注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

✨1月星座~じぶんぎ座流星群~✨

レス131 HIT数 9893 あ+ あ-

レッドスター( ♀ 9BkH0b )
10/01/17 02:12(更新日時)

✨1月星座✨ぶんぎ座流星群✨
✨スレッド✨でございます✨

✨1月の✨天体ショー🌙⭐✨は✨盛りだくさんです✨

❤1日満月✨
未明の西空全国で部分月食🌙✨

❤4日✨午前4時頃✨
✨じぶんぎ座流星群✨

❤15日✨夕方✨
中部地方以西で日没直後🌙
✨部分日食✨

❤25日✨19時頃から
✨プレアデス星団の食✨
日本では最後の食になります✨

❤28日✨宵空✨
✨火星が地球に最接近✨

✨等々✨その他諸々🌙⭐✨
✨星✨月✨の纏わるお話に興味の有る✨ロマンチスト✨な皆様の✨ロマンススレッドです❤✨

✨空を見上げ✨
お住まいの場所から見えた✨
✨星&月の見えた様子や感想✨仲間同士の雑談✨情報交換✨

✨知識や専門的な事は
必要有りません✨

✨お気軽な気持ちで✨
✨皆様のご参加✨
✨✨お待ちしております✨✨

No.1211260 10/01/01 00:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/01 00:16
レッドスター ( ♀ 9BkH0b )

✨✨

明けまして  |
おめでとう\ | /
ございます / ̄\
レッド✨― ( ^∀^ ) -
スター✨  \_/
    /~~\| \
⊂ニ⊃/   \⊂⊃
 ⊂ニニ⊃へへへ\
 /  ___⊂ニニ⊃
/  (>.キ.<)✨
✨ / ̄彡(▼)ミ✨
✨人_⊃__⊃⊃❤2010年元旦❤

✨✨

No.2 10/01/01 00:22

❤✨本日✨部分月食🌙✨

明けまして
おめでとうございます❤✨

皆様のお天気は如何ですか?✨

あと4時間後位に
新年早々縁起の良い部分月食が✨天候が良ければ全国で見られます✨

新年のビッグイベントです✨
本日元旦の午前2時15分から半影へと月が入り込み✨
3時51.6分に本影食が始まります✨食の最大は4時22.6分で食分(欠けて見える部分)は月の0.082です(笑)✨

食分は0.1に満たない程度ですが✨肉眼でも明らかに月の一部分が暗くなっている事が分かるそうです✨
高度も十分の高さで✨🌙✨
観測しやすそうです✨

あと✨約4時間✨
4時22分に部分月食を望んでみては如何でしょうか?✨

✨補足✏本日の日の出✨

❤札幌07時06分✨
❤東京06時50分✨
❤大阪07時05分✨
❤福岡07時22分✨

No.3 10/01/01 00:23
ルナ ( ♀ CwVjj )

♏✨ ❤さん、皆様✨

🚙💨キキィ~🎵とりあえず
到着✨

あけまして おめでとうございます✨☀

今年も よろしくお願いいたします✨

No.4 10/01/01 04:17

>> 3 ❤ルナ様♏✨

皆様✨

明けまして
おめでとうございます✨

今年も宜しくお願い致します❤

ルナ様♏✨
新年早速のドリフト(笑)✨
有難うございます✨

目覚ましかけて起きました✨
月を見に外に行ってきます🌙✨
✨∩^∀^∩✨

皆様のところから部分月食🌙は見えてますか?✨

No.5 10/01/01 04:56
旅人5 

>> 4 ❤さん、皆さん、明けましておめでとうございます。昨年は、素敵✨な、天体のお話や情報ありがとうございました。 今朝は、ワクワクしていたせいか4時過ぎに目が覚め、先程、主人も起こして、部分月食を見る事が出来ました。😄今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No.6 10/01/01 08:06

>> 5 💜旅人様🍁✨

明けまして🌋☀✨
おめでとうございます✨
今年も宜しくお願い致します✨
    ___
   (>.キ.<)
   彡(▼)ミ
   (ノ 丶)∩
   (⌒つ⌒)ノ
     ̄ ̄ ̄

部分月食🌙✨
ご主人様と見れたなんて
良い1年に成りそうですね❤✨
こちらこそ
宜しくお願い致します✨
旅人様🍁のちょっとした応援の一言がとても嬉しいです✨

私も部分月食🌙✨バッチリ見ました👀✨
皆既月食とは全然違いますが、部分月食も良かったですよね✨

実はその皆既月食は
今年の年末に見れるんです✨
12月21日皆既食の最大は
大阪で16時45分です✨まだまだ先ですが楽しみですね✨

部分月食は次6月に有りますが今回とは違いシャコタン低空です(笑)✨
近く成りましたら不束ながら✨ご案内させて頂きます❤✨

同じ部分月食は見れないので✨見れて私も嬉しかったです✨

そして✨先程⤴✨
初日の出も見て来ました✨
日の出は10分間が良い頃ですね✨写メ沢山撮りましたので
暫く待受画面にします(笑)✨

東京は超晴天です⤴✨
今日からまた1年
宜しくお願い致します✨

No.7 10/01/01 08:33

💜ルナ様♏✨

前レスのお返事✏でございます❤✨

着替えなくちゃ💦✨
  (~)
  /⌒ヽ ̄ ̄🍵\ ))
 {_____}\___\ ))
 (・ω・`) ❤ ❤ ❤\
   ̄ ̄~\二二二二二)
🐌ゴソゴソゴソ🐌(笑)✨

明けまして
おめでとうございます✨
   ___
  (>.キ.<)
  彡(▼)ミ
  ((^◇^))
  /|=☆=|\
  L)LLLLLL(亅✨シャキーン❤✨

アメ横❤✨
✨超~安かったですよ✨
見掛けによらず?(笑)✨
料理好きでおせちは毎年ちゃんと作るので✨
年末に食材安くて品数豊富なのは助かりました❤✨

ルナ様の✨和惣菜✨
美味しそうですね❤✨

年越しソバはこちらは
海老天の入ったソバが王道です(笑)✨にしんソバ⁉…見た事がありません(笑)✨
関西のお汁美味しいですよね✨私は関西人の方大好きですが食べ物も大好きです✨
嫁に行くなら関西も候補です✨(笑)

オリオン座スレッド⤴✨
懐かしいですね✨
ルナ様に出逢えて
本当に良かったです❤✨

こちらこそ
宜しくお願い致します✨

呟き部屋閉店ですか?
💧(;ω;)スンスン💧

• << 10 ♏✨❤サマ新年どうお過ごし  ですか⁉ 兵庫はよく晴れています😄今夜も✨🌕✨蒼白く綺麗に見えそうです😌 昨夜の月も見ましたが、ほんとに微かに欠けているのがなんとかわかりました💦 お料理好きなんですね🎵 お母様もお好きではなかったですか🌱いいお嫁さんになれますよ✨私のとこに来て下さい💕(笑❗)私がお掃除やりますから😆✨ しかし、作っても食べてくれる人がいないというのはチヨッチ〰淋しかないですか⁉ハムちゃん🐱でも飼おうかなぁ(._.)_🍀 💕な人の名前でもつけて💡😁シシシ🎵 早速また呟いちゃった 😜 💡今月は火星♂に注目してみますね✨✨

No.8 10/01/01 08:44

💜ガーネット様🐷✨

前レス✏の
お返事でございます❤✨

きなこちゃん😺✨
名前から萌えですよね✨

|二二二二二二二二二二|
|2010年 1月 Jan. 睦月|
| き な こ ち ゃ ん |
|   |      |
| \_∧/\_/)  |
| _>/ ⌒川⌒\  |
| \ |(●) (●|/V
|―< 王⌒(_人_) 王
| ∠/⌒) |┬| /⌒)
|  / / 丶ノイ /
| / ̄レz_∧ /\√\_
|日|月|火| |/木|金|土|
| | | | | |1|2|
|3|4|5|6|7|8|9|
|10|11|12|13|14|15|16|
|17|18|19|20|21|22|23|
|24|25|26|27|28|29|30|
|31| | | | | |_|
|二二二二二二二二二)ノ

明けまして
おめでとうございます✨

雪は積りましたか?⛄✨

今月成人式ですね✨
やっとお酒飲めますね(笑)✨

私は昔はガングロギャルでしたが💧(-人-)チーン💧
現在は真っ白です✨
昔コギャルだったからか
渋谷のコギャルの気持ちもよく分かったりします(笑)✨

No.9 10/01/01 09:49

💜月&星のお話✏✨

1月1日元旦✨

💜04時13分✨満月✨

💜04時22分✨部分月食極大✨

💜17時21分✨C/20094ヒル彗星が近日点を通過✨

今年は月食が年に3回もある✨珍しい年です✨

本日は部分月食🌙初日の出と☀ハシゴをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?✨

明日2日の朝方午前5時33分は月の距離が最近になります✨

早起きされた方は
満月観賞等如何でしょうか?✨
朝方北の空には
北斗七星が高く上がり✨
西の空にはしし座と火星が空高く見えます✨

火星は2年2ヵ月ごとに接近を繰り返し✨今月下旬に最接近します✨

シリウスと同じ位の明るさに成る赤い火星の特徴は
恒星と違い全く瞬きません✨

接近すると他の星と違う事がよくわかります✨

是非✨今月の注目✨火星の輝きを確かめてみて下さい✨

No.10 10/01/01 17:50

>> 7 💜ルナ様♏✨ 前レスのお返事✏でございます❤✨ 着替えなくちゃ💦✨   (~)   /⌒ヽ ̄ ̄🍵\ ))  {_____}\___\ )… ♏✨❤サマ新年どうお過ごし  ですか⁉

兵庫はよく晴れています😄今夜も✨🌕✨蒼白く綺麗に見えそうです😌

昨夜の月も見ましたが、ほんとに微かに欠けているのがなんとかわかりました💦

お料理好きなんですね🎵
お母様もお好きではなかったですか🌱いいお嫁さんになれますよ✨私のとこに来て下さい💕(笑❗)私がお掃除やりますから😆✨

しかし、作っても食べてくれる人がいないというのはチヨッチ〰淋しかないですか⁉ハムちゃん🐱でも飼おうかなぁ(._.)_🍀
💕な人の名前でもつけて💡😁シシシ🎵

早速また呟いちゃった 😜

💡今月は火星♂に注目してみますね✨✨

• << 15 💜ルナ様♏✨ スバル様が帰って来ましたよ✨嬉しいですね⤴✨ 新年早々おめでたいです✨ また楽しい⤴✨🌙⭐✨ 天体のお話が出来ますね✨ 匿名🌊様も入団(?)して下さいましたし✨良い感じです❤ …が(汗)✨ 🌊様✨は迷子ちゃんですかね?(;ω;)スンスン✨ 部分月食はルナ様も見てたのですね🌙⤴✨ 私から見たらかなりハッキリ欠けてました🌙✨地域によって多少見え方に違いが有りそうですね✨ 新年は🌋お陰様で良いお正月を過ごしております❤✨ お料理は好きですよ✨ 実家が古くから和食店なので料理には厳しかったです(汗)✨ では是非ルナ様の処へ🏃💨(笑) 今日は芋焼酎🍶におせち料理✨天国です(^◇^)ウマー❤✨ 部分月食🌙→初日の出☀→ 好きなお笑いを見て 久~しぶりにユックリしております❤✨ 朝方に観測されましたら 南東にさそり座のアンタレスが見えますよ⤴✨ 夏の星がもう昇っているんですね✨ …ん~✨❤✨ 芋焼酎おいちいです✨ ✨(^◇^)🎵ウマー✨ ルナ様は一杯飲まれてますか?✨

No.11 10/01/01 18:45

♏✨🐷ガーネットさん✨お正月楽しんでますか⁉退屈してますか⁉(笑) 

ん~成人式✨
Wのおめでとう‼
初々しいですな🐱✨
ん~~何あげよかな😒
👍🎁✨
    ____
    \/
    /\
    |k |
    |I |
    |N |
    |A |
    |k |
    |O |
    |🐱|
    \/

✨きなこブランドネクタイ😆✨

(笑)❗絵文字ヘタクソやから分解ネクタイになってたらゴメン💡

💡また成人式行ったらどんなだったか教えてチョ🎵

No.12 10/01/01 18:53

♏✨🌊匿名28さん
  明けましておめでとうございます✨

お正月いかがお過ごしですか⁉たぶんかなりの積雪なんでしょうね😱

皆既日食見ましたよ✨お昼の時間でしたね🌱
金環食は私の地方では和歌山が最適みたいです✨
しかし見に行くのは無理っぽく💦NHKさん、やってくれませんかねぇ😖

🌊さんの方、🌃雪が止んで空が晴れたら 月明かりと雪明かりで きっと素敵でしょうね✨

No.13 10/01/01 19:44
幸せ者13 

⭐主さん、皆さん明けましておめでとうございます🎍✨スバルです。

主さんレスありがとうございます❤色々ありましたがもしよければまた来ていいですか?

昨日は月食見れなくて残念でした⤵主さんは見れたみたいですね✨

No.14 10/01/01 21:48

>> 13 💜スバル様⭐✨

お帰りなさいませ✨❤✨
嬉しいです∩^◇^∩キャー⤴✨

✨去年⁉✨
何か有りましたっけ(^ω^)笑✨

今年も是非天体のお話に
花を咲かせましょうね🌷✨
宜しくお願い致します❤✨

実は今朝の部分月食を見てたら✨月の絵柄が子供を抱っこした✨若い女性に見えてスバル様⭐を思い出してました✨

お帰り嬉しかったです✨
無理されずユックリペースでも長くお付き合いお願い致しますね✨❤✨

良いお正月を
満喫ウーマンされて下さい❤✨

• << 16 ⭐主さん😺早速お返事嬉しいです❤はい😻ゆっくりマイペース(笑)でいきます🙌今年もよろしくお願いします🌱✨ キャー部分月食で私を思い出してくれるなんて✨感激です😻月さんゴメンナサイ(笑)🙇今日も満月きれいですね✨

No.15 10/01/01 22:17

>> 10 ♏✨❤サマ新年どうお過ごし  ですか⁉ 兵庫はよく晴れています😄今夜も✨🌕✨蒼白く綺麗に見えそうです😌 昨夜の月も見ましたが、ほんと… 💜ルナ様♏✨

スバル様が帰って来ましたよ✨嬉しいですね⤴✨
新年早々おめでたいです✨
また楽しい⤴✨🌙⭐✨
天体のお話が出来ますね✨

匿名🌊様も入団(?)して下さいましたし✨良い感じです❤
…が(汗)✨
🌊様✨は迷子ちゃんですかね?(;ω;)スンスン✨

部分月食はルナ様も見てたのですね🌙⤴✨
私から見たらかなりハッキリ欠けてました🌙✨地域によって多少見え方に違いが有りそうですね✨

新年は🌋お陰様で良いお正月を過ごしております❤✨
お料理は好きですよ✨
実家が古くから和食店なので料理には厳しかったです(汗)✨
では是非ルナ様の処へ🏃💨(笑)

今日は芋焼酎🍶におせち料理✨天国です(^◇^)ウマー❤✨

部分月食🌙→初日の出☀→
好きなお笑いを見て
久~しぶりにユックリしております❤✨

朝方に観測されましたら
南東にさそり座のアンタレスが見えますよ⤴✨
夏の星がもう昇っているんですね✨

…ん~✨❤✨
芋焼酎おいちいです✨
✨(^◇^)🎵ウマー✨
ルナ様は一杯飲まれてますか?✨

No.16 10/01/01 23:07
幸せ者13 

>> 14 💜スバル様⭐✨ お帰りなさいませ✨❤✨ 嬉しいです∩^◇^∩キャー⤴✨ ✨去年⁉✨ 何か有りましたっけ(^ω^)笑✨ 今年も是非天体の… ⭐主さん😺早速お返事嬉しいです❤はい😻ゆっくりマイペース(笑)でいきます🙌今年もよろしくお願いします🌱✨

キャー部分月食で私を思い出してくれるなんて✨感激です😻月さんゴメンナサイ(笑)🙇今日も満月きれいですね✨

• << 19 ❤スバル様⭐✨ おはようございます✨ スバル様が元気⤴に(笑) 帰って来てくれて 皆様喜んでます∩^∀^∩✨ 天体のお話が出来る場所なんて此処に限らず他のサイトでもきっと有るのに 勇気を出して此処に戻って来てくれた事がとても嬉しいです(;ω;)ススン❤✨ そして旅人様🍁の言葉も 感動してしまいました✨ 深いですよね(;ω;)ノ🍁✨ ドコドコ(゚Д゚≡゚Д゚)フカイイボタン ✨(笑)✨ 満月綺麗ですよね✨ よく見える日に若い女性が赤ちゃん抱っこした絵柄を見て下さい(笑)✨ そう見ると本当に見えます⤴✨ オリオン座流星群スレッドから初めてのお月様があるじぶんぎ座流星群はあと2日ですね✨ 豆乳飲んで新年も お星様沢山見ましょうね✨⭐✨ そう言えば豆乳のゴマ味(新) 飲んだ事ありますか(^∀^)?✨ めちゃめちゃ美味しかったです⤴豆乳パワーワンダフルでした✨(笑)✨

No.17 10/01/01 23:57
旅人5 

🍁こんばんは。

❤さん、AA上手ですね。😃 
月や星のお話が好きで、思いやりのある貴女。ガングロ告白にはびっくりですが、今を生きる才覚も感じますよ。おせちは 黒豆と お煮しめが 評判いいです。 お雑煮は白味噌、
大根、人参、かまぼこ、丸餅、三つ葉ですよ^^

♏さん、年末、風が強かったりもありましたね。かぐや姫のお話はとても大好きです。(大学時代、児童文学研究会にも属していました。)
今夜はとても 月が綺麗ですね。癒されます。

🐷さん、成人式なんですね。私は祖母に着付けてもらいました。娘は私が着付けましたよ。息子は大学の入学式のスーツでした。20歳おめでとう。大人になるって素敵な事だよ。今をかみしめて😃

🌊さん、NHKの皆既日食のテレビ、偶然見ていました。昨年7月の当日は仕事中で、窓からの光で、あっそうだったと気づいた次第です。ツアーに行ける人達、羨ましいですね。100歳の東大の先生、ロマンがあり 素敵でした。

⭐さん、❤さんも喜んでいらして、良かったです。気持ちは揺れるかもしれないけれど、スバルママ頑張れ😃

• << 20 ❤旅人様🍁✨ ∧_∧。・: :・。∧_∧ =・ω・=謹賀新年=・ω・= ouuo゚・: :・゚ouuo ゚+::::::::::::::::+゚ (誉められたので貼ったりします✨笑✨) お雑煮は白味噌なんですね⤴✨ 丸餅高級なイメージです✨ ✨ウウ(;∀;)オイシソウデス✨ 今を生きる才覚❤ ✨ワーイ(^◇^)ホメラレチャッタ❤✨ 愛のムチもお待ちしております(笑)✨ 箱根駅伝のスタートがもうすぐでテレビにカジリついてます(笑)✨ |・ω・`)テレビカジリ虫~🎵✨ 本当は福袋も欲しいのですが…(笑)箱根駅伝を取りました✨ 旅人様🍁はお正月はゆっくり♨過ごされていますか?✨

No.18 10/01/02 01:48
幸せ者13 

>> 17 ⭐🍁さん😺前レスでは本当にゴメンナサイ🙇💦良ければまた星の話しましょう✨部分月食は見ました?私は寒さと眠気に負けました😭じぶんぎ座流星群✨はもうすぐですね😻

No.19 10/01/02 06:55

>> 16 ⭐主さん😺早速お返事嬉しいです❤はい😻ゆっくりマイペース(笑)でいきます🙌今年もよろしくお願いします🌱✨ キャー部分月食で私を思い出して… ❤スバル様⭐✨

おはようございます✨
スバル様が元気⤴に(笑)
帰って来てくれて
皆様喜んでます∩^∀^∩✨

天体のお話が出来る場所なんて此処に限らず他のサイトでもきっと有るのに
勇気を出して此処に戻って来てくれた事がとても嬉しいです(;ω;)ススン❤✨

そして旅人様🍁の言葉も
感動してしまいました✨
深いですよね(;ω;)ノ🍁✨

ドコドコ(゚Д゚≡゚Д゚)フカイイボタン
✨(笑)✨

満月綺麗ですよね✨
よく見える日に若い女性が赤ちゃん抱っこした絵柄を見て下さい(笑)✨
そう見ると本当に見えます⤴✨

オリオン座流星群スレッドから初めてのお月様があるじぶんぎ座流星群はあと2日ですね✨

豆乳飲んで新年も
お星様沢山見ましょうね✨⭐✨
そう言えば豆乳のゴマ味(新)
飲んだ事ありますか(^∀^)?✨
めちゃめちゃ美味しかったです⤴豆乳パワーワンダフルでした✨(笑)✨

• << 24 ⭐主さん😻 フカイ~ボタン✋ペコン(笑)押しました❤ 豆乳のゴマ味は知らなかったです😺スーパーにありますか⁉ 星のことなんですが…じぶんぎ座流星群✨初めて知りました🙆うちにある本ではろくぶんぎ座しかのってなかったのでお時間よろしかったら教えてください😺❤

No.20 10/01/02 07:11

>> 17 🍁こんばんは。 ❤さん、AA上手ですね。😃  月や星のお話が好きで、思いやりのある貴女。ガングロ告白にはびっくりですが、今を生きる才覚も感… ❤旅人様🍁✨

∧_∧。・: :・。∧_∧
=・ω・=謹賀新年=・ω・=
ouuo゚・: :・゚ouuo
゚+::::::::::::::::+゚
(誉められたので貼ったりします✨笑✨)

お雑煮は白味噌なんですね⤴✨
丸餅高級なイメージです✨
✨ウウ(;∀;)オイシソウデス✨

今を生きる才覚❤
✨ワーイ(^◇^)ホメラレチャッタ❤✨

愛のムチもお待ちしております(笑)✨

箱根駅伝のスタートがもうすぐでテレビにカジリついてます(笑)✨

|・ω・`)テレビカジリ虫~🎵✨

本当は福袋も欲しいのですが…(笑)箱根駅伝を取りました✨

旅人様🍁はお正月はゆっくり♨過ごされていますか?✨

• << 31 🍁 こんにちは。 ❤さん、ゆっくりお正月すごしていますよ😃 久しぶりに主婦を満喫しています。❤さんはスプリンターなのかな⁉ 実は主人も昔はスプリンターです。赤星タイプの彼でした。年末年始と、日本酒ではなく、🍷を楽しみました。主人はもう飲まなくなったので、⭐や🌔とロンリネス🍷ですよ😃 ♏さん、♏さんの優しさや繊細さは感じていましたよ。魚座ですから😃 お名前のルナさんの様に、気持ちが瞬間冷凍しても、自らの力で、また月の光にも癒され暖められて、解凍力高めてね😃 私もそうしてきました😃 ⭐さん、月食見ましたよ^^ 何だか可愛らしい部分月食でしたが、 レッドスターさんやまた、その他の情報で縁起がいいと知り、主人を起こして見ることが出来、嬉しかったです。 じぶんぎ座は私も初耳です。ウェザーニュースからも連絡が来ています。 今、こちらは曇り空ですが、 さて、明朝は・・・・・・・・・・❗

No.21 10/01/02 08:09

❤かみのけ座流星群のお話✏✨

4日に年間三大流星群の
じぶんぎ座流星群を控えておりますが、明日3日明け方には
『かみのけ座流星群』の活動がピークとされています✨
この『かみのけ座』初めて聞いた方も多いのではないでしょうか✨
ギリシャ神話では悲しいお話で美しい髪の持ち主『ベレニケ』が星座にされたと言われております✨

その『かみのけ座流星群』は✨髪の毛っぽい流星を飛ばすそうです✨
流星の特徴は✨速い、微光✨で明け方が観測に適してます✨
輻射点はこじし座からかみのけ座(しし座の斜め左上)です✨

4日にじぶんぎ座流星群観測をされた時にかみのけ座流星に逢えるかもしれませんね✨

💜流星群とは💜
『流れ星』は宇宙に漂う小さな塵が地球の大気に飛び込み発光する現象です✨
この様な普段流れている流星を『流れ星⭐』✨
1年のある決まった時期に空の一点から放射状に流れるグループを『流星群⭐⭐⭐』と呼びます✨

流星群の正体は彗星が残した塵です✨
彗星は太陽に熱せられ起動付近に塵をばら蒔きます✨
そこを地球が通りかかった時に無数の塵が大気に飛び込み✨沢山の流れ星として見られます✨
これが流星群です✨⭐✨

No.22 10/01/02 08:46

♏✨ ❤&★&🍁 サマ ✨皆様  おはようございます  ☀\(ΘoΘ)ノ☕🍞🍌

🌱まずはスバルさんお帰り🎶これからも★彡ペースで、天体話、その他よろしくです😉❤部分月食は見られなかったんですか(?_?)/アリャ⁉(笑)何とか頑張って見ました😉が‼寝ぼけていたせいか欠けがよくわからず💡(笑)✨スバルさんも本年もよろしくお願いしますね✨そして互いに頑張りましょう👍💓

🌱🍁さん、ほんと年末年始風強かったですがおかげで綺麗な月を見ることができましたね✨ 🍁さん児童文学研究会に入っておられたんですね✨ アチャ〰😖🍁さんの大好きなかぐや姫を現実的に語ってしまいました💦ゴメンナサイ🐱いや、童話は大人になってこそ読み返す価値アリと感じます💡こんな♏ですが本年もよろしくお願いします✨

🌱❤さん、いや~スバルさん帰ってきてくれて良かったですね(^O^)✨実は大晦日、♏✨は瞬間冷凍♏になっておりました(笑)❤さんじゃないですが、こう見えても✨意外に繊細なんです😆 あぁ~🔌(笑)がマイウ➰🐱 現在無事解凍完了しています☀どうぞ❤さんの本格派の腕で調理よろしくお願いします😉

4日の★彡楽しみです✨

• << 25 ⭐ルナさん😻 ただいまです😺(笑)&今年もよろしくお願いします🌱✨ 部分月食の時間はねむねむでしたよね(笑)⏰今度のじぶんぎ座流星群もまたねむねむ時間なので私は見れるか心配です(笑)

No.23 10/01/02 12:12

>> 22 ❤ルナ様♏✨

瞬間冷凍⛄💦✨
初詣の寒波で凍りましたか?✨ルナ様はお風邪が完治してないのですから無理は禁物ですよ✨

ルナ様がデリケート❤
なのは知ってます⤴✨
普段はアネゴ肌で面倒見良くて✨ロマンチスト✨
でも繊細な一面有りますよね✨
何気にお体崩しやすいので休養ミッチリ取って下さいね❤⤴

私はデリケートに見えて(笑)
実は立直りが早く✨
言葉の通じない海外✈に1人で何日も行けたりするので✨
男性っぽい処が有ると
友達に言われます✨

箱根駅伝見てますか?📺✨
今日は関東天気良くて☀✨
駅伝日和です🏃☀✨
学生の時に長距離してたので見てると血が騒ぎます(笑)✨

東京はキラキラに晴れてます✨ルナ様のお住まいも良い天気ですか?✨

おせち料理食べ過ぎて体が重いです(汗)✨
駅伝終わったら📺
マラソンして来ます(笑)✨

• << 28 ♏✨❤さん✨ 駅伝見てますよ~👀✨ ✏しながらxF0も頑張ってきた彼ら✨この厳しい箱根ルートの折り返し、最後まで力を出しきり、走り抜いてほしいです😌🌱 先程しばらく滞在した蒲田が映り懐かしくみておりました✨ こちらは今曇りがちな空の合間から、眩しい☀の光が射してきました✨✨ 明日から初出勤です✨ 初流星☆彡見られるか不安ですが😅今夜九時には就寝して💡チャレンジしてみようと思っています✨✊

No.24 10/01/02 21:44
幸せ者13 

>> 19 ❤スバル様⭐✨ おはようございます✨ スバル様が元気⤴に(笑) 帰って来てくれて 皆様喜んでます∩^∀^∩✨ 天体のお話が出来る場所なん… ⭐主さん😻

フカイ~ボタン✋ペコン(笑)押しました❤

豆乳のゴマ味は知らなかったです😺スーパーにありますか⁉

星のことなんですが…じぶんぎ座流星群✨初めて知りました🙆うちにある本ではろくぶんぎ座しかのってなかったのでお時間よろしかったら教えてください😺❤

• << 26 💙スバル様⭐✨ おはようございます✨ 良いお正月を過ごされましたか?🎵✨私は王道ですがおもちを沢山食べちゃいました(笑)✨ 豆乳の黒ごま美味しいですよ❤✨普通のスーパーで買いました✨紀文さん豆乳の黒ごまバージョンです✨パーケージは黒で大人の豆乳に見えます(笑)✨ ごまは健康に良いし美味しいのでオススメチャン❤です✨ じぶんぎ座流星群⭐✨ですね⤴✨はいはい喜んで⤴(笑)✨ 新年早々縁起が良いですよね✨今回は月明かりと格闘しそうですが、そんなプチ障害が燃えます(笑)✨ 東京は今日も快晴です☀✨ 箱根駅伝スタートしましたね✨芦ノ湖周辺が曇ってて寒そうですがランナーから寒さを感じませんね✨ 若いって素晴らしいでございます✨(染々)✨ スバル様は学生の時マラソンは得意でしたか?✨ 私はもう少ししたら 着物で挨拶まわりに行ってまいります✨

No.25 10/01/02 21:53
幸せ者13 

>> 22 ♏✨ ❤&★&🍁 サマ ✨皆様  おはようございます  ☀\(ΘoΘ)ノ☕🍞🍌 🌱まずはスバルさんお帰り🎶これからも★彡ペースで、天… ⭐ルナさん😻

ただいまです😺(笑)&今年もよろしくお願いします🌱✨

部分月食の時間はねむねむでしたよね(笑)⏰今度のじぶんぎ座流星群もまたねむねむ時間なので私は見れるか心配です(笑)

• << 29 ♏✨★スバルっち😉 三が日目、どう過ごしていますか⁉家族でのんびりしてますか😄🌱 じぶんぎ✨今回も過酷な時間💦私も明日から出勤なので見られるか? 今夜は早めに就寝して起きるつもりではいます👍 目覚まし時計がかなりけたたましい🚗のエンジン♪なので大丈夫とは思うけど😅でね、止めるとブレーキ♪でGoodmorning🎵て追い打ちくるの😁 また見られたら報告しますね😉✨キラン

No.26 10/01/03 08:29

>> 24 ⭐主さん😻 フカイ~ボタン✋ペコン(笑)押しました❤ 豆乳のゴマ味は知らなかったです😺スーパーにありますか⁉ 星のことなん… 💙スバル様⭐✨

おはようございます✨
良いお正月を過ごされましたか?🎵✨私は王道ですがおもちを沢山食べちゃいました(笑)✨

豆乳の黒ごま美味しいですよ❤✨普通のスーパーで買いました✨紀文さん豆乳の黒ごまバージョンです✨パーケージは黒で大人の豆乳に見えます(笑)✨
ごまは健康に良いし美味しいのでオススメチャン❤です✨

じぶんぎ座流星群⭐✨ですね⤴✨はいはい喜んで⤴(笑)✨

新年早々縁起が良いですよね✨今回は月明かりと格闘しそうですが、そんなプチ障害が燃えます(笑)✨

東京は今日も快晴です☀✨
箱根駅伝スタートしましたね✨芦ノ湖周辺が曇ってて寒そうですがランナーから寒さを感じませんね✨
若いって素晴らしいでございます✨(染々)✨
スバル様は学生の時マラソンは得意でしたか?✨

私はもう少ししたら
着物で挨拶まわりに行ってまいります✨

• << 30 ⭐主さん💝こんにちは😺 おもちいいなぁ✨私は断乳中でして(涙😿)お、豆乳黒ゴマ発見😻夜飲みます❤ 駅伝✨いいですね❤でも私は運動オンチです(笑)💧運動うまい人が羨ましい✨ 主さんの着物👘姿😻✨妄想(笑)してしまいます😸💧注意!変態ではありません(笑) じぶんぎ座流星群✨について説明ありがとうございます❤✨

No.27 10/01/03 09:04

💙じぶんぎ座流星群✨

じぶんぎ座流星群は
8月のペルサウス座流星群✨
12月のふたご座流星群✨
と並ぶ三大流星群の1つです✨軌道は地球軌道71度という急角度で交差しています✨
その為にじぶんぎ座流星群✨は活動期間が短くピークも数時間しかありません✨

さて❤今年の極大時間は4日午前4時頃と予想されてます✨日本では放射点が高く成った明け方なのでタイミングは良いのですが✨月明かりが邪魔してしまうかもしれません✨

皆様✨北の目印✨
北斗七星は分かりますか?✨
じぶんぎ座流星群の放射点は『りゅう座』の近くですがなかなか分からないですよね✨北斗七星の一番下の星から少し下方が放射点です✨
北斗七星を頼りに流星群観測✨されてみては如何でしょうか✨

✏補足✨
実は『じぶんぎ座』とは
幻の星座で✨流星群のためだけに残っている星座です✨
その場所には昔
壁面四分儀座(ヘキメンシブンギザ)
と言う星座が有りましたが✨
1928年に廃止されました

現在『じぶんぎ座』は
『りゅう座』の領域に含まれています✨
よって『じぶんぎ座流星群』は『りゅう座イオタ流星群』とも呼ばれています✨

No.28 10/01/03 13:27

>> 23 ❤ルナ様♏✨ 瞬間冷凍⛄💦✨ 初詣の寒波で凍りましたか?✨ルナ様はお風邪が完治してないのですから無理は禁物ですよ✨ ルナ様がデリケート❤… ♏✨❤さん✨

駅伝見てますよ~👀✨
✏しながらxF0も頑張ってきた彼ら✨この厳しい箱根ルートの折り返し、最後まで力を出しきり、走り抜いてほしいです😌🌱

先程しばらく滞在した蒲田が映り懐かしくみておりました✨

こちらは今曇りがちな空の合間から、眩しい☀の光が射してきました✨✨

明日から初出勤です✨
初流星☆彡見られるか不安ですが😅今夜九時には就寝して💡チャレンジしてみようと思っています✨✊

• << 36 ❤ルナ様♏✨ おはようございます✨ エンジンブルブル🚗💨 起きれましたか(笑)?✨ 朝起きるの辛かったですね~✨寒いし💦 東京はちぎれ雲は沢山~☁☁☁流れているし💦 ちょっと笑ってしまいました✨ 2時間弱で流星1つ⭐✨ 見れました✨ でも空があまりにも綺麗なので✨途中で流星は見れなくてもいいと思っちゃいました✨ 昨日の箱根駅伝は連覇の中にもドラマが有ったみたいで✨青春時代(笑)を思い出してしまいました✨ 参加した全員の選手に⤴ 大きな拍手ですね✨ ルナ様✨昔✨蒲田ですか✨ 友達が蒲田に住んでおります✨交通機関が便利で飲食店も多いし良い処ですよね✨ルナ様と飲みに行きたかったです(笑)✨ 私が介抱するので(笑) 沢山飲んじゃって下さい🎵✨ 今日からお仕事始めですね✨ 今年のお正月はマッハ🚅に 過ぎましたよね(汗)✨ 仕事始め… 程々に頑張って下さい❤(笑)✨

No.29 10/01/03 13:42

>> 25 ⭐ルナさん😻 ただいまです😺(笑)&今年もよろしくお願いします🌱✨ 部分月食の時間はねむねむでしたよね(笑)⏰今度の… ♏✨★スバルっち😉

三が日目、どう過ごしていますか⁉家族でのんびりしてますか😄🌱

じぶんぎ✨今回も過酷な時間💦私も明日から出勤なので見られるか?
今夜は早めに就寝して起きるつもりではいます👍

目覚まし時計がかなりけたたましい🚗のエンジン♪なので大丈夫とは思うけど😅でね、止めるとブレーキ♪でGoodmorning🎵て追い打ちくるの😁

また見られたら報告しますね😉✨キラン

• << 32 ⭐ルナさん💝こんにちは😺 正月休みでのんびりしてます~😺福岡も快晴です✨ 目覚ましは🚗の♪なんですね🎵私のなかではかわいいイメージやけどけたたましい♪ってかなりすごいのかな?💦(笑) じぶんぎ座流星群✨報告待ってます💖 うちは明日遅めの初詣に行ってきます😺

No.30 10/01/03 14:34
幸せ者13 

>> 26 💙スバル様⭐✨ おはようございます✨ 良いお正月を過ごされましたか?🎵✨私は王道ですがおもちを沢山食べちゃいました(笑)✨ 豆乳の黒ごま… ⭐主さん💝こんにちは😺

おもちいいなぁ✨私は断乳中でして(涙😿)お、豆乳黒ゴマ発見😻夜飲みます❤

駅伝✨いいですね❤でも私は運動オンチです(笑)💧運動うまい人が羨ましい✨

主さんの着物👘姿😻✨妄想(笑)してしまいます😸💧注意!変態ではありません(笑)

じぶんぎ座流星群✨について説明ありがとうございます❤✨

• << 37 ❤スバル様⭐✨ 起きましたよ(^∀^)ノシ⤴✨ 完全防備なのに 帽子はキティちゃん(汗)✨ 怪しいにも程が有る格好で観測してしまいました(笑)✨ 断乳中ですか‼✨ それはそれは頑張って下さいね⤴✨ホルモンバランスの為にも豆乳ですね❤✨ イライラする時期なので 発散必要ですよ❤✨ 私の阪神ファンの友達は断乳中にイライラウーマンで(笑) 見事なヤジを飛ばし(笑) 発散しておりました✨ 私は阪神が負けると観戦返り⚾イライラ絶好調なので帰り道にゲームセンターでモグラ叩きをします(笑)✨ 運動はオンチ位な方が 女性は可愛くて良いですよ⤴✨ 昨日は着物✨着ましたよ✨ 今年も観光らしき外国人に沢山写真を撮られました(汗)✨ 着物を着る日本人が少なくなった証拠ですよね⤵✨ お正月は必ず着物で 挨拶まわりに行くのですが 姿勢が良く成って 少食に成りました(笑)✨ でもすぐ リバウンド予定です(笑)❤✨

No.31 10/01/03 14:50
旅人5 

>> 20 ❤旅人様🍁✨ ∧_∧。・: :・。∧_∧ =・ω・=謹賀新年=・ω・= ouuo゚・: :・゚ouuo ゚+:::::::::::::::… 🍁 こんにちは。

❤さん、ゆっくりお正月すごしていますよ😃 久しぶりに主婦を満喫しています。❤さんはスプリンターなのかな⁉ 実は主人も昔はスプリンターです。赤星タイプの彼でした。年末年始と、日本酒ではなく、🍷を楽しみました。主人はもう飲まなくなったので、⭐や🌔とロンリネス🍷ですよ😃

♏さん、♏さんの優しさや繊細さは感じていましたよ。魚座ですから😃 お名前のルナさんの様に、気持ちが瞬間冷凍しても、自らの力で、また月の光にも癒され暖められて、解凍力高めてね😃 私もそうしてきました😃

⭐さん、月食見ましたよ^^ 何だか可愛らしい部分月食でしたが、
レッドスターさんやまた、その他の情報で縁起がいいと知り、主人を起こして見ることが出来、嬉しかったです。

じぶんぎ座は私も初耳です。ウェザーニュースからも連絡が来ています。
今、こちらは曇り空ですが、 さて、明朝は・・・・・・・・・・❗

• << 33 ⭐🍁さん💝こんにちは😺 可愛らしい部分月食✨見たかったな~😿でも、皆さん見れて良かったです✨ じぶんぎ座流星群は主さんレスでは北斗七星を頼りにでしたね😺北斗七星を目印に見てみようかと思います🌠今年初の流星群におめにかかりたいですよね😻✨ 1日前の今日はかみのけ座流星群も流れるみたいです😺
  • << 38 ❤旅人様🍁✨ ロンリネス✨🌙🍷✨ 良い時期ですよね⤴✨ お正月ゆっくりされた様で 何よりでございます❤✨ 旦那様はスプリンターですか✨赤星君みたいですね✨旦那様が走る姿を 見た事有りますか?✨ 私は5000m以上の長距離が得意でした✨ 都大会も出て頑張ってましたが✨実は走る事が好きでは無く⤵周りが喜んでくれるから走ってました(汗) 就職もスカウトの方に声を掛けて頂きましたが プレッシャーに負けて挫折しました⤵ だから走る事に期待される方を見ると、辛いのでは無いか…と苦しく成る事が有り(笑)✨ 赤星君を応援してたのも その理由の1つです✨ は💦話がズレりんこ🍎✨ 失礼しました✨ 箱根駅伝の余韻が ロンリネスでした(笑)✨ 次の✨注目天体ショー✨は 明け方に集中致します✨ また随時 お知らせさせて頂きます❤⤴✨

No.32 10/01/03 15:44
幸せ者13 

>> 29 ♏✨★スバルっち😉 三が日目、どう過ごしていますか⁉家族でのんびりしてますか😄🌱 じぶんぎ✨今回も過酷な時間💦私も明日から出勤なの… ⭐ルナさん💝こんにちは😺

正月休みでのんびりしてます~😺福岡も快晴です✨

目覚ましは🚗の♪なんですね🎵私のなかではかわいいイメージやけどけたたましい♪ってかなりすごいのかな?💦(笑)

じぶんぎ座流星群✨報告待ってます💖

うちは明日遅めの初詣に行ってきます😺

No.33 10/01/03 16:11
幸せ者13 

>> 31 🍁 こんにちは。 ❤さん、ゆっくりお正月すごしていますよ😃 久しぶりに主婦を満喫しています。❤さんはスプリンターなのかな⁉ 実は主人も昔… ⭐🍁さん💝こんにちは😺

可愛らしい部分月食✨見たかったな~😿でも、皆さん見れて良かったです✨

じぶんぎ座流星群は主さんレスでは北斗七星を頼りにでしたね😺北斗七星を目印に見てみようかと思います🌠今年初の流星群におめにかかりたいですよね😻✨

1日前の今日はかみのけ座流星群も流れるみたいです😺

No.34 10/01/04 05:42

❤皆様✨おはようございます✨

流星群観測は如何ですか?✨

私の住まい地東京の報告です

午前4時…
細かく分散された
☁流れる☁ちぎれ雲☁の後ろで星が光ってる状態でした(涙)✨

1時間⏰庭で粘りましたが
流星群を確認する事は
出来ませんでした

部屋に戻り熱いお茶を飲んで🍵又外に出た処✨
5時に雲はなくなり✨
もう少し暗い処に移動🚶💨

その結果✨先程1つ⭐✨
流星を見る事が出来ました✨

東京は今が観測しやすい空です✨

結果は✨1つ⭐✨です❤✨

皆様は如何ですか?✨

No.35 10/01/04 05:55

❤月&星のお話✏✨

今✨月を見て下さい✨
月とレグルスが✨🌙⭐✨
綺麗に接近しています✨

『レグルス⭐』はしし座で
しし座の心臓✨と呼ばれていますが『レグルス』の意味は
『小さな王』です✨

レグルスの実態は
太陽の3.5倍の大きさが有り✨太陽の130倍の明るさで輝く星です✨

早起きすると
こんな素敵な天体ショー🌙⭐を見れる事があるんですね✨

上を向いて⤴🎵✨
今日も1日
頑張って行きましょう✨

No.36 10/01/04 06:12

>> 28 ♏✨❤さん✨ 駅伝見てますよ~👀✨ ✏しながらxF0も頑張ってきた彼ら✨この厳しい箱根ルートの折り返し、最後まで力を出しきり、走り抜いてほし… ❤ルナ様♏✨

おはようございます✨
エンジンブルブル🚗💨
起きれましたか(笑)?✨

朝起きるの辛かったですね~✨寒いし💦
東京はちぎれ雲は沢山~☁☁☁流れているし💦
ちょっと笑ってしまいました✨

2時間弱で流星1つ⭐✨
見れました✨
でも空があまりにも綺麗なので✨途中で流星は見れなくてもいいと思っちゃいました✨

昨日の箱根駅伝は連覇の中にもドラマが有ったみたいで✨青春時代(笑)を思い出してしまいました✨

参加した全員の選手に⤴
大きな拍手ですね✨

ルナ様✨昔✨蒲田ですか✨
友達が蒲田に住んでおります✨交通機関が便利で飲食店も多いし良い処ですよね✨ルナ様と飲みに行きたかったです(笑)✨
私が介抱するので(笑)
沢山飲んじゃって下さい🎵✨

今日からお仕事始めですね✨
今年のお正月はマッハ🚅に
過ぎましたよね(汗)✨

仕事始め…
程々に頑張って下さい❤(笑)✨

No.37 10/01/04 06:31

>> 30 ⭐主さん💝こんにちは😺 おもちいいなぁ✨私は断乳中でして(涙😿)お、豆乳黒ゴマ発見😻夜飲みます❤ 駅伝✨いいですね❤でも私は運動オン… ❤スバル様⭐✨

起きましたよ(^∀^)ノシ⤴✨
完全防備なのに
帽子はキティちゃん(汗)✨
怪しいにも程が有る格好で観測してしまいました(笑)✨

断乳中ですか‼✨
それはそれは頑張って下さいね⤴✨ホルモンバランスの為にも豆乳ですね❤✨
イライラする時期なので
発散必要ですよ❤✨

私の阪神ファンの友達は断乳中にイライラウーマンで(笑)
見事なヤジを飛ばし(笑)
発散しておりました✨

私は阪神が負けると観戦返り⚾イライラ絶好調なので帰り道にゲームセンターでモグラ叩きをします(笑)✨

運動はオンチ位な方が
女性は可愛くて良いですよ⤴✨

昨日は着物✨着ましたよ✨
今年も観光らしき外国人に沢山写真を撮られました(汗)✨
着物を着る日本人が少なくなった証拠ですよね⤵✨
お正月は必ず着物で
挨拶まわりに行くのですが
姿勢が良く成って
少食に成りました(笑)✨

でもすぐ
リバウンド予定です(笑)❤✨

• << 40 ⭐主さん🐯こんばんは🌠 キティ帽子✨では私はリラックマで(笑) 流星群✨AM4:00に起きましたがその後も寝ぼけてて分かりませんでした⤵(苦笑) 黒ゴマ豆乳💖おいしかったです&心なしかお肌の調子もいいです😺✨断乳中…確かにイライラwomanです(笑)発散しにバッティングセンターにでも行こうかな(笑) 着物✨成人式以来きてないかもです😿確かに着物きてる人少ないですね💦

No.38 10/01/04 06:57

>> 31 🍁 こんにちは。 ❤さん、ゆっくりお正月すごしていますよ😃 久しぶりに主婦を満喫しています。❤さんはスプリンターなのかな⁉ 実は主人も昔… ❤旅人様🍁✨

ロンリネス✨🌙🍷✨
良い時期ですよね⤴✨

お正月ゆっくりされた様で
何よりでございます❤✨

旦那様はスプリンターですか✨赤星君みたいですね✨旦那様が走る姿を
見た事有りますか?✨

私は5000m以上の長距離が得意でした✨
都大会も出て頑張ってましたが✨実は走る事が好きでは無く⤵周りが喜んでくれるから走ってました(汗)
就職もスカウトの方に声を掛けて頂きましたが
プレッシャーに負けて挫折しました⤵

だから走る事に期待される方を見ると、辛いのでは無いか…と苦しく成る事が有り(笑)✨
赤星君を応援してたのも
その理由の1つです✨

は💦話がズレりんこ🍎✨
失礼しました✨
箱根駅伝の余韻が
ロンリネスでした(笑)✨

次の✨注目天体ショー✨は
明け方に集中致します✨
また随時
お知らせさせて頂きます❤⤴✨

No.39 10/01/04 07:06

❤ガーネット様🐷✨

新年明けましたよ⤴✨
成人祝いでお正月忙しくされてたのかもしれませんね✨

もうそろそろ
(;ω;)淋しいですよ(笑)✨

ルナカフェ♏✨
閉店されて淋しいですね⤵✨
元日の朝に挨拶に訪問したら閉まってました(涙)✨
憩いの場所で有り✨私にとっても大切な場所でした✨
この場を借りて…
ルナ様✨有難うございました❤

成人の日‼
何気に来週なのですね✨
準備は万端ですか?✨
今日から仕事始めですよね?✨頑張って下さい⤴✨

No.40 10/01/04 19:38
幸せ者13 

>> 37 ❤スバル様⭐✨ 起きましたよ(^∀^)ノシ⤴✨ 完全防備なのに 帽子はキティちゃん(汗)✨ 怪しいにも程が有る格好で観測してしまいました(… ⭐主さん🐯こんばんは🌠

キティ帽子✨では私はリラックマで(笑)

流星群✨AM4:00に起きましたがその後も寝ぼけてて分かりませんでした⤵(苦笑)

黒ゴマ豆乳💖おいしかったです&心なしかお肌の調子もいいです😺✨断乳中…確かにイライラwomanです(笑)発散しにバッティングセンターにでも行こうかな(笑)

着物✨成人式以来きてないかもです😿確かに着物きてる人少ないですね💦

• << 44 💚スバル様✨ 息子様のお風邪‼心配ですね💦レスの今は気にされず 看病に専念されて下さいませね🍀 息抜き時間が有りましたら✨ サラリとした梅酒位🍶に サラリといらして下さい❤✨ お待ちしてますからね✨ そうそう✨昨日✨ 豆乳の『焼きいも味』を飲みました(笑)✨ 感想は…ん~🎵 芋ようかんです✨(笑)✨ 豆乳シリーズで美味しいのは ノーマル✨黒ごま✨コーヒー✨だと思いました✨ 黒ごまマン💨✨ お肌の調子が良いなんて 良かったですね❤ スバル様に合ってるんだと思います✨ 今日は小寒ですが 東京はあまり寒く有りません✨今夜も天体日和の予感です✨ 早く息子様の お風邪が治ります様に🌙✨

No.41 10/01/04 22:19

♏✨皆様 こんばんは🌃😌

朝 起きられませんでした~(ToT)てか、目覚ましオンモードになってなかった😢アホ♏✨😒・・。

でも②六時にはおきました・・。時すでに遅し、結局見られませんでした(-_-;

今は雲がいっぱいの兵庫です💦

🍁さん 温かい言葉ありがとうございます🌱
ラテンのルナ(月🌃)です✨(笑)頑張ります😆✊

★さん 初詣どうでした⁉おみくじ 引いたかな⁉😉私はただの吉でした💡

❤さん 蒲田💡どことなく大阪チックですよね🌱
よく六郷土手行きの🚍に乗ってました。会社のある大手町から帰ると、ホッとできるところでしたね✨
東急ビルの屋上のミニミニ観覧車、好きでした🎵
今いたら一緒に飲めたのに😫
ルナカフェ☕閉店通知時間キッチリですみませんでした😅妙なとこ キッチリ屋なもんで💦
だって💡ここで十分癒されるじゃないですか👍❤✨

• << 45 💚ルナ様♏✨ 蒲田とても詳しいですね✨ ミニミニ観覧車(笑)✨ 現在も蒲田は✨有名な飲食店が集中しております✨ 釜飯やたい焼き等々⤴✨ &私の友達がバーを経営し🍸✨たまに行きます✨ でも関西の方が美味しい物沢山有りそうですよ✨ 嗚呼…甲子園に住みたいです✨(笑)✨ ルナカフェ♏☕✨ 寄りたい時に無いので淋しいですよ(涙)✨ 妙なところキッチリ屋(笑)✨ ルナ様が妙な処… とは思いませんが(笑)✨ 私も実は✨かなりキッチリした処が有ります(笑)✨ 話は変わりますが(汗) 今私は東京地検前です(…) 友達が呼び出しされて 車で待ってるのですが ここは年始の雰囲気無いです💦 早く帰って来ないかな✨ ✨独リデ(;ω;)サミシーデス✨

No.42 10/01/05 08:31
幸せ者13 

>> 41 ⭐ルナさん😺皆さん😺おはようございます🎵

初詣、行けませんでした😭と、いうのも昨日、息子が熱を出して急遽病院へ行かなければならなくなりました💦まだ治まらないのでしばらくレスできません😱落ち着いたらまた来ます✋

ルナさん、前から言いたかったのですが、うちの猫の名前、ルナって言います(笑)他にも2匹いますが、それは今度ガーネットさんもきてからレスしますね✨

• << 46 ♏✨★スバルさんこんばんは 🌃 小さいうちは不意に熱出ますよね😞 スバルさんも 無理しないでスバルくん大事にしてあげて下さいね🍀 ご実家のネコちゃんですか⁉😆そのルナ🐱ちゃん、ワルですか?(笑) ❗ガネさん来てから😲なんで~⁉(笑)早く聞きたい😆なら 当分 聞けないな😁 はよコイ❗ガーネ🐱 私も小さい時拾ってきた チロ って♀ネコからトータル40匹以上は生まれて、その都度里子(笑)に出しました。貰われていく時辛くて😢 今でも名前全部皆覚えてますよ✨ たぶんその猫達について語ったら、止まりませんからやめときます😜 ではまた落ち着いたら来て下さいね🌱の~んびり待ってます😄✨ スバルさんもお疲れが出ないようにして下さいね😌🍀 スバルJr.も頑張るんだよ👍

No.43 10/01/05 14:04

💚✨今日は何の日?✨

皆様こんにちは✨
東京の道路はガラガラです✨
✨🚗💨プピ✨

先程ランチの為✨
イタリアンに寄りました✨
すると1月5日に因み
『今日はイチゴの日❤』
とスイーツがオススメでした✨

でも苺にしては時期が早い?…✨と疑問に思った私は早速調べました(笑)✨

結果✨今日は確かにイチゴの日ですが食べる苺では無い様です✨

1と5で『15』受験を控える15歳の若く辛い時期にエールを送る日『イチゴの日』だそうです✨

知りませんでしたね(笑)✨

そして今日は魚河岸初せり♓✨です✨今日は少し高めですが初物の魚として縁起が良いそうです✨
今夜はお魚料理は如何ですか?✨

💚✨本日の天体⭐✨

💚16時31分
水星が金星の北を通ります✨

💚16時44分
金星と水星が最接近✨

💚20時09分
小寒✨
月が赤道通過、北半球へ✨

✏小寒とは✨

カレンダーにも
小寒と書いて有りますね✨
小寒はコサムでは有りませんよ(笑)小寒(ショウカン)と読みます✨

太陽黄径が285度の時で寒さが最も厳しく成る前の時期です✨

今日から『寒の入り』で
寒中見舞いは今日から出し始めます✨

No.44 10/01/05 14:22

>> 40 ⭐主さん🐯こんばんは🌠 キティ帽子✨では私はリラックマで(笑) 流星群✨AM4:00に起きましたがその後も寝ぼけてて分かりませんでした⤵… 💚スバル様✨

息子様のお風邪‼心配ですね💦レスの今は気にされず
看病に専念されて下さいませね🍀

息抜き時間が有りましたら✨
サラリとした梅酒位🍶に
サラリといらして下さい❤✨
お待ちしてますからね✨

そうそう✨昨日✨
豆乳の『焼きいも味』を飲みました(笑)✨
感想は…ん~🎵
芋ようかんです✨(笑)✨

豆乳シリーズで美味しいのは
ノーマル✨黒ごま✨コーヒー✨だと思いました✨

黒ごまマン💨✨
お肌の調子が良いなんて
良かったですね❤
スバル様に合ってるんだと思います✨

今日は小寒ですが
東京はあまり寒く有りません✨今夜も天体日和の予感です✨

早く息子様の
お風邪が治ります様に🌙✨

No.45 10/01/05 14:48

>> 41 ♏✨皆様 こんばんは🌃😌 朝 起きられませんでした~(ToT)てか、目覚ましオンモードになってなかった😢アホ♏✨😒・・。 でも②六時には… 💚ルナ様♏✨

蒲田とても詳しいですね✨
ミニミニ観覧車(笑)✨

現在も蒲田は✨有名な飲食店が集中しております✨
釜飯やたい焼き等々⤴✨

&私の友達がバーを経営し🍸✨たまに行きます✨

でも関西の方が美味しい物沢山有りそうですよ✨

嗚呼…甲子園に住みたいです✨(笑)✨

ルナカフェ♏☕✨
寄りたい時に無いので淋しいですよ(涙)✨

妙なところキッチリ屋(笑)✨
ルナ様が妙な処…
とは思いませんが(笑)✨
私も実は✨かなりキッチリした処が有ります(笑)✨

話は変わりますが(汗)

今私は東京地検前です(…)
友達が呼び出しされて
車で待ってるのですが
ここは年始の雰囲気無いです💦

早く帰って来ないかな✨
✨独リデ(;ω;)サミシーデス✨

• << 47 ♏✨❤さんこんばんは🌃 何⁉❤さんのご友人が🍸を‼😫キィ~余計グヤジイ 💦💦 なぬ⁉東京地検前😆‼ まるで 今入ってきたNEWS です みたいでしたよ😅 淋しい時にレスできず💦💦m(__)m💦 無事済みましたか⁉ ナニナニ⁉甲子園😆‼ 甲子園なら◯番町~という辺りがおすすめです🎵球場にも近く、閑静な住宅街ですよ✨🎄 今日は 何⁉づくしでした💡(笑)

No.46 10/01/05 21:47

>> 42 ⭐ルナさん😺皆さん😺おはようございます🎵 初詣、行けませんでした😭と、いうのも昨日、息子が熱を出して急遽病院へ行かなければならなくなりま… ♏✨★スバルさんこんばんは 🌃

小さいうちは不意に熱出ますよね😞
スバルさんも 無理しないでスバルくん大事にしてあげて下さいね🍀

ご実家のネコちゃんですか⁉😆そのルナ🐱ちゃん、ワルですか?(笑)
❗ガネさん来てから😲なんで~⁉(笑)早く聞きたい😆なら 当分 聞けないな😁
はよコイ❗ガーネ🐱

私も小さい時拾ってきた チロ って♀ネコからトータル40匹以上は生まれて、その都度里子(笑)に出しました。貰われていく時辛くて😢

今でも名前全部皆覚えてますよ✨

たぶんその猫達について語ったら、止まりませんからやめときます😜

ではまた落ち着いたら来て下さいね🌱の~んびり待ってます😄✨
スバルさんもお疲れが出ないようにして下さいね😌🍀
スバルJr.も頑張るんだよ👍

No.47 10/01/05 21:58

>> 45 💚ルナ様♏✨ 蒲田とても詳しいですね✨ ミニミニ観覧車(笑)✨ 現在も蒲田は✨有名な飲食店が集中しております✨ 釜飯やたい焼き等々⤴✨ … ♏✨❤さんこんばんは🌃

何⁉❤さんのご友人が🍸を‼😫キィ~余計グヤジイ 💦💦

なぬ⁉東京地検前😆‼
まるで 今入ってきたNEWS です みたいでしたよ😅
淋しい時にレスできず💦💦m(__)m💦
無事済みましたか⁉

ナニナニ⁉甲子園😆‼
甲子園なら◯番町~という辺りがおすすめです🎵球場にも近く、閑静な住宅街ですよ✨🎄

今日は 何⁉づくしでした💡(笑)

• << 49 💜ルナ様♏✨ おはようございます✨ 昨日は千葉のマグロを頂きました✨生の初物♓は格別に美味しかったです✨ 最近私は早寝早起きで(笑) 起きると月も星🌙⭐も 綺麗に見えます✨ 今朝も月が綺麗で綺麗で 暫く見とれてしまいました✨ 明日が下弦🌙ですが ほぼ下弦ですね✨ 私は月には 辛い想い出が有ったのですが 時とは不思議ですね✨ 今は癒しの空間に感じたりします✨ 今日東京は 最も日の出が遅い日です✨ (06時51分) 先程やっと太陽の弱い光が浮かんで来ました✨ 12日の明け方は 細い月とアンタレスが接近しますよ⤴✨ルナ様には 是非見て頂きたいです❤✨ 好きな星が主役なんて 応援したく成りますよね(笑)✨ そうそう✨じぶんぎ座流星群✨お得意(?)のYouTubeで配信されてます✨ 素人さんの撮られた撮影が なんとも私達目線で 感動しました✨ 映像としては一瞬ですが 愛情を感じちゃいました✨ ルナ様✨も皆様✨も 今日も1日頑張って⤴下さい⤴✨ 東京砂漠より愛を込めて❤ ✨(笑)✨

No.48 10/01/06 06:55

💜流星群のお話✏✨

皆様おはようございます✨
昨夜本を読んでましたら✨
流星群命名の変更の記事が有りましたのでお知らせさせて頂きます✨

去年✨国際天文学連合で新たな命名法が採用されました✨

これを受けて日本アマチュア観測者と国立天文台は近々命名法に準じる事に成るそうです✨

⚠放射点にある星座名を冠する事に成ります✨

⭐ポン.ウィネッケ流星群➡
6月うしかい座流星群✨

⭐ジャコビニ流星群➡
10月りゅう座流星群✨

⭐南群や北群があるもの➡
みずがめ座δ南流星群✨

と✨より明確に表現される事に成り✨日本人の私達には✨
より親しみやすく成りました✨

流星群情報はこれからも
入り次第✨更新させて頂きます✨

• << 50 🐷 こんにちは💡 ジャコビニはそのままがよかったな😥 明けましておめでとうございます✨ 髪きったからわからないですか❓(笑) 🐷です✨ 皆さん今日も頑張って下さい🍵

No.49 10/01/06 07:19

>> 47 ♏✨❤さんこんばんは🌃 何⁉❤さんのご友人が🍸を‼😫キィ~余計グヤジイ 💦💦 なぬ⁉東京地検前😆‼ まるで 今入ってきたNEWS … 💜ルナ様♏✨

おはようございます✨
昨日は千葉のマグロを頂きました✨生の初物♓は格別に美味しかったです✨

最近私は早寝早起きで(笑)
起きると月も星🌙⭐も
綺麗に見えます✨
今朝も月が綺麗で綺麗で
暫く見とれてしまいました✨
明日が下弦🌙ですが
ほぼ下弦ですね✨

私は月には
辛い想い出が有ったのですが
時とは不思議ですね✨
今は癒しの空間に感じたりします✨

今日東京は
最も日の出が遅い日です✨
(06時51分)

先程やっと太陽の弱い光が浮かんで来ました✨

12日の明け方は
細い月とアンタレスが接近しますよ⤴✨ルナ様には
是非見て頂きたいです❤✨
好きな星が主役なんて
応援したく成りますよね(笑)✨

そうそう✨じぶんぎ座流星群✨お得意(?)のYouTubeで配信されてます✨

素人さんの撮られた撮影が
なんとも私達目線で
感動しました✨
映像としては一瞬ですが
愛情を感じちゃいました✨

ルナ様✨も皆様✨も
今日も1日頑張って⤴下さい⤴✨

東京砂漠より愛を込めて❤
✨(笑)✨

• << 51 ♏✨❤さんこんばんは🌃 早寝早起き💡頑張って下さいね(笑) 流星群の名前変更やアンタレス✨しぶんぎ流星群の情報、ありがとうございました✨流星群てホントに沢山あるんですね💡 しぶんぎ、見てみました✨ピアノ🎵がバックに流れているやつですか?ほんとに一瞬ですよね💦二回リプレイしてようやくキャッチ👀✨💦 でも 本当に 提供者のあたたかなお気持ちが伝わってくるようでした😌✨ 人は空模様をうかがう時以外にも、何か悲しい時、また逆に喜びの時にも 空を見上げたりするものですよね✨ でも、私思いました💡本当に自分を見失ったり、窮地や逆境の中にある時は、案外 見ることすら忘れているんじゃないか?✨ こうして星空を眺めていられるのは、まだ十分に心に余裕があるんだと思います✨そんな自分の今を感謝の気持ちで過ごしていきたい、そう思ってます✨ 💡話は変わりますが、ハワイの超音波天体望遠鏡✨凄いですよね✨ 宇宙の起源にせまることはできるんでしょうか‼ 東京❤から大阪🍁の道端に落ちてる 硬貨 を見つけられるほどの性能だそうですから✨期待大です🌱 🐷さん到着しましたよ💡 あと🌊さん捜索願い✋✉出しときます(笑)

No.50 10/01/06 12:29
ガーネット ( 20代 ♂ cXdYi )

>> 48 💜流星群のお話✏✨ 皆様おはようございます✨ 昨夜本を読んでましたら✨ 流星群命名の変更の記事が有りましたのでお知らせさせて頂きます✨ … 🐷 こんにちは💡

ジャコビニはそのままがよかったな😥

明けましておめでとうございます✨
髪きったからわからないですか❓(笑)
🐷です✨

皆さん今日も頑張って下さい🍵

• << 53 ♏✨🐷さん おお久しぶり   です🐱🌃 遅‼(笑)来週⁉いよいよ成人式、リラックスして行ってきて下さい😁 それと、スバルさんからの ネコちゃん🐱話がガーネットさん来ないと聞けないので(笑)暇になったら来てくだちぃな😜
  • << 57 ❤ガーネット様🐷✨ あ(汗)明けまして🌋☀✨ おめでとうございます(笑)✨ 今朝、門松🎍処分しちゃいましたよ(笑)✨ 髪の毛バッサリメン👨ですか?✨来週の成人式に向けて準備万端ですね✨ 成人式の帰りは 友達と飲み会ですか?✨ ジャコビニ…と聞くと👂✨ ジャポニカ学習帳が脳裏で踊るのは私だけですか?(笑)✨ 成人式報告もワクワクしながら待ってます❤⤴✨ ✨🍎∩^◇^∩🍎マチリンコ✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧