注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

10歳年上の彼氏と金銭感覚が合わない?

レス64 HIT数 41776 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/04/26 18:24(更新日時)

長文失礼します。彼との付き合いに疑問です。

デートの食事の割り勘は全然気にしていないのですが、その他の軽食代、飲み物とかは私持ちです。
私は遠慮していいよいいよと出してしまう方なのですが、それが当たり前になってるというか、私がなにか奢るということはあっても彼はないです。

正直かなり歳上なのもあって、たまの飲み物代くらい…とガッカリしてしまいました。
全部じゃなくても、この前だしてもらったからいいよ〜位言ってよ…と。

誘いはいつも彼からで、私が仕事で難しいときも、どうしても会いたい!おごるから!と言っておいて出さず、あげく車まで私が出したり。
たまにお家で手料理をふるまってくれるのですが、手土産にケーキを持ち、ありがとう!おいしかった!と言うと「700円かな♪」と言ってて正直ドン引きしました…(冗談だったと思いますが)

クリスマスプレゼントは先に私のを買って、あとで俺の選ぶよ!そうしたら俺が安くなるってことないからwと言っていて、そして選んだのがたったの20円差…。
なんだかセコく感じてしまって…。

買い物のときも、100円のお菓子を買ったことを「あ、俺が買ったガムだね!」などといつまでも言うし…(もちろん同日に私がそれ以上出してます)
歳も歳なので私よりはお給料もらってるみたいですが…。

お金以外にも性格が子供っぽいのか、
私が彼と自分のために2つ買ったアイスで「欲しい?♪」と冗談で言ったところ「あー!もう面倒くせー!いらねーよ、もう!」などと怒ったり、
体調不良で遊べなくなると機嫌が悪くなったり、
私が職場でミスを連発して、落ち込み、話を聞いてもらうと、「そんなんよくある!俺なんてな〜」と自分の話…。
結婚まで考えていたのに、なんだか悲しくなりました。

怒るのは頻発にではないのですが、私よりは確実に多いです。
私の考えが甘いだけでしょうか?許容の範囲ですか?
好きだよとか、結婚しようとかは言ってくれるし、態度で私のことを好きで居てくれてるのはわかるのですが、なんだかモヤモヤ…。
上記以外には嫌いなところはありません。
みなさまのご意見お聞かせください(;-;)

タグ

No.2055045 14/01/27 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/27 22:51
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

金銭感覚狂ってる方は止めましょう(^-^;)

結婚する前からそんな感じでは結婚したら男はもっとお金に汚くなりますよ(~_~;)

恋愛では女性を『花』にしてあげなくちゃね(人´ω`*)

No.2 14/01/27 22:55
恋愛の達人2 ( ♀ )

金銭感覚が違う人との結婚は止めた方が良いです。全体的にケチなんですか!?
人にお金を使いたくないだけの人もいます。

友達の元旦那に彼氏さんは似ています。友達は結婚したら変わると思ってましたが、変わらず何でも折半にし、友達が出産、子育てで収入がなくても自分の分は自分で出せ!!と言ったやつです。
結局離婚しましたが。

ケチなやつとの付き合いはストレスになります。主さんはまだ若いんだし、次良い人見付けましょう♪

No.3 14/01/27 23:02
通行人3 ( 40代 ♀ )

ごめんね。私なら、即効別れます。

旦那が、彼みたいな人じゃなくて本当に良かった。
主さん、まだ若いんだから人生無駄にしちゃいけないよ。

結婚、出来ないね。その彼。

No.4 14/01/27 23:09
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

彼氏ケチすぎる!
精神年齢低すぎます💧
お金無いからあんまり遊べないかもしれないと言ってみたら?
そして不満を全てぶちまけてみては如何ですか?
彼の反応次第でこの先も付き合っていけるか考えた方がいいと思いますよ。

No.5 14/01/27 23:21
匿名さん5 

そんな超ドケチ絶対いや。しかも10才上でナサケナイ。自己中で短気みたいだし結婚したらDVしそう。主さん優しそうだし、そんな男別れて次にいったがいいよ。
大ビンボーくじひいてるよΣ(-∀-;)

No.6 14/01/27 23:22
ラブラブさん6 ( ♀ )

私も結婚は、しないな。彼の良いところはどんな所なんですか?逆に知りたいです。

No.7 14/01/27 23:56
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

それでタダでやらせてるの?

丸損だね❌

ん~、難しいけど、もっといい人現れると思います🎵(主若いし!)


…私が22のとき、28の人と付き合い、一人暮らししてた人だったので、甲斐甲斐しく、食料を運んで、料理し、彼の帰りを待っていました。毎週水曜日、そうやって待ってたんです。
ある時、好きだよ😚⭕⭕は、メシ食わせてくれるから と言われて、「ん❓」ってなりましたね、でも好きだからなかなか別れられなかったんですが、結局フラれました(私が💦)体の相性も悪かったんだけど、私が頑張りすぎて彼にはウザかったのかも(そこは主と違うところですが…)22だから、結婚考えてあげられないから…とも言われました。
1年ちょっとして、別れてスグに結婚した人と離婚したと連絡あって、あーこいつはやっぱりダメだと思いました❌

何であんな金使って付き合ってたか後悔しましたよ。

ケチは治りませんしね😉

  • << 62 や。これは、女の方がやりたいから誘ってるわけだし。女が積極的でしょう

No.8 14/01/28 00:03
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

その彼は人としてもナシですね。
私の経験で恐縮ですが、相談や悩み事を打ち明けている時にすぐ自分語りをしたり自分の話にすり替えたりするタイプは典型的な自己中です。
自分が大好きで自分が一番だから「俺が買ってあげたガムね」などと、ことあるごとに俺が!俺が!と主張する。その彼と付き合い続けるのは相当疲れると思いますよ。なんせ子供を相手にしているのと同じですからね。
もし結婚なんてしたら金銭感覚の違いに苦しむだけでなく子育てにおいても苦労なされると思います。主さんはまだ若いですし、他にももっといい人がいるのではないでしょうか?

No.9 14/01/28 01:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様回答ありがとうございます!
恥ずかしくて友達にも言えなかったので、すごく嬉しいです(;-;)
皆様の体験談、とってもタメになりました!!

たった今、オークションで落としたやつがAmazonで30円安かった!悔しい!って言ってて引きました。

探りのつもりで専業主婦のことを匂わせてみたときも、ムリだよ!と即答…。元より働くつもりですが仕事に悩んでた時だったので、何ヶ月か休んでみたら?それくらいなら大丈夫だよ、とかの言葉がほしかった…(;-;)
皆様仰る通り、育児でさらに悩みそうですね…(;-;)

改めて文章にすると良い所ないですね…笑
田舎に住んでるため出会いがないのと、恥ずかしながらあまりに顔がタイプだったので付き合ってしまいました。

彼がこんな様子なので、私も彼に
尽くすのは腑に落ちないし…。
彼から告白してきて、まだ好きか分からないよとまで言ったのに…(-_-)

とりあえず4月に私の誕生日があるので、それで一度様子を見て、駄目なら文句言って別れてしまおうと思います!!

怒鳴られるの怖いですが…(´-`;)
がんばりますw

  • << 14 ケチな人たちはケチ臭く生きていけば良い。 貴方の保護者ではない!っての。 スタバで水しか注文しないで堂々とソファ席を三時間以上独占してタダで英会話できるからってその辺の外人捕まえていた奴!(笑) 話題はいつも金!┐('~`;)┌ つまんないので、着拒否しました。

No.10 14/01/28 01:22
世奈♡ ( 20代 ♀ sIQIv )

なんてケチな男…!
細かすぎて結婚したら苦労しそうですね。


関係ないですが、あたしも4月生まれです(^ω^)

No.11 14/01/28 01:41
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

その人と結婚しても、幸せからは遠いと思う。

100円の物、700円の物、20円の差など…
あまりにも、お金にこだわりすぎる。
そういうのを『守銭奴』と言って、彼自身にも金銭的な不幸癖はあると思う。
私は、占い師しているんだけど
お金って、流れていくからこそ、また入っていくんだよね。
パチンコやなんかに使うのは問題だけど、だからって、そこまでケチ過ぎたら、回るお金も回らなくなるんだよね。

主さん、まだ若いんだから、彼と付き合いつつも、良い人を見つけて、彼とは自然に離れていく方向に持っていった方が良いと思うな~。

100円、10円単位で、まだ結婚していないのに言うって事は、結婚したら、食材やなんかにも口を挟まれるよ。
33歳で売れ残っている理由は、男として、ちっちゃ過ぎるからじゃないかな~。
無理して、結婚しなくても、もっと良い人があらわれるよ。

No.12 14/01/28 01:55
イケメンさん12 

くだらねー男だな。

ケチとかじゃなくてしみったれって言うんだよ。

女に金出させたり金額口にしたりって、サイテーだわ。

俺んちの嫁ハンが指輪買おうが、バッグ買おうが文句なんて言った事すら無いけどね。金でゴタゴタ言う男に出来る事なんてなんにもねーよ。

給料丸々渡して嫁ハンのパート代も知らないし、我が家の経済状況や貯蓄も知らんけどよ、俺の嫁ハンだからしっかりやってくれてんだと思うよ。
歳上でしかもケチ以下のしみったれ。顔じゃ飯は食えねーよ。そして男と女で一番くだらねー喧嘩は金絡みだ。みっともねーよそんな男。

辞めとけ。しみったれた誕生日祝に恩着せてくるかも知れんから、離れるんなら早いほーがエエよ。下手な別れ方はストーカーつくるだけやから。


  • << 24 かっこいい😃
  • << 46 うちの旦那みたい笑 こういう人と居ると、楽です。 逆に無駄使いして、旦那を失望させないようにしてますね。
  • << 53 激しく同意です 許容範囲じゃないですよ 4月まで待つなんて失礼ですが正気ですか? 確かにその彼ストーカーになりそうで恐いよ スレ文読んでほんと腹立ったわ😠くだらない♂💢
  • << 57 激しく同意! 主さんそんな彼とはさっさとオサラバしようよ もうしたかな?
  • << 58 数年前のスレだけど読んで同意です。主さん今は幸せになってますように!✨

No.13 14/01/28 02:08
匿名さん13 ( ♀ )

>> 12
同感。
誕生日まで待って別れることになったら、あげたもの返せとか言われそう…。

ま、でも主さんの様子では愚痴を吐き出せてすっきりした感が見えるので、たぶん別れないと思いますが(笑)
旗からみたらやめた方がいいと思いますが、主さんが好きなら仕方ないですね。

でも結婚してら気苦労するのは目に見えてますよ。

No.14 14/01/28 05:24
通行人14 

>> 9 皆様回答ありがとうございます! 恥ずかしくて友達にも言えなかったので、すごく嬉しいです(;-;) 皆様の体験談、とってもタメになりました… ケチな人たちはケチ臭く生きていけば良い。
貴方の保護者ではない!っての。
スタバで水しか注文しないで堂々とソファ席を三時間以上独占してタダで英会話できるからってその辺の外人捕まえていた奴!(笑)
話題はいつも金!┐('~`;)┌
つまんないので、着拒否しました。

No.15 14/01/28 06:57
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

お金を大事に使うのと、ケチは違うんだよね☝
全く把握してないのも問題だけど💨

誕生日プレゼントなんかもらわなくてよくない?

守銭奴、その通りだわ😲

No.16 14/01/28 07:09
通行人16 ( ♀ )

いくら他が良くてもケチな男は私は無理です(-_-;)

ケチな男と結婚なんてしてしまったら、金銭面でのトラブルやモヤモヤ、イライラが増えると思いますよ?

No.17 14/01/28 07:11
匿名さん17 

絶対いやです。

No.18 14/01/28 07:58
恋愛の達人18 ( ♀ )

上手に別れましょう。そんな男だから、同年代の女には相手にされず、見る目ない若いコと付き合ってるのよ。捨てましょう。

No.19 14/01/28 08:05
匿名さん19 

主さんはその彼氏を間違いなく異常だと気付いてしまった。
でも、何かの間違いであってほしい…。
という思いでの確認ですよね。
皆さんの意見を見ても一目瞭然。
すいません…、異常だと思いますm(_ _)m
主さんが、そういった変わり者が好きだと言うなら問題ないですが…。
年上でなくとも男なら、女性が出そうとするだけで【俺が出す】と怒るくらいが普通だと思います。

No.20 14/01/28 09:45
通行人20 ( 30代 ♀ )

私もすぐわかれる。
ケチだから貯金が沢山あったとしても結婚しても俺の金は俺のもの!ってなりそう。
もし、共働きになっても家賃・光熱費は折半で食費などの買い物には金出さなそうだし、産休育休中もかわらなそう。

知り合いに家賃だけ旦那が払うけど光熱費や食費や雑費や車の維持費、幼稚園などの必要経費も奥さんが働いてて昼も夜中働いてる人がいました。

No.21 14/01/28 10:06
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m失礼だけど彼って結婚経験あり?もしもバツなら理由は分かります。要はお金に執着したい派なのではないでしょうか?つまり自分にお金掛ける事は惜しまず、人にお金を出すのは抵抗を感じるタイプなのでは?

No.22 14/01/28 10:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。わぁ…続々と回答が…(>_<)
ありがとうございます!

確かにご指摘の通り、何かの間違いで、変わって欲しい、できるなら続けたいとは思ってしまってました…。
久々にできた彼だったのと、初めて趣味が共通の人に出会えて、その状態に酔ってた?というか、改善するならば惜しいというか…。(趣味が珍しい為)
しかし彼のことを深く愛しているか?!と考えたら疑問符…。
細々とした彼の言動が気になり、気持ちにストップがかかっているような感じ…。

誕生日まで待つというのも、嫌な考え方ですが、問題となってるその金銭感覚で、彼が私にどれだけのことをしてくれる、出来るのか。それで彼にとって私がどれくらいの価値なのか…と試したかったからです。

自分から話をすると言い争いになってみっともなくて恥ずかしいので、誕生日を利用して…なんて思ってましたが、後々恩着せがましく言われるのが安易に想像できます(>_<)

元カノが浮気症の人ばかりで結婚しなかったと言ってましたが絶対彼にも原因ありますよね…

彼と付き合ってから、愛情をお金で計るようになってきて自分の性格に嫌気がさします(;-;)
そんな飲み物代くらいのお金で悩んでいる私がケチなのか?!とも…。

今まで私は、食事は割り勘でも何百円かは彼が多くもつ、車代だと私が何かおごっても、次は彼がなにかご馳走してくれる、プレゼントは5000円ほどは差をつける…などが普通と思っていましたが…贅沢でしょうか(;-;)??

前に遠回しに「私お金の話する人嫌いだな〜」と言ったところ、お金の話題も少なく、私が払う額も少なくなってきましたが、やはり根本は変わらないのですよね…。
やっぱり回答者様のご意見聞くに、頑張る価値ないダメ男ですよね〜(^^;)

彼に対して今回スレに挙げた以外、愚痴はない、不満もないのですが、やはりそれ以上に金銭感覚は大事みたいですね…。

恋愛経験が少ないので回答いただけて本当にありがたいです(>_<)
もうこのスレごと彼に見せたいです(>_<)笑

No.23 14/01/28 10:28
八方美人ちゃん23 

ドケチ男とは今すぐ別れましょう❗

知り合いにドケチ男がいるけど「給料は自分で使いたいから結婚しない」「彼女におごりたくないから彼女を作らない」ですよ?
知り合いのドケチ男と主さんの彼は同じだと思います。

No.24 14/01/28 10:36
八方美人ちゃん23 

>> 12 くだらねー男だな。 ケチとかじゃなくてしみったれって言うんだよ。 女に金出させたり金額口にしたりって、サイテーだわ。 俺ん… かっこいい😃

No.25 14/01/28 10:36
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

再レスですm(_ _)mお礼拝読させて頂きました。今の段階で心に何か引っ掛かる事があるなら、それが主さんの彼に対する答えだと思います。失礼ですがこのままお付き合いされても、何の学びにもなりません😣ちょっとのズレが次第に大きくもなっていきます。止めた方が主さんの幸せですよ。多分彼は結婚しても相手を苦労させると思います。特に金銭絡みは厄介ですから。いい勉強になったと思って、次の恋愛へ💨✋

No.26 14/01/28 10:48
ラブラブさん26 

4月まで待たないのー!
まず、バレンタインもほっときましょう
連絡もあなたからやめましょう。
奢るからとよばれたら、今、500円しかないとか言う。
彼は顔がいいんでしょうね。
で、若い頃はチヤホヤされてさ。
女に食わせてもらうもんだってね。
普段割り勘でも、男はイベントの時は頑張るもんでしょ。

急に別れようとしても、彼に泣きつかれて情に負けたします。
いまから手をうちましょう。
とにかく、さそわれたら
金がないアピールする。






No.27 14/01/28 11:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
皆様本当にありがとうございます(;-;)頼もしいです!!

恋愛経験が少ないため、こうやって何かを我慢しながら付き合うものなんだな〜なるほど〜と思っていましたが…。やはり異常なんですね(-_-)
やっぱり近々別れようと思います。時間の無駄ですよね。

今まで私は怖くてあまり人を好きになったことがなく、この人の全部が大好き!!って方に出会えた事がないのですが、皆様お付き合いや結婚されているお相手はその様な方なのでしょうか?
どなたかレスまで見ていてくださる方、居られましたらお教えいただきたいです(;-;)

  • << 32 うちの旦那は金銭感覚はバランスがとれた人です。 ケチではないけど浪費家でもない。 毎日頑張って働いて妻子を養ってくれています。
  • << 33 私は主人含めて3人と付き合いました。経験豊富ではありませんが、3人と付き合って、主人と結婚を決めたのは、経済的に暫く私が妊娠出産育児で仕事辞めても、取り敢えず大丈夫と言うのが前提なのと、一番大きいのは一緒にいて気を遣わず凄く楽って事でした。ルックスは悪いしオデブちゃんですので、そこは妥協です。一緒に生活してストレスが少ないのが一番だと私は思ったので、私の選択としてはそうでした。 でもルックスを重視する人もいるし、人それぞれですよね。 私は以前付き合った男性の1人はイケメンだが、ナルシストで自己中、職が続かずフリーター。もう1人はイケメン長身、一見爽やか好青年だが、年が15上だしモラハラでDV男でしたので、その経験から中身が自分にあう人重視になりました。一人目の年下フリーター君が一番好みで性格も大好きでしたが、今振り返ってもし結婚していたらと思うと恐ろしいし、超年上DV彼氏に至っては論外なので、今の主人と結婚できて本当に良かったです。ちなみにスレ見るかぎり、絶対結婚しないほうがいいです!主さん誕生日と言わず今すぐ別れたほうがいいですよ!なかなか別れは難しいですよね。でも頑張るべきです。自分の人生を棒に振らないために

No.28 14/01/28 11:41
通行人 ( ♀ aCawv )

モチロン全部大好き!

と、思ってるけど欠点はあるよね~人間だし

私もしかり…😅



だけど、金銭の価値観が同じってとこは大事だと思いますね(~_~;)


そこがズレてると、やはり引っ掛かってしまうと思います。

愛情は金銭じゃ無いとは言っても、相手にお金を掛るのも大切な愛情表現のひとつだと思いますね〰

No.29 14/01/28 11:45
匿名さん29 

恋愛経験が少ない人程、ダメ男に引っ掛りやすく、更にズルズル付き合ってしまいます。
何故なら、せっかく掴んだ彼氏に嫌われたくないから。
それで彼を甘やかし、都合のいい女に化してしまう。

お金が掛からず、呼び出せばすぐ来て、送迎してくれて、タダでHできる相手なんて、男からしたら最高に都合いい女だよ。
そんな安売りしないで。

それでも彼が好きなら、月一で互いにお金を出し、一つの財布を作り、その財布でデートしましょう。
その場合、彼氏に少なくとも五千円は多めに出してもらう。

て、彼氏のかなり収入低いの?
まさか非正規雇用?
なら即別れなね。
30代で結婚しようと付き合ってるなら、非正規雇用はない。
きちんとした職に就いてる人を選んで。


ちゃんと話し合ってね。
話にならないような男もダメだよ。

No.30 14/01/28 12:50
通行人30 ( ♂ )

歳上の女と付き合ってた時は、奢ってもらって当然と思ってたけど、一回り歳下と付き合ってた時は、全額俺が出したよ

普通そうだよ

そいつは、単にケチなんだと思う

No.31 14/01/28 13:03
匿名さん31 ( ♀ )

その彼調子に乗りすぎだね!
バレンタインに別れを突きつけて差し上げて!


誕生日は新しい人をゲットして幸せな誕生日を🎵

No.32 14/01/28 13:32
八方美人ちゃん23 

>> 27 スレ主です。 皆様本当にありがとうございます(;-;)頼もしいです!! 恋愛経験が少ないため、こうやって何かを我慢しながら付き合うも… うちの旦那は金銭感覚はバランスがとれた人です。

ケチではないけど浪費家でもない。
毎日頑張って働いて妻子を養ってくれています。

No.33 14/01/28 13:35
匿名さん33 ( ♀ )

>> 27 スレ主です。 皆様本当にありがとうございます(;-;)頼もしいです!! 恋愛経験が少ないため、こうやって何かを我慢しながら付き合うも… 私は主人含めて3人と付き合いました。経験豊富ではありませんが、3人と付き合って、主人と結婚を決めたのは、経済的に暫く私が妊娠出産育児で仕事辞めても、取り敢えず大丈夫と言うのが前提なのと、一番大きいのは一緒にいて気を遣わず凄く楽って事でした。ルックスは悪いしオデブちゃんですので、そこは妥協です。一緒に生活してストレスが少ないのが一番だと私は思ったので、私の選択としてはそうでした。
でもルックスを重視する人もいるし、人それぞれですよね。
私は以前付き合った男性の1人はイケメンだが、ナルシストで自己中、職が続かずフリーター。もう1人はイケメン長身、一見爽やか好青年だが、年が15上だしモラハラでDV男でしたので、その経験から中身が自分にあう人重視になりました。一人目の年下フリーター君が一番好みで性格も大好きでしたが、今振り返ってもし結婚していたらと思うと恐ろしいし、超年上DV彼氏に至っては論外なので、今の主人と結婚できて本当に良かったです。ちなみにスレ見るかぎり、絶対結婚しないほうがいいです!主さん誕生日と言わず今すぐ別れたほうがいいですよ!なかなか別れは難しいですよね。でも頑張るべきです。自分の人生を棒に振らないために

No.34 14/01/28 13:44
匿名さん34 ( ♀ )

そんなケチと結婚まで考える主さんがおかしい。
別れて正解。
主さんなら、もっとたくさん出逢いがあるよ。

No.35 14/01/28 14:34
ラブラブさん35 

彼は、自分がしたことはいつまでもネチネチ恩着せがましい性格…直らないですよ。
私も同じような人と付き合ってましたが、付け上がってケチが加速します💦
今思えばなんで付き合ってたのか不思議。

別れたら、びっくりするくらいスッキリします。

主さん時間がもったいないです。頑張って👍

No.36 14/01/28 14:54
名無し ( 40代 ♂ bVdLv )

そんなの全く、年齢に関係ない話しですね
たんに、彼氏の個人的な性格の問題でしょう
そいつは、二十代でも同じだったろうし、これからも誰も何も言わなかったり、本人が恥ずかしいと思わない限りは治らない事ですね。
俺なら、別れる事をオススメしますね
最悪でしょ
そんな奴

No.37 14/01/28 16:23
通行人37 

驚くほど…私の旦那に似てるわ

付き合ってる当時、まさに主さん彼みたいだった

ただ、30円とか細かい事は言わないがとにかく、恩着せがましい。
主さんの話のガムは、うちと似てる


本当、ケチで恩着せがましくて、自分の事しか考えてない、小さな男。
気に入らない話題だと、怒りだすしね

会えないとか言えば、かなり激怒するしね


結婚したら…最悪。

一家の主になるとか、そう言う自覚すらないから、こちらも社員で働くのが大前提
結婚前、子供が保育園入るまでは、パートや専業でも良いとか話してたが結婚した途端、意見が変わられて。。

なのに、子供だけは欲しがる…
うちは、自分自身にも責任あるから我慢してるけど…

本当、経済的な価値観って外見云々以上に大切です
ケチでも、主さんにだけケチで自分は色々買ったりしてるなら、更に結婚したら大変

うちは、私にはケチだがパチにだけは湯水の如く…

別れ話するときは、くれぐれも気を付けて下さい。
その手の人は無駄な部分にプライドが高く、自意識過剰な部分がある為、別れを言われたら、怒ります
自分自身に非がないと思ってるしね

なので、第3者を交えるなりしましょう

穏便な別れは出来ないのは、確かです

No.38 14/01/28 19:16
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

なんで
付き合ってるの?

最低じゃん
私なら棄てる
いらないそんな男
情けない


都合良い女
便利屋ですね

たかり虫は捨てようね

No.39 14/01/29 09:28
通行人37 

ちなみに、この手の男は、気が強く自分の意思を通せる女性や、「なんでこんな男と付き合う?」と、思うような女性とは関わりを持ちません


要するに、この手の男は、自分に尽くすような、逆らわないような女だと分かって付き合うだろうし、彼自身、自分の外見を武器にして、主さんを利用してるんだと思います

本当に惚れてる女には、辛い思いをさせないんです
もし、辛い思いをさせたとしても気付き謝り、改心するものだと思います

恐らく、一筋縄では別れられないかとは思います

No.40 14/01/29 11:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
皆様重ね重ねありがとうございます(;-;)
27にたいしてご回答くださった方も…細かいところまで気づいて頂いて嬉しいです!本当にありがとうございます!

やっぱりどこかダメだなって思ったとしても、金銭感覚は大切なんですね〜…(;-;)

昨日彼と少しだけ会って、探りのため、それとなく育児の話をしてみたんです。(彼が結婚を急ぐので)
私は最低子供が3歳くらいになるまでは、専業をするのがいい、と。
そしたら「ん〜、でも君が、それ用の貯金をしているんだよね?」って…。

もう呆れました…。
情けなすぎてぶん殴りたい気持ちを抑えて家を出てきちゃいました。メールも電話も無視してます。
内容を見るに、お前こそ人の金で全部どうにかなると思ってるのがおかしいとの事。

元々そう思ってないし、自分の貯金もあるけれど、家庭のためにあなたが何か努力することはないのか!恥ずかしすぎる!
もー嫌です。このまま別れます。

恋愛フィルターって怖いですね…笑
他人のことだとすぐ気づくのに、優しい所もあるから〜っていう典型になってました(-_-)

彼はかっこいい自分大好き♪なので、ストーカーにはならない…とは思いますが、さっさと次見つけにいきます(^^)

ご回答くださった皆様、私のために時間を割いて頂いて本当にありがとうございました!
お陰で目が覚めました…笑
解決?したのと、今日から連勤で、お返事が難しくなるため閉めさていただきますね。
また何かダメ男に捕まった際には相談させてください。
ありがとうございました(^^)!!

No.41 14/01/29 14:00
通行人37 

やっぱりね。

彼氏の思考は、、自分自身が如何に楽するか?なんだと思う

結婚しても、「俺も頑張るから、君も協力してね!」の姿勢なら良いが
「俺は無理だよ!君が頑張って。」姿勢なら、先が見える

きちんと別れ話しないで、フェイドアウト出来ますか?
主さん、結婚前に気づけて良かったけど、くれぐれも次は顔だけで選ばぬように…


では、何度もレスしてすみません

No.42 14/01/29 17:07
匿名さん42 ( ♀ )

私なら別れます。
心に余裕持てない付き合いなんてしたくない。

No.43 14/01/29 20:00
ラブラブさん43 

頑張りましたね^_^
主さんが一緒にいて頑張らなくてもいい、安心できる人と巡り会えますように

No.44 14/01/29 20:55
社会人さん44 ( ♀ )

金銭感覚のズレは 大きいよね!
年上でそんなじゃ 結婚なんてしたら絶対だめ。

No.45 14/01/29 21:37
社会人さん45 ( 30代 ♀ )

別れを決断したのは正解です。
若いときは、社会人経験や恋愛経験が少ないので、年上と言うだけで「大人」だと思い込んでしまいます。

私も若いときに12才年上と付き合ったことがあり、結婚未遂で別れました。

彼を一言で表すと「同世代の女性から相手にされないクズ」
当時の彼の年齢に近付いてきて改めて、クズ男だと思います。

「年齢に比例して大人になっている」ではない人間はたくさんいます。
まして、一回り若い女に寄生する男はクズ中のクズです。

No.46 14/01/29 22:24
通行人46 ( ♀ )

>> 12 くだらねー男だな。 ケチとかじゃなくてしみったれって言うんだよ。 女に金出させたり金額口にしたりって、サイテーだわ。 俺ん… うちの旦那みたい笑

こういう人と居ると、楽です。

逆に無駄使いして、旦那を失望させないようにしてますね。

No.47 14/01/29 22:33
匿名さん47 

そんなのと結婚しても永遠には続かないよ
結婚を考える位だから、そこそこ付き合いは長いだろうけど…
まっ!結婚相手としては止めとくが無難
貴女の彼氏をボロクソに叩いて申し訳ない
けど!そいつは、ダメ!ガキ過ぎる!!
免許あるって事は
最低でも男は28だからね…
私が、娘の親なら、絶対に結婚は許さん!

No.48 14/01/30 01:00
恋愛中さん48 

上記以外に嫌なとこないって😫かなり嫌なとこしめるそれ😫✋

お金でモヤモヤするのはちょっとね~😓😓🆖

主さんも初めに見栄はりすぎたっていうか、相手の金銭感覚がわかんないからしょ~がないけど相手元々けちなんだから当たり前になっちゃったらさ~😅
もう出すの惜しくなってきた加えて主さんとも慣れてきて遠慮なくなったみたいな感じだよね~😲
ヤダな😅私なら結婚は考えるな~😅

No.49 14/01/30 01:06
匿名さん49 ( ♀ )

だいたいにして
10歳の年の差で
女に金を出させること
自体フツーじゃないでしょ😒


主さんもなんで
そんな男にハマってるのか
意味わかんないしー😒


しかも23歳と言ったら
女として1番キレイな
お年頃に 何が悲しくて
包容力も甲斐性も
社会性も無い男と一緒に
居るんだか…


女が魅力溢れる時期は
精々 25.6歳だよ😓


もっと自分を大事に
しようよ✋


No.50 14/01/30 01:57
社会人さん50 ( ♀ )

私の夫は8つ上ですが、付き合ってるときは殆どお金を出してくれました。
逆に私が出そうとすると「遠慮しないで!」という感じでした。
そして、奢ったからといって威張ったりしないです。
(全部出すことが当たり前ではないので、感謝してますが、年上で仕事も安定しているなら、私の夫の対応が一般的な気がします。自慢ではなくこれが普通だと思ってます)

割り勘でもいいという主さんの考えは素晴らしいと思いますが、その考えにつけこんで、あまつさえ主さんに負担を強いている彼氏は年上としては最低の部類に入ると思います。

多分、人にお金を出すのが嫌な方なのでしょう。
また、短気というのも気になります。男の人は精神年齢が幼いといいますが、10も下の主さん相手にキレることが信じられません。

「私が彼を変えてみせる!」という気概があるならば、付き合い続けてみてはとも思いますが、私個人としては23のお若い主さんがその彼氏と付き合い続けることは時間の無駄だと思いました。

すぐに別れるのは精神的に難しいと思いますので、一度お金のことを話してみて(例えば「この前、私がこの分出したから今日は〇〇が出してくれない?」とお願いしてみる等)相手の対応をみてみたらどうでしょうか?

何度も言うのですが…主さんお若いのに勿体ないです。
素敵な人…というか常識的な人は他にもっといますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧