注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

助けて、意見ください

レス21 HIT数 7433 あ+ あ-

匿名さん
09/12/15 20:09(更新日時)

スレ主♂25 嫁24 気持ちがまとまっていないので、勢いで書き出しています。 どうしても 嫁の過去の男と正反対 浮気不倫ギャンブル酒 してない自分 に魅力を感じくれてないって感じがしてます。 相手が望む理想の自分を演じつづけてきて、本当の気持ちを伝えたら嫌われるのではないか、と常に不安に思っています。 他人に対して、自分が劣等感を感じ、過去の男がSなのに対してMな自分、恋愛経験も嫁の方が抱負で‥。 過去の男に対しては、嫁から求めていってるのに、自分の時だけ求めてくれない。 ただ、好きで求められたいだけなのに辛いです。 過去の男との違いは、話しをちゃんと聞いてあげれていないんだと感じています。 嫁は理解して欲しいと思って話してるのに、 自分はその問いに対して、アドバイスをしないといけないのだと思ってしまい、色んなパターンの色んな考え方を思いつく限り答えてしまいます。 多分自分をすごくみせて好かれたいんだと思います。

No.1195452 09/12/11 02:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/11 02:36
プレママ1 

別れたらどうでしょうか❓
疲れますょ😱一緒にいても…

そうゆう女性はハードな人と燃えるんでしょう😉
主さんにあった人がいます。優しさに癒されたい人が…😢
主さんが、彼女をぞっこんなら別ですが…😢

• << 12 返信ありがとうございます。 そうなんです‥一緒にいても辛いなって思う事はありますし、他の方もって考えた事もあります‥。 けれども、暗闇の中から自分を必要としてくれて、この人から必要とされていたいって思えた方なので、今は辛いけれど、結婚したのに諦めたくなかった。何もしないまま別れて後悔したくなかったんです。 辛い気持ちを察していただいてありがとうございます。

No.2 09/12/11 03:00
匿名さん2 ( ♀ )

過去の男性がどうあれ奥さんが選んで結婚したのはあなたですよね?一番大切なのは自分を信じることかと。

不安な気持ちはわかります。なかなか自信を持てないかも知れない。
でもあなたが自分を信じられないということは、自分だけでなく大切な奥さんを信じてあげられないと同じですよ。

敵は過去の男性たちではなく自分の作り出した気持ちではないですか。
過去のことや自分以外の誰かがどうかは「考えても仕方ないこと」です。考えても仕方ないことは「考えない」。
どうしようもないことを考えていいことありますか?こうして苦しいだけではないですか。いいことないどころかろくなことにならないです。勇気を出して自分自身で断ち切らねば。

考えるなら、好きな相手が今誰の目の前にいるのか。何が一番大切なのかをよく考えて。

それから恋愛経験は数で差が開くものはないです。今主さんが一人の人にそれだけ必死で、それゆえ躓いてもそれを乗り越えたらたいへんな経験値になります。
幸せな愛し方愛され方を理解するチャンスです。自分に負けないで。力を抜いて😊不安から大切なものを見失ってしまっては本末転倒ですよ。

• << 13 2さんレスありがとうございます。そうなんです、自分を信じるというのか、自分の気持ちの前に相手(嫁)の気持ちを考えるだけ考えてしまい、本来の自分の気持ちとは違う気持ちを伝えてしまう。それが優しさなのか偽りの優しさなのか。 過去や自分以外の方の事を考えても仕方ないことだと、考えずにいれたら辛くなかったんですが、手を広げたらわかりあえるのじゃないか、小学校の頃イジメも自分の価値観との相違で起きてる事だとしたら、相手の事とを受ければいいのにって思ってました。 だけれど、嫁に対してだけは自分は中立な感じになりたくないけれど、変に馴染んだ感覚からどう抜け出したらいいのかわからなかったんです。 考えて仕方ないことを、考えないように、不安から大切なものを失うわけにはいかないですよね、この負のサイクルから抜け出す勇気をいただきました。 ありがとうございます。

No.3 09/12/11 03:35
お父さん3 

あのさぁ~😥
そんな生活疲れない❓
ありのままの自分でいいんじゃないか❓

• << 14 3さんレスありがとうございます。 そうなんです‥かなり疲れてました、休まるとこがないって感じで。 ありのままの自分でいいっていってもらえて嬉しいです。 ありがとうございます。

No.4 09/12/11 04:30
匿名さん4 

そんな嫁に気を使って楽しいか?俺やったらそんな嫁別れるわ

• << 15 4さんレスありがとうございます。 そうなんです、気をつかいすぎて楽しいという感覚がわからなくなってました‥。病み過ぎて重症だと思います(>_<) ただ自分の場合はその環境から離れても、過去の自分のコンプレックスからなるものだから、気をつかわせ過ぎる嫁かもしれない、だからこそ、楽しくいたいのだと思います。 素直に楽しいといえる事を考えるきっかけになりました、ありがとうございます。 とても重要な事をサラっと言われて、いい意味でグサっときました。

No.5 09/12/11 04:37
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

何も心配しなくていいですよ😄奥さんの過去がどうであれ、その中であなたを選んで結婚したのですから😉私は思うのですが、彼氏に求めるものと、結婚相手に求めるものは違うと思うんです。
彼氏にはドキドキ😆が欲しいけど、結婚相手になる人には、安らぎと安定を求めたいです😌
私も結婚してからあと少しで12年になります。
お互いそうですが、相手の過去の事について言うのはタブーです。
結局、何を言っても仕方ない事ですから😅それよりも奥さんとのこれからを大事にしていったらいいと思いますよ😉あなたの良さはあなたの中にあります。
もっと自信持って😆⤴

• << 16 5さんレスありがとうございます。 すごく癒されました。もうすぐ12年ですか凄い理想です、自分も12後の妻がそう言ってると嬉しいです。 過ぎさった過去はどうしようもないことですもんね、これからですよね。 安心を求められるのは嬉しいのですが、やっぱり♂としては魅力的にトキメイテ欲しいっす( ^^)Y これからですね、励ましてもらって嬉しいです。 ありがとうございます。

No.6 09/12/11 06:41
専業主婦6 ( ♀ )

お願い、改行して~~😱

• << 18 読みにくくて申し訳ないです、文字制限があることがわかったので、気をつけますね。

No.7 09/12/11 06:42
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

なぜ奥様の過去の男性にこだわるのですか?

その男達ではなく、主さんを人生のパートナーに選んでくれたのでしょう?

過去にいくらこだわったって、どうする事もできないし、今そして未来を主さんと共に生きてゆくのだからもっと自信を持っていいと思いますよ。

皆多少なりとも他人を羨んだり、劣等感を持ったりしてると思います。

私もそうですから。

奥様と正面から向かい合い、主さんと奥様のベストな状態を築き上げていって下さい。

きっとできますよ😄

• << 19 7さんレスありがとうございます。 そうですね、本当に過去の事を気にしてもどうしようもないですね。 付き合ってた時に、いくらか貯まったら結婚しようねって言ってた事を本当に言ってくれてるとは思いませんでした。 目の前の事より、過去にとらわれて、今をみれていれませんでした。 選んでくれたんですね、自信もって大切にしていきます。 とても不安定な気持ちですが、だんだんと落ち着いてきました。色んな人の意見を聞いて、みえなかった、信じれにくかった、そういう不思議な感覚になってます。 はげましてくださってありがとうございます。きっとできますね、そう思えます。

No.8 09/12/11 07:44
匿名さん8 ( ♂ )

でっ 悩みの要点は何かな?

• << 20 要点は、専業主婦から就職へかわるから、誘惑されたり、自分がかわってない感じで自信がなかったから、すごく不安になってたんだと思います。

No.9 09/12/11 11:13
匿名さん0 

レス1~8まで読ませて頂きました、温かいメッセージありがとうございます。
遅れましたがスレ主です。

確かに、自分自身をみせれない部分もあり辛く思っている部分があります。
僕にとって嫁はとても大切な人で、自分自身を信じる事が出来てなかった、自分を信じれないから相手を信じれなかった。

小学校の頃からハブシにされたり一人になるのが恐くて、周りにあわせる事に必死で、相談される事はあっても相談できない。自分の気持ちを出していいのか、誰に話せばいいのか、本当に聞きたい事を誰にも言えずそんな事でずっと悩んできました。

自分が嫌われる事だけを恐れ、目の前にある現実(相手)をみれていなかった。

相手に合わせるだけで自分に自信がない、ちっぽけな自分を好きなのか?
作っている好きなのか?

みなさんのレスを見て、こんな自分だけど、自信をもっていいんだと思えるようになりました。

『好きじゃなければ一緒にいないよ』
こんな自分だけど、一緒になってくれた、その言葉を信じてみようと思います。

No.10 09/12/11 11:31
匿名さん0 

続き

ありのままの自分を受け入れてくれるのか不安でした。
だから、ありのままの自分をだしていこうと思います。

前に、僕だから好きって何度も言ってくれてたのを、本当にそう思ってもいいのかなと思える、一歩ふみだせる支えになりました。

ありがとうございます。

No.11 09/12/11 12:49
匿名さん2 ( ♀ )

そうですか。辛い体験があったのですね。
でもどんな人も多かれ少なかれ傷ついたり立ち直ったりまた凹んだりを繰り返しているものです。
そしてそれがその人を作っているんです。主さんの今までの経験が今奥さんに必要とされているあなたを作りました(あなたが愛する奥さんにしても同じですよね😊)

どんな長所も短所もその人が持つものの出方の違いです。考え過ぎはよくないです。でも物事を深く見て感じる心に奥さんは惹かれたのかもですね。上手に出して行ってください。
そのためには無理をしない。気負わない。焦らない。慌てて全部出そうとしてはダメですよ。気持ちを楽にね。
奥さんとのやりとりの中で自然に自分を出していい関係を築いて行けたら幸せですね。

• << 21 11さんレスありがとうございます。 とても焦ってました‥、少しずつですが、自分と他人と比較して自分を下げる感覚を、自分は自分、他人は他人と思う事で、なんていうか、あるがままと言う事を意識してすごしています。 考え過ぎても、仕方ない事は、考えても仕方ないですね。 他人から自分がどう思われたいかなんて、考えていても、受け取る方の気持ちをコントロール出来ないのに。 みんなに嫌われたくないってのは、自分を苦しめてしまうのですね。 今現在、なんかモヤモヤしてますが、焦らずですね。

No.12 09/12/11 14:25
匿名さん0 

>> 1 別れたらどうでしょうか❓ 疲れますょ😱一緒にいても… そうゆう女性はハードな人と燃えるんでしょう😉 主さんにあった人がいます。優しさに癒さ… 返信ありがとうございます。
そうなんです‥一緒にいても辛いなって思う事はありますし、他の方もって考えた事もあります‥。
けれども、暗闇の中から自分を必要としてくれて、この人から必要とされていたいって思えた方なので、今は辛いけれど、結婚したのに諦めたくなかった。何もしないまま別れて後悔したくなかったんです。
辛い気持ちを察していただいてありがとうございます。

No.13 09/12/11 14:42
匿名さん0 

>> 2 過去の男性がどうあれ奥さんが選んで結婚したのはあなたですよね?一番大切なのは自分を信じることかと。 不安な気持ちはわかります。なかなか自信… 2さんレスありがとうございます。そうなんです、自分を信じるというのか、自分の気持ちの前に相手(嫁)の気持ちを考えるだけ考えてしまい、本来の自分の気持ちとは違う気持ちを伝えてしまう。それが優しさなのか偽りの優しさなのか。

過去や自分以外の方の事を考えても仕方ないことだと、考えずにいれたら辛くなかったんですが、手を広げたらわかりあえるのじゃないか、小学校の頃イジメも自分の価値観との相違で起きてる事だとしたら、相手の事とを受ければいいのにって思ってました。

だけれど、嫁に対してだけは自分は中立な感じになりたくないけれど、変に馴染んだ感覚からどう抜け出したらいいのかわからなかったんです。

考えて仕方ないことを、考えないように、不安から大切なものを失うわけにはいかないですよね、この負のサイクルから抜け出す勇気をいただきました。

ありがとうございます。

No.14 09/12/11 14:45
匿名さん0 

>> 3 あのさぁ~😥 そんな生活疲れない❓ ありのままの自分でいいんじゃないか❓ 3さんレスありがとうございます。
そうなんです‥かなり疲れてました、休まるとこがないって感じで。
ありのままの自分でいいっていってもらえて嬉しいです。

ありがとうございます。

No.15 09/12/11 14:54
匿名さん0 

>> 4 そんな嫁に気を使って楽しいか?俺やったらそんな嫁別れるわ 4さんレスありがとうございます。
そうなんです、気をつかいすぎて楽しいという感覚がわからなくなってました‥。病み過ぎて重症だと思います(>_<)

ただ自分の場合はその環境から離れても、過去の自分のコンプレックスからなるものだから、気をつかわせ過ぎる嫁かもしれない、だからこそ、楽しくいたいのだと思います。

素直に楽しいといえる事を考えるきっかけになりました、ありがとうございます。

とても重要な事をサラっと言われて、いい意味でグサっときました。

No.16 09/12/11 15:05
匿名さん0 

>> 5 何も心配しなくていいですよ😄奥さんの過去がどうであれ、その中であなたを選んで結婚したのですから😉私は思うのですが、彼氏に求めるものと、結婚相… 5さんレスありがとうございます。
すごく癒されました。もうすぐ12年ですか凄い理想です、自分も12後の妻がそう言ってると嬉しいです。

過ぎさった過去はどうしようもないことですもんね、これからですよね。

安心を求められるのは嬉しいのですが、やっぱり♂としては魅力的にトキメイテ欲しいっす( ^^)Y

これからですね、励ましてもらって嬉しいです。

ありがとうございます。

No.17 09/12/11 15:15
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうですよね〰😲
男としてって気持ちもわかりますよ😉

だけど、なんて言うのかな…子供ができると、立場が父・母になるので、どーしても以前のようなラブラブ💕ってのが生活して行く上で無くなっちゃうのが現状で…😢

いつまでも手をつないでいたかったな…と😢淋しく思ってるのは私だけなのかなって😅冗談で、たまに主人に訴えてはいるけど、あれ…外で手を繋いで歩いたのは何年前だったっけ?みたいな…😫

もう思い出せませんね(笑)
少しでもお力になれて良かったです😌

No.18 09/12/12 19:55
匿名さん0 

>> 6 お願い、改行して~~😱 読みにくくて申し訳ないです、文字制限があることがわかったので、気をつけますね。

No.19 09/12/12 20:17
匿名さん0 

>> 7 なぜ奥様の過去の男性にこだわるのですか? その男達ではなく、主さんを人生のパートナーに選んでくれたのでしょう? 過去にいくらこだわったっ… 7さんレスありがとうございます。
そうですね、本当に過去の事を気にしてもどうしようもないですね。
付き合ってた時に、いくらか貯まったら結婚しようねって言ってた事を本当に言ってくれてるとは思いませんでした。
目の前の事より、過去にとらわれて、今をみれていれませんでした。
選んでくれたんですね、自信もって大切にしていきます。

とても不安定な気持ちですが、だんだんと落ち着いてきました。色んな人の意見を聞いて、みえなかった、信じれにくかった、そういう不思議な感覚になってます。

はげましてくださってありがとうございます。きっとできますね、そう思えます。

No.20 09/12/12 20:46
匿名さん0 

>> 8 でっ 悩みの要点は何かな? 要点は、専業主婦から就職へかわるから、誘惑されたり、自分がかわってない感じで自信がなかったから、すごく不安になってたんだと思います。

No.21 09/12/15 20:09
匿名さん0 

>> 11 そうですか。辛い体験があったのですね。 でもどんな人も多かれ少なかれ傷ついたり立ち直ったりまた凹んだりを繰り返しているものです。 そしてそれ… 11さんレスありがとうございます。
とても焦ってました‥、少しずつですが、自分と他人と比較して自分を下げる感覚を、自分は自分、他人は他人と思う事で、なんていうか、あるがままと言う事を意識してすごしています。

考え過ぎても、仕方ない事は、考えても仕方ないですね。
他人から自分がどう思われたいかなんて、考えていても、受け取る方の気持ちをコントロール出来ないのに。
みんなに嫌われたくないってのは、自分を苦しめてしまうのですね。

今現在、なんかモヤモヤしてますが、焦らずですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧