注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

片思い、脈はありますかないですか?

レス100 HIT数 16148 あ+ あ-

片思い中さん
09/09/21 08:54(更新日時)

職場に好きな人がいます。

私は21歳、彼は30代で、私にとっては上司にあたります。

最近、私の実家で作った梅酒を渡したら、
「何かお礼しなきゃね、何がいい? 物々交換?」
と言われたので、
勇気を出して
「じゃあご飯連れてってください!」

って言ったら、
「誰か一緒でいい?」

と言われてしまいました……。

2人での食事を断られたということは、脈はなしなのでしょうか?
図々しかったのでしょうか?

彼の立場などがあるのは解っているつもりですが、迷惑だったのでしょうか?

今後アプローチなどをすることも迷惑でしょうか(できるかは別として…)

私は恋愛経験が少なく、どのようにしたらいいのか解らなくて。。
ご飯に連れてってくださいって言ったことも自分では頑張ったつもりです;

文章が拙く申し訳ございません。

アドバイスなどいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.1162202 09/07/13 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/13 19:57
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

残念ながら今の状況で判断する事はできないと思います。

「誰か一緒でいい?」と聞いたのは、
主さんが食事に誘ってくれた真意を確認するためです。
「いい」と言えば主さんに恋愛感情は無く、あくまで職場の関係として見られていると考えます。
「できれば2人が・・・」と言えば少なくともただの職場の関係とは考えられません。

相手の方が主さんに興味があろうがなかろうが、
主さんの真意を確認しておかなければいけません。
興味があれば「どういう意味だろう?」と確認したくなる人も居ますし、
興味がなければ主さんの気持ちを確認して、
もし特別な感情がありそうであれば今後期待を持たせない様、
自分の行動、言動、態度に注意しなければいけない。
以上の事から今回の1件だけで判断を下す事はできません。

また、他の可能性として交際している相手がおり、
その相手に気をつかって、という事もあります。

とにかく今はまだ様子見の段階ですね。焦らず行きましょう。
とりあえず今回はナイスファイトでした🙌

No.2 09/07/13 20:01
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 1 読み返してみると、私の日本語がちょっとおかしいです・・・😥
もし意味がわからない部分がありましたら
おっしゃってください。

失礼しました。

No.3 09/07/13 20:41
片思い中さん0 

>> 2 レスありがとうございます!
意味は解らなくないです、大丈夫です。(私の日本語が変ですみません)

>真意を確認するためです。

そうなのですか…
てっきり2人では無理なのかと;
ですから「いい」と言ってしまったのですが…
「できれば2人が…」と言えばよかったのでしょうか…

>また、他の可能性として交際している相手がおり、
>その相手に気をつかって、という事もあります。

その考えはありましたが、
「誰か一緒でいい?」
と聞かれた後、いいと言ったら、いつにする? みたいな流れになったのですが、
「仕事終わった後はいつも家で暇してるからいつでもいいよ」
や、その他の今までの言動からお相手はいないのかな?
っと思うような節が多々あるのでどうなのかなっと。(確認を取ったわけではないので計りかねますが…)
続く

No.4 09/07/13 20:42
片思い中さん0 

>とにかく今はまだ様子見の段階ですね。焦らず行きましょう。
>とりあえず今回はナイスファイトでした🙌

ありがとうございます^^どうなるかわかりませんが、様子を見ながら焦らず行ってみます。
でももし彼が私に興味がなく、こんなちんちくりんから好意を寄せられたら迷惑ではないですかね;;

あとまた質問なのですが
いくら(梅酒の)お礼の一言だったとしても、
「ご飯連れてって下さい」とかって図々しくはなかったでしょうか?

長文すみません。

  • << 6 私も全然図々しくないと思います。 男性というのはこちらからお礼したいと言った場合、 遠慮されると逆に残念に思う方が多いです。 >「できれば2人が…」と言えばよかったのでしょうか… いえ、今回の場合は「いい」で無難だと思います。 相手の方が好意を持ってくれているという確信があれば 「できれば2人が」で良いんですが、 確信が無い以上、仮に好意を持ってくれていない場合に、 相手の方が警戒態勢に入ってしまい、好意を持ってくれる機会を失う事になります。 とりあえず食事には行ける事になったのですから、 その際に色んな話をして、さりげなく気配りができる所もアピールして、 主さんを知ってもらう機会にしましょう。 あと、 「こんなちんちくりん」とか思っては駄目ですよ! 謙譲の心は日本人の長所ですが恋愛においては例外です。 主さんも「僕なんて・・・」と自信なさそうな男性に魅力は感じませんよね? 主さんには主さんにしかない、他人にマネのできない魅力や良さがあるんですから 自信を持ってアタックしてください♪

No.5 09/07/13 20:47
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 こんばんは🐱

全然、図々しくないと思いますよ(*^-^*)
じっくり様子見て頑張って下さいね😃

  • << 7 レスありがとうございます🙌 図々しくないですか、よかった~(?) まだ日時とかは決まってないのですが、何を食べるかは決まったので近々連れて行ってはもらえるのだと思います。 しかし他に誰が一緒になるかは解りません; じっくり様子を見て頑張るつもりですが、彼女の有無と出来たらアドレスくらいは知りたいです!

No.6 09/07/13 21:06
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 4 >とにかく今はまだ様子見の段階ですね。焦らず行きましょう。 >とりあえず今回はナイスファイトでした🙌 ありがとうございます^^どうなるかわ… 私も全然図々しくないと思います。
男性というのはこちらからお礼したいと言った場合、
遠慮されると逆に残念に思う方が多いです。

>「できれば2人が…」と言えばよかったのでしょうか…

いえ、今回の場合は「いい」で無難だと思います。
相手の方が好意を持ってくれているという確信があれば
「できれば2人が」で良いんですが、
確信が無い以上、仮に好意を持ってくれていない場合に、
相手の方が警戒態勢に入ってしまい、好意を持ってくれる機会を失う事になります。
とりあえず食事には行ける事になったのですから、
その際に色んな話をして、さりげなく気配りができる所もアピールして、
主さんを知ってもらう機会にしましょう。

あと、
「こんなちんちくりん」とか思っては駄目ですよ!
謙譲の心は日本人の長所ですが恋愛においては例外です。
主さんも「僕なんて・・・」と自信なさそうな男性に魅力は感じませんよね?
主さんには主さんにしかない、他人にマネのできない魅力や良さがあるんですから
自信を持ってアタックしてください♪

  • << 9 ありがとうございます! とりあえず図々しくはないのですね。 >男性というのはこちらからお礼したいと言った場合、 >遠慮されると逆に残念に思う方が多いです。 そうなのですか!! あー…今回とは関係ないですが今までなんだかんだで遠慮してました( ´ー) >いえ、今回の場合は「いい」で無難だと思います。 「いい」とは言ったものの他にまだ誰が来るかは解らないんですよねぇ。 たぶんまだ私がよく知らない方とかが来そうな予感。 (私たちは支店で、私は本社の方はよく知らないのですが彼は本社の方にもよく行ってらっしゃり、本社の方の話しをよくするので) >とりあえず食事には行ける事になったのですから、 >その際に色んな話をして、さりげなく気配りができる所もアピールして、 >主さんを知ってもらう機会にしましょう。 了解です! できる限り頑張ってみます。 人見知りするから他の人の前で彼とうまく話せるかどうかも危ういですが。(2人だともっと危うい?) >「こんなちんちくりん」とか思っては駄目ですよ! 続く、長文すみません

No.7 09/07/13 21:10
片思い中さん0 

>> 5 こんばんは🐱 全然、図々しくないと思いますよ(*^-^*) じっくり様子見て頑張って下さいね😃 レスありがとうございます🙌

図々しくないですか、よかった~(?)

まだ日時とかは決まってないのですが、何を食べるかは決まったので近々連れて行ってはもらえるのだと思います。
しかし他に誰が一緒になるかは解りません;

じっくり様子を見て頑張るつもりですが、彼女の有無と出来たらアドレスくらいは知りたいです!

No.8 09/07/13 21:36
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 7 他にどなたが来るのかはこの際問題ではないと思います。
それよりも話そのものが流れてしまわない様、
「○○日は私も都合が良いんですが、いかがですか?」と
しっかり伝えた方がいいです。
その場合、一緒に来られる方の事もありますので、
あまり急ではない日時、1週間後か2週間後くらいで、
複数の日時を伝えると、ブッキングしやすくなると思います。

あと、アドレスについてですが、
これは上手く行くか保証が無いですし、
多少強引なので参考程度に聞いてください。

例えば日程について、休日を提案してみます。
もし休日でもOKとなったら、
当日はどこかで待ち合わせる事になります。
ですので「念の為に連絡先伺っておいてもよろしいですか?番号でもアドレスでも構いませんので」
と、さり気なくゲットします。
上手くいけば「じゃあ赤外線で」と両方ゲットできます。
番号だけでも今後の戦略の幅は広がるかと思います。

  • << 11 あぁ!😨 そうですよね……話自体が流れるということもありますもんね…… >「○○日は私も都合が良いんですが、いかがですか?」と >しっかり伝えた方がいいです。 了解です。 都合のつく日を伝えてみます! 誰が来るかはこの際考えないようにして当日頑張ります; >多少強引なので参考程度に聞いてください。 おぉぉー! なんか高度なテクニック(?)ですが使えそうですね!! さり気なーく(たぶん怪しくなるが)聞いてみます! ありがとうございます🙇

No.9 09/07/13 21:45
片思い中さん0 

>> 6 私も全然図々しくないと思います。 男性というのはこちらからお礼したいと言った場合、 遠慮されると逆に残念に思う方が多いです。 >「できれば… ありがとうございます!

とりあえず図々しくはないのですね。

>男性というのはこちらからお礼したいと言った場合、
>遠慮されると逆に残念に思う方が多いです。

そうなのですか!!
あー…今回とは関係ないですが今までなんだかんだで遠慮してました( ´ー)


>いえ、今回の場合は「いい」で無難だと思います。

「いい」とは言ったものの他にまだ誰が来るかは解らないんですよねぇ。
たぶんまだ私がよく知らない方とかが来そうな予感。
(私たちは支店で、私は本社の方はよく知らないのですが彼は本社の方にもよく行ってらっしゃり、本社の方の話しをよくするので)

>とりあえず食事には行ける事になったのですから、
>その際に色んな話をして、さりげなく気配りができる所もアピールして、
>主さんを知ってもらう機会にしましょう。

了解です!
できる限り頑張ってみます。
人見知りするから他の人の前で彼とうまく話せるかどうかも危ういですが。(2人だともっと危うい?)


>「こんなちんちくりん」とか思っては駄目ですよ!

続く、長文すみません

No.10 09/07/13 21:46
片思い中さん0 

>> 9 >謙譲の心は日本人の長所ですが恋愛においては例外です。
>主さんも「僕なんて・・・」と自信なさそうな男性に魅力は感じませんよね?
>主さんには主さんにしかない、他人にマネのできない魅力や良さがあるんですから
>自信を持ってアタックしてください♪

はい! やっぱり自信はないですが、頑張ります💪ありがとうございます😺

No.11 09/07/13 21:59
片思い中さん0 

>> 8 他にどなたが来るのかはこの際問題ではないと思います。 それよりも話そのものが流れてしまわない様、 「○○日は私も都合が良いんですが、いかがで… あぁ!😨
そうですよね……話自体が流れるということもありますもんね……

>「○○日は私も都合が良いんですが、いかがですか?」と
>しっかり伝えた方がいいです。

了解です。
都合のつく日を伝えてみます!
誰が来るかはこの際考えないようにして当日頑張ります;


>多少強引なので参考程度に聞いてください。

おぉぉー!
なんか高度なテクニック(?)ですが使えそうですね!!

さり気なーく(たぶん怪しくなるが)聞いてみます!

ありがとうございます🙇

No.12 09/07/14 22:15
ui ( MeRnc )

今日、彼から
「お店とか時間とかどうする?」
と聞かれたので、
「(たぶんかなり挙動不審な言動で)
もんじゃ食べたいです!」
って言う会話に(なんかテンパってて言った一言……なぜもんじゃだったのでしょうか、てか初食事にもんじゃはありなのでしょうか?)。。。
「なんでもんじゃww解った。場所とかは決めてね」
って言われたんですが、
「ならここ行ってみたいです」(挙動不審)
と、まぁ前から知ってたが行ったことなかった場所を提案してみました。
しかし彼がよく解らないので、あやふやに。
でも日時ともんじゃは決定しました。
日時ともんじゃが決定したまではよかったのですが、
「他に誰が来れるかなぁ。●●君とか?○○さんとか?」
「誰でもいいですよ」
「全然知らない人は嫌でしょ?」
「あーあまり知らない人は。。。」
「一対一は俺が嫌だ、話さなきゃいけなくなるから!」
「……当日空いてる方で。。」

ってなことを言われたんですが、
そんなに2人が嫌なのでしょうか……

でもとりあえずご飯は食べに行けることは確定したので、
ポジティブに考えたいですが、
凹みました。。。
続く

No.13 09/07/14 22:17
ui ( MeRnc )

>> 12 実は私と彼は帰る方向一緒なのですが、彼は忙しい身ゆえ時間帯が合わないんですね。
でも今日は帰りが一緒になりそうになりました。(一緒になりそうだったので上の会話ができました)
が、なんだ感だで距離置かれたので、私が先に帰りました。
避けられてるのかもしれません。。。

なんていうか、ちょと線を引かれている感じがします。
やっぱり脈はなしなのでしょうか。。。
というか迷惑だったのでしょうか?
迷惑だったなら、別にどこかに連れて行ってもらうより、
何か別なことのほうが自分も楽なのですが(まともな会話とかできるか解らないし。。。)

情緒不安定で文章が変ですみません。
長文失礼しました。どなたかアドレスお願いします。

No.14 09/07/14 23:48
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 13 すいません、確認したいのですが、
12・13さんは主さんですか?

No.15 09/07/14 23:53
ui ( MeRnc )

>> 14 >No.14
nyamo(28♂ZL89EF)さん

はい、主です。
(なぜかハンドルネームしか選べませんでした;)
解りずらくてすみません;

No.16 09/07/15 00:02
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 15 いえいえ😊
本文の内容からしてほとんど確信はありましたが
一応確認したまでです。

ちょっと現状を見た限りでは
脈は無いかな?というのが正直な感想です。
ですが現時点での話です。
諦めるにはちょっと早い気がします。
あと、あちらからお店と日時を聞いて来たのであれば、
たぶん迷惑って事はないんじゃないでしょうか。
私だったら迷惑であれば放置して流そうとしますが(笑

一度ここでその方の人となりを少しでも確認したいのですが、
主さんから見た印象で良いので教えていただけませんか?
私はもしかして口べたな方なのかな、と勝手に思いましたが・・・。

No.17 09/07/15 00:26
ui ( MeRnc )

ありがとうございます🙇

>あと、あちらからお店と日時を聞いて来たのであれば、
>たぶん迷惑って事はないんじゃないでしょうか。

……迷惑ではないのかもですが、
「場所とかは探してね!俺は探さないからw」
とかそんな感じでした😥

>一度ここでその方の人となりを少しでも確認したいのですが、
>主さんから見た印象で良いので教えていただけませんか?


私から見た彼は、

口下手ではないと思います(仕事の話は饒舌に話てくれます。)
人当たりはよく誰にでも対等に話してくれて優しい。
気遣いができて私の仕事の失敗のフォローなどもしてくださいます。
意見を聞いてくれて、かつ自分の意見を言える人

私からすれば仕事のできる大人な人だなぁという印象です。
立場的に中間管理職みたいですので上の方にも意見してくれるし、
他の男性社員の人たちも口を揃えて「いい人だよね」と言ってました。

No.18 09/07/15 00:37
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 17 うーん・・・そうすると
やはり残念ですが
主さんは職場上の関係としてしか見られてないかもしれませんね・・・😢
でも特別避けられたりはしていないと思いますけどね。
思うに多人数の中で話すのは良いけど
2人きりだと話すのが苦手というタイプの方ではないでしょうか?
実際おりますし、そういう方。

それにまだやれる事は残っていますよね?
諦めるのはやれる事やりきってからでも遅くないと思いますよ😊

No.19 09/07/15 00:53
ui ( MeRnc )

>> 18 やはりそうですよね。。
職場上の関係なんだろうなぁとは思います。
私自信、今の職場はとても人間関係などがよくて皆いい人でよくしてくれるので恋愛感情でその関係が崩れるのは怖いです。
小さな職場なので余計に。。

しかし諦めずにやれそうなことはチャレンジしてみます💪

No.20 09/07/15 01:15
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 19 確かにそれは怖いですね・・・。
もし冷静に考えてみて、その職場関係を崩す危険をおかしてまで
気持ちが欲しいとは思えないのであれば、
しばらくは辛いでしょうがそれも一つの道かと思います。
いずれ笑い話になる日も来るでしょう。

でもやはりどうしてもその方に全力でアプローチしないと吹っ切れそうもないのであれば
燃え尽きるまでトライすると良いと思います。
もちろん可能性が全く無いわけではありませんし。

いずれにしても一つ注意しなければいけないのは、
主さんによって職場の他の方々を気まずい空気に巻き込んでしまう事です。
これは主さんの心持ち次第かと思います。
主さんの気持ちを知り、主さん自身が暗く気まずい空気を出していれば
周囲の方々は気を使います。
逆に全然平気な様子を見せていれば、
周囲の方々も気を使わずにすみます。
それだけの強さと覚悟をもって望むべきかと思います。

No.21 09/07/15 01:53
ui ( MeRnc )

>> 20 nyamoさん
こんなにまでしていただきありがとうございます。

冷静に考えると、人間関係などを崩す危険を犯すかどうかなのです。
ややこしいのは、
私は今の職場にはまだ3ヶ月くらいなんですよね。しかもやっと正社員になれたという。。
そして本当に小さな職場なので、周囲に迷惑をかけれない。
(ものすごく冷静な目で見てるもう1人の自分(超リアリスト)は臆病ですので諦めろみたいなこと言ってる←)

>それだけの強さと覚悟をもって望むべきかと思います。

その辺の覚悟が足りないのでしょうね。笑い話になるようになるにはまだ日は浅いというか。。

…というよりよく解らないんですよね。
彼とどうなりたいのかとか、
そもそも男性とお付き合いするということ自体がよく解らりません←
だから今までもぐだぐだだったんですよね。。

でもどうにもこうにも毎日彼の顔を見ていると、思わず触れたくなるというか、抱きつきたいというか……

とにかく今回はご飯の席でどう過ごすかにかかってるような気がするので、
焦らず行ってみたいとおもいます。

No.22 09/07/15 20:41
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 21 いえいえ、気にしないでください。
自分の為にしている事です。

彼とどうなりたいのか。
その彼から告白された時をイメージしてみるといいです。
そのイメージの中に、理屈は良くわからなくとも喜んでいる主さんがいるなら
やはり付き合いたいのでしょう。
迷っている主さんがいるのなら、
ただ遠くから見守っていたいだけなのかもしれません。

「付き合う」という事を難しく考えなくても良いのではないでしょうか。
一緒にいたいから一緒にいる。
そんなもので良いんだと思います。

とりあえず今結論を急ぐ必要はないと思います。
今は目前にご飯の席を控えているので
まずはそこへ向けて全力を注いで様子を見ましょう。

No.23 09/07/15 21:27
ui ( MeRnc )

>> 22 ありがとうございます!😊

>その彼から告白された時をイメージしてみるといいです。

イメージしてみると、理屈は良くわからなくとも単純にめちゃくちゃ嬉しいですね。
そうするとやはり私は彼と付き合いたいのかな☺

>とりあえず今結論を急ぐ必要はないと思います。

はい、とりあえずご飯は来週の土曜日(の仕事終わり)になりました。他の人はよく解りませんが。。
30代の男性とはどんな話すればいいんでしょうか?
話すのが嫌みたいなことを言っていたので、かなり不安です。。(そんなこと言っても気を使って何か話てくれるとは思いますが。)

気をつかわせてしまうと思うと気が引けます。(それをいうなら最初から気を使わせてますが)

なんかもう思考がぐちゃぐちゃです💦
今からこんなで大丈夫なんだろうか。
まだ時間があるのでとにかく服装とか化粧は頑張ろうと思います。

No.24 09/07/15 23:59
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 23 >30代の男性とはどんな話すればいいんでしょうか?

うーん、やはり一番の共通の話題はお仕事の事でしょうから、
お仕事の話から入ってはどうでしょうか?
主さんの中でのお仕事の悩みや、相手の方に仕事についての考え方をお聞きしたりとか。
私だったら仕事に前向きな姿勢を持った女性は魅力的に見えますね。

もちろん、「こんな時くらい仕事の話はやめようよ・・・」という方もいるので、
そこは主さんの判断で決めてください。

あとは30代といっても10年の幅があるので、なんとも言えませんが、
例えば青春時代に聞いていたアーティストとか、映画とかの話題でも別に良いと思います。
もしかしたら主さんの知っている映画等があるかもしれません。
知らなくても、どんな内容か聞いたりとか、いろいろ話の膨らませ方はあると思います。

>服装とか化粧は頑張ろうと思います。

そうですね!是非「おっ?今日なんか違うな」と思わせる様な
特別感を出して挑んでください😊

No.25 09/07/16 12:36
ui ( MeRnc )

>> 24 レスありがとうございます!

やっぱり仕事のことですよか。。。

>30代といっても10年の幅があるので、

そうなんです、10歳の歳の差ってどうなんでしょうか?
私自身、10歳差を気にしたことはないのですが、
彼はよく私と話す時、「(自分のことを)おじさんは~」とかって言うんです。。(他の人には普通。)
やっぱり年齢とか気になるのでしょうか?

話題はその時の判断で頑張ってみようと思います。。
続けばいいな……

……とにかく、ポジティブに頑張りたいです。。
(情緒不安定になりやすいので)

また何かありましたら書き込むかもなのでよろしくお願いします🙇

  • << 28 あ、すいません。 「10歳の幅」と言ったのは、 30代と一言で言っても30歳と39歳では約10歳の幅があり、 世代的な話題としては両者でもかなり異なる、という意味です。 確かここまでで、お相手の方の正確な年齢は出て来てないと記憶してましたので。 年齢は気にする人は多いかもしれませんね。 仮に私でも21歳の方とお話するのであれば、 「自分など21歳からみたらおじさんだろうし、  話してても楽しくないんじゃないかなぁ」と思ってしまいます。 その方があまり2人で話したくないというのは、 もしかしたらそういった心理からかもしれません。 ですのでその方と話をするときは、 とにかくその方の話を聞く時は歳の差など関係無く興味がある、という姿勢を アピールしてはどうかな、と思います。 大げさに相づちをうったり、話の内容に色々質問してみたり。 また何かあったら書き込んでください。 頑張って下さいね😊

No.26 09/07/16 12:57
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

スイマセン。割り込みみたいで💧

なんだかいいですね✨凄く羨ましいです✨主さんが😃

こう言っては失礼かもですが、とても初々しくて私も上司に恋してた頃を思い出しちゃいました❤

でも主さん素直で性格良さそうだからきっといい結果が待ってますよ✌
nyamoさんのアドバイスも心強いですね‼
ガンバッテ下さいね‼陰ながら応援してます✌

子育て中の主婦より

No.27 09/07/16 15:01
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 26 nyamoです。26さん、こちらの方こそ出しゃばってて
書き込みづらくしてスイマセン💦
私一人の意見では偏ります。
私が言う事ではないかもしれませんが、どんどん書き込んでください。
ありがとうございます😊

No.28 09/07/16 15:11
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 25 レスありがとうございます! やっぱり仕事のことですよか。。。 >30代といっても10年の幅があるので、 そうなんです、10歳の歳の差っ… あ、すいません。
「10歳の幅」と言ったのは、
30代と一言で言っても30歳と39歳では約10歳の幅があり、
世代的な話題としては両者でもかなり異なる、という意味です。
確かここまでで、お相手の方の正確な年齢は出て来てないと記憶してましたので。

年齢は気にする人は多いかもしれませんね。
仮に私でも21歳の方とお話するのであれば、
「自分など21歳からみたらおじさんだろうし、
 話してても楽しくないんじゃないかなぁ」と思ってしまいます。
その方があまり2人で話したくないというのは、
もしかしたらそういった心理からかもしれません。

ですのでその方と話をするときは、
とにかくその方の話を聞く時は歳の差など関係無く興味がある、という姿勢を
アピールしてはどうかな、と思います。
大げさに相づちをうったり、話の内容に色々質問してみたり。

また何かあったら書き込んでください。
頑張って下さいね😊

No.29 09/07/16 18:26
ui ( MeRnc )

ぎゃー!!!
トラブル発生です!!
えっと、あっ、
レス返信しなくてすみません。
ちょっと落ち着いてから返信します。

で、何がぎゃーー!!なのか、
……食事に行く予定では来週の土曜日だったのですが、
今日の仕事で来週、飛び込みの仕事があり、来週はかなり仕事が忙しくなるとのことが判明。(たぶん来週いっぱい、長引けば再来週までは本気で仕事が忙しくなりそう。)
そして今日の帰り道、また帰りが一緒になりそうでした。
「25日じゃなきゃだめ?」
「(いきなりだったのでテンパる)え、あっ、いえ、いつでも大丈夫です。あ、え、
でも迷惑だったら別に行かなくてもいいです!」
「迷惑じゃないよ、ただ来週たぶん俺の終わる時間とかが解らないし、忙しいし」
「えーあー、なら本当にいつでもいいんですが」
「なら明日暇?」
「(明日!?)え、あ、明日ですか?、ひ、暇ですが」
「なら明日にしよう。でも俺店とか解らないし、俺1人だけど、大丈夫?」
「え、あ、はい、え、ほんまにいいんですか?」

No.30 09/07/16 18:27
ui ( MeRnc )

>> 29 「いいよーごめんね、急に」
「い、いえ、よろしくお願いします」
ここで人が来て、その方と彼が話始めたので私はお疲れ様でしたといい帰路につく。
……心の準備が!!え、あの、これどうしたらいいんですか!!!
服とか三連休の間に友達と買いに行くつもりでいたんですが!!
ちょ、どうしたら!!着てく服ない!!
テンパりすぎてておかしくてすみません😨

レスくださる方、色んな意見聞きたいのでどなたでもいいのでお願いします!

と、とりあえずまずは落ち着つきます。

No.31 09/07/16 18:35
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 30 まずはあったかい飲み物でも飲みましょう😊

今から服を買いに行く時間はありませんか?

  • << 33 レスありがとうございます。 とりあえず今水飲んで落ち着こうと頑張ってます。 あ、あと服、服買わなきゃとか思って近くの店に来てるのですが、なんか自分ではもう何がよいやらでうわぁぁってなりながら店の中ぐるぐるぐるぐ…… んで、今から友達があってくれることになったので、とりあえず落ち着いて近くのベンチに座ってこれ書いてます。。

No.32 09/07/16 18:39
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 31 まぁ、ってゆーかですね。
わざわざ新調まではしなくても良いと思います。
主さんが普段する格好の中で、
一番のお気に入りを着ていけばいいと思いますよ😊

あとはお店ですね。
ぐるなびでも使いますか・・・。

  • << 34 で、新調しなくともとは思いましたが、なんかほんと三連休に買いに行く気満々で、 こんな急展開に頭がついて行けず、ほんまにうわぁぁぁってテンパってる次第です。。 あとお店、どこに行ったらいいんだろう。。近くでもよいとことかあるだろうか? ぐるなびは見ました。会社帰りに行くので会社からちょと遠くて、かつ彼&私の帰り道くらいにないかなぁって……そんな都合よくあったらいいんですけどね、ちょっぴり田舎なとこに住んでるので店がない!! でもぐるなびとかの店で探してみます、もんじゃ…… てかなんでもんじゃとか言ったんだろう自分……

No.33 09/07/16 19:00
ui ( MeRnc )

>> 31 まずはあったかい飲み物でも飲みましょう😊 今から服を買いに行く時間はありませんか? レスありがとうございます。
とりあえず今水飲んで落ち着こうと頑張ってます。
あ、あと服、服買わなきゃとか思って近くの店に来てるのですが、なんか自分ではもう何がよいやらでうわぁぁってなりながら店の中ぐるぐるぐるぐ……

んで、今から友達があってくれることになったので、とりあえず落ち着いて近くのベンチに座ってこれ書いてます。。

No.34 09/07/16 19:07
ui ( MeRnc )

>> 32 まぁ、ってゆーかですね。 わざわざ新調まではしなくても良いと思います。 主さんが普段する格好の中で、 一番のお気に入りを着ていけばいいと思い… で、新調しなくともとは思いましたが、なんかほんと三連休に買いに行く気満々で、
こんな急展開に頭がついて行けず、ほんまにうわぁぁぁってテンパってる次第です。。
あとお店、どこに行ったらいいんだろう。。近くでもよいとことかあるだろうか?
ぐるなびは見ました。会社帰りに行くので会社からちょと遠くて、かつ彼&私の帰り道くらいにないかなぁって……そんな都合よくあったらいいんですけどね、ちょっぴり田舎なとこに住んでるので店がない!!
でもぐるなびとかの店で探してみます、もんじゃ……
てかなんでもんじゃとか言ったんだろう自分……

No.35 09/07/16 19:15
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 34 そうですか♪
お友達の客観視があればひとまず大丈夫でしょう😊

お互いの通勤ルートからあまり離れないのであればオッケーだと思います。
あと最悪もんじゃじゃなくて良いと思いますよ(笑
当日「ちょっと気が変わって、やっぱり他に食べたいのがあるんですけど」って言ったって、
別に困りはしません。

No.36 09/07/16 19:15
社会人さん36 ( 30代 ♀ )

いままでの流れを見ていい感じじゃないですか?彼こそ主さんからの梅酒やらご飯行きたいとかに少し戸惑いがあるのかもしれません。私も会社に20の後輩がいます。もし何か貰えばやはりお礼考えます。でご飯がいいと言えばご飯行きます。ただやはりいきなり二人ではためらいます💦普段から気楽に仲間同士が誘い合いご飯食べたり気楽な関係なら二人もありですが。

私もやはり誰か誘う感じにするかもしれないし。ただ仕事忙しくなるしあまり先のばしにしたら悪いと思って明日にしたのでしょうからとにかく明日を楽しむしかないですね✨

来週なんていわず明日二人でなら嬉しいじゃないですか✨

でとにかくなんでも主さんらいっぱい話したらいいですよ。明るくやっぱり彼女とかいますよね?なんて聞いてみたらどうかな?相手も大人です。全く主さんまかせに沈黙してることも考えられないから。ちゃんと話しを拾って返してくれますよ。で帰りに「また忙しい仕事の山越えたらお疲れ会とかしませんか?」と次に繋ぐ。で仕事は仕事を本気で頑張る‼どうかな?明日頑張って✨

No.37 09/07/16 21:15
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

わ~💨
急展開ですね‼

どうですか⁉気に入った服ありましたか⁉

2人でなんてなんだかこっちまでドキドキ😍です✨

でも今日の上司さんとのやり取りを読んでて、いい感じだと私も思いマス😃

しかし他人事ながらドキドキ💕

No.38 09/07/16 23:57
ui ( MeRnc )

皆様にレスお礼できず申し訳ございません。

遅くなりすみません💦
友達とぐだぐだぐだぐだと話をしてたらこんな時間に;
明日のことで私がぎゃーぎゃーと騒ぎ、まぁやっとこさ落ち着いた感じです。

服、それなりに可愛いの買えました!
仕事にも着てく服ですのであまり派手すぎずしかし地味ではなく……?
まぁもう他によく解らないし挑むまでです!

友達や皆様の応援もあり、本当にありがたいです。
ありがとうございます。
しかしほんとに急すぎだったためかなり情緒不安定。
今は落ち着いていますが当日がどうなることやら。。。
お店はもんじゃに拘らず、何か別なのでもよいですね(笑)
でもできたらもんじゃで(笑)

あーあーもう本当にどうなることやら…。。
あ、彼の年齢ですが、実は正確な年齢はちょっと解らないんですよね。。以前何を話てそうなったかは忘れたのですが、
「10も違うと時代違うわ~」
と言っていて、
別にその時は
『あれ?10違うん?ってことは30すぎてんの?(へぇ)』

No.39 09/07/17 00:00
ui ( MeRnc )

>> 38 って風に思っただけで特に年齢を聞くということはしなかったので未だに年齢不詳なんですよね(苦笑)今の職場、ちょっと年配の方が多く、私が一番下なので年齢の話にはあまり触れないんですよね…でも彼の見た目は20代後半です。(最初は勝手に20後半くらいかなと思ってた。)
明日ちょっと聞いてみますww
(全然関係ありませんが明日は私の兄の誕生日なので、そんな話題からさり気なく。できれば彼の誕生日を知りたいですね☺)
わぁもうほんと緊張します。。
楽しめたらいいなぁ……
って書いたらもう明日!=今日!

No.40 09/07/17 01:46
ui ( MeRnc )

落ち着かないです。。
寝ろって感じなんですが。。

今日は天気予報では雨みたいですね。。
帰りに雨だったらどうしましょう。

私も彼も自転車通勤なんですよ。。
今までの一緒に帰れるかもの会話はチャリ置き場での会話なんですよね。。
雨とか考えてなかったorz
ううう、なんか普通に落ち着かない。遠足前の小学生ってより受験日前の中学生のような不安な気持ち?←
なんだか勝手に語ってるだけですみません。。
なんでこんな展開に。。(自分からご飯とかいったんですが;;)

No.41 09/07/17 03:11
匿名さん41 

最初から読ませていただきました💡
主サンが私の友人の1年程前と似た立場だったので、つい書きたくなってしまいました😃

今日は頑張って下さい!

ただ焦りすぎず、相手を気遣う気持ちを忘れないで下さいね✨

今日はまだ第一段階💡
主サンのアピールは程々に😃仕事以外の彼を知るチャンスですよ✨

No.42 09/07/17 03:39
ui ( MeRnc )

>> 41 レスありがとうございます。。
最近ただでさえ暑苦しくて眠れないのに、今日はドキドキでなかなか眠れなません💦←

>主サンが私の友人の1年程前と似た立場だったので、つい書きたくなってしまいました😃

その友人さんはどうなったのでしょうか?差し障りなければよろしくお願いします😺

今日は気配りしながら頑張ります🙌

他の方々のレスお礼は改めて。

No.43 09/07/17 13:38
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

こんにちは✨

主さん昨日は眠れなかったみたいですね。

いよいよですね。

みなさん仰るように今日は焦らず彼の情報をいっぱい聞き出してみて下さいね…あ、でも根ほり葉ほりではなく💧

何より楽しめるといいですね🎵

また報告待ってますね✨

No.44 09/07/17 18:48
ui ( MeRnc )

あわわわわわわわ!!!
……えーっと、
今、
仕事が終わり、家にいます。

彼は昨日のが原因で上が揉めてるみたいで、仕事が忙しいみたいです……。

朝からなんか空気的にあぁもう今日無理だなっていう雰囲気が漂ってたんですね。。。

で、私は新人なので出来る仕事って限られてて、来週からは忙しいのでしょうが、今日は定時で上がりでした。。

彼は残業があり、
あーもうホント無理だわこれな空気が。
話かけるのも無理なくらい忙しそうで。。。

で、私は諦めかけてたんです……!!

No.45 09/07/17 18:50
ui ( MeRnc )

でも何か話せる雰囲気もなかったのですが無言で帰るのもあれなんで一応私の連絡先のメモを彼の自転車のカゴの中にでも入れてれば連絡くらいくれるだろうとね……。
(近くにあった紙に走り書きですが、『仕事が終わったらでいいので連絡ください』と。。)
そしたらもう私が帰る時間間近なとき彼とちょろっと話すことができて!!

「今日、遅くなるけどいい?」
「え、あっ、はい、いやでも無理なら」
「んー時間がね;;」
「あ、あの、とりあえず終わったら連絡ください」

ってメモ渡して……
今にいたる。

どうなるのか解らないんですが、
なんか
気持ち悪いです、
気分が。。
変な動悸が。。。
緊張しすぎて。。。

No.46 09/07/17 19:14
nyamo ( 20代 ♂ 9PZFc )

>> 45 やりますね。とりあえずこれで携帯番号ゲット確実ですね(笑

気が気じゃないでしょうが、
とりあえずあったかい物飲んで、
この後どういう展開になろうが
「まぁ、いっか😃」くらいの気持ちでいましょう♪

と、いいつつ私もドキドキ・・・。

No.47 09/07/18 05:45
ui ( MeRnc )

おはようございます……
えっーと、
彼から連絡ありました。
で、8時すぎですがご飯どこ行くってなって、彼と私の一番近い駅で待ち合わせ。
「もうどこでもいいです」
って言ったら、じゃあ居酒屋で。ということになり。。。
で、かなり自分がテンションおかしく、空きっ腹に酒のんだので酔ってしまいました。。。
で、私酔うと関西弁(私関西出身です。今現在、関東に住んでます。)でかなりテンション高めでしゃべりまくるんですよ……。。なんか実家の方のこととかしゃべりまくった……
で、歯止めが聞かなくなり、飲みまくる……
最初は仕事の話してて、会社の人の話になり、
やってしまった……普通に関西弁、タメ語でしゃべりまくる……orz
で、私酔ったとしても記憶力はよいのです。。
飲んだら全部忘れるとかないのです……
なんかかなり失態を晒した感じです。。
で居酒屋から出たあと、家に帰るまで彼が送ってくれて、
その間も私がしゃべりまくってる。。。
「うちは○○さんとか嫁に欲しいです!」
「お前ドSやな!」とか言ったり。。。
(死にたい)

で、ちょっと散歩しながらも家につき、その頃には酔いは覚めてたのですが、

No.48 09/07/18 05:48
ui ( MeRnc )

>> 47 なんかやってしまった感があったんで、「ありがとうございます。なんかすみません、本性でました;」
「いやいや面白いものが見れたんでww」「ほんますみません、火曜日とか死んでたらごめんなさい、てか出社拒否したらごめんなさい」
「それはやめて! ほんと困るから! 大丈夫、俺はニヤニヤしながら見ててあげるから」
「うわぁーやめてください! うちほんま死にます、自殺します!」
ってみたいなこといいながら別れました。。

で、今日の成果は、
無理やりな感じですが彼の電話番号ゲット!!
あと彼の年齢は31歳!(笑)
誕生日は解らず。。聞き忘れたorz

他にはなんかほんと仕事の話しと会社の人の話しかしてないですね……

で、今まで昨日寝不足なのもあり今まで爆睡してましたorz

なんかまぁ今、
まぁもういいや
と開き直ってます。
レス下さった方、ありがとうございます。。
とりあえず主が火曜日までに死んでたらすみません(笑)

  • << 60 報告に対するレス遅くなりましがた・・・。 お疲れさまでした♪ 主さんは「やってしまった」とおっしゃってましたが、 いや、良いと思いますよ[emoji:] 無礼講ってやつです(笑 それに自分だけに見せてくれる姿というのは、 結構グッとくるものですよ。 客観的に見てたらむしろ ちょっと距離がつまった感じがしてるんですがどうでしょう?

No.49 09/07/18 10:29
社会人さん49 

>> 48 初めまして✋いきなりレスしてすいません😌
すごいいい感じじゃないですか😄👍✨私も同じ職場の人を好きになって、飲みに行ったりしました💡でも、上手くはいかなかったですσ(^_^;)恋には色々タイミングやらハプニングやら起きますから・・・・でもそれが楽しんですけどね💕主さんには是非慎重になって行動して欲しいです😉諦めないで頑張って下さい❤

No.50 09/07/18 10:55
ui ( MeRnc )

>> 49 初レスありがとうございます!

なにやら今考えてもかなり失礼なことを言ってました…orzお酒の力は怖い…
でも彼はやっぱり大人な人やなぁって思いました。

49さんは上手くいかなかったのですか……タイミングは大事ですか。。

焦らず行こうと思いました。
しかし今回は反省点が多すぎですorz
火曜日、彼に会うのが恥ずかしい。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧