注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

死産しました

レス500 HIT数 150784 あ+ あ-

カナ( 20代 ♀ vhUve )
10/06/04 08:36(更新日時)

2月1日・・・大切な大切な赤ちゃんを、子宮内感染による進行流産で死産しました。突然の腹痛から病院を受診・・・結果、お産が始まっている状態で、点滴で何とか頑張ろうとしましたが翌日出産となってしまいました。可愛い可愛い女の子でした。まだ信じられません・・。赤ちゃんは何も悪くないのに。生まれる直前まで元気に動いていて、胎動も感じていたのに。辛くてたまりません。一昨日、赤ちゃんを火葬し、最後のお別れをしてきました。涙が止まりません。一人目は初期流産、二人目は男の子を出産し今回妊娠は三回目でした。安定期に入った17週の出来事です。妊娠できる事は奇跡・・でも無事に出産できることも本当に奇跡なんですね・・・改めて痛感しました。この気持ちは、同じ経験をされた方にしか分からないと思っています。どなたか一緒にお話しませんか?

No.1241400 10/02/07 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/07 09:48
匿名さん1 

どうして感染したんでしょうか?
差し支えなければ

  • << 7 1さん、レスありがとうございます。死産の原因として・・・元旦から出血が続いていました。毎日ではなく2・3日に少量の出血を繰り返していました。出血する度に病院を受診していましたが、問題はなかったそうです。しかし体の中では出血から子宮内感染をおこし、赤ちゃんを追い出そうとお産が始まっていました。進行流産だったそうです。

No.2 10/02/07 10:19
ももか ( 40代 ♀ bgqJe )

私は経験ありませんが子供を持つ親として主さんの辛い気持ちわかります。涙が止まらないでしょうが時間が解決してくれます。それまで苦しい時間が続きますが赤ちゃんはあなたが前に進む事を望んでいますよ。自分を責めたりしちゃいますが、それでもいいのです。沢山考えて泣いて強くなって一回り成長したら赤ちゃんに感謝しましょうね坥その時赤ちゃんは安心して天国に行けると思います。

  • << 8 ももかさん、レスありがとうございます。とても嬉しかったです・・・。今、唯一私の支えとなっているのは息子の存在です。まだふとした瞬間に涙が溢れてきます。でも少し前向きに考えようとなれるのは、息子がいるからです。今は赤ちゃんが無事にお空にいけた事だけを願って過ごす日々です。まだまだ笑える日までは時間がかかりそうですが、がんばりすぎず、ゆっくり前向きに生きていこうと思います。

No.3 10/02/07 11:10
匿名さん3 

なんの因果か…

7年前の今日2月7日死産で👶を産みました…

あとは産まれるのを待つばかりだったので(予定日を少し過ぎていたので…)

主さんは強い人ですね私は火葬には立ち合いませんでした…今は後悔していますが…この時期なると辛いです。

もう👶はいらないと思いましたが天使のような息子を見てあまりの可愛さにもう一度頑張ろうと思いました。(色々な葛藤もありましたが…)

いろんな人の優しさに触れることも出来ましたみんな辛いことを少なからず背負って生きてるのではないのかな❓と思いました。

今は二人の娘を授かりました。

二人目の1ヶ月検診で先生に『これがあなたの思い描いていた幸せですよ』と言われたのが忘れられません…

一生忘れられませんがなんとか元気に今を生きましょう…

  • << 9 3さん、レスありがとうございます。予定日を過ぎての出来事だったのですね。辛い気持ちを思い出させてしまい、ごめんなさい・・・。私は予定日よりもかなり早い出産でした・・。3さんはもっともっと辛かったでしょうね・・。私が今、前向きになるにはまた妊娠する事だと思っています。今はまだまだ辛いんです。でも、死産したからこそまた妊娠して、今度こそ産んであげたいです。

No.4 10/02/07 11:37
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私の母親も⑤人目の女の子を死産しました…
私が高校3年の時、私の末の妹です。
小さな白い箱を抱え何も言わず静かに涙を流す母の姿が今でも忘れられません。

その子には愛を込めて名前を付け、私は今でも妹として想っています😊
時々名前を呼んであげています😊

私の祖父と同じ場所に眠っているので妹の事は母と一緒に祖父に託しました…

姉として、家族として一生忘れない事が、この世に生まれて来れなかった妹の供養である事と私たち家族は今でも信じています😊

悲しい過去、とだけ記憶に残すのではなく、家族であった事、今でも家族である事を私たち姉弟も父母も大事にしています✨

  • << 10 4さん、レスありがとうございます。亡くなった赤ちゃんは、きっと幸せですね・・・だってこんなにも思ってくれるお姉さんがいるのですから。4さんのレスを読んで、悲しんでるのは私だけじゃないと感じました。私も亡くなった赤ちゃんに、名前をつけました・・・。本当に無念の結果です。まだまだ泣き崩れる日々です。でも赤ちゃんのために、頑張っ乗り越えたいです。

No.5 10/02/07 11:40
♂♀ママ5 

こんにちわ。
私は1歳3ヶ月の女の子と生後13日目の男の子のママです。
長女の前に死産を経験してます。
私は16週で男の子でした。
私の場合破水しました。
羊水がなくなりベビは私の中で心拍停止し、人工的に陣痛をこさせ分娩しました。
辛かったです。
しばらく妊婦さんを見るのも、子供を連れてる人を見るのも辛かったです。どうして私は元気にベビを産めなかったのかと…。破水の原因はわからないままです。
しかし自分が立ち直れたのは旦那や周りの友達のおかげでした。
旦那と色んな所へ出掛け、子授けのお寺に行ったりしました。

今は辛くて悲しくて涙が止まらないでしょう。
今はそれでいいんですよ。泣きたいだけ泣いて下さい。

No.6 10/02/07 11:48
黒糖 ( ♀ aphre )

カナさんこんにちは。
精神面、そしてお体はいかがですか?

私も半年前に妊娠七ヶ月で死産をしました。原因は臍の緒の強い絡みです。
カナさんのお話が自分のことの様に思います。

今はたくさん泣いていいんですよ。それだけ赤ちゃんを愛している証ですから。
落ち着いたらゆっくりお話したいです✨

  • << 12 黒糖さん、レスありがとうございます。辛かった出来事を思い出させてしまいごめんなさい・・・。身体の心配をしていただき、ありがとうございます。赤ちゃんを火葬して、少し気持ちが楽になりました。お別れは頭がおかしくなる位辛かったですが、お空にいけたことを信じています。どんな形にせよ、我が子を失った事は辛いし悲しいですよね・・・。今でも亡くなった事実が信じられず、お腹にいるような気がしてなりません。まだまだ涙も止まりません。

No.7 10/02/07 15:18
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 1 どうして感染したんでしょうか? 差し支えなければ 1さん、レスありがとうございます。死産の原因として・・・元旦から出血が続いていました。毎日ではなく2・3日に少量の出血を繰り返していました。出血する度に病院を受診していましたが、問題はなかったそうです。しかし体の中では出血から子宮内感染をおこし、赤ちゃんを追い出そうとお産が始まっていました。進行流産だったそうです。

No.8 10/02/07 15:25
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 2 私は経験ありませんが子供を持つ親として主さんの辛い気持ちわかります。涙が止まらないでしょうが時間が解決してくれます。それまで苦しい時間が続き… ももかさん、レスありがとうございます。とても嬉しかったです・・・。今、唯一私の支えとなっているのは息子の存在です。まだふとした瞬間に涙が溢れてきます。でも少し前向きに考えようとなれるのは、息子がいるからです。今は赤ちゃんが無事にお空にいけた事だけを願って過ごす日々です。まだまだ笑える日までは時間がかかりそうですが、がんばりすぎず、ゆっくり前向きに生きていこうと思います。

No.9 10/02/07 15:36
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 3 なんの因果か… 7年前の今日2月7日死産で👶を産みました… あとは産まれるのを待つばかりだったので(予定日を少し過ぎていたので…) 主… 3さん、レスありがとうございます。予定日を過ぎての出来事だったのですね。辛い気持ちを思い出させてしまい、ごめんなさい・・・。私は予定日よりもかなり早い出産でした・・。3さんはもっともっと辛かったでしょうね・・。私が今、前向きになるにはまた妊娠する事だと思っています。今はまだまだ辛いんです。でも、死産したからこそまた妊娠して、今度こそ産んであげたいです。

No.10 10/02/07 15:42
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 4 私の母親も⑤人目の女の子を死産しました… 私が高校3年の時、私の末の妹です。 小さな白い箱を抱え何も言わず静かに涙を流す母の姿が今でも忘れら… 4さん、レスありがとうございます。亡くなった赤ちゃんは、きっと幸せですね・・・だってこんなにも思ってくれるお姉さんがいるのですから。4さんのレスを読んで、悲しんでるのは私だけじゃないと感じました。私も亡くなった赤ちゃんに、名前をつけました・・・。本当に無念の結果です。まだまだ泣き崩れる日々です。でも赤ちゃんのために、頑張っ乗り越えたいです。

No.11 10/02/07 15:47
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

5さん、レスありがとうございます。お辛い経験をされたのですね。亡くなった我が子を人口的に出産しなければならない気持ち・・・本当に辛くて涙が出ます。でも、お腹を痛めて会えた我が子、それだけは母親として本当に幸せでした。まだまだ気持ちにも整理はつきませんし、亡くなった事実も信じられません。でもゆっくり心のケアをして、体も休ませてまた赤ちゃんが来てくれる事を願いたいと思います・・。

No.12 10/02/07 15:52
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 6 カナさんこんにちは。 精神面、そしてお体はいかがですか? 私も半年前に妊娠七ヶ月で死産をしました。原因は臍の緒の強い絡みです。 カナさんの… 黒糖さん、レスありがとうございます。辛かった出来事を思い出させてしまいごめんなさい・・・。身体の心配をしていただき、ありがとうございます。赤ちゃんを火葬して、少し気持ちが楽になりました。お別れは頭がおかしくなる位辛かったですが、お空にいけたことを信じています。どんな形にせよ、我が子を失った事は辛いし悲しいですよね・・・。今でも亡くなった事実が信じられず、お腹にいるような気がしてなりません。まだまだ涙も止まりません。

No.13 10/02/08 18:04
黒糖 ( ♀ aphre )

カナさん、黒糖です。
火葬は本当につらい経験ですよね。私も昨日のことの様にはっきりと覚えています。
我が子が先に天国へ行くことは本当に本当につらいですよね。
お腹の中だけの命、戸籍には載ることのない名前ですが、我が家では上の子たちがいつも声をかけてくれています。お菓子が一つあまれば天使になった赤ちゃんにちゃんとお供えをしてくれます。そんなときは本当に暖かな気持ちになります。この子の命は決して無駄なものだったんじゃない、ちゃんと意味のある命だったんだって気づかせてくれます。
天使になった赤ちゃんをもう二度とだっこしてあげることはできないですが、きっとカナさんの側に いつも居てくれていると思いますよ。
だってママを選んで産まれてきてくれたんですもん。
私はいつもそう信じています。

  • << 18 黒糖さん、返事遅れてごめんなさい。本当に戸籍に載らないのは辛いです。でも私の心の中にはいつまでも消える事はないでしょう。名前もつけました😌私も骨壺の回りにはたくさんのお菓子とぬいぐるみを置いています。本当に世の中にはたくさんの妊婦さんがいて、多くは無事出産されているのに何故・・・と今だに思ってしまいます。ですが死産した人にしか分からない命の尊さを、この子は教えてくれました。そして間違いなく私のお腹で生きていた事、一生忘れません。

No.14 10/02/18 07:51
楓愛 ( r7GtF )

私も、Ⅰ0日に死産しましたっ😢
胎動が感じられずに、まさかなぁ…思いながらも信じたくナイ気持ちがあって検診に行ったら、赤ちゃん心臓止まってました…
まさか自分の赤ちゃんが死んじゃうなんて受け入れたくナイ気持ちのままに入院して処置をして、産声のナイ冷たい我が子を出産…
後2ヵ月だったのに😢
臍のをがねじれてしまっていて、栄養も酸素もいってなかったみたいで、苦しい思いをさせてしまいました…上にⅠ人いて泣いてばかりもいれませんが、産まれた赤ちゃんの顔が頭から離れません…
元気に産んであげたかった…

No.15 10/02/22 22:43
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 14 楓愛さん。辛かったですね・・・お気持ち痛いほどよくわかります。私は5ヶ月での死産だったので、その辛さを比べたら楓愛さんの方がきっと何倍も大きかったはずですね・・。私も上の子がいるので、まだこの先生きる希望が持てます。ですが上のこがいるからと言って、死産した子を割り切る事はできません。本当に辛いです。私なんか、同じ境遇というだけで何の励みにもなれずごめんなさい。

No.16 10/02/23 01:24
楓愛 ( r7GtF )

>> 15 カナさん😌
5ヵ月だろうが8ヵ月だろうが、子供を失う辛さには変わりはナイですよ…
同じ辛さが解る方とお話が出来る事が、私にとっては励みになります。
ありがとうございます。
日が増すごとに虚しさや、悔やみが増して来てます…早くに病院に行ってたら、助けてあげれてたかもしれない…
ほんとに申し訳なくて…
周りから、元気を出してやら、しっかり食べてやら、上の子の為にもやら、色々言われる度に忘れろって言われてるみたいで辛くなっちゃいます。
しっかりしなきゃ!
って、一番自分が解ってるつもりですけど、やっぱりまだ普通には出来ても元気にはなれないですよね…
まだ、何もやる気が出なくて、上の子のご飯と亡くなった🐤のミルクやらをするのが精一杯です。
Ⅰ人になると、思い出しては涙を流して、小さな骨壺を眺める毎日です。
でも、いつかお腹に帰ってきてくれるって、その時はお空の🐤がイイよぉ~って言ってくれた時なんだって、前向きに考えれるようになりました。

No.17 10/02/23 16:44
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 16 楓愛さん、わかります。時間だけが過ぎて私も気持ちがついていきません😞突然の宣告→出産→火葬・・本当に神様はいじわるですね。必ずしも時間が経てば傷が癒えるわけでもないですし・・。でもお腹を痛めて我が子に会えたことは本当に本当に幸せでした。楓愛さんは「誕生死」と言う本を知っていますか?タイトルでかなり読むのに勇気のいる本ですが、私はこの本に心から救われました。死産した赤ちゃんは間違いなくママのお腹から生まれ、パパの血を受け継いでいます。機会があれば是非読んでみて下さいね。

  • << 19 「誕生死」の本は、読んだ事がナイので、探して読んでみます😌 今まで、当たり前のように元気な子を産めると思ってましたから、本当に元気に産まれて来る子は、奇跡なんだと学びました。 亡くなった事で、家族の絆も教えてもらいました。 でも、考えても考えても戻って来てくれる事はナイんだけど、何でこの子だったんかなぁ?? 神様は、何で私とこの子を選んだのかなぁ? 考えちゃいます⤵⤵ 毎日、死産された方の経験談のサイトやを見てしまいます。 もう一度だけ会いたい… 触りたい… もっと抱きしめとけば良かったなぁ…。 小さくて、触ると潰れちゃいそうで、肌が柔らか過ぎて、まだ赤くって… 抱けなかったんですよ…。Ⅰ0Ⅰ7㌘って、どれぐらいの重さだったんかなぁ。いつか気持ちが少し落ち着いて、お寺に骨壺を預けれる日が来たら、メモリアルベアーを作りたいです❤ その時に初めて抱けるんですよ。 こうやって、考える事だけが、今の私には前に進めようとしてるんですよね。 カナさんは、毎日どのように過ごされてますか??

No.18 10/02/23 16:51
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 13 カナさん、黒糖です。 火葬は本当につらい経験ですよね。私も昨日のことの様にはっきりと覚えています。 我が子が先に天国へ行くことは本当に本当に… 黒糖さん、返事遅れてごめんなさい。本当に戸籍に載らないのは辛いです。でも私の心の中にはいつまでも消える事はないでしょう。名前もつけました😌私も骨壺の回りにはたくさんのお菓子とぬいぐるみを置いています。本当に世の中にはたくさんの妊婦さんがいて、多くは無事出産されているのに何故・・・と今だに思ってしまいます。ですが死産した人にしか分からない命の尊さを、この子は教えてくれました。そして間違いなく私のお腹で生きていた事、一生忘れません。

No.19 10/02/23 17:13
楓愛 ( r7GtF )

>> 17 楓愛さん、わかります。時間だけが過ぎて私も気持ちがついていきません😞突然の宣告→出産→火葬・・本当に神様はいじわるですね。必ずしも時間が経て… 「誕生死」の本は、読んだ事がナイので、探して読んでみます😌

今まで、当たり前のように元気な子を産めると思ってましたから、本当に元気に産まれて来る子は、奇跡なんだと学びました。
亡くなった事で、家族の絆も教えてもらいました。
でも、考えても考えても戻って来てくれる事はナイんだけど、何でこの子だったんかなぁ??
神様は、何で私とこの子を選んだのかなぁ?
考えちゃいます⤵⤵
毎日、死産された方の経験談のサイトやを見てしまいます。
もう一度だけ会いたい…
触りたい…
もっと抱きしめとけば良かったなぁ…。
小さくて、触ると潰れちゃいそうで、肌が柔らか過ぎて、まだ赤くって…
抱けなかったんですよ…。Ⅰ0Ⅰ7㌘って、どれぐらいの重さだったんかなぁ。いつか気持ちが少し落ち着いて、お寺に骨壺を預けれる日が来たら、メモリアルベアーを作りたいです❤
その時に初めて抱けるんですよ。
こうやって、考える事だけが、今の私には前に進めようとしてるんですよね。
カナさんは、毎日どのように過ごされてますか??

No.20 10/02/23 17:46
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 19 私は大丈夫な時はとても前向きになれるのですが、やっぱり一日一日を頑張って過ごすのに精一杯です。あの子を忘れたい訳じゃないけど、一人でいると"生きていたら今日で○週○日なんだ" と考えてしまい、また辛くなるので出掛けたりして気分転換したりしています。でも外出先で妊婦さんを見るのは辛いです😢私の赤ちゃんはわずか156gだったので、抱くことは勿論できませんでした😖メモリアルベア素敵ですね💓私も作ってもらいたいです😌・・でもこんな小さいとダメかな💦誕生死の本は出版が三省堂になります。私も最近はインターネットなどで死産経験のある方を探してみたり、そればかりです。でもそれで気持ちが少し落ち着くだけでだいぶ違いますよね。

  • << 22 黒糖さん、初めまして😌 やっぱり、妊婦さんには目が行ってしまいますよね。私も、やっぱり目が行ってしまいますし、お腹をかばう自分がいて、すごく虚しくなります… そうや、いないんや…思う瞬間、涙が出そうになります。やっぱり、毎日の感情は違いますよねぇ。やっぱり、忘れる事は出来ないし忘れたくナイですし。あの子がいつかお腹に戻ってきてくれて、無事に産声が聞けて、抱けた瞬間に、初めて前に進める気がしますっ。いとこのお嫁さんは、あの子がお空に還った日に赤ちゃんが産まれたみたいで、旦那の友達はもうスグ産まれるんです。赤ちゃんが産まれる事は嬉しいし幸せな気にはなれますが、不思議ですね。やっぱり、何で私の子は亡くなっちゃったんかな…後少しだったのに…黒糖さんが言われるように早く春になって、みなさんの心も天使ちゃんも素敵な春が来てほしいです❤ まだまだ時間はかかりますけど、みなさんとお話しながら毎日過ごせるのが私は楽しいです。そして、ゆっくりですが、体も回復してまた天使が還ってきてくれる報告がしたいし聞けるのを楽しみにしながら徐々に前に進めるように頑張ります。みなさんに支えられながらだと力を頂きます😌

No.21 10/02/23 19:22
黒糖 ( ♀ aphre )

カナさん、お返事いただけて良かったです。
楓愛さん、はじめまして。

こうしてみなさんのお話を携帯ごしですが聞くことができて、それだけで私の励みになります。
私は以前から仕事をしていて、死産後二ヶ月で仕事復帰しました。現在は復帰し五ヶ月が経ち、以前と何ら変わりのない忙しい日々を過ごしています。ただ周りは変わらないのですが私の心境は以前と違っています。当たり前ですが、妊婦さんや赤ちゃんをみると胸がキューンと苦しくなったり、落ち込んだりします。

そんな時はまたみなさんに励まされ、勇気をいただけたらと思います。
ちなみに誕生死の本は聞いてはいましたが、まだ読んだことはありません。
是非読んでみたいです。
早く暖かな春🌸になるといいですね☺

No.22 10/02/23 20:08
楓愛 ( r7GtF )

>> 20 私は大丈夫な時はとても前向きになれるのですが、やっぱり一日一日を頑張って過ごすのに精一杯です。あの子を忘れたい訳じゃないけど、一人でいると"… 黒糖さん、初めまして😌
やっぱり、妊婦さんには目が行ってしまいますよね。私も、やっぱり目が行ってしまいますし、お腹をかばう自分がいて、すごく虚しくなります…
そうや、いないんや…思う瞬間、涙が出そうになります。やっぱり、毎日の感情は違いますよねぇ。やっぱり、忘れる事は出来ないし忘れたくナイですし。あの子がいつかお腹に戻ってきてくれて、無事に産声が聞けて、抱けた瞬間に、初めて前に進める気がしますっ。いとこのお嫁さんは、あの子がお空に還った日に赤ちゃんが産まれたみたいで、旦那の友達はもうスグ産まれるんです。赤ちゃんが産まれる事は嬉しいし幸せな気にはなれますが、不思議ですね。やっぱり、何で私の子は亡くなっちゃったんかな…後少しだったのに…黒糖さんが言われるように早く春になって、みなさんの心も天使ちゃんも素敵な春が来てほしいです❤
まだまだ時間はかかりますけど、みなさんとお話しながら毎日過ごせるのが私は楽しいです。そして、ゆっくりですが、体も回復してまた天使が還ってきてくれる報告がしたいし聞けるのを楽しみにしながら徐々に前に進めるように頑張ります。みなさんに支えられながらだと力を頂きます😌

  • << 24 さっき、旦那の友達から産まれたとメール来ました😌男の子で、写メを見たら、やっぱり羨ましい… 私も男の子だったんで、重ねてしまいました。 私も仲良くて遊んだりしてた子なんで、嬉しいんですけど、複雑な想いは消えません…まだ仕方ないですよねぇ⤵⤵ あの子の事をナイ事にしたくナイから、いちを悩んだけど伝えました。 旦那は、今じゃなくて… 言うたけど、何かナイ事にしたくなくて… でも、可愛かったです❤ やっぱり、無事に産まれる事って、奇跡ですよね。 ほんと思います。 私も、カナさんと同じで働く予定はナイので、ふと子供が寝た時にⅠ人になると、考えてしまいます。 ミルクをあげながら涙ぐんでしまったり… お空の🐤は、そんなママを見てどう思ってるかなぁ。なんて、毎日考えてます。みなさんのお空の🐤ちゃんは、夢に出て来たりしてくれますか??

No.23 10/02/23 21:40
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

黒糖さん、私もこうして同じ辛さ・悲しみを経験されたみなさんとお話する事ができて、気持ち的にとても楽になれました。私はもともと仕事をしていないので、しばらくは専業主婦になるかと思います。でも家の中に一人でいると、どうしても辛い事ばかり考えてしまって・・。 やっぱり妊婦さんを見るのは辛いですよね。私もです。でも辛いと思いながら羨ましくてつい見てしまうんです。 「誕生死」・・とても素敵な言葉ですよね。私は読んでいて涙が止まりませんでした。自分と重なりあうところ、自分では上手く言い表せない気持ち・・・たくさん綴られています。黒糖さんも機会があったら読んでみて下さいね。

No.24 10/02/23 23:11
楓愛 ( r7GtF )

>> 22 黒糖さん、初めまして😌 やっぱり、妊婦さんには目が行ってしまいますよね。私も、やっぱり目が行ってしまいますし、お腹をかばう自分がいて、すごく… さっき、旦那の友達から産まれたとメール来ました😌男の子で、写メを見たら、やっぱり羨ましい…
私も男の子だったんで、重ねてしまいました。
私も仲良くて遊んだりしてた子なんで、嬉しいんですけど、複雑な想いは消えません…まだ仕方ないですよねぇ⤵⤵
あの子の事をナイ事にしたくナイから、いちを悩んだけど伝えました。
旦那は、今じゃなくて…
言うたけど、何かナイ事にしたくなくて…
でも、可愛かったです❤
やっぱり、無事に産まれる事って、奇跡ですよね。
ほんと思います。
私も、カナさんと同じで働く予定はナイので、ふと子供が寝た時にⅠ人になると、考えてしまいます。
ミルクをあげながら涙ぐんでしまったり…
お空の🐤は、そんなママを見てどう思ってるかなぁ。なんて、毎日考えてます。みなさんのお空の🐤ちゃんは、夢に出て来たりしてくれますか??

No.25 10/02/24 07:47
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 24 楓愛さん 私も先日、近所に住んでいる母の友人の娘さんが、出産をしたとの事で会いに行ってきました。本当は赤ちゃんを見るのは辛いはずなのに・・・と思いと一緒に赤ちゃんに会いたいと言う気持ちが強くなり(なんか矛盾してますが😞)会ってきました。とても小さくて可愛くて・・辛いというよりも、また絶対にお空に行った子のためにも妊娠したいと言う気持ちが強まりました。私が今辛いのは赤ちゃんに会う事よりも、妊婦さんに会う事みたいです😞でも、私の友人にも出産予定日が一週間違いの子がいて・・実際生まれた報告がきたら素直には喜べないと思います。複雑ですよね。


私は、お空に行った赤ちゃんの夢はまだ見たことないです。楓愛さんの夢の中には、赤ちゃんが出てくるのですか?✨私は逆に怖い夢ばかりみてしまって・・💦目が覚めた時に、長男が隣で寝てくれているととても安心しまし。

No.26 10/02/24 08:22
楓愛 ( r7GtF )

>> 25 おはようございます😌

赤ちゃんを見ると救われる気がしますよね✨
私も抱っこしたいなぁ…
妊婦さんを見ると、やはり何で私だけ…
思ってしまいますよね。
その人が悪い訳でも憎い訳でもナイけど、なぜか感情が出てしまいます。
ほんと、複雑って言葉が今Ⅰ番合ってますよね。
でも、カナさんと同じで、いつか私のお腹に還って来てくれた時には、絶対に❗元気に産んであげたい❗
思ってます。

カナさんは、怖い夢見ちゃうんですね😢
私は、ハッキリお空の🐤か解らないんですが、上の子と昼寝しようと夢うつつになった時に、私の右腕を🐤がバタバタバタと走った感じがあったり、おっぱいを飲ませてる夢を見たり…
全てハッキリじゃなくて、そういえば夢見たような…みたいな感じです。
ただ、頭痛持ちなんですが毎日のように頭痛に悩まされてます…。

出血も止まって来て、体調も後少しなんかな…
ただ気持ちだけが取り残されたまんまな感じです。

  • << 28 私も最近出血が止まりました。そのうち何事もなかったかのようにまた生理が来るのかなぁ・・・なんだか憂鬱です。でも楓愛さんも体調が回復してきたみたいで良かったらです。 ママの夢の中で赤ちゃんは会いたかったのかも知れないですね。私は長男の前にも一度流産しているんですが、やっぱり怖い夢をしばらくみていました。目が覚めるとほっとする反面、死産した事も夢だったら・・と思ってしまいます。本当に死産する人とかってそんなにたくさんいる訳ではないのに何故私なの?って神様を恨めしく思います😞

No.27 10/02/24 09:06
匿名 ( 30代 ♀ C6y3F )

H7年6月に22週で原因不明の破水で男の子を死産しました。
胎動もあり、安定しているよと言われた矢先でした。
その後は、2人の子供に恵まれましたが、今でも、あの辛さは記憶に残っています。
私はショックで見れませんでした。
旦那と両親は、可愛い男の子だったと言ってくれました。
火葬も行く事はできませんでした。

  • << 29 27さんもお辛い経験をされたのですね。私も安定期に入っての死産だったので気持ちが痛いほどわかります。死産といえども我が子・・・何年たってもその辛さや悲しみは変わらないですよね。きっとお空から、ママと2人の兄弟を見守ってくれていますね。私はまだ死産して日が浅いので、不安定な気持ちの毎日ですが、この経験をしたのは私だけじゃないんだって思うととても元気づけられます。

No.28 10/02/24 17:25
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 26 おはようございます😌 赤ちゃんを見ると救われる気がしますよね✨ 私も抱っこしたいなぁ… 妊婦さんを見ると、やはり何で私だけ… 思ってしまい… 私も最近出血が止まりました。そのうち何事もなかったかのようにまた生理が来るのかなぁ・・・なんだか憂鬱です。でも楓愛さんも体調が回復してきたみたいで良かったらです。
ママの夢の中で赤ちゃんは会いたかったのかも知れないですね。私は長男の前にも一度流産しているんですが、やっぱり怖い夢をしばらくみていました。目が覚めるとほっとする反面、死産した事も夢だったら・・と思ってしまいます。本当に死産する人とかってそんなにたくさんいる訳ではないのに何故私なの?って神様を恨めしく思います😞

  • << 30 ほんと、生理が来たら、体は戻ったと、またお空の🐤が戻って来れるようになると思いながらも、やっぱり心はついて行かないですよねぇ…。 周りには、元気そうで… とか言われ始めるのかな。何か、周りからはお空の🐤が無かった事のようになって行くんかなぁ… とか、よく思います。 親戚も、慰めてくれてるとは思いますが、仕方がナイ事やから…みたいに言われますが、仕方ナイなんて思いたくナイですよ…。 上の子がいたからマシって言われたりして、何番目でも悲しみや辛さに変わりはナイ訳ですもん…。 やっぱり、経験者しか解らない辛さはココですよね。私は、お空の🐤を忘れたくナイし、忘れようとも思いませんが。 上の子にも、またいつか還って来てくれた🐤にも伝え続けて行きたいです❤

No.29 10/02/24 17:32
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 27 H7年6月に22週で原因不明の破水で男の子を死産しました。 胎動もあり、安定しているよと言われた矢先でした。 その後は、2人の子供に恵まれま… 27さんもお辛い経験をされたのですね。私も安定期に入っての死産だったので気持ちが痛いほどわかります。死産といえども我が子・・・何年たってもその辛さや悲しみは変わらないですよね。きっとお空から、ママと2人の兄弟を見守ってくれていますね。私はまだ死産して日が浅いので、不安定な気持ちの毎日ですが、この経験をしたのは私だけじゃないんだって思うととても元気づけられます。

No.30 10/02/24 17:49
楓愛 ( r7GtF )

>> 28 私も最近出血が止まりました。そのうち何事もなかったかのようにまた生理が来るのかなぁ・・・なんだか憂鬱です。でも楓愛さんも体調が回復してきたみ… ほんと、生理が来たら、体は戻ったと、またお空の🐤が戻って来れるようになると思いながらも、やっぱり心はついて行かないですよねぇ…。
周りには、元気そうで…
とか言われ始めるのかな。何か、周りからはお空の🐤が無かった事のようになって行くんかなぁ…
とか、よく思います。
親戚も、慰めてくれてるとは思いますが、仕方がナイ事やから…みたいに言われますが、仕方ナイなんて思いたくナイですよ…。
上の子がいたからマシって言われたりして、何番目でも悲しみや辛さに変わりはナイ訳ですもん…。
やっぱり、経験者しか解らない辛さはココですよね。私は、お空の🐤を忘れたくナイし、忘れようとも思いませんが。
上の子にも、またいつか還って来てくれた🐤にも伝え続けて行きたいです❤

  • << 34 そら、上の子がいたから、元気を貰えたり、笑顔に癒されたりはします。だけどマシとは違う。何人目だろうが関係ナイですよ。もしも一人目だったら…とか言われても、辛さの度合いなんてナイです…やっぱ、経験した家族しか解らないんですね。頭では解ってはいてもやっぱ心折れます…。義母も流産をされてるみたいですが、やいやいうるさく、言われて辛い気持ちは忘れてるのか…今の私にはそんな義親に会う体力も、何か言われて精神的に耐える気力もナイですね…。妊娠中から、男の子って解ってからも義父は女がイイとか言ってて、だったら、産まれても抱かさないっ😠とか、ずっと怒ってたからお空の🐤も怒ってばっかのママが嫌いになったのかな⤵🐤が体を張って、性別より無事に産まれる事がどれだけ素晴らしい事かみんなに教えてくれたのかな…今でも義父だけは許せないんですよね…産まれる前にコレだけは伝えようと思ってたのに🐤がいなくなっちゃったから言えなくなっちゃいました。もう🐤ちゃんはもめないようにって言うてるのかな⤵でも悔しいな。私と旦那は男の子で嬉しかったのに❤私の実家や親戚は喜んでくれてたのに…でもきっと還って来てくれますよね😌

No.31 10/02/24 18:09
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 30 わかります😣「仕方ない」・・・悪気があって言ってるんじゃないって分かっていても、この子の死はそんな簡単な言葉で済むものじゃないんですよね。私も散々「上の子がいるから」と言われました。確かに上の子がいるからこの先に希望は持てますが、死産した子が一人の人として見られていないような気がして何だか淋しかったです😞やっぱり回りの人にとっては人事なのかな・・。私も毎朝と寝る前、お線香をあげる時に、また戻ってきてね♥ってお願いしています😌またいつか・・私のところにも楓愛さんのところにも、赤ちゃんがきてくれますように。

No.32 10/02/24 21:21
黒糖 ( ♀ aphre )

黒糖です☺

みなさんの気持ち、とても共感できます。読んでいて『そうだよね~』と。やはり、この辛い経験をしたママ達や家族にしか知り得ない事ですよね。
私も上に三人の子供達がいて『三人もいるから…、四人目だったし…』なんて軽々しくいわれると『そうじゃない、この子も大事な命なんだ!』って心の中では反論しています。

No.33 10/02/24 22:57
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 32 何人いても、一つの命には変わりはないですよね。😣やっぱり分かっていても「上の子がいるんだから~」と言われるとどこかで"上とか関係ないわよ" って思ってしまいます。黒糖さんは、辛い時どんな事をされて乗り切りましたか?私はこの掲示板でみなさんとお話することが、悲しみを乗り切る一つの手段になりました😌

  • << 39 そうですね~五ヶ月経った今もまだまだ 乗り切れずにいるのが現状です😢表向きには頑張って平気な顔をしていますが。 私は辛くなったら思い切り泣いています。今回の事で旦那も出産の時は私以上に泣いていました。四人目にして初めての立ち会いでした。 もともとドリカムが大好きで辛いときは『その先へ』という歌を聞いて旦那と号泣しています。上の子達に心配させないように、眠ってからですけどね。 あとは旦那と大好きなカラオケに行きます💦 辛いときや気持ちが押しつぶされそうな時はひたすら泣いています。

No.34 10/02/24 23:10
楓愛 ( r7GtF )

>> 30 ほんと、生理が来たら、体は戻ったと、またお空の🐤が戻って来れるようになると思いながらも、やっぱり心はついて行かないですよねぇ…。 周りには、… そら、上の子がいたから、元気を貰えたり、笑顔に癒されたりはします。だけどマシとは違う。何人目だろうが関係ナイですよ。もしも一人目だったら…とか言われても、辛さの度合いなんてナイです…やっぱ、経験した家族しか解らないんですね。頭では解ってはいてもやっぱ心折れます…。義母も流産をされてるみたいですが、やいやいうるさく、言われて辛い気持ちは忘れてるのか…今の私にはそんな義親に会う体力も、何か言われて精神的に耐える気力もナイですね…。妊娠中から、男の子って解ってからも義父は女がイイとか言ってて、だったら、産まれても抱かさないっ😠とか、ずっと怒ってたからお空の🐤も怒ってばっかのママが嫌いになったのかな⤵🐤が体を張って、性別より無事に産まれる事がどれだけ素晴らしい事かみんなに教えてくれたのかな…今でも義父だけは許せないんですよね…産まれる前にコレだけは伝えようと思ってたのに🐤がいなくなっちゃったから言えなくなっちゃいました。もう🐤ちゃんはもめないようにって言うてるのかな⤵でも悔しいな。私と旦那は男の子で嬉しかったのに❤私の実家や親戚は喜んでくれてたのに…でもきっと還って来てくれますよね😌

No.35 10/02/25 08:03
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 34 私も上が男の子だったので自然と次の子は女の子だったら良いなぁ、って思っていました。多分回りも思っていたと思います。だけど、本当に無事に生まれてきてくれる事が第一なんですね。私は性別にこだわり、当たり前のように生まれてくれると思った我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして実際生まれたのは女の子・・・。死産や流産を経験すると、回りから掛けられる一言一言に敏感になってしまいます😢楓愛さん、私もその義父の言葉は許せないです・・。心の中で思っていてくれたらまだ良かったです😞本当に、生まれてくる赤ちゃんの性別にこだわるなんて、今の私には贅沢に思えてなりません。

No.36 10/02/25 08:31
楓愛 ( r7GtF )

>> 35 おはようございます😌

性別なんて、パパやママが女の子欲しいなぁ❤
言うのは、希望だしイイと思うんです。
でも、嫁は孫を産んで当たり前みたいに言われたのが許せなく、義父の為に産む訳じゃナイし、この世に妊娠して子供産むのが当たり前みたいに言われてるみたいで…しかも、自分だって🐤を失ってる訳やのに、平気で言えるのが理解出来なかったです…
妊娠した時も、まだ早い❗とか散々でしたよ…
二人が欲しくて授かったのに、何で酷い事ばっかり言われるのか解りませんでしたよ…😢
今思えば、最初からめちゃくちゃでした。
イライラしっぱなしで、ゆっくり🐤に話しかけてあげれる事も出来なかった…。義父なんて無視したら良かったのに、聞き流せなくて子供の事になるとムキになっちゃって…
ちゃんと守ってあげれなかったのが申し訳ナイです😢
上の子は初孫だったんですが、こうも喜び方は違うもんなんか??思いました。だから、私は子供を見せてあげようとも思えません。今、尚更思います。
入院の時も火葬も義親には来てほしくナイと旦那に伝えてもらいました。
今は、パパとママがしっかり愛情あげて心に生きてるから幸せになってほしい❤

  • << 38 そう言って頂けると救われます😌 私は実家に帰るか悩んだんですが、旦那がⅠ週間休んでくれたので帰らずだったんですが、実母が休みの日は来てもらってます。思いっきり声をあげて泣いたのは、入院中の3日間と火葬の日のみです。上の子が、困った顔をしたり、わざと笑顔で話し掛けて来たりする姿に、泣いちゃ駄目だと思っちゃって…でも、泣くな的なオーラは辛いです😢泣きたい時に泣かないと体がボロボロになっちゃいますよ。カナさんも、無理されてますね😢家に帰るの不安な気持ち解ります。私も実家に帰らずですが、家事は出来ません…旦那は何も言いませんが、カナさんの旦那さんは言いそうです?まだ無理せず時間はかかってしまいますから、そこは理解してもらいたいですよね。旦那さんは、子供さんを心配してるからこそなんでしょうけど…私も旦那がお線香を忘れ気味な時に、もう🐤を忘れてる?思ってしまう時あります。そんな事ナイのに。今は、気持ちのむらがあるから…カナさんも無理はしないでご実家にいてもイイと思いますが、難しいですよね😢だって、今Ⅰヶ月立ってナイですもん。周りから見たら、駄目なんかなぁ…。

No.37 10/02/25 10:06
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 36 楓愛さん、そんなに自分を攻めちゃだめですよ😢きっと赤ちゃんはママのお腹にいられて幸せなはずです。同じ経験をされても、時が経つにつれてその悲しみを忘れてしまう方も中にはいるんでしょうね・・。私は一生この悲しみを背負っていこうと思いますが・・・。妊娠したくても出来ない方もたくさんいる世の中、妊娠出産を簡単にみてほしくないですよね😢妊娠できない辛さ、妊娠しても無事に出産できないつらさ・・共に悲しみは同じですから。

私は今月末まで息子と一生に実家にお世話になっているのですが・・すっかりこちらの生活に慣れてしまって、また旦那と生活していくのが不安になってしまいました。娘を出産した後、いつまでも泣いてるんじゃないよ的なオーラを出されたので、旦那の前では泣けないと思うと辛いです。

楓愛さんの旦那さんはどうですか?♥

No.38 10/02/25 11:51
楓愛 ( r7GtF )

>> 36 おはようございます😌 性別なんて、パパやママが女の子欲しいなぁ❤ 言うのは、希望だしイイと思うんです。 でも、嫁は孫を産んで当たり前みたい… そう言って頂けると救われます😌
私は実家に帰るか悩んだんですが、旦那がⅠ週間休んでくれたので帰らずだったんですが、実母が休みの日は来てもらってます。思いっきり声をあげて泣いたのは、入院中の3日間と火葬の日のみです。上の子が、困った顔をしたり、わざと笑顔で話し掛けて来たりする姿に、泣いちゃ駄目だと思っちゃって…でも、泣くな的なオーラは辛いです😢泣きたい時に泣かないと体がボロボロになっちゃいますよ。カナさんも、無理されてますね😢家に帰るの不安な気持ち解ります。私も実家に帰らずですが、家事は出来ません…旦那は何も言いませんが、カナさんの旦那さんは言いそうです?まだ無理せず時間はかかってしまいますから、そこは理解してもらいたいですよね。旦那さんは、子供さんを心配してるからこそなんでしょうけど…私も旦那がお線香を忘れ気味な時に、もう🐤を忘れてる?思ってしまう時あります。そんな事ナイのに。今は、気持ちのむらがあるから…カナさんも無理はしないでご実家にいてもイイと思いますが、難しいですよね😢だって、今Ⅰヶ月立ってナイですもん。周りから見たら、駄目なんかなぁ…。

  • << 40 男の人って、人前で涙を流さないだけで本当は旦那も辛かっただろうな・・と思っていました。でも私の旦那は何か違うような・・・。死産してまだ日も浅いのに働いて!という神経・・・わかりません。私も死産した3日間はすごく泣きました😢でも今日みたいにポカポカ陽気で、温かい日に外に出てみたり、空を眺めてるととても前向きになれそうな感じです😌天気一つでこんなにもおだやかになれるなんて私は相当単純ですよね🌀 私は来月の4日に産後の検診があります。楓愛さんは産後の検診はありますか?もうはっきり言って内診が恐怖です😫⤵⤵
  • << 41 ほんと子供がいたら泣けないですよね。 平気なフリをするしか…。旦那は、出産の日に泣いてました…。旦那も辛かったと思います。出産したのを目の前で見てますし。 でも、働けは… カナさんが気が紛れるとかそういう意味なんですか?でも、それは…さすがに…黒糖さんみたいに、旦那も何ヶ月何年立とうが、忘れる事は出来ナイし、一生立ち直れる訳じゃナイって言ってました。 まだまだ毎日、お空の🐤の話は尽きません。 私は、Ⅰ週間検診があって戻りもよく傷もなかったので、Ⅰヶ月検診はなくてイイって事で終わりました。 2、3ヶ月したら次は作ってもイイよ✋ 言われただけでした。 上の子は陣痛30時間あって、戻りも大変でしたが、今回はⅠ時間半で産まれたので、🐤が楽にしてくれたんですかね❤ カナさんも黒糖さんも体調の戻りは順調ですか?

No.39 10/02/25 13:57
黒糖 ( ♀ aphre )

>> 33 何人いても、一つの命には変わりはないですよね。😣やっぱり分かっていても「上の子がいるんだから~」と言われるとどこかで"上とか関係ないわよ" … そうですね~五ヶ月経った今もまだまだ 乗り切れずにいるのが現状です😢表向きには頑張って平気な顔をしていますが。
私は辛くなったら思い切り泣いています。今回の事で旦那も出産の時は私以上に泣いていました。四人目にして初めての立ち会いでした。
もともとドリカムが大好きで辛いときは『その先へ』という歌を聞いて旦那と号泣しています。上の子達に心配させないように、眠ってからですけどね。
あとは旦那と大好きなカラオケに行きます💦
辛いときや気持ちが押しつぶされそうな時はひたすら泣いています。

No.40 10/02/25 14:03
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 38 そう言って頂けると救われます😌 私は実家に帰るか悩んだんですが、旦那がⅠ週間休んでくれたので帰らずだったんですが、実母が休みの日は来てもらっ… 男の人って、人前で涙を流さないだけで本当は旦那も辛かっただろうな・・と思っていました。でも私の旦那は何か違うような・・・。死産してまだ日も浅いのに働いて!という神経・・・わかりません。私も死産した3日間はすごく泣きました😢でも今日みたいにポカポカ陽気で、温かい日に外に出てみたり、空を眺めてるととても前向きになれそうな感じです😌天気一つでこんなにもおだやかになれるなんて私は相当単純ですよね🌀 私は来月の4日に産後の検診があります。楓愛さんは産後の検診はありますか?もうはっきり言って内診が恐怖です😫⤵⤵

No.41 10/02/25 15:07
楓愛 ( r7GtF )

>> 38 そう言って頂けると救われます😌 私は実家に帰るか悩んだんですが、旦那がⅠ週間休んでくれたので帰らずだったんですが、実母が休みの日は来てもらっ… ほんと子供がいたら泣けないですよね。
平気なフリをするしか…。旦那は、出産の日に泣いてました…。旦那も辛かったと思います。出産したのを目の前で見てますし。
でも、働けは…
カナさんが気が紛れるとかそういう意味なんですか?でも、それは…さすがに…黒糖さんみたいに、旦那も何ヶ月何年立とうが、忘れる事は出来ナイし、一生立ち直れる訳じゃナイって言ってました。
まだまだ毎日、お空の🐤の話は尽きません。

私は、Ⅰ週間検診があって戻りもよく傷もなかったので、Ⅰヶ月検診はなくてイイって事で終わりました。
2、3ヶ月したら次は作ってもイイよ✋
言われただけでした。
上の子は陣痛30時間あって、戻りも大変でしたが、今回はⅠ時間半で産まれたので、🐤が楽にしてくれたんですかね❤
カナさんも黒糖さんも体調の戻りは順調ですか?

  • << 43 黒糖さんは、旦那さんとは🐤ちゃん作るとか話たりしますか? まだ、そんな気分にはなれませんか?? 私も、すごく複雑な気分になってます😢 生理が来ると言う事は、🐤が還って来れる準備が整ったって嬉しい半面、🐤は欲しくて、次こそは元気に産んであげたい❤ 思うのに、そういう行為をする気にはなれず… 複雑です。 旦那的には、もう自分からは言えナイって言うてましたけど、私も言えナイ…(笑)🐤が言わすのかな😄
  • << 44 私も幸い、赤ちゃんがまだ小さかったため傷もなく出産できました。生理はまだ再開してませんが、多分そろそろかなぁと思います😌私は次の子はすぐにでも欲しいのですが、まだ死産して日も浅いですし、ゆっくり待ちたいと思います♥ 旦那は・・・多分少なからず生活で厳しい面もあって働いてほしいのだと思います。いずれ働く気はあったものの、そんなすぐ?って感じです😞

No.42 10/02/25 15:30
黒糖 ( ♀ aphre )

>> 41 私は体調は戻りました。生理も何度か来ています。でも生理が来る度に、あ~やっぱりあの子はお腹にいないんだぁ、と痛感します。また新たな命の可能性もありますがね。みなさんの様に前向きに頑張ります。
私の住んでいるところもぽかぽか陽気でした✨貴重な一人の平日休みだったので久しぶりにお布団を干しました✌

  • << 45 生理が来ると、なぜかどんよりしたものが込み上げてきますよね。でもそれが次の妊娠に向けての一つの準備・・・私はまだ生理が来ていないのですが、またいつでも赤ちゃんが来てくれるように規則正しい生理が来てくれることを願っています😌黒糖さんは、産後の生理はどうですか?😣

No.43 10/02/25 16:12
楓愛 ( r7GtF )

>> 41 ほんと子供がいたら泣けないですよね。 平気なフリをするしか…。旦那は、出産の日に泣いてました…。旦那も辛かったと思います。出産したのを目の前… 黒糖さんは、旦那さんとは🐤ちゃん作るとか話たりしますか?
まだ、そんな気分にはなれませんか??
私も、すごく複雑な気分になってます😢
生理が来ると言う事は、🐤が還って来れる準備が整ったって嬉しい半面、🐤は欲しくて、次こそは元気に産んであげたい❤
思うのに、そういう行為をする気にはなれず…
複雑です。
旦那的には、もう自分からは言えナイって言うてましたけど、私も言えナイ…(笑)🐤が言わすのかな😄

No.44 10/02/25 16:41
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 41 ほんと子供がいたら泣けないですよね。 平気なフリをするしか…。旦那は、出産の日に泣いてました…。旦那も辛かったと思います。出産したのを目の前… 私も幸い、赤ちゃんがまだ小さかったため傷もなく出産できました。生理はまだ再開してませんが、多分そろそろかなぁと思います😌私は次の子はすぐにでも欲しいのですが、まだ死産して日も浅いですし、ゆっくり待ちたいと思います♥

旦那は・・・多分少なからず生活で厳しい面もあって働いてほしいのだと思います。いずれ働く気はあったものの、そんなすぐ?って感じです😞

  • << 46 でも、お産の後はゆっくりさないと、後にひびきますもん…。 実母の知り合いの娘さんは産後に無理をした為に入院になったみたいです😢 カナさんも無理なさらないで下さいねっ✋ 明日は、どんより天気みたいですね💧 家にいると、どうしても🐤の事ばかり考えちゃって、上の子に悪いかな… 黒糖さんは、お骨はどうされましたか?? カナさんは、これからどうされる予定ですか? 私は、まだ離れたくなくて旦那実家のお墓に入れるのもⅠ人知らない人ばかりの中で寂しいだろうし、実家遠いし、お寺に永眠供養する予定です。 私達がお墓に入る時に一緒に行きたいので。

No.45 10/02/25 16:46
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 42 私は体調は戻りました。生理も何度か来ています。でも生理が来る度に、あ~やっぱりあの子はお腹にいないんだぁ、と痛感します。また新たな命の可能性… 生理が来ると、なぜかどんよりしたものが込み上げてきますよね。でもそれが次の妊娠に向けての一つの準備・・・私はまだ生理が来ていないのですが、またいつでも赤ちゃんが来てくれるように規則正しい生理が来てくれることを願っています😌黒糖さんは、産後の生理はどうですか?😣

No.46 10/02/25 19:17
楓愛 ( r7GtF )

>> 44 私も幸い、赤ちゃんがまだ小さかったため傷もなく出産できました。生理はまだ再開してませんが、多分そろそろかなぁと思います😌私は次の子はすぐにで… でも、お産の後はゆっくりさないと、後にひびきますもん…。
実母の知り合いの娘さんは産後に無理をした為に入院になったみたいです😢
カナさんも無理なさらないで下さいねっ✋

明日は、どんより天気みたいですね💧
家にいると、どうしても🐤の事ばかり考えちゃって、上の子に悪いかな…

黒糖さんは、お骨はどうされましたか??
カナさんは、これからどうされる予定ですか?
私は、まだ離れたくなくて旦那実家のお墓に入れるのもⅠ人知らない人ばかりの中で寂しいだろうし、実家遠いし、お寺に永眠供養する予定です。
私達がお墓に入る時に一緒に行きたいので。

  • << 48 カナさんの身内のお墓なら安心ですよね😌 私も、ほんとはそうしたいです… でも、一緒に入れるなら、それまでは毎日でも行けるお寺が安心かな❤ ただ、義父が宗派があるみたいで、その宗派のお寺が無難だと旦那が言うので、近くにナイかもです。 カナさんの旦那さんは外国の方なんですねっ😌 きっと、可愛いハーフの🐤ちゃんだったでしょうね❤最初は、四十九日にこだわったり、遠い旦那実家の墓に入れたりしないと駄目なのかと心配しました。でもサイトで見たらこだわりなんてナイって見て、旦那も自分達が🐤にとってイイって思うようにしたらイイからって言ってくれたから、私は今Ⅰ歳の誕生日に❤って思ったりしてます😌 寂しいですけどねぇ…。 出血が止まったかなぁ…思ったら、おりものに色がついたようなんが出て、まだ止まらないです。 やっぱ、Ⅰヶ月はかかりますかねぇ⤵

No.47 10/02/25 21:44
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 46 お骨は、四十九日の時にお墓に納骨する予定です。うちは旦那が外国人でキリスト教のためお墓がないので、私の方のお墓に納骨します。宗教が違うと、私は死んだらどこに入るんだろう😣💦と焦っています。赤ちゃんは私の亡くなった家族と一緒のお墓なので少し安心しています。もし旦那側のお墓だったら少し見が引けますが😞
でも四十九日だからと言って、その日に必ず納骨しなきないけない訳ではないみたいですね😌ママの気が済むまで一緒に過ごす方も多いと聞きました。大切なのは、ママがその子の事をいつまでも忘れない事ですよね。私は四十九日に納骨すると決めましたが、やっぱりできるなら私が死ぬ時に一緒にお墓に入りたいです。

No.48 10/02/25 23:21
楓愛 ( r7GtF )

>> 46 でも、お産の後はゆっくりさないと、後にひびきますもん…。 実母の知り合いの娘さんは産後に無理をした為に入院になったみたいです😢 カナさんも無… カナさんの身内のお墓なら安心ですよね😌
私も、ほんとはそうしたいです…
でも、一緒に入れるなら、それまでは毎日でも行けるお寺が安心かな❤
ただ、義父が宗派があるみたいで、その宗派のお寺が無難だと旦那が言うので、近くにナイかもです。
カナさんの旦那さんは外国の方なんですねっ😌
きっと、可愛いハーフの🐤ちゃんだったでしょうね❤最初は、四十九日にこだわったり、遠い旦那実家の墓に入れたりしないと駄目なのかと心配しました。でもサイトで見たらこだわりなんてナイって見て、旦那も自分達が🐤にとってイイって思うようにしたらイイからって言ってくれたから、私は今Ⅰ歳の誕生日に❤って思ったりしてます😌
寂しいですけどねぇ…。

出血が止まったかなぁ…思ったら、おりものに色がついたようなんが出て、まだ止まらないです。
やっぱ、Ⅰヶ月はかかりますかねぇ⤵

  • << 51 こんばんは。今日は全然レスできなくてすみません😞💦 今日はアパートに荷物を運びに行ってきました。一ヶ月も実家にいたので、自分の荷物なら上の子の荷物やらで軽く引っ越し騒ぎでした。 一周忌に納骨予定なんですね😌四十九日にこだわる必要も全くないですし、しばらく赤ちゃんと一緒にいたいですよね。私も納骨するお墓が実家の近くなので、アパートからは少し遠いのですが、それでも実家のお墓なので少し安心です。楓愛さんも、少しでも近場で預かってもらえるお寺が見つかると良いですね✨ もうすぐひな祭りなので、今日はお供えしてあるお菓子を雛あられにしました😌💓天国で食べてくれるかな・・。

No.49 10/02/26 08:24
黒糖 ( ♀ aphre )

おはようございます☺
みなさんお体の具合、気持ちはいかがでしょうか?

我が家の納骨は一周忌にと考えています。旦那は長男で義父は次男なのですがまだお墓は購入していません。無宗教ですが、義父はまだまだ定年前なのでお墓はなにも用意していなかったのです。それで突然死産となりましたので、いろいろ探しているところです。
お骨はリビングのいつも家族が居る場所 にあります。旦那はこのまま納骨せずずっと一緒がいい、と言っています。私もそう思いますが、供養の事を考えるときちんとした方がいいような気がしますが。
生理は順調に来ていますが、妊娠はまだまだ考えられませんね。やはり今回の事があり、怖いなぁと思います。旦那とは夜の行為はありますけどね。
カナさん、働くのは心身共に安定しそれからゆっくりお考え になったらいいと思います。私は常に働き、今回も働いていた事でだいぶ自分を責めました。胎動が感じられないかな?と違和感があっても一日仕事をし、それから病院に行きました。後悔ばかりでした。気持ちが落ち着いたらでいいと思いますよ。
今は仕事に救われていますけどね。今日も一日仕事頑張ります。

  • << 53 黒糖さん、お仕事お疲れ様です。何か一つでも、気を紛らわせるきっかけがあれば、またそれが前向きな気持ちにも繋げられますね。私は趣味がピアノなので、毎日お空に行った赤ちゃんに聴かせています。 私も、妊娠したいという希望がありながらも、怖くてたまらないです。一度の流産、そして死産・・こればかりはその子の運命だったとは思いたくないです😢まずは心身共にゆっくり回復をさせて次の妊娠に希望をもちたいと思います。 黒糖さんも、一周忌に納骨の予定なのですね。死ぬまで一緒にいたいなんて言ってくれる旦那さん、本当に赤ちゃんに対しての愛が伝わってきます。良い納骨先が見つかると良いですね。

No.50 10/02/26 12:11
楓愛 ( r7GtF )

>> 49 こんにちは😌

雨の日は、何か暗くなりますね⤵⤵
火葬の日が大雨だったし…

黒糖さんも一周忌を考えてらっしゃるんですね。
お墓に、🐤ちゃん一人で入れちゃうのは寂しいから悩みますよね。
義父も先祖代々のお墓だし🐤のお墓建ててもイイって言われたけど、遠いし寂しがるからやめました。
納骨を一周忌にした場合は初盆とかどうされますか?こだわらなくてイイとはいえ悩んでます。
供養してもらうお寺の方に来てもらうか…
🐤にとって、何がⅠ番イイか探してます。

私も赤ちゃんが欲しいと思う反面、怖いです😢
毎日がドキドキで落ち着かないと思います。
でも、もし還って来てくれるなら、また同じ時期に元気に産んであげたいです❤それで、初めて前に進めるのかなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧