注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

愚痴聞いちゃった(;_;)

レス9 HIT数 2627 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
12/10/09 14:54(更新日時)

半分愚痴です(>_<)

昨日の夜姑が旦那に私の愚痴を言ってんのを聞いてしまいました(T_T)

内容は「最初は私も我慢してたけどあの子の態度が気に入らない」などと聞こえました。

姑は話し方が方言丸出しで威圧的に話してくるんです(>_<)

名前呼ばれるたびに「私なんかしたかな・・」と思ってしまいます(T_T)

1日に何回もそんな事があるんで正直名前呼ばれるだけで苦痛です。

私もついふてぶてしい態度を取ってしまいます。

別居できる環境は整いつつあるんですが姑の荷物があってまだ完璧ではないです(T_T)

今日はほとんど会話してません。

旦那も姑も私に聞こえてたって事は知ってるかどうかもわかりません(>_<)

姑も我慢して私と生活してるくらいならさっさと荷物片付けてよ!!って感じです(--;)

みなさんだったらこのまま何も聞かなかったふりで接しますか??

客観的な意見聞かせて下さい。

タグ

No.1860999 12/10/09 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/09 12:43
通行人1 ( 40代 ♂ )

姑の愚痴なんて気にしないで旦那に話してみたら?

その時の旦那の反応で先を考えればいいよ😃

  • << 3 返事ありがとうございます。 旦那に詳しい話し聞いてみます(>_<) とりあえず1日も早く別居したくて仕方ないです(T_T)

No.2 12/10/09 12:47
専業主婦 ( MsGBF )

姑さんときちんと話し合い解決した方がよろしいと思います。態度悪いなら主が直すべき。

  • << 4 返事ありがとうございます。 私が態度改めればいい話しですよね(>_<) でもそれがなかなかできないんですよね(..) 姑と張り合ってもいい事なんてないですしね(>_<)

No.3 12/10/09 12:54
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 姑の愚痴なんて気にしないで旦那に話してみたら? その時の旦那の反応で先を考えればいいよ😃 返事ありがとうございます。

旦那に詳しい話し聞いてみます(>_<)

とりあえず1日も早く別居したくて仕方ないです(T_T)

No.4 12/10/09 13:00
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 姑さんときちんと話し合い解決した方がよろしいと思います。態度悪いなら主が直すべき。 返事ありがとうございます。

私が態度改めればいい話しですよね(>_<)

でもそれがなかなかできないんですよね(..)

姑と張り合ってもいい事なんてないですしね(>_<)

No.5 12/10/09 13:11
専業主婦5 ( ♀ )


私もいろいろ聞こえてきますよ(笑)

姑も耳が遠いから声が大きいし(>_<)

もう 旦那も承知で口きいてません❗


別居するなら このままスルーでいいんじゃないですか?


姑も覚悟あって そんな態度なんだから 私も姑の老後は知りません

  • << 8 返事ありがとうございます。 このままでいいですよね(--) こっちから話し振って気使うのも疲れるし(>_<) 別居してしばらくしたらお互いに頭少しは冷えますよね。 今日は1日中頭痛で辛かったです(>_<)

No.6 12/10/09 13:28
通行人6 


もう別居が決まってるの?

後少しで別居出来るなら、スルーするかも。

No.7 12/10/09 14:27
専業主婦7 ( ♀ )

態度がふてぶてしいと

可愛いとは思えないだろうな



No.8 12/10/09 14:29
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私もいろいろ聞こえてきますよ(笑) 姑も耳が遠いから声が大きいし(>_<) もう 旦那も承知で口きいてません❗ 別居す… 返事ありがとうございます。

このままでいいですよね(--)

こっちから話し振って気使うのも疲れるし(>_<)

別居してしばらくしたらお互いに頭少しは冷えますよね。

今日は1日中頭痛で辛かったです(>_<)

No.9 12/10/09 14:54
専業主婦9 ( ♀ )

老後見たくないですよね(笑)

別居中にバトルすると旦那いないとき辛いので別居寸前にぶちギレたいと思ってます!笑

老後みないですって言って
縁を切る予定です(^^)/

もちろん旦那公認です(^-^)v


私だったらまず旦那に相談ですね。
旦那に言ったときそれでもいいけど同居中だと旦那が間に挟まれるのが可哀想と思ったのとあからさまに私の味方はしずらいと言われました(^_^)

頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧