注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

あなたは連れ子の居る男性と付き合えますか❓

レス111 HIT数 13872 あ+ あ-

シンパパN( 30代 ♂ 0d5gc )
10/02/19 14:56(更新日時)

自分はシングルパパなんですがそろそろ彼女が欲しいと思っています💡

そして将来的にはちびの為にも自分の為にも再婚したいと考えています😃

こんな自分とというか連れ子の居る男性と付き合える女性って居るでしょうか❓

皆さんもし自分がちょっといいなぁと思った人に連れ子がいたとわかったら…

どうでしょう❓

皆さん正直にお答え下さい😃

No.1162567 09/07/10 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/10 21:36
社会人さん1 

どんな職業についてるんですか?お子さんは普段どうやって面倒みてますか?

No.2 09/07/10 21:42
シンパパN ( 30代 ♂ 0d5gc )

>> 1 8時5時の仕事してます

職人です

たまに休みの日バイトもします

今は自分が見れない時は自分の母親に面倒見て貰ってます

母親と同居です

ちびは10歳です

No.3 09/07/10 22:04
匿名さん3 ( ♀ )

絶対ないとは言えませんが、かなり慎重になります😥
もし結婚したら相手のお子さんの母親になるかもしれないわけだし…。そこが一番難しい問題だと思います。
それに前妻さんとなぜ離婚になったのかっていう事も気になっちゃいます😣

No.4 09/07/10 22:11

>> 3 やはり『慎重』ですか💡

離婚理由は相手の浮気と借金です

でも自分も今思えばいけない所もあったと思います

やはり女性はある程度結婚の見えそうな相手と付き合うものですかね❓

自分はそうですが😥

No.5 09/07/10 23:05
エコ ( 20代 ♀ zDZqc )

今晩は☺私はもうすぐシングルママです💦離婚理由は、旦那の暴力、暴言、家出、お金、最後は浮気です😢子供はもうすぐ2歳になる娘がいます☺私も一生一人はさみしいなぁっと思いつつ、子供の気持ちもあるし、相手のかなりの理解が必要になってくるので、再婚は難しいなぁって、思いました。
でも絶対無理では無いとは、思います。私はまだ離婚が成立していないので、これから仕事、育児を、一生懸命やり、その中でいい出会いがあればいいなぁって思ってます。色んな事を前向きに考え、明るく生きていきたいですね🙌主さんも、子供はパパが幸せだと子供も明るくなります☺反対に子供が幸せだと親は、本当に嬉しいですよね🎵誰にでもきっと、努力しただけの、チャンスがあると私は思います。

No.6 09/07/10 23:20

>> 5 ありがとうございます😃

シングルママさんなんですね💡

になるのか💦💦

中々大変ですよ⤵⤵

シングルママで彼氏がいる人は多いですね➰

シングルパパは比較的彼女居ない人の方が多い気がします😥

でも自分は半分諦めてます⤵⤵⤵

忙しいし出会いも無いので😢

でもちびには母親は必要なんだろうけど😥

• << 9 あきらめたらダメですよ☺確かになぜかシングルママの方に彼氏がいるのは、よく聞きます💦私の旦那は、子供がいるのに今も遊びまくってます💧なのに、主さんは子供を一生懸命育ててます。 きっと主さんのことを理解してくれる方がいますよ💪私はそう思いますよ☺

No.7 09/07/10 23:23
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

お子様は新しい母親を望んでいますか⁉
大切なのは、主さんの気持ちでも相手の気持ちでもなく、お子様の気持ちだと思います。
私は母子家庭で育ちました。父親のことも憎んだり恨んだりはしてません。でも新しい父親が欲しいと思ったことは、私も弟も一度もありません。
小学校からの友人に親が再婚した人がいました。子供にとって本当に辛いのは親が離婚することじゃない。突然血の繋がらない人と一緒に暮らし、親と呼ばなければならないことだ…と思いました。
母は私と弟を女手ひとつで育て上げ、今では私達が母の老後を心配して再婚を勧めてますが、恋人でいいと再婚しません。私達のいつでも帰れる実家でなくなるのが嫌だと⤵
お子様をよく見てあげてください。新しい母親を欲しがってますか⁉

私の友人が主さんの立場の人と5年付き合い半同棲してました。幼い娘さんにもよくしてました。でもプロポーズされた時悩みに悩んで断ったそうです…。
世話をするのは苦痛じゃない。でも親にはなれないし、もし親になるなら自分の子は産めない。同じように接することができなかった…では済まされないからと。
他人の親になるのは、考える程簡単ではありませんから…。

• << 17 この匿名さんの言う通りだと思います お子さんにとって両親が離婚したのはお子さんには何も関係ない事なのに、大人の都合で母親がいなくなって、また大人の都合で違う母親が やって来るではお子さんが可哀想すぎます やはりこれから再婚を考えているのであれば、お子さんの気持ちを一番重視されるのが良いかと思われます。 或いはお子さんがある程度大人に成長されてから再婚を考えてみては如何ですか?

No.8 09/07/10 23:38

>> 7 レスありがとうございます🙇

やはりそうですよね⤵⤵⤵

自分も片親です😥

母親は再婚してバツ2です➰

でも今度また再婚するみたいです😃

今度は問題無いと思います

自分はやはり物心ついていたのであまりなつけませんでしたね😥

だからちびには友達として仲良く慣れる人が居て懐いてくれたら考えられますが相手の気持ちもあるだろうし難しいですよね😥

でもシンママと再婚してる人は沢山いるんですよね😥

男の方が懐深い人多いんでしょうか❓

• << 13 男性の方が懐が深いのではなく、結局男性は自分が出産しないから、だと思うんです。 自分と血を分けた子供でさえ可愛がれない父親は沢山います。勿論虐待とかは論外ですが、表面上父親をしていても、我が子と過ごす時間は母親と比べると少ない場合が多いし、ぶっちゃけ本当に自分の子供か確かめる術はDNA鑑定しかありませんよね💦 でも女は自分が産みます。紛れもなく自分のお腹から生まれてきた子供、と明確にわかるわけです。 そこで、現実に出産をしない男性が【他人】の子供の親になれる場合が、出産をする女性が【自分の産んでいない】子供の親になれる場合より、多いんじゃないかと思います。 男性からすると、妻の連れ子と再婚してから生まれた自分の子供、平等に接することができたとしても、女性は夫の連れ子と再婚してから自分が産んだ自分の子供…私の友人が長く悩んだように、平等に接することができないんじゃないか…と思う気持ちは誰でも抱くと思います。 もしかしたら、シンママの方とならうまくいくのかもしれませんね。もう自分で子供を産む気のない人となら。 私の友人のように初婚であれば当然いつか自分の子供が欲しいと思っても自然ですから。

No.9 09/07/10 23:42
エコ ( 20代 ♀ zDZqc )

>> 6 ありがとうございます😃 シングルママさんなんですね💡 になるのか💦💦 中々大変ですよ⤵⤵ シングルママで彼氏がいる人は多… あきらめたらダメですよ☺確かになぜかシングルママの方に彼氏がいるのは、よく聞きます💦私の旦那は、子供がいるのに今も遊びまくってます💧なのに、主さんは子供を一生懸命育ててます。
きっと主さんのことを理解してくれる方がいますよ💪私はそう思いますよ☺

• << 11 ありがとうございます😊 でも出会いが無いからしょうがないんです😔 だから出来なきゃ出来ないでしょうがないと思うしか無いんですょ⤵⤵ これから大変だと思うけど頑張って下さい✨✨

No.10 09/07/10 23:47
八方美人ちゃん10 ( ♀ )

好きになった人がたまたまシングルパパだったら有り得ます。

でも、初めから自分の妻兼継母募集!と言われても応募はしません。

恋愛は自分の気持ちに正直に、再婚するとなった時は子どもの気持ちを優先してください。

• << 12 レスありがとうございます😃 そのつもりです😃 子供がこの人でも良いって言ってくれたらするつもりですが まず好きになる前に知っていたらみんな諦めるもんじゃないですかね❓

No.11 09/07/10 23:51

>> 9 あきらめたらダメですよ☺確かになぜかシングルママの方に彼氏がいるのは、よく聞きます💦私の旦那は、子供がいるのに今も遊びまくってます💧なのに、… ありがとうございます😊

でも出会いが無いからしょうがないんです😔

だから出来なきゃ出来ないでしょうがないと思うしか無いんですょ⤵⤵

これから大変だと思うけど頑張って下さい✨✨

No.12 09/07/10 23:56

>> 10 好きになった人がたまたまシングルパパだったら有り得ます。 でも、初めから自分の妻兼継母募集!と言われても応募はしません。 恋愛は自… レスありがとうございます😃

そのつもりです😃

子供がこの人でも良いって言ってくれたらするつもりですが

まず好きになる前に知っていたらみんな諦めるもんじゃないですかね❓

No.13 09/07/11 00:50

>> 8 レスありがとうございます🙇 やはりそうですよね⤵⤵⤵ 自分も片親です😥 母親は再婚してバツ2です➰ でも今度また再婚するみ… 男性の方が懐が深いのではなく、結局男性は自分が出産しないから、だと思うんです。
自分と血を分けた子供でさえ可愛がれない父親は沢山います。勿論虐待とかは論外ですが、表面上父親をしていても、我が子と過ごす時間は母親と比べると少ない場合が多いし、ぶっちゃけ本当に自分の子供か確かめる術はDNA鑑定しかありませんよね💦
でも女は自分が産みます。紛れもなく自分のお腹から生まれてきた子供、と明確にわかるわけです。

そこで、現実に出産をしない男性が【他人】の子供の親になれる場合が、出産をする女性が【自分の産んでいない】子供の親になれる場合より、多いんじゃないかと思います。
男性からすると、妻の連れ子と再婚してから生まれた自分の子供、平等に接することができたとしても、女性は夫の連れ子と再婚してから自分が産んだ自分の子供…私の友人が長く悩んだように、平等に接することができないんじゃないか…と思う気持ちは誰でも抱くと思います。
もしかしたら、シンママの方とならうまくいくのかもしれませんね。もう自分で子供を産む気のない人となら。
私の友人のように初婚であれば当然いつか自分の子供が欲しいと思っても自然ですから。

No.14 09/07/11 01:01

>> 13 なるほど😲

わかりやすい意見ありがとうございます😃

やはり彼女作るとか再婚するとか考えちゃ駄目ですね💦💦

諦めます⤵⤵⤵

No.15 09/07/11 01:23

>> 14 最初から再婚目的で女を見るのはやめた方が良いとは思います⤵
お子様の気持ちも考慮しなければならないし、最初からそこを目指すと非常にハードルが高いと思うんです。
ただ好きだから一緒にいたい、今好きだから一緒にいたい…そう思える方と自然にお付き合いができたら、それはそれで捨てることはない幸せだと思います。
私の母のように子供が自立してから再婚を考えたって、良いんじゃないでしょうか⁉
勿論恋人はずっといましたよ。というか、いたそうです。私達には何にも感じさせませんでした。
これから思春期を迎えるお子様のことも考えると、正直親の男としての顔、女としての顔は、最も嫌悪感を抱くことのひとつですし、男女のことも汚く思う時期もあります(女の子だけかな💧)
でも子供が成人してから…と考えると、初婚の女性とは難しいですよね。女は幾つになっても出産できるわけじゃありませんから。
そして子育てをしたことのない女性にいきなり、既に自我のある10歳やそれ以上の子供と親子関係を築けというのも酷ですし。
主さんの境遇をより理解できる、主さんに近い立場の女性と出逢えると良いですね。そんな方とならゆっくり進めると思います。

No.16 09/07/11 03:36
社会人さん1 

子供のためにも離婚した方がよい場合 例えば借金、浮気、暴力など
次結婚するなら子供にとってよい親になってくれる人ですよね。
私もシンママですが自分より子供の事可愛がってくれる心の広~い人を求めています。
現実にはいないですが。
次こそ離婚したくないから慎重に相手選びます。
主さんも焦らず本当によい相手を選ぶべきです。
出会いがないのも、きっと必要ないからないんです。運命的な直感も大事にしたほうがいいですよ、決して一時の燃えた感情などではなくて。

No.17 09/07/11 16:15
匿名さん17 

>> 7 お子様は新しい母親を望んでいますか⁉ 大切なのは、主さんの気持ちでも相手の気持ちでもなく、お子様の気持ちだと思います。 私は母子家庭で育ちま… この匿名さんの言う通りだと思います
お子さんにとって両親が離婚したのはお子さんには何も関係ない事なのに、大人の都合で母親がいなくなって、また大人の都合で違う母親が
やって来るではお子さんが可哀想すぎます
やはりこれから再婚を考えているのであれば、お子さんの気持ちを一番重視されるのが良いかと思われます。
或いはお子さんがある程度大人に成長されてから再婚を考えてみては如何ですか?

No.18 09/07/11 21:47

>> 17 レスありがとうございます😃

色々自分も考えました💡

子供が成人してからとか

一生一人とかも

今は何が正しいのか正直わからなくなってます⤵⤵⤵

考え方次第なんでしょうけど😥

なんか考えるのも面倒臭くなってきました😠

• << 26 みなさん、あくまでも参考になればと レスしてくれているので あまり悩み過ぎないで下さいね。 自分の人生です。決めるのはシンパパさんですよ。 私は お子さんにも シンパパさんにも 幸せになって欲しいです。 良い 出会いが あればいいですね😊

No.19 09/07/11 23:40
大学生さん19 ( 20代 ♀ )

好きな人の連れ子なら全然ウェルカムです!!
でも、その子とパパが仲良しじゃないと嫌です。
パパと仲良しな子どもなら、パパが好きになった彼女のことをスッと受け入れてくれそうだから♪

• << 21 逆だと思いますねぇ💧 子供からすると親の恋人は、大好きなパパを取り合うライバルなんですよ💦 そして、少し成長の早い子なら、パパは仕事忙しいから自分は寂しくてもガマンしてきた、パパが一生懸命仕事してるから、いい子にしてたしお留守番もしたし、家のお手伝いも頑張った。 でもパパは…いつデートしてたの⁉自分が寂しい時に放っておいて、あの人と楽しく過ごしてたの⁉ その間、家で待ってた自分のことなんか忘れてたの⁉ …などなど、思うものですよ。 嫉妬するんです。 そして親を取られるんじゃないかと、不安にもなるんです。 大人なら、好きな人が大事にしてる人は自分も大事にしよう、好きな人が好きな人は自分も好きになれる…でも、子供の心はそんな風に割りきれるようにはできてません⤵ 自分が一番でありたい、と愛情を求めるんです。 ライバルが現れればエスカレートこそすれ、即座に存在を受け入れられる程、単純ではありません。 恋人がいい人であればある程、素直になれないものですから。

No.20 09/07/11 23:58
匿名さん20 

>> 19 シンママです。
私も、旦那・子の父親がいたらな…と思う事があります。でも、主さんと同じように考えることが面倒になってしまいます。
そして結果的に、離婚を決意した時に「再婚するつもりで離婚したのか、それとも1人で育てて行く覚悟をしたのか」に行き着きます。
私事ですが、離婚を決めたときの様に「した方がよいのでは?」と思っているうちは、するべきではないと思っています。

No.21 09/07/12 00:07

>> 19 好きな人の連れ子なら全然ウェルカムです!! でも、その子とパパが仲良しじゃないと嫌です。 パパと仲良しな子どもなら、パパが好きになった彼女の… 逆だと思いますねぇ💧

子供からすると親の恋人は、大好きなパパを取り合うライバルなんですよ💦
そして、少し成長の早い子なら、パパは仕事忙しいから自分は寂しくてもガマンしてきた、パパが一生懸命仕事してるから、いい子にしてたしお留守番もしたし、家のお手伝いも頑張った。
でもパパは…いつデートしてたの⁉自分が寂しい時に放っておいて、あの人と楽しく過ごしてたの⁉
その間、家で待ってた自分のことなんか忘れてたの⁉

…などなど、思うものですよ。
嫉妬するんです。
そして親を取られるんじゃないかと、不安にもなるんです。

大人なら、好きな人が大事にしてる人は自分も大事にしよう、好きな人が好きな人は自分も好きになれる…でも、子供の心はそんな風に割りきれるようにはできてません⤵
自分が一番でありたい、と愛情を求めるんです。
ライバルが現れればエスカレートこそすれ、即座に存在を受け入れられる程、単純ではありません。

恋人がいい人であればある程、素直になれないものですから。

No.22 09/07/12 15:52
大学生さん19 ( 20代 ♀ )

>> 21 そうですよね..
私が子供の立場だったら、やはり親の再婚相手をライバル視してしまうと思います。 再婚するかどうかは、お子さんとどういう関係を築けるのかにかかってきそうですね!!

No.23 09/07/15 19:25
片思い中さん23 ( ♀ )

こんばんわ😃私も×イチ子持ちです。私の考えは、シングルになっても臆する事はないと思います。確かに子供の事は大切です。でも、自分の事も大事です。子供だけでは紛らわす事の出来ない寂しさがあります。
将来の事なんてわからないけど、相手を幸せにしたいと思えたら、いいと思います。失敗から学んだ事、これから繰り返さないようにしたいです。

No.24 09/07/22 17:20
恋愛の達人24 ( ♀ )

私は、自分の子しかかわいがれません😔やはり女はそうじゃないでしょうか。お腹を痛めた我が子と他人の子供が同じようにかわいいわけありません😔だから子持ち男性は絶対に無理です。

No.25 09/07/22 17:38
恋愛恐怖症25 

付き合うだけならいいけど、結婚は絶対になし… 家政婦がわりの女が欲しいだけでしょって思っちゃう…

No.26 09/07/30 17:22
社会人さん26 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます😃 色々自分も考えました💡 子供が成人してからとか 一生一人とかも 今は何が正しいのか正直わからな… みなさん、あくまでも参考になればと
レスしてくれているので
あまり悩み過ぎないで下さいね。

自分の人生です。決めるのはシンパパさんですよ。

私は お子さんにも
シンパパさんにも
幸せになって欲しいです。

良い 出会いが あればいいですね😊

No.27 09/07/30 17:39
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私は過去に18才当時、26才のバツイチ子持ちの彼氏がいて同棲していた事があります。
当時は彼氏に子供がいる事をイヤだなんて全く思いませんでした★
彼氏の子供は私に「お姉ちゃん」と言って呼んでくれて懐いてくれてたんで可愛いなぁって思ってました★
主さんが付き合う事になった彼女がどうゆう内面の人間なのかによって上手くいくかいかない決まるんじゃないですか?★誰かと付き合う事になった時に自分には子供がいる事をなど全てさらけ出して、それでもイヤがらず一緒に居る彼女が本望だって事ですよね★

• << 29 レスありがとうございます😊 シングルパパと付き合ってたんですか😲 凄いですね💦💦 でも何故別れてしまったんですか❓

No.28 09/07/31 02:57
社会人さん28 ( ♀ )

他の女性と愛し合った証拠を目の前にして、好きな人と生活したくないです。

人それぞれだと思います。

No.29 09/07/31 10:02

>> 27 私は過去に18才当時、26才のバツイチ子持ちの彼氏がいて同棲していた事があります。 当時は彼氏に子供がいる事をイヤだなんて全く思いませんで… レスありがとうございます😊

シングルパパと付き合ってたんですか😲

凄いですね💦💦

でも何故別れてしまったんですか❓

No.30 09/07/31 13:00

>> 29 主さんお返事ありがとうございます昀
別れなければならなくなったのは、私の事を好きだとゆう男がいて、この男が凄い人間で彼氏と別れさせられてしまい、この男と付き合う事となったからです。
漠然とした経緯しか書いてないので分かりにくくて申し訳ないです。

No.31 09/07/31 15:03

>> 30 相手に原因が有ったりして別れた訳では無いんですか😲

あなたはその人の事を好きになっちゃって別れたって事ですかね❓

シングルパパとは結婚は考えなかったんですか❓

No.32 09/07/31 15:52

>> 31 私の年齢も当時18才と若くて単純で浅はかで現実を知らなかっただけなのかもしれませんが、勢いでこのまま結婚したっていいな昀なんて思ってました。子持彼氏との同棲生活は素直に楽しかったし彼も彼の子供の事も嫌いになんかなりませんでした昀
深い経緯から強引男と私が付き合うとゆう事になり子持彼氏と別れたのです。
今私は24才、現在子供一人、只今離婚協議中でシングルマザーとなりそうです。当時の子持ち彼氏との事は綺麗なまま思い出として残っています。

No.33 09/07/31 21:12

>> 32 そうだったんですか😲

今振り返ってみて独身のままシングルパパと結婚してたら幸せになれたと思いますか❓

俺的には人にもよるだろうけど独身の男よりかはシングルパパの方がいろんな意味で良いとは思うんですが子供の事が有るからそれだけがネックですね➰

• << 35 独身の時に…18才当時あのまま同棲から邪魔(強引男)が入らず結婚してたら幸せだったと私は思います。彼の子供は男の子で「お姉ちゃんと結婚する」とかよく言ってました可愛いかったですよ昀 主さんの子供さんは女の子ですか男の子ですか? もし、女の子さんで主さんに凄くベッタリならお父さんを取られた感覚になっちゃうかもしれないですね。 当時の私の場合は彼の子供が男の子でまた凄く私に懐いてくれていたので同棲をし、結婚してもよいとまで思えたのだと思います昀 主さんが再婚をお考えならお子さんと彼女との相性なんかもポイントだと思います昀
  • << 36 どのあたりが、シンパパの方が独身男性より良いのでしょうか⁉ やはり、初婚の人は相手も初婚が良いでしょうし、たとえ配偶者に非があっての離婚であっても、離婚経験に悪い印象こそあれ、良い印象はないと思いますよ💦 勿論、失敗したからこそそこから学んだこともあるでしょうけど。

No.34 09/07/31 21:43
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。私はシングルパパとお付き合いはできますが結婚は難しいです。

シングルママが再婚してうまく行くのはお世話の中心を血が繋がった親がするからだと思います。シングルパパの場合新しいママがお世話の中心になるので子どもさんが戸惑い受け入れるのに時間がかかるのではないでしょうか。
あとシングルパパの場合おばあちゃんの存在がが大きく「この子は母親が変わって可哀想なんだから怒らないで」など口出しして新しいママと子どもの溝を深めたりします。
そこを男性がうまくとりなすことができるなら大丈夫かもしれません。

子どもを産み育てる女性と産まず基本子育ては協力程度の男性では子どもに対する思いいれや感情が違うのは当然です。ただ間に入る人(この場合は主さん)がお子さんや新しい奥様と祖父母の間をとりもつことができれば新しい家庭が築けると思います。

• << 37 レスありがとうございます😃 もしかしてシングルパパと付き合った事有るんですか❓ 確かにそういう所難しいですね😥 友達の期間が長くて 子供も彼女も仲良くなれたら考えられるかもしれないですね😥 難しいです💦💦

No.35 09/07/31 22:44

>> 33 そうだったんですか😲 今振り返ってみて独身のままシングルパパと結婚してたら幸せになれたと思いますか❓ 俺的には人にもよるだろう… 独身の時に…18才当時あのまま同棲から邪魔(強引男)が入らず結婚してたら幸せだったと私は思います。彼の子供は男の子で「お姉ちゃんと結婚する」とかよく言ってました可愛いかったですよ昀
主さんの子供さんは女の子ですか男の子ですか?
もし、女の子さんで主さんに凄くベッタリならお父さんを取られた感覚になっちゃうかもしれないですね。
当時の私の場合は彼の子供が男の子でまた凄く私に懐いてくれていたので同棲をし、結婚してもよいとまで思えたのだと思います昀
主さんが再婚をお考えならお子さんと彼女との相性なんかもポイントだと思います昀

• << 38 ありがとうございます😃 凄い参考になります😊 家のは十歳の男の子です😃 あなたのような人も居るんですね😲 理想です☺

No.36 09/07/31 23:38

>> 33 そうだったんですか😲 今振り返ってみて独身のままシングルパパと結婚してたら幸せになれたと思いますか❓ 俺的には人にもよるだろう… どのあたりが、シンパパの方が独身男性より良いのでしょうか⁉

やはり、初婚の人は相手も初婚が良いでしょうし、たとえ配偶者に非があっての離婚であっても、離婚経験に悪い印象こそあれ、良い印象はないと思いますよ💦
勿論、失敗したからこそそこから学んだこともあるでしょうけど。

• << 39 レスありがとうございます😃 その通りかもしれませんね💦💦 人にもよると思いますが… ただシングルパパの方が子育てや家事の大変さが分かってる分奥さんを大事に出来るんじゃないかと思いました💦💦 ただそれだけです😥

No.37 09/08/01 12:29

>> 34 ごめんなさい。私はシングルパパとお付き合いはできますが結婚は難しいです。 シングルママが再婚してうまく行くのはお世話の中心を血が繋がった親… レスありがとうございます😃

もしかしてシングルパパと付き合った事有るんですか❓

確かにそういう所難しいですね😥

友達の期間が長くて
子供も彼女も仲良くなれたら考えられるかもしれないですね😥

難しいです💦💦

No.38 09/08/01 12:33

>> 35 独身の時に…18才当時あのまま同棲から邪魔(強引男)が入らず結婚してたら幸せだったと私は思います。彼の子供は男の子で「お姉ちゃんと結婚する」… ありがとうございます😃

凄い参考になります😊

家のは十歳の男の子です😃

あなたのような人も居るんですね😲

理想です☺

• << 40 ありがとうございます昀理想の彼女さんに巡り逢える事は運命だと思います。 主さんの子供さんが男の子ならある程度上手くいくと思います。 彼女や好きな人には自身持っていってほしいです昀踏み出す一歩が大切です昀頑張ってください。

No.39 09/08/01 12:38

>> 36 どのあたりが、シンパパの方が独身男性より良いのでしょうか⁉ やはり、初婚の人は相手も初婚が良いでしょうし、たとえ配偶者に非があっての離婚で… レスありがとうございます😃

その通りかもしれませんね💦💦

人にもよると思いますが…

ただシングルパパの方が子育てや家事の大変さが分かってる分奥さんを大事に出来るんじゃないかと思いました💦💦

ただそれだけです😥

No.40 09/08/01 18:21

>> 38 ありがとうございます😃 凄い参考になります😊 家のは十歳の男の子です😃 あなたのような人も居るんですね😲 理想です☺ ありがとうございます昀理想の彼女さんに巡り逢える事は運命だと思います。
主さんの子供さんが男の子ならある程度上手くいくと思います。
彼女や好きな人には自身持っていってほしいです昀踏み出す一歩が大切です昀頑張ってください。

No.41 09/08/01 18:25

>> 40 ありがとうございます😃

早く運命の人に出会いたいものです☺

諦めないで頑張ります✊

No.42 09/09/02 23:53
匿名さん42 

1ヶ月前まで2人の子持ちの彼氏がいました。でも私と彼氏の間に赤ちゃんができ、結局赤ちゃんとサヨナラするという決断をし、彼氏とも別れました。
とても大スキで今も気持ちは変わらないけど、やはり2人の子供の母になり、そして新しい自分の子供の母になるという責任、2人の子供にとって私が今入りこむ事が幸せなのかといろいろ悩みました。結局、子供がいる方は自分と相手が好きならいいという問題ではなく、子供が今それをホントに求めてる事なのかが問題だと思います。
今思う事は、どんな理由にしろ、離婚は子供を傷付ける行為。だから子育てを一緒懸命して子供に手が掛からなくなったら自分の好きな事をやるべきだと思います。
私も最初からこういう気持ちを持てていたらお付き合いはしなかったです。

No.43 09/09/23 16:04
匿名さん43 ( ♀ )

バツ1子持ちの彼と付き合っています。

主さんが離婚に対してしっかり決まり事を作ってきちんとされているのなら
あとは子供がなついてくれたら大丈夫だと思います。

私は彼の事が大好きですし
彼の子供も大切に思っていますし、可愛いです。
とはいえ悩む事もたくさんありますので
何でも、小さいことでも話して、解決する努力を見せてほしいと私は思います。

バツ1だから恋愛ができないとは思いませんが
お子様がいらっしゃる以上いい加減な恋愛はできないとは思います。

主さんとお子様を理解してくれる人が現れるといいですね😃

No.44 09/09/23 16:48
ラブラブさん44 ( ♀ )

私の彼は子持ち戓

彼→25
子供→7
私→17

子供とは10歳しか離れてないから、仲良し~煜

やっぱり最初は懐いてくれなかったし、パパのこと好きなん?パパの子供は〇〇だけやで!
と言われたり…

私は彼がしっかり子供を育てているところ、私のことも慎重に考えてくれているところに惚れて
お付き合い始めました濵

前の奥さんと別れた理由が、彼には原因なかったのもお付き合いに踏み込めた1つです

主さん頑張って

No.45 09/09/23 21:31

一括ですが皆さんレスありがとうございます🙇

なんか頑張れそうです😊

独身の人でも良い人は居るんですね😲

びっくりしました😊

早く自分に良い人が出来る事を祈ります😊

No.46 09/11/13 22:32
匿名さん46 ( ♀ )

私ゎ今子連れの男性と付き合ってます
とても優しく頼りがいがある人です
子供がいるから なんて悲観しなくてもきっときっと必ず良い出会いがありますよ😄

No.47 09/12/03 09:00
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

>> 46 私はバツイチ子持ち彼もバツイチ子持ちで結婚し彼との間に新しく子供が産まれました☺確かに色々子供達の関係、お互い女の子で同い年なのでものすごくライバル心がすごくて沢山彼とも未だによく喧嘩します😥自分の子が少しでも相手にされてないと感じたらすぐに😔捉え方だと思いますが自分の子が一番可哀想な思いをしてるからと思ってるので期待されるものが大きいです😣ですがお互い離婚してから勉強したことがあるし絶対子供を悲しませてはいけないという覚悟があれば何でも乗り越えられますよ⤴早くいい人に会えますように😊ちなみにいっぱい喧嘩するけど幸せですよ😍

No.48 10/01/06 07:32
匿名さん48 

主さん 初めまして✨
私もバツイチ 中三の女の子がいて 彼もバツイチ 二歳7ヶ月の男の子がいます。付き合って今一年4ヶ月ですょ。付き合ってすぐに 私達と数ヶ月暮らしたので 彼の子供は私をママと思ってます。うちの子供も 年が離れてるので 面倒みたり可愛がってますょ。私は彼の子供も自分の子供と錯覚してしまうくらい溺愛してますし 彼も娘を本気で(怒)たりしてくれますので 何の不安もないです。きっと 主さんも いいかたと出会えて また家庭を築き上げていけると思います。彼と喧嘩はありますが お互い 話し合って解決して自分たちの仲を改めて深めて行きますし お互いの子供の事も意見しあって育ててます。今は娘が受験を控えてますので 娘を一番に考えて一緒に住んでませんが 週末や休みは うちに来て 娘と会話したり一緒にご飯食べたりして スキンシップを率先して取ってくれてます。要はお互いがどれだけ理解し合って支え合えるかだと思いますょ☝

No.49 10/01/06 18:17

今まで忙しくてレス出来なくてすいませんでした💦💦一括しちゃいますが皆さんありがとうございます🙇

やっぱり人それぞれですかね~😥

話替わりますが最近はなんか余り女の人と付き合いたいとは思わなくなってきました😥

凄く仲が良くて一緒に旅行とか行けちゃう女の子の友達が欲しいとは思いますが☺

贅沢☺笑

話相手は欲しいですね~💦💦

でも他にもどしどしレス待ってますのでよろしくお願いします🙇

No.50 10/01/12 17:37
匿名さん43 ( ♀ )

>> 49 凄く仲が良くて一緒に旅行とか行けちゃう女の子の友達が欲しいという件について、すみません、言わせてください。

主さんも悪気のない一言だったと思いますが、
そんな都合のいい話ないと思います。

きちんと付き合うのか、付き合わないのか、はっきり決断していかないと
子供にもかわいそうな思いを、相手の方にも不安な思いをさせる事になると思います。

はじめはそんなつもりなくても
結果なってしまうと思います。

• << 51 まぁあくまで友達なんで恋人の様な関係で無くていんですけどご飯食べ行ったり旅行行ったり出来る仲の人が居れば良いなぁと思っただけです🌷 人として仲良く出来る人が欲しいです✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧