注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

知的障害者に痴漢された

レス89 HIT数 50210 あ+ あ-

大学生
19/03/07 07:58(更新日時)

知的障害者の男性に、電車の中で、ずっと太股からお尻にかけて触られ続けました。
ほぼ満員で、その場を離れるのに時間がかかりました。その場を離れるまでの間、ずっと触られてました…


雰囲気(ブツブツ意味不明な独り言・目つき・ファッション・持ち物等)からして、間違い無く知的障害者でした。

何をされるか分からなくて怖かったのと、健常者ではない男性が相手と言うこともあり、私はずっと堪えていました。

気持ち悪くて気持ち悪くて、ずっと鳥肌が立ち、吐き気さえ催してきていました。




知的障害者だからって
「無罪」ですか?
何でも許されるのですか?
私は我慢するしかなかったのでしょうか?
私が騒いだところで、痴漢扱いにはならないんでしょうね…




凄く 悔しいです。

No.1244291 10/02/10 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/08/18 14:37
大学生0 

>> 48 知的障害者を悪く言いたいがための嘘にしか思えない。 知的障害者はおとなしい人、乱暴な人もいますが、電車で痴漢するぐらいなら道端で堂々と痴漢し… 「場所を選ぶような真似はしない」
と、何故断言出来るのですか?
場所を選ばないのであれば、たまたま場所が車内だっただけかもしれないですよね?

釣りだと思うのなら、レスせずにスルーしてください。何故レスするのですか?暇なのですか?

私は実際に被害にあって、凄く複雑な気持ちにさせられたのに…

No.52 10/08/19 18:03
社会人52 

>> 51 貴女が痴漢の被害者だとは分かりますが、貴女の発言の一語一句に気分が悪くなります。そんなに腹が立つなら警察に行きなさいよ。

No.53 10/08/19 23:09
やじ馬53 

別に尻ぐらいよくね?

No.54 10/08/31 11:34
社会人54 

>> 48 知的障害者を悪く言いたいがための嘘にしか思えない。 知的障害者はおとなしい人、乱暴な人もいますが、電車で痴漢するぐらいなら道端で堂々と痴漢し… バスの中でやられましたけど💢
相手は知的障害者だと確証があります。
養護学校の生徒ですから😠

No.55 10/09/04 10:00
名無し55 

そういえば、近所で知的障害者の中学生の子が、小学二年生をレイプした事件あったけど、罪に問われなかったらしい

No.56 10/10/18 22:32
名無し56 ( ♀ )

どうして学校に届けないの?

No.57 10/10/24 21:04
負け犬57 

もう半年以上たったカキコミですが、   知的障害で、観覧していましたら、このカキコミに遭遇しました。  まずしてほしことは、健常者と同様、痴漢摘発してほしかった、。まず、何か事件、事故があれば、、。まず健常者と同様に取り扱いして。始めから、障害者でだからと、決めてしないのは、良くないです。 その後の対応は、裁判などで対処されたことに、任せる。    Ⅸ

No.58 10/10/30 02:56
匿名58 ( ♀ )

私が目の前で見たある事件。駅で盲目の方に電車に乗るので腕を組んで連れてってと言われた友人。その方は男性で、盲目の割には、杖無し。時刻も聞かず、友人の腕に手を入れるも、明らかに胸を見ながら押し当てる。あまりにも不思議なので私が「失礼ですが見えてらっしゃいますよね?」と言った瞬間走って逃げてた。盲目といつわり、女性の体を触る人もいます。スレ違い失礼致します

No.59 10/11/03 15:31
名無し59 ( ♂ )

なぜ、知的障害者だからと、我慢したの?主さんから見て 知的障害者だと感じても、違う場合あるだろうし、怖くて言えなかったんじゃないのかな?😥 絶対 そうだと決め付けて、スレ立てしてるけど、無罪なるかどうかも、相手が知的障害者かも、捕まって調べてみなきゃ、ハッキリ言えないんじゃないかな?😥 痴漢は、犯罪なんだし、その人達が、捕まり、知的障害者で、無罪なった。それなら、ハッキリしてるけど、ここで、ハッキリしてないのに、さも知的障害者に痴漢されたみたいな言い方は、おかしいですよ。😥痴漢された。頭にきた💢悔しい。までじゃ、ダメなんですか?

No.60 11/04/02 22:05
社会人60 

>> 48 知的障害者を悪く言いたいがための嘘にしか思えない。 知的障害者はおとなしい人、乱暴な人もいますが、電車で痴漢するぐらいなら道端で堂々と痴漢し… 知的障害者じゃなくて いわゆる
「アキバ系ヲタク」では? 知的障害者に対する偏見的発言は 他の方たちに良い影響を与えかねます☝

No.61 11/05/12 17:11
匿名61 

私も通勤電車の中でよく知的障害者の方と一緒になります。
全ての知的障害者の方がそうという訳ではありませんが、一部に女性の気分を害す様な行動をする方がいらっしゃる事は間違いありません。
私も痴漢まではされていませんが、ジロジロ見ながら後ろからついて来られたり、降りる駅が一緒だと降りた後に改札の前で待ち伏せされまたジロジロ見られたり…
触れられた訳ではないので、もちろん逃げるだけで誰にも訴えた事はありません。
健常者の方なら何か行動を起こしたかもしれませんが、明らかに知的障害者の方でしたので、まぁ触れられた訳じゃないししょうがないという感じです。
書き込みをされた方の中には知的障害者を悪い者扱いするなとか、見た目だけでは分からないのに知的障害者と決め付けるななどの意見が多いですが、ある程度の知的障害者の方は見た目で分かりませんか?
恐らく主さんの出会った方はその様な方だったのではないでしょうか?
私は痴漢こそされていないものの、知的障害者の方の行動で不快な思いをしています。
身体を触れられた主さんの気持ち悪いと思うお気持ちはよく分かります。
健常者に痴漢されたって怖くて何も言い出せない女性がいる、ましてや知的障害者だと思われる方に痴漢されたら、言ってもしょうがないだとか色々な考えがめぐり突き出さず泣き寝入りしてしまう人だっていると思います。
確かにそこまで気分を害したならば、被害に遭った時には突き出すべきだったと思いますが、それが出来なくてここで気持ちを吐き出している事と思います。
なので今主さんを責めるのはちょっと違う気がします。

No.62 11/05/12 18:34
シーア ( ♀ haJcj )

なんでしょうか…気分を害する行為をしてるのは良くないです。誰であっても。強く教えていきたいですがそれができない場合はどうしようもないですね。私も小学生の頃心の病を持った変質者(実際は精神障害者)にエロ雑誌を広げられて何もできなかった友達や先輩を知っています。


どうしようもない事ですが誰かが教えなきゃいけないんです。勇気を持って。

この場合どういった人びとが役に立つのでしょうか⁉警察でしょうか⁉

No.63 12/04/24 13:42
匿名63 ( ♀ )

主さん痴漢は気持ち悪くて許せませんよね。ちゃんと訴えましょうよ。私の息子は知的障害者です。毎日、奇異の目でみられています。他人に危害を加えたことは、ありません。逆に何人もの若い人に囲まれて、口汚い事を言われたり外を歩くなとか・・息子は涙ぐんで帰ってきた事もあります。知的障害者でも純粋で生真面目に生きている人はたくさんいます。知的障害者=気持ち悪い何するか分からない目で見られているとしたら、とても悲しいです。健常者であれ知的障害者であれ、痴漢されて泣き寝入りする必要はないと思います。

  • << 65 まだ小さいとかでは? ある程度の大人の年齢になればわかりませんよ? 我が子を純粋と思いたいのはわかりますが、本当に純粋でしょうか? 思い込みの強い親は危険です。 私は見て明らかにそうだとわかる知的障害者に胸鷲掴みにされました。 親らしき人が近くにいましたが、 ヘラヘラ笑いながら謝罪もなしでした。 知的障害者の親は、差別は嫌だ、 健常者同様の扱いをしてほしいとか、 我が子は天使だとか言いますが、天使は痴漢も強姦も殺人もしません。 差別が嫌なら、 罪を犯した時、 キチンと刑罰と民事罰を受けて下さい。差別は嫌だし、 あたたかく見守ってと言う親に限って、何か迷惑をかけても『障害者なのだから仕方がない。弱者だし許してあげて』と言う。 本当の弱者は主さんや私みたいな被害受けた者です。 主さん、怒っていいし、大きな声で怒鳴るなりして、 警察や駅員に突き出していいんです。 処罰はされないでしょうが、回数が増えれば付き添いがつくでしょう。 私は怒ります。

No.64 12/05/18 09:50
アル中64 

知り合いに養護学校の先生がいます。一度、行事の手伝いをしましたが、普通の中学生男子に比べてかなりケモノでした。善悪の判断が出来難い上、羞恥心が薄い。身体は健康。周りはあまり関わりたくないので…注意しない。そりゃ欲望に素直になるわ。おとなしい女の子は、あまり近づかないほうがいいかもね。

  • << 66 同意です。 知的障害あるのに身体は健常なのだから質が悪い。 身体だけは成熟し、知能は…… そりゃ獣どころか鬼畜以下にもなる。 私はお年寄りや 身体障害者の方々にはできる事お手伝いしたりしますが、 知的障害者とわかる方見たら即離れますし逃げます。

No.65 13/01/02 03:06
社会人65 

>> 63 主さん痴漢は気持ち悪くて許せませんよね。ちゃんと訴えましょうよ。私の息子は知的障害者です。毎日、奇異の目でみられています。他人に危害を加えた… まだ小さいとかでは?
ある程度の大人の年齢になればわかりませんよ?
我が子を純粋と思いたいのはわかりますが、本当に純粋でしょうか?
思い込みの強い親は危険です。

私は見て明らかにそうだとわかる知的障害者に胸鷲掴みにされました。
親らしき人が近くにいましたが、
ヘラヘラ笑いながら謝罪もなしでした。
知的障害者の親は、差別は嫌だ、
健常者同様の扱いをしてほしいとか、
我が子は天使だとか言いますが、天使は痴漢も強姦も殺人もしません。
差別が嫌なら、
罪を犯した時、
キチンと刑罰と民事罰を受けて下さい。差別は嫌だし、
あたたかく見守ってと言う親に限って、何か迷惑をかけても『障害者なのだから仕方がない。弱者だし許してあげて』と言う。

本当の弱者は主さんや私みたいな被害受けた者です。

主さん、怒っていいし、大きな声で怒鳴るなりして、
警察や駅員に突き出していいんです。
処罰はされないでしょうが、回数が増えれば付き添いがつくでしょう。

私は怒ります。

No.66 13/01/02 03:12
社会人65 

>> 64 知り合いに養護学校の先生がいます。一度、行事の手伝いをしましたが、普通の中学生男子に比べてかなりケモノでした。善悪の判断が出来難い上、羞恥心… 同意です。


知的障害あるのに身体は健常なのだから質が悪い。
身体だけは成熟し、知能は……
そりゃ獣どころか鬼畜以下にもなる。

私はお年寄りや
身体障害者の方々にはできる事お手伝いしたりしますが、
知的障害者とわかる方見たら即離れますし逃げます。

  • << 71 貴女に将来 知的障害者の子供が出来たらやっぱり逃げますよね それとも貴女には知的障害の子供は絶対出来ない自信がお有りでしたか⁉ だとしたら 貴女自身脳に障害が有る人なんでしょうかね⁉
  • << 72 私はお年寄りや 身体障害者の方々にはできる事お手伝いしたりしますが … なんて言ってるけど 知的障害者いたら すぐに逃げますって言ってる冷たい奴が何偽善者ぶってるんだかね~
  • << 74 身体障害者も危険だよ。 車椅子に乗ってて、男性もたくさん近くにいるのに、わざわざ女性に助けてくれってのは要注意だよ。 そういう人から助けてるときに さわられたって女も多いよ。 身体障害者でわざわざ女性に助けてくれっていう人がいたら、冷たいようだが、 「男の人の方が力があるんだから、男の人に声をかければ、わざわざ女に声をかける理由とかもあるの?」って 言ってあげましょう。

No.67 13/01/02 03:20
社会人65 

言葉足らずでしたので、付け足します。
勿論、貴女のお子さんが軽度で、善悪の判断や我慢できる理性があるなら、別です。

ですが、重度=善悪の判断つかず、理性もない…思春期超えた年齢以上になると、我慢できないのに、身体は成熟してるのだし、罪犯して当たり前かも‥ある意味それが普通で本能。
だからこそ、重度や重度でなくても、
罪犯す可能性あるなら付き添って、
万が一女性に何かしそうなら、叩いてでも阻止してほしい。
私が遭遇した親みたいにはならないでほしいです

No.68 13/01/02 03:39
社会人65 

>> 43 そう思うなら セックスボランティアをやれば? 検索して下さい。 同意


でも、36さんの親が普通なら悲しむでしょうね。

私なら偏見と言われようが娘や姉妹にそんな事してほしくないし、
私が男性なら、
頭では理解したとしてもそんな彼女や妻は生理的に嫌です。

No.69 13/01/02 06:53
匿名希望 ( VKYXi )

>> 36 主さんのつらい気持ちもわかりますが、同時にその知的障害の方にも同情します。 私でよければそうした障害のある方の性の奉仕ができたらなあと思いま… そういった奉仕活動は、ホワイトハンズという団体が行っているようです。

ただ、性行為までは行わず、手でのサービスのみのようです。

する側の女性は、着衣のまま、手袋をはめてしています。

YouTubeで「性の介護」と検索すると、ホワイトハンズを取材したニュース映像が、投稿されています。

興味がおありでしたら、YouTubeの映像をご覧の上、ホワイトハンズに問いあわせてみてはいかがでしょうか?




No.70 13/01/24 13:53
名無し70 

私も知的障害者ですが痴漢した事は一度もないですよ。今後する事もないです。

No.71 13/02/12 16:33
社会人71 

>> 66 同意です。 知的障害あるのに身体は健常なのだから質が悪い。 身体だけは成熟し、知能は…… そりゃ獣どころか鬼畜以下にもなる。 私はお年…
貴女に将来 知的障害者の子供が出来たらやっぱり逃げますよね それとも貴女には知的障害の子供は絶対出来ない自信がお有りでしたか⁉

だとしたら 貴女自身脳に障害が有る人なんでしょうかね⁉

No.72 13/02/13 00:30
社会人71 

>> 66 同意です。 知的障害あるのに身体は健常なのだから質が悪い。 身体だけは成熟し、知能は…… そりゃ獣どころか鬼畜以下にもなる。 私はお年…
私はお年寄りや
身体障害者の方々にはできる事お手伝いしたりしますが … なんて言ってるけど 知的障害者いたら すぐに逃げますって言ってる冷たい奴が何偽善者ぶってるんだかね~

No.73 13/02/28 00:40
名無し73 

>> 22 主です。 皆様、色々なご意見ありがとうございます。「決め付け」は、確かに良くありませんでした。すみませんでした。 昨日夜、痴漢をしてきた… 既出かもしれんが、はっきりいって主さん弱すぎ。

痴漢された相手に、今度は席を譲らされた?

どこまで舐められたら気が済むの?

おそらく痴漢された時に何も言わなかったので、相手も「こいつは気が弱くて男の言うことなんでも聞く女だ」って味をしめられたのでしょう。

私なら 席を譲らされた時点で、駅員を読んできて、「こいつは昨日私を痴漢して、今日は席をゆずれって命令したんだ」っていってやります。

このままいったら また この女なら大丈夫だってやられますよ。

あと、障害者で女に「障害があるから助けてくれ」って男も要注意。

そういう男にあったら、男の人に助けてもらいな?って 冷たいようだがはねましょう。
もちろん女性の障害者は助けてあげましょう。

  • << 77 うーん。知的障害者もに性欲があるみたいだからねぇ…!? 自分で善悪の判断はついてないんだろうけど!? 昔の事だけど…!? 社宅のハイツ?みたいな古い住宅に住んでた頃で、今ではあり得ないぐらいの設備もあり、共同トイレで共同のお風呂、お風呂は男女分けてあるけど!? 広いから良く利用してたけど!?旦那の上司の息子に、知的障害の男の子がいてて! 上司の夫婦は晩婚で!いつも、女風呂に一緒に入ってたのが…!!その男の子が中学生あたりから、お風呂で抱きついてきたり、勃起したまま体押し付けたり…!! 一度覚えるとエスカレートするみたいだし!!

No.74 13/02/28 00:45
名無し73 

>> 66 同意です。 知的障害あるのに身体は健常なのだから質が悪い。 身体だけは成熟し、知能は…… そりゃ獣どころか鬼畜以下にもなる。 私はお年… 身体障害者も危険だよ。

車椅子に乗ってて、男性もたくさん近くにいるのに、わざわざ女性に助けてくれってのは要注意だよ。

そういう人から助けてるときに さわられたって女も多いよ。

身体障害者でわざわざ女性に助けてくれっていう人がいたら、冷たいようだが、

「男の人の方が力があるんだから、男の人に声をかければ、わざわざ女に声をかける理由とかもあるの?」って 言ってあげましょう。



No.75 13/02/28 00:58
名無し75 

3年前のスレ😂

No.76 14/03/28 01:51
自由人76 

私は、軽度の知的障害者です。皆様のスレを読ませて頂きました。障害者だから悪いことをしてれば、許されるもではありません 良いこと悪いこと わかっています。私は、両親にそう育てられました。真夜中すみません😞✋💦

No.77 14/06/16 03:07
主婦77 

>> 73 既出かもしれんが、はっきりいって主さん弱すぎ。 痴漢された相手に、今度は席を譲らされた? どこまで舐められたら気が済むの? … うーん。知的障害者もに性欲があるみたいだからねぇ…!?
自分で善悪の判断はついてないんだろうけど!?
昔の事だけど…!?
社宅のハイツ?みたいな古い住宅に住んでた頃で、今ではあり得ないぐらいの設備もあり、共同トイレで共同のお風呂、お風呂は男女分けてあるけど!?
広いから良く利用してたけど!?旦那の上司の息子に、知的障害の男の子がいてて!
上司の夫婦は晩婚で!いつも、女風呂に一緒に入ってたのが…!!その男の子が中学生あたりから、お風呂で抱きついてきたり、勃起したまま体押し付けたり…!!
一度覚えるとエスカレートするみたいだし!!

No.78 14/06/16 06:45
匿名78 

>> 25 私は怪しいと思ったら、すぐ降りて、車両を変えますよ🙋。 すぐです。 座ることなんかより、大事にしたほうがいいですよ、自分の勘‼ エレベーター… すばらしい考えです。
今の時代、その危機感を持たないとヤラレ損になる。わたしは逃げるのをサボり昔ひったくりにあいました。
だからあなたの意見に深く共感しました

No.79 14/06/18 06:12
寂しい男 ( ♂ zfv01b )

不快なスレ爆サイと変わらない。大半が障害者への差別と偏見レス。あんたらだってこの先障害者になる可能性あるんだぜ、病気不慮の事故、年とれば認知症。そうなったら、今度は、あんたらがそういう目で見られるんだぜ。

No.80 15/05/22 04:52
社会人80 

被害に遭われた方、本当にお気の毒です。

昔のスレだけどたくさんの人に読んでほしい…。

No.81 17/04/08 15:14
ヒマ人81 

イヤイヤ、知能にハンデがあっても
痴漢(ましては主サンを不快にさせたら刑は処されると思うので、駅員だとか、警察に渡しましょう)
そもそも、今頃、ハンデがあるから…ヘイトも良いとこですよ!?
ハンデがあっても無くても、悪い事は悪い!当然ですよね、?

No.82 17/04/09 00:36
匿名82 

>> 81 お前のような女は狙わないからムキになるな。

No.83 17/04/10 17:07
匿名83 

知的障害者でも悪質な知的障害者だろうね。ロクにまともな躾もされずに放たくられて、育った感じだな。

No.84 18/06/19 08:07
ヒマ人84 

いくら、障害者であっても何して良い
って訳無いですよ!!

堪えず、健常者と同じく罪に問いましょう!
でなければ、「僕は犯罪犯しても良いんだ」と間違った固定概念で育って
しまいます。

No.85 18/10/04 00:45
名無し85 

ニュースで、中度の知的障がい者に刺され全治3ヶ月 警察は責任能力を調べる
うーん、主さんの痴漢といい考えさせられますね。
どういう処理されたかわかりませんが、バスに警察官が乗り込んできて障がい者を連行して行くのを目撃したことあります。
話によるとバスに乗る前に、歩いていた通行人の少女に抱きつき少女が泣いたところ別の通行人が通報したそうです。
主さんも警察に通報し公にしないと、その親か施設の人も対処出来ないかと思います。
通報したうえで、その障がい者を単独行動させず介護者をつけてくれたりするだろうから それ以降は主さんに被害は無いし他の人も被害にあわなくなりますよね。
相手の施設が解れば施設への通報でも良いかと思いますが、警察だと警察から施設に忠告してくれるのかなと

No.86 18/10/06 17:12
ちょい悪オヤジ86 

>> 31 『私は我慢するしかなかったんですか?』 と 主サンは問われてるけど… その前に 『怖かったのと相手が健常者じゃないみたいだから、私は耐えた』… それができれば問題無いけど、
できない人もいるだろ。

No.87 18/10/14 12:21
匿名 ( ♀ cvn01b )

まず、主さんは、痴漢されたら、黙って耐える必要はないんですよ。
あまりにエスカレートしてきたら、相手を特定して睨むとか、ひどい時は手をつかむとかきつくつねるとかしないと。
障害があるふりをして、痴漢行為をする人もいるでしょうから。

知的障害者が交通機関を使う場合は、通勤や施設に一人で通う場合は、パスケースを首にかけている事が多いと思います。
一人で行動できない場合は、家族や介護者が付き添って乗るのが一般的です。
もし一人で行動して、痴漢行為をする人がいたら、健常者と同じように、捕まえて駅員に報告していいんですよ。
あとは、その障害者の担当者の責任ですから。

障害者の場合、異性に触りたいというような行為がストレートなので、わかりやすいといえばわかりやすいんです。

満員電車の中は、どうしても痴漢に遭うリスクはありますから、女性専用車両に乗るとか、乗る時間帯をすいている時間帯にずらすとかするしかないのでは?

No.88 18/10/14 12:33
主婦88 

相手がどんな人だろうと、主さんは普通に痴漢されたときと同じ対応したら良かったんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧