注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

初恋の相手からの告白

レス18 HIT数 6777 あ+ あ-

フリーさん
09/11/02 00:46(更新日時)

既婚で妻子持ちです。
この前、高校の時の同窓会で初恋の相手から、実は好きだったと告白されました…
一線を越える気はありませんが、連絡先の交換をし別れました。私は友達として彼女と付き合いたいと思っていますが、もう会わないほうがいいのでしょうか?
高校時代に本気で恋した相手です💦みなさんならどうしますか?

No.1163329 09/11/01 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/01 15:11
フリーさん1 ( ♀ )

初恋は きれいな✨思い出にしたいです


一線を越えないと 言いながら 迷ってらっしゃる…😏


配偶者に 疑われるような対象には したくないですな👿

No.2 09/11/01 15:13
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

人に聞かなきゃわかんないの?

No.3 09/11/01 15:17
ちょい悪おやじ3 ( ♂ )

既に違う路は歩いたのが現実。

ご馳走様で、燃えたらよい。

No.4 09/11/01 15:17
匿名さん4 ( ♂ )

自分がもし仮に奥さんが同窓会行ったとして、同じことあったら嫌じゃないんですか?

No.5 09/11/01 15:25
フリーさん0 

>> 4 そうですね…
逆に妻が同じことしたら嫌ですね昉
妻のことは愛してますから不倫する気はないのですが…
高校時代の友人として会うのも辞めたほうがいいんでしょうか昉
友人の一人として…考えてるんですが。

No.6 09/11/01 15:26
F ( 30代 ♂ qjCic )

友達付き合いがしたい?

本当は期待してませんか?

一線を越える気は無いとは文面見て思えませんね😣

いかにも過去の純粋な話しみたいな感じですが妻子が居ながら自分に好意を持っている女性と連絡先を交換した主さん☝

妻子が居るのを分かっていながら連絡先を交換した女性☝

自分に好意を持っている女性と連絡先を交換した時点で主さんがその気が無いなんて嘘で不倫が始まってるも同然ですよ☝

わざわざ事を荒立てて、どうする気ですか?

彼女がその気になったら、どうするおつもりですか?

No.7 09/11/01 15:33
M.I ( 40代 ♂ nsBDc )

もうすでに
逢う気満々だから
(友人として…)なんて理由付けして
逢えば間違い無く、主自身は簡単にハードルを越えるだろね。

迷う時点で、ちゃんとけじめを付けられる大人の思考からは外れてるよなぁ…
(((゜д゜;)))

No.8 09/11/01 15:41
ラブラブさん8 

奥さんに相談しましょう😃

後ろめたいことが全くない✨のなら、相談できますよね😊

No.9 09/11/01 15:49
フリーさん0 

>> 8 妻とは一日二回、朝と晩にセックスしてるくらい仲がいいんです…
実は妻も高校の時の後輩なんです。当時、私が好きな人がいるのは彼女も知ってました。その上で告白してくれて、今日までいたってます…彼女も来るのも知ったうえで、同窓会に行くのを許してくれたんだと思います昉

No.10 09/11/01 15:55
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

主さんが「友達として」と思っていても相手はどう思うんでしょうね。

私には結婚はしていませんが彼氏がいます。
彼は未だに元カノと「友達として」付き合いを続けています。
私は正直止めてほしいです…
元カノが彼を頼ったり、二人で会ったりしているんじゃないかと毎日不安でしかたありません。
彼の場合は事情があるので私も縁を切ってほしいとは言えませんが、正直に言えば切ってほしいです。

バレなければ良い、と思うならそれは「友達として」以上を望んでいることになると思います。
そしてここで質問したということは、主さん自身も奥さんに対して後ろめたいからなのではありませんか?
だから誰かに意見を聞きたかったんじゃないでしょうか。
そんな気持ちを感じるくらいなら、奥さんのために良い思い出としてしまっておいてほしいと思います。

最終的には当人の問題ですから、どうしても友達付き合いをしたいなら奥さんに隠してするか、正直に言って堂々と付き合いをするか。
奥さんがどう思うかは私にはわかりませんが、私だったら毎日苦しんで過ごすことになりますね。

No.11 09/11/01 16:05
フリーさん0 

>> 10 妻には話してみようと思います… 正直今は妻命ですから、疑われたくないし…。
でも独身の時の女友達にも、結婚したら会えなくなるのは正直寂しいですね昉 女性からみたら、男女のあいだには友人関係はなりたたないってことなんでしょうかね昉
他の男性は分かりませんが私はけっこうドライに考えるんですが…

  • << 13 あくまでも私の勝手な意見として聞いて下さい。 私自身は男女間の友情はあると思います。 私にも男友達はいますし、彼にも女友達がいます。 やっぱり嫉妬してしまうことはありますが、それは軽いやきもち程度です。 ただ、過去に恋愛関係になってしまった相手は別だと思っています。 主さんはその女性と付き合っていたわけではないようですが、互いに恋愛感情はあったんですよね。 男女間の友情は、片方に恋愛感情があるとなかなかうまくいかないものです。 私は付き合いの長い男友達がいましたが、相手から恋愛感情を持たれてしまい、友達の関係が壊れました。 それと、できれば奥さんや相手の女性の気持ちを考えてあげてください。 自分ではドライで単なる友人として考えていたとしても、相手がどう感じるかは相手次第です。 友達付き合いを、と考えたきっかけは女性からの昔好きだったという言葉でもあるようですし… 他の友人達と大勢で集まったりするのは何の問題も無いと思いますが… あとは主さんのその女性との付き合い方次第でしょうか。 二人っきりで遊びに行くとか無ければ、と思います。 すべて私個人の考えなので参考程度に。

No.12 09/11/01 16:10
F ( 30代 ♂ qjCic )

主さん夫婦の性生活なんてどうでも良いですよ☝

何か言ってる事が矛盾してませんか?

逆に妻にされたら嫌なのに自分は良いって?

自分は浮気して良いけど奥さんはダメって言ってるのと同じじゃないんですか?

その女性と、あくまで友人としてって、その女性が求めてきたら拒絶できますか?

不倫したいんじゃないですか?

No.13 09/11/01 16:35
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 11 妻には話してみようと思います… 正直今は妻命ですから、疑われたくないし…。 でも独身の時の女友達にも、結婚したら会えなくなるのは正直寂しいで… あくまでも私の勝手な意見として聞いて下さい。

私自身は男女間の友情はあると思います。
私にも男友達はいますし、彼にも女友達がいます。
やっぱり嫉妬してしまうことはありますが、それは軽いやきもち程度です。

ただ、過去に恋愛関係になってしまった相手は別だと思っています。
主さんはその女性と付き合っていたわけではないようですが、互いに恋愛感情はあったんですよね。
男女間の友情は、片方に恋愛感情があるとなかなかうまくいかないものです。

私は付き合いの長い男友達がいましたが、相手から恋愛感情を持たれてしまい、友達の関係が壊れました。

それと、できれば奥さんや相手の女性の気持ちを考えてあげてください。
自分ではドライで単なる友人として考えていたとしても、相手がどう感じるかは相手次第です。
友達付き合いを、と考えたきっかけは女性からの昔好きだったという言葉でもあるようですし…

他の友人達と大勢で集まったりするのは何の問題も無いと思いますが…

あとは主さんのその女性との付き合い方次第でしょうか。
二人っきりで遊びに行くとか無ければ、と思います。


すべて私個人の考えなので参考程度に。

No.14 09/11/01 17:47
匿名さん14 ( ♀ )

>> 13 奥さん命ならこんなことで悩んでないはず

  • << 16 横レスの横レスになりますが、私もそう感じました。 奥さんに疑われるかもしれないけど友達付き合いを…って、それって本当に奥さん命なの?と💦 本当に命なら疑われるかも、という時点で連絡先消すんじゃないでしょうかね😥 それ以前に連絡先交換もしないかな…

No.15 09/11/01 17:52
匿名さん15 ( ♀ )

止めた方がいい。

📱交換した時点で、もうその気満々ですね。

いくら奥さん一番でも、逢って、好きになったらどうします?

No.16 09/11/01 18:49
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 14 奥さん命ならこんなことで悩んでないはず 横レスの横レスになりますが、私もそう感じました。

奥さんに疑われるかもしれないけど友達付き合いを…って、それって本当に奥さん命なの?と💦
本当に命なら疑われるかも、という時点で連絡先消すんじゃないでしょうかね😥
それ以前に連絡先交換もしないかな…

No.17 09/11/01 19:03
フリーさん0 

いくら妻が彼女のこと知っているとはいえ、皆さんのご意見を聞くと、妻はいい気持ちはしないですよね… 二人だけでは会いません。もし会うときは複数の友人と一緒に会うようにします昉

No.18 09/11/02 00:46
F ( 30代 ♂ qjCic )

主さんは自分をドライだドライだ、といってますが☝

本当にドライなら他の女に興味を持たないし連絡先なんか交換しませんよ☝

その女性に固執や執着さえ感じますね☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧