた彼はすごく年上だったし。彼女になってって年下から言われたのは2回だけ…かな。あとはみ~んな年上。こだわってるわけじゃないんだけどね。甘えたいんだよ…。父親嫌いだからそれも影響してるのかなぁ❓母も意地悪な人でさぁ💧ま、そんなふたりにパラサイトしている私だから、我慢我慢だね(笑)

No.40 10/02/22 09:30
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 39 おはよ😃

昨日は楽しかったみたいで何よりだね🍀

美味しい食事して銀座で欲しいもの買ってもらったとな…私にもそのハッピーオーラを分けてくだされ😁笑

出掛けた次の日の昼寝やボーっは私だけじゃなかったんだね、何か本当に色々分かってもらえて嬉しい💕

そうなんだ…年下はどうしても恋愛対象と思えないんだよね、前に無理やり年下と付き合ったけど泣かれたり考えが幼くて少しも盛り上がらず別れた💦

10歳以上年上と付き合った事が2回あるほどで、包容力があって甘えて頼れる男性が安心できて好きになるよ。

私も渋谷さんと同じく父親に甘えられず育ったから無意識に父親的な人を求めているみたい。

今日は月曜日だから新しい求人が出るけど、なかなか週3日とか短時間の仕事がなくてね。

自分の精神的キャパを超える仕事をするとボロボロになるから…時間をかけても負担の少ない仕事を見つけたいな。

私も資格ないし転職してばっかりで散々な履歴書だよ😱

ブランクは家事手伝いしてたって言えば良いのかな、久々に働くとなると怖いし不安だよね。

無理しないでね😊🍀

  • << 42 本当はさ、時間あるうちに資格取ったりすればいいんだよね…コリラックマさんパソコン半年習ったなんてスゴイよ…私なんて8回くらい行ってさぼりはじめてやめちゃった💧なんか頭に入らなくて…苦痛で苦痛で。何か勉強した方がいいのはよ~くわかっているんだけど、今の資格、勉強、仕事って、全部パソコンありきなんだよ。だからそのパソコンでつまづいた挫折感がすごくて💧やっぱりワードとエクセル取るかなぁ…興味ないんだよね。その元気があるならアルバイトした方がいいかな、みたいな。毎日考えてばかりでちっとも前に進めてない❗でも親の生活時間に振り回されて、規則正しい生活も出来ないんだよ…毎日毎日日常生活でいっぱいいっぱいって感じで…母は毎日夜中にお風呂入るから私も夜遅くなっちゃうし…だから主治医はひとり暮らししなさい、って言うんだけど、それも大変だと思っちゃう。結局行動出来ないまま時間ばかり過ぎてる。ダメダメだよ、私は(泣)
  • << 43 あ、ちなみにさ、きょうは平成22年2月22日❗にゃんにゃんにゃんのにゃんこの日🙆にゃんこ大好きー❤犬も好きだけどね❤はぁ、動物飼いたい…でもみんな反対するの。体調が安定しないから面倒みれないでしょ❓って。仲良しの薬剤師さんは「ペットロスになりやすいタイプだからやめた方がいいよ」って💧あー、にゃんこと暮らしたいよう。ってごめん、3レスも(笑)

No.41 10/02/22 11:06
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 40 きょうはお昼から暖かくなるらしいけど、まだ寒いね。週3日の短時間…私もまさしくそれを探しておりまする。でもさ、きのう出かけてきょうはぼーっとしてる私。一緒に出かけた彼は朝からばりばり仕事。この違いを思うといつも辛くなる…私は社会人としてやっていけないって辛くなるの。でもいつか、週5のフルタイムで働ける社会人になりたい!だからまず週3日でもはじめなくちゃね。実はさ、よく行く飲食店から手伝ってくれない❓って声かけてもらったんだけど、飲食店で働くには髪の色が明る過ぎるからもう少しおとなしめにしてもらわなきゃ困るけど…みたいに言われて、なんか私まだお客さんなのにダメだし❓みたいに思ってしまって…(+ +)お客さんで行ってたところで働くのは難しいかなとか思った。とにかくばりばり毎日働ける人が羨ましいよ。毎日何して過ごそうかな…みたいな生活長いから💧彼を尊敬しちゃう。なんでも出来る人なんだよね…精神力も体力も学歴も収入も私には雲の上の人って感じ💦

  • << 44 気持ち分かるよ…上手く言葉に出来ないけど本当にうんうんって共感しちゃうよ。 私が前に大好きだった元彼もハンパなく良い家柄の人で仕事バリバリ出来る、それにひきかえ私は貧乏庶民だし仕事出来なくてすぐ体調崩して辞める…。 いつも劣等感で釣り合わないって悩んで苦しかったな。 でも渋谷さんと彼氏さん、違うタイプだからこそお互いに学べる事あって良い関係でいられるんじゃない❓😊 しかし本当に出掛けた翌日の朝から元気に仕事行けるパワーは信じられないし尊敬だなぁ💦 確かにいつもお客さんとして通っているお店で働くのはちょっと躊躇うかも。 声かけてもらえて有り難いけど何となく考えちゃうよね😣

No.42 10/02/22 11:25
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 40 おはよ😃 昨日は楽しかったみたいで何よりだね🍀 美味しい食事して銀座で欲しいもの買ってもらったとな…私にもそのハッピーオーラを分けてくだ… 本当はさ、時間あるうちに資格取ったりすればいいんだよね…コリラックマさんパソコン半年習ったなんてスゴイよ…私なんて8回くらい行ってさぼりはじめてやめちゃった💧なんか頭に入らなくて…苦痛で苦痛で。何か勉強した方がいいのはよ~くわかっているんだけど、今の資格、勉強、仕事って、全部パソコンありきなんだよ。だからそのパソコンでつまづいた挫折感がすごくて💧やっぱりワードとエクセル取るかなぁ…興味ないんだよね。その元気があるならアルバイトした方がいいかな、みたいな。毎日考えてばかりでちっとも前に進めてない❗でも親の生活時間に振り回されて、規則正しい生活も出来ないんだよ…毎日毎日日常生活でいっぱいいっぱいって感じで…母は毎日夜中にお風呂入るから私も夜遅くなっちゃうし…だから主治医はひとり暮らししなさい、って言うんだけど、それも大変だと思っちゃう。結局行動出来ないまま時間ばかり過ぎてる。ダメダメだよ、私は(泣)

  • << 45 いやいや、パソコンは自分の意志で習いに行ったんじゃなくて、就職した会社で授業料出すから勉強してくれと頼まれ仕方なく…やめたくてもやめられない状況でホント嫌々うんざりしながら通ってた💧 だけど私も統合失調症の症状なのか頭が重くて全然働かなくて覚えなきゃと思うとパニックで気が狂いそうになって、限界まで我慢して鬱みたいになったから社長に懇願してやめさせてもらったの💧 それはどうでもいいけど、渋谷さん軽作業のパートとかは考えてない❓ 私が前にやったのがピッキングやシール貼りや袋詰め、あんまり頭を使わなくていいし淡々と同じ作業をするだけだから割と楽だったよ😃✌ パソコンって向かないと凄く苦痛だしストレスになるから避けて、無理なく簡単に出来るアナログ的な仕事を探してみたらどうかな🍀 私も清掃か軽作業で見つけたいなと考えているよ😃

No.43 10/02/22 11:32
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 40 おはよ😃 昨日は楽しかったみたいで何よりだね🍀 美味しい食事して銀座で欲しいもの買ってもらったとな…私にもそのハッピーオーラを分けてくだ… あ、ちなみにさ、きょうは平成22年2月22日❗にゃんにゃんにゃんのにゃんこの日🙆にゃんこ大好きー❤犬も好きだけどね❤はぁ、動物飼いたい…でもみんな反対するの。体調が安定しないから面倒みれないでしょ❓って。仲良しの薬剤師さんは「ペットロスになりやすいタイプだからやめた方がいいよ」って💧あー、にゃんこと暮らしたいよう。ってごめん、3レスも(笑)

  • << 46 うふ…✨ やっぱりそんな予感がしていたけど渋谷さんも猫好きなのね‼😁 ウチ私が7歳の時からずっと猫との共同生活だよん💕 今のにゃんこで4代目、もはや猫のいない暮らしなんて考えられないなぁ。 可愛くて癒やしで言葉にならないほど愛してる😍 猫がいてくれるだけで本当に幸せを感じて暖かい気持ちになる毎日だけど、あんまり依存しすぎないようにしないとなぁ💦 一度ペットロス…というか愛猫を失って死のうと思うくらい苦しんだ事あったから😣

No.44 10/02/22 12:15
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 41 きょうはお昼から暖かくなるらしいけど、まだ寒いね。週3日の短時間…私もまさしくそれを探しておりまする。でもさ、きのう出かけてきょうはぼーっと… 気持ち分かるよ…上手く言葉に出来ないけど本当にうんうんって共感しちゃうよ。

私が前に大好きだった元彼もハンパなく良い家柄の人で仕事バリバリ出来る、それにひきかえ私は貧乏庶民だし仕事出来なくてすぐ体調崩して辞める…。

いつも劣等感で釣り合わないって悩んで苦しかったな。

でも渋谷さんと彼氏さん、違うタイプだからこそお互いに学べる事あって良い関係でいられるんじゃない❓😊

しかし本当に出掛けた翌日の朝から元気に仕事行けるパワーは信じられないし尊敬だなぁ💦

確かにいつもお客さんとして通っているお店で働くのはちょっと躊躇うかも。

声かけてもらえて有り難いけど何となく考えちゃうよね😣

No.45 10/02/22 12:30
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 42 本当はさ、時間あるうちに資格取ったりすればいいんだよね…コリラックマさんパソコン半年習ったなんてスゴイよ…私なんて8回くらい行ってさぼり… いやいや、パソコンは自分の意志で習いに行ったんじゃなくて、就職した会社で授業料出すから勉強してくれと頼まれ仕方なく…やめたくてもやめられない状況でホント嫌々うんざりしながら通ってた💧

だけど私も統合失調症の症状なのか頭が重くて全然働かなくて覚えなきゃと思うとパニックで気が狂いそうになって、限界まで我慢して鬱みたいになったから社長に懇願してやめさせてもらったの💧

それはどうでもいいけど、渋谷さん軽作業のパートとかは考えてない❓

私が前にやったのがピッキングやシール貼りや袋詰め、あんまり頭を使わなくていいし淡々と同じ作業をするだけだから割と楽だったよ😃✌

パソコンって向かないと凄く苦痛だしストレスになるから避けて、無理なく簡単に出来るアナログ的な仕事を探してみたらどうかな🍀

私も清掃か軽作業で見つけたいなと考えているよ😃

No.46 10/02/22 12:48
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 43 あ、ちなみにさ、きょうは平成22年2月22日❗にゃんにゃんにゃんのにゃんこの日🙆にゃんこ大好きー❤犬も好きだけどね❤はぁ、動物飼いたい…でも… うふ…✨

やっぱりそんな予感がしていたけど渋谷さんも猫好きなのね‼😁

ウチ私が7歳の時からずっと猫との共同生活だよん💕

今のにゃんこで4代目、もはや猫のいない暮らしなんて考えられないなぁ。

可愛くて癒やしで言葉にならないほど愛してる😍

猫がいてくれるだけで本当に幸せを感じて暖かい気持ちになる毎日だけど、あんまり依存しすぎないようにしないとなぁ💦

一度ペットロス…というか愛猫を失って死のうと思うくらい苦しんだ事あったから😣

  • << 48 私の人生の目標は、「自立」なんだ。精神的にも経済的にも、しっかりと自分で生きて行くこと。それが最大の目標なんだ。依存ばかりの自分が大嫌い。すぐに不安定になってメソメソして、文句言いながら親にパラサイトして、自分で生きて行けないのが最悪にやなの❗きちんと働いて自立したい。彼氏や友達に依存ばかりの自分を変えたい。

No.47 10/02/22 16:25
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 46 いいなぁいいなぁいいなぁ~超羨ましい❗私もにゃんこと暮らしたい❗❗にゃんこ大好きー🙆まじでかわいいよねー。ピッキングってよく聞くけど、具体的にどんな事するの❓
今日なんかフワフワ不安定で、男友達に電話で1時間も愚痴ってしまった。相手は仕事中なのにー😱しゃべりまくってお腹すいたからファミレス来てる~🍴

  • << 49 ウチ母親以外みんな猫マニアだからね、話しかけるのなんか普通だし我が家のアイドル的存在だよ😊 大丈夫❓ 調子悪い❓ 出掛けた後って不安定になりやすいし昨日の疲れが出たのかもしれないね。 依存かぁ…。 誰かを必要とするのは悪い事じゃないと思うよ🍀 でも1人が寂しかったりするとしんどいよね。 私は逆で、親から虐待みたいな仕打ちをされた影響か人間不信で人が怖くて…。 1人が楽だと思うし落ち込んだ時は周りを避けてしまう。 精神的にも経済的にも自立するのって心の病を抱えた私達には難しいよね、あんまり考えすぎないでのんびりマイペースに行こうよ😊 弱くて傷つきやすい自分を許してあげて良いんだよ。 人間なんてみんな多かれ少なかれ未熟なんだからさ。 上手く言えないけど元気出してほしい‼ さっきテレビで観た回転寿司が猛烈に食べたいよ😚
  • << 50 ピッキングは倉庫にたくさんの種類の商品があって、それをリストに従ってカゴに集めていく作業だよん😃 歩き回るし商品によってはちょっと体力を使うかな。 今日ね、昼過ぎに軽作業の面接に行ってきたんだ。 7、8人の募集に10倍以上の応募が来てるって言われた😣 この不況でいつになったら仕事見つかるやら…。 気長に探すしかないよね💦

No.48 10/02/22 16:45
ヒマ人3 ( ♀ )

>> 46 うふ…✨ やっぱりそんな予感がしていたけど渋谷さんも猫好きなのね‼😁 ウチ私が7歳の時からずっと猫との共同生活だよん💕 今のにゃんこで… 私の人生の目標は、「自立」なんだ。精神的にも経済的にも、しっかりと自分で生きて行くこと。それが最大の目標なんだ。依存ばかりの自分が大嫌い。すぐに不安定になってメソメソして、文句言いながら親にパラサイトして、自分で生きて行けないのが最悪にやなの❗きちんと働いて自立したい。彼氏や友達に依存ばかりの自分を変えたい。

No.49 10/02/22 19:05
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 47 いいなぁいいなぁいいなぁ~超羨ましい❗私もにゃんこと暮らしたい❗❗にゃんこ大好きー🙆まじでかわいいよねー。ピッキングってよく聞くけど、具… ウチ母親以外みんな猫マニアだからね、話しかけるのなんか普通だし我が家のアイドル的存在だよ😊

大丈夫❓

調子悪い❓

出掛けた後って不安定になりやすいし昨日の疲れが出たのかもしれないね。

依存かぁ…。

誰かを必要とするのは悪い事じゃないと思うよ🍀

でも1人が寂しかったりするとしんどいよね。

私は逆で、親から虐待みたいな仕打ちをされた影響か人間不信で人が怖くて…。

1人が楽だと思うし落ち込んだ時は周りを避けてしまう。

精神的にも経済的にも自立するのって心の病を抱えた私達には難しいよね、あんまり考えすぎないでのんびりマイペースに行こうよ😊

弱くて傷つきやすい自分を許してあげて良いんだよ。

人間なんてみんな多かれ少なかれ未熟なんだからさ。

上手く言えないけど元気出してほしい‼

さっきテレビで観た回転寿司が猛烈に食べたいよ😚

  • << 51 依存してばかりで辛いよ。帰って来てお薬飲んでふとんかぶって泣いてた。私はひとりで平気になりたい…でも寂しくて…依存してばかり。一生懸命アルバイトでも出来たらまた変われるかなって思う。依存ってキリがないから…底無し沼みたいな感じ💧10倍以上の応募かぁ…すごいね。私もふつうに社会人やっていたかったな…完全に人生つまづいた💧病気だからしょうがないなんて割り切れなくて…。はぁ…疲れた。少し眠りたい…眠れないだろうけど。切なさに効くお薬があればいいのになぁ😢あ、なんか暗いね、ごめんね💦お寿司って見ると超食べたくなるよね。私もお寿司大好きだよ。10皿くらい食べたことある(笑)

No.50 10/02/22 19:15
コリラックマ ( 30代 ♀ 5T9B0 )

>> 47 いいなぁいいなぁいいなぁ~超羨ましい❗私もにゃんこと暮らしたい❗❗にゃんこ大好きー🙆まじでかわいいよねー。ピッキングってよく聞くけど、具… ピッキングは倉庫にたくさんの種類の商品があって、それをリストに従ってカゴに集めていく作業だよん😃

歩き回るし商品によってはちょっと体力を使うかな。

今日ね、昼過ぎに軽作業の面接に行ってきたんだ。

7、8人の募集に10倍以上の応募が来てるって言われた😣

この不況でいつになったら仕事見つかるやら…。

気長に探すしかないよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧