注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

自由の国 日本

レス134 HIT数 9971 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/02/01 06:43(更新日時)

日本は今中国韓国などの国に崩壊させられようとしているという事実があります。

・報道に流されやすい
・善意が伝わらない
(いい政治家が関係ないことばかり批判をいわれて潰される)
・自殺者毎年3万人がでるような、大袈裟にいうと人の精神が衰弱している

もう人間の特質をいっぱいみてきた日本。

行き着く先はアメリカみたいな国民性でないと中国に日本を崩壊させられる。

大きな希望を持って
“自由な国 日本”を掲げないと

自民党より民主党の方がましなんて関係ないと
思います。
それによって失敗は起こると思います。
でも日本は無くなってしまうのは嫌だ。
偉そうにすみません😢
これから日本はどうすれば希望の光が見えるかあなたはどう思われますか?

タグ

No.1196016 09/12/11 20:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/11 21:06
新米トレーダー1 ( ♂ )

具体的にどお崩壊させられようとしてるのですか蓜

なぜ日本の大企業は中国に行くのですか蓜

教え下さい

No.2 09/12/11 21:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 民主党は中国に手を貸して中国と一緒に日本を崩壊させようとしています。

外国人参政権や帰化しなくても日本人になれる法案。
おかしいものばかり。


中国は経済発展が著しい国ですので
日本の企業は食いついてます。
↑これは中国の日本侵略と関係ないと思います。
あくまで市場、お金のやりとり。国が“奪われる”のとはわけが違うと思います。

No.3 09/12/11 21:22
新米トレーダー1 ( ♂ )

>> 2 ありがとうございます

なるほど移民による崩壊ですか

私も参政権反対ですが、日本は経済でも崩壊しそう昉

No.4 09/12/11 23:15
猫好きさん4 

>> 3 m(_ _)m
無責任な話ですが。歴史に学べない日本国民
歴史に学ぶ。その重要性に気づかない国民は歴史に何度も酷い目にあうのです。
でも日本人は多民族の本気の悪政に支配されたことが無いですから民主党の真意はわかりませんが一度位はそんな経験も薬になって良いのではと思います。
m(_ _)m

  • << 9 レスありがとうございます。 他の国から学んではいけないのでしょうか… グローバル化もあることだし… オーストラリアなど韓国移民を受け入れて崩壊しましたよ。

No.5 09/12/11 23:59
ソウスケ(^-^)/ ( 20代 ♂ i5a2j )

まあ、民主党か自民党か。どっちが良かっただの言っている国民が多いことから民度の低さ、弱さが分かりますよね。
もう、国家におんぶにだっこ体制(集権的再配分)へ邁進する時代は終わった。
ステアリングを握るのは国民。
(左翼)にならぬためにも、国家装置を手段的に稼動さぜ、シビルソサイアティを強化していくことが必要です。

オマケ
自由の国日本という概念な日本人には理解出来ません。リバティもフリーダムもアメリカ産概念だからです。だから、そんなもん掲げても追随状態は変わらないむしろ悪化する。
経済優位の国際社会において中国は日本なんて眼中にないよね。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。 国民にかかっています。 このままの日本だと 周りを気にする、恥ずかしい、の昔から引きずっている日本人特有の性質の為 ・主張できない ・個人の力が強くない(簡単に周りに潰されてしまうほど、弱い) などにより いくら国民にかかっていても国民がいけないような気がします。 日本には“自由な国”は通用しないということですが 派手な若い人は自分のやりたいようにやっている 結局単純に人間の行き着く先はそこではないですか? まさに 日本には民族性もありません とすると もう人間の性質だと思います 加えて 周囲の目を過度に気にしない個人主義でないと 自殺者大国、中国にやりたいようにされてしまう、内部干渉されてしまう日本は一向になおらないと。 その必要性もあります。 偉そうにすみません。 あくまで私の意見です ごめんなさい。 皆さんはどう思われるかもっと聞きたいです。😄

No.6 09/12/12 00:03
ソウスケ(^-^)/ ( 20代 ♂ i5a2j )

↑ 「概念なんて日本人に」です。

誤字すいません。

No.7 09/12/12 03:18
料理大好き7 

政権執ってまだ3ヶ月とかいう人がいるが、民主党に月日など関係ない。月日が経ってもこのペースのままでしょう。

イノイチバンに立て直さなければならない経済も、内政も良くなりますか?
計画時点でボロボロじゃないですか。

見ればわかるでしょうがマニフェストは次々と反故にされ、小沢一郎の選挙ポスターには『国民の生活が第一』と謳いながら国内政治は二の次じゃないですか?

  • << 11 レスありがとうございます。本当にその通りだと思います。 今国民が信用できるのは日銀だけです。 信用できる番組(低費用で放送している日本のことを思う人たちの番組)でいっていましたが 日銀はまともな人が多い(語弊、がありますが) 比較的真面目にやっている人が多いそうです。 やはり情勢とデータを照らし合わせることにただ身をおいて冷静に冷静に見つめて向き合っている方々だからでしょうね。 事実日銀のおかげで日本は少し回復しました。少しだけ。 今は政府からの指示も何にもないから😅 本当はデフレ回復もできるのに呆れていて例えると少し、やる気をなくしている状況だそうです。

No.8 09/12/12 13:18
新米トレーダー1 ( ♂ )

アメリカの真似はしてはいけません
日本は天皇陛下八百万の神様がおられる神聖な地
アメリカのような野蛮な地にしてはいけません

中国アメリカに影響されない日本を

  • << 12 レスありがとうございます。 人間自体が野蛮なので もともこもないような気もします。 どうしたら“日本”が守られるのでしょうか😢 守ろうとしてきた結果 中国に侵略されようとしているのが今ですからね。 “日本”が大好きな人はたくさんいると思います。 “日本”が好き、それはたぶん根っこは 昔の武士などに見られる心の謙虚さ、心のきれいさ が好きということだと思います。 日本がもう少しグローバル化して日本人の特有の性質の“呪縛“から解けたら、、武士という心の平和を残そうとする人はいると思います。 “呪縛”、それは周りの目を気にした汚い世の中。 善意が認めらずにいる世の中。 それでいったらアメリカの方が助けあいや手をさしのべることが進んでいる、そうも思います。😢

No.9 09/12/12 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 m(_ _)m 無責任な話ですが。歴史に学べない日本国民 歴史に学ぶ。その重要性に気づかない国民は歴史に何度も酷い目にあうのです。 でも日本… レスありがとうございます。

他の国から学んではいけないのでしょうか…
グローバル化もあることだし…

オーストラリアなど韓国移民を受け入れて崩壊しましたよ。

  • << 31 m(_ _)m 厳密に言えば、何にも学ばなくていいのです。 基本だけ国民無くば王は存在、生きられない事を熟知していればですが 皆様でしたら情報をただ受けてるだけでなく調べてると思いますが、要するに騙されない日本国民になれば政治家は普通状態では良くなります。 質問ですが民主党は工場派遣を禁止の方向ですが無職の日本人をおいて、代わりに🇨人を大量に入れるなら、民主党は悪ですね。 m(_ _)m

No.10 09/12/12 17:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 まあ、民主党か自民党か。どっちが良かっただの言っている国民が多いことから民度の低さ、弱さが分かりますよね。 もう、国家におんぶにだっこ体制(… レスありがとうございます。
そうですよね。
国民にかかっています。

このままの日本だと
周りを気にする、恥ずかしい、の昔から引きずっている日本人特有の性質の為

・主張できない
・個人の力が強くない(簡単に周りに潰されてしまうほど、弱い)

などにより
いくら国民にかかっていても国民がいけないような気がします。

日本には“自由な国”は通用しないということですが

派手な若い人は自分のやりたいようにやっている
結局単純に人間の行き着く先はそこではないですか?
まさに
日本には民族性もありません

とすると
もう人間の性質だと思います


加えて
周囲の目を過度に気にしない個人主義でないと
自殺者大国、中国にやりたいようにされてしまう、内部干渉されてしまう日本は一向になおらないと。

その必要性もあります。


偉そうにすみません。
あくまで私の意見です
ごめんなさい。
皆さんはどう思われるかもっと聞きたいです。😄

No.11 09/12/12 17:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 政権執ってまだ3ヶ月とかいう人がいるが、民主党に月日など関係ない。月日が経ってもこのペースのままでしょう。 イノイチバンに立て直さなければ… レスありがとうございます。本当にその通りだと思います。

今国民が信用できるのは日銀だけです。

信用できる番組(低費用で放送している日本のことを思う人たちの番組)でいっていましたが

日銀はまともな人が多い(語弊、がありますが)
比較的真面目にやっている人が多いそうです。

やはり情勢とデータを照らし合わせることにただ身をおいて冷静に冷静に見つめて向き合っている方々だからでしょうね。

事実日銀のおかげで日本は少し回復しました。少しだけ。

今は政府からの指示も何にもないから😅
本当はデフレ回復もできるのに呆れていて例えると少し、やる気をなくしている状況だそうです。

No.12 09/12/12 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 アメリカの真似はしてはいけません 日本は天皇陛下八百万の神様がおられる神聖な地 アメリカのような野蛮な地にしてはいけません 中国アメリカに… レスありがとうございます。
人間自体が野蛮なので
もともこもないような気もします。
どうしたら“日本”が守られるのでしょうか😢

守ろうとしてきた結果
中国に侵略されようとしているのが今ですからね。
“日本”が大好きな人はたくさんいると思います。

“日本”が好き、それはたぶん根っこは
昔の武士などに見られる心の謙虚さ、心のきれいさ
が好きということだと思います。

日本がもう少しグローバル化して日本人の特有の性質の“呪縛“から解けたら、、武士という心の平和を残そうとする人はいると思います。

“呪縛”、それは周りの目を気にした汚い世の中。

善意が認めらずにいる世の中。

それでいったらアメリカの方が助けあいや手をさしのべることが進んでいる、そうも思います。😢

No.13 09/12/12 20:18
匿名さん0 ( ♀ )

4さんすいません。なんかぶっきらぼうな言い方になってしまいました。
ごめんなさい。m(__)m😢😢

グローバル化がいい方向に働くといいですよね。

本当に。

No.14 09/12/12 22:54
虚飾日本 ( ♂ 7hkzj )

日本人って仲間意識が非常に強いと思ってます
私は間違ってると思った事は言わないと気が済まないたちで、ある人を批判すると仲間達が善悪考えずに擁護して一斉攻撃されます
組織やグループに個人が主張するのはハードな事で、それを個人が弱いと言われるとキツいです

No.15 09/12/12 23:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。個人的に強い人?もいると思います。

しかし日本は個人が弱いというのは周りに意見がつぶされてしまうという意味でもいいました。
日本は実際そうであると思います。
個人的に強い人はいると思います。
虚飾日本さん肩をおとさずあなたの主張を続けてください。
あなたのような人が大切です。

  • << 27 有り難うございます 多分この性格は変えられないので、もがきながらも続くと思います ところで、アメリカが日本より手を差し伸べたり助け合う事が進んだ社会と言ってましたが、私はアメリカが進んでるのではなく日本も、かつては助け合う社会だったのが徐々に失われてきていると感じてますが、どう思われますか❓

No.16 09/12/13 00:04
料理大好き7 

ミクル姉妹サイトのお悩み掲示板の12日の新規スレを見ても政治スレは一件だけですよ。

ネットユーザーでさえこの様です。テレビ脳に至っては言うまでもありません。
未曽有の危機だというのに、いかに政治に関心が無いかが解るね。

いまだに民主党支持率が高いのはマスコミの捏造ばかりでないようだ。

  • << 18 お悩み相談はレス限られるから政治関連はなかなか上がらないのでは?(短期完結する内容ではないから) ミクルには政治関連沢山ありますし 私もいくつか必ず覗いてますよ。

No.17 09/12/13 00:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。そうですね。

今日なんて小沢幹事長が外国人の永住権は来年にも現実になるといったうえに韓国に対して謝罪しましたからね。

大変なことです。

議論することは本当に重要なことです。

私たちは本当にみているだけでいいのか。

関心もって議論して抗議のメールでも送るべきではないか。

本当に関心を持ってほしいですよね…

No.18 09/12/13 01:46
家事の達人18 ( 30代 ♀ )

>> 16 ミクル姉妹サイトのお悩み掲示板の12日の新規スレを見ても政治スレは一件だけですよ。 ネットユーザーでさえこの様です。テレビ脳に至っては言う… お悩み相談はレス限られるから政治関連はなかなか上がらないのでは?(短期完結する内容ではないから)

ミクルには政治関連沢山ありますし 私もいくつか必ず覗いてますよ。

  • << 24 そうなんだけどね。 政治に無関心な層に少しでも啓蒙することが出来るかなと思ってちょくちょくスレ立ててますよ。 外国人参政権付与法案~沖縄ビジョン~人権擁護法~外国人住民基本法~国立国会図書館法改正~恒久平和調査室設置~東アジア共同体‥ これらはみな民主党がやろうとしている売国法案です。 別に目新しいものでなく民主党が野党時代に示していたことです。 啓蒙叶わず民主党天下になってしまいましたが。 だから小沢一郎の暴挙も想定内。 ああ分かり易っストレートにやりやがったなぁ‥ 土下座外交でも日本を生かす為の戦略的土下座なら分かります。 でもやはりコイツはええ格好Cの自己保身だけなんだと思いましたね。 まさか陛下をダシに使うとはね。モロに政治利用じゃないですか。 副主席との接見は決めてしまいました。 韓国も日王をミンピの墓前で土下座しろとまで言ってるのにね。それで伊藤博文殺しのテロリストを英雄扱い こんな国と歴史の共有など出来ませんね。

No.19 09/12/13 01:58
匿名さん0 ( ♀ )

あと信用できるのは誰ですかね…

ニュースZEROの村尾アナとか…?
村尾アナは鳩山総理との会談?のときに曖昧な言葉しか発しない鳩山にどんどんメスをいれて質問し応答に対しては首をかしげながら聞いていました。

立派だと思いました😢

No.20 09/12/13 02:06
匿名さん0 ( ♀ )

あと…YouTubeの桜チャンネルをよければ皆さん応援してください。m(__)m


7さんへのお礼レスで信頼できる番組といったのはこれのことです。


まともな人が民主党の思惑やまともな経済学者がデフレ回復について話してくれます。

あとYouTubeでいうなら是非見てほしいのは「テキサス親父」さんかな。
アメリカ人のおじさんが日本を応援してくれている。
面白いし、元気がでます😄

  • << 22 マトモな人に政治家になってもらいたい😢

No.21 09/12/13 03:34
匿名さん21 

近年、『韓流』と名付けて韓国メディアや文化を広める流れや、日本と朝鮮の近似、類似性を強調する様な流れがマスコミを中心としてあり、不気味です。

特に『韓国起源説』なるものが、流布されており、かなり不気味な感じです。(裏韓流とでも言いましょうか…。)

日清戦争、太平洋戦争時に、日本が韓国、中国を占領して民族同化政策をとっていたのを恨んでか、近年、逆に「日本は古代朝鮮から渡ってきた子孫である」などという風に吹聴して、日本人なんて民族は元々はおらず、「日本人は朝鮮人の子孫にしか過ぎない」というふうに、韓国側が吹聴したがっている『ふし』がひしひしと感じられます。

韓国は、『韓国起源説』を世界にアピールし、日本文化や民族を朝鮮の亜流、派生みたいに風ちょうして回っています。(気持ち悪いかぎりです。)

……………………

●【韓国起源説】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC&oldid=29458607

…どう思います?
日本を抑え込もうとする策略なのでしょうか。

  • << 26 日本の文化はたしかに影響はされたと思うが、人種はそんなことはないんじゃない 日本の法隆寺、神社、仏閣は素晴らしい 大戦でアメリカが爆撃を避けたくらいだから 中国韓国の文化より日本文化は繊細で素晴らしい のは確かで、自信をもつべき 政治力は昔から三流だが
  • << 28 レスありがとうございます。日本人は影響されやすいですから気を抜けないですよねm(__)m 韓国がどんなにひどくても、まるめこまれてしまうのですから… 私も最近の“韓流”は大袈裟ではなくなんとなく気もちわるく感じていました。 ドラマはまだしも歌手グループも“かっこいい”という感じで業界にどんどん入ってきてますよね。 ファンを獲得していますし。 またべつに日本は反韓感情をもっているところがありますが 韓国も日本に影響されやすいイメージを持っていると思います。 「朝鮮起源説」ですか… なんとなく怖いですね。 少なくとも韓国は日本を潰そうとしていますね。

No.22 09/12/13 04:06
家事の達人18 ( ♀ )

>> 20 あと…YouTubeの桜チャンネルをよければ皆さん応援してください。m(__)m 7さんへのお礼レスで信頼できる番組といったのはこれのこ… マトモな人に政治家になってもらいたい😢

  • << 32 レスありがとうございます。本当ですよね😢 でもそういう人こそ、関係ない批判されて潰されてしまう…。😢 事実は事実であるほど伝わらないのが今の日本な気がします。 麻生総理や中川財務大臣 など本当にかわいそう。m(__)m

No.24 09/12/13 07:32
料理大好き7 

>> 18 お悩み相談はレス限られるから政治関連はなかなか上がらないのでは?(短期完結する内容ではないから) ミクルには政治関連沢山ありますし 私もい… そうなんだけどね。

政治に無関心な層に少しでも啓蒙することが出来るかなと思ってちょくちょくスレ立ててますよ。


外国人参政権付与法案~沖縄ビジョン~人権擁護法~外国人住民基本法~国立国会図書館法改正~恒久平和調査室設置~東アジア共同体‥

これらはみな民主党がやろうとしている売国法案です。
別に目新しいものでなく民主党が野党時代に示していたことです。
啓蒙叶わず民主党天下になってしまいましたが。

だから小沢一郎の暴挙も想定内。

ああ分かり易っストレートにやりやがったなぁ‥

土下座外交でも日本を生かす為の戦略的土下座なら分かります。

でもやはりコイツはええ格好Cの自己保身だけなんだと思いましたね。

まさか陛下をダシに使うとはね。モロに政治利用じゃないですか。
副主席との接見は決めてしまいました。
韓国も日王をミンピの墓前で土下座しろとまで言ってるのにね。それで伊藤博文殺しのテロリストを英雄扱い

こんな国と歴史の共有など出来ませんね。

No.25 09/12/13 07:54
料理大好き7 

>> 24 中国は昨今、皇室に食い込んできているように思う。日本世論を日中友好に向けたいのだろうか。あまりしつこいと逆効果もあるのだが。

少し前、皇太子殿下が学習院で行われた演奏会をご観覧された。なんとその演奏者とは中国人民解放軍の音楽隊だった。
なぜ学習院に外国の軍隊の中国人民解放軍が?

殿下がご観覧した理由とは母校の学習院ということもありますが、指揮者が殿下の友人であり友人本人の奨めでご観覧に至ったのだとか‥

しかし額面通りには受け取れません。
そこに中国共産党の思惑がないはずがない。

  • << 29 小沢の売国ツアー。 精神異常ですよ。世界史にない異常行為です。異様とか不気味とかそういうレベルじゃないよ。こんな恥ずかしい国はない。小沢はヤバいね。この男は戦後日本を象徴している。 中国人だって共産党支持じゃないのに。日本人は何をやってるの。世界中の共産党員だってしないのに。本当に狂っている日本民族。 小沢主催のこのツアーを 日本の国際戦略かもしれないなどとマスコミは報じている。そんな可能性はゼロだ。日本のマスコミは要らない。 狂った国家に生まれて狂っている事を普通に思って。別に気にするほどのことじゃないでしょ、なんていう日本人に、国は要らない。 小沢のやってることは選択肢の一つにならない。 国家反逆者でもこんな事はしない。普通にやるのは日本人だけだ。 日本人が特殊だという日本人論は間違いではない。
  • << 36 レスありがとうございます。中国がなにかと私たち視界に入ってきていることに >思惑がないはずがない。 ↑本当にその通りですね。😢 なにかと中国中国。 みんな違和感を感じているはず。 なのにやられっぱなしはおかしいです。 天皇陛下との会談について民主党は陛下の体調をないがしろにし1ヶ月ルールを破った。 多くの国民を敵に回しました。 そのいまこそ、 国民が勢いを。 ですね。

No.26 09/12/13 12:45
新米トレーダー1 ( ♂ )

>> 21 近年、『韓流』と名付けて韓国メディアや文化を広める流れや、日本と朝鮮の近似、類似性を強調する様な流れがマスコミを中心としてあり、不気味です。… 日本の文化はたしかに影響はされたと思うが、人種はそんなことはないんじゃない

日本の法隆寺、神社、仏閣は素晴らしい
大戦でアメリカが爆撃を避けたくらいだから
中国韓国の文化より日本文化は繊細で素晴らしい のは確かで、自信をもつべき

政治力は昔から三流だが

  • << 37 レスありがとうございます。 そうですね。 しかしそうした日本の文化への意識が薄れてきているのも事実だと思います。 そしてそれが“人間の脆さ”だとも思えます。 そういったところに 「朝鮮起源説」を語ることで韓国は自らの存在をおおきくみせようとする。 それこそが中国韓国思想。自分に力をつけようとする。 私たちが気に入らないと思うのはそこのような。 自己満足ですべてを決めてしまうから 予期できないような気持ち悪さと不気味さ。 言ってることのおかしさ。うわべのつくろい。嘘をつきまくるくせ。感情のコントロールのできなさ。 グローバル化の影響は受けても 断固として中国韓国から民族としての影響は 受けない ことが大切だと思います。大袈裟じゃなく。 日本の文化や日本人のかたちをどこかで断固として必ず残すことは大切だと思います。 結局心配なのは流されやすい傾向にある人たちが多すぎ、流され流されるままに政治への興味をもてずー、影響とてもうけやすくうまく言いくるめられー、 だと私は思います。 長文ごめんなさいm(__)m

No.27 09/12/13 13:54
虚飾日本 ( ♂ 7hkzj )

>> 15 レスありがとうございます。個人的に強い人?もいると思います。 しかし日本は個人が弱いというのは周りに意見がつぶされてしまうという意味でもい… 有り難うございます
多分この性格は変えられないので、もがきながらも続くと思います

ところで、アメリカが日本より手を差し伸べたり助け合う事が進んだ社会と言ってましたが、私はアメリカが進んでるのではなく日本も、かつては助け合う社会だったのが徐々に失われてきていると感じてますが、どう思われますか❓

No.28 09/12/13 14:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 近年、『韓流』と名付けて韓国メディアや文化を広める流れや、日本と朝鮮の近似、類似性を強調する様な流れがマスコミを中心としてあり、不気味です。… レスありがとうございます。日本人は影響されやすいですから気を抜けないですよねm(__)m

韓国がどんなにひどくても、まるめこまれてしまうのですから…

私も最近の“韓流”は大袈裟ではなくなんとなく気もちわるく感じていました。

ドラマはまだしも歌手グループも“かっこいい”という感じで業界にどんどん入ってきてますよね。
ファンを獲得していますし。

またべつに日本は反韓感情をもっているところがありますが

韓国も日本に影響されやすいイメージを持っていると思います。

「朝鮮起源説」ですか…
なんとなく怖いですね。
少なくとも韓国は日本を潰そうとしていますね。

  • << 30 日本は神の御神体の国 神気出る国 日本は外国とは元から違います 怯む事無く自信を持ちましょう

No.29 09/12/13 14:15
匿名さん29 

>> 25 中国は昨今、皇室に食い込んできているように思う。日本世論を日中友好に向けたいのだろうか。あまりしつこいと逆効果もあるのだが。 少し前、皇太… 小沢の売国ツアー。

精神異常ですよ。世界史にない異常行為です。異様とか不気味とかそういうレベルじゃないよ。こんな恥ずかしい国はない。小沢はヤバいね。この男は戦後日本を象徴している。


中国人だって共産党支持じゃないのに。日本人は何をやってるの。世界中の共産党員だってしないのに。本当に狂っている日本民族。

小沢主催のこのツアーを
日本の国際戦略かもしれないなどとマスコミは報じている。そんな可能性はゼロだ。日本のマスコミは要らない。

狂った国家に生まれて狂っている事を普通に思って。別に気にするほどのことじゃないでしょ、なんていう日本人に、国は要らない。

小沢のやってることは選択肢の一つにならない。

国家反逆者でもこんな事はしない。普通にやるのは日本人だけだ。

日本人が特殊だという日本人論は間違いではない。

  • << 38 レスありがとうございます。 小沢は独裁者。マスコミは腐さりきっている。 今回の天皇陛下と中国との会談の件で 小沢幹事長と民主を批判したのは関西のある番組だけだったそうです。 (YouTubeにアップされています。すいませんYouTubeよく見るので😢) こういった番組を支持し、民主党の思惑の失敗、そして国民の批判が押し寄せて党の崩壊を願うばかりです。

No.30 09/12/13 14:26
新米トレーダー1 ( ♂ )

>> 28 レスありがとうございます。日本人は影響されやすいですから気を抜けないですよねm(__)m 韓国がどんなにひどくても、まるめこまれてしまうの… 日本は神の御神体の国

神気出る国

日本は外国とは元から違います

怯む事無く自信を持ちましょう

No.31 09/12/13 16:33
猫好きさん4 

>> 9 レスありがとうございます。 他の国から学んではいけないのでしょうか… グローバル化もあることだし… オーストラリアなど韓国移民を受け入れ… m(_ _)m
厳密に言えば、何にも学ばなくていいのです。
基本だけ国民無くば王は存在、生きられない事を熟知していればですが
皆様でしたら情報をただ受けてるだけでなく調べてると思いますが、要するに騙されない日本国民になれば政治家は普通状態では良くなります。

質問ですが民主党は工場派遣を禁止の方向ですが無職の日本人をおいて、代わりに🇨人を大量に入れるなら、民主党は悪ですね。
m(_ _)m

  • << 39 レスありがとうございます。騙されなくなるために何が必要でしょうか。普通の人が騙されなくなるためには。 私は今までの日本人ではいけないと思っています。個人主義でないと解決しないと思っています。 人間はそう簡単じゃありませんし… ご質問の件ですが 本当にその通りだと思います。日本人を弱らせて、中国人を投入する。 政府が経済政策を打ちださずに訪中するのも そうだと思うし、 「日本を弱らせて…」の上記の思惑は本当にいっかんしています。

No.32 09/12/13 17:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 マトモな人に政治家になってもらいたい😢 レスありがとうございます。本当ですよね😢 でもそういう人こそ、関係ない批判されて潰されてしまう…。😢
事実は事実であるほど伝わらないのが今の日本な気がします。
麻生総理や中川財務大臣
など本当にかわいそう。m(__)m

No.33 09/12/14 02:20
匿名さん21 

●【小沢氏、天皇陛下ご訪韓「結構なこと」韓国は謝罪期待、政治利用に論議も】sankei.msn)

韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日午後、ソウル市内のホテルで記者団に対し、天皇陛下のご訪韓について「韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なことだ」と語った。

天皇陛下のご訪韓をめぐって日本政府は、過去の歴史問題に政治利用されることへの懸念や警備上の不安などから、「環境が整わない」として断ってきた経緯がある。
日本国内には天皇ご訪韓の反対論も根強い。
しかも、来年は日韓併合100年となる2010年の節目の年にあたり、韓国側のナショナリズムの高まりも予想される。韓国メディアなどでは来年に陛下のご訪韓が実現した場合、日本側に「過去をどう謝罪させるか」に関心を示す報道も散見される状況だ。

(中略)

李大統領は「(陛下の)ご訪韓自体も重要だが、どういう形で訪問するかが重要だ」とも述べ、「謝罪と反省」など過去の清算を期待したものとも受け止められている。

(中略)

ご訪韓を快諾したとも取れる小沢氏の発言は今後、日韓双方で論議を呼ぶ可能性がある。

■小沢氏の勝手な独断采配は不遜。皆さんはどう思う?

No.34 09/12/14 22:57
匿名さん21 

●【 民主、小沢氏 「宮内庁長官、内閣方針にどうこう言うなら辞表出して言え。】
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141741005-n1.htm

民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平副主席の会見をめぐり、政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、辞表を提出してから言うべきだ」と述べた。
また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」と強調した。言うべきだ」と述べた。
また、天皇陛下と習副主席の特例会見を働き掛けたと指摘されていることについては「私が『(陛下に)会わせるべきだ』とか、『会わせない』とか言った事実はない」と強調した。

↑↑↑↑

■陛下側との話し合いもなく勝手に予定を決め、勝手に戦争責任を押し付けておいて、何様のつもりだ!!

日本は、いつから小沢幹事長の独裁政権になったんだ?
今の日本では、親の代の不始末の責任を子供が支払わなければならないのか?

  • << 41 レスありがとうございます。独裁政権ですね。本当に。本当にその通りですね。 『辞任してから言え』なんて意味がわかりません。 いくつもの日本を侮辱する発言も… その法案も… 民主党、小沢幹事長は間違いなく売国奴です。

No.35 09/12/14 23:31
匿名さん35 

>> 34 売国奴小沢は日本の危険人物 永住外国人(特に朝鮮半島人)に参政権付与しようとしている。在日特権で日本人より豊かな生活している連中に更に選挙権まで与えようとは言語道断である。訪韓のおりまた韓国の大統領に催促された様です。外国人移民1000万人計画も有り、民主党一党独裁に成ると日本は危うく成るかも…小沢ロボットチルドレンは思いのままだし…

No.36 09/12/15 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 中国は昨今、皇室に食い込んできているように思う。日本世論を日中友好に向けたいのだろうか。あまりしつこいと逆効果もあるのだが。 少し前、皇太… レスありがとうございます。中国がなにかと私たち視界に入ってきていることに

>思惑がないはずがない。
↑本当にその通りですね。😢

なにかと中国中国。
みんな違和感を感じているはず。

なのにやられっぱなしはおかしいです。

天皇陛下との会談について民主党は陛下の体調をないがしろにし1ヶ月ルールを破った。
多くの国民を敵に回しました。

そのいまこそ、
国民が勢いを。
ですね。

No.37 09/12/15 18:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 日本の文化はたしかに影響はされたと思うが、人種はそんなことはないんじゃない 日本の法隆寺、神社、仏閣は素晴らしい 大戦でアメリカが爆撃… レスありがとうございます。
そうですね。

しかしそうした日本の文化への意識が薄れてきているのも事実だと思います。
そしてそれが“人間の脆さ”だとも思えます。
そういったところに
「朝鮮起源説」を語ることで韓国は自らの存在をおおきくみせようとする。
それこそが中国韓国思想。自分に力をつけようとする。

私たちが気に入らないと思うのはそこのような。
自己満足ですべてを決めてしまうから
予期できないような気持ち悪さと不気味さ。
言ってることのおかしさ。うわべのつくろい。嘘をつきまくるくせ。感情のコントロールのできなさ。

グローバル化の影響は受けても
断固として中国韓国から民族としての影響は
受けない

ことが大切だと思います。大袈裟じゃなく。

日本の文化や日本人のかたちをどこかで断固として必ず残すことは大切だと思います。
結局心配なのは流されやすい傾向にある人たちが多すぎ、流され流されるままに政治への興味をもてずー、影響とてもうけやすくうまく言いくるめられー、
だと私は思います。

長文ごめんなさいm(__)m

No.38 09/12/15 18:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 小沢の売国ツアー。 精神異常ですよ。世界史にない異常行為です。異様とか不気味とかそういうレベルじゃないよ。こんな恥ずかしい国はない。小沢は… レスありがとうございます。

小沢は独裁者。マスコミは腐さりきっている。

今回の天皇陛下と中国との会談の件で

小沢幹事長と民主を批判したのは関西のある番組だけだったそうです。

(YouTubeにアップされています。すいませんYouTubeよく見るので😢)


こういった番組を支持し、民主党の思惑の失敗、そして国民の批判が押し寄せて党の崩壊を願うばかりです。

  • << 40 主さんは正常だと思います。少数派ですね。 ただ誤認があるとも感じます。麻生さんは、市場主義や民営化には反対の政治家ですよ。 保守系のメディアは近代史やアジア問題については観る価値がありますが、経済に関しては、主さんの主張を最も非難するグループではないでしょうか! 困った話ですが、愛国と自由主義の両方を満たすメディアがないのです。既にありましたらご紹介下さい。思うに、自由主義とは、仕事では実力主義、経済では市場主義、生活では自己責任主義になります。 主さんが自由化を望むに至るきっかけや筋道を知りたいです。

No.39 09/12/15 18:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 m(_ _)m 厳密に言えば、何にも学ばなくていいのです。 基本だけ国民無くば王は存在、生きられない事を熟知していればですが 皆様でしたら情… レスありがとうございます。騙されなくなるために何が必要でしょうか。普通の人が騙されなくなるためには。
私は今までの日本人ではいけないと思っています。個人主義でないと解決しないと思っています。
人間はそう簡単じゃありませんし…

ご質問の件ですが
本当にその通りだと思います。日本人を弱らせて、中国人を投入する。

政府が経済政策を打ちださずに訪中するのも
そうだと思うし、
「日本を弱らせて…」の上記の思惑は本当にいっかんしています。

No.40 09/12/17 08:40
匿名さん29 

>> 38 レスありがとうございます。 小沢は独裁者。マスコミは腐さりきっている。 今回の天皇陛下と中国との会談の件で 小沢幹事長と民主を批判した… 主さんは正常だと思います。少数派ですね。

ただ誤認があるとも感じます。麻生さんは、市場主義や民営化には反対の政治家ですよ。

保守系のメディアは近代史やアジア問題については観る価値がありますが、経済に関しては、主さんの主張を最も非難するグループではないでしょうか!

困った話ですが、愛国と自由主義の両方を満たすメディアがないのです。既にありましたらご紹介下さい。思うに、自由主義とは、仕事では実力主義、経済では市場主義、生活では自己責任主義になります。


主さんが自由化を望むに至るきっかけや筋道を知りたいです。

  • << 42 レスありがとうございます。m(__)m この国が崩壊する原因は ・報道に流されやすい ・善意が伝わらない という国民性の現状にあると思っています。 麻生さんの姿勢はいいと思います。「国の為に」保守のかたちをとっています。 しかしそれだけではだめだった。 ・報道に流されやすい ・善意が伝わらない という現状下では 戦えないと思いました。 だから 愛国心のある保守をやめて愛国心のある失敗から学んだ自由化をしてほしい。 ・立ち上がる勇気がある ・流されない ・善意が伝わる 一人の力を強めた、個人主義の自由の国でないと あとで悔しい思いをするのは日本と思います。 慎ましい、決断力のないといわれる今の日本人では、中国韓国に崩壊させられてしまいます。 わかりません。m(__)m どうしたら日本の未来が明るくなるのか。光を見出だしていけるのか。 説明が下手でごめんなさい。m(__)m 皆さんのご意見も是非お聞きしたいです😄 偉そうにすみませんm(__)m
  • << 43 すみません。わかりにくかったらお教えください。m(__)m(上のレスで…) 変な言い方でごめんなさい。 愛国心と自由主義のメディアはおっしゃる通りで ないといえるとおもいますが 愛国心なら桜チャンネルだと思います。😄 デモを行ったようです。 後でまたレスに書きます。

No.41 09/12/20 01:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 ●【 民主、小沢氏 「宮内庁長官、内閣方針にどうこう言うなら辞表出して言え。】 http://sankei.jp.msn.com/polit… レスありがとうございます。独裁政権ですね。本当に。本当にその通りですね。


『辞任してから言え』なんて意味がわかりません。


いくつもの日本を侮辱する発言も…
その法案も…
民主党、小沢幹事長は間違いなく売国奴です。

No.42 09/12/20 02:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 主さんは正常だと思います。少数派ですね。 ただ誤認があるとも感じます。麻生さんは、市場主義や民営化には反対の政治家ですよ。 保守系のメデ… レスありがとうございます。m(__)m
この国が崩壊する原因は
・報道に流されやすい
・善意が伝わらない

という国民性の現状にあると思っています。

麻生さんの姿勢はいいと思います。「国の為に」保守のかたちをとっています。

しかしそれだけではだめだった。

・報道に流されやすい
・善意が伝わらない
という現状下では
戦えないと思いました。

だから
愛国心のある保守をやめて愛国心のある失敗から学んだ自由化をしてほしい。


・立ち上がる勇気がある
・流されない
・善意が伝わる

一人の力を強めた、個人主義の自由の国でないと

あとで悔しい思いをするのは日本と思います。

慎ましい、決断力のないといわれる今の日本人では、中国韓国に崩壊させられてしまいます。


わかりません。m(__)m
どうしたら日本の未来が明るくなるのか。光を見出だしていけるのか。
説明が下手でごめんなさい。m(__)m

皆さんのご意見も是非お聞きしたいです😄

偉そうにすみませんm(__)m

No.43 09/12/20 02:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 主さんは正常だと思います。少数派ですね。 ただ誤認があるとも感じます。麻生さんは、市場主義や民営化には反対の政治家ですよ。 保守系のメデ… すみません。わかりにくかったらお教えください。m(__)m(上のレスで…)
変な言い方でごめんなさい。

愛国心と自由主義のメディアはおっしゃる通りで
ないといえるとおもいますが
愛国心なら桜チャンネルだと思います。😄

デモを行ったようです。
後でまたレスに書きます。

No.44 09/12/20 03:14
匿名さん29 

>> 43 正直に書かれて叩かれるならまぁそれは…わかりにくいのが一番意味ないです。
『主は自由主義(規制を最小化)なんですよね』
麻生さんは違うんですよ。桜の出演者も自由に反対ですよね。
国境線をしっかりさせたらその中は日本人(民間)の好きにさせたらいいんです。好きにさせたらそれだけで自殺は外国よりも少なくなりますよ。自由にさせないから親がアメリカか中国かなんてことにも子供が振り回されるんです。小沢より反日が政権をとっても国民を安全にする方法は、出来る限り多くの生命財産を、民間(つまりあなたの)自由にさせることです。本来そうあるべきものを格差とかいう社会主義者の理屈で搾取します。税金も規制も権力者のためにあるんです。言い訳が時代と共に変わるだけです。
小沢も麻生も全体主義だから愛があろうがなかろうが政府の失敗で自殺するようにもなるんです。自由じゃないからです。自由主義に反対しているからマスコミや政治の食い物になるんです。ただそれだけなんです。いい方法なんてないんです。熱すぎたら冷ます、冷えすぎたら温める。各自が!他人が一つに決めたら死人が出ます。決めなければ、逆に最適に決まるんです。勝手に無駄なくね。

  • << 53 主です。時間があいてしまい申し訳ありません。レスありがとうございます。 私がいう自由とは、国がやりたい放題自由化するということではありません。 規制の最小化ではありません。 あなたがおっしゃっている言葉の中にある “国民の中での自由”です。 そしてここでは国の規制は重要ということも言及しておきたいと思います。 “国民の中での自由”が実現すれば 報道に流されやすい… 善意が伝わらない… ……が解決するのでは…? という私個人の意見の発表でした。 希望の光を見るにはどうしたらいいのか 他の方の意見を聞きたかった次第です。

No.45 09/12/30 18:38
匿名さん21 

●「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の足を引っ張ったりする風潮を慎まないと社会は発展しない」…小泉純一郎 元内閣総理大臣

●「『所得再配分』という名の搾取がまかり通っている」「完全なフラット税、人頭税を導入すべきである」…竹中平蔵 元経済財政担当大臣 経済学者 

●「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」…奥田碩 元経団連会長 元トヨタ会長

●「パートタイマーと無職のどちらがいいかということ」「所得税を引き下げフラット化するとともに相続税も引き下げることが望ましい」…宮内義彦 オリックス会長 元規制改革、民間開放推進会議議長

●「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」…三浦朱門 作家 元文化庁長官 元教育課程審議会会長

●「日本で払う給料は間違いなく中国で払うより高い。労働者がもの凄く安いコストで働いているというようには思わない」…折口雅博 グッドウィル創業者 元経団連理事

●「派遣切り『社会が悪い』は本末転倒。ロスジェネはただの言葉遊び」…奥谷禮子 ザ アール社長 経済同友会幹事

No.46 09/12/30 18:39
匿名さん21 

●【平成19年の派遣企業の売り上げは、4年前の2.7倍。一方、派遣労働者の日給は8時間換算で9534円、前年度比1037円減、率で9.8%減】
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013614421000.html

『厚労省は、全国の人材派遣会社が法律に基づいて提出した事業報告を基に、平成19年度1年間の売り上げなどをまとめた。

それによると、全国の人材派遣会社の事業所数は5万109で、売り上げは6兆4645億円に上りました。
売り上げは、4年前の平成15年度の2.7倍に増え、調査を始めた昭和61年以来、最も高くなりました。

一方、人材派遣会社に登録して働く派遣労働者の賃金は、1日8時間に換算して平均9534円で、前の年度より1037円、率にして9.8%減りました。(以下略)』

■景気が良かった時でさえ下げられ続けた派遣労働者の給与から察すれば、まさに派遣業界は奴隷商人の様だ…。

  • << 54 レスありがとうございます。 本当に深刻です。 早くはっきりとした景気対策を打ち出してほしいものです。

No.47 09/12/30 18:48
匿名さん21 

●【小泉元首相 「3年たてば国民も気付く」】
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091204/stt0912042350019-n1.htm

『小泉純一郎元首相は4日夜、自民党の二階俊博選対局長らと都内の料理店で会談し、民主党政権について「3年ぐらいゆっくりやらせたらいい。そうすれば国民も問題点に気が付く。
自民党は出直しのために徹底した改革が必要だ」と、政権奪還には「待ち」の姿勢が必要だと説いた。
来夏の参院選については「女性候補を大勢擁立するなど『自民党は変わった』と思わせる候補者選びをすべきだ」とアドバイスした。
会談には武部勤元幹事長、先の衆院選で落選した山崎拓元副総裁も同席した。』

…小泉純一郎氏は、相変わらず能天気だ。

彼が壊したのは自民党だけではなく、日本の失業労働者を非正規就労に導き、まともな現代人の生活レベルの確保すら不可能な低賃金就労を余儀なくされる奴隷階級層を作り出し続けている。
レーガン税政で富裕層を税制優遇する一方で、社会保障負担や消費税の値上げをし、労働者に負担をかけ社会保障の枠からはみ出す様なホームレス紛いの貧困層を大量生産している。

  • << 59 コイズミは結局外資系の為の改革しただけですよね 某銀行の救済に関して疑惑があったらしいが相変わらず追求無し

No.48 09/12/30 19:24
匿名さん21 

😨増える鉄道自殺 運休、遅れ原因の45%(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/1229/TKY200912290320.html

年の瀬、毎日のようにどこかで電車が止まる。理由の多くが自殺だ。たった2時間余りで4件が相次いだ日もあった。国土交通省によると、首都圏1都3県で昨年度に起きた「輸送障害」679件のうち、自殺は307件で45%を占めた。その割合は、年々増えている。

国土交通省は今月21日、首都圏の鉄道12事業者と列車の運休や30分以上の遅れにつながった「輸送障害」についての会議を開き、自殺対策などを話し合った。
国交省によると、首都圏の鉄道で起きた自殺は2004年度以降増加を続けており、08年度は307件。
JR東日本管内では09年度も11月末現在で170件起き、近年では過去最多だった昨年度の同期とほぼ同じペースになっている。
鉄道各社は、接触事故対策として転落防止さくの設置を進めるが、自殺には有効な対策を見いだせていない。
「お客さまのプライバシーにかかわるので『人身事故』の詳細は社内でもデータとして残さない」と話す鉄道会社の幹部もいる。(以下略)

■電車が遅れたり止まったりする理由の半分が自殺とはね…。

  • << 55 レスありがとうございます。 日本は病気。誰のせいというまえに社会の見直し、指摘する前に、行動、ないものは生み出す、これが大事かな。と思います。 誰を攻めてみてもこの問題に関しては変わらないから。 心の健康の維持?だけはぎゅっとつかんではなさない社会になっていってほしい。 ここでいう社会とは私たちが作り出すものという解釈で 社会のせいなどというネガティブな意味でないことを言及しておきます。

No.49 09/12/31 12:31
匿名さん29 

>> 48 公共の交通機関を止める自殺者は、自己責任を果たしませんでした。自己中の最期です。気付いて下さい。なぜ鉄道自殺のデータなのかを。止めましょう。
人の死の政治利用ではありませんか。

日本人は人に迷惑をかけるのか。そんな数字は日本民族の恥ではありませんか。そういう最期を恥ずかしいと思うのが日本人魂なのでは。政治のせいにしたら恥の上塗りです。


誰が内閣総理大臣だったら自殺がなくなるのですか?

だから外国では自殺が少ないのですね。




苦しんだ人たちが死んだわけを想いましたか。政治じゃないですよ。

弱い日本人にしたのは誰でしょうか。日本人を逃げ場のない思考停止へと導いたのは誰。


そいつらはなぜ毎日同情心に訴えるのでしょうか。助ける暇もない程に、あっちもこっちも。
どういう人が本当にやさしい心を持つ人でしょうか。
道徳や魂は個々の人間次第です。道徳は個人主義なのです。


自殺を首相のせいにするのは、
東京裁判におけるA級戦犯の論理を超えています。

No.50 10/01/12 16:14
匿名さん50 ( ♂ )

ついに参政権が民主党政府から出てきたね。

日本国民固有の権利を軽くあしらう民主党は最低ですね💢

  • << 56 レスありがとうございます。本当にその通りですね。 外国人参政権 断固反対。 今こそ 立ち上がらなければ。 可決されればどんなに恐ろしいことになるか。 小沢幹事長本当に腹黒い人間です。 間違いあり ません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧